人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(551)おやつが降る村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
こんばんは。
(0)2005/05/29 22:06:17
修道女 ステラ
あら?
まだどなたもいらっしゃってないのかしら?
私ったら、少し張り切りすぎですわね。
(1)2005/05/29 22:07:49
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
…おやつ狼だと?
くだらない。噂に決まっている!
(2)2005/05/29 22:08:14
修道女 ステラ
それでは、お夜食をおだししておきましょう。
焼きおにぎりとお豆腐のお味噌汁でよろしいかしら。
テーブルに置いておきますので、来られた方からどうぞ。
(3)2005/05/29 22:09:20
牧師 ルーサー
ステラ、こんばんは。
焼きおにぎりに豆腐の味噌汁か。夜食にはもってこいだな。ありがたくいただこう。

それでは私も何か出しておこうかな。

(ルーサーは帽子を机の上に置き、布を被せた… そして帽子を拾い上げると、帽子の下から紅茶のシフォンケーキが現れた!)
(4)2005/05/29 22:11:43
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
こんばんはっ♪
(5)2005/05/29 22:11:44
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ほほう。人狼とはおだやかでないね。
(6)2005/05/29 22:13:57
牧童 トビーが参加しました。
牧童 トビー
こんばんわ〜。
いちご飴オイシイね〜^・(^ モゴモゴ

おやつ人狼って、いったいどんな生き物なんだろ〜
(7)2005/05/29 22:14:02
踊り子 キャロル
ステラ、お夜食ありがとう!
さっそくいただくね♪
仕事帰りでお腹空いちゃって…。
(8)2005/05/29 22:15:18
牧童 トビー
わ!焼きおにぎりとお味噌汁だ〜!
ボクね、お醤油の焼きおにぎり好きなんだ〜♪
焦げたところが香ばしくて、ハフハフで美味しいよね〜☆

あ、でも口の中にはいちご飴が…;;
急いで舐めちゃわないと。(もごもご…
(9)2005/05/29 22:17:10
医師 ヴィンセント
ふむ、おにぎりとシフォンケーキね… ここはやはり、おにぎりが先だな。

ケーキに合わせてコーヒーを煎れておこう。
(10)2005/05/29 22:17:34
ごくつぶし ミッキーが参加しました。
ごくつぶし ミッキー
やあやあ!
みんなのアイドルミッキーだよ〜♪

ここでおいしいおやつが食べられるって教えてもらったんだ〜。
(11)2005/05/29 22:17:35
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
お〜やつ〜♪
なんて優美で甘美で美麗な言葉!
ボク、うっとりや〜。
(12)2005/05/29 22:18:19
踊り子 キャロル
(ぱくぱく)
…く〜、焼きおにぎりの香ばしさにお味噌汁が合うなぁ…。

ルーサーってば、いつの間に手品も覚えたの?
うーん、ふんわり焼けてて美味しそう♪
こちらも食後のデザートにいただくね。
(13)2005/05/29 22:19:17
踊り子 キャロルは、慌しく去っていった。
2005/05/29 22:20:55
踊り子 キャロル
…っと、帰ってきたばかりなので、落ち着いたらまた来るね〜v
(14)2005/05/29 22:20:56
吟遊詩人 コーネリアス
やー、村の入り口の前でめさめさ焦ったわー。
ボク、鍵何度もチェックしたでー。あー、ほんま焦った。
2005/05/29 22:21:06
医師 ヴィンセントは、たっぷりコーヒーの入ったポットと人数分のカップを机に置いた。
2005/05/29 22:21:08
ごくつぶし ミッキー
焼きおにぎりとお味噌汁だ・・・
ボクちょうどお腹空いてたんだよね〜。
いただいちゃってもいいかなぁ♪
(15)2005/05/29 22:22:10
牧師 ルーサー
ほう、人が集まって来たな。
みんな、こんばんは。

ヴィンセント、コーヒー頂くぞ。
(16)2005/05/29 22:22:34
牧師 ルーサー
ミッキー、ここにある物は自由に食べて良いとの事だ。
遠慮なく食べるといい。

…それにしても、お前はいつもお腹が空いていると言っているよな。
ミッキーの胃袋はいったいどれだけの容量があるのか気になるよ。
(17)2005/05/29 22:24:02
修道女 ステラ
みなさん集まって来られましたね。
あまりよく存知ない方もおられるようですし、ここは簡単に自己紹介などはいかがでしょうか?

あ、そうそう、おにぎりに珈琲というわけには参りませんね。お茶もお出ししましょうね。
(18)2005/05/29 22:24:41
修道女 ステラは、玄米茶を注いでいる。
2005/05/29 22:25:09
吟遊詩人 コーネリアス
ボク、コーネリアス言いますー。
歌って旅する陽気な兄ちゃんでっせー。気軽にコーニー呼んでや〜。
おにぎりボクもよろしいですかー?ほんで味噌汁には一味をかけてーと。(どばっ。)
(19)2005/05/29 22:25:12
医師 ヴィンセント
ふむ、ステラが茶を出してくれたか。それなら、茶を張ったお椀の中に焼きおにぎりを入れて、少しずつ崩して食べるのも一興だな。

そういえば、どこかに浅漬けがあったような… (ごそごそ)

台所にあったよ。みな、これも一緒にどうかね?
(20)2005/05/29 22:28:04
修道女 ステラ
私は東の方から布教に参った巫女のステラと申します。
ルーサーさんに「神さまにお仕えしている身です」と申しましたところ、このような黒尽くめの服を着せられてしまいましたが…。
(21)2005/05/29 22:28:08
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラにお茶おおきに〜。いただきますわー。(ふーふー。)
2005/05/29 22:28:10
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よお。皆集まってるみたいだな。
俺もケーキ作ったから食ってくれや。
………ちぃっとばかし気合入れすぎてでっかくなってるけどよ。
味は大丈夫だ。イケるイケる。
(22)2005/05/29 22:28:11
医師 ヴィンセントは、浅漬けを皿に盛って机の上に置いた。てんこ盛りだ。
2005/05/29 22:28:38
のんだくれ ケネスは、マンホール大のフォンダン・ショコラをテーブルの上に置いた。
2005/05/29 22:28:39
修道女 ステラ
おやつが降る村の名前の通り、甘い物がたくさん出てきていますね。
私もいただきます。
(23)2005/05/29 22:31:33
吟遊詩人 コーネリアス
玄米茶に合うかどうか解らへんけど、医師はん、眼鏡はん、ボク、桜の塩漬けなんて持ってまっせ。
(24)2005/05/29 22:31:36
のんだくれ ケネス
っと。
デザート関連はちぃっと気が早かったか。
まぁ、後で食ってくれや。

俺もおにぎりやら味噌汁頂くかな。
(25)2005/05/29 22:31:39
修道女 ステラは、ケーキをたっぷりと自分の皿に盛った。
2005/05/29 22:31:52
ごくつぶし ミッキー
あー牧師様こんばんわ〜。
じゃあ遠慮なくいただきま〜す♪

え〜?ボクの胃?
こないだヴィンセント先生のとこでレントゲン撮って貰おうと思ったんだけど、入りきらなかったんだよね〜
だからわかんないや〜(照
(26)2005/05/29 22:33:12
牧童 トビー
あうあう;;お口の中のいちご飴がなかなか無くならないよぅ〜;;
おにぎり、あったかいうちに食べたいのにぃ(ノ_<。)

あ、えっとボクはトビー。
羊を放牧させながら慎ましやかに暮らしていま〜す。
あまりたくさんは食べれないけど、美味しいものは大好きだよ☆
お家が裕福じゃないから普段はあまり食べれないんだけど。
(27)2005/05/29 22:34:06
牧師 ルーサー
自己紹介か。良い案だ。

私はルーサーだ。丘の上の白い教会で牧師をやっている。
特技は帽子を使ったマジックだ。
ここに来れる時間は不定期だが、あまり顔を出せなくなりそうな時は前もって連絡しておく。
(28)2005/05/29 22:34:56
医師 ヴィンセント
桜の塩漬け… これはまた珍しいものを。コーニーさんだったか、では少し頂くとしよう。

[ヴィンセントは椀の中に桜の塩漬けを浮かべた。]

…なんだか心が落着くようだ。いいものだな、花というのは。
(29)2005/05/29 22:35:19
吟遊詩人 コーネリアス
ひゃっほう!ええ眺め!フォンダンショコラでっかいわー!けどデザートの前にお食事先に制覇せんと。
かつかつかつ。(飯食いし音。)
(30)2005/05/29 22:35:22
牧師 ルーサー
ステラ、神のおん身に使える身なら、黒づくめの服は正装だ。

皆のおやつ神への信仰があってこそ、この村はおやつに満たされるのだ。
そこをゆめゆめ忘れないようにな。
(31)2005/05/29 22:36:37
のんだくれ ケネス
自己紹介ね。了解了解。
まぁ。見ての通りの飲んだくれだな。
日銭稼いで暮らしてるが、たまに自分で作った洋菓子を街に売りに行ったりしてる。
けど、菓子作りは単なる道楽だからな。金なんて取りぁあしないからガンガン食え。
美味そうに食って貰えりゃ菓子も喜ぶってもんだ。
あー、名前はケネスな。よろしく。
(32)2005/05/29 22:39:13
吟遊詩人 コーネリアス
。o O(そこの坊ちゃん泣かんと、ちょっと下品やけどこの小皿に飴ちゃん出しーな。こっそりな。
こーゆーんは誰にもめっからなかったらええ。)
(33)2005/05/29 22:39:25
のんだくれ ケネスは、砂糖細工の部分を切り取ると、皿に載せてトビーに手渡した。
2005/05/29 22:42:29
吟遊詩人 コーネリアスは、華麗な箸使いで夜食をいただいている! つ=←箸。
2005/05/29 22:42:35
のんだくれ ケネス
おう、トビー。
金なんて取らねぇからどんどん食えよ。
普段あんま食えてねぇ、っつーんなら。
兄ちゃんからの特別サービスだ。
(34)2005/05/29 22:42:38
医師 ヴィンセント
自己紹介か… 私はこの村の外れで小さな診療所を営んでいる医師だよ。診療所を開いてもう5年になる。特技というほどのものは持っていないが、男寡だからな、多少料理の心得がある。

ま、よろしく頼むよ。
(35)2005/05/29 22:43:09
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスを不安そうに見て、そっと小皿に飴を出した。
2005/05/29 22:43:23
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
ねえねえ聞いてー。
あたしの彼がさ、「いまどき料理のできない女なんて」って言うの。
女は料理するもんなんて、誰が決めたのかしら。あんまりじゃない?
(36)2005/05/29 22:43:40
医師 ヴィンセント
ニーナ、「いまどき料理のできない男なんて」なら分かるがね。

まあ、夜食でも食べて落ち着きたまえ。
(37)2005/05/29 22:45:36
見習い看護婦 ニーナ
怒ったらおなかがへったわ。
焼きおにぎりいただくわね。
(これってどうやって作っているのかしら・・・)
(38)2005/05/29 22:47:20
のんだくれ ケネス
俺だって菓子は作れるが、普通の料理は作れねぇよ。
一長一短。得意不得意があって当たり前だ。気にすんな、ニーナ。

…まぁ。料理なんてのはやる気さえあれば特訓でなんとかなるもんだけどな。
ヴィンセントの先生にでも料理教えてもらやぁいいじゃねぇか。
(39)2005/05/29 22:47:32
見習い看護婦 ニーナは、焼きおにぎりをじっとみつめた。(チョコレート、とか?)
2005/05/29 22:48:47
牧童 トビー
。oO(コー兄ちゃん、ありがと〜〜〜

ケネスおじちゃん、ありがとう。こんなカワイイお菓子、ボク初めて見た。食べちゃうのもったいないな〜。
おにぎり食べたらそのあとに大切に食べるね。
牧師さんのシフォンケーキもふわふわだ〜。あとで少しもらってみよう。
(40)2005/05/29 22:50:06
ごくつぶし ミッキー
ボクはみんなのアイドル・ミッキーだよ〜♪
名前の通りいつもみんなにご馳走してもらってるんだ。えへ(照
アーヴァインさんがここなら好きなだけ食べれるよって教えてくれたから来ちゃった。
みんなよろしくね〜
(41)2005/05/29 22:51:16
見習い看護婦 ニーナ
そうね、ケネス。
ちょっとがんばってみようかしら。
・・・別に彼氏に言われたからじゃないわよ?

先生、私にお料理を教えてくださいな。
(42)2005/05/29 22:51:18
吟遊詩人 コーネリアス
お夜食制覇!
シフォンケーキとフォンダンショコラいっただきまーす。
バニラアイス持ってきたし、よかったら皆はん添えて食べてや〜。好きな人はちょこっとブランデーたらしてもたまらんな〜。
(43)2005/05/29 22:51:25
吟遊詩人 コーネリアスは、華麗な箸使いでデザートをいただいている! つ=←箸。
2005/05/29 22:52:12
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーを「子供大好きなんだ〜♪」と挨拶がわりに抱きしめた(ぎゅう〜
2005/05/29 22:52:59
医師 ヴィンセント
構わんよ > ニーナ。明日からは皆に食事を出すつもりだし、なんなら一緒に作ってみるかね?
(44)2005/05/29 22:53:21
吟遊詩人 コーネリアス
。o O(ええ、ええ。構へん、坊ちゃん。飴ちゃんは戸棚の陰に置いとくしな。忘れたあかんで?)
(45)2005/05/29 22:55:11
牧童 トビー
おにぎり美味しい〜〜☆(はふはふ

[ミッキーに抱きしめられた]

ぐふうっ!…けほっけほっ…
ああっ!おにぎりが〜!!!!
食べてる間に抱きつくなんてダメ〜〜〜・゚・(>_<)・゚・
(46)2005/05/29 22:56:02
のんだくれ ケネス
おいおい、吟遊詩人の兄ちゃん。
ケーキを箸なんかで食うと、ボロボロになっちまうだろうが。
ちゃんとフォークで食え。フォークで。
って、バニラアイスにブランデーか。
へへへ。乙だねぇ。
(47)2005/05/29 22:56:27
のんだくれ ケネスは、コップにブランデーを注ぐと、その中にアイスを放り込んだ。
2005/05/29 22:56:52
医師 ヴィンセントは、ケーキを食べながらまったりしている。
2005/05/29 22:58:09
吟遊詩人 コーネリアス
。o O(ぽわ〜。コー兄ちゃんやて〜、坊ちゃんかいらしわあ…ってつぶけとる!)

あかん、あかんてミキはん!坊ちゃんホールトマトになってまうて!(恐ろしい発言。)
(48)2005/05/29 22:58:47
見習い看護婦 ニーナ
はいっ先生!よろしくおねがいしますっ!

手始めに、焼きおにぎりをみようみまねで作って見ました。
(ごつごつしたいびつな塊にチョコレートがべっとりかかっている)

せんせ、ステラの焼きおにぎりは甘くないのはどうしてかしら。
甘くないチョコレートを使っているのかも・・・
はっ!醤油か!(チョコレートに醤油を混ぜ始める)
(49)2005/05/29 22:59:30
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに、笑顔で頷いた。。oO(うん、忘れないよ〜
2005/05/29 22:59:41
修道女 ステラ
私の故郷では、巫女の正装は白の千早に緋色の袴と決まってましたのに…。

故郷を思い出しながらデザートにむすび大福をお作りしました。
後でお抹茶もお立てしますね。
(50)2005/05/29 22:59:53
のんだくれ ケネス
すげぇ勢いで食いもんが増えてくな。
目移りしちまうぜ。
(ニーナのおにぎりからは目を逸らしつつ
(51)2005/05/29 23:01:43
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの創作料理を見て笑いをこらえようと悶絶している。
2005/05/29 23:02:45
ごくつぶし ミッキー
あ、ごめんね〜トビー君(汗
お詫びにボクの国の年間パスポートあげるよ〜

じゃあボクもそろそろデザート頂こうかなぁ(嬉
(52)2005/05/29 23:02:47
修道女 ステラは、抹茶を立てている。
2005/05/29 23:03:02
吟遊詩人 コーネリアス
ケネはん、ボクの箸使い、なめたぁあきません。
(53)2005/05/29 23:03:17
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスのコップの中からアイスだけを箸ですくった!
2005/05/29 23:03:42
のんだくれ ケネス
おお!?
柔らかいアイスだけを………っ!
凄ぇな、見事だぜ。

…って、俺のアイスーー!!
(54)2005/05/29 23:05:17
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ〜、これでばっちりね。
形はステラのには及ばないけど、味はいい線いってるんじゃないかしら。
え?味見?
さっきフォンダンショコラとシフォンケーキ食べちゃったから、おなかいっぱいになっちゃって。
(55)2005/05/29 23:06:02
ごくつぶし ミッキーは、デザートを頬ばりつつ「ちょっとおでかけ〜またあとで〜」
2005/05/29 23:07:17
吟遊詩人 コーネリアス
ブランデー漬けになったアイスも乙なモンですな〜。
おおきに、ケネはん。(まぐまぐ。)
(56)2005/05/29 23:07:26
牧童 トビー
(お味噌汁ズズー
はふ、美味しいねぇ〜^^

よぉし、次はお菓子だぁ!
…やっぱりケネスおじちゃんからもらったやつはまだ取っておこう〜。
ケネスおじちゃん、チョコレートケーキの方をもらってもいいかな?
牧師さんのシフォンももらうんだ〜。
あ、コー兄ちゃんのアイスも、そんでもってそんでもって、えと、えと、お医者様の浅漬けも美味しそう。

うわ〜ん、いっぱいあって目が回りそうだよ〜(@@;)
(57)2005/05/29 23:09:26
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの口に「チョコおにぎり」を無言で放り込んだ。
2005/05/29 23:09:46
のんだくれ ケネスは、涙を流しながらうなだれている。「俺のアイス…」
2005/05/29 23:10:51
見習い看護婦 ニーナ
せんせ、あたし何か間違えたかしら・・・

はっ!【焼きおにぎりなのに焼いてなかった!】
これでしょ?!うっかりしてたわ!
(58)2005/05/29 23:11:50
のんだくれ ケネス
トビー。
時間も沢山あるし、量もある。
焦らなくって良いから、味わって沢山食いな。
(59)2005/05/29 23:12:16
見習い看護婦 ニーナは、「焼いたらきっと、香ばしく・・・」もぐもぐ・・・
2005/05/29 23:13:50
牧童 トビー
あっ!ボク上のカワイイウサギのお菓子しか見えてなかったみたい;;
チョコレートケーキはもらってあったね。ケネスおじちゃん、ごめんなさい。

じゃあケーキを一口……(はむはむ
わぁ〜、甘すぎなくてチョコレートの味がすっごく強い。美味しい〜〜〜☆
(60)2005/05/29 23:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
あーあー、ケネはん。子供も見とるのに泣いたあかんて。これで拭きーな。

(石鹸の香りがする花柄のハンケチーフでそっとケネスの涙をぬぐった。)
(61)2005/05/29 23:14:25
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーの皿にこっそりおにぎりを乗せ、観察している
2005/05/29 23:17:42
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの行動を観察している。
2005/05/29 23:19:24
見習い看護婦 ニーナ
(浅漬けをぽりぽりかじりながら)
あたし、甘い物食べ過ぎて、舌がおかしくなってるみたい。
おにぎりが甘く感じたわ。

さ〜てアイス食べよっと。
(62)2005/05/29 23:19:27
のんだくれ ケネス
そうか。喜んで貰えてなによりだ、トビー。


うぅ…。コーネリアス。サンキューな。

…って、お前が泣かしたんだろー!
俺のアイスー…(涙
(63)2005/05/29 23:19:43
牧童 トビー
牧師さんのシフォン〜♪(はむはむ
うわ、すんごいふわふわ〜!紅茶のいい香りがする〜。
生クリーム添えると合いそう……生クリーム…どこかにあるかな…。

あ、えと、えと、紅茶ってどこにあるかなぁ〜。コーヒーはちょっと苦くて、ボク苦手なんだ;;
(64)2005/05/29 23:19:57
修道女 ステラは、ちょっとトビーとニーナが気になっている。
2005/05/29 23:20:35
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにおにぎりを渡し、にっこりした。
2005/05/29 23:20:39
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントそんな医師 ヴィンセントの行動を観察している。
2005/05/29 23:20:49
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントを意識しすぎだ!眼鏡だからか?!(焦)
2005/05/29 23:21:37
医師 ヴィンセント
では、紅茶も煎れることにするか。

… よし、ちょうどいい具合だ。トビー、これを飲むといい。
(65)2005/05/29 23:21:46
のんだくれ ケネスは、ニーナのおにぎりを複雑な顔色で見ている。
2005/05/29 23:22:07
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスが眼鏡フェチなのではないかと恐れている。
2005/05/29 23:22:43
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスは眼鏡フェチ・・・メモメモ
2005/05/29 23:23:32
のんだくれ ケネスは、コーネリアスの行動に苦笑いを浮かべている。「眼鏡フェチ…」
2005/05/29 23:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
しゃーないなあ、したらボクのおとっとき、宇治のお抹茶のアイス皆に分けますー。
ケネはんには多めにするし、堪忍しーや。
(66)2005/05/29 23:25:19
牧童 トビー
お医者様、ありがとうございます。
お医者様にお茶を入れてもらえるなんて、なんだか畏れ多い気がするなぁ;;

(コクコク
……お医者様ってお茶入れるの上手なんだね〜。
渋くないのに味が濃いよ。
(67)2005/05/29 23:25:28
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの口におにぎりを押し込んだ。にっこりしながら。
2005/05/29 23:25:51
吟遊詩人 コーネリアスは、眼鏡が気になるお年頃。(ぽっ。)
2005/05/29 23:25:52
医師 ヴィンセント
トビー、君はお茶の味が良く分かるようだね…

せっかくだから茶菓子もどうかね? (と落雁を差出す)
(68)2005/05/29 23:27:35
見習い看護婦 ニーナ
抹茶アイス〜vvv
ラブ!
抹茶アイスを紅茶でいただくというのも、何かいいわねぇ〜(うっとり)

そういや、ステラが抹茶を点ててなかったかしら。
(69)2005/05/29 23:28:54
牧童 トビー
次は、ステラさんのむすび大福〜♪
これは日本茶でいただこう〜。

(あむあむ
アンコ食べるの久し振り☆上品な甘さでコレも美味しいね〜〜。
お茶でさらにお口さっぱり♪(ズズー
(70)2005/05/29 23:29:07
のんだくれ ケネス
(もぐもぐもぐ)[ニーナのおにぎりを食べている]

…甘っ!?
焦げ臭っ!?

ニーナ〜…。やっぱ、米にチョコはあわねぇよ…。
しかも直火に当てたろ? 焦げてるんだが…。
うん、先生にちゃんとした焼きおにぎりの作り方教えて貰えよ。

良し許す。コーネリアス、サンキューな。
(71)2005/05/29 23:29:49
牧童 トビーは、お皿の上に黒い物体が残っていることに気付いた。
2005/05/29 23:31:03
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは茶を前にして悩んでいる。]

う〜む、落雁は抹茶の茶請けにした方が良かったな… まあいい、抹茶でショートケーキを食べても罪に問われる訳ではないしな。
(72)2005/05/29 23:31:34
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーの肩に手を乗せた。「止めとけ、それは」
2005/05/29 23:31:44
見習い看護婦 ニーナ
そんなぁ〜。
直火じゃないよ、ちゃんと魚焼きグリルで。

って、そもそもチョコじゃなかった?
(じゃあ何だったんだろう・・・)
(73)2005/05/29 23:33:01
吟遊詩人 コーネリアス
坊ちゃん、栗もなかも食べやー。美味しいで。

。o O(しかしニナはんのおにぎりはそんなにあかんのかいな……?)
(74)2005/05/29 23:33:23
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを信頼の目で見た。
2005/05/29 23:33:30
牧童 トビー
お医者様の落雁は、あとで一欠けもらいますね〜。

っていうか、この黒いのボクいつ取ったっけ。
(くんくん
……なんか香ばしいというより焦げ臭い気が…;;
でももったいないから一口…
(はぐ
(75)2005/05/29 23:33:41
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナのおにぎりをちょっとつまんでみた。 つ=
2005/05/29 23:34:36
牧童 トビーは、顔を真っ青にさせながらその場で目を回して卒倒した。
2005/05/29 23:36:06
修道女 ステラ
チョコじゃなくて、お醤油を付けるだけですよ。ニーナさん。
お醤油に少し味醂を入れるとおいしいと思います。焦げ易いですから、炭火の遠火で炙るようにしてくださいね。
(76)2005/05/29 23:36:47
吟遊詩人 コーネリアス
……新感覚、ぽん菓子☆

間違いあらへん!ぽん菓子!ぽん菓子や〜・・・・・・。
(フェードアウト。)
(77)2005/05/29 23:37:49
見習い看護婦 ニーナ
あの〜、おやつ村私待ちだったみたいですみません・・・
てっきりもうプロローグが始まっているものと・・・
システム上それはできないようですね。
本当に申し訳ない・・・
ネット回線が復旧しなくても、それは全力で何とかします!
ごめんなさーい!!!
2005/05/29 23:38:40
のんだくれ ケネス
と、トビーー!!
しっかりしろ、おい!!
先生っ。急患だ!!
って、コーネリアスも遠いところへ…。

って、よく俺無事だったな(汗
(78)2005/05/29 23:39:07
修道女 ステラは、炭火がもったいないので、五平餅を焼いている。
2005/05/29 23:39:10
牧童 トビー
こ、コレは食べちゃいけない…。
身体に害をもたらすものだよ〜〜(@@;)

普段物を食べてないだけに、益と害の区分けがハッキリしているトビーであった。
2005/05/29 23:39:18
医師 ヴィンセント
やれやれ、看護婦が病人を作るようでは困るね。

さ、トビー、これを飲みたまえ。気付けの薬だ。(とブランデーを口に流し込む)

コーニー君も… いや、君はもう顔が赤いから意味がないか…
(79)2005/05/29 23:40:15
吟遊詩人 コーネリアス
五平餅下さい。(復活。)
(80)2005/05/29 23:41:55
見習い看護婦 ニーナ
醤油とみりん!
そうか〜、あの色と甘辛い味はゼッタイチョコだと思ったんだけどな〜。ステラサンキュ。
でも食べられないものは入れてないし、これはこれでおいしいはずよね!

あっ、コーネリアス!どこへ行くの?
トビーも、、、食べすぎね☆
(81)2005/05/29 23:42:50
牧童 トビー
けふっけふっ……ふにゃ〜…(@@)

あれ?ボクなんで倒れてるの?
なんか口の中が変な味する……
(82)2005/05/29 23:42:54
医師 ヴィンセント
五平餅、いいね。私にも焼いて貰えないだろうか > ステラ
(83)2005/05/29 23:43:20
修道女 ステラ
はい、五平餅、焼けましたよ。
甘ぁいお味噌でこんがり焼けてます。
熱いですから、気をつけてくださいね。
(84)2005/05/29 23:43:53
見習い看護婦 ニーナ
あ、戻ってきてた。
あたしも五平餅〜。

(これは・・・味噌だろ?違うか?裏読みしてやっぱりチョコとか?)じーーー
(85)2005/05/29 23:45:06
のんだくれ ケネス
駄目だ、この先生…。
ほら、トビー。水だ。
気持ち悪くなったらトイレにいって来いよ?

あ、シスター。
俺も五平餅貰うな。
(86)2005/05/29 23:45:15
修道女 ステラ
.。oO(シスターじゃなくて、巫女なんですけど…。ケネスさん…)
(87)2005/05/29 23:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
そうそ、醤油の焼きおにぎりもええけど味噌の焼きおにぎりもたまらんで〜。
五平餅もそやけど。

ステラはん、おおきになー。
あ、皆はん五平餅に白ゴマいります〜?
(88)2005/05/29 23:47:20
医師 ヴィンセント
よし、気が付いたようだね。トビー、あまり怪しいものは口にしない方がいい。例え皿に載っていてもだよ。

さて、五平餅を頂こうか…
(89)2005/05/29 23:47:49
牧童 トビー
あ〜…ケネスおじちゃん、ありがと〜…。
(ゴクゴク

あう〜…なんかボク、顔熱いよ?胸の辺りも熱い〜〜
ふに〜〜〜(*>_<*)
(90)2005/05/29 23:48:43
修道女 ステラは、型を用意して鯛焼きを焼いている。
2005/05/29 23:48:54
のんだくれ ケネス
っと、そんな格好してるから間違えちまった。
すまんすまん。
紛らわしいからステラって呼ぶわ。
(91)2005/05/29 23:50:04
吟遊詩人 コーネリアス
。o O(したらボクは残った炭の中にアルミで包んだお芋さんを入れとこ……。ふふふ。)
(92)2005/05/29 23:50:05
牧童 トビー
これからは気をつけます〜〜

なんか目の前がゆらゆらしてる〜
なんかちょこっとだけ気持ちいいかも〜♪
えへへ〜〜♪
(93)2005/05/29 23:50:58
見習い看護婦 ニーナ
このごまがプチプチするの、おいしいよね。

鯛焼きのいい匂いがする〜。クンクン
(94)2005/05/29 23:51:27
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
お腹すいたよぅ…
(95)2005/05/29 23:51:36
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、炭火でししゃもを焼き始めた。]

いや、せっかく起こした火だし、活用しないとね。

[ヴィンセントは、貝柱も一緒に焼き始めた。]
(96)2005/05/29 23:52:31
修道女 ステラ
はい、鯛焼きも焼けましたよ。
ニーナさんにはチョコクリーム入りの鯛焼きですよ。
これも熱いですから、気をつけてくださいね。

他に、つぶあん、こしあん、カスタードと焼きました。
みなさんもどうぞ。
(97)2005/05/29 23:52:57
のんだくれ ケネスは、炭火でスルメ・はまぐりを焼き始めた。「つまみ、だな」
2005/05/29 23:53:22
牧童 トビーは、その場でゆらゆらと舟をこぎ始めている。
2005/05/29 23:54:36
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
あ、こ…こんばんは…(どきどき)
(98)2005/05/29 23:55:23
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに醤油の瓶を手渡した。「これを使いたまえ」
2005/05/29 23:56:26
見習い看護婦 ニーナ
わーい!あつあつ☆チョコクリームだぁ〜
む、芋も焼けてるね。いただきまーす。
もぐもぐもぐm・・・

ししゃもと貝柱も当然もらうよ?お醤油ジャってかけてね。
(99)2005/05/29 23:56:27
踊り子 キャロルは、軽やかな足取りで戻ってきた。
2005/05/29 23:56:30
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに日本酒を勧めてみた。(そして観察)
2005/05/29 23:56:57
牧童 トビーは、テーブルに顔を伏せて寝てしまった。
2005/05/29 23:57:50
吟遊詩人 コーネリアス
わあ、場が華やかになったわー。
ステラはんが鯛焼き焼いてくれはったところでっせ。
ボクは粒あんいただきますー。
(100)2005/05/29 23:58:17
のんだくれ ケネスは、スルメとはまぐりに醤油と日本酒を垂らした。
2005/05/29 23:58:39
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーから日本酒を奪い、トビーを膝の上に乗せた。
2005/05/29 23:59:08
牧童 トビー
。oO(おしょうゆのにおい〜……むにゃむにゃ…
(101)2005/05/29 23:59:30
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、クリーム鯛焼を片手に日本酒をあおっている。]

…どうも合わんな。やはり鯛焼にはワインの方が良さそうだ。

[ヴィンセントは、奥から白ワインを持ってきてグラスに注いだ。]
(102)2005/05/29 23:59:46
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに日本酒とししゃもを勧めた。「もちろん子持ちだよ」
2005/05/30 00:00:55
見習い看護婦 ニーナ
このするめおいしいなぁ。(カミカミ
ハマグリはそろそろ口が開いてきたかな?
おいしそう・・・
(103)2005/05/30 00:01:30
踊り子 キャロル
ただいまっ。
わ、おやつがいっぱい増えたわね!嬉しい♪

さっきはシフォンケーキ取り分けただけでまだいただいてなかったのよね。
コーヒーでいただくわ。
もちろんケネスのフォンダン・ショコラも取り分けて…と。
(104)2005/05/30 00:02:00
村長の娘 シャーロット
あ…あの…ご挨拶代わりにプチシューを用意してきましたので…よ、良かったらどうぞ…(ドキドキ)
(105)2005/05/30 00:02:18
見習い看護婦 ニーナ
先生はヒィーさんだろうな〜。
明日からのご飯が楽しみだ!
2005/05/30 00:02:33
のんだくれ ケネス
たい焼きはカスタードクリーム貰うわ。
好きなんだよ、コレ…。

お、先生。なかなかイケる口だな。
俺にも貰えるか?
(106)2005/05/30 00:03:02
吟遊詩人 コーネリアス
はまぐりはええ感じかな?(わくわく。)
(107)2005/05/30 00:03:11
吟遊詩人 コーネリアスは、ロング箸ではまぐりを取った!が、食べるのに一苦労だ!
2005/05/30 00:04:06
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットこんばんは。
プチシュー頂くわね。

(ひょいっと投げて口で受ける)
(108)2005/05/30 00:04:13
のんだくれ ケネスは、スルメを噛みつつ、日本酒を飲んでいる。
2005/05/30 00:04:42
踊り子 キャロル
(はむはむ)
シフォンケーキはほんのり紅茶の風味がいい感じ♪
フォンダンショコラはチョコレートが上品な甘さね♪

…同じチョコレートなのに…ニーナ…
(ニーナの彼って、実は優しいんじゃないかしら?
 やんわり注意したのかも…)
(109)2005/05/30 00:05:08
医師 ヴィンセント
お嬢さん、プチシュー、頂くことにするよ。さ、こちらに座って酒でもどうだね?

ケネス、ししゃもも貝柱も沢山あるから、好きに焼いて食べるといい。私もはまぐりを貰うとしよう。(醤油醤油…♪)
(110)2005/05/30 00:05:48
のんだくれ ケネス
お、プチシューか。
美味そうだな、頂くよ。
(111)2005/05/30 00:05:49
医師 ヴィンセントは、牛カルビを今焼くか明日にするか悩んでいる。
2005/05/30 00:06:53
踊り子 キャロル
って、みんないつの間にか晩酌タイムなの?
あたしも混ぜて〜〜v

ハイ、シャーロット♪
シュークリーム上手に膨らんでるわね♪
(112)2005/05/30 00:06:54
牧童 トビー
。oO(…あったかいなぁ……羊さん…はまぐり……
(113)2005/05/30 00:07:10
吟遊詩人 コーネリアス
シャロはん、プチシューおおきに〜。
(ロング箸〜。)
(114)2005/05/30 00:07:32
雑貨屋 レベッカ
私の店にあった外国製のお菓子を沢山持ってきたよ。
パッケージも可愛いし。
味もなかなか美味しいから食べてみてね。
(115)2005/05/30 00:07:32
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの膝の上で安らかな寝息を立てている。
2005/05/30 00:07:36
修道女 ステラ
お野菜が少し足りませんね。
(116)2005/05/30 00:07:41
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、ありがとうございます(ぺこっ)
あ・・・でも・・・あたしお酒を飲むの苦手なんです・・・お友達もみんなアタシにお酒を飲んじゃ駄目って・・・(照

お酒は遠慮しておきますけど・・・ししゃも頂きますね・・・(微笑)
(117)2005/05/30 00:07:47
見習い看護婦 ニーナ
日本酒うまーい♪

はまぐりと貝柱、いい感じに焼けてるわ〜
(118)2005/05/30 00:08:00
雑貨屋 レベッカは、適当にあるもの食べていいかしら?お腹減ってるの…(苦笑)
2005/05/30 00:08:00
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルのコップに白ワインを注いだ。
2005/05/30 00:08:04
修道女 ステラは、とうもろこしとかぼちゃ、茄子、ししとうを焼き始めた。
2005/05/30 00:08:05
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルにグラスを手渡すと、酒の種類を選ぶように言った。
2005/05/30 00:08:08
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに無言でおにぎりを差し出した。
2005/05/30 00:09:00
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭をぽんぽん。
2005/05/30 00:09:13
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーの鼻の上でししゃもを振ってみた。もう寝た…かな?
2005/05/30 00:09:31
のんだくれ ケネス
レベッカ。
どんどん食って良いぞ。
むしろ食え(笑
(119)2005/05/30 00:09:39
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに注いでもらったもらったワインを美味しそうに飲んだ。
2005/05/30 00:10:11
吟遊詩人 コーネリアス
あ か ん !
坊ちゃん可愛すぎや……!(ぶるぶる身もだえ。)
2005/05/30 00:10:38
修道女 ステラ
とりあえず、ししとうが焼けましたよ。
生姜醤油と鰹節をかけてお召し上がりくださいな。
(120)2005/05/30 00:10:52
村長の娘 シャーロット
キャロルさんがおっしゃられていますけど・・・
晩酌タイムなのですか?・・・(ドキドキ

お酒をおつぎするのは得意なので・・・お酌させていただきますね
(121)2005/05/30 00:10:54
修道女 ステラは、厚焼きを追加で焼き始めた。
2005/05/30 00:11:10
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに、熱い緑茶を湯飲みに注いで手渡した。
2005/05/30 00:11:27
牧童 トビー
。oO(……おしょうゆ……おさか、な……すぴすぴ…
(122)2005/05/30 00:11:34
踊り子 キャロル
ワインと鯛焼き…意外な取り合わせだけどいけるのね。

ヴィンセント、グラスありがと。
次は日本酒にハマグリをいただこうかなー♪
(123)2005/05/30 00:12:27
踊り子 キャロルは、牧童 トビーにそっと毛布をかけた。
2005/05/30 00:12:53
医師 ヴィンセントは、おもむろに辛子明太子を取り出して焼きはじめた。
2005/05/30 00:13:09
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに緑茶ありがとうございます・・・と微笑んだ。
2005/05/30 00:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
ししとう、当りがくるとええな〜。
辛いの辛いの。
(124)2005/05/30 00:14:03
見習い看護婦 ニーナ
あー、あたし今日は失礼するわ。おやすみん♪

(ししとう、ナス、とうもろこし、かぼちゃを皿に盛って帰っていく)

あ、おにぎり彼氏にも持って帰ってあげようっと。
(125)2005/05/30 00:14:06
修道女 ステラ
厚焼き、焼き上がりです。
ケネスさん、大根を卸してもらえますか?
(126)2005/05/30 00:14:52
吟遊詩人 コーネリアスは、キャロはん、坊ちゃんに毛布おおきに〜。
2005/05/30 00:15:11
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの彼氏に同情を禁じえない。せめて黙祷しよう…
2005/05/30 00:15:13
村長の娘 シャーロット
明太子やたらこを焼くの美味しいんですよね・・・
おにぎりの具にも美味しいですし
(127)2005/05/30 00:15:31
踊り子 キャロル
ニーナ…
おにぎり、ちゃんとお醤油をつけたのかしら…。
(128)2005/05/30 00:15:55
のんだくれ ケネスは、は凄い勢いで大根を擦り始めた。
2005/05/30 00:16:05
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナにお休み〜。
2005/05/30 00:16:22
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに「人生とはままならないものだよ…」と呟いた。
2005/05/30 00:16:36
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、どういたしまして♪コーニーね、よろしくー。
2005/05/30 00:16:42
雑貨屋 レベッカ
おにぎりに、お酒に、いろいろなものが沢山…あぁ、美味しそうだよぅ!
いただきます。
(レベッカは手を合わせると進められたものから美味しそうに食し始めた)
(129)2005/05/30 00:16:52
のんだくれ ケネス
俺、ししとう嫌いなんだよな…。
[ケネスはししとうを避けて、カボチャと茄子を食べている]

ニーナ、おやすみ。
彼氏にご愁傷様って言っといてくれや。


っと、ステラ。ほらよ。
つ【大根おろし】
(130)2005/05/30 00:16:55
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにおやすみなさい・・・と微笑みつつ見送った。
2005/05/30 00:17:04
踊り子 キャロルは、医師 ヴィンセントに、意味ありげにうなづいた。
2005/05/30 00:17:42
修道女 ステラ
ありがとうございます。ケネスさん。
厚焼きには大根おろしですよね。
半分取り分けて、しらすおろしにしましょうか。
(131)2005/05/30 00:19:09
踊り子 キャロル
>>14
後からアクションしたはずなのに、なぜか先になっちゃった^_^;
混みあっていたせいかな?

それにしても、おやつ村だけあってどんどん食べ物が出てくる♪
ネタは用意しておいたけど、出さなくてもいいかな?
2005/05/30 00:20:12
医師 ヴィンセント
うむ、ちょうどいい具合に焼けたようだ。明太子は、中が半分生の状態が一番旨いからね。さ、これを切って…と。
(132)2005/05/30 00:20:40
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに飲ませたらどうなるのか、気になっている。
2005/05/30 00:21:03
村長の娘 シャーロット
mayumayuです☆
中身バレしないようにがんばりたいですvえへへー
2005/05/30 00:21:08
吟遊詩人 コーネリアス
コーニーのお料理一口メモ。
[大根は首より尾っぽの方が辛い。]
[速くすった方が辛味が増す。]
(133)2005/05/30 00:21:34
医師 ヴィンセントは、厚焼き卵に大根おろしを載せ、たまり醤油をたっぷりかけた。
2005/05/30 00:22:56
牧童 トビーは、微妙に顔をしかめた。。oO(…から……からい…よぅ…
2005/05/30 00:23:29
のんだくれ ケネスは、ほかほかご飯を持ってくると、大根おろしを載せて醤油をかけた。
2005/05/30 00:24:48
村長の娘 シャーロット
キャロルさん・・・何も起きないとあたしは思うんですけど・・・記憶がはっきりしないから・・・断言できないのが辛いんです・・・。
お友達にそのことを聞くと怯えちゃうし・・・(悩

あ・・・キャロルさんにもお酌しますね・・・(微笑)
(134)2005/05/30 00:25:10
踊り子 キャロル
ししゃも♪貝柱♪ししとう♪なす♪とうもろこし♪

(こくこく…ぱくぱく…こくこく…)
は〜幸せ〜〜〜v

明太子もお酒が進むわね。
あっ、玉子焼き♪ステラ、綺麗に焼けてるわ。
やっぱり大根おろしは外せないわよね♪
(ケネスお疲れ〜!)
(135)2005/05/30 00:26:01
のんだくれ ケネス
シャーロット、シャーロット。
ここにジュースがあるんだが、飲んでみないか?美味いぞ、凄く。
[ケネスは笑顔でシャーロットに液体の入ったコップを渡した。ケネスは後ろ手にウィスキーの瓶を持っている]
(136)2005/05/30 00:26:24
村長の娘 シャーロット
厚焼き・・・美味しそう・・・いただきますね(もぐもぐ)
(137)2005/05/30 00:26:33
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに怯えてみたいと思ったが、あえて口にしなかった。
2005/05/30 00:26:39
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、ええ具合の辛さや。
って坊ちゃん起きてたんかいな!?辛い大根おろしには酢ーを入れや。酢ーを。冷蔵庫で一晩置いといても辛いのは飛ぶで。
(138)2005/05/30 00:26:48
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスの説明に安心したかのように、再び寝息を立て始めた。
2005/05/30 00:29:00
村長の娘 シャーロット
ケネスさん・・・あ、美味しそうなジュースですね・・・ありがとうございます・・・。
見たことのない色ですけど・・・オレンジジュースなのかな?・・・。
(139)2005/05/30 00:29:38
踊り子 キャロル
ん、シャーロットありがと♪(とくとくとく…)

記憶がはっきりしないってコトは、すぐ寝ちゃうのかもね?
体質的に飲めない人もいるし、無理しちゃダメよん♪
(…って、ケネス、その後ろ手は…?)
(140)2005/05/30 00:29:40
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスから渡されたコップをこくこく飲んでいる。
2005/05/30 00:30:23
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、お酢!それは試したことがなかったわ。感心。
2005/05/30 00:30:37
吟遊詩人 コーネリアス
シャシャシャ、シャロはん!
(トビーを膝に乗せて身動きが取れない。)
(141)2005/05/30 00:31:55
のんだくれ ケネス
あー、オレンジジュースではないな。
トウモロコシや大麦などの穀類のジュースだ。
…って、飲んだか。
oO(どうなるんだろうな)
(142)2005/05/30 00:31:58
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスの豆知識に感心している。
2005/05/30 00:32:06
踊り子 キャロル
シャーロットは大トラになっちゃうのかしら…?^_^;
2005/05/30 00:32:21
踊り子 キャロル
Σ( ̄□ ̄;
シャ、シャーロット!
(143)2005/05/30 00:33:13
雑貨屋 レベッカは、手酌で乾杯!コップ酒もいいよね〜♪
2005/05/30 00:33:41
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、シャーロットがコップの中身を飲み干す様を、ただ呆然と見ていた。なにか怖ろしいことが起こる。そんな予感が彼の背中を滑り落ちた… が、彼は気にしないことにした。だって、そんなことを気にしてたら、せっかく焼いたししゃもが冷めてしまうから。]
(144)2005/05/30 00:33:57
雑貨屋 レベッカ
ししゃももいただくね…うーん!
美味しいね…幸せだ。
(145)2005/05/30 00:34:54
修道女 ステラ
さて、そろそろ私もお神酒をいただきましょうか。
(こくこくこく…)
(146)2005/05/30 00:35:05
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに穀物酢より米酢の方がまろやかでおすすめやで〜。
2005/05/30 00:35:08
村長の娘 シャーロット
うへへ、キャロルぅーー♪♪
でもでも〜
お酒飲んでから1日以上記憶が無いときもあるんだよねぇー(笑

なんでなんだろー、お酒飲む前の記憶も定かじゃないような気もするしーーー☆きゃはははっ

ケネス!!!!美味しいからこれお代わり頂戴!!すぐに用意してねっ!!!
[ケネスの背中を激しくつんつん・・・つついているようで蹴っているのかもしれない・・・]
(147)2005/05/30 00:35:42
医師 ヴィンセント
はじまったな…

[ヴィンセントはケネスとシャーロットを見ながら、コップに酒を注いだ。]
(148)2005/05/30 00:37:00
修道女 ステラ
うーん、なんだか物足りないですわね。
ケネスさん、私にもそのジュースいただけますでしょうか?
(149)2005/05/30 00:37:10
のんだくれ ケネス
痛っ!?
痛ぇよ、シャーロット!!
じ、地雷か?
地雷踏んだのか?俺?

[ケネスはシャーロットのコップにウィスキーを注いだ]
(150)2005/05/30 00:37:32
吟遊詩人 コーネリアス
あちゃ―――――――――――。(額押さえ。)
(151)2005/05/30 00:37:42
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントもあたしにお酌することぉーーーー!!

[ヴィンセントが焼き、これから食べようとするししゃもを見計らって奪い去った]
(152)2005/05/30 00:37:45
踊り子 キャロル
きゃ〜、シャーロットが壊れた〜〜〜!w

…ヴィンセント…冷静なのか、冷たいのか…w
(153)2005/05/30 00:37:49
踊り子 キャロル
ス、ステラまで壊れちゃう!?

レベッカ、こっちで一緒に飲みましょー(わたわた)
(154)2005/05/30 00:38:52
牧童 トビーは、あまりの騒がしさに目を覚ました。
2005/05/30 00:38:57
のんだくれ ケネス
す、ステラも飲むのか…?
別に構いやしねぇけどよ…。
[ケネスは恐る恐るコップにウィスキーを注ぐと、ステラに手渡した]
(155)2005/05/30 00:39:16
医師 ヴィンセント
もちろん喜んでお酌させてもらおう。

さ、飲んで飲んで… (とズブロッカの大瓶を取り出す)
(156)2005/05/30 00:40:00
修道女 ステラは、くいっと一息でコップをあおった。
2005/05/30 00:40:45
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスの豆知識をメモした(米酢がいい、と…)
2005/05/30 00:41:09
村長の娘 シャーロット
この美味しいジュースってウィスキーという名前なんだねぇ〜♪
このジュースにはチョコが合いそうな気がするよっ♪♪
ポッキーをたくさんケネスは明日までに用意するようにねっ☆

えーーーっ地雷って何よぉ〜〜!!!(ぷんぷん)
そのうちに痛いのが気持ちよくなるって♪

[ケネスからお代わりを受け取った]
(157)2005/05/30 00:41:10
牧童 トビー
ふにゅ……( ・д⊂ヽ゛
あ、あれ?ボク確か黒いのを食べた記憶はあるんだけど……

って、うわ〜〜〜!え?え?なんでボク、コー兄ちゃんのお膝に乗ってるの〜〜?
ご、ごめんなさい〜〜〜(〃△〃;)
(158)2005/05/30 00:41:38
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントはステラとシャーロットのグラスにズブロッカを注ぐと、自分のグラスにもなみなみと注いだ。]

やっぱりね、酒というのは皆で飲んだ方が旨い。そういうことだ。
(159)2005/05/30 00:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
坊ちゃん、これが大人や。これが大人の世界や。(涙)

ああ、社会勉強とはいえ、やっぱり見せるのは忍びないわぁ。(滝涙)
(160)2005/05/30 00:42:29
雑貨屋 レベッカ
ありがとう、キャロル♪
一緒に乾杯しましょ!
わーい、わーい!
(161)2005/05/30 00:42:34
踊り子 キャロル
役職ランダムかぁ…ドキドキするぅ!(笑)
ほとんど村人しかやったことがないのよー。
出来れば今回も村側でお願いします!
狼、でも、まだいいけれど…狂人だけはやめてー!(祈り)
2005/05/30 00:42:45
修道女 ステラは、ズブロッカもくいくいあおった。
2005/05/30 00:43:15
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
幾多の冒険の果て・・・ついにたどり着いた!
ここが伝説の秘境 「おやつが降る村」か!
(162)2005/05/30 00:43:28
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントも話せるじゃない!!!
あたしからのお酌も当然うけるわよね?

キャロルーー!!あたし普通じゃない?キャロルも飲みなよぉーー!!
きゃはははっ☆
トビーも飲んでっ♪飲んでっ♪(つんつんつん☆)
(163)2005/05/30 00:44:13
踊り子 キャロル
レベッカ、はい、かんぱ〜い!(かちーん)

あらら、トビー、起きちゃったのね。
(164)2005/05/30 00:44:22
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセント先生も一緒に乾杯ね♪
皆と飲めて本当に嬉しいよー!
(165)2005/05/30 00:44:36
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエル、いらっしゃ〜い。すっかり晩酌タイムよ〜w
2005/05/30 00:44:53
のんだくれ ケネス
気持ちよくなんかなんねぇよっ。
怖いこと言わないでくれ…。

あーーーー。
もういいや。飲むぜ、俺はよ。
[ケネスはズブロッカを口に流しこんだ]

っと、食いもん尽きかけてるな。
バナナタルト、4ダースほど置いとくぜ。
(166)2005/05/30 00:45:05
吟遊詩人 コーネリアス
ええよ、坊ちゃん。ボクの膝で非難しとき。
ボクの膝でも危なくなったら柱時計の中や。
童話で、狼さえ見つけられへん特別な場所やで……。(よよよ。)
(167)2005/05/30 00:45:07
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは新しいグラスにズブロッカを注ぐと、ナサニエルに手渡した。]

ようこそ、おやつが降る村へ… 今はおやつ以外のものしか降ってないがね。
(168)2005/05/30 00:45:15
修道女 ステラ
ふぅ、ズブロッカというんですね。このお酒。
おいしいです。
お返しに、私は泡盛の古酒をご用意しました。
[ケネスとヴィンセントとシャーロットのグラスに古酒をなみなみと注いだ]
(169)2005/05/30 00:45:25
冒険家 ナサニエル
(・・・まずいところにきたのか?)
(170)2005/05/30 00:45:33
雑貨屋 レベッカ
なっちゃん、今晩は〜♪
一緒に飲もうよー!
(171)2005/05/30 00:45:34
修道女 ステラ
泡盛には黒砂糖が合うんですよ。
[ステラは黒砂糖の塊をテーブルに置いた]
(172)2005/05/30 00:46:53
踊り子 キャロル
シャーロット、いける口なんじゃないの♪
(…ということにしてしまえ!w)
はい、さっきのお返しよ〜♪(シャーロットにお酌)

ステラにも注いじゃえ〜♪
(173)2005/05/30 00:47:08
村長の娘 シャーロット
ナサニエルこんばんはー!!

そこの目が細い人!!!あなたも飲みなさい(背後からにっこり微笑つつコップを差し出す)
(174)2005/05/30 00:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
したらボクは茨餅を1グロス置いとこかな。
(175)2005/05/30 00:47:36
冒険家 ナサニエル
(ズブロッカをあおる)
ありがとう、いい酒だな・・・。

何でこんな大騒ぎになったのか、少し確認してくるとするよ・・・。
(176)2005/05/30 00:47:59
雑貨屋 レベッカ
私が、ケーキを作ったので持ってくるね。
フレジェととショコラタルトなの!
切分けるからみんなで食べてね♪
(177)2005/05/30 00:48:23
吟遊詩人 コーネリアスは、羽が来たぞー。羽やんや〜。ひらひらー。ひろひろー。
2005/05/30 00:48:24
のんだくれ ケネス
凄い種類の酒を腹ん中入れてるな…。
悪酔いしそうだ。

まぁ。旨けりゃいいんだけどな。
[ケネスは泡盛の古酒を口に含んだ]
(178)2005/05/30 00:48:36
冒険家 ナサニエルは、なっちゃんという呼ばれ方にちょっとめまいがしてきた。
2005/05/30 00:48:38
医師 ヴィンセント
[ヴィンセントは、黒砂糖を噛りながら古酒を飲みはじめた。]

…これはまた旨いな。スコッチに似た香りだが、舌に残る味は全然別のものだ。ふむ…
(179)2005/05/30 00:48:57
踊り子 キャロル
コーニー…若いのに苦労してそうね…(ほろり)

ケネス、気が利くじゃない♪
バナナタルトいただきー!
(泡盛とも合うかしら?)
(180)2005/05/30 00:49:24
牧童 トビー
あれ?あれ?さっきはいなかった人がいる…;
青い服来た人はなんだかとても…暴れん坊なんだね;;

コー兄ちゃん、お膝貸してくれてありがとうね。とってもあったかかったよ。
ボクはこれで失礼しま〜す。またね〜ノシ
(181)2005/05/30 00:50:14
吟遊詩人 コーネリアス
め、目の細い人っ?!おろおろ。きょろきょろ。
(182)2005/05/30 00:50:26
村長の娘 シャーロット
まずいとこって何よぉーーーーーー素敵なジュースが美味しく飲める素敵な場所じゃない??ナサニエルぅーーー(手加減せずに背中をべしべし☆)

ステラぁ〜、キャロルぅ〜♪お酌ありがとねぇ〜(ぎゅぅ〜〜♪ぼきぼきぼき☆)
(183)2005/05/30 00:50:39
雑貨屋 レベッカは、皆にケーキを切り分けて配った。お酒とは合わないかな(苦笑)
2005/05/30 00:51:01
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/05/30 00:52:03
吟遊詩人 コーネリアス
賢明やで、坊ちゃん……!
(ぐっと親指を立てて見送る。)
よう休むんや。よう休むんやで……!
(184)2005/05/30 00:52:39
踊り子 キャロルは、はう、誤爆!トビー、お休み〜〜!
2005/05/30 00:52:40
牧童 トビーは、眩暈を起こしながら、深くお辞儀をして居酒屋をあとにした。
2005/05/30 00:53:03
のんだくれ ケネス
レベッカ。サンキューな。
結構、酒とケーキって合うもんだぜ?
スポンジにアルコール垂らしたりするだろ?

って、シャーロット!!
めちゃくちゃ痛ぇよ!!
…いや、自業自得なのか。俺は…(涙
(185)2005/05/30 00:53:17
医師 ヴィンセント
ショコラタルトを頂こう… 確かに酒には合わないな。しかたない、紅茶を煎れなおすとしよう。

…うむ、美味い。くどくない爽やかな甘みがいいね。
(186)2005/05/30 00:53:44
村長の娘 シャーロット
レベッカ、ケーキありがとぉー♪ケネスもタルトありがとぉ〜♪
あまいものとこのジュースすごく合うよぉ〜♪♪

もっと、もっと寄こしなさい☆
(187)2005/05/30 00:54:04
のんだくれ ケネス
トビー。おやすみ。
明日もケーキ用意しとくから、食ってくれよな。
…青い人って“コレ”だよな?
すまねぇ。俺のせいで誤解させてるな(汗
(188)2005/05/30 00:54:36
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーにおやすみー♪と頭をなでなでしつつ見送った。
2005/05/30 00:54:55
吟遊詩人 コーネリアスは、坊ちゃんの言った青い服…、ボクも青やん。あーお、あーお。
2005/05/30 00:54:59
修道女 ステラ
ケーキは私の国にはありませんから…。ケーキに合うお酒はありませんね。
こちらへ来る途中で見つけたワインをお出ししましょう。
シャトードフェレ ボンヌゾーという貴腐ワインです。甘口ですから、ケーキにも合うかと…。
(189)2005/05/30 00:55:13
踊り子 キャロル
ふふん、シャーロット、普段ダンスで鍛えているあたしをなめちゃいけないわよっw
(ぎゅーっ)

(…傍から見たら、熱い抱擁…!?)
(190)2005/05/30 00:55:18
雑貨屋 レベッカ
トビー、おやすみ〜!
寝る子は育つよ、楽しみだね。

(レベッカはケーキを食べつつ手を振った)
(191)2005/05/30 00:55:19
村長の娘 シャーロット
青い服?きっとそこの目の細い人ね・・・うふふふふふっ
(192)2005/05/30 00:56:18
冒険家 ナサニエル
っと、あいさつが遅れたね。
私はナサニエル。冒険家だ。

もっぱら「伝説のおやつ」を求めて旅をしていたのだが、ここの村ではおやつが降ると聞いてね。来てみたのだが・・・いたいいたい! そんなにべしべし叩かないでくれ、お嬢さん!
(193)2005/05/30 00:56:19
雑貨屋 レベッカ
>ヴィンセント先生
確かに合わないかもしれないけど、お酒のあてにケーキを食べる人もいるんだって!
すごいよね…やっぱり洋酒なのかな…♪
(194)2005/05/30 00:57:25
医師 ヴィンセント
ステラ… それは甘すぎるんじゃないかな? デザートワインは料理の後に飲んだ方がいいと思うが… いやまあいんだが。
(195)2005/05/30 00:57:38
冒険家 ナサニエル
と、おやすみ、トビー君。
(196)2005/05/30 00:57:50
踊り子 キャロル
レベッカ、あたしはケーキもお酒と一緒にいけるから平気よ♪
うんうん、美味しいわ♪

あ、でも、そろそろお茶も欲しくなってくるかしら。
コーヒーと紅茶、用意しておくわね。
飲んだ後のカフェインは、二日酔い防止にいいのよ♪
(197)2005/05/30 00:57:51
修道女 ステラ
エサニナルさん?
いぢられ役なんでしょうか?
それは大冒険ですわ。
(198)2005/05/30 00:58:42
医師 ヴィンセント
まあ、世の中には饅頭を肴にぜんざい喰うような猛者もいるからね…
(199)2005/05/30 00:59:15
吟遊詩人 コーネリアス
ボクは甘いモンと呑むの好きやけどなー。
アルコールもちゃんぽん、つまみもちゃんぽん。
一番好きなんは日本酒ともなか。
(200)2005/05/30 00:59:35
修道女 ステラ
ワインはよくわからなくて、ヴィンセントさん。
それじゃ、黒糖焼酎もお出ししましょう。
これなら合うかも…。
(201)2005/05/30 00:59:55
村長の娘 シャーロット
きゃっ☆熱い抱擁ってぇーーー!!
キャロルったらv
でも、キャロルのダンスを今度見てみたいわぁ〜☆

ステラが持ってきた新しいジュースも頂こうかしら?
(202)2005/05/30 01:00:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
20
32
17
12
24
1
22
19
2
13
41
28
6
11