人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(594)熱帯夜の村 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは墓守 ユージーンに投票しました
墓守 ユージーンは逃亡者 カミーラに投票しました
のんだくれ ケネスは墓守 ユージーンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、逃亡者 カミーラに投票した
のんだくれ ケネス は、墓守 ユージーンに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
墓守 ユージーンは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
生存
travel33
2/2
0/1
0/0
66%
隠者 モーガン
村人
死亡
snack
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
ruha
1/3
2/2
0/1
50%
修道女 ステラ
村人
死亡
Yuun
5/5
0/1
0/0
83%
双子 リック
守護者
死亡
sakkiyue
4/7
0/2
0/0
44%
踊り子 キャロル
占い師
死亡
usagi
2/2
0/1
0/0
66%
逃亡者 カミーラ
霊能者
生存
AZ
3/4
0/1
0/0
60%
学生 ラッセル
人狼
死亡
isclay
2/5
1/2
0/0
42%
文学少女 セシリア
村人
死亡
amenohi
2/4
0/1
0/0
40%
牧童 トビー
人狼
死亡
Anorlion
4/4
0/2
0/0
66%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
axl
3/4
0/0
0/0
75%
お尋ね者 クインジー
結社員
死亡
lynce
8/10
2/5
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
妖魔
死亡
vanila
1/1
0/3
0/1
20%
墓守 ユージーン
人狼
死亡
hidzuki
0/0
0/1
0/0
0%
---
のんだくれ ケネス
結社員
生存
sitoalex
8/12
2/3
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
まけたー!!><
みなさん、お疲れです!!
(0)2005/06/22 23:31:21
村長の娘 シャーロット
というか頼むので人狼もっと話して…。
フォローできない…。
(1)2005/06/22 23:31:49
双子 リック
お疲れチャーソ (ノ´∀`*)

ランダム勝利でした チャンチャン
(2)2005/06/22 23:31:56
逃亡者 カミーラ
終わった…泣いていい?
(3)2005/06/22 23:32:01
のんだくれ ケネス
お疲れ様だ。
正解だったな…狼Coするべきだったぜ。

>>29
狼Coにしか見えないぜ。
カミーラに投票してたけど変えるか。

なんとか間に合ったな。
(4)2005/06/22 23:32:10
見習い看護婦 ニーナ
うわ!
勝っちゃった!?
(5)2005/06/22 23:32:20
墓守 ユージーン
やっぱダメか…。
まあ、票も割れたし、僕の中だけでは引き分けじゃだめ?
(6)2005/06/22 23:32:27
修道女 ステラ
 な? 23:30では狼が負けるんだよ。
 フィフティ勝負ってのは勝つ自信の差で決まるのさ。
 シャーロットと気持ちが繋がってなかった分がツキに見放された原因さ。
(7)2005/06/22 23:32:58
お尋ね者 クインジー
おお!神はまだ生きていた!
おつかれー♪
(8)2005/06/22 23:33:28
文学少女 セシリア
勝った??
(9)2005/06/22 23:33:49
学生 ラッセル
ごめんね、シャーロット。狼陣営、初心者ばかりだったのです。
(10)2005/06/22 23:33:54
墓守 ユージーン
>>29
あ、いらないことした…。
僕のせいで負けたのか…。
みんなごめん。
引き分けじゃなくて負けだわ。
初心者にはむずかしね。
ぼろが出ちゃったよ…。
(11)2005/06/22 23:34:12
のんだくれ ケネス
スマーン!セシリア!(土下座)
疑って…疑って悪かった!
(12)2005/06/22 23:34:22
墓守 ユージーン
ケネスほんとに最初はカミーラに投票してたの?
(13)2005/06/22 23:34:41
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさん、おめでとう〜。
あの状況下での霊能者はきつかったと思うけど最高だったよー。
(14)2005/06/22 23:36:19
文学少女 セシリア
>>12
いいのいいの。無理ないって。
(しかし、だからこそ何故あたしを喰った?ユージーン)
(15)2005/06/22 23:36:23
お尋ね者 クインジー
>>12
ごめん、俺もセシリアをちょっと疑った。
(16)2005/06/22 23:36:40
村長の娘 シャーロット
まあ、一応殆ど人狼誰か決めうちしてましたから。
(一瞬他の人も怪しく見えたりはしたけどね。)
(17)2005/06/22 23:37:05
のんだくれ ケネス
>>13
コミット前はカミーラに投票してたぜ。
(18)2005/06/22 23:37:08
逃亡者 カミーラ
まじで今回はきつかった…
(19)2005/06/22 23:37:37
学生 ラッセル
ニーナさんの中の人と前世の村が同じだ。
ステラさん、ごめんなさい。COします。

―――――
僕の中の人は知る人ぞ知る、知らない人は知らない、
悪名高き『変態・薔薇ッセル2世』です。ごめんなさい。
―――――
(20)2005/06/22 23:37:41
見習い看護婦 ニーナ
ねぇねぇ。
シャーロットはなんでトビーに黒判定だったの?
(21)2005/06/22 23:38:19
修道女 ステラ
>>20
 知らん。(きっぱり)
(22)2005/06/22 23:38:40
村長の娘 シャーロット
>>7:29
あの発言するならボクの名前だけじゃなく、ケネスの名前も出さなきゃいけなかったかと・・・。
(23)2005/06/22 23:38:47
逃亡者 カミーラ
ケネス…まぢかよ…?
そんなに狼っぽいのか私。
(24)2005/06/22 23:39:09
見習い看護婦 ニーナ
>>20
な、なんだってーーーー!!
ごめん、ぜんぜん気づかなかった…。ラッセル…上手くなったよね。
(25)2005/06/22 23:39:29
お尋ね者 クインジー
セシリアはやっぱそうか。中盤までキャロルだと思ってたけど、一昨日辺りからセシリアだと♪
(26)2005/06/22 23:40:08
学生 ラッセル
今回は「薔薇無し」「エッチねた無し」のコンセプトで
プレイしてました。だからRP的に絡めなくて辛かった・・・。
(27)2005/06/22 23:40:38
墓守 ユージーン
>>23
ほんとだね…。
ごめん…。
勝てる勝負だったのか…。
ホントはあと30分粘るつもりだったんだ…。
「すぐコミットしない」で信じてもらえるかな…と。
(28)2005/06/22 23:40:43
見習い看護婦 ニーナ
>>24
状況しか見なければねー。
ちゃんとカミーラ=狼ならなぜ霊能者を騙ったのかとか考えれば普通に切り捨てれる可能性だよー。
(29)2005/06/22 23:41:12
牧童 トビー
たっだいまー!
って、終わっているよー。(汗
(30)2005/06/22 23:41:20
墓守 ユージーン
シャーロットからCOするつもりはなかったの?
(31)2005/06/22 23:41:30
学生 ラッセル
>>25
そう言ってくれると嬉しい!! 幸せ!!
(32)2005/06/22 23:41:50
文学少女 セシリア
>>26
そう思っていると思ってた。キャロルと勘違いしてると。
(33)2005/06/22 23:41:54
双子 リック
それにしても

守護者いろんな意味で無理だった orz
(34)2005/06/22 23:42:05
のんだくれ ケネス
…なんか薔薇ッセル初代には逢った事あんだが。
同一人物?
(35)2005/06/22 23:43:05
墓守 ユージーン
すぐにコミットしてまったのは、「どうせランダム吊りなんだからちんたらやってんじゃねぇよ」ってエピで怒られるのが怖かった…。
(36)2005/06/22 23:43:09
学生 ラッセル
アルク、おつかれー!! 残念な結果に終わったけれど、
経験値は確実に増えたと思うよ!!
(37)2005/06/22 23:43:25
村長の娘 シャーロット
というか本当に守護者だったのね。

>>21
残りの人狼の数を1人と思わせる為…(ニーナに黒だしてるし)だったような覚えがあります。どうだったっけな?
(38)2005/06/22 23:43:32
墓守 ユージーン
リックってほんとに守護だったの?
(39)2005/06/22 23:43:39
墓守 ユージーン
シャーロット怒ってる?
やっぱ僕のせいで負けたんだよね…。
(40)2005/06/22 23:44:41
村長の娘 シャーロット
>>31
狂人COですか?
する気は初めからなかったですね。往生際が悪い人ですから。降参するのが嫌なんですよ♪
(41)2005/06/22 23:45:07
見習い看護婦 ニーナ
>>31
ユージーンへ。シャーロットからのCO期待するならケネスを襲撃しなきゃだめだよー。COした瞬間ユージーン狼が確定しちゃうもん。
(42)2005/06/22 23:45:33
のんだくれ ケネス
ラッセル!
久しぶりだな!蒸気の村のケネスだぜ。

って…まだ薔薇ってんのか。
(43)2005/06/22 23:45:34
学生 ラッセル
ケネスさん、確認しました。『324:蒸気の村』でご一緒してますね。
その時の薔薇ッセルですよ♪
(44)2005/06/22 23:45:34
村長の娘 シャーロット
>>40
怒ってない怒ってない♪
私はひぐらし人狼からの参加者ですがいわゆる狂人のポジションはやったこと無かったので面白かったですよ♪
(45)2005/06/22 23:46:06
墓守 ユージーン
>>41
そっかぁ…。

>シャーロット
僕が狼だといつ気づいた?
(46)2005/06/22 23:46:14
牧童 トビー
最後ランダムまで持ち込めたんだー。この構成でよくそこまで・・・。
お疲れさまでした>アンタレス&ジュリー
(47)2005/06/22 23:46:18
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルやはり同一人物なのか・・・と凹んでいる。
2005/06/22 23:46:21
学生 ラッセル
>>43
今回は薔薇ってません!(苦笑)
(48)2005/06/22 23:46:24
隠者 モーガン
みんなお疲れーー!!

ランダムだけど、勝ってよかった(T_T)
(49)2005/06/22 23:46:35
文学少女 セシリア
>ニーナ
疑って吊りに追い込んでしまってごめん、目が曇ってた。
でもトビーが狼って解った時、ニーナは白だと思った。
>カミーラ
ほんと、お疲れさま。一時はクインジーの人狼COに夢中になってしまい
すっかり疑ってしまって、ごめん、でも(中の人)はそうだと思ってた。
そしてこんなあたしを信じてくれてさんきゅ。
(50)2005/06/22 23:47:06
見習い看護婦 ニーナ
>>38
そか〜、あんまり深い考えがあったわけじゃないんだね。カミーラを吊りにいけるメリットを捨ててまでトビーへの黒だしだったからなにかあるのかと思ってたー。
(51)2005/06/22 23:47:12
牧童 トビー
>>45
KOOLは赤ログですもんねー
ぼくとしては、トビーに白出しだったがいいのかと思ってたよー。
霊能が 真/狂 じゃ吊れないから、白判定でカミーラさんに狼疑惑を…っていう作戦だと思ってたー。
(52)2005/06/22 23:47:56
学生 ラッセル
今回、薔薇になる要素はいくらでもありました。
リック君、トビー君、ナサニエルさん・・・それを全て振り払って、
今回は主の教えに従ったんです!!
(53)2005/06/22 23:48:22
村長の娘 シャーロット
>>46
何日めかでボクがユージーンを疑う理由の中で「お前、もっと喋れよと注意されたのでは?」と発言した辺りからです。正直、発言数の増加が著しいので不信に思い始め、それからまたあまり話さなくなって確信しました。
(54)2005/06/22 23:49:05
墓守 ユージーン
(ランダム負けのときは勝ち点1が欲しい…)
(55)2005/06/22 23:49:08
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/22 23:49:24
牧童 トビー
だからぼくとしてはあの確定黒がいちばん痛かったなー。
(56)2005/06/22 23:49:32
墓守 ユージーン
>>54
そっかぁ。
ずっと気づいていてくれたんだね…。
ごめんよぉ。
僕はそれを信じて挙げられなかったよ…。
(57)2005/06/22 23:50:11
見習い看護婦 ニーナ
>>50
まあ今回、ニーナはまとめ役立候補あたりでキャロル=占い師なんて予想もつかない展開だったときから吊られるのは覚悟してたからー。
いろいろと策は打ったものの…結局のところあまり効果もなくorz
(58)2005/06/22 23:50:23
学生 ラッセル
いたた・・・。w
(59)2005/06/22 23:50:26
文学少女 セシリアは、ログ読んでくるね ≡ΦェΦ≡ Σ
2005/06/22 23:50:35
のんだくれ ケネス
爺さんかセシリアの2択だと思ってた中でセシリア喰いは泣きそうだったなぁ…。
セシリア残してたら確実に吊ってたぜ?w
(60)2005/06/22 23:50:53
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは、ステラが襲撃されたときにセシリア=狼はありえないと思ったー。
(61)2005/06/22 23:51:30
双子 リック
薔薇はちょっと・・・(ノ´∀`*)

あ・・わかんないけど・・気持ちよければ・・(ぇ
(62)2005/06/22 23:51:43
修道女 ステラ
>>55
 90分フルタイムドローみたいなものだから勝ち点よこせってかい?

 じゃあ今夜は外でうろついてな。
 スラムの掟に従って、希望通りに【PK】してやるから。
(63)2005/06/22 23:51:51
学生 ラッセル
>>60
セシリアさんは、発言力が怖かったんですよ。ね?
(64)2005/06/22 23:52:04
のんだくれ ケネス
>>56
割ってたらシャーロット狂人確信してたぜ。
俺は占い師に狼がいるとほぼ決め込んでたからな。
(65)2005/06/22 23:52:09
学生 ラッセル
>>62
そういう発言をスルーできない僕がココにいる。orz
(66)2005/06/22 23:53:30
墓守 ユージーン
ケネスはほんとにセシリア疑ってたの?
(67)2005/06/22 23:54:05
見習い看護婦 ニーナ
さてと、赤ログはあとにしてそろそろ寝るの。
またなの〜。
(68)2005/06/22 23:54:14
牧童 トビー
>>65
ケネスさんはそうだったねー。バランスのいい手ごわい結社員だったよー。バランスのいいのはクインジーさんもそうだったけれどー。
(69)2005/06/22 23:54:21
文学少女 セシリア
>>60
そうなったら全力で抗弁した。
(70)2005/06/22 23:54:27
牧童 トビー
ニーナさん、狼疑惑かけちゃってごめんなさいーー。
お尻叩かれても、ぼくしかたないのー。
(71)2005/06/22 23:54:57
墓守 ユージーン
・なぜセシリアを食ったのか
1.セシリアが怖かった
2.ケネスの「セシリア疑い」発言を見るのがちょっと遅かった…。(あの大事な時期にもっとF5連打しないと…)
襲撃をカミーラ変更にしようとしたらちょっと遅れた。
(72)2005/06/22 23:55:23
双子 リック
>71

お尻は叩かれるためだけにあるのではない・・・



なんかまた宇宙の声が・・聞こえてくるー(゚∀゚ )
(73)2005/06/22 23:55:53
村長の娘 シャーロット
というか正直な話、途中から喰って欲しくて仕方なかった。だからトビーの判定出せるとは思ってなかったんだな、これが。それにカミーラ狼の線だって0になるわけじゃなかったし。(狂人が何もしてないと思ってくれる人がいるかとも思ってたが、さすがに厳しかったか…。)
(74)2005/06/22 23:56:09
のんだくれ ケネス
>>67
独り言でさんざ言ってるぜ?
ログ参照だorz

セシリアには気を悪くするかもしれないから謝っておこう。
(75)2005/06/22 23:56:21
墓守 ユージーン
3.あと、シャーロットに僕が狼だと信じてもらえるか不安だった…。セシリアが狼騙りしたりしないかなって。
初心者だからよくわかってなかったけど、そんなんするはずないんだよね…。
(76)2005/06/22 23:56:41
学生 ラッセル
>>72
セシリアさん、怖かったよね〜。(滝涙)
(77)2005/06/22 23:56:42
墓守 ユージーン
あ〜ミスった〜。
次からはF5連打を忘れずに〜。
(78)2005/06/22 23:57:30
牧童 トビー
セシリアさん、自分の防御よりもまずは攻めの人だったから、格好の仮想狼役だったよー。(汗
(79)2005/06/22 23:58:10
学生 ラッセル
>ユージーン
ま。次からの勝負に生かせればいいのさ☆
(80)2005/06/22 23:58:20
墓守 ユージーン
ラッセルがラストならきちんとカミーラ食ってただろうね…。
(81)2005/06/22 23:58:25
文学少女 セシリア
>>72
狼に怖がってもらえるとは名誉の限り(にっこり)
今回は狼ラッセルに「悪魔」とまで褒めていただいた事だしね。
(ていうのか、あたし、狼に悪魔って言われて、それで良いのだろうか??)
(82)2005/06/22 23:59:12
村長の娘 シャーロット
というか妖魔やりたかった…。(妖魔希望出してた)
(83)2005/06/22 23:59:14
隠者 モーガン
わし、見事ぐらいなスケープゴートじゃったみたい・・・。
(84)2005/06/22 23:59:20
学生 ラッセル
>>79
それを論破できなかった。
だって、何を言っても「印象論は受け付けない!」とか言って
何もかも・・・あうう・・・(思い出し涙)
(85)2005/06/22 23:59:33
牧童 トビー
ぼくも妖魔希望だったよー。
(86)2005/06/23 00:00:41
墓守 ユージーン
>モーガンさん
お互いに初心者だったんだね。
相談できる相手がいないと大変でしょ?
僕最初が狼でよかった…。
いろいろわかったよw
(87)2005/06/23 00:01:15
のんだくれ ケネス
>>83
なんで俺は結社員なんだろうな…(トオイメ
(88)2005/06/23 00:01:19
学生 ラッセル
>>84
老は見事なほど、スケープゴート役でした。
僕も村人サイドになるとスケープゴート役なのだけれど。(涙)
(89)2005/06/23 00:01:51
墓守 ユージーン
きちんとカミーラ食ってたらランダムじゃなくて勝てたのか…orz
反省…。
(90)2005/06/23 00:02:56
学生 ラッセル
僕は希望:ランダムだったかなあ・・・。覚えてないや。w
(91)2005/06/23 00:03:13
隠者 モーガン
>ユージーン
大変でした(T_T)
最後はしつこく絡んですまんね。
わし、かなり必死だったんじゃよ。

かなり狼に踊らされてみたいじゃのぉ〜

(92)2005/06/23 00:03:56
のんだくれ ケネスは、俺もランダムだったぜーorz
2005/06/23 00:04:23
墓守 ユージーン
あと、ひとつ。
ナサはなんで妖COしたんだろ?
それってこのゲームに対する冒涜だと思う。
妖が村に味方したのにランダムまで持ち込んだんだから、僕は初心者にしてはがんばった!!(←自分にいいきかせている)
(93)2005/06/23 00:04:50
文学少女 セシリア
>>75
ケネス、構わないよ。あたしってこういうプレイヤーなんだよ。
狼からは脅威に思われる一方、身内には真白か真黒にしか見えないって言われる。いつもね。
(94)2005/06/23 00:05:32
隠者 モーガン
>>89
正直、ラッセル君あたりに踊らされていることはかなり感じてたんだけど、ひくにひけんかったよ。
初心者はやっぱりこうなる運命?
(95)2005/06/23 00:05:43
学生 ラッセル
>>92
必死になるの、分かります。でも必死になればなるほど、
黒く見られるんですよね。何でだろう・・・。
(96)2005/06/23 00:06:10
墓守 ユージーン
>モーガン
初心者は大変だよね…。
初めてだったんでしょ?
次は狼でいろいろ教えてもらうといいよ。
僕はそれで助かったんだし…。
(97)2005/06/23 00:06:32
隠者 モーガン
>>96
スケープゴート役の大抜擢はいつごろからじゃろ?
(98)2005/06/23 00:07:17
牧童 トビー
>>97
ぼく、それは違うと思うな。
村人のほうがずっと勉強になるんじゃーないかなー。
(99)2005/06/23 00:08:13
学生 ラッセル
そう。必死になると逆効果だから、僕はかなり寡黙なプレイスタイルになっちゃったんだよね。

ダメだね、初心に返ろう。
(100)2005/06/23 00:08:17
隠者 モーガン
>ユージーン
まじ大変。
もう、ここ2,3日は仕事も手につかなかったよ。

ちょっと、狼がうらやましくなっちゃった。
(101)2005/06/23 00:09:13
文学少女 セシリア
>>85
ラッセルごめんな〜。本当は優しくしてあげたかったんだけど
村人としては心を鬼にして狼追い詰めないと、ね?
隙をみせるワケにはいかなかった。
論破したいのなら、発言で来い、という強気の態度で臨まなければ
簡単に狼にされてしまうからね。
(102)2005/06/23 00:09:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary