人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(529)砂漠の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
墓守 ユージーンは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の10名。
文学少女 セシリア
ここでソフィーさん占いにしてれば自然なんだけどね。
(*0)2005/05/27 23:00:33
ごくつぶし ミッキー
奥さ〜ん!?米屋です〜!?
(0)2005/05/27 23:01:47
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん、あなたの死は無駄にしません・・・。
(今更1日間違えていたなんて言えません)
2005/05/27 23:01:50
酒場の主人 フレディ
アーヴァインΣ

なんてこった……人狼め……(とりあえずお約束
(1)2005/05/27 23:02:40
文学少女 セシリア
きゃーアーヴァインさんー(棒読み

で、エレノアさんいる?…いないよね。
もう偽で決め打ちしたい気分なんですが…。
(2)2005/05/27 23:02:40
村長 アーノルド
アーヴァインが殺されたか……。
あいつは深入りしすぎていたのかもしれないな。

と、これから23:10まで発言を控えよう。
(3)2005/05/27 23:02:41
村長 アーノルドは、妻よ……。
2005/05/27 23:03:10
ごくつぶし ミッキー
……ハッ!?
エレノア奥さんを探していたら、アーヴァインの旦那がッ!?
(4)2005/05/27 23:03:31
酒場の主人 フレディは、発言はしてくれても構わないよ〜。
2005/05/27 23:03:45
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんがなぜ?(棒読み)
(5)2005/05/27 23:04:01
新米記者 ソフィー
ミッキーさんは米屋さんだったのですか・・・
墓守さん兼占い師さんや、村長兼占い師さんなど
この村には不思議な兼業が蔓延してますね。

・・・そしてアーヴァインさんが、何故!?
(6)2005/05/27 23:04:02
文学少女 セシリア
>>5
ロッテちゃんが言うとウケるのは何故だ(笑
2005/05/27 23:04:51
墓守 ユージーンは、私はダーマの神殿で墓守から勇者になったんだ。
2005/05/27 23:05:58
文学少女 セシリア
あのー…エレノアさんいないっぽいけど、
占い師さんに発表して貰う?
(7)2005/05/27 23:05:59
新米記者 ソフィー
『自警団長の死は序曲にすぎなかった!?人狼怪奇ファイル』
今日の記事はこのタイトルで決まりね・・・。
(8)2005/05/27 23:06:52
酒場の主人 フレディ
一斉じゃなければエレノアさんに先にお願いしたいところだが。
(偽と決めうちしてるわけじゃないよ。念のため)
(9)2005/05/27 23:07:17
文学少女 セシリアは、一番狂人っぽい人後回しってことになるんだけど…
2005/05/27 23:07:19
村長の娘 シャーロット
>>7
2人の一斉でいいと思います。
お母様は・・・もう放置でいいでしょう。
限りなく「狂」っぽい印象です。
(10)2005/05/27 23:07:27
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーン奥ダーマ神殿って都の中にあるのですか?と取材した。
2005/05/27 23:07:36
墓守 ユージーンは、おお、あーヴぃん しんでしまうとはなにごとじゃ
2005/05/27 23:07:38
村長 アーノルド
確かにな。ソフィー占いが妥当だろうが。

今日は占い師から吊ることを主張してみようと思うがどうか?
守護者処刑しなくて済むからいいぞー。ってね。
自分が処刑されたりして。
(*1)2005/05/27 23:08:16
村長の娘 シャーロット
ただ狼からすれば、お母様=狂なら大きな誤算でしょうね。
(11)2005/05/27 23:08:31
ごくつぶし ミッキー
>>7
うーん……。
エレノア奥さんの最終発言は>>1:193の22時だな……。
コレは、本物だとしても、ダニエル占えてもらえてるとは思えないから、エレノアさん無しで発表していいと思う。
(12)2005/05/27 23:08:33
文学少女 セシリア
というか、エレノアさんがダニエルさん占えてるはず無いよね。
一斉にしても意味ないか…。
(13)2005/05/27 23:08:33
酒場の主人 フレディは、では2人一斉にお願いします。停滞するのもあれだしね。
2005/05/27 23:09:45
村長 アーノルド
発表だ。
【ダニエルは人間だったよ】
(14)2005/05/27 23:10:15
文学少女 セシリア
まずエレノアさんが吊られる予感…
明らかに偽だもん。
その後は村長さん派vsユージーンさん派の論戦になる予感。

日数計算出来てないんだけど、何日目から占い師吊りが
妥当なのかな?
(*2)2005/05/27 23:10:19
墓守 ユージーン
白だ。

個人的には多弁な人を占って白だと気が滅入る。
ほっといても情報が出てくるんだから。
(15)2005/05/27 23:10:38
文学少女 セシリアは、>>11どうして?
2005/05/27 23:11:05
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、おめでとうございますわ。
村に有効な発言をこれからもよろしくお願いしますわ。
(16)2005/05/27 23:11:42
文学少女 セシリア
限りなく確定に近い暫定白おめでとうございます。
(というか、私的に確定で良いと思う。)
(17)2005/05/27 23:13:16
村長の娘 シャーロット
>>セシリアちゃん
狂人なら働きが悪すぎるからかなぁ。
(18)2005/05/27 23:14:00
墓守 ユージーンは、私も白確定で異論はない。 つうかあたりまえだし。
2005/05/27 23:14:17
村長 アーノルド
ダニエル白は、「まあそうだよな」という感想だな。
ユージーンと同じ考えなのが癪だが。

エレノアは結局現れなかったか。誰を占ったことにするのか楽しみだよ。
(19)2005/05/27 23:14:53
村長の娘 シャーロット
順調にいくと、明日あたりにパンダ判定でそうな予感。
(20)2005/05/27 23:15:19
ごくつぶし ミッキー
ダニエル、白だったか。疑ってすまなかった。
しかしエレノア奥さんどうしよう……。
せめて「寝る」とか一言ぐらい残していってくれ!
(21)2005/05/27 23:15:25
文学少女 セシリア
>>18
ああ、そういう意味か〜。かなり納得(笑
(22)2005/05/27 23:15:25
文学少女 セシリア
信用得て判定割ってほしかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(*3)2005/05/27 23:17:18
ごくつぶし ミッキー
これは……今日の吊りはエレノア奥さん確定か?
2005/05/27 23:18:32
村長の妻 エレノア
うみゅ
2005/05/27 23:19:07
新米記者 ソフィー
さて、どうしましょうか・・・。
例によって私明日も朝早くから取材なので
出来ればこれからお風呂に入って寝たいのですが。
(23)2005/05/27 23:19:37
村長 アーノルド
エレノア狂人なら、シャーロットの言うとおり残念だが。まあ、そうなってしまったのは仕方が無い。努力しよう。

占い師吊りは明日からが妥当だと思うが吊りミスは2回までだからね。

さて、今日の襲撃で守護者を確実に殺したい。
ログを熟読しよう。
(*4)2005/05/27 23:20:16
村長の娘 シャーロット
ただ守護者さんは明日の護衛が大変そうね。
私の予想では、明日かなり微妙な人が占い候補に挙がるはず。
真占い師を守るか、フレディさんを守るか、微妙なところですわね。
(24)2005/05/27 23:20:43
文学少女 セシリア
エレノアさん待ちかな。
ダニエルさん以外を占ってた場合、どうする…?
激しく決め打ちたい気分なんだけど、安全策で交互?
エレノアさんが占った人次第ってことにする?
(25)2005/05/27 23:20:55
墓守 ユージーン
これでエレノア狼だったら困るよなぁ。
2005/05/27 23:21:13
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、議題決めて、解散?フレディ?
(26)2005/05/27 23:21:28
村長の妻 エレノア
■ひどいわね・・・きちんと順番を守りましょうね。
規則違反です!
占い結果を報告します。
【ダニエルは人間です】
(27)2005/05/27 23:22:08
文学少女 セシリア
>>24が守護者に見えなくも無いけど、
ロッテちゃんなら村人でも守護者匂わせるようなこと
しそうだな〜。
(*5)2005/05/27 23:22:08
文学少女 セシリア
はいいいいいい!?
(*6)2005/05/27 23:22:28
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/27 23:22:32
酒場の主人 フレディ
ん、エレノアさんはちゃんと22時までって言ってるんだよね。本決が遅れたのはこっちのせいでもあるし。
まだ偽と断定するには早計だと思うよ。
とりあえず発表は待つつもり。

エレノアさんの発言までは議題挙げにくいんだけど、
各自今日の●占い先 ▼吊りは考えておいてほしい。
(28)2005/05/27 23:22:55
文学少女 セシリア
あれ、エレノアさん決定出たときその場にいたっけ?
(29)2005/05/27 23:23:29
村長の娘 シャーロット
>>27
お母様・・・本決定は見てらしたのね。
意図的に寡黙だった理由はなぜなんでしょうか?
(30)2005/05/27 23:23:39
ごくつぶし ミッキー
エレノア奥さんは、参加時間からすると、もう寝てしまった気がするぜ……。
占われたとしたら、ソフィーさんの気がする。
交互は、しても、意味が無い気もするが……。
(31)2005/05/27 23:23:48
酒場の主人 フレディは、うわ、いた!Σ ちゃんと更新しよう俺。
2005/05/27 23:23:52
村長の妻 エレノアは、用事で遅れて放置ですか・・
2005/05/27 23:24:10
文学少女 セシリアは、>>31まっったく同じこと考えてたよ…。
2005/05/27 23:24:25
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリア鳩から議事を見ました。忙しかったよ。
2005/05/27 23:25:18
村長 アーノルド
正直、我が妻の結果など無視して吊ってしまえ。
村長の妻たる者が我輩に楯突くとは何事だ。

というのはネタじゃなく、本日より占い師吊りを開始するというのはどうか。
理由は簡単だ。守護者を吊らなくて済むからな。守護者のガードを恐れる狼はグレーを襲撃せざるを得なくなる。
客観的に見てエレノアの信用が薄いようだし、エレノアから処刑するのなら皆文句は無いように見えるが。どうかね。
(32)2005/05/27 23:26:32
ごくつぶし ミッキー
おおっと、すまない奥さん。
でも、忙しくなるんだったら、一言でいいから、事前に言ってほしかったぜ。
(33)2005/05/27 23:26:34
文学少女 セシリア
そっか、鳩なんだ。
鳩扱いにくいのは分かるんだけど(私も苦手…)
本決定確認の発言はしてほしかったな。
(34)2005/05/27 23:27:09
村長 アーノルド
まあ、エレノアには占い師の我輩が突っ込むことではないだろう。
(*7)2005/05/27 23:27:19
文学少女 セシリアは、でも結果発表してくれてありがとー。
2005/05/27 23:27:27
文学少女 セシリア
突っ込まなくてもみんな突っ込んでくれるしね(笑
(*8)2005/05/27 23:28:02
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアにごめんね。鳩の扱いは難しいですね。
2005/05/27 23:28:16
村長の娘 シャーロット
>>32
グレーを安易に狙えば、それだけステルス狼が追い詰められると思いますけど・・・
普通能力者か確定白or占い先を狙うと思います。
狼がグレーを狙うとすれば、守護者狙いかな。
(35)2005/05/27 23:29:09
新米記者 ソフィーは、とりあえずお風呂行ってきます、日付変更までには顔を出します。
2005/05/27 23:29:11
村長 アーノルドは、妻よ……。
2005/05/27 23:29:13
村長 アーノルド
>>35
守護者狙いでグレーを襲撃せざるを得なくなるという意味だ。
(36)2005/05/27 23:30:23
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーにアンケで参加時間など答えてますわ。多忙です。
2005/05/27 23:30:33
文学少女 セシリア
>>32
今日から?ちょっと待って、日数計算する…。
GJ無しで
8→6→4→3
2→2→2→1
計算するほどのものでもないかorz
(37)2005/05/27 23:32:32
村長の娘 シャーロット
>>36
その場合、狼は守護者を決め打ちでしょうね。
ただ現時点では、狼は真占い師かフレディ狙いでいく線が妥当とみてます。
この発言を狼はどう解釈するのかしら?
そしてあえてこの発言をする私をどう思うかしら?
(38)2005/05/27 23:33:18
酒場の主人 フレディ
3人とも、発表ありがとう。

議題
■1. ●占い先(理由込み)
■2. ▼吊り先(理由込み)
■3. 各占い師について印象が変わったとかあればどうぞ。占い師は自分以外の占い師が何だと思うか。
■4. 今後の方針について意見があれば。

グレースケールを発表させるとかはしない方針。ですが積極的に発言する姿勢を望みます。エッタちゃんもよろしくね。
(39)2005/05/27 23:35:11
文学少女 セシリア
守護者狙いの襲撃なら、グレーからじゃなくて
確定白から狙われる可能性高いかな。
又はこの占3霊1の状態から考えて占い師襲撃か。
(40)2005/05/27 23:36:12
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/27 23:36:44
文学少女 セシリア
>>38
うわ〜、意味深。
(*9)2005/05/27 23:36:51
ごくつぶし ミッキー
防衛無しで吊れるのは四人だな。
占い師三人とも吊るとしても、グレーを吊れるのは一人か。
占い結果が頼りだな。
(41)2005/05/27 23:37:11
村長の娘 シャーロット
>>40
狼が抱く「守護者」像にもよると思いますわ。
果たしてこの村の守護者はセオリー道理中庸?それとも多弁かしら?
最近寡黙の守護者もいますからね。
ちなみにダニエルさんが守護者だと多弁系になりますわね。
(42)2005/05/27 23:38:47
文学少女 セシリア
ローラーでもGJが出れば余裕あるけど、出なければ
黒判定出たところで簡単に吊り〜って訳には
いかないんだよね。
(43)2005/05/27 23:40:35
村長 アーノルド
とにかく皆、今日はグレー吊りがいいか占い師吊りかを真剣に考えて欲しい。(言われるまでもないか)
本来、占い師である我輩から主張するのはおかしいかもしれんが。

本日は我輩も寝るとしよう。
(44)2005/05/27 23:40:57
村長 アーノルド
シャーロットはぜってー村人だ!まあ断言できないか。
こういう少人数村では「村人」が積極的に技を使ってくれるから面白い。
(*10)2005/05/27 23:42:20
村長の娘 シャーロット
>>43
GJは期待しない方がいいですわ。
逆にこの10人村で1回でもでれば、狼はかなり不利に経たされると思います。
ローラーはまだ今日のところは保留でいいと思いますけどね。

とりあえずアンケも受け取りましたし、明日あらためて発言します。
(45)2005/05/27 23:44:20
文学少女 セシリア
これで守護者だったら凄い度胸だよね(笑
裏の裏読み。
(*11)2005/05/27 23:44:43
村長の娘 シャーロットは、「お休みなさい。」
2005/05/27 23:44:49
村長 アーノルド
とにかくこれからログを熟読しようと思う。
守護者を探すぞー。

また明日、よろしく。
(*12)2005/05/27 23:47:30
文学少女 セシリア
まあ、襲撃先についてはあまり話さない方が良いかもしれないね。
守護者さんを混乱させちゃったら悪いし。
(46)2005/05/27 23:48:39
文学少女 セシリア
さて、私も守護者探して来るよ〜。
(でも私の勘って的中率10%以下なんだよね…)
(*13)2005/05/27 23:50:03
文学少女 セシリアは、私も寝るよ〜。お休みなさい。
2005/05/27 23:50:21
村長の娘 シャーロット
>>46
あらら・・・寝る前に一言。

逆ですよ。
狼さんを混乱させてますけどね。
ちなみに私が【守護者の可能性があります】
ブラフか素なのか、解釈は好きにしてね。
(47)2005/05/27 23:51:26
ごくつぶし ミッキー
■2. ▼エレノア奥さん。
俺も、基本的には、>>32の村長の意見に賛成。
と言うか、今日グレーを吊ってしまう方が危険だと思う。
ただ、エレノア奥さんからよく話を聞いてから、判断したい気がする。
と言うのは、奥さん、真でも狂でも狼でも、ちょっと行動が考えにくい気がするからだ……。

■3. 村長。
信用を得られるように、しっかりと振舞っている占い師だと思う。台詞の節々からそれが感じられる。ただ、偽占い師も、そう振舞ってもおかしくはないんで、まだ判断し辛い。
■3. エレノア奥さん。
今日の占い発表の時点で、かなり偽っぽい……。参った。
■3. ユージーン。
発言からすると、どうも一人で考えて行動しているように思えた。しかし、それが単なるアピールじゃない、と、言い切れないのが辛い。
(48)2005/05/27 23:52:25
文学少女 セシリア
なんか、ロッテちゃんだと裏の裏かいて
本当に守護者の気がしてくるんだけど(笑
(*14)2005/05/27 23:52:39
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/27 23:54:45
村長 アーノルド
>シャーロット
お前は何を言っているんだ。

うーん、娘は守護者には見えないんだよなぁ……。
ソフィーとかそれっぽいんだ。占い回避しようとしてたしさ。

まあ、他の人の発言も見るよ。
(*15)2005/05/27 23:58:11
ごくつぶし ミッキー
守護者か……。
人数的には、最終日四人の方が、人狼は勝ちやすいんだったな。
今日から二人ずつ減るとすると、一回でも防衛成功があれば、
吊り回数が一回増えるんだな。
そんな俺にも【守護者の可能性がある】ゼェ〜ッ!

。oO(守られたくない、という意見は却下ッ!)
(49)2005/05/27 23:59:04
新米記者 ソフィーは、議題が出ましたので、例によって明日朝か12時前に提出します。
2005/05/27 23:59:11
文学少女 セシリア
ソフィーさんはどうだろう。
占われるの嫌がるような守護者なら、そもそも
占い師騙りなんてしないような気もするけどなー。
(※私の勘は当たりません)
(*16)2005/05/28 00:01:02
村長 アーノルド
いやいや、現時点での我輩の予想もログをよく読んで決めたわけじゃないからね。

うーむ。
(*17)2005/05/28 00:03:48
新米記者 ソフィー
なんで皆さん守護者かもしれない宣言しているのですか
・・・うーん、そうですね、守護者さんのイメージは
噂でしか聞いたことがありませんのでよく判りません
【ちなみに私の家系は代(ry】
(50)2005/05/28 00:04:42
新米記者 ソフィーは、皆さんにお辞儀をし宿へと戻っていった。
2005/05/28 00:04:55
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、エレノア奥さんには、自分自身の身の証明をしてほしいんだが、コレ難しいよな……。
でも、何かあったら、それを教えてほしいぜ。

エッタ嬢ちゃんも、発言頼むぜ。
(51)2005/05/28 00:06:58
酒場の主人 フレディ
む、負けないぞ。 少年フレディだって守護者かもしれないぞ!
(52)2005/05/28 00:06:59
村長 アーノルド
ただ、占い師騙り撤回した者は信用されやすいし、実際我輩が村人だったら占いをソフィーに使用するのはもったいないと思う。信用したままグレーで残しておくね。

さて、それではアディオス!
(*18)2005/05/28 00:07:39
ごくつぶし ミッキー
いや、それはないから。髭少年フレディ。
(53)2005/05/28 00:08:10
村長 アーノルド
よしよし、守護者に関する話題を振るのは、みんなの反応を見てみたいからでもあるんだよ。

どんどんボロを出してくれー。
(*19)2005/05/28 00:08:35
文学少女 セシリア
そろそろ限界だー。私も寝ようっと。
お休みー♪
(*20)2005/05/28 00:08:48
酒場の主人 フレディは、あ、やっぱり?(照
2005/05/28 00:09:11
ごくつぶし ミッキー
みんな、おやすみ。

それじゃ、俺もオヤスム。

まいどあり!
(54)2005/05/28 00:10:24
ごくつぶし ミッキーは、小刻みに震えつつ去っていった。
2005/05/28 00:12:37
墓守 ユージーンは、【守護者の可能性があります】 ダーマの神殿で・・・
2005/05/28 00:14:42
墓守 ユージーン
占い希望はソフィーじゃなければ、ヘンリエッタあたりにしたいんだ・・・
正直多弁は占いたくない。
で、吊りだがこっちは難しい。
寡黙吊りだとヘンリエッタなんだが・・・
どうも寡黙吊りは好きじゃないんでなぁ。

ってこんな事言ってたら何も決められないな。
まぁ、少しの犠牲はつき物なんだし。
生贄はおとめと相場が決まっていることから考えると、うん、ミッキーはふさわしくない。つうか美学に反するからノロマな荷物持ちあたりにしていかないといかん。
取りあえず魔王と魔女は決まっているんだから、私を引き立てる雑魚も必要だ。味方の引き立て役はもういるし。
(55)2005/05/28 00:18:43
墓守 ユージーン

■1ソフィー 序盤の印象から慣れている人だと思っていたんだが、村人COしたとたんに不可思議な発言が多発。このギャップがわからん。
■2ヘンリエッタ 申し訳ない、スケープゴートだ。このまま放置して最終日まで生き残ったとき判断できるか自信がない。って私はきっと判断する立場にいないけど。
■3エレノアが狂人、まぁこれは村人みんながそうだと思っているんじゃないかな。
でアーノルドが狼。私を狂人と示唆したことが特にそう感じる。私が狂人じゃないと襲撃できないからね。で、襲撃が難しいと判ったとたんローラーを示唆と言う流れか?
■4私を真と決め打ちしてくれるのならいいが、なかなかそうはならんだろう?そうするとローラーという選択になるんだな。
ちなみにローラーするなら。■1ヘンリエッタ■2エレノアといったところかな。
(56)2005/05/28 00:19:44
墓守 ユージーン
もっとも、狼を吊って霊能者判定を見たいからアーノルドの方が都合はいいのか私には・・・
(57)2005/05/28 00:29:36
墓守 ユージーン
さて、こういう発言は結構疑われる元になるんだよな。
判っているのにする私。
だってそう思うんだもん。
2005/05/28 00:44:34
村長の妻 エレノア
う〜ん
2005/05/28 01:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい…本日は色々ごたごたしていまして、発言がなかなかできませんでしたわ…申し訳ない…。
しかも来て早々なんですけれどすぐに戻らないといけないんですの。
顔出し程度になってしまって本当に申し訳ありませんわ。
(58)2005/05/28 01:30:21
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートは明日、答えさせていただきますわね。
本当に申し訳ありませんわ…

今日は失礼致します。
(59)2005/05/28 01:30:55
村長の妻 エレノア
困りました。
2005/05/28 02:18:27
村長の妻 エレノア
仕事が終わって一息です。
アンケに回答して寝ますね。
議事録は鳩から見てます。
全てに対応できないのでごめんなさいね。
占い結果はきちんとお伝えしますので
規則違反(報告順無視)はやめて欲しいです。
それと決め打ちにしか見えません。
■1.●決めてください 
■2. ▼墓守ユージン 多弁な狼でしょう
私は夜のお仕事で多忙です。
参加時間が難しいと騙りが真なのですか?
墓守さんは多弁すぎると思います。
占い師は自ら動く必要ないです。
村のために手と足となるのが大事です。
占い先と占い結果をきちんと報告することが大事です。
■3.狼でしょう。ローラー吊りに賛成です。
村の勝利のためでしたら歓迎します。
■4. 真霊能者以外の占い師を吊りましょう。
(60)2005/05/28 02:38:09
村長の妻 エレノアは、意見をお願いします。おやすみなさい。
2005/05/28 02:39:17
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキー自己弁護はしないわ。
2005/05/28 02:41:21
村長の妻 エレノア
■吊り先について
私に集中票が集まることを期待してます。
狼の意図的な動きが見えてくれば
村の勝利です。
おやすみなさい。
昼頃に覗いてみますね。
(61)2005/05/28 02:49:22
新米記者 ソフィー
おはようございます。
(・ω・)?
ほへ、規則違反って何なのですか?
2005/05/28 06:02:24
墓守 ユージーンは、うじゅるうじゅる。
2005/05/28 06:48:41
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンと同じく、うじゅるうじゅる。
2005/05/28 06:57:48
ごくつぶし ミッキー
エレノア奥さん、昨日は遅くまでお疲れ様。それから、すまなかった。
参加時間帯と、発言が無かった事から、本決定のダニエル占いを確認してもらえてなかったと思ったんだ。それで、別の人を占ったんだったら、奥さんに同時発表してもらう意味は薄いと考えたんだ。



そして、今更、フレディの>>1:232の発言がダジャレだったと言う事に気付いたッ!
(62)2005/05/28 07:04:50
ごくつぶし ミッキー
ユージーンの>>57だが。
霊能者フレディが生きている内に、占い師の中から
上手く人狼を一本釣りできれば、吊り回数が見た目上は
二回(実質上一回)増え、しかも真占い師は生存できるな。
この場合、村は勝利にグッと近づく。
ただ……結構なギャンブルだと思う。
村がピンチ気味なら、挑戦してもいいかも知れないが、
まだそこまで大ピンチという訳じゃないので、
やめておいた方がいいと思う。
無難に、本物らしくない順に吊るのがいいだろう。
(63)2005/05/28 07:11:27
新米記者 ソフィーは、取材の準備をしながらあらわれた、「おはようございます!」
2005/05/28 07:18:58
ごくつぶし ミッキー
グレーの人感想。

・ソフィーさん。
俺はソフィーさんは非常に白寄りに考えている。
ちなみに、もしソフィーさんが人狼なら、残り人狼はユージーンだと考えている。が、この確認の為だけに占いを使うのは勿体無いと思うし、逆にユージーン吊って人狼だったとしてもソフィーさんが残り人狼だという事にはならないので微妙。
・セシりん。
考え方や行動が俺と非常に近い。だから信じたいところだ。
・エッタ嬢ちゃん。
まだ分からない。今晩の発言に期待。
・シャーロット。
>>1:179は人狼探しをしている村人に見えるが、逆に、自身の白さを上げようとする人狼の作戦と見れない事もない。まだ分からない。

■1. 今のところは、●エッタ嬢ちゃん占い(仮)にしておく。あとで発言を見てから変えるかも知れない。
(64)2005/05/28 07:19:07
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィーに挨拶した。「おはようどすこい!」
2005/05/28 07:19:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/28 07:21:16
新米記者 ソフィー
【巧妙化する噛め噛め詐欺の手口】

砂漠の村自警団は5/27、村で多発する守護者(かもしれない)
騙り、通称「噛め噛め詐欺」について警鐘を鳴らした。

噛め噛め詐欺とは、その文字が表している通り。
「狼さん、私が【守護者かもしれない】(だから噛んで)」と
宣言することにより、狼の襲撃先を混乱させる用途を
趣旨としているが、通常の神経を持った守護者であるなら
自ら守護者と宣言することはありえない為に、占い師や
霊能者以外全てが【守護者かもしれない】為に意味が無い。

自警団長アーヴァイン氏(故人)も、
『安易な噛め噛めCOに惑わされず、(ptを)振り込む際には
 一旦時間を置いて冷静に考えてから振り込んで欲しい。』と
昨日公式見解を発表したばかりでした。
2005/05/28 07:28:23
ごくつぶし ミッキー
それから、ユージーンへ。
俺の役は、【スライム】に決まっているだろうがッ!
見よ、このスライム具合をッ!
(65)2005/05/28 07:29:28
ごくつぶし ミッキーは、ぶよぶよしている。
2005/05/28 07:29:29
ごくつぶし ミッキーは、仲間になりたそうにユージーンを見ている。
2005/05/28 07:29:51
ごくつぶし ミッキーは、逃げ出した!「また昼か夕に」
2005/05/28 07:31:19
新米記者 ソフィー
また、同様の手口で悪質なオレオレ詐欺(*)も増えている為
プレイヤーは発言前にもう一度冷静になり発言して欲しいと
自警団は注意を促していました。


(*)オレオレ詐欺
一番有名な手口は、
『俺、俺、俺だよ・・・○○だよ!大変なことになっちゃった、
 このままじゃ俺、>>8:93などを理由に、酷いこと(▼)に
 あわされちゃうよ。【俺が、守護者だよ】助けてよ!』と
吊り対象にあがった場合に宣言する事などがあげられますが。
 ・村側なら、守護者のプレッシャーを無くしてしまった戦犯
 ・狼側なら、他のプレイヤーを萎えさせすぎ。
など、最終局面での騙り(or真CO)などの読みあい以外
安易な使用を控えるように自警団は注意を促しています。
2005/05/28 07:45:54
墓守 ユージーン
>>64ソフィーさんが人狼なら、残り人狼はユージーン
これはよく判らんな。
ライン切りに見えるのは確かなんだが。
2005/05/28 07:46:10
墓守 ユージーン
ちなみに「うじゅるうじゅる」の元ネタが判ってやっているなら感動ものだが・・・年がばれるぞ。
2005/05/28 07:52:19
新米記者 ソフィー
とりあえず現時点の意見では、
●ヘンリエッタさんもしくはダニエルさん
▼エレノアさん・・・かな?

エッタさん、ダニエルさんについては、
(お忙しくて時間が無いかとは思いますが)
判断基準となる発言が少ないことでしょうか。
ロッテさんについては、今の時点では判らなく
なってきたのが正直な意見です。
エレノアさんについては、>>61について
自虐吊り希望なのが真占い師だとしたら悲しくなりました。
本当に村のためを思うなら、考察等の発言を残しておいて
下さると助かります。

以降、13:00くらいまで鳩も厳しいかもしれません。
夜に関しては今日は20:00から参加できます。
尚、該当者の発言を見てから・・・になりますが
●の絞りや▼先変更は仮決定前には出す予定で居ます。
(66)2005/05/28 07:59:14
新米記者 ソフィーは、馬車の時間に遅れそうなことに気が付き走り去っていった。
2005/05/28 07:59:37
新米記者 ソフィー
鳩です、そしてダニエルさんは既に●済でした
・・・はぁ、疲れているのかしら。
(67)2005/05/28 08:05:47
酒場の主人 フレディ
みんな、おはよう。
>>62
気付かなくていい!(笑)

エレノアさんは、占い師候補の中で自分が最も吊られやすい立場にいることは分かってるよね。
「占い師は自ら動く必要ない」と言ってるけども、真ならそういうことを言ってる場合じゃないと思うよ。
忙しそうだし……大変だとは思うけどね。
(68)2005/05/28 08:36:54
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディの駄洒落をいまさら気が付いた。すまん、本当判ってなかった。
2005/05/28 08:44:41
酒場の主人 フレディ
現状だと……
○<セシリア|ミッキー|ロッテ=エッタ>黒
って感じかな。個人的には。

ロッテは占ってみたいところ。
2005/05/28 08:46:05
酒場の主人 フレディ
ダジャレはそっとしておいてくれorz
2005/05/28 08:47:45
文学少女 セシリア
エレノアさんが真の気もして来た。
ユージーンさんの「自分が狂人は有り得ない」って
発言がうがった見方をすると狂人アピールに見えなくも無い…
考えすぎ?
(*21)2005/05/28 09:34:38
文学少女 セシリア
でも、ユージーンさん狂人なら今日判定割ってくれてたと
思うしなあ…ダニエルさんに勝てないと思ったとも
考えられるけど。
(*22)2005/05/28 09:38:35
文学少女 セシリア
議事録読み読み…
ローラーになった時、村長さんが最後まで残らないと
きつそうだな〜。それか村長さん吊られるまでに
霊能者襲撃か。
村長さんが人狼確定すると、ユージーンさん狂人の線は
薄いから人狼と見なされて放置される予感。
(*23)2005/05/28 10:09:34
文学少女 セシリア
おはよう♪
>>60
出来れば占い希望挙げてほしいな〜。
私達からは占い師の真贋ついてないわけだし、
エレノアさんにその気がなくても
情報出したく無いのかなって邪推したくなっちゃうんだ(汗
それと、昨日は失礼なこと言ってごめんね。

アンケ回答作成中。
(69)2005/05/28 10:22:30
文学少女 セシリア
■1. ●エッタちゃん(暫定)
理由になってないかもしれないけど、発言少なめなので。
(だから後で変わる可能性大)
トラウマがあって、こんな人狼いないだろってことで
推理したくないんだよ〜。

■2. ▼エレノアさんかな。
エレノアさんの印象的には狂人>真>人狼なんだけど、
今のところ一番偽の可能性高く見てるのも確かなんだ。
いきなり占い師から人狼狙い…成功すればかなり有利だろうね。
ただ、決め打てるほど私の中で村長さんとユージーンさんの
差がないのと、狂人もいずれは吊る必要が
あるのでエレノアさんにさせて貰うよ。

■3. 村長さんが、昨日の後半から頑張ってて心証良いな〜。
村長さんが一歩リードって感じだよ。
(70)2005/05/28 10:49:43
文学少女 セシリア
私もグレー印象挙げてみようかな〜。
・ロッテちゃん
ブラフ使いだね(笑
人間なら、人狼が一番怖がってそうな人物だと思う。
ローラーするのであれば今日占う必要感じないかなー。
・ソフィーさん
占い師騙りして、それを理由に占い師全員の
占い希望に挙げられてる…って、状況が白すぎるほど
白いね。
・エッタちゃん
占いに挙げたのは発言数だけが理由だから、
本当に只の暫定だよ。
・ミッキーさん
今一番占いに挙げたい人かな。前に出すぎず
鋭い人って印象変わらずだよ〜。
(71)2005/05/28 11:01:29
文学少女 セシリア
なんか、みんな守護者の可能性COしてるね(笑
私にも守護者の可能性があるかもしれないし
ないかもしれないよ〜。と、謎なことを言ってみる。

そして>>1:232の意味が未だに分かってない私は
駄目な子ですか…?

そろそろ離席するね〜。
(72)2005/05/28 11:06:33
文学少女 セシリア
あー、ロッテちゃん辺りに私が人狼だって
気づかれてる気がして怖いよ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
(*24)2005/05/28 11:08:33
新米記者 ソフィー
鳩です。
不粋な発言ですがエレノアさん、この村って砂漠にあるので妙に喉が渇きませんか?
(73)2005/05/28 11:35:35
村長の妻 エレノア
吊れよ。どんくさい推理にうんざり。
(74)2005/05/28 12:36:34
村長の妻 エレノア
●ソフィー
▼ソフィー
(75)2005/05/28 13:00:53
ごくつぶし ミッキー
むう、来てみたら、反応に困る状態。
どう返事しよう。
2005/05/28 13:25:07
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
(´・ω・`)
2005/05/28 13:36:34
墓守 ユージーン
それをいっちゃおしまいだよ。
わかってない人は本当にわからないんだから。
何らかの役職についている人は他より情報が多いんだから、見渡しやすいんだ。
2005/05/28 13:36:52
ごくつぶし ミッキー
>>74
……ありがとう。
偽物宣言と解釈して、その通りにさせてもらうぜ。


(もし、機嫌を損ねてしまっていたなら、本当にごめんなさい!
ただ、このゲームは疑いあったり、腹の探り合いを
したりするのも醍醐味の一つなので……。
本当にすみませんでした。)
(RPの一環として発言されていた場合は、
この括弧内の文章はスルーしてもらえればと思います。)
(76)2005/05/28 13:39:09
新米記者 ソフィー
>>73
セシリアさんの間違いでしたねw

どうも奥様はお疲れの様子なので。
村長さん、休ませてあげてもいいです・・・よね?
(77)2005/05/28 13:48:54
村長の妻 エレノア
吊ってどうするの?狂人ですよ。
2005/05/28 13:52:48
新米記者 ソフィー
>>74
初めて見ました・・・、リアル狂人。
正直、何故私がロックオンされているのか判りませんが
狂人もしくは狼のRPの一環で発言されているのでしたら
(いや、過去2回プレイのログ読むと人のことは言えませんが)
他人を萎えさせすぎと言うか、中の人発言萎え過ぎです。
まぁ、多分真占い師なんでしょうけど・・・。
この宣言で、真狂狼(であろう)占い師の内約もばれ
ゲームが著しくつまらなくなりました。えぇ、
2005/05/28 13:53:20
村長の妻 エレノア
真占い師です。
(78)2005/05/28 13:53:58
墓守 ユージーン
ま、どんくさい方が狼側には有利なんだからいいとおもうんだがなぁ。
笛を吹いて海に突っ込ませる位のことをしなきゃな。
2005/05/28 13:55:34
村長の妻 エレノア
私を吊ると霊能判定でしか真偽はわかりませんよ。
それで勝てるのならいいですけど。
ステルス狼がいますわ。
(79)2005/05/28 13:55:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/28 13:58:01
墓守 ユージーン
場を荒らすことは村人の勝利を遠ざけることになるから。
それはそれで戦術ではあるけどな。
私はやらんが。
2005/05/28 13:58:02
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/28 14:00:25
酒場の主人 フレディ
私自身はエレノアさん真の線も捨ててはいないよ。偽っぽく見られてるのは、えーと……印象のせいもあると思うし、そこでちょっと損してるかなという思いもある。

>>68 真ならそういうことを言ってる場合じゃないと思うよ。
というのは、もうちょっと皆を説得する姿勢を見せてほしいってこと。

>>74がRPに見えないのでガクブルなんですが……)
(80)2005/05/28 14:00:31
ごくつぶし ミッキー
うーむ……。
確かに、絶対偽物という証拠は無いが。
本物占い師という証拠も無いからな……。

ただ、俺としては、この時点でグレーから吊るのは、
占い師から吊るよりも危険だと思った。
そして、占い師から一人吊り先を選ぶなら、
俺はエレノア奥さんを選ぶ、今のところ。すまないな。
とは言え、実際にはフレディに決めてもらうから、
まだ、どのようになるかは分からん。
(81)2005/05/28 14:02:49
墓守 ユージーン
今日は土曜だからか?
日中に人がいて話しているな。
・・・私??
私は仕事中だ。
2005/05/28 14:12:26
酒場の主人 フレディは、離席するよ。また夜に。
2005/05/28 14:13:37
墓守 ユージーン
表で話さないで裏で話し続ける。
それが人狼クオリティ。
2005/05/28 14:17:00
ごくつぶし ミッキー
フレディ、いってらっしゃい。

俺もまた出掛けてくる。
また夜に。

まいどあり!
(82)2005/05/28 14:20:35
ごくつぶし ミッキーは、バウンドしながら去っていった。
2005/05/28 14:20:46
新米記者 ソフィー
(鳩です。
に、しても。素で何で私がタゲられているのかが判らないです・・・。エピでアドバイス頂けたら助かります、)
2005/05/28 15:58:41
村長の妻 エレノア
ふん・・・
2005/05/28 17:49:24
村長の妻 エレノア
>>80
印象で決め打ちしてる
あんたらを説得しても
変わらないじゃない!
(83)2005/05/28 17:52:52
村長の娘 シャーロット
只今帰りました。
現在議事録を確認中ですけど、ローラー推進が多いですね。特にお母様吊りが目立ちます。
ある意味予想道理の展開ですわ。
(84)2005/05/28 18:02:53
村長の娘 シャーロット
>>70
私もお母様は「狂人」と判断しています。
それにここまで▼お母様が集中してますと、狼の可能性はまずありません。
それなのになぜ今日吊り候補にされるんですか?
狼がまだ2人いる状況で狂人(セシリアさんと私視点)を吊る余裕なんかありませんけど?
私なら後回しにしますけどね。
(85)2005/05/28 18:06:57
村長の娘 シャーロット
私的にはローラー推進を積極的にされた方の白度がDOWNです。
狼なら▼3人でステルス狼は大喜びすわ。
そしてステルス狼はかなり発言上手で、
発言が怪しいソフィーさんや寡黙気味のヘンエリッタさんに占いの矛先を向けるとみました。
おそらく私やセシリアさんにももっともらしい疑いの理由をつけるでしょう。
(86)2005/05/28 18:17:22
村長の娘 シャーロット
よって占い師の内訳も変更させて頂きます。
真>>狼:ユージーン
狼>>真:お父様
狂人(ほぼ確定でしょう):お母様

グレーで怪しいのはミッキーさんですわ。
(87)2005/05/28 18:18:50
村長の娘 シャーロット
アンケは後程お答えします。

ちなみに私は、今日フレディさんを護衛しますわ。
真占い師の襲撃はないと判断しました。
真狙いは自らの首を絞める以前に、自らが狼と表明してるようなものです。お母様以外に生きている占い師が狼ですわ。
(88)2005/05/28 18:26:35
村長の娘 シャーロット
はっきり申しますと、
霊能者確定+お母様=人間(▼集中の現状の他、今までの展開より)
の状況で、村は若干有利ですわ。
狼はそんなに余裕はないと思いますけどね。
(89)2005/05/28 18:34:43
村長の娘 シャーロット
皆さんに再度確認しますけど、お母様は狼でない可能性は高いです。
それなのに今日▼候補にされるんでしょうか?
(90)2005/05/28 18:36:27
墓守 ユージーン
いやいや、印象で決め打ちされても結構ひっくり返るモンだよ。
初日にありえない連鎖で確定白狂人に黒判定された占い師だった経験を言わせてもらえば、手の内さらして必死こいてやれば何とかなる。
もっともあんときゃ、更新直前に発言ミスして結局駄目になっちまったけど。
2005/05/28 18:50:31
墓守 ユージーン
しかし、シャーロット。
なんていうか、プレイスタイルが私と共通する部分が多いなぁ。
やっていることが理解できるからちとやり辛い。
ま、私のほうがより天然狂人らしいけど。
2005/05/28 18:53:19
村長の娘 シャーロット
ミスリード承知のアンケ解答です。

■1. ●セシリアちゃん
・狂人予想をしているお母様を▼候補にしている点
・「寡黙ゆえに●ヘンエリッタ」は狼なら如何にも無難な理由
・人当たりの良い発言の数々(素でしたらごめんなさい)他
私としては白であって欲しい方なんですが、狼とすれば怖い位置にいると判断しました。
(91)2005/05/28 19:02:40
村長の娘 シャーロット
■2. 保留(現在の候補:ミソフィーさん・ミッキーさん)
かなり過激です。
ソフィーさんは初日までは白く見えてましたが、ユージーンさんの指摘道理、不思議な発言が演技っぽくみえてきました。私の意見以降もミスが続いてますし、逆手にとってるのかしら?少なくともプロを見る限り、かなり手馴れてる方のはずですけどね。

次にミッキーさんはお父様とのラインから最も怪しい方です。
・ローラーをさりげなく誘導している点
>>64で誰を占い候補にしても疑われないような発言等々、かなり黒さUPですわ。
ただ2人とも流石に▼は気がひけますので、ご意見を伺いたいところです。
(2005/05/28 19:04:35、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
■2. 保留(現在の候補:ソフィーさん・ミッキーさん)
かなり過激です。
ソフィーさんは初日までは白く見えてましたが、ユージーンさんの指摘道理、不思議な発言が演技っぽくみえてきました。私の意見以降もミスが続いてますし、逆手にとってるのかしら?少なくともプロを見る限り、かなり手馴れてる方のはずですけどね。

次にミッキーさんはお父様とのラインから最も怪しい方です。
・ローラーをさりげなく誘導している点
>>64で誰を占い候補にしても疑われないような発言等々、かなり黒さUPですわ。
ただ2人とも流石に▼は気がひけますので、ご意見を伺いたいところです。
(92)2005/05/28 19:04:50
村長の娘 シャーロット
■3.
ユージーンさん=真>>狼
お父様=狼>>真
お母様=狂

■4. ローラーには反対です。少なくとも村はまだそこまで追い込まれていません。狼にとって思う壺ですわ。
(93)2005/05/28 19:08:03
村長の妻 エレノア
狼から私への集中票があると思うの。
私を吊り先にした人の発言
特に狂人と決め付けた上で
吊り先に挙げた人は狼の可能性ありです。
注目しますね。
(94)2005/05/28 19:09:57
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに狼チームを発見してください。娘に賭けるわ。
2005/05/28 19:10:51
村長の妻 エレノアは、御仕事の準備です。更新前後は鳩からです。
2005/05/28 19:11:36
村長の娘 シャーロット
>>92の補足です。

私の>>86はソフィーさん=白という前提で述べてますけど、ソフィーさんの不思議な動きも気にはなってます。
現在考えてるラインとしては
お父様-ミッキーさんorセシリアちゃん
ユージーンさん-ソフィーさん(ライン切りコンビ)
かな。
ヘンエリッタちゃんは私的には最白です。

(95)2005/05/28 19:14:25
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに「お母様吊には断固反対しますわ。」
2005/05/28 19:17:19
村長の妻 エレノア
■私の希望を述べます。
■占い先 ●ソフィーかミッキー
ステルス狼ならこの人達でしょう。
狂人と決め付けて
吊り先に挙げたことがミス発言ですね。
ソフィーは熟練者の割りに発言ミスが目立ちます。
■吊り先 ▼ユージン 
多弁な占い師騙りの狼でしょう。
私を狂人と決め打ちして
吊り候補に挙げたことが狼と思えるわ。
私から見て村長は狂人の可能性が高いです。
(96)2005/05/28 19:17:21
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットヘンリエッタは白に見えることは賛成です。
2005/05/28 19:17:57
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに御仕事ですのでごめんなさいね。鳩から見てます・・・
2005/05/28 19:18:45
木こり ダニエルは、ふらふらと戻ってきた。
2005/05/28 19:32:39
墓守 ユージーン
またユージーンさん-ソフィーさん(ライン切りコンビ)って言われた・・・
そんなに怪しいかなぁ?
実際つながっていない事実を知ってるから、それに関しちゃいまいち理解できんのだが。
客観視しても、私のライン切りはあまりにも早いので、そこまで疑わないと思うんだが。
2005/05/28 19:32:46
木こり ダニエル
危ねえ…野垂れ死にしちまう所だったぜ。
それじゃ議事録を確認してくる。
(97)2005/05/28 19:33:16
木こり ダニエルは、水を飲みながら議事録読んでて水を激しく吹いた。
2005/05/28 19:34:44
村長の妻 エレノア
鳩からですの。
2005/05/28 19:39:58
木こり ダニエル
俺が占われてて…確定白か。
それは良いとしよう。
理由が皆白いからってなあ…。
黒出されて無駄に吊られるよりはマシだと考えるか。

さて、占い師ローラーかグレー吊りかが今の問題な訳だが。
(98)2005/05/28 19:40:21
木こり ダニエル
8→6→4→2(ゲームオーバー)
な訳で、白を吊れるのは2回まで。
実は安全にローラーが出来るのは今しか存在しない。

ただ、ローラーが終わった後、一発で狼を引き当てなくちゃあならないというのが問題点だがな。
(99)2005/05/28 19:57:53
ごくつぶし ミッキーは、ヨボヨボと帰ってきた。「ヘイ……お待ち」
2005/05/28 20:01:37
村長の妻 エレノア
まだですの?
2005/05/28 20:05:37
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/28 20:06:10
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/28 20:09:04
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに応援しますね。
2005/05/28 20:09:29
村長の妻 エレノアは、鳩から見てます。
2005/05/28 20:10:11
村長の妻 エレノア
吊り先が楽しみですの。
2005/05/28 20:16:42
ごくつぶし ミッキー
>>85
シャーロット。狂人は、「早目に吊る」か「最後まで残す」かのどっちかがベストだ。中途半端な段階で吊るのはメリットが薄い。吊るとしたら今日だろう。

……が、>>83見てたら、奥さん本物のような気もするんだよな……。もう少し今日の吊りは考える。
(100)2005/05/28 20:18:04
村長の妻 エレノア
>>99
賛成します。
みんなでステルス狼を
引き当てる力が必要です。
どんくさい推理をしないようにお願いします。
(101)2005/05/28 20:19:11
村長の妻 エレノア
>>100
●ミッキーさん急浮上ですね。
先程まで私を吊り先に挙げてましたわね。
これからの動きが注目ですね。
(102)2005/05/28 20:21:28
村長の妻 エレノア
私の希望は変わらないです。
■本日の占い先
●ソフィー○ミッキー ステルス狼さん候補
■本日の吊り先
▼墓守  多弁な狼さん 村長は狂人に見えるから。    
(103)2005/05/28 20:25:01
ごくつぶし ミッキー
>>92
ソフィーさんについては、俺も少しあからさま過ぎるような気がした。
だが、間違いは、する時はするもんだからな。

ただ、俺は、もしソフィーさんが人狼なら、もう一人の人狼はユージーンだと思ってる。理由は、占い師登場順から。
だから、ソフィーさんを疑うとしても、占い師を吊っていって、ユージーンが人狼だった場合以降でいいと思った。それじゃ駄目か?
俺としては、ソフィーさんもユージーンも人狼には思えにくいんだが、そういう事で。
(104)2005/05/28 20:28:02
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーに熟練者が初歩的なミス発言をしますか?狼でしょう。
2005/05/28 20:30:28
酒場の主人 フレディ
……難しいよ(ノД`)
2005/05/28 20:32:51
木こり ダニエル
占い師について少々考えてみた。
まずはアーノルド。
良くも悪くも、いかにもな占い師だ。
真・狂・狼どれも取り得る。
気になるのは、ローラーを推奨している事。
ローラー遂行時に守護者が死ぬ事は無い、というのは事実。
しかし、ローラーはそのまま自分吊りに移る訳になるのだが、それについては何か考えは無いのだろうか?
(105)2005/05/28 20:39:56
ごくつぶし ミッキーは、風呂を浴びに出掛けていった。
2005/05/28 20:40:44
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん、答えてくれてありがとうございます。
>>85
霊能者確定の現状(勿論私は霊能者を護衛しますよ。)で、狂人>真(ミッキーさん視点)のエレノアさんを「今日吊り=BEST」の理由が分かりませんわ。
一番後回しにするんなら別ですけどね。
(106)2005/05/28 20:51:36
木こり ダニエル
次はエレノア。
なんというか尖っている。
理解し難い発言も多い。(>>1:41とかは心底謎だ)
本人の語るには鳩でチェックしているのにもかかわらず、本決定了解の言葉が無かった点等も考えると、
疑いの目で見ざるを得ない。
狼の確率はかなり低いと俺は見ている。
信用を得て、生き延びようとする強い意志を余り感じない。
余裕は見られるのだが…
(107)2005/05/28 20:52:09
酒場の主人 フレディ
印象。
ミッキー:考えが自分とかぶるとこがあるので村人なんじゃないかなあ。狼思考に見えない……。
エッタ:わかりません。
セシリア:非COタイミングとか見ると相談している風に見られない。村人視点で状況を見ている感じ。
ソフィー:村人騙りの点で白っぽいは白っぽいんだけど……。
2005/05/28 20:53:31
木こり ダニエル
最後にユージーン。
狂人の可能性は限りなく低い。
これは本人も言ってるのだが、ユージーン=狂人であった場合、自爆ボタンにスイッチオンにする確率が非常に高いのだからな。
占い師COしていない人間の中に狼がいるという強い確信が持てる場合を除けば、狂人があの場面でCOするとは考えにくい。
よって狼か真。
ソフィーとの攻撃仕合が妙に気になるし、ソフィーとセットで狼の可能性があるかなとは思ったりもしている。
(108)2005/05/28 20:54:58
村長の娘 シャーロット
>>99
確定白のダニエルさんに意見を申すのも何ですけど、確認の意味で質問ですわ。

>8→6→4→2(ゲームオーバー)な訳で、白を吊れるのは2回まで。
これは充分理解してますわ。
ただローラーは今日の襲撃傾向から判断しても遅くないと思いますけど。

(109)2005/05/28 20:55:44
村長の娘 シャーロット
(なんかお母様が妙に活気づいてきたのは気のせいかしら?)
(110)2005/05/28 20:57:36
村長の妻 エレノア
独りごとが表に出たの。
2005/05/28 20:58:01
酒場の主人 フレディは、ただいま。議事録見てくるよ。
2005/05/28 20:58:01
村長の娘 シャーロット
フレディさん、お帰りなさい。
私の▼はもう少し考えさせて下さい。
かなり異端な意見になると思いますので、最終的な判断はお任せします。
(111)2005/05/28 21:01:00
木こり ダニエル
>>109
今日の襲撃傾向とはどういう事だ?
今日俺が食われたらどう取る?
フレディが食われたら?
占い師を食うというのは俺はほぼ無いと見ているが。
(112)2005/05/28 21:01:29
酒場の主人 フレディは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/28 21:01:59
木こり ダニエルは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/28 21:02:57
墓守 ユージーン
うわ、ダニエルにまで言われた。
そんなに私とソフィーをセットに見ることが出切るかなぁ。
私一日目の最初の一連の発言から村人COを吊れって言ってるんやぞ。
誰もソフィーを疑ってない段階で何でライン切りしなきゃいかんのだ?
2005/05/28 21:06:00
村長の妻 エレノア
早く推理してくださいね。
2005/05/28 21:07:25
村長の娘 シャーロット
あと、狼さんへ。

占い師狙いならエレノアさん襲撃が有効だと思いますわ。村にとって残り2人の真偽の判断に迷い、ローラー→吊2回消費になりますわ。でも今日の吊がエレノアさんでしたらお勧めできませんよ。

次に霊能者狙いも悪くないと思います。
ただ私が護衛してる可能性は高いですよ。

守護者狙いなら、私=守護者を信じるか信じないかですね。私は結構大胆ですから真実を述べてるかもしれませんよ。

占い先狙いは愚策ですわ。
明日になればほぼステルス狼は見つかるでしょう。

よく考えて、襲撃して下さい。
(113)2005/05/28 21:08:15
村長の娘 シャーロット
>>112
今日の占い先や吊り先にもよりますが、ダニエルさんが襲われる可能性は低いですね。
灰を狭める方向ですすめてゆくと、狼にはそこまで余裕はないでしょう。
(114)2005/05/28 21:09:54
木こり ダニエル
…いや、俺は確定白な訳で今灰じゃあないんだが。
(115)2005/05/28 21:13:37
村長の娘 シャーロット
逆に今ローラー推進すると、狼的には余裕ができるんですよね。思い切った行動がとれます。
狼を精神的に追い詰める為にも、灰をせばめるべきだと思います。
(116)2005/05/28 21:14:03
村長の娘 シャーロット
>>115
勿論承知してますけど?
確定白を今の状況で襲っても、狼的にメリットはないだけですわ。
(117)2005/05/28 21:15:21
酒場の主人 フレディ
私自身の占い師に対しての印象はダニエルとほぼ同じだ。今日はどうするか迷うねぇ……。

あ、アンケート結果はメモに貼っておいてもらえると助かるよ。
(118)2005/05/28 21:15:53
村長の娘 シャーロット
さて、こう発言すれば狼さんはダニエルさんを襲うかしら?
(2005/05/28 21:16:11、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエル>>115に意味ない発言ですね。詰みまで何手でしょうかw
2005/05/28 21:17:24
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディに どんくさい推理は厳禁よ。ステルスを引き当ててください。
2005/05/28 21:18:23
村長の娘 シャーロット
お母様、純粋に意見の反論は歓迎しますが、誹謗めいた発言はよろしくないですわ。
(119)2005/05/28 21:21:23
木こり ダニエル
>>117
迷った際の齧り対象には然程悪くないという事さ。
俺を吊るという選択肢は村人には無いだろうしな。

それとエレノア。
どんくさい推理と他者を批判するだけでなく、
君の推理をもっと聞かせてくれ。
ただし、自分が真であるという根拠を使わずにだ。
(120)2005/05/28 21:22:21
墓守 ユージーンは、うろうろしている。
2005/05/28 21:23:05
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/28 21:24:49
村長の娘 シャーロット
>>120
狼が迷うとしたら、それこそ勝負にでると思いますわ。
私ってなんかさっきから黒っぽい発言ばかりですわね。
(121)2005/05/28 21:25:31
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/28 21:26:04
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエル>>96で意見をしてます。議事録を見ましょう!
2005/05/28 21:26:27
村長の娘 シャーロット
決めました。

私の希望は
●セシリアちゃん
▼ミッキーさん
です。
お父様=黒ラインで決めました。
ミッキーさんには申し訳ありませんけど、
どうしても「●エッタ、▼エレノア」を挙げてる方が怪しいんです。(ソフィーさんも含めて)
(122)2005/05/28 21:28:05
村長の妻 エレノア
本当にどんくさいよ・・狂人を即吊りする暇あるの?
2005/05/28 21:29:17
木こり ダニエル
それは君が狂人であるという決めつけという理由だろう?
つまり君=真であるという君にしか真であると分かり得ない根拠を使っての推理だ。
俺は“それ以外の物”を使っての君の推理を求めている。
ところで何でアクションでしかしゃべらんのだ?
(123)2005/05/28 21:30:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/28 21:30:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/05/28 21:32:00
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエル鳩からなの!仕事中です!営業妨害ですか!
2005/05/28 21:32:20
ごくつぶし ミッキーは、サッパリして帰ってきた。(しかし顔はサッパリしないままだ!)
2005/05/28 21:32:24
墓守 ユージーン
自分が真であるという根拠を使わずにか・・・
こんな事言われるなんて幸せだよな。
前に客観論で私真を主張したら、狼と区別つかないから狼って言われたからな。
2005/05/28 21:32:47
木こり ダニエル
…この時間仕事中で午後11時更新の時間の村に入ったのか?
というか、そんな事言われても困るんだが。
2005/05/28 21:33:46
村長 アーノルド
とりあえずシャーロットを喰っとくか。
論客はいらね。
(*25)2005/05/28 21:33:57
墓守 ユージーン
・・・いや、リアルを理由にされてもなぁ。
更新時間判っててこの村に入ったんだろぉ。
2005/05/28 21:34:21
木こり ダニエルは、村長の妻 エレノアにじゃあ今度時間が空いてる時にでも答えてくれ
2005/05/28 21:35:41
墓守 ユージーン
さて、いろいろ意見をいわなけりゃいけないようですね。
少し時間がかかります。また長文書きますんで。
(124)2005/05/28 21:36:47
木こり ダニエル
俺は吊り先(ローラーするかしないかも含め)を考えたいし、
ちょっと疲れたのでしばらく席を外す。
(125)2005/05/28 21:37:40
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに「じっくり考えて下さい。」
2005/05/28 21:41:12
酒場の主人 フレディ
状況にもよるが、ローラーは今考えていない。

そこでソフィーを吊りor占ってみるのを提案してみる。残しておくと大変そうだし、個人的には今のうちに何らかの手を打っておきたいんだが。
(126)2005/05/28 21:42:44
村長 アーノルド
フレディの議題に答えよう。

■1.●シャーロット
■2.▼ユージーン
■3.エレノア狂、ユージーン狼
■4.占い師ローラーを開始したい。

理由はちょっと待ってくれ。
(127)2005/05/28 21:43:11
村長 アーノルド
理由は
■1.娘の発言は自分が守護者であることをほのめかしたり、どこにいるか分からない人狼に対して挑発的な意見を言ったリ等非常に大胆だ。たぶん娘はかなり場数を踏んできたのだろう。村人でも人狼でも語調は変わらないと思う。
それゆえに彼女が狼だとしたら、占われないで最後まで残るとそのまま押し切りそうな気がするんだよ。
■2.妻の>>27だが、占い順番を決めてたわけじゃないのに妻は「順番を守れ」と言っている。しかし、妻は決定を見ていたんだよな。それなら順番について文句は言わないはずだ。ということは、やはり決定は見ていない可能性が高い。メタの感情論に流されている者がいるようなので言っておくが、こんな真がいるわけないだろう。そして、妻はCO順や信用を得ようとしない雰囲気からいって狂人であると推測する。
よってユージーンは狼。彼は非常に落ち着いている感じだな。我が妻が吊られそうだから安心しているのだろうよ。
(128)2005/05/28 21:45:05
ごくつぶし ミッキー
フレディ、ダニエル、促しありがとう!

>>106 シャーロットへ。
奥さん狂人確定決め付けなら、
今日吊りがベストだと俺は思ってる。
だが、そう決め付けるにはまだ微妙だから迷ってる。
それから俺は、奥さん人狼の可能性も、僅かだが見てるので、
今日、占い師三人の中から吊り先を選ぶなら、
やっぱり奥さんだろう……。

ちなみに、今日、狂人(と決まった訳じゃないが)吊りを
して一日先送りにするのは、今日の占い結果を見て、
村長とユージーンのどちらが人狼らしいかの
判定の助けにする意味もある。
フレディが生きている間に人狼占い師を吊る事が出来れば、
残った占い師は吊らずに済むから、
吊り回数がその分増えるからな。
(129)2005/05/28 21:45:06
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに、誰か促してあげて欲しいと思った。
2005/05/28 21:46:37
村長 アーノルド
というわけで▼ユージーンだ。
■3.は■2.と同じ理由。
■4.守護者を処刑する心配がないからな。私の経験だが、この作戦が効果を発揮した場面を沢山見てきた(というか、結果的にそうなったのだが)。守護者がいる可能性が高いというのは狼にとってかなりのプレッシャーがあるんだよ。
(130)2005/05/28 21:49:09
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド「理由は>>32で述べてませんか?」
2005/05/28 21:49:25
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタに、早く来て欲しいと思った。
2005/05/28 21:49:54
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/28 21:50:05
木こり ダニエル
自分が食われる可能性を叫び、怖いよアピールをする事で、
俺=守護者と思わせるという考えなんだが逆に失敗かもしれんな。
俺に守護がついて、フレディが食われたら土下座決定。
2005/05/28 21:50:22
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに「ごめんね・・・間違ってたら本当にごめん・・・」
2005/05/28 21:50:23
村長 アーノルド
>シャーロット
改めて議題に答えたまでだが、何か問題があるか?
変なところにつっかかるなぁ。
(131)2005/05/28 21:51:06
村長 アーノルド
>>126
ソフィーに占いか。彼女は発言で判断しにくい部分はたしかにあるな。村人だとしても後々スケープゴートにされる危険があるし、占っておいたほうが我輩としても安心する。ソフィ占いでも構わないよ。
(132)2005/05/28 21:53:59
村長 アーノルドは、ヘンリエッタを待とうかな。
2005/05/28 21:55:04
村長の娘 シャーロット
お父様、ありがとうございます。
でも我が家はもうお終いですね。
夫婦、親子共々疑いあってるなんて・・悲しいですわ。

>>129
ライン的に、「お父様-ミッキーさんorセシリアさん」を先に解決した方が良いと判断したんです。
正直どちらを▼にすべきか迷いました。本当にごめんなさい。
>>128
別に守護者が死んでも、狼には分からない事ですわ。
特定の能力者狙い以外は、プレッシャーなんて感じないと思います。
お父様の「守護者保護」云々の理由で灰を狭めたくない理由を見ますと、ちょっと理由としては強引かなと感じました。
ごめんなさい。お父様はもう信用できませんわ。
(133)2005/05/28 21:59:16
村長の妻 エレノア
さてと。
2005/05/28 22:01:25
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを信じているの。夫と離婚しても娘は守るわ。
2005/05/28 22:02:41
ごくつぶし ミッキー
>>126
俺は、それでもやっぱり、ソフィーさんは占いたくはないな。
村人か人狼かと言われたら、村人だという方を信じる。

それに、ソフィーさんを占うぐらいなら、
もし、このまま発言が無かったらなんだが、
エッタ嬢ちゃんを占った方がいい気がする。
このままエッタ嬢ちゃんが最終日まで残ると、
人狼にしても村人にしても、判断材料が少なすぎて、
困る事になる気がするからだ。
(134)2005/05/28 22:02:59
村長の娘 シャーロット
少なくとも、本日占い師襲撃の可能性は低いです。
襲ってくれればすごくやりやすくなりますけどね。
それで私は霊能者を護衛します。

その上で、灰を狭めたくないんでしょうか?
(135)2005/05/28 22:04:52
木こり ダニエル
寡黙を占うのはなあ…出来れば俺としては吊ってしまいたい。
ヘンリエッタを占うのであれば、ミッキーやソフィーを占って確信を得たいと思うがな。俺は。
(136)2005/05/28 22:07:22
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに「お母様・・・我が家はもうあの頃には戻れないんですね」
2005/05/28 22:07:25
酒場の主人 フレディ
今日は何だかまとまらないなあ。ダニエルはローラー、グレー潰しどっちを推したい?
(137)2005/05/28 22:08:30
ごくつぶし ミッキー
村長一家分裂の危機。

。oO(と見せかけて人狼一家団欒だったりするのか?)
2005/05/28 22:09:05
村長の妻 エレノア
私から見て
●ソフィー○ミッキーで決まると思うの。
ソフィーについて
ソフィーは占い師騙りで失敗したステルス狼です。
熟練者が占い師騙りを失敗しますか?
意図的に見えます。
占い師騙りを失敗した村人に変身すれば、
次回に占い先になることは難しいでしょう。
(少人数村なので)
ミッキーについて
私に狼の集中票が集まると発言をしたら
考えを変えていますね。
あなたこそ占うべきです。
(138)2005/05/28 22:09:06
村長の娘 シャーロット
>>136
私は寡黙吊りは反対なんですけど。
狼からすれば、明らかな寡黙は吊られる危険があるので避けると思います。
それに、寡黙者を●▼にするのは狼の常套手段でしょう。
(139)2005/05/28 22:09:40
村長の娘 シャーロットは、「私はエッタちゃんを限りなく白と判断しました。」
2005/05/28 22:10:07
村長の妻 エレノア
▼墓守ユージンで決まりでしょう
村長は狂人だと思われます。
墓守に対して真偽を述べない。
つまり狼だと理解している気がします。
墓守も村長に対して真偽を述べていません。
つまり狂人と狼の組み合わせだからです。
(140)2005/05/28 22:12:28
木こり ダニエル
>>137
この段階に至っては攻めの姿勢も必要かもしれんな。
グレー吊りを考えたい。
吊るとしたら…ソフィーか? 
ミッキーはまだ吊りたくない。

>>139
だから占いと吊りには出していない。
占うよりは吊りたい。吊りに余裕があるならば吊りたい。
だが、残念な事に吊りに余裕は無いからな。
(141)2005/05/28 22:12:38
村長 アーノルド
まったく、シャーロットは反抗することばかり覚えおって。

>>133
その「守護者保護」云々で疑うのこそが強引だよ。占い師3COで占い師を最初から吊るのは基本戦術の一つだろう。十分狼へのプレッシャーにもなる。守護者死亡の可能性が低下するからな。
(142)2005/05/28 22:13:09
村長の妻 エレノア
ヘンリエッタの件ですが
セシリア同様
人間という気がします。
彼女が黒ならお手上げです。
(143)2005/05/28 22:14:01
文学少女 セシリア
あう〜、遅れた…。
>>85
私的にランダム突入は負けだから、狂人は吊りたいと
思ってるんだよ〜。
だから、狂人吊りが一手損だとは考えて無いの。
(144)2005/05/28 22:16:11
酒場の主人 フレディ
私も寡黙吊りは好きではないが、吊るなら今日しかないかなってのもあるんだよね。

えーと、占い師諸氏……、今日占い師を吊るのは難しいと思うので、グレーからも挙げて欲しいかな。
(145)2005/05/28 22:16:21
文学少女 セシリア
襲撃先、どうしよう…。
心情的に喰いたいのはロッテちゃんだよ〜(汗
(*26)2005/05/28 22:16:49
酒場の主人 フレディは、更新時間が迫ってるので内心慌てふためいている。
2005/05/28 22:17:47
ごくつぶし ミッキー
>>138 エレノア奥さんへ。
俺は元々、「占い師の中で奥さんが一番怪しい」と思ってただけで、別に奥さん狂人決め打ちしてた訳じゃないんだが……。
だが占われるのは構わないぜ。
むしろ、俺が占われずに最終日まで残る方が怪しいと思ってたからな。

>>139 シャーロットへ。
確かにそうかも知れないな……。
だが、俺はエッタ嬢ちゃんをそこまで信用できなかった。それだけだ。
(146)2005/05/28 22:19:47
文学少女 セシリア
人当たりが良い発言ってどの辺だろ…?
中の人が小心者だから、強い口調で攻めるの
怖いんだよね〜。
人狼だろうと人間だろうと印象このままだと思う(´・ω・`)
2005/05/28 22:19:48
村長 アーノルド
グレーから挙げるなら、
▼ソフィー
(147)2005/05/28 22:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。また遅れてしまいました…
アンケートですね。

■1. ●ソフィーさん。初日の行動が気になりました。
■2. すいません、保留でお願いします。
■3. 以前と変わりありません。
■4. ローラーも場合によってはありだと思いますけど今はまだやらなくても良いと思います。

すいません、ちょっと時間ないので簡潔で申し訳ありません…。
私、占い候補にあがっていますね…
吊り候補にもあがってるのですか。
特に黒要素があるわけでもないけれど、寡黙吊り…ということですか。
…それが村のためになるのでしたら避けられませんが…
(148)2005/05/28 22:20:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/28 22:20:25
お嬢様 ヘンリエッタは、また更新前に来ますね
2005/05/28 22:20:53
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/28 22:21:08
村長 アーノルド
シャーロット襲撃は、我輩達が一気に怪しまれる危険も高まる。
しかし、論でシャーロットに勝てる気はしないな。
シャーロット襲撃にするかね?
(*27)2005/05/28 22:21:35
墓守 ユージーンは、あまり考えがまとまらない。
2005/05/28 22:22:04
酒場の主人 フレディ
どうしよっかなぁ こわいよ(ノД`)ウェーン
2005/05/28 22:22:15
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/28 22:23:06
文学少女 セシリア
>>139
そういう考え方も納得が行くんだよ〜。
ただ、それで負けたら悔しいと言うのが本音なの…。
人狼=寡黙でないが必ずしも成り立ってるとは限らないと
思ってるし。これ以上はメタ発言になりそうだから避けますorz
(149)2005/05/28 22:23:56
文学少女 セシリア
いや、今日グレー襲撃はまずいだろうね〜。
せめて確定白か占い先にしないと…。
(*28)2005/05/28 22:24:56
文学少女 セシリア
>>149
これ本気で言ってるんですけど(汗
2005/05/28 22:25:35
村長の娘 シャーロット
>>142
すいません。お父様。
>占い師3COで占い師を最初から吊るのは基本戦術の一つだろう。
基本戦術って・・・・(汗
(150)2005/05/28 22:25:36
村長 アーノルド
シャーロット占いとかうれしいけどねぇ。
セシリアの意見が凄く無難に見えるなぁ。
シャーロットが残ったら、多分やられるぞ。

いや、私がプレッシャーを与えてどうする。
(*29)2005/05/28 22:26:13
ごくつぶし ミッキー
>>146
いや、それだけじゃないな。
村人だったとしても、最後に、人狼がエッタ嬢ちゃんに人狼疑惑をなすりつけても、その真偽を判定できないとも思ってるから、せめて占っておきたいと思った。
だが、最終日に残るみんなが、エッタ嬢ちゃんを白だと見るなら、それでいいのかも知れん。
俺もそこまでエッタ嬢ちゃんを疑ってる訳じゃないからな。
(151)2005/05/28 22:27:34
村長の娘 シャーロット
少なくとも10人村でその戦術はあまりにも危険だと思いませんか?
ラインがほぼ決まってきてるのだから、それをあえて主張する意図が分かりません。
少なくとも村人なら・・・の話ですけど。
(152)2005/05/28 22:28:01
文学少女 セシリア
>>149は村人でも同じこと言ってるし(笑

多分というか絶対やられるよね〜。
あー、助けてorz
(*30)2005/05/28 22:28:24
ごくつぶし ミッキー
>>150 >>152
俺は、10人村だからこそ、占い師3COなら占い師から吊るのは基本戦術という村長の意見に賛成だ。
ただ、この辺は、人それぞれだからな。
とりあえず、俺と村長はそう考えている、という事で納得してもらえないかな。
(153)2005/05/28 22:30:37
村長の娘 シャーロット
皆さん、エレノアさんを狼と思っていないんでしょ?
そうなると狼はユージーンさんかお父様のどちらかの可能性が高いです。
それでも▼お母様のローラー発動ですか?
(154)2005/05/28 22:31:16
文学少女 セシリア
>>142
んー、基本戦術なんだ(笑
まずこういう状況に陥ってみたこと無いから
良く分からないけど…。
(155)2005/05/28 22:32:53
村長 アーノルド
>>152
安易にグレー吊りに走るほうが危険だろう。
フレディが襲撃される危険が高くなるんだぞ?
確実に本日は生き残ってくれないと霊結果を一度も見ずに終りということになるんだよ。

何故10人村で即ローラーが危険だと判断する?
(156)2005/05/28 22:33:00
村長の娘 シャーロット
>>153
それは状況にもよると思いますけど。
狼さんには気の毒ですけど、今回はちょっと展開に恵まれてませんわ。
その方針は強引だと思います。
少なくとも最悪▼2回で占い師に潜む狼は確実に消えますわ。
(157)2005/05/28 22:33:13
ごくつぶし ミッキー
>>154
俺は「はい」で。理由は>>129

他のみんなはどう考えてる?
(158)2005/05/28 22:34:04
文学少女 セシリア
>>154
ロッテちゃんは狂人は吊らない派?
というか、一手損だと思ってる派…かな。
(159)2005/05/28 22:34:34
木こり ダニエル
10人村での守護者の存在というのはそうバカに出来た物ではない、と俺は思うぞ。
何しろ守護者が完全ランダムでやっても狼側にしてみれば10%以上の確率で守護されてしまうのだからな。
それが“ほぼ確実に”生存している意味を大きく取るのであれば占い師吊りもそう捨てた物ではないだろうな。
(160)2005/05/28 22:35:19
墓守 ユージーン
とりあえず、思ったことは。
ユージーン-ソフィー(ライン切りコンビ)はまったく理解出来なかったんだが、改めていろいろなパターンを考えてみたら結構ありそうなんでかなり嫌だという事だ。
(161)2005/05/28 22:36:40
村長 アーノルド
>>157
根拠が何もないのだが……。
(162)2005/05/28 22:37:13
村長の娘 シャーロット
>>156
あら?
今日は守護者さんにとって非常に護衛がしやすい状況だと思うんですけど。

あと・・・
>何故10人村で即ローラーが危険だと判断する?
少なくともお母様=狂と思われてるお父様が、お母様を最初にローラー発動。これで▼は3回消費です。
残り1回の吊りで、灰から黒を見つけるんですか?

あまりにも無謀ですわ。
(163)2005/05/28 22:37:23
村長の娘 シャーロット
>>162
根拠もなにも、お父様視点で述べていますけど。
(164)2005/05/28 22:38:08
酒場の主人 フレディ
今日はグレー潰しでいくよ。今日はあとあと不確定要素になりそうなエッタとソフィーを中心に考えている……まだ考えがまとまらないが、

【仮決】
●占い:ヘンリエッタ ▼吊り:ソフィー

自分でもどうか?と思うけども……ソフィーの方を吊りに回した理由は、守護の可能性は薄いという判断。
異論が少なければそのまま本決定。
(165)2005/05/28 22:38:44
村長 アーノルド
>>163
議事録を読んでいるのかね?
私の吊り希望はユージーンだ。
わけがわからんな。
(166)2005/05/28 22:39:21
文学少女 セシリア
いずれ吊るなら、今日吊った方が良いと思う。
逆に狼の可能性はほとんど考えてないから、
ランダム上等!って方針で行くのであれば
吊る必要は感じない。
(167)2005/05/28 22:39:30
墓守 ユージーン
あと、私はシャーロットの考え方に傾きつつある。
時間もないのに、まだまとまりきれないのでなんともいえないのだが・・・
(168)2005/05/28 22:40:15
ごくつぶし ミッキー
【仮決定了解】。
だが、吊りはやっぱりエレノア奥さん希望だ……。

あと、よかったら、みんな、今日のうちに>>154に答えてもらえないかな。
(169)2005/05/28 22:40:39
酒場の主人 フレディ
うーん、ちょっと冷静な判断ができてないかもと自分でも思う。
あまりにも馬鹿げた決定なら反対も大きいだろうし、
ちょっと様子見。
2005/05/28 22:40:45
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しましたわ】

私的には灰潰しの方向に配慮して頂いた事に感謝します。ソフィーさんもちょっとひっかかっていましたから。
これで私はフレディさんを思う存分護衛しますわ。
(2005/05/28 22:41:22、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解しましたわ】

私的には灰潰しの方向に配慮して頂いた事に感謝します。ソフィーさんもちょっとひっかかっていましたから。
(170)2005/05/28 22:41:59
村長の妻 エレノア
どうなるの?
2005/05/28 22:42:37
文学少女 セシリア
>>165
仮決定了解だよ。

私はそれより、みんなが狂人吊りについて
どう考えてるかが気になるな〜。
(171)2005/05/28 22:43:30
木こり ダニエル
>>154
占い師ローラーをするのであれば、真の可能性が最も低いと見ているエレノアか、それとも狂人の可能性が最も低いと見ているユージーンか、だな。
(172)2005/05/28 22:43:33
文学少女 セシリア
なんとかかわせた…怖かった(涙
(*31)2005/05/28 22:43:40
ごくつぶし ミッキー
あと、みんなは本当に、ヘンリエッタ白を信じられるか?
信じられる人が多いなら、ヘンリエッタ占いは取り下げたいんだが。
(173)2005/05/28 22:44:17
村長の妻 エレノア
>>165
【仮決定了解です】
ソフィーさんの発言に注目します。
(174)2005/05/28 22:44:29
文学少女 セシリア
>>172
逆に、ユージーンさん吊って白判定出たら最悪じゃないかな…。
(175)2005/05/28 22:44:52
墓守 ユージーン
●占いヘンリエッタ
▼吊りソフィー
セットしました。
後は発表順を・・・
(176)2005/05/28 22:45:53
村長 アーノルド
【仮決定了解】
しぶしぶだがな。
ヘンリエッタ占いの考えはわからないでもない。
グレー吊りは考え直して欲しいところだ。
(177)2005/05/28 22:46:38
文学少女 セシリア
>>173
ミッキーさん自身は信じてる?
(178)2005/05/28 22:46:40
ごくつぶし ミッキー
あと10分限定アンケート。
■A. 狂人っぽい占い師エレノアを今日吊りたい?吊りたくない?
■B. 寡黙ヘンリエッタ白を最終日信じられる?信じられない?

「答えたくない」もアリ。
(179)2005/05/28 22:46:51
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/28 22:47:59
村長 アーノルド
さて、襲撃先は?

A.危険を承知でシャーロット。
B.ソフィー守護者決め打ちでフレディ。
C.確定白のダニエル。
(*32)2005/05/28 22:48:16
ごくつぶし ミッキー
回答例。
■A. 吊りたい。
■B. 迷う。完全には信じられない方面に一票。
(180)2005/05/28 22:48:51
木こり ダニエル
仮決定了解。
ソフィー吊りの考えは俺と同じなので同意だ。
(181)2005/05/28 22:49:16
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに誰か促してあげて欲しいと強く思った。
2005/05/28 22:49:24
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに感謝した。
2005/05/28 22:50:38
文学少女 セシリア
追加アンケ(?)
■1.今日吊り≧決め打ちで放置>>>>明日以降の吊り
■2.決め打ちって出来ないよ〜。
発言数が少ないってだけで、グレーの一人であることに
変わりないから。
(182)2005/05/28 22:50:42
木こり ダニエル
■A:今日は吊る必要性を感じなかった。
   だが、いずれ吊るべきだと考えている。
■B:恐らく信じきれない。
(183)2005/05/28 22:50:49
酒場の主人 フレディ
個人的な意見
■ただの村人なら吊りと言っていたかも
■迷う
(184)2005/05/28 22:50:56
文学少女 セシリアは、ロッテちゃんごめんね…気づいてなかった<pt
2005/05/28 22:51:00
ごくつぶし ミッキー
■B. 完全には信じられないが、今日占わないなら、完全に信じる事にする。
(185)2005/05/28 22:51:56
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに促しをあげて欲しい。
2005/05/28 22:52:06
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/28 22:52:07
文学少女 セシリアは、1.2じゃなくてA.Bじゃん…orz
2005/05/28 22:52:35
村長 アーノルド
■A.偽者なので吊るのは構わん。
■B.ヘンリエッタの発言からは信じる信じないを判断するのは難しい。
(186)2005/05/28 22:52:48
墓守 ユージーン
私はエレノア狂人で考えているから>>57のようなことを言ったが。
もし、アーノルド狼だった場合かつ吊りにしたら、私が真と言うことがほぼ確定になる。霊能者が確定しているからな。
そうすると、アーノルドを吊った同じ日に私は襲われるのか・・・
と言うことを上で発言するべきか?
2005/05/28 22:53:17
ごくつぶし ミッキー
>>183
今日以外は、他に吊りたい人が出たりする気がするので、厳しくなると思う。
他に吊りたい人の居ない、今日がベストだと俺は思った。
(187)2005/05/28 22:53:57
文学少女 セシリア
あのー…素で質問して良い?
エレノアさんを今日吊るのと明日以降吊るのって
どう違うんだろ…。
(188)2005/05/28 22:55:10
村長 アーノルドは、本決を早く出して欲しい。
2005/05/28 22:55:47
墓守 ユージーン
■A すまん、これは本当に判らなくなった。
■B 信用は出来ない
(189)2005/05/28 22:55:50
文学少女 セシリア
うわ、時間じゃんorz誰襲う?
(*33)2005/05/28 22:56:38
ごくつぶし ミッキー
ごめん、俺、やっぱりシャーロット信じる。
今日はエッタ嬢ちゃん占いたくない。
占わない代わりに、白確定決め打ちしたい。

エレノア奥さんをどうするかは、微妙なので、このままでもいいと思う。ソフィーさんごめん!
(190)2005/05/28 22:56:46
木こり ダニエル
>>188
占い師ローラーを後回しにする、という事と=。
今日占い師が食べられなかった場合、
“真占い師の判定も出ている”という確証を得られる。
(191)2005/05/28 22:56:55
文学少女 セシリア
とりあえず今はダニエルさんにセット中…
(*34)2005/05/28 22:57:21
村長 アーノルド
希望出してくれ。
(*35)2005/05/28 22:57:22
酒場の主人 フレディ
反論も少ないようなのでこのまま本決定。
【本決定】
●占い:ヘンリエッタ
▼吊り:ソフィー

発表順は
【エレノア → ユージーン → 村長 → 私】
でお願いします。
(192)2005/05/28 22:57:26
村長 アーノルド
OKダニエルね。

占い結果は白出しでいいか?
(*36)2005/05/28 22:57:58
墓守 ユージーン
■A いや・・・今日でいいか。
狼の可能性がまったくないわけじゃないんだし
いまさらだがな。
(193)2005/05/28 22:58:08
文学少女 セシリア
白で良いと思う。狂人が判定割ってくれるよね?
(*37)2005/05/28 22:58:35
村長 アーノルドは、本決了解。セットした。
2005/05/28 22:58:52
ごくつぶし ミッキー
残念だが【本決定了解】。
だが一応、フレディ委任にしとくぜ。
(194)2005/05/28 22:59:14
村長 アーノルド
了解!
(*38)2005/05/28 22:59:15
墓守 ユージーンは、うじゅる
2005/05/28 22:59:44
文学少女 セシリア
いつの間にかこんな時間になってるし…
本決定了解だよ。
(195)2005/05/28 22:59:49
木こり ダニエル
【本決定了解】
(196)2005/05/28 23:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
17
45
19
14
8
27
3
10
36