人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(528)リモコンで岩が降る村 : 3日目 (2)
書生 ハーヴェイは、昨夜服がボロボロになったので困っている…
2005/05/27 09:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

>>*88
私も考えたんだよね。(>>*77)
恐らく、エッタ吊りのソフィー占いになりそうじゃない?霊確定の場合、人狼は真に判定を被せてくるから、ナサが白出ししてニーナ/レベで黒出し。ただ、ソフィーは吊れるけど、ナサ狂なら今日の判定で占真贋は人狼にはついてるし、ソフィー人狼なら何故占い師喰いをしなかったかって疑問にぶち当たると思うんだよね。
ま、ソフィーは占いなしでも吊れるかな。それならナサ喰いの方がいいけどね。
(*90)2005/05/27 09:15:13
書生 ハーヴェイ
くそ、教会が潰れちまったから私服しか残ってない…
[ジーンズにTシャツ、Pコートという出で立ち]

まあ、おはようだ。
(198)2005/05/27 09:15:19
修道女 ステラは、伸びをしながらゆんゆん亭にやってきた。
2005/05/27 09:18:50
修道女 ステラ
んん、おはよう。
ハーヴェイよ、着替えなら教会にシスター用の修道服があるが…着るか?(笑)

朝食か、ありがたいな。戴こう。

[コンソメスープを飲みつつ議事録を読み始めた]
(199)2005/05/27 09:22:16
雑貨屋 レベッカ
いや、今日結社で明日ナサを食べてもいいのか。

占占占霊結灰灰灰灰灰灰灰灰(狼3狂1)→結喰い、灰吊り
占占占霊結パ灰灰灰灰灰(狼3狂1)→占喰い、パ吊り
占占霊結灰灰灰灰灰(狼3狂1)→結喰い、占吊り
占霊灰灰灰灰灰(狼3)→占吊り
霊灰灰灰灰(狼2)

あってるかな?
これでもよさそう。
(*91)2005/05/27 09:25:11
書生 ハーヴェイ
[飲んでいた紅茶を吹き出した]

ばっ、だ、誰が着るかー!
(200)2005/05/27 09:26:50
雑貨屋 レベッカ
>>*90
そうだね。
今日の占い先を最終日までのスケープゴートにする(今日ナサ喰い)か、早期に消す(今日ハーヴ喰い、明日黒判定)かの違いだね。
お好みでどうぞ〜。

ちなみに、黒を出すならあたしがだすよ。
(*92)2005/05/27 09:27:23
見習いメイド ネリー
(議事録から顔を上げて、ハーヴェイに向けて)

それじゃあ、私の服、お貸ししましょうか?
メイド服ですけど…。
(201)2005/05/27 09:29:13
書生 ハーヴェイ
俺がそんなん着たらグロだぜ、グロ。
お前みたいにバッチリにあっちまう奴と一緒にしねえでくれ…。
ったく、なんで俺の部屋だけ跡形も無く崩れてんだ?!
不公平だ!
(202)2005/05/27 09:29:22
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイのシスター服にわくわく。
2005/05/27 09:29:26
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイメイド姿にもどきどき。
2005/05/27 09:29:48
村長の娘 シャーロット
・・・あ、私ったらなんて事を(苦笑)

す、少し席を外させてもらいますねっ!
(203)2005/05/27 09:30:42
村長の娘 シャーロットは、そそくさとその場を後にした(やっぱりリモコンは連打)
2005/05/27 09:30:44
冒険家 ナサニエル
>>133
ネリー(ほろり
嬉しいぞ・・・
ふむ、納得できればいいというものでもないぞ。
常に最善というのはありえないのだから。
>>186君の覚悟しかと受け取った。
ああ、即判定結果って意外に効果あるんだねぇ・・・
俺って、偽かぁ。突込みの上に行動じゃなくて、行動の上に突込み・・・???まあいいか。
2005/05/27 09:33:52
書生 ハーヴェイは、脱力している…「いや、一応私服あるからそっち系は勘弁して…」
2005/05/27 09:34:46
冒険家 ナサニエル
仮決定は出てなかったんだな。
寝てしまったんで、心配してたんだよ。

ハーヴ・・・そんな趣味が・・・アフロよりタチが悪いな(苦笑)
(204)2005/05/27 09:35:48
書生 ハーヴェイ
はぁー、ラッセルめ、お前が笑死なんぞするから俺がこんな目に…天空で会ったら改めて潰すか…ってのわぁぁぁぁ!!!(岩が目の前に落ちた)
(205)2005/05/27 09:38:22
書生 ハーヴェイ
俺にそんな趣味はねえ!!!ステラと一緒にすんな!!
ったく…本決定の為議題に答えた後はpt温存するぞ!
(206)2005/05/27 09:54:46
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに「はぅ、冗談のつもりだったんですー、怒らないで下さい(涙」
2005/05/27 09:55:48
冒険家 ナサニエル
・・・反論したら、余計怪しくなりそうなので、なるだけ答えないようにしておこうっと。
つうか、俺の発言のおかげで、ネタ師ではない、方向に向かったのは、せめてのもの救いか。
矛盾してるとはいえ、まずまずだな。
まあ、ギルすまんな。
2005/05/27 09:56:18
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ、私のこれは趣味ではなく任務だ。勘違いするな。
2005/05/27 10:00:35
冒険家 ナサニエル
ハーヴが岩に潰された、珍しいな。
今日は、雷雨かな。
(紅茶でティータイム)
(207)2005/05/27 10:00:48
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーあーいや、別に怒っちゃいない。ラッセルを恨んでるだけだ
2005/05/27 10:01:38
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラその任務終わってるみてぇなのに着てるのはなんでだよ…
2005/05/27 10:03:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ、おうちに帰るまでが任務だ。この村はまだ赴任先ゆえ。
2005/05/27 10:14:33
修道女 ステラ
んー、kuzuyaさんソフィーじゃなくてハーヴェイっぽいなあ(ぼんやり
2005/05/27 10:16:45
書生 ハーヴェイ
pt厳しいのでちょっと簡単になっちまうが…
■1.●爆:カミーラ
今日が突込みが揃ったままできる最後の爆破かもしれんから、今日は中庸より弁の立つ者を爆破しておきたい。なので以外と目立っていない印象のカミーラを挙げさせて貰う。
■2.▲潰:ネリー
最初から発言を追ってみたが、とても慎重な印象。能力者でないとするとステルスネタ師の位置っぽい。
■3.5.俺の予想も、皆と殆ど変わらん。
ナサニエル真≧追・レベッカ師≧真・ニーナ追≧師
ナサニエルは地雷がある中で黒を出した事と突っ込まれまくりなのが逆に裏が無いとも取れる為若干真寄り。ただ潰され上等の追っかけの可能性も激烈に高い。
レベッカは黒出しされてのCOが、普通に考えれば怪しい。
ニーナは消去法で考えれば追っかけかネタ師なんだが>>171は非常に白っぽく感じた。ただ、そこまで気を遣っている割には立ち位置がかなり危なかったと思うのが微妙な所。
(208)2005/05/27 10:17:48
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに「議題に答える前に気付かなくてごめんなさい、促しますか?」
2005/05/27 10:21:44
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーすまねぇ、そうして貰えると助かる…
2005/05/27 10:29:54
流れ者 ギルバートは、頭の上に鳩、目の下にクマの状態で、ぼーっとしながら登場…。
2005/05/27 10:30:59
流れ者 ギルバート
おはようさん…さて、残りの議題に答える。遅くなってすまなかった。
なんか追従的で無難な意見に見えるかもしれんが…これもまたすまん。

■1.●爆:ソフィー
多弁は占わずに放置して発言で判断、というスタンスは俺と同じなんだが、なにかと突っ込みどころが多い(忙しい中で発言しているようなので仕方ないのかもしれないが)。一度爆破して確認すべきだと感じた。
■2.▲潰:ネリー
立ち位置として良くも悪くも中庸かな、と。ステルスっぽいかな(…俺に言われたくはないよな、すまん)。エッタも同じような立ち位置だが、は昨日の仮決定時の反応から人間ぽく感じるのではずす。
(209)2005/05/27 10:31:39
流れ者 ギルバート
■5.突っ込みの真偽場合分けとしては、ナサ:レベ:ニナ=
1)真:ネ:追、2)ネ:真:追、3)追:真:ネ、4)ネ:追:真
の4パターンに限られるのかな。

1)レベは昨日爆先だったわけだから、特に違和感は感じられない。でも真がローラーを提案するか疑問(推奨でないといえど)。…うっかりな真、という可能性もある。
2)、4)ネタ師には追っかけがわからないのに、そう簡単に黒出しするだろうか?あまり利点が感じられん。
3)ナサが追っかけなら、残りの二人の真偽もわかるから、真のレベに黒出しするのも普通かな。…でもレベッカもローラー希望してるんだよな(苦笑 

というわけでナサ:追≧真、レベ:真≧ネ、ニナ:ネ≧追、という感じか。…正直言って皆微妙だ…悪い。
(210)2005/05/27 10:32:31
流れ者 ギルバート
おまけで各ツッコミ候補の印象:あくまで俺が感じた印象なのだけど、誰かと被ってたら勘弁。
ナサ:発言が真らしくない気が(初期のローラー提案等)。思ったことを口にしてしまっている、うっかりさんな真かもしれないが、個人的にCO前の能力者の発言は結構重要だと思う。
レベッカ:真にしては何かと目立ち過ぎな気が(苦笑 あと、爆先でCO、っていう点が若干の黒要素。
ニーナ:立ち位置は中庸。単純に考えればステルス要員だと思うので、わざわざCOするかな、と思うが、まぁその辺はなんともいえないかなと(経験則なんで…すまん)。実は昨日の時点で、今日の爆先にしようかな、と思ってた。

(□6.…昨日のじゃ駄目か?(苦笑)
(211)2005/05/27 10:33:23
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/27 10:34:55
見習いメイド ネリー
うぅん…。議事録読み返してきたのですが、細かい所で引っかかってもその後誰かが既に突っ込みを入れている状況で、特に新しく疑問がないです…。
ので、参考までに、現時点でのグレイスケールを挙げておきます。

黒: ヘンリ=ソフィー<シャロ=カミーラ<ギル<クインジー=ローズ<ステラ:白

という感じです…。
ヘンリエッタちゃんとソフィーさんは●爆、▲潰し希望に挙げた理由で、黒っぽいと思ってます。
シャーロットさんとカミーラさんはあまり判断が付かず…。
ギルバートさんは特に姿勢に変化がないのが気になるのです。多忙もしくは楽観的な村人さんかとも思えるのですが…。
クインジーさんは昨日の「潰し回避時は能力者とだけCO」案が白いなと思いました。
ローズさんとステラさんは多弁で積極的に議論を牽引してくださってるので白印象です。

……議題に出てもないのに勝手にグレイスケール答えるのはまずかったでしょうか…。
(212)2005/05/27 10:36:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/27 10:37:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*92
心配なのはさ、ニーナ/レベ子共に黒出し、まぁどっちかでもいいけど…それでトラップ踏んだ場合なんだよね。今、ナサとレベ子は大体五分五分くらいで見られてる。でもトラップ踏んで偽確定になれば、もうナサは当分喰えない。
恐らく、ハーヴェイはまだ相方を占い先にいないと思うけど…。

それから、占い師狙わないで黒より、占い先時に占い師襲撃の方が黒要素にならないかなぁ。
(*93)2005/05/27 10:37:49
冒険家 ナサニエル
はい、うっかりさんだ。
喋りたいから喋ってる。こんなことここじゃないと無理だろう。こんな占い師もいるよみたいなかんだな。
とりあえず、大声で。
ネリーーーーぃぃぃ!!!!
と叫んでみる(言ってみたかったんだよな)
2005/05/27 10:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズは目の下にくまを隠すように俯いて、ゆんゆん亭に入ってきた。]

おはよう。
本決定までに追加分の議事録読んで熟考してくるよ。
(213)2005/05/27 10:40:28
流れ者 ギルバート
…議題回答だけで今日の体力を全て使った気がする…orz

…なぜ皆そう簡単に回答・考察・突っ込みできるんだろうな…
2005/05/27 10:40:29
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー、シャーロットは確定ネタばら師だ。
2005/05/27 10:41:17
雑貨屋 レベッカ
おはようー。今日は灰からいくのね。らじゃ (・_・ゞ
ニーナ真の可能性を否定できないのなら、それでもいいと思うよ。

灰から減らすということで、もう一度希望を考え直してきたよ。
(214)2005/05/27 10:42:23
流れ者 ギルバートは、朝食を食べながらやっと一息。コンソメスープがうまー。
2005/05/27 10:43:12
書生 ハーヴェイ
ネリー、ありがとう。
グレースケールは議題で出そうかと思ったがまだ灰が広すぎるので止めただけだ。出すのは構わない。
(215)2005/05/27 10:43:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/27 10:49:39
流れ者 ギルバート
爆希望は俺とソフィーに集まってるな…今日のところはソフィーだろうか。…もしトラップを使う気なら今日俺占いにする、という手もあるけれど…一手無駄にする可能性も高いからな。
しかし能力者達が出てきた以上、今日狙われるのはハーヴの可能性が高い。やるなら今日だろうな。ならば投票で相方COしてもらえばよりよいか。

(…明日からまとめ役かなぁ、やだなぁ(涙)
2005/05/27 10:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、華麗にスルーしてた分だ(笑)

>>38ハーヴ
アフロになりたくないから、レベッカ偽と思いたい私が居るよ(笑) 因みに、レベ真でも私はアフロは嫌だ。

[ローズはハーヴェイに体操服を投げた。]

これでも着てろ。
(216)2005/05/27 10:54:01
見習いメイド ネリー
それと、ツッコミさんの真偽についてですが、議事録を読み返して、ちょっと混乱気味です…。
誰が真でもおかしくない、と言うより誰が偽でもおかしく無いなと思います。以下、現状でのツッコミさん3人の印象です。

・ナサニエルさん
ジャーマネさんに関する発言やコンビさん騙りについてをみるに、かなり勢いで発言なさってる印象を受けました。
初日のかなり早い段階でローラーについて言及していたのは、序盤ゆえの気の緩みかしら? とも思うのですが、自分でもやや贔屓目になってしまってると思うです…。
真ツッコミさんだったら迂闊なのではとも思いますが、ネタ師さんだとすると迂闊すぎるかと。なので、偽なら追っかけさんだと思います。
(217)2005/05/27 10:54:54
見習いメイド ネリー
・レベッカさん
皆さん仰っているようにやはり爆対象でCOはちょっと黒要素です。
また、ローラー推奨の姿勢ですが、CO前のナサニエルさんと違って表に出てきてから言っているのが気になります。村のことを考えれば、まだローラーを始めるのは早いと思いますから、レベッカさんの考えは真の方を潰そうとしているように感じるます…。

・ニーナちゃん
私が言うのもなんですが、とってもステルスな位置だと思うです。
ツッコミさん3人をトータルして位置配置すると、追っかけさんかネタ師さんだと思うのですが、全体の発言をみると、一番真っぽいかなとも思います。意見を言いつつ控えめな姿勢も潜伏中の能力者さんっぽいと思いました。
それは逆に騙り準備をするためだったとも捉えられるので、なんとも言えないのですけれどね。
(218)2005/05/27 10:55:09
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
うぉ、今日は全然独り言使ってなかった!
オレ(裏ネリー)の唯一の舞台なのに!

とりあえずざっと投下。
皆と被りまくりだし、まとめるの下手だからと思って色々投下せんでいたが、喋らんことには疑われると、実感。

つーか、処刑されんの嫌だーーー!!
処刑死したことないのが唯一の自慢なんだよ。
(多分今までは天然扱いで吊りに挙がらなかっただけだけど)
2005/05/27 10:57:48
流れ者 ギルバートは、体操服とはやはりブルマなのかな…とぼんやり考えている。
2005/05/27 10:58:01
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
シスター服に、メイド服に、体操着、か…。
ハーヴェイも変態の仲間入りだな、あっはっは!
2005/05/27 10:59:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
一つ聞いていいかい?
私は>>110でアンタの評価をしてる。あれをみて感想が聞きたい。アンタの立ち位置が自ら選んでその位置にいるような感じもするんだ。ただ、私はその程度と疑われた時の反応からソフィーより白いと考えてるんだけどね。
(219)2005/05/27 11:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズはギルに「久しぶりだな。」と挨拶代わりに、リモコンを連打した。(ぽちっ)]

oO(因みに、昨日私のリモコンが壊れたからギルのと交換したのは内緒・笑)
(220)2005/05/27 11:03:29
流れ者 ギルバート
[ギルはぼんやりしていたせいで、ローズマリーの落とした岩を避けきれなかった]

のわぁぁぁぁあぁ!…う゛…
ローズ!久々の挨拶が岩ってどういう事だよ!

[ギルバートはローズマリーに向かってリモコンぽち。…しかし何も起こらなかった]
(221)2005/05/27 11:07:19
流れ者 ギルバートは、悲しみに暮れている…。「俺のリモコン、どこ?(涙」
2005/05/27 11:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212ネリー
まだはっきりとは分からないとは思うけど…
私とステラを「多弁で積極的だから」という理由で白寄りにするのは少し違和感があるよ。クインジーも極一部にしか着目してない。ま、議題に挙がってない事だし、今は深く突っ込まないが――アンタの能力を踏まえると、物足りない感じがするよ。

私はアンタを高く評価し過ぎてるのかねぇ。
(222)2005/05/27 11:08:23
雑貨屋 レベッカ
●ステラ、▲クインジー

最初はソフィーを希望したけどやっぱり除外するわ。理由は2つ。
まず、初日にラッセルを希望していること。ニーナとナサも、初日にラッセルを希望している。いくらなんでも、組織票が3票は多すぎだと思ったー。
それに、ニーナが今日の吊り希望に挙げているしね。
(223)2005/05/27 11:10:28
見習いメイド ネリー
>>219 ローズマリーさん
無難な意見だったと自分でも思いますー。
意識したつもりはなくても爆・潰候補など多数派に重なってしまっていましたし。
お仕事が忙しかったり色々あって、議事録を深く読み込む時間が取れずにいたので、その時ぱっと議事録を読んで目に入った部分にしか対応できていませんし…。

質問頑張ろうと思ったのですが、発言時間の関係で既にされていることが多くて…。
でも他の人と意見が重なっていようと、自分の言葉で言わないといけないな、と実感したので、今日はグレイスケールやツッコミさんの印象などを投下してみましたー。
(224)2005/05/27 11:10:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、情けないな…。

ラッセルが居なくなって弄れるヤツ居ないし…これからは私も玩具にでもなるんだな。

oO(やっぱり捻くれてるよな、私は…。)
(225)2005/05/27 11:10:47
見習いメイド ネリーは、「すいません、どなたか促し、お願いしたいです…」
2005/05/27 11:10:48
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/27 11:14:12
雑貨屋 レベッカ
さらに、昨日今日とナサが占い先に挙げているギルと、ナサが吊り先に挙げたエッタも除外。
残ったのは、ネリー/ステラ/カミーラ/クインジーの4人。

この4人から誰を選ぶかはすごく迷った。全員しっかりしていて、特にボロは出てないように見えるのー。
(226)2005/05/27 11:14:29
流れ者 ギルバートは、ごめん、促し残ってない…。
2005/05/27 11:14:34
修道女 ステラ
遅くなったが、昨日保留にしておった分を回答する。

■1.爆●ネリー殿
■2.潰▲ソフィー殿
ネリー殿は、どうも煮えきらぬ印象が拭えん。観察力があるように感じるのだが、時間がないというのを差し引いても、議題回答の内容にはいささか物足りなさを感じる。しかし>>212を見た感じではシャーロット殿が確定ネタばら師だということを失念しているあたり、ネタ師ではないかもしれんと思えてきた。意図的でなければ、だが。ついでに言うと昔任務で立ち寄った国での言い伝えに「灰スケールを最初に出すのは黒」というものがあってな…迷信だとは思うが。故に爆破希望。
ソフィー殿については昨日今日と再三言っておるとおり。
この2者を比較した場合、相対的にソフィー殿のほうを黒く感じるので、潰し希望に変更した。
(227)2005/05/27 11:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ネリー
「頑張る」と言っただけの内容のある発言を、アンタは今日やってると思うよ。それは評価してるさ。
発言時間から、追従、重複になるのは仕方ないと思ってる。ただ、たとえそうなっても私は自分の言葉でいうべきだと思ってるよ。

促しはもうやっちまった…すまん。
(228)2005/05/27 11:15:30
雑貨屋 レベッカ
決め手は無かったけど、発言力があるステラとじわじわと存在感を増してきているクインジーを挙げたわ。
クインジー潰しなのは、スロースターター型のステルスネタ師っぽく見えるからね。
それに、ネタ師はレベッカ派とナサ派に分けてきそうだしさ。
(229)2005/05/27 11:15:42
雑貨屋 レベッカは、同じく促し希望ですー。きゃはっミ☆
2005/05/27 11:15:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/27 11:18:17
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさん、促しありがとうございましたです。

>>224 付けたし
論理的思考〜については全くその通りです。
じっくりゆっくり咀嚼しながら出ないと、考えが纏められないのです…。
それでもローズさんやステラさんのように鋭い意見は言えないんですけれど…。

>>227
はう……ごめんなさい。素です…。
ツッコミさんのことしか頭になかったです。
ごめんなさい、シャロお嬢様、リモコンで潰さないで下さいです〜。

誤爆等ドジが多すぎますね、私…気をつけなきゃ、本当に…。
(230)2005/05/27 11:18:42
雑貨屋 レベッカ
どうも、あたしのローラー案が誤解されて伝わっているようなので、補足するよ。
【ここだけは読んでほしい】

あたしがローラー案を希望したのは、【占い師として長生きしたいから】だよ。ネタ師と道連れになるつもりはないんだよー。
(231)2005/05/27 11:18:42
流れ者 ギルバート
[ギルバートは空に向かって叫んでいる]

ラッセル…なんで一足先に天空に旅立っちまったんだ…この状況下で岩が落とされるのは俺ばかりなんだぞっ!!(涙
(232)2005/05/27 11:19:45
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
マジで素でーす!!

ドジゆえに白と思われるジンクス、今回も来るか!?

……orz 頼むよ、オレ。
2005/05/27 11:19:55
流れ者 ギルバートは、部屋の隅で悲しく議事録を読み返している。「疲れた…」
2005/05/27 11:20:13
修道女 ステラ
すまん、もうのど飴は残っておらぬ。

私への促しは不要ゆえ、必要としておる者とハーヴェイを優先に促してやって欲しい。
(233)2005/05/27 11:21:00
見習いメイド ネリー
>>231
平行線になってしまいそうですが…有言実行で。
私だったら、「占い師として長生きしたい」ならローラーは主張しないと思うです。一人でもかけた占い師は余程の信用を得て真を決め打ちされない限り、残りもローラーになります。
こう言っては失礼ですが、レベッカさんはそれほどの信用を集めてないと思うです…。
(234)2005/05/27 11:23:27
見習いメイド ネリーは、本決定に向けて、Pt温存のために寡黙になるです。
2005/05/27 11:24:04
流れ者 ギルバート
>>231
少なくとも俺の中では、ローラーとは安全策で、「真を道連れにしてでも、ネタ師を吊りきる」ものだと思っている。
どの辺がローラー=占い師として長生き、になるのか教えてくれないか。
(235)2005/05/27 11:24:16
雑貨屋 レベッカ
今日ニーナを吊って黒がでればあたしの真が確定。ローラーは中止。あたしに護衛がついて長生きできる。
逆に、灰吊りだと守護存命の確率ダウン。霊や占への襲撃率があがるって訳ね。

この案のデメリットはニナ真の場合のみ。レベ真・ナサ真のどちらでも利点だと思うの。
(236)2005/05/27 11:25:00
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
あなたが占い先にしなきゃ僕が死ぬこともなかったんですよ?自業自得じゃないですか……逆恨みはよしてくださいね。くすくす(黒ラッセル)

>ギルバートさん
僕が生きてたら僕にしか落とされない+僕は岩を落とすことができないじゃないですか。僕の苦しみ少しはわかります?っていうかむしろ理解してくださいよ……ねぇ?くすくす…(黒ラッセル)
2005/05/27 11:26:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
んー、クインジーを潰希望か。アンタとは本当に考え方が違うな。
私には若干白く思えるよ。これは感性なんだけど。
アンタの言う通りスロースターターっぽいが、それがイコールネタ師って言ってる様で違和感あるな。
(237)2005/05/27 11:27:12
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナ問題はあたしの信用度じゃないの。ニナの信用度なの。
2005/05/27 11:27:50
流れ者 ギルバート
あ、ネリーと被ったな(苦笑 すまん。

ローラーが始まったら、たとえ真の出したものでも、基本的に占い結果は信用できないと思うぞ。
だからこそ、真ツッコミがローラー案を出すのはおかしいと思うんだがな…
(238)2005/05/27 11:27:51
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
レベッカの主張は、レベッカ視点ならわかんのよ、確かにね。
でも、オレたちには踏み切るほどの確信ないわけよ。
ローラーは地面なら明日から、そんで、最初はニーナでもいい気が済んだけどなぁ。6日目までは負けねぇんだし。

何でこの段階でとっととニーナ消したがるんだよ。
やっぱレベッカ黒、ニーナ追っかけかなぁ…。
2005/05/27 11:29:20
学生 ラッセル
ネタ師はレベッカ・ギル・ソフィーだったら分かりやすすぎる配置だなぁ。ただ希望ネタ師じゃないから必ずしも分かりやすいとは限らないだろうけど……
2005/05/27 11:30:53
修道女 ステラ
今日ローラーを開始する利点は守護者と潜伏結社(これはハーヴェイの裁量にもよるが)を潰さないことだ。
これと明日以降の突っ込み判定の不確定を天秤にかけて釣り合うかどうかは個人によって違うだろうな。
(239)2005/05/27 11:30:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235ギル
レベッカの言うローラーはアンタが言ってるローラーとは違うと思うよ。>>87でレベッカが言ってるけど、レベッカは完遂を目的とはしてなくて、ロッテが霊確定してるのを有効に使って無駄なローラー阻止、占真贋をつけさせたいんだと思う。

私は>>93>>95の理由で反対だが。
(240)2005/05/27 11:30:58
流れ者 ギルバート
>>236
これは言っていいもんなのかわからんが…もし今日からローラーするとだな、最初に吊られるのは、パンダ判定になってるレベッカからだと思うんだけどな…その辺はどう考える?
それでもニーナから吊って欲しいと主張するのか?

…気を悪くしたらすまん。
(241)2005/05/27 11:31:28
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー「ニナ真の可能性を捨てられるのなら、ニナ吊りで真占が分かる」
2005/05/27 11:31:54
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート「ニナ吊りで黒ならレベ真。白ならナサ真。よく考えてー」
2005/05/27 11:33:28
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカ「それはそうですが、私たちにはそこまで決め打ち出来ません…」
2005/05/27 11:34:11
流れ者 ギルバート
>>240
うう…飲み込みが悪いな、俺…。
しかし途中でローラーを停止させるのを前提と言えど、灰に2人ステルスネタ師がいるであろう状態でローラーを始めたいとは、俺は思えないな…。
(242)2005/05/27 11:34:23
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート「レベ吊りで白判定なら真占は確定しない。結局ローラーよ。」
2005/05/27 11:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
因みに、ローラーに触れてたナサは>>1:214>>32を見ると、完遂を目的にしてる様に思う。>>1:214「場合によっては決め打ち」と言ってるが、自分真で決め打ちして貰える自信があったのかは疑問だが。
(243)2005/05/27 11:35:36
見習いメイド ネリーは、「ローラーをニーナから始めるとしてもまだ早すぎると思うです」
2005/05/27 11:35:41
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリー「分かるよ。ニナ真の可能性を考えるならこの案は不採用ね。」
2005/05/27 11:36:26
見習いメイド ネリーは、あう…被りまくりですね…(汗。ちょっと退席します〜。
2005/05/27 11:36:30
流れ者 ギルバートは、可能性は低いが、俺もニナ真を捨てきるほどの決め打ちは無理だ。
2005/05/27 11:36:33
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
うへぇ、アクションで会話って始めてだぜ(笑)。
2005/05/27 11:38:33
雑貨屋 レベッカは、「ただ、ニナ真の可能性は低いよー(ステラ>>98参考)」
2005/05/27 11:38:40
学生 ラッセル
もう全員ローラーでいいじゃん。みんなおおげさだなぁ
2005/05/27 11:38:50
雑貨屋 レベッカは、「あたしが急いでるのは、先延ばしは占霊の襲撃リスクが上がる」
2005/05/27 11:40:48
流れ者 ギルバートは、部屋の隅で頭と膝を抱えている…orz
2005/05/27 11:41:10
雑貨屋 レベッカは、「からなのね。それだけ分かってもらえれば嬉しいなー」
2005/05/27 11:41:15
学生 ラッセル
むしろ全員墓場においでよ……くすくす……
僕とグレンさんだけじゃ寂しいじゃない……
早くおいで……

[黒ラッセルは三途の川の向こうから皆を手招きしている]
2005/05/27 11:42:30
雑貨屋 レベッカ
なぜかローズだけに意図が伝わってる(笑)
客観的にいい案だと思うんだけどな。あたしがネタ師でも、追っかけを消せるんだし。
(*94)2005/05/27 11:42:41
修道女 ステラは、ほぼ全員の突っ込み真贋考察が同じなのは気になるな…
2005/05/27 11:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*94
四角い頭を丸くしようぜ、皆(笑)

ただ余りに強硬に言うと、真占を吊りたいのかなって感じは受けるかもしれない。
(*95)2005/05/27 11:46:15
流れ者 ギルバート
うあぁ…もう頭が回ってないよ俺…いや元々頭悪いのかorz

勝負に出るならニーナ潰し、ってのもわからんでもないが…ステルスのことを考えると、ローラーはまだ早いと思うんだよな。「可能性は低いから」の一言でニーナを潰してしまうのは視野狭窄への第一歩なんじゃないかとかいろいろ考えちまうし…
2005/05/27 11:47:09
見習いメイド ネリー
>レベッカさん
確かにニーナちゃん真の可能性は低いですし、霊占の襲撃を恐れるもの分かります。が、灰が多すぎる現状ではローラーは悪手だと思います。>>239の通りで、多分その価値観がレベッカさんとは違うのだと…。
(決定確認、アクションでします)
(244)2005/05/27 11:47:15
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに「私はデジャ・ヴュを感じるです…>真偽考察」
2005/05/27 11:49:46
書生 ハーヴェイ
残ってたら誰かレベッカやステラ、ネリーを促してやってくれ。促し無い場合の反応はしなくていい。
で、シャロの希望がまだだしもう少し皆の意見も聞いてみたいので
【本決定を12時半に延長する】
(245)2005/05/27 11:50:25
修道女 ステラは、ネタ師ナサ切りなら>>98もありだ。可能性は捨てられぬ。
2005/05/27 11:51:03
書生 ハーヴェイ
のわぁぁぁぁクルッポー!!!!


    ,,,,,
   ( ・ア
ヾ゙`(´・ω・)<やっぱりホントにハトになったよ!!!
 ゙ミ(ノ,,,,,ノ
   U'U
2005/05/27 11:51:25
雑貨屋 レベッカ
その場合は、ナサがネタ師でレベが追っかけってことだよね。
どっちにしろ、ナサの信用度を下げられるのでオッケイ(笑)

ま、真の目的は護衛をシャーロットにひきつけてナサを食べることなんだけど、そこまで見破れる人がいるかな?
(*96)2005/05/27 11:52:32
修道女 ステラは、質問が無ければ私は促し不要。他を優先してやってくれ(act@1)
2005/05/27 11:52:42
見習い看護婦 ニーナ
鳩で議事録をナナメ読みしたのだけど、私からローラーの話が出てるわね。今は時間がなくて長く話せないけど、今日の私吊りには断固反対よ。後であらめて話すわ。決定確認は少し遅くなりそうだからよろしくね。
(246)2005/05/27 11:53:14
村長の娘 シャーロット
>>231
私はニーナさん真の可能性を切り捨てるには危険だと思ってます。
それに、ニーナさんを吊って白判定なら今日の突っ込みの結果から信用できなくなってしまいます。今日はローラー開始せずとも、最悪のパターンを考慮しても明日からのローラーで手数が間にあいます。(私はこのまま欠けないなら明後日まで待ちたいのですが・・・)

ですので、今日はやはり灰吊り灰占いで範囲を狭める選択が良いと思います。
もし、今日からローラーを始めて白が出たら、後半が確実に辛くなってしまうと思います・・・。
(247)2005/05/27 11:54:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>246
ニーナ頑張ってる。いい感じ♪

>>*96
ナサ喰い成功するかは本当に守護者の性格だからねぇ。霊確定の戦略ってこの村の人は余り慣れてないのかな。村有利に考えてるみたいだけど。
(*97)2005/05/27 11:56:13
見習いメイド ネリーは、私も促し結構です〜。act@9
2005/05/27 11:56:29
お尋ね者 クインジー
>>*96
……この3人は、霊確定の占い喰い狙いって3人とも分かってるのであるよな。
 守護者が分かっていない人ならいいであるが……と言うところか。

 ともあれ、おはようである。
 表、残33ポイント(笑)
(*98)2005/05/27 11:59:25
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい・・・。明日からはもう少し発言できると思います。
■1.爆破候補者を理由付きで1名
●ヘンリエッタちゃん
昨日、どちらかというと人間っぽいという発言をしましたが、やはりどっちつかずの印象が拭えません。
現状で白っぽく見ている人物(今はまだ、誰を白いと見ているかは言いません)を除いて一番中庸で判断に困る存在というのが爆破希望の理由です。

■2.潰し候補者を理由つきで1名
▲ソフィーさん
発言に不安定さを感じる・・・というのが一番の理由です。その揺れが疑惑をかけられたネタ師のものなのか、それとも村人特有のものなのかという判断には正直困るのですが、現状でそれ以上に怪しさを感じさせていたナサニエルさんがCOという形になってしまったので、繰り上がりで潰し候補とさせてもらいました。
(248)2005/05/27 11:59:30
逃亡者 カミーラは、んー。おはよう。寝すぎたようだ。
2005/05/27 12:00:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、主人。
(*99)2005/05/27 12:01:54
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/27 12:02:49
書生 ハーヴェイ
というか、俺の決定皆不満もってるだろうな…ごめんなさい。はよ喰われたい…
2005/05/27 12:02:59
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/05/27 12:04:25
学生 ラッセル
[ラッセルは黒い表紙のノートにみんなの名前を書き記した]

くすくす……(黒ラッセル)
2005/05/27 12:05:49
冒険家 ナサニエル
ローラーの話から・・・
うーん、レベッカがローラーで手数を消費したいようにみえるな。
となると、ニーナがおっかけだよね。白判定でるはずだよ。
パンダのレベッカ潰した方が確実に真偽は見えると思うけどな。
けど、ネタ師は誰が真か分かってるんだよね。
恐らく今日真を笑死、ニーナ潰しで手数消費。生きてる方がネタ師確定の流れじゃないかな。
潰しを消費できるし、真を笑死できるなら、1人切り捨てるだろう。
残りの2ステルスを探すのも面倒にできるしな。
ざっと、考えてみた。
(249)2005/05/27 12:05:58
冒険家 ナサニエルは、促しあるぞ。(反応あれば、促す)
2005/05/27 12:07:22
お尋ね者 クインジー
>>249
 超怪しい。自分の言った占い判定を忘れているようである。ポイントがあればつつきまくるところ(笑)

 ちなみに、レベ子さんの意見は、ローラーではなく▲ニーナということであるな。
 余も普通に分かるであるぞ。

 個人の真偽ではなく、戦略的な考えが余の得意とするところであるからな。

 潰し希望にサレター(笑)
(*100)2005/05/27 12:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*100
ナサは「パンダのレベッカ」って言ってるから、判定は忘れてないんじゃない?
(*101)2005/05/27 12:10:24
お尋ね者 クインジー
>となると、ニーナがおっかけだよね。白判定でるはずだよ。
 ここは、まだ真ネタネタがあるからともかく。

>パンダのレベッカ潰した方が確実に真偽は見えると思うけどな。
 ナサニエル視点では、パンダのレベッカじゃなく、黒確定のレベッカ。

>けど、ネタ師は誰が真か分かってるんだよね。
>恐らく今日真を笑死、ニーナ潰しで手数消費。生きてる方がネタ師確定の流れじゃないかな。
 この辺りも、ナサニエルは真偽を完全に分かってるんだから怪しいである。

 まあ、余の主観。

 今日はネタログがまだ2000以上あるー! ぎゃー!(笑)
(*102)2005/05/27 12:14:07
お尋ね者 クインジーは、山盛りの野菜炒めを抱えておはよう。本決定確認にきたである
2005/05/27 12:15:32
お尋ね者 クインジーは、酸欠でアクションのみですまぬ。突っ込みとRPしたかった(笑)
2005/05/27 12:16:19
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/27 12:17:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*102
そういうことか。ナサから促し貰って、ナサに突っ込むネタ師主人――。
ネタ師に心はぬぁい!(笑)
(*103)2005/05/27 12:18:48
冒険家 ナサニエル
野菜炒め、いただこう。
食べないと後々響くからな。
(250)2005/05/27 12:19:15
流れ者 ギルバート
…いただきます。
[黙々と野菜炒めを食べ続ける]
(251)2005/05/27 12:23:47
お尋ね者 クインジー
 む、ナサニエルさんきゅーである。
 しかも突っ込む相手もナサニエル……ちょっと申し訳ないである。すまぬ。

 以下簡潔に。
>>249 が、超気になったである。

>となると、ニーナがおっかけ〜
 ここは、まだ真ネタネタがあるからともかく。

>パンダのレベッカ潰した方が確実に〜
 ナサニエル視点では、パンダのレベッカじゃなく、黒確定のレベッカである。レベッカを潰して霊判定を出せば、100%自分真が成り立つはずである。

>けど、ネタ師は誰が真か分かってるんだよね。
>恐らく今日真を笑死、ニーナ潰しで手数消費。生きてる方がネタ師確定の流れじゃないかな。
 この辺りも、ナサニエルは真偽を完全に分かってるんだから怪しいである。
 もしナサ真なら、ニーナを潰したら自分襲撃しかない。
 これは、ニーナを潰してレベッカを襲撃、自分が残ってネタ師確定を考えたパターンに見えるであるよ。

 ナサニエルに促してもらったのに……ホント、申し訳ないである。
 感謝とお礼に、昼間っからビールつけちゃうであるよ。
(252)2005/05/27 12:24:17
冒険家 ナサニエル
ハーヴ、本決定の方大変だろうが、自分を信じろ。
気楽にな。
(野菜炒めを食べている)
(253)2005/05/27 12:24:35
お尋ね者 クインジー
 独り言。
 一撃130ポイントか……余は頑張った(笑)

 ごめんよナサニエルである。村人として気になったのであるよ。
(*104)2005/05/27 12:24:43
逃亡者 カミーラ
>>231
占い師として長生きしたい、からニーナ吊り希望というのはレベッカが真だとしたら頷ける部分もあるが、少々客観性に欠ける気がするな。
同じようにナサもレベッカ吊りを希望するだろうしな…
自身でいっていた「潜伏中の偽者のボロ」はどうみているのだろうか。
(254)2005/05/27 12:25:40
お尋ね者 クインジー
 しかし……なんか、超罪悪感が。ごめーんである。

 頑張ろうであるよ、みんな。
2005/05/27 12:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
(´・ω・`)お腹空いた
(*105)2005/05/27 12:26:02
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラに深く感謝した。「お礼にぷよをあげるねっミ☆」
2005/05/27 12:29:39
冒険家 ナサニエル
>>252
ビール、サンキュ。
確かにそうだな。
ネタ師の作戦としては、こんな感じだと思ったよ。
真は邪魔だし、潰しは消費したいからな。
俺は2ステルスだと思ってるからな。真偽は分かってるようなものだ。
時間もあれだし、思いつき回答だが勘弁してくれ
oO(ビール美味いよな)
(255)2005/05/27 12:30:16
お尋ね者 クインジー
>レベ
 きっかけはローラーという言葉だが、レベッカ視点で言えばニーナ黒でローラー停止、自分真が成り立つということ……であるよな?

 確かに黒が出ればまだツッコミ存命は確実である。
 ただ、レベッカがそれを口にした時点で、真ネタネタのパターンが頭をよぎったであるよ。ニーナ黒でも、余は確定とは思えないである。

 なので反対。
 余はニーナ真も捨てれないであるしな。
(256)2005/05/27 12:30:42
書生 ハーヴェイ
【本決定】だ。少し独裁してしまった…申し訳ねぇ。
■1.●爆:ソフィー
ソフィーの揺れが怪しいという意見がかなり多かったが、ステルスを目指す狼ならば逆にもっと無難に振舞うだろう。このスタンスで昨日もエッタを潰し候補から外したが同じ理由で俺はソフィーを白っぽく見ているので潰しではなく爆破する。
■2.▲潰:ネリー
ソフィーを除くとネリーが4票でトップだ。すまねぇ…。ただ、それだけが理由では無くステルス目的のネタ師と考えるとソフィーよりもネリーの方がそれらしく感じられたからでもある。
■3.結果発表順はナサニエル→レベッカ→ニーナ。シャロはその後に発表してくれ。接続の関係できついかもしれんが、頼むぞ。
(257)2005/05/27 12:31:10
書生 ハーヴェイ
それと、【今日ギリギリで相方を発表する】。
俺たちコンビは確定白だが、それ以上に能力者の盾だ。
そして真霊が確定している今、明日襲われる可能性が非常に高いのは占い先と俺だ。もし俺が襲われた後、相方に対抗が出てしまえば潰される事も考えられるしシャロ以外に確定白が居ない状況だけは避けたいので、相方を告げ、俺が旅立った後の事を任せようと思う。
(258)2005/05/27 12:31:33
雑貨屋 レベッカ
そろそろご主人様を希望を挙げとかないと、後でまずそうだったからねー。
ごめんにゃミ☆
(*106)2005/05/27 12:31:46
逃亡者 カミーラ
>>249
突っ込みどころ満載だがクインジーが先に突っ込んでくれたな。
よくいえば客観的だが、真突っ込みとしては微妙な発言に見えるな。

[カミーラは杏露酒を飲みながら野菜炒めを美味しそうに食べ始めた]
(259)2005/05/27 12:32:11
書生 ハーヴェイ
以上、本決定だ…正直頭からハトどころの騒ぎではなかったので、手落ちがあったら指摘頼む。
(260)2005/05/27 12:32:13
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカから嬉しそうにぷよを受け取った。
2005/05/27 12:32:25
お尋ね者 クインジー
>>*105
 食べればいいである。
(*107)2005/05/27 12:32:28
お尋ね者 クインジー
[その日の昼、ローズマリーが無惨な姿で発見された]
(*108)2005/05/27 12:32:37
書生 ハーヴェイは、酒場のテーブルにつっぷした(胃が、胃が痛い……)
2005/05/27 12:32:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*108
ガーン。また共食い(´;ω;`)
(*109)2005/05/27 12:34:31
お尋ね者 クインジー
>>252
 感謝とお礼って一緒であるし……(笑)
 感謝とお詫びであるよ。うむ。
2005/05/27 12:34:47
お尋ね者 クインジー
>>258
 ラッセルがコンビであるかな?
(*110)2005/05/27 12:35:27
逃亡者 カミーラ
>>258
本決定らじゃ (・_・ゞ
(261)2005/05/27 12:35:31
雑貨屋 レベッカ
>>256
よく考えれば、ニーナ吊って白だった場合にナサ真は確定しなかった。(ニーナ追っかけ、ナサネタ師の可能性あり)
どうも、ニーナがネタ師と思い込んでいたばかりに、黒がでてあたしの真が確定することに目が行き過ぎていたよ。
なので、客観的に見たらニーナ吊りは採用できないね。納得。
(*111)2005/05/27 12:36:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>257
やったー!ナサ真とみてるネリー消せるからナサ喰い成功率が上がったよ。
(*112)2005/05/27 12:36:08
雑貨屋 レベッカ

とにかく、あたしが言いたかったのは「ローラーを主張したから偽」じゃなくて、ちゃんと考えてローラーを主張したんだよ、ってことね。

って言おうとして思いとどまった。
(*113)2005/05/27 12:36:13
冒険家 ナサニエル
>>257 >>258
ハーヴ、お疲れ。
【本決定は(・_・ゞ】だ。
・・・ただな、今回はハーヴに投票を委任しておきたい。
まあ、言わなくても分かるだろう。
すまんな。
(262)2005/05/27 12:37:01
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに、大丈夫か?胃薬いるか?と心配中。
2005/05/27 12:37:26
お尋ね者 クインジー
 ギルバートが両方から外れたであるか。
 今日潰せると思ってたんだがなぁ……である。

 ナサニエルとネリー、墓で仲良くいちゃつくのであろうな。
 ギルバートはローズと引き離されて毎日涙するであるよ、きっと(笑)
(*114)2005/05/27 12:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*110
それはないだろうなぁ。ギルっぽい感じがするけど。

>>*111
突っ込みになりきってるし、アリだとは思うけどね。
(*115)2005/05/27 12:37:38
冒険家 ナサニエルは、ビールを飲みまくり。
2005/05/27 12:38:26
雑貨屋 レベッカ
長期戦に持ち込めば、あたしかニーナが信用を得られるかなー。
襲撃どうしよう。

(1) 今日ハーヴ喰い。明日ソフィーに黒を出して吊りに持っていく。
(2) 今日ナサ喰い。

最悪の展開は、明日ソフィーが白確定。これだけは避けたい。
(*116)2005/05/27 12:39:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*114
私とギルが引き離される?ほわい?
(*117)2005/05/27 12:39:35
見習いメイド ネリー
…【本決定了解です。らじゃ(・_・ゞ】
今日こそ、って頑張ったんですが、間に合いませんでした…。

ハーヴェイさん、お疲れ様。
役立たずで本当にごめんなさいでした。
(263)2005/05/27 12:39:36
冒険家 ナサニエル
あ、こういうとき叫ぶのか。
恥ずかしいからやめた。
いや〜、占い師らしいが分からないよ。
俺、笑死されそうなんだけどなぁ。
ラスト
2005/05/27 12:39:59
書生 ハーヴェイ
もうね、中の人探しなんかしてるどこじゃないですよ…

こんなまとめ役で本当にゴメンナサイ…
2005/05/27 12:40:02
見習いメイド ネリーは、「皆さん、頑張ってください…私、応援してますから…」
2005/05/27 12:40:11
流れ者 ギルバート
>>258
遅れた。【本決定らじゃ (・_・ゞ】
…お疲れさん。

[ギルバートはハーヴェイの背中をよしよししている]
(264)2005/05/27 12:40:12
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ、お疲れさまだ。
昨日服がボロボロっていうのは私のせいだろうか…
体操服でもいいのかもしれんが、よかったらこれを着てくれ。

o○(まぁ、あいつもそんなことでは怒る男ではないだろう…)

[カミーラは、少し古びた男物の服を手渡した]
(265)2005/05/27 12:41:19
流れ者 ギルバート
うぁー、今日ぎりぎりで相方発表かー…

めっちゃどきどきする……orz

明日からまとめ役だろうなぁ…(遠い目)
俺も胃が痛くなりそう…喰われたい…(涙
2005/05/27 12:41:24
見習いメイド ネリーは、涙目でエプロンをきゅっと握り締めて、皆に頭を下げた。
2005/05/27 12:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*116
発表順がニーナが一番最後だからねぇ。できればレベ子が一番後がよかった。ニーナの判定みて変えられるからねぇ。

ソフィー結社はないだろうなぁ。今日相方を発表するなら兎も角。ま、ナサ喰いがいいと思うけど。
これでレベ子がソフィーに白出し、ニーナがソフィーに黒出しってところかな?
(*118)2005/05/27 12:41:29
逃亡者 カミーラは、ぷよを抱きながら、ぱよえ〜…と唱えたいのを我慢。
2005/05/27 12:41:51
書生 ハーヴェイ
うわーん!本当にごめんよネリー!!!!
まとめ役ってのはこういう業を背負うのか…
2005/05/27 12:41:56
雑貨屋 レベッカ
>>257
本決定、らじゃ (・_・ゞ
ソフィーとネリーにリモコンセットしたよ。ネタ師が見つかるといいなー。
(266)2005/05/27 12:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*118
ニーナ、レベ子揃って黒出しでもいいか。
今日相方分かるし。

む?ナサ喰った時点でニーナ偽確定なのか。んー、どうしよう。ちと考える。
(*119)2005/05/27 12:42:41
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ちーーーーくしょーーーーー!!!!(絶叫)
あうあうあうあうあう、手遅れだったかー。
悔しー、っていうか皆ゴメン、オレ村人なんだよー。
疑われるようなステルスっぷりでごめんなさいでしたーorz

ステルスするつもりなかったんだよ…(涙)
2005/05/27 12:43:01
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに杏露酒の入ったグラスを渡した。
2005/05/27 12:43:38
雑貨屋 レベッカ
ニーナは出来る子だから、黒を出してくれると思うけどね。
「ソフィー、ニーナ」と「ソフィー、ナサ」。どっちがネタ師の組み合わせで自然だろう。
(*120)2005/05/27 12:43:46
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ナサニエルー…。
あうあうあうあうあうあう〜…orz

処刑って、処刑って…あーすんごい悔しい、悔しいとしか言えねー、言葉が出ねー!!
2005/05/27 12:44:51
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】

[クインジーはネリーにもビールをふるまった]
(267)2005/05/27 12:45:26
雑貨屋 レベッカ
ナサ喰いで、あたしとソフィーがネタ師ってことにしてもいいと思うよ。

偽確定の狂人占い師…デジャブだ…。
(*121)2005/05/27 12:45:46
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーすまねぇ…ラッセルとグレンによろしく言っておいてくれ…
2005/05/27 12:45:50
見習いメイド ネリーは、グラスを受け取ると、席を立った。「処刑…お部屋で待ちます。」
2005/05/27 12:46:34
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを無言のまま見ている。
2005/05/27 12:47:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>257 らじゃ (・_・ゞ

ギル…此れ返すよ。
[ローズはギルのリモコンと交換した。] act0
(268)2005/05/27 12:47:35
学生 ラッセル
くすくす……希望通り女の子だね……
ハーヴェイさん僕の声が聞こえてたのかな……フフっ。
もう一人のお客さんは誰かなぁ……くすくす(黒ラッセル)
2005/05/27 12:47:38
お尋ね者 クインジー
>>*114
×引き離されて ○引き離されると
(*122)2005/05/27 12:48:08
見習いメイド ネリーは、2階の部屋の隅に座って、静かに泣いている。
2005/05/27 12:48:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*121
それだねぇ。
霊確定の時の占い師の判定って人狼占い師と真占い師は判定を被せてくるのが普通じゃん。ナサ真の流れでソフィー黒にするなら、レベ子はソフィーに黒出しした方がいいのかな。そうすれば、まだレベ子真の可能性が残るよね。ソフィー黒でも。
(*123)2005/05/27 12:49:28
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
推理なんて殆んどしてないしー。
遺言なんかしようが無いんだがなー。

促し欲しーorz
いや、いいよ、いいよ、促しは生き残る皆さんの議論の為に使って、うん。

あうーーー、でもでもでもでも…orz チクショウ。
2005/05/27 12:50:31
書生 ハーヴェイ
…冒険家、今言わねぇと一生後悔するぞ。さっさと言っちまえ。冒険家の名が泣くぞ?
(269)2005/05/27 12:50:37
流れ者 ギルバート
>>268
え…あ、ありがとう。

[突然のローズの親切?にギルバートは戸惑っている]

…って、これ俺のじゃねぇか!!
(リモコンの裏に「ぎる」と書いてある)
(270)2005/05/27 12:50:38
お尋ね者 クインジー
 今はナサ襲撃。
 成功すると祈ってるである。

 このタイミングで、投票でもなく相方を公言と言うことは、相方はラッセルではと思うであるよ。
 でなければ、余の反対票を無視して投票COに踏み切ったハーヴェイであるから、相方は投票するだろうと思ったである。
(*124)2005/05/27 12:51:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*123
何、アホな事言ってるんだろう、私…(涙)
ソフィーは白出ししないとダメだね。ニーナのみ黒出しが一番いいと思う。
(*125)2005/05/27 12:51:16
見習いメイド ネリーは、「私が白だというのは明日シャロさんが証明してくれます」
2005/05/27 12:51:21
冒険家 ナサニエルは、ちょっと、2階にいってくる。oO(くそっ)
2005/05/27 12:51:37
雑貨屋 レベッカ
いや、ナサを食べたらレベがネタ師確定って考えた方がいいよ。
ネタ師ニーナが追っかけナサを食べるって、メリットないもん。

非情にいこうぜ(笑)
(*126)2005/05/27 12:52:20
見習いメイド ネリーは、「今までの私の意見じゃ…助けにもならないかも知れないですが
2005/05/27 12:53:12
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを影ながら応援している。「頑張れ〜」
2005/05/27 12:53:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*124
あ、それはあるかも。でも、初日から相方を占い先にするかなぁ。私は残ってると思うよ。
委任とかあるから、投票COできないだけかと。
(*127)2005/05/27 12:53:24
学生 ラッセル
>>269
冒険家も一緒にここにくれば問題ないじゃない……くすくす……
2005/05/27 12:53:31
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの前に立った。「泣くなよ・・・俺まで悲しくなる」
2005/05/27 12:53:45
雑貨屋 レベッカ
>>*124
なるほど…。
って、それはないと思うなぁ。初日に結社トラップって、まず成功しないと思うんだけどさ。
ハーヴがそこまで賭けにでるとは思えない。
(*128)2005/05/27 12:54:09
見習いメイド ネリーは、「どうかネタ師を探し出して下さい…お願いします」act@2
2005/05/27 12:54:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*126
らじゃ (・_・ゞ

★【ナサ笑死で】★
判定はソフィー白でいいよね。
(*129)2005/05/27 12:54:26
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/27 12:55:24
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの顔が見られず、俯いたままポロポロと涙を零した。
2005/05/27 12:55:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*126
メリット一つあった。この村のネタ師は心がある。つまりネリーとナサを引き離さないように…(笑)

無理過ぎる。_○/|_
(*130)2005/05/27 12:55:37
お尋ね者 クインジー
>>*127
 余が投票するなら「委任すんなである。ナサは、シャロにでも委任しとけである」とか言うかな。
 まあ余は投票COは嫌いなんであるけど(苦笑)

 初日は確かに、黒出しでも即対抗禁止だから、地雷のメリット薄いんであるよな。
 でも、まあ気になったであるよ。
 ぶっちゃけ、相方は自首でいいと思ったである。対抗が出ればバンザイであろう?
(*131)2005/05/27 12:55:56
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに「ありがとうです…本当にありがとうです…。」
2005/05/27 12:56:17
農夫 グレン
やぁ、ラッセル、女性が来るようで良かったですね。@0
2005/05/27 12:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ちっ。結社騙りも考えてたのになぁ(笑)

やっぱり、今の時代…守護者騙りか。今日ナサ喰い成功しても、私はレベ真派だったから不思議じゃないし。
(*132)2005/05/27 12:57:33
冒険家 ナサニエル
恥ずかしく言えなかったが。
俺は、ネリーのこと、好きだったぞ。
笑ってる時がもっと好きだがな。
だから、最後まで、俺の前だけでも笑ってくれる嬉しいんだがな。
(271)2005/05/27 12:57:33
お尋ね者 クインジーは、黙って皿とグラスを洗っている
2005/05/27 12:57:35
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
レベッカ良い奴だーーーー!!(泣き笑い)

良いのかでもコレ、ごめんなさい。議論したい人ごめんなさい、勝手に自分の世界突入しててごめんなさい。

恋愛RPで突っ走るのは仕様だ…orz。
2005/05/27 12:57:38
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに「ぷよで遊んでくれたお礼だよミ☆」と微笑んだ。
2005/05/27 12:58:08
学生 ラッセル
恋愛に加われない組|&lll<地上からの熱波が熱いです……
2005/05/27 12:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*271
過去形かいっ!
(*133)2005/05/27 12:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*131
>>271のミス。そういやさっき表で発言する時も、アンカーミスりそうになったよ。表で「*」なんて書いたら…(ガクガク)
(*134)2005/05/27 12:59:45
村長の娘 シャーロットは、そっと見守っている。「2人とも頑張って下さいね・・・」
2005/05/27 12:59:46
雑貨屋 レベッカ
確かに、すぐに墓下で一緒になれるねーミ☆
(*135)2005/05/27 12:59:53
お尋ね者 クインジー
>>*130
 余ならヤリソー(爆)

>>*126
 なんだけど、ニーナがネタ師なら、どちらを笑わせても残りは(自分も含め)潰せるであるよな?
 だったら、笑いやすそうだからナサニエル、でもいいとおもうであるぞ。

 どうせ1人欠けてしまえば、真贋はさして意味をなさぬである。てのが余の意見。
 シャロがいるから、どっちがネタ師かはどうせ判明するであるしね。
(*136)2005/05/27 13:00:51
お尋ね者 クインジー
>>*134
 詰みであるな(笑)
(*137)2005/05/27 13:01:40
見習いメイド ネリー
(ネリーは涙を零しながら、精一杯の笑顔で頷いた)

……はい。

あの、私、私…。

(しかし溢れてきた涙で、それ以上言葉をつなげない)
(272)2005/05/27 13:01:43
逃亡者 カミーラは、杏露酒を注ぎなおし、窓の外をみてぼんやりしている。
2005/05/27 13:02:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、ナサ喰ったらレベ子は切り捨てるよ。で、昨日の主人潰し希望から、ライン切りで主人も疑っていくかも。

ステラが白過ぎるんだよなぁ。
(*138)2005/05/27 13:02:18
雑貨屋 レベッカ
>>*136
ナサよりレベのほうが圧倒的に狙いやすくない?
(*139)2005/05/27 13:02:35
見習いメイド ネリー
あー、毎度の事ですが、
カップルになった瞬間に恥ずかしくって死にたくなるのはどういう事でしょう。

なら恋愛RPしなきゃ良いのに…Mかよオレ…。
2005/05/27 13:02:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*137

_○/|_
(*140)2005/05/27 13:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*139
うん。黒判定貰ってるしね。
あー、結構博打喰いになりそうだね。

守護者は素直にロッテ守ってろー!
(*141)2005/05/27 13:03:25
学生 ラッセル
[ラッセルはもう見てらんない、と地上から目をそらした]

地上と天空は遠すぎるね、シャロ……
せめてハーヴェイさんと上手くいくとよいのだけど。
2005/05/27 13:03:38
逃亡者 カミーラ
ネリー白っぽいなぁ
潰しにあげといて何だけど(苦笑)
2005/05/27 13:03:44
雑貨屋 レベッカ
うん。ステラはどうにかしたい。結社だと嬉しいけどね。
前世のナサニエルを思い出すなぁ。
(*142)2005/05/27 13:03:50
冒険家 ナサニエル
言わなくても分かってるつもりだ。
ああ、それから・・・なんだ飯美味かった。
(後でごそごぞ)
これもって行け(包丁セット(おまけ付き)
通販で取り寄せた奴だ。
おまけは、向こうで見てくれ。
(ネリーを涙を手で拭う)
(273)2005/05/27 13:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*142
うん。突付けるとしたら、序盤レベ子擁護っぽい感じがしたんだよね。それ以外に黒要素がない!

ま、占い師さえ喰えば確定白は3人から増えないし、何処かで喰ってもいいけど、そうなると私が危険だからなぁ。私を隠してもらう意味でも残した方がいいかも。
(*143)2005/05/27 13:05:25
書生 ハーヴェイ
本当に色々ごめんなさい

   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
2005/05/27 13:05:51
雑貨屋 レベッカ
>>*141
そんな守護者がいたら、いっそシャーロットを(無理)
(*144)2005/05/27 13:06:11
見習いメイド ネリー
(ぐっと涙を堪え、プレゼントを抱き締めて頷き)

ナサニエルさん…、ドジばっかりで心配かけてごめんなさいでした。
……ありがとうございました。
ナサニエルさんがもしネタ師さんや追っかけさんでも、私ナサニエルさんの事、大好きです。
(274)2005/05/27 13:06:31
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさんはやっぱりsecanさん…だと思うです。
柊さんはやっぱりローズかなぁ?

そろそろ私も中の人予想を埋めていかないといけないですね。(自宅でですが)
2005/05/27 13:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*144
さっきそれ考えてた私、素敵(あほ)
(*145)2005/05/27 13:07:04
見習いメイド ネリー
それに皆さんも。
役立たずでごめんなさい。もの凄く悔しいです。
でも皆ならきっとネタ師を一掃出来ると信じてます。
見守ってます。
私の大好きな村を、よろしくお願いします。

先ほど連投した真偽考察やグレイスケール、参考になるか分かりませんが、遺言だと思ってください。
(275)2005/05/27 13:08:13
村長の娘 シャーロット
前回のラッセルとメイの想い出が走馬灯のように…(涙)
2005/05/27 13:08:16
酒場の看板娘 ローズマリー
さて――マッハで検温してくるよ。

14時には戻れる筈。アデュー♪
(*146)2005/05/27 13:08:32
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
いや、役立たずはこっち………
2005/05/27 13:09:14
逃亡者 カミーラ
さっき突っ込みそびれたが…
グレースケールにシャロがいるのはちょっと変だと思う…
だって確定霊能者なのに…(涙)
2005/05/27 13:10:16
冒険家 ナサニエル
ドジも惚れた要因の一つだ気にするな。
俺を信じろ。
(ネリーを抱きしめる)
きっとまた、会えるさ・・・
(276)2005/05/27 13:10:19
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラ服は有り難いが…いいのか?大事な物なんだろ?
2005/05/27 13:10:50
書生 ハーヴェイ
そしてとんでもない所に割り込んでるし……
2005/05/27 13:11:12
雑貨屋 レベッカ
そう。すぐに会えるよミ☆
(*147)2005/05/27 13:11:27
お尋ね者 クインジー
 おーう、気を付けろー。

 ラッセルやハーヴェイが守護であれば、シャロを護るであろうがなぁ。
 ラッセルが守護だったら良かったんであるがなー。はてさて。
(*148)2005/05/27 13:12:49
冒険家 ナサニエル
怖いだろうが、ぎりぎりまで一緒にいてやる少しでもな。
oO(だんだん、言葉にならなくなってきたな)
(277)2005/05/27 13:14:24
見習いメイド ネリー
(ナサニエルに抱かれながら)
はい…。また、会えますよね…。
私、待ってます…。
(278)2005/05/27 13:14:33
流れ者 ギルバート
今んとこの中身予想。書ける内に書いておく。
ナサ:secan ステラ:まちゅ ローズ:柊 レベッカ:miwo ソフィー:tomi クインジー:kiri

ハーヴ:tilant グレン:Sil ラッセル:mumurik エッタ:purin ニーナ:cervis ネリー:屑屋 カミーラ:瀧 シャロ:るう

上段はほぼ確信。下段は適当。
2005/05/27 13:14:39
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
これでハーヴェイが直前で撤回とかしたらスゲェ笑うがないよな、さすがに(爆笑)。
ていうかこんだけRPかましておいて、生き残ったら立つ瀬ねぇっつーの(笑)。

久しぶりの墓下ライフ、堪能しよう。
2005/05/27 13:15:55
お尋ね者 クインジー
……今日の段階のレベッカのクインジー潰しは、やっぱちと不自然で違和感であるなぁ。
 道連れ……と言うよりは、ライン切りであるよな。

 体よくナサを送れれば、あとはガチガチであるか。
 こわーいであるぞ(苦笑)
(*149)2005/05/27 13:16:01
逃亡者 カミーラ
そしてやっと占い候補にあがったよー
ありがとうハーヴェイ

誰も疑ってくれなくて、ちょっと寂しかったんだぁ
2005/05/27 13:16:11
修道女 ステラは、【本決了解】ハーヴェイ、ソフィのどこを白いと見てる?act@0
2005/05/27 13:16:12
お尋ね者 クインジー
 レベッカとソフィーがネタ師とすると、あと1人は誰であろうな。
 ネタ帳読みの日々か……明日は丸一日いないのであるがなぁ……(苦笑)
(*150)2005/05/27 13:17:00
修道女 ステラ
これでソフィー結社だったら笑うなあ。
でも更新前に発表するって言うからには違うのか。
どちらにせよこれでは地雷の意味は無いな。
2005/05/27 13:17:45
雑貨屋 レベッカ
ご主人様、ごめん。逆効果だったか。
「ネタ師ならそんなにあからさまなライン切りはしない。ご主人様はスケープゴート」とかなんとかいけるといいけど。

ナサ喰いGJでたら、守護者の目星が付くんじゃないかな?
(*151)2005/05/27 13:18:22
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイああ、大切な物ではあるが、あんたに着て欲しいんだ。
2005/05/27 13:18:23
お尋ね者 クインジー
……その2人とラインと考えるなら、まだ誰も挙げてない段階からの余のソフィー狙いは非ラインに見えるであるな。

 騙りに出たのが占われることになったレベッカ。
 もう1人は……どうだろう。うーむ。


 印象だけでしゃべってるである(笑)
(*152)2005/05/27 13:18:34
お尋ね者 クインジー
【 恋愛?相関図 】

 カミーラ → ハーヴェイ

>>278↓↓より
(*153)2005/05/27 13:19:32
雑貨屋 レベッカは、古い話だけど、「ぷよ子」さんはネリーのことだよー。
2005/05/27 13:19:40
逃亡者 カミーラ
ソフィーは喋ってるけど黒っぽいなぁ(苦笑)
でもスケープゴートになりやすい人のよーなきもする。
ということは、中はアノ人だろうか…
今回はト書きを我慢して参加中(予想)の…
2005/05/27 13:19:42
流れ者 ギルバート
…確信、とか言いつつ、勘がほとんどなのは内緒。
まぁ確信できているのはsecanさんくらいかな(笑
2005/05/27 13:19:43
お尋ね者 クインジー
>>*151
 今日ナサ笑いであれば、レベッカが表で村人としてしゃべれるのは今日が最後であるからな。余なら、ライン切りに走ったと見るである。

……いや、そもそも余は、あんまりラインは気にしない人なんだけどね……つーかわかんねー……(爆)
(*154)2005/05/27 13:21:48
逃亡者 カミーラ
そして1組目のカップル誕生ですね。
おめでとうございますなのです。
2005/05/27 13:22:07
お尋ね者 クインジー
!!! ぷよ子=ネリー

 固体名のついたぷよだとばっかり!(笑)
(*155)2005/05/27 13:22:28
お尋ね者 クインジー
【 恋愛?相関図 】

 レベッカ → ネリー
(*156)2005/05/27 13:22:54
流れ者 ギルバート
…ハーヴが人気者のようです。シャロとカミーラ、どっちを選ぶんだろう…
2005/05/27 13:23:34
冒険家 ナサニエル
俺も、役目を果たせるようにするつもりだ。
・・・大部屋にいるよりは、下に来ないか。
皆も、ネリーの笑顔みたいはずだぞ。
(279)2005/05/27 13:26:16
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの手を引いて1階へ
2005/05/27 13:26:59
学生 ラッセル
とりあえずこれ置いときますね。

             /l
    ___       〉 〉          /l
    ヽ ゙i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
     l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ / 
       `/l ̄V''ーv l_ し'"V   /川川
         |,l、__/川川 ゙、__/川川 
          |       rニヽ,       |  
        |     lニニニl      / 
         \           / 
            `ーァ---──'''"ヽ, 
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"
2005/05/27 13:29:15
逃亡者 カミーラ
今日の襲撃は誰だろう…
なんだか占い師は襲撃されない気がするんだよね

ナッチ真だとレベ狼ニナ狂
ソフィー真だとするとナッチ襲撃はあるけど…
捻ってニナ襲撃とか?

レベ真だと恐らくナッチ狂ニナ狼
この場合はナッチ襲撃がよい気がするな
その方が心情的にレベ吊りに持っていけそうだし。

ニナ真だとレベ狂ナッチ狼??
これは普通にニナ襲撃でよさそうな気がする


………あってるかな?
2005/05/27 13:29:28
修道女 ステラ
盛り上がってるとこ悪いけど、独り言使ってないなあ。
というか忙しくて推理以外やる暇ないす。

微妙に絡めてなくて寂しいぜ…
2005/05/27 13:31:06
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは、久保田をテーブルの上に置いた)
まだ、昼だが、これで明るくネリーを見送ってやってくれ。
頼む。
(280)2005/05/27 13:33:38
見習いメイド ネリー
(片隅の席に座って)
はい…更新まで、ここで待ちます…。

oO(ぷよ子さんって、私の事だったのですか…(照)。)
(281)2005/05/27 13:33:49
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルにVIPルームの鍵を投げて渡した
2005/05/27 13:33:56
雑貨屋 レベッカ
ネリーの頭や背中にぷよがくっついていたから、ぷよ子。
(*157)2005/05/27 13:34:05
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに、鳩から【本決定らじゃ(・_・ゞ】
2005/05/27 13:35:38
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
VIPルームってなんじゃ…。

恥ずかしさと、言いたいこと言っちゃったせいで発言思い付きませーん。
pt尽きるし。
2005/05/27 13:35:46
お尋ね者 クインジー
 皆、馬に蹴られたくないと言ってるであるぞ?

 達者でな。グレンらによろしくである。
(282)2005/05/27 13:35:53
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/27 13:36:00
お尋ね者 クインジー
 余の促しは、RP専用の隠し球である。うむ。

 表残0〜。余は頑張った。
(*158)2005/05/27 13:36:43
逃亡者 カミーラ
灰から襲撃だと、ローズ・ステラ・クインジー・私のあたり?
全員白だとすると狼が誰を吊りにくいと考えるかだよね
一番吊りにくそうだと思うのはローズだけど、逆に残して疑わせるのも面白そう
そうするとステラかクインジー?

あ、Mな狼だったらギルかヘンリに行くだろうな〜
(つまりは私が狼だったら)

でもヘンリはコンビ相方のような気がするんだけどね
昨日の吊りにならなかったあたりからの推測なんだけれども…
2005/05/27 13:37:45
見習いメイド ネリー
oO(ありがとうございますクインジーさん…。貴重な促しですから、意見言いたい方に回して頂いても良かったのですが…(苦笑))
(283)2005/05/27 13:37:52
お尋ね者 クインジー
……ネタログ、あと1500以上あるんであるよなぁ……(笑)

 ここに貼り付けないので、ちょっと使い切れそうにないである。うあーん(笑)
(*159)2005/05/27 13:37:52
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーから、鍵を受け取り、VIPルームへoO(秘密の多い宿だな)
2005/05/27 13:37:54
お尋ね者 クインジー
>>283
 親切心を笑われたーっ!? である。
 しょげしょげ。
(*160)2005/05/27 13:38:30
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに、気にするなである。ナサニエルが待ってるであるぞ。@3
2005/05/27 13:39:09
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
……orz ありがとうクインジーでもよぉぉぉぉ。
他の人は良いんですか、ねぇ、良いの??

VIPルームって…VIPルームって…。
2005/05/27 13:39:28
新米記者 ソフィー
本決定確認しました。らじゃ。
(284)2005/05/27 13:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
シュタッ!ただいま。

しかぁーし、今からケアが一つ入っちまった。
1時間もあれば戻れると思うけど…。

喰いはナサでFAだよな?
(*161)2005/05/27 13:40:15
お尋ね者 クインジー
 ちなみに、余の考えとしては、灰は1促し程度で言いたいことを全てまとめるべきと考えているである。

 まとめ役や能力者以外は、2促し以上を前提に考えるべきではないと思ってるであるぞ。
2005/05/27 13:41:14
お尋ね者 クインジー
>>*161
 おかえりである。
 余は今ナサ設定。カップルは仲良くである。
(*162)2005/05/27 13:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
なるべく、マッハで戻るようにするよ。

今はナサにセットしてある。
もし戻れなかったら、ソフィーの判定は任せるよ。個人的には白判定の方がいいと思ってる。では。
(*163)2005/05/27 13:43:11
流れ者 ギルバート
…今回もしけ込みが出るのか?(苦笑

…状況的に不謹慎か。すまん。
2005/05/27 13:43:58
新米記者 ソフィー
促しが残ってます。10分後にもう一度鳩で覗くので必要なかたはアクションお願いします。
(285)2005/05/27 13:45:07
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに、誰も希望者がいないならナサニエルでいいと思うである
2005/05/27 13:51:13
書生 ハーヴェイ
ソフィー、ステラかローズに頼む。二人ともactも0だ。
で、ステラ、白っぽいというのはちょっと言葉が足りなかったか。ネリーと比べて俺はそう感じた、という意味だったんだ。ソフィーの発言を追っていて、どうしても相談している風には見えなかったんだ。まあ、そう見せない様に動いているだけかもしれんがな。
だから潰すよりは爆破したいと思った。そういう意味ではステラの今日の最初の爆破希望理由に近いな。
(286)2005/05/27 13:52:49
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーにさんせーい。
2005/05/27 13:52:58
見習いメイド ネリー
(ナサニエルの跡を追って、恐る恐るVIPルームへ)
(287)2005/05/27 13:53:17
書生 ハーヴェイ
む、ナサニエルもまずいか。ローズ、ステラ、すまんが更新まで我慢してくれ。ソフィー、ナサニエルを促してやってくれ。儀式はどうせ前回と同じなのでやらん。二人でその時までゆっくりしてくれ。
(288)2005/05/27 13:56:00
村長の娘 シャーロットは、言い忘れてましたが【本決定らじゃ (・_・ゞ】です。
2005/05/27 13:57:02
冒険家 ナサニエルは、入ったはいいが、何をしていいか。戸惑っている。
2005/05/27 13:57:35
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラありがとう。それじゃあ借りるよ(act残0)
2005/05/27 13:57:44
見習いメイド ネリー
oO(ごめんなさい、退席しなくちゃいけなくなりました…更新後まで…。
促してくださったので、もうちょっと何か言おうと思ったんですが〜。
ホントにごめんなさい(涙))(退席)
(289)2005/05/27 13:58:17
雑貨屋 レベッカ
ナサがソフィーに白、あたしかニーナが黒で明日ソフィーを吊れるなら、今日はハーヴ喰いでもいいんだけどさ。
黒を出してもソフィーを吊れないなら、ナサ喰いしかないね。これ以上は白を増やせないから。

どう思う?
村的には占い師がいたほうが楽しいんだろうけど。
(*164)2005/05/27 13:59:12
流れ者 ギルバート
夜明けまであと1時間
…最後の逢瀬を楽しめばいいんじゃないかな…(苦笑
2005/05/27 14:00:49
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに「何をするかは、2人だけの秘密にしといて。照れるからミ☆」
2005/05/27 14:01:00
修道女 ステラ
あー…ニーナ真かもしれんなあ。
食われそうな気がする。

ニーナ真だとレベッカ狂信、ナサニエル狼か…
2005/05/27 14:01:03
流れ者 ギルバートは、VIPルームで…もやもやもや…(想像中)(*ノノ)キャ
2005/05/27 14:03:02
冒険家 ナサニエル
>>289oO(了解)
俺への促しはいらないぞ。
(ここからは、ご想像に任せる)
(290)2005/05/27 14:03:09
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/27 14:04:34
書生 ハーヴェイ
やっぱりまとめ役なんて俺には無理だ………
2005/05/27 14:04:53
書生 ハーヴェイ
なんつーか、色んな意味ですれ違いだな(苦笑
早く相方に変わってもらいたいな……
って、あんまり弱気じゃダメだよな。
明日はゆっくりできるから、もし生き延びたら
もう少しまともに進行できる様にしよう。
2005/05/27 14:06:46
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルとぷよ子の間にはもはや言葉はいらないと思っている。
2005/05/27 14:07:53
流れ者 ギルバート
…俺の中身バレてるだろうなー…(苦笑
2005/05/27 14:08:43
お尋ね者 クインジー
>>*164
 偽善者的発言。
 接続時間的に見て、シャーロットにまとめ役は不可能である。ここでハーヴェイを喰い、もし相方がラッセルだと混乱の渦中へである(苦笑)

 パンダなら、ソフィーは吊れると思うである。霊確定がいるし、これ以上疑惑を残されるならとか言うであろうな。

 なんなら、ナサニエルとハーヴェイから自由笑わせ投票にするであるか?(笑)
(*165)2005/05/27 14:09:48
お尋ね者 クインジーは、でも促されたし、ナサニエルには2人分演じて欲しいとも思った
2005/05/27 14:10:29
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに期待している。ワクワク
2005/05/27 14:11:20
逃亡者 カミーラ
2人分演じって…

クインジーは S だな

間違いない
2005/05/27 14:12:31
雑貨屋 レベッカ
さすがに相方はラッセルじゃないと思うぞー。
ソフィー吊れるなら、ハーヴ喰いでもいいかもね。
(*166)2005/05/27 14:14:12
書生 ハーヴェイ
気楽にやりおってからに…あとで同じ地獄を味あわせちゃる!!!
だからネタ師さんどうか俺を襲ってください!(違
2005/05/27 14:14:40
冒険家 ナサニエルは、oO(おまえら・・・)
2005/05/27 14:16:27
雑貨屋 レベッカ
ただ問題は、ソフィーが狼なら占い師を食べるでしょって話だよなぁ。
ソフィー黒が信用されずに、ナサ真&ソフィー白の流れになると辛いね。ナサも食いづらくなるし。
(*167)2005/05/27 14:16:57
村長の娘 シャーロットは、どきどきしながら2人の行く末を案じている。
2005/05/27 14:18:41
書生 ハーヴェイ
はー、55分位になったら発表しようかな…。誰も異議唱えなかったけど、もっと有効なCO方法あったのかもなあ…。ああ、ネガティブスパイラル…
2005/05/27 14:27:49
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりナサ喰いじゃないと、ソフィー吊れないと思う。 鳩より。
(*168)2005/05/27 14:28:08
冒険家 ナサニエル
(二人きりになった部屋で、暫しネリーを見つめる)
・・・・・・今度、二人でに世界をまわってみたいものだな・・・(なにやら語り合っているようだ)
(291)2005/05/27 14:29:58
流れ者 ギルバート
…誤爆は文化です(笑
(こっちでつっこんでみる)
2005/05/27 14:31:31
雑貨屋 レベッカ
らじゃ (・_・ゞ
ナサ喰いでいこう。
(*169)2005/05/27 14:32:03
お尋ね者 クインジー
 おっけーい。
 愛のナサログ劇場は、天空で続けてもらおうである。
(*170)2005/05/27 14:33:05
お尋ね者 クインジー
 あと1400。ネタが浮かばぬである。

 だって余はネタ師じゃなく村人であるから。
(*171)2005/05/27 14:34:01
お尋ね者 クインジー
 こんなに人数いるのに、表の発言数がまだ合計300。
 1000ポイントってすごいである(笑)

 このくらいでも、時間的に辛いのであるけどねー。
 大変たいへん。
2005/05/27 14:35:41
流れ者 ギルバート
あー、独り言が大分素になってきてるな(苦笑 いかんいかん。

夜明けまであと30分弱。今日の犠牲者はやはりハーヴなのだろうか…真ツッコミ、って可能性もあるな。
2005/05/27 14:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りー。

うんと、もしナサ喰いでGJされてもそこでのソフィー黒はかなり信憑性が高い事(守護者視点では、ナサ人間が分かるんだけどね。)、もしハーヴ喰ってソフィー吊れてもナサが食えるか分からない。(>>*167から)だからソフィー吊りはオプションとして、まずはナサ喰いをメインでやる必要があると思う。

以上が理由。
(*172)2005/05/27 14:38:49
お尋ね者 クインジー
>>*172
 いや、それはどうかである。
 守護者視点では、ナサでGJ=ナサ真と考えれば、ソフィーは白と思うんじゃなかろうか。
 まさか、追っかけを喰うとは考えぬであろう。狂信者だからなである。

 まあ、ソフィーうんぬんはほっといて、ナサ笑わせには賛成である。
(*173)2005/05/27 14:41:46
お尋ね者 クインジー
 というか、おかえり。おつかれさまである。

[クインジーは、ローズに冷たいかうぇ……カフェオレを出した]
(*174)2005/05/27 14:42:28
冒険家 ナサニエル
・・・余り、何もしてやれなくて、すまなかったな。
もっと、早く言っておくべきだったのだろうか。
いや、言っても、結局離れるのならば、辛いのには変わらないな。
この辛さが、君を愛しているのを確認できることになるのかな。
なんか、言ってることが矛盾してるな(苦笑)
(292)2005/05/27 14:43:08
お嬢様 ヘンリエッタ
紙飛行機に手紙を書いて飛ばした。

遅くなって申し訳ありません…ハーヴェイお兄さま【本決定らじゃ(・_・ゞ、ですの】

…ネリーお姉さま……(涙)お食事…作っていただいたのに…なかなか食べられなくて…
本当にごめんなさいですの…(涙)
もっとお話も、したかったですわ…
(293)2005/05/27 14:43:17
書生 ハーヴェイ
明日生きてたらヘンリエッタ潰しかな……なんとなくだけど、さ。
2005/05/27 14:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*173
実はそこにも仕掛けが(笑)
守護者視点でナサ真が分かってもいいのさ。守護者は明日COできるわけじゃないし。で、発言から守護者が誰かも探しやすくなる。どうせ1回GJされてもいいなら、ここで博打にでるのはアリなんじゃないかなぁ。
(*175)2005/05/27 14:45:02
お尋ね者 クインジー
>>*173補足
 ナサが白、他1人が黒出しだと、客観的に見て……んー。

 誰が真の場合かで、パターンを色々考えねばならぬであるが。
 まあ、あれだ。パンダ吊りにはなるが、よく考え切れてないのでいいやである。

 いいからナサにコスプレ(笑)
(*176)2005/05/27 14:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*174
サンキュ。
手が○○○だらけになった(笑)

[ローズはイソジンで手の消毒をした後、カフェオレを一気飲みした。]
(*177)2005/05/27 14:46:28
お尋ね者 クインジー
 ちなみに、表でポイントなくて言えなかったからこちらで。


 ハーヴェイに洋服渡したかったであるなー。
「ふれでぃ」って名札のついた怪しい服がこの宿にはいっぱいあったから、およそ着る服には困らぬであろうになぁ。
(*178)2005/05/27 14:47:13
お尋ね者 クインジー
>>*177
 手がローズだらけになった。

 ナチュラルでそう思ったである。

 いやホントだって。
 違うんだっていや違わないんだって、本当なんだって!
(*179)2005/05/27 14:48:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*178
明日渡してやれ(笑)

ちと休憩してくる。5分間。
(*180)2005/05/27 14:48:34
お尋ね者 クインジー
 ほいさ、いってこいである。
(*181)2005/05/27 14:48:55
お嬢様 ヘンリエッタは、oO(…はうっ…タイミングが悪かったですの…)と反省(汗)
2005/05/27 14:53:12
冒険家 ナサニエル
そろそろ、行くのか?
・・・(ネリーを抱きしめる)
(294)2005/05/27 14:54:49
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(ナサニエルさま……が・ん・ば♪ですの…ドキドキ…)
(295)2005/05/27 14:55:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…一息いれたら落ち着いた。

今日ナサ喰えれば、かなり有利になるんだよなぁ。
頼むよ、人差し指の神――。
(*182)2005/05/27 14:56:04
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルを心から応援している。
2005/05/27 14:56:23
書生 ハーヴェイ
割り込みすまんが相方を発表する。
【相方はギルバートだ】
(296)2005/05/27 14:58:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサ、アンタがネリーを本気で愛してるのなら―――

一緒に逝ってやるのが優しさだろ?

。oO(超自分勝手な私・笑)
(*183)2005/05/27 14:58:42
書生 ハーヴェイ
すまないネリー。天空で見守っていてくれ…
(297)2005/05/27 14:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*296
BINGOだ!
(*184)2005/05/27 14:59:00
書生 ハーヴェイ
ああ、もっといい方法あったかな(汗。ごめんみんな。
2005/05/27 14:59:09
見習いメイド ネリー
oO(戻れました…ギリギリ!)

ナサニエルさん…またお会いしましょうね。
皆も。
暫くの間ですが、さよならです。
(298)2005/05/27 14:59:23
冒険家 ナサニエル
(ネリーと唇を重ねた)
笑顔だ、ネリー!
笑っていって来い。
いつまでも思ってるからな。
また・・・会おう!
(299)2005/05/27 14:59:36
流れ者 ギルバート
>>296
そうだ。俺がハーヴェイの相方だ。よろしく頼む。

……まもなく、夜が明けるな…。

ネリー、本当にすまない。
天空の城から、グレンやラッセルと共に村の行く末を見守っていてくれ。
いつも食事をありがとう。うまかったよ。
(300)2005/05/27 14:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
32
24
15
28
19
33
15
27
0
15
20
29
32