人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(582)湿地の村 : エピローグ
逃亡者 カミーラは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
牧童 トビーは交易商 ベンジャミンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧童 トビーに投票しました
逃亡者 カミーラは牧童 トビーに投票しました
学生 ラッセルは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧童 トビーはランダム投票で逃亡者 カミーラに投票しました
交易商 ベンジャミンは牧童 トビーに投票しました
異国人 マンジローは牧童 トビーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、4人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
牧童 トビーは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに襲いかかった!
学生 ラッセルは交易商 ベンジャミンを護衛している……
しかし、その日交易商 ベンジャミンが襲われることはなかった。
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
生存
mirage
0/0
1/1
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
占い師
死亡
rubia
3/8
0/0
0/0
37%
修道女 ステラ
霊能者
死亡
indoman
0/1
0/0
0/0
0%
---
新米記者 ソフィー
村人
死亡
tuky
1/2
2/2
0/0
75%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
Mekajima
3/7
2/2
0/0
55%
教師 イザベラ
人狼
死亡
yui910
0/0
1/1
0/0
100%
---
学生 ラッセル
守護者
死亡
okisin
1/2
1/1
0/0
66%
牧童 トビー
村人
死亡
dai0520
0/3
0/0
0/0
0%
お尋ね者 クインジー
狂人
死亡
otama
0/1
1/1
0/0
50%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
flora
1/2
0/0
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
村人
死亡
takaiji
0/1
0/0
0/0
0%
---
交易商 ベンジャミン
結社員
生存
rabbit
4/7
1/3
0/0
50%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
qsan
0/2
0/3
0/0
0%
語り部 デボラ
結社員
死亡
ochata
6/11
2/5
0/0
50%
異国人 マンジロー
人狼
生存
MGR
1/2
1/1
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
牧童 トビー
ほら、マンジローさんが人狼だったでしょ!?ww
(0)2005/06/19 01:00:58
逃亡者 カミーラ
なんじゃ そりゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
(1)2005/06/19 01:01:06
交易商 ベンジャミン
うわー。
まじすまん。
(2)2005/06/19 01:01:08
学生 ラッセル
あーーーさいごでしくったか・・・やっぱりプラフはいってたかprz
(3)2005/06/19 01:01:15
見習いメイド ネリー
おつかれさま〜あは♪
(4)2005/06/19 01:01:32
異国人 マンジロー
おつー♪
墓ログ&独り言見てきますー。

赤ログに不穏当な発言あったらごめんなちゃい;
(5)2005/06/19 01:01:41
冒険家 ナサニエル
お疲れ様でした
(6)2005/06/19 01:01:44
学生 ラッセル
う〜〜んみごとにだまされたorz
(7)2005/06/19 01:01:45
お尋ね者 クインジー
あ、終わってしまいましたね。
いやー、狼さんよくぞ最終局面盛り上げてくれました、あなた方最高です(笑

そして、おめでとうーーーーー!!!
(8)2005/06/19 01:01:57
学生 ラッセル
みんな、アほな守護者でゴメン・・みごとに釣られたねorz
(9)2005/06/19 01:02:19
村長の娘 シャーロット
ふぇ〜・・・お疲れ様でした〜・・・。
(10)2005/06/19 01:03:07
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん、約束守ってくれたんだね♪(ぎゅっ♪
(11)2005/06/19 01:03:09
お尋ね者 クインジー
しかし、よく勝てましたね私ら・・・。
イザベラさん狼と分かったとき苦しいなぁとは思いましたが・・・(笑
(12)2005/06/19 01:03:21
冒険家 ナサニエル
ラッセルのCOはわたしには信用できたぞ
人によるからなぁ
(13)2005/06/19 01:03:34
逃亡者 カミーラ
すまんがちょっと冷静でいられねぇ
(14)2005/06/19 01:04:17
学生 ラッセル
最後確定狙えばよかったorz
(15)2005/06/19 01:04:28
牧童 トビー
あぁ…僕、今日マンジローさんで明日シャーロットお姉ちゃんを吊り希望だそうとしてたのに…w

しかも、僕が予想したとおりの理由っぽい守護者さんCOだし…www
(16)2005/06/19 01:04:32
牧童 トビー
僕もはじめっからラッセル兄ちゃんが守護者さんだって思ってた♪ww
まぁ、かなりメタ要素だから言わなかったけど…ww
(17)2005/06/19 01:05:49
学生 ラッセル
あーーーーー引っ掛けじゃ無かったのかorz
確定を狙って欲しかったんだけどベンさん信用せずに僕にあつまっておわりそうだったかorz
(18)2005/06/19 01:06:11
冒険家 ナサニエル
シスターは結局来てくれんか…
(19)2005/06/19 01:06:24
学生 ラッセル
ヘンナヒトキターーー
最高ですw
(20)2005/06/19 01:06:40
牧童 トビー
三連敗しちゃったけど…でも、ラッセル兄ちゃんが約束守ってくれたのが嬉しいから、僕を吊った事は許してあげるよ…♪www

さてと…ログを見てこよっと♪
(21)2005/06/19 01:07:25
お尋ね者 クインジー
それじゃ、私も赤ログ気になるんで寝る前に見てきますね。
(22)2005/06/19 01:08:03
学生 ラッセル
いや、そっちも大変だったみたいですね。
みんなを説得してシャロットさんを狙い撃ちできれば・・・
トビーごめんorz
(23)2005/06/19 01:08:47
逃亡者 カミーラ
ステラ真…… 
(24)2005/06/19 01:09:01
逃亡者 カミーラ
ステラ真でも偽でも失格じゃァァァ!!!!
(25)2005/06/19 01:09:42
学生 ラッセル
今回はちゃんとトビーを守ったよw
前回はいとおしすぎて食べちゃったけどorz〜
(26)2005/06/19 01:09:44
冒険家 ナサニエル
最後に議論に参加できずに申し訳なかったです

ログ読んできます
(27)2005/06/19 01:10:05
学生 ラッセル
あたりまえです。
てか推理でステラさん真にしてもしんようできなかったんですよーーーー!!!!!!!!!!!!!
ステラさnマジメなら勝ってたよ・・・たぶん
(28)2005/06/19 01:10:45
村長の娘 シャーロット
はぁ・・・でも、本当に最後のラッセルさんのCOにはビックリでした・・・。
あるかな・・・?とは思っていましたが・・・まさか本当にあるだなんて・・・。
時間ギリギリでなければ、どうなっていたことか・・・。
(29)2005/06/19 01:11:01
逃亡者 カミーラ
やる気がないなら最初から来ないでくれよ…
(30)2005/06/19 01:12:32
学生 ラッセル
てか狼のみなさん・・・
赤ログみってなけてくるのですが・・・・・・・
(31)2005/06/19 01:12:38
学生 ラッセル
最初から覚醒ラッセル(仮名)だったら信じてもらえたんですけど3日目の豹変(覚醒ラッセル)で信じてもらえないかも、ってゆれましたねw
(32)2005/06/19 01:13:54
牧童 トビー
ねぇ…素で聞きたいんだけど…なんで僕はこんなに疑われるよ…?wwww

たぶん、みんなと違って『人狼はどう考えてるか?』じゃなくって『自分が人狼だったらどうするか?』で考えてお話してるからなのかな…って思うんだけど…www
(33)2005/06/19 01:15:03
村長の娘 シャーロット
すみませんラッセルさん・・・
特にそこまで作戦を練っていたわけではないのです・・・(汗
(34)2005/06/19 01:16:43
冒険家 ナサニエル
>>33
や、そこ違うと思う
反応の仕方だと思うぞ
墓ログとか参照
(35)2005/06/19 01:17:22
牧童 トビー
もうね…エピローグでラッセル兄ちゃんの登場した時、僕に向かって『久し振り』って言ってくれた時点で、あぁ…ラッセル兄ちゃんだ♪って思ってたww
ただ、確信はなかったから…ちょっと不安だったけど、でも守護者さんはラッセル兄ちゃんだって思うって、独り言でも言ってたりして…www
(36)2005/06/19 01:17:29
牧童 トビー
>>35
反応のしかたかぁ〜…w
ん〜…何回か堪えたんだけどね、参考になるようなお話がないと反応して、その反応を見たいって思っちゃうんだよね…ww
寧ろ、僕が吊られた後、ちゃんと考えられる人への情報として残したいっていうのもあるけど…w
だから、僕が吊られるってなりそうな時はいっつも言ってるでしょ?
僕を吊るんだから、村人側が絶対に勝ってよってwww
(37)2005/06/19 01:19:50
逃亡者 カミーラ
深呼吸してログ読み中…。
ロッテ、本当に参加時間短かったんッスね。ちょっとほっとしてます。すいません。
やっぱりみんなの行動時間をアンケートに追加するよう進言するべきでした。
(38)2005/06/19 01:21:28
冒険家 ナサニエル
>>37
うーん
それあんまりすきじゃないかも
残ってる人に押し付けてるみたいで
単にわたしがそうおもうだけだけど
(39)2005/06/19 01:22:14
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに「絶対かってってやつね」
2005/06/19 01:22:46
逃亡者 カミーラ
う…ネリーさんがまっすぐ村のトビーだ(大汗
(40)2005/06/19 01:23:42
冒険家 ナサニエル
カミーラお疲れさん
…今回は本当につかれたよ…
(41)2005/06/19 01:23:53
学生 ラッセル
6日目のカミーラさんの意見に守護者と狼がなるほど、と思ってるのは笑うところですかorz
(42)2005/06/19 01:28:52
牧童 トビー
>>39
押し付けっていうより、僕は吊られたら何にも出来ないし、普通に吊りに対抗してもますます疑われるだけでしょ…?
だから、吊りられることに異議は出さない。
だってやましい事ないし、それでも吊るっていうんなら、そう言うしかないと思うけど…。
もちろん『下手に本物の能力者さんを吊るんなら…』って言うのもあるけどねw

ただ、反応の仕方だけで人狼だって疑うのは早計だって思うのは確かかな。
今は下手に反応しないのが人狼だよ…?ww
実際、僕だって人狼になった時は反応しないしwwww
(43)2005/06/19 01:28:53
学生 ラッセル
結構プレッシャーかけてたのか・・・
正直いつソフィーさんと同じ理由で吊られるかとひやひやしてましたよw
(44)2005/06/19 01:30:28
冒険家 ナサニエル
>>43
十分抵抗してたぞ
半端な抵抗の仕方だと思う
村人なら疑われようがしゃべるべきなんだよ
抵抗でなくとも、自らの考えを言葉にするほうが有益だと思うがな

うーん、うまくことばにできんが
その場その場で印象は変わるものだからな
(45)2005/06/19 01:34:17
学生 ラッセル
ログおわり〜〜〜
あらためてみなさんお疲れ様
(46)2005/06/19 01:35:33
学生 ラッセル
やはり確定に行けばよかったかな・・・ドラマになったかもw
(47)2005/06/19 01:36:13
異国人 マンジロー
なんか運がいいのか悪いのか…
運良く勝てはしましたが、突然死2人に霊能者寡黙て…

でもね、あたしゃ人狼でしたが、常に真実を言ってきたつもりですよ!
実際あっしの言ったとおりに村が動いてたら目もあてられない完敗してましたしねぇ。
正直者の狼だったってことで、今回は赤ログのラリっぷりも大目に見て下さい。
(48)2005/06/19 01:38:01
学生 ラッセル
この村に参加した最大の理由は
【トビーが前々回の村のトビーと確信したからです】
守ると約束したのでw
ちなみに前の村のトビーは前々回のリックくんでしたw
そして前の村では狂人よりボケた天然狂人でしたよw
(49)2005/06/19 01:38:24
学生 ラッセル
とりあえずお約束をしておきますか
(50)2005/06/19 01:38:58
村長の娘 シャーロット
>>38
いえいえっ、そんな、謝らないで下さい・・・。
ただ、私があまり参加出来なかったため、ほとんどがマンジローさん任せになってしまい・・・
彼には悪いことをしてしまいました。
(51)2005/06/19 01:39:05
学生 ラッセルは、狼側の4人(特にイザベラ)を念入りにハリセンで殴った
2005/06/19 01:39:28
異国人 マンジロー
それからシャーロットさん、ベン襲撃のミスも含め、随分と強情にやっちゃってすいませんでした。
頼れる仲間でよかったですよ本当に。

村が寡黙でもシャーロットさんのように頼れる仲間で無かったら完敗してたでしょう。どうもありがとうございましたー。

てことでログ読み開始…あっし読むの遅いんだこれが…
(52)2005/06/19 01:40:01
学生 ラッセル
でも面白かったですね。
敗因が僕が僕自身を信用できなくてプラフに引っかかったところでしょうかorz
(53)2005/06/19 01:40:32
異国人 マンジローは、ひ…ひでぶっ
2005/06/19 01:40:52
学生 ラッセル
っていうか初日のネリーさん守護ミスですなorz
自分吊ってきますorz
(54)2005/06/19 01:41:15
学生 ラッセルは、学生ラッセルに投票しています・・・
2005/06/19 01:41:36
学生 ラッセルは、学生ラッセルの手によって処刑された
2005/06/19 01:42:08
学生 ラッセル
そして、マンジローさん、僕とトビーは生まれながらに結社員なのですよ。
最後は・・・許してorz
(55)2005/06/19 01:42:56
冒険家 ナサニエル
う〜ん
わたしは結構ネリー嬢信用してたんだがな
(56)2005/06/19 01:43:43
学生 ラッセル
っていうか深読みしすぎて守護できなかった方
とくにネリーさん、本当にすいません・・・
(57)2005/06/19 01:43:47
学生 ラッセル
ネリーさn黒きめうちでしたねorz
(58)2005/06/19 01:44:09
牧童 トビー
>>45
中途半端な抵抗って…じゃあどうすれば良かったっていうのかな…?w
まぁ、僕目線とナサニエルさん目線の問題だけどね、反応の仕方についての考え方は、僕の方で間違ってないって思うよ…ww
人狼になったことがあるっていうメタ要素がないとダメな考え方だけどね…w

人狼は下手に反応しない。
占い希望や吊られ希望に出されてもスルーする。
反応しようとすると仲間が止めるし、実際ナサニエルさんみたいに思ってる人が多いから、自分の首絞めるだけだからね…w
(59)2005/06/19 01:44:53
牧童 トビー
>>55
メタ要素が強いからね…w
僕自身、ラッセル兄ちゃんを白に置いた時そう言ったけど…それ以上は話せなかったって言うのが本音かな…w
でも、知らない人が見たら、やっぱり疑われちゃうよね…ww

最後に僕を吊り希望にしたのは、約束を守ってくれたから許してあげる♪w(ぎゅっ♪
(60)2005/06/19 01:47:11
村長の娘 シャーロット
>>52
とんでもないです!
私こそ、マンジローさんが狼でよかったですよっ。
私、これが初参加でしたので・・・正直、ついていけませんでした〜・・・(汗
まさかまさか、ランダムで狼さんになるとは・・・。
でも、良い経験をすることが出来ました。
本当に、マンジローさんには感謝しても仕切れないです・・・。
有難う御座いました!
(61)2005/06/19 01:49:43
学生 ラッセル
>>61
僕も初回狼でしたよ。デトビーおそったんだorz〜
(62)2005/06/19 01:53:05
学生 ラッセル
ちなみにランダムでね
(63)2005/06/19 01:53:18
冒険家 ナサニエル
>>59
うーん、違うぞ
なんか正確に伝わらんな
人狼は下手には反応しないのは分かるって
んで、トビーの場合そんなに疑うんならどうぞ吊ってくださいって感じだろ?
村人はそんな反応をあんまりしない
というかすべきじゃないとおもってる
もうしゃべらない発言では、どちらであれ投げるのかと思わなくもなかったしな

たぶん外から見ないとわかりにくいぞ
実際わたしは自分についてなんぞ全然分からんし
それにわたしのスタンスもかなり影響してるだろうし
明確に疑う根拠あげられるやつもすくないないだろ

同じ反応しようが村によっては疑われるもんなんだよ
どうすればいいなんて決め付けられるもんじゃないだろ
それじゃ、意味ないよ
(64)2005/06/19 01:54:46
学生 ラッセル
とりあえずおいらの敗因の一つにベンジャミンさんあげていい?w
覚醒してから最後まで影響受けたようなw
プラフではあったけどステラさん吊ってコミットしないんじゃマンジさん吊った方が絶対によかったってorz
まあ、後付の理由ですがw
正直守護失敗してたら・・・と考えるとw
(65)2005/06/19 01:56:17
見習いメイド ネリー
よみおわり。
墓ログでも書いてますけど
私も守護ならやっちゃったはありますね。

あのCO状況で変に必至に白く見せる気もなかったですし

そしてやっぱりどこかで見たことがと思っていましたら
カミーラ様はまっすぐ村の方でしたね。
(66)2005/06/19 02:02:45
村長の娘 シャーロット
>>63
あら、そうだったのですかっ?
それはビックリです・・・。
・・・ということは、ランダム狼さんって、そう珍しいことでもないのでしょうかね・・・?
(67)2005/06/19 02:04:07
牧童 トビー
>>64
僕を狂人だって思うんなら、それで正解だと思うよ?
狂人は吊られることもお仕事だからね…♪w
でもあの時点で僕を狂人だって思ってる人はいなかったでしょ?
だから、あぁいう言い方をしたってこと♪
僕は、僕が吊られることで村人側に考える時間が1日できるっていう考え方なのw
僕の考えた流れでは、まだ余裕があったからね…♪
もちろん、村人側ならそんなことしないっていう意見も正しいと思うよ♪
どっちの考え方のウェイトが重いかって問題かな?
(68)2005/06/19 02:04:54
学生 ラッセル
シャーロットさん、ランダムは役職から優先的にえらばれるんですよorz
ちなみに前回はランダムに守護取られたw
(69)2005/06/19 02:06:15
学生 ラッセル
僕には村の勝利のためにステラさん吊る理由にコミット進行以外の理由が見当たらなかった。
吊るにしても判断材料にするために一回狼を釣るべきだった。
いや、ホントに守護成功してなかったら実は狼と思いましたよ、きっとw
(70)2005/06/19 02:07:59
学生 ラッセル
と、あまりいいすぎもできないか・・・なにせ最大の敗因が最初の守護失敗だからねorz
まあ墓下読んでると最後盛り上がってよかったと思うw
(71)2005/06/19 02:09:16
牧童 トビー
>>65
まぁ、あの時点でクインジーさんを吊ったのにステラさんをそのままにしておくのは、やっぱり難しかったと思うよ♪
だって、決定打がなかったんだもんね…♪
僕がベンジャミンさんだったら、やっぱりあの日はマンジローさんじゃなくって、ステラさんを吊ってたと思うし…。
本物とか関係なくね…♪
だから、ベンジャミンさんを責めちゃダメだよぉ〜♪w
(72)2005/06/19 02:10:03
交易商 ベンジャミン
んー?
コミット進行ってどういうことや?

ステラ狂人の可能性を封鎖してたってことか、皆?
ようワカラン…考えが浅かったってことか。

とにかく、俺が戦犯やと思う。
すいませんでしたーorz
(73)2005/06/19 02:10:29
冒険家 ナサニエル
>>68
違う、それも違うぞー
すまん
もうなんといっていいかわからん
かなり感覚論はいってんだよ
…明確化できることじゃないんだ…
もうしわけないが説明しきりません

…普段考え方の違いは違いとして飲み込んじゃうから、分からんかったがどういったら理解してもらえるかがわからん
(74)2005/06/19 02:10:43
逃亡者 カミーラ
今ログ読み終わった。

>>66
まっすぐな村の人には会う度に謝ってるよ。
あれ以来全力で頑張ると誓ったんだが…
(75)2005/06/19 02:11:05
冒険家 ナサニエル
…最終的に結社員に責任を負わせるのは間違ってると思うぞ
決定を了解した時点で連帯責任だと思うし
(76)2005/06/19 02:12:46
見習いメイド ネリー
誤ることよりもですね〜【重要なことが!!】
(むしろまっすぐ村でなにかありました?
私はあの村楽しかったのですが…)
(77)2005/06/19 02:13:53
見習いメイド ネリー
>>75>>77
ロッテの話って嘘ですか…………
(78)2005/06/19 02:14:42
見習いメイド ネリーは、いまだ信じている私がいる…
2005/06/19 02:15:00
交易商 ベンジャミン
トビーの4日目の頑張り、俺にも残念ながら怪しさupの印象だったな。
この時点でそれを言うなら、なんでもっと早く言わないんや?って思った。

自分が発した言葉は絶対相手にはうまく伝わらんし。
感情論と見られてしまうのはホント難しいとこや。
人によって感じ方が違うからなー?

俺の個人的な感想やけど、主張として強かったけど、説得としては少し惜しかったと思う。
論点が合ってただけに、意図を理解し合えなかったのが残念や。すまん。
(79)2005/06/19 02:15:58
逃亡者 カミーラ
ネリー(まっすぐトビ)は3日目の早い段階で噛まれてましたからね。
あの村ではオレは村人の皆の意見を蔑ろにしてましたから…。
(80)2005/06/19 02:18:17
学生 ラッセル
>>73
ローラーの時に判断材料、といっていたのにステラさんの判断回数をふやさなかった、ってことですね。
ローラーは仕方ないとしてその間に一回挟まない理由、ってのがわからなかったのでする。
今日怪しかったマンジさん吊って明日ステラさん吊る。
今日ステラさん吊って明日マンジさん吊る、がどう違うか、というと参加姿勢が薄いステラさんがコミットしてくれないからダレるのが嫌、というちがいしか見当たらなかったので。
みんなステラさん真よりに見ていたのですし・・・
でも確かに連帯責任でしね。ベンさんすいませんorz
(81)2005/06/19 02:19:08
牧童 トビー
>>76
あぁ…言おうとしてることはなんとなく解ってたけど…決定的に違ったとこ発見!w
僕は結社員さんに責任を押し付けてないんだよw
まぁ、これも主観の問題だから、僕がそういっても意味はないんだけどね…w
どっちかっていうと、村人側全員へのメッセージだから、結社員さんへ言ってるんじゃないんだよね…w
寧ろ、結社員さんの大変さは物凄く解る方だから、結社員さんがどんな決定を出しても絶対に異議は出さないしね…♪
(82)2005/06/19 02:19:28
学生 ラッセル
よく考えれば僕の前の村のはじけっぷりに比べれば・・・w
狼を庇って処刑COしましたしねw
(83)2005/06/19 02:20:36
逃亡者 カミーラは、ロッテの話?
2005/06/19 02:20:42
学生 ラッセル
>>76は僕に対してと思われorz
(84)2005/06/19 02:21:08
交易商 ベンジャミン
まっ、愚ヨッパ状態で村に参加してた
オレが悪いってことで一件落着でえぇやないか?w

デボラちん、村側の皆、ごめんなー。
自分のバイアスを棄てきれなかったわ。

>>82 トビー
意義は出すべきやと思うで?村人側ならな。
自分の考えに自信を持って対応するまとめではなく、オレは皆がわかってたとおり仮決定に対する反応を見て決めるブラフ多用タイプやったし。

難しいな。
(85)2005/06/19 02:22:09
牧童 トビー
あぁ…僕が長文で改行使わないのは人狼BBSでの癖だよ…ww
あっちは改行回数も決まってる感じだから、長い文章を書く時にどうしても改行しないで文字数稼いじゃうんだよねぇ〜…^^;
読みにくいのはこれから直していくね…w
(86)2005/06/19 02:22:24
逃亡者 カミーラは、??? 頭が?マークでいっぱいだ
2005/06/19 02:22:45
見習いメイド ネリー
私は気にはしていないですよ。

カミーラ様の独り言を見てですね
【ロッテの名前の由来】は嘘なのです?
そっちのほうが気になって気になって
眠ることができません。
(87)2005/06/19 02:22:58
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンの頭の毛を全部むしった。「これで勘弁しますw」
2005/06/19 02:23:35
学生 ラッセル
あと墓下でいわれてた「なんで黙ってるんですか?赤で話しているんじゃありませんか?」
ってつっこんだら面白かったでしょうねw
(88)2005/06/19 02:24:42
逃亡者 カミーラ
あ〜 あれはオレが勝手に作りましたw
ビックリマンシールの偽にはロッテじゃなくてロッチってついてるの思い出して。それでネタフリしたと。
(89)2005/06/19 02:25:01
冒険家 ナサニエル
>>82
ごめん
それ、トビーにいってないぞ
んで、絶対かってっていうのが全体に向けてることも分かってる
退場して干渉できない人間はもう見守るしかないんだよ
はがゆかろうが、表にいる人たちががんばってくれるのを信じるしかないと思ってる
そして、がんばっている人たちに絶対勝ってって言うのはどうかと思うってはなし
絶対を求めるべきじゃないと思ってるんだよ
…最初に言ったが単にわたしがそうおもってるだけだって
(90)2005/06/19 02:26:11
見習いメイド ネリー
>>89
信じきっていた私がいる
あーなるほどと普通に思っていた私がいる

純情を返してくださいw

本当の由来はなんでしょう…
しらないのですが普通にロッテさんと
呼んでいる私がいる。
(91)2005/06/19 02:27:48
逃亡者 カミーラ
ネタが通じたのかと思って俺は戦慄したんですけど(汗)
どうやら違ってたようですね
(92)2005/06/19 02:28:15
村長の娘 シャーロット
ログ読み終了です〜・・・。
うぅ〜ん・・・独り言って、エピローグで見ると結構重要ですね・・・。
今回は、独り言まで発言する余裕がなかったです・・・。
次は、もっと勉強して、余裕が持てるようになりたい・・・。
(93)2005/06/19 02:28:24
学生 ラッセル
っていうかネリーさん守ってたら早くに疑われて占われて白でて死んでましたなw
(94)2005/06/19 02:28:31
学生 ラッセル
うん、重要ですよ。
何日目か忘れたけど独り言使い切ったしw
(95)2005/06/19 02:29:16
学生 ラッセル
ラストのシャーロットさんのCOみた瞬間に
対抗メモとして書きまくりましたからw
(96)2005/06/19 02:29:59
学生 ラッセル
自分お考えを書いてる独り言をみつろなるほど、と思いますね。
(97)2005/06/19 02:30:40
逃亡者 カミーラ
あなたの純情は頂きますw

そうだ、結果は負けましたが約束の品を紹介しましよう。
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/report/heatI.htm

これッス。
(98)2005/06/19 02:31:42
見習いメイド ネリー
びっくりマンネタなのは
わかっていたのですが
本当にそこからの愛称だとおもっていました。

元祖ビックリマンシールは騙し絵のシールで
それから天使と悪魔編のシールが生まれ
一時期流行が起きました。
ということは知っている。
(99)2005/06/19 02:32:17
牧童 トビー
>>85
ん〜…異議を出さないのは、それを覆すだけの材料もないし、そこに至るまでの思考経路っていうのかな…共有者さんの考えを尊重したいってところかな…♪
だから、僕は異議を出さない。
自分が吊り決定だったとしてもね…♪
あぁ…でも、人狼だった時は、ちょっとは抵抗してるかも…ww

それと疑われちゃうのは僕の宿命みたいだから、ベンジャミンさんも気にしないで…♪w

あぁ…そうか!
自分分析完了!
僕が、僕を吊る事で村人側が考える時間ができるなら…って思うのは、僕が疑われる宿命だからだ!ww
ただ、僕は気を付けてるんだけど…誰かを疑うっていうことは、同時にその人を信じる要素も持っておいた方がいいってことかな…。
その人を吊ったあと、その人が村人ならって考え方にシフトできるように、ニュートラルに持っておいた方がミスリーディングしにくいと思うよ…♪

…って、3連敗の僕が言っても説得力ないかwwww
(100)2005/06/19 02:32:39
村長の娘 シャーロット
>>95
それはすごいですっ・・・。
私も、思う存分独り言を言ってみたい・・・(←怪しいですかね・・・?

そうですね・・・自分の考えをまとめるモノとしても、独り言って使えるんですよね・・・。
ただ、それをしてしまうと私の場合、一言表に発言するために、とてつもない時間が掛かってしまうような気がします・・・(苦笑
(101)2005/06/19 02:34:05
お尋ね者 クインジー
ログ読み終わりました。

うーん、初日・2日目の私と狼さんとの考えのすれ違いが笑えましたね。

やっぱり2日目更新前私狙われてましたか・・・(苦笑
しかし、マンジローさん大英断でした。
ネリーさん襲撃成功はミラクルGJですよ。

しっかし、よく勝てましたねぇ。
今でも信じられませんよ・・・。

とりあえず、今日はもう寝ます。
皆さんまた明日の夜にお会いしましょう。
それでわー。
(102)2005/06/19 02:34:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary