人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(529)砂漠の村 : エピローグ
村長 アーノルド
シャーロットは、自分が村人の時の言動に似ててね。
克己のために対抗した。
(98)2005/05/31 01:26:23
村長の娘 シャーロット
>>90
いえいえ、全然雰囲気が違いますよー。
IDを見なかったら全然気がつきませんわ。

あと、妖魔ハンターは私のライフワークですわ。
今回狼を希望したのになれなかったのが残念ですけど、狼の素晴らしさを皆さんに伝えていければと思います。
(99)2005/05/31 01:26:37
村長 アーノルド
くっ。村長になり村を乗っ取って人間どもを食い尽くすつもりだったのだが……。

フレディめ、気付いておったか。
(100)2005/05/31 01:27:27
村長の娘 シャーロット
>>98
そんなお父様は心から狼好きでしょう?
(101)2005/05/31 01:27:35
村長 アーノルド
>>101
ああ、好きさ。
正確には今回で完全に好きになった。
(102)2005/05/31 01:28:31
ごくつぶし ミッキー
>>94
む、村長に弱点を見破られた気がするぜ……。

俺も眠れないぜ……って、もうこんな時間だ!
だが、まだログ読んでないので、夜更しする俺。
(103)2005/05/31 01:29:18
ごくつぶし ミッキー
>>101
俺も人狼役の方が好きなんだが、
人狼役だと、白発言の倍の赤発言もあるから、
結果として、三倍発言してしまい、
三倍の時間を費してしまうプレースタイルなので、
時間に余裕のある時でないと躊躇してしまう……。
(104)2005/05/31 01:31:08
ごくつぶし ミッキー

。oO(ユージーンごめん、「うじゅるうじゅる」の元ネタ知らないぜ!)
(105)2005/05/31 01:31:53
酒場の主人 フレディ
>>102 いや、正直最後は半々。
ログ見てても身内切り激しすぎない?とか……考えるほど分からなくなっていった。
最終的にエレノアさんの視点で判断したんだよね。
(106)2005/05/31 01:32:58
ごくつぶし ミッキー
……ちょっと待て!
四日目の投票、三票とも、ランダムの神様が
フレディに投票させたのかよ!
フレディ人気高すぎ!
俺なんか、フレディの足元にも及ばないぜ!
(107)2005/05/31 01:33:05
村長 アーノルドは、悩んでくれたなら有難いね。
2005/05/31 01:33:38
酒場の主人 フレディは、↑ >>100の間違い
2005/05/31 01:33:40
村長の娘 シャーロット
>>102
物語進行中はお互い相反して受け入れぬ仲でしたけど、ここにきてやっぱり親子なんだなと確信しました。
お父様、大好きですわ。
(108)2005/05/31 01:33:44
酒場の主人 フレディは、ふふふ……。
2005/05/31 01:34:23
村長 アーノルド
シャーロットとは議論で勝つか、襲撃で消すかどちらか迷ったんだ。結局襲撃する破目になるのなら、最初から「疑う奴から消す」理論でシャーロット襲撃すればよかったかもしれない。
けど、それじゃあ面白くなってなかったと思う。

我輩もよき娘を持ったと思うよ。
(109)2005/05/31 01:38:21
木こり ダニエル
俺が立ち入れないぐらいの愛の空間だぜ…!

次回こそは俺もネタまみれになりたい所だ。
(110)2005/05/31 01:42:00
村長の娘 シャーロット
>>109
お父様は私の演技を全て見破ってましたからね〜。
赤ログを見ててつくづく思いました。
今回の村の勝利は紙一重だったとつくづく実感しましたわ。

私も狼になりたかったなぁ。
(111)2005/05/31 01:42:16
村長の娘 シャーロット
>>110
ダニエルさんとは再戦したいかな。
私を騙してくれたもの。ミッキーさんもだけどね。

私は騙すのは好きでも・・・騙されると非常に悔しいの。・・・救われない性格だわ(涙)
(112)2005/05/31 01:44:26
村長 アーノルド
ミッキーが潜伏してくれたおかげで、シャーロットの守護者COには騙される結果になったさ。最初の演技はありえないと思ったけどさ。3日目のCOは最終的に信じてしまった。

村人側を褒めざるを得ないな。
(113)2005/05/31 01:46:34
村長 アーノルド
ミッキーとシャーロットの間の愛には参った。見事だよ。ギリギリながらもミッキーはよくシャーロットを信じた。

しかしお父さんは、ミッキーとの結婚は認めませんよ!
(114)2005/05/31 01:49:25
ごくつぶし ミッキー
>>112
俺もダニエルとは、また一緒したいぜ。スリスリ。
それも、可能なら、ネタ村で。

俺も騙されると悔しいから、それは分かるぜ。
だから、裏をかこうとする。
そして暴走→自爆のプレースタイル。
今回は、運良く、それほど自爆せずに済んだが……。
(115)2005/05/31 01:50:36
村長の娘 シャーロット
>>114
私は赤ログで、セシリアちゃんとお父様の関係に嫉妬してましたわ。実の娘以上に情愛をかけれらてましたからねー。
でもそこが狼同士の深い絆ですわ。
真面目な話、お父様にとって、セシリア役のaltさんとのプレイはいい思い出として残ると思いますよ。
(116)2005/05/31 01:54:38
村長 アーノルドは、>>118 人狼達が村人に苛められてるみたいだな。
2005/05/31 01:56:59
村長の娘 シャーロット
>>115
ミッキーさんには・・・私的に504村でも負けましたけど、今回も負けた印象。(両村ともお互い村人同士なんですけどね)
悔しいわ・・・
あの妖魔狂Queenさんとはいづれ決着をつけないと思ってますけど、貴方ともこれから因縁が続きそうね。
次は負けないよ。
(117)2005/05/31 01:58:11
村長 アーノルド
ふ、セシリアには苦労をかけたな。
発言の中にところどころある「(汗」を見るたびに申し訳なく思うよ。
(118)2005/05/31 02:00:27
ごくつぶし ミッキー
>>117
おうよ!
また会った時には、ヨロシク頼むぜ!
次の勝負、俺も楽しみにしてるからな!

……って言うか、村人同士で勝負して何してんだ俺達。
(119)2005/05/31 02:01:35
村長 アーノルドは、妖魔村での妖魔勝利は、ホント素晴らしいね
2005/05/31 02:01:57
村長の娘 シャーロット
>>118
セシリアさんは素であんな可憐な性格だと思うわ。
実は2日目、ミッキーさんとセシリアちゃんを疑ってたものの、▼ミッキーにしたのは・・・そんな背景もあったりしますわ。
>>119
うん。その時はよろしくね。
・・・今度こそ狼になりたいわ。
(120)2005/05/31 02:04:50
村長 アーノルド
グッバイサヨナラ再見アディオス。
また会う日ぃまで〜。(元ネタわかるか?)

しばらくは人狼側で修行だな。
(121)2005/05/31 02:06:27
村長の娘 シャーロット
あー!私の前で妖魔発言がタブーだよ!

妖魔なんて、妖魔なんて・・・
大嫌いです。
如何に惨めにさらし者にするか、それが私の永遠のテーマ。
ふふ・・・
(122)2005/05/31 02:06:42
村長の娘 シャーロット
そうね・・・気がついたらこんな時間だし(汗

皆さん、またね〜
リアルでも頑張ってね。

おやすみなさい。
(123)2005/05/31 02:07:29
村長 アーノルド
あー目が悪いから
01:56:59のアクション内のアンカー>>116と間違えてる。
(124)2005/05/31 02:07:52
村長 アーノルドは、おやすみ
2005/05/31 02:08:39
ごくつぶし ミッキー
村長、シャーロット、おやすみ。
また一緒したら、ヨロシクな。
そしてお疲れ様でした。
(125)2005/05/31 02:09:37
木こり ダニエル
さて、俺も修行せねばな。
皆、また会おうぞ。
(126)2005/05/31 02:19:12
ごくつぶし ミッキー
ダニエールッ!
アンケートに答えたぜ!

■MVP:最後まで正しい判断をしてくれたフレディ。
■技能賞:本物以上に守護者の役目を果たしたシャーロット。
■殊勲賞:最後まで信用ある占い師として頑張った村長。
前日にシャーロットに「ライン」の事を言われてなければ、
俺はそのまま村長の方を信じてたかも知れない。
■敢闘賞:最後まで俺の心を惑わしてくれたセシりん22歳。
■扇叩賞:ミッキー顔を大量に並べて村長を怯えさせた俺俺俺。
■次期村長:四日目にランダム投票だけで三票得たフレディ。
確率的には7*7*7=343回に一回の割合だ!
コレで運を使い切ったぜ!(嘘)
■損役賞:エレノア奥さん。>>39は納得しすぎて笑ってしまった。ごめん!でも、狂人っぽかったところが逆に、みんな(と言うか、俺)の混乱を招けたと思う。
でも、よかったら、次からは、村の雰囲気が悪くなりそうな
発言してしまったら、後でフォロー入れてもらえればと思う。
(127)2005/05/31 11:35:16
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/31 11:37:10
ごくつぶし ミッキーは、ランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
2005/05/31 12:00:44
ごくつぶし ミッキー
ソフィーさん、エレノア奥さん、
守護者の役を俺が取っちゃってごめん。
しかも俺、結局、守護者らしい事しなかったし……。

あとソフィーさんの記事結構楽しみにしてたんで、
ちょっと残念だった。
まあ、何て言うか、人が集まるところなんで、
色々あるからな……。
(128)2005/05/31 12:09:14
ごくつぶし ミッキー
>>2:188 セシりんへ。
極単純に考える場合で説明するぜ。

(1)途中で確定狂人を吊る場合、吊り回数が一回減る。
(2)最後まで確定狂人を残す場合、最終日はランダム勝負なので、最終日の吊りの効果は半減する。つまり、吊り回数が0.5回減るとも言える。

これだけ考えるなら(2)の方がいいが、(2)を選んだ場合、代わりに他の誰かを吊る事になる。

例えば、グレーが五人中に人狼一匹なら、グレー吊りして人狼を吊れる確率は1/5。80%の確率で、吊りは無駄になってしまう。つまり、(2)に加えて吊り回数が0.8回減る、とも見れる。合計1.3回減る。なので、狂人を吊ってもいい。
(厳密には、グレーの数が減るので、そこまで無駄という訳じゃないんだけど。単純に考えた場合、という事で。)
(129)2005/05/31 12:14:43
ごくつぶし ミッキー
だが、グレーが二人で、その中に人狼一匹なら、1/2で50%の確率、つまり、(2)に加えて吊り回数が0.5回減る。合計1.0回減る。しかし、上の括弧内で言ったように、グレーの数が減る効果があるので、実際には1.0回よりも損は少ない。だから、この時は狂人は吊らない方がいい。

結論。「グレー多数なら狂人吊り、グレー少数なら狂人残し」。

ちなみに、狂信者ならともかく、確定狂人から得られる情報はまず0なので、得られる情報を重視したい場合も、確定狂人は早めに吊っていいと思う。

……と言う事を、今さっき考えた。正しいかは不明だ!
(130)2005/05/31 12:14:56
ごくつぶし ミッキー
少し早いが、先に言っておくぜ。

みんな、お疲れ様!
色々あったが、俺は結構ギリギリの勝負が出来て、楽しかった。
また会った時には、ヨロシク頼む。
それじゃ、またいつか、どこかの村で。




そして今日も並んで並ぶ、ミッキーフェイスであった。

。oO(と言うか村長。発言入力覧の横に常にコレが表示されている俺の気持ちにもなってくれ!)
(131)2005/05/31 12:25:42
酒場の主人 フレディ
■MVP:ミッキー
■技能賞:シャーロット
■殊勲賞:決められないなあ。
エレノアさん… 偽と見られてるのに生きてるのって
結構辛いものがあると思うんだよね。最後まで頑張ったと思う。
セシリア … ステルスうますぎ。
村長 … 信頼度はそれなりにあった。最後まで迷いました。
■敢闘賞:私(笑)守護者に騙され村人に騙され狼に騙され……。推理下手なんで皆には助けられたよ。
■扇叩賞:村人騙り3人とも、とりあえずそこに並んでくれ。

総評:【薄氷の上をそうとは知らずに渡りきった心境】
3日目の決定とか、4日目のランダム投票とか(ガクブル)。 まあ、何にしてもβで初の1勝目。皆、ありがとう。次は狼でやりたいと思っていたりするが、またご一緒できるといいね。
(132)2005/05/31 12:40:26
酒場の主人 フレディ
あ、守護者だけやったことがないな……。
守護者希望もいいかも。

>>128
私もソフィーさんの報道は楽しみにしてたよ。ちょっと残念だったなぁ。

今更だが>>4:56はアンカーミスしてるな。正しくは>>1:73だね。
(133)2005/05/31 12:51:34
文学少女 セシリア
アンケ☆

MVP:フレディさん
狼二連続吊りはヽ(`Д´)ノウワーンって感じだったの。
技能賞:ロッテちゃんとミッキーさん
連係プレイに拍手♪実は2人は、裏で通じ合っていたのね。
敢闘賞:村長さん
最後までお疲れ様でした〜。
殊勲賞:決められないの…。
扇叩賞:自分。後一日乗り越えられれば…(´・ω・`)

…とここまで書いて思った。敢闘賞が敗北勢力からの
一人に贈るやつだったような。
(134)2005/05/31 19:17:31
文学少女 セシリア
>>129
ミッキーさん説明ありがとう〜。
(いやん、確率論(泣)
ランダムになったら、私的に最終日の吊り効果は
0か1の二択と考えるの。all or nothingってやつね☆
0,5は考えないのさ〜。
なんて言ってると、また訳の分からないことに
なってくる訳だねorz

今ふと考えたんだけど霊能者確定してる場合に限っては
確定狂人or人狼はぎりぎりまで放置したほうがいいのかな〜。
霊能者喰われるまでの数限りある霊視判定を有効に
使いましょう、と言う事で。
でも、確定してるものそのまま放置するってのも
酷だね(´・ω・`)
(135)2005/05/31 19:41:24
文学少女 セシリア
ロッテちゃんに可憐って言って貰えて、ちょっと照れてしまった
セシりんでした♪
(136)2005/05/31 19:45:22
文学少女 セシリア
>>135
あー、別にエレノアさん狂人確定してなかったじゃん…。
表でずっと確定してるものとして話してた気がする。
(137)2005/05/31 19:47:17
村長の娘 シャーロット
MVP:フレディさん
紙一重の展開の中、村を見事に勝利へ導いたのはやはりこの人のまとめ方なんだよね。独り言を確認してる内に、かなり愛すべき人に思えました。本当にお疲れ様でした〜

技能賞:ミッキーさん
実はこの賞を狙ってたのに、ミッキーさんの手中で踊らされた自分が悔しい・・・
誰もが彼の正体に驚いたはず。独り言も大爆笑でした。物語を盛り上げてくれてありがとう。

敢闘賞:セシリアちゃん
その可憐なプレイとステルスの上手さに随分悩まされました。吊られる最後まであのミッキーさんを騙し続け、私へ処刑投票させた手腕はお見事です(涙)
(138)2005/05/31 20:30:56
村長の娘 シャーロット

敢闘賞:お父様
実はお父様ってかなり鋭い読みでしたわ。
お父様の思う展開道理いってれば、多分村は負けてたよ。個人的に私も考え方が似てる人かなと思いました。

扇叩賞:エレノアさん
504村で見事私を見破ったじゃない?あの勢いはどうしたのかな?
今度は期待してるよー。
(139)2005/05/31 20:31:10
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
>>138の敢闘賞→殊勲賞です。
(140)2005/05/31 20:34:16
村長の娘 シャーロット
特別賞:ソフィーさん
自称ソフィー使いとして、今回のRPはいい参考になりましたわ。。私も昔、墓下で人狼キャスターとして悪乗りした事があったんです。
本当に上手かったですよー
(141)2005/05/31 20:37:27
村長の娘 シャーロット
さて・・・504村でちょっとやみつきになったエセ関西弁で最後のご挨拶でもしようかしら。
(142)2005/05/31 20:38:09
村長の娘 シャーロット
みんな、ほんまよう頑張ったで。
特に突然死0は喜ばしい限りや!胸はってええで。
でもうちが胸はってももともと無いちゅう突っ込みは勘弁してや。
うちはな、今後も時間があれば修行してゆく気や。
なんちゅうても、うちの悲願は妖魔狩りや。
妖魔はごっつうしばかあかん変態やからな。これだけが譲れへんで。
でも狼がめっちゃすきやから、10人村でもみんなとたまに会うかもしれへんわ。その時はよろしくな。
ほんま今回は楽しかったで。
(143)2005/05/31 20:44:25
村長の娘 シャーロット
・・・駄目じゃん(泣
(144)2005/05/31 20:45:14
墓守 ユージーン
うー、
ねむいっス。
風邪引きましたよ、ママン。
(145)2005/05/31 21:09:12
墓守 ユージーン
あらためて読み返すと。
初期のあの怪しい私は何処へ、と言う気がひしひしします。
本来多弁者で引っかけとか好きなんでべらべらどうでもいいこと話せるはずなのに、ねむいせいで途中からどんどん寡黙に・・・
(146)2005/05/31 21:13:31
墓守 ユージーン
思ったより私の狼疑惑があったのがちょっと不思議。
ま、仕方が無いと言えばそうなんですが。
かなり発言は気をつけてやってましたから、最初は。
おかげで突っ込みどころはほぼ無かったはずと、結構気楽でした。
(147)2005/05/31 21:18:02
墓守 ユージーン
審問初参加して思ったことは、独り言多すぎ!
二日目なんか表で話さないでずっと独り言話してました。
アクションもあるので残り発言を気にしなくてもいいのがかなり楽でした。
展開自体も結構楽だったし・・・私だけ?
(148)2005/05/31 21:21:11
墓守 ユージーン
今日は早めにお風呂入って暖かくして寝ます。

うじゅるうじゅる。
(149)2005/05/31 21:22:45
墓守 ユージーン
・・・まぁ、ソフィー疑っていた部分は色々突っ込まれていますが、本人は独り言でシャーロットとシンクロしているように、反応を見るためにやってたんですよね、確か。

それが何故か本当にソフィー吊りに・・・
(150)2005/05/31 21:27:18
墓守 ユージーン
私自身いつのまにか本来の目的を忘れてその場で生きるようになってしまいましたし。

おかしいなぁ、眠いと思考力なくなります。

予定では血まみれの村長夫妻を後に、シャーロットを抱いて旅立とうとか計画してたんですが。
(151)2005/05/31 21:30:58
墓守 ユージーンは、今現在も思考力が無いようだ・・・
2005/05/31 21:31:32
墓守 ユージーンは、道端で横になることを選択した。
2005/05/31 21:32:34
村長 アーノルドは、>>131 気持ちが分かったよ
2005/05/31 21:36:44
ごくつぶし ミッキーは、墓守 ユージーンに抱かれて旅立つ自分の姿を妄想した。
2005/05/31 21:37:13
ごくつぶし ミッキー
>>135
なるほど……霊能者判定を生かしたいなら、
確かに狂人吊るのは勿体無いな。
やっぱり毎回、状況に応じて、ちゃんと考えないといけないのか。
(152)2005/05/31 21:41:45
新米記者 ソフィーは、取材から帰ってきました。
2005/05/31 21:42:49
新米記者 ソフィー
議事録読みます・・・のも最後になっちゃいました。
改めて、もう少し打たれ強くならなきゃいけないなぁ・・・
('・ω・`)

むぅ、どうやって立ち回っていいかいまだに判らないデス
(153)2005/05/31 21:44:40
ごくつぶし ミッキー
シャーロットに褒められてちょっと嬉しい俺だッ!
その関西弁がまた懐しいぜ!
次に一緒した時の勝負も、また楽しみにしてるぜ、ホント。
(154)2005/05/31 21:46:24
村長 アーノルド
MVP:ミッキー
シャーロットの守護者COに対抗しなかった。これで完全に騙されたよ。

技能賞:シャーロット
テクニックを使ったのはソフィーもそうだが、シャーロットは成功したのでな。娘への情もある。

殊勲賞:セシリア
ステルスで焦りながらもよく頑張ってたよ。何かを騙るよりもステルスするほうが難しいんだ、これが。

敢闘賞:フレディ
最後までまとめ役お疲れ様。

扇叩賞:エレノア
2回も誤爆しるとは何事だ! 我輩の妻ともあろうものが!

以上だ。
(155)2005/05/31 21:50:37
村長 アーノルドは、>>155 「誤爆しる」とは何だ!
2005/05/31 21:51:35
文学少女 セシリア
誤爆しる……(にやり
(156)2005/05/31 21:53:39
ごくつぶし ミッキー
お、ソフィーさん、おかえり。
まあ、俺も、何て言えばいいのか分からん!
でも、また一緒する事があったら、
俺としてはヨロシク頼みたいぜ。
(157)2005/05/31 21:54:47
ごくつぶし ミッキー
ニヤニヤ。
(158)2005/05/31 21:55:22
村長 アーノルド
皆の嘲笑が聞こえる……。
四面楚歌……か。

ふ、もはや我輩は村長ではないのだったな。
(159)2005/05/31 21:57:27
ごくつぶし ミッキー
ユージーン、養生してな。
……って道端で寝てるし!

確かに、最初は怪しい人イメージだったのに、
途中からなんかカッコ良いイメージになってたぜ、俺の中で。

そうそう。
何気なく喋っているように見えて、
ツッコミどころがほとんど無かったんだよな、ユージーン。なかなかだぜ。
(でも俺は逆にそのせいで、ユージーンを少し黒く見る方向に考えてしまってたかも。)

何はともあれ、人狼審問デビューおめでとう。
また一緒したら、宜しく頼むぜ。
(160)2005/05/31 22:02:28
村長の娘 シャーロット
>>ユージーンさん
今度は多弁全開でお願いね〜。
というか、私のスタイルって自分でも異常だと思ってたけど、お父様やユージーンさんにはわりと理解されてたみたい。
実はそれが今回すごく嬉しいかも。

そんなお2人はさぞ狼至上主義者でしょう。
そして妖魔撲滅を願う正義の狼戦士でもありますわ。
これから私達は同士です。
合言葉は「(妖魔は)満月に変わっておしおきよ!」
(161)2005/05/31 22:07:33
ごくつぶし ミッキー

。oO(……村長、実はコレで市長にランクアップとか。)
(162)2005/05/31 22:08:28
村長 アーノルドは、>>162 ギクッ
2005/05/31 22:12:19
村長の娘 シャーロット
>>159
お父様、我が家はもうこの村に帰る場所はありませんわ。
お父様が狼、お母様が狂人・・・そして私は能力者騙り・・・
・・・一緒に旅立ちましょう。そして1から出直しましょう。
(163)2005/05/31 22:13:29
村長 アーノルド
うぉほん!

>>161
そこまで妖魔に酷い目に合わされていたのか……。
よーし。パパ、娘のためにも妖魔退治頑張っちゃうぞー!
(164)2005/05/31 22:14:03
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2005/05/31 22:14:48
新米記者 ソフィー
 MVP:フレディさん
ミッキーさんと悩みましたが、
最後の決断にしびれました。

 技能賞:ミッキーさん
最後まで驚きの白さ、RPしながらも
しっかりと推理をこなす絶妙なバランスを学びたいと思いました・・・。

殊勲賞:アーノルドさん
私が冷静な判断が出来ない状況なのもありましたが。
一番村のために行動している・・・ように見えました。

敢闘賞:フレディさん
まとめ役本当にお疲れ様でした。

扇叩賞:私
・村人騙りで場を殺伐とした戦場に
・勘違い電波発言でセルフ狂人に
・簡単にへこみすぎで、更に足を引っ張って・・・
返す言葉もありませんorz
(165)2005/05/31 22:16:00
文学少女 セシリア
父親人狼、母親狂人って考えてみると凄い一家だよね(笑

まともな人間はロッテちゃんだけだ〜。
(166)2005/05/31 22:16:54
新米記者 ソフィー
頑張って学びますので、宜しくお願いします。
( ・ ω ・ ) >
(167)2005/05/31 22:17:26
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドに小一時間問いつめたい。殺伐と。
2005/05/31 22:17:36
村長 アーノルド
>>163
いや、な。
実は国より要請があってな……。
市政を頼まれてるんだ。

こんな砂漠のど真ん中の村なんて酒場のオヤジに任せて、シティへと旅立とうではないか!はっはっは!
(168)2005/05/31 22:19:17
村長の娘 シャーロット
>>166
いえ・・・私もまともじゃあないんだけどね。
(169)2005/05/31 22:19:24
文学少女 セシリア
>>161の最後の行にウケたのは秘密なの。
(170)2005/05/31 22:19:40
木こり ダニエルは、ザリガニを食べてうじゅるじゅるパワーアップ!
2005/05/31 22:19:52
新米記者 ソフィーは、うじゅるうじゅるってそのハンサム顔だったのですか?
2005/05/31 22:20:28
木こり ダニエルは、なんか間違ってる気がするよスパイディ
2005/05/31 22:20:59
村長の娘 シャーロット
>>168
そうね・・・
お父様なら次の土地でも必ず成功できますわ。
だって本当に努力家なんですもの。
次の町が楽しみだわ。
(171)2005/05/31 22:21:45
村長の娘 シャーロット
という訳で、私シャーロットは皆さんに提案します。
狼に興味のある方、狼が好きで好きでたまらない皆さん、一緒に妖魔打倒の志を共にしませんか?

狼と妖魔は決して相容れぬ犬猿の関係。
狼は仲間同士で助け合い、苦楽をともにし、追い詰められても最後まで諦めない、そんな熱きヒューマニズムに満ち溢れています。
それに対し・・・妖魔は呪殺される事をひたすらスリルとして生きがいにし、1人孤独にニヤニヤしている変態ですわ。
そんなおぞましい変態に生きる資格はありません!(きっぱり)

皆さんも妖魔有り村に転生された際は、是非、是非妖魔狩りをして頂きたく、よろしくお願いしますわ。
(172)2005/05/31 22:22:10
木こり ダニエル
実は俺はちょっとポイントが溜まったからカスタム村を立てようと考えていてな。
もしそこで一緒になるような事があったらよろしく頼むぜ。

>>134
そういえばそうだった!
(173)2005/05/31 22:22:55
木こり ダニエル
俺は妖魔やってみたくてたまらない派なんだが、

つまりは君たちに虐殺される訳であり、
希少種である私を殺せば妖魔愛護団体が黙っていない訳ですよギニャー。
(174)2005/05/31 22:23:56
文学少女 セシリア
>>172
妖魔になった時、自分勝利の次に人狼勝利を願っていた
私は一体…
(175)2005/05/31 22:24:40
ごくつぶし ミッキー
お、遂に「脂肪に包まれた村」建立か。
頑張ってくれダニエル。
(176)2005/05/31 22:25:04
村長 アーノルド
>ソフィ
エレノアのやり方は、誤爆したことによる村への申し訳なさから出た必死の演技だったんだよ。そういうのを汲み取れるようにならんとな。
(177)2005/05/31 22:25:38
木こり ダニエル
>>176
つ、作りたいが作りたくない!
(178)2005/05/31 22:25:55
文学少女 セシリア
というか、妖魔は変態じゃないもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(179)2005/05/31 22:27:14
ごくつぶし ミッキー
。oO(今、ココで、このミッキーの姿で、妖魔憧れ村のセシりん風の発言は、流石にはばかられるぜ……クッ!)
(180)2005/05/31 22:27:29
新米記者 ソフィー
( ' ・ ω ・ ` )はい
(181)2005/05/31 22:28:11
村長の娘 シャーロット
>>174
ダニエルさん・・・
貴方はどうやら私と相容れぬ関係になりましたわ。

実は妖魔愛護派(変態志願ですわ)は少なからずいるようで、私としても彼らを全うな道に改心すべく日夜励んでますのよ。
いづれおしおきさせて頂きますわ。ふふ。
(182)2005/05/31 22:28:14
木こり ダニエル
>>180
そこをしてみせるというのが男気という物だよミッキー君。
頑張りたまえ。
(183)2005/05/31 22:28:18
木こり ダニエルは、パイプをふかしながらいい気になっている。
2005/05/31 22:28:38
木こり ダニエル
うーん、エレノアのあの行動は俺的にはちょっとどうかなあ、とも思うのだよな。
必死の演技だとしても、他者に不快感を与える行動をしてしまったら慎まないといけないとは思う。
ただ、ルール違反ではないし、周りを混乱させる策としては十分アリなんだよな。
難しい所だ。
(184)2005/05/31 22:29:28
村長 アーノルド
脂肪に包まれた村なんて、入ったら突然死しちゃうよ。
(185)2005/05/31 22:29:42
ごくつぶし ミッキー
>>183
ニャワン!(セシりん風に可愛く)
(186)2005/05/31 22:29:53
村長の娘 シャーロット
えー、セシリアちゃんもそうなの?

妖魔って最悪の生き物だよ?
1人ニヤニヤしてるむっつりマゾヒスト。
健全な精神じゃあないよー
(187)2005/05/31 22:31:00
村長 アーノルド
>>184
他者に不快感を与えることを目的としてない以上、不快になっちゃったほうが負けだよねぇ、という意見だな。我輩としては。

ま、ああいうやり方は最近信用を得にくいんで、戦術的にはいいやり方ではないけど。
(188)2005/05/31 22:31:20
ごくつぶし ミッキー
>>184
うん。
俺も、バリバリ全開勝負集中村なら、アリだと考えるな。
ただ、そういうカスタム村という訳でもなかったし。
とは言え、マナーを押し付けるのもアレなんだよな……。

(脱線するが、俺はマナー押し付け気味のところがあるので、そういう自分自身が結構嫌だ。)
(189)2005/05/31 22:32:53
村長 アーノルドは、>>188 殺人とかまで拡大解釈するなよ。
2005/05/31 22:33:34
村長の娘 シャーロット
>>188
でもソフィーさんがこうしてエピに顔を出してくれて私は嬉しいですよ。
やっぱ出会いもあれば別れもあり。その逆も勿論ありますけどね。
爽やかに楽しく終わりたいものです。
次につながるしね。
(190)2005/05/31 22:33:59
木こり ダニエル
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが頭を斧で叩き割られた無残な姿で見つかった。
(191)2005/05/31 22:34:20
ごくつぶし ミッキー
>>184
ただ、最初から、なりたい訳でもなかった狂人になって、しかも誤爆で確定っぽくなってしまったエレノア奥さんのキツさも分かるからな……。
(192)2005/05/31 22:35:11
文学少女 セシリア
私は…雰囲気悪くなるといやんな人なので
ちょっときつかったかな(´・ω・`)
(193)2005/05/31 22:36:01
村長の娘 シャーロット
←実はあまり気にはならない人かも。
(194)2005/05/31 22:36:47
木こり ダニエル
ま、そこらへんはアレだな。


心にダムをつくれ!


か。
(195)2005/05/31 22:37:35
村長 アーノルド
参加者に、ある程度の精神力の強さも要求されるゲームだよ。これ。

我輩もソフィーがちゃんとエピに来てくれて嬉しいね。そうじゃなきゃ、誤解したまま離れることになっただろうからさ。
(196)2005/05/31 22:37:45
木こり ダニエル
棚だったかもしれん。
まあ、気にしない。
(197)2005/05/31 22:38:14
ごくつぶし ミッキー
←自分自身は気にならないが、何故かマナーを押し付けたくなってしまう人。
(198)2005/05/31 22:38:25
村長 アーノルド
>>181
ソフィー、がっかりしないでくれ。
笑い飛ばしてくれ。

みんなの意見はみんなの意見。
自分は自分だ。
(199)2005/05/31 22:39:19
木こり ダニエル
←最近生え際が気になる人
(200)2005/05/31 22:39:19
ごくつぶし ミッキー
←キノコ
(201)2005/05/31 22:40:08
村長 アーノルドは、我輩も生え際が……。
2005/05/31 22:40:15
新米記者 ソフィーは、ダムは無駄!
2005/05/31 22:40:30
文学少女 セシリアは、>>201に大爆笑。
2005/05/31 22:40:36
村長の娘 シャーロット
>>196
精神力を鍛える意味では狼プレイが本当にお勧めですわ。

さ、さ!皆さんも狼さんになろー!
(202)2005/05/31 22:40:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary