人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(555)宝探しツアー♪ : 1日目 (3)
墓守 ユージーン
……寝すぎてしまったようで……。

[恥ずかしそうに答える]
(398)2005/06/02 22:34:47
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナさんとユージーンさんに、沢山有るし、良かったら食べてって。
2005/06/02 22:34:58
墓守 ユージーン
……ありがたくいただきます。

[ラッセルとシャーロットに会釈をする]
(399)2005/06/02 22:35:41
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナさんに、今日はラッセルさんとシャーロットさんが作ってくれた。
2005/06/02 22:35:50
農夫 グレンは、なので、今日の朝食は、昨日作った俺のより、ずっと美味いぜ。
2005/06/02 22:36:17
見習い看護婦 ニーナ
グレンさんじゃなくて、シャーロットさんとラッセルさんなんだね。あとでお礼いっておかなきゃ。

ソフィーさんってあの金髪の綺麗な人だよね?
どうしたのかな??財宝の呪いとかなんとか言ってたよね…?
(400)2005/06/02 22:37:17
見習いメイド ネリー
[立ち上がり、トランクの中にあったシルク製のランジェリーケースを開ける。ネリーは、黒レースで出来たキャットガーター(※ガーターベルトの簡易版で、靴下止めに近いような脚に通すリング状の物)を身につけると、レースの内側に細いナイフを差し込んだ。]

とにかく私は、二度とあんな目には遭いたくないの。

あはっ。
…………男なんか大嫌いよ?
(401)2005/06/02 22:38:45
学生 メイは、大きく伸びをした。
2005/06/02 22:39:50
見習いメイド ネリー
[鏡に向かっていくつかの角度でポーズを取り、ナイフがずり落ちないことを確認すると、ネリーは、再び髪を編み込み、ローズ色のポロ型のワンピースに身を包んで、集会室へ向かった。気持ちを切り替えたのか、ネリーの表情はすでに明るい。]

って、いやあねー。
いつの間にか、もう朝になってるし。
喉が乾いたなあ……。
(402)2005/06/02 22:39:56
墓守 ユージーン
……金髪のソフィー?

[少し考えてから、また食事に戻る]
(403)2005/06/02 22:39:56
見習いメイド ネリーは、集会室に入ると、朝食の存在に気がついた。
2005/06/02 22:42:57
冒険家 ナサニエル
まぁ、財宝に絡んで呪いという言葉がセットになるのはよくあることなんだけどね。
ピラミッドなんかの盗掘でファラオの呪い、なんかはかなりメジャーな話しだし。
問題は彼女がなぜをそれを口にし、最後まで話そうとしないか、なんだよ。
(404)2005/06/02 22:43:02
墓守 ユージーン
……呪い……ですか?

事故ではないのですか?
(405)2005/06/02 22:45:35
流れ者 ギルバートは、欠伸をしながら集会場に入ってきた
2005/06/02 22:46:31
見習い看護婦 ニーナ
え?事故……?

ここで昔に何かあったの……?
(406)2005/06/02 22:46:41
見習い看護婦 ニーナは、ネリーとギルバートに気づいてぺこりとお辞儀をした。
2005/06/02 22:47:40
流れ者 ギルバート
よぅ、煙草を吸いに戻ったらちっと寝ちまったみたいだ。

(漂う食べ物の香りに気がついて)

旨そうな匂いがしてるな。
俺ももらうぜ。
(407)2005/06/02 22:47:53
流れ者 ギルバートは、返事を聞かず自分の分の食事を取っていった。
2005/06/02 22:48:05
冒険家 ナサニエル
[ネリーが集会所に来た事に気がついた]
おはようございます。ネリーさん、でしたよね?
(408)2005/06/02 22:48:11
流れ者 ギルバートは、挨拶代わりに軽く手を挙げた
2005/06/02 22:48:29
見習いメイド ネリー
[さっそく、ジュースを手に取りながら、]

皆さんおはようございます。
朝からゴージャスな朝食ね。
(409)2005/06/02 22:48:59
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、にっこりと頬笑んだ。
2005/06/02 22:49:24
農夫 グレン
ユージーンさん、事故って?
事故だとすれば、故意にしろ過失にしろ、
それを言った以上、何かが前に、この島で有ったのか?って考えてしまうのだが、何かそっちで聞いていた話は有るかい?

勿論、言いたい事だけで良いし、無理には聞かないが。
(410)2005/06/02 22:50:13
冒険家 ナサニエル
[ユージーンとニーナに答える]
彼女は呪い、と言ったよ。
呪いと呼ばれるものにもいろいろあるからね。
直接的に害が及ばなくても何らかの形で不運な出来事が起こってしまう場合もある。
呪いの結果が事故だという場合もあるさ。

できればこの土地の情報が知りたいんだけどね。
伝承などがあれば、どう動けばいいのかわかるかもしれないし。
(411)2005/06/02 22:50:32
農夫 グレンは、見習いメイド ネリー、ギルバートさん、おはよう。
2005/06/02 22:51:06
墓守 ユージーンは、見知らぬ男の挙動を、じっと見つめている。
2005/06/02 22:51:15
見習いメイド ネリー
そうよ、私はネリー。
なんだか、呪いって言葉が聞こえたんだけど……。
昨日の話の続き?
(412)2005/06/02 22:51:48
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/06/02 22:52:31
墓守 ユージーン
事故の証明は出来ますが、呪いの証明はできません。

……ナサニエルさんの言うとおりですね。
(413)2005/06/02 22:53:27
流れ者 ギルバート
…また辛気臭い話してるねぇ。
メシ食ってるときくらいは明るい話はできないのか?

(話ながらネリーの存在に気がつき、隣に座りつつ)

よぅ、あんた名前は?
俺はギルバートってんだ。
さっき顔だけ見た気がするんだが挨拶がまだだったな。
(414)2005/06/02 22:53:46
墓守 ユージーン
……ユージーンと言います。

[ギルバートに会釈を返す]
(415)2005/06/02 22:54:44
冒険家 ナサニエル
[ネリーを正面から見つめる]
そうですよ。
少々この土地がおかしい状況なのでね。
呪いと称して人為的な妨害でもあったら困る、そう考えているわけですよ。
(416)2005/06/02 22:55:09
学生 メイ
…。
(417)2005/06/02 22:55:13
見習い看護婦 ニーナ
ええと、ニーナっていいます。
よろしくお願いします。

ネリーさんとギルバートさん、でいいのかな??
(418)2005/06/02 22:57:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。「メイちゃんおはようー!」
2005/06/02 22:57:52
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2005/06/02 22:58:49
墓守 ユージーン
ごちそうさまでした。ラッセルさん。シャーロットさん。
せっかくみんながいらっしゃるので、コーヒーでも淹れてきます。
(419)2005/06/02 22:58:56
墓守 ユージーンは、食べ終わった食器を持って、厨房に向かった。
2005/06/02 22:59:23
学生 メイ
は、はぅぁっっっ!!!

い、いつの間にこんな所に来てたんだろっっ!!
……ね、寝ぼけてここまで来たなんて、言わなければわかんないよね……。

[急にシャキッと背筋を伸ばし]

こ、こんにちは〜皆さん。今日もいい天気ですね〜。私、ちょっとその辺を散歩して今戻ってきました〜あはは〜。…はは。

[聞かれてもいない事をぺらぺらと喋る]
(420)2005/06/02 23:01:54
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに困惑した。
2005/06/02 23:02:31
冒険家 ナサニエル
[メイに気がつくと後頭部に視線を向けてから言葉をかけてみた]
今日は大丈夫なようですね…おはようございます、メイさん。
(421)2005/06/02 23:03:03
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、どうしたの??

なんかすごくビックリしてたみたいだけど、何かあったの??
(422)2005/06/02 23:03:53
学生 メイ
[がっくりと頭を垂れる]

…うぅ…なんでバレちゃうんだろう…。

[苦笑いを浮かべつつ]

…おはようです、皆さん。あうー…。
(423)2005/06/02 23:05:19
学生 メイ
ニーナちゃん……お兄さん鋭すぎるよぅ…。
(424)2005/06/02 23:06:17
農夫 グレンは、学生 メイさんに、おそよう。中途半端な時間だけど、朝食食べるかい?
2005/06/02 23:07:57
学生 メイ
…グレンさん、…おそようございます……。うー…。

ごはん食べるー。わーい♪
(425)2005/06/02 23:10:54
見習い看護婦 ニーナ
えっ??

うん、お兄ちゃんは鋭いよ??
(426)2005/06/02 23:11:51
冒険家 ナサニエル
聞かれてもいない事を答える、っていうのは何かを隠したい、ってことですからね。
今、君が隠したいことはなんだろう、と予測すれば昨日の状況から明白ですよ。
[メイにそういうとくすくすと笑った]
(427)2005/06/02 23:12:14
墓守 ユージーン
……よろしければ、どうぞ。

[コーヒーをポットに入れて、テーブルの真ん中に置く]
(428)2005/06/02 23:15:58
学生 メイ
[ナサニエルの言葉にうなだれる]

そうか…。明日からもっと気をつけよう…。
……って、寝坊しなければいいんだけど。
(429)2005/06/02 23:17:52
新米記者 ソフィーは、ホールと個人の部屋を繋ぐ廊下のソファーでぼんやりしている。
2005/06/02 23:18:54
冒険家 ナサニエル
さて、少し席を外します。

ニーナ、そこにおいてあるたいまつの具合をチェックしておいてくれないか?
半分ほどは確認したんだけど、明日以降の命綱になるかもしれない。
頼んだよ?
[そういうと席から離れた]
(430)2005/06/02 23:20:40
学生 メイ
わーい♪コーヒーもいただきまーす♪

[自分の分のカップにコーヒーをそそいで、砂糖とミルクを大量に入れる]

美味しいご飯に美味しい飲み物。幸せだねっ。えへへ。
(431)2005/06/02 23:21:15
見習いメイド ネリー
[ニーナとナサニエルにいたずらっぽく笑いながら、]

ええっと、ニーナさんはナサニエルさんの妹さんなのね。
髪と目の色がそっくりだから、すぐ分かるわ。
それに雰囲気で仲が良さそうなのも良くわかる。
私は一人っ子だったけど、兄妹って楽しそうでいいなあ……。
(432)2005/06/02 23:21:24
見習いメイド ネリー
こっちは、ギルバートさん?
そうね、挨拶がまだだったかも……。
結構まだ、知らない人が来てるモノなのね。

私は、ネリー。
(433)2005/06/02 23:23:16
冒険家 ナサニエルは、洗面所に寄るとあるものをポケットの中に入れた
2005/06/02 23:24:01
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートには、ニーナに向けたのとは違う、猫のような笑みをみせた。
2005/06/02 23:24:13
見習い看護婦 ニーナ
はーい。まかせておいて、お兄ちゃん。

また島の探検にいくの?
遠くに行く時はニーナにも声をかけてね?
(434)2005/06/02 23:24:51
吟遊詩人 コーネリアス
見つからない……。
私はどこをさまよっている?

主よ。
失せた記憶を呼び戻す力を──。
(435)2005/06/02 23:25:22
冒険家 ナサニエル
[廊下でぼんやりしているソフィーを見つけると足音を殺し背後に忍び寄る]
(436)2005/06/02 23:25:23
吟遊詩人 コーネリアスは、渓流の散策を終えて集会所に姿を現した。
2005/06/02 23:25:41
農夫 グレン
メイさん、何が有ったか分からないけど、寝坊したくらいで落ち込んでないでファイト。

ユージーンさん、珈琲、俺も貰って良いかい?

ナサニエルさん、いってらー。
(437)2005/06/02 23:26:49
見習いメイド ネリー
ギルバートさんは、呪いの話は興味がないの?
宝にも?
(438)2005/06/02 23:27:06
新米記者 ソフィーは、何も知らずに、憂鬱そうにため息をつきながら、爪を弄っている。
2005/06/02 23:27:40
見習い看護婦 ニーナ
えへへ、仲がいいって言われちゃった(照)

ネリーさん。私の方が年下なんだし、さん付けにしなくてもいいですよー。
(439)2005/06/02 23:28:36
流れ者 ギルバート
そうだな。
島について以来、参加者は好き勝手動いているし俺も把握できていないことが多いな。

(姿を現したコーネリアスに軽く視線を向けるがすぐに関心を失う)

ユージーンだっけ?
俺もコーヒーもらうぜ。

(ネリーのほうを向いて)

嬢ちゃんもいるかい?
(440)2005/06/02 23:28:58
墓守 ユージーン
どうぞ。グレンさん。
(441)2005/06/02 23:29:25
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、じゃあニーナちゃんって呼ぶわね。
2005/06/02 23:29:58
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに頷いて、コーヒーを受け取った。
2005/06/02 23:30:37
冒険家 ナサニエル
[ソフィーの背後につくと彼女の背中に円筒状のものを押し付けた]
声を上げないでください、できれば撃ちたくありません。
こちらを向かずに、そのまま君の部屋まで歩いていってください。
よろしいですね?
[そう小さくささやいた]
(442)2005/06/02 23:30:40
農夫 グレンは、墓守 ユージーンさん、有難う。では厚意に甘えて頂くよ<珈琲
2005/06/02 23:30:42
学生 メイ
…。

[メイは真剣に朝食を食べている。]
(443)2005/06/02 23:31:05
墓守 ユージーン
ギルバートさんも、どうぞ。
(444)2005/06/02 23:32:05
新米記者 ソフィー
……!

[ソフィーは突然のことに体をこわばらせ、唇を噛んだ。
数秒の沈黙の後、無言で部屋まで歩き出す。]
(445)2005/06/02 23:32:49
見習い看護婦 ニーナ
ええと、何か宝の呪いとかいうことをソフィーさんが言ってた気がするんだけど…。

もしかしたらソフィーさんが何か知ってるのかも、ってお兄ちゃんは考えてるみたい。
(446)2005/06/02 23:33:11
流れ者 ギルバートは、軽く微笑んだ
2005/06/02 23:33:37
流れ者 ギルバート
(コーヒーを注ぎながら)

呪いねぇ…
この科学万能の世の中でそんなもん信じるほうが俺にゃ信じられんがね。
死人か行方不明者でも出たら考えるさ。
大方宝を守る為にでも流された噂だろ。

宝には興味はあるね。
ただ俺は見つけられなくてもいいとは思ってる。
卒業研究のフィールドワークとしてここに来ただけだしな。

(視線をネリーに向けて、眼を見ながら)

それよりも俺はお嬢ちゃんみたいお宝のほうが興味あるねぇ。
(447)2005/06/02 23:33:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ホールを一渡り眺めると、自室へ戻っていった。
2005/06/02 23:34:05
冒険家 ナサニエル
[ソフィーの反応に満足すると、周囲に注意しながらソフィーの後について行った]
(448)2005/06/02 23:34:38
学生 メイ
[メイは呪いという言葉に一瞬手を止めた]

………。
(449)2005/06/02 23:35:35
農夫 グレン
[コーネリアスさんに気が付き]

こんにちは、コーネリアスさん・・・で良かったかな?
昨日、俺からは自己紹介したけど、直接は名前を聞いてなかったけど、
会話から判断したけど、間違っていたらゴメンな。

もう既に昼になりかけているけど、食事の準備が出来ているので、
良かったら食べるかい?
なお、ラッセルさんとシャーロットさんが作ったので、味は保証するぜ。
(450)2005/06/02 23:35:40
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリーコーヒーを手渡した
2005/06/02 23:36:01
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンの言葉が聞こえなかった振りを装ってホールを後にした。
2005/06/02 23:37:13
新米記者 ソフィー
〔部屋の前まできて、ドアノブをしぶしぶとひねる。
ソフィーは部屋に入った直前に首だけひねってナサニエルを睨み付けたが、その目はどこかおびえていて、揺れていた。〕
(451)2005/06/02 23:38:07
冒険家 ナサニエル
[ソフィーの見たナサニエルの視線はモノでも見るかのように冷たいものだった]
(452)2005/06/02 23:39:26
見習い看護婦 ニーナ
…?

メイちゃん、どうしたの……?
(453)2005/06/02 23:40:58
新米記者 ソフィー
〔ナサニエルの視線に背筋が凍りつくような思いをしながら、部屋に入った。〕
……で、何の用?
〔出来る限り冷たい声で問う。声の震えには気がつかないフリをして。〕
(454)2005/06/02 23:41:09
冒険家 ナサニエル
[部屋の中に体をすべり込ませると後ろ手に鍵をかけた]
二度は言いません、こちらを向かず、向こうに向きなさい。
そして両手を頭の後ろで組みなさい。
(455)2005/06/02 23:43:11
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/02 23:43:16
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスさん、気を悪くしたのかな?
2005/06/02 23:43:32
見習いメイド ネリー
[ニーナとギルバートの両方の言葉を聞き比べて、]

…うぅん、ソフィーさんかあ。
普通の女の人に見えたんだけど、何か知ってるのかなあ…。
お兄さんが言うならそうなのかも?
(456)2005/06/02 23:44:37
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートにだけ向けて、貴方はリアリストなのね、と声を低くした。
2005/06/02 23:45:32
新米記者 ソフィー
〔小さく舌打ちして、ナサニエルの指示したとおりnの方を向き、気だるそうなフリを装い両手を頭の後ろで組む。〕
(457)2005/06/02 23:45:38
見習いメイド ネリー
私がお宝?
面白い冗談だわ……。ふふ。
(458)2005/06/02 23:45:58
見習いメイド ネリーは、学生 メイに首を傾げた。
2005/06/02 23:47:07
墓守 ユージーンは、は、のんびりとコーヒーを飲んでいる。
2005/06/02 23:48:48
学生 メイ
[聞こえないようにつぶやく]

………ニーナちゃんは…怖くないのかな…。…頼もしそうなお兄さんがいるもんね…。いいな…。

[ニーナに向って弱々しい笑顔を向ける]

ううん、何でもないよー…。
(459)2005/06/02 23:49:01
冒険家 ナサニエル
やれやれ、立場がわかっていませんか。
悲鳴を上げられるのが面倒なので、拷問はしたくないんですよね。
[そのまま背後に近寄ると再び零距離で円筒状のモノを押し付けた]
これは取引ではありません、命令です。
あなたが持っている資料全てを出しなさい。どこにありますか?
拒否すれば、どうなるかぐらいは想像してください。
[そういうナサニエルの手の付近からキリキリ、という音が聞こえた]
(460)2005/06/02 23:50:48
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、寝室から降りてきた]

・・・・・・どうやら騒がしいようだな。
一体何があったんだ?
(461)2005/06/02 23:53:02
農夫 グレンは、と、すまない。食器洗いなどで、しばし席を外す。
2005/06/02 23:56:01
新米記者 ソフィー
〔一瞬だけ、ソフィーはすっと目を細め、にやっと笑みを浮かべた。〕
…っぅ…、あたし……何も……資料なんか……っ、知らないもん……っ。
あたしが、何したっていうのよぉっ……。
〔ソフィーの目からは本当に涙がぽろぽろと落ちる。嗚咽交じりの声は、いつもより少し高く、甘みを増している。〕
(462)2005/06/02 23:57:11
書生 ハーヴェイ
[周りを見回したが、風景にさほど違和感はない]

ふうむ、特に異変はなさそうだが・・・・・・

さっき揉め事のような音が聞こえた気がしたんだが。
(463)2005/06/02 23:57:18
流れ者 ギルバート
(誰に言うでもなく呟く)

…リアリスト、ね。
俺にゃなんにもないからな。
あるのはタダ目の前の現実だけ…

(すぐに元の調子に戻り、ネリーに向かって)

俺からみりゃキレイなお嬢ちゃんはお宝以外のなんでもないぜ。
キレイなお嬢ちゃんといやソフィーの姿が見えないな?
どうかしたのかねぇ…?
(464)2005/06/02 23:59:00
冒険家 ナサニエル
そうですか、残念ですね…
[そういうと右手から引き出したワイヤーを一瞬でソフィーの首にかける]
これが最後のチャンスです。私に泣き落としは通用しません。
資料を出しなさい。
(465)2005/06/03 00:00:23
書生 ハーヴェイ
[視界にネリーが入ったので、近づいていく]

こんにちは、ネリーさん。
・・・・・・何かあったのですか?
(466)2005/06/03 00:00:24
見習い看護婦 ニーナ
メイちゃん、きっと船旅で疲れてるんだよ。
ユージーンさんがコーヒーいれてくれたから、持ってくるね。


あ、ハーヴェイさんおはようございますー。
どうしたんですか??

揉め事のような音って??こっちでは何もありませんでしたけど…。
(467)2005/06/03 00:01:29
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの出現に、一瞬、追いつめられた小動物のような表情を浮かべた。
2005/06/03 00:03:46
見習いメイド ネリー
……ここでは、なにも起きてないわよ?
ええっと、ソフィーさんがいないらしいけど。
(468)2005/06/03 00:05:25
書生 ハーヴェイ
ええと、ニーナさんでしたっけ?

そうですか、何もないですか。

[一通り室内を見回したあと、唇に親指をあてがい、考え事をしている]

[数秒後、ふと寝室へ向かうための階段に視線を向ける]
(469)2005/06/03 00:05:35
学生 メイ
はりゃ?そういえばいつの間にかソフィーさんの姿が無いねぇ…。
どうしたのかな?
(470)2005/06/03 00:06:35
書生 ハーヴェイ
何かしっていますか?

ネリーさん。
(471)2005/06/03 00:06:48
新米記者 ソフィー
〔首筋にひんやりとするワイヤーに、ソフィーは一瞬言葉を失った。〕
……っ。な……泣き落としだ……なんて……そんなつもりじゃ…っ……。
資料なんか、ほんとに……もってないんだから……っ。
〔唇をぎゅっと噛み締める。〕
(472)2005/06/03 00:07:58
農夫 グレン
[洗い物をし終わり]

上で、ちょっと休んでるわ。

[2階への階段を上がって部屋へ向かう途中、異変を感じ取り]
(473)2005/06/03 00:08:13
流れ者 ギルバート
「揉め事のような音」ねぇ…
ここでは特になにもなかったがね。

(しばらく眼を伏せて考えた後)

ソフィーはここにいない、か…
まぁ、何事もないとは思うが、ちょっと様子を見てくるかねぇ。
(474)2005/06/03 00:08:36
書生 ハーヴェイ
そうですか、ソフィーさんがいないのですか・・・・・・

[ふとネリーの怯えた表情に気を良くしたのか、その緑色の髪の毛を優しく撫で、耳元で囁く]

・・・・・・少し気になった事があるので、寝室に行って来ます。
それとも、一緒に来ますか?

もしかしたら、いい事があるかも知れませんよ?

ふふふっ。
(475)2005/06/03 00:08:49
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイから、無意識に一歩遠ざかった。
2005/06/03 00:08:58
流れ者 ギルバートは、集会場を出てソフィーの部屋に向かった
2005/06/03 00:09:00
農夫 グレン
[妙な気配を感じた部屋(ナサニエルさんとソフィーさんがいる部屋)に近付きノックしてみる]
(476)2005/06/03 00:09:33
冒険家 ナサニエル
やれやれ、私のカンもあてにならないもんですねぇ…
あっはっはっはっは、冗談ですよ、冗談。
[拘束を外す]
よーくこれを見て下さい。
これ、ただの鉄パイプですよ?
[そういうと笑い出す]
(477)2005/06/03 00:11:32
学生 メイは、ネリーとハーヴェイの様子に首を傾けた。
2005/06/03 00:11:33
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2005/06/03 00:14:06
書生 ハーヴェイ
はははっ、これは手厳しいな。

僕はネリーさんと話がしたいだけなのに。


そう。話が、ね・・・・・・


[その切れ長の眼は、少し意地の悪そうな光を帯びている]
(478)2005/06/03 00:14:21
冒険家 ナサニエル
ま、ひとつわかったことは貴女は命を狙われている、もしくはその可能性があることを考えてる、ってことですね。
でもないとこんな脅迫には乗らないでしょうから。
ま、知ってることは話したほうがいいですよ?
今回はカマかけに来ただけですが、確信があれば容赦する気はありませんから。
(479)2005/06/03 00:15:10
新米記者 ソフィー
〔涙に濡れた目でナサニエルを睨み付け、口元に嘲るような笑みを強引に浮かべた。〕

……ばっかじゃないの? 信じらんないっ。最低っ。

〔屈辱のあまりナサニエルの頬に平手打ちをする。〕
(480)2005/06/03 00:15:19
新米記者 ソフィーは、ノックの音に体を震わせた。
2005/06/03 00:15:51
冒険家 ナサニエル
[すっ、と一歩下がって避ける]
そんな無理な体勢だと無理ですって。
おっと、お客さんのようだ。さて、どう説明したものですかねぇ。
(481)2005/06/03 00:17:38
農夫 グレン
[再度ノックし]

グレンだ。留守・・・とは思われないのだが、着替え中とかにしては、妙な気配を感じてな。
(482)2005/06/03 00:20:17
流れ者 ギルバート
(ソフィーの部屋の前にいるグレンに気がついて)

よぅ、グレンだっけか?
ソフィーは部屋にいるのか?
ちっとさっき揉め事のような音が聞こえたと聞いて様子を見に来たんだが。
(483)2005/06/03 00:20:58
新米記者 ソフィー
〔顔を真っ赤にすると、鍵とドアをかなり乱暴に開け放ち、傍にいたグレンを気にも留めず、集会場とは逆の、部屋が並ぶ廊下の方へ走っていった。
廊下の突き当たりにある、小さなベランダに駆け込むために。〕
(484)2005/06/03 00:21:12
農夫 グレン
まぁ、思い違いかもしれないし、そうなら扉を開けずに、そう返事をしてくれ。
(485)2005/06/03 00:21:56
農夫 グレン
[走り去るソフィーが気になるが、部屋の中にナサニエルがいるのが更に気になり]

ギルバートさん、痴話喧嘩か知らんが、ソフィーさんの方は任せた。
俺はナサニエルさんから話を聞く。
(486)2005/06/03 00:23:52
流れ者 ギルバート
(部屋から出てきたソフィーに驚き思わず道を譲る。
部屋の中を見てナサニエルに気がつく)

…揉め事のような音、ねぇ。
で、この状況。
好青年、あんたなにしたんだい?

(ナサニエルに一瞥した後、すぐにソフィーのほうに向かいながら)

まぁ、追求は今度にさせてもらうよ。
(487)2005/06/03 00:25:54
流れ者 ギルバートは、グレンに手を振ってOKの意思を示すとソフィーを追いかけた。
2005/06/03 00:26:41
学生 メイ
[ちらりとハーヴェイの方を見つつ、ネリーに声をかける]

…ネリーさん、なんだか顔色が悪いよ…?部屋までつれてってあげようか
(488)2005/06/03 00:27:05
農夫 グレン
[ナサニエルさんだけが残っているソフィーさんの部屋に入り。]
ナサニエルさんの事だから、やましい事をするつもりでは無いと思ったが、別の意味で過激な行動に出たみたいだな。朝食の時といい、妙にソフィーさんから敵視されていたが、何が有った?
(489)2005/06/03 00:27:22
学生 ラッセル
[物音を聞いて部屋から出てくる]
どうしました。何かあったのですか?
(490)2005/06/03 00:27:24
見習いメイド ネリー
…っ。

[ネリーは、髪にかけられたハーヴェイの手を不自然にならないように、そっと引き剥がした。周囲の視線が痛いと感じている。]

話ってなによ?

[ハーヴェイの目を見ないでネリーは、敢えて墓穴を掘るような質問を返してしまった。]
(491)2005/06/03 00:27:26
冒険家 ナサニエル
そのあたりを問い詰めたら少し強い口調になりすぎてしまったようでして。
つい泣かせてしまいましたよ。
やれやれ、穴埋めは出来そうにありませんねぇ…。
[そういうとため息をついた]
(492)2005/06/03 00:29:46
見習いメイド ネリー
メイちゃん、ありがと。
……私、大丈夫だから。
(493)2005/06/03 00:29:54
見習いメイド ネリーは、学生 メイに、無理矢理頬笑んでみせた。
2005/06/03 00:29:57
双子 リックは、島を一周、軽くランニングして玄関前まで戻ってきた。
2005/06/03 00:30:41
新米記者 ソフィー
〔ソフィーはベランダにでて、膝を抱えて蹲っていた。〕
……はぁ。
(494)2005/06/03 00:31:01
流れ者 ギルバート
(ソフィーに追いつくと肩に手をかける)

よっ、なにがあったんだい?
あいつになんかされたのか?
(495)2005/06/03 00:31:10
学生 ラッセル
(ほう、あのソフィーさんと、彼はナサニエルでしたか。ナサニエルのほうも何か情報を握ったのですかね・・・)
(496)2005/06/03 00:31:37
学生 メイ
[ネリーを心配そうな目で見つつ]

……そう?大丈夫ならいいんだけど…。
何かあったら遠慮しないで言ってね。
(497)2005/06/03 00:32:30
墓守 ユージーン
……朝から随分と賑やかですね……。
(498)2005/06/03 00:32:39
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさん、なるほど。情報収集をしようとしたけど失敗ってとこかい?
2005/06/03 00:33:41
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/03 00:33:52
書生 ハーヴェイ
[ネリーの返答を聞き、少し口元を歪ませた]

そうですねえ・・・・・・
ここでは人が多すぎますね。
どうです?少し人気の無いところで内緒の話でもしませんか?
(499)2005/06/03 00:34:23
双子 リック
ふぅっ…。やっぱり、砂浜を走ると少し足に疲れが来るな。もっと底の硬い靴にしておいた方が良かったかも。
それにしても、今日もいい天気だ。暑いな…。

[リックは玄関横に置いておいたナップザックから、タオルを取り出し、汗を拭った。水筒に口をつけ、冷たいスポーツドリンクを喉に流し込む。]

ここの水、美味しいよな。部活で飲むのとはまるで味が違って思えるや。さて、戻るか…ん?
(500)2005/06/03 00:34:44
農夫 グレンは、学生 ラッセルさんに、今、聞いているところだ<騒ぎの原因
2005/06/03 00:34:45
農夫 グレンは、学生 ラッセルさんに、ソフィーさんを敵視していた様だが、気のせいかい?
2005/06/03 00:35:23
冒険家 ナサニエル
残念ですがそのとおりです。
まぁ、いくつかわかったことがないわけでもないんですが、あまり状況把握には役に立ちませんでしたね。
じゃ、戻りますか…
[そういうと集会所のほうに歩き出す]
(501)2005/06/03 00:35:45
新米記者 ソフィー
〔ソフィーはギルバートを見て、力なく微笑んだ。〕

別に、なんでもないよっ♪
心配してくれて、ありがと。
(502)2005/06/03 00:36:22
双子 リックは、建物の向こう側で、扉を開け放つ音をかすかに耳にした。
2005/06/03 00:36:27
農夫 グレンは、学生 ラッセル今朝の事だが。ソフィーさんの怪我の理由も変だし何か有った?
2005/06/03 00:36:45
学生 ラッセル
[グレンの肩越しにナサニエルに視線を送る]そうですか。では私は下に降りるとしましょう。

[集会所へ向かっていった]
(503)2005/06/03 00:36:47
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんに、ああいった情報収集は相手を選ばないと効果が薄いぜ。
2005/06/03 00:38:21
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんに、あと、ソフィーさんの今朝の怪我、変だと思っただろ?
2005/06/03 00:40:15
学生 ラッセル
[足を止めて]
っと、なんですか、グレンさん、突然。
私には思い当たることはないですね。そういえば彼女も今朝は外から帰ってきた後のようでしたが・・・。外では見かけませんでしたから。
どうもいろいろと何かあるみたいですがね。財宝の話も、参加者同士も・・・。
何かわかったらお知らせしますよ。
[それだけ言うと、グレンに背を向けて階段を下りていった]
(504)2005/06/03 00:40:26
農夫 グレンは、あと、ソフィーさんがナサニエルさんにした様に、ラッセルさんが
2005/06/03 00:40:56
農夫 グレンは、学生 ラッセルさんわざわざ有難う。ソフィーさんのフォローはギルバートさんが
2005/06/03 00:42:03
農夫 グレンは、してくれたみたいで大丈夫だろう。
2005/06/03 00:42:25
双子 リック
何かあったのか…と、思うのも考えすぎか。
ひとまず、着替えてから集会場に戻るとするかな。

[リックはナップザックにタオルと水筒を仕舞うと、玄関から中に入っていった。]
(505)2005/06/03 00:42:57
流れ者 ギルバート
(一旦離れてソフィーの様子を確認する)

眼が赤いな。怪我もしてる。

(ソフィーを優しく抱きながら、囁くように)

なにかあったら俺に言え。
俺達はこのツアーの間だけかもしれないが相棒だ。
…お前を傷つける相手は俺がなんとかしてやる。
(506)2005/06/03 00:43:35
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんラッセルさんがソフィーさんを敵視してた。そしてあの怪我。
2005/06/03 00:44:46
学生 ラッセル
[集会所にやってくる]
おや、こちらにも結構皆さんいらっしゃるのですね。
こんにちは。
(507)2005/06/03 00:45:22
学生 ラッセルは、全員に微笑んだ。
2005/06/03 00:45:45
双子 リックは、走っている途中で見つけたコインを弄びつつ、廊下を歩いている。
2005/06/03 00:46:07
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんに、ラッセルさんも何か隠してるかもしれない。
2005/06/03 00:46:08
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルだからといって、同じ手で情報収集しても敵を増やすだけだぜ。
2005/06/03 00:47:00
牧童 トビーは、今日はどろんこで帰ってきた。
2005/06/03 00:47:01
学生 メイ
[メイは、集会所に入ってきたラッセルに、どこかほっとしたような笑みを浮かべた]

こんにちは、ラッセルさん。
(508)2005/06/03 00:47:39
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんに、真相を知ってるのは企業の親玉と、財宝の主だろうな。
2005/06/03 00:48:02
双子 リック
どの国のものだろうな…文字は書かれてるけど…
アルファベットには見えないし、象形文字?でもないような…。

誰かに、聞いてみるとするか。
(509)2005/06/03 00:48:45
見習いメイド ネリーは、学生 メイを、一瞬泣きそうな目でみたが、ハーヴェイの言葉に頷いた。
2005/06/03 00:48:47
新米記者 ソフィー
〔ソフィーは放心したように成すがままになっている。〕
……ありがと。でも……本当に大丈夫だよっ。
あたしが、ちょっと、ナサニエルさんに失礼なこと言っちゃっただけだからっ。
全然、悪くないの。あたしが、悪いの……。
(510)2005/06/03 00:49:06
学生 ラッセルは、学生 メイに微笑んだ。
2005/06/03 00:49:24
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルさんに不必要に敵を作り過ぎない事を勧める。つーことで戻る。
2005/06/03 00:49:32
見習いメイド ネリー
……追いつめられたねずみみたい、私。
(511)2005/06/03 00:49:56
冒険家 ナサニエル
[集会所に戻ってきた]
ニーナ、お願いがあります。
さきほど、ソフィーの膝の治療をしたんですが、私はそれほど上手くはないんでちゃんと処置してあげてください。
頼めますか?
(512)2005/06/03 00:50:15
学生 ラッセル
リック君もトビー君もお帰りなさい。
おや?リック君、いったい何を持っているんですか?
(513)2005/06/03 00:50:42
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、目配せをすると、集会室をそっと抜け出した。
2005/06/03 00:51:05
学生 メイ
………ネリーさん?
(514)2005/06/03 00:52:25
双子 リックは、学生 ラッセルに呼び止められ、コインを右手に振り向いた。
2005/06/03 00:54:18
牧童 トビー
[今日も大人の人は忙しそうに色々難しいお話してるなぁ……]

ただいまー!
なんかね、綺麗なお花を探しに走り回ってたら、また気づいたら道傍で寝てたよ……。

なんか、道傍で寝るのが……クセになっちゃったみたいだよ!なんかね、地面があったかくて、気持ちいいんだ〜♪

[トビーは大人達のいるところから少し離れて、鞄から着替えを出している]
(515)2005/06/03 00:54:47
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイは、ネリーの後について集会場を出たが、人目がつかなくなるとネリーの寝室へと誘導し、中に入るよううがなした]

さあ、ここならゆっくりと話が出来そうですね。
(516)2005/06/03 00:55:06
双子 リック
あぁ、ラッセルか。これかい?

[と右手を広げ]
朝、島の砂浜をランニングしてる途中で拾ったんだ。日差しに反射しててさ、何かなと思ったらこんなコインで。
どこの国のものとも見当つかなかったから、皆に見てもらおうかと思ってね。
どう、何か分かるようなことってあるかな?
(517)2005/06/03 00:56:44
学生 ラッセル
(あちらはハーヴェイ君とネリーさんですか。まあ、彼絡みなら想像はつきますね。静観でいいでしょう)

メイさん、どうしました?何か不安そうな・・・疲れているのですか?
[そう言いながらメイの隣の席に腰を下ろす]
(518)2005/06/03 00:57:19
双子 リックは、牧童 トビーがいることに気づき、泥まみれの様子を見て笑った。
2005/06/03 00:57:24
流れ者 ギルバート
いい女が泣かされてるいるときは男のほうが悪いに決まってるのさ。
俺の持論でね。

(ソフィーのあごに手を当て、顔を少し持ち上げ自分の唇を近づけながら)

俺がお前を守ってやるよ…
(519)2005/06/03 01:00:45
牧童 トビーは、着替えを準備し終わると、シャワー室に向かった。
2005/06/03 01:00:56
学生 メイ
[隣に座ったラッセルにどきっとしながら]

あ…、う、ううん…なんでも…ないです。

[心の中でそっとつぶやく]

……みんなが全然怖がってないのに、怖いなんて言えないよ…。
(520)2005/06/03 01:02:01
墓守 ユージーンは、牧童 トビーの握っているコインを、じっと見つめている。
2005/06/03 01:03:37
見習いメイド ネリー
[扉を閉めたことを確認すると、ネリーは屈辱に震える声で、ハーヴェイに囁いた。]

……どこまで知ってるの?

[ネリーは、ふと、昨日着替えたメイド服が開いたトランクから見えていることに気がついた。]
(521)2005/06/03 01:03:56
墓守 ユージーンは、双子 リックの握っているコインを、じっと見つめている。
2005/06/03 01:04:09
農夫 グレンは、[集会所に戻ってきて、グラスに水を注ぎ飲んだ。]
2005/06/03 01:04:30
双子 リック
[トビーの姿を見送り、集会室の中を見回す]

…ん?
姉さんの姿がないな…。他にも何人か、いないようだ…。
どうしたんだろう?

[リックは、ふと先ほどの物音を思い出した。]
(522)2005/06/03 01:04:35
学生 ラッセル
[リックからコインを受け取って調べる]
これは・・・昨日ユージーンに見せてもらったコインにそっくりですね。同じものではないですが・・・。
[メイにもコインを見せる]
ほら、そっくりですよね。
ユージーンは、ここにはいないのですか?
(523)2005/06/03 01:04:53
見習い看護婦 ニーナ
うん、わかったよお兄ちゃん。
じゃあ、ソフィーさんのところに行ってくるね。

ええと、確かこのあたりかな…?(きょろきょろ)
(524)2005/06/03 01:05:54
学生 ラッセル
[視線を左右させて、数瞬の後にリックの背後に立つユージーンに気がつく]
ああ、いいところに。このコインを見ていただけますか?
そっくり、なのですよ。同じものではないようですが・・・。
[ユージーンにコインを手渡した]
(525)2005/06/03 01:06:41
学生 メイ
あ、グレンさんお帰りなさいー。
(526)2005/06/03 01:06:57
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/06/03 01:07:18
学生 メイ
あ…ほんとだ…。
ユージーンさんの持ってたコインにそっくりだねー…。不思議。
(527)2005/06/03 01:08:47
新米記者 ソフィー
あは……♪ ギルバートらしい、持論だねっ。

〔ギルバートの唇が凄く近くになったとき、ソフィーはギルの両肩を押さえ、首を振って拒んだ。〕

え……っと、えっと……。あの……っ、あたし……。
わ、笑わないでね……?
……こ、こういうの、は、初めてで……その……えっと……。

〔ソフィーは顔を真っ赤に染めて、うつむいていた。〕
(528)2005/06/03 01:08:57
農夫 グレンは、学生 メイさんに、ただいま。そして、グラスに水を入れてくれてサンクス。
2005/06/03 01:08:59
双子 リック
ん。そうなんだ、ラッセル、メイ?

ユージーンも、同じようなコインを持ってるのかい?
(529)2005/06/03 01:10:31
墓守 ユージーン
……。
[そっとコインを差し出す]
(530)2005/06/03 01:12:16
農夫 グレン
ところで、そのコインは誰が何処で?
しかも、今までに見た事が無い物で、かつ同じ様な感じなのが2枚。
(531)2005/06/03 01:12:42
見習い看護婦 ニーナ
あ、ソフィーさん居た居た!お兄ちゃんから聞いたよ、膝を痛めちゃってるんだって?
ニーナ、怪我の手当てだけは自信あるんだ〜。見せてもらえるかな??


……あれ?ギルバートさんも一緒だったの??
(532)2005/06/03 01:12:49
学生 メイ
[リックの言葉にうなずく]

うんうん。こんな感じの綺麗なコインだったよ。
詳しいことは…えーと…私はよくわかんないけど…。
(533)2005/06/03 01:12:54
書生 ハーヴェイ
[トランクからはみ出している服を見て、記憶がよみがえる]

そういうことか。ようやく分かった。

悲劇のスペンサー家、そしてブランシュ家に引き取られた哀れなお嬢様。
確かそうですね、ネリーさん。

[ベッドに腰をかけた]
(534)2005/06/03 01:13:30
流れ者 ギルバート
(ニーナの声に気が付き、ソフィーから少し離れてニーナに向かって)

ああ、ちょっと話をしていた。
ツアーのことをよく知ってるようだし、情報収集を兼ねてね。

(ソフィーのほうに向き直り)

そういやその傷はどうしたんだ?
さっきなんかあったのか?
にしては応急処置がしてあるようだが…
(535)2005/06/03 01:16:58
農夫 グレン
・・・よければ、俺にも、その2枚のコインを見せて貰えないか?
(536)2005/06/03 01:17:43
双子 リック
[ユージーンのコインに顔を寄せ、まじまじと見つめる]
確かに…。同じもの、と言ってもいいくらいだな。

[グレンの問いに答えて]
えっと。俺が拾ったのは、確か島の東側だったかな。砂浜を走ってる時だよ。大体の場所は思い出せるけど…特にコレ以外には、それらしい物はなかったかなぁ。

ん、ああ、いいよ。俺のは拾ったものだし、好きなだけ眺めてくれ。
(537)2005/06/03 01:19:06
双子 リックは、農夫 グレンにコインを手渡した。
2005/06/03 01:19:13
見習い看護婦 ニーナ
みんな宝捜しに夢中なんだね。でもソフィーさんは怪我してるんだから、手当てが先だよ?

あ、ソフィーさんちょっと座ってもらえるかな?
包帯巻きなおすね。
(538)2005/06/03 01:20:16
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの膝の包帯を手早く巻きなおした。
2005/06/03 01:20:43
流れ者 ギルバートは、タイミングを逸してばつが悪そうに頭を掻いている。
2005/06/03 01:21:50
新米記者 ソフィー
〔ソフィーは何事もなかったようにニーナに笑いかけた。〕

あ、ニーナちゃん♪
……ちょっと、転んじゃったの。大したこと、ないんだけどっ。
てへへ。あたし、ちょっとどじだから……。
(539)2005/06/03 01:21:58
吟遊詩人 コーネリアスは、自室で考え事に耽っている。
2005/06/03 01:22:07
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ。騒がしいことだ。
どうやら、財宝を諦める者はいないか。
我が言葉も力を失ったものだ……。


しかし、事態はどうあれ私は必ず手に入れねばならない。
あの財宝を。
滅びた父祖の遺産を──。
(540)2005/06/03 01:22:08
見習いメイド ネリー
[ネリーは、服とベットに腰掛けたハーヴェイを交互に見た後、目を閉じ、震える吐息を飲み込んだ。]

……そう、見たってことかしら。
私に何をさせたいの?

[胸に手を当てたまま、ハーヴェイの目をじっと見つめる。]
(541)2005/06/03 01:22:48
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとっ。……いっこ、お願いしてもいいかな?
2005/06/03 01:22:52
学生 ラッセル
どうです、グレンさん。
何かわかったことはありますか?
(542)2005/06/03 01:22:56
農夫 グレンは、双子 リックサンキュ。[じっとコインを見つめ]やはり見た事が無いコインだ。
2005/06/03 01:23:06
牧童 トビー
ただいまー。
シャワーあびてほっかほかだよう♪

あ、ええと、なんか初めましての人もいるね〜。
えっと、ボクの名前はトビーです。綴りは、ティー・オー・ビー・アイ・イー(TOBIE)、気軽にトビーって呼んでください。

見た目は小さいけど、子ども扱いしちゃだめだよー!
こう見えて、もう立派な大人なんだからねっ!


[トビーの手には、綺麗なピンクの桜貝のネックレスと一緒に、(必死で作ったそれと同じくらい大事そうに)小さなコインが握られている]
(543)2005/06/03 01:23:43
見習い看護婦 ニーナ
えと、これで大丈夫だよ。
普通に歩けるとは思うけど、足場の悪い所に行ったり走ったりしないように気をつけてね?

……ちょっと様子が変だけど大丈夫??お兄ちゃんも心配してたし、少し横になって休んでおいたほうがいいんじゃ?
(544)2005/06/03 01:24:33
吟遊詩人 コーネリアス
考えるのだ、ディード。
あれが他者の手に渡ればどうなるか。


──破滅だ。
(545)2005/06/03 01:24:37
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの問いに頷いた。「私に出来ることなら遠慮なく言ってね」
2005/06/03 01:25:30
学生 メイ
[メイはトビーの自己紹介にくすくす笑った]

お帰りなさい、トビー君。ちゃんと耳の後ろまで洗ったかな?
(546)2005/06/03 01:26:03
流れ者 ギルバート
(2人に向かって)

そろそろ集会場に戻るかね?
俺は自分の部屋に戻るつもりだが…
(547)2005/06/03 01:27:34
農夫 グレン
[今までの周辺国の過去の時代の通貨と、頭の中の記憶と比べてみるが、該当する通貨は見つからず]
うーむ。遠い過去から現在に至るまで、色々な貨幣は有って、大体の事は分かるので、手がかりになると思ったが・・・こんなコインは初めてだなぁ。
(548)2005/06/03 01:29:01
双子 リックは、微妙にそわそわしている。
2005/06/03 01:29:04
牧童 トビー
メイねーちゃん、ちゃんと洗ったよう♪

今日は、メイねーちゃんの為に、花の首飾りを作ってきたんだっ!似合うといいなぁ……。

[トビーはメイに花の首飾りを差し出した]
(549)2005/06/03 01:29:10
新米記者 ソフィー
ニーナちゃん、お兄ちゃんに……、……やっぱり、いいや、なんでもないっ。
ごめんねっ?

うーん、あたしはもう少し此処で気分転換してから部屋に戻るよっ。
(550)2005/06/03 01:30:25
農夫 グレン
この島、何がどうなっているのか・・・。色々と気になる事が有りすぎる。
(551)2005/06/03 01:30:58
吟遊詩人 コーネリアス
こんなときには焚きつけが必要か──。
(552)2005/06/03 01:31:25
双子 リック
ん…そうなんだ。それって、この島独自のコインだってことかな?

…ところで、姉さんの姿、見なかった?
今日はまだどこでも見かけてないんだ、けど…。さっき、裏で何か物音しなかったっけ?
誰か、見かけた人はいるかい?
(553)2005/06/03 01:31:37
牧童 トビーは、学生 メイに微笑んだ。
2005/06/03 01:31:38
吟遊詩人 コーネリアスは、ブランデーのボトルを持って自室を出た。
2005/06/03 01:31:43
学生 メイ
わぁ…ありがとう、トビー君。嬉しいー♪

[メイはさっそく受け取った首飾りをつけてみた]

えへへ♪にあうかな?
(554)2005/06/03 01:32:04
書生 ハーヴェイ
[ふう、と息をついて、ゆっくりと話し始めた]

このツアー、ただの宝探しではない。
既に気が付いているかい?

それを知っている一部の人間がいる。

その一人が、ブランシュ伯爵だったって事さ。


[手帳を開き、中に入っている写真を一枚差し出す]

僕のファミリーネームはウェールズ。
ウェールズ財閥の人間だ。
ブランシュ伯爵とは仲良くさせてもらっていた。
(555)2005/06/03 01:32:59
流れ者 ギルバート
それじゃ俺は先に戻らせてもらうかねぇ…

(立ち去り際に後ろを振り向いて)

まぁ、なんかあれば言ってくれや。
(556)2005/06/03 01:33:35
学生 メイ
[メイはリックの言葉にはっと振り向き]

…そういえばウェンディの姿を見てないね…。
ちょっと心配だなぁ…。
後で探しに行ってみようか?
(557)2005/06/03 01:33:40
流れ者 ギルバートは、自室へと戻っていった
2005/06/03 01:33:46
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/06/03 01:33:57
墓守 ユージーン
3枚のコインですか……。
(558)2005/06/03 01:34:16
学生 ラッセル
メイさん、なかなか綺麗ですよ。よく似合っていると思います。
[メイに向かって軽く微笑んだ]
リック君の心配事はウェンディさんのことですか?そういえば今日は彼女を見かけていませんね。
ご一緒ではないのですか?
(559)2005/06/03 01:34:56
農夫 グレン
おっと、リック、見せてもらっていたコイン、しっかりと返すぜ。
[グレンはリックにコインを返した]
(560)2005/06/03 01:35:35
学生 メイ
[メイはユージーンの言葉にきょとんとした]

3枚?
(561)2005/06/03 01:35:59
牧童 トビー
わーい。すごい似合うよ〜♪
作った甲斐があるよ〜♪
えへへ……。

じゃあ、えっと、ボク一回お部屋に戻ってお昼寝するね〜。なんか、お外でばっかり寝てると、それはそれで気持ちいいんだけど、一度ベッドに入っちゃうと、今度はベッドが気持ちよくてしょうがないんだ〜!

[トビーはとてとて走って自分の部屋に戻っていった]
(562)2005/06/03 01:36:05
学生 メイは、学生 ラッセルに照れた。
2005/06/03 01:36:22
学生 メイ
ありゃ?トビー君もう行っちゃうんだ…。
また後でねー。首飾りどうもありがとうー♪

[メイはトビーの後姿に手をぶんぶんと振った]
(563)2005/06/03 01:38:16
書生 ハーヴェイ
[差し出された写真には多くの高貴な風貌の人たちが移っており、その仲には子供のハーヴェイらしき人物と伯爵らしき男性が双方小さく写っている]

このツアーは広く公募している。だがその宝の意味を知って幾人かの貴族や財閥の手の者が狙っていた。

君は一体、どういうつもりだ?
答えてもらおうか。

[その眼は突然鋭く光り、ネリーをにらみつけた]
(564)2005/06/03 01:38:35
双子 リック
[リックは、トビーに向かって手を上げて答えた]

トビー、俺はリック。リック・パーカーだ。よろしくな。

[メイの言葉に、顔を曇らせる]

あぁ…そうだな。ん、グレンありがと。また必要になったらいつでも言ってくれ。俺にはコレが何なのか、わからないからな。
ちょっと、ここの周りを見てくるね。それじゃ、また後で!
(565)2005/06/03 01:38:39
学生 ラッセル
そうですね。後で外を探索しながらウェンディさんを探しに行くとしましょう。
リック君はそれでよろしいですか?
(566)2005/06/03 01:38:53
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイの言葉と差し出された写真に、目を見開いた……。
2005/06/03 01:39:13
墓守 ユージーン
トビーが貝と一緒に握っていたと思ったが。
(567)2005/06/03 01:39:46
見習い看護婦 ニーナ
ん??お兄ちゃんがどうしたの??

ああ、包帯の巻き方が下手だよね〜。相変わらずなんだから(笑)
(568)2005/06/03 01:40:09
双子 リックは、集会室を出て、裏手にあたるベランダへと足早に歩いていった。
2005/06/03 01:40:13
流れ者 ギルバートは、部屋に戻ると煙草に火をつけた
2005/06/03 01:40:15
吟遊詩人 コーネリアスは、キッチンに入ると、手探りでグラスを見つけ出した。
2005/06/03 01:40:37
学生 ラッセル
聞くまでもなく、もう行ってしまいましたね。
兄妹で中がよろしいのは結構なことですね・・・。
しかし、心配なことに変わりはありません。私も身支度をした後で探しに行くとしましょう。
(569)2005/06/03 01:40:59
見習いメイド ネリー
[心の中で呟く。]

……全部ばれたってわけじゃないのね。
いや、そうでもないか。

[ネリーは、写真に映るを注意深く見返した。どう説明したものか、言葉を探している…。]
(570)2005/06/03 01:42:04
学生 メイ
…うわ…そうだったんだ…。全然気が付かなかった…。

トビー君が持ってたコインも同じものなのかな…。
(571)2005/06/03 01:42:17
新米記者 ソフィー
ん……ふふ。仲良いみたいで何よりっ。
あたしも、ニーナちゃんみたいな妹が、よかったな。
(572)2005/06/03 01:42:28
農夫 グレン
おっと、そろそろ外に出て何か手がかりがないか
歩き回ってくるわ。
んじゃ。

[片手をあげ、宿泊施設の外に出て行った]
(573)2005/06/03 01:43:05
学生 ラッセル
さてと、では私もいったん部屋で支度をするとしましょう。
[立ち去る前にメイの耳元で囁く]
よろしければ、後で私の部屋に来ていただけますか?貴女に少々お伺いしたいことがあるのですが。
[そう言うと自室へと戻っていった]
(574)2005/06/03 01:43:44
学生 メイ
[ふと気付いた]

……そうだ、あの巻物…。

[ふいに椅子から立ち上がる]

このグラスの水、もらっていくね。
(575)2005/06/03 01:45:01
双子 リック
[ベランダにいるソフィーとニーナの姿を認め]
……違った、か……。

ウェン…姉さんの姿を見なかったか?
朝から、一度も見ていないんだ。

[と、二人が座り込んでいることに気づき]
それにしても、どうしてこんな場所に?
何か話でもしていたのかい?
(576)2005/06/03 01:45:22
書生 ハーヴェイ
そう、ブランシュ伯爵もここの宝を狙っていた。
そして確か君は伯爵の養子の筈。

有利な情報を持っているな?
お互い交換といかないかい?

[今までに無い真剣な表情でネリーを問い詰めている]
(577)2005/06/03 01:45:41
双子 リックは、昼間の陽光に、一瞬目を細めた。
2005/06/03 01:45:43
吟遊詩人 コーネリアス
少しばかり、脳に火を入れよう──。
(578)2005/06/03 01:45:52
吟遊詩人 コーネリアスは、寝室でブランデーを傾け始めた。
2005/06/03 01:46:11
学生 メイ
[ラッセルの言葉に驚く]

…う、うん。わかった…。
じゃ、後でそっちに行くね。
(579)2005/06/03 01:46:15
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/03 01:46:36
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんも妹さんがいたんだ??

どんな子だったの??ソフィーさんの妹さんなら可愛い子なんだろうな〜…。
(580)2005/06/03 01:46:48
学生 メイ
[メイは持っていたグラスの水をこぼさないように早足で自室に戻った]
(581)2005/06/03 01:47:25
新米記者 ソフィー
え? ウェンディちゃん?
……見てないけど……。

大丈夫? 一緒に探しにいこうか……?

〔ソフィーは立ち上がったが、すぐに痛みに顔をしかめて、蹲った〕

…っ。
(582)2005/06/03 01:48:27
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を差し伸べた。
2005/06/03 01:49:08
流れ者 ギルバート
…さて気乗りはしねぇが宝探しの準備をしないとだねぇ。
これも俺のお宝を頂く為だしねぇ。
(583)2005/06/03 01:49:38
見習いメイド ネリー
伯父は、確かに不老不死に興味を持っていたわね。
あるいは、指先に触れたものが黄金にかわるという錬金術……。

[目を伏せて思案しながら、]

…情報。
あなたは何を教えてくれるつもりなのかもまだ分からない。
………私にも考えさせて。
(584)2005/06/03 01:49:43
流れ者 ギルバートは、そう言うといやらしい笑みを浮かべた
2005/06/03 01:49:48
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに、この答えでは不満かしら?、と付け加えた。
2005/06/03 01:50:42
双子 リック
どうした?
[ソフィーの足に巻かれた包帯に気づき]

怪我をしているなら、もう少し座っていた方がいいんじゃないか?
(585)2005/06/03 01:50:44
新米記者 ソフィー
〔リックの手をにつかまって立ち上がった。〕

ごめん……、ちょっと自室で休むねっ。
回復したら、一緒に探しに行くからっ。

ニーナちゃんも、今度いろんなお話しよね♪
そのときに、妹のことも、話すわ。

それじゃ、ねっ♪

〔ソフィーは足を引き摺りながら自室に戻った。〕
(586)2005/06/03 01:50:57
双子 リックは、新米記者 ソフィーに、やや硬い声で腕組みをしつつそう言った。
2005/06/03 01:50:59
書生 ハーヴェイ
・・・・・・ふっ、そういう事ですか。
どうやら手に入れた後の用途が同じようですね。

どうです?共同戦線と行きませんか?

見たところか弱い女性みたいですが、強い力を持つ瞳を持っていらっしゃる。

幸い、トレジャーハンターなども参加しているようだ。
単純に宝に近づくのではなく、どう立ち回れば安全に宝を手に入れる事が出来るか。

そういう駆け引きも時には必要ですしね。

まあ、考えておいてください。
いいお返事を期待してますよ。

そろそろ私も島の探索に戻ります。
またあとで、お話しましょう。それでは。

[ハーヴェイはそう言うと、ネリーの部屋を後にした]
(587)2005/06/03 01:52:42
双子 リックは、新米記者 ソフィーに肩を貸し、部屋まで送っていった。
2005/06/03 01:53:00
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/03 01:53:44
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/06/03 01:55:09
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイが出て行くのを見届けると、その場に座り込んだ。
2005/06/03 01:57:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
48
35
28
42
43
33
59
44
72
14
32
46
30
37