人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(570)ハリセン勝負村18 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、17人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の16名。
流れ者 ギルバート
>>200 更新作業、人によって結構違うみたい。
回線のせいかな?
(0)2005/06/04 21:30:24
流れ者 ギルバート
orz 俺、タイミングわるー
そしてー!!!

うわあああああナサニエル……
(1)2005/06/04 21:30:53
見習いメイド ネリー
うわぁぁぁぁぁ、ナサニエルさんがー!
(2)2005/06/04 21:31:05
農夫 グレン
くそ、占い師が来たな!

ということは、ナサニエルは、真か狂人だったってことだ!
(3)2005/06/04 21:31:06
鍛冶屋 ゴードン
ナサニエル、さよなら。
守護者狙いじゃねーじゃんよ。
(4)2005/06/04 21:31:07
修道女 ステラ
ああ、ナサニエルさん…
(5)2005/06/04 21:31:15
異国人 マンジロー
ナサニエルか!
あんまり黒っぽくない所が襲われたな。
(6)2005/06/04 21:31:17
農夫 グレンは、ナサニエルの冥福を祈った。
2005/06/04 21:31:22
新米記者 ソフィー
ナサ…?
(7)2005/06/04 21:31:26
文学少女 セシリア
ナサニエル・・・か、ああどうするんだコレ〜?
(8)2005/06/04 21:31:29
美術商 ヒューバート
ナサニエル…!

冥福を祈る。
(9)2005/06/04 21:31:35
牧童 トビー
最悪なの
(10)2005/06/04 21:31:41
双子 ウェンディ
あう・・・ナサニエルさんが襲撃されたでし。ナサニエルさんは狂人でしか。あとでお花そなえるでし。
35分まで待機してるでし。
(11)2005/06/04 21:31:42
学生 ラッセル
ぬあ!?ナサニエル?!
(12)2005/06/04 21:31:54
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い師の結果発表】
モーガン>ウェンディ
(13)2005/06/04 21:31:58
異国人 マンジロー
ナサニエルは占い師か。勘違い。
(14)2005/06/04 21:32:00
隠者 モーガン
>>0
なるほど…そうであったのか。
ならば仕方があるまい。
(15)2005/06/04 21:32:05
農夫 グレン
【みんな、エッタに委任でコミットだ!】

しないやつは、狼以下だぜ!!
(16)2005/06/04 21:32:07
修道女 ステラ
真占い師狙い、ということでよいのでしょうか…
ナサニエルさんが真の可能性が少し上がったかもしれませんね。
(17)2005/06/04 21:32:10
流れ者 ギルバート
>>4 あいつの言葉を信じるな。
墓下でニヤニヤしてるだろうよ……

占い師が……
う〜ん、残った二人……
(18)2005/06/04 21:32:28
交易商 ベンジャミン
やれやれよそ見してたら更新してて
いきなり占い喰いときたか。

ちょっと便所。すぐもどるからみんなかまわず進めててくれ。
(19)2005/06/04 21:32:31
牧童 トビー
グレー沢山なの、ばんざーいなの〜orz
(20)2005/06/04 21:32:45
双子 ウェンディ
【発表順了解でし】
(21)2005/06/04 21:32:52
隠者 モーガン
狂人を喰いおったか…。
しかし…人狼にも狂人に見られたとは…少々情けないのぉ。
(22)2005/06/04 21:32:59
文学少女 セシリア
霊能結果はどうするのだ?
っていうか決まってるようなもんだが
(23)2005/06/04 21:33:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/04 21:33:20
見習いメイド ネリー
よりにもよって

 私 が 占 い の 時 に !

うわーん、ルーさんのバカー!
占い師に人狼がいるなら二分の一で狙ってきたとか?
真狂狂なら狂人に当たる可能性のが大きいので狙わない気がします!
(24)2005/06/04 21:33:30
隠者 モーガン
発表順、了解じゃ。
ネリーは【人間】じゃったよ。
(25)2005/06/04 21:33:38
新米記者 ソフィー
んー。真狂狂でも真狼狂でも人狼は真占い師を確信できてないわよね。真狼狼なんてないだろうし。

残った2人のうち真が居る可能性もあるわね。でもモーガンはちと信じにくいけどなぁ。ウェンはよく分からない。もっとしゃべれー。
(26)2005/06/04 21:33:50
農夫 グレン
>>4
どういう意味だ?
守護者狙いって、誰言ってたのか?

発言を全部追えてないからな。
(27)2005/06/04 21:33:51
鍛冶屋 ゴードン
三分の一の確立で襲撃だから、どうしようもないべ。
守護者気にするな。

霊能判定も聞くまでも無いって所だけど・・・。

やっぱ灰の中に混ざってるんだろうな。
(28)2005/06/04 21:33:54
美術商 ヒューバート
これで占い師の信頼性がかなり低下した事になるな・・・。

苦しい戦いになりそうだ。
(29)2005/06/04 21:34:12
双子 ウェンディ
【ネリーしゃんは人間でしたわ】
(30)2005/06/04 21:34:14
流れ者 ギルバート
>>27 ルーサーが言ってた(笑
(31)2005/06/04 21:34:48
牧童 トビー
>>27
ルーサー言ってたの
(32)2005/06/04 21:34:53
修道女 ステラ
>>24
私は逆に占い真狂狂だと思います…
狼がいたら、これで早期にローラーされる確率が上がったわけですし。
(33)2005/06/04 21:35:18
学生 ラッセル
>>17
真占い師狙いなのは分るが全員が黒を出した。
どのみち狼は真占い師は判ってないはずなんだよな。
(34)2005/06/04 21:35:19
双子 ウェンディ
がんばってしゃべるでし。でも結構いっぱいいっぱいでし。がんばるでし。次はウェンディかもしれないでし・・・。狼さんに真だと思ってもらえなくてちょっと悲しいでし・・・。
(35)2005/06/04 21:35:23
農夫 グレン
ネリー、暫定白おめでとう。

しかし、まいったな。
一体、どう考えりゃいいんだ?

指針無しの、信用戦は、苦手なんだよな。
(36)2005/06/04 21:35:30
踊り子 キャロル
うあナサニエルさん!
(37)2005/06/04 21:35:31
流れ者 ギルバート
正直……一番信じてたやつもっていかれたぁ……
結局狼と印象が同じだったってことだよなぁ。
(38)2005/06/04 21:35:31
新米記者 ソフィー
えっと…今16人だから、吊りは7回ね。

で、ネリーは2人から白判定かぁ。
(39)2005/06/04 21:35:40
学生 ラッセル
【ルーサーは人狼だ】
(40)2005/06/04 21:35:43
隠者 モーガン
>>27
ルーサーが言って居ったのぉ。
(41)2005/06/04 21:35:49
異国人 マンジロー
結社員2COで占い師ローラーという所かな?
偽占い師はここから先白ばかり出す可能性も高い。
残りの人狼を1人で確定させ(霊能者が真狂の場合)、なおかつ守護者を吊らない方針だな。
(42)2005/06/04 21:36:02
農夫 グレン
>>31
そりゃ、ダメじゃんw
(43)2005/06/04 21:36:02
牧童 トビー
二人とも人間判定なの…でも一人死んでるの
(44)2005/06/04 21:36:10
文学少女 セシリア
【ルーサーは人狼です】
(45)2005/06/04 21:36:26
美術商 ヒューバート
>>17
昨日の結果発表は同時。
発表内容も同じ。

ナサニエル真の可能性、というよりも、占いの信憑性低下を狙ったように思える。

霊能結果が重要になってくるな・・・。
(46)2005/06/04 21:36:27
見習いメイド ネリー
私、微妙な暫定白なんですねー。
どう動けば良いんだろう・・・コレ。
(47)2005/06/04 21:36:32
修道女 ステラ
狼側としては、ルーサーさんがいなくなった今、なるべく狼は吊られたくないはず。
だから占い師に狼はいないのではないでしょうか。
(48)2005/06/04 21:36:32
流れ者 ギルバート
俺、やっぱり占い師は真狂狂な気がしてきた。
だって、これでローラーしやすく(?)なっちゃったわけだし。

今日の吊りどーしよ。
(49)2005/06/04 21:36:45
交易商 ベンジャミンは、戻った。委任コミット完了。
2005/06/04 21:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ごめん。
霊能者の発表順云ってなかった・・・
(50)2005/06/04 21:36:50
農夫 グレン
5人役職者がCOしているのだから、狼は、必ず表に出ている。

ステルス狼は、残り一人か。
(51)2005/06/04 21:37:25
隠者 モーガン
ネリーは人間じゃぞ。
襲撃に惑わされて、疑心暗鬼にならないで貰いたいのじゃ。

ラッセルの言うように、人狼には真占い師を特定出来る根拠は無いのじゃからな。
(52)2005/06/04 21:37:28
見習いメイド ネリー
>>50
確定黒なのに霊能者順番関係ない気がっ。
(53)2005/06/04 21:37:33
鍛冶屋 ゴードン
二日目にルーサーがいっておったぞい。

守護者襲撃でセットと。
(54)2005/06/04 21:37:47
修道女 ステラ
>>34
もちろんそうです。
でも、狼側もなるべく真だと思う占い師を狙うのではないか、と思っただけです。
(55)2005/06/04 21:37:53
牧童 トビー
ローラーするなら、霊能からが好みなの、占い師に真が残ってる可能性少しあるの、黒が出れば判断材料になるの
(56)2005/06/04 21:37:59
新米記者 ソフィー
占い師が真狂狂なら真喰えるの33%。真狼狂なら50%。私は真狂狼って感じもするけどなぁ。

でも人狼1人吊れたし、人狼からすれば占い師ローラーを促進するような喰いは抵抗ありそうとも思える。
(57)2005/06/04 21:38:25
美術商 ヒューバート
>>48
ルーサーが占われる前に占い師COは済んでいる。

占い師に狼がいるかどうかは、ルーサーの結果云々とは無関係だ・・・。
(58)2005/06/04 21:38:30
学生 ラッセル
状況証拠で考えると
占い師襲われたときに占われているネリーは
黒ぽいんだが>>34があるからな…。
(59)2005/06/04 21:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【議題】

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.能力者吊りについて
(60)2005/06/04 21:39:08
農夫 グレン
>>48
ステラ、考えが、逆。
占い師COはルーサーが占い対象に上がる前に、されていたはずだ。


…そうだよね。
(61)2005/06/04 21:39:17
隠者 モーガン
儂からの願いは、即ローラーせずに、ギリギリまで占い結果を残させて欲しいのじゃ。これだけは切にお願いする。
(62)2005/06/04 21:39:27
学生 ラッセル
>>50
発表順無かったから5分に同時発表ていうのでそのまま発表した。すまない。
(63)2005/06/04 21:39:39
見習いメイド ネリー
>>56
むしろ、占い師に人狼が居ると分かれば霊能者の真を吊らなくてすむので占い師からのが良いのでは?

で、占い師はまだローラーしないほうが良いと思います。なので私は今日は灰吊り希望ですよ〜。
(64)2005/06/04 21:39:49
新米記者 ソフィー
一斉COで結社が騙ってるとは思えないしなぁ。有効性低いし。

結社騙ってて人狼2人ステルスなら占い師狙うのも分かるけどね。
(65)2005/06/04 21:39:50
異国人 マンジロー
聖痕者:ヘンリエッタ
占い師?:モーガン、ウェンディ
霊能者?:ラッセル、セシリア
灰:グレン、ゴードン、ネリー、ステラ、ウェンディ、ソフィー、キャロル、トビー、ギルバート、ヒューバート、ベンジャミン、マンジロー(ただし、結社員が2人)
(66)2005/06/04 21:39:57
交易商 ベンジャミン
村人騙り・結社騙りを考慮から外せば、
占と霊のどっちかには狼がいるよね?
テコトハ占い師は灰からはあと一回しか
黒判定を出せないんだよなぁ。
(67)2005/06/04 21:40:02
流れ者 ギルバート
>>50 いいんじゃん?どうせ黒だし(笑
むしろ今日の結社員COを俺、考えた方が良いと思うんだけど。
マンジも言ってるね。
どっちにしろ爆弾ひっかかってももう一人を信じられるかなんて微妙だし。なら、灰を狭めた方が論議の時間も無駄にならない気がする。

三人寄れば文殊の知恵って言うじゃん?
(68)2005/06/04 21:40:07
踊り子 キャロル
どうなるんだろうこれ
占い師が欠けたってことは確定白ができなくて
霊能者も確定してないから占い師の真贋は結局わからない?
(69)2005/06/04 21:40:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
うん、だからあえて云う必要ないかなと思ってたんだよね。
でも霊能者候補がしゃべりにくくなるからだよ。
(70)2005/06/04 21:40:29
双子 ウェンディ
ルーサーさんのは適当っぽい感じだったらあんまり信用してなかったでし。占いが機能しなくなることを狙った気がするでし。でも、たぶん占い師の中に狼さんはいないんじゃないかと思うんでし。このままだと早めにローラーだからそれは狼さんにすごく不利だと思うんでし。
(71)2005/06/04 21:40:36
文学少女 セシリア
>>57
真占い師がいない【かも】と思わせるというのが重要だったんじゃないかな?
しかしそれでも真が生きてて一度黒が出れば後はローラーされる向こうの恐れは十分残っているだろうが
(72)2005/06/04 21:40:47
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/04 21:41:04
修道女 ステラ
>>58 >>61
そうではなく…これは真狂狼だった場合の話ですが。
ルーサーさんがいなくなることがわかっていた狼は、占い師を食ってローラーに持って行きやすくなるような展開は望まないはず。
だから占い師は狂人2人ではないか、ということです。
(73)2005/06/04 21:41:37
流れ者 ギルバート
>>71 ごめん、ウェンディ。君の立場でルーサーを信用することがあるなんて思えない。
(74)2005/06/04 21:41:58
新米記者 ソフィー
あ、占い師はあと1回しか灰に黒を出せないのか。結社騙りがない限り。

じゃ、結社でて灰減らして灰から人狼hitし易くした方がいいかも。
(75)2005/06/04 21:42:08
農夫 グレン
>>57
発言が矛盾してないか?


占い師内訳が真狂狼で、狼が被害を少なくしたいなら、占い師を襲わないはずだぜ。
占い師ローラーが嫌だからな。
(76)2005/06/04 21:42:11
文学少女 セシリア
>>73
ローラーするなら霊能者からじゃないのか?
(77)2005/06/04 21:42:52
牧童 トビー
■1.今日の占い先、なんとなくマンジが気になってきたの、占いローラーは若干抵抗あるの
■2.今日の吊り先、霊能ローラーがいいの、それ以外ならかなり悩むの
■3.能力者吊りについて、占い師ローラーは狼の狙いかもしれないの、霊能からがいいの
(78)2005/06/04 21:42:58
双子 ウェンディ
私も、占い結果を残せるように、まだローラーしないでほしいでし。今日は灰吊り灰占い希望でし。狂人吊りは村側の利益にならないでし。・・・まだモーガンさんが狼の可能性もあるけど・・・
(79)2005/06/04 21:43:18
新米記者 ソフィー
>>76
そうよ。前提に真狼狂なら〜ってこと。抵抗あると思ったのよ。
(80)2005/06/04 21:43:37
修道女 ステラ
>>77
占い師から、というのが完全にありえないとはいえないと思いますが?
(81)2005/06/04 21:43:40
異国人 マンジロー
ウェンディは占い師だ。間違いだ。
灰9人の中で、私が怪しいと考えているのはベンジャミンとキャロル。ゴードンは白っぽいと考えている。
モーガンとウェンディだけど、どっちもあんまり真っぽく見えないな。黒を狙って占い希望を出しているイメージがない。
霊能者はセシリアの方かな? こちらもどっちもどっち。
(82)2005/06/04 21:43:48
美術商 ヒューバート
>>73
なるほど、納得した。
(83)2005/06/04 21:44:05
踊り子 キャロル
>>73
でも占い師とか、結局最後には処刑されちゃわない?
それで私達としても、最悪の数が残ってることを想定して処刑の計画をたてるから、占い師を残していつのまにか負けとか、票を合わせられて負けってことも無さそうだし
(84)2005/06/04 21:44:07
農夫 グレン
■1.今日の占い先
●ステラ
いや、もう、わからないけど、勘としか…orz

■2.今日の吊り先
ちと保留

■3.能力者吊りについて
もう少し、情報を出してもらいたいかな?
いまは、反対。
(85)2005/06/04 21:44:34
交易商 ベンジャミン
占い先・頑固にマンジロー
吊り・ネリー いまどき人狼が占われる当日に占い師襲撃もないと思うんだが、逆に言えば
いまどき流行らないような露骨な手を使わざるを得ないほど追い詰められてた、とも考えられるので、念のため。
(86)2005/06/04 21:44:57
牧童 トビー
>>64占い師に人狼居る事どうやったら判るか教えてなの
(87)2005/06/04 21:44:59
修道女 ステラ
■1.発言内容がたまにひっかかるので●グレンさん
■2.これはもうちょっと考えさせてください。
■3.まだ早いのでは?
(88)2005/06/04 21:45:13
新米記者 ソフィー
■1.ベンジャミン ごめん 勘。
■2.保留。
■3.占い師は暫く置いておきたいわ。真の可能性もあるし。霊能者もまだね。やるなら霊からがいいわ。
(89)2005/06/04 21:45:50
美術商 ヒューバート
残り16人。

守護者GJ無しとして・・・
残り4人が最終と考えて、あと吊りは6回。
能力者を全ローラーするにしても、2回、吊りは余っているわけだな。
(90)2005/06/04 21:46:01
双子 ウェンディ
■1 ●トビー 中庸あたりでステルスっぽい感じがするでし。でも人が多すぎてまだまだ印象でしか見れないでし。
■2 ▼ローラーするなら霊能がいいと思うでし、灰から吊るなら・・・寡黙っぽいキャロルさんかな。
■3 霊能からを希望するでし、ぎりぎりまで占い結果を残したいでし。
(91)2005/06/04 21:46:10
異国人 マンジロー
霊能ローラーを言っている者が何人か居るが、意図は何だ?
特にセシリアはどういう意図なのか聞かせて欲しい。
(92)2005/06/04 21:46:13
農夫 グレン
>>80
なるほど、納得した。
すまないな、ソフィー。
(93)2005/06/04 21:46:26
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/04 21:46:26
隠者 モーガン
そうは言われても…正直黒は、と言う決定だがないのじゃよ…。

今のところしぼれておるのは、マンジロー、トビーが村人ではないか…くらいじゃな。
(94)2005/06/04 21:46:29
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い先
●グレンさん。
印象論では● グレン>ソフィー=ギルバート>マンジローさん ○ で気になっています。
序盤にエッタちゃんの補佐をしようとしていたり、何か「人狼を推理」しようとしているよりも「印象を良く」しようとしていたので、気になってる四人の中で一番グレンさんが黒い印象です!
(他の人はひとまず位置がよく分からないので外してます。)
■2.今日の吊り先
▼ベンジャミンさん。かげがひっじょーに薄いので後半戦に残られると判断つかなすぎで困ります!
■3.能力者吊りについて
明日からが良いかと!人狼の位置把握が出来るって意味では占い師からのが良いかなと思いますっ。ただ、霊能者に人狼が居ると確定した場合はかなり無駄になるのが悩みどころですねー。)
(95)2005/06/04 21:46:32
交易商 ベンジャミン
■3.能力者吊りについて
まだローラー始める時期じゃないでしょ。反対。
(96)2005/06/04 21:47:05
新米記者 ソフィー
マンジは白っぽい感じがする。グレンは今日あたり、白っぽい感じね。印象だけど…。他の灰はベンジャミン、ネリーあたりが怪しいかな。ネリーは状況的にってのもあるけど。

▼ネリーかしら。
(97)2005/06/04 21:47:17
踊り子 キャロル
>>90
ん?
あと吊りは7回で、能力者を全ローラーするとしたら3回余ってない?
(98)2005/06/04 21:47:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ウェンディ、あなたが占い師であれば
『ルーサーの発言を信用する』どころではないはずだけれど。
『ルーサーさんの』の『の』は何にかかっているの?
(99)2005/06/04 21:47:38
農夫 グレン
>>90
能力者ローラーを行った場合、人狼は、一人は吊れるという計算か。

厳しいな。

何とか、ラインを見ることは出来ないかな?
(100)2005/06/04 21:47:51
修道女 ステラ
>>84
それはもちろん狼も承知の上でしょう。
わたくしが言いたいのは、狼はもう2匹しかいないのだから仲間を失いたくはない、「早々に」1匹になるような展開にはしないのではないか、ということです。
(101)2005/06/04 21:47:56
文学少女 セシリア
■1.●ソフィー
個人的に白いと思ってるグレン、マンジロー、キャロルを外した中からランダムっぽく
■2.▼ステラ
印象論だが、話に微妙に一貫性がない気がする
私との考え方の違いも混じっているだろうが、
今のところはステラが一番怪しい
■3.少なくとも今日吊りは人数的に必要ないと思う
するとしたら明日かあさって辺りからがいいと思う
(102)2005/06/04 21:47:58
見習いメイド ネリー
>>97
えぇー。何で私が怪しいんですかー!
ソフィーさん根拠提示をお願いしますっ。
(103)2005/06/04 21:48:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/04 21:48:26
牧童 トビー
■1●マンジローなの
■2▼能力者以外ならネリーさんなの、状況が悪いの、初日占い師喰いは美しくないの、切羽詰まってるかもなの
■3グレーの判断が付きにくいの、安全といえば安全策なの、でも早計な気もするの
(104)2005/06/04 21:48:38
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
むしろ占い師二人に誰を占いたいか聞いてみたい。
占い師二人が信用できないんだけど、●グレン 機能に引き続き……
■2.今日の吊り先
霊能者ローラーかなぁ…そうでないなら、▼ベンジャミン 発言薄くて分からないんだ。
■3.能力者吊りについて
ローラーするなら霊能者からだね。そしてどちらかというとセシリアかなぁ。真だったらここまで疑って悪い。
(105)2005/06/04 21:49:00
異国人 マンジロー
よくよく考えたが、結社員は出なくてもいいかもな。
灰襲撃を誘発させられるから。
1ステルスも確定しているから騙りも出ないだろう。
(106)2005/06/04 21:49:04
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/04 21:49:05
隠者 モーガン
あと、グレンが儂と同じく、議事録に付いて行けてない感が発言から読み取れるの。

人狼ではない理由にはならないが、心証として村人の気がしておる。
(107)2005/06/04 21:49:06
異国人 マンジロー
【コミット後2人。】
(108)2005/06/04 21:49:31
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/04 21:49:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/04 21:49:43
学生 ラッセル
■1.●キャロル マンジは昨日のも気になるがそれ以上にキャロルの印象が残りづらい。
■2.▼ネリー
占い時に占い師候補が襲われた疑惑はやっぱり拭えない。>>59
■3.今日は灰吊り灰占いでいいと思う。
(109)2005/06/04 21:49:44
美術商 ヒューバート
●グレン
グレンをかなり疑っているステラを占い候補に上げている点より。

▼ステラ
彼女を吊って、霊能結果を見てみたいと思うんだ。
だが…少々迷っている。
頭が切れるイメージもあるから、村人サイドなら是非残っていて欲しいと思うからだ。

・能力者の処遇
明日以降でもまだローラーは間に合う。
今日は実施しなくても良いのではないかと。
(110)2005/06/04 21:49:55
修道女 ステラ
吊り希望…寡黙を吊りたいですね。
印象のない▼ゴードンさんで。
(111)2005/06/04 21:50:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/04 21:50:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/04 21:50:30
文学少女 セシリア
待て!占い先変更だ!
さっきのソフィーの発言は人狼とは私には思えない
●トビーだ!
メモも張り替えておく
(112)2005/06/04 21:50:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/04 21:50:41
学生 ラッセル
あれゴードンいたの?って思ってしまった…。
名前が出ないほど印象が薄い…。
(113)2005/06/04 21:50:51
双子 ウェンディ
ルーサーさんが守護者を襲撃するってのは、あんまりまともっぽいせりふじゃないなって意味でし。昨日の時点で守護者が誰かなんてわかるわけないとおもうでし。だから占い師襲撃にきても全然不思議はないと思ったって意味でし。
(114)2005/06/04 21:50:55
新米記者 ソフィー
>>103
状況的なものもあるわ。占い先のときの占い師欠けてるし。あとは占い師に人狼がいるってわかってるような発言…?本当にいるのか分からないけど。真狂狂で早く占ローラーしたいって考えてるのかもしれないし。
(115)2005/06/04 21:50:58
農夫 グレン
>>95
印象をよくしようとしているなら、失敗してるな、俺。
占い対象に、あげられすぎ。

まあ、寡黙は嫌いだから、思ったことを適当にいってるだけだしな。
疑われるのは、仕方ないか。
(116)2005/06/04 21:51:12
見習いメイド ネリー
えぇぇー!
【私を状況で疑わせる為に襲撃したっ!】としか私には言えませんよー?

それに、【真占い師が残ってるかも】と言う希望があるから【霊能からローラー】なんですよね?
それなら私は白なわけで!皆さん言ってることが微妙に変かと!
(117)2005/06/04 21:51:32
鍛冶屋 ゴードン
やばいなー確かに俺寡黙だ。

う〜む、そうだな。
どういう場合に結社員ってのはでるもんよ?
吊りになった場合?占いになった場合?
(118)2005/06/04 21:51:54
異国人 マンジロー
今日は結社員CO無しで、占い師ローラーがいいのではないだろうか?
霊能者や占い師を襲撃するなら灰吊りが1回増えるし、ヘンリエッタは今日は護衛確実だろう。
だから、人狼は灰を襲撃するしかない。
(119)2005/06/04 21:52:01
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/04 21:52:02
美術商 ヒューバート
>>103

占い候補持に、占い師が欠けたせいではないだろうか。
もし狼2連続HITなら、あとは能力者ローラーで終了だからな。
真占い師HITに賭けるしかなかっただろうから。
(120)2005/06/04 21:52:06
隠者 モーガン
■1.●ステラ
 心証が薄いとしか言えないが、発言で読み取れない以上占いで消していきたい。
■2・▼ベンジャミン
 ネリーを吊り候補に挙げるのは、普通なら有りじゃろうが、客観的に見ても人狼が真を確定出来ず狂人を襲った可能性が高い、この状況でネリー吊りを挙げている事から…じゃな。
■3.ウェンディを狂人と思うておる。
(121)2005/06/04 21:52:13
交易商 ベンジャミン
おぉ、疑われとるのぅ。頑張らねば。

現時点ではまだ占いの内訳は真狼狂とも真狂狂とも決めかねるのぅ。
(122)2005/06/04 21:52:24
文学少女 セシリア
あ、ゴードン忘れてた
影薄いんだよね
(123)2005/06/04 21:52:27
踊り子 キャロル
どちらかの占い師を信じて黒判定が出たらその人を処刑する気があるなら残すべきで、無いならさっさと処刑したらいいんじゃないかな?
もう占い師全員揃っての確定情報(確定白)とかできないし。
(124)2005/06/04 21:52:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/04 21:52:36
農夫 グレン
>>107
ついて行ってないな、確かに orz

発言を呼んで、考察していると、もう次の発言があるからな。
(125)2005/06/04 21:52:41
新米記者 ソフィー
つか寡黙吊りって嫌いなのよね。

寡黙の人はしゃべってーーー!!!
(126)2005/06/04 21:52:44
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/04 21:53:45
異国人 マンジロー
結社員は騙りが出る余地がないので潜伏でいいと思う。これなら守護者の護衛もヘンリエッタのままでいい。
ここで一番まずいのは、灰吊りで守護者を吊る事ではないだろうか?
(127)2005/06/04 21:53:54
鍛冶屋 ゴードン
>>117
残ってる【かも】だから、ネリーが白とも限らないぞ?
(128)2005/06/04 21:54:02
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん、そろそろ決定を…
(129)2005/06/04 21:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな・・・希望をメモに張って・・・
(130)2005/06/04 21:54:03
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/04 21:54:07
農夫 グレン
>>119
ぶっちゃけ、真占い師が残っている可能性があっても、確定する方法はないと思うか?
マンジロー。
(131)2005/06/04 21:54:14
牧童 トビー
>>117違うの
真が残ってるかも、だけど居ないかもなの、そうなるとネリーさん怪しいの、状況で吊りたくないのは同意なの
(132)2005/06/04 21:54:19
流れ者 ギルバート
>>117 変だとは思わないけどー
確かにネリーは嵌められたのかも知れない。
ただ、状況的に不利なのは確かなんだよね。
ネリー頑張れ。
(133)2005/06/04 21:54:21
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/04 21:54:46
新米記者 ソフィー
うわぁ、みんな怪しいわ?怪しい…?

分からないわね。人数多くて議事録追えない…。
(134)2005/06/04 21:55:16
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
占い先●マンジロー
吊り先▼ベンジャミン
(135)2005/06/04 21:55:27
異国人 マンジロー
占い師ローラー完了まで霊能者が2人とも生き残っていれば、霊能者の内訳がかなりはっきりしてくる。
白黒を出した霊能者が居れば、もう一方の霊能者は人間確定だ。
占い師ローラーが最も情報になると考えている。
(136)2005/06/04 21:55:36
美術商 ヒューバート
ふむ…ネリー嬢吊りのほうが良いかな。

霊能結果次第では、占い師残り2名偽が判明する可能性があるのか。
(137)2005/06/04 21:55:40
修道女 ステラ
【本決定了解です】
(138)2005/06/04 21:56:04
双子 ウェンディ
【本決定了解でし】
発表順についても教えてほしいでし
(139)2005/06/04 21:56:13
農夫 グレン
すまない、▼ネリーにする。

いまだと、一番情報が出そうだからな。

霊能判定パンダも期待できるかもしれない。
すまないな。
(140)2005/06/04 21:56:29
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん、本当にお疲れ様です…
(141)2005/06/04 21:56:30
見習いメイド ネリー
あ、それと私の視点で怪しい人は占い希望のとこに書いた四人です。
で、能力者の真贋についてですがまず霊能者!

ラッセル
やっぱ印象低いですっ!なんか偽なら人狼ぽいと思い始めました。せしりーと比べるとやや偽ぽい。

セシリア
結構村のため発言してる印象。人狼ぽい印象はなさげ。(何か印象論でしかないんですけどねー。)
(142)2005/06/04 21:56:30
隠者 モーガン
マンジロー占い

正直、他を占いたいのじゃが…決定は了解した。
(143)2005/06/04 21:56:31
牧童 トビー
【本決定了解】なの
皆やっぱりアーヴァインさんの事忘れてるの
(144)2005/06/04 21:56:32
流れ者 ギルバート
>>119 でもさ、やっぱり占い師吊りより霊能者吊りの方が先だと思うんだけどなぁ。
どうせラインって読めないしさ。

狼が霊能者襲撃するメリット皆無だしー。
(145)2005/06/04 21:56:37
新米記者 ソフィー
>>117
真が残ってるってのはアル意味希望的観測。真が残ってなければネリーは人狼の可能性もある。

あとはここでの占い師喰いはせっぱつまってたのかなとも思えるし。
(146)2005/06/04 21:56:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/04 21:56:42
交易商 ベンジャミン
うーむ、確かにネリーは状況的に不利だ。
その状況的な不利さを覆すほど発言が白いかどうか‥‥
うー、微妙だ。
(147)2005/06/04 21:56:46
美術商 ヒューバート
また本決定後に意見をorz

【本決定了解】だ。
(148)2005/06/04 21:56:51
鍛冶屋 ゴードン
待てよ!ベンジャミンは結社員だ!
(149)2005/06/04 21:56:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【ベンジャミンさんが結社員ならCOして下さい】
(150)2005/06/04 21:56:54
流れ者 ギルバート
>>135 【本決定了解】
(151)2005/06/04 21:57:02
異国人 マンジロー
>>131
霊能判定で確定黒が出ない限り真贋は判明しない。
そして、霊能判定で確定黒を早い時期に出すと人狼側は詰むので確定黒もまず考えられない。
ここは守護者を吊らないように占い師をローラーした方がいいと思うぞ。
これなら人狼は灰襲撃しか出来ないんだ。
(152)2005/06/04 21:57:15
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先
自由に占わせて黒を見つけさせたらどうだろう?
希望はとりあえず引き続き●ゴードンさん
どうせ確定白できないし
■2.今日の吊り先
霊能者ローラー、セシリアさんから
■3.能力者吊りについて
残り処刑回数7回のうち4回をローラーに使うとするなら、3回が自由に処刑に使えるのだけど、2人を信じる気が多少はあるなら、黒を出した占い師から処刑で、黒を後回し、自由に使える3回のうち2回を黒に使えて、終わらなかったら残り1でラス狼を処刑するとか
(153)2005/06/04 21:57:26
見習いメイド ネリー
>>136
【本決定了解っ!】

>>133
頑張ります!ギルバートさんありがとうっ。

っていうか、良く考えたら能力者真贋について言う必要なさげっ!でも言ったほうがいいかな?
(154)2005/06/04 21:57:28
交易商 ベンジャミン
【ごめん、俺結社員】
(155)2005/06/04 21:57:32
鍛冶屋 ゴードンは、時間が無いことにやきもき。
2005/06/04 21:57:47
文学少女 セシリア
べんじゃみ結社だーー!
ヘンリエッタすとーっぷ
(156)2005/06/04 21:58:08
農夫 グレン
【本決定了解】
(157)2005/06/04 21:58:08
新米記者 ソフィー
…え?結社2人でちゃったの?
(158)2005/06/04 21:58:15
異国人 マンジロー
ヘンリエッタやっちゃったか…。
これで確定白襲撃の危険が上がったぞ。
(159)2005/06/04 21:58:16
見習いメイド ネリー
あ、ゴードンさんとベンさん結社員なのかな?
(160)2005/06/04 21:58:16
牧童 トビー
なに〜なの、ゴードンさんもなの〜?
(161)2005/06/04 21:58:24
流れ者 ギルバート
うはw
エッタ頑張れー!!
(162)2005/06/04 21:58:29
鍛冶屋 ゴードン
ゴメ!俺先走ったっぽい・・・
(163)2005/06/04 21:58:36
学生 ラッセル
>>149
ゴードン……何故君が言うんだ……orz
(164)2005/06/04 21:58:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【決定変更!!】

吊り 【ソフィー】
(165)2005/06/04 21:58:40
修道女 ステラ
えええーーーー!!!
(166)2005/06/04 21:58:41
見習いメイド ネリー
っていうか後一分!
(167)2005/06/04 21:58:54
双子 ウェンディ
いま二人出るのはすごくあぶないでしね・・・
(168)2005/06/04 21:58:57
隠者 モーガン
ゴードン、御主には名乗って欲しくなかったのじゃが…。
(169)2005/06/04 21:59:00
農夫 グレン
結社員、二人COか!

どうする、エッタ?
(170)2005/06/04 21:59:01
美術商 ヒューバート
【結社員COに対抗しないことを宣言する。】

時間が無い、占い変更を頼むよ、ヘンリエッタ嬢。
(171)2005/06/04 21:59:07
踊り子 キャロル
うわごっめん遅くなって
もっと早く出せるよう頑張る
(172)2005/06/04 21:59:09
流れ者 ギルバート
エッタ平気?コミット外した方がいい?
(173)2005/06/04 21:59:13
新米記者 ソフィー
とりあえず委任しておくわ。
(174)2005/06/04 21:59:13
修道女 ステラ
ちょいまち、ちょいまち!
エッタ委任にしておいて、エッタ言わなくてもいいから変更!
(175)2005/06/04 21:59:25
流れ者 ギルバート
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!
(176)2005/06/04 21:59:28
農夫 グレン
ほ、本決定了解!!
(177)2005/06/04 21:59:29
双子 ウェンディ
とりあえず占い先は変更ないでしか。もう時間でしね
(178)2005/06/04 21:59:41
学生 ラッセル
>>173
コミはずし厳禁でしょ
(179)2005/06/04 21:59:46
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですっ。】
ソフィーさん、さようなら〜!
(180)2005/06/04 21:59:49
隠者 モーガン
ヘンリエッタに委任しておくかの。
(181)2005/06/04 21:59:53
美術商 ヒューバート
すまん、間違えた。
吊り先だったなorz
(182)2005/06/04 21:59:59
農夫 グレン
>>173
それは、ダメだ!

エッタ、頑張れ!
手助けできなくて、すまない!
(183)2005/06/04 21:59:59
文学少女 セシリア
あ、結社員二人とも来ちゃったか・・
(184)2005/06/04 22:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
7
12
13
0
15
11
15
7
9
10
11
9
15
0
12
7
13