人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(607)ラストウルフは眠れず : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の15名。
見習いメイド ネリーは、「木こり ダニエル」「文学少女 セシリア」「ちんぴら ノーマン」から人狼の気配を感じた……
見習いメイド ネリー
みなさま、大変お待たせいたしました。
お出迎えの準備に時間がかかっており
最後とあいなってしまいました。
まだまだ見習いの半熟者です。
(0)2005/06/18 11:22:18
見習い看護婦 ニーナ
おわー、始まった!始まったー!
おはよー。
(1)2005/06/18 11:25:02
隠者 モーガン
ぬぅ!草ダンゴを頬張っている間に始まってしまったではないか!

『つーか、占い師キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 』
『ウォーレン・ムーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 』


お主・・・珍しく役職希望なんぞ出しておると思うたら・・・其 れ が 狙 い か !
2005/06/18 11:27:05
見習い看護婦 ニーナ
ちぇっちぇ。村人でした。

これで、遠慮なくRPしようかな。
2005/06/18 11:27:21
見習いメイド ネリー
ニーナ様おはようございます。
さて自前調査の結果でありますが

■1.多数24h更新
48h更新の方も24hになってしまったら
善処する感じでしょうか
■4.ロールを決まる前の結果がよろしそうなので
その中でお答えになられた多数の方が
一斉CO反対もしくは消極的反対

ということになりました。
(でよろしいのでしょうか。ドキドキ…)
(2)2005/06/18 11:30:06
見習い看護婦 ニーナ
ネリーちゃんおはよー、よかったぁ人集まって!
(3)2005/06/18 11:31:48
見習い看護婦 ニーナ
勝手にやっちゃってごめんなさーい。

あんけっとです。
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
■2 結社さんにでてきてほしいですか
■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあればどうぞ
(4)2005/06/18 11:35:28
見習いメイド ネリー
アンケート方式で募るのか
それとも議論の中で方針をきめられるのか
いかようになるのかはわかりませんが
使用される際のため明記しておきますね。

■1.まず【自己紹介】はい、コレ大事ですよぉ〜
一行なんてさみしいのは即▼なんです!
■2.結社員様CO時期について
■3.占い師様CO時期について
■4.霊能者様CO時期について
■5.その他あれば随時追記お願い致します。
(5)2005/06/18 11:37:16
見習い看護婦 ニーナ
あわわわかぶっちゃった・・・
(6)2005/06/18 11:38:07
見習いメイド ネリー
>>5は却下しまーす。
ニーナ様の>>4のアンケートを使用させていただきます
(7)2005/06/18 11:38:36
見習いメイド ネリーは、お約束発動いたしましたぁ〜♪
2005/06/18 11:38:46
文学少女 セシリア
始まっちゃってるの。

申し訳ないけど、フライング覚悟で騙ります。
(*0)2005/06/18 11:39:03
文学少女 セシリアは、縁側のうたた寝から目を覚ました。
2005/06/18 11:39:29
文学少女 セシリア
あ…ふ…
もう始まってるのね。
毛布? 誰だろ?
ありがとうなのよ。
(8)2005/06/18 11:40:29
文学少女 セシリア
霊能騙りからスライドして、占い師騙りをする予定です。
目的は、狂信者の保護です。

1騙り2ステルスを希望します。
(*1)2005/06/18 11:41:03
文学少女 セシリア
かなりフライングなんだけど、いきなりCOするの。

【あたしは霊能者です】

人狼の意見がまとまらないうちにCOしておくのよ。
(9)2005/06/18 11:42:19
見習い看護婦 ニーナ
これじゃあキャラもかb・・・

>>7
えーとえーと、ありがとー。
足りないところは本日の後編にでも追加するとして、
【自己紹介】は入れたいカモ。
でもあんけーとじゃなくて、別の発言でもおっけーだと思います!
(10)2005/06/18 11:42:49
見習いメイド ネリー
ではこちらもお約束の

●占い先
▼吊り先
■議題
【】強調:CO:質問など
(11)2005/06/18 11:43:05
見習い看護婦 ニーナ
わー、えと、はじめまして?お姉さん。
まとまらないもなにも、単独犯くさいね。

アンケートを無駄にさせるつもりなのね!せっかく頑張ったのに!
(12)2005/06/18 11:44:21
文学少女 セシリア
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
ゆったりとしたいなら6月20日、そうでないなら19日のどちらでもいいの。

■2 結社さんにでてきてほしいですか
どちらでもいいの。
唯一村人側で自由に動ける立場なので、どうするかはお任せしたいのよ。

■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
占い師さんは3日まで潜伏するのがいいと思うの。
その間、あたしが人狼をひきつけておくの。

■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあればどうぞ
今日は22時頃までは不定期に顔だすの。
(13)2005/06/18 11:45:16
見習いメイド ネリー
あわわぁ〜
いきなりセシリア様が…
まだ三名しかいませんが
対抗COなどはいかが致しましょうか。汗
(14)2005/06/18 11:45:27
文学少女 セシリア
アンケートは無駄にならないのよ?
あたしが出たからといって、対抗にすぐ出る必要はないの。対抗でなくてもいいのよ?
(15)2005/06/18 11:46:20
文学少女 セシリア
対抗するかしないかは、個人の自由でいいと思うの。
(16)2005/06/18 11:47:07
牧師 ルーサー
そろそろ出掛ける時間だ・・・

って・・・結社かよ
さすがにブランクあるのにいきなりまとめ役は自信ないなぁ。
時間的にもこれない場合あるし。

1人COになったらどうしようかな
2005/06/18 11:49:16
見習いメイド ネリー
ではまとめ役(できれば結社員様)の
判断をお伺いになるのでしょうね。
もしくは村の総意?
>>10
ではアンケートとは別に【自己紹介でも】
発言におりまぜてくださいまし
メモには明記する必要はありません。
(17)2005/06/18 11:49:55
見習い看護婦 ニーナ
>>13
だから、お姉さんが、何日何時がいいなって思うのを書いて欲しいんだけど・・・
みんながみんな、「他の人にあわせる」って言ったら、結局何日にするのよ!ってなっちゃうでしょ。
(18)2005/06/18 11:50:09
牧師 ルーサー
今日この後これないし、顔だしとこう
2005/06/18 11:51:51
文学少女 セシリア
そうなのね。わかりました。
ちょっとアンケート訂正するの。
(19)2005/06/18 11:51:54
牧師 ルーサー
アーメン
(20)2005/06/18 11:52:25
文学少女 セシリア
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
あたし個人としては、このまま占い師が出てこずに19日22時更新が望ましいと思うの。
でも、占い師まで出てきたら、20日22時更新がいいと思うのよ。
(21)2005/06/18 11:53:22
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/18 11:55:06
見習い看護婦 ニーナ
■1 みんなの喉がかれちゃうだろうから19日でいいと思うよ!あえて言うなら22時よりちょっと後に、してほしい・・・
■2 両潜伏→誰をまとめにするか→占い の流れが勿体無いと思うので、一人は出てほしーです!
■3 おのおのの判断でもいいし、結社さんが出たらその人に決めてもらうのもよし、お姉さんのようにスタンドプレイもよし。
■4 今日は今からちょっとヴィンセントせんせーに呼ばれてるから22時くらいまで顔出せないよ。
(22)2005/06/18 11:55:51
文学少女 セシリア
まだ挨拶してなかったの…ごめんなさい。
あらためて、みなさんこんにちはなの。
(23)2005/06/18 11:56:11
新米記者 ソフィー
あら……

始まったわね。とりあえず私は……
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
状況にもよるけど……今のところは20日の夜かな。

■2 結社さんにでてきてほしいですか
うん。そうだね。ひとりは出てきて欲しいかな。

■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
初日に両方出てきてもらうのが、安心出来て好き。
でも占い師に潜伏してもらうのもスリリングよね。
もう少しみんなの意見も聞きたいかな。

■4 今日顔出せる時間、出せない時間
そろそろ出かけなきゃ。夜来られるのは21:00頃かな。
(24)2005/06/18 11:58:30
文学少女 セシリア
しばらくまたお昼寝するの。
また後で顔だすのよ。

おやすみなさいの。
(25)2005/06/18 11:58:46
文学少女 セシリアは、縁側で再び横になった。
2005/06/18 11:58:50
見習い看護婦 ニーナ
セシリアおねえちゃんは、占い師さんがもしかしたら襲撃されたかも?っていう心配はしない人なのかな?
ひとりでもかけてるのに名乗るのは、偽者さんしか出ないんじゃって思うとちょっと怖いなあー。

そんなに襲撃がピンポイントでくるかどうかは、わかんないんだけどさ。
(26)2005/06/18 11:59:01
見習いメイド ネリー
こちらもセシリア様牧師様こんにちは
唐突な展開で頭が真っ白でした
(27)2005/06/18 12:00:00
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィー様こんにちは。続々とこられるのですぅ〜♪
2005/06/18 12:00:42
牧師 ルーサー
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
プロローグでもいったが、今日はこの後これないので
第一希望ー19日22時
第二希望ー20日22時
■2 結社さんにでてきてほしいですか
まとめ役の適任者がいれば両潜伏
そうでなければ1人CO
基本的には結社員の判断にまかせたい
■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
霊能はもうCOしてるようだね。
占い師は2日目第一声COを希望しとく、もう一斉COはできないしね

■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあればどうぞ
今日は、昼以降はここに顔だせないと思う
明日は日曜なので早めに顔だそうと思う。
平日は22時〜24時がメイン
(28)2005/06/18 12:01:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/18 12:01:48
文学少女 セシリア
個人的な意見として、霊能者は確定してもいいと思います。占い師襲撃がしやすくなりますから。

ニーナも言っている通り、私はスタンドプレイに出た結社か狂信者か真霊能者のどれかだと思われることと思っています。
(*2)2005/06/18 12:01:52
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに手を降った。えへへ。
2005/06/18 12:02:35
牧師 ルーサー
今日は顔だせないので・・・1人COだったらロッテ頼みます!!
ゴメン
2005/06/18 12:03:55
見習い看護婦 ニーナ
わ、人集まってきたね!
。o0(おにいちゃんまだかな・・・?)


自己紹介は、帰ってきてから出そうとおもいます!
じゃ、せんせーがうるさいんでちょっと行ってきまーす。
(29)2005/06/18 12:04:27
見習い看護婦 ニーナ
自己紹介

ナサニエル兄ちゃんに一直線。
2005/06/18 12:05:58
見習い看護婦 ニーナ
他に浮かばないよ〜
2005/06/18 12:06:12
牧師 ルーサー
とりあえず、女性陣3人衆よろしくです

アンケにも書きましたが、神のお導きにより今日はこれません。
最初の議論に参加できなくて申し訳ない

アーメン
(30)2005/06/18 12:07:22
文学少女 セシリア
私の後に出てくるのは、真霊しかいないと思います。
今の状況で狂信者が騙る可能性は、まずないと考えます。

2騙り1ステルスを希望の場合、霊能の3人目COして、その後私が占い師にスライドすれば、ほぼ真と見られると思います。
(*3)2005/06/18 12:07:32
交易商 ベンジャミン
おぉ、開幕しましたね
■0.俺の名はベンジャミン、歳は24、呪にかかってこの様な姿をしている、昔はよく旅をしたものだ、その結果これだ、好奇心猫を殺すとはよくいったものだな
■1.今日か明日、基本的にはいつでも構わない
■2.今日中に一人といいたい所だが霊能者に対抗が出なければ、まとめ役を任せて両潜伏でもいいかもしれん、基本的には任せる
■3.襲撃が始まる前には出てきてもらいたいが、少なくとも霊能が出揃うか、結社が出てくるまでは、勝手に出て混乱させるな
■4.対抗が居ればCO、or【俺はベンジャミン霊能者じゃないぜ】と勝手に俺はしておく、皆が集まるまでは少し待った方がいいかもな
■5.あればその都度言う
(2005/06/18 12:09:17、交易商 ベンジャミンにより削除)
牧師 ルーサー
4人衆だったな

霊能は・・・こうなった以上対抗あればでてもらうしかないでしょうね
(31)2005/06/18 12:09:26
交易商 ベンジャミン
おぉ、開幕しましたね
■0.俺の名はベンジャミン、歳は24、呪にかかってこの様な姿をしている、昔はよく旅をしたものだ、その結果これだ、好奇心猫を殺すとはよくいったものだな
■1.今日か明日、基本的にはいつでも構わない
■2.今日中に一人といいたい所だが霊能者に対抗が出なければ、まとめ役を任せて両潜伏でもいいかもしれん、基本的には任せる
■3.襲撃が始まる前には出てきてもらいたいが、少なくとも霊能が出揃うか、結社が出てくるまでは、勝手に出て混乱させるな
■4.対抗が居ればCOと言いたいが、皆が集まるまでは少し待った方がいいかもな、つーことで皆で話し合うまで、CO非COは控える
■5.あればその都度言う
(32)2005/06/18 12:10:54
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/18 12:11:14
交易商 ベンジャミン
おはよう、挨拶もなしに無粋なアンケートから入っちまってちょっと後悔だぜ
(33)2005/06/18 12:11:47
見習いメイド ネリー
みなさま、アンケートにお答えになっていますので

■1 19日22:30
理由は更新前後の濃霧警報を避けようかなと
23時はとくに濃さそうです。
時間は私は余裕がありますので対応できます
■2 結社員様の意向にお任せいたしたいのですが
現状ではお一人出ていただくとありがたく思います。
■3 もう霊能者様がお一人でておられるので
占い師様の扱いは悩みますが
襲撃がされるまでにはでて頂く方がよろしいかと
■4 ぽつぽつまんべんなく
1h更新前は必ずいるようにします。
(34)2005/06/18 12:12:18
牧師 ルーサー
30分後にまたのぞけるかも
アーメン
(35)2005/06/18 12:12:20
新米記者 ソフィー
セシリアがCOしたのね

私には今のところセシリア本物に見えるかな。人狼だって狂信者だってお互いの出方を知りたいと思うのよね。

まだ分かんないけど。

私としては、今日中に霊能者の対抗COをした方が良いと思うんだけど、そこんとこも議題に追加して欲しいかな。
(36)2005/06/18 12:12:23
交易商 ベンジャミン
いきなり長文撤回痛い
2005/06/18 12:13:38
文学少女 セシリア
>>*3は訂正です。
結社が霊能騙る可能性もありました。
(*4)2005/06/18 12:15:24
隠者 モーガン
うむ、草団子を食している間に事態が急変してしまったようじゃ。
(37)2005/06/18 12:17:46
交易商 ベンジャミン
あ〜、はら減ったから、ちょっと飯喰ってくる
(38)2005/06/18 12:17:55
隠者 モーガンは、玄米茶をすすり上げ、議事録に目を通した。
2005/06/18 12:18:06
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンすれ違いか〜、また後で
2005/06/18 12:18:30
隠者 モーガン
 【自己紹介】
モーガン・モーント(60〜70歳?)
ゆるりと隠遁生活をおくるつもりでこの村へやってきたのじゃが、どうやらそうはいかないようじゃの・・・やれやれ。

■1 19日の22時
あまり長くとも、ただいたずらに喉を潰してしまうだけじゃろうて。
このくらいが無難ではないかの?

■2 任せる
彼らには彼らの考えというものがあろう。儂らがとやかく言うものではない。

■3 今日中
特に占い師は今日中を望む。それも、できれば占い対象者が決定する前にじゃ。
考えてもみい、占い先が決定し、その者が「私は占い師です」などと言って、はたして其れを信じる事ができようか?

霊能者に関しては、もうそこの娘さんが名乗りをあげておるでの・・・ならば対抗する物は今日中にしてしまった方が良いと思う。

■4 昼は不定期、夜は9時以降確実
しかし、此ばかりは約束はできん・・・少なくとも9時以降11時くらいまでは顔を出せるであろう。
リアル明日の予定は、まだ分からんので公言は控えさせて貰おうかの。
(39)2005/06/18 12:32:22
見習いメイド ネリー
一気に波がひいてしまったご様子…

>>36
ご希望とあらば追記
■5.霊能者対抗COについて:非COも?

回答
■5.一波さってしまわれたので
早期対抗による崩しは今からでは効果はやや薄いでしょうか
こうなればまとめ役のご判断をおまちしましょう
しかしながら襲撃であやふやになる前には
出ていただいた方がよろしいかと
不確定情報は極力なくしていきたくはあります。
(40)2005/06/18 12:34:49
見習いメイド ネリー
と思いましたが
■5.は撤回で
■3.に含めてお答えになるほうがよさそうです。
(モーガン様の回答見てそう思いました…)
(41)2005/06/18 12:36:08
隠者 モーガン
では儂も、暫し散策に出かけてくるとしよう・・・
(42)2005/06/18 12:36:15
牧師 ルーサー
ただいま
(43)2005/06/18 12:37:17
隠者 モーガンは、入れ違いですまぬが、暫し散策。
2005/06/18 12:38:32
新米記者 ソフィーは、出かけて来るね。バイバイ。
2005/06/18 12:44:10
牧師 ルーサー
私は今日は今しかいれないので、出来るだけ答えておきましょう。

■5.霊能者対抗COについて:非COも?

個人的には1人でた以上、対抗があればCOしかないと思う。
万一、霊能が確定すれば、まとめ役をお願いできるしね。
よく考えたら狂信者がいる以上、まとめ役は確定白の能力者(確定霊能か結社)にするのがいいと思う。
(44)2005/06/18 12:45:41
墓守 ユージーンは、集会場に戻ってきた。
2005/06/18 12:46:21
見習いメイド ネリー
【自己紹介〜♪】
二年くらい前からこちらでお仕事をさせていただいております。
永遠の【見習い】メイドネリーです。
趣味はさぼり。
真面目にお仕事をしているように装い
密かにサボってはティーブレイクしつつ
悠々自適に暮らしております。
ご主人様は現在お出かけ中でありますが
お帰りになられるまでお客様の対応を怠らぬようにと
いいつけになられました。
正直そのような事をおっしゃられても…ではありますが
しっかりとロッテお嬢様とヘンリエッタお嬢様に
働きぶりを監視されているような気がしてなりません………
(45)2005/06/18 12:47:42
牧師 ルーサー
うっ、5のアンケは撤回されてたか・・・
(46)2005/06/18 12:48:43
墓守 ユージーン
始まっていたのに気づきませんでした…
セシリアさんが霊能者COしたのですか…
(信用したいのですが、いろいろ疑念がわいてきます…)
ともかく、アンケートに答えます。
(47)2005/06/18 12:49:11
見習いメイド ネリー
いえ、3に含めても5に新たにでも
とにかくみなさまに意見が伝わればと
(48)2005/06/18 12:50:02
牧師 ルーサー
ネリーさん、こんにちわ。
懺悔することがあったら、いつでも教会にいらしてくださいね。

祈れば全て許される
アーメン
(49)2005/06/18 12:53:10
牧師 ルーサー
>>47
ユージーンさんもこんにちわ
疑念が湧いても祈れば心が晴れます

アーメン
(50)2005/06/18 12:55:20
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
戻ったぜ、今日更新するのか?誰がアンカーやる?とりあえずコミットしとくぞ
(51)2005/06/18 12:57:22
見習いメイド ネリー
>>44
霊能者白確定を期待する場合
(結社員潜伏?)
それまでかなり停滞しそうではありますね
ルーサー様がおられる間に
いまから対抗:非COをしたほうがいいのかしら
でも独断ではという抵抗があるという事と
時間は一応初日は広くありますし…うーん。
(52)2005/06/18 12:59:11
見習いメイド ネリー
>>51
19日更新か(明日)
20日更新か(明後日)
というところでしょうか
(53)2005/06/18 13:00:41
牧師 ルーサー
ベンジャミンさんもこんにちわ

今日更新はないと思いますが、私はもうこないですし。
早くても19日だと思いますよ
(54)2005/06/18 13:01:28
交易商 ベンジャミン
まぁ、とりあえず、まったりするのも悪くないしな
(55)2005/06/18 13:02:28
見習いメイド ネリー
>>49
懺悔すること…
(昨日お仕事さぼりました)
(一昨日もお仕事さぼりました)
(あっ
今日は頑張ったから帳消し♪)
毎日懸命に生きております牧師様…
(56)2005/06/18 13:04:50
牧師 ルーサー
>>52
そうなんだよね。
非COは独断では抵抗あるのには同意ですよ。

おっしゃるとおり時間あるので、夜まで待ってみてはどうでしょう(私はいませんが)
(57)2005/06/18 13:06:59
冒険家 ナサニエル
おう、はじまってたのか。みんなおはよーさん。

悪いが、俺はこれから18時頃まで顔見せできん。ただスケジュール的には22時更新でもなんとかなると思うが・・・もう少し遅いの希望だな。コミットアンカーは、その時のまとめ役に任せても構わないと思うぜ。

アンケートは、何度か中身が変わってるんでちょっと待っててくれ。捜して応える。それと・・・

代表者委任投票はどうしたい? 実は昨日聞きそびれちまってさ・・・今回「一斉CO」も敢えて無しにしただろう。折角なら、個人の考えで処刑投票やった方がいいんじゃないかと思うんだ。勿論、時間の都合や念のために委任するのは構わんさ。ただ、今までどうも「代表者委任」ってのが多かったからこの辺も考えて欲しいと思ったんだ。狼も、自分がどれだけ怪しまれてるのか解らんから、スリルがあるだろうしな。

じゃ、ちょっち待っててくれ。
(58)2005/06/18 13:07:29
見習いメイド ネリー
>>55
一人であれもれおもってもなんですね
お客様が集まられるであろう時間帯に
また改めて考えることにします。
(59)2005/06/18 13:08:02
墓守 ユージーン
【自己紹介】
墓守です…
暗いとか、気味が悪いとか言われることがよくあります…

アピールすることがあまりない…
■1.占い先が決まって、占い師候補がそれを確認できればいつでもいいと思う…
〆と言う意味では、19日の22時あたりを目安にして、まとまらなかったら延期でいいのでは…
■2.一人出てきてまとめをするべきだと思います…
■3.早めのCOと遅めのCOどちらも利点があると思います…
ただ、2日目COは中途半端で利点がないので、初日COか3日目以降のCOがいいと思います…
霊能者はセシリアさんがすでに出ているので、すぐ対抗と言いたいのですが、悩みます…
個人的には、占い師も霊能者も3日目以降のCOでやってみたいと思っていたので…
■4.実は更新時間にいられない日があります…
具体的に言うと、日、月、木の21時ごろから翌日の9時ごろまで発言できません…
24時間更新になってもこれる時にがんばって発言しますので、勘弁してください…
(60)2005/06/18 13:09:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/18 13:09:19
牧師 ルーサー
>>56
一生懸命に1日を生きることが大事です。
日々の行いで罪は消えていくのですよ。

私も子供たちによく話すのです。
何事もチャレンジすることだと。
神はちゃんと見てくれてますよ

アーメン
(61)2005/06/18 13:11:07
冒険家 ナサニエル
【自己紹介】(メモには張らんぞ)

冒険家。趣味は話すこと。一応言っとくが恋人は募集しとらん。その辺注意するように。現在同性の友達大募集。

じゃ、悪い。時間がキツキツなんで行かせてもらうな。
(62)2005/06/18 13:11:49
冒険家 ナサニエル
そういえば、昨日のクイズの回答

恥かしい指数
やっちまった指数
逃げ出したい指数

こんなところだ。とりあえず、桃色RPは濃すぎなければそれでいい。うーん、村人か・・・コーネが狼だったら食われそうだ(汗)。
2005/06/18 13:12:51
牧師 ルーサー
>>58
それは個々に判断して投票するということでしょうか?
(63)2005/06/18 13:12:59
冒険家 ナサニエルは、>>63そうだ。個人投票の是非について。さすがに席外す。
2005/06/18 13:14:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/18 13:14:45
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/18 13:15:31
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/18 13:17:44
墓守 ユージーン
>>58
序盤、村人の票はまとまりづらいのに対し、狼は相談で票をまとめられます…
記名投票の村なら、それを狼の推理にも利用できますが、無記名投票のこの村では反対させてもらいます…
(64)2005/06/18 13:21:41
墓守 ユージーン
>>64
個人の考えでの処刑投票に対する意見です…
(65)2005/06/18 13:23:24
墓守 ユージーン
>>62
(私も友達募集中…
でもセシリアさんともナサニエルさんとも意見が食い違ってしまう…
やはり、私なんかに友達は作れないのだろう…)
2005/06/18 13:25:59
牧師 ルーサー
私もミサに行く時間になりました。
明日早めに顔をだすことにします。

代表者委任の是非について

代表者委任のメリットー村の総意をまとめて投票するので間違いがおこらない。
個々の投票のメリットードキドキ感でスリルがある

代表者委任ノデメリットーまとめ役の負担増。
個々の投票のデメリットー人狼側が4票そろえられる可能性がある。

結論としては、ユージーンの言うとおり無記名投票ではやる意義が薄い気がする。
一度やってみたい気もするんだけどね

では、アーメン
(66)2005/06/18 13:26:11
墓守 ユージーン
後で、また来ます…
(67)2005/06/18 13:29:28
お嬢様 ヘンリエッタは、くるくる回りながら集会場に入ってきた。
2005/06/18 13:30:18
見習いメイド ネリー
>>58>>64
そうですね〜
まず無記名なのが辛いですね。
あとはこの村は狂人ではなく狂信者なので
狼を避けることができちゃいますし
序盤にもかかわらず
人数がへってくる中盤移行も怖く思います。
申し訳ありませんが私の結論は反対になってしまいます。
(68)2005/06/18 13:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁい、始まったんだね! みんな、こんにちは〜☆
【☆自己紹介☆】
エッタ14歳だよ。シャロ姉様の妹でーすっ。
甘いケーキと紅茶がだいすきだよー。ネリーの淹れてくれるミルクティは絶品なの♪
箱入りムスメなので常識知らずかも……ご指導よろしくお願いいたします♪
(69)2005/06/18 13:32:07
見習いメイド ネリー
はっ…☆
ヘンリエッタお嬢様!!!
さて(汗)
お仕事!お仕事!!!
(70)2005/06/18 13:33:04
見習いメイド ネリーは、光の速さでにげさっていった!
2005/06/18 13:33:46
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ様を遥か遠くの物陰からチラッと覗いている。
2005/06/18 13:35:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
19日22時希望かなっ。

■2 結社さんにでてきてほしいですか
1COが安定してスキなので希望しちゃいます。
霊能者の対抗が出なかったら(本日中に募るとしてだけど)セシリアさんにまとめをお願いして、結社2潜伏でもいいかな?
基本的には、場の状況を見つつの結社COで。本人にお任せしたいかな。
(71)2005/06/18 13:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
霊能者の対抗は今日中に募ったほうがいいと思うよ。時間が経つほど狼さんの騙り作戦が練られちゃうと思うし。
わりと賛成意見が多いみたいだから、もう非霊COはじめてもよくない??と思ったり。時間を区切ろうか。たとえば、今夜22時からはじめるとか(遅いカナ? ご意見求むなの)。

占い師は、霊能者が出た以上は潜伏してほしいけど……3日め第一声にするとCO前に襲撃されちゃった人が真?って疑念がわいちゃうコトもあるから、初日か2日めのCOでもいいかなぁ。
2日めというのは【襲撃の危険がない】し、1日めに全員に【明日COだよ】って伝えられるという点で、初日COとの差があると思ってマス。

■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあれば
今日はちょこちょこ覗けるよ。22時には確実にいると思うな。
明日以降は多分22時〜26時がメインになって、他は覗ける程度で発言は難しいカモ。
(72)2005/06/18 13:38:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの気配に気付き、素早く振り返った!!
2005/06/18 13:38:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんの>>58は、みんなも言ってるケド、記名投票じゃないから村人よりも狼さんにメリットが大きい気がする。
なので、はんたーい。

記名のときは楽しいんだケドね!☆
判断材料にもなるし。
(73)2005/06/18 13:41:34
見習いメイド ネリーは、ひょいっと隠れた…危ない危ない…真面目に仕事しよう……
2005/06/18 13:42:32
見習いメイド ネリーは、という訳で本当にお仕事に向かいましたとさ☆
2005/06/18 13:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはまたサボってるな〜〜。
あとでおやつのフィナンシェひとつ追加してもらおうっと♪

さて、ちょっと散歩に出かけてくるね。
しかし……ベンさんが24歳だったとは衝撃だなぁ。
(74)2005/06/18 13:44:06
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンの「本当の姿」を想像しながら集会場を後にした。
2005/06/18 13:44:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/18 13:47:15
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
さてさて、みなさま、はじめまして。
イベント村以外で審問参加ははじめてのcloverと申します。
審問は3回めなので素人同然でーす。
楽しそうだったから「参加2回以上」のハードルをかえりみず飛び込んじゃいました。
ドキドキー。

72h村はポイントが多すぎて、エッタあたまわるいこなのがばれてしまうのー。発言はほどほどに……したい……。

いつも「気合い入れすぎて頑張ってる」のが怪しいと思われるみたいなので、今回は試験的に「肩の力を抜いて」「でも実は全力で」やってみたいと思います。ぺこり。
もちろん楽しみながらやりたいので、どうぞよろしくお願いします♪
2005/06/18 13:56:17
隠者 モーガン
すまぬ!急用が入ってしもうた!
下手すると今日は戻れぬやもしれん・・・鳩も飛ばせそうにない。

なるべく早う帰宅するようにするが、・・・すまぬ!
(75)2005/06/18 14:51:04
隠者 モーガンは、老人とは思えぬ速さで走り去っていった。
2005/06/18 14:51:22
見習い看護婦 ニーナ
恋人は募集していない…か。


うーんどうしたものか。
2005/06/18 16:48:35
見習い看護婦 ニーナ
ぜーぜー、せんせーの怪しげな実験に付き合うのも楽じゃないよー。何やってるんだろ。サッパリだ。

んとね、占いさんの出るタイミングや、霊能さんのことや、決めなきゃならないことが沢山あるとおもうから、ニーはねはやく結社さんにでてほしーなーと思う。
(76)2005/06/18 16:56:24
見習い看護婦 ニーナ
というのもね、別に村人さんが仕切ってくれててもいいんだけど、じゃあ占おうとか占っても狂人なんじゃないかとか、疑っちゃうでしょ?
そういうの、多分色々と無駄だよね。
(77)2005/06/18 16:59:34
木こり ダニエル
ムオッホゥ〜!?
(*5)2005/06/18 17:04:56
見習い看護婦 ニーナ
せっかく善意で出てくれた人にも悪いし、占いも使うことになるし、村人さん疑うってのもあんまり気分良くないよね。

だから、結社さんお願い、出てください。


どーしても潜伏したい作戦があって、勝てるって言うんなら潜伏しててください。
(78)2005/06/18 17:04:57
吟遊詩人 コーネリアス
始まりましたね。
やきもきしてたところもありますが、一安心。

皆さんよろしくお願いします。
(79)2005/06/18 17:07:01
見習い看護婦 ニーナ
あ、せんせー!わかってますー行きますから〜お仕置きはしないでくださいー


じゃ、また夜に顔だしまーす。
(80)2005/06/18 17:07:38
木こり ダニエル
とりあえず素早くプロと赤ログ読んだッ!
白ログは後でッ!
(*6)2005/06/18 17:11:06
吟遊詩人 コーネリアス
【自己紹介】
わたしはコーネリアスと申します。
28歳です。
職業は吟遊詩人とありますが歌を歌うわけでも詩を読むわけでもないです。ただの無職なのですが吟遊詩人と名乗った方がカッコがいいのでそうさせてもらいました。猫好きです。
(81)2005/06/18 17:11:41
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/06/18 17:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
では、アンケートぶっこむんで夜露死苦!
(82)2005/06/18 17:14:52
木こり ダニエル
ワシをヨロスク頼むんぜ、セシりん。

セシりん、ギドラ風に霊能者→占い師やるんかの?
そうするとセシりんの信用が厳しくなるの……。
早い段階でセシりん吊られそうなのが少し嫌デセ。

ワシは、それなら、狂信者の様子を見つつ、
ワシらから占い師も出しつつ結社襲撃して、
狂信者には結社騙ってもらいたいかの。
(ただ、コレ、狂信者の人と息合わないと難しいのんで微妙かも)
(*7)2005/06/18 17:19:02
木こり ダニエル
あ、いきなり占い師襲撃するなら、ソレはアリじゃの。
なるほどん。

さて、ワシは何しよ……。
(*8)2005/06/18 17:21:03
文学少女 セシリア
ダニちゃん、こんばんは。
フライングしたのは謝っておきます。
私たちにとって、一番大切なのは狂信者だと思ったので、行動が早い方がいいかと思って飛び出しました。
(*9)2005/06/18 17:26:33
文学少女 セシリア
あるいは、真霊確定してしまえば、私の信用が上がり、真占い師襲撃もしやすいと考えてみたのです。
真霊確定は、やっぱり拙いですか?
(*10)2005/06/18 17:28:33
木こり ダニエル
んん、セシりん、こんばんわ。そしてオッケーじゃべ。
とりあえずセシりん人狼に考えにくい流れになっとると思うしの。
コレをなるべく生かしたいの。
(*11)2005/06/18 17:28:46
文学少女 セシリア
先も言いましたけど、2騙り1ステルスなら、私の軸を利用するのもアリだと思います。
霊能者を一番最後にCOしてしまえば、たぶんそれだけで信用されると思いますので。
(*12)2005/06/18 17:30:11
木こり ダニエル
うーん。
やっぱり、CO取り消しすると、
信用しづらいのが人間ってモンじゃなかとかのう。
と、ワシは、やや思う。
占い師移行したら、セシりん結社(or村人)と思う人は出ると思う。
でも、結社のまとめ役だと、やっぱ最初に吊られそうでのお……。
(*13)2005/06/18 17:32:03
文学少女 セシリア
私→真霊→人狼の誰か

あるいは

私→結社→真霊→人狼の誰か

というCOになった場合、最後にCOした人が印象だけで真という形になりやすいです。
「人狼が二人も霊能者に騙りを出すはずはない」という心理盲点はつけるかと。

もちろん、1騙り2ステルスならこのままでもいいと思います。
(*14)2005/06/18 17:32:40
吟遊詩人 コーネリアス
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
そうですね。本日はもうルーサーが来ないみたいですし、全員本日揃うかわからないので明日(19日22時)を希望します。

■2 結社さんにでてきてほしいですか
結社員さんにお任せで。希望は1COですが本日だけのまとめ役を募るのもよい作戦だと思います。まとめ役を募る場合は占わない方向で。非能力者の方に立候補してもらいたいですね。そして2日目に吊る人物が決まらない時、吊られてもらいます。吊りという歯止めがあれば狼側も立候補しづらいのではないかと。
でも一番いいのは結社員さんの1COですね。
(83)2005/06/18 17:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
さて、これについては1人セシリーがCOしてますね。
とりあえずは皆が揃うまで他の人はCOを控えてもらいたいです。
狼に考える時間を与えたくない。という意見もありますがもしも、セシリーが狼側でしたら能力者を浮き彫りにしてしまいますね。(別に浮き彫りにしてもいいのですけど今回は趣旨を変えたいなぁと。)
占い師さんは2日目結果と共にCO。
霊能さんは3、4日目結果と共にCO、もしくは黒発見時、騙り出現時、占い師真贋判別時に出てきてもらいたいです。

■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあればどうぞ
本日深夜までちょくちょく覗ける予定です。
(84)2005/06/18 17:34:35
木こり ダニエル
おお、なるほど。
んじゃワシらからもう一人騙りを出すとしたら、
占い師じゃなく霊能を選んだ方が良さそうじゃの。
(*15)2005/06/18 17:35:58
文学少女 セシリア
>>*7
狂信者に結社騙りをしてもらえれば、それはそれでベストですが…

占【真狼】霊【真狼】 潜伏【狂狼】

というケースを作り出さないと難しいかもしれませんし、上のケースでも

占【真狼狂】霊【真狼】 潜伏【狼】

というケースに変化しそうでもありますね。
(*16)2005/06/18 17:37:46
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
まとめ役がどうなるかわかりませんが一応コミットしておきますね。
(85)2005/06/18 17:38:02
木こり ダニエル
んじゃ、ワシともう一人は、
村人or潜伏霊能者風の考えで表では発言するように
努力した方がええんかの。
その時は、セシりん偽の前提で思考しつつ、
まだ自分が霊能者なのは微妙に秘密風味で発言せんと
いかんのかのお。
努力しマッスル。
(*17)2005/06/18 17:38:52
文学少女 セシリア
>>*15
誰かがもし霊能騙りしてくれるのなら、私はスライドするのがベストだと思います。
私は霊能騙りを真だということを証明するために発言し、霊能騙った人は私を偽として追い詰めるよう進んでくれれば、私が吊られたとしても、霊能者総吊りにはならいなかもしれない、という希望的観測があったりします。
(*18)2005/06/18 17:40:03
木こり ダニエル
>>*16
そうじゃのお。今回は狂信結社は狙わない方が無難かの。
臨機応変に構えつつも、霊能1or2出し作戦でええと思う、ワシは。
(*19)2005/06/18 17:41:04
文学少女 セシリア
あくまでも一案なので、詳しくはもう1人が来てから練ることにしましょうか。
ダニさんは1騙りと2騙りどちらがいいですか?
(*20)2005/06/18 17:41:20
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今話題の焦点になってるセシリーですが・・・。

A、ホントに真霊能者
B、狂信者の騙り
C、狼の騙り
D、結社員の騙り
E、占い師の騙り
F、守護者の騙り
G、村人の騙り(もしこれなら混乱しないうちに訂正をお願いします。それでも疑われるのを覚悟してください。)

予想できるのはこれくらいですね。
(86)2005/06/18 17:41:44
文学少女 セシリア
もうひとりの人狼は、トビーさんかな? ノーマンさんかな?
(*21)2005/06/18 17:42:11
文学少女 セシリア
では、少し表で発言してきます。
(*22)2005/06/18 17:47:53
木こり ダニエル
うーん、スライドについては、どう思われるか
予測がつかんの……。
少なくとも、セシりんが真占い師に見られる可能性は
グッと低くなると思う。
代わりに、村人からは結社に思われ、結社からは
狂信に思われる?
でも、セシりんのやる気充分なら、やってみていいと思う。
斬新だし、面白くなりそうだから。
(*23)2005/06/18 17:48:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>86
のなかで今思っている印象は
まずありえないFとGは抜かします。

B>D>A>C>E
と思っています。

単独のCOはたとえ真であっても疑われること必死です。もしもセシリーが真ならその疑いをはらすだけの自信があったということになります。これからの彼女の行動発言に着目しますね。
(87)2005/06/18 17:48:13
木こり ダニエル
ほーい。いってらっしゃい。

ワシはもう少し考えてから、表に出たいの。
(*24)2005/06/18 17:48:36
文学少女 セシリア
ただいまなの。
たくさんみんなの意見集まってるのね。
読んでくるのよ。
(88)2005/06/18 17:49:13
木こり ダニエル
うーん……1騙りと2騙り……
安全側で行くなら、1騙りかの。
2騙り選んで、
ステルスを途中で占い/吊りに当てられたら、
ほぼアウトになってまうからのお……。
ただ、やっぱ、様子見て、
臨機応変に行きたいの。
(*25)2005/06/18 17:51:28
吟遊詩人 コーネリアス
Eの占い師の騙りは以前文献で読んだことがあるので一応可能性ではあると踏みました。
実際上手くいくかどうかはわかりませんが。
(89)2005/06/18 17:51:43
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/06/18 17:51:59
木こり ダニエル
むむっ、コーさんはEの可能性考えとるのか。
もしかして、このスライドって、結構メジャーな戦略?
(*26)2005/06/18 17:54:15
文学少女 セシリア
>>26
グレー襲撃は、人狼側からしても賭けみたいなものだと思うの。
できればしたくないんじゃないかとあたしは考えてるの。
でも、ニーナの危惧も分かるのよ。
(90)2005/06/18 17:54:16
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスさん、またなのよ。
2005/06/18 17:55:54
文学少女 セシリア
スライドは、短期村で以前私が狂信者でやって成功したことがあります。
(*27)2005/06/18 17:56:47
文学少女 セシリア
>>58については、あたしも反対するの。
無記名式で個人投票するのは、間違いなく人狼有利なのよ。
(91)2005/06/18 17:58:19
木こり ダニエル
そいじゃワシも、あと30分ぐらい後に、
>>*17の方針で、表に出ようかの。

そうそう。
真剣勝負で挑むのは変わらないけんど、
なるべく楽しく行きたいとワシは思ってるデセ。
何はともあれ、ヨロシク頼んます!
セシりん、そして、もう一人の仲間さんへ。

んでは、少し準備してきます。
(*28)2005/06/18 18:01:09
吟遊詩人 コーネリアス
占い師のCOは

1、初日の占い先が決まる前。
2、初日の占い先が決まった後。
3、2日目。
4、3日目の襲撃者が出た後。(この場合2日目は白だった場合COしないということです。)

これぐらいではないかと思います。2と3はほぼ同じ意味合いですが日をまたぐかどうかの違いですね。
3日目以降にCOは襲撃が怖いので考えてません。

占い先が決まってからのCOは偽が占われそうになってCOされてしまうという懸念が入りますが、それはそれで情報になると思ってますので別段気にしていません。ありと思います。
(92)2005/06/18 18:02:11
文学少女 セシリア
あたしの身の潔白は、これからあたし自身の発言と行動で取るしかないの。
それは覚悟してるのよ。

ただ、結社予想とかは表ではすべきではないと思うの。
それをみんなでやっちゃったら、潜伏結社が誰なのかバレやすくなっちゃうと思うのよ。
(93)2005/06/18 18:02:28
吟遊詩人 コーネリアス
えっ?
セシリーのまたなのっていったい?

前の村でいっしょだったということかな?
2005/06/18 18:03:23
木こり ダニエル
>>*27
おお、成功前科があるのんね。
そいじゃ、スライド、賛成じゃべ!
なら、もう一人能力者出すなら霊能者なのは
ほぼ決まりっぽいの。

最後のウルフマン(orウーマン)、待ってるゼ!
そしてヨロシクだぜ!
(*29)2005/06/18 18:03:34
文学少女 セシリア
こちらこそ、よろしくお願いします。
和気藹々と真剣にやっていければいいと思ってるので、頑張ってみます。
(*30)2005/06/18 18:03:39
文学少女 セシリア
>>92
流れとしては、コーネリアスさんの考えでもいいと思うの。

少しまったりするので、お茶でも入れてくるのよ。
(94)2005/06/18 18:05:12
文学少女 セシリアは、ポットでお茶を沸かし始めた。
2005/06/18 18:05:40
文学少女 セシリア
(軽く口に入れるものも作っていた方がいいのかな?)
(95)2005/06/18 18:06:33
文学少女 セシリアは、台所でなにやらコトコトやっている。
2005/06/18 18:06:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>93

結社員潜伏がバレやすくなる?
そうですか?
あらゆる可能性を考えて意見を言うことはいいと思いますけど・・・。
なぜバレやすくなるか教えていただけますか?>セシリー
(96)2005/06/18 18:07:33
文学少女 セシリア
>>*29
成功したのは、真霊を確定したから信用された、というケースでした。
短期村の19ですね。
ただ、あれは同時COでしたし、真占い師が疑われたのでやりやすかったというのもあります。
今回上手くいくかどうかは、正直分かりません。
(*31)2005/06/18 18:09:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>92
に追加して
占い先が決まるというのの一歩手前。
皆が占い先を出してからCOというのもよいですね。
若干意味合いが異なってきますし。
(97)2005/06/18 18:11:16
吟遊詩人 コーネリアス
占い師さんと霊能者さんに一言。

序盤で露になる役職です。
結社員と違い確定することはほぼありません。
真たる所以をもっての行動と発言を望みます。
(もちろん人それぞれどうするかは自由ですけどね。)
偽の方も同様に信頼を勝ち取ろうとしてくると思いますが負けないようにがんばってください。
(98)2005/06/18 18:15:08
村長の娘 シャーロット
結社員っておいしい?
おいしい?
相方さん、出てくれるの?
2005/06/18 18:15:36
文学少女 セシリア
>>96
結社についての予想をみんなで語り合ったら、ブラフ混ぜてもそれらしい人、そうでない人って判別つきやすくなると思うの。
そうなると、結社地雷、あるいは占い師に結社騙りがいるときの効果が薄くなると思うの。

結社については、想像しても、語ってはいけないとわたしは思うのよ。
結社が騙ってるならそれでよしとして、今は結社がいないものとして考えるべきだと考えるのよ。

これはあたしの考え方なの。
(99)2005/06/18 18:15:51
文学少女 セシリア
とりあえず、パンとマカロニサラダを用意しておくの。
みんな好きに食べてくれると嬉しいのよ。

ちょっと夜風に当たってくるの。
(100)2005/06/18 18:17:08
文学少女 セシリアは、集会所の外を散歩している。
2005/06/18 18:17:09
村長の娘 シャーロット
ふぁぁあ……
あ、あら。皆様、お集まりだったんですね。
(101)2005/06/18 18:17:28
村長の娘 シャーロットは、あわててお辞儀をした。
2005/06/18 18:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
ナサの投票についてですが・・・。

確かに今回は狂信者ということで投票に関して票を狼側は集めやすくなっていると思います。
無記名の投票ですからまったくわかりませんし・・・。
今回は自由投票は反対したいですね。

案としてはよいと思います。
前に考えたことがあるのは偽と思われる方に委任して投票先を見るという方法です。
でもこれはかなり危険な手段ですね。ヘタ打つと真や確定白を吊ってしまいますから。
(102)2005/06/18 18:22:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>99

了解。
ではこのことについてはまとめ役さんに決めてもらいましょうか。
一旦、結社員の騙りについては黙します。
(103)2005/06/18 18:23:40
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/18 18:25:07
吟遊詩人 コーネリアスは、席をはずします。
2005/06/18 18:28:13
木こり ダニエル
>>*31
うーむ、なるほど……。
んじゃ、スライドやるなら、霊能者は出さない方が
ええのかな。
まあ、臨機応変に切り替えれるのも偽物の強みなんで、
とりあえず、さっきのスタンスでそろそろ表に出やすワシ。
(*32)2005/06/18 18:37:29
木こり ダニエル
オホッ!?
始まっとるの。
(104)2005/06/18 18:39:22
村長の娘 シャーロット
■1 
人の集まり方などがわかりませんから、
なんとも言い難いのですけれど……

個人的には、明日明後日中には進行してしまっていいんじゃないかしら、って思っていますね。

■2
霊能者さんに対抗を募り、対抗がなければCOは結社さんの自由に、
対抗があるのならば結社さんには名乗り出てもらい纏めてもらう、というのはいかがでしょうか。

或いは……ただの村人やまとめ役として名乗り出たくない結社さんには【わたしは結社としてまとめ役にCOしない】など発言いただく、などいかがでしょうか?
(105)2005/06/18 18:41:53
木こり ダニエル
アンケットに答えよう……と思うたら、
いきなりセシりんCOしとるのう。

……んー、色々思うところはあるけんど、
とりあえずアンケット!
(106)2005/06/18 18:42:46
村長の娘 シャーロット
■3
わたしは、霊能者さんのCOは――既にセシリアさんが名乗り出ておいでなので対抗になってしまいますけれど、今日中にすませてしまって問題はないと思っています。

占い師さんは、三日目のCOを希望しますね。
たしかに、知らずに襲われている可能性もなきにしもあらず、にはなりますけれど。
その可能性より、名乗り出て初日に襲われる可能性の方が、はるかに大きく恐ろしいのではないかと思っていますので。

問題は、能力者を軸にした議論の停滞が招かれるかもしれない、と言ったところでしょうか……

襲撃が始まる前に名乗り出ていただくということならば、
今日中に占い先を出す前、を希望します。
村の傾向を見て、狼さんに動かれたくはないですね。

■4
今日は、この後ちょくちょく来られます。
更新時間前後もちゃんと来られるかしら。
(107)2005/06/18 18:43:01
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに挨拶した。「こんばんわ、シャーロット君」
2005/06/18 18:44:19
木こり ダニエル
いかん……どうも呼び名が思いつかず、
適当になってしもうた雰囲気。

やっぱ事前に呼び名考えとくべきだったかの。
2005/06/18 18:45:06
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルさん、こんばんは。
2005/06/18 18:47:28
村長の娘 シャーロット
>>45

確り監視していますよ、ネリー。
サボりを見つけたら、容赦なく減給させてもらうわね。
(108)2005/06/18 18:47:30
村長の娘 シャーロット
>>58 お兄ちゃん

えと、お兄ちゃん。
委任、っていうのは票をまとめ役に預ける事なの?
それても、投票はまとめに従うことを指しているのかしら。ちょっとわからないかも。

戦略的な面でみるなら、反対かなぁ。

無記名でも票の集まり方で、もしある程度の操作が入っている、としたらそれも読めるのかもしれないけれど。
それでも、人外陣との噛み合わせを考えると、
人外陣に重きがいきすぎちゃってるよね。

皆がそれを了解の上賛成するのなら、構わないかなとは思うけれど。
わたしは、あんまり賛成はしないかな。
(109)2005/06/18 18:56:00
木こり ダニエル
コレがワシのアンケットじゃ!

■1. 本日の更新は明日19日希望ンヌ。
■2. 結社は……難しいのう。正直、どうするかは結社の人に任せたいのう。なので、結社の人が出てこない方を選んだ時の準備に、まとめ役を募集すべきかの?あと、結社登場リミット期間も設定希望。リミットは今日の24時ぐらい?
■3. とりあえず占い師COは三日希望。霊能者は、もう、今日にCOするしかなさそうじゃのう……。
■4. ワシは今日は23時頃まで居るかの。明日は朝に少し顔を出したら、次に来れるのは20時頃ナリ。
(110)2005/06/18 18:57:10
村長の娘 シャーロットは、>>77ニーナちゃんは、ここには狂人はいませんの。
2005/06/18 18:59:37
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/18 19:00:54
交易商 ベンジャミン
ふぁああああああ、よく寝た、大分、人も来たようじゃな
ひとつ聞きたいんだけど、二日目COって初日COに比べてメリットあるんか?
(111)2005/06/18 19:05:44
村長の娘 シャーロット
>セシリアさん

あの、すこし伺いたいのですが……

どうして、すぐにCOをしようと思ったのですか?
対抗するか否かを、個人の自由でいいと考える理由も気になりますね。
(112)2005/06/18 19:06:48
村長の娘 シャーロット
るーさーさんいそがしいねん?
だいじょうぶねん?
2005/06/18 19:07:29
村長の娘 シャーロット
>>111 ベンジャミン様

たとえば、占い結果を携えて名乗り出られる、などでしょうか……?
ええと、どなたへの質問なのかしら。
(113)2005/06/18 19:09:14
村長の娘 シャーロット
まとめやくじしんないねん。
2005/06/18 19:09:14
交易商 ベンジャミン
大した事じゃないけど気になったので>>90グレー襲撃は賭けと言うがどの辺が賭けなんだ?占い師三日目以降COなら、なんの躊躇いもなく最初はグレー喰いに走ると思うけどなぁ
(114)2005/06/18 19:10:19
交易商 ベンジャミン
>>113
誰にって訳では無いけど、案としてあるから気になっただけよ、あんまりメリット無いだろ二日目って
(115)2005/06/18 19:11:37
村長の娘 シャーロット
しーしとくねん。
るーさーいそがしそうやねん。
2005/06/18 19:12:16
牧童 トビー
こんばんは〜
始まってるね。議事録読んでくるから待っててね。
(116)2005/06/18 19:12:41
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/06/18 19:17:02
村長の娘 シャーロット
能力者COについての意見は、今までの経験や個人の嗜好、優先順位としてどれをとるか、などがかなり大きく現れるところですね……

わたしは、二日目COはすこし中途半端に思えて、好きではないですけれど。
疑問に思われたならば、質問をするのはいいことだと思います。
(117)2005/06/18 19:18:13
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにぱたぱたと手を振った。
2005/06/18 19:18:17
見習いメイド ネリー
夕飯の仕度はできたのですが
ノーマン様がまだおこしになっておられませんね
(減給にされてしまっては困ります…)
ん、これはマカロニサラダ……
(118)2005/06/18 19:18:41
見習いメイド ネリーは、口をモグモグいわせながら後ろに控えている。
2005/06/18 19:19:06
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/18 19:21:41
木こり ダニエル
んおッ!?
人が集ってきたの。

とりあえず、自己紹介とやらを。

ワシ、ダニエル!
木をコリコリするから、木コリなんじゃ〜ッ!

そんなワシのライバルはズバリ!ノーさんじゃ!
以上。
(119)2005/06/18 19:24:04
木こり ダニエル
>>0:190
ごはんを自然派な奴にすると、
少しマシになるでよ、コーさん。
ワシのオススメは、Nutro natural choiceという奴。
まあ、外様猫はどうしようもないけん。


あと、今更じゃが、一応。
一斉COは、ワシ自身はアリ派なんじゃが、
全員に対してリアル縛りしてしまうのが嫌なんじゃの。
そいだけ。
(120)2005/06/18 19:24:49
交易商 ベンジャミン
夕飯?そんな時間?さっき昼喰ったばかりだぞ…
(121)2005/06/18 19:25:41
木こり ダニエル
あと、顔を出しとらんのは、ノーさんだけかの……。
(122)2005/06/18 19:26:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーが口をもごもごさせているのをみつめている。
2005/06/18 19:27:44
村長の娘 シャーロット
ネリー、減給しますよ?
(123)2005/06/18 19:28:31
牧童 トビー
とりあえず、まだ途中だけど対抗出たほうがいいみたいなんでCOします。
【僕は霊能者です】
(124)2005/06/18 19:30:58
木こり ダニエル
ムホッ!
トビー霊能者かの……。
さて、どうすんべ。
(*33)2005/06/18 19:31:42
見習いメイド ネリー
>>121
それはきっと気の迷いです!
<<ぬぬぬ、ゲーム時間に合わせ?>>

どこからか鋭い視線を感じる…ぬぅ〜
(125)2005/06/18 19:32:04
木こり ダニエル
んんん〜。
ワシが霊能者COするとしても、
ノーさん来てからの方が良さそうかの。
それか、どうもノーさんがラストウルフマンっぽいから、
ノーさんに霊能者やってもらうべか。

ん〜……。
(*34)2005/06/18 19:32:53
見習いメイド ネリーは、十分に咀嚼ままならぬまま、飲み込んだ…むせている……
2005/06/18 19:33:01
交易商 ベンジャミン
結社に出て欲しくなってきたな、つか対抗出たなら、全員しちゃった方がいいでしょーね
(126)2005/06/18 19:33:31
村長の娘 シャーロット
ルーサーどんどうやねん?
いこうしりたいねん。ルーサーどん。
2005/06/18 19:35:14
見習いメイド ネリー
げほっげっほっ!
なぜかダブルパンチですぅ。泣

霊能者対抗でちゃいましたぁ

そしてロッテ様、いきなり減給とはどういうことですか?
驚かせないでください!
(とごまかしてみる)
(127)2005/06/18 19:35:20
文学少女 セシリア
戻りました。
また少し離席しながら現れると思いますが、トビーくんが結社の可能性もあるので、今出るのは危険だと思います。
(*35)2005/06/18 19:37:23
交易商 ベンジャミン
という訳で俺は今日中の霊能CO非COを希望する
(128)2005/06/18 19:37:32
文学少女 セシリア
ダニさんのRPは素敵すぎです♪
(*36)2005/06/18 19:37:48
木こり ダニエル
んぬ、了解ナリ。
ベンベンが霊能CO非CO希望しとるから、
霊能もう一人騙るなら、ノーさん期待じゃのう……。
(*37)2005/06/18 19:38:29
見習いメイド ネリー
>>126
そうですね〜
霊能者ではまとめ役はできなくなりましたので
混乱が大きくならないように結社様は
改めてでてきていただきたく思いますね。
(129)2005/06/18 19:39:00
村長の娘 シャーロット
……そうですね、これ以上待ったをしていても、
あまり意味がないよう思われますし……

【わたしが結社員です】

異議のないかたは、以後の発言で【自分はシャーロットに対抗する結社員でない】ことを明らかにしてください。
(130)2005/06/18 19:39:30
木こり ダニエル
おおッ、トビーも霊能者COじゃの。
(2005/06/18 19:40:45、木こり ダニエルにより削除)
文学少女 セシリア
結社も出ましたね。
霊対抗は無理にする必要もないと思いますので、ダニさん非COしてもいいと思いますよ。
(*38)2005/06/18 19:41:00
木こり ダニエル
おおッ、トビりんも霊能者COじゃの。
(131)2005/06/18 19:41:39
木こり ダニエル
了解デセ。
んじゃ非COで行くべよ。
(*39)2005/06/18 19:42:05
文学少女 セシリア
微妙な発言修正に、ダニさんの玄人魂が伺えます。
(*40)2005/06/18 19:42:06
交易商 ベンジャミン
ほいほい、俺は【シャーロット嬢ちゃんには対抗しないよ】霊能CO非COは嬢ちゃんに対抗が出なければ嬢ちゃんがタイミング決めてくれるのか?
(132)2005/06/18 19:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、わりと人が集まってるー。
みなさま、こんばんは♪

わりと状況が動いているのねー。
まず【エッタはシャロ姉さまに対抗しません】。

あと、非霊COもしちゃったほうがいいと思うよー。どうカナ?
(133)2005/06/18 19:42:45
文学少女 セシリア
私ももう少しインターバル置いてから場に登場します。
(*41)2005/06/18 19:42:53
村長の娘 シャーロット
よろしければ、霊能・非霊能宣言もお願いしていいかしら。

もっともこちらは、わたしが結社員と確定してからでないと不安、と仰られるのならば、強くは言いませんが。
(134)2005/06/18 19:43:31
見習いメイド ネリー
ロッテお嬢様が…
旅行好きなロッテ様が今回ご主人様に
ご同行されていない訳がわかりました…
【ロッテお嬢様に対抗する結社員ではありません】
(135)2005/06/18 19:43:38
木こり ダニエル
おお、シャーが結社じゃの。
コレでまとめ役の事を心配する必要は無くなったのう。
【ワシはシャーロットに対抗する結社員じゃない】ぜよ。
(136)2005/06/18 19:44:06
墓守 ユージーン
皆さんこんばんは…
議事録読んでから挨拶しようと思っていたら、結社員のCOがあったようですね…
【私はシャーロットに対抗しません…】
(137)2005/06/18 19:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ふと気付いたんだケド、シャロ姉さまとナサニエルさんてイトコだったんだ……。
というコトはエッタのイトコでもあったんだね。

……いつも飛び回っているから記憶になかったよぅ(ぽけー)。
(138)2005/06/18 19:44:28
木こり ダニエル
あと、【ワシは霊能者違う】デセ。
(139)2005/06/18 19:45:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、結社の許可が出たから宣言しちゃおっと。
【私は霊能者ではありません】。
(140)2005/06/18 19:45:31
牧童 トビー
アンケ出てるね〜。考えま〜す。

っとその前に僕としては
《占い師は襲撃が起きる前がいいと思うよ》
正直グレーに占い師いるとわかっていたら躊躇いなくグレー襲撃すると思います。
占い師襲えなくても襲撃死の人が占い師かもってことで信用を下げることができるもん。
まあ、潜伏してる結社さんが襲われて、翌日に相方が襲撃死した人が結社だったといえば上に言ったことは防げるけど、成功率が低いで〜す。
(141)2005/06/18 19:46:30
交易商 ベンジャミン
>>134
多分対抗出ないと思うし、それに今日でも問題ないと思うから
【俺霊能者じゃないぜ】
(142)2005/06/18 19:46:46
村長の娘 シャーロット
さすがに、さんにんめでるとはおもえないねん。
2005/06/18 19:46:50
文学少女 セシリア
ユージーンさんが霊能者の可能性もありますね。
なんとなくですが。
(*42)2005/06/18 19:47:00
村長の娘 シャーロット
>>141
成功率?
2005/06/18 19:47:20
木こり ダニエル
了解ナリナリ。

まあ、あの辺は、気になるんでの……。
呼び名とかのアレは。
(*43)2005/06/18 19:47:21
墓守 ユージーン
>>134
シャーロットさんが偽結社員である可能性はほとんどないと思っていますし、ふたりもCOしてしまった以上霊能者候補を絞った方がいいと思います…
【私は霊能者ではありません…】
(143)2005/06/18 19:47:48
村長の娘 シャーロットは、こくこく頷いた。
2005/06/18 19:48:04
村長の娘 シャーロット
保留にするひといたら楽しかったのに。
2005/06/18 19:48:27
文学少女 セシリア
あ、違いましたね。
(*44)2005/06/18 19:48:35
見習いメイド ネリー
問題なさそうなので
【私は霊能者ではありません】
(144)2005/06/18 19:48:48
牧童 トビー
霊能者COしてるけどロッテ姉ちゃんに対抗するか言ったほうがいい?
(145)2005/06/18 19:48:58
木こり ダニエル
そいじゃ、人狼視点からは、ほぼトビー霊で確定かの。
しかし表ではそんな素振りは出さんようにせんとのう。
(*45)2005/06/18 19:51:20
牧童 トビー
霊能者COしてる身としては、ノーマンさんが来る前に霊能者に結社さんが潜んでいる可能性を勝手に消していいのかと思ってね。
(146)2005/06/18 19:52:00
文学少女 セシリア
お願いします。
では、一度離席しますので、少ししてから表に登場します。
(*46)2005/06/18 19:52:29
村長の娘 シャーロット
>>145
既にCOされている能力者の方は不要です。
実は自らが結社員で、わたしが偽の結社員だ……と仰るのならば、その旨いただきたいですけれど、ね。
(147)2005/06/18 19:52:35
村長の娘 シャーロット
問題ない。
2005/06/18 19:52:54
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーになるほどぉ〜とこくこく頷いた。
2005/06/18 19:53:23
木こり ダニエル
ほーい。いってらっしゃいデセ。
(*47)2005/06/18 19:53:53
村長の娘 シャーロット
というかいつくるかわからんひとまっとれんわー!
2005/06/18 19:54:27
冒険家 ナサニエル
今鳩
結社の片翼はいつ出るんだ?とりあえず帰るからまた後でな
(148)2005/06/18 19:54:48
村長の娘 シャーロット
ここにいるのは狂信者ですから……
何れにせよ、これ以上待つ意味はないと判断させていただきました。
(149)2005/06/18 19:56:49
交易商 ベンジャミン
霊能者に結社が騙るメリットは無い
2005/06/18 19:57:36
牧童 トビー
■1.明日の22時がいいです。
■2.ロッテ姉ちゃんの相方は潜伏していて下さい。
もし相方が襲撃死してしまったら第一声で相方を宣言願います。
■3.占い師さんは今日、明日中にCOがいいです。理由は>>見てね。
■4.これから10過ぎぐらいまで。明日も今日と同じか少し遅くには来れると思います。
■5.【僕は霊能者です】
(150)2005/06/18 19:58:08
村長の娘 シャーロット
>>148
トゥルルルルル……

わたしわたし、わたしですよわたし。
お兄ちゃん、わたしの顔忘れたんですか?

ピー、ピー……
(151)2005/06/18 19:58:14
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/06/18 19:59:11
村長の娘 シャーロット
>>150 トビー君

アンカーが……ないです……
(152)2005/06/18 19:59:27
木こり ダニエル
>>141 トビりんへ。
しかし、早目に出てしもうと、
いきなり襲撃されるのも怖いと思うんじゃがのう。
灰に潜伏していれば、最初の襲撃で占い師が
殺されてしまう可能性は、ノーヒントなら15%ぐらい
の気がするの。
でも、表に出てもうたら、守護されとっても、50%とか33%じゃから。

んんむ、リスクと確定情報のトレエド、って奴かのう?
(153)2005/06/18 19:59:49
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにおいたわしや…とハンカチをかみしてて隠れて泣いた。
2005/06/18 20:00:24
牧童 トビー
■3のアンカー付け忘れました。
>>141です。
(154)2005/06/18 20:00:37
木こり ダニエル

。oO(ノーさん、まだかのう……)
(155)2005/06/18 20:01:39
村長の娘 シャーロット
というかおいちゃんみすりーだーやねん。
こまるねん。
2005/06/18 20:03:15
隠者 モーガン
ふぅ、どうにか時間が取れた。
そして随分と事が動いておるようじゃの!

【儂はシャーロット嬢に対抗はせぬ】
【儂は霊能力など持ちあわせてはおらぬ】
此で良いか?

では、また暫し席を外す。
10時頃には顔を出せそうじゃが・・・すまんの。
(156)2005/06/18 20:05:06
交易商 ベンジャミン
ダニー、グレーが襲われるとそれだけで、真が襲撃される確立より、襲撃されたのが真だったらってなって、確定の結果が得られなほうが問題だと思うけどな
(157)2005/06/18 20:05:37
木こり ダニエル
。oO(ノーさんは深夜勤務型って書いとるのう……)

。oO(22時までに来れんかったら、ノーさん明日かのう……)
(158)2005/06/18 20:05:52
牧童 トビー
>>153
襲撃があったあとだと、占い師が本当に真か信じ切れません。
その状態で霊能者が一人襲われてしまったら確定情報は結社さんの白ぐらいですから。
また、本当に占い師が襲撃されちゃうと目も当てられないし……
占い師だとわかって死ぬのとわからないで死ぬのではだいぶ差があると思うんだよねぇ。
だから、襲撃前がいいと思います。
(159)2005/06/18 20:06:01
木こり ダニエル
>>157
ううむ、確かにそうなんじゃが……。
しかし表に出てしもうと、
それだけ早く喰われやすい=占い回数が減る、
って思えてのう……。

どっちもどっちなんじゃろうか?
(160)2005/06/18 20:10:15
村長の娘 シャーロット
あ、そうでした。
よろしければ、コミットアンカーはわたしにお願いします。

能力者のかたも、適当に設定してコミットしていただけるとありがたいです。
皆の決定の確認が認められない場合に、勝手に進行する事は致しませんので。
(161)2005/06/18 20:10:28
村長の娘 シャーロット
いうべきだよね…?ね…?
2005/06/18 20:10:28
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
>>161
あ、ゴミン。コミットの事すっかり忘れとった。
コミットしたデセ。
(162)2005/06/18 20:11:47
牧童 トビー
>>161
了解で〜す。
(163)2005/06/18 20:12:10
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
占い師については俺は初日がいいな、襲撃前で、二日目に特にメリットを見出せんからな
嬢ちゃん改めてアンケ作ってくれるとありがたいぞ
(164)2005/06/18 20:13:08
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミンは、コミットはしてあるぜ
2005/06/18 20:15:02
木こり ダニエル
>>160
うーん。
ワシとしては、やっぱ、初日にいきなり
占い師が襲撃されてまう方が怖いと思うのう。
グレーから占い師が襲撃されてしまう可能性が15%なら、
その後で出た占い師の中に本物が居る可能性は85%!
……ん〜、微妙かの?
(165)2005/06/18 20:15:48
村長の娘 シャーロット
改めてアンケート……ですか?

何か不備がおありでしたら、随時追加、ということで問題はないように思われるのですが……
あまり、こちらで括りを出すのも楽しくはないでしょう?
(166)2005/06/18 20:15:51
村長の娘 シャーロットは、アンケートを統一して欲しい、ということでしょうか?
2005/06/18 20:15:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/18 20:16:01
木こり ダニエル
>>164
とりあえず二日目COにメリットなさそう、というのには納得ナリ。
だから占い師は三日目か今日中希望ンヌ。
(167)2005/06/18 20:17:09
交易商 ベンジャミン
いや、今日の占い先とか…
(168)2005/06/18 20:17:17
交易商 ベンジャミン
ま、それはそれでいいけどね
(169)2005/06/18 20:17:49
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん、何のことを誰に言ってるの?
僕はアンケに答えただけだよ。
(170)2005/06/18 20:18:15
村長の娘 シャーロット
まだ、占い先は出さないようお願いしたいでしょうか……
(171)2005/06/18 20:18:59
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
はら減った…飯喰ってくると言うか探してくる
(172)2005/06/18 20:19:13
交易商 ベンジャミンは、台所という名のジャングルに旅立った
2005/06/18 20:19:38
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビー君、おそらくベンジャミン様への発言ですよ。
2005/06/18 20:19:42
村長の娘 シャーロット
そ、そうか。
占い先とかもアンケしたほうがいいのか。
2005/06/18 20:20:14
木こり ダニエル
。oO(あと、一応言っておくと。>>165とかの「15%」の数字に根拠はあんまり無い事に注意じゃッ!)
(173)2005/06/18 20:21:03
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん、ごめん。
ベンさんの発言見落としてた。
でもおそらくって…(汗
(174)2005/06/18 20:21:51
村長の娘 シャーロット
根拠ないのかよ!
2005/06/18 20:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>ベンさん
「2日めCOのメリット」改めて考えてみたケド、んー。
狼さんたちが「誰が騙るか」最初からガッチリ決めていない場合は、騙った人の初日の言動を見て、矛盾を発見したりできるかもっ。
……最初から騙り要員が決まっていたらあまり意味はないね。
(175)2005/06/18 20:23:08
村長の娘 シャーロット
>>174 トビー君

具体的に、どの発言について「僕はアンケートに答えただけ」と仰られているのか、分かりませんでしたので……
(176)2005/06/18 20:23:26
牧童 トビー
>>173
根拠ないって……一応計算はしてるんでしょ?
(177)2005/06/18 20:23:58
村長の娘 シャーロット
あ、ひとつしかない。
ま、まあいいや。いいや。
2005/06/18 20:24:55
墓守 ユージーン
コミット了解しました…
真占い師が喰われた時の大変さは、CO前でもCO後でも同じだと思います…
確定情報を大事にするか、3日目に真占い師を喰われる可能性を減らすかの問題ですね…
私はどちらでもかまいません…
早期COなら、占い逃れのCOができないように初日を推します…
(178)2005/06/18 20:28:09
牧童 トビー
>>176
それは言葉のとおりアンケに答えた>>150だよ。


ねえ、ロッテ姉ちゃん。ここのソフィーさんはお姉ちゃんの友達のソフィーさんなの?
電話してすぐ来るってお仕事大丈夫なのかなぁ?
まさか取材込みで、なんてことはないよ…ね?
(179)2005/06/18 20:29:22
牧童 トビー
ああ、霊能者か……。
どうなることやら
2005/06/18 20:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも初日襲撃された人がグレーでその人が真占い師だったら……って可能性を考えると怖いんだけど、能力者喰われ放題になっちゃうのも怖いかなぁ。
このへんはメリットデメリット両方あるから、どっちを選ぶかよね。

みんなが占いに頼らず狼を見つける自信があるなら、初日占霊COは早めに灰が狭まるし、悪い手でもないと思うの。
それで襲撃されたらかなり真の確率が高くなるし、ローラー(するとしたら)の手間も省けちゃうんだよね。

でもエッタは占い師さんを大切にしたいから、3日めまでは灰の中に隠れていてほしいケド……。ピンポイントで喰われる確率はそれほど高くないと思うから……。
もちろん確信はないけれどね。
(180)2005/06/18 20:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに「コミットしたよ♪ アンカーも了解!」
2005/06/18 20:32:08
木こり ダニエル
>>177
ん。コレ、前村とかで計算した結果だったからの……。
ちょっち計算し直してみるんぜ。

三日目までに霊能二人出て、結社一人、
占いで白確定になった人一人。
残るグレーは、
15-2-1-1=11。
グレーの中に人狼二人だから、襲撃可能なのは、
11-2=9。
1/9=0.111。
11.1%だったぜ……。メンゴ。
でも、これなら、余計、占い師潜伏の方が良さそう?
(2005/06/18 20:32:30、木こり ダニエルにより削除)
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに頷いた。
2005/06/18 20:33:38
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアの置いていったパンを優雅にぱくり。
2005/06/18 20:33:40
木こり ダニエル
>>177
ん。コレ、前村かどこかで計算した結果だったからの……。
ちょっち計算し直してみるんぜ。

三日目までに霊能二人出て、結社一人、
占いで白確定になった人一人。
残るグレーは、
15-2-1-1=11。
グレーの中に人狼二人だから、二人を除いて、
11-2=9。
1/9=0.111。
11.1%だったぜ……。メンゴ。
でも、これなら、余計、占い師潜伏の方が良さそう?

とは言え、発言内容から誰が占い師かの目星を
つけられると、可能性アップなのが、
悩みどころじゃのう……。

じゃが、とりあえずワシとしては、
占い師潜伏希望と言う事でヨロスク。
(181)2005/06/18 20:34:29
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを不信の目で見た。頷いたってことは…まさかが………?
2005/06/18 20:35:17
村長の娘 シャーロットは、まさかはありませんよ。ええ。
2005/06/18 20:36:19
木こり ダニエル
>>181
あ、よく考えたら、占い師潜伏だから、
占いで白確定になった人も出ないのう……。
(182)2005/06/18 20:36:55
見習いメイド ネリー
占い師COの話ですね
私は襲撃前にはでていただきたいと思います。
できれば占い師の未確定情報はだしたくはないです。
霊能者が初日にCOされて守護先が大幅に広がっている
デメリットは勿論ありますけどね。

COタイミングは二日目よりは初日ですね。
二日目にする利点があまりうかびません。
(183)2005/06/18 20:38:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>ダニエルさん

まだ霊能者が何人出るか判らないし、あと狼は3人いるんじゃない??

占い師潜伏でも、黒判定でCOしない限り名乗り出ないってコトにして、全員の発言が終わったら、白確定は作れるよー。
(184)2005/06/18 20:39:53
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。よかった、そうだよね。ニコッ(キラースマイル)
2005/06/18 20:40:15
墓守 ユージーン
>>181
狼がグレーに3匹いる可能性があるので、1/8=0.125の可能性もありますね…
(185)2005/06/18 20:40:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさん早く来るといいねー。

エッタは夜のお散歩へ行ってきます♪
(186)2005/06/18 20:41:49
木こり ダニエル
うわ、やってもうたかも……。
(*48)2005/06/18 20:42:10
お嬢様 ヘンリエッタは、くるくる回りながら出ていった。またあとで来るね♪
2005/06/18 20:42:12
木こり ダニエル
>>181
いや、黒判定出たら、占い師には二日目に出てもらえれば、
白確定の時だけ、11.1%の死亡率で三日目まで潜伏可能じゃの。
あ、でも、二日目の吊り候補になる事もあるのう……。
(187)2005/06/18 20:42:59
村長の娘 シャーロット
確率論はなぁ……
うーん…?
2005/06/18 20:44:25
文学少女 セシリア
あふ…戻ったのよ。
シャーロットさんが結社ですね。わかりました。
【あたしはシャーロットさんに対抗する結社ではありません】

あんまり必要のないことかもしれないけど、一応言っておくのよ。
(188)2005/06/18 20:44:32
文学少女 セシリア
フォローしてみます。
(*49)2005/06/18 20:44:38
交易商 ベンジャミンは、飯を見つけれず戻ってきた
2005/06/18 20:44:52
木こり ダニエル
>>184
うわっ、そうだった……ワシ怪しい。
最初、占い師潜伏の話なのに、
「占い師二人、霊能者二人」で計算しとって、
あとで占い師潜伏だって気付いて直して、
ソコ直すの忘れとったべ……。
(189)2005/06/18 20:45:12
木こり ダニエル
ん。あ、自分でフォロー入れるから大丈夫だべ。
(*50)2005/06/18 20:45:20
文学少女 セシリア
了解しました。
ベンジャミンさんから私にも質問が来てますので、それに合わせるという形になると思います。
(*51)2005/06/18 20:47:32
冒険家 ナサニエル
うーし戻った! 議事録も読んだ。
ついでに皆!


・・・委任投票やめよぅなんつってスマンorz なんかスリルばっかり追い求めていた、俺は・・・無記名投票の恐ろしさを忘れていた!

んでもってCO
【俺は霊能者でも対抗結社でも無い】
じゃ、これからコミットしておくぜ。シャル、纏めは任せたぞ。
(190)2005/06/18 20:48:39
木こり ダニエル

。oO(それにしてもノーさん遅いの……)
(191)2005/06/18 20:50:22
墓守 ユージーン
>>187
吊られる人のことを忘れてましたね…
そうすると1/7=0.142…
もし吊り逃れの占い師COなしにすると2/8=0.25になりますね…
(192)2005/06/18 20:50:35
木こり ダニエル
皆、集ってきたのう。あとはノーさんだけ……。
ライバルが来ないとワシ、少し寂しい。
(193)2005/06/18 20:51:17
墓守 ユージーン
ダニエルさんの15%という話は大体あっていたようです…
(194)2005/06/18 20:52:16
木こり ダニエル
>>192
うわっ、そう考えると、占い師三人出た時と、
大して変わらんのう……。
うーん、やっぱ、今日中に占い師出た方がええのかのう……。
(195)2005/06/18 20:52:23
交易商 ベンジャミン
数字は弱いからよくわからん、が、死ぬときは死ぬだろ、守護とか結社でも襲えれば少なくても外れではないわけだしな、結社なら占い生存が確定できるけどな。
襲撃対象を村側能力者で計算すれば、それなりに当たりを引かれる可能性があると思うぜ
(196)2005/06/18 20:52:52
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
占い師COについてだが、俺は早期のCOを希望する。正直、何時COしても心理的な印象としては変わらないと思ってる。

三日目に犠牲者が出てからCOしても「でも死んだ〇〇が本物かもしれない」と言われるし、騙りが出れば「どっちも信用できない」ってことになるからな。
ただ、一つの可能性として「騙りが出ない」って場合もある。そう簡単にことが運ぶとは思えんが、占い師が一人だけCOって状況を、素直に信じられるのは今日だけだと思うんだ。そうなれば、守護牽制も効くしな。
(197)2005/06/18 20:53:00
文学少女 セシリア
>>112
全部はまだ言えないんだけど…。
霊能COが占いCOより先にあった方が、内訳の計算するのが楽だと思ったの。

あと、個人の自由というのは、「あたしが命令する立場にない」という意味のつもりなの。
能力者として出たい人は、村の意向がどうであれ出てくると思いますし、意向にそぐわないから偽と決め打つのも危険なの。
(198)2005/06/18 20:53:01
文学少女 セシリア
ユージーンさんがフォロー入れてくれましたね。
(*52)2005/06/18 20:53:11
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのほっぺをつまんでぐりぐりしている。
2005/06/18 20:53:13
新米記者 ソフィー
ただいま
えっとまず……

【シャーロットを結社と認めるよ】

それからっ

【わたし霊能者じゃないよ】
(199)2005/06/18 20:53:24
牧童 トビー
もし占い師が今日COしなかった場合、翌日の吊り先に上がるとつらいよねぇ。
あと、今日占い先に選ばれていた場合、占い師さんは誰かを勝手に占うだろうけど
その人が白判定の場合、明日占い師さんは誰も黒と言いださないので確定白。
そしてその確定白さんが襲撃死ってつらくない?
僕達には占い師かどうかもわからない上、少ない確定白が消えるってねぇ。
(200)2005/06/18 20:53:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットすまん。もしかして鳩便怒ってるのか? つか痛い。
2005/06/18 20:54:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/18 20:55:13
見習いメイド ネリー
確率論についていけていない私がいる…
11%とも15%と言われましても
あまり違いがかんじられませんし
条件により大幅に数字はかわるでしょうから

またこれは【人狼です】
確率でははかりきれない出来事が容易に起きてしまう
摩訶不思議素敵空間♪
もっと肩の力を抜いてやっていきましょう
(決して数字が弱いからとは…汗)
(201)2005/06/18 20:55:43
村長の娘 シャーロット
怒ってないよ、お兄ちゃん。本当だよ?
……ほんとなんだから。
(202)2005/06/18 20:56:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
57
24
28
46
33
18
56
62
40
38
62
31
39
38