人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(584)誤字踊るうっかり村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
双子 ウェンディ
ふに?
私が最後の人だったのかしら。
(0)2005/06/09 03:59:08
双子 ウェンディ
・・・うーん、とりあえず寝よう・・・。
(1)2005/06/09 04:01:11
文学少女 セシリア
……おはよう、ございます。

とりあえず……アンケートを。

1)占い師のCOタイミング。
2)結社員のCO方針。
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。
4)霊能者のCOタイミング。
5)参加可能時間。
6)自己PR等、何か言いたい事があれば。
7)好きな食べ物

……えっと、一応作ってみたのですけど……
もし不要だったのならごめんなさい。
6,7辺りはお遊びなので答えていただかなくても結構です。
(2)2005/06/09 05:40:16
文学少女 セシリア
……作っといて自分が答えるの忘れてました……

1)妖魔も居るので早目にCOして良いかと……
ただ、方針が決まる前にCOは勘弁してください。
もしそんな事したらハリセン百叩きしてから
馬につないで村中引きずり回した後ギロチンor首吊りになります。
……たぶん。
2)一人潜伏で、出てきた方にまとめ役を……
3)出てくる方はできるだけ早くお願いします。
潜伏の方は、地雷成功とか相方が死んだとかそう言うときに。
4)これはもう、占い師の真偽が解った時と
騙られた時と後は必要に応じてでいいかと……
5)基本的に朝は6時半(よりちょっと前)まで、
夜は6〜7時から10〜11時ぐらいまで。
頑張れば12時まで可能……だけど多分親に怒られます。
6)と、とりあえず死なない程度に頑張ります……
7)何でしょう……
最近、食べられるものが制限されているので……
……自分で作った項目に自分が答えられないとは。
(3)2005/06/09 06:27:03
学生 ラッセル
おはよう始まったみたいね
アンケに答えよう
1)占い師のCOタイミング。今日中が好みだね
2)結社員のCO方針。結社員にお任せだね、僕は今日中の1COがいいな
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。今日中に1COもう一人はお任せ
4)霊能者のCOタイミング。4日目だと遅いかもね、3日目かな。
5)参加可能時間。21:00〜寝るまで
6)自己PR等、何か言いたい事があれば。僕はラッセル、よろしく
7)好きな食べ物、豆腐、納豆、ヨーグルト
(4)2005/06/09 07:34:36
学生 ラッセル
また夜来ます
(5)2005/06/09 07:53:19
冒険家 ナサニエル
おはよう。
夜の間に始まったみたいだな…

1)占い師のCOタイミング。
2)結社員のCO方針。
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。
4)霊能者のCOタイミング。

結社両潜伏のままで占い師霊能者の一斉(できれば同時)CO
→結社1COという流れを希望する。

…つまり占霊両方一日目のCO希望ということだ。
皆の時間が合わなければ同時というのは難しいかもしれないから、占霊一斉COだけでもいい。
よりシンプルにパターン分けできること、結社の位置についての深読みを誘うことで人外の連携を崩せるかも知れないこと、がその理由だ。
霊能を人外に吊回避に使われるのも、霊能候補を占先にしてしまうのも、死者に霊能を騙らせる形にされるのも、霊能が頓死するのも嫌だからな。

この一斉CO後に結社1COという流れにすることで結社側の騙りアクティブな駒が一時的に2つになるので、人外にとってさらに状況を読みにくくなると思うから。
(6)2005/06/09 08:35:02
冒険家 ナサニエル
5)参加可能時間。
朝と夕方。土日は不定期になるだろうが…まあ、更新時間にはなるべくいるようにするさ。

6)自己PR等、何か言いたい事があれば。
ま、のんびりいこう。

7)好きな食べ物
美味いものと美味い酒。

じゃあ、また後でな。
(7)2005/06/09 08:37:23
村長の娘 シャーロットは、てけてけと入ってきた。
2005/06/09 09:11:44
村長の娘 シャーロットは、リンゴジュースを一気飲み
2005/06/09 09:12:10
村長の娘 シャーロット
ウィーンウィーン
ガーピー・・・
ガシャンガシャンガシャン

おはようございます☆
私はシャルロッテ
よろしく♪
(8)2005/06/09 09:13:42
村長の娘 シャーロット

1.占い師のCOタイミング。
どーんと今日やっちゃいましょう
妖魔がいるのに明日まで潜伏なんて私許しませんよ☆

2.結社員のCO方針。
これは結社にお任せ。と言いたい所ですが
両潜伏なんてされたら敵わないです♪
さっさと1人出てくださいな

3.2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。
上記の通り☆

4.霊能者のCOタイミング。
3日目でよろしくってよ♪
初日に一斉にCOしても3日目までは霊能者なんてニート
役立たずですもの。それに一斉COで確定してもしなくても悲しい結末になる事間違いなしだし☆
それまで必死こいて生き延びやがれ
(9)2005/06/09 09:22:39
村長の娘 シャーロット
5.参加可能時間。
21時頃が一番確率高いです♪
あ、そういえばこの村の更新時間っていつかしら

6.自己PR等、何か言いたい事があれば。
私はいつでもロマンチスト♪

7.好きな食べ物
私はジュースが好きよ☆
え?それは飲み物かって?やあねえ
私は固形物は食べられなくってよ
(10)2005/06/09 09:24:16
村長の娘 シャーロット
>>6
で。ぶっちゃけた話、そこのナサニエル様聞きやがれ

一斉にCOさせて霊能者が確定したら守護者はそちらに付くんじゃないかしら
そうなったら占い師食べ放題よ☆
その時の責任はどうとるのかしら?

霊能者が確定しなかった場合も
霊能者なり占い師なりどちらかが速攻で食べられそうね♪

ちなみにね☆
隣のコーラ村もその手とって、見事に占い師3霊能者3になったからね♪
あんまりその手は上策とは言えないわよ
(11)2005/06/09 09:27:37
村長の娘 シャーロットは、スキップして出て行った。
2005/06/09 09:30:55
踊り子 キャロルは、くるくる回りながら2階から降りてきた。
2005/06/09 09:38:14
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに向かってマシンガンを連射
2005/06/09 09:39:33
踊り子 キャロル
おはよ〜♪
やっと始まったわね。ウェンディよろしくね。
って女の子だったのねー…
賭けなくてよかった。

で、早速アンケが出てるのね、私も考え纏めてくるわ。
(12)2005/06/09 09:40:59
踊り子 キャロルは、マシンガンをくるくると華麗に回避。
2005/06/09 09:41:32
村長の娘 シャーロットは、チッ。と舌打ちして、慌てて周りを見渡す
2005/06/09 09:42:22
村長の娘 シャーロット
やだっ☆
私ったらついうっかり♪
キャロルさんおはようございます
(13)2005/06/09 09:43:07
踊り子 キャロル
ちょっとシャル!
朝っぱらからびっくりさせないでくれる?
いなくなったのかと思ったら…

ついでに私にもリンゴジュースちょうだい。
(14)2005/06/09 09:45:25
村長の娘 シャーロット
はいどうぞ♪

(へん。ジュースに医者から貰った怪しい薬溶かしてやる)
(15)2005/06/09 09:46:22
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルにりんごじゅーす?を手渡した。
2005/06/09 09:46:35
村長の娘 シャーロットは、今度こそ出て行った。
2005/06/09 09:49:06
踊り子 キャロル
ありがとシャル。

……どう見てもリンゴの色じゃないんだけど。
ふぅ、ローズにしっかりしつけて貰わないと…。
(16)2005/06/09 09:59:03
踊り子 キャロルは、自分で珈琲を煎れてきた。
2005/06/09 10:00:52
踊り子 キャロル
1)占い師
初日希望。
遅くとも襲撃前に出てくれればいいわ。

2)3)結社員
1人CO1人潜伏を希望。
地雷を有効に使うためにも1人COでまとめ役かしら。

4)霊能者
黒発見、吊り占い対象時。
基本的に潜伏してて欲しい。
占い先襲撃されちゃ困るから占い対象時もCO。

5)参加可能時間
日中は不定期、ちゃんと喋れるのは21時以降。
(17)2005/06/09 10:55:41
踊り子 キャロル
6)言いたい事
突然死・ダメ・絶対!
この村なら大丈夫だと思うけど一応念のため。

7)好きな食べ物
ゲテモノ以外なら何でも好きよ。
(18)2005/06/09 10:56:14
踊り子 キャロル
>>6 ナサ
その案の狙いって占霊の確定だよね?でどっちが確定しやすいかって言ったら霊能者でしょ。霊確定しちゃうと>>11でシャルも言ってる通り占い師食べられる可能性大幅アップよ。占い師いなくなったらステルス狼はどうやって探すの?早々にそんな状況になるの私イヤだなぁ。
(19)2005/06/09 11:09:47
踊り子 キャロルは、朝ご飯を作りに台所へ行った。
2005/06/09 11:17:14
吟遊詩人 コーネリアスは、うっかりナイトキャップをかぶったまま現れた。
2005/06/09 11:23:28
吟遊詩人 コーネリアス
どうやら皆さん集まったようですね。
しかし、まさか本当に人狼などというものがいるとは…。

そしてアンケート…ですか…。
まぁ、ひとまずザックリと答えていくとしましょう。
(20)2005/06/09 11:26:43
吟遊詩人 コーネリアス
1)今日中にCO。理想は同時ですね。
2)まとめ役を立てるなら早期に1CO。
基本的にはお任せで。
3)相方襲撃時に残りが発表、でいいでしょう。
4)早期COなら今日。今日出ないなら黒発見・吊り時。
占い回避COはしないで欲しいですね。潜伏するなら占い先にならないように頑張ってください。
5)基本は夜20時以降。昼は不定期です。
6)アンケートに答えるだけで満足しないで下さい。
それから私は占・吊回避CO者を信用しません。それは対抗を信用するという意味ではありませんがね。
私は疑われないように頑張るのが能力者の義務だと思っています。そもそも占・吊先にならなければいいんです。頑張ってください。
7)強いて言うなら魚ですかね…。

…ざっとですがこんな所ですかね。
それから追加議題です。

8)初日の占い先は?
(21)2005/06/09 11:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあー…
よく寝た…何か、変な夢みたけどよ。

エロ団長きたんだって?
ホントに出ちゃったのか…

まあいいか…後でアンケート答える。
(22)2005/06/09 11:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
あとこれはあくまで仮ですが、議事録を追いやすいように
議題:■
占い:●○
吊り:▼▽
重要発言:【】
…って所で統一しませんか?
(23)2005/06/09 11:49:41
踊り子 キャロル
コーネリアスにローズいたのね、おはよ。
サンドイッチ作ってきたわよ。
どうぞ召し上がれ。
(24)2005/06/09 11:51:34
踊り子 キャロル
>>23
【記号了解】
こんな感じでいいのかしら?
(25)2005/06/09 11:53:20
酒場の主人 フレディは、集会場に現れた
2005/06/09 11:55:32
酒場の主人 フレディ
やれやれ、思いっきり寝てたよ。
一体何の騒ぎなんだ?
(26)2005/06/09 11:57:05
吟遊詩人 コーネリアス
>キャロル
おはようございます、サンドイッチ、ありがたくいただきます。

記号についてはそんな感じがいいと思います。
他の記号でも構わないですが、可読性を高めた方がいいと思いましてね。
(27)2005/06/09 11:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うー、アンケート書こうと思ったんだが、鳩って使いづれーなあ…
後一時間くらいしたら書く。
(28)2005/06/09 12:10:16
酒場の主人 フレディ
アンケート……ね。OK。ちょっと考えて欠いてくるよ。
(29)2005/06/09 12:10:28
踊り子 キャロル
おはよ、フレディ。
夕べはお店休みだったのね、知らないで来ちゃったわ。
この騒ぎについてはアーヴァインに聞いた方がいいわよー。
まだそこら辺にいるんじゃないかしら。

コーネリアス、記号は賛成よ。どういう訳か昔から知ってるような気がするしね。
(30)2005/06/09 12:17:52
吟遊詩人 コーネリアス
さてと、では私は少々出かけてきます。
途中鳩を使うかもしれませんが、本格的に戻るのは早くても夕方以降になると思います。
(31)2005/06/09 12:35:11
のんだくれ ケネス
うおっ!始まってやがる!

議事録見てくるな。
(32)2005/06/09 12:48:00
のんだくれ ケネス
■アンケート解答
1)占い師のCOタイミング。
 早め。出来れば今日希望だ。中でも一斉CO希望だな。ヒック。狼と狂人の連携を断ち切る。つまり人外の騙り被りを防止するにはいい策だと思ってるんでな。
2)結社員のCO方針。
 初日1人CO、もう1人は潜伏希望だ。ウィーップ。当然COした1人はまとめ役だな。上手いことやって俺たちを導いてくれよ。相方が死亡した時にはCO頼むわ。
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。
 上に書いた通りだ。ウエッ。
4)霊能者のCOタイミング。
 3日目第一声希望。考え方はシャーロットと一緒だ。なんとか生き延びてくれ。ヒック。
5)参加可能時間。
 昼間時々。夜は20時〜22時あたりから更新時間1〜2時間後あたりだ。
6)自己PR等、何か言いたい事があれば。
 突然死・ダメ・絶対だ。それと過剰なRPによる汚い発言は、俺は好きじゃねーとだけ言っておく。これに関しては一切の質問は受付ねーヒック。
7)好きな食べ物
 アワビだ。マンズィローの国の酒を飲みながら生のまま喰らいつくのが好きだな。
(33)2005/06/09 13:04:05
のんだくれ ケネスは、烏龍茶と書かれた缶をチビリチビリやっている。
2005/06/09 13:08:08
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/09 13:11:11
新米記者 ソフィーは、テーブルからむくりと顔をあげた。
2005/06/09 13:16:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、戻って来れた。
今更だがサンドイッチでも貰っておいてやるか。

食ってる間にアンケート書くよ。
(34)2005/06/09 13:17:06
新米記者 ソフィー
ふぁあ…。よく寝たあ…けど座り寝だったから身体が痛いよぉ。

…へ?なーに?アンケート?
あ、答えるとストッキングとかクオカード貰えるやつ!
いよーし、書かなきゃ!結構こういうの好きよ♪
(35)2005/06/09 13:18:08
のんだくれ ケネスは、俺もサンドイッチもらっていいか?中のハムだけでも。
2005/06/09 13:19:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■アンケート回答
1)占い師のCOタイミング
 今日中がいい。
2)結社員のCO方針
 基本的に任せるけど、一人くらい出てきて良いんじゃないか?
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング
 だから任せるって。
4)霊能者のCOタイミング
 初回襲撃発生前までに。
5)参加可能時間
 20時〜だな。まあ、昼も覗けるけどまともな事言えないかもしれん。
6)自己PR等、何か言いたい事があれば
 あんまちょっかい出すなよ。歯止め効かないから。
7)好きな食べ物
 肉じゃが。
(36)2005/06/09 13:22:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、好きに食ったらいい。キャロルが作ったみたいだし。
2005/06/09 13:24:20
のんだくれ ケネスは、バクバクバクバクバクバクバクバクバクバクバク!!!!!!!
2005/06/09 13:26:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、あんま急いで食うと喉つっかえるぞ…
2005/06/09 13:30:56
のんだくれ ケネスは、グボッ!!!グビグビグビグビグビグビ…プハーッ
2005/06/09 13:34:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、カウンタから珈琲を注いで持ってきた。
2005/06/09 13:38:18
のんだくれ ケネス
ゼェゼェ…ハァハァ・・・

ちょっと胸のつかえ取るのに散歩行ってくる。

ハァハァ…
(37)2005/06/09 13:38:47
酒場の看板娘 ローズマリー
……行ってこい。

――静かに珈琲を啜り――
(38)2005/06/09 13:39:48
新米記者 ソフィー
ひゃああ!キャロルのサンドイッチがぁ!あたしも、あたしも食べたいよぉ。ケネスっ、勢い良すぎ!…って、あ、そうそう。アンケートね。出来たよん。

■アンケ回答
1)初日一斉がいいなっ。ただ、一斉のタイミングが難しいかな?更新前の一番人が多い時に点呼取ってするとか、がいいかなと思う。

2)1COでまとめ役してくれるとありがたいなっ。でも、考えがあるなら2COも2潜伏もお任せだよ。

3)例えば今日の何時までに、と時間を設定しておいて、それまでにCOが無ければ潜伏とみなす、って感じかな。期限までならいつでもいーよ。

4)3日目第一声。1回の吊り襲撃くらいはかわしてね、お願いっ。
(39)2005/06/09 13:47:19
新米記者 ソフィー
■アンケ回答続き
5)んー、取材の合間とかに昼間も来たりするよ。夜は更新ギリギリになる日もあるかも。だいたい23:00〜が主な時間かな?

6)おいしいスウィーツ、おいしいゴハン、超大好き☆ドジッ子だけど優しくしてね!でも、この村ならうっかりさん多そうで大丈夫だと思ったんだけどな。みんなしっかりしてるよね。くすん。

7)パスタ大好き!今日はトマトとモツァレラチーズな気分♪

8)まだ決められないから、みんなが揃ってからね!
(40)2005/06/09 13:48:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪の毛を指に巻いて遊んでいる。
2005/06/09 13:52:08
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪を編んでラーメンマン風にした。
2005/06/09 14:01:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、…………。
2005/06/09 14:02:13
新米記者 ソフィー
…ぶっ。可愛いよ、ローズ。

んで、アンケ追加していいかな?
■9)占い方針は?

CO数にも寄るけど、あたしはなんにせよ交互希望っ。判定がすぐに確定しないのはちょっともよもよするけど、真確定への近道だからねっ。
(41)2005/06/09 14:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
可愛くねーーよ…!
ぶっ、じゃねえぶっ、じゃ!

■追加アンケ
9)私は統一だな…確定目指すよりも妖魔銃殺を確実にしたい。
(42)2005/06/09 14:12:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、銃殺→呪殺。
2005/06/09 14:14:53
新米記者 ソフィー
銃殺…占い師ってそんなに物騒なの?

(ふむふむ、これがうっかり村の風物詩…「誤字」ね。ちゃんとメモしておかなきゃ!)

んー。アンケートにも答え終わったしぃ…、あ!!ランチタイムが終わっちゃうよお!パスタランチ食べに行かなくちゃっっ!

じゃあね、ローズ。三つ編みそのままの方が可愛いわよーっ!
(43)2005/06/09 14:39:45
新米記者 ソフィーは、手を振りながらばたばたと走って出て行った。
2005/06/09 14:40:04
新米記者 ソフィー
あ!いっけない!メモ貼るの忘れてた!
(44)2005/06/09 14:43:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/09 14:43:45
新米記者 ソフィーは、気を取り直して猛ダッシュ。
2005/06/09 14:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
へーへぇ、じゃーな。

……。
(幾ら何でもラーメンマンはねーだろ…)
(45)2005/06/09 14:46:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/09 14:47:56
酒場の看板娘 ローズマリー
(私ゃ97万パワーかって…マスクつけて100万にでもなんのか?)

――三つ編を解いて溜息――

…なんか眠てーなぁ……。二度寝すっか…
(46)2005/06/09 14:57:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、机に突っ伏して居眠りを始めた。
2005/06/09 14:57:45
踊り子 キャロル
ローズ、イカした頭してるわねぇ。くっくっく。
で、なになに追加アンケ?

■9)占い方針は?
交互でも統一でも呪殺偽装や隠蔽はどっちにしろあるだろうし、運よく真確定するかもしれない、ってことで「交互」を希望しとくわ。
(47)2005/06/09 15:07:37
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭を再度編んでから毛布を掛けた。
2005/06/09 15:10:02
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/09 15:15:19
踊り子 キャロルは、うきうきしながら銀行へ向かった。
2005/06/09 15:19:33
のんだくれ ケネスは、うぃーっ戻ったぜっとくりゃ
2005/06/09 15:23:52
異国人 マンジロー
戻ったでござる。

…ふむ,"ジンロウ"でござるか…。
拙者の国でも噂に聞いたことがあるでござる。
獰猛にして狡猾,そのうえ仲間意識が強く人間を罠にかけることも多いと聞くでござる。

もし本当にジンロウが相手なのであれば,手ごわい相手でござるな。
くれぐれも油断めさるな。
(48)2005/06/09 15:36:40
のんだくれ ケネス
おわ。すまねぇ、コーネリアスの追加アンケート見落としてた。
でソフィーの追加アンケートにもまとめて回答しとくな〜。

8)占い対象
 これはまだ未定だな〜。最低、発言一巡しないとどうにも判断できないな。
9)占い方針
 交互か統一かって意味だよな。キャロルも言ってるように、どっちも一長一短だと思うが、占い真確定させたい。統一占い希望だな。
(49)2005/06/09 15:41:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/09 15:43:38
踊り子 キャロルは、銀行閉まってたわ…と肩を落として戻って来た。
2005/06/09 15:54:29
異国人 マンジロー
さて,なにやら議題が出ているでござるな。
拙者も答えられる範囲で答えておくでござる。

■1:占い師は本日COを希望でござる。
話を聞くと,この村に"ジンロウ"の他に"アヤカシ"なる化物もまぎれこんでいるようでござるからな。
理想としては時間を決めた同時COがいいでござる。
■2:結社員…聞いたことがあるでござる。
"ジンロウ"を狩るために組織された秘密結社…"ふりーめいぞん"でござるな。
もし結社の者がいるならば【1CO1潜伏】を希望するでござる。
■3:一人は本日中に名乗り出てまとめ役をお願いしたいでござる。
■4:霊能者…イタコのようなものでござるか…?
なんにせよ,本日COは守護者の負担を増やすことになりそうなので反対でござる。
時期的にみて…3日目COあたりが理想でござるかな。
■5:基本的に夕方〜夜になりそうでござる。
■6:この様な事態なのでいささか仕方が無いとはいえ,疑心暗鬼に陥り罵りあうのは勘弁でござるよ。
ジンロウは連携をとって襲ってくるでござる。
村人全員が一致団結することが大事でござるよ。
(50)2005/06/09 15:54:33
踊り子 キャロル
>>49ケネス
統一だと真確定しないんじゃない?交互の勘違いかな?
(51)2005/06/09 15:56:16
異国人 マンジロー
続きでござる。
■7:拙者は【お茶漬け】が好みでござる。
しかも【塩鮭】の入ったものが好みでござるよ。
■8:占い先は慎重に選びたいでござる。
のちほど発表するでござるよ。
■9:占い師が2COだった場合は交互占いを希望するでござる。
3CO以上だった場合は【相互占い】を希望するでござるよ。
理由としては,3CO以上の場合は妖魔の騙りも視野に入れなければならないでござる。
上手くいけば真占い師が確定するうえ,この作戦は襲撃の無い初日しか使えないでござる。
少々消極的な作戦ではござるが,悪くはないと思うでござるよ。
(52)2005/06/09 16:02:11
のんだくれ ケネス
>>51
素で間違えた
交互占い希望orz
(53)2005/06/09 16:05:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/09 16:05:36
のんだくれ ケネスは、何してるんだ俺は うっかりorz
2005/06/09 16:06:01
異国人 マンジロー
あと,議題でござるが

■10:皆の予想する妖魔の行動について

…を加えてほしいでござる。
妖は人狼と違い他者との繋がりがないでござる。
どのような行動をとってくるのか皆で予想してほしいでござるよ。
(54)2005/06/09 16:06:37
異国人 マンジロー
ケネス殿キャロル殿,挨拶が遅れたでござる。
拙者,これよりまた村の探索に戻るので入れ違いになってしまうでござるが…。

また後で顔を出すでござるよ。
では御免!
(55)2005/06/09 16:09:07
異国人 マンジローは、村の方に向かってきびすをかえした。
2005/06/09 16:09:59
村長の娘 シャーロット
うふふ♪
誰がシャーロットですって?
ぶっ殺すわよケネス
ああ、マゾだからわざと間違えてるのね☆
(56)2005/06/09 16:53:41
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを滅多打ちにして満足そうにしている。
2005/06/09 16:53:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/09 16:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
んぐ……何やってんだ、シャーロット…。
ていうかまた編んだの誰だ…
(57)2005/06/09 17:00:18
村長の娘 シャーロット
>>54
ふうん・・・・
でも私は人外の動きなんて予想しないからその質問には答えられないわね☆
だって予想したって無駄ですもの
私の考えの範疇から逸脱した人外野郎なんてたくさんいるわ♪
予想なんてしたって無駄でしょう

と、私は思ってるわ♫
(58)2005/06/09 17:01:55
のんだくれ ケネス
>シャーロット
俺はマゾじゃねーぞ。
(59)2005/06/09 17:03:01
村長の娘 シャーロット
>>59
だから言っているでしょう?
私はシャルロッテ
あんなぶりっ子野郎と間違えんじゃねえよこののんだくれ
お前の頭はスライムか?
スライムなのか?
(60)2005/06/09 17:04:36
のんだくれ ケネス
んでマンジロー案なんだが、それを聞いてどうするつもりだ?占われたら呪殺発生するってだけで、行動パターンは千差万別だろうし、村側が妖魔に対するステレオタイプの予断を持ちかねんと俺は思うぞ。まとめ役が立って、「質問に答えろ」というならば答えるとしておくわ。
(61)2005/06/09 17:05:28
のんだくれ ケネス
殺気立つなよ、んなことで。
シャルロッテって呼べばいいのか?
大して変わらんと思うがな。
(62)2005/06/09 17:06:45
村長の娘 シャーロットは、議事録をパクッと食べた。読み込み中
2005/06/09 17:06:47
のんだくれ ケネスは、おー器用に飲み込んでんなぁー
2005/06/09 17:07:24
村長の娘 シャーロット
ガショーン・・・
ウィーン・・・ガー・・・

>>52
3COで妖魔が騙っているとは限らないわ
妖魔ってのはあんまり騙らないものだからね
3人だったら相互とか決め打っちゃってる辺りものすっごい怪しいんだけどお侍さん
(63)2005/06/09 17:09:49
村長の娘 シャーロット
>>42
真占い師は1人なんだからぶっちゃけた話
交互でも統一でも呪殺の確率は変わらないわ☆
統一の方が毎日きちんと皆が占い先を出すから
情報が増えるっちゃ増えるけどね♪
(64)2005/06/09 17:13:52
踊り子 キャロル
あらマンジもう行っちゃったのね…。
>>54
妖魔の行動?
これを言っちゃうと妖魔にその裏をかかれないかしら?
というか、マンジが妖魔なのかと思えるような質問だわねぇ…。
(65)2005/06/09 17:18:50
踊り子 キャロル
とか言ってたらシャル戻ってたのね、お帰り。
ねえ、紅茶飲みたいなぁ♪
(66)2005/06/09 17:20:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
そりゃその通りだけどな。
ただ、後になって狼だ妖魔だで吊り騒ぎたくないから。
いや統一でも騒ぐ場合はあるけどな。
交互で曖昧になってくよりは良いかと思ってるからさ。
(67)2005/06/09 17:21:00
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルに華麗に香茶を差し出した。
2005/06/09 17:22:05
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットから踊りながら香茶を受け取った。
2005/06/09 17:23:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、おまえら誤字好きだな。
2005/06/09 17:24:46
村長の娘 シャーロットは、誤字は乙女の嗜みです。
2005/06/09 17:27:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ私も嗜んだほうがいいか。
2005/06/09 17:33:25
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2005/06/09 17:34:16
双子 ウェンディ
こんばんは〜。
議事録読んでくるねっ
(68)2005/06/09 17:39:48
双子 ウェンディ
あんけーとってゆーのに答えるね。

1)占い師のCOタイミング。
今日でいいんじゃないかな?
2)結社員のCO方針。
これも今日、1人は出て欲しいなぁ。
3)2を踏まえた上での結社員のCOタイミング。
出来るだけ早めに今日中に出てきて欲しいな。
4)霊能者のCOタイミング。
うーん、今日か3日目かな?
3日目にするなら霊能者に占いが行った場合
どうするか決めないとね。
5)参加可能時間。
私は18:00〜24:00かなあ。
6)自己PR等、何か言いたい事があれば。
誤字とか誤字とか・・・うん、別にいいよ?
私はしません。ゼッタイ。
7)好きな食べ物
ケーキが好き〜、ショトーケーキ♪
(69)2005/06/09 17:46:30
村長の娘 シャーロット
>>69
じゃあ護持をしたらハリセンでその都度叩くという事で
(70)2005/06/09 17:49:57
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござるよ。
いくつか質問が来ているので回答したいと思うでござる。
(71)2005/06/09 17:50:27
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディお帰り〜♪
2005/06/09 17:52:23
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/06/09 17:52:54
異国人 マンジロー
……急に目の前に霞がかかったでござる……。
しかも、拙者の言葉は皆に届いていないようでござるな…(泣
(72)2005/06/09 18:21:27
異国人 マンジロー
>>58 >>61 >>65
皆、拙者の議題追加に関してでござるな。
理由を答えるとすれば、妖の情報が欲しいからでござるな。
妖は他との繋がりがないゆえ判断しにくいでござる。
皆の意見、及び、妖本人からの意見を聞けば、何か情報になるのではと思ったのでござるよ。

しかし、皆の目からいえば、拙者が妖の可能性もあるのは否定しないでござる。
ケネス殿の言うように、まとめ役の指示に従うというならば、それで問題ないでござるよ。
(73)2005/06/09 18:26:36
村長の娘 シャーロット
>>73
そうやって聞く事が
『初めて妖魔になってどうすれば良いか分からないから
とりあえず聞いてみよう』
としか私の目には映らないのです♪

ま、定石に少々の自作スパイスでもかけておけば
大抵の事には対処できると思いますよ☆
(74)2005/06/09 18:31:06
異国人 マンジロー
>>63 シャーロット殿
あと、相互占いに関してでござるが、拙者、別に決め打ってるわけではござらん。
あくまで可能性の話をしているのでござる。
拙者自身も消極的な手段であることは重々承知しているゆえ、考えが意にそぐわない事もあるのは理解できるでござる。
しかし、これだけは否定しておきたかったでござるよ。

あと、皆は妖に関していささか楽観視しているように見えるでござる。
確かに、妖は"いつの間にか吊られているもの"かも知れぬでござるが、型にはまった妖ほど恐ろしいものはないでござるよ。
拙者、いささかこだわり過ぎなのかもしれぬが、旅の途中そういう村も実際見てきたゆえ進言している事を理解してほしいでござる。
(75)2005/06/09 18:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
まあ、そういじめるなよ。
(76)2005/06/09 18:34:17
吟遊詩人 コーネリアスは、少々疲れた顔をして集会場に戻ってきた。
2005/06/09 18:39:21
冒険家 ナサニエル
ただいま。
いくつか質問が来てるか。

>>11>>19
霊能が確定したとしても、守護の基本って占候補守護だと思うけどな。
霊能が確定しても、狼が霊能食ってくれるならそれはそれ、占候補が安全ならな。

…まあ、守護誘導っぽいことは言うべきじゃないか。
(77)2005/06/09 18:48:43
冒険家 ナサニエル
まあ、どの手にも利点欠点はあるわけだが、霊能3日目以降COについては…2日目の夜人外を吊れないのが大きな欠点だな。
人外が吊候補に上がったら霊能COしない理由が無いし。
人外に吊回避権をもたれている上に、この手法だと霊に妖魔が入り込む可能性すらあるからな。
状況展開をシンプルにしたいというのもある。

この欠点の解決法…吊先から霊COが出たら人外とみなして吊るか?
これも乱暴すぎるしな。
俺はこっちの欠点のほうが嫌なんだが。

アンケートの追加については…

8)全員来るまで保留しておこう。残り3人か。
9)交互希望。妖魔村だから…占が真確定して勝負ありのケースも結構見てきたしな。
(78)2005/06/09 18:50:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/09 18:51:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/09 18:53:34
村長の娘 シャーロット
>>78
メリットだけの作戦なんて
悪徳商法並みに信用できません
(79)2005/06/09 18:53:59
村長の娘 シャーロット
一斉COでもし霊能者が確定すれば占わずして確定白ができますね♪
ナサニエルさんの示したメリットの他にも
ま、この場合ある程度霊能者能力を切り捨てなければならないかもしれないけど☆

霊能者はあったら便利。でも不必要なわけではない
難しいですねー
(80)2005/06/09 18:58:35
冒険家 ナサニエル
>>79
ん、そりゃそうだ。
俺はこの村編成では初日一斉COのほうが展開的に好きなだけだな。
初日に人外を吊れなくする意味があんまりわからないというのもあるし。
(81)2005/06/09 18:59:36
異国人 マンジロー
ナサニエル殿、昨日は挨拶できなかったでござるな。
改めて宜しくでござる。

して、>>78に関する拙者の考えを述べるでござる。
吊り回避霊能者COでござるが…
拙者別にそれはそれで構わないと思うでござる。
霊能者は真確定しなければ、いずれまとめて吊られるもの。
強引にその日に吊りに持っていかなくとも、後回しにして、その日は別の怪しい者を吊っていいと思うでござる。
(82)2005/06/09 19:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、外が凄い霧で道に迷うかと思いました…。

追加議題がいくつか出てますね。
■8:私の出した追加議題ですが、言葉の選択が悪かったですね。
ソフィーさんが出してくれた追加議題の文面の方が適切でした。
もっとも、後々必要になる議題でもあると思うので取り消しはしませんが。
占い先人物は皆さんが仰るように現時点では選べませんよね…。
なんとも申し訳ありません。
これは占い方針の決定後に改めて提出させていただきます。

■9:結社のCOが無いならばまとめ占い。
結社のCOがあり、初日占COでかつ2CO時には初日相互占い、2日目以降交互占い。
3CO以上であれば統一占い。
詳細は別記します。

■10:妖魔の行動予想を公表する事の利点が見えませんね…。
これもあとで別記しようと思います。
(83)2005/06/09 19:00:48
冒険家 ナサニエル
>>82
ん、霊能騙りに吊られそうな捨て駒を放り込まれて真霊能と相打ちってか?それなら真確定霊能がいた方がいい(苦笑)
(84)2005/06/09 19:02:46
村長の娘 シャーロット
やっぱり霊能者は不必要ではないけど
情報の質としては
占い師情報>霊能者情報なんだよね♪

一斉COで占い師の盾になってもらうかな
これで確定しなくても笑いが取れるわけですが☆
(85)2005/06/09 19:05:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>52
少々引っかかる点なのですが、なぜ相互占いが3CO以上時なのですか?
相互占いを完遂するためにはCO人数-1回の占いを消費します。
これはつまり3CO以上だった場合には、占い師の中から襲撃犠牲者が発生する危険があるんですよ?
その場合相互は完遂出来ず、真偽も確定できず、となります。
何故2CO時には相互をせず、3CO時に相互を望むのかお聞かせください。
(86)2005/06/09 19:06:41
異国人 マンジロー
真贋が判断できない以上、人狼側が普通に吊られるとは思えないでござる。
拙者は、霊能一人で人狼側一人確実に狙えるなら悪くはないと思うでござるが…。
考え方の相違でござるな。
(87)2005/06/09 19:08:24
村長の娘 シャーロットは、>>86 っ【>>75
2005/06/09 19:08:31
冒険家 ナサニエル
>>80
まぁな。
平たく言えば、俺の意見は霊能を聖痕者っぽく扱う方向性になるな。
どうせ対抗が出たり死人が出たりしたら霊能の情報は確定じゃなくなるし。
霊能の能力自体、自分を吊ると後がなくなるよって言える方向性だから…
早めに表に出しておいたほうがシンプルだと思ってる。
(88)2005/06/09 19:09:24
吟遊詩人 コーネリアス
前後してしまいましたが、私の■9の詳細説明をさせてもらいます。

結社両潜伏時については、灰のままのまとめ役では、人外が紛れ込んで誘導される恐れがあるため。
2CO時に関してですが、妖魔騙りが出た場合、狼には白白に見えている訳で狂人騙りと見て出ない可能性も含まれます。
また相互占いの結果でそれぞれ狂または狼の可能性を消去する事が可能になります。
3CO以上の場合、交互占いだと確定白が出るまでに3日もの日数を要します。その間は完全な山勘で灰吊りを行わねばなりません。

以上がそれぞれの占い方針希望の詳細となります。
(89)2005/06/09 19:13:01
村長の娘 シャーロット
(あ・・・また同じ事してる私)

うーん・・・
占い師のCO人数によって今日霊能者COをさせるかどうか決めてもいいんじゃないかしら?
占い師4人なら霊能者COを即促す♪
占い師2人なら見合わせるとか
一斉の効果が発揮された村は私見た事ないし☆
(90)2005/06/09 19:14:05
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット>>75では「何故3CO以上なのか」が見えません。
2005/06/09 19:15:04
異国人 マンジロー
>>86 コーネリアス殿
2COだと妖騙りの線が薄いと思うからでござる。
3COで妖が混ざっていた場合だと、A>B>C>Aで50%の確率で真が確定するでござる。
これは初日限定で次の日からは相互はしないでござる。
これが、拙者が消極的と言っている理由でござるが…

もし、占い内訳が真・狼・狂だったとしても、その占い結果は、後の占い真贋の判断材料になると思ったからでござる。
(91)2005/06/09 19:17:00
村長の娘 シャーロット
と言うか一斉のメリットってなにかしら♪
【全員がいられる時間】なんてこの人数だと存在するかどうか怪しいんだから
一斉のメリットも薄くなると思うわ☆
(92)2005/06/09 19:17:44
村長の娘 シャーロット
>>91
いや・・・このゲームで確率論は信用ならないから♪
50%で当たると言っても、所詮2分の1

【仮に占い師が三人COしたとしましょう】
3人の中に妖魔がいる可能性
3人の中の真占い師、なおかつ3人の中の妖魔っぽい人
確率でいったら限りなく低いわよ☆
(93)2005/06/09 19:20:14
村長の娘 シャーロットは、ま、私確率論なんて信じてないから♪
2005/06/09 19:20:36
冒険家 ナサニエル
>>90
そこらへんは、結社をそのCOの前に出すか後ろに出すかで変わると思うぞ。
俺の案みたいに、結社COが能力者CO後なら、結社騙りの駒が一時的に2つになる代わりに状況を理解して場をコントロールできる表結社がいなくなる。
占4人だから〜とか2人だから〜とかの判断はやっぱりCOした結社がすべきだろうから、な。
(94)2005/06/09 19:20:42
異国人 マンジロー
>>93
拙者は3Coで妖が混ざっている場合を限定して答えたでござる。
その場合は確実に1/2でござるよ。
たかが1/2といえど、されど1/2。
半分の確率で真が確定するとあれば悪くないと思うでござる。

もし、占い師に妖が居なかった場合については前述のとおりでござる。
(95)2005/06/09 19:24:06
冒険家 ナサニエル
>>92
ん…少なくとも俺は、霊能と占を各自同じタイミングで宣言するという意味で「一斉」、それを全員同時に宣言するという意味で「同時」COと言ったんだが…
わかりにくい言い方で悪かった。
(96)2005/06/09 19:26:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
完遂しなかった場合、妖魔の占騙りの可能性は消去できないままとなります。
妖魔騙りを危険視するのであれば、どちらにせよいずれは占ローラーをせねばなりませんよね?
3CO時を例にすれば、占ローラー時点で吊りは3回消費、相互で占いを1回消費する事となります。
この場合占い1回で得られる情報は、一人からのみの占い結果という、少々薄い判断材料のみになってしまいませんか?
(97)2005/06/09 19:26:27
異国人 マンジロー
>>97
その理由は後ほど答えたいと思うでござる。

逆にコーネリアス殿。
お主の言う【2CO時の相互占い】というのもずいぶん確率の低い話だと思うのでござるが、いかかでござるか…?
(98)2005/06/09 19:34:55
吟遊詩人 コーネリアス
む、どうにも私は言葉の選択がうまくありませんね…。
3CO以上であれば人外は占い中にCO人数-1名。3回の吊りで確実に2名以上の人外を吊る事が出来ます。
確かに呪殺によって真が確定するというメリットは大きいですが、1/2であるのはあくまで内訳が「真妖?」である時のみ。CO数が増えれば呪殺発生確率も下がります。
妖魔が騙りなおかつ呪殺が発生する確率となると、果たして占いを1回消費するだけの価値があるのかどうか少々疑問ですね。

私が2CO時に相互を推しているのは、相互の結果から占ローラーをかけるか否かの判断材料が2COであれば生まれるからです。
(99)2005/06/09 19:37:52
異国人 マンジロー
>>99
真・狂、の場合でござるか?
真が白をだしたとて、偽が黒を出せば内訳はわからなくなるでござるよ?
まぁ、結社トラップが成功した場合のみ相方を吊らずに済むという利点はあるでござるがな…。
(100)2005/06/09 19:43:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>98
先に>>99でも少し述べていますが、2CO時には相互が完遂できるから、というのもあります。
この場合100%占いの中に妖魔がいる可能性はなくなります。
私は呪殺による真確定に賭けて相互を推しているのではありません。
妖魔が占騙りに出ている危険性の排除と共に、占い真偽と共にローラーの是非の判断材料を増やすためです。
初日の占いに関してはどちらにしても山勘での占い先決定になってしまいますしね。
2CO時の灰は13。山勘で狼に当たる可能性は低いですよね?
であれば確実なメリットが得られる相互の方が大局的に見て村側に優位になると思うのですよ。
(101)2005/06/09 19:46:43
吟遊詩人 コーネリアスは、>>101結社CO時は12以下になりますね…失礼。
2005/06/09 19:48:29
冒険家 ナサニエル
>マンジロー、コーネリアス
相互ねぇ…
俺が初手で相互をしてもいいと思える条件って…占-霊が4-2or3-3(結社省いて)以上のCO数があったときくらいなんだが。

占3人なら…占に妖が混じってなかったら単純に一手損だし、混じってたら能力者ローラーに引っかかって吊られるだろうし…

占2人で相互も真妖でない限り一手もったいないだろうし、真妖の可能性って低そうだし…
この場合、グレーが広いからこそグレーを狭める手を緩めるのはどうかと思うからなぁ。

…じゃあ、そろそろ風呂に入ってくる。
また後でな。
(102)2005/06/09 19:49:22
冒険家 ナサニエルは、手を振ると、いったん離席。
2005/06/09 19:50:26
異国人 マンジロー
>>101
対極的に見て村側に有利?
そうは思えぬでござる。
拙者は何度も言ってるでござるが【相互占いは消極的な作戦】。
普通に灰を占って、確定白やパンダを出す方が有利に決まってるでござる。

3CO以上の時は、妖がまぎれこんでる可能性も低くはないと思って相互占いを消極的案として進言したが…
2COでの相互占いを村有利な上策として示してくるのは少々怪しいでござるよ?
(103)2005/06/09 19:52:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
灰削りに関しては、私は序盤においての確定白増加はむしろ狼に恰好の餌を与えてしまう事になると思っています。
確定白が増えればそれだけ守護もブレますしね。
狼の判断材料が少ない序盤ではむしろ灰削りは色々と危険が増えるように思うのですよ。
霊潜伏・占2CO・結社1COであればGJ確率は1/2。GJを恐れるならば灰食いか占い先食いになります。それは黙っていても狼が灰を削ってくれると言う事ですしね。
もちろん潜伏能力者が襲撃される危険性も増えるわけですが…ね。
(104)2005/06/09 19:59:41
吟遊詩人 コーネリアスは、…またミスです。>>104GJ確率1/3…orz
2005/06/09 20:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜どうにも言葉の選択が下手ですね。
GJ確率が高い、とだけ言っておくべきでした。
確率なんてものは守護次第なのですから出せませんでしたね、失礼。
(105)2005/06/09 20:04:05
異国人 マンジロー
1/2でなくて1/3でござろう…。
守護者には占い師の真贋はわからないのでござるからな。
発言力がそろそろ危なくなってきたので多くは語らぬが…。
どうもコーネリアス殿は、デメリットに触れずにメリットのみを前面におしだしてきているように見えるでござる…。
(106)2005/06/09 20:06:09
異国人 マンジローは、統一占いとして、占い先も数にいれると1/4でござる。
2005/06/09 20:09:12
異国人 マンジローは、占いが1度無駄になると考えれば確定白と同じでござるな。
2005/06/09 20:09:54
双子 ウェンディは、気づけばうとうとしていた・・・やっと覚醒。
2005/06/09 20:19:27
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/09 20:29:49
学生 ラッセル
おっす、ただいま戻ったでござる
(107)2005/06/09 20:30:39
学生 ラッセル
初日がやたら長いからptには気をつけてね
(108)2005/06/09 20:33:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>106
このまま小出しにしていくと喉が枯れてしまうので一度止めますが…。
私の案が愚策だと思うならば「お前の意見のここがおかしい」という点を明確に指摘しておいてください。
後ほど纏めて回答させてもらいますので。

ちなみに、私は【私の案が必ずしも最善だとは思っていません】よ。
私の案よりも他の方の案の方が良いと思えばその案に賛同しますし、皆さんが私の案に賛同できないとなった場合、ただ単に私の案が棄却されるだけです。
(109)2005/06/09 20:39:11
学生 ラッセル
相互占いは一手損な気がするんですけどね、2COで相互なんて白黒一丁上がりで情報が少なくって辛いっす
(110)2005/06/09 20:46:24
学生 ラッセル
僕的にはですね4人占い師が出たら相互でもいいとは思います、と言うかですね気付いてます?今この会話、占い師CO前の占い方針の話し合い、方針って言っても多弁占いだとか、中庸占いとかじゃないですよ、何人だったら相互だとか、交互だとかです、ある程度は全然必要ですけど、今のうちに方針が決まりかけてしまうと、妖魔や狼に利用されそうですよ
(111)2005/06/09 20:54:15
学生 ラッセル
僕は占い師初日CO、結社初日COでグレー交互占いで最初は行きたいですね、状況に応じて霊能者COは話し合うべきですけど
はっきり言って結社両潜伏って効果あります?
(112)2005/06/09 20:57:35
学生 ラッセル
さてとお風呂、行ってこよっと
(113)2005/06/09 20:59:13
学生 ラッセル
それと同時COは多分無理だと思うなぁ、ここ48村だしね
(114)2005/06/09 21:12:22
学生 ラッセルは、コーヒーを飲んで待つことにした
2005/06/09 21:13:21
双子 ウェンディは、オレンジジュースを飲みながらラッセルを見つめている。
2005/06/09 21:17:22
学生 ラッセル
あんまり見つめるなよ照れるだろ
(115)2005/06/09 21:19:10
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに照れた。
2005/06/09 21:22:17
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに照れた。
2005/06/09 21:23:11
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/06/09 21:29:38
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに微笑み返した
2005/06/09 21:31:18
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/06/09 21:42:24
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに困惑した。
2005/06/09 21:47:32
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/06/09 21:47:58
お尋ね者 クインジー
おっと 始まってんな。
オレ様アンケートに答えてやるぜ。
感謝しな。
(116)2005/06/09 21:48:13
学生 ラッセル
なにか用かい?
(117)2005/06/09 21:48:34
学生 ラッセル
えぇ?
(118)2005/06/09 21:49:12
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/06/09 21:49:16
学生 ラッセル
っとこんばんはクインジー
(119)2005/06/09 21:51:31
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを引きずって結婚式場へ向かおうとしている。
2005/06/09 21:51:31
学生 ラッセルは、双子 ウェンディについて行った
2005/06/09 21:52:18
双子 ウェンディは、学生 ラッセルと結婚式を挙げている・・・
2005/06/09 21:57:22
双子 ウェンディは、という夢を見た。
2005/06/09 21:57:48
学生 ラッセルは、双子 ウェンディと結婚式を挙げている…
2005/06/09 21:57:55
学生 ラッセルは、という夢を打ち抜いた
2005/06/09 21:58:28
お尋ね者 クインジー
1)占CO:今日でいんじゃね?
2)結方針:両潜伏以外。地雷効果狙うのは妖魔村じゃ微妙。
3)結CO:今日一人COでもう一人は好きにすればいいと思う。
但し相方が死んじまった時は、その日の能力結果の後第一声COとか決めておいた方がいいと思うぜ。
4)霊CO:占い師が何人出るかで変わるな。
占い3COとか4COなら即日。
二人だったら潜伏って感じか?
5)参加可能時間:今日はちょいと遅くなっちまったが平日は21:00〜25:00ぐらいだな。
休日はもうちょっと繋げるぜ。
6)まじ柳原GJ杉。
7)好きな食べ物:やき鳥。えだ豆。
(120)2005/06/09 22:00:56
お尋ね者 クインジー
つか占い師出てくる前から相互相互ってなんすか?
(121)2005/06/09 22:03:13
学生 ラッセル
>>121
さぁ?僕はまだ早いと思うけどね
(122)2005/06/09 22:05:05
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの為に猫耳カチューシャ改を作成中
2005/06/09 22:06:19
踊り子 キャロル
やっと解放されたわー。ただいまぁ。
あら、クインジー来たのね。他の2人も早くこないかしらねー。
始まってる事に気づいてないんだろうけど。
(123)2005/06/09 22:19:00
学生 ラッセル
キャロルさんお帰り、ビール飲む?
(124)2005/06/09 22:24:21
お尋ね者 クインジー
あぁ。
まだ二人来てねぇみたいだな。
つか突然死が出ると初日占いCOもまた色んなデメリットが出てくるわけなんだが。
(125)2005/06/09 22:24:48
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに大ジョッキを渡した
2005/06/09 22:25:16
学生 ラッセル
突然死は無いと思うよ
(126)2005/06/09 22:26:51
お尋ね者 クインジー
なんで?
(127)2005/06/09 22:28:21
お尋ね者 クインジー
あ プロローグの様子からな。
自己解決したわ。
(128)2005/06/09 22:29:07
踊り子 キャロル
えーっとなになに、マンジとコーネリアスが相互占いについて熱く議論してたのね。
ラッセルとクインジーが言ってるけど、相互についてはいざ必要になった時に再度議論しましょう。ってことでいいんじゃないかしら?

で、結社さんには全員の解凍が出たら早めに1人出てきて欲しいなぁ。
(129)2005/06/09 22:30:23
学生 ラッセル
そう、あの二人が居なかったらこの猫耳は誰が着けるってんだ
(130)2005/06/09 22:30:43
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルから大ジョッキを受け取った。気が利くわね〜ありがと♪
2005/06/09 22:31:36
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに向かって挙手
2005/06/09 22:32:12
酒場の主人 フレディは、再び集会場に現れた
2005/06/09 22:33:13
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに猫耳カチューシャ改を着けた
2005/06/09 22:33:35
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに向かって悪手
2005/06/09 22:33:54
学生 ラッセル
やぁこんばんはフレディ、勝手に始めてるよ
(131)2005/06/09 22:34:27
酒場の主人 フレディ
みんな、昼間は一言だけ書いて席をはずしてしまってすまなかった。とりあえずアンケートの回答は作ったから先に書いておくよ。
(132)2005/06/09 22:34:55
お尋ね者 クインジー
>ラッセル
そのちびっこいのじゃダメだ。
キャロルに付けろ、キャロルに。
(133)2005/06/09 22:35:00
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/09 22:35:01
酒場の主人 フレディ
■アンケート回答
1)占い師のCOは本日中。もしくは明朝一斉。本日中のほうがいいと思う。

2,3)結社員のCOは状況に合わせて結社員が考えればいいと思う。
妖魔がいる以上、騙るもよし、潜伏するもよし。
そのためには、村内で意見を統一するのは逆効果だと思う。
片方は能力者が出揃う頃までにはCOしたほうがいいかもな。

4)霊能者のCOタイミングは非常に難しい。
人外をあぶり出すための囮と考えるならば、明後日以降でもいいと思う。
ただ、占いの手数を考えると、今日COすることもメリットはある。

5)参加可能時間は基本的に22時以降24時過ぎくらいまで。昼間はときどき覗ける程度。佳境に入ってきたら鳩からでも発言していきたいけど、状況次第かな。

6)最近映画になるマンガにも似た奴がいるらしいが、俺はこの通りちゃんと日本語しゃべれるぞ。

7)好きなのは甘いもの全般だ。酒のツマミに饅頭食べるぞ。

8)占い先はまだ急いで決めずともいいかと思う。考えておく。
(134)2005/06/09 22:35:55
酒場の主人 フレディ
9)占い方針は黒狙いの変則交互占い。
発言数にこだわらず、怪しい人間は白黒つけていくべきだろう。
その過程で妖魔もあぶり出されて真占い師も確定するかと思う。
(135)2005/06/09 22:36:08
学生 ラッセル
キャロルさんには
(136)2005/06/09 22:36:25
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーと微笑みながら悪手。よろしくね〜
2005/06/09 22:37:10
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルにうさ耳カチューシャを着けた
2005/06/09 22:37:13
学生 ラッセル
語尾は「ぴょん」でお願いしますね
(137)2005/06/09 22:38:19
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/06/09 22:38:53
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/09 22:39:06
踊り子 キャロル
私が付けるとバニーちゃんみたいぴょん?
なんかイヤぴょん。。。
(138)2005/06/09 22:39:58
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに拍手した。
2005/06/09 22:40:24
双子 ウェンディ
やったにゃん♪
(139)2005/06/09 22:40:36
学生 ラッセル
ブラボー
(140)2005/06/09 22:41:09
双子 ウェンディ
ねえねえ、みんな聞いて欲しいにゃん。
(141)2005/06/09 22:43:08
双子 ウェンディ
私【妖魔だにゃん】
(142)2005/06/09 22:43:28
学生 ラッセル
(次は犬耳か…垂れてるの尖がってるのどっちがいいかな…ニーナには垂れてるのが似合いそうだな)
(143)2005/06/09 22:43:57
お尋ね者 クインジー
は?
(144)2005/06/09 22:44:28
学生 ラッセル
>>142
OK了解
(145)2005/06/09 22:44:37
見習いメイド ネリー
あらーいつの間にか始まってるんですねー。
ちょっと議事録読んできますねー。
すいませんねー。
(146)2005/06/09 22:44:49
踊り子 キャロル
んー・・・
ウェンディ、なんでCOしたの?
理由を教えてぴょん。
(147)2005/06/09 22:45:26
見習いメイド ネリー
うわ、来たとたんに妙なことに…
(148)2005/06/09 22:46:04
学生 ラッセル
アンケ追加
10【ウェンをどうする?】
吊る、占う
(149)2005/06/09 22:46:17
双子 ウェンディ
嘘だにゃん。脅かしたかっただけだにゃん。
【私は結社員だにゃん】
相方さんは潜伏して欲しいにゃん。
対抗は受け付けるにゃん。
(150)2005/06/09 22:46:35
のんだくれ ケネス
すまない、鳩だ。戻りは1時ごろになるかもしれん。本当にすまん。
(151)2005/06/09 22:47:38
学生 ラッセル
ごめん本気でぶっ飛ばしたくなった
【僕は結社に対抗しない】
(152)2005/06/09 22:48:17
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/06/09 22:48:26
踊り子 キャロル
驚かさないでぴょん…

【私はウェンディに対抗しないわ…ぴょん】
(153)2005/06/09 22:48:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに謝った。ごめんだにゃん。ついやっちゃったにゃん。
2005/06/09 22:49:02
お尋ね者 クインジー
びっくりして保留が解除されなかったじゃねぇか。
【オレは結社対抗せん。】
(154)2005/06/09 22:50:28
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスにごゆっくり〜(手ひらひら
2005/06/09 22:50:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うぐ……また寝てた…

ウェンディが結社員だって?
妖魔だとかデマこいてんじゃねーよ。焦っただろ。

【私は結社に対抗しない】
(155)2005/06/09 22:50:47
学生 ラッセル
いいよ別に、ただし【これから語尾には「にゃん」】を付ける事
(156)2005/06/09 22:50:59
双子 ウェンディ
占い師霊能者のCOについては全員揃ってから決定を出したいにゃん。
(157)2005/06/09 22:51:01
のんだくれ ケネス
【ウェンに対抗しない】とだけ言っとく。すまねぇ!後で!
(158)2005/06/09 22:51:05
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに水を差し出した
2005/06/09 22:51:45
見習いメイド ネリー
あーとりあえず…【ウェンディに対抗しません】
アンケートはもうちょっと待っててほしいですねー。
(159)2005/06/09 22:51:45
酒場の主人 フレディ
ログよんでる間に奇妙な流れになってるな(笑)
【俺も対抗しないぜ】
(160)2005/06/09 22:52:28
双子 ウェンディ
>>156
さっきからつけてるにゃん・・・
(161)2005/06/09 22:53:13
学生 ラッセル
おはよう、ローズマリーさん、本当は昨日の決着をつけたかったけど、それどころではないみたいだね
(162)2005/06/09 22:53:17
学生 ラッセル
>>161
これからも付け続けるにゃん
(163)2005/06/09 22:54:10
酒場の主人 フレディ
というか、結社COに対しての非COだったら、ウェンの結社COを却下しないとか、そんな感じのほうがわかりやすくないか?

かえってわかりにくい?
(164)2005/06/09 22:54:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ラッセル……
決着とかもう後回しにして、取りあえず人狼と妖魔ブチのめそうぜ?
(165)2005/06/09 22:54:56
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルにもネコミミをつけてさらにヒゲを書いた
2005/06/09 22:55:05
踊り子 キャロル
>>164
ここまでやったらみんな同じ【対抗しない】でいいんじゃないかしら?
対抗するなら別だけどね。
(166)2005/06/09 22:56:36
双子 ウェンディ
>>163
わかったにゃん
(167)2005/06/09 22:56:55
学生 ラッセル
そうですね、人狼と妖魔の方が倒し甲斐があるってもんです
(168)2005/06/09 22:56:58
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディを酒樽に放り込んだ
2005/06/09 22:57:44
見習いメイド ネリー
■アンケートできましたねー。

1)今日中がいいですねー。
2)一人COでまとめ、一人潜伏ですねー。
3)一人は今日、もう一人は地雷成功時か相方死亡時ですねー。
4)3日目第一声とかがいいですねー。
5)やや不定期ですが、22〜26時ぐらいですねー。
6)イケメンさんいらっしゃーい。
7)メロンパンですねー。
8)これはまたあとでー。
9)初日と2日目は交互がいいと思いますよー。その後はまた考えればいいですねー。
(169)2005/06/09 22:57:54
酒場の主人 フレディは、酒樽のなかに閉じこもってなにかガタガタやっている
2005/06/09 22:58:51
学生 ラッセル
ねぇネリーは猫耳と犬耳どっちがいい?
(170)2005/06/09 22:59:00
学生 ラッセル
ローズマリーさんそこに生ゴミ詰めときましたよ
(171)2005/06/09 23:02:17
お尋ね者 クインジー
猫はもうちびっこにやったんだろ?
(172)2005/06/09 23:02:30
異国人 マンジロー
少し席を離れていたでござる。
それと、ウェンディ殿が結社COでござるな。
このような幼子でありながら、結社員とは…
少々驚いたでござる。

【そうそう、拙者はウェンディ殿に対抗しないでござる】
(173)2005/06/09 23:02:32
見習いメイド ネリー
>>170
私は猫さんのほうが好きですけどー。
てゆーかラッセルさん濃い趣味ですねー。
(174)2005/06/09 23:02:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ん?あ、これゴミ?解った捨ててくる。
(175)2005/06/09 23:03:13
新米記者 ソフィーは、お腹をさすりながら入ってきた。
2005/06/09 23:03:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの入った樽を、遙か彼方へ投げ飛ばした。
2005/06/09 23:03:33
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、のど飴感謝するでござる。
2005/06/09 23:03:41
新米記者 ソフィー
やほー♪
ランチもディナーもしっかり食べてきちゃった。
おなかいーっぱい!しっあわせ!

ん?ウェンディが妖魔?
あー道理て背中にチャックが…って、違うっ。

【ウェンディに対抗しないよっ♪】
(176)2005/06/09 23:05:12
酒場の主人 フレディは、村のはずれでなにやらシャウトしている
2005/06/09 23:07:09
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/09 23:07:37
学生 ラッセル
そうだった猫はウェンにあげちゃったんだった、犬はやっぱニーナのが似合いそうだし…
(177)2005/06/09 23:08:05
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/09 23:08:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/09 23:08:58
学生 ラッセル
ありがとう、マンジローさんでも…
(ネタで使っちゃうよとか言えない…は、もしかして暴れすぎという言外の意?)
(178)2005/06/09 23:10:30
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、深い意味は無く、単純にお礼の意でござるよ。
2005/06/09 23:11:35
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/06/09 23:12:14
新米記者 ソフィー
ラッセルー。あたしに付け耳はないの?
(179)2005/06/09 23:13:26
学生 ラッセル
うーんと、ストックとしては狐耳がありますね、ソフィーさんに似合いそうですね
(180)2005/06/09 23:16:19
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに狐耳を渡した
2005/06/09 23:16:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、満足そうに息を吐き、椅子に座った。
2005/06/09 23:16:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私にはねぇのか?って、一応訊いてやるよ。ラッセルクン。
(181)2005/06/09 23:20:07
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに「ねず耳カチューシャ」を渡した。
2005/06/09 23:21:07
酒場の主人 フレディは、何事もなかったかのようにカウンター内でグラスを磨いている
2005/06/09 23:21:45
学生 ラッセル
待ってました、ローズマリーさんには、獅子耳、まさに百獣の王
(182)2005/06/09 23:21:47
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルからカチューシャを受け取って頭につけた
2005/06/09 23:22:41
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/09 23:23:54
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルから狐耳を受け取った。
2005/06/09 23:24:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、獅子耳をつけた。…。
2005/06/09 23:24:48
酒場の主人 フレディ
ラッセル、お前さんはこれから語尾に『ちゅう』をつけてしゃべるといいかもな。
(183)2005/06/09 23:24:58
酒場の主人 フレディは、ニヤニヤと笑っている
2005/06/09 23:25:01
新米記者 ソフィー
(これ…語尾はなんなんだろ?コン?)
(184)2005/06/09 23:25:05
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに豚耳をつけた
2005/06/09 23:25:52
酒場の主人 フレディ
な、なにをするブウ
(185)2005/06/09 23:26:49
双子 ウェンディ
ここは獣耳村だにゃん
(186)2005/06/09 23:27:22
見習いメイド ネリーは、自分の耳を待っている。
2005/06/09 23:27:40
踊り子 キャロル
フレディ、似合ってるぴょん(笑
(187)2005/06/09 23:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
なあ……ライオンて、語尾に何かつけんのか?
……?
(188)2005/06/09 23:28:14
学生 ラッセル
>>184
勿論コンですよチュー
>>185
わかってるじゃないかチュー
(189)2005/06/09 23:28:17
新米記者 ソフィー
>>188
多分ガオーだこんっ。
(190)2005/06/09 23:29:06
学生 ラッセル
>>188
…がおーとか、意外と可愛いかもしれないですよチュー
(191)2005/06/09 23:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
が、がおー………。
(192)2005/06/09 23:31:11
踊り子 キャロル
もしかして今ってニーナ待ちぴょん?
(193)2005/06/09 23:31:33
学生 ラッセル
ネリーには熊耳だチュー…(苦しい)
(194)2005/06/09 23:32:08
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルにうなずいたにゃん。
2005/06/09 23:32:22
学生 ラッセル
>>192
可 愛 い い ちゅー
(195)2005/06/09 23:32:46
新米記者 ソフィーは、「コン」が異様に使いづらくて困っている。
2005/06/09 23:33:27
お尋ね者 クインジー
風呂入ってて耳貰えてないオレは負け組。
(196)2005/06/09 23:34:18
見習いメイド ネリー
>>194
くまさんですかー。
語尾に何をつければいいのか迷いますねー。
あ、私は議事録読み返してるので何かあればどうぞー。
(197)2005/06/09 23:34:28
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディにオッケーぴょん♪
2005/06/09 23:34:34
双子 ウェンディ
狼耳もいいにゃん
(198)2005/06/09 23:34:42
学生 ラッセル
>>198
それは色々まずいちゅー
(199)2005/06/09 23:36:42
お尋ね者 クインジー
>>198
そ れ だ !
(200)2005/06/09 23:36:54
お尋ね者 クインジーは、何かを探している。
2005/06/09 23:37:07
見習いメイド ネリー
狼耳、かっこいいクマー。

……クマ?
(201)2005/06/09 23:39:00
酒場の看板娘 ローズマリー
がおー…って、何か付けづらいがお…。
(202)2005/06/09 23:39:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
14
33
23
54
54
25
54
82
19
49
33
33
49
45