人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(584)誤字踊るうっかり村 : 6日目 (2)
のんだくれ ケネスは、>>196 あー了解した
2005/06/21 22:30:34
のんだくれ ケネスは、つーか理解した。
2005/06/21 22:30:57
のんだくれ ケネスは、マンジローをハリセンで叩きたい。
2005/06/21 22:31:34
のんだくれ ケネスは、それ以上にニーナハリセンで叩きまくりたい
2005/06/21 22:31:56
のんだくれ ケネスは、どんなに発言が怪しかろうと、俺かシャルの2択でしょorz
2005/06/21 22:32:52
のんだくれ ケネスは、マンジローというより、>ニーナ 白なんだから勘弁してくれorz
2005/06/21 22:33:44
のんだくれ ケネスは、最終的に誰に委任すればいいんだ?@1
2005/06/21 22:35:42
見習い看護婦 ニーナ
たたくならいつでもどーぞ。
戻りました。
(198)2005/06/21 22:38:57
吟遊詩人 コーネリアス
ぶっちゃけます。
フレドの独断で決定する勝敗には私は興味ありません。
マンジの意見はどこに行くんです?ニーナにしてもそうです。
ニーナが白でも黒でも、彼女にだって意思はあるんです。
それとも「結果勝てばよかろう」ですか?
勝敗よりも、皆がどう思考して答えを出したのかが大事ではないですか?

皆が納得した上でだったらフレド委任でもいいでしょう。
【それでも私はクインに投票します】。
(199)2005/06/21 22:39:51
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネス何故委任に拘るんですか?【自分の意思で決めてください】
2005/06/21 22:40:31
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナまた絶妙なタイミングで現れたな
2005/06/21 22:40:34
見習い看護婦 ニーナ
開き直るつもりはありません。
何度も繰り返し言ってますが、議論に参加できないまま
残っている私ってどうなのさ?と自分でも思いますから。

ただ、【何で私は残されてるんでしょうね?】
本気でそう思ってますよ、いろんな意味を含めてね。
(200)2005/06/21 22:41:06
のんだくれ ケネスは、クインジーでコミットした。
2005/06/21 22:42:39
異国人 マンジロー
>>199
まぁ、コーネリアス殿の言うことも一理ありでござる。
しかし、発言を洗いなおした結果、そういう意見になったのでな…。
もちろん村の総意には従うでござるが、しかし、再考して欲しいと考えたのもあるでござる。

まぁ、どちらにしても今更なのは否めないでござるな…。
(201)2005/06/21 22:43:39
見習い看護婦 ニーナ
>マンジローさん
2日目の意見は書いたままです。
うっかりラッセルさんをあげているのは本当にアフォですね私、
としか言いようがありませんが、書いたスピードに関しては
人それぞれではないですか?
そういうメタ要素で攻められると正直言いようがありません。

内容の突っ込みは頂ければお答えします。
(202)2005/06/21 22:44:04
異国人 マンジロー
む、個人投票の流れになってるのでござるか?
ならば、拙者も再度考え直すでござるかな。
(203)2005/06/21 22:44:59
吟遊詩人 コーネリアスは、喉枯れたのでこっちで頑張ります。喉飴あれば欲しいです。
2005/06/21 22:46:41
お尋ね者 クインジー
まじで個人投票かよ。
だったらオレはコーに投票だけどなんか煮え切らないぞ。
ニーナとコーで票が割れるの期待してるようにしか見えないって。
(204)2005/06/21 22:46:59
見習い看護婦 ニーナ
誰もないようでしたら、私から差し上げますが。
>コーネリアスさん

またダブらせるほどのど飴余裕ないでしょうから。
(205)2005/06/21 22:48:28
酒場の主人 フレディ
>>199
そう言われることは覚悟の上だ。
だがすでにクインジーとコーネリアスの議論は膠着していて、完全に平行線。建設的な意見の出しようもなかろう。

そこを踏まえた上での委任投票の提案だ。
(206)2005/06/21 22:48:35
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/06/21 22:49:00
吟遊詩人 コーネリアスは、ニーナが狼だったらケネスを信じた人の負けです。
2005/06/21 22:49:10
異国人 マンジロー
書いたスピードと言うか…、>>306>>308>>311は、いずれも発言に1分とかかってないでござるよ。
あらかじめ作成したものを貼り付けた様に見えたでござる。
考えもしっかりしているでござるが、ラッセル殿のところだけどうも抜けているでござる。
まぁ、そこが気になった訳でござるが、まぁ今更でござる。
これ以上の回答はせんでござるよ。
(207)2005/06/21 22:49:42
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/06/21 22:50:06
酒場の主人 フレディ
個人投票になるならそれでかまわん。俺も自分の結論に100%の自信を持っているわけではないし、材料も尽きている。可能なら個人投票のほうが気が楽だ。
(208)2005/06/21 22:51:11
見習い看護婦 ニーナ
>マンジローさん(>>207
>>2:303>>3:245
これしか回答しようがないです。

必死でしたよ、私は…。
(209)2005/06/21 22:53:25
酒場の主人 フレディは、こういう流れであるならば投票先を隠す意味もないな
2005/06/21 22:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
悪いけどRP一旦解除ね。

このゲームは「結社を説得するゲーム」じゃない。
狼側と村側と妖魔の知恵比べでしょ?
結社に決定を委ねる事が知恵か?

俺は勝敗よりも何よりも、その結果に至るまでに皆がどう頑張ったのかが大事だと思ってる。
誰かに委任なんていう安易な決着は、本当に頑張ってきた結果吊られた人に対して失礼だとは思わないの?
どちらが有利なのかは知らないけど、そんな曖昧な理由で負ける陣営がそれで納得できるのかな?
少なくともそんなので村が負けたら俺は納得できないよ。
でも、皆が本気で頑張った結果が村の敗北だったら、俺は「いい勝負だった」って笑って負けを認められる。
皆は他人に意見を投げるだけで楽しめる?
(210)2005/06/21 22:57:07
吟遊詩人 コーネリアス
皆自分の意思と意見を持ってるんだ。
だったら他人任せになんてしないで、自分で頑張ろうよ。

…言いたい放題言ってすいませんでした。でもこれだけはどうしても言っておきたかった。
(211)2005/06/21 23:00:21
異国人 マンジローは、>>199>>201 意味取り違えた…_| ̄|○ |||
2005/06/21 23:02:26
酒場の主人 フレディ
>>210
本音を言わせてもらえば、コーネリアスの言っていることには全面的に同意だ。

まとめ役なんて発言ポイント数の制限や無記名投票といった狼側の組織票を認めるシステムを極力カバーするために存在するに過ぎん。

現状の村の状況でまとめ役をなし崩し的にやっていることへの疑問もあったが、周囲への影響もあるし勝利のためだと割り切って極力中立的な立場を取ってきた。
(212)2005/06/21 23:02:58
異国人 マンジローは、焦ると日本語理解できなくなるでござる…_| ̄|○ |||
2005/06/21 23:03:05
酒場の主人 フレディ
今回、ニーナがどちらの陣営か確定できないことと、俺とマンジローの意見が割れた場合に時間ぎりぎりまで議論しても決着は見えないと思って、委任を提案させてもらった。それだけだ。
(213)2005/06/21 23:06:20
酒場の主人 フレディ
ここでニーナに旗幟を鮮明にしろというわけにもいかんだろ?
(214)2005/06/21 23:14:00
吟遊詩人 コーネリアス
灰だという理由で彼女を居ないものとして扱うというのも傲慢だと思いますけどね…。
でもフレドが委任を提案した経緯については理解しました。

私が言いたい事はもうすべて言ってしまったので、あとは皆さんにお任せします。
(215)2005/06/21 23:20:45
吟遊詩人 コーネリアスは、残りptは少ないですが、何かあればac含めて答えていきます
2005/06/21 23:21:19
酒場の主人 フレディ
さて本決定だが。

【占い先】
シャーロット→●ニーナ
ケネス→●コーネリアス
【吊り先】
フレディ委任(クインジーとコーネリアスの二択)

ということにしておきたい。俺の投票先は先にいった理由から伏せておく。異論があれば、ptの問題もあるだろうが発言してほしいし、各自で投票してもらってもいい。占い先についても同様だ。
(216)2005/06/21 23:22:49
吟遊詩人 コーネリアスは、【本決定了解した上でクインに投票します。】
2005/06/21 23:25:35
吟遊詩人 コーネリアス
他の皆さんに関しては、自分の意思で投票か委任か決めてください。
私も自分の意見を押し付け気味になってしまってましたから。
(217)2005/06/21 23:26:46
お尋ね者 クインジー
本決定了解。
オレはコーとは考え方違うからな。
思考停止してるわけじゃないが委任させて貰うわ。
票割れる方がイヤだし。
(218)2005/06/21 23:30:41
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解しました。
ただ、コーネリアスさんの意見には賛同できますので
最終的に考えた上で
【自分で上記決定のお二人のどちらかに投票します。】
(219)2005/06/21 23:32:32
見習い看護婦 ニーナ
一応、すでにptが皆さんほぼなく会話できそうなのが、
私とフレディさんしかおりませんのでお聞きしますね。

【妖魔は生存していると思いますか?】
【残り狼は何人だと思いますか?】

せっかくなので短い時間ですがご自分の意見も述べて下さい。
私は
【妖魔は死んでいる】
【残り狼は2匹】
だと思ってます。
残った占い師の行動がとてもどちらも狂人には見えない
のです、私には。
(220)2005/06/21 23:36:08
見習い看護婦 ニーナ
自分の意見の垂れ流しです。

・ケネスさん真の場合
クインジーさん:狼 シャルさん:狼/狂
・シャルさん真の場合
コーネリアスさん:狼 ケネスさん:狼/狂
・ローズさん真の場合
私:狼 シャルさん:狼/狂 ケネスさん:狼/狂

ローズさん真ではないの前提でのみの話でありますが、
少なくても占い上等と言っているコーネリアスは妖魔では
ないと思ってます。
私も自らを証明できるのは今日シャルさんに占われなければ
証明できない身ではありますが妖魔ではありません。
昨日の時点でクインジーさんは統一で占われております。
よって妖魔はあり得ません。
だから妖魔はもういないと思ってます。
(221)2005/06/21 23:37:22
異国人 マンジロー
【本決定確認した】でござる。
吊り先がわからぬ以上、了解は出来んでござるからな。
一応、拙者は拙者の思うところで投票させてもらうでござるよ。
(222)2005/06/21 23:37:28
異国人 マンジロー
>>220
【妖魔は死んでいる】
【狼は2匹いる】と思うでござる。
いろんな可能性を考えて、この考えが一番しっくりくるでござる。
(223)2005/06/21 23:40:51
吟遊詩人 コーネリアスは、妖魔生存はローズ真以外では有り得ないので、既に死亡。
2005/06/21 23:41:04
吟遊詩人 コーネリアスは、ローズ狂と見るので狼は2名生存。つまりクイン&シャル狼。
2005/06/21 23:41:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ローズ真の場合最悪、占・クイン・ニーナの3狼だが考慮せず。
2005/06/21 23:44:41
酒場の主人 フレディ
>>220
ほぼニーナに同意だ。

妖魔については、占い結果だけでいけば、ケネス真ならばニーナ、シャロ真ならばコーネリアスに可能性が残っている(あと占い師とかにも可能性はあるが)

しかし、言動からどうも妖魔とは思えん。
(224)2005/06/21 23:45:59
お尋ね者 クインジー
>>220
【妖魔は死んでる】
【狼2匹生存】
だと思う。
ローズがすげぇ狂っぽかったからな。
(225)2005/06/21 23:46:16
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディ>>224占いと妖魔可能性の組み合わせ、逆です。
2005/06/21 23:50:02
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/06/21 23:51:26
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、ありがとうございました。
投票先を決めてセットしました。
(226)2005/06/21 23:58:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
16
0
17
0
0
0
0
0
0
53
0
49
41
37