人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(607)ラストウルフは眠れず : 1日目 (2)
文学少女 セシリア
>>112
全部はまだ言えないんだけど…。
霊能COが占いCOより先にあった方が、内訳の計算するのが楽だと思ったの。

あと、個人の自由というのは、「あたしが命令する立場にない」という意味のつもりなの。
能力者として出たい人は、村の意向がどうであれ出てくると思いますし、意向にそぐわないから偽と決め打つのも危険なの。
(198)2005/06/18 20:53:01
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルのほっぺをつまんでぐりぐりしている。
2005/06/18 20:53:13
新米記者 ソフィー
ただいま
えっとまず……

【シャーロットを結社と認めるよ】

それからっ

【わたし霊能者じゃないよ】
(199)2005/06/18 20:53:24
牧童 トビー
もし占い師が今日COしなかった場合、翌日の吊り先に上がるとつらいよねぇ。
あと、今日占い先に選ばれていた場合、占い師さんは誰かを勝手に占うだろうけど
その人が白判定の場合、明日占い師さんは誰も黒と言いださないので確定白。
そしてその確定白さんが襲撃死ってつらくない?
僕達には占い師かどうかもわからない上、少ない確定白が消えるってねぇ。
(200)2005/06/18 20:53:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットすまん。もしかして鳩便怒ってるのか? つか痛い。
2005/06/18 20:54:49
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/18 20:55:13
見習いメイド ネリー
確率論についていけていない私がいる…
11%とも15%と言われましても
あまり違いがかんじられませんし
条件により大幅に数字はかわるでしょうから

またこれは【人狼です】
確率でははかりきれない出来事が容易に起きてしまう
摩訶不思議素敵空間♪
もっと肩の力を抜いてやっていきましょう
(決して数字が弱いからとは…汗)
(201)2005/06/18 20:55:43
村長の娘 シャーロット
怒ってないよ、お兄ちゃん。本当だよ?
……ほんとなんだから。
(202)2005/06/18 20:56:07
牧童 トビー
まあ、三日目のメリットがわからないでもないけど、襲撃死の人を村人決めうち、つまり人狼が失敗したことを決めうちしなければ占い師さんは信用できないよね。
完全に信用しないまま占いを進める場合、黒判定出たらどうする?
僕がその時まで生きてるとは限らないから真占い師さんを証明できないしねぇ。
僕が真と信じ切れてないみんなはさらに情報少ないだろうし。
(203)2005/06/18 20:56:29
冒険家 ナサニエルは、なんで怒ってるのか解らん。理不尽だ・・・
2005/06/18 20:57:16
文学少女 セシリア
>>114だけど、ダニエルさんの意見とだいたい近いのよ。
グレー襲撃は、占い師や結社や守護に当たればいいけど、ただの村人襲撃しちゃうとグレーの枠を自分で狭めちゃうことになると思うのよ。

でも、みんなの危惧することは分かるから、初日COでも構わないと思うの。
二日目は、あんまりメリットない気がするのよ。
(204)2005/06/18 20:57:37
木こり ダニエル
>>200
なるほど……そう言われると、確かにそうじゃのう。
厳しくなるの。
やっぱ、占い師三日目COはよくないのかのう。

やっぱり、ワシも今日中占い師CO希望に変更するナリ。
(205)2005/06/18 20:58:11
文学少女 セシリアは、気が張ってるときは、深呼吸するのが一番なのよ。
2005/06/18 20:58:14
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロット様が不憫であらせられます…ううっ泣。
2005/06/18 20:59:02
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/06/18 21:00:33
墓守 ユージーン
>>201
(つい計算してしまった…)
確かに、確率だけで決めれる問題ではありませんね…
(206)2005/06/18 21:04:31
新米記者 ソフィー
うんとね、私は同じ確率論でも色々な視点があると思うわっ
(207)2005/06/18 21:07:12
冒険家 ナサニエル
ネリー、俺も数字弱いぞ。ついでに30%も50%も限りなく近い数字だと思ってる。どうせ「可能性がある」ってのに違いは無いんだしな。
可能性が「低い」「高い」って問題は勿論考慮するが・・・%よりも分数の方が俺は好み。
(208)2005/06/18 21:07:35
木こり ダニエルは、風呂へと出掛けていった。「入ってきます」
2005/06/18 21:08:01
牧童 トビー
>>205
でもね、これはある方法を行なえば防げるんだよね。
占い師さんが占い先に選ばれていたとして、確定白になったらCOしてもらう。
自分は誰か別の人占っているわけだから占いも無駄にならない。
ただ、占われた人が占い師じゃなくて狂信者ならやばいんだよね。
占い師が対抗出ても相手が確定白なら分が悪いでしょ?
狂信者はセシリアさんだと思うけどね。
人狼の可能性も否定できないから。
(209)2005/06/18 21:08:36
木こり ダニエル
うーん、みんな、数字は苦手じゃったか。
ワシは職業上(樵?)計算しがちだが、
それでもよく間違うからのう……。
とりあえず、数字の話は言わんようにするべ。
すまんかった。

では、いってくるだよ風呂風呂へ。
(210)2005/06/18 21:10:47
文学少女 セシリア
>>200の可能性は確かにあるのよ。
そうならないために、占い師は発言とかで工夫すべきだと思うのよ。
工夫は大事なのよ。
(211)2005/06/18 21:11:32
木こり ダニエル
>>209
おお、なるほど!
しかし、その場合は二日目にCOする事になるのう、結局……。
うーん、キチンと全パターン網羅して対策を立てれるなら、
占い師三日目COしてもええのかも知れんのう。
でも、ワシはやっぱり、今日COの方が無難な気がまだ
しとるでの。
(212)2005/06/18 21:14:00
冒険家 ナサニエル
そういえば、困った。霊能が確定しない以上、占い複数COでパンダ判定が出た時に、どっちの真偽も確かめられないんだよな・・・結社トラップが発動すれば良いが。
んで、シャル。相方のCOは何時にするんだ? 一応お前が決める問題だと思うんだが・・・お前の宣言を聞きたい。これでお前が死んで結社が2COなんてなったら笑うぞ。
(213)2005/06/18 21:15:03
木こり ダニエル
>>212
いや、もう少しよく考えた方がええんかのう。
ちょっち風呂入りつつ考えてみるべ。
んじゃまた。
(214)2005/06/18 21:15:11
文学少女 セシリア
トビーくんが何者かは、今は詮索しないことにするの。
更新は明日になりそうだから、もう一度議事録読んでから寝ることにするのよ。
(215)2005/06/18 21:15:21
冒険家 ナサニエルは、現在、コミット8人。
2005/06/18 21:15:43
新米記者 ソフィー
あのさ、あと私思ったんだけど、占い師潜伏の案もあるのに、「コミットした」っていう人が多すぎるわよね。

普通に考えると迂闊な村人達よね。占い師だったらさすがにコミット出来ないでしょ。

こうなると、占い師は今日COの方が安全かもね。
(216)2005/06/18 21:18:39
木こり ダニエル
>>213
ナっちゃん、普通はそういう物な気がするでよ。
パンダを吊って、どの占い師がどの霊能者と仲間同士なのか、
という事が分かれば、それで結構良いんじゃないかのう?
(217)2005/06/18 21:18:52
牧童 トビー
>>212
ちなみに僕は全パターンを網羅して対策を立てるなんてことはできないよ。

まあ、特殊なパターンが起きないかぎり、占い師は襲撃死していないってことを決めうたないといけないね。
決めうちは危険だと思うから初日がいいです。
(218)2005/06/18 21:20:40
文学少女 セシリア
略称はpt節約なのでごめんなさいなの。

>>9 セシリ霊CO
>>124 トビー霊CO
>>130 シャロ結CO
>>140 ヘンリ非
>>142 ベンジ非
>>143 ユージ非
>>144 ネリー非
>>156 モーガ非
>>199 ソフィ非

見落としがあったらごめんなさいなの。
(219)2005/06/18 21:21:17
冒険家 ナサニエル
まあ、真が偽に成り代わられないことを祈るしかないんだろうな・・・>>217

>>216
とりあえず、コミットアンカーが決まった+ノーマンが来てないからコミットしてある。もしもヤツが来て流れが変わったら、外すなりシャルを止めるなりで事足りると思うんだが・・・迂闊だったか。
(220)2005/06/18 21:22:16
木こり ダニエル
>>216
ん、確かにそうじゃのう……。
んでも、日が変わったらすぐに
占い対象を適当にセットしてコミットする習慣のある人なら、
コミットするんじゃないかのう、占い師でも。

。oO(コレ以上はメタじゃのう……)
(221)2005/06/18 21:22:19
墓守 ユージーン
ノーマンさんがまだ来ていませんね…
霊能非霊能のCOをしていない人もいるし、占い師COを2日目に希望した人の理由も聞きたいと思っています…
時々様子を見に来ることにして、一休みさせてもらいます…
(222)2005/06/18 21:22:37
文学少女 セシリア
ノーマンさんがまだ来てないのが少し心配なの。
それでは、みなさん、おやすみなさいです。
(223)2005/06/18 21:23:06
文学少女 セシリアは、みんなに手を振って寝室へ戻った。
2005/06/18 21:23:20
木こり ダニエルは、言い放った。「と言うか、風呂入るッ!」
2005/06/18 21:23:57
牧童 トビー
>>213
結社が2COしたら両吊りになるだろうね。
僕はまだ地雷のこともあるし、結社さんの相方は出ないほうがいいと思うけどね。
今二人とも出す利点は?
(224)2005/06/18 21:23:59
隠者 モーガン
今戻った。
焦点は占いCOのタイミングのようじゃの。

儂は、先に述べたとおり今日中、其れも早めのCOを推す。
理由も先(>>39)に述べたとおりじゃ。

ところでそこの少年よ、>>209なのじゃが、もし万が一、潜伏をして占われた占い師が、騙り占い師によって黒判定を出された場合、君はその者が「私が真の占い師です!」と言ったところで信じる事ができるかの?
初日だから、結社がいるかもしれぬから、騙りは黒を出さぬ・・・そう考えておるのかもしれぬが、さてそれはどうかのう・・・?
(225)2005/06/18 21:24:25
村長の娘 シャーロット
相方については……一応、明言しておきますね。
貴方が必要だと思われた時は、遠慮なくCOしていただいて構いません。
こちらから、そう行動を縛るつもりありませんので……

貴方が襲われた場合は、わたしが貴方の名を告げます。
わたしが襲われた時は、貴方は第一声で自らの地位についてご発言ください。

その他、何かあればお伝えしますので、よろしくおねがいしますね。
(226)2005/06/18 21:24:26
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア俺が抜けてる>>190
2005/06/18 21:24:28
墓守 ユージーン
>>216
>能力者のかたも、適当に設定してコミットしていただけるとありがたいです。
シャーロットさんの発言です…
大体の方はこれを見てコミットしています…
(227)2005/06/18 21:25:22
新米記者 ソフィー
>>227
あ、そうなんだ。そのシャーロットの発言どこかな。教えて。
(228)2005/06/18 21:27:26
村長の娘 シャーロット
そうですね、今名乗り出ていただく必要はあまりない、と考えています。

もしわたしが襲われ、わたしの相方と名乗る人が2COしたならば……ですか。
状況にはよる、でしょうがそれまで悪い取引にはならない場合が多い、と考えてはいますね。
それを恐れ、いまCOする必然性は薄いと思います。
(229)2005/06/18 21:27:49
冒険家 ナサニエル
>>224
あ、書き方が悪かったか? 俺は即2COしろって言ってるんじゃない。ただ、シャルが死ぬ前(トラップ以外に)・あるいは何か疑わしい状況でのCOの可能性も無いとは言えんだろう。
だから俺たちも、二人目の結社を迎え入れる土台が必要だと思ってる。勿論潜伏賛成さ。
(230)2005/06/18 21:28:10
墓守 ユージーン
>>228
>>161です…
気が利かなくてすいませんでした…
(231)2005/06/18 21:28:51
牧童 トビー
>>216
ロッテ姉ちゃんが
『とりあえず能力者さんも誰かに適当にセットしてコミットしてください。
コミットアンカーは私がなりますし、議論の途中でコミットしたりしません。』
って言ったからそれを信じてコミットしました。
占い師さんもコミットできるんじゃないかなぁ?
(232)2005/06/18 21:29:29
墓守 ユージーンは、今度こそ一休みします。
2005/06/18 21:30:52
交易商 ベンジャミン
あ〜ちなみ俺はそれより先にコミットしてるけどね
(233)2005/06/18 21:32:02
新米記者 ソフィー
そっか、ユージーンありがとっ

それと無駄な発言してごめんね。
(234)2005/06/18 21:32:30
村長の娘 シャーロット
【わたしは結社員です】

・わたしは霊能者だ、というかたがいらっしゃっしゃれば、COをお願いします。違うのであれば、非宣言をお願いします。

・わたしに対抗する結社員となのるかたががおいででしたら、対抗お願いします。

・能力者のかたでも、コミットをお願いします。
決定の確認の発言をみず、進行はいたしません。
(235)2005/06/18 21:33:34
牧童 トビー
>>225
ああ、そうだね。
その場合真の信用は薄いね。
僕も信じないかもしれないけど、僕は少なくとも霊能で判断できるしねぇ。
だけど、みんなはほとんど信用しないだろうし…
完全に防ぐことは不可能かぁ。
そのこと考えても今日COが安全だよね。
(236)2005/06/18 21:34:05
隠者 モーガンは、「儂もコミットは済ませておる。シャーロットよ、頼んだぞ。」
2005/06/18 21:34:24
新米記者 ソフィー
そうね、私もコミットしたわっ
(237)2005/06/18 21:34:55
冒険家 ナサニエル
よく考えたらシャルが生きてて疑わしい結社相方COなんてありえねーっ!! 駄目だ、俺やばい。落ち着け自分。

とりあえず、シャルが死んでしばらーくしてからの相方COが無いってことだけはよぉく解った。安心した。

心を落ち着かせに夢想に入ることにする・・・悪いな。
(238)2005/06/18 21:35:22
冒険家 ナサニエルは、自分を求めに荒野へ彷徨いに行った・・・
2005/06/18 21:36:14
隠者 モーガン
>>236
たとえ少年に判断できたとて、その時は真占い師は既に墓の下じゃ。此ではどうにもならぬ。
尤も、少年も本日のCOを希望しておるようじゃがの・・・すまぬな、少年よ。
(239)2005/06/18 21:39:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/18 21:39:58
隠者 モーガンは、牧童 トビーの頭を撫でた。
2005/06/18 21:40:36
牧童 トビーは、隠者 モーガンに微笑んだ。ニコッ(キラースマイル)
2005/06/18 21:42:32
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/18 21:45:13
ちんぴら ノーマン
んー
んー
んー

起きたの。
(240)2005/06/18 21:45:20
隠者 モーガンは、牧童 トビーに微笑みながら「まるで孫ができたようじゃ・・・」と和んだ。
2005/06/18 21:45:46
ちんぴら ノーマン
んー
始まっちゃってるの。
ノーマン最後なの。
ちょっと悲しいの。
議事録読んでくるの。
(241)2005/06/18 21:47:04
交易商 ベンジャミン
お全員来たな
(242)2005/06/18 21:48:35
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/18 21:48:41
牧童 トビー
あっそうそう、自己紹介してなかったね。
すでに知ってるとは思いますが…
たまにいるんだよね〜、ナサ兄ちゃんみたいにテレビ見てない人がね。
(243)2005/06/18 21:49:36
牧童 トビー
【自己紹介】
僕は今人気のアイドルです。
ナサニエルさんにエサニナルさんの疑惑がかかっていたので調査に来ました。
本当は社長に騙されただけなんだけどね。
今はまだ調査が終わってないことにしています。
社長に密告&報道は禁止だよ?
ばれちゃうと倒れても引きずってまで仕事させるようなひどい社長なんだから。
(244)2005/06/18 21:50:13
牧童 トビー
ノーマンさんこんばんは〜。
とりあえず、
【ロッテ姉ちゃんの結社に対抗するか霊能者の非CO】
を済ませてコミットすればいいみたいだよ。
>>235を見てね。
(245)2005/06/18 21:53:07
ちんぴら ノーマン
■1 本日の更新は(リアルの)何日の何時が良いですか
できたら明日22時までに希望なの。
22時以降になるなら明後日希望なの。
ノーマン明日は深夜勤務なの。
んふ。
■2 結社さんにでてきてほしいですか
ありえない髪色の人が出ちゃってるの。

■3 占い師さん、霊能者さんはいつでてくるべきですか
霊能者さんも2人共髪色がありえない気がするけど、とにかく出ちゃってるの。
今日は犠牲者がいない事だし、占い師は明日に結果と同時にCOでもいいかもと思っちゃってるの。
■4 今日顔出せる時間、出せない時間など特筆すべきことがあればどうぞ
今日は夜中まで顔出せるの。
お腹が空いたら力が出ないから消えちゃうの。
(246)2005/06/18 21:58:05
牧童 トビー
あ〜みんないないなぁ。お風呂かな?
じゃあ僕もお風呂言ってくるね〜。
ナサ兄ちゃん、一緒に入ろうよ〜
【裸のお付き合いは親友への第一歩】
(247)2005/06/18 21:58:18
隠者 モーガン
>>244
少年はアイドルじゃったのか。
儂は俗世に疎くての・・・その、えさになーるとかいう者もアイドルなのか?
(248)2005/06/18 21:58:53
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ちょっち落ち着いたので一言。
俺はエサじゃねぇ。ま、風呂くらいなら入っても構わん。ハリセン持ち込み禁止だぞ。
(249)2005/06/18 22:01:31
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー様にお風呂場まで赤絨毯を敷いた。
2005/06/18 22:01:32
ちんぴら ノーマン
>>245
この茶坊主め こんばんわなの。
おっと、意味無くあだ名付けちゃったの。
でもノーマンはバリバリ悪い人だからイイの。
【ノーマンはシャーロットに対抗しないの】
【ノーマンは霊能者じゃないの】
(250)2005/06/18 22:01:40
牧童 トビー
>>246
ありえない髪の色だけど、地毛です!
もう!週刊誌でさんざん叩かれたことを持ち出すなんて…
ノーマンさんのばかぁ!
(251)2005/06/18 22:02:13
冒険家 ナサニエルは、茶坊主か、いいなそれ。
2005/06/18 22:03:40
村長の娘 シャーロット
わたしも地毛ですっ。
そうだよね、お兄ちゃん。
(252)2005/06/18 22:05:38
牧童 トビー
>>248
エサニナルさんは疑惑の多い謎の人物なんだ。
なんでもハリセン大好きーらしいから隣の人をハリセンで殴ってみよう!
すごく喜ぶらしいよ。ね?そこの潜伏エサニナルさん?ニコッ(キラースマイル)
(253)2005/06/18 22:06:30
冒険家 ナサニエル
俺たち、地毛だぞ。叔父貴の髪の色参照だ。
(254)2005/06/18 22:08:18
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/18 22:09:18
見習いメイド ネリー
毛の色…
ヘンリエッタ様お嬢様は…ドキドキ…
(255)2005/06/18 22:09:46
隠者 モーガン
いいのう若いモンは。
儂も、昔はそれは鮮やかな髪の色をしておった・・・
(256)2005/06/18 22:10:44
冒険家 ナサニエル
宣言しておく。俺は自分が失態を犯したときのハリセンは快く受け入れるが、理不尽なハリセンはお断りだ。
(257)2005/06/18 22:11:40
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタは、お母様似なの。
忘れたのかしら、ネリー?
(258)2005/06/18 22:12:39
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルの肩を、ハリセンでぽんぽん叩いた。
2005/06/18 22:13:19
ちんぴら ノーマン
>>257
んー
んーんー
バリバリ悪いノーマンに「お断り」は通じないの。
んふ♪
(259)2005/06/18 22:15:00
隠者 モーガン
>>257
おお若いの、すまんのう。
この少年が主をハリセンで叩くと喜ぶというのでな・・・

ふむ・・・いかんのぅ・・・
(260)2005/06/18 22:15:23
吟遊詩人 コーネリアス
【わたしはシャーロットに対抗しません】
【わたしは霊能者ではありません】

>ソフィー

すみません。迂闊にコミットしてしまいました。
潜伏案を出しているのに・・・・。
以後気をつけます。
(261)2005/06/18 22:15:33
ちんぴら ノーマン
でもハリセン重くて持てないの…
(262)2005/06/18 22:15:51
吟遊詩人 コーネリアス
>シャーロット

能力者のなかに結社員がいることを予想に入れて推理することはどう思いますか?

潜伏の結社員がばれるという懸念があるならば結社員を考えずに推理を進めますが。
(263)2005/06/18 22:18:08
牧童 トビー
>>260
僕は一言もそんなことは言ってないよ。
だってナサ兄ちゃんはナサニエルさんであってエサニナルさんとは別人だもん。
だよね?ニコッ(キラースマイル)
(264)2005/06/18 22:18:08
見習いメイド ネリー
>>258
それは失礼致しました
気づかないとはいつまでたっても見習いでございます。
(でもどの母方だったでしょうか…
ご主人様は、あの〜その〜ハッスルされる方なので
これ以上は触れないでおくほうがよいですね…)
(265)2005/06/18 22:18:39
木こり ダニエルは、風呂に入ってサッパリした!しかし顔はサッパリしないままだ!
2005/06/18 22:19:22
隠者 モーガン
>>264
なんと!別人じゃったのか!
それは益々もってすまなんだ・・・
(266)2005/06/18 22:23:54
木こり ダニエル
も゛も゛っ。
悪イイ人、発見。

ノーさーんッ!おかえりんこ。
(267)2005/06/18 22:26:06
墓守 ユージーンは、休憩から戻ってきた。
2005/06/18 22:26:09
村長の娘 シャーロット
能力者に結社員が混ざっている場合――の考察ですが、こちらで禁止するつもりはありません。

変に禁止し、思考が不明瞭になられても、困りものでしょうから。
自分で構わない、と思われるのならば、自らの許す分ご自由にどうぞ……というのが、わたしの見解ですね。
(268)2005/06/18 22:28:27
墓守 ユージーン
>ノーマンさん、コーネリアスさん
占い師のCO希望が2日目のようですが、なぜ初日ではないのですか?
時間に余裕があったら答えてくれると助かります…
(269)2005/06/18 22:29:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>268

どうも。
私的には能力者に結社員が混ざっていてもグレーにいても予想の当てはできるかもしれないが解りはしないと考えています。
そして、結社員の方もそんな簡単にばれる様なことはない行動、発言をしてくださると思ってます。
(270)2005/06/18 22:33:51
木こり ダニエル
トビり〜んッ!
占い師潜伏時の二日目全パターンを出してみたッ!

(下の「占対象」は一日目の占対象。
「吊対象」は二日目の吊対象。)

1:占対象:人、吊対象:人→そのまま三日目へ。
2:占対象:人、吊対象:占→占が占CO
3:占対象:人、吊対象:狼→狼が占CO?
4:占対象:人、吊対象:狂→狂が占CO?
5:占対象:占、吊対象:?→占が占CO
6:占対象:狼、吊対象:?→狼が占COして吊回避
7:占対象:狂、吊対象:?→狂が占CO?

やっぱ今日COの方が良さそうじゃの。
(271)2005/06/18 22:36:19
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルGJ!! お疲れ! 俺にはできんっ!!
2005/06/18 22:37:28
ちんぴら ノーマン
占い師のCO時期が主題っぽいの。
ノーマン考え言っておくの。
ここは狂信者村なの。
情報量も狼より多くて、村一番の力持ちさん(?)なの。
そうなると、狼側に狂信者の存在を知らせるのが遅ければ遅い程狼達は苦しくなるの。
逆に早く狼が狂信者を確定できてしまったら一気に村が不利になると思うの。
霊能者に既にCOしていたら関係なさそうだけど、もしまだCOしていない状態で今日占い師COもしちゃうと、それだけ狼は狂信者の居場所を狭める事が容易くなって、材料も多く狼に与えてしまう事になるの。
だからといって3日目以降COは犠牲者が出始めるから信用性が問題になるの。
だから犠牲者がいない間+狼への狂信者情報を遅らせれるかも。という狙いから2日目に結果と共にCO希望なの。
ちゃんと結社が確定したら、占い先がしっかり混乱無く決める事ができるだろうし、問題なさそうなの。
ただ、占い先が占い師だった場合は仕方無いからCOしてもいいと思うの。
結社がいれば、もし占い先がCOしても迅速に次の占い先を決める事ができそうなの。
なのなの。
(272)2005/06/18 22:42:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>269

>>92
に理由を延べてますが・・・。

初日COの方が有利ですかね?
COがないまま占いを行って占い先も2通り作る。
そうすれば占い師が占い対象になっても占いは行うことができる。
そして占い先がCOした場合。
フラットな状態でCOするよりも情報量は多くないでしょうか?
もちろん占い先が真である可能性も十分あります。
そこも考慮に入れないといけないのは事実です。
(273)2005/06/18 22:44:23
ちんぴら ノーマン
>>267
【おかえりんこ】

は古い気がするの。
これだから山賊は嫌いなの。
(274)2005/06/18 22:44:36
吟遊詩人 コーネリアスは、ちんぴら ノーマンのが先にしかも詳しく説明しているので焦った・・。
2005/06/18 22:45:43
牧童 トビー
ダニエルさん、お疲れさまで〜す。
結果的に、二日目に占いCOがなかったら占い師は襲撃されていないに賭けることになるね。
それ以外は今日COと変わらない。
また、今日COは襲撃率は上がってしまうけど三日目に比べてそれ以外のデメリットがない。
三日目の場合は人狼側にうまくやられちゃうと致命的なのがたくさんありすぎるからね。
やっぱり今日がいいよね〜
(275)2005/06/18 22:47:09
ちんぴら ノーマン
コーネリアスと被ったの。
多分似たような理由だと思うの。
でも彼は目を瞑って喋ってるから怪しいの。
んふ。
(276)2005/06/18 22:48:44
冒険家 ナサニエル
>>272
俺も丁度独り言で似たようなこと考えてた。もっとも、俺の主眼は結社騙りについてだが。もしも霊能を騙っているのが狂信者ならともかく、狼だった場合、狂信者の動きが厄介だ。
今、狂がグレーに居るのか騙りなのか、その辺が気になるね。
(277)2005/06/18 22:49:02
吟遊詩人 コーネリアス
ノーマンと基本的な考え方は似ています。

が、私は本日占い先が占い師でもCOはしてほしくありません。
考える時間を与えないようになるべくギリギリで占い先を発表してほしいと考えます。
実際には皆の時間が合わない場合は難しくなりそうですが。
(278)2005/06/18 22:49:24
木こり ダニエル
>>274
ノンノン、ノーさん。
時代は一周して、また「おかえりんこ」が珍重される時代が
ズイズイとコッチにやってくる!
た〜らこ た〜らこ た〜っぷり た〜らこもやってくる!
そしてワシはノット山賊!しかしやや烏賊。
(279)2005/06/18 22:50:51
お嬢様 ヘンリエッタは、熱っぽい顔をして戻ってきた。
2005/06/18 22:54:09
ちんぴら ノーマン
でも余り狂の脅威に主眼を置くと、狼にそこを突かれてしまうの。
ノーマンはバランス良く生きるの。
負けないの。
(280)2005/06/18 22:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぃ〜。
夜風にあたりすぎて寒い〜(がくがく)。
ニーナさんに風邪薬もらおうかな……。

エッタ今夜はもう寝ますねー。
夜明けは明日になるよね?
(281)2005/06/18 22:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
占い先が狼だった場合。
予定しなかった狼がCOすることになりますよね?
COまでの発言や、アンケートなどからもある程度推理に上乗せできるものが出てくるかもしれません。
(282)2005/06/18 22:56:34
隠者 モーガン
ふむ、ノーマンとコーネリアスの言う事も一理あるのう・・・気に留めておくとしよう。

>>278の、占い先をギリギリに発表するという案は、時間が許すのであれば大賛成じゃ。
(283)2005/06/18 22:56:54
お嬢様 ヘンリエッタは、……ばたんきゅう。
2005/06/18 22:57:52
吟遊詩人 コーネリアス
>ノーマン

これでも私は目を開けているのですが?
(284)2005/06/18 22:58:13
木こり ダニエル
ううんむ、ノーさんコーさんは、
二日目の方が良いと考えとるのか……。
しかしソレだと、占い対象になった人狼が占い師COして
吊り回避してしまう可能性が嫌じゃの、ワシは。
(285)2005/06/18 22:58:26
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを支持した。
2005/06/18 22:58:37
ちんぴら ノーマン
>>279
烏が一瞬読めなかったノーマンなの。

た〜らこ〜♪の時点でもうダメなの。
日本人ならお茶漬けなの。
るいるい♪
(286)2005/06/18 22:59:34
木こり ダニエル
……と思ったが、
>>278 >>282
を読んで、それならイイかも、と思い直し。
更新前なら、多分みんな居そうじゃしのう。
(287)2005/06/18 23:01:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>285
結局、占いの騙りが出るとしたら狼の可能性も高いでしょう?

情報量が変わってくるならその方がよくはありませんか?
(288)2005/06/18 23:02:05
牧童 トビー
ああ、眠いよ。みんな。僕はもう寝るね〜
また明日来るよぅ。おやすみ〜
(289)2005/06/18 23:02:07
冒険家 ナサニエル
コーネの言う、二通りの占い希望ってのは面白いと思うな。上手くすれば使える。どうしてそっちの方占った? って話でも展開しやすくなるしな。
能力者真偽は、なるべく情報を多く引き出すことにかかってくるだろう。ただま、早めのCO希望ってことに代わりは無いんだが、二日目だったら占い結果も含めて中々便利だな。
(290)2005/06/18 23:02:37
ちんぴら ノーマン
>>282
占い先が占い師だったら…
の場合は、現実的に時間が厳しいと思ったらから仕方なくCOでいいと思ったけど、結社さんが上手く手直ししてくれる状況なら、コーネリアスの考えがいいと思うの。
(291)2005/06/18 23:02:40
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/18 23:03:07
木こり ダニエル
>>286
うぬぅっ、ワビサビの心を解する、
美しき日本のちんぴら ノーさんッ!
(292)2005/06/18 23:03:14
冒険家 ナサニエル
今の内に宣言。明日の俺の稼ぎは大体夕方5時〜夜10時までだ。だからその時間には参加できない。
(293)2005/06/18 23:04:18
墓守 ユージーン
>>272
狼が狂信者を特定できなくて困るのは、狂信者を襲撃したり、狂信者を占って黒出ししたりする時だと思います…
2日目COや占い先になった時にCOするのでは、狂信者対策にならない気がします…
>>273
2日目CO案について話す人がいなかったので、初日よりいい点があれば言って欲しいと思ったので聞いてみました…
(294)2005/06/18 23:06:48
ちんぴら ノーマン
>>284
んー
んーんー。
ノーマンだってこれでも毎日ヒゲ剃ってるもん。
なの。
(295)2005/06/18 23:07:13
木こり ダニエル
ワシ、明日早いので、コレにて失礼するナリ。
朝に一応顔を出すつもりじゃが、日中は顔出せないのヨロスク。

それでは皆様、おやすむ。
(296)2005/06/18 23:07:43
木こり ダニエル
あと、初日COと二日目CO、どっちがいいのか、
ワシには判断できんのう……。
今のところは、一応まだ初日の方に賛成じゃの。

んでは。
(297)2005/06/18 23:09:34
木こり ダニエルは、森へと帰っていった。
2005/06/18 23:10:05
冒険家 ナサニエル
騙りの可能性(逆でも可)

霊能  占い
真狂  真狼

で、もしも灰占いをしてパンダ判定が出て、白黒判定の時に狂が狼に同調すれば、狼には狂信者が見える。こうなると、派閥は真っ二つに分かれる。狼に協力者が見えるというオマケ付で。
(298)2005/06/18 23:14:01
ちんぴら ノーマン
>>294
狼が狂を特定しにくいメリットより、狼が狂を特定しやすくなるデメリットの問題なの。
狼に狂を確認をされる事は、完全にタッグを組まれる訳で、占い・霊結果の騙り・ライン形成に関しても完全に狼側に先手を取られる事になるの。
その可能性を少しでも減らそうとする事は間違って無いと思うの。
(299)2005/06/18 23:18:42
吟遊詩人 コーネリアス
今回は狂信者がいるということで
私の見解では
占い2
霊能2
になるのではと読んでいます。
狼は普通に潜伏2をする方向でいくと思います。
裏をかかれることも考慮はしますけどね。

(結社員が絡めば占い3となるでしょうか)
(300)2005/06/18 23:19:01
墓守 ユージーン
>>282の場合、初日にCOさせたら、騙りの狼と占い先に上がった狼の2匹が吊れるのではないでしょうか…
2日目COは狼に占い回避させるだけのような気がします…
(301)2005/06/18 23:19:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>301

確かにそうですね。
そこはデメリットであると思いますよ。
(302)2005/06/18 23:23:41
隠者 モーガン
占いの件は、明日までゆるりと考えておくとして、儂もそろそろ休ませてもらうとするかのう・・・
(303)2005/06/18 23:25:04
隠者 モーガンは、眠そうに去っていった。
2005/06/18 23:25:58
墓守 ユージーン
>>299
狼が狂信者を確認するというのは、グレーにいるか騙っているか判るということですか?
それとも、誰が狂信者か判るという意味ですか?
前者なら、初日も2日目も変わらないと思います…
襲撃までに判ればいいのですから…
そして後者なら、狂信者が真と判定を割るまで狼は判らないと思います…
(304)2005/06/18 23:26:47
吟遊詩人 コーネリアス
私は占い師初日のCOも利があると思います。
より理があるほうを選べばいいのではないでしょうか。
まとめ役であるシャーロットに丸投げするわけではないのですが彼女に一任したいと思います。
(305)2005/06/18 23:29:15
吟遊詩人 コーネリアス
さて、皆さんオネムな人が多いようですね。

>シャーロット
皆さん揃いました。
本日の方針を決めてもらいたいです。
・占い師COの件
・更新時間の件
・占い先の件

でわ、私も失礼します。
(306)2005/06/18 23:33:03
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスお疲れ
2005/06/18 23:33:33
墓守 ユージーン
コーネリアスさん
議論に付き合ってくれてありがとうございました…
(307)2005/06/18 23:36:28
ちんぴら ノーマン
>>304
一応後者の方なの。
確かに判らないの。
でも皆が狼の判断材料を探しているのと同様、狼も狂の判断材料は探していると思うの。
能力者のどちらかが真・狂となった場合に、判定割れる前に喰いに行く事態にも備えようとすると思うの。

コーネリーばいびーなの。
ノーマンも街に悪さをしに出掛けるの。
んふ。
(308)2005/06/18 23:44:38
見習い看護婦 ニーナ
ふう、せんせーに付き合って色々してたら遅くなっちゃった。

>>110の下のロッテお姉ちゃん
狂信さん、だっけね。でも狂じゃん?占っても白が出る敵、というニュアンスで通じると思うんだけど。

【ニーもお姉ちゃんに対抗しないよ】
【霊能者さんでもないし】

>>138
ナサ兄ちゃんとロッテお姉ちゃんが従兄弟で、ロッテお姉ちゃんの妹がエッタちゃん、私もエッタちゃんの従兄弟になるね。

。o0(ライバルはトビーなのかな?)
(309)2005/06/18 23:45:25
ちんぴら ノーマン
逆に初日全能力者COは占い先が狼でない限りこれといってメリットが無さそうなの。
なんか失敗した一斉COみたいなの。

んじゃノーマンは出掛けるの。
ばいばいびーなの。
(310)2005/06/18 23:48:06
冒険家 ナサニエル
結社騙りについてだが、ハマれば村人有利、外せば大損だな。頑張ってほしいところだ。
(311)2005/06/18 23:50:48
墓守 ユージーン
>>308は、「2日目COの方が真狂の判断が付けづらく、狼に真占い師が襲撃されにくい。」という解釈でいいでしょうか?
いろいろ質問して申しわけありません…
(312)2005/06/18 23:51:16
冒険家 ナサニエル
なんか失敗した一斉CO>

確かに・・・一斉を外した意味が無いのかもしれん。そういう意味で、一斉COはある種黄金的戦法なんだろうが。
(313)2005/06/18 23:52:11
ちんぴら ノーマン
>>312
もし占い師に狂が騙れば。の話なの。
見方を変えて、自分の考えを悲観的に見れば、
狂が既に騙っているか、潜伏を選んだ場合は2日目COは意味無いと思うの。

んじゃ〜今度こそばいばいびーなの。
(314)2005/06/18 23:56:04
冒険家 ナサニエル
あ、ちなみに>>311だが、別に「結社、語れ!!」って言ってるわけじゃないからな!? そのへん勘違いしないでくれよ!

ああぁぁぁぁっ! 今日はもう無理っぽい! 寝るっ!!
(315)2005/06/18 23:56:42
見習い看護婦 ニーナ
んで、霊能者さんはトビーも出て、占い師さんがどうでるかはまだ決まってないんだ。

明日何時に進むかもまだだよね?
(316)2005/06/18 23:57:13
見習い看護婦 ニーナは、いちおーコミットしました。
2005/06/18 23:57:25
墓守 ユージーン
>>313
まだ、初日COと決まったわけではないですよ…
3日目CO案もお蔵入りと決まったわけではありませんし、初日と2日目の比較についても結論は出ていません…
(317)2005/06/18 23:58:07
冒険家 ナサニエル
あー、前倒しのタイミングについてだが、俺が居ないときにやってくれても構わんぞ。っつか、今日明日はまともな推理が出来ないと自分で判断した。大して役に立てないと思う。

・・・皆に任せる。すまない orz
(318)2005/06/18 23:59:31
墓守 ユージーン
ノーマンさん、ナサニエルさん、お疲れ様です…
いろいろ参考になりました…
(319)2005/06/18 23:59:50
冒険家 ナサニエル
>>317
ごめんな、色々言葉が足りなくって(涙)。

えーっと、正直俺は初日CO希望派なんだ。ただ、ノーマンのその発言に関しては非常に納得言ったというか、ぐうの根も出んと思った。そういう意味での賞賛のつもりだったんだ。

俺は村の方針でCOタイミングが自分の思い通りにならなくっても構わない。情報が揃っていない現時点で、村人有利に布陣を敷こうとすると、当然考えや重要視するものによって意見が変わってくる。だから自分の意見を無理強い出来ないし、正直俺では「これ」といったアイディアが浮かばん。ほんとにすまん。
(320)2005/06/19 00:07:01
墓守 ユージーン
私もそろそろ休みます…
皆さんお疲れ様でした…
(321)2005/06/19 00:12:14
見習い看護婦 ニーナ
私も、二日目COはびみょうだなあ、とは思うよ。
でも襲撃されていない、という点ではありだとも思った。

とちょっと遅れて意見を言ってみたり。
(322)2005/06/19 00:12:45
見習い看護婦 ニーナ
うにゅ、すれ違ってる・・・
(323)2005/06/19 00:17:37
新米記者 ソフィー
みんないろいろ考えてるんだね。

うーんと、占い師のCOはやっぱり今日が良いな。

「占い師が死んじゃった」っていうのを心配しなくて良いからね。
(324)2005/06/19 00:18:26
村長の娘 シャーロット
……ぼんやりしていました。
皆さん集まったのでしょうか?
(325)2005/06/19 00:49:43
見習い看護婦 ニーナ
あ、ロッテお姉ちゃん。

なんか、ぼーっと考えてたらみんな寝ちゃってる?みたいだよ。
(326)2005/06/19 00:53:02
冒険家 ナサニエルは、また後でちょっと顔出すかもノシ とりあえずactで返事
2005/06/19 01:02:49
村長の娘 シャーロット
軽く眺めてみたのですが、活発な議論があったようで嬉しいです。

霊能・非霊能宣言を行っていないのはもう牧師様だけ、みたいですね。彼の宣言を待ってから、占い師のCOの方針は決めたいと思います。
わたしとしても、未だ些か考えの纏まらない部分もありますので……少々お待ちいただけるとありがたいです。
(327)2005/06/19 01:06:48
村長の娘 シャーロット
ええと、進行についてもですね。

皆様の都合などおありでしょうが、出来るならば今日、遅くて明日の22時には進めたいと思います。
発言の問題もありますし、方針の如何に関わらず進められればいいなと考えています。

もし初日COとし日にちを長くとった――としても、
息の関係で結局議論が停滞してしまう、ということも考えられそうな感ですので……

異論など等あれば受けつけますので、どうか宜しくお願いします。
(328)2005/06/19 01:13:57
冒険家 ナサニエル
顔見せ復活。とりあえず今日のセシリア、トビーのCOに関してだが、個人的感情としてありがたかったと思ってる。
最悪、COタイミングの話ばっかりで一日目が終わっちまうなんて可能性もあったわけだからな。プロでの流れから見ても、一斉COは無しって方向だったはずだ。だから、セシリアのCO、トビーの対抗COは、けして間違っていなかったと思っている。結局は当人任せになるんだからな。

ただ、霊能者がCOした件に関して完全賛同、というわけでもない。俺は霊能よりも先に、占い師がCOした方が議論が円滑になったと思っているからだ。初日に霊能の出番は無い。むしろ狼に先手を打てる占い先議論の方が大切だと思ってる。
感情論になっちまったが、とりあえず真能力者には頑張ってもらいたい。俺の現在の脳みそではこのくらいしか出来ん・・・すまん。

コレが今夜最後になるか解らんが、声枯れ問題は深刻だ。だから、次の議題は●占い先について議論が発展すると良いと思ってる。勿論、シャルやその時の参加者の流れに任せる。
(329)2005/06/19 01:33:59
冒険家 ナサニエルは、というわけで、再び離脱。
2005/06/19 01:34:47
新米記者 ソフィー
シャーロットへ

私も19日22:00の更新で結構よ。

占い師の潜伏案になっても文句は言わないわ。

もしそうなった場合は、占い師が人狼を見付けた時はCOした方が良いのかしら?

COが無ければ占い対象は確定白みたいな。
(330)2005/06/19 01:44:36
冒険家 ナサニエル
あー、寝るんだが、議題投下してもいいか。勿論スルー大歓迎。個人的に気になったんで、質問。

セシリアの霊能COによって「霊能はいつCOするべきか?」という議論は完全にストップしているが、正直【初日霊能のみCOにメリットはあるのか?】と考える。ちなみに俺は上記のように捉えてるんで、もしもメリットがあるってんなら、説明大歓迎。俺バカなんで丁寧且つ解りやすい解説を求む。もしもptが心配なら、二日目以降に回してくれても構わん。どちらにしろ、目先の議論は「占い」だしな。
(331)2005/06/19 03:18:50
冒険家 ナサニエルは、今度こそ寝る。それじゃ朝組の衆、後は頼んだノシ
2005/06/19 03:19:06
ちんぴら ノーマン
おはようなの。
更新は今日の22時でも構わないの。
明日でも構わないの。
でも今日23時から予定ありだから、更新時は居合わせれるだろうけど、後は明日の朝まで顔出しにくいの。
(332)2005/06/19 06:24:05
文学少女 セシリアは、眠気眼でやってきた。
2005/06/19 06:46:58
文学少女 セシリア
あふ…
おはようなの。
そういえば、まだ自己紹介してなかったのよ。
議事録読み返しながら用意するの。
(333)2005/06/19 06:47:52
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルさん、抜けててごめんなさい。
2005/06/19 06:49:20
文学少女 セシリア
ノーマンさん来てくれたのね。
ちょっと心配したのよ。
やっぱりみんなが揃った方が嬉しいの。
(334)2005/06/19 06:52:22
文学少女 セシリア
【自己紹介】
セシリア・アイリシス。
アルファベットにしてさかさまから読んだらダメなのよ。
本が好きだけど、お茶も好きなの。
この村にはデボラおばあちゃんがいたから来てみたのに、どこにもいないのよ? 人狼に食べられちゃったりしてたらやだなぁ。
なんとなく騒動に巻き込まれた感じがするけど、それはそれでいいのよ。
(335)2005/06/19 06:56:43
文学少女 セシリア
(ノーマンさん、面白い人…)

>>246
おばあちゃん似の髪の色、気に入ってるのよ。
この色って、変かなぁ…。
変なの…? やっぱり…?
(336)2005/06/19 06:59:22
文学少女 セシリア
うーん…占い師COでもめてるのね。
そろそろアンケートとしてまとめた方がいいような気がしてきたのよ。
(337)2005/06/19 07:02:22
文学少女 セシリア
アンケート雛形作ってみたの。
シャーロットさんやみんなが修正してくれると嬉しいのよ。

■占い先の希望(理由付きで)
■霊能の真偽
■占いCOは今日? 明日以降?
(338)2005/06/19 07:04:12
文学少女 セシリア
■占い先の希望(理由付きで)
●コーネリアスさん
意見をきちんといってくれてる人の中で、結社予想に拘っているところがちょっと気になるの。

○ナサニエルさん
村人っぽいんだけど、ちょっと怪しい発言が目立つのよ。

■霊能の真偽
あたしが真で、トビーくんが偽ということになるのよ。

■占いCOは今日? 明日以降?
本当は3日目がよかったんだけど、みんなが混乱しているようだから、今日するといいと思うのよ。
意見がまとまらず、バラバラになってると人狼につけこまれやすいの。
(339)2005/06/19 07:09:52
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2005/06/19 07:11:22
文学少女 セシリア
>>9 セシリ霊CO
>>124 トビー霊CO
>>130 シャロ結CO
>>139 ダニエ非
>>140 ヘンリ非
>>142 ベンジ非
>>143 ユージ非
>>144 ネリー非
>>156 モーガ非
>>190 ナサニ非
>>199 ソフィ非
>>250 ノーマ非
>>261 コーネ非
>>309 ニーナ非

ルーサーさんがまだなのね。
(340)2005/06/19 07:20:00
文学少女 セシリアは、木こり ダニエルさんも見落としてましたの。ごめんなさい。
2005/06/19 07:20:11
文学少女 セシリア
一応仮コミットしておくのよ。
【現在12人コミットしています】

コミット進行するなら、日が変わったとき、全員強制的にとりあえずコミットするという義務をしておけば、運営に支障が少ないと思うのよ。
(341)2005/06/19 07:23:22
文学少女 セシリアは、ちょっと眠くなったから、もう一度寝るのよ。
2005/06/19 07:23:31
牧童 トビー
おはよう、とりあえず覗いてみたんだけど、セシリアさん占い先希望出しちゃっていいの?
ロッテ姉ちゃんがまだ出さないでくださいって言ってたようなんだけど…
(342)2005/06/19 07:29:08
牧童 トビー
>>171
ここで言ってたみたいなんだけどね。
まあ、次の議論は占い先になるだろうから別にいいのかもしんないんだけど、一応ね。
(343)2005/06/19 07:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
トビーの言うとおりまだ議題はルーサーが来るまで延期だったはずだね。

今日更新時間に来れないのかい?>セシリー
(344)2005/06/19 07:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
あと、セシリー、君に質問が出てるよ。
正確には君宛ではないのかもしれないけど。

僕も気になる点だね。
>>331
だよ。
(345)2005/06/19 07:34:42
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリー

>>9だけの理由なのかい?

できたら初日の独断霊能COについての利点を君の口から聞きたいな。
(346)2005/06/19 07:37:42
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/19 07:43:12
牧童 トビー
占い師を今日出すか明日出すかなんだけど、襲撃前にCOさせることは占い師が襲撃死する可能性が高まっちゃってるでしょ?
それを承知で三日目よりもいいと思うんだけど、それをやる限り占い師不在の状況がいずれ来るかもしんないことを考えないといけないと思うんだ。
その時に二日目COだと狼側を霊能とあわせても二人しか表に出せない。
今日ならうまくいけば三人出すことができるよね。
だから僕は今日がいいな。
(347)2005/06/19 07:50:28
牧童 トビー
今日はまた夜まで来れないと思うよ。
じゃあまたね〜。
(348)2005/06/19 07:51:23
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/19 07:55:27
木こり ダニエル
フォッシャ〜!(朝の挨拶)

みんな、おはようさん。
朝のダニエル、参上。
朝のダニエルはサヤワカさんじゃよ、多分。
(349)2005/06/19 08:01:13
木こり ダニエルは、微笑んだ。ニコッ(ダニースマイル)
2005/06/19 08:02:11
ちんぴら ノーマン
戻ってみたの。
セシリアがアンケ出してるの。
でも>>171があるらしいの。
ノーマンは普通に見落としていたから答えそうになっちゃったの。
できたら結社さんには、禁止事項がある場合や決定事項がある場合には【】やメモ使うなど、強調した発言をお願いしたいなの。
ちなみにノーマンは今日はあと夕方と更新寸前にしか来れないの。
だから占い先についての意見要望が夕方までになかったらノーマンは意見しにくいの。
一応前以て言っておくの。
るいるい♪
んじゃまた後でなの。
(350)2005/06/19 08:05:43
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに今日は20時までには顔を出すようにします。

ちょくちょく覗くようにしますが多分、質問回答などは夜になると思います。

簡単なことなら風船を飛ばして文書を送りますので。
(351)2005/06/19 08:06:15
吟遊詩人 コーネリアス
お二人さん。
おはようございます。

さわやかな朝ですね。
(352)2005/06/19 08:08:24
木こり ダニエル
おおッ!コーさん、ノーさん、おはようさん!

ワシは今日は遅くなるけん、
早いうちに意見出させてもらうん……と思ったら、
まだ占い先希望出しちゃ駄目っぽいの。
んー、でも、ワシのは、どうせ言いがかりレベルの
占い先希望だから、遅く出しても一緒かも。
(353)2005/06/19 08:09:53
ちんぴら ノーマン
確かにさわやかな朝なの。
でも山賊いるから暑苦しいの。
ノーマンぷんすかなの
(354)2005/06/19 08:11:15
吟遊詩人 コーネリアスは、でわ、私も出かけます。と集会所を出て行った。
2005/06/19 08:11:45
ちんぴら ノーマン
んじゃ皆の朝食用ヨーグルトでも作りにいくの。
夕方にできそうなの。

それじゃ朝食じゃないだろう!
とノリつっこみなのなの。

ばいびー♪
(355)2005/06/19 08:13:55
木こり ダニエル
おおッ!コーさん、ノーさん、いってらっしゃい!
ワシも急がねばッ!
(356)2005/06/19 08:17:57
木こり ダニエル
とりあえず>>338セシりんアンケットに答えたぞ!
あと促しサンクス、セシりん。

■占い先の希望(理由付きで)
まだヒミツ。
■霊能の真偽
今のところ、僅かにトビりん本物と考え気味。
でも、とりあえずセシりん狼の可能性は低そうじゃの。
とは言え、霊能者の真偽は、判定結果の発表が
始まってからでないと、何とも言えんでよ……。
■占いCOは今日? 明日以降?
やっぱ今日CO。
もう狂信者が霊能者として出てるなら
明日COメリット無いから、そこそこの確率で
明日COメリット無いんじゃないかの。
それよりは、人狼が占いCOで吊り回避するのを
防いだ方が少しメリットあるかの。
でも、もし、二日目COにするなら、
ワシは、コーさんの>>278のギリギリCO希望かの。
(357)2005/06/19 08:20:57
木こり ダニエル
とりあえず言いたい事言ったのでワシも出掛ける大ポンチ!
いや、大ピンチ。
行ってきマッスル。インド腎を右に!
(358)2005/06/19 08:24:24
村長の娘 シャーロット
おはようございます……

>>350
申し訳ありません。【】を付けるのを失念していました。
ご指摘ありがとうございます。
(359)2005/06/19 09:49:06
村長の娘 シャーロット
……そうですね、占い先の希望に関してです。
牧師様が能力者であれば悪いのですが

【もう占い先希望を出していただいて構わないです】

初日の希望は言い掛かり、程度のものがおおいでしょうし、
どのみちこちらとしても多少手を加えさせていただくことになる、と思いますけれど……
(360)2005/06/19 09:56:42
村長の娘 シャーロット
>>341
何れにせよコミット進行前提の村であるようですので、
日の明けた直後にまとめ役にコミットアンカーを預け、
その他の者はコミットをする、と義務づけたほうがいいと思いますね。

運営としての問題もありますが、コミットの状況でのメタ推理などの要素は排除したい、という考えもありますので。

【わたしの生存中は、わたしにコミットアンカーを委任し、
日が明けた直後にはコミットをしていただきたいです】
(361)2005/06/19 10:05:24
村長の娘 シャーロット
アンケートは>>357のものを使用してくだって構いませんが、占い希望はひとりでお願いしたいですね。

■占い先の希望(理由付きで)
■霊能の真偽
■占いCOは今日? 明日以降?

こちらになりますね。
占い先希望者以外に他にどうしても気になる者がいる――
というのであれば、別にその旨を述べて頂けるとありがたいです。
(362)2005/06/19 10:10:14
村長の娘 シャーロットは、>>338、セシリアさんのものですね…
2005/06/19 10:10:42
隠者 モーガン
おはよう。
先ずは少々議事録を読ませていただくとするかのぅ・・・
(363)2005/06/19 10:51:22
墓守 ユージーン
おはようございます…
>>362
コミット方針了解しました…
アンケートに回答します…
■占い先の希望
占い師COが終わるか、初日に占い師COしないと決まってからだしたい…
■霊能の真偽 真 トビー>セシリア 偽
セシリアさんは積極的な方のようですが、ちょっとフライング気味で偽っぽく見えます。
ただ、偽っぽく見せようとしている真の可能性も考えています…
■占いCO
3日目COにして推理を楽しみたいと思っていたのですが、そうすると真占が喰われそうな気がしてきました…
2日目よりは初日がいいと思っているので、初日CO希望にします…
(364)2005/06/19 10:59:56
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/19 11:02:53
墓守 ユージーン
お墓の見回りに行って来ます…
時々様子を見に来ます…
(365)2005/06/19 11:06:04
見習いメイド ネリー
モグモグモグ。
占い先提出してしまうと
もし占初日COになった場合
効果が薄れるような気がしますが
そこはどうなのでしょうか

私はしばらく占い先は保留にさせていただきます。
(366)2005/06/19 11:08:31
見習いメイド ネリーは、サンドイッチを食べながらあらわれた。
2005/06/19 11:08:39
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/06/19 11:12:21
村長の娘 シャーロット
ユージーンさんのように、まだ希望をだしたくない――
とお考えのかたは、占い希望は保留になされても構いません。

でも、占い師COについての意見回答は、必須ということでお願いしたいですね。

その後の議論を禁じるわけではありませんが、
基本的にそれを参考意見としてとらえさせていただこう、と考えていますので。
(367)2005/06/19 11:12:22
隠者 モーガン
>>362
■占い先の希望(理由付きで)
一応暫定的に決めてはおるが、まだ公言は控えさせて貰おうかの。
理由は、前々から述べているとおり、占い対象となりかけた狼が偽占い師として名乗り出るのを防ぐためじゃ。
占い師が出揃った後、または本日のCOをしない方針と決まった後、改めて挙げるとしよう。
(368)2005/06/19 11:13:46
隠者 モーガン
■霊能の真偽
セシリア 狂>真>狼
トビー 真>狼>狂

セシリアじゃが、まだ殆ど事が動いていない時点でのCO・・・その後も、自分が狼を引きつけるので占いCOはまだ、などと、やや行動に不可解な点が多い。
もし狼なら、ややスタンドプレーがすぎるじゃろう。
しかし狂信者であれば、このように他の者に先駆けて流れを持ってゆくという行為にも納得がゆく。
無論、真という線も捨て切れぬが・・・まだ分からんのぅ・・・

少年・・・トビーは、セシリアと比較してという事になってしまうのじゃが、真寄りじゃ。
有益な案も出してくれているように思えるしの。
そして、もし偽なのであれば狼ではないかと思っておる。
(369)2005/06/19 11:23:23
見習いメイド ネリー
初日と二日目
つまりは襲撃が起こる前までについての
占い師COのお話なのですが

初日は投票集中による狼占い回避COを防止
占い師を占わないようにする為、占い無駄防止
または、早期にできるだけ村人灰ゾーンを狭め
絞ってステルス狼を見つける。

二日目は
小難しくてあまりつかめていないのかもですが
人外を占ってしまうことも、
占い師を占ってしまうこともあるかもしれませんが
占う前の発言と実際占った後の反応と違い、変化
なんといいましょうか、機微をみて参考、判断したい
ということでしょうか
ちょっと角度を変えた情報収集方法ですね。
序盤の情報量の少なさをこういった見方でカバーと
いうことでしょうか
まとはずれならごめんなさい
(370)2005/06/19 11:26:03
隠者 モーガン
■占いCOは今日? 明日以降?
今日、占い先決定前(なるべくであれば占い先希望が出揃う前)を希望する。

くどいようじゃが、占い先となりかけた狼が偽としてCOするということは大いに考えられる事じゃ。
また、もし占い師自身が占い先となり、その時点で「私が占い師です」などと言ったところで、はたして色眼鏡を外す事ができるかのぅ?

儂は、むしろシャーロットの許可さえおりれば、今からでもCO非COをはじめてしまっても構わぬとさえ思っておる。
(371)2005/06/19 11:29:40
見習いメイド ネリー
三日目についてははっきり議論はありませんでしたが
大まかには占い師の襲撃を抑える
守護者の負担を減らす
ユージーン様の三日目COで推理を楽しみたい♪
(なにげにお気に入りぃ〜☆)
(372)2005/06/19 11:33:39
隠者 モーガン
ひとまず儂の考えはこんなところかの・・・
今日は常駐はできぬが、わりとまめに顔を出す事は可能じゃろう。

儂は暫し書でも読み耽る故、また、何か動きがあったら声をかけてほしい。
(373)2005/06/19 11:33:53
隠者 モーガンは、木陰に座り「魁!男塾(全34巻)」を読み始めた。
2005/06/19 11:35:45
見習いメイド ネリー
■3.初日CO
三日目はもとより未確定情報は
できれば避けたいことと、
二日目COは面白い提案ではありましたが
占い回避されるのは嫌かなと
でも、占い先がポンポン出てしまうと
効果が薄れてしまうと思うのでそうなった場合
二日目になってもいいですし反対もないです。
私の中ではアンケートにでも明記しましたが
最低限遅くても襲撃前までにはということですから。
(374)2005/06/19 11:43:08
見習いメイド ネリー
■1.は>>366の理由で保留として
■2.まだ序盤ですし情報もすくなく
判定結果もまだですしね。
COタイミングのウェイトが大きくなりますが
お二人様共々よくお話をされ積極的で
脳内を開帳されているように伺えますね。
お互いスタンスの違う霊能者な感じでしょうか
後々占い師CO状況にもよりますが
(神父様の霊能者非CO前提で)
セシリア様が狂>真>狼
トビー☆様が真>狼>狂
と現在みております。
(375)2005/06/19 12:00:42
見習いメイド ネリーは、■1.2.3.ではないですね。かぶるぅ〜☆
2005/06/19 12:01:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/19 12:03:15
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/19 12:04:58
牧師 ルーサー
アーメン
(376)2005/06/19 12:20:05
牧師 ルーサー
とりあえず、遅くなってすまなかった。

昨日の夜は議論が活発だったようだね。
ログ読みのも中々大変でした。

では、さっそく宣言だけはしなくてはなりませんね。

【シャーロットに対抗しないよ】
【霊能者ではないよ】
(377)2005/06/19 12:25:40
牧師 ルーサー
とりあえず、現状

霊能CO−セシリア、トビー
結社ーシャーロット

では、追加アンケートを考えて見ます
(378)2005/06/19 12:27:58
冒険家 ナサニエル
おはよーさん。アンケ回答

■占い先の希望(理由付きで)
 保留。何時夜明けが来るのかにもよる。15時以前なら更新直前に出したい。それ以降になるなら名前を挙げる。
■霊能の真偽
 セシリア狂 トビー真 に見える。
 セシリア真だとしたらスタンドプレー過ぎだ。ついでに俺は「初日霊能はいらん」と考えているんでね。ついでに、俺を怪しいって点にも笑っちまったよ。コーネの発言も何ら問題は無いと思うんだが。結社を含んだ推理にどこか問題があるか?
■占いCOは今日? 明日以降?
 モーガン爺さんと同意見。占い先が決まる(出揃う)直前にCO希望。狼に騙りの仕込みをさせない方向が良い。
 もっとも、俺はタイミングの話になるとフラつく傾向があるが、相変わらず初期CO希望ってのに変わりはない。
(379)2005/06/19 12:41:52
牧師 ルーサー
■占い先の希望(理由付きで)

初日占いCOなら希望はまだ出さない方がいいでしょうね
■霊能の真偽

セシリア 狂>真>狼
トビー 真>狼=狂

印象ではこうなります。
セシリアさんのCOタイミングから考えて狼の可能性は薄そうです。より慎重に行動する必要がない狂信者かな。
トビー君はセヒリアさんとの比較から考えてこうなりました。セシリア=真の場合は、狼と狂の両方の可能性が同じと捉えました。
(380)2005/06/19 12:43:45
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに祝福を祈った
2005/06/19 12:44:29
冒険家 ナサニエルは、何故祝福が・・・
2005/06/19 12:45:48
牧師 ルーサー
■占いCOは今日? 明日以降?

占い初日COの希望が多いようですね。
私は2日目希望してましたが、理由は単純で
1、初日能力者のほぼ全COがあまり好きではない
2、霊能は3日目以降のCOを提案するつもりだった

この2点の考えで、霊能COがでた以上占いのCOを少しでも遅らせる為には、襲撃死の恐れのない2日目がリミットでした。(2日目のメリットとしては、コーネリアスさんやノーマンさんとほぼ同じです)

霊能COがでた以上、占い今日COも致し方ないとは思ってますがね。
(381)2005/06/19 12:51:53
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルに、祈りましょう・・・理由など全くないのですから
2005/06/19 12:53:34
牧師 ルーサー
後、更新希望は昨日と同じで、
19日22時を希望します。

今日は最低でも21時にはスタンバイできると思いますので・・・

>>379
初日霊能のメリットとなると・・・
一斉COの場合ならかなりありそうです。
今回のケースだと・・・単独確定した場合にまとめ役をまかせられるという点でしょうか?
(382)2005/06/19 12:58:59
お嬢様 ヘンリエッタは、目をこすりながら集会場に入ってきた。
2005/06/19 13:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あふ……よく寝た。

みなさまおはようございますっ。
(383)2005/06/19 13:02:43
お嬢様 ヘンリエッタ
議題に答えるねー。

■占い先の希望(理由付きで)
CO方針決まってないし、もうちょっと保留。
(384)2005/06/19 13:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■霊能の真偽
セシリア 真>狂>狼
トビー  狼>真>狂

セシリアさんのいきなりCOは真か狂っぽいと思ったの。狼ならもうちょっと様子を窺ってきそうなものだし。スタンドプレイという点では真でも偽でもあれくらいのコトはやると思ってる。
トビーは占い師初日COにとってもこだわっているので、灰中から候補を引きずり出したい狼という印象が……でも、3日めCOのリスクは確かにあるし、ピンポイントで真占が喰われた場合、ダメージ大きいコトはエッタも判るの。なのでその点は真でもあり得るかなと思う。
現状でトビーを信用しきれない気持ちがあるので(ゴメンネ)、ややセシリアさん真寄りだけど、>>339の霊CO理由とか薄いかんじかな……と思ったので揺れてます。
正直まだ印象は五分五分かも……。今後の言動に注目したいなっ。
(385)2005/06/19 13:05:24
冒険家 ナサニエル
正直な、セシリア独断過ぎると思うぜ。占いは潜伏してろって言っときながら、夜の議論で「占い先も直前に決めた方が良い」って面白い方向で進んでいるのに、今朝アンケ用意して「占い先」と来たもんだ。

一応シャルに進行を任せるのが、村人としての敬意(信頼)の表し方だと思うんだが・・・

俺はシャルを確定白として信頼してるし、だからヤツのGOサインが無い限りはその手の議題や答えを用意しないようにしているつもりだ。失敗も多々あるがな。

ついでに「狼は自分がひきつける」ってのも、占い師としては冷や汗もんだ。だって霊能って「真占い師を判定できる唯一の味方」だろ? 真の占い師にとって。
その味方が早期COしちまったら、最悪占い結果を発表する前に食われて自分の白を宣言してくれる味方が減る。俺は少なくともそう考えるんだが・・・何か間違いはあるか?
(386)2005/06/19 13:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■占いCOは今日? 明日以降?

うーん、やっぱり3日め希望かな。
エッタ個人としては今、狼さんが誰なのか全然見当もつかないの。装うの上手いひとが多いんだと思うよ。そういう村で占いに頼らず狼を見つけるのは難しそう。できるかぎり占いの効果を使ってからCOしてほしい。

初日COでサックリ真が喰われる可能性は高いと思う。
「装うの上手い」ひとが多いからこそ、狼も真占い師を見つけにくいと思う。
だから3日めまでは隠れられると予想。
いろいろ穴があると思うから、強行したいとは言わないケド。
初日CO派が多いしね。そちらのメリットもわかってるつもりだから反対はしないよ。

ちなみに確率計算とかでなくエッタの感覚で考えてマス……さんすうにがてなの。
(387)2005/06/19 13:06:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347 トビー
>二日目COだと狼側を霊能とあわせても二人しか表に出せない。
>今日ならうまくいけば三人出すことができるよね。

これの意味がよく判らなかったの。2日めCOでも、もし霊能が[真狼]の組み合わせなら、占い師に[真狼狂]が出てくる可能性はあると思ったの。

今日の占い先がうまく狼に当たったら、回避COが期待できる……というコトかな?
よかったら教えて〜。
(388)2005/06/19 13:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
一気に喋ったら、のどがいたーい。

あ、シャロ姉さま、まとめ役お疲れさまー。のどあめあげるね。

じゃあまたあとで来ますー。
(389)2005/06/19 13:09:45
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/19 13:09:47
牧師 ルーサー
コミット完了しました。

以後はコミット心がけます
(390)2005/06/19 13:09:52
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ祝福を祈った
2005/06/19 13:10:19
お嬢様 ヘンリエッタは、今日もくるくるしながら出ていった。
2005/06/19 13:10:23
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーさん、ありがとうございます♪ あーめん。
2005/06/19 13:11:08
冒険家 ナサニエル
>>388
今日の占い先希望が狼にヒットしたら、ってことじゃないのか? 違うかもしれんが。
少なくとも占い師自身が占い先になることは無くなるから、グレー枠が狭まって狼を探し易くなるってことだと思う。
ついでに占い師に結社が出て3COの可能性も捨てきれん。あるいは4COか。まだ、占いCOの人数がわからないんで、全部推測になっちまうけどな。
(391)2005/06/19 13:12:16
牧師 ルーサー
>>387
3日目COも個人的には面白そうですね。
その場合予め、占い候補、吊られ候補にあげられた場合、占いなら任意を占う。吊られるならCOと取り決めが必要ですが。

では夜またきます
アーメン
(392)2005/06/19 13:23:46
交易商 ベンジャミン
おはよう、ナサニの言う結社の占い騙りがよく解らん、この状況で占い師に結社出るメリットてある?真の盾になるくらいしか思い浮かばんのだけどね。別に止めはしないけどね。
(393)2005/06/19 13:24:26
交易商 ベンジャミン
■1保留だな
■2セシリア偽、トビー真、独断COは信用しにくい、これからの発言で取り戻してくれ
■3今日、死人が出てからじゃ嫌だな
(394)2005/06/19 13:29:16
交易商 ベンジャミン
今更だがな霊能は後COの方がより多くの人外を引き出せたと思うけどな
(395)2005/06/19 13:33:11
冒険家 ナサニエル
ベンのリクエストにお応えしよう。

まず、霊能騙りが狼であることを前提にする。狼は狂信者がほかの村人同様白にしか見えない。そして狂信者とどれだけ連携がはやく取れるかに、狼の勝利はかかっている。そして、狼としては2潜伏に持ち込んで真能力者を乗っ取りグレーを狭めたくない。これは俺が狼だったら、の希望だ。
さて、既に狼が霊能騙りだと狂にはばれている。そして狼と連携を取ろうと能力者を騙ろうとするだろう。そうなれば、もう一つの重役占い師しかない。
(396)2005/06/19 13:33:58
冒険家 ナサニエル
ここでCOタイミングの話になるが、もしも占い師が一人だけCOしたら? 狂が出ない様子なら、狼が騙るしかない。潜伏狂の可能性もあるしな。しかし、既に白占い師2COになっていると、狼は「狂が占いを騙っている」と思うわけだ。
しかし、狂が出遅れて騙り逃していたのだとしたら。COしている片方が「結社の騙り」だとしたら、狂信者としてはそのトラップを狼に教えないとならない。そして3人目でCO。ここまで人数が増えたら狼も便乗する可能性がある。4COをローラーで時間稼ぎして、グレー潜伏を生き長らえさせる方向だ。

勿論、こうなるとは限らないし、あくまで一例だ。だから、最高4COの可能性もあるだろう。5COのことは考えていない。
とりあえず、こんなところだ。狼がこの通りの作戦に乗るとはちっとも思っとらん。あくまで一例。
(397)2005/06/19 13:35:32
冒険家 ナサニエル
セシリアの意に反するみたいで悪いが、俺は結社を含めた推理はけしてタブーでは無いと思っている。シャルも言っているしな。「結社騙りはハマれば」と前に言ったのは「狼を牽制できる」という意味で有効だと思った。狂信者も結社も真占い師も、狼には全部白にしか見えないんだからな。
(398)2005/06/19 13:40:22
交易商 ベンジャミン
なるほど、で、結社が騙るメリットてのは?
人外を多く引き出せるという事かな?
(399)2005/06/19 13:40:28
冒険家 ナサニエル
狂が霊能を騙っている場合に、狼は完全に出遅れるってことだ>結社騙り。

だって、どっちが狂でどっちが結社だか、狼には見えないんだからな。
なんか俺間違ってる? ちょっと不安になってきたぞ・・・
(400)2005/06/19 13:43:22
冒険家 ナサニエルは、引きずり出すってよりは、牽制だな。
2005/06/19 13:44:13
隠者 モーガンは、ふと、本を読む手を止めた。
2005/06/19 13:45:28
交易商 ベンジャミン
狂が霊能に騙ってたら、狼には解ると思うけど?霊能白二人だったら、占い師は狼出るよね、出遅れも無いのではと思うけどね。
(401)2005/06/19 13:48:42
交易商 ベンジャミンは、また夜に寄る…なんちゃって♪
2005/06/19 13:50:50
冒険家 ナサニエル
だから、あくまで一例。狼がどんな攻め方をするのか現時点で解らん。
結社が潜伏するとは限らんし、あるいは狂信者も潜伏するかもしれない。こればっかりは、あくまで想像としか言えないんだが。勿論、狂は騙ってくると思うが、可能性があるのに潜伏狂を無視する方向は、どうにも不安なんでな。

時々いるぜ。メリットもデメリットも考えないで愉快犯に走るヤツ。こういうタイプほど、真正面の推理が効かないからタチ悪いと思うんだが。
(402)2005/06/19 13:53:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
58
57
24
28
46
33
18
56
62
40
38
62
31
39
38