人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(570)ハリセン勝負村18 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、13人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、の12名。
見習いメイド ネリー
■3.
あれ?詰み手になる順番がよく分からなく…。
ラッセルさん人狼ぽいので
ラッセル→せしりー→モーガン→ウェンディ

って、本決定了解です!
(0)2005/06/04 22:30:29
見習いメイド ネリーは、反応遅すぎ私!ステラさぁぁぁぁぁーん!
2005/06/04 22:30:56
流れ者 ギルバート
ああ、ステラ……

みんな待っててくれよ、だけどソフィーに手を出すなよ?
(1)2005/06/04 22:31:24
交易商 ベンジャミン
ほほー、ステラ喰いかね。GJ避けてのことかしら?
(2)2005/06/04 22:31:29
学生 ラッセル
【マンジローは人間だ】

やっぱり二人とも偽じゃーーーん!!!
ナサニエル真。
(3)2005/06/04 22:31:52
流れ者 ギルバート
結局占いは誰になったんだ……。
(4)2005/06/04 22:31:53
美術商 ヒューバート
ステラ嬢が食われたか…南無。

占いは、結局ステラになってしまったのだろうか。
もし相互占いをしたのなら、その旨告げて欲しい。

両名共に相互占いだったのなら、是非結果も発表して欲しいのだが。
(5)2005/06/04 22:32:03
文学少女 セシリア
ステラ〜さ〜ん〜
(6)2005/06/04 22:32:12
農夫 グレン
ステラ〜〜〜!!

くそ! 人狼め!!

実はちょっぴりいいなって思ってた女性だったのに!!
(7)2005/06/04 22:32:26
双子 ウェンディ
ステラさん・・・・占いステラさんにセットしたままだったのに。うぅ あとでお花もって行きます
(8)2005/06/04 22:32:32
学生 ラッセル
グレーに1・能力者に1だ。
(9)2005/06/04 22:32:59
文学少女 セシリア
コレであの2人が偽確定したわね
(10)2005/06/04 22:33:01
隠者 モーガン
すまないが、独断でセシリアを占わせて貰ったぞい。
セシリアは【人間】じゃった。

よって、ウェンディが人狼じゃな。
(11)2005/06/04 22:33:03
双子 ウェンディ
【ステラさんは人間でし】
もちろんでし。
(12)2005/06/04 22:33:10
学生 ラッセル
二人とも占い結果出さなくて良いよ…
(13)2005/06/04 22:33:41
流れ者 ギルバート
すぁってとぉー

霊能者どっちが偽だー?
(14)2005/06/04 22:33:45
見習いメイド ネリー
ナサ真決定っぽいのかな?
って事は【占い師は切り捨てられた】って事なのでやっぱり占い師は真狂狂?
(15)2005/06/04 22:34:04
農夫 グレン
【みんな、悲しみをこらえて、ヘンリエッタに委任でコミットだ】

マンジロー、すまない…。

いい男が減って、ラッキーとか思ってないから、墓の下で、安心して休んでくれ。
南無〜。
(16)2005/06/04 22:34:05
文学少女 セシリア
もう占いに意味はないわ
これは村人から見ても確か、
だって真(私が真だけど)霊能者が少なくともいるはずの
霊能者2人に否定されたのだからねえ
(17)2005/06/04 22:34:07
踊り子 キャロル
そっかこれで・・・占い師が二人とも偽って早々に確定なんだ。
マンジローさん処刑で良かったのか

ステラさんあの世で元気でね
(18)2005/06/04 22:34:26
牧童 トビー
…困るの、詰んでないように思えるの、とりあえず能力者を全員吊るの
(19)2005/06/04 22:34:56
文学少女 セシリア
そうそう、いうまでもないだろうけど
マンジローは人間よ、人狼が出ればそこで終わってるわよ
(20)2005/06/04 22:35:20
美術商 ヒューバート
>>17
すまん、良く分からない・・・。
(21)2005/06/04 22:35:27
学生 ラッセル
違う意味の確定が多い村だなここ。
(22)2005/06/04 22:35:43
交易商 ベンジャミン
ちょっとまて、セシリア霊能発表しました?
(23)2005/06/04 22:36:11
美術商 ヒューバート
あぁ、>>20 で分かった。
説明は不要だ。
(24)2005/06/04 22:36:40
双子 ウェンディ
マンジローさんは人間さんなのね・・・
これで、うぇんの偽者が確定しちゃったのね・・・
仕方ないのね・・・ローラー受け入れますのね・・・
(25)2005/06/04 22:36:45
農夫 グレン
あーヒューバートと同じ。

ちょっと、分かりやすく、説明プリーズ。

今どうなってるのだ?
(26)2005/06/04 22:37:01
隠者 モーガン
セシリアが人狼判定をしたら、能力者の数があわんの、ベンジャミン。
(27)2005/06/04 22:37:10
交易商 ベンジャミン
ああそっか、セシリアはルーサーとソフィーに黒出してたもんな。
(28)2005/06/04 22:37:12
牧童 トビー
セシリアもう黒2なのマンジ黒なら終わるの
(29)2005/06/04 22:37:15
踊り子 キャロル
つまり占い師ナサニエルさんをピンポイントで襲撃成功したんだね
占い師の中に狼いるかな?

今日どちらかの占い師を処刑して、明日の霊能結果、できるなら同時発表を希望するよ
(30)2005/06/04 22:37:18
農夫 グレン
マンジロー人間確定。

占い師全員、偽確定。

ナサニエルが、真占い師だったのか〜。
(31)2005/06/04 22:37:48
見習いメイド ネリー
えーと・・・つまり、ラッセル視点では灰にあと一人!能力者に一人!
せしりー視点では能力者吊りで終わり!

【現占い師は両方とも偽確定!】

って事ですねー。
(32)2005/06/04 22:37:49
隠者 モーガン
ウェンディ、相談何じゃが、儂らを残して残りの人狼を見付ける為に処刑を使う提案は、どうじゃろうか?
(33)2005/06/04 22:38:30
学生 ラッセル
>>21
セシリアはもう白しか出さない。そしてマンジローは人間だった。
よって生存している占い師は偽者確定
(34)2005/06/04 22:38:33
交易商 ベンジャミン
>>25
そこで「なにー!霊能者二人ともニセモノだったなんて!真霊能者はどこー?」とか言うのが真の悪あがきってもんだぜ?
(ベンジャミンは無茶を言った)
(35)2005/06/04 22:39:00
農夫 グレン
セシリーが真だったらいいな〜。

今日から、占い師ローラーを希望したいが、吊り回数は足りるのか?
(36)2005/06/04 22:39:02
踊り子 キャロル
>>26
霊能者は欠けてなくて、中に必ず本物が含まれてることが絶対な今、霊能結果が二人とも白だったってことは、そのままマンジローさん白が確定してて、マンジローさんに対して黒判定を出した二人の占い師は偽が確定したってことじゃないかな
(37)2005/06/04 22:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ、ごめんなさい・・・

(ごめんなさい、繋がらなくなったので再起動してたの)
(38)2005/06/04 22:39:38
流れ者 ギルバート
む、発言できない。
(39)2005/06/04 22:39:43
美術商 ヒューバート
占い師2名 偽
霊能者
 ラッセル 黒:ルーサー・能力者・灰から1名
 セシリア 黒:ルーサー・ソフィー・能力者
(40)2005/06/04 22:39:52
見習いメイド ネリー
>>25
すっごくそのセリフ人狼ぽい!
「狂人と思わせる」手なのかどっちだか分かりませんよーぅ!

それにしても、偽確定が多いですねー。モーガンさんは狂人ぽいけどウィンちゃんは狂狼どっちもありそう。
(41)2005/06/04 22:40:08
農夫 グレン
>>33
モーガンが、怪しい提案をしている。
今なら、ルーサーの気持ちが分かるに違いないw。
(42)2005/06/04 22:40:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラはわたしが殺したみたいなものです。

マンジローも、ごめんなさい・・・
(43)2005/06/04 22:40:17
文学少女 セシリア
>>37
そういうこと
分かりやすい説明をありがとうね

分かりにくくてごめんなさい〜
(44)2005/06/04 22:40:42
双子 ウェンディ
>>33
よく理解できないですの、もうちょっとくわしく説明おねがいしますなの
(45)2005/06/04 22:40:47
流れ者 ギルバート
あ、できた。ごめんごめん。

えと、今日の吊り希望かな?
あとは、もし灰に狼がいる(ラッセル真)としたら、誰かってことかな?
(46)2005/06/04 22:40:51
学生 ラッセル
うおー。灰人狼誰だあああ。
ちょっとログ読み返してくる。少し黙り気味
(47)2005/06/04 22:40:53
農夫 グレン
>>35
いや、ベン。
それは、面白すぎるから、却下w
(48)2005/06/04 22:41:18
学生 ラッセルは、モーガン、ウェンディ、セシリアの名前を黒いノートに書いた。
2005/06/04 22:42:03
交易商 ベンジャミン
>>36
占いと霊能と全能力者ローラー終わった時点で
能力者喰い・GJ共になしなら
灰四人残って最終日、のはずだ。
(49)2005/06/04 22:42:07
隠者 モーガン
村人に慌てて、二人白を吊らせれば、ランダムに持ち込めるのぉと…なに、村人もそこまでお人好しではないとな…ふむ。
(50)2005/06/04 22:42:34
牧童 トビー
ラッセル、ナサが真なら…
全吊りでグレー二人と白二人喰われるの、そうするとグレー4人残るの…、マンジさん、ステラさん、ソフィーさん、これから襲撃されるグレーが守護じゃないといいの、グレー喰い続けても白2グレー2残るの…全然詰んでないの
(51)2005/06/04 22:42:48
農夫 グレン
えっと、占い師のローラーであってるよね。

もし、占い師の内訳が真狂狂でも無駄じゃないよね。
(52)2005/06/04 22:43:21
双子 ウェンディ
なるほどなの、でもすごく可能性として低いの。
(53)2005/06/04 22:43:50
文学少女 セシリア
ラッセル、一番最初に言わなかった?
私の名前は偽名・・・よ
(54)2005/06/04 22:43:57
見習いメイド ネリー
>>49
ちなみに、その場合は【セシリア偽確定】って情報が残りますねー。
(55)2005/06/04 22:43:59
流れ者 ギルバート
とりあえず今日の吊りを能力者の中から選ぼう。

占い師から吊って、霊能者の判定見てみたい気もするんだ。
(56)2005/06/04 22:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
議題
1.能力者の中の狼は誰だと思う?

2.ラッセル真とした場合、灰の中の狼は誰?
(57)2005/06/04 22:44:29
農夫 グレン
【4人コミットしていません。コミットを確認してください】

【俺は、コミットしてるぜ!】
(58)2005/06/04 22:44:52
流れ者 ギルバート
いやもう、全員吊る気満々だけど。

ソフィー、俺頑張るよー!
(59)2005/06/04 22:45:16
双子 ウェンディ
■1 せしりーさん
■2 答える必要ないですよね
(60)2005/06/04 22:45:30
交易商 ベンジャミンは、死神の目でセシリアを見た。本名・権田原トメ子。
2005/06/04 22:45:36
文学少女 セシリア
ごめん、私だったわ、
コミット完了
(61)2005/06/04 22:45:46
美術商 ヒューバート
>>55
…占い師が真・狂・狂 の場合。
ネリー「白」が嘘であるとは言い切れない。

ネリー、それは自白かい・・・?
(62)2005/06/04 22:46:00
見習いメイド ネリー
えーと、つまり【ラッセル真】の可能性を残す方法は

ウェンディ→モーガン→セシリア→ラッセル

こうやって吊って終わらなかったら【セシリア偽確定】なので、【能力者の人狼の位置が分かる】と言う情報が増えますよね?
なので上記の吊り順を希望です!
(63)2005/06/04 22:46:11
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンの頭で華麗に鋼鉄ハリセンを殴った、嘘言うんじゃないわよ・・・
2005/06/04 22:46:25
農夫 グレン
>>57
1.ウェンディかな。
いや、判定が分かれていないから、なんというか、仲がよすぎる。
…はずだよな、判定、分かれてないよね。

2.えっと、ちょっと考えさせて。
(64)2005/06/04 22:46:35
学生 ラッセル
個人的には真狂狂っぽいからセシリア吊り希望。
グレーからならやっぱり占い師が襲撃されたタイミングで占われているネリーを希望する。
(65)2005/06/04 22:47:06
牧童 トビー
1.能力者の中の狼は誰だと思う?
悩むの、ウェンがそれっぽいの
2.ラッセル真とした場合、灰の中の狼は誰?
昨日マンジ吊り挙げた人怪しいの
(66)2005/06/04 22:47:09
牧童 トビー
だからマンジ吊り後に回したかったの、状況は変わらないけど…
(67)2005/06/04 22:47:39
文学少女 セシリア
というか、もうローラーさえしてもらえれば終了するんだけどね
人狼の位置が分かりずらいわ
(68)2005/06/04 22:47:49
農夫 グレン
つ「ベンジャミンが、結社員といいつつ、実は死神だった件について」
(69)2005/06/04 22:47:49
美術商 ヒューバート
>>63
…すまん、もう一度、頭を整理してくるよ。
(70)2005/06/04 22:47:53
交易商 ベンジャミン
1.権田原・セシリア・トメ子さん?

2.ギルバートかキャロル?
(71)2005/06/04 22:48:02
文学少女 セシリア
■1.ラッセルね、
あの二人に人狼がいるというのなら
次の日偽確定されて当然のダブル黒になどなるはずはないと思うのよ
(72)2005/06/04 22:49:06
双子 ウェンディ
少し席をはずしますなの
(73)2005/06/04 22:49:08
踊り子 キャロル
議題
1.能力者の中の狼は誰だと思う?
ウェンディさん?
ごめん根拠ないや

2.ラッセル真とした場合、灰の中の狼は誰?
うーんあらかさまかなとも思うけど(占い予定日に占い師襲撃されたことにより)、ネリーさん?
(74)2005/06/04 22:49:29
見習いメイド ネリー
【コミットはとっくに押してありますよー!】

■1.
んー、●ウェン=ラッセル>>モーガン>せしりー○
モーガンさんは狂人ぽいです。ウェンディちゃんはちょっと分かんないですねー。

■2.グレンさんとギルさんは印象が白くなってきました。印象論ですが、●キャロルさん=トビー=ヒュー>グレン>ギル>○
んー、他三人の印象はイーブンです。
(75)2005/06/04 22:49:43
農夫 グレン
>>63
えっと、占い師を全部吊って終わらなければ、セシリアの真偽って分かる気がするんだが。
(76)2005/06/04 22:49:45
牧童 トビー
>>76
判らないのラッセルさん狼あるの
(77)2005/06/04 22:50:55
交易商 ベンジャミン
2.ごめんネリー忘れてた、ネリー筆頭にしといて。
(78)2005/06/04 22:51:27
見習いメイド ネリー
>>76
あれ?せしりー視点ではラッセル、ウェンディ、モーガンの誰かが人狼ですよね?
あれ?何か間違ったかな?
(79)2005/06/04 22:51:28
踊り子 キャロル
>>65
私からすると、もし占い師に狼が含まれていたら霊能者が欠けてない分確定するかもしれないし、霊能者からより占い師から処刑したいと思うんだ。

>>66
ざっと見ただけだけど、昨日マンジローさん処刑希望した人って、私とトビーさん以外全員じゃなかった?
(80)2005/06/04 22:51:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
吊り▼ラッセル
・・・で、いい? 反対が多ければモーガン。
(81)2005/06/04 22:51:32
流れ者 ギルバート
■1.狼:セシリア
吊りを能力者ローラーに持って行くことによって、灰の狼の地位向上を狙った……とか?

■2.ネリーが位置的に怪しいんだけどね。
トビー辺りが良い位置にいるとも思う。
(82)2005/06/04 22:51:39
双子 ウェンディ
ただいまです。吊られそうです(泣
(83)2005/06/04 22:51:40
文学少女 セシリア
>>76
分からないわよ、ラッセル人狼ならね
(84)2005/06/04 22:51:46
農夫 グレン
エッタ、そろそろ本決定の時間だな。

2.えっと、灰の中の狼はネリーかな?
もう、どうせいというのか orz
(85)2005/06/04 22:52:13
文学少女 セシリア
違うわ!!
私の名前はあr
って何を言わせるつもりなのよ!!
(86)2005/06/04 22:52:42
双子 ウェンディ
ラッセルさんは私からみたら本物さんなので反対でし。
(87)2005/06/04 22:52:45
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/04 22:52:58
農夫 グレン
>>79
えっと、あれ、そうか?

俺も混乱しているからな。
考察の時間もなさそうだな…。
(88)2005/06/04 22:53:01
踊り子 キャロル
あ、今日皆メモ貼ってないね
貼って〜!
(89)2005/06/04 22:53:03
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンでダイヤモンドハリセンを殴った、さらにのこぎりの用意をした
2005/06/04 22:53:04
流れ者 ギルバート
>>81 【本決定了解】
まあ、ラッセル狼ならこれで終わるよね。
(90)2005/06/04 22:53:10
学生 ラッセル
>>81
【本決定断固として超反対!】
霊能者を吊ってどうするんだあああ!!
(91)2005/06/04 22:53:19
交易商 ベンジャミン
うーん、やっぱラッセルよりはモーガン吊りたいかなぁ
(92)2005/06/04 22:53:33
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/04 22:53:41
踊り子 キャロル
>>87
へ?
(93)2005/06/04 22:53:47
農夫 グレン
>>84
わかった、ありがとう orz

つ「俺が、襲われない理由が分かり始めた件について」
(94)2005/06/04 22:53:51
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/04 22:53:54
文学少女 セシリア
>>81
賛成よ、異論などないわ
(95)2005/06/04 22:53:57
牧童 トビー
ラッセルさん真なら明日10人中4人狼側なの、押し間違えてランダムとか空しいの、全員吊るから誰からでもいいの、多分そんなミスしないから
(96)2005/06/04 22:54:07
流れ者 ギルバート
>>93 気にするな(笑
(97)2005/06/04 22:54:32
見習いメイド ネリー
>>81
【本決定了解】ですよー。
ラッセルさん真だとしたら最終日に残る情報が微妙に少ないんですよね。ま、私はずっとラッセルさん人狼ぽいって言ってたので了解でーす!
(98)2005/06/04 22:54:37
踊り子 キャロル
>>81
えっ?反対・・・

まぁもしかするとだけど、狼が確定するかもしれないから先に占い師を処刑して、霊能者の発表を一斉にしてほしいっていうのが希望だな
(99)2005/06/04 22:54:46
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/06/04 22:55:02
隠者 モーガン
さて、儂は…おもしろそうじゃから、ラッセルに委任してみるかの。
ウェンディも一緒にどうじゃ?

で、明日はセシリアかのぉ。
(100)2005/06/04 22:55:03
農夫 グレン
【本決定了解】

ラッセルだけ仕事が残っている気がするんだが、いいのか?
(101)2005/06/04 22:55:04
牧童 トビー
それに霊能者だし、だから消極的に反対しとく、委任しとく
(102)2005/06/04 22:55:05
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/04 22:55:16
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/04 22:55:50
双子 ウェンディ
ラッセルさんに委任するでし
(103)2005/06/04 22:56:00
踊り子 キャロル
あっ?馬鹿だ馬鹿だ
ごめんごめん
>>99取り消すよ
(104)2005/06/04 22:56:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/04 22:56:10
牧童 トビー
>>99占いの黒は確定しないの、黒なら終わるの
(105)2005/06/04 22:56:24
隠者 モーガン
ウェンディに委任しよう。
(106)2005/06/04 22:56:28
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
頭がヒートしているので委任だ。
情けなくてすまないorz
(107)2005/06/04 22:56:33
踊り子 キャロル
よって、

>>81
了解
(108)2005/06/04 22:56:52
踊り子 キャロル
>>105
うん・・・
恥ずかしー!
(109)2005/06/04 22:57:12
双子 ウェンディ
おっけーでし、投票するでし
(110)2005/06/04 22:57:21
美術商 ヒューバート
すまんが、また【15分ほど離席】だorz

コミットまでには確実に戻ってくる。
(111)2005/06/04 22:57:30
牧童 トビー
終わらなければパンダか狂人なの
(112)2005/06/04 22:57:39
見習いメイド ネリー
っていうか、状況証拠だけで黒ぽい黒ぽいと言われちゃタマらないですっ!

みなさーん、2は私以外でなら誰が怪しいんですかー?
(113)2005/06/04 22:57:48
流れ者 ギルバート
嗚呼、ソフィー……
腹が減った。
君の手料理が食べたいよ。
(114)2005/06/04 22:57:49
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに共感した。「俺たち、役に立ってないよな…orz」
2005/06/04 22:58:10
牧童 トビー
可愛いの、ちょっと浮つく年頃なの
(115)2005/06/04 22:58:16
文学少女 セシリアは、回りみんなをハリセンで殴った、最近ハリセンが出てないわ
2005/06/04 22:58:50
踊り子 キャロル
あーそうだよねー
ごめんネリーさん考えてみる
(116)2005/06/04 22:58:52
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/06/04 22:59:09
農夫 グレン
>>113
まあ、俺も、最初の方は、散々占い先にあげられたからな。

あきらめれ。
(117)2005/06/04 22:59:15
交易商 ベンジャミンは、結社員である俺様の無能っぷりに比べたら!ハハハ‥‥
2005/06/04 22:59:29
文学少女 セシリア
っていうかいけない!
ラッセル人狼でないなら誰か考えないと
(118)2005/06/04 22:59:48
文学少女 セシリアは、自分をハリセンで殴った
2005/06/04 22:59:53
隠者 モーガン
すまんの、ネリーが黒すぎて、白判定しか出来んかったんじゃよ。
(119)2005/06/04 23:00:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
7
10
0
0
11
0
12
8
13
11
4
11
0
8
8
0