人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(551)おやつが降る村 : プロローグ
修道女 ステラ
エサニナルさん?
いぢられ役なんでしょうか?
それは大冒険ですわ。
(198)2005/05/30 00:58:42
医師 ヴィンセント
まあ、世の中には饅頭を肴にぜんざい喰うような猛者もいるからね…
(199)2005/05/30 00:59:15
吟遊詩人 コーネリアス
ボクは甘いモンと呑むの好きやけどなー。
アルコールもちゃんぽん、つまみもちゃんぽん。
一番好きなんは日本酒ともなか。
(200)2005/05/30 00:59:35
修道女 ステラ
ワインはよくわからなくて、ヴィンセントさん。
それじゃ、黒糖焼酎もお出ししましょう。
これなら合うかも…。
(201)2005/05/30 00:59:55
村長の娘 シャーロット
きゃっ☆熱い抱擁ってぇーーー!!
キャロルったらv
でも、キャロルのダンスを今度見てみたいわぁ〜☆

ステラが持ってきた新しいジュースも頂こうかしら?
(202)2005/05/30 01:00:40
雑貨屋 レベッカ
キャロルありがとう〜!
気が利くね…。

私ももう少し何か持ってこようかな…
何か食べたいものとかあるかしら?
(203)2005/05/30 01:00:45
のんだくれ ケネス
お、キャロル。サンキューな。
酒飲んでると、汗かいて水分減ってくるからな…。
コーヒー貰うぜ。
(204)2005/05/30 01:00:50
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ここは…どこだ、と。
うまそうな、にほいがするぞ、と。くんかくんか…
(205)2005/05/30 01:01:19
踊り子 キャロル
あ、あたしも自己紹介してなかった!

この村には大きな劇場がないから、隣街のステージで踊ってるのよ。
良かったら見に来てね♪
(206)2005/05/30 01:01:42
吟遊詩人 コーネリアスは、僕は目ぇ閉じとるだけでっせ。開いたらパッチリやで〜。
2005/05/30 01:01:42
冒険家 ナサニエル
エサニナルじゃなーい!

ナサニエル、NA・SA・NI・E・RUだ、ステラさん。

(まずいことになる。いじられ役というのは撤回しておかないときっとえらいことになる!)
(207)2005/05/30 01:02:07
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの肩を優しく叩いた。「ま、頑張れ(笑」
2005/05/30 01:02:57
修道女 ステラ
あら? 故郷の香りのするお方…。
マンジローさんとおっしゃるんですね。
まずはご一献。
[ステラはマンジローにお酌をしている。とくとくとく…]
(208)2005/05/30 01:03:14
医師 ヴィンセント
黒糖焼酎は「れんと」が美味いね。個人的に気に入ってるよ。

ちなみに、今はリアルでGlenfiddich。スコッチはいいね…
2005/05/30 01:03:42
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルの肩をぽんと叩いた。「ま、御愁傷様だね」
2005/05/30 01:04:25
村長の娘 シャーロット
マンジローもこんばんはーっ☆

ナサニエルはいぢられ役を希望ねっ♪うんうん了解だよっ!!
大丈夫安心して、きっと馴れればえらいことが気持ちいいことになると思うんだっ
[ナサニエルをべしべししつつ]
(209)2005/05/30 01:04:51
吟遊詩人 コーネリアスは、羽やんをつんつんつついた。(そ〜れ。)
2005/05/30 01:04:52
踊り子 キャロル
うふふ、シャーロット、ありがと。
来てくれるの、楽しみにしてるわねv

あら、異国からいらっしゃい、マンジロー。
(210)2005/05/30 01:04:57
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス、勘弁してくれ・・・。
2005/05/30 01:05:34
異国人 マンジロー
うむ、そこの青い服を着た人形はしゃべれるのか。これもきっと食い物なのだな、と。エサニナル…ステキな名前だ、と。
おうおう、コレは修道女の方。すまぬな。頂くとするぞ、と。
(211)2005/05/30 01:06:04
医師 ヴィンセント
その装束は、日本酒の国の人だね。さ、どうぞ。

[ヴィンセントはマンジローにグラスを渡すと、日本酒をなみなみと注いだ。]
(212)2005/05/30 01:06:27
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルがいじられ役、と(メモメモ)
2005/05/30 01:06:33
冒険家 ナサニエルは、遅かった・・・。ああっ、もうつつかれだしている・・・(泣
2005/05/30 01:07:02
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/05/30 01:07:18
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/05/30 01:07:54
医師 ヴィンセント
で、エサニナル君はどの酒が好みかね? 酒に合わせてつまみも考えるが。
(213)2005/05/30 01:08:19
村長の娘 シャーロット
んんーーーーーー、なんだか眠くなってきたわ
今日はジュースを飲み過ぎたみたいだから、そろそろ寝るねっ☆
おやすみーーー♪

[コーネリアスの目を凝視した後、まぶたの上にぱっちりお目目の落書きをして、うきうきステップを踏み踏みして集会場から去っていった]
(214)2005/05/30 01:08:28
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/05/30 01:08:43
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/05/30 01:08:49
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを、つんつんつつきたい衝動を、ぐっと抑えている。
2005/05/30 01:08:56
異国人 マンジロー
どれ、しゃべれるお菓子、エサニナルを味見しようか。(ナイフを取り出す)
(215)2005/05/30 01:09:21
のんだくれ ケネス
わっはっは。
凄い勢いでエサニエルがいじられキャラ認定受けてるな。
どんまいだ。

っと、もうこんな時間か。
悪ぃが俺はそろそろ寝させてもらうな。
おやすみー。
(216)2005/05/30 01:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
ぎゃお――――――――――――――っ!
(217)2005/05/30 01:09:48
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/30 01:09:53
冒険家 ナサニエル
うわーん! みんなでつつかないでくれー!

(彼の脳裏には、いじられ役として育った故郷の村の情景が鮮明に沸きあがっていた。ああ・・・それがいやで冒険家などといって村を飛び出したのに、ここでもこうなるのか・・・)
(218)2005/05/30 01:10:44
修道女 ステラ
一番大事な事が決まったようですし、そろそろお暇させていただきますね。
それでは、おやすみなさいまし。
(219)2005/05/30 01:10:46
雑貨屋 レベッカ
鰹のたたきと大根と水菜のサラダ
タコワサと鳥の軟骨から揚げ作ってきたから。
お酒のつまみに食べてね♪
(220)2005/05/30 01:10:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/30 01:10:53
踊り子 キャロル
シャーロット、お休み〜。
ぜひまた飲みましょうね♪

さてと、あたしもそろそろ寝ることにするわね。
みんな、お休みなさい!
(221)2005/05/30 01:11:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/30 01:11:31
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついてから、静かに去っていった。
2005/05/30 01:11:38
雑貨屋 レベッカ
ステラさん、おやすみー!
いろいろご馳走様でした。
美味しかったよ!
(222)2005/05/30 01:11:58
吟遊詩人 コーネリアス
まぶたなんて、こない皮膚の薄いとこ……。
シャロはんお休み、ケネはんお休みやー。ステラはんもお休み。
(223)2005/05/30 01:12:01
医師 ヴィンセント
おお、レベッカ、ありがとう。ちょうど肴を切らしていたところだった。

さて、酒を飲みつつ、今日は退散することにするかね。最も重要な決定事項は、もう確定したようだし… 頑張るんだよ、エサニナル君!
(224)2005/05/30 01:12:28
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/30 01:13:08
冒険家 ナサニエル
私は食べれないよマンジローどの!

そしておやすみ、みんな・・・
ハハハハハh、もう覆らないな、これは・・・(涙
(225)2005/05/30 01:13:45
異国人 マンジロー
おお、ヴィンセントと言ったかな。俺は付き合い程度にしか酒はやらないのだ、と。
だからあまり詳しくないんだが…酒が強い家系なのか俺もそれを引き継いだようだ、と。よかったらうまい酒と言うのを教えてくれないかな、と。
(226)2005/05/30 01:15:14
雑貨屋 レベッカ
なっちゃん、お互いに頑張っていこうね!
なっちゃんて美味しいのかな?
(レベッカは酔い始めている)
(227)2005/05/30 01:16:29
異国人 マンジロー
ほうほう、食べれぬ?食べれぬお菓子などあるものかエサニナル!ん?もしやお菓子ではないと?
それはうかつであったばい。
(228)2005/05/30 01:16:31
異国人 マンジローは、どこかでうつった方言をださないように必死だ。
2005/05/30 01:17:17
異国人 マンジローは、母国語を忘れかけている。
2005/05/30 01:17:47
冒険家 ナサニエル
ふう・・・お、つまみがあるな。

(こりこり)うむ、軟骨のから揚げはやはり旨い。ああ、日本酒と合うなあ・・・(現実逃避
(229)2005/05/30 01:18:09
吟遊詩人 コーネリアス
コーニーの一口メモ。
[油性ペンはバターで落ちる。]こしこし。

グレープフルーツの皮でもよう落ちるけど…さすがにまぶたには、な。
キャロはんお休みやー。
(230)2005/05/30 01:18:25
医師 ヴィンセント
おお、マンジロー君とやら、旨い酒というのはそもそも(中略)ということで、自分が旨いと思ったものがいい酒なのだよ。

とりあえず、色々お勧めするから飲んでみてはどうかね? 明日からは今日以上に大量の酒と食事が出るだろうし…(笑)
(231)2005/05/30 01:18:42
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん、今晩はー!
一緒に仲良く飲みましょうね。
それではまず上善〜を飲んでみて。
(232)2005/05/30 01:19:04
異国人 マンジロー
そうか、いわれてみればそうなのかもしれん、と。>ヴィンセント
いろいろ試飲してみることにしよう、と。
(233)2005/05/30 01:20:47
牧師 ルーサー
…暫く席を外していたら、随分と人が集まっているようだな。

ふむ、ナサニエルはいじられ役か?
どれ、試してみよう。

(ルーサーは帽子を手にして布をかけると…帽子の中から2羽の白い鳩が飛び出した!)
(234)2005/05/30 01:21:18
牧師 ルーサー
(白い鳩はナサニエルに向かって一直線で飛んでいき…ナサニエルの頭をつんつんつついている)
(235)2005/05/30 01:21:55
冒険家 ナサニエル
美味しいわけがないレベッカさん! (間違いなく文字通りの意味で言っているんだろう・・・)

というか、私のどこがお菓子に見えるのだマンジローどの。
(236)2005/05/30 01:22:21
異国人 マンジロー
上善とな。
コクコク…ふむ。よくわからないな…
とりあえずタコワサをつまみながらゆっくりのもう…と。
こりゅこりゅ。ウマー
(237)2005/05/30 01:23:39
冒険家 ナサニエル
うを!? 突然の鳩の襲撃?

(彼の脳裏には [中略] あの日の鳩のフンを彼は一生忘れない)

や・やめてくれー!
(238)2005/05/30 01:24:18
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩〜!ぱちぱちぱち!(喝采!)
2005/05/30 01:24:49
医師 ヴィンセント
… 上善か… 悪くないが、日本酒らしいものではないな。いや、結構好きなんだが。昔は良く飲んだものだが (もごもご)

あれだ、私からは八海山をお勧めしておこう。いかにも日本酒ないい酒だよ。
(239)2005/05/30 01:24:51
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローは倭人ではないのか? と首をかしげた。
2005/05/30 01:24:54
医師 ヴィンセント
…と、そろそろお暇することにするよ。では、また明日。

あでぃおす!
(240)2005/05/30 01:25:20
牧師 ルーサー
そうそう、私は聖職者だが酒は嗜む。
酒が入ったからとて信仰心が失われるわけではないからな。

近づきの印だ…皆、良かったらこれでも飲むと良い。
【バーボンロック】
(241)2005/05/30 01:25:20
牧師 ルーサー
ふむ、ヴィンセント、お休み。
また明日会おう。
(242)2005/05/30 01:25:59
異国人 マンジロー
おお、エサニナル。俺は目が悪いのだ、すまないニダ。
(243)2005/05/30 01:26:53
冒険家 ナサニエル
八海山はたしかにいい酒だな。今度ゆっくり汲みかわしたいものだね、ヴィンセントどの。
ともあれ、おやすみ。
(244)2005/05/30 01:27:57
吟遊詩人 コーネリアスは、眼鏡はんお休み〜。
2005/05/30 01:27:59
吟遊詩人 コーネリアス
さて、ボクも明日があるし、そろそろ休ませていただきますー。
皆はんお休みー。(いそいそ。)
(245)2005/05/30 01:31:02
冒険家 ナサニエル
(ああ、ニダの国の人だったのか・・・)

ふう、めでたく(泣)いじられ役にも認定されたことだし、今日はお暇するとするよ・・・。

ルーサーどの、バーボンは寝酒にありがたく貰っていく。みんな、おやすみ。これから一週間ほどよろしく頼むよ。
(246)2005/05/30 01:31:13
雑貨屋 レベッカ
ヴィンセント先生おやすみー!
私は、日本酒は辛口が好きなの!
上善は飲みやすいかなと思って勧めてみたの…
うーん…いろいろ飲んでみることがいいよね!
(247)2005/05/30 01:34:22
雑貨屋 レベッカ
コーちゃんお休みなさい!
また明日ねー!
(248)2005/05/30 01:34:55
雑貨屋 レベッカ
なっちゃんもお休みなさいー♪
本当には食べないから安心して寝てね。
また明日。
(249)2005/05/30 01:35:55
異国人 マンジロー
バーボンをもらおう。コクコクコク…(水のように飲む)
ヴィンセント、お休みニダ。
ふむう…ナニ屋ら馬く頭が働かないマンジローリング。確か俺は酒に強いはずだ…と。縛らく飲まなかった性ですっかり弱ヒムなのか。
(250)2005/05/30 01:36:49
牧師 ルーサー
コーネリアス、ナサニエル、お休み!
あなた方が良い夢を見られるよう祈りましょう!

…アーメン。
(251)2005/05/30 01:37:06
雑貨屋 レベッカ
牧師さま、バーボンロック、ありがとう。
ゆっくりいただくね。
(252)2005/05/30 01:37:26
異国人 マンジロー
吟遊死人の方とエサにナール、お休みニダ。
(253)2005/05/30 01:38:50
異国人 マンジロー
フレンドにはばれないように思いっきりブラフぶっこいたけど…まぁいいよねw
バレルときゃバレル!
2005/05/30 01:40:49
異国人 マンジロー
キャラ設定がうまくいかないな。う〜んどうすべきか。
寡黙になってしまいそー;
2005/05/30 01:41:34
異国人 マンジロー
とりあへずふらふらするのでここらでドロン。
マジろーはおやスミダ。
ほいだらみんな、親が炭ニダ。
(254)2005/05/30 01:44:18
異国人 マンジロー
明日からはもっとマトモなキャラになろう…
2005/05/30 01:44:38
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん、おやすみ!
…私もそろそろ寝ようかな(苦笑)
牧師さまありがとう!
皆、おやすみね〜!
(255)2005/05/30 01:54:43
雑貨屋 レベッカは、食べたあとを片付けて、掃除と食器洗いを済ませて出て行った
2005/05/30 01:55:48
牧師 ルーサー
みんな寝るのだな…。
では、私もおやつ神への祈りをささげて寝よう!
また明日!
(256)2005/05/30 01:56:14
ごくつぶし ミッキー
ただいま〜!
あれ〜?みんな寝ちゃったんだねぇ(しゅん
酒盛り楽しそうだったなぁ・・・


はっ!そうだ今のうちにいろいろ食べよう♪
(257)2005/05/30 02:30:45
ごくつぶし ミッキーは、食べ物を探している・・・・・
2005/05/30 02:33:58
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
甘い香りに誘われて夜中に目が覚めてしまいましたの。
ん…でもまだ眠いですわ…
(258)2005/05/30 04:07:11
お嬢様 ヘンリエッタは、むにゃむにゃしながら目をこすっている。
2005/05/30 04:09:32
お嬢様 ヘンリエッタ
お腹がすいているような気はするのですが…
睡眠欲が… きゅう…
(259)2005/05/30 04:13:30
お嬢様 ヘンリエッタは、おやつの神様おやすみなさい、とつぶやいて就寝。
2005/05/30 04:14:11
吟遊詩人 コーネリアス
おはようさん〜と。
寝とるうちにまた愛らしい子ぉが来てくれたみたいやな。

ベッキーはん、後片付けおおきに。ごめんなさいな〜、散らかして逃げたみたいで。
ゴミはボクが出してきます。ふふんふーん♪
(260)2005/05/30 06:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
さて、皆来る前に朝ご飯でも作とろか。
グリーンピースご飯、ブリの醤油漬け焼きにははじかみを添えて、炒り豆腐、揚げナスの煮びたし、水菜のおひたし、甘めの玉子焼き、揚げと豆腐とわかめとねぎのお味噌汁ーや。
グリーンピースは冷凍と違うし、甘くてほっくりしとるでー。
(261)2005/05/30 06:17:28
吟遊詩人 コーネリアス
デザートは苺大福をどうぞ〜。
柚子茶も入れるし、朝は急がしいけどまあ少し落ち着いた気分になってやー。

したらボクは出かけます。ほな〜。
(262)2005/05/30 06:19:27
吟遊詩人 コーネリアス
ぷぴぽ〜♪
2005/05/30 06:28:39
吟遊詩人 コーネリアス
あ、そうそ。ボクの相棒紹介するの忘れとりましたわ。
ボクは持っとる楽器はギターでもハープでもなく【ピアニカ】やねん。
弾き語りは無理やで〜。
(263)2005/05/30 06:38:26
吟遊詩人 コーネリアス
そやけどええ楽器ゆうんは人の声に近いんやで。
ボクが外に出る時は【ピアニカ二号君】を置いていくし、二号君が僕の言葉を届けてくれるはずや〜。よろしくしたって〜。

したらちょっと喉ごなしに……。
(264)2005/05/30 06:39:33
吟遊詩人 コーネリアス
おやつが降る降る♪おやつ村♪
村がおやつで、あふれているよ♪
狼狙う、おやつ村♪村人守る、おやつ村♪
おやつの神様、どちらにほほえむ♪
   プーピープー♪ぷーぷーぴー♪
(265)2005/05/30 06:43:15
吟遊詩人 コーネリアスは、ほな!と言って陽気に出て行った。
2005/05/30 06:43:26
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
みんな、おはよーっ。
あれあれ、なんかさわぎになってる?
あれあれあれ? 食べ物いっぱい……?
(266)2005/05/30 07:04:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
20
32
17
12
24
1
22
19
2
13
41
28
6
11