人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(529)砂漠の村 : 4日目 (1)
文学少女 セシリアは酒場の主人 フレディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票を委任しています。
村長 アーノルドは文学少女 セシリアに投票しました
村長の妻 エレノアはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
酒場の主人 フレディは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
墓守 ユージーンは文学少女 セシリアに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、3人が投票した。
文学少女 セシリア に、4人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
墓守 ユージーンは、ごくつぶし ミッキーを占った……。
ごくつぶし ミッキーは人間のようだ。
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
ごくつぶし ミッキーはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、酒場の主人 フレディ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、ごくつぶし ミッキー、の6名。
村長の娘 シャーロット
やったね
2005/05/29 23:01:16
村長の娘 シャーロット
作戦成功かも。
2005/05/29 23:01:33
文学少女 セシリア
あー、もう「orz」の一言に尽きるよ…
2005/05/29 23:01:50
村長 アーノルド
墓場で応援しててくれ。
可能性が少しでもある限り諦めはしない。
(*0)2005/05/29 23:01:53
酒場の主人 フレディ
うほ。人狼かい。

レベル高いよ……(泣)
2005/05/29 23:02:02
ごくつぶし ミッキー
シャーロット……。
今まで守護者、お疲れ様。
だが、これで村は救われた筈だ。
(0)2005/05/29 23:04:05
酒場の主人 フレディ
セシリア、シャーロットすまん。冥福を祈る。

エレノアさん見てるんだろうか……。
(1)2005/05/29 23:04:23
村長の娘 シャーロット
え?ミッキーさんが狼なのかな・・・
2005/05/29 23:04:23
ごくつぶし ミッキー
ええ〜!?
セシリア人狼!?
嘘!?
2005/05/29 23:04:40
文学少女 セシリア
発言白は無理だから印象白を目指したんだけどなあ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/05/29 23:05:13
酒場の主人 フレディ
結果発表で占い師の真贋判定もできるかもしれないんだけど……ミッキーの発言は迂闊かもだ。
2005/05/29 23:06:09
文学少女 セシリア
今日からランダムで…負けるよね。
2005/05/29 23:06:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うわ…ごめんなさい…
吊り先指定忘れてた…;
2005/05/29 23:06:28
村長 アーノルド
シャーロット。今まで疑ってすまない。
これで君の潔白は証明されたな。
(2)2005/05/29 23:06:36
ごくつぶし ミッキー
いや、占い師の真偽を判定しなくてはならないのか!?

フレディ、本当にその発表順でいい?
奥さん一番最後にしない?
(3)2005/05/29 23:07:02
村長の娘 シャーロット
がーん
2005/05/29 23:07:14
村長 アーノルドは、エレノア、発表してくれないか。
2005/05/29 23:07:18
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさん、セシリアさん…
ご冥福をお祈り致しますわ。
(4)2005/05/29 23:08:19
ごくつぶし ミッキー
俺はまだ、奥さん真/狼の可能性を少しだけ考えてた。
昨日は、狂決め打ちするしかなかったが。
ただ、フレディによく考えて決めてもらいたい。
(5)2005/05/29 23:08:23
文学少女 セシリア
さあ、ミッキーさんは占い師真狼狼説でも
主張するのかな?
2005/05/29 23:09:26
村長 アーノルド
あー、ヘンリエッタやる気出してくれー。
発言権は誰にでもあるんだー。
(*1)2005/05/29 23:09:38
ごくつぶし ミッキー
奥さん狂ってのは当たり前過ぎるから、
村長かユージーンを一番最初にして欲しい気がする。
俺的には狂人疑惑を持ってるユージーン最初かな。
もし何も起こらなければ、奥さん狂でいいと思う。
(6)2005/05/29 23:10:29
ごくつぶし ミッキー
だが、村長、ユージーン、どちらを先にしてもいいとも思う。
(7)2005/05/29 23:10:57
文学少女 セシリア
…というのは冗談で、いつまでも墓下騙り続けるのも
あれだしCOするよ。

【私が狼さんでした☆】
2005/05/29 23:11:40
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい!ごめんんさい!
2005/05/29 23:11:57
村長の娘 シャーロット
あ・・そうだったんだ
2005/05/29 23:12:13
村長の娘 シャーロット
ちなみに私は【ただの村人】ですよ。
2005/05/29 23:12:36
村長 アーノルド
ミッキー、顔を並べすぎだ。
見苦しいぞ。
(*2)2005/05/29 23:12:42
酒場の主人 フレディ
ミッキーがブラフしてくれれば助かったかも。まあ、そこまで求めるのは酷だよねぇ。

発表順>
狂人に人間判定か人狼判定か悩ませたいのでちょっとミッキーと会話しづらいですよ、と。
2005/05/29 23:12:58
文学少女 セシリア
あー、ロッテちゃん墓下でも結構黒く見られてたのか。
対抗した方が勝機はあったかな…。
2005/05/29 23:13:26
文学少女 セシリア
え?嘘?
2005/05/29 23:13:56
ごくつぶし ミッキー
いや……もしかして、シャーロット潜伏狂人!?
何てこった……完敗だ……。
2005/05/29 23:13:59
文学少女 セシリア
>>*2
あはは、正直すぎるの♪
2005/05/29 23:14:44
村長の娘 シャーロット
うん
多分ダニエルさん=守護者だと思ってましたので・・
霊能者が襲われたくなかったしね。
2005/05/29 23:15:03
酒場の主人 フレディ
狂人にヒント与えないでおくれ(´д`;)
言っておくべきだったなあ。

順番については一応狂人疑惑が高い順に並べてあると思うんだけど(確信なし
2005/05/29 23:16:17
文学少女 セシリア
えー、嘘だよね…?
それで対抗出たら大混乱だもん。
2005/05/29 23:16:53
ごくつぶし ミッキー
フレディ。せめて「このままの順で」か「順序変更する」かぐらい返事して欲しい……。
(8)2005/05/29 23:17:15
酒場の主人 フレディは、発表までは言うことないので黙るね。
2005/05/29 23:17:22
ごくつぶし ミッキー
なんていうか、ものすごく嫌な予感がしてきたぜ……。
(9)2005/05/29 23:17:51
村長の娘 シャーロット
いえいえ、普通に賭けにでましたわ。
唯一の確定白のエッタちゃんはまず守護者じゃないと思ってましたし、あとは灰から狼が誰なのか見たかったんです。
灰から守護者2人でる事自体は想定してましたけど。
2005/05/29 23:18:49
村長の娘 シャーロット
灰から守護者2人でる
=真守護者or騙り狼

他の人からはそう見えるでしょう。
2005/05/29 23:20:00
酒場の主人 フレディ
察してくれ……って無理か。
もう意味ない気もするけど……。

エレノアさんは決定見逃してる可能性高いなぁ。決定遅れてごめんね。
2005/05/29 23:21:31
村長の娘 シャーロット
ただ、ダニエルさんやソフィーさんの墓下発言が気になるんだけど・・・

エレノアさんが狂人だったら、狼さんは気の毒な展開だと思いました。
2005/05/29 23:22:33
ごくつぶし ミッキー
最早、ここまでか……。
(2005/05/29 23:22:49、ごくつぶし ミッキーにより削除)
ごくつぶし ミッキー
……誰か、発言してくれよ……。
(10)2005/05/29 23:23:54
村長 アーノルドは、何故、君達は更新前後にいないのだ……(愚痴)。
2005/05/29 23:24:01
村長 アーノルド
ヘンリエッター!!

思うことをぶちまけてくれないかー!!
(11)2005/05/29 23:24:46
文学少女 セシリア
いや、他の人にそう見えても実際は違うわけだし、
人間同士で足の引っ張り合いの可能性が激しく高いし…。

それ以前にダニエルさんに守護者っぽいところって
あったっけ?
2005/05/29 23:26:00
ごくつぶし ミッキー
つまり。
占い師三人に、二人人狼が居た訳なんだな……。
その片方は、狂人のフリをしていたエレノア奥さん確定だろう。
そして、シャーロットは、それを見て確認した潜伏狂人だった。
何てこった……。
2005/05/29 23:26:14
ごくつぶし ミッキー
……いや、まだだ。
最後まで、皆を説得できる方法を考えなくては。

(1)諦めたフリをして同情を誘う/村人と思わせる。
イヤ。
(2)今から考える
2005/05/29 23:28:33
文学少女 セシリア
エレノアさん狂人だろうなあ…ユージーンさんが
狂人なら絶対判定割ってるよね(´・ω・`)
2005/05/29 23:28:42
ごくつぶし ミッキー
ウボァー
2005/05/29 23:29:27
村長の娘 シャーロット
えっとね・・・
私がダニエルさんがなぜ襲われたのかな?って思ったんです。
確かに表面上手堅い作戦である様に見えたんですが、狼さんはひょっとして守護者狙いに走ったのかな?と思いました。実際10人村では、真占い師狙いor守護者狙いのパターンも見かけるんですよ。

もしその場合、今日フレディさんが襲われるでしょ?
そうなると灰の判断がつかなくなってしまうから・・・
それで守護者COしましたわ。
2005/05/29 23:32:12
ごくつぶし ミッキー
あと、セシりんごめん。
折角、セシりんの犠牲の上に俺が生き残ったのに、
結局勝てそうにないぜ……。
2005/05/29 23:33:09
村長 アーノルド
我輩は24:00には休ませてもらう。
それまでにエレノアの発表がなければ明日の朝発表するということにしよう。
(12)2005/05/29 23:33:15
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんが守護者である理由

妙に占いに挙げられる事や襲撃を恐れていた印象がありますからね。
それに適度に中庸なので、典型的な守護者かな?と思いました。ソフィーさんが守護者だったら見当違いですけどね。

いづれにしても、3日目の灰から守護者がでれば、残る1人が狼確定。
エッタちゃんはプレイスタイルからほぼ守護者でない事は明らか。
賭けであった事は否定しませんわ。
2005/05/29 23:35:35
ごくつぶし ミッキー
と言うか、よく見たら俺、投票変えるの忘れてた事に気付いた……。
無茶苦茶危なかった、というか、この状況なら一緒だった?
2005/05/29 23:36:48
村長の娘 シャーロット
というか・・・エレノアさん(涙)
2005/05/29 23:37:46
文学少女 セシリア
ダニエルさん喰ったのはただの確定白狙い
だったんだけどな〜。
じゃあ、対抗してれば勝ててた?
……村長さん、ごめんなさい(´・ω・`)
2005/05/29 23:47:27
ごくつぶし ミッキー
村長。
昨日の事を考えると、エレノア奥さんは深夜二時頃になるまで来そうにない気がする。

俺も今日はここまでにする。
おやすみ、みんな。
(13)2005/05/29 23:49:55
文学少女 セシリア
って、言っちゃった……orz
2005/05/29 23:50:05
文学少女 セシリア
エレノアさん来ないっぽいな…
明日鳩で確認しよう。お休み〜。
2005/05/29 23:51:03
ごくつぶし ミッキーは、うなだれながら帰っていった。
2005/05/29 23:51:05
村長の妻 エレノア
うむ
2005/05/29 23:57:11
村長の妻 エレノア
占い結果を報告します。
【ミッキーは人間でした】
(14)2005/05/29 23:59:57
村長 アーノルド
おお、発表があったな。
【ミッキーは人間だった】

それでは我輩もこれで失礼する。
(15)2005/05/30 00:02:53
村長 アーノルドは、明日も参加は21時以降になるだろう。
2005/05/30 00:06:31
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/05/30 00:07:23
村長の妻 エレノアは、は離席します。おやすみなさい。
2005/05/30 00:07:58
村長の妻 エレノアは、明日の20時頃参加します。
2005/05/30 00:08:33
村長の娘 シャーロット
なんか、放棄気味になってません?
というか、ミッキーさん、ちょっとかわいそうかな。

ソフィーさんやダニエルさんはやる気を失くされてる様な発言をされてましたけど、私は最後まで見守るつもりです。
2005/05/30 01:09:17
村長の妻 エレノア
さてさて
2005/05/30 01:13:28
村長の娘 シャーロット
あと、私のプレイスタイルにも問題がありましたらお詫びしますね。
私としては・・・
・とにかく狼を混乱させたかった
・フレディさんが仕事をまっとうするまで生かせたかった
そんな事情で色々ブラフをしたんです。
もともと私は狼ばかりしてましたので、純粋な村人は今回がはじめてでした。
不快に思われた方、本当にごめんね。
2005/05/30 01:14:45
村長の娘 シャーロット
>>セシリアちゃん
もし守護者対抗がでたら、騙りと決め付けてたと思います。
といいますのも、灰3人の状況で真の守護者がいれば普通に名乗りでてたでしょうから。
(つまり私が仮に真であっても、名乗りでてたと思います。)
2005/05/30 01:17:59
村長の娘 シャーロット
あ・・・ごめんなさい。
>>12の後の墓発言と矛盾してますわね。

改めて整理しますと
あの状況で灰の中から守護者がいれば、いち早く名乗り出てたと思います。3人灰→2人灰になって、1日で灰の正体が分かりますから。(勿論霊能者守護という事が前提です。)
ですから名乗り出ていないという事は、灰の中に守護者はいないと判断しました。

それでもしミッキーさん、セシリアさんのどちらかが守護者を名乗ればほぼ偽確定。
つまり非coしなかった人が信用できる人と思ったんです。
2005/05/30 01:22:17
村長の娘 シャーロット
正直、狼さんは守護者騙りするかと思いました。
そうなると、私とセシリアさんの勝負になりますからね。
そうなった場合・・・苦戦してたかなぁ。
2005/05/30 01:26:30
村長 アーノルド
眠れん。

なんか、こういうのを見ると、エレノアが真かもしれないと思えてきた……。

うーむ。ユージーン狂で黒出ししてくれないかなあ。
(*3)2005/05/30 01:43:58
村長 アーノルド
ヘンリエッタを喰おう。
どういう人物か判断できかねる。
誘導しにくいからな。
(*4)2005/05/30 02:39:03
墓守 ユージーン
帰ってきた。
今日はすまないな。

ミッキーだが、白だ
(16)2005/05/30 03:05:33
木こり ダニエル
む、シャーロットが食われたか。
意外だな。
それはともかくとして、シャーロットが俺を守護者と思ってたのならば、
俺の策略は一部成功していたようだな。
占われるのは正直予想外だったが。
2005/05/30 03:34:39
木こり ダニエル
セシリアの発言を見ると…アーノルドとセシリアが狼、か?
なんとまあ、手堅いな。2人とも。
…いや、俺が勝手に惑わされていただけだろうが。
2005/05/30 03:36:50
酒場の主人 フレディ
えーと、霊能判定のブラフは意味ないね、と。
2005/05/30 06:27:45
酒場の主人 フレディ
ミッキー、人間オーラ出しすぎだ(笑)
狂人は何を出すか迷ったはずなんだが……
偽判定出しが期待できたので、話したがらかなったのは
そういうワケ。ごめんよ。まあ仕方ないな。

霊能結果だ。【セシリアは人狼だった】
(17)2005/05/30 06:30:43
酒場の主人 フレディは、話したがらかなったのは → 話したがらなかったのは(´д`;)
2005/05/30 06:32:18
酒場の主人 フレディ
というわけで、今日からは いよいよ占い師吊りになる。

【議題】
■1. 吊り希望
■2. 1.と関連するが、占い師の中の真・狂・狼の予想
(18)2005/05/30 06:38:25
酒場の主人 フレディは、投票結果を見てガクブルだ。
2005/05/30 06:38:40
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/30 06:41:29
村長 アーノルド
あー!
我輩の1票入れときゃよかった!

まったく律儀な狼だぜ。
(*5)2005/05/30 07:29:02
ごくつぶし ミッキー

ベグチョ。
2005/05/30 08:53:05
ごくつぶし ミッキー
フレディ、投票変更忘れ、ごめん……。
ホントに危なかった……。

表で謝ると、俺の正体のヒントになってしまう気がするから、勝負が終わるまでは、この事は、君と僕だけのヒミツだよ!
――あなたのミッキーより。
2005/05/30 08:55:25
ごくつぶし ミッキー
うわ……またやってもた……。
フレディ、ごめん!
俺、昨日の最後にやっぱりセシりん人間でシャーロット人狼かも、と考え直してた。でもシャーロットは襲撃されてた。じゃあセシりん人狼だ、と思ったら、なんかフレディつめたい。
セシりん人間!?占い師に人狼が二人居たんだ!完敗だ!
……と思って、どうやったら逆転できるか必死に考えてた。

焦らずに、フレディの意図をちゃんと考えればよかったよ……
ホントごめん。
(19)2005/05/30 09:13:43
ごくつぶし ミッキー
あとユージーンへ。昨日はリアル束縛して、
こっちこそすまなかった。ありがとう。

それからセシりんへ。俺は完全に騙されてたぜ。
あとで独り言読んでニヤニヤしてくれ!
お疲れ様。

なるべく昼か夕までに、アンケートとその他の事を考えとく。
それじゃ、また。

まいどあり!
(20)2005/05/30 09:31:07
ごくつぶし ミッキーは、光の速さで明日へダッシュして去っていった。
2005/05/30 09:33:42
ごくつぶし ミッキー
ちなみに言っておくと、
俺が人狼役であったとしても、
この「うっかり体質」はそのままだぜ!
勘違いして暴走だ!
2005/05/30 09:36:32
墓守 ユージーンは、寝不足でフラフラしながら現れた。
2005/05/30 12:05:29
墓守 ユージーンは、しかも朝食をとっていない。
2005/05/30 12:06:00
墓守 ユージーン
昨日は大変迷惑をかけたな。
なぜか予定以上に遅くなってしまって、かなりあせった。
22:45に見にきて決まってなかったから本気であせった。
リアルタイムで発言を追ってないので、流れがイマイチ判らないのは残念だ。

で、セシリア人狼か・・・
確かに潜伏狼の可能性は一番高いだろうと思いはしていたが、根拠がまったくなかったので思っただけだったからな。
正直、占い師に狼二人でソフィー狂人の可能性を考えてしまったよ。
(21)2005/05/30 12:14:36
墓守 ユージーン
まぁ、吊り希望は
■1▼アーノルド。
■2アーノルド狼・エレノア狂と無難な線だな。

個人的に怖いのが狂人の可能性が低いユージーンは、確立二分の一だから、他の占い師より効率がいいとか言われることかな?
(22)2005/05/30 12:18:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/30 12:19:01
墓守 ユージーン
・・・読み返したら、判りづらい。

個人的に怖いのが狂人の可能性が低いユージーンは、(狼に当たる)確立二分の一だから、他の占い師より効率がいいとか言われることかな?
(23)2005/05/30 12:26:17
墓守 ユージーン
で、フレディがカクブルしているが。
フレディに三票集まっているのはいいとして。
・・・なんでシャーロットに一票あるんだ?
無記名だとこの辺よく判らんよな。

と上に書こうと思ったけど、これ書くと狂人に指示を出したんだと言われるからやめることにします。
2005/05/30 12:32:15
文学少女 セシリア
うーん、私はGJ出なければ生き残ってても
(纏め役命令が無ければ)名乗り出てなかったかな。

あそこで対抗してたらどうだっただろう。
纏め役さん含め村人全員がロッテちゃんを白く見てると
勝手に思ってたので対抗しなかった…
村長さんは薦めてくれたんだけど(´・ω・`)
あとでフレディさんのグレースケール見て後悔したよ。
2005/05/30 17:18:18
文学少女 セシリア
今議事録見て思ったんだけど、ミッキーさんは結構私を
信じてくれてたんだよね〜。
考え方似てるかな?
ミッキーさんと戦うよりロッテちゃんと戦った方が
勝機はあったのかなあ…どっちにしても負けてた気がする。

アンケート。私が守護者対抗した場合、
どちらを信用していましたか?(笑
2005/05/30 17:25:55
文学少女 セシリア
>>20
悔しい〜〜〜。ミッキーさんの白オーラには負けたよorz

でも、騙されてくれてありがとう♪
エピでにやにやさせて貰うね(笑
2005/05/30 17:29:41
文学少女 セシリア
というか、ロッテちゃんの意見が村人の意見だって
本気で考えちゃってたんだよね…
それぐらい私の中でロッテちゃんは大きかった(汗
2005/05/30 17:32:16
墓守 ユージーン
あらためて考えて見ると、自称占い師と確定白しか残って無いじゃん。
私こんな事態初めてだよ。
2005/05/30 18:00:33
墓守 ユージーン
うあ、眠い・・・
マジ困るなぁ。
今日は早く寝たい。
でもそんな訳にはいけんのやろな。
2005/05/30 18:02:17
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、発言してくれてありがとうございますわ。
それに、ソフィーさんも色々やるせないお気持ちはあるでしょうけど、もしご覧になられていたら、是非参加して欲しいです。(私はもともとソフィー一筋の人なので、今回のソフィーさんのRPは特に注目してたんですよ。)
やっぱエピは爽やかに終えたいですからね。
2005/05/30 18:29:50
村長の娘 シャーロット
>>セシリアちゃん
もしセシリアちゃんが守護者COしてたら・・・
多分私が負けてたと思います。私はかなり黒っぽく見られてましたからね。狼さんに対し「捨て身の攻めをしている村人」と気付いてくれたらいいんですけど、普通は理解されないでしょう(涙)

でも今回は本当に悩みました。少なくともセシリアちゃんはミスはしてません。ミッキーさんの発言・行動から彼を白と決め撃ち→その結果セシリアさん=黒と
判断したにすぎませんから。
もしミッキーさんが途中から発言しなくなったら、最後まで分からなかったと思います。
2005/05/30 18:40:57
村長の娘 シャーロット
>>ダニエルさん
「俺の策略」がすごく気になりますわ(笑)
もしかして私の勘違いだったら、・・・笑ってやって下さい。

ところで2日目の>>2:3はブラフです。
実はかなり焦ったんですよ〜。
あれは狼さんに対する精一杯の強がりと解釈して下さい。本音は生きて欲しかったんです。
2005/05/30 18:58:58
ごくつぶし ミッキーは、ヨボヨボと現れた。「オ……オクレ兄さん!」
2005/05/30 19:01:42
ごくつぶし ミッキー
ヘイお待ち!
万能文化ごくつぶし参上!

すまない、今日かなり忙しい……あまり顔出せそうにない。
なるべく顔は出すようにするが、ずっとは多分無理だゴメン。
だが、一応議題回答や質問とかは用意した。
おかしいところが無いかどうか、また反論があったら
ヨロシク頼む。
(24)2005/05/30 19:12:54
ごくつぶし ミッキー
俺の今の段階での考え。
・エレノア奥さん。狂60%、真40%。
奥さん吊りに賛成していたセシりんが人狼だった段階で、
もう奥さん狼は無い、と、決め打ちしたい……が。後述。
・村長。狼40%、真30%、狂30%。
シャーロットの言っていた「ライン」を考えた。
改めて読むと、確かに、セシりんは占い師の中では、
村長に一番絡んでいるような気がした。だが……。
・ユージーン。真50%、狼40%、狂10%。
主な理由。仲間の居る人狼の行動とは考えにくい発言が多い。
狂の可能性も見ているのは、
村人騙りが居る事を見切っていた場合を考えて。

なので、俺は今のところ、
■1. 今日は▼村長、明日は▼ユージーン。
■2. ユージーン占、村長狼、エレノア奥さん狂。
蛇足だが、残った二人で相互占いしても、
結果は黒黒に決まってるし、仮に白黒出されても
人狼と狂人の間の合図に使われるのがオチのような
気がするので、●フレディにでもしといてほしい。
(25)2005/05/30 19:16:08
村長の娘 シャーロット
>>25
ミッキーさん、ありがとう。
今まで「ユージーンさん:狼」よりだったから心配してたんだ・・・
この意見さえ通れば村の勝利ですわ。
2005/05/30 19:18:16
ごくつぶし ミッキー
エレノア奥さんが人狼の可能性について。

狂人偽装の人狼占い師を出す事は、
ギャンブルではあるが、かなり有効な戦略だと思う。
狂人として最後まで残る事が出来れば、
ほぼ確実に人狼勝利になるからだ。俺はコレを恐れる。
だから、俺は奥さん人狼の可能性は結構高く見てた。
だが、>>2:70 >>2:144 >>2:167で、
セシりんは最初から積極的に奥さん吊りを挙げている。
一応、奥さん吊りの結果として黒が出た後のライン切りと
考える事も出来るが、少しリスクが高いと思った。
だから、奥さんが人狼ではない事に賭けたい。

※賭けに外れたら負け確定なので、できれば、
時間があったら、本当に大丈夫かよく検討してほしい。
(26)2005/05/30 19:18:16
村長の娘 シャーロット
頑張れー、ミッキーさん!
応援してるよ!
2005/05/30 19:19:03
ごくつぶし ミッキー
明日はコミット進行になるかも知れないが、
明日用メモを残しておく。
特に、真占い師の人には、もし余裕があったらだが、
明日の対策を、考えておいてもらえればと思う。
人狼/狂人は、明日の対策を多分考える筈なので。

(1)今日のところ、真、狂、狼の誰から見ても、残った二人のどちらかが何者なのかは完全には分かっていない。
(2)明日には白三人は襲撃され、二人になる。
(3)もし今日、間違って真を吊ってしまった場合でも、明日、人狼も、確実に狂が残っているという事を確信できない。もし残っていたとしても、白は二人なので、人狼CO/狂人COしない限り連携は取りにくい。
(4)人狼が狂人COして吊りを回避しようとしたり、狂人が人狼COして吊られようとする事も考えられる。踊らされないように注意する。
(5)奇策として、場合によっては、真占い師も人狼/狂人COする価値があるかも知れない。しかし、リスキーな手なので、よく考えた上で注意深く使用する必要がある。
(27)2005/05/30 19:26:29
ごくつぶし ミッキー
例によって、言いがかり全開の疑問点や気付いた点。
村長発言感想。
>>1:203
俺は奥さんのCOを見ても「とりあえず占い師COをしておいたよ」という風には特に思わなかった。
奥さんに「余裕を感じる」という事だが、それは村長が(相対的に)余裕を感じていなかった事の裏返し?
>>3:80
占い対象になれば吊りを回避しやすい、というメリットがあるなら、占い希望セシりんは怪しい……かも知れない。
(ちなみに俺は、昨日に自分占いを挙げた時点では、その事に本当に気付いてなかった。)
>>3:81
ライン切りと見れない事もないが……。
>>3:114
セシりんからもライン切り?
>>3:122
俺について語っているのに、占い希望はセシりんを先に挙げている。
>>3:126
ライン切りにしては激しすぎ?

上でライン云々と言っているが、セシりんはエレノア奥さん、ユージーンとはそれほど絡んでいない。この差をどう見るべきか?
完全に逆の意味の可能性もある気もするんだが……。
(28)2005/05/30 19:40:00
ごくつぶし ミッキー
ユージーン感想。

>>1:211、その下アクション
人狼仲間が居るなら、仲間に言わせたり、
ささやきの方に書くと思う。単なるアピールの可能性もあるが。
>>2:56 >>2:57
何か思うところがあった筈なんだが、忘れた……。ごめん!

エレノア奥さんとユージーンは、村長と比べると、全然
人狼判定の役に立てられそうな発言は見付からなかった。
別に発言内容を自分で検閲しているようにも見えないが、
例えば、セシりんとシャーロットでは、シャーロットの方が
ツッコミしやすかったからな……どうなんだ?
判断難しい。
(29)2005/05/30 19:43:45
酒場の主人 フレディ
ただいま。ミッキーめ、子ネタを配して票を集めようと言う魂胆だな。

>>19は過ぎたことだし気にしてないよ。何で黙ってたかの単なる説明。
(30)2005/05/30 19:51:26
酒場の主人 フレディ
昨日結局セシリア吊りに決定した際、時間の都合で理由を用意できなかったんだが、それだとセシリアが浮かばれなさそうなので無理矢理説明する。

ミッキーvsセシリアだが、この2人はもう今までの発言で判断するほかなかった。印象は>>3:101の通りなんだけど、最終的に違和感を感じたのがセシリアだった。>>3:133ミッキーに対して言った「初日との違和感」だけど、ミッキーの2日目〜3日目の思考とか発言の流れを追ってくとそんなに違和感は感じなくて、より村人らしいかなと。あと狼を探そうという意志がより強く感じられた方を選んだ、という感じ。でもほんと微妙な差なのでかなり迷った。
(31)2005/05/30 19:52:25
ごくつぶし ミッキー
他にも、エレノア奥さん真の可能性のヒントとか、
まだ言いたい事はあるんだが、それよりは議論にポイントを
使いたい。

>>23
だが、真の可能性も1/2なら、
リスクとしては実は変わらないと思った。

そしてフレディおかえり。
だが俺はまた出なくてはならないぜ……。
また後で来るぜ!
まいどあり!
(32)2005/05/30 19:55:10
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディが昨日、票を多く集めた事を羨んでいる。
2005/05/30 19:56:01
酒場の主人 フレディは、得意げだ。
2005/05/30 20:01:32
酒場の主人 フレディ
明日は最悪ランダム投票って事を考えると、出来れば今日勝負を決めたいところだな。
ま、こっちも色々考えてくるよ。ステルスが分かった事で何かヒントも見えてると思うし……。

(俺としては村長を吊って、次期村長の座を不動のものにしたいんだが。)
(33)2005/05/30 20:01:46
木こり ダニエル
策略か。まあそんな大したもんじゃないんだがな。

俺を守護者と思わせて狼の食い先を俺に向ける事を考えていた。
一つはフレディ及び、真守護者の生存確率を上げる為。
もう一つは守護者もまた俺を守護してくれる事を考えていた。
まあ、つまりは守護者によるGJを狙っていた訳だ。
これ失敗して守護者が俺を守護して、狼がフレディ食ったら目も当てられんけどな。
2005/05/30 20:03:07
木こり ダニエル
シャーロットは露骨な守護者アピールというのを始めて見たのでかなり判断に迷った所があった。
それに全体の意見をリードしていこうという意思があるように見えた。
で、わざと目立つ事で白アピールな狼かな? と思っていたりもした。

セシリアは…正直余り意識に入ってなかった。
落ち着いてログを読んでみれば、いかにもな中庸ステルスだな…やはり視野を広く持つというのは大切だ。
どうも俺は視野が狭くてな…。
2005/05/30 20:07:53
木こり ダニエル
しかし、これで次の村に行った時、「よし、いかにもな中庸ステルスが狼だ!」と思って吊りあげようと頑張ると、今度は村人やら守護者だったりするんだよな。
まさに後手後手。
2005/05/30 20:11:27
墓守 ユージーン
ミッキー、後で見ればわかるけど、発言は結構自分で検閲してるんだよ。
前にやった占い師の時の教訓が生きているんだ。
私が本気全開でやると信用してもらえない。
だから今回はかなり自分の意見を言ってない。
2005/05/30 20:14:52
酒場の主人 フレディは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/30 20:30:47
村長の妻 エレノア
こんばんは。(おはようです。私の場合)
間に合ったわ。
鳩からです。
■1吊り先
▼墓守ユージーン 
■2占い師の内訳
>>21 無難?あなたの内訳は信憑性ないの。
これまでの占い結果は私が一番でしたわ。
真:私 狂人:村長 狼:墓守 吊り回避で生きている。
確実な吊りをお願いします。
(34)2005/05/30 20:41:21
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディどんくさい推理は厳禁です。下手したらランダムになるよ。
2005/05/30 20:41:55
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
■本日の占い先
●墓守ユージーン (吊りでお願いします。)
(35)2005/05/30 20:44:15
村長の妻 エレノアは、ごくつぶし ミッキーを信頼の目で見た。
2005/05/30 20:45:04
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディに委任投票しました。頑張ってください。
2005/05/30 20:45:47
酒場の主人 フレディ
(´д`;)RPだと受け取ることにします。
2005/05/30 20:48:27
新米記者 ソフィー
うーん、とりあえず人狼審問のトップに
ブックマーク入れてなかったので
あんなことを言いながらも戻ってきて
しまいましたが・・・うーん、
2005/05/30 20:51:06
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、こんばんわ。

がーん。ダニエルさんは守護者じゃあなかったんですね。見事に騙されたー(笑)
じゃあ、守護者はソフィーさんなのかな?それとも・・・
なんだかエピがすごく楽しみだわ。皆驚きそう。
2005/05/30 20:52:38
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに投票を委任している。
2005/05/30 20:55:53
村長の娘 シャーロット
あ・・・ソフィーさんもこんばんわ。
来てくれて嬉しいですわ。

前の発言にも述べましたけど、私って本来はソフィー使い(謎)なの。あのRPはすごく楽しみにみてたんですよー
2005/05/30 20:56:09
新米記者 ソフィー
相変わらずエレノアさん感じ悪いなぁ・・・
他人を不快にさせるRPだったら幼稚すぎだし
素だったら本当に心配しちゃうなぁ。

そして村側の皆様、自ら▼を選んでしまい
すみませんでした・・・。
既にヤル気ゼロな状態だったので、吊って頂き
助かりましたですよ('・ω・`)
2005/05/30 20:56:55
ごくつぶし ミッキー
エレノア奥さんこんばんわ。
フレディ促しありがとう。

エレノア奥さんへ。
奥さん真なら、奥さんから見て狂人の村長を今日吊っても、
明日はランダムにならないよな。だから、明日ユージーン
吊ってもいいと思うんだが、その辺どう思う?
その辺を分かっていて>>34の下アクションを言ってると
考えると、わざと煽ってるようにも見えるんだが。
(36)2005/05/30 20:57:04
新米記者 ソフィー
シャーロットさん>
対抗すれば普通に吊り回避出来たのに
諦めちゃっててすみませんでした・・・。
2005/05/30 20:57:50
ごくつぶし ミッキーは、居たり居なかったりしている。挙動不審だ!
2005/05/30 20:58:40
木こり ダニエル
シャーロットを騙しきったか!
なんか俺は仲間である村人を騙してるな。駄目駄目じゃん!

よう、ソフィーお帰り。
ひょっとしたら今日村人勝利で終わるかもしれんな。
2005/05/30 21:00:14
木こり ダニエル
思えば、木マニアRPを考えていたが、あんまその余裕が無く死んでしまったのが残念。
2005/05/30 21:00:47
新米記者 ソフィー
それにしても、最後のほうのロッテさんは
怪しすぎました・・・。
私が生存してたら▼希望してたかもw

セシリアちゃんは、序盤の慣れていないと
出ない発言(もう積みじゃん!等)と、
通常の立ち回りでの追従のみの初心者ぽい
発言のギャップが怪しいと思ってました。
>>2:66の発言後、エレノアさんの発言を待って
●セシリアにする予定だったのですが。
なんであの発言でロックオンされたのかなぁ。
2005/05/30 21:05:23
村長 アーノルド
セシリアが人狼だったことでミッキーに疑われているようだな。

>>28
結果的にライン切りと見られても仕方が無いな。
我輩にとって、ミッキーはシャーロットやセシリアと比較してかなり白かった。
人狼を悩みながら探している雰囲気は2人よりもあったし(アンケート追加もあったしな)、自分吊り発言等は人狼は卑怯と言われるのを恐れてなかなか言えないものだ。(もっともそれを卑怯とする空気は我輩は嫌いだが)以上から我輩はミッキーをほぼ白だと見ていた。
(37)2005/05/30 21:05:23
村長の娘 シャーロット
>>ソフィーさん
いえいえ、気にしないで下さい。
あの墓下の最後の気にはなってたんですよ。
こうして戻ってきてくれただけで感謝です。

エレノアさんに関しては・・・うーん。
エピで全てが分かるまで何ともいえませんけど、不快に思われる方がいても仕方ないかな。
それとなく促したつもりなんですけど・・・。
2005/05/30 21:07:24
新米記者 ソフィー
ダニエルさん>
こんばんはー、うーん出来れば勝ってほしいですよね。
今からでも遅くない!【木マニアCOよろしく】
一応私も、2日目まではアンケそっちのけで
新聞書いてました・・・('・ω・`)
2005/05/30 21:08:08
村長 アーノルド
そして昨日、シャーロットが守護者COをしたのだが、その時点ではシャーロットへの疑いは強かった。今まで、GJも出ておらず、他に守護者の可能性があった者が複数死亡している時にCOする守護者(他所では狩人)を見たことがなかった。
だが、守護者COした理由を聞けばもっともであったし、シャーロットへの疑いも小さくなった。

結果、セシリアが一番人狼臭かったんだ。
(38)2005/05/30 21:09:02
村長の娘 シャーロット
>>ダニエルさん
ふふ・・見事に騙されましたわ。
考えてみたら、ソフィーさんも占い騙りはするし、ダニエルさんも私も村人同士を騙しあってるわね。
なんか不思議な気分ですわ。
2005/05/30 21:09:38
木こり ダニエル
ここで木マニアCOしてもなあ…墓には木が無い!
何たる失策!
2005/05/30 21:10:14
木こり ダニエル
砂漠の村の名のとおり、この村は皆の心が乾ききってしまっていたのさ。


木こり ダニエルは良いことを言った気になった。
2005/05/30 21:10:54
村長 アーノルド
今日の吊り希望は、
▼ユージーン

4人目でCOは、村人騙りがいると確実に分かっている人狼である可能性が高い。狂人がやれば最悪占い師全吊りで終了だからな。

占いについては勝手にさせてくれ。
もはや統一に意味はない。
(39)2005/05/30 21:12:30
村長の娘 シャーロット
>>ソフィーさん
ん〜、やっぱり私は妖しすぎましたか・・・
反省です。
狼少女シャーロットと呼んでください。
2005/05/30 21:15:06
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/30 21:16:33
村長の娘 シャーロット
>>38
お父様、騙してごめんなさい。
私は本当に悪い娘ですわ。
2005/05/30 21:16:34
新米記者 ソフィー
シャーロットさん>
リアル泣きながら鳩削除してたりしましたw
それにしても、改めて見ると私突っ込みどころ
多すぎですね・・・普通に吊られる宿命でした。
ユージーンさんが激しく怪しいと思ったのが
>>1:57の時点で「占い師が狂人と狼二人ですね。」と
確信めいた発言をしているのと、>>1:64で決め付け
占いローラーを推奨しているあたりが。
ユージーンさん狂人視点なら村人騙りの確立高いし
狼だったらそんなリスキーな選択出来ないと思いましたし
>>1:153で狂人COと同意義に捉えてました。
そこで強気なRPを織り交ぜているところから
最初から疑いまくっていたのですが、
私は大切なことを忘れていました・・・。
2005/05/30 21:17:45
新米記者 ソフィー
自分が一番怪しかったことを。
天然狂人ソフィー万歳orz
2005/05/30 21:18:34
新米記者 ソフィー
新米記者 ソフィーは木こり ダニエルの発言に拍手をした。
2005/05/30 21:19:11
村長 アーノルド
>>33
村長の座は絶対に渡さん。
必ず生きて村長を続投する。

ミッキーの顔が並びすぎていて怖いな……。
(40)2005/05/30 21:24:45
村長 アーノルドは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/30 21:25:21
村長 アーノルドは、とにかくフレディに委任でコミットしておこう。
2005/05/30 21:26:45
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、コミットの意味がなさそうだな。
2005/05/30 21:27:48
酒場の主人 フレディは、悩んでいる。
2005/05/30 21:31:20
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエル
大変だなフレディ…だがまあ大丈夫だよきっと。頑張れ。
2005/05/30 21:36:31
酒場の主人 フレディ
実を言うと、昨日は怪しい人に委任してみて様子を見ようかなとも思ってたんだが、やってたら俺死んでたかもな(笑)

村人は私に委任するか、決定を確認してきちんと投票してほしい。
(41)2005/05/30 21:36:39
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。
投票先はフレディさんに委任して、コミット致しました。

吊り希望は▼ユージーンさん、です。
以前からアンケートでお答えしていた通り、占い師の中で一番狼に近いと思っております。
(42)2005/05/30 21:38:38
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/30 21:39:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/05/30 21:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は私が喰われる…かな…
2005/05/30 21:40:37
ごくつぶし ミッキー
村長。
俺は、シャーロットの守護者宣言があった後でも、セシりん人狼とはなかなか思えず、迷ってた。そして、フレディも同様に思っていたようだ。
だから、「セシリアが一番人狼臭かった」と言われても、やや信じにくい、俺は。こんな反論のしようのない反論で本当にすまないが。
あと、可能なら、>>28から晴らせそうな疑いがあったら、晴らしておいて欲しいぜ。
それと、俺の顔が並ぶと怖いのは、俺自身も、初日から気にしてたんだ!
あと促しありがとう。

フレディへ。
もし昨日みたいに迷うようなら、エレノア奥さん吊って、考える時間を増やそう。さっきの意見とは逆なんだが、俺は、やっぱりどうしても奥さん人狼疑惑を払拭できない。
(43)2005/05/30 21:42:42
ごくつぶし ミッキー
エッタ嬢ちゃんも促しありがとう。
もし忙しくなければでいいから、よかったら、エッタ嬢ちゃんも議論に参加してもらえると嬉しいぜ。
(44)2005/05/30 21:44:22
新米記者 ソフィー
がんばれがんばれミッキーさん( ・ ω ・ )>
2005/05/30 21:50:54
酒場の主人 フレディ
うーん。昨日までは村長かユージーンが有力だったんだけど…… 考えれば考えるほど分からなくなるなぁ。

若干、村長かアーノルド寄りかな、と思うけど。
(45)2005/05/30 21:55:11
酒場の主人 フレディ
え、ヘンリエッタもしかしてそれだけ?

(ノД`)
2005/05/30 21:55:49
村長 アーノルド
>>43

1日目の時点でユージーンと比較してエレノアに余裕を感じていた。その後はエレノアが焦り出し、ユージーンが傍観していると感じた。君は我輩も含めて疑わなければならない立場だから仕方ないな。
我輩には確かに余裕はなかったな。初日全COの流れになるとは思っていなかったからな。

改めて初日からログを読んでみると、セシリアは典型的な人狼(無難発言で目立たずに日々を乗り切ろうとしている)だったようだ。人狼同士では絡みにくかったんだろう。我輩に対しても軽い受け答えしかしていなかったようだ。攻撃されるのを恐れたのだと思う。
(46)2005/05/30 21:58:57
墓守 ユージーンは、うじゅるうじゅる。
2005/05/30 22:02:33
村長の娘 シャーロット
>>ソフィーさん
実は、私もαで嫌な思い出があったりします(謎)
だからお気持ちは多少分かりますよ。
でも、ソフィーさんを含め何かのご縁でこうしてゲームをご一緒させて頂き、更には会話もしている訳だし、私はそちらを優先的に楽しむ事にしてますわ。
ある意味、これも出会いというのかしら?

2005/05/30 22:03:17
墓守 ユージーン
さて、今日まで生き残っていることをまったく想定してなかったのでやや驚きだ。
しかも襲撃される可能性までなくなったしな。

今日にいたっては占い師同士の疑い合いはもう意味が無いだろう。
とうとう説得の時間になってしまったよ。
フレディも含めて能力者の意味はもう無いんだが、せっかくの占い師なのに黒判定を見ずに終わるのは嫌だ。などと考えるも、黒判定を見たけりゃ今日は狂人を吊れと言うことなのでそれはそれで悲しい。
(47)2005/05/30 22:08:00
村長 アーノルド
エレノアについては>>2:128が全てだな。
ユージーンに関しては、我輩としても突っ込みどころが無いのが辛いよ。
もっと読み込んでみるよ。
(48)2005/05/30 22:08:47
木こり ダニエル
同一人物だよ!?>村長かアーノルド
2005/05/30 22:15:11
新米記者 ソフィー
むむむ・・・、ここにきて
>>4:45フレディさんの爆弾発言。

判りました、フレディさん▼で村側の勝利ですね!
2005/05/30 22:18:07
墓守 ユージーン
まず、確率論的説得。
>>32確かにそうだ。それで、>>36の発言を考慮して。逆説に考える。下記は占い師視点だと意味は無いけどな。

前提として、明日ランダムになることが現状の最悪。
ランダムになる為の条件は、今日真占い師を吊る事。
真の可能性 私50%・アーノルド33%・エレノア33%

実際は確立の問題じゃないけどな。
私狂人って言う意見もあるようだし。
(49)2005/05/30 22:19:58
文学少女 セシリア
あ、ソフィーさん来てくれたんだね。
ってことでみんなこんばんは〜。

ログ見てこようっと。
2005/05/30 22:20:21
墓守 ユージーン
あー、そうか占い師同士の疑い合いも意味があるのか。
>>48の様に理屈がつけば。

しまったな。
どうも占い師同士は相手を狼扱いして当然だと言う考えが頭に入ってた。
私ももう少し読んでくるわ。
(50)2005/05/30 22:23:52
ごくつぶし ミッキー
ポイントごくつぶしミッキーです。
エサを与えないでください。

>>47
ユージーンは、自分が襲撃される事を意識した発言が何度か見られた気がする。
しかし、村長は、吊られる可能性は考えていても、襲撃される事を意識した発言は無かった。
ただ、人狼ユージーンの人間アピールなのかも知れないし、奥さん狼でユージーン狂なのかも知れないところが辛いぜ……。

>>49
俺はそれを理解してる、多分。だから、仮に奥さん狂確定でユージーンは真か狼確定だとしたら、村長とユージーンのどちらを先に吊れば勝てるかは五分五分だと理解してる。間違ってないよな?

>>50
そうなんだよ。ユージーンが何者であろうと、俺達を「説得」しないといけないんだ。
ただ、それすらもアピールなのか?と、疑わなくてはならないんだが……。
(51)2005/05/30 22:29:21
酒場の主人 フレディ
私としてはユージーン=狂人のパターンは捨ててるけど。

村長真の場合 → エレノア(狂)ユージーン(狼)
ユージーン真の場合 → エ(狼) 村(狂)or エ(狂) 村(狼)
エレノア真の場合 → ユ(狼)村(狂)

こんな感じかな?
(52)2005/05/30 22:33:56
文学少女 セシリア
確率論が飛び交ってる…しかし、判定割れもしてないのに
ここまで狂人だと確信される狂人っていうのも珍しいなあ。
2005/05/30 22:34:02
酒場の主人 フレディは、あってる?
2005/05/30 22:34:54
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに「あってると思う、多分。」
2005/05/30 22:35:58
村長 アーノルド
時間も無いのでざっと読んだ感想だが

>>1:64
>取りあえずはこの先、私は村人ですと名乗り出たものから吊って行く事にしませんか?
これは既に村人騙りがいることが分かっていた発言ではないか。

>>1:148
>>1:151
村人騙りを必死に人狼だと言っている。
しかし、我輩もソフィー人狼の可能性を考えたので、あまり言えたものじゃないんだが。

2日目は寡黙吊りでヘンリエッタ。この時点でスケープゴートにしようとしている。

すまないが、これが全てだ。
他に我輩に対して何か質問があれば必死で答える。もたもたしている時間もないが。

>>51
その襲撃されることをわざわざ言うことこそ人狼のアピールだとしか言えない。
(2005/05/30 22:38:40、村長 アーノルドにより削除)
村長 アーノルド
時間も無いのでざっと読んだ感想だが

>>1:64
>取りあえずはこの先、私は村人ですと名乗り出たものから吊って行く事にしませんか?
これは既に村人騙りがいることが分かっていた発言だ。

>>1:148
>>1:151
村人騙りを必死に人狼だと言っている。
しかし、我輩もソフィー人狼の可能性を考えたので、あまり言えたものじゃないんだが。

2日目は寡黙吊りでヘンリエッタ。この時点でスケープゴートにしようとしている。

すまないが、これが全てだ。
他に我輩に対して何か質問があれば必死で答える。もたもたしている時間もないが。

>>51
その襲撃されることをわざわざ言うことこそ人狼のアピールだとしか言えない。
(53)2005/05/30 22:39:20
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/30 22:39:37
文学少女 セシリア
ちょっとライン切りやりすぎた予感(´・ω・`)
2005/05/30 22:39:41
新米記者 ソフィー
セシリアさん>
出戻ってきてしまいました・・・orz
さて、お風呂から帰ってきたら終わってるかな?
出来ることなら村人の勝利を願って・・・。
2005/05/30 22:40:08
村長 アーノルド
頼むからヘンリエッタも議論に参加してくれないか。
(54)2005/05/30 22:41:09
文学少女 セシリア
とりあえず発言数増やそうとすると、相槌発言が
多くなる私…orz

村長さん、頑張れ〜。
2005/05/30 22:41:57
村長 アーノルドは、>>51 吊られる可能性を考えた発言ってどこだ?
2005/05/30 22:43:34
文学少女 セシリア
あ、仲間が撤回した発言も見えるんだ。面白いね。

私は人狼勝利を祈ってるよ〜。
勝利条件:ユージーンの死亡
敗北条件:村長の死亡
2005/05/30 22:43:52
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃん、こんばんわ。
>>54
それには賛成です。

でもお父様も最後まで頑張ってるわ。
お母様の援護(狂人と決め付け)がない状況で、狼チームはすごく大健闘してると思う。
ちょっと感動・・・
2005/05/30 22:44:46
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに、>>2:32 >>2:44を示した。
2005/05/30 22:45:56
村長 アーノルド
これでも信じられないなら我輩吊りでも構わない。明日のランダムに賭けるしかない。
しかし、それをするぐらいなら、エレノア吊りにしてほしい。

本当は「人間が疑われるのは疑った方が悪い」という考えなんで、こんなに必死に抵抗したくは無いんだがな。
(55)2005/05/30 22:48:01
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに「しかし、改めて見たら、そう考えてない気もしてきた……」
2005/05/30 22:48:05
村長 アーノルドは、そりゃ、占い師ローラーをするかどうかだよ。
2005/05/30 22:48:39
文学少女 セシリア
>>55
あー、それ禁句だよ〜(汗
2005/05/30 22:48:44
ごくつぶし ミッキーは、時間が無いので焦っている。
2005/05/30 22:50:36
村長 アーノルドは、ローラーをしていれば襲撃はされないだろうと思う。
2005/05/30 22:51:32
文学少女 セシリア
エッタちゃん、忙しいのかな?
余裕があればユージーンさん吊りを推して欲しい…
2005/05/30 22:51:33
文学少女 セシリア
うわ、時間無い!!
2005/05/30 22:52:10
村長の娘 シャーロット
ミッキーさん、自信をもってー
お父様吊りで間違いないよー
2005/05/30 22:52:19
新米記者 ソフィー
集合状況を見てみても
投票結果が割れて、
今日いきなりランダム
デスバトルとか・・・
少し怖いことが思い浮かびました。
2005/05/30 22:52:23
村長 アーノルド
ふはははは。

今日で終了するかもしれないぞ、セシリアー!!!!
(*6)2005/05/30 22:52:40
文学少女 セシリア
ランダムだと、システムにより村長さん勝利かな?
ランダムじゃ悲しいけどね…
2005/05/30 22:53:11
村長の娘 シャーロット
>>ソフィーさん
それ怖すぎですわ。
今日のセシリアちゃんの▼投票も微妙でしたし・・・
2005/05/30 22:53:46
酒場の主人 フレディ
エレノア:2日目から積極的に吊り候補に挙げられていたことを考えると狼の可能性は薄いと思う。>>73 なんかはヤケになった狂人発言とも受け取れるし。少なくとも人間の可能性は高い……と思う。

なので、村長かユージーンなんだろう、とは思うが……。正直微妙……。
(56)2005/05/30 22:53:58
文学少女 セシリア
>>*6
そんな不吉なこと言わないで〜…
というか笑い事じゃないってば(汗
2005/05/30 22:54:15
村長の妻 エレノア
うむ
2005/05/30 22:54:40
酒場の主人 フレディは、時間ねえorz
2005/05/30 22:55:47
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに何か発言してほしいと思っている。
2005/05/30 22:55:51
村長の妻 エレノアは、墓守 ユージーン吊りで解決です。(ランダムになると5分です・・・)
2005/05/30 22:56:01
新米記者 ソフィー
ランダム重なると、狼側有利なのですか?
2005/05/30 22:56:08
文学少女 セシリア
ここで発言が無いのは狼だ!!
2005/05/30 22:56:11
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンを、無口を理由に少し疑い始めた。
2005/05/30 22:56:19
村長 アーノルド
が、すでに墓場はひゅるりらーだったらどうしよう。
(*7)2005/05/30 22:56:40
新米記者 ソフィー
ありゃ、これはユージーンさんご案内の空気ですね・・・。
2005/05/30 22:57:05
村長の娘 シャーロット
ごめん・・・
セシリアちゃん・・・かなり受けました
2005/05/30 22:57:14
文学少女 セシリア
同票集まった場合、サマリー下側の人が処刑される…と
とある方に聞いたの。
2005/05/30 22:57:25
墓守 ユージーン
とりあえずフレディに委任した。
時間ない
(57)2005/05/30 22:57:31
村長の妻 エレノア
>>56
灯台足元暗しですよ。
▼墓守 躊躇したら負けます・・・
(58)2005/05/30 22:57:44
村長の娘 シャーロット
ユージーンさーーん
2005/05/30 22:57:59
村長 アーノルド
とにかく昨日の教訓を生かし、ユージーンに投票している。
あー失敗した。
(*8)2005/05/30 22:58:04
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに「みんなフレディに委任してある。ギリギリまで考えてくれ」
2005/05/30 22:58:13
墓守 ユージーン
何か言えと言われても・・・
この状態じゃ。
(59)2005/05/30 22:58:24
村長 アーノルドは、エレノア狂だったら我輩人狼だと思ってんだろうな。
2005/05/30 22:59:08
ごくつぶし ミッキー
やっぱり、ランダムがあるとしても、
今日は村長かユージーンのどちらかか……?
(60)2005/05/30 22:59:08
酒場の主人 フレディ
【決定】
村長吊ります。
明日があればユージーンでコミット進行になるのかな。
(61)2005/05/30 22:59:09
新米記者 ソフィー
ありゃ、そうなのですか・・・
これで負けたら、経験無いのに村騙りして
かつ途中で諦めた私がW戦犯ですね('・ω・`)
2005/05/30 22:59:20
村長 アーノルドは、なんかそれも悲しい。
2005/05/30 22:59:37
新米記者 ソフィー
きゃー、フレディさんかっこいい!
愛してる!!!
2005/05/30 22:59:43
文学少女 セシリア
きたーヽ(`Д´)ノ
2005/05/30 22:59:58
酒場の主人 フレディ
>エレノアさん
エレノアさん真でも狂人吊ることになるので
大丈夫ですよ。
(62)2005/05/30 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
4
0
0
12
0
0
2
9
23