人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(607)ラストウルフは眠れず : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の8名。
村長の娘 シャーロット
……何を恐れているんでしょうか…
(0)2005/06/24 00:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
わあああああ!?

わー、ニーナさぁんんんん。
やっぱり、狼じゃなかったよー。

ユージーンさあああぁぁぁん!?
なんでまたグレーを!?
……御冥福をお祈りします!(涙)

のこりの灰は【エッタ・ナサ・ベン・ルーサー・ノーマン】の5人。吊りは3回。
(1)2005/06/24 00:34:06
新米記者 ソフィー
ああ……終わらないね。ニーナ疑ってごめんね。

ユージーンさんもお疲れさま。昨日のユージーンさんは格好よかったよ。
(2)2005/06/24 00:35:15
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/06/24 00:36:14
お嬢様 ヘンリエッタ
白確定3が生き残ったのは……狼、何を考えているのかな?
ラスウルは白から疑われてない人ってこと?
それとも裏をかいてるのかな?

……なんにせよ、生かされた以上はいっぱい推理するよ!
ニーナさんの仇っ!!!

わーん、墓下の変態さんに転がされないように気をつけてー……!
(3)2005/06/24 00:37:21
村長の娘 シャーロット
■1.吊り希望
(複数可、理由は詳細にお願いします)

■2.人外陣に対する考察

■3.吊りたくない人

■4.進行日時希望の意見

今日のアンケートはこれで……いいでしょうか。
(4)2005/06/24 00:39:28
新米記者 ソフィー
ふたりとも、ユージーンさん襲撃は何でだと思う?
私は守護者狙いだと思うわ。

あと一回のGJで最終日が延びるからね。吊りの回数が増えるわよね。
(5)2005/06/24 00:40:15
村長の娘 シャーロット
単純に考えて三分の一、を、
どう受け取っているのかが気になりますね……
(6)2005/06/24 00:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんが襲われたのは、
1.ノーマンさん狼
2.ノーマンさん狼と思わせたい狼の作戦
3.守護者狙い >>5に同意
かな?

これは、ノーマンさんの意見を聞いてみたいな。吊りに挙げたユージーンさんは人間だったんだから、なにか思うところはあるはずだよね。
(7)2005/06/24 00:42:28
村長の娘 シャーロット
襲撃の予想、訊いてみたほうがいいでしょうか、ソフィー?
(8)2005/06/24 00:42:41
新米記者 ソフィー
それと、人狼はGJを恐がってるから、まだ確定白を襲えないんだと思うの。

我々村人は今日もグレーからの吊りをしなければならない。人狼はそうやって守護者候補が減るのを待って、確定白を襲撃するつもりだと思うわ。

もしかすると、確実を期する為に今日もグレーを襲撃する可能性があるわね。

それでもぎりぎり間に合うのよね。

普通に考えると、今日から確定白を襲撃してきそうね。
(9)2005/06/24 00:45:41
新米記者 ソフィー
>>8
どちらでも良いと思う。
任意回答にしておいたらどうかな?
(10)2005/06/24 00:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.進行は今夜でなく明日、25日の夜を希望したいな。
灰色の人の意見をじっくり聞きたい。

結局ベンさんの意見あまり聞けていない気がするし、ノーマンさんともあまり話せてないし……。
ナサさんも状況的にいろいろ辛いだろうケド、生きている以上は話してほしいし。
ルーサーさんにはもっと回ってほしいし。

ええと。
(11)2005/06/24 00:49:34
村長の娘 シャーロット
そうですね……
任意回答で■グレー襲撃の理由予想を。
おねがいしますね。
(12)2005/06/24 00:50:28
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り占い先の希望も、もっとじっくり確認してみたい。
ニーナさんはやっぱりスケープゴートだったわけだし、エッタから見るとセシリアさんの遺言の中に黒は含まれていなかった。
やっぱり、ノータッチだった村人の中に、最後の狼はいると思う。

単純に考えるとベンさん除外(ネリーが挙げた)。
初日ダニエル占いを推したノーマンさんも考え難い。

となるとエッタ視点では、残りナサさんとルーサーさんなのだけど……。
(13)2005/06/24 00:54:58
お嬢様 ヘンリエッタ
……というわけで、議題はじっくり考えてきます。
手を抜かないで議事録読みます。

ふたりとも、おやすみなさい!
(14)2005/06/24 00:57:14
お嬢様 ヘンリエッタは、結社員コンビに頭を下げた。「おやすみなさい」。
2005/06/24 00:58:33
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタおやすみー。
(15)2005/06/24 01:01:39
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/24 01:02:02
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、ヘンリ。
(16)2005/06/24 01:02:46
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/06/24 01:03:20
新米記者 ソフィー
ところでシャーロットさん、
昨日冒険家が愛を叫んでいたわけですが、それについてはどう思われますか?
(17)2005/06/24 01:03:58
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットにマイクを向けた。
2005/06/24 01:04:07
村長の娘 シャーロット
…………
そうですね、あとで真意を。
(18)2005/06/24 01:08:09
新米記者 ソフィー
なるほど……わかりました。

それでは今日はもう夜も遅いので、私たちも寝ましょうか。
(19)2005/06/24 01:10:22
村長の娘 シャーロット
はい、おつかれさま。
……おやすみ、ソフィー。
(20)2005/06/24 01:11:48
新米記者 ソフィー
シャーロットおやすみー。
(21)2005/06/24 01:16:47
新米記者 ソフィーは、ソファーに倒れ込んでそのまま寝てしまったzzz
2005/06/24 01:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うう……眠いけど。
判断材料になるかと。
まとめてみました。
(22)2005/06/24 03:12:42
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに毛布をかけた。
2005/06/24 03:12:46
お嬢様 ヘンリエッタ
【初日・占い先提出順】
>>1:339 セシリア ●コーネ○ナサニエル >>1:437で●コーネ
>>1:405 ナサニエル●ソフィー
>>1:409 ニーナ  ●ナサニエル
>>1:422 ソフィー ●ナサニエル

>>1:472 ノーマン ●ダニエル(狼)
>>1:487 ベンジャ ●ネリー
>>1:493 コーネ  ●エッタ
>>1:499 ユージーン●ノーマン
>>1:500 エッタ  ●ソフィー
>>1:507 ダニエル ●ニーナ

>>1:515 モーガン ●ネリー
>>1:519 ネリー  ●ベンジャ
>>1:523 ルーサー ●ニーナ

>>1:524 トビー  ●ソフィー
(23)2005/06/24 03:13:31
お嬢様 ヘンリエッタ
【2日め・占い先提出順】
>>2:71 コーネ  ●エッタ ▼保留(>>2:275▼ダニエル/モーガン)
>>2:76 ベンジャ ●ナサニエル ▼ニーナ
>>2:114 エッタ  ●ユージーン(>>2:355●ソフィー) ▼ダニエル/ソフィー
>>2:117 モーガン ●未定(>>2:221●ソフィー) ▼ダニエル
>>2:121 ソフィー ●ベンジャ ▼ルーサー(>>2:212▼モーガン)
>>2:143 ナサニエル●ソフィー ▼ソフィー(>>2:491で変更)
>>2:144 セシリア ●コーネ ▼保留(>>2:280▼モーガン/ニーナ)
>>2:160 ダニエル ●保留(>>2:244●ベンジャ/エッタ) ▼ダニエル(>>2:244▼ニーナ)
>>2:179 ネリー  ●ベンジャ ▼保留(>>2:216▼セシリア)
(24)2005/06/24 03:14:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:184 ノーマン ●ユージーン ▼ダニエル
>>2:207 ルーサー ●ニーナ/ユージーン ▼ダニエル/モーガン
>>2:271 ユージーン●ノーマン ▼ニーナ
>>2:372 ニーナ  ●コーネ ▼ダニエル/ソフィー
>>2:384 トビー  ●ノーマン ▼ダニエル/コーネ

見にくくてゴメン。抜けなどあったら更にゴメン。
(25)2005/06/24 03:15:22
お嬢様 ヘンリエッタ
1・2日目議事録は全部読み返して考察しました。

考察結果はまたあとで書きます。

力つきました……
(26)2005/06/24 03:16:17
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーの隣に倒れて寝てしまった。zzzz。
2005/06/24 03:16:43
ちんぴら ノーマン
んー
んー
んー
(27)2005/06/24 08:22:34
ちんぴら ノーマン
更新してるなの。
昨日は夜に来ると言っておきながら、参加できずにゴメンなのなの。
ノーマン相変わらず悪い人なの。
で、ニーナは結構白かも〜と思ってたけど…
ユージーンまで人間なの…。
思考の整理が必要そうなの。
(28)2005/06/24 08:28:34
ちんぴら ノーマン
とりあえず議事録読むなの。
んふー
(29)2005/06/24 08:30:41
ちんぴら ノーマン
ユージーンさんが>>5:232
でノーマンに議論投げてたなの。
答えられずにゴメンなの。
墓下に向けてのメッセージになっちゃうけど受け取って欲しいなの。

セシリア占い師スライドで霊を確定させ真を喰いやすくする。その場合狂は潜伏がベスト。
と言っているけど、ダニエルが占われてる状況でもそれを強行したら、真襲撃と引き換えに結局▼ダニエルで狼2匹を失う事になっているはずなの。
狂が潜伏した所で結社騙りは難しいと思うし、守護騙りもGJが起きないと難しいと思うなの。
グレー中に狂と狼1なら、余程狂が上手く騙ってくれない限り結社COや守護COがあって対抗が無くても逆に狼は襲いにくくなるはずだから、お荷物さんになるだけだと思うなの。
だから狼さん達にとっては●ダニエルになった時点で、狂潜伏+占い師スライドをしてまで守護をモーガンから離し真と引き換えに狼2匹失うよりは、狂に騙らせそのまま霊に居残っていた方が十分メリットあったと思うなの。
(30)2005/06/24 09:08:14
新米記者 ソフィー
ノーマンさん、ひとつだけ聞いて良いかな。

>>5:213
「まだ死にたくない」のは何で?
(31)2005/06/24 09:15:00
新米記者 ソフィーは、ソファーから問いかけた。
2005/06/24 09:15:21
ちんぴら ノーマン
あと、どこを積極的援護と見るか。なのなの。
ノーマン的にはノーマンが2日目COのメリットを語り、それにナサニエルとコーネリアスが便乗。モーガンも考慮した様子で、2日目CO案が急に力を増した感じを議事録から感じたなの。
そこをユージーンは初日COのメリットを語る、というよりは、2日目COの穴を突いて崩しに掛かった様にノーマンには見えたなの。
でも完全に勘違いだったようなのなの。

ゴメ…いや、今日は謝り過ぎなの。もう謝らないなの。
バリバリ悪だもん。なの。
(32)2005/06/24 09:18:51
ちんぴら ノーマン
>>31
審問は生きてるのが一番楽しいなの。
(33)2005/06/24 09:20:29
新米記者 ソフィー
シャーロットへ

私たちの絆も、多分今日で終わりよね。

私、シャーロットが襲われた時の事を考えてた。

あなたには判ると思うけど、私にはあなたの代わりは出来ないのよ。

私は、もう一人の確定白に期待してる。
(34)2005/06/24 09:28:20
新米記者 ソフィー
私が襲われても、まだまだ大丈夫よ。

あなたなら大丈夫。
(35)2005/06/24 09:35:57
新米記者 ソフィー
今日のうちは出来るだけあなたの補佐をさせてもらうね。
(36)2005/06/24 09:38:50
ちんぴら ノーマン
>>7
ダニエル的に1は有り得ないなの。
2と3か、もしくは両方の可能性が高いと思うなの。
2が狙いだとしたら、ニーナをスケープゴートに使っていたなら、新しいスケープゴートを偉大なるノーマンで新造しようとしていると思うなの。
吊り回数は残り3回しかないんだけど、ラスト狼からしたらあと3回もあるぅぅ!!と見えていると思うなの。だから多分スケープゴートが居るかいないかはとても大事だと思うなの。
ユージーンのノーマンに対する疑惑はえらく理論立て説明してあったし、ノーマンも頑張って疑惑を晴らそうとして、更にノーマンの疑いもユージーンに行ってたから、そこを利用した方がベストと考えたかもしれないなの。
3の守護狙いは可能性は高いと思うけど、そうなるとユージーンの守護の可能性にも触れかねないなの。>>9に同意で、まだ灰を襲ってくる可能性があると思うし、念のためあまりその可能性の詳細については触れない方がいいと思うなの。
んひー
(37)2005/06/24 09:39:38
新米記者 ソフィー
あれっ
いつのまにかノーマンさんに、ダニさんが乗り移ってる……

恐いわっ。
(38)2005/06/24 09:45:26
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンから離れるように、後ずさりした。
2005/06/24 09:50:41
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに向かって一歩前進
2005/06/24 09:52:59
ちんぴら ノーマン
んー
んー
んー…
(39)2005/06/24 09:53:43
ちんぴら ノーマンは、2歩目を出す前に力尽きた…
2005/06/24 09:54:05
新米記者 ソフィーは、密かにノーマンになら襲われても構わないと思った。
2005/06/24 09:54:21
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに襲い掛かった! が、MPが足りない!
2005/06/24 09:55:25
ちんぴら ノーマン
MP=まっするぽいんと。なのなの。
(40)2005/06/24 09:56:28
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンの手を掴んでひっぱり、集会所の外へ……
2005/06/24 09:58:25
ちんぴら ノーマン
と、議題に関してなの。
■1.吊り希望
■2.人外陣に対する考察
■3.吊りたくない人
は思考を整えてじっくり考えるなの。

■4.進行日時希望の意見
今日も昨日と同様稼ぎなの。明日は休みだからできたら明日更新希望なの。
ぴぶー
(41)2005/06/24 09:59:14
ちんぴら ノーマンは、手がちぎれた
2005/06/24 10:00:32
ちんぴら ノーマンは、これでは電話しながら運転できない。と少し困った
2005/06/24 10:02:43
ちんぴら ノーマンは、仕方が無いので手を直す為に工場へトボトボ去っていった。
2005/06/24 10:06:26
新米記者 ソフィー
ノーマンさん、
>>37の最初、なんで「ダニエル的に」なの?
(42)2005/06/24 10:07:43
ちんぴら ノーマン
あ 明日更新希望だけどコミットだけはしておくなのなの。

んじゃー ばいびー♪
(43)2005/06/24 10:07:44
新米記者 ソフィーは、そう言って振り向くと、ノーマンの手だけだったので驚いた。
2005/06/24 10:08:07
ちんぴら ノーマン
>>42
んひー
山賊と一緒になってしまってるなの。
ノーマンで脳内変換ヨロシクなの。
(44)2005/06/24 10:09:53
ちんぴら ノーマンは、昔テストで「山族」と書いた事を思い出しながら去っていった
2005/06/24 10:12:03
牧師 ルーサー
アーメン
(45)2005/06/24 14:24:55
牧師 ルーサー
 ● 
●●● おお、ユージーン
 ●  ご冥福を祈りましょう、アーメン
 ●
(46)2005/06/24 14:28:03
牧師 ルーサー
昨日は私が寝た後に更新したようですね。
シャーロットさんお疲れ様です。

ニーナさんも村人だったようですね。
疑って大変失礼しました
(47)2005/06/24 14:29:34
牧師 ルーサーは、ニーナに捧げる鎮魂歌を歌った
2005/06/24 14:29:53
牧師 ルーサー
そして、ユージーンさん襲撃ですか。
どういうことなんでしょうね。

とりあえず簡単にアンケート答えましょう
(48)2005/06/24 14:32:45
牧師 ルーサー
■1.吊り希望
とりあえず、考え中

■3.吊りたくない人
とりあえず、保留

■4.進行日時希望の意見

今日の22時でも明日の22時でもどちらでもかまいません
(49)2005/06/24 14:34:22
牧師 ルーサー
■2.人外陣に対する考察
これは、ユージーン襲撃の考察と重ねてお答えします。

まず私視点での現状
8>6>4>2(残り吊り回数3回)

で確定白は3人。(シャーロット、ソフィー、トビー)

灰の5人から3人を吊り上げなくてはならない。
正し、守護生存の場合4人になるので、まだまだ村側有利。
私視点で残る灰(ナサニエル、ノーマン、ヘンリエッタ、ベンジャミン)
(50)2005/06/24 14:36:31
牧師 ルーサー
次に今回のユージーン襲撃について考えてみる

1、守護GJ恐れ
2、守護者だといいなあ。

おそらくこの2点からきていると思う。
実際、吊り回数が増えるのは狼にとって最悪に近いと思う。
だから石橋を叩いて、守護候補を喰った。
ノーマンに疑いを向けさせるのは、その副産物程度ではないかな。
(51)2005/06/24 14:41:52
牧師 ルーサー
ソフィーさんが言ったように、厳密に考えると次回は確定白を狼が喰いにくるでしょう。
勿論、灰襲撃の可能性もないことはないですが、確率は低いと思います。
これ以上、灰を減らしたくないはずだと思うので。
(52)2005/06/24 14:47:52
冒険家 ナサニエル
え、墓守襲われたの?・・・そうか、頼りにしてたんだが。
そしてニーナ・・・なんか色んな意味ですまん・・・墓下から怨嗟の声が聞こえるのは気のせいか・・・

更新時刻に関しては、今日でも明日でも構わない。どちらにしろ22時前後にはいられる予定だ。

とりあえず、目の覚めている今のうちに推理書かせてもらうぞー
(53)2005/06/24 15:13:23
冒険家 ナサニエル
とりあえず昨日の続投・・・▼希望というよりは今様子を見たいのが

ノーマン。昨日は結局話聞けなかったんで。

昨日も書いたが、とりあえず俺は「ダニエル占いが確定した時点でライン切するしかなかった」と思ってる。セシリアは立場上ブラフ撒き散らしていたが、一日目、二日目の流れ次第では▼モーガン ダニエル白決めうちの可能性もあったからな。
激しすぎるかもしれないが●ダニエルを挙げ、▼ダニエルを揺るがさず主張したという点では、一番功績があり、白っぽい・・・逆に言えば、疑うのが難しい存在だと言える。
牧師とかも気になるけど、とりあえず今後に期待。あくまで現時点での希望な。
(54)2005/06/24 15:24:32
牧師 ルーサー
火急の用事ができたので、また夜にきます
ソフィーさんの謎の言葉もきになりますが、とりあえず

アーメン
(55)2005/06/24 15:27:39
村長の娘 シャーロットは、人形を抱き締めてあらわれた。
2005/06/24 16:59:47
村長の娘 シャーロット
>>34
……どうなのかしら、と思っていたのですけれど。
貴方も気付いている、と考えていいのかしら?
でも、まだ時期尚早よ。

ソフィー。あまり自分を卑下しないでください。
わたしとあなたは同じ人物ではない、それはたしか。

でも、何処かで通じ合ったものがあったことには、
間違いありませんから。
(56)2005/06/24 17:09:02
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー人形とノーマン人形で、悪代官ごっこをはじめた。
2005/06/24 17:10:35
村長の娘 シャーロット
……そうですね、時々思います。
鏡を隔てた一枚向こうに、わたしとすこし違う「わたし」がいて。

そのわたしが、こちらのわたしを見ているとしたなら。
わたしををどう思うのか、と。
わたしの行動を見て、何を考えるのか。
……もしかして、わたしの行動を訝しんだり、間違っていると、そう思うんじゃないかって。怖くなるときがあります。

でも、それでもです。まだ、風はこちらにあるはずですから。
あなたの言うとおりです。きっと大丈夫、なんだと思います。
(57)2005/06/24 17:28:00
村長の娘 シャーロット
弱音を吐いてすみませんでした。
ちゃんと、わかっていますから。
(58)2005/06/24 17:29:04
村長の娘 シャーロットは、とりあえず、今日は調子いいですよ。がんがんです。
2005/06/24 17:32:06
交易商 ベンジャミン
ただいま、更新してるね。
ログ読んでくる
(59)2005/06/24 19:01:35
新米記者 ソフィー
ただいまー。
(60)2005/06/24 19:17:10
新米記者 ソフィーは、ベンさんの頭が眩しくて、目を開けて居られない。
2005/06/24 19:18:34
村長の娘 シャーロットは、眩しさに顔をあげた。頭が輝いていた。
2005/06/24 19:20:39
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの頭の上に、コーネリアス人形をそっとおいた。
2005/06/24 19:21:13
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ソフィー、ベンジャミンさん。
(61)2005/06/24 19:21:50
新米記者 ソフィー
私、何度も考えたんだ。

だから思ったこと言うね。

わたし、自分の名前を間違えたこと無いよ。

ノーマンさんは、何で間違えちゃったのかな。
(62)2005/06/24 19:23:30
村長の娘 シャーロット
>>42のもの、でしょうか……?
(63)2005/06/24 19:25:27
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに無理矢理ノーマン人形を抱かせた。
2005/06/24 19:25:42
新米記者 ソフィー
ねえ、シャーロット、この先続けて良いかな?

それとも、もう少ししてからの方が良いかな?
(64)2005/06/24 19:25:49
村長の娘 シャーロット
そうですね……

あなたは確定白ですけれど、
投票の決定をしているわけではありません。
意見を控える必要はないですよ。
(65)2005/06/24 19:29:38
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/06/24 19:30:33
お嬢様 ヘンリエッタは、くるくるくるくる。
2005/06/24 19:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなこんばんはっ。今日は早く来られたよー。
まずは、ナサさんに質問なんだけどいいかな。

>>53 ユージーンさんを「頼りにしてた」って。
>>5:176>>5:348ではけっこう怪しいって言ってるよね。
どうして印象が変わってるの??

>>54「牧師とかも気になるけど」は、どこが気になるのか具体的に教えてほしいな。
(66)2005/06/24 19:31:53
新米記者 ソフィーは、続きはもう少ししたら言うね。
2005/06/24 19:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62 ソフィーさん
プロローグでニーナさんかネリーも名前を間違えていたような。
呼び名間違いを判断材料にするのは違うと思うよ。わりとよくあるポカミスじゃない?
「ノーマンさんが自分をダニエルと呼び間違えた」イコール「ノーマン狼」って説明がつかないと思うよ?(あ、そう言いたいワケじゃなかったのならゴメン)
なにか根拠があるなら説明は聞きたいけど……。
(67)2005/06/24 19:35:21
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/24 19:36:10
新米記者 ソフィー
あ、あとユージーンさんはナサニエルさんをいずれ吊りたいっていってたよね。
(68)2005/06/24 19:37:23
お嬢様 ヘンリエッタは、議題は考え中。しばらく覗いてるケド席を外すかもっ。
2005/06/24 19:37:34
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにこくこくと頷いた。
2005/06/24 19:37:45
新米記者 ソフィー
あ、ヘンリエッタ、
一つ聞きたいんだけど良い?
(69)2005/06/24 19:40:58
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/24 19:41:27
新米記者 ソフィー
その髪型、パーマなの?
(70)2005/06/24 19:42:59
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/06/24 19:43:29
村長の娘 シャーロット
コイルよ。
(71)2005/06/24 19:44:04
新米記者 ソフィーは、自分の髪質があまり好きでは無いらしい。
2005/06/24 19:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
縦ロールは時代錯誤だよね……。

ちょっとカワイイと自分では思ってたケド……。

うわぁん。
(72)2005/06/24 19:45:01
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ人形の髪をひっぱっている。
2005/06/24 19:46:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ね、姉さまッ!?

コイルぢゃないモン!! 地毛だもんっ!

ソフィーさんの髪はキレイな色でエッタ好きだよ。
(73)2005/06/24 19:47:12
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/06/24 19:48:21
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタありがとー。
(74)2005/06/24 19:51:29
新米記者 ソフィーは、少しだけ頬を染めた。
2005/06/24 19:51:33
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/06/24 19:53:17
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタににっこりと微笑んだ。
2005/06/24 19:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、じゃあ議題に答えちゃおうかな。

■1.吊り希望
▼ルーサーさん。第2希望▼ナサニエルさん。

もう……正直、言動から判断するのは難しかったです。
なので、状況から見ていくコトにしました。詳しくは後述します。

■2.人外陣に対する考察
仲間売り、ライン切りはしていないっぽい。
狼側にまったく触れられていないのは、議事録を読み返した限りでは、ルーサーさんとノーマンさんかな。

■3.吊りたくない人
ノーマンさんはスケープゴート候補だと思う。
吊りたくない、まではいかないケド、今夜吊るのは反対。
昨日ソフィーさんとナサニエルさんとユージーンさんが▼に名前を挙げていたコトから、今後、吊りに持っていけると狼は思った……のではないかな?

■4.進行日時希望の意見
>>11参照。
(75)2005/06/24 20:00:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23【初日・占い先提出順】の考察。
・ルーサーさんの占い先提出が遅め。ダニエルさんと同じニーナ指名。
・ナサさんは、軽くいちばん先に、セシリアさんに指名されてた。後に2人のうち●コーネに変更。

>>24【2日め・占い先提出順】の考察。
・ルーサーさんの占い先提出はまた遅め(事情は説明済ですが)、ダニエルさんと同じニーナ指名。
・ダニエル>>2:244●希望:ベンジャ/エッタ。▼希望:ニーナ/第2候補にベンを挙げている。やはりベン狼はなさそう。
>>2:609で書いたように、>>2:474でモーガン吊りに賛同したのはルーサーさん黒要素。
(76)2005/06/24 20:02:38
交易商 ベンジャミン
うわぁ、俺ってヘンリと気が合わないかも
■1▼ノーマン、ちと気になった事がある、でも大した事ではないかもしれない。
■2人外側の考察、えーと、よく解らないけど、霊確、白の二出し。それから一回のGJは覚悟の上で確白を襲ったと思う。けど、その後の灰襲撃、大胆なのか慎重なのか、逝った狼は大胆で残った狼は慎重だと思う。
■3特に居ない
■4今日でも明日でも。
(77)2005/06/24 20:08:55
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白の3人は、現段階で、ルーサーさんをあまり疑っていないように見えます。
■ユージーン襲撃 の意図は、GJ回避も大きかったと思うけど、1/3なら襲撃成功する確率も低くはなかったはずです。
なのに灰を襲ったのは【確定白のミスリードを狙った】からかも、と推測しました。

ルーサーさんの言動そのものはすごくマトモというか、疑う要素は少ないです。
言動からして黒っぽいのはルーサーさんよりも、ベンさんやナサさんに思えます。
でも彼らは狼から触れられている。ナサさんが微妙と言えば微妙なのですが……結局セシリアさんは占い希望撤回したしね。

ルーサーさんは「確定黒から触れられていない」「占・吊先が便乗っぽくミスリード」という状況から、他のひとよりも黒いかと思われたので、吊り先に指定させていただきました。以上が理由です。
(78)2005/06/24 20:10:29
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに「気が合わないって……同じひとを愛した仲なのに☆」
2005/06/24 20:11:00
交易商 ベンジャミン
>>5:21
人外側考察の中盤辺りから、ちと変てか、違和感を感じる。
(79)2005/06/24 20:12:43
交易商 ベンジャミンは、>>5:21
2005/06/24 20:13:21
交易商 ベンジャミンは、…>>5:21
2005/06/24 20:14:19
新米記者 ソフィー
結局ニーナはスケープゴートだったのよね。

昨日ニーナ吊り希望だったのは誰だっけ。えっと?
ルーサーさんとベンジャミンさんだね。

そういえばベンジャミンさんは、ずーっとニーナの事を疑ってたよね。

ルーサーさんは、いつからニーナの事を疑い始めたんだったかな?
(80)2005/06/24 20:15:45
新米記者 ソフィー
ベンさんの言いたいことも、なんとなく判るなー。
(81)2005/06/24 20:17:18
交易商 ベンジャミン
うーん、よく読むと勘違いかもしれないから、▼ノーマンは止めとく
(82)2005/06/24 20:17:19
新米記者 ソフィーは、ズッ!
2005/06/24 20:18:03
交易商 ベンジャミン
うん、本当なんとなくなんだ、でも、うーんと思っちゃう感じ、だからもっとじっくり読んでくる
(83)2005/06/24 20:18:49
交易商 ベンジャミンは、いやはや、失礼
2005/06/24 20:19:03
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンの額にぺちんと、濡れたこんにゃくをおしあてた。
2005/06/24 20:19:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、ナサさんのコトは昨日は「白決め打ちでもいい」と言ったんだけど、ノーマンさんとベンさんは狼っぽく見えないし、ルーサーさんに対しても狼だって確信があるわけではないので、評価を白紙に戻すことにしました。

あとベンさんの吊り先も、今日もだケド、エッタが人間だと思ってるひとが多いんだよねー……そうか、その点で意見が合わないんだねぇ。って書いてたら撤回??
(84)2005/06/24 20:19:43
交易商 ベンジャミン
えーと【俺はずっとニーナが好きだった】愛深き故にってやつだ…
じゃ無くて殆んど状況証拠だけで選んだ、後は質感?
(85)2005/06/24 20:21:42
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/06/24 20:22:37
お嬢様 ヘンリエッタ
でも違和感って判断材料として大事だよね。

エッタはノーマンさんの、ユージーンさんに対する返答とか見ていても、フムフムと納得してしまったんだけどね……。
だ、騙されて……??

でも8人中7人は味方なのだからっ。……うーん。
(86)2005/06/24 20:22:53
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/06/24 20:23:05
交易商 ベンジャミンは、あ、なんとなく違和感がある部分が解ってきた
2005/06/24 20:24:26
交易商 ベンジャミンは、ちと纏めてみる
2005/06/24 20:24:49
新米記者 ソフィーは、ま……眩しいわ。ベンさんが眩しすぎる。
2005/06/24 20:25:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/24 20:26:23
交易商 ベンジャミン
多分…人外側の考察の序文と最後が矛盾してるのかな…自信ないけど
(87)2005/06/24 20:26:36
交易商 ベンジャミンは、更に纏める
2005/06/24 20:27:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87
ぜひ具体的に教えて。

あとさ、ノーマンさんの●ダニエルを、どうとらえる?
(88)2005/06/24 20:28:22
交易商 ベンジャミン
まるっとコピペ

10人の時点で狼1匹なの。
さすがに「ついうっかり」でこの様な状態になったとは思えないなの。
(この状況ではダニー+偽占い確定死亡の状況を指してると思う)

だとすると、狙いは最初から真占い師1本だったと思うなの。
(モーガン喰いの事だと思う)

狼の予定では、セシリアが霊を確定させてスライド。そして確定させる事から信用を勝ち取る。
(霊能結果からセシリア狼、そこからスライドの推察)

そして狂にも騙って貰い黒判定を出して貰う、セシリアは白判定を出す。翌日真を襲う。ネリーは吊られる。という筋書きだったと思うなの。
(狂に黒を出されたら真は不明)

ただ、●ダニエルになった時点でも真判別・襲撃にこだわったのがやや不思議なの。セシリアが黒を出せばまだ2転3転あったかもなの。
(上で言う狂黒出しはダニーではなく他の人を占った場合って意味だったのかな?)
続く
(89)2005/06/24 20:43:36
お嬢様 ヘンリエッタは、割り込み失礼。
2005/06/24 20:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
ルーサーさんの、ニーナさん▼理由>>5:339にあったよ。

ルーサーさんのもうひとつ黒い部分は、あんまり他のひとに質問とか投げないコトかな〜?
マイペースに持論を展開して、状況を見ながら後のほうに意見を出して、あとは静観の、敵を作らないステルススタイル。
村人でもアリなスタイルだと思うけど……言いがかりっぽくてごめんね。
(90)2005/06/24 20:46:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんにもうひとつ質問。
>>5:242「ここまで残してもらってほんと申し訳ない」って、能力者ローラーをしていた段階で灰が「残る」ことは当たり前じゃないかな?
どういう意図の発言なのか教えてほしいな。
リアル事情のことなら無理に回答しなくてもいいよ。

みんなが集まるまで席を外すね。
(91)2005/06/24 20:47:15
交易商 ベンジャミン
序文は一匹狼状態は狙ってやったって事だけど下に行くと徐々に違う人を占った時の前提に変わってるから、中文から以降に微妙な違和感を感じた訳だと思う・・・
それで、狼一匹状態はうっかりじゃない=ダニー+騙り死亡。だけど、真占い一本、村側占い狂黒だし、ダニーが残る、つまり一匹状態と、真一本狙いは繋がらない…のかな?
でも、これだけじゃ、ノーマンが狼かって言われると、悩むのよ
(92)2005/06/24 20:47:34
新米記者 ソフィーは、ベンさんが眩しく無くなって来た。
2005/06/24 20:50:25
新米記者 ソフィー
やっと目が慣れて来たわ。
(93)2005/06/24 20:50:57
交易商 ベンジャミン
結論>>5:21は「ついうっかりこの状況を作ったと思えない、だとすると狙いは真占い師一本だと思うの」を推測する部分が矛盾してるから違和感を感じた。
(94)2005/06/24 20:51:29
交易商 ベンジャミン
そうなんだよね●ダニーはうーん、身内切りにしては早くて大胆だよなぁ
(95)2005/06/24 20:59:47
牧師 ルーサー
アーメン
(96)2005/06/24 21:01:53
牧師 ルーサーは、くるくる回転しながらやってきた
2005/06/24 21:02:09
村長の娘 シャーロットは、ニーナ人形とベンジャミン人形でおいしゃさんごっこをしている。
2005/06/24 21:09:30
交易商 ベンジャミンは、俺お医者さん希望
2005/06/24 21:10:03
牧師 ルーサー
>>89
とりあえず、そのノーマンさんの文は、もし、ダニエル以外の人物を占った場合の話だと思う。

その場合、狂が黒を出せば、占い師の真偽がわかる
当初その予定だったけど、予定が狂ったっていいたかったんじゃないのかな?
私はそう解釈したけど?
(97)2005/06/24 21:12:00
交易商 ベンジャミン
>>97
そうだよ、ダニー以外を占った場合って話なんだけど、上記で言ってるけど、狼一匹状態はうっかりじゃない、だとすると真一本が狙いだった、には繋がらないでしょ
(98)2005/06/24 21:16:56
牧師 ルーサー
正直、自分の中で2人のうちどちらを吊り対象にあげるかで今迷ってます。

なんか又、追従っていわれそうだけど・・・

>>78
おっ、私が対象ですか。
狼側に狙われてなかったのは、多分
私が黒い3連星だか・・・目立ってないので眼中になかった?もしくはミスリード要員だったとか?
その辺は私にはわからないですけどね。
(99)2005/06/24 21:17:03
新米記者 ソフィーは、ル
2005/06/24 21:20:28
交易商 ベンジャミン
ル?
(100)2005/06/24 21:21:51
牧師 ルーサー
>>51に追加

3、シャーロットの吊り対象が分からなかった為、吊りとかぶらない灰を狙う必要があった。も追加。

昨日の時点で、ナサニエル、ニーナ、ノーマンあたりは吊られる可能性があったので、残った3人から守護の可能性が最も高そうなユージーンを選んだ。
(101)2005/06/24 21:22:01
牧師 ルーサー
ル???
(102)2005/06/24 21:23:51
牧童 トビー
やっと来れた。更新してるね。
議事録読んでくるよ〜
(103)2005/06/24 21:25:41
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/24 21:26:14
牧童 トビー
ニーナさん、狼さんじゃなかったんだね。
僕も疑ってました。ごめんね。
(104)2005/06/24 21:26:31
牧師 ルーサー
>>98
なるほど。
言われてみればそうですね。
あの仮定なら狼2匹は残る計算ですから。
単純な書きまちがいでしょうか?
(105)2005/06/24 21:28:24
牧童 トビー
そういえばラストウルフさんはよく眠れたぁ?
それとも余裕だからグッスリだったのかな?
(106)2005/06/24 21:28:25
新米記者 ソフィーは、ルルル〜♪
2005/06/24 21:29:50
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに誤魔化しただろ?
2005/06/24 21:30:41
牧師 ルーサー
>>101
残った4人に訂正
(107)2005/06/24 21:31:36
交易商 ベンジャミン
>>105
そう、ただの書き間違いもある、だから狼かって聞かれると…うーん
(108)2005/06/24 21:32:54
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーのルが気になる・・・・
2005/06/24 21:32:59
新米記者 ソフィー
>>107
もしかして、自分を数えてなかったのかな?

なんてねー。
(109)2005/06/24 21:33:20
新米記者 ソフィー
>>108
「真占い師1本だった」けど、運悪くダニさん占いになってしまったって事じゃないかしら?
(110)2005/06/24 21:34:58
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 21:36:20
交易商 ベンジャミン
真占い師一本だったけど、ダニー占いになってしまったでも、矛盾してると思う…だって「うっかりこの状況を作ったとは思えないと真一本狙い」の二つが前提条件だから、ここから推測が始まってるから。
(111)2005/06/24 21:38:55
牧師 ルーサー
吊り希望は
▼ヘンリエッタとノーマンで迷ってます

他の2人が狼に見えないからなんですが
(112)2005/06/24 21:39:55
交易商 ベンジャミン
だ け ど だから何だと言われればそれまで、唯、違和感の正体が解っただけ。
(113)2005/06/24 21:40:19
冒険家 ナサニエル
戻りましたよっと。もしかしたら体調(少し)良いので今日はねばれるかも。
エッタの>>66>>91について。

まず、墓守については昨日の働きが大きい。あの時点で俺はノーマンを怪しんでいたから、情報を引き出してくれるし正面からぶつかってたんでありがたかったんだ。昨日の俺じゃマトモに渡り合えなかったと思うんでね。だから昨日の晩では墓守便りにしてたんだよ。怪しむって言っても「こいつ狼っぽい!」って程じゃなかったし。

ついでに「申し訳ない」の意味だけど・・・初日とか二日目の俺とか見てどう思う? 速攻▼行きにしたいと思う奴、絶対いたと思うんだが・・・その辺はソフィーと同じ考えなんだよ。足手まといだし、これで狼だったら最悪だしさ。
ただ、コーネから応援もらったし、ここまで生かしてもらった以上は頑張らないとな、という考えだ。もしかしたらソフィーの方が、その辺丁寧に教えてくれるかもしれないぞ。まあ個人的な考えだし。
(114)2005/06/24 21:41:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、みんなこんばんは〜。
牧師さまっ、回りかたがサマになってきたね☆
▼希望ごめんねっ。

8>6>4 で吊り3回、襲撃も3回。
牧師さまは、いまけっこう誰もがノーマークだよね。
最終日まで続くなら、たぶん灰色が3と確定白1が残って……そのときルーサーさんが狼だったら逃げ切られそうだな、とちょっと思ったのねー。
(115)2005/06/24 21:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112
疑う理由を詳しく教えてね☆

>>114
返答ありがとー。「ソフィーの方が、その辺丁寧に教えてくれるかも」の意味が判らない。??
(116)2005/06/24 21:45:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ノーマンさんの発言の意図については本人からの説明を待ったほうがいいと思うよー。
更新は明日だよね?>姉さま
(117)2005/06/24 21:47:10
冒険家 ナサニエル
●ダニエルについてだけれど、俺はむしろここまで激しいライン切りをしないと潜伏としてやっていけないんじゃないかと思った。
俺は初日の流れから見て、絶対ソフィーか俺が占われると思ってたし、表で見えた表はノーマンの1票だけだった。シャーロットの決があそこで光ったわけだが。

もしもあそこでダニエルが占い回避に成功して、後日●対象(あるいは▼で狼判明)になった場合、初日にヤツを疑ったことが大きな功績として残るだろう。逆にノーマンが見つかっても同じ理由でライン切りを主張できる。

ちなみにスケープゴートの話だが、あまりこれに拘りすぎるのもどうかと思う。いきなり霊能者COしてスライドして真占い師を狼2犠牲にしてまで狙ってたヤツらだ。ここらで流れを変えていないとパターン化して読まれる恐れがある。だから、このタイミングで墓守が死んだことが結構個人的に違和感あるんだよな・・・スケープゴート用意するなら、もっとしつこく矢印作っておいた方がいいと思うわけで。

とりあえずツラツラと考えを書いておくぞ。
(118)2005/06/24 21:48:27
村長の娘 シャーロット
あ……はい。
【進行は明日25日22時といたしますね】
いい忘れてました……
(119)2005/06/24 21:50:32
冒険家 ナサニエル
>>116
ソフィーが俺を▼希望に出す理由を捜すか、あるいはそれでも解らなかったら本人に聞くといい。もう、覚悟してるから。
簡単な話、俺みたいな存在は「激しく進行を阻害しかねない」からなんだよ。俺が第三者だったらそう言う理由で▼出してると思うぜ(涙)。
(120)2005/06/24 21:50:50
冒険家 ナサニエルは、進行時間決定了解。
2005/06/24 21:51:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、ノーマンさんも、まだ灰色に対する印象を述べていないし(よね?)……。
結社の許可を待ってるのかもしれないけど、もうみんな言ってるワケだから、語ってほしいかなー。
それを見てから、また考えたい。更新までに。
(121)2005/06/24 21:52:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、牧師さまとベンさんの灰印象も聞いてないかも。聞きたい。

言わないほうが良い? >白確定3人へ
(122)2005/06/24 21:54:21
交易商 ベンジャミン
俺も全員は言ってないぞ
(123)2005/06/24 21:54:21
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル>>120、りょーかい。
2005/06/24 21:54:43
牧師 ルーサー
>>119
了解しました
(124)2005/06/24 21:56:30
村長の娘 シャーロット
……そうですね。
言っていただいても構わないですよ。
(125)2005/06/24 21:56:43
牧師 ルーサー
>>122
ベンジャミンさんとナサニエルさんは女性会議の時に語ったよ。
ノーマンさんとヘンリエッタさんの2人(疑ってる2人だけど)については言ってなかったね・・・
(126)2005/06/24 21:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>123
あれ? そういえばナサさんも全員分は言ってないっけ?
言ってるひとのほーが少ないんだっけ?

白確定の判断に任せるわ☆と思ったら>>125、了解。
(127)2005/06/24 22:00:52
冒険家 ナサニエル
ちなみに>>89だけど、俺もその発言に違和感(ってか、不信感?)を覚えたんで、個人的に白だったノーマンの印象をリセットしたんだ。

ダニエル当てて吊り強行して、突然真占い師無くした途端「もう狼が解らない」って「なんで?」と個人的に思った。

ちなみに、自分は狼の種類にもよると思うけど「あまりにパターン化に括りすぎるのは危険」だと思ってる。例えば、今回は狼潜伏2だったんだから、ダニエルと同じように「目立たないの二人」だと、さすがにダニエルと同じ理由で連続ヒットの可能性があるんじゃないかと思うんだ。
んでもって、今回黒い黒いと言われていた(セシリアにもスケゴされてた)ソフィーとかニーナは純白だっただろ(エッタは保留な)。だから何かしらの「変則」をやらないと、狼としても幅が狭まって行動しづらくなると思った。今回既に「連続灰食い」などというトリッキーなことをしてくれたわけだが。
(128)2005/06/24 22:01:55
交易商 ベンジャミン
【ヘンリ嬢】怪しむ発言とかは特に気がつかんな、票からの推測もどっちでもって感じか、占い師襲撃タイミングは上策と言うかあのタイミングで襲撃しなかったら、ダニ吊りで真確定して守護つくから、あんま関係ないと思うかな。
(129)2005/06/24 22:02:38
冒険家 ナサニエル
エッタは、スケープゴートに利用するには白過ぎる。だから逆に怪しいと言えば怪しい・・・言い出したら切りがないんだが。

ただ、個人的な心象として「疑われるのは構わないが理由を説明しろ」というスタンスが目立ってるんで、その辺の余裕は白らしいと思ってる。
ソフィー▼の時も、冷静というか落ち着いて狼を見定めようとしている感じだ。少なくとも狼に「仕立て上げる」という感じはしなかった。

・・・この「仕立て上げ感」をノーマンに少し感じたから、今現在ヤツへの不信が強くなっているんだがな。
(130)2005/06/24 22:06:25
交易商 ベンジャミン
【ナサニエル】
正直このうっかりっぷりはどうかと思った、流石にこんな狼居るとは思えない村人っぽい、けどそんな理由で残すのはアレだなと思うけど、せめて占えてればね
(131)2005/06/24 22:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
牧師さま、いつからノーマン&エッタ疑ってたのかも教えてね☆
(132)2005/06/24 22:15:12
お嬢様 ヘンリエッタは、席を外します、くるくる。
2005/06/24 22:15:23
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ

正直、理由にするには薄すぎるんで躊躇していたんだが、簡単に列挙すると

占い3日目COは狼2人の希望と同じ
3日目にモーガンが死んだ後の潜伏結社CO発言
セシリアの2日目占い移行発言の後の反応の速さ

でもこの3つのうち上2つは白要素にも当てはまると思ってたので、今まであまり疑ってませんでした。
最後の3つめは、あまり気にしないで下さい。他の人も早かったし、単純に狼ならいつCOするか聞いてただろうという・・・これもどうでもいいことでしょうね。
結局より他の2人が白く見えたってのが、最大の理由です。
(133)2005/06/24 22:16:01
冒険家 ナサニエル
・・・俺へのみんなの考えは解ってるつもりだ。正直初日・二日目の独り言が恐ぇーよ(涙)。墓下の呻き声も恐ぇー・・・

まあ俺の昨夜の独り言なんて、恨みつらみばっかりで目も当てられないが・・・ソフィー! ほんとに今は昨夜みたいな怒りは無いから、独り言の怒りは・・・あー、時の産物と思って欲しい。
(134)2005/06/24 22:16:13
交易商 ベンジャミン
【ルーサー】
状況的にはどうなんだろう、占い吊り触れられてないかな、まだログ読みれて無い所もあるけど今の所気になってないってか、あんまり話した事無いかも。
(135)2005/06/24 22:18:56
新米記者 ソフィー
ルーサーさん

ひとつ聞いても良いかな?
(136)2005/06/24 22:20:38
冒険家 ナサニエル
ちなみに>>5:24ね>仕立て上げ感

ヤツの推理は確かに序盤頼りにしてたんだが、俺自身はあのソフィーの発言に狼らしさよりも別のものを感じていた。あくまで個人的な心象になるが。

ベンも墓守もソフィーのことを▼出してなかっただろ。牧師の消去法は解らなくも無いし。エッタの主張も俺的には納得できたつもりだ。
ただ、ノーマンのあの時のソフィー▼だけは、おかしいと思った。ほんともう、印象・勘・フィーリングの世界になるが。

逆にさ、俺が狼で灰狙うんだったら、ダニエルの恨みじゃないけどあの勘の鋭さは恐ろしいから速攻で喰いにかかりたいと思う存在なんだよな、ノーマンって・・・そういう意味で、今まで生き残っていて嬉しいというか不気味というか・・・ドンドン白から遠ざかる印象ね。あくまで俺個人として。
(137)2005/06/24 22:20:46
交易商 ベンジャミン
【ノーマン】
俺と一番時間が合わないっぽい、票の割れやすい初日のダニー占いが白っぽいかな、気になるのは>>5:21だけどこれは狼とはあんまり関係と無いかも
でも、語尾に「なの」って付けると皆人外に見えるのは仕様なの
(138)2005/06/24 22:23:34
牧師 ルーサー
ノーマン

候補になったときの反応が激しかった(ユージーン1人の吊り希望だけなのにこういう反応>>5:213
ダニエルとのお互いの占い希望

上の件はそれまで正直あまり疑ってなかっただけに、おや??と思いました。
占い希望は後々の為のライン切りとして、初日からお互いに出したところ、ロッテに見事ダニエル占いにされてしまった。
これが本当ならかなり攻撃的手段ですが・・


こんな感じでノーマンさんとヘンリエッタさんのどちらかで迷ってます
(139)2005/06/24 22:23:34
牧師 ルーサー
>>136
なんでしょう?
(140)2005/06/24 22:24:58
新米記者 ソフィー
ルーサーさん
その帽子の中はどうなってるの?
(141)2005/06/24 22:27:58
冒険家 ナサニエル
俺、このまえ牧師が帽子の中にニーナのクッキー入れてるの見てたぞ。
(142)2005/06/24 22:29:57
牧師 ルーサー
>>135
確かにベンさんとまともに話したのはほとんどなかったかもしれない
(143)2005/06/24 22:30:29
牧師 ルーサー
>>141
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
。。。。。。
。。。。。。。
。。。。。。。。
(144)2005/06/24 22:33:03
牧師 ルーサー
>>141
パニックから立ち直る

コンプレックスがあることに、どうしてわかったんでしょう・・・
内緒ですよ
(145)2005/06/24 22:33:59
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーもしかしてハg・・・
2005/06/24 22:34:52
冒険家 ナサニエル
(一応俺も▼ノーマン出してたんだけどアウト・オブ・眼中か・・・)
(146)2005/06/24 22:36:27
牧師 ルーサー
>>142
・・・・
ささ、一緒に祈りましょう・・・
何事もなかったのです

神は皆とともに
アーメン
(147)2005/06/24 22:36:35
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに礼をしてから、くるくる回って去っていった
2005/06/24 22:37:21
牧師 ルーサーは、観察している
2005/06/24 22:40:17
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに5日目のユージーンさんの前に出しまた?後だと思ってました
2005/06/24 22:41:41
冒険家 ナサニエル
あくまで「気になる」って感じで出してる。確か前だったはず。疑ってるぞ〜サインだったんだが、▼で示してなかったしキチンと▼希望出したのは更新前でノーマンがいない時だったはず。
(148)2005/06/24 22:44:47
冒険家 ナサニエル
(牧師のヤツ、日が経つにつれてロリコンが露呈し始めたな・・・)
(149)2005/06/24 22:46:06
交易商 ベンジャミンは、議事録を抱えて眠りに落ちた
2005/06/24 22:46:32
新米記者 ソフィー
さて……私の現在の意見も言っておこうかな。
(150)2005/06/24 22:46:43
冒険家 ナサニエルは、ご飯を食べに行った・・・
2005/06/24 22:47:54
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンが議事録を枕にしているのに気がついた
2005/06/24 22:52:18
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーと寝ているベンジャミンをねっとり観察している
2005/06/24 22:54:58
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー人形にねっとり分を追加した。
2005/06/24 22:55:46
新米記者 ソフィー
私の希望は……
今のところ

▼ノーマンさん
ノーマンさんの吊りに対する反応
あと自分の名前の言い間違いもね。

▼ナサニエルさん
私ね、「うっかりだから村人だ」とか「人狼はミスしない筈」っていう理由で白判定したく無いのよね。

▼ルーサーさん
ルーサーさんの吊り希望って、だいたいがその時点で一番票を集めてた人なんだよね。
(151)2005/06/24 22:56:14
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットとナサニエルの関係はどうなったんだろうと・・・思った
2005/06/24 22:58:30
村長の娘 シャーロット
関係……
別に、なんともないです……よ?
(152)2005/06/24 23:01:42
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタとベンジャミンさんは少し白く見えるかな。
(153)2005/06/24 23:02:59
牧師 ルーサーは、あれだけの告白されたのに・・・・・クリーンなおつきあいだねぇ
2005/06/24 23:04:20
村長の娘 シャーロット
あの後は、何にもないもの……
(154)2005/06/24 23:06:58
牧師 ルーサー
>>153
ベンジャミンさんだけは皆、白くみてるんですね。
私のグレスケでも一番白く考えてますし。
(155)2005/06/24 23:07:30
牧師 ルーサー
>>154
なるほど、ナサニエルに原因ありですか・・・
(156)2005/06/24 23:09:10
冒険家 ナサニエル
(だってシャルがそっけないんだもん・・・)
戻ったぞ。
(157)2005/06/24 23:09:43
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/06/24 23:10:20
村長の娘 シャーロット
……おかえり、お兄ちゃん。
(158)2005/06/24 23:10:55
冒険家 ナサニエル
(そして墓下のニーナその他が恐いんだもん・・・)
あれ? グレスケ提出オッケー? まだ渦中の人は来てない感じだな。
(159)2005/06/24 23:11:22
冒険家 ナサニエル
そわそわ そわそわ(あれ以来シャルと面と向かって話すの初めてだ〜)
(160)2005/06/24 23:12:25
冒険家 ナサニエル
そういえば、お前元気無いってか、疲れてるみたいだったな。無理はするなよ。俺みたいになるぞ(汗)。
(161)2005/06/24 23:13:10
村長の娘 シャーロット
襲撃の指針にならないよう、という意味で、
グレースケールを禁止していましたので……

今ではもしそれがあるのならば願ったり、ですね。
ですから、グレスケ提示は一向に構わないです。
むしろ、こう……文章だと分かりにくい部分もあるので、まとめて頂けると嬉しい、ですね。
(162)2005/06/24 23:14:55
村長の娘 シャーロット
……大丈夫、お兄ちゃん。
元気だよ、わたし。
(163)2005/06/24 23:15:17
新米記者 ソフィー
>>162
そうね。賛成よー。
グレースケールもメモに貼るようにしよっか。
(164)2005/06/24 23:16:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに、自分の人形をおしつけた。
2005/06/24 23:16:28
冒険家 ナサニエル
とりあえず、プロローグでの約束な。どこまで生きてられるか、出来る限り俺も頑張るから。
ちなみにptが心配で冒険談を披露できないという罠(汗)。ま、俺を信じられなくなったら容赦なく吊れ。しないで後悔するよりも、やってからの後悔の方が楽なときもある・・・

俺が言っても説得力ないがな!!
(165)2005/06/24 23:17:38
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにこくこくと頷いた。
2005/06/24 23:17:43
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットから人形を受け取った・・・
2005/06/24 23:18:28
牧師 ルーサーは、ねっとり観察中
2005/06/24 23:19:18
村長の娘 シャーロット
そうだよね……
わたしもあのときは、こうなるなんて思わなかった。
(166)2005/06/24 23:19:51
冒険家 ナサニエル
じゃあ提出。グレスケー

■ノーマン>エッタ>牧師>ベン□

ほとんど勘。
(167)2005/06/24 23:20:25
牧師 ルーサー
>>164
そうですね、メモに貼るのが一番分かりやすそうですね
(168)2005/06/24 23:21:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺も今は体調・精神共に良好なんで、なるべく議論に足跡残していくつもり。

シャルの決断に全て任せるさ。責任重いだろうけど、自信に変えてくれると良いと思ってる。いざとなったらソフィーとトビーもいるんだしな。
(169)2005/06/24 23:23:04
冒険家 ナサニエルは、アンケート+グレスケをメモに張るって感じ?
2005/06/24 23:23:13
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 23:23:55
牧師 ルーサー
もう、メモに貼っちゃいました・・・
早すぎた??
(170)2005/06/24 23:25:05
村長の娘 シャーロット
そうしてほしいかな。
アンケートとグレースケールを、メモ貼り。
(171)2005/06/24 23:25:11
冒険家 ナサニエルは、メモの件了解。
2005/06/24 23:25:26
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに首を振った。
2005/06/24 23:25:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/24 23:27:42
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのポケットにメモを押し込んだ。
2005/06/24 23:30:01
冒険家 ナサニエルは、!?
2005/06/24 23:30:57
冒険家 ナサニエル
何か知らんが、とりあえず受け取っておくぞ・・・
(今夜はノーマン来れないのか・・・?)
(172)2005/06/24 23:33:52
牧童 トビー
僕まだ全議事録漁りが終わってないから吊り希望だせないよ。
シャロ姉ちゃん、ソフィーさん、僕の白が確定してからぜんぜん意見出せなくてごめんね。
とりあえず僕はグレスケは公表しないね。
ミスリード要員として残されたくないしね〜。
それとも僕もだしたほうがいいかな?
それなら考えてからだすけど。
それも議事録漁ってからになるけどね。
(173)2005/06/24 23:34:31
村長の娘 シャーロット
……あたりまえだよ。
受け取られないなんて言わせないから……
(174)2005/06/24 23:35:28
牧師 ルーサー
さて、私は一旦風呂落ちします
今日はもしかしたら、もう一度戻ってくるかも


では、アーメン
(175)2005/06/24 23:36:09
村長の娘 シャーロット
>>173
うんと……
白の人にも、出来ればだしてほしい、でしょうか。
おまかせしますけれど……
(176)2005/06/24 23:37:16
冒険家 ナサニエルは、メモを開かないように強く押しこんだ・・・
2005/06/24 23:38:37
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに手を振った。
2005/06/24 23:39:46
牧童 トビー
>>176
了解したよ。よく考えてから提出するね。
あと、コミットしときます。
明日は絶対来れると思うけど、もし不在でも進行しちゃってOKだからね。
oO〇(帰ってきたら墓の下ってのもおもしろそう。自虐的?)
(177)2005/06/24 23:41:46
村長の娘 シャーロットは、ちいさく欠伸をすると、ソファに横たわった。
2005/06/24 23:44:37
牧童 トビー
じゃあ、みんなおやすみ〜。
また明日ね〜ノシ
(178)2005/06/24 23:50:10
冒険家 ナサニエルは、俺も落ちる。皆の衆お休み ノシ
2005/06/24 23:51:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/25 00:04:45
新米記者 ソフィー
貼っちゃった。えへへ。
(179)2005/06/25 00:06:12
新米記者 ソフィーは、床で寝てしまったzzzz
2005/06/25 01:08:22
ちんぴら ノーマン
んー
んー
んひー
(180)2005/06/25 08:35:46
ちんぴら ノーマン
なんかノーマン怪しまれてるみたいなのなの。
反論できるものにはしておくなの。
名前間違いとか、どうでも良さそうなのはスルーなの。
「いろんなキャラ使ってたらたまには間違うっちゅーねん!」という脳内発言で十分。なのなの。
んふ
(181)2005/06/25 08:39:26
ちんぴら ノーマン
>>94
なんか延々と書いてるけど…
「ついうっかり」=ボーッとして
という意味だったんだけど…なの。

多分「ついうっかり」=予定が失敗して
とベンジャミンは解釈したんだと思うなの。

つまり、何も考えが無かった訳じゃなく、しっかりとした計画はあったんだろう。で、それなら〜〜という計画だったと思う。でもその計画だと不思議な点もあるね。
て事なの。
(182)2005/06/25 09:13:06
ちんぴら ノーマン
>>137
▼ソフィーの理由に違和感を感じたのが勘と言われちゃ反論しようが無いなの。
あと
1、ノーマンが勘が鋭いから残ってるのが不思議。
2、スケープゴートに拘るな。
と言っているなの。

まず1に対してなの。
ノーマンは確かに最初に●ダニエルを挙げて、吊りも強く推しているけど、●ダニエルはなんか怪しいと思ってただけで、翌日占い師の真偽はモーガン狂の考えでいくと言っていたなの。
▼ダニエルの理由は、別にダニエルがきっと狼だから吊れなんて言ってないなの。単に占い師真偽の役に立つ確かな情報が確実に得られるから、という理由からなの。
その●▼理由で勘が鋭いとはどういう根拠なのなの?
(183)2005/06/25 09:40:24
ちんぴら ノーマン
それに▼ソフィー▼ユージーンも完全に的外れだったんだけど。なの。
一体どの発言を読んでノーマンは勘が鋭い。と思ったのかじっくり聞きたいなのなの。
(184)2005/06/25 09:57:22
ちんぴら ノーマン
2に対して
ノーマンの今の考えは。なの
ソフィーが確定白になるまでは、狼にとっては昨日(吊り残り4回)の時点でソフィーとニーナとヘンリエッタの3人がスケープゴート候補だったんじゃないかと思っているなの。
結構怪しまれてる感が強かったような気がするし。なの。
だとすると成功すれば3回は吊りを回避できる訳で、残り1回をガチンコ勝負すれば問題無いなの。
今日から白襲撃してGJ無ければ白・灰・灰・灰の4人で最終ラウンドなの。
こうなると狼は一気に形勢逆転できるなの。
だから、スケープゴート3人はやはり必要だったと思うなの。
でも、ソフィーが昨日白確定した時点で候補が1人欠員なの。
きっとこりゃイカン…念の為!となって、
あまり疑われていない灰減らし+守護狙い+対立して怪しまれてるノーマンを候補にしちゃえー!
の理由でユージーン襲撃になったと思うなの。
怪しまれていたソフィーが白になった途端、新たな怪しまれっぷりの人が誕生。
この状況を見てスケープゴートについて拘るなと言うのがノーマンには判らないなの。
(185)2005/06/25 09:59:52
新米記者 ソフィー
ノーマンさん、おはよう。

頑張ってるね。ソフィー応援しちゃう。
(186)2005/06/25 10:03:17
新米記者 ソフィーは、「これ返さなきゃ」と言ってノーマンに手を返した。
2005/06/25 10:04:01
新米記者 ソフィー
あとね、ノーマンさんを疑ってる理由がもうひとつあるの。
(187)2005/06/25 10:05:03
新米記者 ソフィー
なんでそんなに
(188)2005/06/25 10:10:51
新米記者 ソフィー
おでこが広いの?
(189)2005/06/25 10:12:57
ちんぴら ノーマン
吊りの反応がおかしいという意見もあったなの。

でも狼、村人を問わず、ちゃんとした理由あって疑われたらちゃんと反論するのは審問をする上での礼儀だと思っているなの。(あくまで個人的に。なの)
ユージーンの問い掛けは昨日の議事録の中で一番しっかりとした内容だったと思うし、それ故に放置するのは失礼+このまま反論もしなかったら白なのに吊られると思ったなの。だからすれ違いで墓下行っちゃった後もしっかり反論したなの。これはノーマンの主義なの。

疑いを掛けられた→村人だし狼と思われたまま吊られてもいいや→ちゃんと反論しない

こんな村人の村だったら全然面白くないなの。
白なのに疑われて吊られてもいいなんて、何が目的で遊んでいるのかサッパリなの。
もしダニエルが白だったなら、あそこでダニエルが吊られる事は情報の上で村の為になると思うから構わないとは思うけど、単に疑いを掛けられて反論もせず吊られるのとは大違いなの。
(190)2005/06/25 10:16:36
ちんぴら ノーマン
>>189

それは彼が右投げ左打ちだからです。

なのなの。
(191)2005/06/25 10:20:17
ちんぴら ノーマンは、>>191 ネタが濃すぎた。なのなの。
2005/06/25 10:21:15
新米記者 ソフィー
そうかなノーマンさん。

私がこの状況でしっかりとした理由で疑われたら、反論はすると思うけど、吊られても文句は言わないかも。

あくまで昨日の状態なら、終わらない事で白は証明出来るんだし。

「遊ぶ」っていう発言があったから言っちゃうけど、このゲーム、自分が長生きするゲームじゃ無いよ。
(192)2005/06/25 10:21:25
新米記者 ソフィー
おでこの事以外にもあるの……
(193)2005/06/25 10:22:30
新米記者 ソフィー
ノーマンさんは、確か私が「目立たない」っていう発言をした時に、「ソフィーと言い合いをしてないだけだ」と言ったわね。

なんか基本的に私と話すのを避けてたように思うの。

例えば>>5:24で、▼ソフィーを提案したすぐ後に、当のソフィーがやって来た。(>>5:26)
そこでノーマンさん、私に質問とかするんじゃなくて、そそくさと帰って行ったのね。(>>5:28下act)

他にも一回くらい、「避けられてる」と思う事があったのよね。
(194)2005/06/25 10:24:30
新米記者 ソフィー
もちろん、単純に行かなきゃいけない時間だったのかもしれないけど……

>>5:27を見るとそうとも思えなくて。
(195)2005/06/25 10:25:26
ちんぴら ノーマン
>>192
長生きゲームなんて、誰もそんな事言ってないなの。
「村にとって有益になるなら」
白でも吊られなきゃいけない時があるとは思うなの。

今村人が吊られる事で村にとって何か有益な事あるなの?
(196)2005/06/25 10:26:26
新米記者 ソフィー
>>196
「疑われている村人」が早めに吊られる事はそんなに無益では無いと思うよ。

最終日までかっこうのスケープゴートを残すよりは。
(197)2005/06/25 10:29:28
ちんぴら ノーマン
>>192
あと吊られたら文句言うなんて事も誰も言ってないし、そんな事今まで一度も無いなの。
しっかり反論しても吊られたら自分の力が足りなかったといつも思うなの。
(198)2005/06/25 10:29:50
新米記者 ソフィー
んー

むひー
(199)2005/06/25 10:30:43
新米記者 ソフィーは、物真似よー。
2005/06/25 10:32:03
ちんぴら ノーマン
>>197
んー
スケープゴートを最終日まで残すよりは…って…
なの。

スケープゴートと思う=白と思う
でしょ?なの。
なんで最終日まで残すのが無益なの?
(200)2005/06/25 10:35:52
ちんぴら ノーマン
んひー

小バカにされたなの。

屋根に10円キズつけてやるなの。
(201)2005/06/25 10:38:30
新米記者 ソフィー
>>200
スケープゴート = 濃いグレー

吊られて終わらない事でしか白を証明できず、最終日まで残れば最終日の村の勝率を下げてしまう可能性がある。
(202)2005/06/25 10:39:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
0
0
0
0
39
69
0
13
50
29
0
0
36
40