人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(573)ラムの短期村−017 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ドリス、の13名。
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/06/05 21:00:34
学生 ラッセル
占いを受け入れないトビーの方が挙がっている3人の中では一番怪しいだろうが。
(0)2005/06/05 21:00:35
冒険家 ナサニエル
だからよー。占い先ばらけたらどうすんだよ。

さっさとエピこねーかなー。村側誰だよ
(1)2005/06/05 21:00:43
ちんぴら ノーマン
だから常に俺は、俺の責任に於いて俺の道を進み続ける。
君も、君の責任に於いて好きに行動するがいい。

責任を人に押しつけるだけでは無くね。
(2)2005/06/05 21:00:46
新米記者 ソフィー
はーい。私白なら潜伏よねぇ。

よろしくっ!
(3)2005/06/05 21:01:02
教師 イザベラ
あれ?
アーヴァイン団長、何やってんの?
飲みすぎ?
(4)2005/06/05 21:01:05
牧童 トビー
占い先散っただろうな・・どこかの馬鹿が原因で。
(5)2005/06/05 21:01:11
農夫 グレン
グレンの大胆予想!トビー君狂人!トビーが能力者COしたら信じない。俺は全く粉微塵も、信じない。
(6)2005/06/05 21:01:25
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 21:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
もう夜が明けてるし・・・・
飲むヒマもないよぅ(号泣)
(7)2005/06/05 21:01:38
新米記者 ソフィー
>>1:269グレン
これはトビー白だと思ってるってことでOK?
(8)2005/06/05 21:01:54
農夫 グレン
トビーはソフィー占いでまとまってきてるのに必死で占い先散らそーとしてるもんよ…
(9)2005/06/05 21:01:57
冒険家 ナサニエル
あー、どうすんの?これ?

ノーマンとラッセルとグレンのせいだぞ?誰占ったかわかんねーじゃねーか
(10)2005/06/05 21:02:01
逃亡者 カミーラ
やれやれ、みんなに提案するわ。

【もし自分が占い師だったら誰を占ったか】

これ、宣言しておきましょう?
昨日の混乱で確定白が出来たどうか、分からないからね。
あたしが占い師なら、ソフィーを占ったわ。
(11)2005/06/05 21:02:27
教師 イザベラ
占い先散ってたらコトよね…。

とりあえず、20分くらいまでに占い・吊り先を早めに決定して、
白判定者に決定、とかだったら占い師のCOを望むわ。
(12)2005/06/05 21:02:31
旅芸人 ドリス
黒判定CO出なきゃ、占い師は占い先投票COが良くないかい?
(13)2005/06/05 21:02:31
牧童 トビー
今日の議題
1 明日の投票COについて
2 今日の占い先
3 今日の吊り先
(14)2005/06/05 21:02:44
医師 ヴィンセント
どこかの常識は通用しない村だと、入り口に書いてあった通り、私は私の道を行かせていただきますよ。

占い先が割れてもさほど問題なく思います。
だって、ソフィーもナサニエルも、人狼に見えません。この騒ぎの中での、この反応はね。
(15)2005/06/05 21:02:47
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2005/06/05 21:02:52
新米記者 ソフィー
じゃ、私がまとめるわよ。

●占い
▼吊り

出してね。
(16)2005/06/05 21:02:53
ちんぴら ノーマン
占い先を多数決で決定ねぇ。
人狼側は、既に票の入ってる者に二票上乗せ出来るのだよ?

全く……ナンセンスだな。
(17)2005/06/05 21:03:04
教師 イザベラ
とりあえず黒判定ならCOしてよ。
その後に、カミーラ>>11に追従するつもり。
(18)2005/06/05 21:03:22
牧童 トビー
違う 逆だ。
白確定ではないグレンには決定権はないぞ。
だから多数決に従うのは普通だ。
(19)2005/06/05 21:03:24
冒険家 ナサニエル
トビーは村側だよ間違いないよ。今後考えからははずす。

主にグレンだろ、決まりかけてたのひっくり返そうとし続けてたの
(20)2005/06/05 21:03:28
農夫 グレン
>>8
んー人狼は無さそーだと思ってる。主張強すぎるから。COしなきゃ放置、COしたら吊ればいい。
(21)2005/06/05 21:03:31
新米記者 ソフィー
で、占い師は占い先に投票
霊能者は守護者COの誰か…今日吊らない人に投票でよくない?
(22)2005/06/05 21:03:42
学生 ラッセル
>ヴィンセント
それは私も同感ですよ。
(23)2005/06/05 21:03:44
鍛冶屋 ゴードン
ち……。
まー、流れ的にソフィー占いになってんのかな。
わざわざ混乱収縮で自薦占いしてっから、人間っぽいとは思っていたのだが。
(24)2005/06/05 21:03:50
牧童 トビー
とりあえず ソフィーとナサニエルは確定白じゃない。
明日の占い師のCO待ちだな。
(25)2005/06/05 21:04:17
新米記者 ソフィー
>>11
あ、それいいね。メモに貼っておこうよ。

私は言っての通り、占い師じゃないから誰も占ってないよ。
(26)2005/06/05 21:04:21
旅芸人 ドリス
ナサニエル、あんたはちょいとだけ休憩して頭冷やしてきな。
かっかしたって良いこたぁないよ。

(27)2005/06/05 21:04:36
医師 ヴィンセントは、風に吹かれてトイレの方角へ飛んでいった。
2005/06/05 21:04:46
新米記者 ソフィー
>>21
ありがとう。私もトビーは白だと思ってるわ。
(28)2005/06/05 21:05:02
農夫 グレン
>>11
ふむ、俺は守護者だからそんなこと言う必要ないな。
(29)2005/06/05 21:05:04
冒険家 ナサニエル
あとソフィーも人間でいいだろうね。

ノーマンとグレンだな当面は。
(30)2005/06/05 21:05:29
ちんぴら ノーマン
いっそ今日占い師COの方が「秘密を持ったまま死なれることは無い」訳で、加えて「自称守護者が出過ぎている」ので、今日出ても俺は構わないと思う。

まあ、占い師に一任すべきだろう。
今日出るか明日出るかは。
(31)2005/06/05 21:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーちゃんとソフィーちゃんはきっとシラフ!!
この村はこれが一番重要な気がしてきた・・・
(32)2005/06/05 21:05:34
牧童 トビー
今日の議題改正版
1 明日の投票COについて
2 今日の占い先
3 今日の吊り先
4 あなたが占いなら今日誰を占ったか。

メモに貼ってね。
(33)2005/06/05 21:05:57
書生 ハーヴェイ
とりあえずかっぷやきそば完了だ。
これから追いつくぜー!
(34)2005/06/05 21:06:25
教師 イザベラ
吊り希望:ラッセルかなぁ。ソフィー・ナサニエル占いの流れが出来てた昨日の終盤でのトビー占い本決定発言>>1:229は混乱を狙ってるとしか思えないのだけど。
(35)2005/06/05 21:06:29
冒険家 ナサニエル
>27
真っ当なことしか言ってないだろ。読み返せ
(36)2005/06/05 21:06:31
農夫 グレン
>>31
あーいいなそれ。まとめ役として命令する。

【占い師も霊能者も同時にCOしちまえ】
(37)2005/06/05 21:06:38
学生 ラッセル
13人なら今日出てもいいかも知れんな。状況も状況だしな。
(38)2005/06/05 21:06:49
旅芸人 ドリス
>>11
ん? そっちでも良いかな?
というか、もう賛成も何人か出てるか。
でも、投票COも併用しないかい? そのほうが確実だろう。
今日の吊りからは、ソフィとナサは外してさ。
(39)2005/06/05 21:06:52
逃亡者 カミーラ
ノーマンの占い師今日COには賛成しておくわ。昨日の占い先に確信がもてなくなった以上、今日出てきたほうがいいと思う。
(40)2005/06/05 21:07:04
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/05 21:07:08
農夫 グレン
ホレ、第一声COだからな。あとからCOとか認めねーぞ。
(41)2005/06/05 21:07:13
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/05 21:07:17
牧童 トビー
で 決定は多数決ね。
ソフィーは確定白じゃない。ナサニエルも同じ。
僕はただのグレーで、グレンはただの馬鹿。
そうするしかないじゃないか。反対の人?
(42)2005/06/05 21:07:22
ちんぴら ノーマン
はっ!
(43)2005/06/05 21:07:51
冒険家 ナサニエル
グレン吊ろうぜ。投票してコミットしとく
(44)2005/06/05 21:07:51
旅芸人 ドリス
>>36

そういうところが、だよ。
あんたが人間なら、狼の思う壺になるって。
(45)2005/06/05 21:07:58
牧童 トビー
●やめろ 占い師も霊能者も出るな。
食われるだけだって。
(46)2005/06/05 21:07:58
教師 イザベラ
1 あんまり投票CO賛成しない。短期だとミスありそ。
2 ナサ・ソフィーのうち、占い師が占っていないほう
3 ラッセル
4 ソフィー

占い師霊能者今日COは、今後が処理だけになる気もする。つまんない。
(47)2005/06/05 21:08:04
学生 ラッセル
>グレン
霊能まで今出す必要はあるまい。
(48)2005/06/05 21:08:04
牧童 トビーは、今日グレン吊ろう。絶対吊ろう。
2005/06/05 21:08:10
農夫 グレン
>>42
反対。俺はバカじゃないから。
(49)2005/06/05 21:08:13
書生 ハーヴェイ
話がよくわかんねー。
(50)2005/06/05 21:08:26
新米記者 ソフィー
1 投票COでOK
2 ●ナサニエル
3 ▼考える。
4 【私は占い師じゃない】

ナサは何か白っぽい感じもしてきた。素で混乱?でも昨日の変な違和感あるから占い。
(51)2005/06/05 21:08:43
農夫 グレン
>>44
了解了解。俺吊ろうとかおかしなこと言うナサニエルは真守護者吊りたい人狼ね。

▼吊りナサニエル

さようなら。
(52)2005/06/05 21:08:52
冒険家 ナサニエル
もうこの時点でグレン村側はありえないだろう
協力姿勢ゼロ。まとめる気もゼロ。これで信用してもらおうっていうのはおかしい
(53)2005/06/05 21:08:55
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。

>>31
結局占い結果はソフィー白かナサニエル白しかないな、と思うので、私は特にCOは要らないと思います。
明日になって、占い師COが1人とかになった場合、少し考える必要はあるかもしれませんが。
(54)2005/06/05 21:09:05
ちんぴら ノーマン
まあ議論に微妙に関係のある話だが、「責任取れよ」ってのは便利な言葉だ。
人狼や狂人にとってね。

心の弱い人間は、この言葉だけで自信を失い挙動不審になってしまう。
だから人狼にとって、これほど便利な言葉も珍しい。

だから考え無しにこの発言を使うナサニエルを、俺はマークしている。

現在言えることはこれぐらいかな。
(55)2005/06/05 21:09:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/05 21:09:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/05 21:09:50
新米記者 ソフィー
あ、ナサを占ってる可能性もあるのか。

まいった。ちと考える。
(56)2005/06/05 21:10:10
農夫 グレン
で、まぁ俺の守護COに対抗したアホどもの中に人狼がいるんだよな、たぶん。今のところ、ドリスかなと思ってる。ラッセルとハーヴェイはたぶん村人騙りっぽい要素があった。

つーわけで●占いはドリスだ。
(57)2005/06/05 21:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
1、マリは明日の第一声COでいいと思うなぁ?
でも反対しないけど。
2、いざべら先生
3、ノーマン、ちんぴらだから
4、ソフィーちゃん
(58)2005/06/05 21:10:23
教師 イザベラ
トビーくん、グレン真守護者かもしれないのに吊り?

でもそんなこといったら4人も吊りからのがれちゃうのか。
そもそも私が吊り希望してるラッセルが真守護者かもしれないんだしね。

グレン吊りでもいいと思うけど、最初のCOは村側っぽくないかな?真かどうかは別として。
(59)2005/06/05 21:10:37
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/05 21:10:47
新米記者 ソフィー
んー。ローズとゴードンいるのかいらないのか分からない。ラッセルも元気なくなってきてるよー。

ったくトビー以外は怪しくてわからない。
(60)2005/06/05 21:11:13
農夫 グレン
>>53
ちょっとちょっと、俺まとめる気は誰にも負けないって!ホント、これホント。
(61)2005/06/05 21:11:16
学生 ラッセル
1 霊能は今日投票CO
2 今日CO
3 ●カミーラ▼トビー
4 私は守護者だから占いはできん

▼:議題投下して、混乱してるところを好きにリードするだけで白なら誰も苦労はしない。むしろ好き放題ミスリードするチャンスだろう。人に言う割に自分も灰だというのに。
(62)2005/06/05 21:11:16
冒険家 ナサニエル
あーあ。だから占い先固定しとけばよかったんだよ。
ノーマンは占い師が私を占った可能性はゼロか?
ましてあそこで私は占われてもいいといったぞ。変えようとしたのは誰だ?

よく考えてみろ
(63)2005/06/05 21:11:39
ちんぴら ノーマン
確かに、ちんぴらだからな……我ながら仕方無い。
こういう紳士的な議論の場では、ちんぴらなど真っ先に淘汰されてしかるべき存在だ。
街のクズだからな。
(64)2005/06/05 21:11:42
教師 イザベラ
こんだけネタだったら占い師COとかちょっとでも募ったほうが
ちょっとはマシに推理できるかもしれないって気もしてきた。

でも面白いからこのまま占い師・霊能者両潜伏を期待したい。
(65)2005/06/05 21:11:46
牧童 トビー
ここまで村の進行を混乱させる守護者はいない。
狼か村人。そして存在が村に邪魔なのは確実。
(66)2005/06/05 21:12:11
学生 ラッセル
ナサニエルは微妙だな。ソフィーはさすがに村人よりか?この2人は後回しでいいだろう。
(67)2005/06/05 21:12:23
書生 ハーヴェイ
■1.OK
■2.●ドリス
■3.▼ローズ
■4.ナサニエル
(68)2005/06/05 21:12:26
新米記者 ソフィー
1 投票COでOK
2 ●カミーラ
3 ▼ローズ

ごめん。勘よ。ローズは寡黙吊りって言ってもいいわ。ナサは占われてるかもしれないから今日は放置。守護者候補も今日は放置したいな。4人中、人狼側いても1人じゃない?勘がけど。
(69)2005/06/05 21:12:40
農夫 グレン
>>62
全くわからん。トビー吊るの?トビーなんか喰われちまえとは思うけどトビー人狼とは思えんぞ。ドリスじゃなくてラッセルが人狼?
(70)2005/06/05 21:12:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/05 21:12:57
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/05 21:13:15
学生 ラッセル
>>66
そう主張するだけで好きに主導権を握れるのだからな。何の保証も無いのにミスリードし放題で。
(71)2005/06/05 21:13:25
教師 イザベラ
>>66
なるほどね。存在がジャマか。
だったら放置でいいんじゃないの?積極的に吊る意味は?
誰もグレンの決定に従ってないのよ?優秀ね、ここの村人たちは。
(72)2005/06/05 21:13:42
冒険家 ナサニエル
1 投票COは占い師だけにしといたらどうかね。混乱するし
2 とりあえずノーマン占い
3 グレン吊り
(73)2005/06/05 21:13:45
医師 ヴィンセントは、長文!多弁!
2005/06/05 21:13:57
医師 ヴィンセント
今日の議題改正版
1 明日の投票COについて
投票COは【反対】です。反対の多い私ですね。
混乱があるのと、同時COする場合、誰かがセットミスしたら事故がある可能性が在ります。

2 今日の占い先
●カミーラ
昨日の時点で3番目に気になっていたカミーラを希望します。
微妙に流れに落ちない程度にいるのが気になる感じです。

3 今日の吊り先
▼グレン
大人しくならないなら、吊りたいです。どうせ、グレン以外に守護COいるんだから、人狼からしたらグレンが真かどうかなんて、さほど変わらないでしょう。
いるであろう村人騙りに感謝ですね。

4 あなたが占いなら今日誰を占ったか。
ソフィー。
(74)2005/06/05 21:14:03
新米記者 ソフィー
>>62
トビー吊りは絶対反対!トビー吊るくらいならあなたを吊りたい。
(75)2005/06/05 21:14:09
ちんぴら ノーマン
固定しといた占い先が狂人だったら?
狂人の枠に上手く人狼が収まってしまったら?

それこそが注意すべき───有利な村での負けパターンだよ。
人狼にとって、少ない活路とも言える。

俺が人狼だったらどうにか狙う活路だ。
(76)2005/06/05 21:14:11
農夫 グレン
てゆーか、>>37に賛同者、いないのね。俺人望ないな、真守護者なのに。がっかりんぐ。
(77)2005/06/05 21:14:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/05 21:14:25
逃亡者 カミーラ
1 占い師は今日COがいいと思うよ。霊能者は投票COね。
2 ●まだ考え中
3 ▼まだ考え中
4 ソフィー

ほんと、我の強い面子ばかりね……。
(78)2005/06/05 21:14:54
牧童 トビー
そうして握った主導権になんの意味があるんだ?
僕は多数決に従ってるだけで何の決定権もない。
つーかまとめなんてやりたくない。
でもこの混乱状態を放置できなかったんだ。
明日確定白ができたらその人に任せるよ。
(79)2005/06/05 21:14:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/05 21:15:03
教師 イザベラ
うん、今日の占い希望、ソフィー・ナサニエルの交互占いでいいかと思ってたんだけど、
トビーくんの発言力が強そうだから●トビー 統一占いにしてみたいわ。

主導権を握ろうとしている若い芽を摘み取ろうとする
大人からの擁護よ。
(80)2005/06/05 21:15:03
鍛冶屋 ゴードン
多数決でなくても、ソフィーに任せてもいいと思うがな。理由見て不審だったら、改めて唱えりゃいいだろ。

●占い:ヴィンセント。 
昨日の惰性で挙げてるわ。情報量多くなったから返るかもしれんがな。

▼吊りはおもいきってグレン挙げとくわ。
理由は、守護者COしたなかで占われず吊られずの位置をキープしてそうだからな、かき混ぜる人狼として。
(81)2005/06/05 21:15:34
書生 ハーヴェイ
トビーねぇ、吊りは無いな。
余裕があったら占いはしてみたいけど。
(82)2005/06/05 21:15:37
牧童 トビー
>>72 結果として占い先が散る原因は?グレンだ。
既に影響は出ている。今後出ない保証もない。
(83)2005/06/05 21:15:59
ちんぴら ノーマン
例えば現在の最悪はナサニエルが狂人で、トビーが人狼。
そして明日、人狼であるトビーが占い師CO。
本当の占い師は喰われるか、グレンであり全く信用を得られない───。

このケースに陥ったら負けるだろうな。
(84)2005/06/05 21:16:03
新米記者 ソフィー
トビーは占いも吊りも反対!絶対反対!白決め打ちしてるわ。私は視野狭いのよ!
(85)2005/06/05 21:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
農夫ヨッパでしょう?
お酒抜いてきたらマリ信じてみてもいいにょ?
(86)2005/06/05 21:16:18
農夫 グレン
んーなんつーか。ドリスラッセルハーヴェイはみんなうさんくさいぞ。
ドリスは守護者っぽく振舞う気が全くないからCOした理由が完全に不明。
ラッセルはトビー吊りが謎。
ハーヴェイはいない。
こいつらローラーしようぜ。
(87)2005/06/05 21:16:24
学生 ラッセル
吊りが短気だというなら取り下げるが最低でもトビー占いは外したくないな。
悪いが放置する気にはとてもなれん。
(88)2005/06/05 21:16:34
逃亡者 カミーラ
占いは交互占いがいいわね。場を固めたいわ。

●ナサニエルかソフィー、占ってない方。
(89)2005/06/05 21:16:37
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/06/05 21:16:57
旅芸人 ドリス
1.占い師は今日占った者に投票でCO。
霊は投票先に困るから、明日第一声か、危険を感じるなら遺言CO
2.●ゴードン。このまま残すと判断できない。でも、やや人間ぽいか?
3.▼ローズマリー。寡黙でちょっと違和感がある。
4.あたしが言う事じゃないが、占い師ならナサニエルを占ったね。

占吊の2人は微妙なとこだね。
(90)2005/06/05 21:17:00
農夫 グレン
>>84
安心しろ。俺は占い師じゃないどころか守護者だっつーの。
(91)2005/06/05 21:17:04
教師 イザベラ
>>83
トビーくん、占い先散ったかどうかわかんないよ?
今日もうこんだけへこませてるんだから
いいんじゃないの?

まぁ、散った可能性は高いと思うし、きっと狼サイドが散らしてくるだろうけどね。
トビー君が嫌なら好きに動いてみなさい。
(92)2005/06/05 21:17:33
新米記者 ソフィー
【決定】

【占い師は私かナサニエルの占ってない方を占う】

反対の人、挙手!
(93)2005/06/05 21:17:37
牧童 トビー
あと5人コミットすること。
残り15分しかないよ。
アンケートの締め切りは20分としよう。
(94)2005/06/05 21:17:46
鍛冶屋 ゴードン
1.投票CO。
すでに村人有利かつ、セットミスで混乱が起きる可能性も考えてナシで。

あと。
俺が占い師なら、ナサニエルを占ったってとこか。
(95)2005/06/05 21:17:47
医師 ヴィンセント
眼鏡先生メモ。

気になる:カミーラ、ドリス、ハーヴェイ、ラッセル
気にはしている:ノーマン、イザベラ
白ぽい:ローズマリー、ゴードン、ソフィー、ナサニエル
(96)2005/06/05 21:17:50
書生 ハーヴェイ
一応いるんだけどな。

酒飲むのとかっぷやきそば食うのと何の大差があるんだ。
と言ってみる。
(97)2005/06/05 21:17:59
農夫 グレン
>>86
ローズの信用は、ごめん、あまりいらない。理由はゴードンより年増だから。
(98)2005/06/05 21:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
マリもトビちゃんとかソフィちゃんまとめ役で
ぜーんぜんいいと思うのだけど??
(99)2005/06/05 21:18:32
逃亡者 カミーラ
吊りはローズかゴードンかハーヴェイにしておきたいのよね。発言が少なくて考えが読めない。

その中でもやっぱりハーヴェイが気になる。
ハーヴェイ、もっと発言してくれないかい?
(100)2005/06/05 21:18:44
牧童 トビー
セットミスは普通にないと思うぞ。
既に有利だから?意味がわからん。
まあゴードン狼なら意味がわかるが。
(101)2005/06/05 21:18:51
医師 ヴィンセント
トビー忘れた。
最後まで生き残ってたら疑う。
(102)2005/06/05 21:19:15
冒険家 ナサニエル
稀なケースを「今この状況で」必死に考えるノーマン超あやしい

すべて見越してグレンは白か。
(103)2005/06/05 21:19:24
新米記者 ソフィー
>>100
マジで?ハーヴェイ人っぽいよ?なんつうか疑われてもいいや、超余裕って感じがするの。

ローズとゴードンがいるんだかいないんだかってのは同感。
(104)2005/06/05 21:19:42
書生 ハーヴェイ
>>93 ソフィー 占いは交互でいいとおもうぜ。
吊りは誰かが決めるんだな。
(105)2005/06/05 21:19:45
学生 ラッセル
>ソフィー
それで異存はないが、ならトビー吊りを主張するぞ、私は。占い師が今後欠ける事を考えれば放置は危険だ。
(106)2005/06/05 21:19:51
ちんぴら ノーマン
なんと言うかね───経験上、人狼は正当な意見を盾に、もっともらしい意見を武器に───役職者や村人を殺しにかかるんだよ。

少しの異端でも彼等は利用し、罵倒し、貶し、賛同者を得、信用を得る。

それに戦く村人は、真面目な意見しか言わなくなる───「村人はカタにはまったプレイしかしてはいけない」という暗黙の了解が出来る。
『セオリー』の登場だ。

人狼より村人の人数が多いのは明白なので、みながこの『セオリー』に従うようになる。勝つ為に。
それは、とても寒い───本当に終わっている光景なんだ。

俺はそういう光景が好ましく無い為、多少の異端も可能性として考慮するよ。
(107)2005/06/05 21:19:55
冒険家 ナサニエル
やっぱまとまらないなあ。確定白いないと。

ソフィーと私で決定出しちゃ駄目か?ノーマンは返事しなくていいよ。
(108)2005/06/05 21:20:17
新米記者 ソフィー
トビー吊りは反対!!!!!!!
(109)2005/06/05 21:20:28
農夫 グレン
>>93
ふむ、別にいいけどそれはソフィーが喰われるってことだろうな。ソフィー占ったヤツは別なヤツ占った方がいいな。ラッセルかドリス。
(110)2005/06/05 21:20:30
書生 ハーヴェイは、とりあえず寡黙吊っとけー。
2005/06/05 21:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
▼→農夫 決定!!
(111)2005/06/05 21:20:49
牧童 トビー
交互占い了解。占い最多票はカミーラなんだけどね。
(112)2005/06/05 21:21:22
新米記者 ソフィー
ナサ、アンタが何者かわからないけど、今日は2人で纏めるか。
(113)2005/06/05 21:21:24
旅芸人 ドリス
>>93
一先ず、賛成。
確定情報作ろう。このままじゃ、編成上有利ったって危ない。
(114)2005/06/05 21:21:25
ちんぴら ノーマン
安易にグレンを吊るよりは、結社員である俺を吊ったらどうだい?
どうせ俺は街のゴミ、ちんぴらだ。
俺が死んだって誰も悲しみはしない。

多少の異端が真っ先に排斥されるならば、俺にもその排斥される権利があるはずだ。

そういう訳で俺は、前途有望な可能性を守る為に、吊られ希望を出してみようか。
(115)2005/06/05 21:21:25
医師 ヴィンセント
ローズマリーは、なんか発言が少ないのですが、寡黙かつ白っぽいという、不思議な人です。

発言少なめを吊る、というのであれば、▼ゴードンor▼ハーヴェイ ですかね。
(116)2005/06/05 21:21:30
鍛冶屋 ゴードン
>>101
有利ってのは、狼:村人の人数的にってことだ。そんだけ灰が増えるってことではあるがな。あんますきじゃねーんだよ、投票。
(117)2005/06/05 21:21:38
牧童 トビー
結局ノーマンは進行に協力する気がないんだね。
よーくわかったよ。
(118)2005/06/05 21:21:57
新米記者 ソフィー
【ソフィー的決定】

●ソフィーとナサの占ってない方
▼ローズ 

ぱっとみの多数決。トビーとグレンは私的に放置したい。
(119)2005/06/05 21:22:16
冒険家 ナサニエル
占い交互はしょうがないかな。グレンの罪だな。

吊り先ということになるが。ちょっと見返してくるかな
(120)2005/06/05 21:22:22
教師 イザベラ
ねー短期で合議制とかってできるのかい?
混乱狙ってるの?
(121)2005/06/05 21:22:27
医師 ヴィンセント
>>107
弟の、そういう考え方は好きです。

けれど、今の弟の推理が聞いて見たいですね。
(122)2005/06/05 21:22:32
牧童 トビー
>>117 了解。納得。好きじゃない人は確かにいるな。
(123)2005/06/05 21:22:45
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンってもうバラバラになってなかったっけか?
2005/06/05 21:22:51
書生 ハーヴェイ
とりあえず【ソフィー的決定を支持】する。
(124)2005/06/05 21:23:16
農夫 グレン
うっし、んーじゃ、そろそろ本決定出すかな。なんか誰にも聞いてもらえなくミミズいじっている俺の未来像が見えなくもない。

【本決定】
▼吊りドリス(なんかいなくなったし)
●占いラッセル(トビー吊りが理解不能)
(125)2005/06/05 21:23:21
逃亡者 カミーラ
ソフィーとは感覚が合わないねえ。ハーヴェイの余裕こそが、あたしには人狼臭に思えるんだけど。
(126)2005/06/05 21:23:30
冒険家 ナサニエル
ノーマン狂人か狼決定。多分狂人

自分を吊れ宣言は村側は愚策。どうやら「いろんな可能性に精通」しているノーマンの発言とは思えないね
(127)2005/06/05 21:23:37
牧童 トビーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/06/05 21:23:49
ちんぴら ノーマン
占い希望は特に無いが……
▼吊り希望はノーマンで。

さて、それじゃあ推理でも始めるとしようか。
兄さんに促されたことだしね。
(128)2005/06/05 21:23:49
新米記者 ソフィー
【占い師は今日の占い先に投票(私かナサ)】

【霊能者はグレン投票】

でおけおけ?
(129)2005/06/05 21:23:51
医師 ヴィンセント
>>93ソフィー

思いっきり見逃していました。
正直私の中でナサニエルもソフィーも暫定白、まっしろしろなんですけれど、交互占いでも良いかと思います。確定白二人できるでしょう、多分。
(130)2005/06/05 21:23:51
旅芸人 ドリス
>>116
先生、あたしはローズマリーはやや黒い感じに見えるんだけど、余裕があったらどの辺りが白く見えるか教えてくれるかい?
あたしの見落としがあるかもって気がしてきた。
(131)2005/06/05 21:24:22
教師 イザベラ
私もソフィー的決定を支持するよっ。
グレン、あんたがんばって挽回発言してみなよ?
(132)2005/06/05 21:24:25
学生 ラッセル
【まあ、今日はソフィーの決定を支持】だな。
(133)2005/06/05 21:24:29
医師 ヴィンセントは、肉まんを食っている。むしゃむしゃ……
2005/06/05 21:24:38
冒険家 ナサニエル
【占い師は今日の占い先に投票(私かナサ)】

【霊能者はグレン投票】

これは決定でいいだろう
(134)2005/06/05 21:24:47
牧童 トビー
ローズ吊りには異存がないが・・
明日もこの馬鹿と付き合うのがなんか嫌だ。
(135)2005/06/05 21:25:09
旅芸人 ドリス
コミット、後1人だよ!
(136)2005/06/05 21:25:19
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーの決定に賛成。
2005/06/05 21:25:20
ちんぴら ノーマン
そうだね、ある程度情報が出たこの時点で推理するのであれば───
(137)2005/06/05 21:25:22
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい!!そのソフィーちゃん的吊りだめっっ!!
だってマリ占い師だもん!!
だからダメっっ!!
ちなみにマリはソフィーちゃん占いって白だったよ!!
(138)2005/06/05 21:25:22
逃亡者 カミーラ
>>129
ソフィーの決定には異存ないわ。あたしもそれを望んでいたからね。
(139)2005/06/05 21:25:23
新米記者 ソフィー
★決定★

>>119>>129で決定よ。

投票ミスは明日問答無用で吊る!
(140)2005/06/05 21:25:40
教師 イザベラ
って、わすれてたよっ!
ローズ吊りかい。彼女は単についてけてないだけの村人に見えるよ?

彼女の最後の発言が無ければ、私は別の人を吊りたいよっ。
ドリス?
(141)2005/06/05 21:25:59
書生 ハーヴェイ
>>135 トビー まぁ、気にするな。
(142)2005/06/05 21:25:59
新米記者 ソフィー
>>138
まじかよ!じゃ、誰吊るよ!
(143)2005/06/05 21:26:02
冒険家 ナサニエル
ふむ、ローズ吊りか。どうだろうなあ。

とりあえずグレン吊りは撤回しておくよ。投票CO先になってるし
(144)2005/06/05 21:26:06
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー&ナサニエルか。【交互占い&決定、了解】
狼側の保存食になるっぽいのと、狂が占騙ったときに黒出しやすいから消極的反対なんだけどな。
(145)2005/06/05 21:26:07
医師 ヴィンセント
>>131
一番近い発言は>>111なので例に挙げますが、
なんというか、楽しんでいる、といった雰囲気なんですよね。

寡黙な人狼は何故寡黙かといえば、何言っていいかわからないから、とかでしょう?
ローズマリーは、それには見えない。
(146)2005/06/05 21:26:13
教師 イザベラ
って、ローズ占い師かい…!
(147)2005/06/05 21:26:16
牧童 トビー
ローズ占い師CO!!
決定出しなおして。
(148)2005/06/05 21:26:20
新米記者 ソフィー
▼ゴードン

ごめん。寡黙吊り!
(149)2005/06/05 21:26:27
農夫 グレン
あ、てゆーか俺今思った。みんな、俺をもーちょっと疑おうぜ。吊るか、吊られるか、みたいな状況じゃないと俺喰われちまうよ。それ困る。
(150)2005/06/05 21:26:30
冒険家 ナサニエル
よし!変えないと駄目だソフィ!
(151)2005/06/05 21:26:41
牧童 トビー
>>143 グレン グレン グレン
理由 多数決同率1位だから。
(152)2005/06/05 21:26:48
ちんぴら ノーマン
ゴードン、かな。
(153)2005/06/05 21:26:53
書生 ハーヴェイ
じゃあ他の寡黙ってことでゴードンじゃね?
(154)2005/06/05 21:26:54
教師 イザベラ
コミット誰だい!
(155)2005/06/05 21:27:11
新米記者 ソフィー
ゴードン吊るぞーー!
(156)2005/06/05 21:27:13
旅芸人 ドリス
>>125
ん? ちょっと、違和感が大きくなって来たね…
(157)2005/06/05 21:27:24
牧童 トビー
了解 ゴードン吊りね。
(158)2005/06/05 21:27:27
教師 イザベラ
えっと、ノーマンが吊り希望してたから
ノーマンでいいと思うのは私だけかい?
(159)2005/06/05 21:27:32
鍛冶屋 ゴードン
なんでやねん! 
【霊能者じゃ俺は】
せっかく襲撃避けたがってたのに。
(160)2005/06/05 21:27:33
医師 ヴィンセント
>>119
うーん、ローズ吊りですか……
女性が減……いや、私は余り吊りたくないんですけれどね。
さっきから、村の総意と全然意見が合いません。はぐれドクター純情派。
(161)2005/06/05 21:27:35
新米記者 ソフィー
>>152
ごめん。グレンは真っぽいのよ。今日は吊りたくない。
(162)2005/06/05 21:27:39
逃亡者 カミーラ
ゴードンね。了解。
(163)2005/06/05 21:27:45
牧童 トビー
●全員コミット確認
(164)2005/06/05 21:28:02
教師 イザベラ
ほらみろ!
アンタラ、能力者を出しちまってどうしろうってんだ!
(165)2005/06/05 21:28:08
旅芸人 ドリス
うわ、なんだい、そりゃ。
(166)2005/06/05 21:28:08
冒険家 ナサニエル
うわー
(167)2005/06/05 21:28:12
逃亡者 カミーラ
ふう。ノーマン吊りを希望するわ。
(168)2005/06/05 21:28:25
酒場の看板娘 ローズマリー
もーいーよ。農夫吊ろうよ。
マリを年増扱いしたからぽいだよ・・ぽい。
(169)2005/06/05 21:28:29
書生 ハーヴェイ
おーい、どうすんだ?
ノーマン?
(170)2005/06/05 21:28:30
牧童 トビー
ソフィー!! だからグレン吊りだって<ゴードン霊CO
(171)2005/06/05 21:28:32
学生 ラッセル
霊能だってよ。
(172)2005/06/05 21:28:35
冒険家 ナサニエル
しかたないので狂人ノーマンに投票しておく!
(173)2005/06/05 21:28:35
新米記者 ソフィー
まじかよー!

じゃ…▼グレン
 

多数決。真っぽいけど時間ない!
(174)2005/06/05 21:28:35
ちんぴら ノーマン
能力者も人狼も、隠れるという点では同じなので見分けがつかないが。
霊能者COか、大人しく俺が吊られておいてやるか。
(175)2005/06/05 21:28:41
農夫 グレン
ん?ゴードン?それより予定通りナサニエルの方がマシじゃね?
(176)2005/06/05 21:28:48
ちんぴら ノーマン
いいか、もう時間が無い。
俺に集めてしまえ。
(177)2005/06/05 21:29:11
教師 イザベラ
ゴードンもウソくさいね、また…。
(178)2005/06/05 21:29:11
医師 ヴィンセント
うーん、ローズさん占い師COですか。対抗は明日ですかね。
で、ウダウダ言ってる間にゴードン吊りになりましたね。了解です。
(179)2005/06/05 21:29:13
冒険家 ナサニエル
【投票CO忘れるな!】

食われても真がすでにいないかどうかわかる!!
(180)2005/06/05 21:29:30
鍛冶屋 ゴードン
やべぇ死ぬーー!
もっと前でて、発言抑えなけりゃよかったのか俺はー。
(181)2005/06/05 21:29:39
新米記者 ソフィー
うわ。じゃノーマンとグレンの自由投票
(182)2005/06/05 21:29:43
牧童 トビー
グレン吊り了解。
(183)2005/06/05 21:29:48
農夫 グレン
おい!俺吊ってどーすんだ!バカ、バカ死んぢゃえ!!!
(184)2005/06/05 21:29:52
書生 ハーヴェイ
面倒、ソフィーに委任した。
(185)2005/06/05 21:29:53
ちんぴら ノーマン
まあゴードンは怪しいけどな。
(186)2005/06/05 21:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そだよー!!寡黙さんは襲撃されないようにひたひた隠れてるんだってばっっ!!(涙)
でも吊り回避はできないんだよねぇ・・・(遠い目)
(187)2005/06/05 21:30:01
農夫 グレン
数の暴力反対!!!
(188)2005/06/05 21:30:04
旅芸人 ドリス
グレンかい。
時間がないが…判断する時間が欲しいね。
今日はあたしを吊りな
(189)2005/06/05 21:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
7
11
11
9
25
9
18
11
22
19
16
11