人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(529)砂漠の村 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
>>194
それなら分かりやすいですわ。
(198)2005/05/27 22:00:38
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/27 22:00:42
村長の娘 シャーロット
>>197
私とほぼ同意見ですね。
(199)2005/05/27 22:02:49
ごくつぶし ミッキー
お、嬢ちゃん待ってたぜ。

シャーロットが村人でも霊能者でも人狼でも、わざわざ一晩待つ意味は別に無いと思うぜ。
だから、俺は、シャーロットが何者だろうと、何か事情があったんだろうと思った。
まあ、真実は、シャーロットのみ知る、だがな。
(200)2005/05/27 22:03:07
新米記者 ソフィー
>>194
そう解釈しての発言でしたが・・・
どうやら私の根本的な勘違いだったようですね。
一応今までの私の発言は、それを基にしての
発言と解釈して頂けると助かります。
(201)2005/05/27 22:03:54
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/05/27 22:04:33
墓守 ユージーン
なんかソフィーが初心者騙りをしている狼にもみえる。
ッて言うか、初期と今のギャップがでかすぎる。

初期には、雰囲気を壊さないためとか議題を出すなど、なれた様子を見せていたのに今の混乱を助長するような、狂人的プレイが一致しません。
2005/05/27 22:05:19
文学少女 セシリア
うーん、それは無いと思うよ。
ロッテちゃんが人狼だとしても、そういう作戦
使う人には見えないから。

でも、ソフィーさんの言ってる理由は理解出来たよ。
ちょっと考えてくる。
(202)2005/05/27 22:05:32
村長 アーノルド
ただいま戻ったよ。
すまないが、参加時間は毎日こんな時間になるかもしれんことを先に言っておく。

■先に占い師の印象から答えよう。

エレノア:
>>21のCO時の発言がそっけなく「とりあえず占い師COをしておいたよ」と裏で言っているように見受けられる。それに、全体的な発言に迷いがないように感じられるな。シャーロットも言っていたが「余裕」を感じるのだ。考えたくは無いが、我輩の妻は人狼の騙りなのではないだろうか……。

ユージーン:
エレノアが人狼っぽいとすれば、ユージーンは狂人。>>153で「狂人なら危ない橋を渡りすぎる」と言っているが、危ない橋を渡るのは疑われて先に吊られてやろうとしている狂人の方が多いと思うが。こういう考えを言う事で、「自分が人狼である」ことを印象付けようとしているのではないか。
(203)2005/05/27 22:05:45
文学少女 セシリア
村長さん、信用得てるよ♪
(*34)2005/05/27 22:05:49
酒場の主人 フレディ
1時間切ってしまったね…… 村長の話も聞いておきたいが。
(204)2005/05/27 22:07:07
酒場の主人 フレディは、あ、来てたね。
2005/05/27 22:07:17
村長の娘 シャーロット
ただ私が疑われる理由は自分でも分かってます。
一番最後に参加したのに、朝まで発言しなかった訳ですから。
その点で疑われる分には甘んじてお受けしますわ。
(205)2005/05/27 22:11:06
新米記者 ソフィー
にゃー、皆さん混乱させてごめんよぉ('・ω・`)
2005/05/27 22:11:38
ごくつぶし ミッキー
うーん、俺、占い希望は、エッタ嬢ちゃんに変更したくなってきた、少し。
でももう少し考える。

>>169 シャーロットへ。
ユージーンの>>64は「問い詰め」=「吊り」=「ローラー」だと、俺は解釈してた。
。oO(今、演説準備中かな?)
(206)2005/05/27 22:14:53
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドは、誰を占ってみたい?
2005/05/27 22:15:22
村長 アーノルド
■占い希望
現状では●ソフィーだな。理由として
1.占い回避発言
2.>>142での「私が村人告白後、ロッテさん霊告白だと判別不能」発言と、>>182の発言がつながっていないと思うのは我輩だけか? それぞれの質問にその場しのぎで回答している印象を受ける。
ただ、占い師騙り撤回は狼にメリットがあるとは思えないのだがな。しかし、わざわざシャーロットの発言を待って撤回したのが気になる。
(207)2005/05/27 22:17:44
ごくつぶし ミッキー
すまない、ちょっと移動しなくてはならないぜ。
更新直前にまたミッキーフェイスを出現させる。
占い希望は、やっぱり、■ダニエルのままで。
(208)2005/05/27 22:18:48
文学少女 セシリア
ダニエルさんへの票の集まり具合が気になるお年頃。

村長さんアンケ回答来たね♪そして待ってました。
占い師3人がソフィーさん希望。
これは多分、ソフィーさん白だと思う。
ステルス一匹なのに裏をかいた?…は考えにくいから。
(209)2005/05/27 22:19:49
村長 アーノルド
それに、ソフィーはシャーロットを占い希望にしているな。シャーロットは本気で手が離せないことがあったため発言できなかったのだと思うし、本日の連投の内容からは、村人視点で推理している印象をうけた。ソフィーは単に無難な占い先を挙げただけに見えるのだよ。
(210)2005/05/27 22:22:21
墓守 ユージーン
私が狂人の可能性って…正直それはないでしょう。
ミッキー風に言えば不自然です。

もし私が狂人だった場合、あの時はこう見えていたはずです。
フレディ=真霊能者
三人の自称占い師の内訳=(1)真狼狼 or(2)真狼村

霊能者COした場合、ローラーが4回から5回に増える。
占い師COした場合、(1)だったらローラーで終わり。狼の村人COが必須。
つまり、狂人的には結果的にソフィーさんを狼だと予想しないとまずくないですか?
私の占い希望がソフィーさんだから、危ない橋渡らせているのは自分じゃなくて狼ですよ。
(211)2005/05/27 22:23:14
文学少女 セシリア
グレーからの票の集まり具合は関係ないか…
ステルス一匹なんだし。

●占い:ミッキーさん
前に出すぎず、それでいて鋭い意見を出してくれてる
印象。後々占ってない場合に吊りにくくなるのは
こういうタイプだと思うんだよね。だから早く占っておきたい。
(212)2005/05/27 22:24:02
新米記者 ソフィー
>>207 アーノルド村長
ですから、村長の>>121発言などを受けていましたが
そこで私が村人告白してしまったら、霊脳者騙りに
ついての何の抑止力にもならないと思うのですが?
それこそロッテさん以前に村人宣言してしまったら
私のやっていること村人騙りの自殺になってしまいます。
むしろ>>121の時点での村長の発言の真意が知りたいです。
(213)2005/05/27 22:25:16
酒場の主人 フレディ
OK。 22:30頃までに結論を出すよ。
本決定が遅れてしまってすまないね。
(214)2005/05/27 22:25:45
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキー誰かがそれを言ってくれるの待ってたんだ。ありがとう。
2005/05/27 22:25:55
村長 アーノルド
で、ソフィー希望が3人か。
もし彼女が白だったなら、彼女に執拗に質問を向け疑い先を誘導したように見えるセシリアが怪しいな。

ヘンリエッタは寡黙すぎるな。
もっと喋ってくれ。おっさん達ばかりで怖いかもしれないが。村人なら情報を出すことが重要だ。
(215)2005/05/27 22:26:38
村長の娘 シャーロット
>>206
エッタちゃんは次に占いたい人かな。
あと、ユージーンさんの評価は微妙だと思います。
狂の線はまずないでしょうから。
(216)2005/05/27 22:29:12
村長 アーノルド
>>213
我輩が「村人騙りがいるならもう撤回しろ」と言ったことか?
村人騙りの有効期限が切れたと思ったからだ。
(217)2005/05/27 22:30:50
村長の娘 シャーロット
>>お父様
私はソフィーさんの発言は演技には見えないんです。
発言も単独でしている印象。
勿論狂人にもみえません。
(218)2005/05/27 22:33:01
文学少女 セシリア
>>215
気になったら質問はするよ。
それに、納得したら撤回もするしね。
誘導…に見えたなら仕方無いけど、他意は無いよ。
(219)2005/05/27 22:33:50
酒場の主人 フレディ
■本決定
【占い先:ダニエル】

ソフィー以外の多数決だね。ソフィーについては本人の発言込みで微妙なところだが、占い師が全員挙げちゃってるし、あまり占う意味がないように思える。
(220)2005/05/27 22:34:09
文学少女 セシリアは、長々文章書いて気が付いたらptが切れてた…
2005/05/27 22:34:33
墓守 ユージーン
私が狂人じゃないと困るのは狼だよ。
狼は襲撃されないからね。
私を襲撃する予定があるなら狂人に仕立てておかなくてはいけないだろ。
(221)2005/05/27 22:35:49
新米記者 ソフィー
【本決定了解です】
皆さん、混乱させっぱなしですみません・・・。
(222)2005/05/27 22:35:55
文学少女 セシリアは、【本決定了解だよ☆】
2005/05/27 22:36:29
村長の娘 シャーロット
>>219
個々の主観を述べる訳ですから、的中もあれば全く見当違いもありますわ。
あまり周囲に気にせず、自分の意見を述べればいいと思います。気にしないでね。
(223)2005/05/27 22:36:36
墓守 ユージーン
とまあ、上記のようなことを言っておけば襲撃に対する牽制になるだろ。
2005/05/27 22:36:58
村長の娘 シャーロットは、【本決定了解しました】
2005/05/27 22:37:56
新米記者 ソフィー
>>215
まだ時間もあることですし・・・
折角ですから村騙りの有効期限について
詳しくお聞かせ願えないでしょうか?

その発言とセットでロッテさんの非宣言を
疑っての今日の私の●発言でしたし。
(224)2005/05/27 22:38:02
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに「気にしない、気にしない。」
2005/05/27 22:38:18
文学少女 セシリアは、ロッテちゃんありがと〜(泣
2005/05/27 22:38:33
村長 アーノルド
ユージーンが狂人なら何故4人目でCOしたのかは確かに気になる。単純にCO順から言えばユージーン狼が妥当だからな。4人目COは信用を得やすい。
となると、エレノアとユージーン2人の印象は今のところ狂狼どちらでもあり得るか。今は情報が少なすぎるな。
(225)2005/05/27 22:38:52
墓守 ユージーン
ダニエルセット完了。
占い結果の発表を指定してくれ。

でも本当に同時にやるのか・・・

時計セット22:38
(226)2005/05/27 22:39:28
酒場の主人 フレディ
あと順番か……
【占い師諸君は23:10で一斉に】
つまり、発言は23時10分15秒 前後にお願いしたいけど、
どうかな?
(227)2005/05/27 22:39:40
酒場の主人 フレディは、微妙なら変更するよ♪
2005/05/27 22:40:18
墓守 ユージーンは、あ、時計ずれてる・・・ セット22:41
2005/05/27 22:40:31
村長の娘 シャーロット
>>225
私は今のところお父様を信じています。
ただそうなるお母様って一体・・・。

悲しい現実ですわ。
(228)2005/05/27 22:40:32
墓守 ユージーンは、ちょっと悲しくなった  セット22:42
2005/05/27 22:42:05
文学少女 セシリア
ロッテちゃん、あなたのお父さんは人狼で
お母さんは狂ってる可能性高そうですよ…
(*35)2005/05/27 22:42:19
村長 アーノルド
>>224
私が村人騙りをするなら、占い師3COがあった時点で撤回する。2COなら最後に撤回。真確定させることが目的だからな。
だから4COもあったあの時点で撤回していればソフィーを普通に信用してただろうが君は撤回しなかった。それにシャーロットが霊能者COするかしないかなんて関係があるのかね?
(229)2005/05/27 22:43:30
墓守 ユージーン
さて、風呂に入ってくるか・・・

ッて、もしかしてここは砂風呂か?
(230)2005/05/27 22:43:53
村長 アーノルド
ダニエルだな。了解だ。
セットしておこう。
(231)2005/05/27 22:45:27
酒場の主人 フレディ
ああ、サーバー(く)自体の時刻がずれてるのか……。
うーん。【ズレてる方に合わせるのもアレなので、
リアル時刻でお願いするよ】
(232)2005/05/27 22:46:50
墓守 ユージーンは、あ、今入っちゃまずいか・・・
2005/05/27 22:47:16
村長 アーノルド
23:10に一斉か。
時間的に厳しいがなんとかしよう。
(233)2005/05/27 22:47:44
酒場の主人 フレディは、22:48
2005/05/27 22:48:01
酒場の主人 フレディは、ズレてないねorz 失敬。
2005/05/27 22:48:43
村長 アーノルド
ふう、なんとか今日の発言はしのいだな。
時間がとれないときに参加してしまった。うかつだった。

明日は判定どうする?
(*36)2005/05/27 22:49:41
文学少女 セシリア
普通に人間判定で良いと思うよ☆
(*37)2005/05/27 22:50:13
酒場の主人 フレディ
意味なさげな気もしてきたんだよね。
一応、発表順も考えてあるんだけど
反対する人もいないしこのまま。
2005/05/27 22:50:18
村長 アーノルドは、自分のPCの時間で表示されるんじゃないか?よく知らないが。
2005/05/27 22:50:20
村長 アーノルド
了解。
(*38)2005/05/27 22:50:38
ごくつぶし ミッキー
ミッキーフェイス出没ッ!
ヘイお待ち。

【本決定了解】。
(234)2005/05/27 22:51:34
村長 アーノルドは、さて、時刻確認。50秒。
2005/05/27 22:51:51
新米記者 ソフィー
>>229
見解の違い・・・になっちゃいますか。
その場で私が村宣言することにより、
もしロッテさんが霊脳宣言をした場合
私が騙り損になると思ったのですが。
まぁ、これについてはもう言い合っても
どうしようもないことですね、多分。
(235)2005/05/27 22:52:04
村長 アーノルドは、ほぼ完璧だな。OK。
2005/05/27 22:52:13
ごくつぶし ミッキー
エレノア奥さんは?
(236)2005/05/27 22:52:16
文学少女 セシリア
一斉COってなんとなく苦手なんだよね…。
(*39)2005/05/27 22:52:41
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/27 22:53:05
村長の娘 シャーロット
一斉COは大変ですね・・・
ただお母様がおられないのが気にはなりますけど。
1人でも欠けてたら、一斉の意味がないと思いません?
点呼をとる必要があると思います。
(237)2005/05/27 22:54:04
文学少女 セシリア
そうだ、エレノアさんはどうしたああああ…
このまま来なくて、明日ダニエルが人間だったとか言ったら
即吊りされるよ(汗
(*40)2005/05/27 22:54:26
ごくつぶし ミッキー
>>212
セシりん。
本当はもっと前に出たいんだがッ。
このミッキーフェイスとポイント制限がソレを阻害ッ!
2005/05/27 22:54:28
文学少女 セシリアは、エレノアさんどうしたのかな〜。交互は勘弁だよorz
2005/05/27 22:55:04
村長の娘 シャーロット
ただ私はお母様を真と思っていませんので、占い師=更新前にいない現状に不思議には思いませんけどね。
(238)2005/05/27 22:56:10
新米記者 ソフィーは、冷や汗をかいた。
2005/05/27 22:56:23
村長 アーノルド
私はいつも主観バリバリで意見を言うため、ソフィーが村人であるのなら「ものすごくうざい」と思うだろうな。村人ならすまんと言うしかない。
「もう言い合ってもどうしようもない」には同意する。
(239)2005/05/27 22:56:30
文学少女 セシリアは、エレノアさん、カムヒア〜〜〜〜〜〜
2005/05/27 22:56:58
村長 アーノルド
エレノアって自分が狂人だって言ってるよな。
誤爆っぽい発言があった気がする。
(*41)2005/05/27 22:57:13
文学少女 セシリア
やっぱりあれ誤爆かな…>>41だよね。
(*42)2005/05/27 22:58:14
酒場の主人 フレディ
ソフィーについては、村人が村人騙りをした、という視点で見た場合、発言はともかく、行動に矛盾はあまり感じられない。ただ、残しておくと微妙な立場になっちゃう事も事実なんだよね。
個人的には占ってみて欲しかったりするけど、他の人の意見を尊重したよ。
2005/05/27 22:58:27
新米記者 ソフィー
 3/27 PM 22:58(1日目)
長い、本当に長かった一日でした・・・。
人狼の噂を聞き好奇心で取材を申し出ましたが
実際の人狼騒ぎに巻き込まれて気が付きました
今までの私たちの気が付かなかった幸せを。
お互いを疑いあうこの状況、私もその渦中で
疑心暗鬼に陥っています。
この取材が私の最後の取材となるかもしれません
編集長、そして社のみんな、もう一度自分の
身のまわりを見回してみて下さい。
幸せの青い鳥は、すぐそこに居るのかもしれません。
(240)2005/05/27 22:58:31
文学少女 セシリア
誰も突っ込まないのが不思議だった。
あれ抜きにしても狂人っぽいけどね〜。
(*43)2005/05/27 22:59:04
ごくつぶし ミッキーは、村長の妻 エレノアをキョロキョロと探した。
2005/05/27 22:59:38
墓守 ユージーンは、うははははは
2005/05/27 22:59:56
文学少女 セシリアは、エレノアさん…頼みますよ(涙
2005/05/27 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
14
28
25
25
33
42
4
20
31