人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(534)夏風邪を引く村 : 2日目 (2)
村長 アーノルドは、ふと目を覚ました。・・・気が付けばぐっすり寝ていた。
2005/05/29 07:26:07
村長 アーノルド
 ・・・おはよう。昨日はぐっすりと寝てしまったようだ。申し訳ない。つらつらと議事を読んでくるぞ。

 ってこら!リック!何言いやがるんだこのジャリ!誰がジョニーだ!ロッテ!猟銃持ってこ(ゲフ

 ・・・ふぅ・・・。とりあえずリックは感染しているのは間違いないわけだ。健全な風邪っぴき諸君は惑わされることのないよう願うぞ。
(198)2005/05/29 07:29:34
双子 リック
占が二人とも偽ならいいのになぁ〜
(199)2005/05/29 07:38:32
村長 アーノルド
 皆に一つ。コーネリアス狂人疑惑が高まっているようだが、ナサニエルジョニー疑惑も必ず考慮に入れておくように。
 リックが検査対象となったのはジョニー側にも事故だったのだろう。
 ナサニエルジョニーとして(狂なら黒だす意味ない)、今後キリコを騙るであろう狂人との連携不備から偽が発覚するよりは、コーネリアスの信用度の低さを盾にジョニー側(ナサニエル)が信用勝負を挑む可能性もある。
 リックを切り捨てた可能性を捨てないで欲しい。
 ・・・ま、それでも現状コネリやっちゃった狂人、ナット白と考えるのが一番すんなりくるのだが。 
(200)2005/05/29 07:38:39
双子 リック
あ、ジョニーだ。
(201)2005/05/29 07:38:56
双子 リックは、ハァ〜イげんき?
2005/05/29 07:39:42
村長 アーノルド
 >>199
 例えば私が今ごろノコノコでてきて「実は私潜伏してたBJでリック白でした!」と叫んでもたぶん両方隔離されるであろう。
 残念ながら君は助からない。憎むべきは感染病。こんな幼子を殺さねばならんのか!
 ・・・でもまぁ私をジョニー呼ばわりしたし天罰じゃ(ゲホゲホ
(202)2005/05/29 07:44:04
村長 アーノルドは、双子 リックにボールをブツけた。誰がジョニーじゃあああ
2005/05/29 07:44:28
双子 リック
>>200
まぁ、占われたのは仕方ないよ。
(203)2005/05/29 07:44:57
双子 リック
ホント言うかもしれんし
うそかもしれん・・・・・・
(204)2005/05/29 07:46:17
双子 リック
それだけは信じて欲しいな
(205)2005/05/29 07:46:44
双子 リック
いつも、仲間の足引っ張ってるから
手伝いたいなと
(206)2005/05/29 07:47:40
双子 リックは、ボールを片手で受け止める
2005/05/29 07:47:43
村長 アーノルド
 いや「ホントかもうそかも」の何を信じれば良いのかお父さんわからんのだが・・・。
(207)2005/05/29 07:48:28
双子 リック
ウソとホントを入れ混じれて言ってるってことを
信じて欲しい
ウソだけじゃない
(208)2005/05/29 07:50:23
見習い看護婦 ニーナは、あははははははははは(笑)がんばってくださいねー(笑)
2005/05/29 07:51:29
双子 リック
さぁ〜てと、
次は、どこの村に恐怖に
おとしいれようかな・・・・・
(209)2005/05/29 07:51:34
見習い看護婦 ニーナは、二人のやり取り見てて楽しいですよー(笑)
2005/05/29 07:51:52
双子 リック
何か聞きたいことある?
(210)2005/05/29 07:52:26
双子 リックは、僕のほとんど独り言っぽいけどね〜
2005/05/29 07:52:44
見習い看護婦 ニーナ
下のチェックボックス外してもいいですかー?
そのぐらいしか質問はありませんねー。

尚リックさんからの質問は受け付けませんので予めご了承くださいー。
(211)2005/05/29 07:53:57
見習い看護婦 ニーナ
ナサジョニの場合
⇒パンダになったらやっぱり安楽死。
 キリコにまで騙りを出す余裕は無いから黒出しを。
 狂人さんがんばってキリコ騙ってちょーだい。

コネ狂の場合
⇒やっちまったよママン。
 ええぃ、ハリセンでも何でもきやがれジョニー。
 あとは任せたよ僕の愛するジョニー。
(212)2005/05/29 07:55:02
双子 リック
ご自由にどうぞ〜
エピで僕の発言をお楽しみください〜

ニーナさんに質問するこたぁありません
(213)2005/05/29 07:55:18
村長 アーノルド
 んー。今アンケさらさらとまとめててな。もうちょっと余裕できたらにするよ。
 ・・・ちなみに君のウソで私ちょっとピンチだ。これを弁明せねば明日あたり後を追うことになるやもしれん。くそ。
(214)2005/05/29 07:55:55
双子 リック
僕の言うことそうそう信じる人いないとおもぷよ〜
(215)2005/05/29 07:56:58
双子 リック
僕流グレスケ
黒アーノ=ダニエル=レベッカ=シャーロット=ソフィー=メイ=ルーサー白
要するにみんな黒だね
(216)2005/05/29 08:00:15
見習い看護婦 ニーナ
>>216
私をさらっとスルーしてる辺りに作為を感じますよー(笑)
そんなことで嵌めようったって、そうはイカないですよー。
(217)2005/05/29 08:02:25
村長 アーノルド
 昨日の非CO順や時間を洗いきれてないが、その辺は後で訂正していくとして、基本線だけ答えていくぞ。

■1.●ネリー
■3.真コーネ・ジョニーナット・狂人はキリコ騙り予定潜伏中
 現在コーネ狂で決めうちしてる人多そうなのでな。ナサニエル偽で考えを進めさせてもらうぞ。ひねくれてるとか言わないこと。
 内訳予想内容は>>200。リック切り捨ての信用勝負を挑んだ形。
 で、信用勝負を挑むにしろ、最終的には能力者ローラーになる可能性のあるかぎり前にでたジョニーは半分切り捨て。この場合リック・ナサニエルを切り捨てても生き残れる最強のジョニーが潜伏しているはず。寡黙隔離に遭いそうな者ではあるまい。ソフィー、ネリー辺りだろうか。アンケが急に濃くなったトビーも入れてもいいかも知れん。
 ソフィーは検査希望に昨日リックを上げているので暫定除外。トビーも現状隔離される可能性が高まっているので外し、●ネリーとする。
(218)2005/05/29 08:03:15
双子 リック
あ、ニーナさんとネリーさん入れなかった。
ごめん。
ってニーナさんチェックはずしてないじゃないですか!
(219)2005/05/29 08:03:56
村長 アーノルド
 >>217
 うわ。ニーナ鋭いな・・・。言われなきゃ気づかなかったのは私だけか。
(220)2005/05/29 08:04:33
双子 リック
>>465
>>314
ヒットしたら運が良いかも
(221)2005/05/29 08:05:08
見習い看護婦 ニーナは、さすがに自分は気づきますー、ネリーさんは気づきませんでしたし
2005/05/29 08:06:07
双子 リック
吊り希望
▼ソフィー
▼ニーナ
▼ダニエル
理由:僕を占い希望に挙げやがった
(222)2005/05/29 08:07:47
見習い看護婦 ニーナは、BJは今日の発言と明日以降の判定で柔軟に対応ですよー(笑)
2005/05/29 08:08:17
双子 リック
ジョニーには、吊り希望の参加権
3票あたえられないかな?
(223)2005/05/29 08:09:50
村長 アーノルド
 んで、つづき。

■4.>>218に準じる。ナット+多弁な者の誰か。
 一応コーネ狂、ナット真の場合の予想。これも非CO順とか洗ってから答えれば良いんだが骨組みだけ先に。
 ジョニー視点で3人騙りが出れば風邪ひきか精魂者の騙りが入っているのは一目瞭然だがヴィンス赤CO→ナサCO。
 精魂2人騙りはなく少なくとも一人は狂人と判断できたはず。
 ・・・そしてBJは狂人に任せ、キリコを騙る道を選んだ。
 やや消極的なジョニー達だと思う。村人騙りが混じれば真BJは確定する(無いと思うが)。
 ヴィンスの前に非COした者はとりあえず除外するとして、ナサ以降非COした者の中で該当を考えれば●レベッカ、メイ。この辺りでないかと思う。
(224)2005/05/29 08:17:16
牧師 ルーサー
おはようございます。朝になんとか発言〜
>>191
理由といえない理由は>>148にあげたとおりだよ。
COタイミングだけ見ると出遅れた狂人というよりは全体の出方をみたジョニーかな…って思ったのだが…。
でもよく考えたら出遅れたジョニーってのもまた信憑性にかけるな…。

でもナサニエルさんを真よりに見ているのは事実です。言い直すと
真>>狼>狂人
かなって思ってたってこと。
表記がよくなくってすいませんです…。

あと、>>195
肝に銘じておきます。どうしてもあやふやな意見が多くなってしまって…。頑張ります。

では巡礼に行ってきますよ。
ログはできるだけはとで確認します。
(225)2005/05/29 08:24:04
双子 リックは、牧師 ルーサーを信頼の目で見た。
2005/05/29 08:25:14
双子 リック
おかえり・・・・・
(226)2005/05/29 08:25:42
双子 リックは、牧師 ルーサーににやりとわらった。
2005/05/29 08:25:52
牧師 ルーサーは、双子 リックに手を振ると着替えて出かけていった
2005/05/29 08:29:25
双子 リック
うまく、スルーされたよ・・・・
(227)2005/05/29 08:30:30
村長 アーノルド
■5 これは保留。
 確かにまだ一度も仕事をしていないのだが、明日の診断結果は黒だろう。
 既に一人発見して村はやや有利。COしてグレーをガンガン狭めていけば良いかも。
 ・・・対抗は出るであろうか。でたら両方隔離して、最後の一人。ナサニエルジョニーならほぼ詰む。
 精魂者も2人出ているし、BJの盾となる者は失礼ながら既にいる。今日だけ潜伏でも一応医者の負担軽減になる。どちらも難しい・・・。
(228)2005/05/29 08:31:24
双子 リック
ひむヴぁ〜・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(229)2005/05/29 08:34:10
双子 リック
離すこと無いと暇だね
ましてや、釣り決まってるひとって
(230)2005/05/29 08:36:38
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/29 08:39:10
双子 リック
今日中にがんばって、
発言pt0にしようじゃないか
(231)2005/05/29 08:39:53
双子 リック
あと284pt
これで、がんばって260ねらいます。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。
(232)2005/05/29 08:41:40
双子 リックは、昼にこれたら来ます
2005/05/29 08:42:06
村長 アーノルドは、ふらふらと倒れた。ヴィンス委任ぽちっ
2005/05/29 08:43:38
書生 ハーヴェイ
ひとつ案が浮かんだんだが、コレも最後の方がいいのか?
ヴィンスカーレット総帥、グレースケールなどとは全く関係ないが。
(233)2005/05/29 09:55:55
書生 ハーヴェイは、しかしそろそろ出かけなければならぬ、残念ッ!
2005/05/29 09:56:14
医師 ヴィンセント
私は聴牌だ。
サブ(鳩)から手短に言う。

>>233 ブルー
言っても良いんじゃないか?
●▼や回答は最後にすれば言いだけで。
追従してくりゃ分かるしそれが病人かジョニーかはわからんが。
(234)2005/05/29 10:00:45
医師 ヴィンセント
>>225 ルーシー
私の質問について答えてもらっていない。
>>191を再度読んで回答願う。

私の質問は内訳の否定やナサへの疑惑ではなく
コネリの狼>真の理由(条件付き)、これが一つ。
更に君の■4ジョニー予想についてが2つ目。

一見意見をしっかり言っている様でいて
本心ここにあらずな中庸さが目立つから聞いているのだ。
あとなんだ、キリコCO理由■5もなんだか曖昧だな?>>150
(235)2005/05/29 10:05:24
医師 ヴィンセントは、ぉ、デカイ上がったぜ。ふはは、今夜は酒が飲めそうだ。
2005/05/29 10:30:23
牧童 トビー
今日はこれから出かけなきゃいけないんです。ごめんなさい。

>>164
ハーヴェイ兄ちゃんに。僕は今回、ジョニーがBJ騙りしているとは思えないよ。だって、BJに3COあった時点でジョニーたちには狂人がBJ騙りをしてるって分かったはずだから、狂人に任せたと思うんだ。それでキリコに騙りを入れる予定であったと思うけれど、早々にトビーが確定ジョニーになってしまったからキリコに騙りを入れる余裕はないかもね。そういう観点から見ても、コーネリアス兄ちゃんは偽BJだと僕は思うよ。・・・それじゃあ、出かけます。
(236)2005/05/29 10:32:29
医師 ヴィンセントは、リックジョニー用の首輪と鎖を置いていった。誰か付けてくれ。
2005/05/29 10:32:55
牧童 トビー
リック。最後に・・・これ、あげるよ。僕が大事に使ってたものなんだ。墓下に行って使ってね。
(237)2005/05/29 10:33:34
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに首輪と鎖を付けた。
2005/05/29 10:33:54
牧童 トビーは、双子 リックに育毛剤を手渡した。
2005/05/29 10:33:56
牧童 トビーは、皆に手を振って去っていった。
2005/05/29 10:35:47
木こり ダニエル
おはよう
過去はざっと見渡した
・・・でだ
そこの牧童君はやたらめったら爆弾発言が多いような気がするのは気のせいか?
気のせいだよな?
(238)2005/05/29 10:36:17
木こり ダニエル
■1.●シャーロット
なんだかなーと言う感じだやっぱり。
どうも自身の意見と言うものが見えないと言うかRPが多いと言うか
昨日のイメージが抜けん

■2.▼リック(●トビー)
爆弾発言が多すぎる牧童君かな。天然なのか計算づくなのか・・・。
後タイプがバケツ少年に似ているしな
大抵狼ってのは位置を分けるもんだと思うが時々同じような場所に2匹隠れている事もある・・・・気がする

■5.本日キリコCOさせるか否か
今日COさせても騙りは出るだろうと思う
騙りが出たら出たで。騙りが出なかったら出なかったで。医者が大変じゃないか?
BJが手薄になるのも如何なもんだと思うし
だから明日希望
おいらは「キリ子はいたら便利いなくてもBJほど損害はない」
と思っているからな
(239)2005/05/29 10:47:17
見習い看護婦 ニーナ
>>238
こういうタイプは喋らせておけばいずれ自爆するので今のところは放置する予定ですー。
(240)2005/05/29 10:47:24
牧童 トビー
委任とコミットを忘れてたので、慌てて帰ってきたよ。・・・確かに僕は天然自爆系ですけど。・・・貧乳とヒゲに言われたくないや!!
ごめんなさい!!
(241)2005/05/29 10:53:33
牧童 トビーは、はぐれメタルのように逃げ出した。
2005/05/29 10:53:42
雑貨屋 レベッカ
ハロー♪ちょっと覗きにきたわ。
一応…夜はなんとか来れそうよ。逆にこれ以降の日中にこれないんだけど。

さて、アンケートの答えてないところにちゃっちゃと回答しちゃうわね。
1回消されてショック受けてるけど。
(242)2005/05/29 10:54:33
木こり ダニエル
■3.占師内訳予想とその理由
コーネリアス 狂≧真>狼
ナサニエル  真≧狼>狂

【コーネリ狂・ナサ煮真】の場合
普通に見て張り切った狂人が誤爆だろうな

【コーネリ真・ナサ煮人狼】の場合
吟遊詩人さんが黒を出す事は対抗が人狼の場合分かりきっていたと思う
ただ皆羽帽子さんに傾いていたのでラインを作らせない為に、信頼を得るために人狼も黒を出したってことは考えられる
物凄い仲間切りだけどな・・・ありえない事もない

【コーネリ真・ナサ煮狂人】の場合
これは・・・ありえないと思うが。
(メタかもしれんが)羽帽子さんは吟遊詩人さんの結果を見れたはずだからな
羽帽子さんが超占い師なら・・・知らん
(243)2005/05/29 10:56:49
木こり ダニエル
■4.残り狼の予想2名
うーん・・・トビーとシャーロットにしておくよ。
(244)2005/05/29 10:58:59
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

・・・ログ長いです。
根性で読んでくるです。

は・・・は・・・・・・・・・はくちゅん!
(245)2005/05/29 10:59:08
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/29 11:01:16
雑貨屋 レベッカ
さて、答えてないのは2と4ね。

2.もう1人ね…正直、怪しい人と思う人は数人に絞れたけど、印象はほぼ横一線なのよ。その中で仮に挙げるとしたら…▼メイちゃんかしら。その場にいながら目立たないで疑いもそんなにかかっていない。ステルスならいい位置?な印象よ。トビーちゃんも怪しいけど、ステルスが2人して似たような立ち位置に立つかしら、という疑問。

4.コーネリアス狂なら…村長さんとメイちゃんかしら。それでも、この2人も似たような立ち位置なのよね…。次点で、トビーちゃんと牧師様も怪しんでるわよ。
で、コーネリアス真なら…ナサニエルと、もう1人は…うーん。多弁で、もし占われてパンダ判定でも言い返せるような位置にいるんじゃないかしら。そうなると…ネリーちゃん、かしら…?
殆ど言いがかりよ。というか、考えれば考えるほど混乱してくるわ…。
(246)2005/05/29 11:05:39
木こり ダニエル
気になった
>>200
「ナサニエル白」
白!?
なんだろう。真の間違いかな

後忘れているつもりはないのだが・・・羽帽子さん人狼の可能性
なんか仲間が確定黒になってやっちゃった発言に見えなくもない
ああ駄目だな。疑心暗鬼が心に巣くう
(247)2005/05/29 11:08:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/29 11:09:28
木こり ダニエル
でも気になったので。
■1.●アーノルド
変更。
理由は>>247
(248)2005/05/29 11:10:10
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/29 11:10:36
村長の娘 シャーロット
■1.●お父様。実の父がジョニーだったら嫌すぎです。まだ序盤ですし発言が怪しくない人は安楽死ではなく検査するです。
■2.▼リック君(●▼以外の候補はもう少し考えます。)確定ジョニーは安楽死です。
■3.ナサニエルさんがジョニーor狂人、コーネリアスさんがBJ。・・・・・・顔で選びました。
■4.ナサニエルさん、ダニエルさん、トビーさん、レベッカさんあたりに1人以上ジョニーがいそうな気がします。
■5.まだ出なくてもいいんじゃないでしょうか。BJの内訳がBJ/ジョニーならリック君が割れてしまった以上今日BJに感染死はリスキーですから、今日キリコの方に手を付けてくると予想します。BJの内訳がBJ/狂人なら喜んでBJ感染死を選ぶでしょう。早期に能力者が出そろうとどうせ早めに判定が昨日しなくなってしまうのでここはキリコ潜伏で灰を襲撃して貰ってジョニーの居場所を減らして貰いましょう。
ただ絶対反対というわけではありませんです。
(249)2005/05/29 11:15:02
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットが怪しく・・・ああ仕様かorz
2005/05/29 11:15:59
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 11:16:10
村長の娘 シャーロット
こんにちはダニエルさん。

なんだか思った以上に怪しまれていて嬉しいやら悲しいやらです。
(250)2005/05/29 11:19:15
木こり ダニエル
>>250
怪しまれたいのか?
・・・・・・・
(251)2005/05/29 11:20:36
見習い看護婦 ニーナ
>>250
>>249のBJ内訳、分からないなら勘だって言った方が「まだ」良いですよ…。
(252)2005/05/29 11:21:59
村長の娘 シャーロット
>>251
【私マゾですから。】
(253)2005/05/29 11:22:00
村長の娘 シャーロット
ニーナさんこんにちは。

>>252
どちらもあまりかわらない気がするです。
(254)2005/05/29 11:23:48
医師 ヴィンセント
>>249
ロッテよ…、ジョニー予想は基本的に2人。
それ以上挙げるなら理由を付けてくれ。
(255)2005/05/29 11:24:52
医師 ヴィンセントは、首輪外すと買ってきた2つと合わせて置いていった。
2005/05/29 11:25:51
見習い看護婦 ニーナ
逆にこんな事言ってるのはジョニーでは無いと思ってしまう私ガイル。
(256)2005/05/29 11:25:59
村長の娘 シャーロット
こんにちはヴィンセントさん。

>>255
まだ絞り込めていないからでした。
もうしばらく考えてみます。
(257)2005/05/29 11:26:40
雑貨屋 レベッカ
あ、あたしをジョニーと思ってる人に、一つあたしから質問よ。

「もしあたしがジョニーならば、何故最初のアンケートで占い先にリックを出したと思う?」

ついでに、もう一つ。決選投票のとき。あたしリックに投票してたわよね?しかも四票目よ。もしあたしがジョニーなら仲間を占わせないためにトビーに投票しないかしら?(トビーもジョニーだったから、という回答もあるだろうけれど。決選投票の話については、自分で書いてて墓穴掘ってる気がしなくもないけど、思ったことは書いちゃうわ。)

…まあ、そこら辺の疑問の答えを、納得できるように教えてもらいたいわ。
(258)2005/05/29 11:27:42
村長の娘 シャーロット
>>256
ニーナさんがガイルなら私は春麗で。

・・・なにかちがいますか?
(259)2005/05/29 11:27:47
村長の娘 シャーロット
>>258
仲間切り。
序盤にはよくあるです。
(260)2005/05/29 11:28:24
見習い看護婦 ニーナ
>>259
あなたはザンギです。
ごめんなさい、今溜めてます。
(261)2005/05/29 11:29:23
双子 リック
そうそう、仲間切りなんてしょっちゅうだよ
(262)2005/05/29 11:29:32
雑貨屋 レベッカは、とりあえず、時間もないからまた夜に来るわ。またね。
2005/05/29 11:29:44
双子 リックは、雑貨屋 レベッカまたね〜
2005/05/29 11:30:31
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにボディプレス→キャンセル→スクリューパイルドライバー。
2005/05/29 11:30:38
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/05/29 11:31:14
村長の娘 シャーロット
こんにちはリックtheジョニー君。
(263)2005/05/29 11:32:16
双子 リックは、牧童 トビーに「育毛剤ありがと〜」でもpt無駄にできんからacで感謝ね。
2005/05/29 11:32:42
双子 リック
こんにちは、
ジョニーintoシャーロット
(264)2005/05/29 11:33:29
村長の娘 シャーロット
さて、判断が困っているのがメイさんとルーサーさんなんですよ。
どちらかがキリコだったら更に迷いそうです。
検査はお二人のどちらかの方がいいですかねえ。
(265)2005/05/29 11:34:22
双子 リックは、あと220しかないから無駄に発言できないや〜
2005/05/29 11:34:23
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/29 11:34:55
双子 リック
>>265
二人ともジョニーだよ、
(266)2005/05/29 11:35:14
見習い看護婦 ニーナ
>>シャーロット
くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくがいるだろう・・・
(267)2005/05/29 11:35:19
双子 リックは、僕なんかに促すと、吊り要素になっちゃうよ?
2005/05/29 11:35:40
村長の娘 シャーロット
リック君のど飴どうぞです。
(268)2005/05/29 11:35:57
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/29 11:36:05
村長の娘 シャーロットは、双子 リック「安楽死」と耳打ちした。
2005/05/29 11:36:19
双子 リック
混乱招ければ、十分なんだけどね
(269)2005/05/29 11:36:59
双子 リック
そうだよ!僕餓死するんだから、飴玉くれないでよ!
(270)2005/05/29 11:37:41
村長の娘 シャーロット
待ちガイルさんはレバーを斜め下に入れっぱなしのようなのです。
(271)2005/05/29 11:38:40
村長の娘 シャーロット
>>270
シャーロットは伊達と酔狂でできてるです。
(272)2005/05/29 11:39:06
双子 リック
あ、僕のコードネームは
ガチャピンだよ〜
(273)2005/05/29 11:40:20
牧師 ルーサー
はとー
>>235
あれ、私かきまちがえしてました…。…すいませんすいませんすいませんm(__)mm(__)mm(__)m
ナサニエルさんの内訳は真>狼>狂と書いたつもりだったんですが間違っていましたか?
ほんとうに…すいません。発言使わせてしまって…m(__)m。
ハトで確認中でした
(274)2005/05/29 11:42:07
村長の娘 シャーロット
>>273
ということは1人はムックですか。
・・・あと1人はなんだろう。
(275)2005/05/29 11:42:15
村長の娘 シャーロットは、双子 リックになんでも挑戦してもらいたくなった。
2005/05/29 11:42:22
双子 リック
そうとは限らないんだけどね・・・・
(276)2005/05/29 11:43:42
村長の娘 シャーロット
こんにちはルーサーtheピュアホワイトさん。
(277)2005/05/29 11:44:03
見習い看護婦 ニーナは、ptもったいないのでちょっと出掛けてきますー。
2005/05/29 11:44:32
双子 リック
服はジョニー色なのにねぇ・・・
(278)2005/05/29 11:45:06
書生 ハーヴェイ
では言うぞ、が、これはあくまでひとつの案として受け取ってくれ、

キリコCOではニートになるか否かが論点・・・なのか?と思うぞ。
とするとどっちにしろキリコがすぐ消されるのを恐れているんだよな?
だから今日は確定黒のリック以外を安楽死させてはいかがだろうか?
ただしこれは明日パンダが出るとリックがそのまま生き残ってしまうし、リック君が無意味に生き残るのはつらかろう。
という難点が残る。
異常、ハーヴェイの放送でお送りいたしました。
(279)2005/05/29 11:45:10
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナいってりゃっしゃーい
2005/05/29 11:45:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ見習い看護婦 ガイルに手を振った。
2005/05/29 11:45:16
双子 リック
僕が生き残るのはいいけど、
この世混乱の渦に落とせるし
(280)2005/05/29 11:46:13
村長の娘 シャーロット
AC失敗orz

こんにちはハーヴェイ@青さん。

既に1人ジョニーを発見している今なら、ニートになる確率より風邪引き襲撃の確率が圧倒的に高いです。
私は潜伏でGOを推したいです。
(281)2005/05/29 11:47:13
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを優しく抱きしめた。
2005/05/29 11:47:37
双子 リックは、村長の娘 シャーロットそれは、トビーにac尽きるまでやってあげて
2005/05/29 11:48:19
書生 ハーヴェイ
>>279
おっと、利点を言い忘れた。
だからキリコの役割を全うできる期間が実際1日増えることだな。
リックはどうしても悩み時に消せばよいし
今でも十分悩むとはいってはいけないぞ
(282)2005/05/29 11:48:32
双子 リック
今でも悩む
(283)2005/05/29 11:49:19
双子 リック
今でも十分悩む
(284)2005/05/29 11:49:49
書生 ハーヴェイは、双子 リックに噛み付いた、コレが我の祟りじゃ!
2005/05/29 11:50:58
双子 リックは、ジョニーの崇りの方がもっと怖いぞ クククク・・・・
2005/05/29 11:51:51
見習いメイド ネリー
はろーえぶりにゃん。
>>192
私がイエローって時点でおかしいって言うかむしろ私そんな組織に入った覚えないんですけどああそうか裏切者って私のことなんですねつまり何が言いたいのかというとぶっ殺す!

ネリー流抜刀術、第37技・改、天地咆哮鳳鳴斬!!


さて、その他いろいろの議題に答えましょうか。
(285)2005/05/29 11:52:00
双子 リックは、あと僕12回しか発言できなそうです・・・・・・
2005/05/29 11:52:37
村長の娘 シャーロット
こんにちはネリーさん。
(286)2005/05/29 11:53:01
書生 ハーヴェイは、双子 リック、そんなことは分かっているさ、*されるのだからな
2005/05/29 11:53:31
見習いメイド ネリー
ガチャピン=リック・ザ・ジョニーが正式名称ってことでオーケー?
(287)2005/05/29 11:53:41
書生 ハーヴェイは、しかしジョニーの端末なら我でも対抗できるぞ。
2005/05/29 11:53:53
双子 リック
こんばんはジョニーメイドさん
(288)2005/05/29 11:53:54
双子 リックは、うそかもしれないしほんとかもしれない
2005/05/29 11:54:24
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーをメジャーで測定した。うむ、予想通り。
2005/05/29 11:54:32
双子 リックは、いまはそれしかいえないな
2005/05/29 11:54:39
新米記者 ソフィーは、12時間くらい寝てしまったことがショック…
2005/05/29 11:55:12
双子 リック
こんにちはジョニーの記事を書きながら
自分がじょにーなソフィーさん
(289)2005/05/29 11:56:25
双子 リックは、199ptあと9回しか発言できん
2005/05/29 11:56:56
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーの耳の裏に熱い吐息を吹きかけた。
2005/05/29 11:57:01
双子 リックは、また夕方に来ます。さようなら〜
2005/05/29 11:57:30
医師 ヴィンセント
私からの意見は控えるか。
あとでまとめる時にでも理由を言うつもりだ。

>ルーシー
マジで読んでくれてるのか?
改めて間違えない様、質問内容を分かり易く2点挙げたんだが>>235
(290)2005/05/29 11:57:36
村長の娘 シャーロット
こんにちはソフィーさん。
(291)2005/05/29 11:57:40
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに手を振った。
2005/05/29 11:57:48
見習いメイド ネリー
>>239
えー、キリコに騙りが出るって思うのはなんで?
リックが確定ジョニー。
残る潜伏は2。
ここでキリコに騙りを出す余裕は大分薄いと思うんだけど。

>>288
リック君、そんな風に来る人来る人にジョニージョニー言うと、最初のはやっぱり仲間挙げたの?って疑っちゃうよ?
(292)2005/05/29 11:58:11
村長の娘 シャーロット
>>292
BJの内訳がBJ/ジョニーなら狂人が騙りで出てもおかしくないです。
(293)2005/05/29 11:59:43
牧師 ルーサー
ハーヴェイさんの意見はのちにリアクションしますね。
ただあまりリック以外のひとを今日吊るのは気が進みません。なんかリックがつらそう…
(294)2005/05/29 11:59:44
木こり ダニエル
>>292
いやBJ・ジョニーなら騙りは絶対出るだろうし
BJ・狂人なら出ないかもしれないけど
医者がそっちに張り付くのも不味いだろうと
(295)2005/05/29 12:01:35
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルと気が合うようだ。
2005/05/29 12:02:07
医師 ヴィンセント
いた、ルーシー発見。
モチツイテ質問を読んでくれ。
私の書き方が悪いのか、君が慌てているのかさっぱりだ。
(296)2005/05/29 12:03:02
見習いメイド ネリー
>>293
そこよ。
私が今日COでもいいといったのはそれが理由。
ジョニー2潜伏なら騙りはほぼ出せない。
なら今日のCOで騙りがある、それは狂人がBJを騙ってない、ついでにコネがジョニーではない→ナッシー偽疑惑さらに上昇って考えだったんだけどね。
(297)2005/05/29 12:03:32
新米記者 ソフィー
おはようございますー…(けほけほ
アンケート答えるですー。
■1.●シャーロット
理由:ソフィーには検査を行わずにシャーロットを安楽死させることはできないと思うです。ほぼ村人であると考えてますが…。また狂人であると考えているコーネリアスさんにもう一度難しい選択を迫るという意味でシャーロット検査を希望するです。

■2.▼リック(その他の一人はルーサー)

■3.コーネリアス=狂人。ナサニエル=真。
理由:昨日のコーネリアス、ナサニエルへの質問と回答+今日の結果+今日のナサニエルの発言より。ソフィー的にはほぼ確信中ー。

■4.ルーサー+メイ
理由はのちほどまとめるです。

■5.絶対今日キリコCOするべきですー。
理由はいろいろいってますがまとめると、『グレー減らし』『確定する魅力。襲撃後では明日の1人COを信じきれない』『騙りがでた場合の情報増加』『ぶっちゃけ襲撃されてもかまわない』『ジョニーにはたぶんキリコの当たりがついている』
(298)2005/05/29 12:04:45
見習いメイド ネリー
>>295
つまりBJをジョニー&BJだと思ってるわけね?
現在の考えの主流はコネ=やっちゃった狂人なのに。
(299)2005/05/29 12:05:54
木こり ダニエル
>>299
いんや思ってないよ
ただキリ子が確定したとして
チャレンジャーな医者じゃない限りキリ子守りだろう
それで真BJ食われたらあぼーんだと言いたいだけだ
キリ子が確定しても村の勝利は薄いのだ
(300)2005/05/29 12:07:36
見習いメイド ネリー
>>300
なるほど。
>>239でおそらく騙りが出る(出なかったら出なかったとは付け加えてるけどね)って言ってたからBJ&ジョニーとでも思ってるのかと。
一応納得するわ。
(301)2005/05/29 12:09:52
牧師 ルーサー
うぎゃー…
すいませんすいませんすいませんm(__)mm(__)mm(__)m
完全に読み間違ってた。
ジョニー予想はグレースケールからだしました。シャロは狂人っぽいかなという気持ちが強くてはずしてあります。
キリコCOの理由はまじにあいまいなところがあります。うぅ、すいませんm(__)m
(302)2005/05/29 12:10:19
木こり ダニエル
>>301
どっちもありえるとは思っている
吟遊詩人さん人狼は薄そうだが
羽帽子さん人狼は低いかもしれないがありえそうかと
(303)2005/05/29 12:11:04
書生 ハーヴェイ
待たれよ、この場合はかなり真の可能性が高いナサが守られるのではないか?
ニートとはいえ、確定白が一人できると言う観点では悪くはないし。
む、これは私のキリコに対する考えが薄いのだろうか?
(304)2005/05/29 12:11:11
牧師 ルーサーは、ハトではいろいろ限界があります…orz
2005/05/29 12:12:17
木こり ダニエル
>>304
ああそうか
いや。能力者が確定したら医者はそっち守るもんだと思ってた
ならCOさせてもいいかも
(305)2005/05/29 12:12:32
牧師 ルーサー
ハト発言はもうしません…(;Δ;)
(306)2005/05/29 12:13:54
新米記者 ソフィー
>>304
ブルーに同意〜。
というかですね!なんでソフィーを戦隊にいれてくれなかったのですー?>ヴィンセントさんー;;
(307)2005/05/29 12:14:03
見習い看護婦 ニーナ
もどりましたよー(泣)

>>307
その怪しげな組織に入るメリットはどこでしょう?
私は死にたいです。
(308)2005/05/29 12:15:42
新米記者 ソフィー
>>224
アーノルドさん〜…。
なんかこれ変ー。なんでそこでメイがでてくるです〜?
(309)2005/05/29 12:15:59
見習いメイド ネリー
んー、ナサが守られてそうだからなおさらキリコCOさせがたいのよね。
私はナサを完全に信用してはいないのよ。どっちかというと狙ってやったジョニーじゃないかって思ってる。
だからここでCO、キリコが消されるとナサを完全に信じられる要素が消える。それはあまり喜ばしくはないわね。
(310)2005/05/29 12:16:34
見習いメイド ネリーは、ニーナがいるのは適材適所に則った結果でしょー。
2005/05/29 12:17:04
新米記者 ソフィー
>>308
え…。だって赤と青が精魂者なんですよ〜?
仲間になれば…けほけほ…。この風邪も吹っ飛ばせるのじゃないですかー。…たぶん。
(311)2005/05/29 12:17:14
書生 ハーヴェイ
よく考えれば戦隊ものは何故5人出なければいけないのだ?
もう少し色を増やしてもいいかもナ。
むしろネリーはグリーンか、しかしそうなるとグネリーン、ださい。
ソフィェロー?まあ、決定はレッドが下すのだ、
正義と悪の両方兼業か、大変だな。
(312)2005/05/29 12:17:52
木こり ダニエル
>>312
初期は3人ぐらいだったと聞いた
(313)2005/05/29 12:18:46
医師 ヴィンセント
>ルーシー
君はナサを真寄りに考えているわけだ。
ソフィー、レベッカは3択でリックを挙げている。
レベッカはBJを除くとリックに2票目を投下。
ソフィーに関してはアンケ時点からリック一点。

この結果を君は知っているはずだ。
片方ならまだしも両方をジョニー候補にあげているのは
正直納得できんな。
真面目に考えていないか、考えている振りをしているかだ。

グレスケに関しても誰が怪しいとは書いているが
リックに投票していない疑惑が付いた人を下げて
敢えてリックに投票した人2人をジョニー候補。
ツジツマがあわな過ぎるとは思わんかね?
(314)2005/05/29 12:19:22
書生 ハーヴェイ
>>310
確かにナ、ナサニエルが端末ジョニーの可能性も潰えたわけではない。
端末ジョニー一体と、確実なるBJの消去、そして信用。
確かに悪くはない
(315)2005/05/29 12:19:46
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに「ルーシーじゃなくてルーサーなんだけどなぁ…。」
2005/05/29 12:20:57
書生 ハーヴェイ
>>313
三角関係?そういえばそれとは別のマスコットキャラが要るな、
あとリーダーとは別の参謀的な総司令とか
(316)2005/05/29 12:21:06
見習いメイド ネリー
>>312
初代勇者はりゅうおうを一人で倒しました。
代を追うごとに敵さんは強くなり、一人では勝てなくなってきました。今では仲間を入れ替わり立ち代りで世界を救っています。そういうことです。
(317)2005/05/29 12:21:13
木こり ダニエル
ルーシーってアレじゃね?
ルーサーの女名だよ

アレキサンダーと
アレクサンドリア

みたいな
(318)2005/05/29 12:21:49
新米記者 ソフィー
>>318
え!?
じゃあ、ルーサーさんはルーシーさんで実は女の子!?
(319)2005/05/29 12:23:40
書生 ハーヴェイ
しかしナサ真だとすると
何ゆえコーネ真の場合を心配するやからがおらんのだ?
気になるぞ
第一見た感じコーネ消去を最も心配しておるのがナサニエルだぞ
(320)2005/05/29 12:23:50
見習い看護婦 ニーナ
>>311
変態に付き合うのはごめんですー(泣)

それは置いておいて、ニートが怖ければキリコCOするべきでしょうねー。
ニート覚悟で明日にするという戦法も取れますが、どちらを選ぶにもメリット・デメリットがあるのですよー。

で、キリコに騙りが出るかという事ですが、BJの内訳が「真ジ」なら能力者ローラーで終わるので無いでしょう。
「真狂」なら、残りのラストウルフに賭けるでしょうね。
私が言うのはアレですが、初日でジョニーが1名確定したのはジョニー側としてはかなり不運だったと思いますよー。

私としてはキリコに騙りがもし出たら、BJかキリコに最低1名はジョニーがいると見れるですよー。
細かい事は、COが終わってから考察するつもりですー。

最後に、「真狂」ならジョニー全ステルスという事も頭に入れて置きたいですねー。
十分ありえる戦法だと思いますー。
(321)2005/05/29 12:24:03
書生 ハーヴェイは、む、すまん!上でネリーがちゃんと心配しておった
2005/05/29 12:24:08
新米記者 ソフィー
>>320
うん。だからもうソフィーはナサニエル=真って考えてるのだけどー…。だめ?
(322)2005/05/29 12:25:01
木こり ダニエル
>>320
心配はしてるけどな
どうにも真剣さが見られん
だから真っぽくないと思っている
(323)2005/05/29 12:26:00
医師 ヴィンセント
>ソフィ
あれだな、私の偽者が語ったものだ。
多分ゴロが合わなかったのだろう。
ソフィェローはネリィェローには勝てなそうだからな。
緑だとネリーはグリーだ…哀れで言えなかったんだと思う。
(324)2005/05/29 12:26:05
見習い看護婦 ニーナ
>>321
この3段落目はキリコにジョニーが騙るという前提で推測しています。
(325)2005/05/29 12:26:29
新米記者 ソフィー
>>324
くすん。
(326)2005/05/29 12:27:40
見習いメイド ネリー
>>324
やっちゃった狂人としての焦りが一切見えないのが不思議なんですよ。
もっと動揺しません?普通。
昨日となんら変わりませんよ、彼。
そこを私は真っぽく捉えてるのですけど。
(327)2005/05/29 12:27:56
書生 ハーヴェイ
考えられるのはナサが端末ジョニーだからもしもの布石をおく必要がない、くらいか?
と、思ったが見直すとその辺を区切ってるやつらが結構居るみたいだな、先走った。
(328)2005/05/29 12:28:03
木こり ダニエルは、BJ。どっちもどっちだと思っている事は伏せておく
2005/05/29 12:28:08
見習いメイド ネリーは、>>323でしたー。
2005/05/29 12:28:15
見習い看護婦 ニーナは、BJ判定割れしていないので断言は出来ないですねー(笑)
2005/05/29 12:28:53
書生 ハーヴェイ
なるほど、ヴィンスカーレット総帥とヴィンレッドの二種類居るのか。
どっちが正しいのだ。
(329)2005/05/29 12:29:03
見習いメイド ネリー
>>324
そもそも私を仲間に入れる時点でおかしいと気づきなさい、ヤブ。
(330)2005/05/29 12:29:25
見習い看護婦 ニーナは、ナサジョニだから白く見せているという線も勿論考えてますよー
2005/05/29 12:29:29
書生 ハーヴェイは、上の発言に>>324をつけてなかったな、失敬
2005/05/29 12:29:44
木こり ダニエル
やっちゃったから逆にでーんと構えているのかもしれん
一応おいらは「≧」で繋いどいたはずだがどっちも
(331)2005/05/29 12:29:53
新米記者 ソフィー
>>327
独り言であたふたしてると予想するですよー?
それにコーネリアスさんは第一声でのBJCOをしてきた人ですよ? 結構自信があったと見るべきだと思うです。ここで表で慌てふためいてぼろだすような人は第一声BJCOを選択しないと思うですー。
(332)2005/05/29 12:30:39
木こり ダニエルは、ソフィーとかぶった気が
2005/05/29 12:31:02
村長の娘 シャーロット
お昼御飯食べてきました。
エレノアお母様の料理は相変わらずテリブルかつデンジャラスです。
お父様はあのお母様のどこが良くて結婚したのでしょうか。

・・・おっとエレクトラコンプレックス全開になってしまいましたです。
(333)2005/05/29 12:33:04
村長の娘 シャーロットは、鼻歌を口ずさんだ。ばんばらばんばんばん♪
2005/05/29 12:33:31
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ狂人は吊られてもジョニー吊のチャンスを1回消費したという認識ですよー。
コーネリアスさんのCOタイミングは吊られても別にいいよーという態度にも取れますねー。

逆にナサニエルさん狂人であれば、今日判定割れさせた方が良かったんじゃないですかー?
そういう視点で私はナサニエルさんが偽だったらジョニーだと見てます。

まぁ、狂人に対する価値観の違いかもしれませんがー。
(334)2005/05/29 12:34:15
見習いメイド ネリー
そんなに自信あって、かつ動揺も表に出さないような人が、なんで>>323で言うように真剣さも出さず、疑われ、やっちゃった狂人として偽者だといわれるんですか。昨日から偽者偽者散々言われてますよ?辻褄が合いませんって。
(335)2005/05/29 12:35:04
医師 ヴィンセント
まーどっちが真かはまだ断定は出来ないな。
昨日の再投票の票まとめしていたのはコネリ、
ナサは裏気味か?(黒黒の相談)

初日の勢いでナサ真気味にはなっているが
狂人が迷うことなくリックへナサより早く再投票。
ナサの方がトビー&リックを避けた分怪しいな。
(336)2005/05/29 12:35:28
書生 ハーヴェイ
>>334
同意だ、ナ狂は絶対にありえないと見ていいだろう。
(337)2005/05/29 12:36:17
木こり ダニエル
>>335
やっぱり先入観かな
(338)2005/05/29 12:37:18
見習い看護婦 ニーナは、>>334は私の脳内垂流しなので皆さんに押し付けませんよー
2005/05/29 12:37:20
木こり ダニエルは、メシ食ってくる
2005/05/29 12:37:46
村長の娘 シャーロット
私は現在2潜伏だからキリコ騙りを出さないとは限らないと思うです。
騙りキリコを出して混乱させてラストジョニーを生き残らせる作戦を練っていてもおかしくないです。
(339)2005/05/29 12:39:52
見習い看護婦 ニーナ
あと、昨日リックさんに希望出した人に聞きますが

リックさんがジョニーだと【絶対的な】自信を持ってた人はいますかー?

私はそこまで根性ありませんよー。
パンダになったらそれこそどっちが真だ!という論議になって場に混乱を与えれたと思いますー。
(これもナサニエル≠狂の考察ですねー)
(340)2005/05/29 12:40:24
新米記者 ソフィー
>>335
コーネリアスさんとしては、今日のリックへの黒判定が信頼回復への一手のつもりだったと思うんですけどねー…。
コーネリアスさんは狂人という予想が大勢を占めてましたよね? だから狼にあたるかもしれないのに先出しで黒をだしたのは真だからじゃないか? という方向に持っていくはずだったと思うですー。

まあ、こうならば盛大に失敗したのですが。それはいいとしてネリーさんやダニエルさんとしてはコーネリアスさんからどのような発言を期待してたですか?
(341)2005/05/29 12:41:45
見習い看護婦 ニーナは、>>340は是か非だけでOKですー。
2005/05/29 12:43:09
見習いメイド ネリー
なんも期待してませんが?
相手がどういう反応をするかなんて考えるだけ無駄です。
気になったから質問する。いいネタが取れそうなら聞く。
反応の予測なんか蓄える意味ないですよ。
(342)2005/05/29 12:44:13
新米記者 ソフィー
>>340
ソフィー的には昨日の三択段階ではこんな感じだったですよー。
アーノルド:村 ダニエル:村 トビー:村
シャーロット:村 レベッカ:村
↑確定っぽい候補
↓不確定っぽい候補
リック:狼より   ルーサー:若干狼より
ネリー:若干村より メイ:若干村より
ニーナ:若干村より
(343)2005/05/29 12:44:46
見習いメイド ネリー
てか、狂人としては二流ですよ、あの行動。初日第一声CO、加えて初日黒出し、信頼回復どころか信用どん底です。パンダになったら偽疑惑沸騰ですよ。せいぜいジョニーから見てナサ真が確定するくらいです。どうにもなりません。
(344)2005/05/29 12:46:54
見習い看護婦 ニーナ
>>344
狂人は吊られても白なのですよー。
ナサニエルさんが残って、100%信頼出来ますかー?
(345)2005/05/29 12:48:22
新米記者 ソフィー
>>342
えー…。ソフィーにはコーネリアスさんに真剣さがないというのがよくわからないですー…。だから具体的にどういうのか聞きたかったですー…。ふにゅう。ここらへんは感覚の問題ですかー…。
(346)2005/05/29 12:48:29
医師 ヴィンセント
まぁ議論が活発で良いことだ。
私は再び(ネト麻雀)に逝って来る。
ではまた。
(347)2005/05/29 12:49:10
見習いメイド ネリー
>>346
それは私に聞かれても困りますって。
ダニエルさんの発言そのまま流用しただけですから。
(348)2005/05/29 12:49:44
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに路頭に迷ってくたばるですよー(笑)
2005/05/29 12:50:02
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにデカデカピンくらいで打ってみるといいですよ。
2005/05/29 12:54:07
見習いメイド ネリー
>>344
ナッシー残っても信用できません。
というか、片占い師を即吊るというのがまずおかしいですから。残してもう片方が信用できるいわれはないですよ。
大抵、どん底の信用でも能力者ならしばらく生かされます。
(349)2005/05/29 12:56:42
見習いメイド ネリーは、あーうー、>>345ね。
2005/05/29 12:57:15
新米記者 ソフィー
う〜ん…。
ネリーはじゃあ狂人候補はだれだと思うです?
(350)2005/05/29 12:58:35
見習い看護婦 ニーナ
>>279ですが・・・
別の安楽死を探す場合、更なる議論が必要だと思います。
その場合は48H進行ですねー。
リック確定黒で思考停止している人もいると思います。
分かりませんが。

あと、今日は24Hでコミットだと思っていましたから48Hがんばるptがありません。
皆の総意があるなら構いませんが個人的な要望は▼リックで進行してほしいです。
(351)2005/05/29 12:59:29
見習い看護婦 ニーナ
>>349
コネリーがそれを狙った狂人であれば十分仕事を果たしたと言えますよー。
拍手を差し上げたいぐらいの働きですー。

2手も安楽死を消費させるんですからねー。
(352)2005/05/29 13:01:31
新米記者 ソフィー
>>351
忘れてたです。
同じく▼リックでの進行を希望します〜。
(353)2005/05/29 13:01:34
見習いメイド ネリー
キリコCOさせてみたらわかるんじゃないかな?
特に誰とは思わない。
シャロかダニーあたりが怪しいかもね。
(354)2005/05/29 13:02:59
見習いメイド ネリー
>>352
いやぁ、コネの信用0、加えて放置=ナサの信用が高く、医者の張り付き率が高く、病死させられない=ナサ遅くまで残る。検査され放題。最悪の展開じゃない?余裕のあるうちからローラーかます村もないでしょうし。
(355)2005/05/29 13:05:55
見習い看護婦 ニーナ
>>355
コネ信用0の根拠はどこですかー?
少なくとも私はどっちもどっちだと思ってますよ。
ナサジョニの場合の可能性もあるのに放置させられますか?
(356)2005/05/29 13:08:53
見習いメイド ネリー
能力者、特にBJを騙って、かつ初手からBJローラーを発動させる。そんなことできる狂人だったらまさに神ですね。コネがそんな神には見えませんが。
(357)2005/05/29 13:08:59
見習いメイド ネリー
>>356
はい!なんか話がかみ合ってない気がします!
とりあえず前提としている状況を教えてください!
(358)2005/05/29 13:10:08
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/29 13:11:40
新米記者 ソフィー
ふにふに。
ありがとうございましたですー。いろいろ質問してごめんなさいです。BJの真偽というよりはネリーさんのジョニー可能性を見るためだったりしたです(ぺこ
ネリーさんは若干から確定っぽい村にソフィー的に昇格です〜…。
(359)2005/05/29 13:11:44
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナにあげたポイントは計画的にお使いください〜。
2005/05/29 13:12:28
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは入口から素直に入ってきた)

。oO(まったく…あっちもこっちも穴だらけ…壁に穴なんて開けて何が楽しいんでしょうか…地雷踏んで放物線を描いて吹っ飛ぶ肉の塊の方がよっぽど美しいじゃないですか…)

こんにちわお嬢さん方。
議論が白熱して何よりですが酸欠するの早すぎますよ…ええ。
(360)2005/05/29 13:13:32
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/29 13:14:02
見習い看護婦 ニーナ
想定している状況は
《コネ狂・ナサ真》
《コネ真・ナサ狼》
の2つです。片一方で考える事はしていません。
コネがそんなにしょぼい狂人だと決めつけるのは危険ですね。

まぁ、一通りの意見は聞けたのでこの話は終わりにしましょう。
(361)2005/05/29 13:14:59
見習い看護婦 ニーナは、後は質問受付と、仮決定本決定へのレスに使います。
2005/05/29 13:15:44
冒険家 ナサニエル
まぁトニカク議題回答の投下ですね。

■1.●ルーサーさん
裏読み好きです。ニーナ、ネリー、ソフィー、ルーサーのグループの中に1匹紛れてると予想した結果です。くっちゃべってる中に1匹、だんまりから中庸に1匹潜伏なんだろうと踏んでみました。で、ニーナさんネリーさんソフィーさんはかなり白と見える要素があるんですけど、ルーサーさんは彼女らに比べると劣るな、と感じましたので。個人的な主観における消去法より。多弁グループは早めに検査しておかないと後になって厄介ですから。

■2.▽メイさん
無難の域を超えない人ですね。注目度が低いのが気になります。アンケート以外からの意見を読み取れませんし。リックくんと似たり寄ったりの位置にはいるんですが、むしろリックくんと同系統だからで逃れようとしているジョニーか?との疑惑が生まれましたので。検査よりは安楽死、タイプでもある方ですしね。
(362)2005/05/29 13:17:12
冒険家 ナサニエル
■3.私真 コーネリ狂人
昨日リックくんがコーネリさんに突っかかった部分、コーネリさんがリックくんを検査希望に挙げた部分からも。繋がってたらこのようなことはしないでしょう。
(363)2005/05/29 13:18:26
冒険家 ナサニエル
■4.メイさん、ルーサーさん
他と比べて黒い、と取れる方です。

トビーも怪しいんですけど、むしろいきなり喋りだす方が慌てたジョニーの印象を強めると思うので、ジョニーならばスタンスを保っているのでは?爆弾な発言もジョニーならしないと思う…とまぁ先入観もあるんですがそのヘンから消去。
シャーロットさんは何か疑えないので消去。
アーノルドさんは昨日私に検査希望に挙げられた時の反応から白い印象を得たので消去。
ダニエルさんも位置的には微妙なんですが、可能性を考えて発言しているところが白いかな、と。メイさんとどっこいな印象ではあるんですけど。

■5.何度も言ってます。潜伏希望。
理由は過去の発言より。
ただ、もう本日COの意見が増えるようならば反対はしません。私からみればコーネリさん狂人ですからキリコ確定の可能性が高い感じでイヤなんですけどね。
(364)2005/05/29 13:19:46
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/29 13:20:31
冒険家 ナサニエルは、促し残っていますから欲しい方は言ってくださいね。
2005/05/29 13:21:06
木こり ダニエル
ただいま
今日のお昼ご飯は半チャンラーメンだったよ
ラーメンの半分にチャーハンが入ってんの

おいらに何か質問があるみたいらね?
どれだ?
(365)2005/05/29 13:22:31
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/05/29 13:22:58
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに今度こそ感謝した。
2005/05/29 13:23:21
冒険家 ナサニエルは、…まだ昼食とってない…狩って(or買って)きます。
2005/05/29 13:24:07
木こり ダニエル
>>341
発言を期待する??
意味が分からんが・・・
真占い師ならば真剣に狼を探していく=発言量と内容が増えていく
でもそれが昨日の吟遊詩人さんには見られなかったからな
今日はどっちも少ないんでびみょーなんだが。この見方は
(366)2005/05/29 13:25:11
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、メイドはネリー、看護婦はニーナ、オーケー?
2005/05/29 13:25:56
見習い看護婦 ニーナは、どうでもいいけどニートは一瞬「ニーナ」に見えたとだけ。
2005/05/29 13:26:37
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに練とニーノでいいんじゃないか?
2005/05/29 13:26:40
木こり ダニエルは、ニートがニードになったら良いのにな
2005/05/29 13:27:09
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ、すまぬ、本気の本気で間違えてたorz。ガッデム
2005/05/29 13:31:50
新米記者 ソフィー
質問に夢中になってルーサー+メイの考察を述べるのを忘れてたですー…orz

ルーサーさんはあまりにも心配性なのが気になったです。それとなんだか変に過敏なのに狼探すためのログ読みは薄い感じです〜。疑われないように注意しているって感じですー…。

メイは消去法によって残ったという感じです。ダニエル、レベッカ、トビー、アーノルドはソフィー的には村人なのです。

またネリー、ニーナ、シャーロットですがネリーは今日のやり取りからも村人であると思うです。ニーナはナサニエル=真ならば村人よりですが…もしもナサニエル=ジョニーならばニーナ=ジョニーの可能性を消しきれません。シャーロットは村人だと思ってはいるものの判断材料的にノイズになるのでさっさと検査しておきたいです。また初日のリックのシャーロット検査希望が引っかかっているのもあるです。
(367)2005/05/29 13:32:00
見習いメイド ネリー
ちなみに先ほどの私の主張のまとめです。
目的:ナサニエル真、コーネリアス狂とした場合の不整合性の主張。
★コーネリアスは初日に第一声でBJCOしている。
★コーネリアスが狂人であるならば、彼は初日に黒を出すつもりで黒を出した。
★第一声でCO、かつ初日に黒判定を出すような占い師はまず信用されない。信用できない。
★信用が低くとも二人揃っているBJを風邪っぴきは自分たちから安楽死させることはない。
★コーネリアス狂人ならば彼は初日COをする自信をもち、やっちゃった確定黒を行っても飄々と焦りを表に出さない凄腕である。
★コーネリアスは、昨日の段階で疑われまくっていた、あまり腕はよくない狂人である。
★コーネリアスは初日から村にBJローラーを選択させられるほどの神ではない。
結論
☆彼が狂人だとすると、彼の目的が不明瞭
☆彼の行動は、真占い師であるという自信に裏打ちされた行動に見える。
(368)2005/05/29 13:34:58
木こり ダニエルは、>>368ふむなるほろ
2005/05/29 13:37:52
見習いメイド ネリーは、しまった、最後だけ変換ワスレータ。真占い師→真BJ。
2005/05/29 13:41:10
村長 アーノルド
 へっくしょい!ティッシュがまた無くなってきたな・・・。

 元気のあるうちに回答しておこうかな。
>>247
 ナサニエル白=真という表現でとってもらって構わないぞ。意味的に同じなので特に訂正しない。この指摘で私検査対象というのは寂しいな・・・。

>>249
 娘よ、この病気は親子で遺伝する物ではないらしいぞ。そんな心配をしないでおくれ。お父さん寂しいぞ・・・。

>>309
 指摘ありがとう、メイはすぐ非COしているのだな。風邪ひどくてダメだこりゃ・・・。

>>258 
 強力な仲間切りとしか答えることはできんね・・・。しかも強力な。こっちも指摘ありがとう。

>>309 >>258
 二つの指摘合わせて考えて「リックを検査候補としていなくて、かつ穏やかな部類に入る人」は・・・。後者を贔屓目に見ても娘しかおらんな。・・・こりゃあこの推理ポシャったかな。しっかり議事見ないとダメだ・・・。すまん。今も合ってるか自信がなくなってきた。
(369)2005/05/29 13:45:01
新米記者 ソフィー
>>368
ネリーさんのヘンなところはひとつだけ。ナサニエル=ジョニー、リック=ジョニーであるならばアーノルド=ジョニーはあまり考えられないです。

この考え方をするならばリックはすでに2日目で切られることが確定していたということになるです。そしてナサニエル=真を主流にするというならば初日にラストジョニーはリックとのライン切りを行わないと効果が薄いです。

よって、ナサニエル=真でありジョニーがこのようなミスリードを行う場合はリックとのラインを切ってきた人物がジョニーであるという風に持っていくはずです。リックの発言にとらわれてアーノルドを上げていることがネリー=村人の根拠の8割です〜。
(370)2005/05/29 13:45:09
医師 ヴィンセント
>>362~364 NASA
そのグループにルーシーが入っている理由が欲しい。
私個人ならルーシーはグループには入れないんだがな。

邪推で済まないが君がジョニーなら
村長はライン切したものと考えられる。
君個人がルーシーとメイを挙げたにしては
個別に対する理由が薄いしグループが不可解だ。
一応公平に見ているから真なら勘弁してくれ。
(371)2005/05/29 13:50:27
書生 ハーヴェイ
もしかしてあの3人の中に居たのかもな、リック以外の端末ジョニーが、そうなるとライン斬りで悩むがな。

ま、それはともかくネリーよ、>>368そうだろうか?
むしろ焦りを出してないのが不思議に見えるぞ。
真だとしたら自らの働きを自覚しているわけだから
信用がほとんどないことは恐れて当然のはずだ。
それにあせっていないように見える→発言が少ない
ということはやっちゃってこれからどうすればいいのか悩んでる狂人、
と言うように私には見えるぞ。

狂人ならば初日に黒を出す、と言うことは信用云々ではなくて、
初日パンダは絶対に安楽死、かつ狂人とBJがジョニー軍から見極められる。というためにおかしくはないと思うが。
まあコレは考え方の違いでもあるし、返答しなくてもよいが。
(372)2005/05/29 13:53:19
見習いメイド ネリー
>>370
えーと、またどこかでズレがある気がしますが、あれはナサニエル偽、コーネリアス真の主張です。他意はありません。
で、コーネリアス真とするならば、今回リックが占われたのは運です。運が悪かったのです。初めからこんな戦略とるジョニーはいません、普通は。初っ端に検査されてしまったからこそ、こういう戦略に出ざるをえなかったのです。
ならば初日も出来うる限りリック占いは避けようとするでしょう。だからリックに票を入れてない、ナサニエルさん、アーノルド村長への疑惑は一層深まってしまうわけです。そしてリックによる繋がり消しの村長、ナッシー仲間発言。こんなところで私は今考えています。
(373)2005/05/29 13:54:57
医師 ヴィンセント
[>>371追記]
昨日レベッカをトビー&リックより疑っていたのに
周りより黒い人から、はすっかり抜けているな。
裏読みならばリックへの投票もあるんじゃないか?
最終投票して死刑宣告したわけではないのだから。
(374)2005/05/29 13:55:11
医師 ヴィンセントは、リーチドラ8ってなんだYO!
2005/05/29 13:56:13
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/29 13:57:13
医師 ヴィンセントは、しかも2ピンカンチャン…カエレ。
2005/05/29 13:58:02
見習いメイド ネリー
>>372
コネの発言が少ないのは今に始まったことじゃありません。昨日もこれくらいでしたよ。やっちゃった狂人と真占い師、どっちがマイペースに行きやすいかといったら真占い師でしょう。
その辺は本人の芸風の問題ですから私の知ったこっちゃありません。
(375)2005/05/29 13:59:37
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/05/29 13:59:42
新米記者 ソフィー
あと、ソフィーがナサニエル=真を主張する根拠は以下のとおりです。

すでに初日でナサニエル=真のほうが主流であったのにリックを確定黒にする理由があまりないためです。リックはパンダで吊らせておいてキリコ狙いでグレー襲撃。失敗してただの村人を襲撃した場合に3日目キリコ一人COになったとしても疑惑を残せます。そして地雷ないのですからナサニエルによる黒判定で村人を安楽死させるほうがいいはずです。リック=黒によって自由に安楽死させることができる村人が減っているのは策としてはどうかと…。
(376)2005/05/29 14:00:44
木こり ダニエル
>>376
ラインを作らせないとかなら
羽帽子さんが偽で黒を出した気も・・・
ありえないか
(377)2005/05/29 14:03:29
木こり ダニエルは、ラインを作らせない為に・・・うーん
2005/05/29 14:04:40
冒険家 ナサニエル
>>371
初日の印象をまだ引き摺っていました。私の中でルーサーさんは中庸〜多弁の部類に入っていました。後半喋っていないのですが、印象に結構残っていたんですよ。

主張させてもらえば、ジョニーが誰か分からない以上私のグループ分けは主観から来ています。多弁-中庸〜寡黙部類に分けたつもりでしたが、まぁ不可解に感じたらそれは考え方の違いだし、納得の行く説明は無理でしょうね。
リックくんがジョニーである、またコーネリさんが狂人であるだろうことぐらいしか私にも分かっていませんし。
(378)2005/05/29 14:04:53
新米記者 ソフィー
>>376
違う違う…。ナサニエル=ジョニーなら狂人が潜伏しているのですからキリコは狂人に任せておけばいいじゃないですかorz
(379)2005/05/29 14:05:09
冒険家 ナサニエル
>>374
あー…レベッカさんはすっぱり忘れてました。すみません。
裏読みは好きですが、根詰めた裏読みは逆に真実から遠退くと思っています。私はレベッカさんの>>258に納得できたので白く見ています。
(380)2005/05/29 14:06:59
冒険家 ナサニエルは、鳥ササミ(゚Д゚ )ウマー
2005/05/29 14:07:02
新米記者 ソフィーは、それでは、ちょっと出かけてきます〜。
2005/05/29 14:09:13
見習いメイド ネリーは、いってらっしゃいませ〜。
2005/05/29 14:10:07
医師 ヴィンセント
なんだかナサニエルらしくないぞ…口調が。
前後で発言被ってるせいかソフィーっぽく見えちまった。
まぁ本領発揮と言った所か。
(381)2005/05/29 14:10:58
冒険家 ナサニエル
>>381
…らしくないって言われても…
なんだったら他に代わりますけど。
何番目が良いですか?1から7まで。8もありますけど。

因みに選んだ番号で更に似合わなくなっても私は知ったこっちゃありません。ええ。
(382)2005/05/29 14:16:55
冒険家 ナサニエルは、ちょっと凹んでいる。
2005/05/29 14:18:17
冒険家 ナサニエルは、そうそう、私は4番ですから4番以外ですね。代われというなら。
2005/05/29 14:22:54
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルにじゃあラッキーセブンに変わってみてくれ
2005/05/29 14:25:26
村長の娘 シャーロット
そういえばメイさんが寡黙気味なのです。


>ヴィンセントさん
[1][1][1][2][2][3][3][3][3][4][5][6][8] ツモ[9] 何を切る?
(383)2005/05/29 14:27:00
医師 ヴィンセント
あぁ…すまん半分納得、半分疑い気味に超離席してた。
希望はそうだな2番を指名させてもらう。
次回の発言に期待して麻雀に戻る。
(384)2005/05/29 14:27:16
医師 ヴィンセント
>>383
っ▼シャーロット
(385)2005/05/29 14:28:06
村長の娘 シャーロット
>>385
がーん
(386)2005/05/29 14:28:46
学生 メイ
アンケート書いてたら容量オーバーで消えちゃって燃え尽きてたところです。
(387)2005/05/29 14:32:12
冒険家 ナサニエル
。oO(…因みに2番、3番、私4番、5番、7番は実は出てきてるんですよね既に。なんか出るの嫌がってるんですが…出てきなさい。御使命ですよ。逃げるなそこのヤブ)

……また私か…またまた私か。また私が検査するのか…
異様に疲れるんだここの人間相手にするの…
(388)2005/05/29 14:32:45
医師 ヴィンセント
>>385
チャレンジャーな私はチンイツ一通狙って[3]を切る。
(389)2005/05/29 14:33:32
医師 ヴィンセントは、サラバだ諸君。
2005/05/29 14:33:54
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルにじゃあまだ出ていない1番君よろしくどうぞ
2005/05/29 14:34:26
見習い看護婦 ニーナ
議事録読んで色々真贋考えて見ましたが、どっちが真だとかは断定できる要素がないですねー。
CO順はメタな要素があるので真贋判断には使用しません。

現段階では偽であれば狂:コネ、ジ:ナサという事だけ主張します。
>>334 >>340後半)

ナサニエルさんは発言が多いですが、コーネリアスさんは発言が少ないのでもっと喋って貰わないと判定で真贋を見るしかなくなりますね。
がんばってほしいものですー。

(個人的見解なのでレス不要です)
(390)2005/05/29 14:35:30
医師 ヴィンセント
あ、すまん1の間違えだ。
イーペーコもつけちゃうぞミ★
(391)2005/05/29 14:35:55
村長の娘 シャーロット
>>389
メンチン一通ならイーペーコーも付けて打[1]でリーチはどうでしょう。[7]筋ですし。
(392)2005/05/29 14:36:04
医師 ヴィンセントは、ニーナに首輪を付けて立ち去った。
2005/05/29 14:36:22
見習い看護婦 ニーナは、首輪をナイフで引き千切った。
2005/05/29 14:37:19
冒険家 ナサニエル
うーむ…むしろこの辺でこれぞナサニエル!な人格を形成するのもいいかも知れんな。

作るか。今から。
ところでナサニエルってどんなでしたっけ?
(393)2005/05/29 14:37:42
医師 ヴィンセント
ぐぁー戻る気はなかったが
ロッテと読みが同じとは…明日は私が逝くかもしれん…。
ニーナ、後の始末は頼んだぞ。
(394)2005/05/29 14:40:08
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/05/29 14:40:37
村長の娘 シャーロット
>>394
ど・う・い・う・い・み・で・す・か?(微笑
(395)2005/05/29 14:41:04
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに>>1:285のマゾニエルをお願いするですー(Act@10)
2005/05/29 14:42:32
書生 ハーヴェイ
がはっ、何故私だけハネ満やらでかいのを食らうのだ。
しかも序盤に白二枚、發二枚あったのに・・・
(396)2005/05/29 14:44:46
学生 メイ
■1 ●ニーナさん
ソフィーさん、ネリーさん、ニーナさんのうちに1人は居るんじゃないかな?って思ってます。
昨日の3人から選択の状況だと仲間切りはすると思うの。昨日占い逃れても今日●か▼にあげられるのはほぼ間違いないだろーし。
で、ネリーさん除外。ニーナさんとソフィーさんだと他人に突っ込んでばっかりのソフィーさんは悪目立ち
しすぎな気がするの。
とゆことで消去法でニーナさん。

■2 リック君(シャーロットさん)
リック君は説明不要〜。
シャロちゃんはナッパ偽決めウチしてたり行動が変なので〜。両極端なジョニーを選択してみました( ゚¬゚)

■3 コネ狂 ナッパ真
じゃないかな〜とは思うんだけど。コネ真 ナッパジョニーの可能性も捨てちゃダメよね。
後者だとジョニーはあと1人で大ピンチな状態だから今は考えなくていいかな〜。
(397)2005/05/29 14:46:07
冒険家 ナサニエル
マゾデアル…んー…私のキャラでは無いがやってみようか。
…断っとくが私を苛めてくれと言ってる訳じゃないぞ。
(398)2005/05/29 14:50:12
学生 メイ
■4 ニーナさんとシャーロットさん
これでネリーさんジョニー候補だと貧乳トリオが村を襲うとゆう筋書きになって楽しげだったのにね(関係ナイ

■5 今日希望かな〜。
(399)2005/05/29 14:50:19
学生 メイ
ヴィンセントさん、できたらアンケートの決定稿はメモに張ってくれるとうれしいナ。

あとナッパ。メモにアンケ張らないと怪しまれるじょ( ´艸`)
(400)2005/05/29 14:52:15
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ、メモはよく忘れるんだよな。指摘助かる。
2005/05/29 14:53:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/29 14:53:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/29 14:56:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/29 15:01:20
医師 ヴィンセント
すまんな、メイ。
ついうっかりラッセルしてた。では戻る。
(401)2005/05/29 15:02:30
学生 メイ
今日COの理由書いてなかったネ。
灰を狭くできる方が村にとってメリットが大きいかなって思うから。
それとキリコ対抗があるかどうかで情報がまた増えると思うのね。
(402)2005/05/29 15:03:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
50
36
68
19
43
47
49
22
78
41
29
11
31
16