人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(556)短期ハリセン勝負村17 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、3人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
OUGA
4/6
1/5
0/0
45%
木こり ダニエル
村人
死亡
izumi
5/8
0/2
0/0
50%
隠者 モーガン
結社員
死亡
nomu
7/10
2/8
0/0
50%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
iletia
2/3
0/1
0/0
50%
牧師 ルーサー
占い師
死亡
maki
3/7
0/3
0/0
30%
修道女 ステラ
村人
死亡
tere
3/4
2/4
0/0
62%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
idia
3/5
2/5
0/0
50%
双子 リック
霊能者
生存
terara
4/4
1/2
0/0
83%
双子 ウェンディ
結社員
生存
clet
6/10
0/5
1/2
41%
新米記者 ソフィー
狂人
死亡
yuru
4/9
0/6
0/0
26%
逃亡者 カミーラ
妖魔
死亡
gimlet
4/6
5/8
0/1
60%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
ister
4/7
2/6
0/0
46%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
kanaho
3/7
0/3
0/0
30%
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
Hiyohiyo
7/11
0/1
0/0
58%
異国人 マンジロー
村人
生存
neugier
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
私なんて存在が罪にランクアップしそうです。
(0)2005/06/01 00:30:39
ちんぴら ノーマン
お疲れ様でした〜
(1)2005/06/01 00:30:44
双子 リック
カミーラ妖魔かよ!
ウェンディGJじゃん。
(2)2005/06/01 00:30:46
双子 ウェンディ
うわあああああああん買ったぁぁkpgかk
(3)2005/06/01 00:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、お疲れ様でした〜。
(4)2005/06/01 00:30:58
新米記者 ソフィー
おつかれー

起きたわ(笑)
(5)2005/06/01 00:31:01
文学少女 セシリア
駄目だった
ネタに走りすぎたか
すまんOUGAさんって久々や(ぇ
(6)2005/06/01 00:31:05
村長の娘 シャーロット
えぇぇぇぇぇぇぇえええええええええgimletさんだぁぁぁぁああああ!

ってわけで、お疲れ様でしたー!
意外な人が!
(7)2005/06/01 00:31:17
双子 ウェンディ
うわぁあっぁぁぁあああ!!!!
マジだすげー!!!!(笑
(8)2005/06/01 00:31:17
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2005/06/01 00:31:21
逃亡者 カミーラ
……ちっ。
(9)2005/06/01 00:31:24
隠者 モーガン
【MVP】

☆☆☆ウェンディ!!!☆☆☆

カミーラ妖魔じゃよ! あの局面で良く吊った!
超GJ!
(10)2005/06/01 00:31:26
異国人 マンジロー
うは・・・何とか勝てましたか、お疲れ様でした。
(11)2005/06/01 00:31:32
牧師 ルーサー
お疲れ様でした〜
さて、赤ログがたのしみですね。
(12)2005/06/01 00:31:39
文学少女 セシリア
むしろ私カミーラ妖魔当たってた
妖魔には勝った村人には負けた
畜生
ルーサー襲ったミスさえなければ
ごめんお二方
(13)2005/06/01 00:31:56
お尋ね者 クインジー
ハリセン村の結社は強いなァ。ウェンディすっげーよ!
(14)2005/06/01 00:32:02
双子 リック
カミーラ妖魔は…いつどこでカミーラを信じてしまったんだろう…?
(15)2005/06/01 00:32:04
隠者 モーガン
つーかせっしー…やっぱりisterさんすか。
(16)2005/06/01 00:32:08
新米記者 ソフィー
あー、モーガンの中身…納得(笑)

カミーラ、凄いわけも分かったわ。
(17)2005/06/01 00:32:11
ちんぴら ノーマン
【MVP】
ウェンディ

これしかないだろう!よくやったよ、ブラザー!!
(18)2005/06/01 00:32:12
双子 ウェンディ
やったぁあああああ+(ノД`)+
(19)2005/06/01 00:32:30
異国人 マンジロー
よくあの状態で村人勝利になりましたねぇ・・・あそこでカミーラさん吊らなかったら負けてるし(^^;
(20)2005/06/01 00:32:39
村長の娘 シャーロット
赤ログ、全然ないですよー。
うー・・・短期村で人狼、全敗!

>>セシリー
いやいや、ネタに最後まで走るその精神!やっぱり大好きですよー。
(21)2005/06/01 00:32:48
酒場の看板娘 ローズマリー
MVP ウェンディ

最後までご苦労様。

>>12
赤ログ少ないわよ(苦笑)
(22)2005/06/01 00:33:03
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーさんに抱きついた!これだ!これだよ!この感触!!!
2005/06/01 00:33:19
逃亡者 カミーラ
勝ったと思ったのにねぇ……。
(23)2005/06/01 00:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
Hiyohiyoさん、おひさし〜。
(24)2005/06/01 00:33:42
双子 リック
妖魔あり面白い。占い先割れるから混乱する所が。

今回は霊能者だったから推理も簡単だったけれど、妖魔有りって能力者の信用がそのまま反映されるんだなぁ…。
(25)2005/06/01 00:33:47
双子 ウェンディ
んもう、変な汗出ちゃったよ……
っていうかリックはrudyさんかと思ってたら違ったなぁ、
口調が怖いからてっきり(´ー`)
(26)2005/06/01 00:33:53
文学少女 セシリア
私はネタに走るのを頑張った
相方二人は勝利に向って頑張った

私が不甲斐ない為負けてしまった しょんぼり
(27)2005/06/01 00:33:59
異国人 マンジローは、双子 ウェンディにMVP賞品【こんにゃくだけ斬れない斬鉄剣】を渡した
2005/06/01 00:34:05
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。「絵的によくない!!(笑」
2005/06/01 00:34:23
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/01 00:34:43
双子 リック
属性的にはrudyさんと似ていそう。
(28)2005/06/01 00:35:02
異国人 マンジロー
そして・・・初参加って私だけ?
不甲斐ない村人でどうもすいませんでした・・・(涙)
(29)2005/06/01 00:35:13
村長の娘 シャーロット
gimletさんにいつかドコかで復讐をーと思ってたらすっごく意外なトコロでっ。
恋愛RP村、応援してますよー。

>>27
いあいあ、セシリーは頑張ってましたよー。
状況次第では普通に勝てたと思いますしねー。
(30)2005/06/01 00:35:25
隠者 モーガン
つーか、ウェンディ結社でも黒いのが笑えた。
ステラ占いとマジで悩んでいたんだよー…
ステラ人狼には見えんかったが妖魔に見えてさー。
(31)2005/06/01 00:36:01
逃亡者 カミーラ
残念ながら、シャーロット。復讐できてないわよ。
(32)2005/06/01 00:36:18
双子 リック
カミーラを妖魔と思わなかった原因を探ってこよう…。勝負に勝って推理に負けた。

妖魔有り初めてだったから妖魔のステルス方法がよく分かってなかった。
(33)2005/06/01 00:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり占い&吊り希望はメモに張っておくもんだとつくづく思ったわ…。
セシリアを吊り候補に挙げてたのに。
(34)2005/06/01 00:37:18
隠者 モーガン
>>29
いや、初参加でよくついて来たと思ったぞい。
…もしや審問そのもの初なんか? マゾい…じゃなくて凄いぞそれは。
(35)2005/06/01 00:37:22
双子 ウェンディ
>>31
占い先にして爆弾DA!とか思ってて……
考えたこと後先考えずに喋ったらいやあ驚きの黒さ。
(36)2005/06/01 00:37:25
村長の娘 シャーロット
>>32
はい、出来てないです_| ̄|○
いつかドコかで復讐しますね!

うぅー・・・最初の最初で占い先に挙げたのにー!
それ以降そういえば全然気がつかなかった気がする・・。むー、完敗ですねー。
(37)2005/06/01 00:37:33
牧師 ルーサー
OUGAさんもいました…
まだ、526エピ中なのに全然顔出していません。
(38)2005/06/01 00:37:57
ちんぴら ノーマン
>>29
卍すごいね!
俺なんて何回もやってるけどあのようにあsjfwlksdf4
(39)2005/06/01 00:38:46
文学少女 セシリア
あーそうだった!
でもね、
それはそれでライン切りに(ローズとロッテの)
利用すれば良かったね 痛い痛い
おなか痛い…
(40)2005/06/01 00:38:52
隠者 モーガン
せっしー…何食った。

つ【正露丸】
(41)2005/06/01 00:39:44
双子 リック
結社員が黒っぽく振舞うのって、個人的にはあんまりいい戦略じゃないかな?
占いと吊り希望が潜伏結社員で埋め尽くされる事ほど判断材料にならないものは無い。
(42)2005/06/01 00:39:48
村長の娘 シャーロット
>>38
って、あっちのシャーロットさんですかっ。全然気がつかなかったですよー。
あのロッテを見てなんとなくやりたくなりました。

>>29
いや、本当に手強い相手でしたよー。最後全然人狼に見えなくてセシリーが苦戦してましたしねー。私が相手しても辛かった気がします。

>>40
むむ、大丈夫ですか?
ラインきりはめいっぱいやったのですが、ソコを見られなくて残念・・・。
(43)2005/06/01 00:40:30
双子 ウェンディ
>>42
残念ながら これがcletの 素 な の だ よ!!!
(44)2005/06/01 00:40:42
隠者 モーガン
>>42
いや、ウェンディは元々黒いんじゃよ。
ワシの中で、審問ナチュラルブラック三本の指に入っておるから。
(45)2005/06/01 00:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー襲撃しなかったらまた変わってたのかしら…と思う。
ちゃんと揃えておくべきだったわね。連帯責任だわ。
(46)2005/06/01 00:41:32
隠者 モーガン
短期じゃと、襲撃ってかなり困るよのぅ…
(47)2005/06/01 00:42:11
双子 リック
3日目のローズマリーのセシリア吊りは逆効果だったかな?
パンダ判定のステラ吊りが濃厚な日だったから逆に仲間を挙げ易いと考えてました。
(48)2005/06/01 00:42:16
村長の娘 シャーロット
>>46
うわぁぁぁん、ゴメンなさーい!
あれ、『シャーロットが襲撃した』って出てるからきっと私のせいです。
多数決じゃなくて、決めた人が襲撃するとかそんなルールだったよーな・・。
あれは多分、私の責任ですよー。ゴメンなさーい!
(49)2005/06/01 00:42:53
牧師 ルーサー
我ながらふがいない占い師でした。
2日目に致命的なミスするし…
リック君の発言がなければ迷走してました。確実に。
(50)2005/06/01 00:43:09
双子 ウェンディ
我ながら存在が罪の結社員です。
(51)2005/06/01 00:43:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
でもね、真から見たらステラは占いたい対象だったのよね。妖魔疑惑あるし。
出来ればライン乗っ取りたかったというのもあるからね。真っぽく振舞ったのよ。
(52)2005/06/01 00:43:32
双子 リック
短期の妖魔ありは難易度が高いと思った。

能力者がみんなを説得していかないといけないんだね。村人視点だと大混乱だったと思います。
今回はたまたま霊能者だったから簡単だったけど、結社員とかだときつそう…。
(53)2005/06/01 00:43:43
隠者 モーガン
ステラ妖魔っぽかったのぅ…(笑)
(54)2005/06/01 00:44:16
酒場の看板娘 ローズマリー
で、リックは最後の方ステラを妖魔予想で見てたでしょ。そこを墓下から思いっきり突きたかったわ。
あなた、ルーサー真としてみてないのかい!?って。
(55)2005/06/01 00:44:27
双子 リック
ローズマリー黒判定まではソフィー妖魔を信じきっていた…。
(56)2005/06/01 00:44:44
村長の娘 シャーロット
>>53
りっ君強すぎー。

結果的に自分吊りを言って真ぽく死んだ私が超意味ないじゃないですかー!
むー・・・もうちょっと修行をせねば!
(57)2005/06/01 00:45:16
双子 リック
あ、そっか。ステラ妖魔は有り得ないね。大失敗。
(58)2005/06/01 00:45:16
村長の娘 シャーロットは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
そういう細かいところに突っ込む余裕がなくなってくるのよね…短期だと…。厳しいわぁ。
(59)2005/06/01 00:46:00
文学少女 セシリア
あぁ
最後
【実は私妖魔何だが】
とかCOしたら面白い展開だったのかな(マテ
(60)2005/06/01 00:46:05
双子 リック
実は、村人側で吊られた記録が霊能者ローラー1回こっきりです。
白の時に吊られない属性が異常な人です、はい。
(61)2005/06/01 00:46:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
いや、それでも先に吊られるから(苦笑)
(62)2005/06/01 00:46:54
村長の娘 シャーロット
>>60
ソレはソレで面白いかもー。
人狼はじゃあ誰!?ってウェンディちゃんに思わせられますしねー。
(63)2005/06/01 00:46:58
双子 リック
その場合、妖魔と人狼の吊りあいか。
あ〜、面白そうかも。
でも、それだと全員妖魔騙りでいいような気もする。
(64)2005/06/01 00:48:13
双子 ウェンディ
>>63
その場合多分後先考えず吊るでござる。(×
(65)2005/06/01 00:48:24
文学少女 セシリア
でも、
【妖魔の勝ちと犬っころの勝ち どっちが見たい村人達よ】
とか展開させたらそれはそれで面白いのかなー?
とか思って……
あ4人の時の話で(ぇ
(66)2005/06/01 00:48:24
双子 ウェンディ
>>57
シャロ真で固まりすぎて
リック放置でいいやwwwwwとか思っちゃったの……
(67)2005/06/01 00:49:49
ちんぴら ノーマン
正直みんなスマンカッタ
おいら黒すぎだ…
(68)2005/06/01 00:49:50
双子 ウェンディ
>>8:24
ひでえ!(笑
(69)2005/06/01 00:51:01
ちんぴら ノーマン
てかもっと早くGJしたかったよ!
なんでこんな時だけ予想外れるんだよ狼さんの馬鹿ぁぁぁ!!
うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
(70)2005/06/01 00:51:16
双子 リック
吊り5回で5人の能力者ローラーは流石にまずい。村の勝ちはステラ妖魔じゃない限りほぼ無いから。
(71)2005/06/01 00:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
今回は狼予想難しそうだったわねぇ。
真に穴があったし(苦笑)
(72)2005/06/01 00:52:06
双子 リック
じゃあ、ログ読んできま〜す。
(73)2005/06/01 00:52:18
双子 リック
あっ、そうだ。
プロローグのシャーロットの歌の元ネタが知りたい。
(74)2005/06/01 00:53:25
ちんぴら ノーマン
>>69
まあ、半分以上嘘だったが。
今回は完全に狼に踊らされてた…orz

最後の「ウェンディしか襲う人いない」時にやっとGJ出来てよかった…
そして、次は歌って踊れて推理できる守護目指します…
おいら守護だって誰も思ってなかったのか…切ない…(笑)
(75)2005/06/01 00:53:31
隠者 モーガン
桃色枠外がステルス狼たー普通思わない。(笑)
(76)2005/06/01 00:53:33
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:54:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:54:31
ちんぴら ノーマン
ローズに踊らされたぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
つか、idiaさんがローズってなんか363思い出してしみじみしちゃうよ。
(77)2005/06/01 00:55:00
村長の娘 シャーロット
>>74
ベジータ と お好み焼き でググれば分かります。
(78)2005/06/01 00:55:18
ちんぴら ノーマン
ああん!そこ痛い!
もっと優しくしてよローズちん♡
(79)2005/06/01 00:55:35
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:56:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
躍らせてみました(笑)
あたしもあの村以来かな、ローズ使うの。
流石に短期村じゃカクテル出せなかったけどね。
(80)2005/06/01 00:56:07
双子 ウェンディ
というか妖魔蹴られて結社員なこんな世の中じゃ
(81)2005/06/01 00:56:09
ちんぴら ノーマンは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/01 00:56:13
牧師 ルーサー
妖魔村は妖魔希望多そうだからランダムで妖魔をさらおうと思っていました。
結果・・・占い師
(82)2005/06/01 00:57:29
ちんぴら ノーマン
>>80
じゃあ、おいら釘バット持ってくるよ(笑)
もっと明るいノーマンにしたかった…はっちゃけたかった…orz

ローズ、良かったらジンライム頼むよ。
(83)2005/06/01 00:57:34
双子 リック
>>78
うわっ、分かりやすい。

ロック系バンドの歌を替え歌にしたのかなとか思ってました。
(84)2005/06/01 00:57:40
ちんぴら ノーマン
おいらは守護希望して希望がかないました。
最近守護って人気らしいね。知らなかった…
(85)2005/06/01 00:58:34
村長の娘 シャーロット
>>84
私の大好きな歌30曲の中でランダム演奏したらソレがかかってきたので、歌うことにしたんです。

むー、もうちょっとマシなランダムは来ないんですかー!ランダムで人狼でしたしねー。
(86)2005/06/01 00:58:59
双子 ウェンディ
>>85
ノーマンならチャカでも持ってそうだからまだしも、
ウェンディとかリックはいかにして護るんでせう。
(87)2005/06/01 00:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
ジンライムね。
作るの久々だけど、割合さえあっていれば平気なカクテルだから大丈夫。
(88)2005/06/01 00:59:43
文学少女 セシリア
そういえばステルス久々だ…
楽しかったー(ぇ
二人が霊能者と占い師騙ってくれて
助かりました はい

モーガン爺ちゃんには
何時も桃色枠外言われてるな〜
何時もふざけすぎかしら?
ふざけすぎが最後残って

腹いたで…
(あぁ最後の弁明のセリフ研究してこよう)

オヤスミ 羊達
オヤスミ 牛村の心の師匠(ぇ
オヤスミ アオーン♪
(89)2005/06/01 00:59:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンにジンライム(?)を渡した。
2005/06/01 01:00:15
ちんぴら ノーマン
>>87
失礼な!おいらは頑張って木のぼうと鍋のふたでウェンディを夜中守護してましたぞ!
一回GJしたからレベル2になったんだ。
(90)2005/06/01 01:01:08
隠者 モーガン
ワシも守護希望じゃったのに〜〜〜〜。
この人数で短期で結社…もう勘弁状態でひたよ。orz
(91)2005/06/01 01:01:35
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーから渡されたジンライムを飲んだ。
2005/06/01 01:01:44
村長の娘 シャーロット
今回はりっ君が強かったのが人狼敗因ですねー。むむー・・・霊能者騙らずに確定させておくのも手でしたね。

てか、ウェンディちゃんが居なかったら妖魔が吊れずに妖魔勝利だったので、やっぱりMVPはウェンディちゃんですねー。

でも、妖魔勝利もちょっと見たかったなぁ、なんて思ったり。
(92)2005/06/01 01:02:09
ちんぴら ノーマン
次の日、ちんぴら ノーマンが無残な姿で発見された…
(93)2005/06/01 01:02:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>93
Σ
またあたし何か間違えたかしら…。

*チェック中*

材料はいいはずなんだけど…ジンの量多かった?
(94)2005/06/01 01:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
むしろ一斉COの時、あたしが占い師COしなければ2:2になって良かったのかな、とも思うわ。
ちょっと迷ったけど結社だったら困るからCOしちゃったのよね…。
(95)2005/06/01 01:06:33
ちんぴら ノーマン
>>94
ぐふ…っ…
ローズマリー…いいパンチだぜ…

ってか濃いよこれ!なんか濃い(笑)
(96)2005/06/01 01:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>96
最初にローズ使ったときは普通にカクテル提供してたのよ?
でも363村でおっちょこちょい属性が加わったのよね…。
(97)2005/06/01 01:08:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、もう1時…。そろそろ撤退。
お疲れ様でした。
またタイミングが合ったらよろしくお願いします。
(98)2005/06/01 01:09:17
村長の娘 シャーロット
いま思えば、gimletさんはクローンSPのカミーラさんと瓜二つだって事になんで気がつかなかったんだろう・・。

>>95
ソレはあったかもしれないですねー。狂人なら占い師騙ってくれるかなーと完全に身を任せるべきだったかもです。
今回、「3番目だから人狼はありえない」っていうメタ要素を誰も唱えなかったミステリー・・・。
あれ、何で唱えられる時と唱えられない時があるんでしょうね。
(99)2005/06/01 01:09:53
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー乙!超乙!
2005/06/01 01:09:57
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーさんお疲れ様〜
2005/06/01 01:10:21
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/01 01:11:36
異国人 マンジロー
独り言で少し書いてますが・・・審問は初参加、にんじんさんのBBSで30村ほど経験ありましたけど・・・短期だとログ追うだけで精一杯ですね(^^;
(100)2005/06/01 01:13:06
隠者 モーガン
>>99
3番目だったから真と思っちゃったんじゃよぅ…

そしてローズ乙〜
(101)2005/06/01 01:13:06
異国人 マンジロー
そして予想通り(?)短期だと赤ログほとんどないし、独り言もほぼ皆無・・・この状況でRPできるセシリアさんはすごいと思いますよ。
(102)2005/06/01 01:14:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary