人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : エピローグ
双子 リックは、且⊂(゚∀゚*)ウマー
2005/06/24 00:59:12
双子 リックは、文学少女 セシリアの肢体を舐めまわすように見つめた。
2005/06/24 00:59:37
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/24 00:59:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
えぇぃ、この節操無しっ!(笑
(398)2005/06/24 01:00:51
修道女 ステラ
>>397
 気持ちをストレートに叫べ!
 シャウトだ!

 意思表現もできないヤツに恋愛なんて無理だ。
(399)2005/06/24 01:01:24
双子 リック
キャローーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!

僕と宇宙人のハーフを誕生させてみないか
(=´ω`=)y─┛~~
(400)2005/06/24 01:02:33
双子 リック
ヘンリエッタ嬢には、僕の注射が必要みたいだな。

ふっふっふ・・・・
(401)2005/06/24 01:03:18
文学少女 セシリアは、リックの視線に動揺した。
2005/06/24 01:04:25
双子 リック
さてっと・・・ちょっくらお風呂いくのですよ♪
(シャーロット風)

また後で少し顔出しするのですよ♪

|彡サッ
(402)2005/06/24 01:07:41
お嬢様 ヘンリエッタ
…宇宙人の注射なんて、冗談じゃないわ。
変な菌でも植えられたらタイヘンよぉ。
(403)2005/06/24 01:07:46
のんだくれ ケネス
…蚊帳の外な俺はどう言うべきか悩んでたりしてorz
(404)2005/06/24 01:08:25
文学少女 セシリア
>>400
占い師と精神体の恋か。…
(すごい組み合わせ)
(405)2005/06/24 01:08:51
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスそういうヤツは青い海と白い雲に向かってシャウトだ。
2005/06/24 01:09:39
文学少女 セシリア
>>404
ケネスも、もし意中の人がいたら叫んでみるとか?(笑
(406)2005/06/24 01:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック
あ。行ってらっしゃい。


…さてと、困ったナ。
まだ、ヘレン(さっきまでのヘンリエッタ)が起きないわ…。
もう、いい加減に引っ込みたいんだけど…。

≪中の人も、”エッタ”の方の取り扱いに困ってるらしい…≫
(407)2005/06/24 01:12:53
修道女 ステラ
>>407
 悪魔祓いでいいならやってやるぞ?
 さもなきゃ今からてめぇがそのヘレンとやらだ。
(408)2005/06/24 01:14:58
文学少女 セシリアは、あたしもおフロ。おいで ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/24 01:17:51
のんだくれ ケネス
>>406
青い海と白い雲に向かってか?
(409)2005/06/24 01:18:11
修道女 ステラ
>>409
 「大ッ嫌いだー白い雲なんてー!」
 「でけぇ顔してスカしてんじゃねーこの青空がー!」

 こんな感じだ。
 デカイ声でシャウトするなら雄大な相手がいい。
(410)2005/06/24 01:21:03
学生 ラッセル
ちなみに、リック君とは背徳の肉体関係にあります。
(411)2005/06/24 01:22:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>408
わわ、祓われちゃったらタイヘンだわ。(汗
とりあえず、今日は無理やり引っ込んじゃいます。

エッタは寝ちゃうけど、そのままにしておいてね〜。

…寝てる間に手ぇ出すんぢゃないわよ?


ではでは皆さま、おやすみなさ〜い。
(412)2005/06/24 01:23:39
お嬢様 ヘンリエッタは、手近なソファーに飛び込むと、スヤスヤと寝息を立て始めた。
2005/06/24 01:24:42
修道女 ステラ
>>411
 ん? それは別に構わんぞ。
 オレはその趣味だけには合わせようがないしな。まぁほどほどにしとけよ。
(413)2005/06/24 01:25:37
学生 ラッセル
>>413
ステラさん。合わせるべきですよ。
例えば「20歳の人しかダメなんですぅ」なんてヤツが、
男女くまなく愛することによってストライクゾーンが2倍になるんですよ!!
(414)2005/06/24 01:28:07
のんだくれ ケネス


「神様ーッ!結社員飽きたからもう勘弁してくれーッ!」
「結社員率7割超って何じゃーいッ!」

ってなorz
(415)2005/06/24 01:28:26
修道女 ステラ
>>414
 いや、それは誤解だ。

 オレは男にはなれないから、おまえの趣味に合わせてやることはできない。
 だからリックとそういう関係を結ぶのを拒否はしない、って話だ。
 
(416)2005/06/24 01:32:58
修道女 ステラ
■MVP クインジー
 ケネスといいバランスを取っていた。
 立ち位置にしても意見の出し方にしても、サポート役の鑑。

■敢闘賞 シャーロット
 あの状況下でよく狼を見切って支援に回れた。
 何かと心労の重なるポジションで頑張った。

■技能賞 カミーラ
 スキル面で非常に上手かった。
 綺麗すぎてオレからは真に見えなかったが。

■殊勲賞 初心者一同
 優しい環境じゃなかったが、重圧の中よくやったと思う。
 みんないい素質があるぞ。

■RP賞 セシリア & エンプレス ≡ΦェΦ≡
 上手く使ってくれて嬉しい。
 これからも大事にしてくれ。
(417)2005/06/24 01:40:04
修道女 ステラ
■扇叩賞 【殿堂入り】
 コメントは言わずもがな。
 
■名言賞 ユージーン >>3:*5
 こういうベタな台詞は清々しくて素晴らしい。
 余裕が出てきたらRPまで昇華してみよう。
  
■ピンクスケール(好き&嫌い)
 ラッセル>>>エンプレス=その他>>>@


 話は変わるが、オレの墓下DJについてなんだが……。
 実のところ、ラジオはまともに聴いたことがない。
 あんな感じで変じゃなかっただろうか、コメントしてくれると助かる。ラジオネタはいつかまた使う予定があるんでな。
(418)2005/06/24 01:41:35
修道女 ステラは、さて寝るか。
2005/06/24 01:45:25
学生 ラッセル
>>418
ああ・・・結ばれない恋だったんですね・・・。悲しい。
(419)2005/06/24 01:52:50
双子 リック
たっだいま〜

長風呂だじぇーい
(420)2005/06/24 02:14:37
お尋ね者 クインジーは、寝落ちしてた。
2005/06/24 02:19:15
お尋ね者 クインジーは、双子 リックにそういう趣味がないと知って愕然とした。
2005/06/24 02:21:18
お尋ね者 クインジー
ち…やはりバッドエンディングだったか…
(421)2005/06/24 02:23:48
お尋ね者 クインジーは、リセットボタンを押した。プロローグに戻った。
2005/06/24 02:25:59
お尋ね者 クインジー
>カミーラ
げほ、ID違いか。もしかしてα時代かな。

>旦那
いよう、前世何回か会ったよな?
チェック中だぜ。
それにしても結社員率七割とはな‥胃潰瘍が心配だぜ。あ、だからのんだくれなのに茶ばかり飲むのか。
それだ。
(422)2005/06/24 02:33:36
学生 ラッセル
リック君、こんばんはー♪
(423)2005/06/24 02:35:45
学生 ラッセル
アー・・・・・・・・・・・・・・・・寝ます。orz
(424)2005/06/24 02:55:40
のんだくれ ケネス
あー…………寝ます。orz
(425)2005/06/24 04:25:32
のんだくれ ケネス
おー…クインジーの兄ちゃんは422村の船長か。
あの時は世話になったなw
数少ない結社意外の能力者やれて楽しかったぜ…3日目には墓の下だったけどよw
(426)2005/06/24 04:28:22
村長の娘 シャーロット
どうもなのです。

MVPなどについては考えておくのです。
また多分あらわれると思うのですよ。
(私はひぐ狼PLで、ロックが解除され、もう次の戦いの舞台へと舞い戻ったのであんまりここに戻って来れないのですよ。)
(427)2005/06/24 07:56:59
お尋ね者 クインジー
>>426
「いやらしい村」と「かなりいやらしい村」、
そっちでも仲間だったな。
あ、いやいやらしい村では俺の前世は守護、旦那は人狼。
かなり〜の方では俺の前世は霊能者、旦那は結社員。

(というかいやらしい村シリーズの両方参戦者というのが微妙>俺)
(428)2005/06/24 18:03:42
お尋ね者 クインジー
さて…ゆっくり賞を考えるか…。
(429)2005/06/24 18:04:12
修道女 ステラ
>>419
 気持ちが繋がっていればそれでいいぜ?
 どのみち修道女は結ばれるわけにもいかなかったしな。
(430)2005/06/24 18:07:40
お尋ね者 クインジー
>>418
英語のラジオは殆んど聞いたことがないので正確なことはアドバイスできないが、雰囲気は十分伝わってくるな。
因みに雑誌とかだと口語表現として例えばblackをbllllllllackと書いたりはするぜ。そしてカンマの後は半角スペース一つ、ピリオドの後は半角スペース二つが英文タイプルールだ。
(431)2005/06/24 18:49:30
逃亡者 カミーラは、あくびをしながら集会所に入ってきた。
2005/06/24 19:05:28
逃亡者 カミーラ
眠い…
今日はなんだか忙しかったよ…

なんとなく見てるから。
で、賞は…気力がわいたら、な?(笑)
(432)2005/06/24 19:06:01
逃亡者 カミーラ
>クインジー(>>422
似たようなIDの人が出てきたんで、変更したんだ。
基本的に過去のIDの記憶についてははめんどーなので、Wikiには乗せてない(笑)
α3の14村…君を無実の罪で吊る決定したのが…私です。
忙しかったようでエピでもお会いできず…
どっかで会ったら絶対謝ろうと思ってたんだ。
信じられず本当にごめんなさい…再会できて良かったよ!

あ、私事なので、他の人は気にしないように(笑)
(433)2005/06/24 19:07:16
逃亡者 カミーラ
>ステラ(>>418
DJ、面白かったよ!
私はボケ殺しと言われるほど鈍い方なので、読んでしばらくして
「あっ」と気付いて笑ってしまう…で、やられた感があった(笑)
昔、マーガレットが独り言でDJやってたのを思い出した。
彼女のRPも神だからな…α2.5の3村だよ。参考まで。
(434)2005/06/24 19:08:12
逃亡者 カミーラ
ケネス(>>415
すごいな…結社員マスターって感じだな。
私は過去の記憶をあわせると15戦ほどしているが、
まだ結社員はやったことがない…
狂人、狂信者、妖魔、聖痕者もないけどな(笑)

そうそう、ケネスは青ログまだ読んでないか?
私の独り言ではケネスにベタ惚れ…じゃなかった、
ケネスをベタ褒めだよ(笑)
(435)2005/06/24 19:19:38
逃亡者 カミーラは、なんとなく「ぼーっ」としているらしい。
2005/06/24 19:29:13
学生 ラッセル
今日は調子が悪いし、時間もないので顔見せだけです。

>>430
気持ちだけ、だなんて。・・・もしかしたら僕の若い情熱が、貴女を奪ってしまったかも知れません。
↑本当に聖職者を目指してるのか?w
(436)2005/06/24 20:00:22
見習い看護婦 ニーナ
昨日はあっさり寝たニーナですの〜。
そして、今日はちょっと時間が取れないという…orz
たぶん23時ころにまたきまーす;;
(437)2005/06/24 20:24:52
修道女 ステラ
>クインジー
 とりあえず知らない相手にはハッタリが効くということだな、参考になった。
 細かいテクニックはもっと書き慣れないとダメだな。


>カミーラ
 ずいぶん古株なんだな。
 既に誰かがやっていた事実はネタ師として悔しい。


>ラッセル
 オレに触れたらヤケドじゃ済まないぜ?
 何しろスラムの焼却場ってのはゲヘナの火によく似ていたんでな。
 ま、オレを組み伏せたいなら牧師になればいいんじゃないか?
(438)2005/06/24 20:34:45
逃亡者 カミーラ
>>438
ははは…古参ね…確かにそんな分類になってしまうのかもな。
初期のログは今見ると半端なく恥ずかしいから、封印だ(笑)

だがね、今まで昔のリックしか男性キャラをやったこと無いんだよ。
女性キャラはいろいろ試したが、まじめにやるならステラ、レベッカ、元気にやるならニーナが好きだな。
今は新キャラお試し期間中(笑)
キャロルがやはり使いやすい。カミーラも悪くなかったが。
で、ここらへんで新境地を開拓で男性キャラもどうかと思い始めたとこだよ。
(439)2005/06/24 21:15:01
文学少女 セシリアは、集会所に戻ってきた ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/24 21:19:42
文学少女 セシリア
ま、今更だけど試合の感想など、ちょっと言っても良い?
(440)2005/06/24 21:26:06
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに「今日の夕飯は何かね?」と微笑んだ。(感想どうぞ…
2005/06/24 21:29:01
文学少女 セシリア
ま、感想ていうか、
墓下で随分ステラがあたしを不信に思っていたので、その説明を。
(441)2005/06/24 21:35:46
文学少女 セシリアは、料理騙るのがどんなに大変だった事か…(もう騙らなくて良いか
2005/06/24 21:36:46
文学少女 セシリア
・三日目交互占い師指定の事。
あの日、占い師指定を行っていたのは、あたしだけじゃないよ?

★占い師指定を行った者
ニーナ、キャロル、クインジー、モーガン、エッタ

★占い師指定を行わなかった者
ナッシィ、ラッセル、トビー、ユージーン、ロッテ

>真に呪殺させたいとか思惑はあるが、説明を出せない奴は怪しいぜ。
説明出してるよ?(ステラはメモだけ見てたのかなあ?)
モーガンと話してる時にめちゃめちゃ喋ってるってば。…
>>3:202>>3204>>3:208>>3:215
(442)2005/06/24 21:37:53
文学少女 セシリア
・守護騙り止めさせた件について
あの時はニーナ、ナッシィを狼だと思ってしまっていたので
連携(ナッシィの狼の妖魔騙り、ニーナ守護騙り→キャロル喰い)
に見えてしまった。
というワケで守護騙りを止めさせてしまいました。

>追従
ま、ログ読んだのなら、もう知っていると思うけど、
連日被って困った。それだけ。なんで被ったのかは知らないけれどさ。
そゆ事もあるよ。
あたしは、ステラより早くは来れないし、遅くまでは居られないから、
余計そうなっちゃうよね。
まー、そう見えても仕方無し。でも【違う】と言っておくよ〜。(笑
(443)2005/06/24 21:40:06
文学少女 セシリア
>噛み付いた
素で動揺して反応してしまった。それだけ。
ステラは村人から信頼が高く、発言力が強かった。
他の人なら反応しなかったよ。
…感情論は受け付けないとか言いながら、本当は誰よりも、感情的なんだ。
(そしてそれを突かれたくないから、そう言っているんだ。)
でも感情って、目が曇るだけだから、必死で抑えてるんだよ。
だけど本来はそうではないから、時々不用意な発言が出てしまうんだ。
(クインジーが指摘してるね)

…それから、ユージーンの>>3:156は、
今となっては狼目線そのものではあったのだけど
あの時は、▼に挙げられても当然だと思っていたので、気にならなかった。
だけどよく考えてみれば、きちんとした理由も無いのに、
「吊る順番はどっちでもいいかな….」は狼の心理そのものだった。

(と言っても、後半ラッセル吊りの時、
あたしは【モーガン、ラッセル】だと勘違いしていたので
村人でありながら、どっちでもいいから吊る、の心境だったのも
確かなんだけどね)
(444)2005/06/24 21:44:00
文学少女 セシリアは、ま、そんなトコ。≡ΦェΦ≡(ゴロゴロ)
2005/06/24 21:44:59
のんだくれ ケネス
戻ったぜ。
転生済みで忙しくなっちまったが…
アンケート考えないとなw
(445)2005/06/24 21:45:01
のんだくれ ケネス
俺も感情派なんだけどな。
クインジーに決定してもらってなきゃラッセル吊れてねぇぜ。
(446)2005/06/24 21:46:42
文学少女 セシリア
>>446
ね。感情って困るよね。
このゲームって説得のゲームだから、
確定証拠以外信じてはいけないじゃない?
だけど占い師が死んでしまっていたから、もう発言しかなかったよね。…

村人でも狼でも、吊られなければ勝てる、という状況は
余計、正体を見えなくさせたのかもね。
(447)2005/06/24 21:51:05
のんだくれ ケネス
■MVP:クインジー
今回俺は全く狼を見つけられなかった。クインジーがいなきゃ確実な負けコース直通だったぜ。
■敢闘賞:ユージーン
初心者とは検討付かなかったぜ。(爺さんはなんとなく)最後まで頑張ったラストウルフの勲章だぜ。

■技能賞:ステラ
スプーン一杯で驚きの白さ。…ちょっと分けてくれ。

■殊勲賞:カミーラ
疑って悪かったorz

■RP賞:シャーロット
意外とその口調好きだったんでなw

■扇叩賞:ケネスorz

■名言賞:ステラの墓下DJ各種。

■ピンクスケール:人間側>>>狼側
適当だ。
(448)2005/06/24 21:59:16
のんだくれ ケネス
セシリアは爺さんとラッセルの2択でよ…
「自分が吊られなきゃどっちでも良い」って言ってるみたいに思えてしまってな。

吊りを逃れて安心してる狼じゃないかと思ってな。
(449)2005/06/24 22:01:35
逃亡者 カミーラは、たしかにステラは驚きの白さだと笑っている。
2005/06/24 22:03:45
文学少女 セシリア
>>449
そう思われても無理はない挙動であったのは確かなんだけど、
でも、【ラッセル、モーガン】であるときちんとアンケで(根拠付きで)説明してたし

>吊りを逃れて安心してる狼じゃないかと
というより、2ウルフのどちらでも良いから吊ってくれ、という
心理の村人だったんだ。
勝つ為には、村人なら吊られてはならず、続けて狼吊らなければ、と思ってたし。(←こんな心理は狼と横一線だね。)
(450)2005/06/24 22:26:10
逃亡者 カミーラ
ん…何ていうかさ、今回は村人側で私が一番事実が見えてたはずなんだ。
対抗霊能者が人間判定のシャーロットだったからね。
狂人、ファースト狼の居場所がわかっていた。
だから、独り言を参照してもらうと分かるように、かわいい看護婦さんが村人であることにも気が付いていたんだ。
んで、細かいことだが、じいさんのRPの崩れに気が付いていたので、なれていない感じは分かってたんだがね…最近ちょっと勘が鈍ってるかもな。ラッセルに結構気が付かなかったし。ユージーンの句読点はRPだと思ってたし(笑)

独り言に言おうと思ったこととか残してあるし、表の発言も墓からステラに余計と突っ込まれてるのもあるしな。
独り言で言おうと思ってたことをケネスが殆ど言ってくれて、めちゃくちゃ感動したんだけど。
私は何をどんなタイミングで発言するか、をもっと的確にできるようになりたいよ。ま、下手にやりすぎると、よりいっそう狼印象がUPしそうな気もするがね(笑)
(451)2005/06/24 22:34:10
修道女 ステラ
>セシリア
 エピでケンカするつもりはないが、とりあえず返事は書いておく。

    
>あの日、占い師指定を行っていたのは、あたしだけじゃないよ?
 それは分かってる。
 だが指定したヤツってモーガン以外はグレーじゃないから無視した。


>説明出してるよ?
 そのアンカーはオレのコメント(>>3:133下)より後の話じゃねーか。


>・守護騙り止めさせた件について
 この行動には白黒判断は伴ってなかったな。村人が止めに入ってもおかしくないし。
 オレがCO推奨したのはこんな理由だ。ナサニエルは妖魔と見ていたのが解釈の違いか。

 ニーナ狼で守護CO → 妖魔COもあったしキャロル守護は鉄板 → この日のキャロル襲撃は守護COと反する → キャロルの寿命が延びる
(452)2005/06/24 22:49:46
修道女 ステラ
>追従
 まぁこればっかりは仕方がないな。
 ただ、あの時点からセシリアは多弁だったし、オレと同じ意見を出すとは思ってなかった。
 どこか思考法が似ている部分があるのかもしれないな。

>噛み付いた
 セシリアが感情的だから、理知的な対応になるほど感情的な部分が目立って見えるんだろうな。
 迫力の陰に見え隠れするものって何だ、となると焦りの部分って考えに至るんだ。
 これはセシリアの顔グラが意外と攻撃的なせいでもあると思う。 
(453)2005/06/24 22:50:46
修道女 ステラは、>の向きが違うのがあるな、まぁいいか。
2005/06/24 22:51:32
修道女 ステラ
>驚きの白さ
 狼でも妖魔でもたぶん同じ台詞吐いたと思うぜ。
 ネタ師にとっちゃ役職は後付け設定みたいなものだしな。
(454)2005/06/24 22:52:55
お尋ね者 クインジー
こんばんは。
めっちゃくちゃ議論に参加したいが今日は寝ることにするよ。
また明日。
>ステラ
そうだな。見事に書き慣れていない。
こういうアドバイスは本当に有り難い。ありがとう。
>カミーラ
じ、14村か…随分昔…恥ずかしい。
昔の自分のログを読み直すというのも良いかも知れないな。ありがとう、この機会に読み直してみて自分で自分のかつての発言に赤を入れてみるぜ。
(455)2005/06/24 22:53:12
文学少女 セシリア
>>451
ラッセルは序盤から疑ってた。
正直初日の占い候補にロッテかラッセルかで迷った。
奇しくも、独り言で書いていた、
「狂人は喜んで占われるだろう」が的中してしまった。
ロッテを引いてしまった。

カミーラとロッテでは意見の多さ、積極性からもあたしは真だと思ってた。
あの息切れの中でのラッセル吊りの日、ロッテが真なら、
ラッセル吊って欲しいと言っておきながら
議論に入って来ない事からも、カミーラ真寄りだと思ってたよ。
(456)2005/06/24 22:53:40
逃亡者 カミーラ
>ステラ
狼のときも…確かに白かった。

>クインジー
恥ずかしいから見るな!な?(真っ赤)

>セシリア
どこぞでやっと見つけたよ。ついでにクインジーまで見つけてビックリした。
(457)2005/06/24 22:59:09
文学少女 セシリア
ステラりょーかい。
ま、細かいトコは勘違いもあったかも。ごめんー。


…今夜も熱いね。って事でおゆはん

<アイス各種>
・イチゴアイス
・チョコミント
・バニラ
・クッキーチョコ
・チョコチップ
・モカ
・フローズンヨーグルト
・アールグレイ
・抹茶アイス
(458)2005/06/24 23:03:49
逃亡者 カミーラは、は、迷うことなくアールグレイを手にとった。(好きw
2005/06/24 23:07:28
修道女 ステラは、様子を見ている。
2005/06/24 23:09:42
文学少女 セシリアは、ステラは白く見えるのが得意で羨ましいよ(モカ
2005/06/24 23:11:22
修道女 ステラ
 オレが白く見えるのは、いつも毎日の生活を送る(※注)ので精一杯だからな。
 狼のように腹に一物抱えて喋ってやしないから。


(※注)
 「毎日の生活を送る」=「ネタに走る」
(459)2005/06/24 23:16:55
文学少女 セシリア
>>459
じゃ、ネタを考えるようになれば、
ちょっとは白く見られるようになるのかなあ。…
回を重ねる毎に、
村人からは真黒、狼から脅威に思われて襲撃死のパターンばかり。
なんなんだろ。…
(460)2005/06/24 23:27:11
文学少女 セシリアは、ニーナ、来るって言ってたけど、来ないのかな?
2005/06/24 23:27:30
文学少女 セシリアは、ニーナと話したかったけど、今日はちょっともうやすむ。
2005/06/24 23:44:56
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアとエンプレスに、「おやすみ」と伝えた。
2005/06/24 23:53:49
文学少女 セシリア
>>457
ああ、(///)
やっと何の事か今わかった!!
(461)2005/06/24 23:59:59
文学少女 セシリアは、顔が真っ赤。エンプレス、おいで…≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/25 00:01:35
双子 リックは、|∀・)・・・・・
2005/06/25 01:56:09
双子 リック
うみゅ
今日はボーリングいってきた!!!
122 140 125
まーまー???
(462)2005/06/25 01:56:48
逃亡者 カミーラ
>セシリア
何を慌ててるんだ、いまさら(笑)

>リック
ボーリングは普段100超えるぐらいだ。
10キロ走ってみたり…スポーツ好きか?(笑)
(463)2005/06/25 02:09:39
修道女 ステラ
>>462
 ボーリングか。
 長い間スラムで燻っていたがこんなところで死にたくないと山師になったヤツがいたな。

 ……そいつか?
 油田を掘り当てたせいで後ろからズドンだ。
(464)2005/06/25 06:42:55
見習い看護婦 ニーナ
はうあ!
寝落ちして起きたらこんな時間…orz
セシリア、待っててくれたみたいでごめんなさいなのー。
今日は21時くらいには!
(465)2005/06/25 07:25:24
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに…ボーリングはニーナだめです…。
だいたい70くらいです…orz ガター万歳!
(466)2005/06/25 07:26:29
文学少女 セシリアは、エンプレスを抱いて集会所に戻ってきた
2005/06/25 09:38:49
文学少女 セシリア
>>463
そだね。。。(もはやカミーラに何も言えず。)
いまさら、だよね、。。。(///)

>ボーリング
44.110.44
(↑運動神経切れてるスコア)
(467)2005/06/25 09:48:03
文学少女 セシリア
>ニーナ
りょーかい。今晩は会えるといいな☆
ではまた後でね♪
(468)2005/06/25 09:49:50
文学少女 セシリアは、お出かけするよ。おいで ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/25 09:51:32
のんだくれ ケネス
おはようだぜ。
今まで実家の手伝いで頑張ってた。

俺はボーリングは苦手だな…MAX160位のスコアだったか?…100以下は人生でも経験した事ないから下手ではないと…orz
空手に人生の半分くらい捧げてる俺としては同じスポーツマンとしてリックは応援してるぜー♪

お兄ちゃん、ちょっと体力の衰えを感じてきたけどよw
(469)2005/06/25 13:15:28
村長の娘 シャーロット
再び戻ってきたのですよ♪

>>462
ボーリングのスコアは75〜150の間に大体収まるのですよ。一度ゲーム数重ねすぎて腕を壊し、30とかいう信じられないスコアをとったこともあるのですが。
(470)2005/06/25 13:43:05
お尋ね者 クインジー
いよう。昨日も熱帯夜だったな。
今日も暑いぜ。

>カミーラ
はは、芋づるとはまさにこのことだな(////)。あとで貴君のもチェキだ。

>ボーリング
アベは130〜140ってとこだな…ストライクがなかなか続かない罠。
(471)2005/06/25 13:58:00
文学少女 セシリア
一緒にプレイしてくれた皆への感想などを
ちょっと書いてみようかな。
(472)2005/06/25 17:56:54
文学少女 セシリア
>ロッテ
狂人おつかれさま。
狼の立ち位置が後ろに寄っていて、
正直みつけるのは大変だったと思うけれど
ロッテにはきちんとユージーンが解っていたんだね。
そして占われてからのCO。定石ではあるけれど、
狙っての初日の動きだとしたら、納得。
そして終盤、狼ユージーンへのサポートはお見事。

>モーガン
初心者だったんだね。なるほどね。
しかし、狼を見抜いていた、たった一人の、真実に近い人だった。
もっと信じてあげれば良かったのだろうけど、終盤はもう占い師も居なくて
どうしようもなかった。発言しかなかった。
▼に挙げられなければ勝てる、という状況は、
もはや村人でも狼でも横一線の状況だったね。
信じてあげられなくて、ごめんね。そしておつかれさま。
(473)2005/06/25 18:01:34
文学少女 セシリア
>ニーナ
お誘い受けてくれてありがとう〜♪
しかし今回は誤って吊りに持ち込んでしまった。ごめん。。
独り言でも書いているけれど、トビーが狼と知った時、
即、ロッテは狂人だと思った。
ニーナなら、狼仲間に三日目に庇わせるなんて作戦は
執る筈が無いと思った。
ランダムではあったけれど、今回は勝てたね。
いつか敵で戦いたいなー。或いは共に狼で♪
再選できて、嬉しかったよ。またいつか一緒にね☆

>リック
あまりに早く死んでしまったよね。もっと宇宙人と交信したかったな。
今回はあたしじゃなくて、リックが最初に墓下だったんだね。
(これもまた不思議な因縁なんかな。。)
そして墓下で、早くもユージーンを引き当てていたね。さすが。
もっと宇宙人の活躍が見たかったよ〜。ソフィー、また是非一緒に。
(474)2005/06/25 18:03:25
文学少女 セシリア
>キャロル
あたしが「キャロルは占い逃れの態度が〜」と言ったのは、
トビーに対する質問であって、キャロルの信用を落とそうとした物では無かったんだよ。

…つまり、トビーはキャロルを狂人扱いしていた。
だけど、狂人ならば占いを拒む筈は無い。
だからトビーの発言は矛盾している。根拠が無いのにその発言はやはり偽者か、という風に展開したかったワケ。

ともかくおつかれさま。
それから、やめるなんて言わないで欲しいよ。
誰だって間違えちゃう。きっとここに居る皆がそうだよ。
間違えたら勉強になるし、経験とすれば良いだけだよ〜。
悩まないで、苦しまないで欲しいよ。
真実が解らなくて、疑い合う事がこのゲームの前提なんだから、ね?
(475)2005/06/25 18:06:51
文学少女 セシリア
>カミーラ
ホント、大変だったね。。
だいたい、発言や考察、議論に対する積極性、どれを取っても
カミーラの方が真らしかったのに、
どうして皆そんなに疑ったのか解らないよ。
(ま、あたしもクインジーの人狼COの時は
夢中になってしまったのだけれど…)
それに、ニーナとラッセルでは、最後の方、ラッセルの明後日発言からも、
カミーラ真である可能性が高いのにどうして皆そんなに疑ったのだろう??
(…あたしのせいか?)
ま、ともかくおつかれさま。カミーラにはメイがバレてると思ってたよ。
あたしはカミーラの事は解ってた。その優しさからそうだと思ってた。
(476)2005/06/25 18:10:16
文学少女 セシリア
>ラッセル
狼に悪魔と言われてしまって、あたしはこれで良いのだろうか?
もっと、優しく楽しく狼を追い詰められるようになりたいよ。
ラッセルが主に印象論中心で攻めてきたいようだったので、
それを拒否したんだ。
来るなら推理で来い、発言内容から来い、という態度で臨んだ、
というワケ。(後半は心を鬼にしてた)
あたしは白い狼ハンターなんだ。またいつかお相手を。是非。

>トビー
相変わらず優しい人。赤ログ、独り言、読んで、色々思う所がありました。
トビーのような優しいプレイヤーと一緒なら、
同じサイドでも敵でもゲームを楽しめるよね。
偽物占い師であっても、やはり尊敬。騙り、おつかれさま。
そして解ってくれてありがとう。あの時はひとりぼっちの気持ちだった。
(477)2005/06/25 18:14:00
文学少女 セシリア
>エッタ
ま、エッタのアレは守護ブラフだと思った。でも相変わらず急成長なのね。
(というより越されちゃう?)
エッタの女の子RPが見られるとは。…
今回は早く死んでしまったけれど、エッタは、目が離せないプレイヤーだわ。(おそらくまた再戦する事になりそうね。いつかそのうち)

>クインジー
ええと、あたしの結社の相方(笑
(…すっかり騙された。ケネスが相方だとばかり思っていたよ、
まさかあたしだったとは(笑)
そうそう、クインジーの遺言には何故かあたしとモーガンの事ばかりで、
うっすら、「どうして誰もユージーンの事を言わないのだろう?」
という危機感があったのも本当なんだ。今更論ではあるのだけれどね。
(結果勝てたから、ま、良しとしましょ)
再選してくれてありがとう。嬉しかったよ♪
(478)2005/06/25 18:24:25
文学少女 セシリア
>ナッシィ
料理喜んでくれてありがと。
でも、黒くみえるのは仕方が無い事。自分でもどうしようもないんだ。…
(だけどそれで間違って吊られた事は一回だけだし。)
だからこそ、発言は根拠を呈示して述べるように心掛けているんだ。
ま、おつかれさま。妖魔COは本当に驚いたよ。

>ユージーン
初でありながら、ラストウルフ。お見事。
仲間の優しいサポートもあったおかげだとは思うけれど、
でも、ユージーンは誇りに思って良いと思う。
正直、あたしが喰われたのは、ものすごく不思議で、
一瞬呆然としてしまったけれど
でも、脅威に思われて喰われたのだから、嬉しい限り♪
きっとユージーンはスーパーウルフになれるよ。素質あると思う。
ログ読むとすごく勉強になるよ。
(479)2005/06/25 18:26:59
文学少女 セシリア
>ケネス
素敵な纏め役でした。おつかれさま。
あらゆる可能性を考えるべきなのは、終われば尤もなのに、
プレイ中は簡単に揺らいでしまう。
それを結社のケネスが言ってくれたのは良かった。
そしてケネスは冷静な判断で村を勝利に導いた。本当におつかれさま。
つ【緑茶】
(480)2005/06/25 18:30:45
文学少女 セシリア
>ステラ
この村を作ってくれた人。ありがとう。そして昨日はごめんなさい。
…でも、相変わらず死に易いね(笑)そして今回のRPも格好良かった。
いきなりステラが死んでしまって本当に悲しかった。
それが、言い合ってしまった後だったから、余計に辛かった。
エンプレス預けてくれてありがとう。
エンプレスは可愛い良い子。≡ΦェΦ≡
これからもずっと大切にするね☆ 

……なんだかあたしは、ステラにいろいろ迷惑ばかりかけているような気がする。…
でも、ステラの立ち振るまい、推理力、RP、全てにおいて感謝してるの、
あらためて、楽しい時間をありがとう。
(481)2005/06/25 18:32:45
文学少女 セシリアは、21時頃戻ってくると思う ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/25 18:33:38
隠者 モーガンは、せわしなく集会所に現れた。
2005/06/25 19:33:15
隠者 モーガン
みんなお疲れ!

会話にめっちゃ参加したいけど、リアルがまじ忙しくなりました…(T_T)

とりあえず、アンケだけは答えとこうかな。
(482)2005/06/25 19:34:38
隠者 モーガン
■MVP(勝利側で最も活躍した人)
ケネス
すばらしい纏め役でした!
怪しい行動とってすいません。決して故意じゃないです。故意じゃ…。

■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
シャーロット
よくぞあの状況で人狼を見抜いてサポートできたなぁと思いました!周りに途中まで真霊能と思わせたところもスゴイ!

■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
クインジー
ケネスの相方として、すばらしかった。
意思の疎通が感じられました!

■殊勲賞(特に褒めた枠外の人物)
ユージーン
同じ初心者なのに、やたら村人に思わせたところ。
初回ラストウルフはすごいと思う。
(483)2005/06/25 19:36:04
隠者 モーガン
■RP賞(ロールが上手かった人)
ニーナ
実は、横に並んで星を眺めたかった・・・。でも、そんな余裕ありませんでした…(T_T)

■扇叩賞(個人的にハリセンで殴りたい人)
リック
守護が初日に死んだらダメー!じゃない?
あ、でも妖しすぎて狼側に妖魔っぽく思わせたのでトントンかな?

■名言賞(名言を放った人と、その名言)
ラッセル君、吊決定直前
【 墓 下 L O V E !! 】

その気持ち、すごいよくわかる・・・。

■ピンクスケール(好き&嫌い)
カミーラ=ケネス>シャーロット>その他。

初心者のわしにRPで絡んでくれてありがとーー!すごいうれしかったのじゃ!
(484)2005/06/25 19:36:47
隠者 モーガン
>セシリア
 終盤、わしが吊られなければ村人勝ちっていうのはわかってて、吊られるわけにはいかないって思えば思うほど空回り(泣)セシリアの発言は、自分の黒さっぷりを的確に示していてすごい勉強になりました。ありがとうー!村中をかき回してしまったみたいで本当にごめん(T_T)わしの発言はわしが今見直してみても十分怪しいよ。セシリアが気にすることはないのじゃ!

でも、ラッセル吊前のセシリアはすごい頼もしかった!頼もしすぎて思わず追従しちゃったけど・・・orz
(485)2005/06/25 19:45:43
隠者 モーガン
もっとみんなに絡めるぐらい強くなりたい!

また、次に会ったときよろしく!

んじゃ、またね〜。
(486)2005/06/25 19:48:08
隠者 モーガンは、Pt一番少ない人に促しあげる!
2005/06/25 19:48:59
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/06/25 19:49:25
隠者 モーガンは、るんるん気分で集会所を後にした。
2005/06/25 19:49:52
のんだくれ ケネス
オッス!
皆のアイドルケネス兄ちゃんだぜ!
エピも今日で終わりだが…楽しかったぜ!

またどこかの村で逢える事を祈ってる。
な〜に簡単だ。
■「次こそは!」
コレを忘れなければまた逢えるさ♪
(487)2005/06/25 20:09:51
修道女 ステラ
<モーガン

 まぁお疲れさんだ。
 再戦を祈願して、RP面でちょっとアドバイスだ。
 (ちなみにスキルを磨くのは経験でどうにでもなるし、オレは口出しできるほどじゃないんで、誰かに聞いてくれ。)

 モーガンというキャラクターは非常に難しいと思ってる。
 「〜じゃ」で言葉の体裁は整うが、それしかないんだよ。
 老人としての魅力が出ないから誰かと絡むのが難しいんだ。
 デボラほど固定されたイメージもないしな。

 前半になかなか喋れなくて謝ってたろ。
 あの時に台詞回しを素に戻さなきゃいけなかったもんだから、モーガンは無個性になっちまったんだな。
 ネタ師のオレにとっちゃ、RP抜き・勝負専門の人間に見えたもんだから絡む気になれなかったんだ。

 モーガンやるなら盆栽・囲碁・相撲・歌舞伎みたいな、老人でしかできない趣味の知識があればいいんだが、なかなか無理な話だしな。

 だからだ、基本はプレイヤーの目線に合ったヤツから選んだ方がいい。
 そして、思いついたネタに似合いそうなのは誰か、で選ぶようになれば立派なネタ師だ。
(488)2005/06/25 20:35:42
逃亡者 カミーラは、あくびをしながら入ってきた。
2005/06/25 20:44:54
逃亡者 カミーラ
ん…なんかな、眠くてな…賞考えなきゃな…

>>488
確かにモーガンはRPとして難しいだろうな。
基本的な語尾、一人称、相手の呼び方については思いつきやすいが、その先が難しいな。

ま、私はとりあえずお茶、珈琲、食べ物のRPは習慣となっている…(笑)
他に気にしているのは漢字を使うか平仮名、カタカナを使うかとかかな。
例えば、「此処」「ここ」「ココ」とかな。
どれを使うかでずいぶん印象が違ってくるよな。
(489)2005/06/25 20:56:42
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはなの〜。
遅刻かも!?
(490)2005/06/25 21:15:31
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
お誘いされてきたけど、あんまりお役に立てずごめんなの〜。いや、でも貴重な体験できたからニーナ的にはGJかも? 普通の状況下でこれほど黒く思われたことは人狼人生の中で初めてですよ(笑
(491)2005/06/25 21:20:34
見習い看護婦 ニーナ
>モーガン
RPは難しいよね〜。今回のニーナのRPはお手軽RPだから参考にしないようにだよ〜。やっぱりRPは人と絡んでなんぼですからー。
今回、私は星見てただけだから(笑 ほんとはもうちょっと展開する予定だったのだけど…、吊られちゃったからね〜。
(492)2005/06/25 21:24:23
見習い看護婦 ニーナ
カミーラが言うように一人称、語尾、呼び方をちゃんと統一した後は基本的に2パターン。1つ、話を振る。2つ、話に乗る。どっちか! 最初は話を振るのは難しいから話に乗ってみようー!
今回だってモーガンはニーナの睡眠薬云々に乗ってくれたよね? あんな感じで〜。あとは波長があったら話を広げていけばいいのだ! …難しいけど、楽しいよー。
(493)2005/06/25 21:32:43
逃亡者 カミーラ
お!かわいい看護婦さん、ひさしぶり。

一応、賞のアンケートできたけど…なんか微妙(笑)
(494)2005/06/25 21:33:00
逃亡者 カミーラ
■MVP クインジーとケネス
 二人の結社のバランスがこの村をいい方向に進めたと思う。
■敢闘賞 ユージーン
 最後のあの状況、まじで泣きそうでした、私(笑)
 私が余計なこと喋らないというか喋れない状況が、ケネスの判断につながっただけで、あそこで私が下手に騒いでたら、と思うと結構冷や汗ものな状況だったと思うので。
■技能賞 ステラ
 あのチャートの発案者に。
 あれ、編集するの面倒だけど、分かりやすい。
■殊勲賞 セシリア
 どこまでも攻めの姿勢を忘れず、よく頑張ったと思う。
■RP賞  ヘンリエッタ
 私は活発な方が好きだよ(笑)
 おとなしい方じゃ、いぢめがいがないからね。
■扇叩賞 リック
 一回ぐらいは能力使おうよ、という気持ちをこめて(笑)
(495)2005/06/25 21:34:00
逃亡者 カミーラ
■名言賞 ケネス
 名アクション賞かもしれないけど、茶ひっくり返しはかなり気に入ってました。
■ピンクスケール
 ん…スケールは必要ない…ケネスが一番好みだ。クインジーも悪くないがちょっとナンパな感じがな…
 あとは…じいさんは別の意味で好きだよ。髭の手入れがかわいかったな。
 で、ステラは私が男性なら押し倒されたい…同性の私から見てもかっこいいよ。
 かわいい看護婦さんは見てて飽きないから好きだよ(笑)
 セシリアちゃんも、ヘンリエッタもシャーロットもかわいかったしな…
 ん…でも百合はまずいもんなあ?
(496)2005/06/25 21:34:49
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、ひさしぶりなの〜。
ちょっとニーナも賞考えるねー。
(497)2005/06/25 21:37:45
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに、がんばれ〜!私はちょっと「ぼーっ」としてる。
2005/06/25 21:39:08
お尋ね者 クインジー
う〜〜っし!こんばんは。
今日も暑かったぜ。今日は唐沢が司会の脳の力ってのが面白そうだな。

さて、賞でも書くか。
(498)2005/06/25 21:39:28
見習い看護婦 ニーナ
■MVP キャロル
ん〜、いろいろあったけどキャロルのやり方自体はすばらしかったと思うの。もうちょっと相手の失言を引き出そうという動きさえなければよかったのかな? でも占い師としてまとめ役に立候補し、かつあの姿勢での狼探索を行ったことは真としての信頼へと繋がるいい手だったと思うの。
問題はトビーのような姿勢ではなくもう少し正当な占い師姿勢の対抗候補が出た場合、もしくは占い師3人CO(真、狂、狼)になった場合かな。この場合だと多分キャロルの姿勢ではなくてまとめ役立候補からの取りやめがネックとなって信頼の低下に繋がる可能性が高いところかなぁ〜。
(499)2005/06/25 21:49:52
見習い看護婦 ニーナ
■敢闘賞 ユージーン
すごかったですよ〜。本気で初心者だとはみじんも感じなかったの…。おそるべしなのー。

■技能賞 ヘンリエッタ
ニーナから見たらヘンリエッタが一番視点が高かった気がする〜。考えにこだわるのではなくていろいろな可能性を模索しつつ行動できるのはすごいよね〜。

■殊勲賞 カミーラ
信じられなくてごめんなの。すごく真っぽかったよ。ニーナの初日の見極めがぽけぽけじゃなかったら信じられたはずなのに…。
(500)2005/06/25 21:54:35
見習い看護婦 ニーナ
■RP賞  ヘンリエッタ
最高でした!
ニーナももうちょっと絡もうって思ったんだけどニーナにはその技術というか語彙力がなかったですorz

■扇叩賞 リック&ニーナ
この2人のまとめ役対立立候補がなければ最初にユージーンかラッセルを吊れたでしょう。正直にごめんなさいorz

■名言賞 探索中
(501)2005/06/25 21:57:10
見習い看護婦 ニーナ
■ピンクスケール
ニーナは今回、星眺めてただけだしなぁ…。
星>その他とかあり??
(502)2005/06/25 22:03:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary