人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(545)短期決戦!かぼちゃ村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、10人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、旅芸人 ボブ、の9名。
お尋ね者 クインジー
(0)2005/05/28 23:00:56
書生 ハーヴェイ
この段階では固定しない方がいいな。ま、ローズが生きてたらまた明日考えるさ。
(1)2005/05/28 23:00:56
旅芸人 ボブ
フオオオオオオオ!
(2)2005/05/28 23:00:56
逃亡者 カミーラ
発言が・・・消える・・。
(3)2005/05/28 23:01:14
冒険家 ナサニエル
>>148
いや、俺かもしれん。
ハーヴェイだからな(笑)。
(4)2005/05/28 23:01:15
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラかよおおおおおおおおおおおおおおおお!
(5)2005/05/28 23:01:19
牧童 トビー
!占師に来たか……
(6)2005/05/28 23:01:43
お尋ね者 クインジー
…って更新してるし。
あーデボラが狂人だったか…。
居ないしいいよな。

【トビーは人間だぜ】
(7)2005/05/28 23:01:52
鍛冶屋 ゴードン
吊られてなくてびっくり(笑

さて、判定待ちだな。
(8)2005/05/28 23:01:55
書生 ハーヴェイ
おー、デボラ死んだかぁ・・・
ネタ的には面白かったんだけどなー。
ボブ、今日のまとめ役やってみる?

とりあえずみんなコミットしてくれよ。
(9)2005/05/28 23:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
▼トビー

これで私が絶対ハーヴェイ守る。
(10)2005/05/28 23:02:09
逃亡者 カミーラ
ローズ。。誰を守ったのかいってみなさぃ。
(11)2005/05/28 23:02:13
村長の娘 シャーロット
ぁぁぁ、お父様・・・(泣

もうどこかに行ってしまうなんて
(12)2005/05/28 23:02:15
冒険家 ナサニエル
うわっ、いきなり来たか……orz
(13)2005/05/28 23:02:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
んなもん、ハーヴェイしかいらないだろ。
(14)2005/05/28 23:02:45
牧童 トビー
そういえばローズは誰を守ったの?

それにしても、参ったなぁ……
(15)2005/05/28 23:02:55
書生 ハーヴェイ
あー、アーノルドは人間ね。
とっても残念ですが。
今のところ多数決ばっかしてる感じだなー。
(16)2005/05/28 23:03:10
牧童 トビー
>>10
で、僕吊りの意味は何?
(17)2005/05/28 23:03:26
村長の娘 シャーロット
デボラさんが襲撃?
これはやっぱりクイナサ?
(18)2005/05/28 23:03:35
酒場の看板娘 ローズマリー
因みに、その前はクインジーにセットしてた。その前はまじでGJ狙ってボブ護衛。

あ、クインジー吊りがいいな、先に。
(19)2005/05/28 23:03:51
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/28 23:04:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
占い先で占い師いなくなったから。
(20)2005/05/28 23:04:10
逃亡者 カミーラ
デボラが襲撃?
かたっぽになってしまったのね。

で、…トビーに白判定・・ね。

どう考えたらよいかしらね。
(21)2005/05/28 23:04:13
村長の娘 シャーロット
トビーに白判定だけど・・・

占いは無効化されたと見ていいわね。
(22)2005/05/28 23:04:19
お尋ね者 クインジー
アーノルド、出稼ぎ先で頑張ってくれ。

ん、まぁ霊鉄板だよな。>守護
そんで真狂占い師どっちか襲撃…と。
(23)2005/05/28 23:04:33
書生 ハーヴェイ
ボブいねーのかぁ?吊っちまうぞ?
(24)2005/05/28 23:04:51
酒場の看板娘 ローズマリー
すまん。

▼クインジーにしよう。これで狂人ステルスか狂人騙りかわかる。吊りはあと4回ある。まだまだいけるさ。
あははは。
(25)2005/05/28 23:05:03
冒険家 ナサニエル
ローズが真守護であることに期待して、
▼トビー

いきなりGJの可能性のあるデボラに来たんだから、
この確率が高いだろう。
(26)2005/05/28 23:05:15
鍛冶屋 ゴードン
村長は人間だったんだな、すまんかった。
さて、今日の占いと吊りを考えるよ。
(27)2005/05/28 23:05:16
牧童 トビー
>>14
ふむ、堅実な選択だね。
(28)2005/05/28 23:05:36
お尋ね者 クインジー
狼にはどっちが真か狂か分からなかった
んだもんで、守りが薄そうな方を襲撃したんでね?
どっちみち占い師の判定がアテんなんなくなるからなぁ

…とは一応言っておくー
(29)2005/05/28 23:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。初回占い師狙いの理由。

1.クインジー人狼でデボラ真を確信してた。
2.同上+トビーの判定隠し。
3.占い師真狂で、トビーの判定隠し。
4.真偽分からないけど、とりあえず喰っとく?
(30)2005/05/28 23:06:36
逃亡者 カミーラ
>>19
…意図が読めないわね。
ローズの監視は続けるけど対抗がない以上、今日は放置でよい感じかしら?
それとも対抗COさせるの?<ハーヴェイ
(31)2005/05/28 23:06:50
村長の娘 シャーロット
>>20
トビーが占い先のときに襲撃されたからか・・・
(32)2005/05/28 23:07:03
牧童 トビー
村長人間か……これで僕→クインジーと吊られてクインジーが狂or真(多分どちらかだろ)だった場合最悪なんだけど。
余裕なくなるし情報もない。
(33)2005/05/28 23:07:03
お尋ね者 クインジー
んで、トビー吊りは反対だが、
ハーヴェイがいるんだから、
俺が判定した奴を吊って(出稼ぎだったか)
その判定結果で俺の真贋は付くはずー…

なんで俺吊りも反対(消極的に)
(34)2005/05/28 23:07:17
冒険家 ナサニエル
クインジー狼?派の俺としては、
クインジーを出稼ぎに出したいが。
(信用出来ない占い師はいらないの法則)

実際人狼だったら、貞操の危機なんだよな……(遠望)
(35)2005/05/28 23:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
▼クインジーだよ。

クインジーの色を先に知りたい。トビーは明日でもいいだろ?
(36)2005/05/28 23:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド白かよ。悪かったな。
(37)2005/05/28 23:08:17
お尋ね者 クインジー
>>35
それは惚れた奴が(略
(38)2005/05/28 23:08:27
冒険家 ナサニエル
>>29
それでいくとお前連行じゃないのか<守り薄い方(ひどい)
(39)2005/05/28 23:08:53
逃亡者 カミーラ
・・ちょっと良く解らなくなってきた。
アーノルドが白?
トビーもクインジーから白判定?
(40)2005/05/28 23:09:03
書生 ハーヴェイ
んー、困ったな。
理由も簡単に書いてメモ貼ってくれ。
吊りに関しては自称占い師 片白 灰を問わない。
もちろん占い先もな。
(41)2005/05/28 23:09:09
村長の娘 シャーロット
う〜ん、▼トビーで判定を見たいところだけど・・・

もうちょっと考えるわ
(42)2005/05/28 23:09:23
旅芸人 ボブ
フオオオオオオオオ!!
村長さんは人間デシタカ!
占い師襲撃…困りましたYO!!!
(43)2005/05/28 23:09:25
牧童 トビー
狩人の対抗COについては何ともいえない。
もし真が潜伏してるなら対抗しないでほしいけど。以前それで悲惨なことになったから。

うーん、▼はどうするのが一番なんだろう。迷ってます。
(44)2005/05/28 23:09:34
お尋ね者 クインジー
俺ァ逆に即、俺▼希望を出すローズとかのが、
占いを無効化されたい狼なんじゃね?とか思うぞ。
(45)2005/05/28 23:09:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ。

私を信じないなら、あんたの目は節穴だ。
(46)2005/05/28 23:09:57
鍛冶屋 ゴードン
占い師候補襲撃に関してはどうしても穿った見方をしてしまうな。

クインジーが人狼ならいきなり襲撃というのはないような気もする、なんとなくだけどな。
>>30で挙げてくれてる3、4の理由のどちらかと予想。
(47)2005/05/28 23:10:03
冒険家 ナサニエル
>>38
……お前が人狼だったらそういうことにしてやろう。
出稼ぎ先のデボラも喜ぶだろうしな(遠望)
(48)2005/05/28 23:10:15
村長の娘 シャーロット
>>36
クインジーを真だと思わない根拠は?
(49)2005/05/28 23:10:29
逃亡者 カミーラ
●ナサニエル・・片われでもみる価値はあるかも?
        真の可能性もあるしね。
▼ゴードン・・すまない。これ以上の寡黙気味は見逃せない。
        変更も考えてる。頑張れ
(50)2005/05/28 23:11:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
いや、クインジー黒でも喰う価値はあるだろ。
これで一人潜伏しやすくなったしな。

だから、クインジーの色を先に知りたい。
(51)2005/05/28 23:11:13
村長の娘 シャーロット
ボブ・・・出てくるの遅いわ(じとー

ボブは後で出稼ぎね(にっこり
(52)2005/05/28 23:11:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/28 23:12:23
村長の娘 シャーロット
お父様は白・・・やっぱりここは身内の判定白判定がほしいから・・・●お兄さまで
(53)2005/05/28 23:12:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
真贋わかんないのに、占い師喰う理由は私はトビーが人狼だからだと思う。占い先白で占い師真贋真狂なら、まだくわんだろ。

だからクインジー白なら狂でトビー人狼。クインジー黒ならトビーは白黒両方あると思ってる。
(54)2005/05/28 23:12:46
牧童 トビー
自称占師襲撃ね……占師心境の場合はとりあえず信頼されてそうなほうを襲撃、ついでにトビーと残った方の事象占師もつれたらラッキーって感じなのかな。もしくはそれこそ>>30の1.か。
(55)2005/05/28 23:13:14
書生 ハーヴェイ
ローズ>>46 前の村で俺は節穴だったからなw
推理に中の人を入れるのは危険だと学んだぜ?w

ローズに関してはどうしても色眼鏡つけて見えちまうw
ボブはどう思う?
(56)2005/05/28 23:13:38
お尋ね者 クインジー
そんで、俺吊りんなるかもだが、一応占い希望も

●なっち
▼ローズマリー

即占い師吊ろうってのは
これ以上の情報を出したくない
ステルス狼かなって気持ち。
(57)2005/05/28 23:13:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>トビー
あんたはクインジーを真狂狼、どれだと思ってる?
(58)2005/05/28 23:14:06
村長の娘 シャーロット
やっぱりここはトビーを吊って判定を見てみたいわ。
まだクインジー真の可能性もあることだし
(59)2005/05/28 23:14:15
逃亡者 カミーラ
トビー。
あなたは今の段階で狼はローズマリーだと思う?
(60)2005/05/28 23:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ふん。だったら疑えばいい。

最後は信じてくれよ。
(61)2005/05/28 23:14:43
旅芸人 ボブ
ちょっと目を離していたら…ログ読みが追いつきマセン!
(62)2005/05/28 23:14:55
お尋ね者 クインジー
>>54
俺が真で、トビーが白ってパターンを考えてないぞ。
(63)2005/05/28 23:14:56
鍛冶屋 ゴードン
>>51
なるほど。
俺は霊能対抗がなかった分占い師襲撃は危険かと思ってたんだけどな。
襲撃して吊られるなら、いっそローラーの日まで待つのもありかなと思ったんだ。

クインジー吊りには反対しないよ。
(64)2005/05/28 23:15:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
うわ!偽っぽい!

なんで私吊るんだよ!
(65)2005/05/28 23:15:13
旅芸人 ボブ
またシャーロットSANに見つめられてマス!(´Д`*)ハァハァハァハァ
(66)2005/05/28 23:15:45
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/28 23:15:46
牧童 トビー
>>54
ふむ……人狼は早々占師を放置しないと思うけど?特に今回の場合、霊能が確定してるから襲撃しやすかったし。

個人的な意見としては▼クインジー。でも、これで白だったら本当つらいんだよなぁ。
(67)2005/05/28 23:15:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/28 23:16:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あ!

やっぱりトビー吊りがいい。私が今日喰われたら、最悪だ。今日トビー吊りなら、確実にハーヴェイはトビーの色が分かる。

▼トビー
(68)2005/05/28 23:16:13
お尋ね者 クインジー
>>65
あ、
守護者COしたんだったっけ。
考え直す。

でも襲撃されてないんだよな。
守護者COしたわりに
(69)2005/05/28 23:16:45
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/28 23:16:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/28 23:17:05
冒険家 ナサニエル
●カミーラ
トビーとクインジーをスルーして▼ゴードン希望だから。
▼クインジーorトビー
占いがノイズになるならクインジー。
占わせたいならトビー。
(70)2005/05/28 23:17:14
牧童 トビー
ローズは狂人か強いミスリード性の村人か人狼だと思ってるよ。
短期での狩人COは確かに効果的だが、でも今回は(も?)信用できない。
(71)2005/05/28 23:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーは万一私→ハーヴェイ喰いされても、吊るのは平気だろ。占い師2人セットで人狼側一人排除だから。

なら、トビー先に吊って色見たほうがいい。
(72)2005/05/28 23:17:47
お尋ね者 クインジー
そんじゃ、
●なっち
▼ゴードン
で、ゴードンは引き続き目立たない位置から。
(73)2005/05/28 23:18:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/28 23:18:09
逃亡者 カミーラ
狂人が潜伏することは極めて珍しいと思うな。
ローズが狂人でもない限り占い師のどちらかだろ?

トビー狼の可能性は今検討中だ
臭いがな・・
(74)2005/05/28 23:18:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
今回もorz
(75)2005/05/28 23:18:23
旅芸人 ボブ
とりあえずローズマリーSAN、村人の騙りなら撤回して欲しいDEATH!
(76)2005/05/28 23:18:32
酒場の看板娘 ローズマリー
占いは好きに占え。

100%信用できん。
(77)2005/05/28 23:18:46
冒険家 ナサニエル
>>69
お前が人狼だった場合、ローズが真守護か狂か分からなかったから。

かもしれねえな<連行されてない理由
(78)2005/05/28 23:18:48
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/28 23:18:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/28 23:19:04
逃亡者 カミーラ
>>71
…では、トビーはローズマリーは残しておいても良いと判断するかい?
(79)2005/05/28 23:19:50
村長の娘 シャーロット
>>69
そうよね、守護COしたのに襲撃されてない・・・
そこらへんちょっと疑うよね。
(80)2005/05/28 23:20:15
お尋ね者 クインジー
>>77
いや好きにってしろってお前が決めても
一応ハーヴェイの決定を待つ
(81)2005/05/28 23:20:27
書生 ハーヴェイ
ボブ>>76それは多分無い。
(82)2005/05/28 23:20:37
牧童 トビー
>>79
どーだろ。
本当は今日占いたかったんだけどね。
(83)2005/05/28 23:20:53
お尋ね者 クインジー
>>78
俺に狼疑惑を付けたいからかもな?
(84)2005/05/28 23:21:16
村長の娘 シャーロット
o0(ただのナイクサだったらどうしよう・・・(汗)>ローズ襲撃されない理由)
(85)2005/05/28 23:21:29
旅芸人 ボブ
もう占いの機能は果たせない以上▼クインジーSANを吊って白か黒か見てみたいDEATH!
(86)2005/05/28 23:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか、私が守護者かどうかは関係ないだろ?
私が白か黒かだけみればいいと思う。
(87)2005/05/28 23:22:00
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/28 23:22:09
牧童 トビー
>>82
彼女ならやりかねないと思う。
でも、今更撤回されても信用できないし。

で、ハーヴェイは誰吊るの?僕吊るなら遺言状の何か残したいんだけど。
(88)2005/05/28 23:22:11
書生 ハーヴェイ
んじゃ、クインジーは【●シャル】を占ってくれ。
理由は無い。
(89)2005/05/28 23:22:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ喰われたら私を初めて疑えばいい。

私が生きてる限り、ハーヴェイは守るよ。ボブは放置だ。喰われちまえ!(酷)
(90)2005/05/28 23:23:01
逃亡者 カミーラ
>>83
私も占い回避が濃厚だと思ってる。
ただ、あの時点でCOして対抗されたら
それこそ両吊り、狼があの時点で出てくるメリットが良く解らないね。
(91)2005/05/28 23:23:11
冒険家 ナサニエル
>>84
ああ……あるかもな、それは。

おわびにお前が真占い師でも考えよう(何
(92)2005/05/28 23:23:20
お尋ね者 クインジー
>>78
了解ー。
吊りは委任でいいんだよな。
(93)2005/05/28 23:23:21
牧童 トビー
あ、決定は隠すんだっけ可。素で忘れてた。
>>89
つまりクインジーは吊らないと。吊り先隠す意味ないと思うんですが。
(94)2005/05/28 23:23:33
村長の娘 シャーロット
>>89
なんか中の人のオーラを感じますわ・・・
せめて理由つけてorz
(95)2005/05/28 23:23:41
鍛冶屋 ゴードン
●カミーラ
寡黙を見逃せない、というのは最もだと思う。
だけど寡黙を吊ってるほど余裕があるのかという疑問もある。
まぁ占いはもう信用しきれんが。

▼ドビー
ローズマリーの意見に納得。
(96)2005/05/28 23:24:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
占い回避だよ。私を占うのは無駄だ。

占い先襲撃されるくらいなら、怪しいCOして生き延びた方がいい。
(97)2005/05/28 23:24:11
書生 ハーヴェイ
トビー>>88 誰吊るかまだ迷ってる。吊られるつもりで遺言残してくれていいぞ。吊らなくても情報になるからな。
(98)2005/05/28 23:24:12
お尋ね者 クインジー
ハナっから考えてないのか!(笑)>俺真占い師
(99)2005/05/28 23:24:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイ。

トビー吊ろうぜ!
(100)2005/05/28 23:25:12
牧童 トビー
ローズ人狼が一番怖いな(笑)
誘導しすぎだし。
(101)2005/05/28 23:25:12
逃亡者 カミーラ
【決定了解】
明日の占い結果でクインジーの処遇が決まると思うね。

クインジーも偽者なら考えて出すことだね
(102)2005/05/28 23:25:13
鍛冶屋 ゴードン
1テンポどころか2テンポくらい遅いな…orz
(103)2005/05/28 23:25:16
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/28 23:25:42
旅芸人 ボブ
村人騙りではないんデスカ!
正直あそこで守護者COするローズマリーSANは非常に偽っぽいDEATH!
(104)2005/05/28 23:25:50
牧童 トビー
てかこんなに真っ白な僕を占うことがそもそもの間違いなわけでw
(105)2005/05/28 23:25:51
書生 ハーヴェイ
トビー>>88 無いってのは村人騙りではなく、この期に及んでの撤回だな。
(106)2005/05/28 23:26:19
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンを慰めた。
2005/05/28 23:26:30
牧童 トビー
>>100
あーそうだそうだ、聞き忘れていたんだけど僕のあやしいところってどこかなー?
正直納得いかない上に不完全燃焼なんですが。
(107)2005/05/28 23:26:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あー!でもトビー白かも。

やっぱクインジー?ま、ハーヴェイに任せるよ
(108)2005/05/28 23:26:49
冒険家 ナサニエル
>>99
お前が真占い師なら、「エピが楽しみだ♪」と言うところだぞ。
(109)2005/05/28 23:27:05
逃亡者 カミーラ
>>105
…その発言は・・狼臭がするよ?
(110)2005/05/28 23:27:43
村長の娘 シャーロット
>>105
その発言で急に黒くなったわ・・・(ぇ
そもそもクインジーから白出しってことが(笑
(111)2005/05/28 23:27:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107
占い先での占い師喰い。

クインジー人狼なら分かるんだけどね。そしたら狂人ステルスだろ?狂人が一斉COでステルスしてるとは思いにくいな。
(112)2005/05/28 23:27:56
旅芸人 ボブ
ローズマリーSANは狂人っぽいDEATH!
何かデジャヴを感じマス!
今度は騙されマセン!
(113)2005/05/28 23:28:08
牧童 トビー
>>106
普通ならそうだよねー。でも、予想に反して襲撃されなくって後に引けなくなっちゃった村人……ってのも3秒くらい考えちゃったのさ。まぁ気のせいだけど。
(114)2005/05/28 23:28:21
牧童 トビー
>>110>>111
えー
(115)2005/05/28 23:28:52
お尋ね者 クインジー
>>109
…「エピが楽しみだ♪」
(116)2005/05/28 23:29:24
酒場の看板娘 ローズマリー
私は守護者といっておる。

狂人と思いたきゃ思えばいい。喰われ難いしハーヴェイ守り放題だ。
(117)2005/05/28 23:29:26
逃亡者 カミーラ
発言することに困ってきたね。
短期で考えるのもきつい。。
(118)2005/05/28 23:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
6
10
26
13
17
16
10
0
8