人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(573)ラムの短期村−017 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン は、教師 イザベラに投票した
書生 ハーヴェイ は、教師 イザベラに投票した
新米記者 ソフィー は、教師 イザベラに投票した
逃亡者 カミーラ は、教師 イザベラに投票した
教師 イザベラ は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、教師 イザベラに投票した
牧童 トビー は、教師 イザベラに投票した
冒険家 ナサニエル は、教師 イザベラに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧童 トビーに投票した
旅芸人 ドリス は、教師 イザベラに投票した

教師 イザベラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の8名。
旅芸人 ドリス
>>123

ふむ。
あんたがそれで疑うんなら、それはそれでいいよ。
水掛け論は粋じゃないから好みじゃなくてね。
(0)2005/06/05 22:32:53
書生 ハーヴェイ
ラッセル・・・南無。
(1)2005/06/05 22:33:08
新米記者 ソフィー
ぎゃー。ラッセル真かぁ。

今日黒吊れてないと厳しい。ゴードン結果は?
(2)2005/06/05 22:33:21
冒険家 ナサニエル
ラッセル、仕事ご苦労さん
(3)2005/06/05 22:33:33
ちんぴら ノーマン
どうせイザベラが吊られるだろうから委任などせず、己の警鐘を信じて相変わらずトビーにした。

さて、結果はどうだろうな。
(4)2005/06/05 22:33:34
逃亡者 カミーラ
ラッセル……。ラッセルが村人ならGJね。そうであることを祈るわ。

さて、ゴードン、結果は?
(5)2005/06/05 22:33:37
牧童 トビー
ラッセルは狼ではなかった・・と。お疲れ。
(6)2005/06/05 22:33:41
鍛冶屋 ゴードン
……阿呆の極みか俺は。
【イザベラは人間】。
完全にスケープゴートにされてたな……。
(7)2005/06/05 22:33:43
旅芸人 ドリス
ラッセルか。
真だろうね、やはり。

ゴードン、判定は?
(8)2005/06/05 22:33:54
冒険家 ナサニエル
こうなるとハーヴェイ、ドリス、カミーラを順につりたい。

まあ霊能結果待ち
(9)2005/06/05 22:34:19
新米記者 ソフィー
>>7

……(遠い目)
(10)2005/06/05 22:34:32
旅芸人 ドリス
>>7
うわ…ほんとにあたしの目は節穴だ。
すまない。
(11)2005/06/05 22:35:09
冒険家 ナサニエル
げげ。そうなるか・・・・

カミーラ吊りかなあ、だとすると・・・
トビー狼説浮上なのか・・・?個人的に受け入れがたい
(12)2005/06/05 22:35:09
ちんぴら ノーマン
どうするゴードン。
俺は此処まで空振り続きなら、トビーだと思うぜ。

まあ、今日まで誰を吊るか決めるのはアンタだ。
そしてアンタが死んだら明日から誰を吊るか決めるのは……発言力の高いトビーだ。

解ってるだろ?
(13)2005/06/05 22:35:11
書生 ハーヴェイ
うは・・・。まずいねこりゃ。
(14)2005/06/05 22:35:15
逃亡者 カミーラ
イザベラ人間だったのね。あたしも昨日の終わりごろにはイザベラ人狼臭いと思っていたのに……まいったわね。
(15)2005/06/05 22:35:38
新米記者 ソフィー
ショック…酒の勢いが凄いです、先生。

誰よ、人狼…。
(16)2005/06/05 22:35:39
鍛冶屋 ゴードン
やっべー!
あっぱってきた。
髭の鍛冶屋やばいよ。視野を狭く見すぎだなおりゃー。
狼こわい。狼こわい。
(17)2005/06/05 22:35:50
旅芸人 ドリス
ちょっと、すまない。
トイレ。
(18)2005/06/05 22:35:59
牧童 トビー
>>13 違う 確定白のソフィーだ<決定者。
(19)2005/06/05 22:36:03
旅芸人 ドリス
すぐ戻る。
(20)2005/06/05 22:36:10
冒険家 ナサニエル
駄目だ、トビーはグレーに戻る。
でも圧倒的に他の人間のほうが怪しい。怪しすぎる。

今はカミーラ吊り希望にしとく。
(21)2005/06/05 22:37:04
新米記者 ソフィー
ドリスとトビーが微妙に黒寄り…?

ハーヴェイ白は変わってない。
(22)2005/06/05 22:37:09
逃亡者 カミーラ
トビー、ゴードンの方がソフィーより白いけど?
(23)2005/06/05 22:37:18
旅芸人 ドリス
戻ったよ。
(24)2005/06/05 22:37:27
ちんぴら ノーマン
俺はずっとトビーとナサニエルが怪しいと言っている。
トビーはナサニエルを逃がそうとしているようにも見える。
死んだイザベラもトビーとナサニエルを疑っていた。

吊る理由には十分だが、吊りを実行に移すには「皆の心に確信が足りない」、だろう?

俺はトビーに投票し続けるぜ。
奴が人狼の頭脳だ。
俺は自分を信じよう。

まあ、でも皆はゴードンに委任しておくといい。
それが一番安全だからだ。

セオリーという名の安全、セオリーと言うなの盲点に守られているからだ。
(25)2005/06/05 22:37:28
新米記者 ソフィー
つか、やだ!ゴードン死なないで。

守護者いるならゴードン守って。お願いよー。
(26)2005/06/05 22:37:38
牧童 トビー
今一番吊りたいのがノーマンなんだよなあ・・

白か黒かわからないが 中身はよくわかる。
そしてその人物は狼希望が多く奇策好きだ。
狼で人柱希望など平気でやってくるだろう。

そうでしょう?ノーマン伯爵様?
(27)2005/06/05 22:38:00
鍛冶屋 ゴードン
>>13

ノーマン、お前人狼で仲間のトビー押してんのか?
ノーマンがトビー吊りを押す=トビー狼の算段を高く見積もっているところを教えてくれ。
(28)2005/06/05 22:38:07
書生 ハーヴェイ
>>23 カミーラ それおかしくね?
グレンだっけ?状況的にあれが狂人だろ?
ソフィー狂人ってことか?
(29)2005/06/05 22:38:39
逃亡者 カミーラ
>>23
ああ、トビーゴメン。ノーマンの発言勘違いしてた。>>23は撤回するわ。
(30)2005/06/05 22:38:50
ちんぴら ノーマン
狂人かも知れない、確定白ね……。
グレンも生きてれば、ドリスのように撤回したかも知れないのにな?

そういう事だ。
ソフィーも狂人である可能性がある以上、明日からはソフィーは形だけの決定者。
もしくはトビーに操られる決定者となる訳だ。

めでたいな。そしてトビーが人狼なら晴れて人狼の勝利だ。
(31)2005/06/05 22:39:00
鍛冶屋 ゴードン
>>25

あ、理由出てるね……。間が悪いな俺はどちくしょう。
(32)2005/06/05 22:39:01
冒険家 ナサニエル
うーん・・・そういえばノーマンって狂人じゃないよな
だとすると村人か・・・?あの態度で・・・?
(33)2005/06/05 22:39:14
新米記者 ソフィー
>>29
いや、>>23はあってるよ。グレン村人の可能性もないわけじゃない。そしたら狂人生存の可能性もある。
(34)2005/06/05 22:39:27
旅芸人 ドリス
ちょっと、聞きたい。

あたしはノーマンの発言が判断しづらい。
白よりと思えるポイントを教えて欲しい。
ただ、此処までひとつの推理にこだわりを見せるノーマンは白っぽく見えて来た。

ハーヴェイ、今あんたは誰が怪しいと思ってる?
ちょっと考えを聞いときたい。
(35)2005/06/05 22:40:04
牧童 トビー
>>23 ソフィー決定者の前提は
「明日ゴードンが死んだ場合」だ。
アンカーを追ってくれ。
(36)2005/06/05 22:40:10
ちんぴら ノーマン
確かに俺なら、「ヴィンセント兄さんに喰い先を合わせる」ぐらいはやるね。

でも、君もそれぐらい呼吸をするようにやってのけるだろう?
中身は知らないがトビー君。
(37)2005/06/05 22:40:17
逃亡者 カミーラ
ハーヴ、ゴメン、>>23は勘違いだって。ゴードンとソフィーを比較して、どっちがより白いかっていう議論だと勘違いしちゃったの。忘れて。
(38)2005/06/05 22:40:52
冒険家 ナサニエル
ちょっと厠
(39)2005/06/05 22:41:39
書生 ハーヴェイ
>>34 ソフィー うーん・・・あそこまで乱しておいて(ほぼ)守護者じゃなかった訳でしょ?
あれは狂人として処理したいなぁ。
(40)2005/06/05 22:42:23
新米記者 ソフィー
むぅ…。どうしましょ?

白っぺー:ハーヴェイ
謎っぺー:カミーラ/ナサ
黒かも?でも嫌:トビー/ノーマン>ドリス
(41)2005/06/05 22:42:39
ちんぴら ノーマン
ソフィーは一度トビーを信じてしまっている。
一度信頼してしまったものを、占い無しで覆すのは大変難しい。
非常に難しい。

だからソフィーが決定者なら、トビー吊りは選ばないだろうね。

さてトビー君。
ローズマリーさんを襲い、ラッセル君を襲ったのは───君だね?
(42)2005/06/05 22:42:46
新米記者 ソフィー
>>40
ま、確実にはいえないけどね。私もグレン狂人だとは思ってる。ただ私には低くても狂人の可能性はあるわよ。
(43)2005/06/05 22:43:21
旅芸人 ドリス
ノーマンの言葉は、心を揺らしてくれるねえ…
(44)2005/06/05 22:43:34
書生 ハーヴェイ
>>35 ドリス はっきり言って分からん。
ナサかな。今一番怪しいと思ってるのは。
(45)2005/06/05 22:43:55
冒険家 ナサニエル
あー、ノーマン臭いなー。吊り先ノーマンにするわ。
ただこれはすごい賭けだけどね
(46)2005/06/05 22:43:58
牧童 トビー
>>42 私の(一人称交換)性格はわかってるだろうに・・
私が狼ならそんな食いはしないよ。
そんな食いをするのは愚者か天才だ。

つまり ノーマンだ。
(47)2005/06/05 22:44:24
書生 ハーヴェイ
>>38 カミーラ 了解した
(48)2005/06/05 22:44:25
新米記者 ソフィー
あー。ノーマン白決め打ちしたい私がいます。

だめ。トビーより白かも。水のんでくる。
(49)2005/06/05 22:44:26
冒険家 ナサニエル
うーん。でもなあ。あの日のゴタゴタで吊られてもおかしくなかったんだよなノーマン
占い師も確定するかどうかの瀬戸際で狼があんな行動を取れるか?
(50)2005/06/05 22:44:59
旅芸人 ドリス
狂人は、正直もう、考えても疑心暗鬼に陥るだけだと思う。
狼を探そう。それしかない。
(51)2005/06/05 22:45:07
逃亡者 カミーラ
うーんと、イロイロ問題をかき回しちゃったみたい……。

あたしの言いたいことを整理するとこうなのよ。

1.ゴードンのほうがソフィーよりも白い。
2.グレンは状況的に狂人の可能性が高い。

ノーマンの発言を勘違いしたのが悪かったわよ。でも、ノーマンは言い回しが独特なんだもの。カンベンして。
(52)2005/06/05 22:45:50
冒険家 ナサニエル
>>51
狂人はグレン。これは揺ぎ無い。
(53)2005/06/05 22:46:08
旅芸人 ドリス
>>45
サンキュー。

もひとつ、トビーとノーマンをどう思う?
(54)2005/06/05 22:46:25
ちんぴら ノーマン
正直、君が人狼だとしたら……それを止められるのは俺ぐらいだろう。
伏線として、今までご丁寧にトビー投票を続けて来たしな。

俺は疑い続けて来た。
何故殆どの吊り決定に関わっているトビーが白扱いで、更に此処まで人狼を吊れないのか。

俺の希望先は未だ一人も吊れていない。
だからこそ、人狼はまだ全員生存している。

これこそが、俺が自分の責任に於いて信じる自分の論理だ。
間違っていたら間違っていたで、次に頑張るだけさ。

そしていつか必ず真実に勝つのが俺の目的だ。
さて、今回はどういう結果になるだろうね?
僕か君が人狼か、僕……おっと。俺と君は仲間同士で疑いあっているだけか。

俺はそう見せて来た人狼、だと判断する。
(55)2005/06/05 22:46:33
牧童 トビー
>>50 普通は絶対無いな。だが・・
伯爵ならやる。自分を真っ白にするために。
成功すれば勝てる賭けだからな。

ノーマン=伯爵 でなければ奴は白いんだが。
(56)2005/06/05 22:46:33
旅芸人 ドリス
>>53

あんたならそう思うだろうね。
でも、狂人探しより、そのほうが建設的に思えるよ。
(57)2005/06/05 22:47:38
ちんぴら ノーマン
揺るぎない?
本当に?
ドリスもハーヴェイも、撤回したのだぞ?

グレンが生きていたら、撤回したかも知れないぞ?

揺るぎないなんてことは、今この場には何も無いのだよ。
なんせ、占い結果が無いのだし。元より詐称しない狂人と詐称する村人の見分けはつかないのだから。
(58)2005/06/05 22:47:52
新米記者 ソフィー
トビー吊っちゃう?
(59)2005/06/05 22:47:55
鍛冶屋 ゴードン
>>49

すまん、めちゃめちゃノーマン黒く見えてる俺はダメ親父ですか。
(60)2005/06/05 22:48:27
書生 ハーヴェイ
>>54 ドリス また難しいところばっかりもってくるな(笑)
まぁ当然か。
どっちが狼であっても不思議ではない。
ノーマンは吊られる可能性があった。
でもそういうギャンブラーな事をしそうとも思える。
初日のトビーの占い回避、尤もな意見だとは思う。
でもここまで狼吊れないと疑いたくはなる。
(61)2005/06/05 22:48:50
冒険家 ナサニエル
うーん。トビー白の根拠はまとめ役っぷりだからなあ

トビー吊りに賭けてもいいかも
(62)2005/06/05 22:48:50
旅芸人 ドリス
>>56
トビー、その理論は中身を知らないあたしにゃよく解らないよ。
(63)2005/06/05 22:49:07
牧童 トビー
揺るぎ無いと言うか 気にしても仕方がない。
狼を探して吊る。それだけだ。
明日狼が吊れない&わおーんが無い=狂人死亡 だ。
(64)2005/06/05 22:49:15
ちんぴら ノーマン
>>60
無理も無い。
ゴードンさん、アンタは……踊らされているのだから。
踊らされているから、今まで誰一人として人狼が吊れていない。
そして誰がアンタを踊らせたか───良く考えてみるのだな。

今度もトビーのターゲットは、俺だ。
俺ピーンチ。

やばい、やばいよ兄さん!
ヘルプミー兄さん!

我に力を!
(65)2005/06/05 22:50:27
新米記者 ソフィー
>>60
すまん、めちゃめちゃトビー黒く見えてる私はダメ女ですか。
(66)2005/06/05 22:50:30
牧童 トビー
私対伯爵なら 普通は伯爵が勝つからなあ・・

>>63 例:狼でまとめ役立候補して初日に占われる。
こういう策を普通に実行する人だ。
(67)2005/06/05 22:51:06
ちんぴら ノーマン
>>66
俺は、トビーに投票し始めた日から黒いと思っている。
大丈夫だ。
(68)2005/06/05 22:51:28
新米記者 ソフィー
ノーマン信じてトビー吊ってみたい。

っていっても明日にゴードンいないじゃないですKA!
(69)2005/06/05 22:51:38
逃亡者 カミーラ
トビーとノーマンのケンカは……どっちも白く見えるわ。二人とも、そういう性格なだけじゃないかしら。あたしには、ナサニエル、ハーヴェイ、ドリスの方が黒く見える。
(70)2005/06/05 22:51:44
旅芸人 ドリス
>>61
サンキュー。

今、ノーマンの言葉に動かされてるあたしがいるよ。ノーマンの言葉は真っ直ぐだ。

トビーは途中で印象付けっぽい理由であたしを疑ってきた。そこからひっかかり始めてる。
(71)2005/06/05 22:51:45
冒険家 ナサニエル
トビー吊り・・・かなあ、私の最終意見
でも明日以降ランダム吊りの可能性出てくるんだよなあ。
悩む
(72)2005/06/05 22:52:05
鍛冶屋 ゴードン
なんだ皆、トビー吊り推進か。やはり白っぽいと思っているのだが、俺は視野が狭いのか。

更新後一番最初に「人間」という文字を確認して脱力する霊能者ゴードン。
(73)2005/06/05 22:52:11
新米記者 ソフィー
トビー吊ろうぜ!いやっはぁ〜!
(74)2005/06/05 22:52:28
新米記者 ソフィー
>>72
記名だからまだないわ。
(75)2005/06/05 22:53:01
ちんぴら ノーマン
そうだね。四人の最終日が来たら、俺が正しかったかも知れないと思われるぐらいだろう。

兄さん、我にトビーを!
あのキレる人狼を吊る力を!
(76)2005/06/05 22:53:11
旅芸人 ドリス
>>67

なるほど…実感を伴わないのが難しいけど、どういう人かは何となく解るよ。
(77)2005/06/05 22:53:11
逃亡者 カミーラ
ナサニエルはあたしを疑ってたんじゃないのかい? トビーが吊れそうだからトビーに鞍替えしたように見えたよ。考えすぎかな?
(78)2005/06/05 22:53:18
牧童 トビー
今日僕を吊ってもまだ終わりではないよ。
狂人が死んでいるならね。
(狂人生存なら勝ち目は8分の1)
僕を吊るなら 明日は必ずノーマンを吊って欲しい。
(79)2005/06/05 22:53:21
新米記者 ソフィー
てか、ノーマンもなぁ賢いよなぁ、かなり。
(80)2005/06/05 22:53:43
冒険家 ナサニエル
よしわかった。
明日以降の憂いを絶てるのはトビー吊りのみ。私はそこに賭ける
(81)2005/06/05 22:54:02
書生 ハーヴェイ
>>73 ゴードン
とりあえずゴードンに委任だぜっ!
まぁ、多分明日にはゴードンいないんだ。
好きに決めとけ(笑)
(82)2005/06/05 22:54:08
ちんぴら ノーマン
トビー君。
俺はお前を吊る為に、今日まで真っ直ぐに訴え続けて来たんだ。

正直に答えてくれ。
君は───人狼だろう?
(83)2005/06/05 22:54:09
鍛冶屋 ゴードン
うひゃー。
やべぇー、ノーマン吊りたい俺がいる。これはある種、ポツダム宣言かもしれない。
(84)2005/06/05 22:54:33
新米記者 ソフィー
シュークリーム食べて血糖上げてきます。

つか、みんな怪しいんですけど。私も含めて。

_○/|_
(85)2005/06/05 22:54:42
牧童 トビー
>>80 うん。私なんかより数倍・・ね。
私を賢いうんぬんは ブラフか皮肉だろう。
(86)2005/06/05 22:55:01
書生 ハーヴェイ
正直ノーマンとトビーをローラー(?)でもいいけどね。
それで負けたら・・・ノーマンのせいにしとこう(笑)
(87)2005/06/05 22:55:18
新米記者 ソフィー
>>83
なんかくさい。
(88)2005/06/05 22:55:26
逃亡者 カミーラ
一人コミットしてないね。コミットするように。
(89)2005/06/05 22:55:37
冒険家 ナサニエル
>>78
昨日までの指針は
カミーラか、ハーヴェイ・ドリスペアのどちらかだったのさ
今日はいい加減考えの変更を余儀なくされている気がしてね
(90)2005/06/05 22:55:44
ちんぴら ノーマン
確かに俺とトビー君は賢い。
だが、賢いトビー君の吊り先希望は、今まで悉くが白。シロしろ白。白判定だ。

そして、俺の吊り先希望が通ったことはまだ一度も無い。
だからこそ、人狼がまだ二匹とも生きている。

俺と兄さんを信じてくれ。
(91)2005/06/05 22:55:45
旅芸人 ドリス
>>84
>>83とか、これ、ノーマンの追い込みが人狼だったらとんでもないよ。
トビー、あんたが言うのはこういうとこかい?
(92)2005/06/05 22:56:04
牧童 トビー
僕は人狼ではない。

君はこの台詞が言えるかい?
「トビー吊って白なら 明日私を吊ってくれと」

僕は言えるよ。
「ノーマン吊って白だったら 明日私を吊ってくれ」
(93)2005/06/05 22:56:20
ちんぴら ノーマン
ちなみに、此処はトビー君を吊るかちんぴらノーマンを吊るかの二択だよ。

両方を吊るという選択肢は、人狼の腹いせでしか無い。
(94)2005/06/05 22:56:41
書生 ハーヴェイ
ノーマンとトビーをローラーするんならトビー先がいいかな。
誰も聞いてないけど(笑)
(95)2005/06/05 22:57:15
冒険家 ナサニエル
というか、トビーの推理が中身で理由にしてきたからなあ・・・
そこもひっかかりはじめる
(96)2005/06/05 22:57:19
ちんぴら ノーマン
俺は言わないね。
トビー吊って白なら、明日俺を吊って白で負けだ。

君は馬鹿か?

それこそ人狼の理論じゃないか。

語るに落ちたかい?
(97)2005/06/05 22:57:29
新米記者 ソフィー
>>93
明日ゴードンいないよ。
(98)2005/06/05 22:57:47
鍛冶屋 ゴードン
ノーマン吊りてぇ。
白確定じゃなかったら思いっきり投票するのに。
ほとんどトビー吊り推進のなか、アンチは俺ひとりか。
(99)2005/06/05 22:57:57
旅芸人 ドリス
>>87
気分的には解らなくもないんだけどさ…村人なら思考停止だよ?
それは、この戦いに失礼だ。
(100)2005/06/05 22:57:58
牧童 トビー
>>97 その自信がないなら 人を狼扱いしないことだね。
僕はこの推理に勝負をかけてるんだ。

>>96 そこが最大の理由だからね。
(101)2005/06/05 22:58:41
新米記者 ソフィー
トビー吊り!

ノーマンは信じる!―――と思う。
(102)2005/06/05 22:58:49
逃亡者 カミーラ
トビー、ちょっと待って。あなたが人間なら、ノーマン人狼説は「可能性」でしかないの。そして、ノーマン吊って人間だったら、もうあなたは吊られてはいけないの。分かってる?

だいたい、明日のゴードンの命も分からないのよ。
(103)2005/06/05 22:58:50
ちんぴら ノーマン
COをしよう、俺は村人だと。
俺の推理の行き着く先はトビー君だと。

だから俺を吊れば負けてしまうから、俺は人狼であるトビー君に騙されないでくれと訴え続けよう。

それこそが、村人の取るべき道だからだ。
(104)2005/06/05 22:58:56
書生 ハーヴェイ
>>100 ドリス そうか?俺は結構大マジだけどね。
両方狼って無いって言い切れる?
(105)2005/06/05 22:59:26
牧童 トビー
仕方がないよゴードン。
プレイヤーの強さが違いすぎるんだorz
奴は桁が違う。
(106)2005/06/05 22:59:29
ちんぴら ノーマン
勝負を賭けているからこそ、自分を吊ってもいいとは言えないのだよ。

勝負を賭けているからこそ、トビーに踊らされて両吊りしたら負けると訴えているのだよ。

君は馬鹿か?
両吊りして嬉しいのは、人狼だけじゃあないか。
(107)2005/06/05 22:59:51
旅芸人 ドリス
決めた、トビーだ。
自分の意思で投票する。
(108)2005/06/05 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
11
0
0
19
10
0
0
13
14
17
17