人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(556)短期ハリセン勝負村17 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、10人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の9名。
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーのロケット花火に火をつけた
2005/05/31 22:30:11
双子 リック
シャーロットはソフィーを妖魔に仕立てるつもりなのかな?
(0)2005/05/31 22:30:30
双子 ウェンディ
うーんどう判断しろってんでしか。
(1)2005/05/31 22:30:47
木こり ダニエル
ルーサー?結果まち。
(2)2005/05/31 22:30:50
双子 ウェンディ
【発表順】
ローズ→シャロ→リック
(3)2005/05/31 22:31:01
双子 リック
あ〜あ、真占い師が消えた。
黒を全然吊っていないのに。これは無理そうだなぁ。
(4)2005/05/31 22:31:19
文学少女 セシリア
『隊長!この状況は誰を信じたら良いか…
 正直判らないです…』
「安心しろセシリー…微力ながら私も陰ながら応援している…私は思うのだ…信じる者を見失えばどんな優秀な者でも判断を誤る…そして お前は何で更新時刻前に(怒」
『うぅ…おなか痛いのです…勘弁してください…』
(5)2005/05/31 22:31:24
逃亡者 カミーラ
ここでルーサー襲撃……?
(6)2005/05/31 22:31:26
文学少女 セシリアは、又日をまたぐorzイタイ…
2005/05/31 22:31:31
異国人 マンジロー
ルーサー殿襲撃?ここで占い師にきたでござるか・・・とりあえず結果を待つでござるよ。
(7)2005/05/31 22:31:37
村長の娘 シャーロット
思わず消しちゃいました。
>>4:106
偽の貴方から真相を凄く聞きたいです。だってだって、ライン分けすらも見えてないのにー!

【本決定了解です。】

って、ルーさん死んでるー・・・ご愁傷様です。
(8)2005/05/31 22:31:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ダニエルは【人間だったわ】
ルーサー狂人だったのね…。
(9)2005/05/31 22:32:41
双子 リック
人狼側は妖魔を消した確信があるのかな?
ラストウルフが見つかりそうだったから?
(10)2005/05/31 22:32:42
ちんぴら ノーマン
ルーサー襲撃か…
ソフィー、ルーサー、おつかれさん…
(11)2005/05/31 22:32:49
双子 ウェンディ
結果マダー?
(12)2005/05/31 22:32:49
双子 ウェンディ
■あんけ
1.占い先
2.吊り先
3.能力者真贋
(13)2005/05/31 22:33:12
村長の娘 シャーロットは、あれ?私から?
2005/05/31 22:33:48
双子 ウェンディ
【私委任こみっろでし】
(14)2005/05/31 22:33:58
木こり ダニエル
俺確定白。霊能は?
(15)2005/05/31 22:34:05
文学少女 セシリア
うわぁ…ついに割れた…ルーサーさん
狼じゃなかった=そこのローズさんは狼だ!
って事は?え?何だ?これ
暫定でロッテも黒?う…判らない
どっちが黒だ?
仲間切り?
へ?
(16)2005/05/31 22:34:11
双子 ウェンディは、ローズしゃろリックでし
2005/05/31 22:34:16
逃亡者 カミーラ
早く結果出してくれる?
(17)2005/05/31 22:34:35
双子 リック
セリシア?
(18)2005/05/31 22:35:00
村長の娘 シャーロット
あれ、すみませんが結果をもう言っていいんですよね?

【ソフィーさんは人狼】でした。後一匹ですね、占いを妖魔狙いに絞って吊りも妖魔狙いがよさそうです。
(19)2005/05/31 22:35:06
双子 リック
シャーロット、早くして欲しい。

セシリアは何が割れたのでしょうか?
セシリア黒という事ですか?
(20)2005/05/31 22:35:41
村長の娘 シャーロット
ゴメンなさいゴメンなさい、順番について了解してなかったのは昨日のどこで言ってるか分からなくて・・・あうあう、遅くなりました。
(21)2005/05/31 22:35:45
双子 リック
【ソフィーは人間でした。】
狂人か妖魔ですね。
妖魔の方がありそう。
(22)2005/05/31 22:35:48
双子 ウェンディ
安☆直でしがローズ吊りでいいかなと思っている。
ダニエルおじすぁんはどうですかったらどうですか。
(23)2005/05/31 22:35:52
双子 ウェンディ
順番を言いそびれた私の責任でしorz
(24)2005/05/31 22:36:40
双子 リック
シャーロットはロジック合わせを考えていたのではないでしょうか?
ローズマリー人狼、シャーロット狂人か妖魔という感じがしています。
(25)2005/05/31 22:36:46
木こり ダニエル
ローズ吊りが堅い・・のか?
(26)2005/05/31 22:37:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー襲撃って、思いっきりあたしが疑われるじゃない…。
ソフィーについては結果が割れたのね…。

狼か妖魔ってことかしら。
(27)2005/05/31 22:37:33
双子 ウェンディ
リック視点では人狼がつれてないんでしたっけね。
(28)2005/05/31 22:37:36
木こり ダニエルは、悪い、ログ読み返してくる。
2005/05/31 22:37:50
異国人 マンジロー
リック殿>人狼どもは、むしろ拙者を妖魔か人狼に仕立て上げるつもりなのかもしれんな・・・

アンケに答えるでござる
1、占いは大して意味が無いと思うが・・・呪殺があれば真確定なので●ノーマン殿
2、吊りは▼シャーロット殿、ローズマリー殿にもシャーロット殿にも真の可能性が残ってる以上は、霊能者を先に吊るべきだと思うでござるよ・・・
(29)2005/05/31 22:38:21
双子 リック
3連吊りしないとだめですが、狂人か妖魔が居る可能性が高いので4連吊りじゃないと負けです。
(30)2005/05/31 22:38:46
双子 ウェンディ
確定白【わたし・ゴードン】
グレー
マンジロー・ノーマン・せっし・カミーラ
霊能
シャロ・リック
占い
ローズ
(31)2005/05/31 22:38:46
村長の娘 シャーロット
>>25
えぇぇー!?
だってだって、みんな順番について了解とかも言ってなかったじゃないですか!?
単純に過去ログ見てただけですよー。
(32)2005/05/31 22:38:49
逃亡者 カミーラ
シャーロットは仕事を終えたわけね。
偽なら、そんな判定は出さないと思うけれど……。
(33)2005/05/31 22:38:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、妖魔の線はないわね。
だってリックが白出しだもの。

ということは、真狂狼で狼が吊られるからどっちかを狙ったのかしら。
(34)2005/05/31 22:39:08
双子 ウェンディ
うーん……どうすれば?
ダニエルじっちゃんたすけてー!
(35)2005/05/31 22:40:23
ちんぴら ノーマン
ローズ黒出し-リック黒出し
これで、ローズが偽者の場合はリックも偽者となる。
逆にルーサーとリック、ルーサーとローズのラインはまだある…
ここで、シャロがソフィーに黒出し。

…んで、ダニーとネリー、モーガンとウェンディは白…でいいんだよなぁ…

少なくとも、ルーサーは真か狂。

そうなるとソフィーは…
狼→シャロ
妖魔か真→リック

となる…よな?(確認)
(36)2005/05/31 22:40:45
村長の娘 シャーロット
あ、ちなみに今日私を吊っておけば村人勝利による妖魔勝利は絶対ありえないので、私吊りを提案します。

代わりに、妖魔狙いの占い先を指定しても良いですか?●セシリアさんで。正直、目をつけてないまま最後までいきそうなので占いたいです。
呪殺が出ればローズさんの真も確定しますしねー。

ってか、この私吊り案はメリット大アリだから言って大丈夫な案ですよね?
(37)2005/05/31 22:41:01
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/31 22:41:07
双子 ウェンディ
>>22>>30いけんを まとめよう ●2点
(38)2005/05/31 22:41:08
文学少女 セシリア
ゴードン?ダニエルじゃないの?
>>31
(39)2005/05/31 22:41:09
木こり ダニエル
戻った。ロッテは黒だし2回、リックはゼロ。
どうすっかね、コレ・・・。
(40)2005/05/31 22:41:21
双子 ウェンディ
>>39
ぎゃーす
(41)2005/05/31 22:42:11
木こり ダニエルは、双子 ウェンディ、ゴメン、俺も結構パニクってる。
2005/05/31 22:42:30
双子 リック
ローズマリー。君からは僕は偽だろう。なのにどうして僕の判定を当てにしないといけないんだ?
>>34の発言は自分が偽であると言っているような物だよ?
(42)2005/05/31 22:42:41
木こり ダニエルは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/31 22:42:49
双子 ウェンディ
うーん……ロッテの自吊り発言はどうすれば。
ロッテ視点ならわおーんはねぇでしねー。
(43)2005/05/31 22:43:33
逃亡者 カミーラ
>>37 シャーロットの提案はもっともなんだけれど……。真霊能者が自分を吊れなんて言うわけ?
(44)2005/05/31 22:43:37
双子 ウェンディは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/31 22:43:38
木こり ダニエル
とりあえず、俺は能力者に妖魔はおらず、
占い真狼狂、霊能真狼で考えている。
(45)2005/05/31 22:44:25
双子 ウェンディ
ロッテ吊りの場合リック視点でもわおーんは無くなるですよう。
でいいんでしたっけ。
(46)2005/05/31 22:44:40
異国人 マンジロー
リック妖魔って可能性はあるのか?霊能者なんぞ最もローラーされやすい能力者だと思うから普通は出ないと思うし、妖魔だったら真妖の組み合わせ?そりゃいくら何でもないと思うでござるが・・・人狼が霊能者ローラーを早めに主張するだろうし、こんな襲撃順にはしないと思うでござるよ?
(47)2005/05/31 22:44:51
双子 リック
シャーロットとローズマリーが真の可能性も考えたいんだったらシャーロットとローズマリーを吊りつつ妖魔か人狼と、どちらのラインでも考えられる人を吊るしかない。
黒が一人も見つかっていないのでラインも読めないしきついなぁ。
(48)2005/05/31 22:44:53
ちんぴら ノーマン
>>40
リックは今日、ソフィーに黒出ししてるぞ?
待てよ、ってことはリックが2回黒出してたんだっけ…
ううう〜む…ログ見てくる
(49)2005/05/31 22:44:54
村長の娘 シャーロット
>>44
あれ?だってもう人狼二匹吊ってて後一匹の人狼吊ったら妖魔勝利の可能性が結構あって、負けの可能性が高いですよ?
なので、【守護者でも人狼でもない】事が確定している私を吊っておくのは良い案な気がしたんですが・・。
(50)2005/05/31 22:45:14
文学少女 セシリア
安全策
ローズ偽ならもう吊るしかない
もし妖魔が生きていたら(今までで呪殺っぽいのは無かった)
いえ、まってまって
ローズ真路線でがんばるなら
ここは
【霊能ローラーか】
違うな…やっぱ残ってるローズさんを残すのは
駄目だと思う
普通に灰の中の狼の事考えてなかった…
ずっと占い師と霊能者の真贋を考えていた…
リック真なら狼はまだ一匹も吊れてない
ロッテ真なら狼は2匹吊れてる
が、占い師の呪殺&特定はされていない
どっちに転んでも…山場じゃない…
(51)2005/05/31 22:46:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
だから、ロッテが黒を出してるから白を出したのはリック。だからそのリックの判定は当てにならないから白→妖魔の可能性はない、って言ったんだけど。
(52)2005/05/31 22:46:24
逃亡者 カミーラ
人狼を二匹吊れている保証なんて、どこにもないのよ。シャーロット。
(53)2005/05/31 22:46:30
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/31 22:46:35
木こり ダニエル
>>49
ソフィー黒はロッテ。白がリック。
(54)2005/05/31 22:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
リックとロッテ、ごちゃまぜになってるわよ…。
(55)2005/05/31 22:47:09
双子 ウェンディ
狼だったらわざわざ妖魔支援になるような事はしない…
と思ってるでしー。
シャーロット真ルーサー真なんてのが見えてきたでし…目がー目がー。
(56)2005/05/31 22:47:22
ちんぴら ノーマン
■あんけ
1.●セシリア
2.ちょっと考えさせてくれ…
3.ルーサーは真か狂
ルーサーが狂ならソフィーは妖魔

…正直混乱しまくってるよ…
(57)2005/05/31 22:48:26
双子 ウェンディ
シャーロット視点でルーサー真とはありえるでしか?
(58)2005/05/31 22:48:29
双子 リック
ローズマリーの>>34の主語は何でしょうか?
ソフィーが妖魔じゃないという事ではないのでしょうか?
あなた視点で「リックが白を出しているから」は理由になりません。
(59)2005/05/31 22:48:31
村長の娘 シャーロット
ルーさん人間確定
ソフィーさん人狼確定
ローズさん?状態。
りっ君?状態。 どっちか人狼なので、私の視点としては両吊りでOKなのですが・・。

ゴメンなさい、真贋自体よりもこれこそロジックでの吊りですね。
それで考えると、りっ君のほうが人狼っぽいと思います。で、この場合はりっ君が狂人ならローズさんが人狼ですしね。
(60)2005/05/31 22:48:39
逃亡者 カミーラ
意味がないかもしれないけれど、一応

●占い:セシリア
(61)2005/05/31 22:48:55
木こり ダニエル
やべ、マジわかんねえ。
とりあえず、ローズ吊るかロッテ吊るか、ってとこか?
(62)2005/05/31 22:49:26
双子 リック
シャーロット視点でルーサー真は一応あります。
(63)2005/05/31 22:49:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/31 22:49:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/31 22:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59

>>27に対しての自分へのレスが>>34
アンカーの引き忘れ。ごめんね。
(64)2005/05/31 22:49:42
文学少女 セシリア
ノーマンさん??
リック君は黒出してない
むしろロッテさんが狼吊れた報告2回しただけ
それも 灰(ローズが占って狼だった人)と
偽ソフィーの吊り結果を黒


今までのログは
【三日目→クインジー】
リック 白 ロッテ 黒
【四日目→ステラ】
リック 白 ロッテ 白
【五日目→ソフィー】
リック 白 ロッテ 黒
(65)2005/05/31 22:49:52
村長の娘 シャーロット
>>60
あれ?妖魔は能力者に入ってるかどうか、分からないんですね・・。
でも、妖魔が能力者に居ないとするならコレでOKなハズですので、私の視点としては今日は▼ローズさんが一番良いのかな?

むー・・・ロジック考えて〜とかりっ君が言うので考えましたが、よく分からなく・・。
(66)2005/05/31 22:50:36
双子 ウェンディ
【暫定決定】
▼シャーロット
●セシリア
安全策で行くでしー。
(67)2005/05/31 22:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
だから…あたしが狼だったらルーサー襲撃なんてしないわよ。偽確定押されるようなものだもの。
(68)2005/05/31 22:50:59
ちんぴら ノーマン
………orz
すまん、ありがとうセシリア…
(69)2005/05/31 22:51:01
逃亡者 カミーラ
ローズにはまだ真占い師の可能性があるから、シャーロットを先に処刑するほうがいいでしょうよ。
(70)2005/05/31 22:51:14
双子 ウェンディ
▼ローズマリー
でもいいかなと思っている。
(71)2005/05/31 22:51:26
双子 リック
ウェンディ、村人側でない意見が確実に4票有るんだ。灰の意見の多数決は危険だ。
ルーサーリックラインとローズマリーシャーロットラインのどっちを信じるかだ。
リックを信じても負け濃厚だからとシャーロットラインに走りたいなら止めはしない。
(72)2005/05/31 22:51:31
木こり ダニエル
>>67
了解。押し付けてスマン。
(73)2005/05/31 22:51:57
ちんぴら ノーマン
>>67
決定了解
(74)2005/05/31 22:52:36
双子 リック
【コミット後2人。】
(75)2005/05/31 22:52:41
双子 ウェンディ
▼シャーロット
●セシリア
は決定するでし。
安全策。
(76)2005/05/31 22:53:13
文学少女 セシリア
【本決定了解 私占い先…】
(77)2005/05/31 22:53:37
木こり ダニエル
卍?いるのか?
(78)2005/05/31 22:53:47
村長の娘 シャーロット
>>72
だーかーらーー・・・なんでそのラインに分けるんですか?
今日襲撃されたルーさんと私のラインはあるんです!なので何故にりっ君はソコを切るんですか?
ルーさんが死んだ事も考えると、ルーさんが真の可能性のほうが大きい気がしますが・・。

ってわけで、▼ローズさんを希望です。

>>67
あ、でも暫定のほう了解です。
(79)2005/05/31 22:53:50
木こり ダニエルは、【コミット確認】
2005/05/31 22:54:02
双子 ウェンディ
>>73
明日の決定を任せたいぐらいでし(×
(80)2005/05/31 22:54:07
異国人 マンジロー
決定了解、コミット&委任完了でござるよ。
(81)2005/05/31 22:54:15
村長の娘 シャーロットは、なので→なのに ですね。あ、【決定了解】ですよー。
2005/05/31 22:54:25
木こり ダニエルは、【全員のコミット確認】
2005/05/31 22:54:41
異国人 マンジロー
済まぬ、思考が長くなってコミット忘れておった・・・小学生以下と言うヤツだな・・・切腹してくるでござる!!
(82)2005/05/31 22:55:12
双子 リック
ローズマリー真ならルーサー狂、ソフィー人狼、シャーロット真、リック?か。
まだ矛盾は起こしていないね。
(83)2005/05/31 22:55:20
異国人 マンジローは、自分の腹を半分切った!
2005/05/31 22:55:31
双子 ウェンディは、異国人 マンジローの腹を飾り糸で縫った。
2005/05/31 22:56:03
双子 リック
>シャーロット
私視点ではルーサーが真占い師で確定だ。
そして、実際にこれが正しいラインなんだ。
(84)2005/05/31 22:56:10
双子 リック
説得合戦まで持ち込むのも無理そう…。
(85)2005/05/31 22:56:48
異国人 マンジローは、縫って上に出てる部分の糸で蝶々結びをした
2005/05/31 22:57:32
双子 ウェンディ
ローズさんは誰を妖魔と思っているんでせう。
(86)2005/05/31 22:57:36
双子 リック
メモちゃんと貼って欲しい…。
(87)2005/05/31 22:58:07
村長の娘 シャーロット
むー・・・とりあえず遺言を残しておきますね。
私の視点では後一匹の人狼はりっ君かローズさんです。なので、私が真を信じていただけるならどっちかを吊ってほしいです。
りっ君は狂人なのか人狼なのかちょっと分からなかったです・・。
妖魔はセシリアさんじゃなかったら寡黙さんに居る気が・・・って、結構寡黙さんは多いんですよね。
(88)2005/05/31 22:58:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/31 22:59:11
双子 リックは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/31 22:59:39
双子 リックは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/31 22:59:49
村長の娘 シャーロット
ってわけで、さようなら〜。がんばってくださいねー。
(89)2005/05/31 22:59:53
異国人 マンジロー
寡黙って言われても・・・もう全員吊ってる余裕はとても無いのでござるよ・・・orz
(90)2005/05/31 22:59:57
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/31 23:00:00
逃亡者 カミーラ
遺言を残すぐらいなら、なぜ自分を吊れなんて言い出したのかわからないわね、シャーロット。
(91)2005/05/31 23:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
9
0
0
0
0
7
18
21
0
8
6
0
6
6