人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(556)短期ハリセン勝負村17 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
木こり ダニエル に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の7名。
文学少女 セシリア
ソフィーさんが妖魔なら…
そこのリック君は白しか出さない狂人?
でもソフィーさん妖魔?
結社員Bに対して何かずっとって悩んでる間に
又 日をまたぐ…私って…

あぁ隊長…メガトンアイを私に下さい…
(0)2005/05/31 23:01:48
双子 ウェンディ
狼は私にミスリード期待でしか、ぶっころ。
ローズ→リックでおねがいしますぬ。
(1)2005/05/31 23:02:24
双子 リック
灰がカミーラ、セシリア、ノーマン、マンジローか。
(2)2005/05/31 23:02:27
逃亡者 カミーラ
ダニエルか……。
判定待ち。
(3)2005/05/31 23:02:31
ちんぴら ノーマン
ダニエル…
シャーロットと共に冥福を祈るよ。
(4)2005/05/31 23:03:28
異国人 マンジロー
ダニエル殿か・・・そして呪殺もなしでござるな・・・リック真で決め打つか偽と断定するか・・・そしてローズマリー殿の処遇でござるな・・・とりあえずは結果でござるか。
(5)2005/05/31 23:03:38
双子 ウェンディ
リック先でもいいでし。
(6)2005/05/31 23:03:50
酒場の看板娘 ローズマリー
【セシリアは人間】だったわ。

昨日の質問、答えようとしたら更新ですって言われた…。

>>5:86
最初から占い師相互を希望していたリックくんが妖魔っぽいかなって思ってたけど、敢えて切って残る狼にも見えるのよね…。
まだ居るなら残ってるグレーの誰か。
ステラの可能性も出てきたけど…。
(7)2005/05/31 23:03:52
双子 リック
【シャーロットは人狼だった。】
灰のラインが読みにくい。
マンジローは白だと思うからカミーラ、セシリア、ノーマンに2人か。ローズマリーを吊らないと人数が分からないからきつい。
(8)2005/05/31 23:04:25
文学少女 セシリア
>>0
「成り立たない
 セシリー、あれだけど
 それは成り立たない 妖魔でリック狂人なら
 ロッテの判定が黒にはならない」
(9)2005/05/31 23:04:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
切ってっていうのは、ソフィーとのラインを、ね。
(10)2005/05/31 23:05:11
双子 リック
妖魔がソフィー以外で既に死んでいるのならローズマリーとそフィーの偽黒判定で吊られたクインジーかネリー。
ただ、妖魔が居るものと考えて進んだ方がいいだろう。しかし、妖魔狙いって言ってもラインはないし、どんなステルスするか分からないなぁ…。
(11)2005/05/31 23:06:13
双子 ウェンディ
アンケ

1.誰を吊るか
2.占い先
(12)2005/05/31 23:06:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>8
二人って、狼が二人ってこと?
ならリックはあたしを何だと思ってるのかしら?
(13)2005/05/31 23:06:54
逃亡者 カミーラ
最悪でも、人狼を一匹は消したわけね。
けど、シャーロットが人狼なら何故あんな提案をしたのか理解できないわね……。

ローズとシャーロットの両方が人狼だとすれば、よくわかるけれど。
(14)2005/05/31 23:07:23
双子 リック
シャーロット黒ならやっぱりノーマンはほぼ黒だと思うんだけど、カミーラとセシリアのどっちが黒かとなるとセシリアかなぁ?
ローズマリーは狂人か妖魔で人狼がシャーロット、ノーマン、セシリアだろうか?
(15)2005/05/31 23:07:53
双子 ウェンディ
私は▼ローズマリーかな……
狼は占いを騙ってると思ってるし。
リック視点では偽だし。あくまでも安牌切りたいんでう。
(16)2005/05/31 23:08:03
文学少女 セシリア
まぁ偽でも白出しますわね…
ここで黒出して吊って終わらなかったら不自然ですもの
でもローズさん真なの?偽なの?
むしろロッテに黒判定?
…?
ルーサーさん狂人→ソフィー妖魔→ローズ真
トビー狼?しかローズさん真は有り得ないんじゃない?
うん…整理してきます
(17)2005/05/31 23:08:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
あと、ネリーは吊られたのではなく襲撃されたんじゃなかったかしら?
(18)2005/05/31 23:08:19
双子 ウェンディ
>>17
トビーとはだれでしか。まさか……リックッ!
(19)2005/05/31 23:08:58
異国人 マンジロー
グレー全員にもまだ人狼及び妖魔の可能性は残ってるか・・・これは厳しいでござるな・・・
ってか・・・序盤から疑ってきた2人が残ってるでござるよ・・・orz
拙者は個人的な印象だと狼○セシリア>カミーラ>ノーマン●で妖魔だったらカミーラとノーマンが逆になるでござるよ・・・これだけ皆から怪しいと言われてるセシリアは逆に白っぽいと考えているでござる。
(20)2005/05/31 23:09:17
双子 リック
セシリアに質問。5日目の16は何?
何が割れたのか答えて欲しい。
シャーロットが黒を出す前提で先走って発言したようにしか見えない。
(21)2005/05/31 23:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
リック偽だから、ロッテに黒を出すのはおかしくないでしょ。判定なんていくらでも操作出来るでしょうしね。
(22)2005/05/31 23:09:48
双子 リック
ネリーじゃなくてステラでした。
妖魔がソフィー以外で死んでいるのならクインジーカステラ。
(23)2005/05/31 23:10:13
双子 リック
5日目の>>16ね。
(24)2005/05/31 23:10:46
逃亡者 カミーラ
安全に進めるならローズ処刑は鉄板だけれど、最終的には泥仕合になるわね。これ。
(25)2005/05/31 23:11:10
文学少女 セシリア
アンカーつけてくれないと行くのに時間掛かります
今見てきます
(26)2005/05/31 23:11:23
異国人 マンジロー
カミーラ殿>人狼がどっちにも騙りでござるか?そうなると妖魔が残ってる可能性が高いでござるよ・・・
(27)2005/05/31 23:11:42
双子 ウェンディ
リック視点+私の脳内を合わせるとグレーに残り狼2。
ぎゃー。
(28)2005/05/31 23:13:02
双子 リック
私は▼ローズマリーにしている。
▼ローズマリー以外で勝てるプランが思いつかない。
ローズマリーが白なら私視点で妖魔は死亡済みかつ人狼2連吊りしないといけない。この場合は▼ノーマン→▼セシリアが適切だと思う。
ローズマリー黒ならノーマンを吊って妖魔が生きていたという可能性がある。だから、▼セシリア(妖魔考慮)→▼ノーマンという形かな?
(29)2005/05/31 23:13:21
酒場の看板娘 ローズマリー
現在7名。
あたしから見るとグレーはノーマンとカミーラだから、どっちかを占ってどっちかを吊るといいのかしら?
(30)2005/05/31 23:13:40
双子 ウェンディ
【グレーの人達はグレーの人達について思うこと書いてくだせぇ】
(31)2005/05/31 23:13:47
逃亡者 カミーラ
>>27 卍
そうね。結局のところ、妖魔がどこにいるかはわからない。どこかで吊っているといいんだけれど。
(32)2005/05/31 23:15:00
異国人 マンジロー
吊りは▼ローズマリー殿しかないでござるな・・・明日からが非常に辛くなるのは目に見えておるでござるが・・・激しく泥仕合の予感がするでござるよ・・・orz
(33)2005/05/31 23:15:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>30
あぁ、でも妖魔がもう死亡してたら吊りは勿体無いのね。2人とも占えれば楽なのに…。
(34)2005/05/31 23:15:08
文学少女 セシリア
うわぁ…ついに(占い師の真贋)割れた(ルーサーさんが食われる=ルーサー真って狼が見たんだと思った)

そこにつっこみいれてくれるのは助かるわ…
あの時は 普通にルーサー偽かなーとか思ってた時だったから
食われたのが不自然だった
ソフィー偽確定的発言が有ったと思われる日
普通襲うなら ソフィー吊られる前の日に襲わないかな
ってなるんだけど

結構長くなりそうね
時間掛かります
(35)2005/05/31 23:15:21
双子 リック
【コミット後4人。】
(36)2005/05/31 23:15:37
逃亡者 カミーラ
今日の処刑は、ローズマリー以外ないでしょうね。
(37)2005/05/31 23:16:23
ちんぴら ノーマン

1.▼保留。ちとログ読んでる。
2.●カミーラ 
(38)2005/05/31 23:16:49
双子 リック
シャーロットは3日目に▼ノーマンなのか。
(39)2005/05/31 23:17:21
双子 ウェンディ
ぶっちゃげカミーラかマンジロー当たりに狼居そうなんでしよねー。
(40)2005/05/31 23:17:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを吊るとグレーに妖魔が居た場合、呪殺が起きなくなるけどね。
皆視点だと、対抗が居なくなった時点で吊りという意見が出るのはわかるけど…。
(41)2005/05/31 23:17:44
逃亡者 カミーラ
グレーの中では、やはりマンジローが一番黒いわね。
ルーサーはマンジローを占う日に殺されたんだから。

人狼:卍>ノーマン>セシリア
妖魔:セシリア>卍>ノーマン
(42)2005/05/31 23:18:13
文学少女 セシリア
だからと言って私はローズ真の可能性も捨てきれないんだけど…
安全策で吊る もしリック君がラストウルフ…?
の可能性も有るんだよね
流れ的に
(43)2005/05/31 23:18:31
異国人 マンジロー
グレー考察でござるか?スケールは>>20で出しておるので、以下思う所を述べるでござる。
カミーラ殿:初日に占い集中→その後目立った発言もなく放置気味、あの集中から人狼の可能性は無いと思うが妖魔なら十分ありえると愚考するでござる。

セシリア殿:怪しまれる要素が多すぎる、人狼にとっては格好のスケープゴート?それともそう思わせる人狼or妖魔?個人的には白いと考えている。
(44)2005/05/31 23:19:29
双子 リック
ウェンディと全く逆だなぁ。
ノーマンは能力者ローラーを推していたから確実に村側の人間ではない。
ただ、シャーロットがやたらと吊りを希望していたのは引っかかるので人狼よりは妖魔疑惑が高いか?
(45)2005/05/31 23:19:50
双子 ウェンディ
リックは狂かな〜って考えてたりする……
(46)2005/05/31 23:19:51
文学少女 セシリア
質問
私が妖魔だったら助かる人
多すぎない?
どういう事?
つまり
狼はもう灰に居ないで
妖魔だ 妖魔だ 妖魔だ(3人目)
私に妖魔予想したかたか
二番目私に妖魔予想したかたが
妖魔じゃないんでしょうか?
超誘導されてるように感じました
(47)2005/05/31 23:20:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしから見ると、狼は既に2人死亡。狂人も死亡。
残っているのは狼1匹と妖魔ね。ステラさんが妖魔の可能性を否定できないのは辛いわ…。
(48)2005/05/31 23:20:47
異国人 マンジロー
ノーマン殿:人狼の可能性は最も高いと考えている。やはり占い師襲撃はかなりの黒要素。発言も目立ったものは無く、妖魔の可能性もあると愚考する、現時点で最も怪しいグレーと考えておるのでござる。
(49)2005/05/31 23:20:50
双子 リック
私を吊る場合、妖魔が既に死んでいて、ローズマリーが人狼でない限りは村勝利はない。
ローズマリー狂人なら人狼が2ステルスしているので敗北決定。
(50)2005/05/31 23:21:07
異国人 マンジロー
おわ・・・ボケておった!ルーサー殿襲撃は拙者占いかっ!ちと再考察してくるでござるよ。
(51)2005/05/31 23:22:05
双子 ウェンディ
シャーロットが妖魔はありえない、
みすみす勝ちの希望を刈り取る話はなし。
ありえれば狂人。
わざわざ人狼が自らを吊り希望にするのか不明。
人狼で生き延びれば今日とても有利だったはず……
(52)2005/05/31 23:22:07
双子 ウェンディ
グレー吊りをどう思いますかリックさん。
(53)2005/05/31 23:22:46
双子 リック
あ〜、なんかノーマンが妖魔っぽい。妖魔がまだ生きているなら。
能力者ローラーは不自然すぎる。その上本人から何の弁明もないのでは村人とはとても思えない。
(54)2005/05/31 23:22:49
文学少女 セシリア
一応占い先希望します
●カミーラさん
一番妖魔に関して物事考えてるように思いました

マンジローさん
ルーサーさん真なら最後の占い先だった(思い出した)
から、

続きます 多分
(55)2005/05/31 23:23:18
双子 リック
シャーロットは偽なら私が真霊能者なので人狼です。
客観視点ではシャーロットは霊能者か人狼。
(56)2005/05/31 23:23:44
逃亡者 カミーラ
リックの熱弁を信じてみてもいい気になってきたけれど……。正直、厳しいわね。
(57)2005/05/31 23:24:09
文学少女 セシリア
あぁでもマンジローさん仮想狼に仕立てられた?
となると残り灰(ローズさん真なら…)
ノーマンさんとカミーラさん…
どちらかを吊るせば終わりなのかな…?
(58)2005/05/31 23:24:49
双子 ウェンディ
カミーラorマンジローを個人的に吊りたい。
リックが真であればグレーに居るわけだし。
だけど安牌で▼ローズ
(59)2005/05/31 23:24:56
双子 リック
セシリア、どうしてここでグレー吊りなんだ?
いくら何でも怪しすぎる。

▼ローズマリー→▼ノーマン→▼セシリアを希望。
(60)2005/05/31 23:24:57
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/31 23:25:09
ちんぴら ノーマンは、すっげ考えてるからちと待って。
2005/05/31 23:25:16
異国人 マンジロー
それでもノーマン殿は怪しく見えるのだが・・・村人だったら済まぬとしか言えぬ・・・orz
カミーラ殿は拙者を疑うか・・・まぁ当然の事であろうな、拙者もカミーラ殿を疑っておるし・・・ただ、仮に誰が人狼で誰が村人であれ、妖魔考察に関しては、妖魔自身以外の考察は注目するに値するでござるな・・・
(61)2005/05/31 23:25:47
双子 ウェンディ
私ぶっちゃげガチで明日生きてそうだわ。
もしも狼が間違って私食ってたら
次は▼カミーラorマンジでいいんじゃないかなと思っている。
(62)2005/05/31 23:26:08
双子 リック
セシリアは勝ち急ぎ人狼に見える。
(63)2005/05/31 23:26:15
逃亡者 カミーラ
あなたを疑うのは当然でしょう、マンジロー。
信じる理由がないもの。
(64)2005/05/31 23:26:54
双子 ウェンディ
もはやリックすら疑わしい。
(65)2005/05/31 23:26:58
双子 リック
グレー吊りよりは、人狼の数をまずは確定させるべき。だから、▼ローズマリーでないと勝ちのプランが立て難い。
シャーロット真を考えるなら残り1は分かっているはずだ。
(66)2005/05/31 23:27:38
文学少女 セシリア
【セシリーは本決定了解した リック真の可能性も有るし…】
(67)2005/05/31 23:27:44
双子 ウェンディ
リック・マンジ・カミーラの中に狼成分が配合されてそう……

リック=カミーラ>万時 ぐらいで。
(68)2005/05/31 23:27:48
逃亡者 カミーラ
ウェンディ。
無闇に疑惑を振りまいても、人狼に利用されるだけだわよ?
(69)2005/05/31 23:28:18
双子 ウェンディ
……カミーラ吊りに変更していいかな、
マンジとのやりとりが狼くさい……
(70)2005/05/31 23:28:32
双子 ウェンディ
あーあーあーわかんないよなーんまいだー
(71)2005/05/31 23:28:50
双子 リック
ウェンディ。私が人狼だったら私はラストウルフだ。
ラインも何もない。
(72)2005/05/31 23:28:56
異国人 マンジロー
拙者は中盤から占い希望に続々挙がっておったし、スケープゴートにされてるという点ではセシリア殿と同様かもしれぬな・・・
これは無理に答えてくれなくてもよいのだが、ウェンディ殿とリック殿は拙者に対する評価が真っ二つでござるな?何故白、又は黒と思っておるのか、言ってもいいと判断したなら教えて欲しいでござるよ・・・これ以上村側の人間が釣られるわけにはいかんので、拙者は及ばずながら精一杯反論せねばならぬ立場でござるからな・・・
(73)2005/05/31 23:29:02
双子 ウェンディ
>>72
ぎゃふん。
(74)2005/05/31 23:29:31
双子 リック
カミーラとマンジローよりは、より怪しいセシリアとノーマンを吊るべきだと思う。
ノーマンは発言少なすぎる。
(75)2005/05/31 23:29:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしを吊るなら妖魔が吊れている事に賭けるしかないわね…。
出来れば呪殺発生させて真確定させたいけど。

●カミーラ
▼ノーマン

リックがラストウルフだと思うわ。
(76)2005/05/31 23:29:55
双子 ウェンディ
ノーマンは超ステルスですね!!!!
(77)2005/05/31 23:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
0
10
19
19
0
9
10
0
2
9