人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(528)リモコンで岩が降る村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の15名。
見習い看護婦 ニーナは、「雑貨屋 レベッカ」「酒場の看板娘 ローズマリー」「お尋ね者 クインジー」から人狼の気配を感じた……
学生 ラッセル
またか…_| ̄|○
2005/05/23 22:34:57
修道女 ステラ
始まったか。村人かあ。
吊られぬようがんばろう。
目標は初回襲撃。盾だな。
2005/05/23 22:35:25
逃亡者 カミーラ
んん…不思議だ、どこかでみたことのあるような…
デジャブというやつだろうか。

[カミーラは、村の入り口にあったリモコンを手に取った]
(0)2005/05/23 22:35:30
冒険家 ナサニエル
お、始まったようだな。
皆、よろしく頼む。
ネタ師を一掃しよう。
(1)2005/05/23 22:35:55
新米記者 ソフィー
村人だわ…。神様、ありがとうございます。夜が明けましたが、私はお風呂に行って参ります…。
2005/05/23 22:36:25
冒険家 ナサニエル
やっと独り言がつかえる!!
ぷはぁー
占い師勘弁してよ・・・
2005/05/23 22:36:39
見習い看護婦 ニーナ
おお、始まったみたい・・・。しばらく様子を見よう。
2005/05/23 22:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼―――。

嬉しい反面、またかという思いもあり…複雑だ。
まぁ、今度こそ勝たせて貰うよ。
2005/05/23 22:38:31
逃亡者 カミーラ
むむっ、人がいるな。
ネタ師を一掃? 一体何のことだ?
(2)2005/05/23 22:39:16
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに向けてリモコンを連打してみた。
2005/05/23 22:39:45
修道女 ステラ
ん、始まったようだな…
必ずやネタ師どもを吊り上げようぞ。
(3)2005/05/23 22:40:19
学生 ラッセル
あ、ありがとうニーナさん……
日が昇ったみたいですね……

[ラッセルは朝日に向かって「今日も一日いじめられませんように」と祈った]
(4)2005/05/23 22:41:09
冒険家 ナサニエル
カミーラ、こんばんは。
ここには、4人のネタ師が潜んでいる。
俺たちの目的は、そいつらに、岩を落すことだ!
(5)2005/05/23 22:41:12
冒険家 ナサニエルは、居合い抜きで、岩を一掃した。
2005/05/23 22:41:26
酒場の看板娘 ローズマリー
cervisとmachu来いッ!(笑)

皆に「ネタ師」と呼ばれてる3人で、本当にコンビだったら素で笑える。ご飯2杯は食べれるよ。
2005/05/23 22:42:07
冒険家 ナサニエル
あぶねぇじゃねぇか!
気をつけろ。
むやみにボタン押すなよ。
(6)2005/05/23 22:42:38
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルの動きをみて、口笛を吹いた。「やるな」
2005/05/23 22:43:12
見習い看護婦 ニーナ
ネタ師一掃計画・・・なかなか大変そうね。

とりあえずこのリモコンが鍵を握ってるっていうことかしら。
(7)2005/05/23 22:43:38
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい・・・。今日は遅くなりそうです・・・。
議題の回答は日が変わったぐらいからさせてもらいますね。
(8)2005/05/23 22:44:19
村長の娘 シャーロットは、ボタンを連打しながら一旦退席。
2005/05/23 22:44:24
見習い看護婦 ニーナ
あら?このリモコン、よく見るとふたが開くようになってるのね。中にもスイッチがいくつかあるわ。

とりあえずスイッチは押してみるものよね。えいっ!(ポチ)
(9)2005/05/23 22:44:48
逃亡者 カミーラ
ああ、すまなかった…
ついボタンをみていたら、吸い込まれるように、指が…

私の名はカミーラ。
訳あってしばらくこの村に滞在させてもらう。
(10)2005/05/23 22:44:52
見習い看護婦 ニーナは、リモコンのボタンを押した。ラッセルの頭にタライが落下した。
2005/05/23 22:45:29
学生 ラッセル
[ラッセルにシャーロットが降らせた岩の雨が直撃!!]

うがぁ!!!!!

お、お祈りしたばっかなのに……(涙)
(11)2005/05/23 22:46:07
逃亡者 カミーラ
岩で、ネタ師を一掃とは変わった風習の村なのだな。
私が育った村とはだいぶ違うようだ。

ちょっと村の風習を見返してくる。
(12)2005/05/23 22:46:21
修道女 ステラ
さて…私も席を外すよ。
あの役立たずに灸を据えてやらねば気が済まぬ。
(13)2005/05/23 22:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
――先程までの豪雨は止み、赤い月が昇る…この月がある限り、我ら人狼は人を襲う。
そして、ネタ師として――下等な芸人等を、潰すんだよ!

赤ログは相談する為にあるんじゃない。ネタを披露する為にある――いや、独り言や雑談の為にあるんだ。
白ログを、赤ログで埋め尽くすんだ!
(*0)2005/05/23 22:46:58
修道女 ステラは、降りかかる岩を、素手と銃で払いながら出かけていった。
2005/05/23 22:47:08
学生 ラッセル
[ラッセルの頭に派手な音を立ててさらにタライが着地]

だ、だめだこりゃ。

ばたっ…
(14)2005/05/23 22:47:15
冒険家 ナサニエル
うぉぉぉぉ
(降りかかる岩を切り払う)
ちっ(大きく振りかぶり剣圧で吹き飛ばす)
全く・・・
(15)2005/05/23 22:47:56
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット>>8 (・_・ゞラジャ
2005/05/23 22:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
って事で、私が人狼だよ(笑)よろしくね。
赤ログでも中身ステルスでいくかい?私はどっちでも構わないよ。

CNは決めておくかい?前回のミッキーのように、CNを表で言わないようにね(笑)私は【京】でいくよ。
(*1)2005/05/23 22:52:10
お嬢様 ヘンリエッタ
えぇええ!!(爆笑)

守 護 者 き た ー………

折角霊能者と狂人(狂信者)の呪いから解き放たれたと思ったら…(爆笑)

…嫌な予感してた、って…思い切り言っても良いですか?

ふふふ…(苦笑)
2005/05/23 22:54:56
学生 ラッセル
ええっと一応慣習には従ったほうがいいのかな……

■1. まとめ役をどうするか
■2. 本日の占い先
■3. 各能力者のCOタイミングをどうするか
■4. 4人のネタ師予想

僕なんかが議題だしてごめんなさい……
あの、他の人が出しなおしてもいいですからっ……
(16)2005/05/23 22:57:08
学生 ラッセル
狼やらせてよー狼やりたいよーなんでいつも村人なんだよー村人もういやだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/05/23 23:00:40
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル、もっと自信を持って。さっきはごめんなさい。まさかタライが落ちるなんて思ってなかったのよ。議題ありがとう。
私、今からちょっと席を外さないといけないのよ。議題にはもう少しあとで答えるわね。
(17)2005/05/23 23:02:10
農夫 グレンは、村のはずれで夜空を見上げていた…。
2005/05/23 23:03:19
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナはなんとなく確信犯のにおいがするなぁと思った。
2005/05/23 23:04:13
農夫 グレン
…おや?
星を見ていたはずなんですが…なにやら始まったようですね。
ネタ師を一掃するように頑張りましょう…

今日はあいにくの曇り空…いったん村の中心部まで戻るとしますか…
(18)2005/05/23 23:04:15
見習いメイド ネリー
♪ 愛しのあの人に近づくために〜
ライバルになんて負けないの
ぶつ切り 細切れ みじん切り〜
跡形も無く 消し…
(ネリーはここまで歌ったところでドアを開けて、宿屋に入ってきた)

皆さんこんばんわ〜。
(19)2005/05/23 23:05:06
流れ者 ギルバート
づがーーーん!!結社かよorz
俺って引き悪すぎ…潜伏させて欲しいな…ハーヴ、任せた。
2005/05/23 23:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
―――人狼はホストであり、客である村人を満足させるのも役割の一つだと思ってる。

という事で…兎に角楽しもう。勿論、やるからには全力で勝利を掴もうね。
作戦とか、そういうの一切考えてない(笑)人狼引きたかったけど、まさかランダムで引けるとは思ってなかった。
(*2)2005/05/23 23:05:56
流れ者 ギルバートは、その頃森の中をさまよっていた。「ここはどこだ…(汗」
2005/05/23 23:06:33
流れ者 ギルバートは、「まだ戻れない…しばらく待ってくれ」と思念送り中。
2005/05/23 23:07:52
学生 ラッセル
(出したからには答えなきゃ……)
■1. 結社1CO希望。まとめ役立候補or推薦は好きじゃないので。
■2. 発言一巡するまで保留かな……
■3. 占い師3日目霊能者4日目
■4. ネタ師ってなんのことだか僕にはわからないよ……

ああ、ごめんなさいごめんなさい。
こんな回答でごめんなさい……(涙)
(20)2005/05/23 23:07:53
冒険家 ナサニエル
>>16
議題ありがとう。
そういや、参加時間いってなかったな。
■5.参加時間
一応入れとくか。
(21)2005/05/23 23:09:04
農夫 グレンは、ゆっくりと歩いて、村の宿屋に入ってきた。
2005/05/23 23:09:49
学生 ラッセル
>>21
ああ、すみません……気づかなくて……

■5. 僕は不定期だと思います。大体朝昼晩どの時間もちょくちょく見てると思いますけど……
(22)2005/05/23 23:10:36
見習いメイド ネリー
私ったら自己紹介もしてなかったので、遅ればせながら挨拶させてもらいますね。

私は、村長さんのお屋敷で働いてるメイドです。
今月の目標は割るお皿は5枚以下だったんですが…今日20枚の大台突破してしまいました…(しくしく)。
ちょっぴりドジなのです…。

好きなものは強い人、嫌いなものは怖いものです。

よろしくですー。

あ、あと、にここに来れる時間は朝〜更新後と、夜22時くらいからです。
(23)2005/05/23 23:10:48
雑貨屋 レベッカ
前回に引き続きまた人狼ですか(泣)
気楽な村人になりたかった…。
(*3)2005/05/23 23:12:06
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、ランダムって事は初人狼になる人もいるかもしれないね。自己紹介でもしておくよ。

人狼役は――何回目だ?って位やってる(笑)ステルスでも騙りでも、状況に合わせてできると思うよ。役職はコンプリート。ステルス能力者を当てる勘は殆どない(涙)

まぁ、こんな私だけどよろしくね♪
(*4)2005/05/23 23:12:51
農夫 グレン
やぁ、今晩は…
ラッセルとナサニエルが議題を出してくれているんだね。
ありがとうございます。
宿屋の隅で考えさせてくれないか…

(グレンは宿屋の隅のテーブルについて考え始めた)
(24)2005/05/23 23:13:28
逃亡者 カミーラ
[【リモコン村の風習〜プロローグ】と書かれた本を閉じ]

むむぅ。恐ろしい村だ。岩が振りまくっている。
なんだか、たいへんなところにきてしまったらしい。

ネタ師を殲滅するとこの超常現象は終わるようだ。
(25)2005/05/23 23:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカか。よろしく――。

前回に引き続き…そしてそのキャラ――中の人、早速分かったような気がするよ。因みに…私も前回、人狼だよ(爆)
(*5)2005/05/23 23:14:43
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラと宿屋にいるみんなにとりあえず挨拶した。
2005/05/23 23:16:19
逃亡者 カミーラは、とりあえず、名物の露天風呂に行ってくる(離席)
2005/05/23 23:17:15
冒険家 ナサニエル
軽く、今の状況から答えておくか。

■1. コンビ1CO希望だな。
■2. 保留
■3. 基本は、突込みは3日目、ネタばら師が4日目
■4. こいつは、まだ難しいと思うな。
■5. 夜なら居れるはずだ、昼は不定期だな。
(26)2005/05/23 23:17:38
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/23 23:17:47
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに挨拶をして出て行った。
2005/05/23 23:18:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/23 23:19:47
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、議題提出ありがとうございますー。
ナサニエルさんも。入れ違いになっちゃいましたが5番も追加して回答しますー。


■1. 結社1CO (立候補って狂信者さんが出ちゃいそうです…)
■2. まだわかんないです。 (全員が発言するまで保留です)
■3. 占い師3日目、霊能者4日目
■4. 流石にまだわかんないです。
■5.上にも書いてましたが朝9〜17時と、夜22時以降です。
この時間確実に発言できるわけじゃなくって、一応議事録を確認できる時間の目安ですのでー。
(27)2005/05/23 23:20:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 23:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか、狂人じゃなく狂信だから、結社1COの流れになる可能性が高いね。両ステルスと違って、随分楽なように感じるよ。
狂人による誤爆判定もないからね。しかも、投票COじゃない限り、真占い師確定にはならない。
ひょっとすると、全ステルスも可能だったりする?

――いけない。相談になってる(笑)
(*6)2005/05/23 23:21:38
見習いメイド ネリー
あ、私も露天風呂に入りたいですー。
今日はなんだか肩がこっちゃったし。

というわけでちょっと席外します。

……のぞいちゃ駄目ですよー!
(28)2005/05/23 23:23:11
雑貨屋 レベッカ
んっとさ、プロローグではかなりステルスしてたつもりなんだけど、中の人ばれてた?
(*7)2005/05/23 23:24:44
冒険家 ナサニエルは、席を離れる人に手を振った「いってらっしゃい」
2005/05/23 23:25:52
酒場の看板娘 ローズマリー
夜は今のところ表に出ない予定。裏だけはもう少し覗いてるよ。

更新はリアル明後日の15時だから(コミットしない場合)、赤ログも調子のって使うと厳しいかもね。少し黙るわ。
(*8)2005/05/23 23:26:13
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/23 23:26:21
雑貨屋 レベッカ
本格的に参加するのは明日からになると思うよ。
ごめんな。きゃはっ。
(*9)2005/05/23 23:26:39
見習いメイド ネリーは、慰めてくれたナサニエルにお礼を言ってから、その場を後にした。
2005/05/23 23:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*7
いや、全然分からなかったよ。だってそのキャラ、ちょっと前に使ってたよね?完璧なステルスだよ(笑)
因みに――私はバレバレ?(汗)
(*10)2005/05/23 23:27:11
書生 ハーヴェイは、煙草を咥えながら戻ってきた
2005/05/23 23:28:40
農夫 グレン
神様…村人ですか…
あなたが私に与えてくださった役目なのですね…
一所懸命にネタ師を探します…頑張っちゃうからね♪

(グレンはちょっぴり壊れ気味)
2005/05/23 23:29:16
書生 ハーヴェイ
・・・いつの間にか夜が明けた様だな。
ネタ師・・・やはり村に入り込んでいたのか。
なんとかしないといかんだろうな。
(29)2005/05/23 23:30:59
書生 ハーヴェイ
あーあ、よりにもよって結社かよー!!!!
んー、どーしよ。最初に出ちゃおうかなー。
2005/05/23 23:31:37
冒険家 ナサニエル
ああ、それと、更新時間は05/25 15:00
だから、結構余裕があるが、どうしようか。
コミットでもするか?
俺は、このままでもいいと思うんだがな。
(30)2005/05/23 23:32:48
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに「よう、ステラが探してたぞ」
2005/05/23 23:33:27
冒険家 ナサニエル
誰を占おうかな・・・
俺占い師苦手なんだよな。
以前ぼろぼろだったんだよ・・・
ちっ。
まけねぇ
2005/05/23 23:34:22
冒険家 ナサニエル
・・・1000ptか。少ないかも(笑)RP控えないとな。
2005/05/23 23:35:03
学生 ラッセル
>>30
僕はどちらでもいいです……
ただ発言数なくなっちゃいそうな人とかいそうですけど……
それに、その、早く進めたほうが僕に岩が降る回数減りますよね?ねぇ?
[ラッセルは訴えかけるような目をしている]
(31)2005/05/23 23:36:42
村長の娘 シャーロット
ラッセルはSilさんかなぁ…。
ギルが柊さんのような気もするけど。。cervisさんはまだわからない…本格的に中身ステルスしてるのかな(笑)…とりあえず第一予想はヘンリエッタかな。
2005/05/23 23:37:20
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル突込み=占い師、ネタばら師=霊能者か?面白いな
2005/05/23 23:38:55
村長の娘 シャーロット
ようやく帰って来れました…。皆さん、遅くなって申し訳ないです。(深々とお辞儀)

回答前に、コミットの話が出てるんですね。
個人的な事情で申し訳無いんですが、明日の日中がほとんど確認ができなくなってしまったのでコミット無し進行が希望です。
ただ、あまりに議論が停滞するのも宜しくないので少数派意見として捉えてもらって結構ですわ。

では、議事録を読み耽って参りますね。

>>11
ご、ごめんなさい(涙)
あ・・・後で、お詫びにお夜食をお持ちしますわ。
(32)2005/05/23 23:42:06
冒険家 ナサニエル
>>31
発言数は、やはりきつい奴にはきついか。
ラッセル、そんな目で俺を見るな。
少しは、男らしくならないとだめだぞ。
oO(確かに岩が振る回数は減るだろうな)
議題の進行次第でいいんじゃないか?
それに、最初の議題結構重要だぞ。
(33)2005/05/23 23:42:12
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイああ、そうだ、詳しくはメモに張ってある。
2005/05/23 23:43:08
書生 ハーヴェイ
コミットか・・・できれば明日15時に夜明けを持ってこれればと思っていたが、シャロが日中の確認できなくなっちまったのか。議題の集まりや各自の残りpt次第だとは思うが、コミット無しでいけるならその方がいいかもしれねぇな。
(34)2005/05/23 23:45:01
冒険家 ナサニエル
■6.一日目のコミットについて
もあげとくか。
俺は■6.そのままの方がいいな。
(35)2005/05/23 23:45:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/23 23:45:34
学生 ラッセル
>>33
男らしくってどうやったらなれるんでしょう……
僕喧嘩はからっきしだし、運動も勉強もそれほど得意ってわけでもないし……僕ローズさんにも負けるんですよね……(涙)
どうしたら男らしいって言われるようになるのかなぁ……
(36)2005/05/23 23:46:55
書生 ハーヴェイ
そして議題か・・・早速答えるぜ。
■1.立候補はちとネタ師の追っかけ(狂信者)が怖ぇな。やはりコンビ(結社)1COか。
■2.んー、まだわからんな。保留。
■3.黒発見時、吊り候補時以外は突込み(占い)2日目、ネタばら師(霊能)3日目。襲撃の可能性が怖ぇぜ。
■4.まだこれもわからんな・・・。
■5.んー、基本的には日中のみの参加になりそうだが、夜も少しなら発言できそうだ。
(37)2005/05/23 23:47:13
農夫 グレン
私も議題に答えておきますね。
とりあえず書きやすいところから埋めてみたよ。
■1.結社1COを希望します。
結社がCOする時間を決めてもいいかもしれませんね。(〜時までに1COなど)
■2. 占い先は考え中です。
■3. 占い師は3日目or黒発見時、霊能者は4日目を希望します。
■4. 皆さんの反応をもう少し見てから考えたいです。
■5.不定期に覗けますが発言できるのは18時〜24時位でしょうか。なるべく皆さんに合わせたいと思います。更新時間前後には注意して覗いているように心がけますね…。

占い師は【突っ込み】、霊能者は【ネタばら師】ですか…そういう言い方も面白いですね。
(38)2005/05/23 23:48:26
学生 ラッセル
■6. 僕もお任せで。

シャロさんが確認できないんならコミットしないほうがよさそうですね。まぁしなくていいならそれに越したことはありませんし。
(39)2005/05/23 23:48:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/23 23:48:44
書生 ハーヴェイは、面白いから、突込みとネタばら師、採用したいがどうだろう?
2005/05/23 23:50:06
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、「賛成ー」と頷いた。
2005/05/23 23:51:30
冒険家 ナサニエル
>>36
態度が男らしくねぇ。
背筋伸ばして、はっきり話してみろ。これだけで大分変わるはずだ。まあ、無理はしなくもいいがな。
(40)2005/05/23 23:52:48
書生 ハーヴェイ
ゲ、ステラが探してただと?
まじぃな・・・あのバカ教会見て頭に血が昇ってるに違ぇねえ。
落ち着くまで戦闘は避けられんか・・・うーむ、ちょっと本腰入れて迎撃準備を整えておいた方がいいかもしれないぜ。
(41)2005/05/23 23:52:53
農夫 グレン
■6.コミットは使わなくてもいいのではないでしょうか…
必要な時はみんなで決めてから使えばいいと思います。

メモも貼っておきますね…
(42)2005/05/23 23:52:55
農夫 グレンは、宿屋の隅のテーブルで面白そうなので賛成と手を上げた。
2005/05/23 23:53:40
学生 ラッセル
結社員……コンビ
占い師……突っ込み
霊能者……ネタばら師
狂信者……おっかけ
人狼……ネタ師(?)

あと守護者どうしましょうねぇ……
(43)2005/05/23 23:54:48
学生 ラッセル
(背筋を伸ばす……こうかな……)

[ラッセルは背筋を伸ばしすぎて反り返っている]
(44)2005/05/23 23:55:52
書生 ハーヴェイ
守護か・・・マネージャーとかはどうだ?

[ステラ襲撃に備え様々な銃器を装備しながら]
(45)2005/05/23 23:56:50
冒険家 ナサニエル
コンビがCOしなかったら、ネタばら師COに移行かな。
推薦や他薦は余りしたくないんだよな。
コンビが出なかったら、纏め役無しでそのまま進めるのもありかな。コンビが出てきたらその後任せるとかな。経験した事が無いから、なんとも言えんが。
まあ、参考までに。
(46)2005/05/23 23:58:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/23 23:58:49
村長の娘 シャーロット
では、私も議題に回答させてもらいますね。
■1.この村ではネタ師の方がいらっしゃるのですね。・・・とすると、確実なのはやはりコンビ1COでしょうか。もし、まとめ役立候補ということであれば灰まとめを希望させてもらいますわ。(占わず、2日目の吊り)ただ、これはまとめて戴く方に申し訳ないので、オーソドックスにコンビ1COを希望しておきますわ。ネタばら師まとめもありと言えばありだと思いますが・・・。対抗が出そうですし、微妙なのでやはりコンビ1COが良いと考えています。
■2.こちらは発言が一周してから考えさせてもらいますね。
■3.突っ込みの方はは2日目投票CO、もしくは3日目第1声COといった所でしょうか。ネタばら師については3日目投票CO、もしくは4日目第1声COを希望させてもらいますわ。
■4.とりあえず、これでわかるかもしれませんね。(超絶ボタン連打!連打!!連打!!!)
■5.発言については、夜は遅くなりそうですね。23時ぐらいからがメインの発言時間になると思います。朝と昼間についても、たまに顔を出させてもらおうと思っています。
(47)2005/05/24 00:00:14
冒険家 ナサニエル
守護者か、ネタ師のボケを防ぐ・・・「冷やかし」なんてどうか?
(48)2005/05/24 00:00:17
お嬢様 ヘンリエッタは、紙飛行機に手紙を書いて飛ばした。村の中を歩いてきますの&a
2005/05/24 00:00:52
村長の娘 シャーロット
訂正。
ラッセルは強烈にcervisさんの予感が…(笑)
2005/05/24 00:00:56
学生 ラッセル
[学生ラッセルにシャーロットが連打した岩がごろごろと雪崩になって襲い掛かってきた]

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
(49)2005/05/24 00:02:49
書生 ハーヴェイ
さて相方の流れ者、俺はCOするつもりだ。
ここは独断させてもらうぞ。
あと一人議題出したら表に出るとしよう。
2005/05/24 00:03:28
冒険家 ナサニエル
俺が突込みだ!
岩をも切り裂き。爆発させえも剣圧で吹っ飛ばす。

神剣ミスティプロージョンで、ネタ師を爆破!!
逃がさん。
2005/05/24 00:04:17
書生 ハーヴェイ
うのわおあおあおあおあぁぁ!!!!

[銃を連射!連射!連射!!!]
(50)2005/05/24 00:04:36
冒険家 ナサニエルは、とりあえず、岩雪崩を、剣圧で吹っ飛ばす。
2005/05/24 00:05:02
農夫 グレン
>>46
ナサニエル
いきなり質問してしまっていいでしょうか…
ネタばら師COに移行したときに
偽ネタばら師がCOしてくるかもしれませんよね…
そのときはナサニエルはどうする方がいいと思っていますか即対抗COさせたいと考えていますか?
(51)2005/05/24 00:05:28
書生 ハーヴェイ
シャロ!昨日といいいきなりなにしやがる!!
だいたいおまぇあっぁあ

[余所見をした隙に岩が一つ直撃した]
(52)2005/05/24 00:05:39
村長の娘 シャーロット
接続の件については個人的な事情で申し訳ないです(涙)

>>36
男らしさに、勉強や運動は関係無いと思いますわ。
立派に何かをやり遂げる事ができれば、それでいいのでは無いでしょうか。

・・・でも、情けないのは駄目ですよ?(そしてボタンを超連打)
(53)2005/05/24 00:05:49
農夫 グレン
岩が…
うわああああぁぁああぁああああぁあぁ…

危ない…
(グレンはとりあえず安全だった)
(54)2005/05/24 00:07:10
村長の娘 シャーロット
>>52
あぁっ、またまたごめんなさいっ(汗)
ついつい、このリモコンを見るとどうしても連打したくなる癖があるみたいで・・・。
(55)2005/05/24 00:07:57
村長の娘 シャーロットは、ボタンを連打したくてうずうず。
2005/05/24 00:08:01
学生 ラッセル
[ラッセルはシャーロットが降らせている岩の豪雨に撃たれている]

いだだだだだだだだだだだだっ!!

ごめんなさいごめんなさい情けなくてごめんなさいっ(涙)
(56)2005/05/24 00:08:40
書生 ハーヴェイ
んー、今発言してない人の中に一人はネタ師がいるだろうな、と思っておく。普通に考えれば当たり前だが、な。
2005/05/24 00:08:46
書生 ハーヴェイ
シャロ、普段押すのはラッセルに対してだけにしておいてくれ・・・。あいつもそうすれば少しは男らしく?なるだろ。
(57)2005/05/24 00:10:19
農夫 グレン
…私の中のもう一人の私…
この村にはヴィヴィー医師はいないのか…?
まぁ、今のところは何とか暮らしていけるようだ…
このまま頑張ってみよう…。
(…ふふ…そうするといいよ…)
2005/05/24 00:10:35
書生 ハーヴェイ
ラッセルはtomiさんかなー。
2005/05/24 00:11:00
修道女 ステラは、ふらふらと岩をかわしながら戻ってきた。
2005/05/24 00:13:27
農夫 グレン
ハーヴェイ、そんなこと言ってはラッセルがかわいそうですよ。
たんこぶが痛々しいですから…。

ラッセル、この際男らしくなるように私と懺悔しに行きましょう…。
(58)2005/05/24 00:13:56
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを発見。 やっと見つけたぞ…
2005/05/24 00:14:07
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、「僕は懺悔するようなことしてないです」
2005/05/24 00:14:40
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラを見てしょっぱい顔。「げ、きやがった」
2005/05/24 00:15:55
修道女 ステラ
ハーヴェイ!!貴様、教会を瓦礫の山にしてどうするつもりだ!!
なんのための留守番かわからんだろうが!

[とりあえず目標:ハーヴェイ、でリモコンをぽちっ]
(59)2005/05/24 00:16:08
冒険家 ナサニエル
>>51
即対抗か、難しいな。
無しの方がいいのだろう、真だろうが偽だろうが、序盤はミスリードに持っていくのは難しいだろうな。
抵抗は、3日目若しくは4日目とかな。
ただ、おっかけがやっかいだからな。
即効対抗させて、怪しいほうからローラーとかな。
そうすれば、冷やかし?と突込みは吊らなくても済むんじゃないか?
この辺は議論が必要だな。
少し考えさせてくれ。
(60)2005/05/24 00:16:33
書生 ハーヴェイ
さてはて、パメラはどこかなーと。全然わからないけど、見つけられたら嬉しいなー。

[ヨアヒムになって]
ボク、がんばるよ!(`・ω・´)
2005/05/24 00:17:07
農夫 グレン
グレンのなんとなく予想

ラッセル:狼っぽい気がする…浮遊感あり
ナサニエル:村人のように感じる…積極的
2005/05/24 00:17:29
冒険家 ナサニエルは、溜息とともに、一応ラッセルに降りかかる岩を切り払う。
2005/05/24 00:17:38
村長の娘 シャーロット
>>56
じゃあ、もっと胸を張って、しっかりと前を見て歩いて下さいね?(にっこり)

>>57
了解ですわ。
ラッセルを男らしく・・・ですか。私のこれまでのネタ・・じゃなかった、誇りに賭けて立派な殿方にさせてみせますね!
(61)2005/05/24 00:18:39
修道女 ステラ
…ええと、遅くなって済まない。自己紹介もしていなかったようだ。
私はカウェレ教皇庁直属護衛軍のストライフ。
今はシスター・ステラとして変装しているが、男だ。

此度は特殊任務から戻ったところだ。村が様変わりしていて驚いたぞ。

さて、アンケートが出てるのだな。答えようか。
(62)2005/05/24 00:18:44
冒険家 ナサニエル
おっかけは、ネタ師が誰か分かるんだよな?
これって、結構やっかいだ。
ネタ師の動きを見ながら行動できるからな。
(63)2005/05/24 00:19:05
冒険家 ナサニエル
・・・pt足りるのか?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005/05/24 00:19:52
書生 ハーヴェイ
[ショットガンで飛来した岩を撃ち砕く]

あ?いきなり帰ってきてそれかよ!
教会壊したのは俺じゃねぇ!
文句ならハゲばらされて逆恨みしてリモコン配ったアーヴァインに言え!!

[リモコンをストライフに向けてポチッ]
(64)2005/05/24 00:20:17
学生 ラッセル
(な、なんで僕シャロさんに鍛えられなきゃいけないんだろう……・涙)
(65)2005/05/24 00:20:33
書生 ハーヴェイ
今回は恋愛RPは・・・しないでいいかなー
こんなんじゃやってるどころでもないだろうし(笑
2005/05/24 00:22:30
農夫 グレン
>>60
ナサニエル
答えてくれてありがとう。
確かに議論が必要になるね…せっかちな質問だったようで…すみませんでした。
(66)2005/05/24 00:22:59
見習いメイド ネリーは、真っ赤な顔で、フラフラしながら帰ってきた。
2005/05/24 00:23:34
書生 ハーヴェイ
>>65
シャロは昔から思い込んだら一直線!だからなー・・・。そこがまあ可愛いんだが、こうなったからには諦めるんだな、ラッセル。
(67)2005/05/24 00:24:02
流れ者 ギルバート
[ギルバートは青色のぷよを2個抱えて宿に戻ってきた]
や、やっと戻って来れた…。ん?議題が出てるじゃねぇか。答えておくとするか。
(68)2005/05/24 00:24:05
流れ者 ギルバート
[とりあえず本日分の議事録にざっと目を通して]
■1. コンビ1COだな。でもま、やりたいことや事情もあるだろうから、当人達に任せるわ。もし両潜伏ならネタばら師に任せたいかな。…問題は対抗が出たときだが…。個人的には灰まとめ役は避けたいところだ。
■2. 保留。
■3. んー、基本として突っ込み3日目、ネタばら師は突っ込みの次の日、かな。
■4. まだわからねぇよ(苦笑。まぁリモコンを連打しているうちに見えてくるかもしれないな。
■5.基本的に朝〜更新時間前後。夜も多少は来られると思うが期待しないでくれ。
■6.発言数がなくなってくる奴らが多ければコミットしてもいいかもな。でも無理に使うことはないだろう。
(69)2005/05/24 00:24:56
冒険家 ナサニエル
>>63
そうそこに隙が生まれる。
おっかけは、まさに相手の動きを伺ってからのCOとなる。つまり遅いCOはおっかけの可能性がたかくなるのだ(多分)
突込みの2COなら二人目3COなら三人目
ネタばら師の2COなら2人目3COなら中間

狂信者はネタばら師のほうがCOしやすいから中間にしてみた!
だがまぁ、信じないでくれ。
2005/05/24 00:25:04
見習いメイド ネリー
あう…お風呂で寝ちゃったです…。

(近くの席に座るとぺしゃりと突っ伏した)

あ…お夜食にサンドイッチ作ったので良かったら食べてください…。紅茶と、コーヒー、ホットミルクもありますよ。

私は議事録読んできますねー。
(70)2005/05/24 00:25:23
新米記者 ソフィー
くちゅん。
(71)2005/05/24 00:26:52
新米記者 ソフィーは、小さくクシャミをして目を覚ました。
2005/05/24 00:27:11
村長の娘 シャーロット
>>60
対抗CO無しはまずいですね・・・。
早期にネタばら師がCOした場合、対抗がいないとまとめ役になりますよね。偽が先行でCOした場合、やりたい放題になってしまいますよ。

ネタばら師と突っ込みが黒出しや吊り回避COということであれば対抗潜伏はわかりますが、まとめ役としてのCOを希望するのであれば、対抗がいるなら必ず出てもらう必要があると思いますわ。
(72)2005/05/24 00:28:32
冒険家 ナサニエル
続々と集まりだしてきたな。
>>70
ありがとう。サンドイッチと紅茶を貰おう。
(サンドイッチをつまみんでいる)
(73)2005/05/24 00:28:33
学生 ラッセル
>>67
えええええ……そんなぁ……

[ラッセルは絶望的な気分になった]
(74)2005/05/24 00:28:38
新米記者 ソフィー
あら…私、どうしてこんな所で寝ていたのかしら…?
頭がフラフラするわ…。

議事録を読んできますね…。
(75)2005/05/24 00:28:46
冒険家 ナサニエル
>>71
・・・大抵の男どもはこれで落ちそうだな(笑)
あははっ、楽しみだな。
2005/05/24 00:29:31
流れ者 ギルバート
俺がさまよってる間に、いつの間にやら新顔が増えてるな…

お、ソフィーおはよう。よく寝られたか?
(76)2005/05/24 00:29:35
修道女 ステラ
ふう、ネタ師に追っかけ突っ込みネタばら師にコンビか?覚えるよう努力しよう。

■1.結社1CO。灰まとめなら2日目吊り前提で占わないこと。
■2. 全員揃うまで保留。
■3. 占:3日目or黒発見時/霊:4日目or黒発見時。
占い師の即対抗は避けたい。
■4.見当もつかぬ。
■5.基本不定期。更新前後には覗けるようにする。
■6.非コミットでも構わんが喉枯れするのが見えてるぞ。コミットしたほうがいいと思っている。
(77)2005/05/24 00:29:38
学生 ラッセルは、なるべくシャロの目につかないように隅っこに移動(離席)
2005/05/24 00:30:15
書生 ハーヴェイ
よし、出るか・・・。流れ者、後は任せたぞ。
2005/05/24 00:30:19
流れ者 ギルバート
イジラレはラッセルで確定と言うことで。
…あー、よかった。
2005/05/24 00:31:13
冒険家 ナサニエル
>>74
そう悲観するな、いいチャンスかもしれんぞ。
それに男に鍛えてもらっても嬉しくないだろう?
(ラッセルの肩をポンと叩いた)
(78)2005/05/24 00:31:20
農夫 グレン
後から来た人のために言い換えについてまとめておきますね…

守護者はまだ未定ですか…冷やかし、マネージャーが出ていますね。
ジャーマネでもいいと思うんですが…どうでしょうか。
占い師は【突っ込み】、霊能者は【ネタばら師】
狂信者は【追っかけ】結社は【コンビ】
狼は【ネタ師】

違っているところがあったら指摘してください。
(79)2005/05/24 00:31:22
村長の娘 シャーロット
>>74
ほら、シャキっと立って!
ヨロヨロしていたらまた情けないと思われてしまいますよ。

何故ですって?それは・・・問・答・無・用 ですわ(にっこり)
(80)2005/05/24 00:31:57
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの性別に驚きつつ落胆しているorz 「男…?」
2005/05/24 00:34:12
書生 ハーヴェイ
やはりコンビ1COが大勢を占めるようだな・・・。
ならば宣言しよう。

【俺がコンビだ。対抗は喜んで受けて立つぜ】

この後の第一声で【対抗COする/しない】を宣言してくれ。
(81)2005/05/24 00:34:21
修道女 ステラ
[片手で岩を払いのける]
ハーヴェイ、貴様反省の色が見えんな…
「なんでもしますから教会に置いてください」と私にすがったあの日を思い出せ。

小腹が減ったのだが、ここの台所は勝手に使わせてもらって良いのだろうか。
(82)2005/05/24 00:34:45
冒険家 ナサニエル
図解!
シャロとラッセル・・・まあ、ヨアパメみたい(笑)
ソフィーはハーヴVSギルかな。
俺的にはギルに・・・いや、なんでもない・・・ってまて
この構成は、人差し指と同じじゃないか(笑)
俺?だれだろうな?
割と皆に優しい?からな(ぉぃ
2005/05/24 00:35:03
見習いメイド ネリー
お風呂に入ってる間に色々話題が出たみたいですねー。

ええと、
・コミットについては無しで良いと思います。
明日の夕方以降でほぼ全員の発言Ptが無くなってしまった…みたいな場合は、変則的ですけど夜進行にして、その次の日に15時コミットにするとか…。ケースバイケースでー。

・灰占いですが、私も反対です。シャーロットお嬢様の言うように2日目の吊り、とすると議論停滞しますし、何より白の方しか出ないと思うので。
なのでコンビの方どちらかが出ていただけなかった場合はネタばら師さんにお願いしたいかな…。グレンさんはじめ、何人かの方心配しているように、対抗の問題があるので難しいのですが…。まとめ役については、もう一度考えてみますね。

・突っ込み、ネタばら師等々呼び名については了解ですー。らじゃ(・_・ゞ。

コミットの件も合わせて、メモ、貼り替えておきますねー。
(83)2005/05/24 00:36:08
農夫 グレン
ネリーさんのサンドイッチとコーヒーをいただきます。
…コーヒーは飲むとほっとしますね。
ソフィーさんも如何ですか?

(グレンはソフィーにコーヒーを勧めた)
(84)2005/05/24 00:36:08
冒険家 ナサニエル
>>81
ハーヴ、お前がコンビか。
(・_・ゞ
【対抗COはしない】
(85)2005/05/24 00:36:40
修道女 ステラ
む、ハーヴェイ貴様コンビなのか。

【私はコンビ対抗COはせぬ】

そこな流れ者、私とて好きで斯様な格好をしているわけではないぞ。
任務ゆえ、だ。
(86)2005/05/24 00:37:05
見習いメイド ネリーは、始めましての方々宜しくです、とスカートの端を摘んでお辞儀した
2005/05/24 00:37:13
冒険家 ナサニエル
ハーヴかよ、突込み先ハーヴだよ(笑)
まあ、能力者っぽいってことで半分正解かな。
ガンガンいこーぜ
2005/05/24 00:37:21
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼3人とも表に出ないうちに結社が出た(笑)

夜中に発言しとくかなぁ…。
(*11)2005/05/24 00:37:33
お嬢様 ヘンリエッタは、手紙を書いている途中で宿に戻ってきてしまった。
2005/05/24 00:37:40
流れ者 ギルバート
よっしゃ!!ハーヴ、後は任せた。
俺は…悪いが潜伏だ。騙りは性にあわんからな…ほんとに悪い。

てなわけで黒出しの抑止効果あたりで手を打って。お願い。
2005/05/24 00:37:59
農夫 グレン
ハーヴェイがコンビの一人でしたか…
よろしくお願いしますね。
【私は対抗COしません】
(87)2005/05/24 00:38:11
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんがコンビの片割れさんなんですねー。
了解です。

【私は対抗COしませんです】
(88)2005/05/24 00:38:31
村長の娘 シャーロット
>>81
らじゃ (・_・ゞですわ。
【私はコンビ対抗COはしません】
(89)2005/05/24 00:38:46
逃亡者 カミーラは、ただいま。露天風呂を満喫してきた。
2005/05/24 00:38:54
見習いメイド ネリーは、>>83 灰占じゃなくて灰纏めです…またドジっちゃった…。
2005/05/24 00:40:49
お尋ね者 クインジー
 ローズマリー、こういうのはどうであるかな?

・ローズがクインジー指定で結社CO
・ローズはハーヴェイに、オレが認めるまで相方COしないでいいと言う
・オレが認める
(*12)2005/05/24 00:41:18
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリー気にするな。
2005/05/24 00:41:54
農夫 グレン
…ネリーさんご馳走様でした。
サンドイッチ美味しかったです。

私は自分の家に戻りますね。苗の調子を見てきます。
皆さん、また後程…
(90)2005/05/24 00:42:08
冒険家 ナサニエル
もしこのまま、対抗が無かったら、ハーヴに纏め役をお願いする。
俺はそろそろ、部屋に戻らせてもらう。
(紅茶を最後まで飲み干した)
明日も早いのでな。
皆、おやすみ。
(91)2005/05/24 00:42:19
流れ者 ギルバート
おー、ハーヴェイがコンビか。まとめ役よろしくな。
【俺はコンビ対抗COしないよ】

>>86
はぁ…そうか…まぁ世の中いろいろあるんだな…。ステラ…でいいのかな。スタイフさん、のほうがいい?

…サンドイッチいただきまーす(もぐもぐ)
(92)2005/05/24 00:42:51
お尋ね者 クインジー
(ローズは狂信者で、狼を指定して結社COしたという風に見える)

 が、実際はローズはただの村人騙りで、人狼を狙って適当に罠を張ったらオレがかかった、と。
 オレが承認後にローズはCO撤回で村人COをし、オレが罠にかかったから狼決定と叫ぶ。
(*13)2005/05/24 00:43:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/24 00:43:18
逃亡者 カミーラ
>>81
ハーヴェイがコンビなのか。

【私は、コンビ対抗はしない】
(93)2005/05/24 00:43:30
新米記者 ソフィー
私は【コンビ対抗COいたしません】。

>>76 おはようございます。昼間は…あの、ももも申し訳ありませんでしたっ(ソフィーは恐縮して謝った)

>>84
コーヒーありがとうございます…。あの、でも待ったりする前に、私にはするべき事が…。
(94)2005/05/24 00:43:52
冒険家 ナサニエルは、二階の自分の部屋へと向かった。
2005/05/24 00:44:00
新米記者 ソフィーは、宿の隅の公衆電話に飛びついた。
2005/05/24 00:44:18
お尋ね者 クインジー
・オレが足掻いて吊られる
・翌日霊能確定、クインジーが狼確定
・ローズ、暫定的超白で生存。護衛率も高し

 文字通りの、メイ吊りリベンジストーリー。
(*14)2005/05/24 00:44:37
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの待ったりはまったりじゃないかと思いつつ宿を出た…
2005/05/24 00:45:07
新米記者 ソフィー
もしもし編集長!!あの、あの、なんだかよくわからない展開になってるのですが。村がネタ師を撲滅するとかしないとかで…え?面白そう?いえ、あの、私がこの村に来たのは、岩が降る超常現象と、人差し指像との関連を考察する記事を…え?ネタ師撲滅の方が記事として面白い?ま、待ってください、私、そんな記事は…あ、編集長?もしもし?もしもし!!編集長ぉおおおお!!(涙)
(95)2005/05/24 00:45:08
新米記者 ソフィーは、受話器を置くと、がっくり肩を落として戻ってきた。
2005/05/24 00:45:38
冒険家 ナサニエル
グレンもソフィー狙いか!?
こりゃー、激しいねぇ(笑)
俺は静観者?若しくは兄さん!?
さぁどうなることやら。
2005/05/24 00:45:48
お尋ね者 クインジー
 ポイントは、喰われないことを指摘してまた最終日に吊られないこと。いやまじで(笑)
 狂信者からは、我々が両方狼と分かるわけだから。霊能には出ないで、占いに出てくれると思う。
(*15)2005/05/24 00:46:02
逃亡者 カミーラ
風呂上りはやっぱりビールだな。
勝手に頂いておこう。
(96)2005/05/24 00:46:12
農夫 グレンは、守護者の言いかえが早く決まって欲しいな…ジャーマネでいい?
2005/05/24 00:46:15
修道女 ステラは、流れ者 ギルバート、ステラで構わん。好きに呼んでくれ。
2005/05/24 00:46:34
見習いメイド ネリー
纏め役はハーヴェイさんにお願いします。
大変だと思いますが、宜しくです。(深々)

さてさて、私もそろそろお暇しますねー。
明日もお仕事頑張らなくっちゃ。
……サボってここに来てても、村長さんには内緒にしてて下さいね…。

それではー。皆さんおやすみなさいです。
(97)2005/05/24 00:46:46
新米記者 ソフィー
.。oO(ううっ、お仕事って辛い…世間の風は冷たいのね……おまけに誤爆まで突っ込まれてしまったわ…。お父様…どうしてソフィーを一人にしてしまわれたの……)

ア、アンケートに答えさせて頂きます…。
(98)2005/05/24 00:46:46
逃亡者 カミーラは、冷蔵庫から勝手にビールを飲みながら議題を回答予定
2005/05/24 00:47:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/24 00:47:25
書生 ハーヴェイ
>>82
そんな昔の事、もう覚えてねぇな・・・。

で、だ。議題を一部変更と追加をする。

■2.本日の占い先を理由付きで順序無しで2名

コミットの問題もあるから、占い先については早めに挙げてくれ。
初日という事もあり難しいとは思うが、宜しく頼む。
理由は言いがかりでもなんでも構わん。
(99)2005/05/24 00:47:27
見習いメイド ネリーは、宿屋を出ようとして、またしても何も無い所で転んだ。(ぽちっ)
2005/05/24 00:47:50
新米記者 ソフィー
■1. まとめ役をどうするか
もう、ハーヴェイさんがCOして下さいましたが、一応意見だけ言っておきます。
コンビの方の今日一人COを希望でした。追っかけの方は、ネタ師の方がどこに潜んでいるのか鋭い感覚で探し当てると聞いています。デムパ…というのですか?
コンビトラップの有効性も疑問ですし、牽制としては一人でも十分かと思われます。ネタばらし師の初日COに関しては私は対抗が出なかった例を見た事がないため、あまり賛成はできません。
(100)2005/05/24 00:48:25
お尋ね者 クインジー
 そうそう、大事なことを言っておく。

 今のオレは、クインジーじゃねぇ。
 代理のクインビーだ!

 本体がまだ帰ってきてないんで、今日だけオレが出ているが突っ込むなよ。中の人なんていねぇ。
(*16)2005/05/24 00:49:17
書生 ハーヴェイ
ソフィー、おはよう。良く眠れたか?なにやら大変みてぇだが、気楽に行くといい。なんでもやってみればなんとかなるもんさ。
俺も神の信徒なんざガラじゃねえが、なんとかなってるしな・・・。
(101)2005/05/24 00:49:26
新米記者 ソフィー
■2. 本日の占い先
とりあえず、一通り皆様の発言を伺ってから決めさせて頂きますが、コンビの方が出てくださってますので今日から黒狙いでよろしいかと思います。

■3. 各能力者のCOタイミングをどうするか
つっこみの方は三日目、ネタばらし師の方は四日目で。その場合、占い候補は第一と第二と決めた方がよさそうですね。ネタばらし師の方は、他にも確定白になった場合、潰し候補に挙がった時にCOしていただけると嬉しいです。
(102)2005/05/24 00:49:32
流れ者 ギルバート
[ネリーのリモコンの隕石がギルバートを襲う]
のわ?!あぶねーよ、気をつけてくれぇぇぇぇぇぇ…きゅぅ。
(103)2005/05/24 00:50:02
新米記者 ソフィー
■4. 4人のネタ師予想
これは…さすがにまだわかりません…。

■5.参加可能時間
不定期ですが、専ら昼の12時以降になりそうです。夜は少し微妙ですが、可能な限り頑張ります。

■6.コミット進行に関して
シャーロットさんのご都合があるようなので、一日目はのんびりこのままでよろしいかと思います。
(104)2005/05/24 00:50:16
農夫 グレンは、いろいろ気になりながら自宅にたどり着いた。(一旦離席)
2005/05/24 00:51:15
村長の娘 シャーロット
では、私も一旦お休みさせて頂きますね。

明日は先程言った通り、ほとんど接続できないと思いますのでコミットの場合に備えて、まずは1人だけ占い先を挙げさせてもらいますわ。コミット無しなら発言が揃ってからの判断になるので、変更も当然あります
私は確認できないかもしれないので、とりあえずコミット設定はしておきます。
●ナサニエルさん

>>60が少しだけ引っ掛かったのが理由ですわ。
(いきなりローラーについて言及したり、対抗無しを推したり・・・という辺りが少し気になりました)

後1人については流石に保留・・・というかわかりません(汗)
明日の朝確認して、挙げさせてもらいますわ。

では、お夜食に桃のジュレとアップルパイを作ってきましたので皆さんどうぞ。
それでは皆さん、良い夢を・・・。
(105)2005/05/24 00:51:43
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、ボタンを連打したい欲を抑えきれず、3回程押して就寝。
2005/05/24 00:52:25
流れ者 ギルバート
[何事もなかったように復活]
ソフィー、議題回答お疲れさん。ネリーが作ってくれた夜食がここにある。一緒に食べないか?
(106)2005/05/24 00:53:06
修道女 ステラ
私もそろそろ失礼する。
占い先については明日の朝にでも挙げるようにしよう。

それでは。
(107)2005/05/24 00:53:54
新米記者 ソフィー
>>101
ありがとうございます。私、頑張ります。あ…昼間は宿に運んで頂いたそうで…本当に申し訳ありませんでした。ハーヴェイさんも、お役目大変だと思いますが、頑張って下さいね。よろしくお願いいたします。
(108)2005/05/24 00:54:30
書生 ハーヴェイ
さて、俺もpt温存の為に今日は休ませて貰う。
今のところだが、【コミットは考えていない】

まだ先は長いから、ptの残りには気をつけておけよ。それじゃあな。
(109)2005/05/24 00:54:40
修道女 ステラは、アップルパイを片手に部屋に戻っていった。(就寝)
2005/05/24 00:54:50
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに深くお辞儀をして御礼を言った。
2005/05/24 00:54:56
見習いメイド ネリー
ギルバートさんごめんなさいです!!
…他の皆さんも。
あの…おやすみなさい…です…。

(ネリーは、シャーロットのリモコンのせいで降ってきた岩を華麗なステップでサラリとかわして、しょんぼりと宿屋を後にした…)
(110)2005/05/24 00:55:30
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに礼を言って夜食を食べながら部屋に戻った(離席)
2005/05/24 00:55:31
逃亡者 カミーラ
■1.結社1CO。
 ハーヴェイが確定したらまとめ役になってほしい。
■2.保留。
■3.突:2日目/師:3日目or黒発見時。
  襲撃のリスクが少ないうちに名乗り出てもらうほうが好み。
■4.まだわかんない。
■5.不定期。更新前と夜は顔を出すよ。
■6.コミットして不都合な人がいるならこのままでもよいかも。
(111)2005/05/24 00:55:36
新米記者 ソフィー
>>106
ありがとうございます。グレンさんの勧めてくださったコーヒーを頂きながら、ご相伴させていただきます。
(112)2005/05/24 00:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
飛行機にお手紙を書いていたら、一回りしてしまいましたの…

初めてのみなさま、こんばんはですの♡
議事録を読んでまいります…
えぇと、その前に
【私はコンビ対抗COはいたしませんの】

そして答えられるところだけ先に答えますの。

■1.コンビのかたがお一人COが好ましいですわ。
これについては、もうハーヴェイお兄さまがCOなさいましたので、
お兄さまにお願いしたいと思いますの。
■2.もう少し考えさせてくださいですの。
■3.突っ込みのかたは2日目第一声、
ネタばら師のかたは、3日目第一声でお願いしたいですわ。
(113)2005/05/24 00:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.やっぱりボタンを(ぽちっ♡)でわかるかもしれませんの…
■5.不定期になりますの。本も読みたいですし、
伝説についてはいろいろと調べたいところがありますわ…
夜遅くまで起きているのも、時々は悪くないですの♡
■6.こみっとについては、シャーロットお姉さまのご事情があるようなので、
今日はこのままにしておいてもよいと思いますの。

それではくわしく読んでまいりますの♪
(114)2005/05/24 00:56:47
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートの隣にちょこんと腰をかけて、熱いコーヒーをふーふー。
2005/05/24 00:56:49
書生 ハーヴェイ
(戻ってきて)
ソフィー、昼のことは気にすんな。俺が勝手にやった事だからな。それより、取材とやら頑張れよ。
(115)2005/05/24 00:57:32
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに、微笑んだ。はい、頑張ります。ありがとうございます。
2005/05/24 00:58:15
お尋ね者 クインジー
 ちゃんと読み切れてないから、あれだが。
 んー。

・狼狙い結社指定を失敗した時のローズと村のデメリット
・一発言もしてないオレが、どうして狼に思えたか

 ここなんだよな、問題は。
 もうちょいハーヴェイが遅ければ良かったのにな……悔しい。
(*17)2005/05/24 00:58:22
書生 ハーヴェイは、それじゃあ他の皆も、本当におやすみだ。また明日な。
2005/05/24 00:58:33
逃亡者 カミーラ
>>99.>>109
らじゃ (・_・ゞ
今日は休ませてもらう。また明日。
(116)2005/05/24 00:59:05
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ギルバートはあっさり潰れたな…冒険者っつーから期待してたが、タフさはあってもまだまだだな…。
ハーヴェイはなんかあぶねぇし、ラッセルは頼りない…。
ステラに至っては女装ときたか…。
やはりナサニエルを越える良い男はいまだ発見できず…。

ふふふ、明朝から本格的に行動を開始するとするか…。
2005/05/24 00:59:15
逃亡者 カミーラは、ビールを飲み干して、ソファーに横になった。
2005/05/24 00:59:51
学生 ラッセルは、シャロが寝たのを確認してこっそり戻ってきた。
2005/05/24 01:00:33
お嬢様 ヘンリエッタは、おやすみになるみなさま、良い夢をですの♡とにこにこ。
2005/05/24 01:01:33
流れ者 ギルバート
>>99>>109
らじゃ (・_・ゞ(…でいいのか?なんか恥ずかしいな、おい)

…ソフィーは今日は取材は進んだかい?実は俺も元々この村のものなんだが、ちと離れていて状況がわからない。もしわかったことがあったら教えて欲しい…頼めるかな?
(117)2005/05/24 01:04:22
学生 ラッセル
【僕はハーヴェイさんにコンビ対抗COしません】

えっと確定したらよろしくお願いしますね。
できればコンビ権限で僕に岩を降らせるのを禁止してくれるととても嬉しいです……

[ラッセルはシャロの作ったジュレとアップルパイをもぐもぐ……]
(118)2005/05/24 01:04:28
村長の娘 シャーロットは、戻ってきたラッセルに反応して寝室からボタン連打!
2005/05/24 01:05:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/24 01:07:14
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、はい、喜んでと微笑んだ。
2005/05/24 01:07:16
学生 ラッセルは、突然大量に降ってきた岩に成す術もなく押しつぶされた。
2005/05/24 01:08:52
学生 ラッセル
シャロさん……寝たフリなんて酷い……げふっ……

>>99>>109らじゃ (・_・ゞです。
占い先は後3人が来てから考えさせてください。
(119)2005/05/24 01:11:18
村長の娘 シャーロット
(寝ぼけ眼の寝室から)
・・・あら、リモコンを持つ手が酷く痙攣して、連打してしまったようです。
誰かに岩が落ちてないといいんですけど。それではおやすみなさい・・・。
(120)2005/05/24 01:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99.>>109
らじゃ(・_・ゞ、ですの♡

シャーロットお姉さまがお夜食を作ってくださいましたのね♡
私もいただきますの♪
…桃のジュレもアップルパイも大好きですの♪♪
(121)2005/05/24 01:11:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/24 01:12:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 01:13:56
学生 ラッセル
僕もそろそろ寝ますね……
寝てる間くらいはせめて平穏でありますように……(涙)
それじゃ皆さんお休みなさい……

[ラッセルは大部屋の隅で布団に包まった。大部屋なのに一人寝って寂しい……でも人いると怖い……(涙)]
(122)2005/05/24 01:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(ラッセルお兄さま…さみしそうですの…)

おやすみなさいませ、また明日ですの♡(にこにこ)
(123)2005/05/24 01:16:57
新米記者 ソフィー
さて、私は記事の纏めをしなければならないので、今夜はこれで失礼させて頂きます。ネリーさん、お夜食ごちそうさまでした。シャーロットさん、アップルパイを一欠片頂いてまいりますね。候補は明日、もう一度議事録を読み返してゆっくり考えて見ますわ。みなさん、おやすみなさいませ、良い夢を…。
(124)2005/05/24 01:17:19
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でると、宿の階段を上がって行った。おやすみなさい。
2005/05/24 01:17:42
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに、おやすみなさいですの♡とにっこり笑ってお見送り。
2005/05/24 01:19:12
新米記者 ソフィー
あ、いけない、忘れてた… >>99 >>109
ら、ら、らじゃ (・_・ゞ ですわ。(ソフィーは赤面した)。おやすみなさい…。
(125)2005/05/24 01:20:55
新米記者 ソフィー
どなたがどなたなのか、全然わかりません…。ヨアヒム予想としてはハーヴェイさんかギルバートさん辺りではないかと、私の中の村娘が言っています。
2005/05/24 01:29:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさん、うっかりさんRPなのですか…(笑)
そういえば…ネリーさん、シャーロットさんからも
何らかの気配を感じます(魂の気配です)

…はっ、ま、まさか騙り…騙りなのですかっ?(ドキドキ)←ぇ
2005/05/24 01:34:22
流れ者 ギルバートは、PL議事録をやっと読み終わった「やっぱえらいとこだここ…
2005/05/24 01:35:08
流れ者 ギルバートは、さすがにもう寝る…おやすみノシ(離席)
2005/05/24 01:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
そして守護者…
視野狭窄は本当に命取りですね(汗)
おすすめログ、読んでこようかと思います…

oO(中の人が既にばれている…に3ヤコブ…と言ってみるテスト…・苦笑)
2005/05/24 01:37:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ギルバートさま、おやすみなさいですの♡と手を振った。
2005/05/24 01:38:26
農夫 グレン

グレンのとりあえず予想3
のんびりできるのも今のうちだけでしょうから中身予想など少々纏めてみます。

シャーロット:女の子     ステラ:男かお酒好きな人 エッタ:女またはネタ師
 ハーヴェイ:kizuyaさん   ローズ:柊さんかな     ギル:男かな
  レベッカ:ネタ師    ソフィー:mumurikuさん クインジー:suzukiriさん
   ニーナ:さぁ?    カミーラ:Kokomoさん  ナサニエル:secanさん
   ネリー:cervisさん  ラッセル:Silさん   

みんなが話し出さないのであたってないと思います…(苦笑)
2005/05/24 01:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉さまのサンドイッチもありますの…

oO(おいしそうですの…でも夜にたくさん食べるといけないってお爺様が…)

ちょっとだけいただきますの♡
(126)2005/05/24 01:42:06
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーの作ったサンドイッチを食べながら、何やら書いている。
2005/05/24 01:42:40
農夫 グレンは、もう一度宿屋に顔を出した…。
2005/05/24 01:46:39
お嬢様 ヘンリエッタは、顔を上げてグレンに向かってにこにこと笑いかけた。
2005/05/24 01:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■3のつけたしですの。
突っ込みさん、ネタばら師さんのどちらも
【偽者さんが出たとき】【ネタ師さん発見時】
【潰され候補時】にはCOしていただきたいですの。
それぞれのCOのときに投票COを使いたいかたもいらっしゃるのでしょうけれど…
わたしの意見は消極的賛成ですの。
コンビのもうお一人は襲撃時にCOということでよいと思うのですが…
タイミングはおまかせしますわ。
(127)2005/05/24 01:51:00
農夫 グレン
エッタちゃん、今晩は。遅くまでお手紙ですか…目を悪くしないようにね。

(グレンはヘンリエッタのテーブルが明るくなるようにした)

まだ、発言していない方がいるので占い希望は明日にさせてください。
それでは、私はこれで休ませてもらいますね…
お休みなさい。
(128)2005/05/24 01:53:09
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑むとお休みなさいといって宿を後にした。
2005/05/24 01:54:42
農夫 グレンは、>>99 >>109 は らじゃ (・_・ゞです。
2005/05/24 01:57:40
お嬢様 ヘンリエッタ
oO(グレンお兄さまは、本当におやさしいですの…)

おやすみなさいませ、お兄さま。
また明日ですの…

私も一度お部屋に帰りますわ。
お爺様の遺言と、この村の伝説…
もう一度しっかり読まなくてはなりませんの。
●爆希望は…まだ意見が一回りしていないようですので、
起きてから考えますわ。

みなさまごきげんよう、おやすみなさいませですの♡(にっこり)

(129)2005/05/24 02:01:47
新米記者 ソフィー
横並び一直線な感じのアンケ回答…。厳しいわね。

ああ、少し突っ込みどころがあるな…私の回答。やばいかもしれない。急いであげちゃったからな…。

ま、いっか…。寝ましょう…。おやすみなさい。また明日。
2005/05/24 02:20:56
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタは部屋に帰ってドアに鍵をかけ、
扉に寄りかかって深く息を吐き出した)

私がお爺様から受け継いだのは…──遺言書だけではありませんの…

(ヘンリエッタは旅行用トランクを開ける…
巧妙に隠してあった二重底部分から、銀色に輝くものが幾つか現れた)

『対ネタ師迎撃専用仕込みネタセット(銀製)』

──ネタ師から身を守るには、これしかありませんの…
仕掛けておけば、ネタ師であれば引っかからずにはいられないという伝説の品…
これを使うことになるとは…思いませんでしたの。

…お爺様、私…負けませんわ。
この村のかたがたを救い、私にかけられた呪いにも勝ってみせますの…

(ヘンリエッタは手袋をはめて、静かに祈りを捧げた…)
2005/05/24 02:27:13
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/24 02:38:36
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。議題回答遅くなっちゃってごめんなさい。

■1.コンビ1CO希望よ。まとめ役立候補や推薦は混乱が起こりやすいし、狂信者が出てくる可能性もあるものね。ハーヴェイが出てくれてうれしいわ。【私はハーヴェイに対抗しない】から、これからよろしくね。
■2.今はもうちょっと待ってね。
■3.突込みもネタばら師も黒発見・吊り決定時は基本で。偽発見は即COせずにみんなで相談するのが良いと思うわ。突込みは占い決定でもCO希望よ。
■4.まだ無理よ〜
■5.不定期になりそうよ。基本的に朝ちょっとと22時〜25時ぐらいかしら。夜明け前後は鳩さんを飛ばすわ。先に言っておくと土曜日は特に忙しいかも。
■6.ナシでいいんじゃないかしら。
(130)2005/05/24 02:53:39
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ起きてたよ。最後の仲間はクインジーか。よろしくね♪

W結社騙りか。吊りが7回だから、結社4/占2/霊2の全騙りに持っていけば、最終日信用勝負ってやつ?うまく狂信を先に吊れればの話だけどね。

面白いけど…レベッカの返事待ちかなぁ。でも結社対抗が余りにも遅いから、信用勝負で負けそうだと思う。
(*18)2005/05/24 02:53:58
見習い看護婦 ニーナ
フゥ・・・眠いわ。私もそろそろ休もうかしら。
(131)2005/05/24 02:55:30
見習い看護婦 ニーナは、大きなあくびをしながら去って行った。
2005/05/24 02:55:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで…クインジーにも中身バレてる?うわぁーん。
いいもん…バレバレでも…(涙)

クインジー、いるかい?非結社COしようと思うんだけど。
(*19)2005/05/24 02:56:40
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、いないね。表発言しちゃうよ。

眠い――。
(*20)2005/05/24 03:27:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、自宅から一人ゆんゆん亭に向かった。
2005/05/24 03:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってごめんね。風呂でのぼせて少し休んでたよ。
全員揃ったようだね。改めてよろしく。

もう誰もいないか。こんな時間だ、仕方ないな。
とりあえず議題に答えておくよ。
(132)2005/05/24 03:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
■1. コンビ
ハーヴェイが出てるね。まぁ一応言っておくと、コンビ1CO希望だよ。おっかけの立候補は阻止したいのが大きな理由だね。まぁコンビがCOしなかったら、他薦纏め役(兼爆先)希望だったかな。
で――【私はハーヴェイに対抗しないよ】

■2.占い先
とりあえず保留 発言一巡待ってほしい。
(133)2005/05/24 03:33:15
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.占/霊CO
 突っ込み 3日目第一声/黒発見/潰対象時 ネタばら師 3日目第一声/黒発見/潰対象時 できれば初回同時投票COを使って、少しでも狼/狂の連携を崩したいと思ってるよ。
 
 狂信の特徴は、人狼が誰だか分かってる事。つまり、人狼の出方を伺う事ができる事と、確定白の完璧な能力者騙りをする事ができる事があると思う。前者は投票COで阻止できる。後者は…正直阻止する手がないかな。人狼は狂信が誰だか分からないから、狂信が騙りをしたとしても、偽判定が出るまでは狂信だと確信できないで誤襲撃する可能性はあるけどね。
 
 占い師と霊能者のCO時期を1日ズラしてる人が多いのは恐らく守護者の負担を考えてるんだと思うけど、霊能者は対抗でたら護衛の必要性は感じないし、人狼に吊り回避の騙りをさせるぐらいなら、先に能力者を表にだして、吊り回避させないようにするのもいいと思う。4日目霊能者COは2回の襲撃後だから、正直CO前に喰われる可能性もあると思う。

 因みに、突っ込みの即対抗COは反対。翌日の投票で対抗にして欲しい。ネタばら師は即対抗でOK。理由はこの発言の前半で言ってる通り。
(134)2005/05/24 03:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.ネタ師予想
まだ何とも言えないよ。

■5.参加時間
不定期。夜遅くと、更新前後は割と覗けると思うよ。

■6.コミット 
ロッテの事を考えるとしない方がいいと思うけど。ptと相談かな。
(135)2005/05/24 03:38:39
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 03:40:49
酒場の看板娘 ローズマリー
余りの眠さで思考回路がヤバイ。今日は寝かせて貰うよ。

皆はこの宿に泊まってるのか。私は家に戻るよ。どうもこの宿――いや、何でもないさ。ちょっと思い出した事があってね。

ラッセル、そんなに私が怖いのかい?そんな事言ってるから弄られるんだよ。まぁ、華麗にスルーされるよりはいいだろ?

じゃ、おやすみ――。
(136)2005/05/24 03:45:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、行方不明のクインジーを心配しながら自宅に戻っていった。
2005/05/24 03:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず寝るよ。

――おやすみ。
(*21)2005/05/24 03:48:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>134
突っ込みとネタばら師の同時投票COは、追っかけとネタ師が相談できないこの村ではいい作戦だと思いますわ。
ただ、村側にとってかなり有利な作戦であるのも事実だと思いますので、賛成しつつも決定はハーヴェイさんにお任せしたいと思います。

今日はこの後発言がほぼできないと思うので、もう1人の占い先についても挙げておきますね。
●ヘンリエッタちゃん

特にどう・・・ということは無いのですが、1歩引いて出方を見ている・・・という感じを少し受けたので選ばせてもらいました。正直勘です(苦笑)
(137)2005/05/24 07:27:03
村長の娘 シャーロット
後、私は既にコミットしてあるので、ハーヴェイさんの判断でコミット進行をお願いしますね。コミット進行で無ければ、今日の夜中、もしくは明日再度占い先を挙げさせてもらいます。

では、皆さん良い1日を。
(138)2005/05/24 07:32:06
村長の娘 シャーロットは、深々とお辞儀をしながら退席(でもリモコンは連打)
2005/05/24 07:32:26
学生 ラッセルは、何故か朝起きたら岩の下敷きになっていてびっくりしている。
2005/05/24 08:39:42
冒険家 ナサニエル
またもや、俺が占い先に上がったな。
しかも、蹴落としと同じ理由・・・ショックー
そんなに、ローラーって変ですか?
ネタバラ師なら別に・・・
それにローラーしてる時は、守護者とか潰さなくてもいいのよ?
うーん、控えるべきなのかねぇ。
2005/05/24 08:41:02
冒険家 ナサニエル
まあ、前は結社だったから、問題無かったが、突っ込みとなると・・・抵抗の点から俺が不利だよな。
シャロは俺を偽だと思うかもだな。
・・・さて、どうすっかな。
いや、案外全員俺を挙げそうだな。
追従とか・・・俺は序盤が危険なのか。
蹴落としと同じ展開はいやじゃー
2005/05/24 08:46:30
雑貨屋 レベッカ
今回は参加時間があまりとれなさそうなんだよね…。寡黙系芸人になると思う。
あたしがいない時の作戦は2人に委任するよ。タイミングを逃して怪しまれてもいけないしさ。
騙りもステルスもできるように、準備しとく。
(*22)2005/05/24 09:07:01
雑貨屋 レベッカ
みんな、おはよう!
いつの間にか園長先生も戻ってきてたんだね。
そう、この村には人狼が……えっ?
人狼? 園長先生、それ聞いてないよ。ネタ師ツアーじゃなかったの?
(139)2005/05/24 09:09:02
雑貨屋 レベッカ
oO(まっ、どっちでもいっかぁ。楽しそうだし。みんなには内緒にしておこうっと)
はーい、みなさん。ネタ師探しのスタートです!
…って、あたしが一番出遅れてるのね。
(140)2005/05/24 09:11:07
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイがコンビの片割れなんだね。よろしく頼むよ。
【あたしも異存なし】だよ。きゃはっ。
(あとでまた来ます。時間とれずにごめんなさい。)
(141)2005/05/24 09:14:50
書生 ハーヴェイ
おはようございます(´-ω-`)ペコリ

レベッカはkokomoさんかなー。
パメラはシャロかローズだと思うんだけど・・・
どっちかなあ。
2005/05/24 09:24:47
見習いメイド ネリー
レベッカさん、おはようございますー。
ネタ師探しがんばりましょうね!
…一等賞の人には何か賞品出るのかなぁ…。

今日の朝ご飯は、目玉焼きとハムのマフィンと、コーンサラダ。
飲み物はミルク、コーヒー、紅茶、オレンジジュースですよ。適当につまんでくださいです。
(142)2005/05/24 09:33:26
見習いメイド ネリー
COについてちょっと考えたんですが、確かに追っかけさんはネタ師さんがわかってるんですよね…。そうすると、ローズさんの言うように、連携崩しの為に投票COを有効に活用した方が良い感じがします。
なので、【投票COには賛成です】。

それと書き忘れたんですが、突っ込みさんが占い対象になった場合も考えて二人占い先を指定した方が良いと思います。

んー、占い候補上げたいのですが、もうちょっと保留しますー。
(143)2005/05/24 09:35:16
冒険家 ナサニエル
(ナサニエルは、右手に帽子を持ち左手で頭をかきながら、1階に下りてきた)
おはよう!
(144)2005/05/24 09:52:12
見習いメイド ネリー
>>127 ヘンリエッタちゃん
上にも書いたように、投票COって結構有効そうだと思うんだけど、ヘンリエッタちゃんは何で消極的なのかな…。
投票CO自体に言及してない人もいるし、投票COは好みの問題もあるから、ヘンリエッタちゃんだけに突っ込みいれるのもなーと思うんだけど、ちょっと気になったです…。
んだけども。
(145)2005/05/24 09:52:21
冒険家 ナサニエル
お、朝食が出ているな(帽子を被る)
ネリーありがとう(ネリーに微笑んだ)
俺はコーヒーを貰おう(テーブルにつき、新聞片手に朝食を食べ始めた)
(146)2005/05/24 09:55:37
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにスカートを摘んでお辞儀をした。「おはようございます…///」
2005/05/24 09:58:21
流れ者 ギルバートは、欠伸をしながら部屋から出てきた。「ふわぁ〜」
2005/05/24 09:59:44
流れ者 ギルバート
よ、おはよーさん。
おー、うまそうな朝飯だ。ネリー、ありがとな。いただきまーす(手を合わせる)
(147)2005/05/24 10:00:29
見習いメイド ネリー
ギルバートさんもおはようですー。
皆と入れ違いでちょっと残念ですが…お仕事に行って来ますね。
ちょこちょこサボって議事録見るようにしますから。

それと!(ごそごそとリモコンを取り出して)
ターゲットの設定を自分にしたです。
これで転んでうっかりボタン押しちゃっても、皆さんが危ない目に会わないで済みますもんね。
自分で自分を潰しちゃわないように気をつけながら、お仕事するです!!

それでは、いってきます〜。
(148)2005/05/24 10:08:51
見習いメイド ネリーは、ぴょこんとお辞儀をしたはずみに、さっそく転んだ。(ぽちっ)
2005/05/24 10:11:34
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに振りかかる岩を慌てて切払う。「間に合ったか?」
2005/05/24 10:16:34
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートおはよう。
2005/05/24 10:17:21
流れ者 ギルバート
[しかしなぜか岩はギルバートに降り注ぐ]

…え゛。ちょっと待て、ネリーーー!!なんで俺のところに降ってくるんだーーー!!!…きゅぅ。
(149)2005/05/24 10:17:33
流れ者 ギルバートは、虫の息…。でも突っ込み先について何とか考え中……
2005/05/24 10:20:34
見習いメイド ネリー
あぅ…いきなり潰れる所でした…。
ナサニエルさん、ありがとうございます…いつもいつも…。
(しょぼん)
もう大丈夫です…行って来ますです。

(ネリーは少し震えながら、ナサニエルに頭を下げた)

…ギルバートさんに降ってきた岩はなんだったんでしょう…。

(ネリーは考え込みながら、宿屋を後にした)
(150)2005/05/24 10:24:12
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ふっふっふ、このリモコンをナサニエルの前でうまく使えば…、今みたく守ってもらえちゃうんだ…。
剣を振るうときのナサニエル…かっこ良い…(ぽわわ〜ン)

あんまり乱用するのもあざといな…。
加減が大事、と...φ(._.*)
2005/05/24 10:25:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、目を擦りながらゆんゆん亭に入ってきた。
2005/05/24 10:26:35
冒険家 ナサニエル
ネリー、気をつけてな。

なぜギルにまで岩が・・・他に誰かいるのか?
以外にここの宿は怪しいのがあるからな(昨日のをちょっと思い出した)
oO(俺も突っ込み先考えるか)
(151)2005/05/24 10:28:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。昨日、夕食食べるの忘れたよ。お腹空いた…。
レベッカは来たんだね。後はクインジーか。昨日の豪雨で何処かに流されてないといいけど――。

さて、議事録読んで少し気になった事があるから、突っ込ませてもらうよ。
(152)2005/05/24 10:28:51
流れ者 ギルバートは、無駄に岩に潰されたようでちょっと悲しい。
2005/05/24 10:29:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46ナサ
推薦や他薦って自薦/他薦の間違いかい?それから余りしたくないってのは趣味の問題かい?それとも他に何か理由があったのか?

>>60ナサ
今からローラーに触れてる事が気になるね。加えて、真/偽関係なく序盤ミスリードするのは難しいって言ってるけど、偽=狂信/人狼だろ?狂信の事は>>63で理解してるように見える。完全多数決でない場合、尤もらしい理由で狂信が人狼を、勿論人狼が人狼仲間を回避させる事も可能だと思うよ。
(153)2005/05/24 10:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ナサとのやりとりから――。

>>51グレン
アンタも分からないな。アンタ自身は即対抗させた方がいいと思ってたのかい?>>66で議論が必要って言ってるけど、私は議論しなくても「即対抗」が必要だと思ってるけどね。ロッテ>>72に同意。狂信の特徴を考えると尚更だよ。ちょっと2人のやりとりに違和感を感じたよ。
(154)2005/05/24 10:32:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47ロッテ
投票COを使ったとして、占/霊同時にCOしないと効果が薄くないかな。>>137ではこの村での投票COの有効性を理解してるように見えるんだけどね。
(155)2005/05/24 10:33:49
学生 ラッセル
[学生ラッセルはこそこそとみんなのところにやってきた]

お、おはようございます……

投票COですが、狂信者が人狼の出方を伺えなくなる、という点だけでもメリットが高いと思います。なので僕は積極的に使うべきかなと思うので【投票COには賛成】です。(突っ込みとネタばら師の同時投票COですね)
(156)2005/05/24 10:35:35
農夫 グレンは、朝の作業を終えて宿屋にやって来るとみんなにとりあえず挨拶。
2005/05/24 10:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
って事で――。

■2.●グレン/ナサを希望するよ。
>>153>>154で感じた違和感が理由かな。まぁ殆ど言い掛かりかな。すまないねぇ。

ところで、占いは爆発だったっけ?確か爆弾投げつけて、アフロになるかどうかで判断するとかしないとか――。人狼は剛毛だからアフロにならないとか、そんな話を聞いたような気がするよ。
(157)2005/05/24 10:38:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/24 10:38:34
学生 ラッセル
僕の突っ込み先希望は、
●ナサニエルさんとグレンさん
でお願いします……
ナサニエルさんは先のCO案について色々突っ込まれているので突っ込んでみたいな、というのとグレンさんはすみませんがまったくの勘です。なんとなく押さえ気味に見えるので……

……ところで突っ込まれた人はアフロになるって聞いたんですけど本当なんでしょうか……?
(158)2005/05/24 10:38:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに向かって早速リモコンを押した。超押した。(ぽちっ)
2005/05/24 10:39:19
農夫 グレン
皆さん、こんにちは
クインジーに野菜を持ってきたんですが…
私は一旦議事録を読んできますね。
(グレンは隅のテーブルで議事録を読み始めた)
(159)2005/05/24 10:39:37
学生 ラッセル
(CO案っていうかCOタイミングですね……すみませんすみません)
(160)2005/05/24 10:39:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルと同じ人を挙げて、しかもアフロについても被ってると思った。
2005/05/24 10:40:05
学生 ラッセル
い゛や゛ぁぁぁぁぁぁ!!

[ラッセルはローズマリーの降らせた岩に潰された。むぎゅ]

な、何するんですかローズさん……(涙)
(161)2005/05/24 10:41:36
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーと一緒だなんて嫌な被りだなぁと思った。
2005/05/24 10:41:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、潰されてるギルの上に更に岩を降らせた。(ぽちっ)
2005/05/24 10:42:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/24 10:43:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/24 10:43:01
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにハリセンで殴られた拍子にローズに向かってスイッチぽち。
2005/05/24 10:43:37
酒場の看板娘 ローズマリー
それは此方の台詞だよ、ラッセル。
(162)2005/05/24 10:44:09
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーとラッセルにも挨拶してとりあえずリモコンのスイッチを押した。
2005/05/24 10:44:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、振ってきた岩を華麗にスルー♪ まだまだ甘いよ。
2005/05/24 10:44:30
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンもおはよう。朝から素敵な挨拶だね。

処で――お腹空いたよ。
(163)2005/05/24 10:46:04
学生 ラッセル
[ラッセルはグレンの降らせた岩にさらに潰された]

うぎゅっ……

(な、なんか潰れてるの僕ばかりじゃないか……なんでみんなこんなもの避けられるの??この村の人たち化け物ばっかりなんじゃないの……?特にローズさんは化け物じみてるけど……)
(164)2005/05/24 10:46:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルの口に落ちてた岩を突っ込んだ。「この口が悪いみたいだね。」
2005/05/24 10:47:43
冒険家 ナサニエル
なるほど、突っ込みとネタばら師の同時投票COか。悪くない案だな。
連帯を切れるし、対抗があれば、その分真は笑死(襲撃)しにくくなるな。
それに、灰もかなり減るだろうな。
俺は賛成しておく。
もし実行されるならば、早い方がいいのだろうな。
今日から投票COしてもいいのかもしれん。
(165)2005/05/24 10:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。少し時間ができたから覗いてるよ。

かなりサドに目覚めたみたい。
ラッセル苛めるの、かなり楽しい(笑)
(*23)2005/05/24 10:49:21
学生 ラッセルは、口一杯に石を詰められて泣きながら「ふぉめんふぁふぁひ……」
2005/05/24 10:49:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*22
らじゃ (・_・ゞ
無理はしないでいいよ。アンタとなら、相談なしでもできそうだし(ぉぃ)
クインジーと適当に相談しながらやるよ。
(*24)2005/05/24 10:51:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをみて、「また泣いてるよ」と笑っている。
2005/05/24 10:52:17
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーを睨みつけて「誰が泣かしたんだーっ!」と心の中で怒っている。
2005/05/24 10:52:56
農夫 グレン
ローズさんにお腹空いたって言われても…
それではちょっと台所を借りてオムレツとサラダを作りますよ。パンと飲み物ははここにあるのを拝借させてもらいます。

(グレンはとりあえず料理した)
(166)2005/05/24 10:53:51
冒険家 ナサニエル
>>153
すまん、自薦・他薦だな(苦笑)
冒険者の経験だ。過去にそれにやられてね。今一踏み込めないんだよ。

ローラー言うと気にされるのがちょっとショックだな・・・
ミスリードの件はそこまで考えてだな、敢えて言わずに、そう行動させることで、情報を得ようとしたんだがな。
まずかったか?
(167)2005/05/24 10:54:25
流れ者 ギルバート
よ、おはよーさん。
おー、うまそうな朝飯だ。ネリー、ありがとな。いただきまーす(手を合わせる)
(168)2005/05/24 10:55:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだ、占/霊同時投票COの事だけど。

この村に何を期待してるかにもよるけど――例えば、憎いヤツを吊りたいとか、ガチにやり合いたいとか。
マゾになるのなら、投票COを使わず100%議論でいこうぜ!ってのもいいかもしれない。ま、好みだね。
(169)2005/05/24 10:58:33
流れ者 ギルバート
[潰されたままのギルバートの上に、ローズマリーの落とした岩が降ってきた]
ぐぇ。…あにすんだよローズ!(ローズに向かってボタン連打)

(…しかも二重発言だよ…なんでだ…)
(170)2005/05/24 11:00:25
学生 ラッセルは、憎いヤツ吊りでローズ吊りにしたいなぁ、と思った。
2005/05/24 11:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167ナサ
thx。狂信の事を懸念してってわけじゃないんだね。
ローラーに関しては、まぁ言い掛かりさ。気にしないでね。

ラッセル、何か言いたそうな目だね?私を怖いって言うからいけないのさ。
(171)2005/05/24 11:03:03
農夫 グレンは、学生 ラッセルに促しはいりますか?と聞いている。
2005/05/24 11:03:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートの岩に潰された。むがっ!!
2005/05/24 11:03:33
学生 ラッセルは、農夫 グレンに、ありがとう。できれば貰えると助かるかな。
2005/05/24 11:04:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに「アンタみたいな弱い男には吊られないさ、ふっ」と嘲笑い。
2005/05/24 11:05:13
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの言葉にがっくりと項垂れた。「どうせ僕は弱いし情けないよ…」
2005/05/24 11:06:17
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/24 11:07:05
流れ者 ギルバート
突っ込みとネタばら師の同時投票COが話題になってるな。俺個人としては追っかけがネタ師の居所を知っている以上、彼らの連携を絶つためにも同時COは有効な手じゃないかと思うが。

>>165
ナサニエル、今日は投票はないから今日の投票COは無理だぞ。
(172)2005/05/24 11:08:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを慰めた。「落ち込むなよ、冗談だから――。」と笑った。
2005/05/24 11:08:33
冒険家 ナサニエル
●爆破先、ラッセル・グレンだな。

グレンは、俺に質問をして、あっさり引いた。
俺としては自分の意見も言って欲しかったところだ。
ラッセルは、男として、突っ込んでおくべきだろう。
アフロは男気が大幅にあがるらしいぞ。
というか、あれだけ、岩喰らって生きてるのが気になる。
(173)2005/05/24 11:09:21
冒険家 ナサニエル
>>172
そうだったか。
いかん、俺も慌てているようだ(深呼吸をした)
俺の気持ちとしては、早い方がいいのではないかと思っていることを分かってくれればいい。
(174)2005/05/24 11:12:00
学生 ラッセル
[学生ラッセルはしゅんとしている……]

投票COするなら明日ですね……
ナサニエルさん促しいりますか……?
(175)2005/05/24 11:13:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/24 11:13:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日の15時まで持たない気がする――と思った。
2005/05/24 11:14:24
農夫 グレン
>>154 ローズ
>>173 ナサニエル
私はあの時点では対抗COは能力者自身の判断に任せたいと思っていました。
(176)2005/05/24 11:16:18
冒険家 ナサニエル
>>175
君が促したい人に促すといい。
自主的に動くだけで、男気が上がるぞ。
(177)2005/05/24 11:16:27
修道女 ステラは、不機嫌な顔で現れた。まだ眠いらしい。
2005/05/24 11:17:38
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/24 11:18:38
お嬢様 ヘンリエッタは、あくびをしながら1階へとやってきた。
2005/05/24 11:18:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレン>>176thx。狂信がいる以上、私は即が希望だったよ。
2005/05/24 11:19:05
修道女 ステラ
んん、皆おはよう。

突っ込み希望を挙げに来た。
その前に食事をもらってもいいか。
そこな農夫、美味そうだな。私も戴こう。
(178)2005/05/24 11:19:33
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/05/24 11:19:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンのオムレツとサラダを食べながら、少し黙る事にした。(pt温存)
2005/05/24 11:20:46
農夫 グレンは、修道女 ステラに男の手料理でよければどうそ…と、とりあえず料理を薦めた。
2005/05/24 11:22:14
冒険家 ナサニエル
>>176
ありがとう。

皆!おはよう。
(新聞を畳んだ)
oO(pt持つ気がしない)
(179)2005/05/24 11:22:49
修道女 ステラ
む、赤毛の主人はまだ来ておらぬのか。
そういえば昨夜ニュースで行方不明だという話が出ておったような気もする。
心配だな…

[オムレツをもぐもぐ。う、うまい。]
(180)2005/05/24 11:23:02
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/24 11:23:19
流れ者 ギルバート
[ギルバートは岩の下からごそごそ這い出してきた]
で、結局まだクインジーが来てないのか。どこいった?あいつ。

さて、突っ込み先だが、なんとか考えてみた。今の時点の考えだがこんな感じだ。
で…なに?爆弾投げつけて占うの?……絶対占われたくねぇな…。アフロになんか絶っっ対なりたくねぇ!!
■2.●爆:グレン、ラッセル
なんかナサと候補が被っているのが気になるがまあしかたない。グレンは皆も言っているようだが、>>51のナサへの追求が気になるな…。あそこで突っかかる必要はあるのか?と、なんか俺のシックスセンスが叫んでる。ラッセルは議題提示をしている割には、岩に潰されてばかりだ。なんか積極性が感じられないかな。

…まぁどちらも言いがかりの域を過ぎないから気を悪くしないでくれ。
(181)2005/05/24 11:26:20
流れ者 ギルバートは、促し欲しい人いたらあげるよ?いつでも言ってくれ。
2005/05/24 11:26:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/24 11:28:20
雑貨屋 レベッカ
ツッコミというよりはネタフリかな。
ネタを振った反応でネタ師かどうか分かると思うよ。ネタ師ならネタを振られればボケずにはいられないだろうからね。
(182)2005/05/24 11:28:38
修道女 ステラ
さて、突っ込みとネタばら師に投票を使う案が出ておるのだな。
私は、占霊同時投票のみ賛成だ。
個人的に投票COは好かんのだが、使うこと自体に反対はせぬ。
どうせ使うなら最も効果の高い使い方をすべきだろうと思うしな。
(183)2005/05/24 11:30:25
修道女 ステラ
時間が余りないのでな、赤毛殿は戻っておらぬが希望だけ挙げておく。

爆●ネリー/レベッカ

初日は印象に残ってない人間を挙げる、私の信条だ。
結局のところ言いがかりにすぎぬゆえ、気に障ったらすまぬ。
(184)2005/05/24 11:34:52
学生 ラッセル
>>182
ネタ振りってことはつまり、

この中に一人、ネタ師がおる。お前やろ?
「いえ、違います」
リモコンぽち。
「うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」
お前やー!!

っていう感じでしょうか。
(http://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/omaeda.swf)
2005/05/24 11:35:24
雑貨屋 レベッカ
oO(そんなことはどうでもいいか)
ツッコミ(ネタフリ)とネタばら師のCOの話だね。
追っかけはネタ師を知っているけど、ネタ師は追っかけが誰だか分からないんだよね。
だったら、CO順やCOした人数の内訳も、本物かどうかを見極めるヒントになると思うんだ。
だから、あたしは【3日目第一声で両者CO】を希望かな。なんだか楽しそうだしね。きゃはっ。
(185)2005/05/24 11:35:39
雑貨屋 レベッカ
印象も何も、表にでていないからしかたないんだよねぇ。
きゃははっ。
2005/05/24 11:36:20
お尋ね者 クインジー
[番組の途中ですが、ニュースをお知らせします。
 昨夜行方不明となったクインジーさん(仮名 言霊退魔師・25歳)が、増水した河川に飲まれ、下流に打ち上げられているのが発見されました。
 その後クインジーさんは、ペットのゆんゆん(?歳 タツノオトシゴジャイアント メス)に救助され、いずこかへと帰って行ったとのことです。

 目撃者によると、彼はうわごとのように【余はコンビ対抗COをしないである】と呟いていたとのことで―――]
(186)2005/05/24 11:37:01
お尋ね者 クインジー
[ぷつんっ
 クインジーは、自室でニュースを止めると、ためいきをついた]
2005/05/24 11:37:18
冒険家 ナサニエル
>>185
俺もそう思うぞ。
敢えて、連帯させて、情報を得るこれもありだ!
ぶっちゃけ、どれがいいかは俺にもわからない。
ただ、どれに対しても対応していくつもりだ。
まあ、順は・・・当てにならないんだよね・・・状況によってそこがネックだ。
まあ、俺が爆破剣士だ!
2005/05/24 11:39:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>186
…ご無事でいらっしゃったのですね(笑)
ほっとしました…

>>182.>>185
……何かの気配を、もりもり感じます…
2005/05/24 11:40:34
酒場の看板娘 ローズマリー
「ゆんゆん」ってタツノオトシゴかYO(笑)
2005/05/24 11:40:43
修道女 ステラは、食後のコーヒーを飲みつつニュースを見ている。無事だったか。
2005/05/24 11:41:50
お尋ね者 クインジー
[意識のないクインジーは、ゆんゆんに酒場の入り口まで運び込まれると、そこに置き捨てられた……
 意識不明、重態中](意識が戻るまで離席)
(187)2005/05/24 11:42:53
冒険家 ナサニエル
>>186
流石キリさん(笑)多分あってるよね?

同時投票となれば、明日俺が笑死を回避あんど、潰を回避しなきゃだめなのよね・・・
いや、爆破してもらえば、潰は回避できるかな・・・
2005/05/24 11:43:25
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーが早く帰ってこられるようにと神に祈った。宿はどうするんだ…?
2005/05/24 11:43:28
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、おはようございますの……
レベッカお姉さま、初めましてですの♡
oO(クインジーさまがまだ…心配ですの…)

>>145
ご質問感謝しますわ。
ネリーお姉さまの仰るように、私は投票COってあまり好きではありませんの…

『消極的』とつけた一番の理由は…
私、この村のおっかけのかたが、ネタ師さんの場所を把握していらっしゃるのを
素で忘れていましたの…(遠い目)

追っかけのかたがネタ師さんの動きをつかめる以上、
投票COはメリットの多い方法ですわ。
なので、個人的な好みよりも有効性を考えたら
投票COを使うことに異存はありませんの。
(188)2005/05/24 11:43:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、店の外で物音を聞いたような気がしたが、華麗にスルーした。
2005/05/24 11:43:59
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/24 11:44:33
見習いメイド ネリー
皆さん、こんにちはー。
今までの意見を総合して、議題2&3回答しなおしますねー。
■2.まだ意見が出揃ってないですが、しょうがないですね。
ほぼ勘ですが…。
●ナサニエルさん
●グレンさん
問題の二人のやり取りというよりそのあとの対応が気になりました…。ナサニエルさんがグレンさんを占い先に挙げたタイミングがなんだかライン消しっぽいかなーと思ったです。
あとグレンさんはあそこでナサニエルさんに突っ込んでるのに、それ以外に全く突っ込みがないのがちょっと気になったです。

黒狙いで挙げて見ましたが、ナサニエルさんが人狼だったら…(ちょっと涙目)

■3.突っ込みさん、ネタバレ師さん、3日目同時投票COでー。
(189)2005/05/24 11:44:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>188
エッタ=非狂信だね。

さて、健康診断呼ばれたから行ってくるよ。
(*25)2005/05/24 11:45:22
新米記者 ソフィー
くるっぽー。鳩です。記事の資料の受け取りで、急遽隣り町の郵便局に呼び出されており、今日の2:00過ぎまで戻れそうにないです。候補を早めに挙げるよう言われていましたが、間に合いそうにありません。戻ったら決定如何に関わらず、必ず挙げます。ごめんなさい。
(190)2005/05/24 11:46:26
見習いメイド ネリー
>>183
ヘンリエッタちゃん、回答ありがとうです。

んー、クインジーさんが目を覚まさないので、私がお昼を作りましょう♪
リクエストあれば言ってくださいね〜。
(191)2005/05/24 11:47:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185
…でも、その気配はネタ師のものであるか…は謎ですが(笑)

素でネタ師でも、こちらの役職がネタ師さんであるとは限りませんから…(笑)
2005/05/24 11:47:46
修道女 ステラ
すまんが離席する。

…赤毛殿、かような戸口で寝ておっては身体に悪…
む、これはいかん。

衛生兵…医者はおらんか!!
(192)2005/05/24 11:48:18
農夫 グレン
占い希望を出しますね
●第一希望:ギルバート、第2希望:ネリー

ラッセルも気になっているんですがそれよりも上記の2人が気になります岩に対しての反応のよさがネタ師的な何かを感じます
2005/05/24 11:48:39
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーをとりあえず隅に寄せて出ていった。急いでおるのだすまん。
2005/05/24 11:49:25
農夫 グレン
占い希望を出しますね
●第一希望:ギルバート、第2希望:ネリー

ラッセルも気になっているんですがそれよりも上記の2人が気になります岩に対しての反応のよさがネタ師的な何かを感じます…
(193)2005/05/24 11:50:15
冒険家 ナサニエル
>>189
ごめん、そのタイミングは偶然(苦笑)

今日も使い切るか・・・40ptは残しておこう。
俺は、何考えてる分からないとか、作った発言とか過程が無いとか言われます。スタイル上しょうがないのかも。
2005/05/24 11:51:17
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーをとりあえず奥の部屋に運んで安静な体制をとらせた。
2005/05/24 11:51:41
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに「促し有難うございます〜」とお礼を言った。
2005/05/24 11:52:04
農夫 グレン
私を占い先に挙げる方が多いですね。>>51の質問とかはすること自体がおかしいのでしょうか…?
みんなそういうことは自分で考えるのかな…なんかショックだな…私が占われると思います(苦笑)
2005/05/24 11:53:31
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
チッ、2人に占い候補に挙げられてるな…。
村人だから占い無駄にしない為に他所占えよ…。
大体アフロなんかゴメンだっつーの。

ハッ! ナサニエル占いになったら、あいつもアフロじゃねぇか…。
今の内にストパーの予約でもしておいてあげようかな…。
2005/05/24 11:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
……って、上の独り言…
魂の色が解ってしまったような言い方になってしまいましたね(笑)
…気配は感じるのですが…それが正しいかどうか(笑)
自信はなくもないといったところでしょうか…

oO(やっぱり勘は違う方向に働いている気が、もりもりします…)
2005/05/24 11:56:09
冒険家 ナサニエル
過程は心の中、過程を話すと恐らく大変なことになる。
それは迷路のような?考えであちこち動いてるからーその結果に辿り着くのが中々ね。
この説明も難しいか(笑)兎に角、訳分かんない思考ってことで。
作った発言、作らないと発言できないし(笑)考え全部言ったら、動きばれるし。
まあ、突っ込まれるまで言わないね。
2005/05/24 11:56:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/24 11:59:42
冒険家 ナサニエル
こんなこと、言うとばれるよとなるが、まあそうすると相手はそれを考慮して動いてくる。俺はそれに対応するだけなわけだ。
相手に制限が掛かるような発言をする。ある流れになるように発言する、そうしたいと思う。
こうされるからだめと言えば、相手はしてこない。止めることが多いよね。俺は柳のようになりたい。
止めずに流し、情報を得る。まあ、頑張る(笑)晒すことも戦略の一つ成り
2005/05/24 12:01:54
お尋ね者 クインジー
 うむ、いってらっしゃいである。

 宿屋の経営が忙しくなりそうである……良きかな。
 ちなみに、意識不明の重体と言っているが演技であるぞ。余があれしきの敵―――雨に遅れを取ることなどあるまいて。である。
(*26)2005/05/24 12:02:29
冒険家 ナサニエル
駄文失礼ー。独り言を使い切りたいんだよ!
あと100pt・・・あと60pt使わないと・・・
あ、でも独り言使い切って、もがいたんだよな。
昨日・・・うーん・・・60pt残すかな
2005/05/24 12:03:29
流れ者 ギルバート
勝手な中の人予想第二弾。

ラッセル:cervisさん(ネタ師っぽいから)、ナサ:secanさん?

いや、何となく。勘以外の何者でもない。
2005/05/24 12:05:05
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/24 12:06:21
冒険家 ナサニエル
はっ、明日以降のネタねぇや・・・
ナサニエル冒険誌でも書くか?面倒だな・・・
2005/05/24 12:06:46
村長の娘 シャーロット
どうやら日中の予定が無くなった様で、軽い発言ならできそうです。
>>155
投票COはそもそも、襲撃する前にCOを行う案ですよね。今回の同時投票COは更に1歩踏み込んで、追っかけとネタ師の連携を取れなくする戦略です。
前者より後者の方が村に有利という点では同意ですわ。ただ、この形だと5COの可能性が高そうと考えているので、ローラーが有効な手段となります。ローラー自体を否定するつもりはありませんが、単純なローラーはあまり好みでは無いので・・・というのが理由です。
(194)2005/05/24 12:07:28
雑貨屋 レベッカ
京、目覚めたも何も、元から…(ぴーーー……しばらくお待ちください)
コードネームだけど、あたしのことは、【レベ子さん】って呼んでね。
しかし、ネタ師が本当にネタ師とは、いったいどうなっているのやら。
(*27)2005/05/24 12:07:58
流れ者 ギルバート
ん?ネタ師ってなんだ、グレン…。
俺は三大ネタ師ではない。
…岩に潰されてはいるけどな。キャラのせいだから、それは。
2005/05/24 12:08:10
村長の娘 シャーロットは、「シュンとしてないで、胸を張りなさい!」とボタン連打。
2005/05/24 12:10:26
雑貨屋 レベッカ
ちなみに、京の魂は
>>*4
での(笑)と(涙)のコンビネーションで既に推測が付いていたり…。
(*28)2005/05/24 12:11:06
お嬢様 ヘンリエッタ
☆恒例(笑)魂の位置確認表☆

\\\娘書農雑看習修酒記逃男嬢流尋冒
魂の色__ま_______私_た_せ

…んん…決め打ちは危険ですが『暫定的』にこの辺りで…
2005/05/24 12:11:14
農夫 グレン
■4、まだ良く分からないですが、ネタ師は発言したくてうずうずしている気を感じます。今は静かに耐えていると思います。

■2と■4についてメモも張り替えておきました。

私は畑仕事に戻らせてもらいますよ…
(グレンはもってきた野菜を置くと宿屋を後にした)
(195)2005/05/24 12:11:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう、レントゲンとってきたよ。ただいま。

>>*26
頼りにしてるよ。アンタのCNは何だい?

>>*27
……私を弄るのかっ!
人狼ひいた時、独り言でレベ子を呼んでしまったよ。(笑)
(*29)2005/05/24 12:12:40
見習いメイド ネリー
お昼ご飯が出来ましたよ〜。
トマトと羊のチーズのガレットと、魚介のブイヤベースです〜。温かいので、火傷をしないように気を付けてくださいね。
お野菜がないのでサラダも添えておきます。
それと飲み物も〜。

それでは、お仕事の為にお屋敷に戻ります〜。
また後ほどー。
(196)2005/05/24 12:12:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*28
赤でのステルスは無理だ(遠い目)

兎に角、私は赤ログメインで話すよ。この村を赤で埋め尽くしてやるっ!
。oO(じゃないと、白ログで発言しまくって中身がバレそうだから・笑)
(*30)2005/05/24 12:14:43
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに、ぎゃぁっ!ごめんなさいごめんなさい(涙)胸張ります(泣)
2005/05/24 12:16:54
お尋ね者 クインジー
 自己紹介……であるか。ふむ、余もしてみようである。




 中の人が予想されにくい新人であるぞ。
 そこのボス(女 年上 吊り)に掴まって、有無を言わさ……………………である。
 前の村では番長とか名乗ってたであるぞ。Baaang。

 コードネームは『ご主人様』で任せたである(爆)
(*31)2005/05/24 12:18:26
お尋ね者 クインジー
 ちなみに2国あわせて7戦くらいか、人外系は全敗であるぞ。
 狼引いちゃってがっくししたのはちょっぴり内緒である。

 まだまだ初々しい初心者さんなのである。
(*32)2005/05/24 12:19:54
お尋ね者 クインジー
 追伸。
 京の正体は、第一声で分かったであるぞ。
 レベ子さんの方は、ぶっちゃけ分かるわけがないのでスルーであった。外注であるから(苦笑)
(*33)2005/05/24 12:21:02
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズはクインジーからゆんゆんを奪い、鍋に入れようとしている。]

おいっ!ご主人じゃねぇぇぇ!!
(*34)2005/05/24 12:21:09
流れ者 ギルバート
[クインジーをちょっと心配そうな目で見つつ]

>>194
ローラーは俺も好みじゃない。議論が停滞するからな。だから個人的には、少しでもラインが見えてから吊っていきたいと思うんだけどな…

ブイヤベース、いただきます。ありがとな、ネリー(手を合わす)
(197)2005/05/24 12:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさまが心配ではありますが…私も希望を出しますの。

■2.●爆…グレンさん/ニーナさん
グレンさんは、ナサニエルさんとのやり取りを拝見していて、
より違和感を感じたので挙げさせていただきましたわ。
ニーナさんは…どうにも印象が薄いように思えます…
この時点ではどちらも勘としかいいようがないのですが…ごめんなさいですの(汗)
(198)2005/05/24 12:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、CNが「ご主人」ね。素ボケ炸裂!(笑)

つか、初回同時投票COになりそうだね。信用得る為に提案したけど、正直イヤッ!(涙)
狂信に占い師騙ってもらって、3ステルスしたかったよ(爆)
(*35)2005/05/24 12:23:43
雑貨屋 レベッカ
対抗COのタイミングだけど、あたしは即時がいいな。もし明日1人COが出たとして、対抗CO無しだとハーヴェイさんがネタにされちゃう危険があがるからさ。
対抗をだしておけば、ネタ師もいきなりツッコミ(ネタフリ)やネタバラ師をネタにはしにくいだろうしね。
(199)2005/05/24 12:23:56
お尋ね者 クインジー
 うむ、コードネームがご主人様である。

 心からそう呼べであるぞ。心を込めてな。
(*36)2005/05/24 12:25:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…ずれているのはともかく…間違ってます…思い切り(汗)

\\\娘書農雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
魂の色___まか______私た_せ
2005/05/24 12:26:03
お尋ね者 クインジー
 ちなみに余は、いつも通り『投票嫌い、つまんないから』と言うつもりである。

……起きたら(苦笑)
(*37)2005/05/24 12:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*36
。oO(ご主人って感じがしないけど・笑)

何か面白い作戦したいなぁ。私はパンダくらったら、守護者騙りする予定だけどね。ふふふ。
(*38)2005/05/24 12:27:56
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、ローズの恥ずかしい過去を耳打ちした。ごにょごにょ。
2005/05/24 12:28:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに向かってリモコンをぽちっ。「おい、何言ってんだよ」
2005/05/24 12:29:18
お尋ね者 クインジー
……ちなみに、投票CO提案で信用は得れないと思うであるぞ。
 反対すると信用失いやすいけど、言い出してもどうせ誰かが言い出すことだからみんなスルーであるなぁ。
(*39)2005/05/24 12:29:21
冒険家 ナサニエル
・・・クインジー大丈夫なのか?
まあ、そのうち起きるだろう。体も丈夫な方だしな。
oO(ゆんゆんの正体がタツノオトシゴだったとは・・・)

お昼ありがとう。気をつけてな。
食べ物に困らないのは幸せなことだよ。
(テーブルに着き、ガレットから食べる)
(200)2005/05/24 12:30:05
お尋ね者 クインジー
『ご主人』ではない。
『ご主人様』である。

 こう、愛を込めて。
 ぷりーずこーるみー ご主人様。
(*40)2005/05/24 12:30:19
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/24 12:30:27
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの話を聞いて思わず「ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!!!」
2005/05/24 12:30:49
お尋ね者 クインジー
 時期的に、色々問題ありそうな中であえてこういう発言をする余が素敵である。

 怖いものなんてないっ。中の人などいないっ。である。
(*41)2005/05/24 12:30:58
雑貨屋 レベッカ
ただ、投票COにはシャーロットちゃんが>>194で言うネタ師と追っかけを連携させないメリットがあるのよね。
【3日目にツッコミとネタばら師CO、対抗COは即時】を希望するけど、もし更新時に人が集まらないのであれば、【3日目に投票CO、対抗COは後】でもいいわ。
(201)2005/05/24 12:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
いったん、まとめておきますの♡

\娘書農雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
●冒_流__冒習農__冒農農_学
●嬢_習__農雑冒__農看学_農
(202)2005/05/24 12:31:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
24
36
22
26
26
25
30
26
34
31
18
23
21
50