人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(528)リモコンで岩が降る村 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
とどめをさすなぁー!

【狂信候補】
ロッテ/ニーナ/エッタ/ナサ
(*94)2005/05/26 00:06:21
新米記者 ソフィー
>>196
私は現段階では、発言力があり、自分と似た考えを持ち村の武器になる可能性がある人を爆や潰に回す事はできません。普通に村人に見えるからです。
こういうタイプの方達がネタ師で残ると怖いという考えも理解できないではありませんが、共感はできません。また、あまりに突っ込みポイントが大きい村人も、この村でそこまで無用心な発言をするネタ師がいるだろうかという疑惑を捨てられません。後半までその気持ちを維持できるかどうかは自信がありませんが、とりあえず能力者達が出て、判断材料が増えるまでは放置しておきたいと思います。ネタ師が全員、前面に出て戦う村人の中に混じっているとは思いません。また、全員がいかにも怪しげな突っ込まれまくりの言動をしているとも思えません。そこのパートは他の村人にお任せして、私は良くも悪くも自分には読みづらい、わからない中庸を狙うということです
(198)2005/05/26 00:07:26
見習い看護婦 ニーナ
よしよしっ、上手い具合にエッタに希望が集中してきた・・・。レベッカは大丈夫かなぁ。もし占い先になったら能力者COで占い回避してもらえるとうれしいんだけど。そうすると連携しやすいし。
2005/05/26 00:10:18
新米記者 ソフィー
つ……疲れた…orz
本当にわからない…。能力者さん…早く出てきて(涙)
2005/05/26 00:10:36
書生 ハーヴェイ
…本決定が変わる可能性が大いにあるが、一応時間だからな。
【仮決定】
■1.●爆:レベッカ。レベッカが突込みの場合は●爆:ナサニエル
■2.▲潰:ヘンリエッタ
まだ能力者CO等は禁止。本決定時(明日12時)に改めて指示する。
■3.明日の能力者の結果発表は特に順序は決めず第一声にしようと考えているが何か意見があれば簡単でいいので頼む。
(199)2005/05/26 00:12:02
書生 ハーヴェイ
ああ、やっぱり村人希望にしておけば良かったー!!!
RPとかもっともっとしたーい!!!!
2005/05/26 00:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
あぁ…きちゃったねぇ。
まぁ、まだ希望出してない人がいるし…何とかなる事を祈ろう。

ピンポイントで占い師狙いしてもいいけどなぁ。
(*95)2005/05/26 00:13:22
農夫 グレン
>>191 ラッセルの私に対する疑いに反論した方がいいのでしょうか…彼はイライラしているので正直悩むところです。何か精神的に激しい感情を感じます。私の言葉が気に障ったのならすみませんでした。この村にいる人間をネタ師(狼)とそれ以外(村人)に分けたときのそれ以外(村人)だったといいたいだけです。
別に他意はありません。ラッセルさんには追っかけの可能性も考えられるし、ハーヴェイ以外の能力者は誰もCOしていないのでナサニエルさんが占われた可能性だってあると思っています。
2005/05/26 00:15:23
見習いメイド ネリー
仮決定了解です〜らじゃ(・_・ゞ。

能力者の発表順についてはちょっと考えてみますね〜
(200)2005/05/26 00:16:14
見習いメイド ネリーは、それだけ言うと、ぱたりと机に突っ伏して眠ってしまった。(退席)
2005/05/26 00:16:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>199
…うあ、きた……
狩人は抑止力です。COはしません…絶対に。

…前に出たつもりだけど…広い視点も時にはいけないこともあるのですね…
…というか…皆様前に出すぎです…(遠い目)
2005/05/26 00:16:51
お嬢様 ヘンリエッタ
……また縊死………(遠い目)

…………しくしく…(涙)
2005/05/26 00:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>199
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】

発表順は狂信だし、関係ないんじゃないのかい?
(201)2005/05/26 00:17:33
新米記者 ソフィー
>>199
仮決定、らじゃ (・_・ゞ です…。候補を挙げるのが遅くなって申し訳ありませんでした…。それから明日ですが、私は朝から午後2時過ぎまで隣町の図書館に資料を調べに参ります。本決定は鳩での確認になりますが、更新時間には戻ってきますのでよろしくお願いいたします。
(202)2005/05/26 00:19:01
流れ者 ギルバート
>>199
仮決定らじゃ (・_・ゞ!

■3.明日の能力者の結果発表順:追っかけもネタ師も、誰が白か黒かをわかっているのだから、発表順は考慮しなくていいと思う。
(203)2005/05/26 00:19:46
冒険家 ナサニエル
>>199
【仮決定 (・_・ゞ】だ。
3は、明日にでも考えてみる。
(204)2005/05/26 00:20:13
見習い看護婦 ニーナ
>>199
【らじゃ (・_・ゞ】了解したわ〜。

明日のCO順は出来る人から順番で良いと思うわ。議論が停滞しちゃうかもしれないし。COした人をぱっと見ただけじゃ誰が真で誰が偽か分からないから、順番設定はその次ぐらいからで十分じゃないかしら?ローズの言うようにおっかけは「答え」を知ってるからっていうのもあるわね。
(205)2005/05/26 00:21:39
修道女 ステラ
>>197-198 記者
うーん…ローズを占いに挙げてる人間を疑うっていうスタンスか?
多弁は置いておきたいという考えはわかるがね、君を見ていると彼女を白と確信している、もしくは意図的に庇っているように見えるよ。
ローズが黒の可能性は考えておらんのか?あのタイプは占いに余裕があるうちでないと占えんと思うがね。仮に黒だとしても、占い無しでは吊れんよ。論破できる人間がおらねばな。

>>196 農夫
代弁感謝する。すまんな、私の言が足りなかった。
(206)2005/05/26 00:24:16
農夫 グレン
>>199 ハーヴェイ
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】です
■3は第一声でいいと思います。
(207)2005/05/26 00:26:19
修道女 ステラ
む、仮決定が出ていた。

>>199 【らじゃ (・_・ゞ】だ。

発表順は関係ないんじゃないかね。ローズと看護婦に同意だ。
(208)2005/05/26 00:27:16
村長の娘 シャーロット
まだ出先なのですが・・・。
あまり遅くなっても申し訳ありませんし、私も希望を出させてもらいますわ。とりあえず、【仮決定らじゃ (・_・ゞ】です。

それでは、議事録を読んできますね。
(209)2005/05/26 00:27:23
お尋ね者 クインジー
>>206
 ごめん、ローズなら論破できそ……である(爆)

 さておき。
 レベ子さんは変に反応せず、まあ、占い師としてはちょっとやだなーくらいか?
 投票COで占い師だったのを見られて、急遽狂信者に黒出しされたとか、そういう設定でいけばOKっぽいであるかなーと。

 ソフィーにとどめさされたが。口火を切ったのはローズマ―――
(*96)2005/05/26 00:28:23
農夫 グレンは、修道女 ステラの言葉を聞いて軽く会釈をした。困った時はお互い様です。
2005/05/26 00:28:51
修道女 ステラ
ソフィー狂信くせ。
2005/05/26 00:28:59
お尋ね者 クインジー
 個人的には、ステラも邪魔になりそうな予感。
 でも能力者っぽくはないかなーである。

 あとは、ちょっと反応過敏なラッセルは、守護とかその辺を考えたである。すごい占われたくなさそーな。あと、黒出しが怖そうな雰囲気であった。

 まあ、余の勘ってていどで。
(*97)2005/05/26 00:29:49
見習い看護婦 ニーナ
ステラとソフィーの対立具合は後からつつく材料になるかもしれないわね。この2人のどちらかに黒判定を出せれば良いんだけど。トラップ踏む可能性もあるのか・・・。
でもまぁ、トラップに関してはもう少しあとで考えましょうか。上手くコンビを笑死させてくれるかもしれないし。
2005/05/26 00:29:55
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録読みの最中ですが>>199…らじゃ(・_・ゞ、ですわ…
2005/05/26 00:30:23
農夫 グレン
>>206 ステラ
ローズは占い無しでは吊れないには同意!もし私の予想が合っていれば論破するのはかなり難しいです。カマ村の時のようになる可能性も考えられます。
2005/05/26 00:31:55
冒険家 ナサニエル
ネリー・・・またこんなところで・・・
(ネリーを抱え、部屋に寝かせに行った)
・・・・・
俺もそろそろ寝かせてもらう(階段越しから)
皆、おやすみ。
(210)2005/05/26 00:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*96
論破してみろっ!うわぁーん。

レベ子が黒出されるのは、投票先から人狼が黒を出せる状況(投票COなら、結社が騙りをする事はまずない)と、狂信からも十分にありえるね。

ま、3日目狂信が黒出しCOは可笑しくないし…でも――出来れば回避したいね。

ステラが邪魔ってのは納得。でもあの手は何とかなると思う。確定白から疑われない限り、怖くない!(笑)
(*98)2005/05/26 00:34:52
冒険家 ナサニエルは、自分の部屋に戻った。(就寝)
2005/05/26 00:34:58
学生 ラッセル
【仮決定らじゃ (・_・ゞ】

発表順は関係ないでしょうね、恐らく。
おっかけは誰がネタ師かわかってますから……
(211)2005/05/26 00:39:46
お尋ね者 クインジー
 ステラは、口調の強さから4日目あたりに半欠け占い師に占われそうかな……である。

 というか。
 レベ子さんが黒出しされたら、霊確定状態だから、確実に(霊鉄壁・真占い襲撃としても)狂信者とレベ子さんが潰されるであるよな?

 これは……かなりまずくない?
 レベ子さんが霊を騙るパターンも考えるべきであるか?
(*99)2005/05/26 00:41:09
お尋ね者 クインジー
 ネタログ100番☆
(*100)2005/05/26 00:41:26
お尋ね者 クインジー
>>*99
 占:真狂レベ
 霊:確定   のパターンの場合である。

 霊鉄壁されると、真占いと狂+レベのトレードってことになってきつそうであるな。
(*101)2005/05/26 00:42:45
お尋ね者 クインジー
 では余は、少々湯浴みをしてくるである。
 ちょっと離席ーである。
(*102)2005/05/26 00:43:25
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタの前にホットココアをそっと置くと椅子に座って居眠り…(離席)
2005/05/26 00:44:24
村長の娘 シャーロット
後、突っ込みとネタばら師の同時投票COを使用した場合、爆破先がネタばら師であり且つ確定した場合に今日の爆破が無駄になってしまうのでは?という気がしました。
>>108に加えて、爆破先に挙がった場合に能力者COという事を加えれば回避は可能なのですが、上記が若干レアケースという事も考えるとそこまでする意味は無い・・・と考えました。
(単純に考えてもネタ師は3人追っかけ1人。突っ込みネタばら師は1人ずつ。・・・と考えると、ネタ師側の爆破回避に使われる可能性の方が高いわけですし。)
あくまで1つの可能性の考察ですが、こうした方がいい?という事があればご指摘願いますね。
2005/05/26 00:45:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>206ステラ
少し横槍。ステラはレベッカと似てる感じが少ししたよ。>>1:307「用意周到なネタ師なら脅威」だろ?アンタも私を占いなしでは吊れないタイプと言ってる。

考え方の違いだと思うけどねぇ。ソフィーは発言が強い人を失うデメリットに重点を置いてる気がするよ。ネタ師なら脅威と思っても、論破できる自信があるならソフィー派、論破できないと思う人はステラやレベッカ派って感じかい?
(212)2005/05/26 00:48:07
村長の娘 シャーロット
遅くなりましたが、希望を挙げておきますね。
■1
●爆:ギルバートさん>ローズマリーさん
ギルバートさんは発言数と内容の濃さが若干比例していないかな?という感じを受けました。後は、今日の潰希望でヘンリエッタちゃんへの2票目を挙げた所でしょうか。1票目も2票目も薄い理由にも関わらず・・・です。今日の吊り先誘導の意見に感じられたのが理由ですわ。
ローズマリーさんは多弁で議論を引っ張る姿が非常に好印象なのですが、黒(いわゆる典型的な多弁系ステルスですね)だった場合に最も危険な存在となると思っています。
無条件に白と信じる材料は何処にも無いですし、爆破をしておきたいと考えています。

■2
▲潰:ナサニエルさん
昨日の占い理由に挙げさせてもらったCOやローラーに関する件、今日の守護者に関する発言が気になったのが理由です。
現状で一番怪しさを感じさせる存在・・・という所でしょうか。
(213)2005/05/26 00:49:05
農夫 グレン
グレンのとりあえず予想4
中身ステルスを気にされている方もいらっしゃるようなので少々纏めてみます。

シャーロット:kizuyaさん   ステラ:Kokomoさん    エッタ:Silさん
 ハーヴェイ:さぁ?     ローズ:柊さんかな     ギル:tilantさん
  レベッカ:ネタ師    ソフィー:mumurikuさん クインジー:suzukiriさん
   ニーナ:さぁ?    カミーラ:purinさん   ナサニエル:secanさん
   ネリー:さぁ?    ラッセル:cervisさん 
2005/05/26 00:49:12
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/26 00:50:32
酒場の看板娘 ローズマリー
私から見ると、ソフィーやステラは発言力が強いと思うよ。だからネタ師なら脅威だよ。でも、私もソフィー派かな。占って白だった場合、失うのが勿体無い。後は、個人的趣味で…こういうタイプがネタ師なら、論破したいって気持ちもあるかも。

ま、2人共現時点で気になるところはないかな。2人を占うくらいなら、何考えてるかわからないヤツを占いたいって感じだよ。
(214)2005/05/26 00:54:21
村長の娘 シャーロット
>>212 ローズマリーさん爆破理由に補足です。
好印象=白っぽいとは違います。後、用意周到・・・というか、ある程度スキルに長けた人であれば多弁ステルスは潜伏の1つの手段です。
私がローズマリーさんを爆破希望に挙げたのは、黒だったとしても容易に足がつく人に見えない事(逆の意味で判断材料が無いということですね)、それから・・・私はネタばら師なので・・・議論をし合ってみたい人であるのは確かなのですがきっとその機会もなくローラーになる可能性が高いでしょうし。

というのが理由ですわ。
2005/05/26 00:57:56
修道女 ステラ
>>212 ローズ
考え方の違いという点には同意だ。論破云々は別問題だと思うがね。
用意周到なネタ師なら脅威、とは言ってない。私は客観的に判断できる結果がほしいのさ。
君が白なら食われるかも知れないというリスクがあるのも解っている。
だからハーヴェイの決定に異論は唱えてない。
(215)2005/05/26 00:58:11
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロット促し感謝だ、ありがとう。遅くまでご苦労様だ。
2005/05/26 00:58:27
お嬢様 ヘンリエッタ
…全力で前に出られているかたが多いと、私が普通だと思っていても、結果的にはものすごく退いているように見えてしまうのですわね…

遅くなってしまいましたが…私も希望を挙げますの。

■1.●爆…1.ローズマリーお姉さま 2.レベッカお姉さま
ローズマリーお姉さまは初日から発言もしっかりしていてとても心強いですの。考え方に共感できるところも多いですわ…でも私はお姉さまのような議論を引っ張っていくかたの正体がわからないことのほうが怖いですの。
レベッカお姉さまも、共感できる部分もありますし、視野が広いかたのように感じます…でも、お姉さまの正体が何者であるかがとても気になりますの。退きすぎず、出すぎず…ステルスするのちょうどよい位置に見えますわ。
私はお二方がネタ師さんだったら…正直論破できる自信がありませんわ(苦笑)
(216)2005/05/26 00:58:54
お尋ね者 クインジー
 ただいまである。
 もう1時か……早いであるな。
(*103)2005/05/26 00:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▲潰…ナサニエルさま
ナサニエルさまは昨日のグレンお兄さまとのやりとり以降、ジャーマネのかたについての発言(>>132)がどうしても気になりますの…ネタ師さんかと思ってしまいますわ。
グレンお兄さまも>>150の発言から疑っていましたが、その他の発言の内容を見ていると『ネタ師さんがこんなにボロを出すかしら?』と思わずにいられませんでしたの。

……私は──疑われたから疑り返す…ということは好きではありませんの…お気を悪くされたら…ごめんなさいですわ…(汗)
(217)2005/05/26 00:59:56
お尋ね者 クインジー
>>99 続き

 でも、最悪のパターンは、レベ子さんが霊に行って、狂信も霊に行ったパターンであるな……

 占:確定 レベ子に黒出し
 霊:真狂+レベ子(ネタ確定)

 これは、ストレートに敗北コースしそうである……
(*104)2005/05/26 01:01:42
お嬢様 ヘンリエッタは、尚も何かを書いている。…ココアありがとうですの、お兄さま…
2005/05/26 01:02:21
お尋ね者 クインジー
>>216 ヘンリ
 ローズがネタ師なら論破できない、というのは分かるである。
 だが、レベッカも同列にくくって、ネタ師なら論破できないっていうのはやや変に感じるであるな。

 明日の言いがかりの種、っと。
(*105)2005/05/26 01:02:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>215ステラ
「用意周到〜」はレベッカの事だよ。
ま、私は何処いっても同じ様な事言われるからね。慣れてるさ(笑)

さて、寝るよ。ギルと少し話したかったんだけど仕方ないか。
おやすみ。
(218)2005/05/26 01:04:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ゆんゆん亭に残ってる人に挨拶して帰宅。(就寝&促し不要)
2005/05/26 01:04:58
農夫 グレン
私が一番心配なのは、みんなが真剣に取り組むあまり、村の雰囲気がギスギスしてきてしまうのではないかというところです。
特にラッセルとソフィーの語調は強いので人によっては精神的に凹んでしまう時もあると感じます。…ソフィーやラッセルも含め、みんなのことが心配です。
2005/05/26 01:05:04
見習い看護婦 ニーナ
戦力のことまで考慮して占いを挙げるのもある程度は必要だと思うけど、そういう話をしていると、私たちがどういう風な考え方をするのかネタ師に考えを読まれちゃいそうでなんだか恐いわ。「多弁は自分から情報を残すから占わない」っていう人が多いって分かったら、ネタ師は発言に思いっきり気を使いながら多弁になる気がするの。
(219)2005/05/26 01:06:05
お尋ね者 クインジー
【 恋愛?相関図 】

 ナサニエル ← ネリー
   ↓
  ソフィー  ← ギルバート

 ローズマリー
   ↓
  ラッセル ← ニーナ
   ↑
 シャーロット
  ↑ ↓
  ハーヴェイ

 ヘンリエッタ ← グレン

 アーヴァイン ← レベッカ
(*106)2005/05/26 01:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*105
中の人推理かねぇ。
レベ子の中はかなりの論客だから(笑)

霊確定でも大丈夫だよ。霊確定は人狼有利な作戦だと思ってるし。
(*107)2005/05/26 01:07:34
農夫 グレン
…あぁ…夜になってくると辛い…
(…それは、僕が出てくるからかい…ふふ…嬉しいくせに…素直じゃないね…)
お願いだからまともな農夫のまま一生を過ごさせてくれ…
2005/05/26 01:08:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*106
今回、ラッセルに興味はない(笑)
(*108)2005/05/26 01:08:43
農夫 グレンは、この村のみんなにもっとゆったりリラックスして欲しいと思った。
2005/05/26 01:10:23
農夫 グレンは、自分の家に帰って寝ることにします、皆さんお休みなさいと言った
2005/05/26 01:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼なら脅威=だから占いたい

これ、正直ウンザリだよ(笑)
何処行っても言われる…。うわぁーん。

かと言ってさ、スタンスを変えるとそれはそれで違和感だろ?どうにかならんもんかねぇ。
(*109)2005/05/26 01:12:01
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/26 01:12:06
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、こっそりシャワーを浴びに行ってました(苦笑)
>>206
ローズさんを白と確信しているわけではありません。ただ、私には彼女を今占う事のデメリットの方がどうしても大きく思えるのです。これは考え方の違いでどこまで行っても平行線だと思いますわ…。

今夜はこれで失礼させて頂きます。明日の接続は、>>202で述べたとおりです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。おやすみなさいませ。
(2005/05/26 01:12:59、新米記者 ソフィーにより削除)
お尋ね者 クインジー
\ 娘農書雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
●1流娘嬢_冒農酒雑雑_冒酒雑記流 仮:●雑→冒 ▲嬢
●2酒雑看_娘雑冒流修_酒雑農冒農
▼ 冒流農_嬢嬢娘冒嬢_農冒嬢看嬢

   酒  雑
●1 修嬢 酒記流
●2 娘学 農習嬢

 習う……ネリーか。
(*110)2005/05/26 01:13:04
修道女 ステラは、農夫 グレンに頷いた。
2005/05/26 01:14:56
修道女 ステラ
>>219
それもそうだな…

私もそろそろ休むよ。
また明日。
(220)2005/05/26 01:14:57
流れ者 ギルバート
>>213
…俺の票がエッタへの潰し票の2票目だったことがそんなに問題になるのかね…

あ、ローズ寝ちまったか…。すまん、議事録読んでた…。
(221)2005/05/26 01:14:58
修道女 ステラは、欠伸をしながら教会へ帰っていった。
2005/05/26 01:15:43
お尋ね者 クインジー
>>*109
 いつもおどおどしてて上目遣いで男を籠絡するようないじめてちゃんになるとか。どうであるか(笑)
 余みたいに、RPで発言とか感情を縛るのである。

 霊確定だと、とりあえず占いのレベ子つっとけ言われそうであるかな……と。
 霊が黒を出せばレベ子と狂信者が偽確定・真も確定。白出しならレベ子が真だろうけどまあローラーと前向きに。て感じで。
(*111)2005/05/26 01:15:52
お尋ね者 クインジー
>>219
 そんなことして多弁に切り換えたら怪しまれるであるよ。
 多弁になれない自分が、怪しまれてるのに多弁にならないから白とかいう伏線かと。

 明日へのいちゃもん仕込みである。
(*112)2005/05/26 01:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
占3/霊1にした時の人狼のメリット

守護者の目を霊に向け、真占/確定白喰い放題。
占い師騙りの人狼は切り捨てて、ステルス2人を行き残す。これ、結構勝率いいんだよね。
(*113)2005/05/26 01:18:15
お尋ね者 クインジー
>>*109 おまけ
 まあ……脅威と言われたことが一度もない余よりは、遙かにマシであろう(苦笑)

 白確守護でも灰まとめ役でも巨人疑惑村人でも、いつも人外から絶賛である。滅(苦笑)
(*114)2005/05/26 01:19:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*111前半
むりぽ(笑)
(*115)2005/05/26 01:19:31
流れ者 ギルバート
んじゃま、俺もそろそろ寝るな。また朝に来る。…おやすみ。
(222)2005/05/26 01:19:36
お嬢様 ヘンリエッタは、眠るみなさま、おやすみなさいですの…と力なく微笑んだ。
2005/05/26 01:20:01
お尋ね者 クインジー
>>*113
 騙り狼と狂信者を両方潰すことになるけど、それでもOKかねぇ?
 まあ、標準編成でただの狂人だったと思えばなんてことないであるがな。
(*116)2005/05/26 01:20:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*116
狂信/人狼1人は切り捨てだよ。

基本的に、騙りよりステルスの方が吊られ難いから、真占さえ居なきゃ此方のものだね。しかもステルス2人なら、終盤一人切り捨ても可能だし。
(*117)2005/05/26 01:22:51
流れ者 ギルバートは、自分の部屋に戻って早々と眠りについた(就寝)
2005/05/26 01:22:52
お尋ね者 クインジー
 狂信者がツッコミを騙るとわかっていれば、レベ子さんは騙らないで殉死の方が、より真が偽っぽく見えるのであるがなぁ……それでも怖い。

 うーんうーん。
 笑い先、どこを狙うであるかねぇ……
 真直撃できれば、勝ったって叫ぶであるがな(笑)
(*118)2005/05/26 01:22:54
お尋ね者 クインジー
 さて、ネタログも残り800を下回ったである。
 そろそろ、こちらは辞するであるかな。

 京はどうするであるか?
(*119)2005/05/26 01:25:28
お尋ね者 クインジー
 シャーロットの残りポイントが666……

 これは、笑わせるべきであろうか(爆)
(*120)2005/05/26 01:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*118
何となく、狂信は霊能者騙りそうな気がするよ。狂信は人狼が占い先になる事が分かるから、占い師騙ると予想してると思う。気の利いた狂信なら敢えて占い師騙りをしてくれるんだけど、まぁ霊能者騙って占2/霊2にするだろうなぁ。
(*121)2005/05/26 01:26:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*120
さっき笑ったよ
(*122)2005/05/26 01:26:55
村長の娘 シャーロット
>>221
若干言いがかりの部分もありますが、1人目のナサニエルさん、ギルバートさん両者共に若干薄い理由で挙げているのが気になりました。
(偶然かぶったと言われればそれまでですが、薄めの理由の割に潰対象が重なるのが、何となく違和感を感じたので・・・)
(223)2005/05/26 01:27:16
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、こっそりシャワーを浴びに行ってました(苦笑)
>>206
ローズさんを白と確信しているわけではありません。ただ、これは考え方の違いでどこまで行っても平行線だと思いますし、これ以上お話ししない方が良さそうかしら…(苦笑)。

今夜はこれで失礼させて頂きます。明日の接続は、>>202で述べたとおりです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。おやすみなさいませ。
(224)2005/05/26 01:27:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*119
まだ1600残ってる♪

一人で喋ってるから、適当なら処で出てきてくれてもいいよ。でも、時間も遅いしあまり無理しないでな。
(*123)2005/05/26 01:27:48
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを優しく抱きしめて、キスをした。よい夢をね…。
2005/05/26 01:27:51
新米記者 ソフィー
正直、私が代わりに墓場に行きたいくらいです…
2005/05/26 01:28:46
お尋ね者 クインジー
……ソフィーと、入浴時間が超かぶった予感である。

 きゃっ(殺されそう)
2005/05/26 01:30:15
書生 ハーヴェイ
まだ本決定どうなるか解からないけど、吊りがこのままで、更にreuさんがヘンリエッタだったら…チャットで好きなだけ投げ飛ばしてください(汗
2005/05/26 01:32:22
見習い看護婦 ニーナ
>>213 >>221 >>223

意味があるか分からないけどいちおうフォロー(?)しておくと、ヘンリエッタへの潰し票を2番目に入れたのは私ね。

さて、私もそろそろ休ませてもらおうかしら。シャワーを浴びてから寝るから、あとでもう1回のぞきに来るけどね。じゃ、おやすみなさい。
(225)2005/05/26 01:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
少し疑問があるので、ptに気をつけながら書きますわ。

>ニーナお姉さま
>>180の中ほどで>>1:202の作表について仰っておられますが…
確定白のかたやまとめ役のかたでないと票を作ってはいけないのでしょうか?
事実あの時点では…どなたに何票入っているかということは、
とても解りづらかったですの。
私がしたことはおせっかいだとは十分わかっておりますが…
…その部分がどうしても気になりましたの。

他の方も『印象が薄い』という理由で私を潰し候補や
爆破候補に挙げていることについては納得できますわ(笑)
どうしても退きすぎているように見えますもの…

ただ…広い視点でものを見ようとすると、
どうしてもどっちつかずになりがちですわね…反省しなくちゃいけませんわ。
(226)2005/05/26 01:38:37
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、追従の1票を加えるために言いがかりつけただけです。・・・なんて言えないわね。
2005/05/26 01:42:12
お嬢様 ヘンリエッタは、お姉さまも、よいゆめをですの…と、泣きそうな顔で微笑んだ。
2005/05/26 01:42:41
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/26 01:45:09
書生 ハーヴェイ
さて、俺も寝るぜ…
皆、議事録も多く大変だと思うが、体調とかには気をつけて頑張ってくれ。それじゃあおやすみだ。
(227)2005/05/26 01:49:46
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/26 01:51:02
見習い看護婦 ニーナ
>>226
ごめんなさい、言い方が悪かったわね。表を作ってくれたことに関しては感謝してるのよ。おせっかいなんかじゃ全然ないわ。ただ、あなたがどっちつかずな立場を維持しているように見えたから、あの表作成にも裏の意図があったのではないかと邪推してしまっただけ。これじゃまともな理由で挙げてないって言われても仕方ないけど・・・でも今日はあなたがいちばんネタ師に見えたの。
(228)2005/05/26 01:52:33
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ、発言が危ないなら促すが?
2005/05/26 01:52:51
見習い看護婦 ニーナ
うわぁぁあんエッタちゃんごめんなさーい!だって、私が挙げる占い希望も吊り希望も全部言いがかりだもの。答え全部知ってるし。表作成なんかは本気で感謝してるわ!
あー・・・いつもと違う意味で胃が痛くなりそうね、この役職。ネタ師と違っておしゃべりできる人もいないし。
2005/05/26 01:57:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄さま、お気遣いありがとうですの。
もう少しコントロールしながら話すようにしますわ…

…もしものときは…お願いしますわね。
でも、今はまだそのときではありませんわ(笑)
(229)2005/05/26 01:57:38
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「そうか。大変だと思うが、頑張れ…」と言い教会に戻った
2005/05/26 02:00:39
学生 ラッセル
うーん……
ごめんどうしても得心がいかないんだけど、エッタってそんな引いた印象かなぁ……僕にはあまりそうは見えないのだけど……>>172意見がふらふらするのは村人の証拠じゃない?ふらつかないのははじめから答えがわかってるネタ師だと思うんだけど……
エッタは少なくとも意見は口にしていると思う。僕には自身の意見の少ないギルさんの方が引いた印象に見えるよ。
>>197ギルさんはほとんど自分の意見を言わないけどエッタよりも判断つきやすいと思う?判断つくと思う根拠を知りたいな。

決定に反対はしないけどなんか引っかかるんだよなぁ……無理矢理エッタをスケープゴートにしようとしてるような感じっていうか……言いがかりつけてごめんなさいごめんなさい(涙)
(230)2005/05/26 02:02:09
学生 ラッセル
僕の気にしすぎだとは思うんだけど……
(エッタのけなげさに騙されてるのかも……)
pt危ないから僕も今日は休むよ……
(231)2005/05/26 02:04:56
学生 ラッセルは、大部屋の隅っこで丸まって就寝。明日は平和だといいな…
2005/05/26 02:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228…どんなネタ師ですか…(笑)
対比で退き過ぎに見えて吊られそうなんですよ?(笑)

>>231…おせっかいと心配はパッシブスキルですからっ…残念!!(笑)
2005/05/26 02:07:24
農夫 グレン
私(村人)が変わりに潰されてあげようか?と言いたいところですが、ぐっと堪えます。初回潰し希望に挙げられたら嫌ですよね…私もその気持ちは痛いほど分かります。経験者ゆえに…(遠い目)
2005/05/26 02:10:05
書生 ハーヴェイ
そーなんだよなー…。ヘンリエッタを潰し候補に挙げる程かと言えば俺も全然そう思わないんだよなあ。
どっちかっつーとグレンの方が怪しく見えてるから潰し候補に挙げたしなあ。
ラッセルが一石投じてくれて助かった。あんまりそーいう意見まとめ役は言いにくいしな…。さて、どうなるかなあ。ある程度の独裁が許されれば、できればヘンリエッタは潰しからは外したいんだがな…。とはいえじゃあ誰を、と言われるとそれもまた難しい。困ったなあ…
2005/05/26 02:12:57
流れ者 ギルバート
まだ起きてたり(苦笑
>>230
…すまん、俺結社だし…
2005/05/26 02:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
ニーナお姉さま、ご返答感謝いたしますわ。
私も灰の一人です…確かに白印象を与えようとしているネタ師さんに見えなくもないですわね。

気づいたら、もうこんな時間ですの…
窓の外の月がいつの間にかあんな場所に…

私もそろそろお部屋に戻りますわ…みなさま、おやすみなさいですの…(就寝)
(232)2005/05/26 02:18:15
農夫 グレン
グレンの今日の見た目
■ソフィー、ローズ、ラッセル
▲ネリー、、ステラ、ニーナ
△、ナサニエル、レベッカ、カミーラ、シャーロット
●エッタ、ギル、クインジー
2005/05/26 02:19:14
お嬢様 ヘンリエッタ
☆恒例(笑)魂の位置確認表☆

\\\娘書農雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
魂の色ひくみまかむるたとぷせ私たすて
確 定___________●__●

…今のうちにこれだけは…
2005/05/26 02:29:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>232
ば れ た か も (笑)
2005/05/26 02:34:03
農夫 グレン
ハーヴェイ:纏め役。気配り
ラッセル:能力者または狼か、心のイライラを感じる、回答はあっさり
シャーロット:忙しそう、印象は薄いが吊る気も起きない、頭良い
レベッカ:滑らかそつない印象、ステルス向き 中が見えてこない■5は誘導か?
ニーナ:印象が薄い 発言は的確 穏やかだが芯あり ステルス?
ネリー:言葉に含みを感じる、怪しい レベついては同感 本当に考えてるの?  
ステラ:言葉が簡潔 男っぽい、超あっさり、同意できる部分が多い
ローズ:熟練者、的確鋭いツッコミ、発言内容を気にしすぎ? 多弁
ソフィー:語調が強い、考察が深い、超理論派、怖い、視野狭窄になると怖い
カミーラ:深い、細かい、忙しそう
ヘンリ:マイペース 言葉を使い慣れている、焦り、戸惑い
ギル:素直 村人印象 人がいい 確定白おめでとうがきになる。ステルス感あり
クインジー:ユニークで繊細、優しい 思いやり
ナサニエル:活発、迂闊? ツッコミにも慌ててない 頭良さげ ゆるぎないところが狼?
2005/05/26 02:52:07
逃亡者 カミーラは、ふらふらになりながら帰宅。
2005/05/26 03:08:16
逃亡者 カミーラは、でも、寝る、ごめん…明日頑張る…
2005/05/26 03:08:41
雑貨屋 レベッカ
おはよう。ごめんよ、顔を出せなくて。明日はネタ師の出番になりそうだねぇ。

>>*113
賛成。保険を兼ねて占3霊1に持ち込むのがいいと思う。
あたしが潰される代わりに真占い師を笑死させる。あとは2人でステルスだよ。
ソフィーがローズを論破できるかどうかが見ものかな(根に持ってる)。
(*124)2005/05/26 08:31:08
見習い看護婦 ニーナは、「いってきまーす」と言って宿を出た。
2005/05/26 08:33:07
雑貨屋 レベッカ
3ステルスで追っかけがツッコミを騙るのを期待してもいいと思ったんだけど、リスキーな上にメリットが少ないんじゃないかな。
もしあたしが人間なら、ネタ師側はなんで騙ってこないのさって話になると思うから。
ネタ師が騙って、追っかけがステルスしているって流れになればいいけど、真実を見破られる可能性が高い気がするよ。
(コンビ潜伏でいきなり黒出しはリスキー。ってか霊が確定している時点でありえない。)
(*125)2005/05/26 08:33:31
雑貨屋 レベッカ
>>214
論敵を最終日まで残したいっていう考えは、自分が喰われないことを知っている狼かもって思っちゃう。
ソフィーが同じことを言っているといいんだけど。
(*126)2005/05/26 08:35:59
雑貨屋 レベッカ
おはよう。まずは、仮決定らじゃ (・_・ゞ(ポーズ取れた!)
希望を出せずにごめんー。

>>84の続きだけど、グレンに組織票が入っていないと思った理由は、【初日の占い集中は占い回避になりやすい】からね。
一人に票を集中させるよりも、票を分散させて2〜3票の人を増やした方が、ネタ師にとって爆弾回避になると思うのね。
(233)2005/05/26 08:48:17
雑貨屋 レベッカ
それに、グレンが狼だとしたら、【2人がグレンに票を入れるのはリスキー】だもんね。きゃはっ。

グレンがネタ師でもそうでなくても、昨日の時点でラッセルは格好のスケープゴートだったと思うの。よく岩をぶつけられて目立っていたしね。
ネタ師が票を入れるなら、この辺かなって思った。
(234)2005/05/26 08:49:46
雑貨屋 レベッカ
昨日ラッセルに票を入れたのは、ナサ、ギル、ソフィー、ハーヴ、ニーナの5人ね。参考にしながら、今日の希望を考えてくるー。
(235)2005/05/26 08:51:14
雑貨屋 レベッカ
ソフィーから質問>>64がきているねー。

昨日のみんなの意見は平均的で、特に怪しい人は見つからなかったのー。
ナサニエルがローラーの話をして疑われていたけど、あたしには特に不自然には思えなかったしね。
ナサニエルがネタ師だったとしても、ローラーの話をだすメリットが無いしさ。
(236)2005/05/26 08:54:27
雑貨屋 レベッカ
それで議事録を読んでいたら、ローズの発言の濃さに驚いたの。ネタ師かどうかは分からないけど、もしネタ師だったら論戦では負けると思ったー。あたしが先に食べられちゃうかもしれないしさ。
だから、ツッコミがいるうちに白黒はっきりしたかったのね。
(237)2005/05/26 08:57:08
雑貨屋 レベッカ
もちろん、ローズが白だったら笑死の危険は高くなっちゃうけど、それよりもネタ師だったときの危険の方が怖かったんだーミ☆
初日は笑死の危険もないしね。
(238)2005/05/26 08:59:28
雑貨屋 レベッカ
あたしの希望を出すね。

●ローズマリー、グレン

やっぱりローズは早いうちに白黒ハッキリさせておきたいの。
グレンは、まさに中庸ね。出すぎず引きすぎずという感じー。初日に爆回避しているし、ステルスには絶好のポジションかなって思うな。
(239)2005/05/26 09:35:42
雑貨屋 レベッカ
▲潰しはギルバートで。
>>182でローズを後半まで温存したいって考え(ソフィーと同じ)は理解できるんだけど、それがあたしがネタ師に繋がる理由が、どうしても分からないのー。
ちょっと言いがかりかなって思ったぞミ☆
(240)2005/05/26 09:47:22
修道女 ステラは、咥え煙草でやってきた。
2005/05/26 09:49:23
雑貨屋 レベッカ
それから、ニーナに質問ー。
>>154の後半で、あたしがネタ師だと仮定しているけど、あたしを爆にも潰にも挙げていないのはなぜかしら?
ちょっと気になっちゃったの。
(241)2005/05/26 09:50:27
修道女 ステラ
ん、おはよう。
どうも昨日からアフロ軍曹という曲が頭から離れぬ。
私の上官はアフロではなかったはずだが…

朝食がてら議事録を読んでくる。
(242)2005/05/26 09:54:06
雑貨屋 レベッカ
続いてネリーに質問というか教えてー。
議題■5がミスリードを狙っている(>>186)って話なんだけど、この議題って出さない方がよかったのかな。
どの辺がミスリードなのか、余裕があったら教えてほしいぞー。
(243)2005/05/26 09:54:17
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。今日は休みだ♪
(*127)2005/05/26 09:54:23
修道女 ステラは、鼻歌混じりで朝食中。♪アフロ軍曹は〜ア・フ・ロ
2005/05/26 09:55:44
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの上官はヨアフロ軍曹とムスカ大佐なのかと納得。
2005/05/26 09:56:44
村長の娘 シャーロットは、申し訳無さそうに宿屋に顔を出した。
2005/05/26 09:58:09
村長の娘 シャーロット
すみません、昨日は発言を纏めながら寝ちゃってました。
今日は何とか発言する時間を作れそうです。答えていなかった議題に回答しておきますね。
■3.コンビ再結成(相方CO)時期の期限
コンビの方は私達より多くの情報を持って動いているわけですから、基本的には本人の判断にお任せしますわ。
それに、あまりガチガチに決めてしまうとネタ師の方に動きを利用されてしまうかもしれませんので・・・。

でも、コンビ騙りはなるべく出ないような展開が希望ではあります。
(244)2005/05/26 09:59:48
村長の娘 シャーロット
■5.
正直言ってわかりません。グレンさんがネタ師なのかどうかもわかりませんし、それがわかるのはネタ師(と追っかけ)本人達だけだと思いますわ。
ただ、0票ということは無いような気はしますが・・・。
(245)2005/05/26 10:05:53
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/26 10:07:37
酒場の看板娘 ローズマリー
結局作戦は――。

レベ子が占い師騙りで占3/霊1から、早期真占喰いを狙うようにする流れね。

万一、私占いになった場合は何も騙らない事にする。私が騙れば守護者視点で私が人狼だって分かるから、私を黒出した占い師、つまり真占護衛になるから喰えなくなるし…。
守護者騙った場合、主人が占いに入らなければ先に占ローラーにもっていくだけの余裕ができるんだけど…やっぱり占い師はとっとと喰った方がいいと思う。
私が騙らない目的は白アピールをして真占を喰いやすくする為。守護者がどんなタイプか分からないけど、まぁ十中八九霊護衛だろうし、私が足掻きもしないで吊られたら、それこそ真占=狂信に見えるだろうしさ。
(*128)2005/05/26 10:07:38
流れ者 ギルバートは、眠そうな顔で部屋から出てきた。「あ゛〜(低音)」
2005/05/26 10:11:58
流れ者 ギルバート
おはよーさん。もう誰かいるのか。早いな、皆。

>>240
まぁ言いがかりって言えば言いがかりだろうけどな。レベッカがネタ師だ!って確信を持っているわけじゃないから。レベッカの考え方は俺とは違うから、爆破して見極めてみたい、と思ったんだ。わかりにくい表現ですまん。
(246)2005/05/26 10:12:42
雑貨屋 レベッカ
>>*128
らじゃ (・_・ゞ
あたしと占い師が引き換えってパターンだね。賛成、ってか同じ意見だよ。
(*129)2005/05/26 10:14:19
村長の娘 シャーロット
>>230
ヘンリエッタちゃんの印象については同意です。どちらかと言うと、逆に人間っぽい動きに見えるんですよね。(初日の爆破希望に一歩引いているように見えるという理由挙げましたが、あれは発言一巡前に挙げたので参考外として下さい)
比較度合いで言えば、私が爆破希望に挙げたギルバートさん辺りの方が私には(意見に対する)印象が薄く見えるんですよね。ただ、これは私が受ける印象なだけで他の人から見るとまた違うのかもしれません。

後は私も印象薄め・・・ですね(汗)
あまり時間が取れなくてきっちりした発言ができなくてすみません(涙)
(247)2005/05/26 10:14:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、違うや。守護者騙った場合、真占は狙えないね、もともと。
主人が占い回避できそうなら、守護者騙るメリットは出てくるのか。んー、微妙だなぁ。占い師とっとと喰った方がいいと思う。私とレベ子を切り捨ててもね。
主人ほど弁が立てば、占いすっとばして簡単には吊れないと思うんだ。
(*130)2005/05/26 10:14:49
流れ者 ギルバート
結社は村人より多くの情報を持っている、か…。>>244

正直自分と相方が確実に村人だ、ってこと以外に情報持ってないんだけど…(苦笑

…ハーヴさんまとめ役やっていただいてありがとうございますっ!アナタの方に足を向けて寝られません…_○/|_
2005/05/26 10:17:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*129
了解。

今日、誰笑死させる?私のおすすめはラッセルかな。
投票COで灰狙いする場合、外れた時の反動が怖いな。だったら確実に確定白喰いたいって思うけど。
(*131)2005/05/26 10:17:20
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、余りよろしくない展開を予想して――。

私が占い先の場合。
明日(残り吊り回数6回)から、私→レベッカ→狂信で残り吊り回数3回。私を吊ってる時に真占喰うから、普通にステルスしてれば主人は平気だと思う。

今誰からも名前挙げられてないのは、主人/カミーラくらいか。つかカミーラも結構弁立つと思うんだけど、何故挙がらないヽ(`Д´)ノ
(*132)2005/05/26 10:19:59
流れ者 ギルバート
…だんだん俺を爆破or潰し希望の人が増えてるな…orz
(潰されてばかりですいませんすいませんすいません)

これでうまく俺が爆破対象になれば、地雷として使えるのかね…?
ちょっと早すぎるかな。
2005/05/26 10:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、やっぱり今日は確定白を喰わないと厳しいわ。霊確定にするなら、本来より確定白が1人多い状態だし。

これでラッセルが霊能者とかだったら超嬉しいんだけど…。ま、期待はしないけどさ。
(*133)2005/05/26 10:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(狂信が占い師騙る事に決め付けてるけど、占2/霊2になったらどうしよう…)
(*134)2005/05/26 10:22:41
酒場の看板娘 ローズマリー
\ 娘農書雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
●1流娘嬢酒冒農酒雑雑_冒酒雑記流 仮:●雑→冒 ▲嬢
●2酒雑看農娘雑冒流修_酒雑農冒農
▼ 冒流農流嬢嬢娘冒嬢_農冒嬢看嬢
(*135)2005/05/26 10:24:13
雑貨屋 レベッカ
あたしが占われる以上、安全策でラッセルを笑わせたい。
今日アフロになった上に、明日は無残な姿…きゃははっミ☆
(*136)2005/05/26 10:25:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*136
あははは。ラッセル、可哀相に。
では、ラッセル喰いでセットしておくよ。
(*137)2005/05/26 10:27:15
雑貨屋 レベッカ
占2霊2でもツッコミを笑わせたい。
霊能者にも狼がいると思わせて、霊能者ローラーになると嬉しいんだけどね。ここは追っかけの腕の見せどころか。
(*138)2005/05/26 10:30:15
書生 ハーヴェイは、そこら中に落ちている岩を銃で砕きながら教会から戻ってきた
2005/05/26 10:30:27
書生 ハーヴェイ
くそ、歩きにくいったらありゃしねぇ…
おはよう。今日もいい天気だな。
(248)2005/05/26 10:30:57
書生 ハーヴェイは、こっそり買っておいたショコラケーキを食べている
2005/05/26 10:32:26
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ、おはよう、あとでダイナマイトでふっ飛ばすか。<岩
2005/05/26 10:33:05
見習いメイド ネリー
はう…寝坊しちゃった…。
皆さんおはようございますー。
お部屋お借りした記憶がないのに、ベッドで寝たんですが、どなたか運んで下さったのでしょうかー…ありがとうございました。

とりあえず、レベッカさんの質問に答えますー。

>>241 レベッカさん
まず眠くてちゃんとログを読めてなかったこと、あまりちゃんと考えられてなかったことをお詫びしておきます。候補を挙げたときは皆の考えを確認したいのかなーって思ったんです。ミスリードとは違いますね…。
たとえばレベッカさん、グレンさんがネタ師さんで、グレンさんが爆回避後どんな風に考えられてるか、グレンさんに対する組織票についての考えを聞くことで推測できるんじゃないかと。
でも今レベッカさんは占い回避はそのあと候補に挙がりにくいと言っていたり、グレンさんを再び爆候補に挙げていたり、ミスリードというのは違う気がしてきました…。
あまり時間がかみ合わなくて印象が薄いこと、そこで突然の議題追加で疑いを持って議事録読んでしまったようですー…ごめんなさい。
(249)2005/05/26 10:33:38
雑貨屋 レベッカ
ただ、客観的に見ると、レベ子でなくラッセルが喰われた時点で、レベ子ネタ師の疑惑が上昇しそうだけどねーミ☆
占3になったときに、ジャーマネが真占を護らないようなカバーストーリが必要だね。
(*139)2005/05/26 10:34:23
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイがケーキを食べているのを目敏く見つけて狙っている。
2005/05/26 10:34:26
見習いメイド ネリー
それでは、お仕事行ってきます。
きっとメイド長に怒られちゃう…。

今日は朝ご飯出せなくてごめんなさいー。
お昼ご飯の時間に来れたらきますね。

(ネリーはぺこりとレベッカや他の皆に頭を下げると、小走りで宿屋を出て行った)(退席)
(250)2005/05/26 10:34:36
村長の娘 シャーロットは、ケーキがちょっと羨ましそう。
2005/05/26 10:36:32
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラそうだな、そうしよう。ネタ師云々以前に岩で村が滅びそうだ
2005/05/26 10:38:33
冒険家 ナサニエルは、1階に降りて来た。
2005/05/26 10:38:34
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにこっそり近づいていって、ケーキをぱくり。「もらった!」
2005/05/26 10:38:46
逃亡者 カミーラは、リモコンのボタンを押しながらノビをした。おはよー
2005/05/26 10:39:40
冒険家 ナサニエル
今日は朝から、人が多めだな。
皆!おはよう

■3.について考えたが、投票CO有りで順不同の第一声ってやつか?
順は、皆の都合やら、おっかけの能力の件もあるし関係ないだろう。
(251)2005/05/26 10:40:24
書生 ハーヴェイ
そうだ、これまでの議事録を見て希望を変更したくなった奴はいるか?俺は対応できるから、11時半位までなら変更しても構わんぞ。ちと纏めるのに時間貰うかも知れねけけどな。
(252)2005/05/26 10:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*138>>*139
共に同感。

占2/霊2の場合、しかも投票COならネタ師は占い師確定恐れて占い師騙りしてるって私なら思うかなぁ。まぁ、この騙りは全ローラーにはなるだろうし、今回は狂信だから狂人より吊るメリットは村側には大きいからね。ローラーなら吊りは3回消費か。ま、これでもいいけど、真占い師喰いはちょっと博打になりそうだね。
(*140)2005/05/26 10:41:07
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに本気パンチ!本気キック!本気ラリアット!!
2005/05/26 10:41:45
修道女 ステラ
うーん、これ以上言うとまた「お話するだけ無駄ですね(苦笑)」とか言われそうだが、一連の発言を見て、どうも記者の発言には違和感を感じる。
考え方の違いであることは理解できるし全否定する気もない。しかし、そこまで拘って多弁避けで候補を選んだという割には、記者の挙げる候補とその理由は多数派に便乗してる感が拭えんな。
>>179で「ネタ師以外の何を狙うのか」と言いながら、その選別方法は共感できる人間と多弁・無用心な発言をする者を避けるという消去法、そこから上げた候補の選択理由は、>>175で発言では候補が絞れないという発言とは矛盾している気がする。
ぶっちゃけると、選別方法なんぞいちいち前置きして説明せずともよいと思がね。言動が言い訳じみているように思えて気になるな。疑いの目を前もって摘んでおきたいと考えてるのかと邪推する。
(253)2005/05/26 10:42:05
冒険家 ナサニエルは、岩を、華麗に回避しテーブルに着席。
2005/05/26 10:42:41
書生 ハーヴェイ
[流れ者をボロ屑にしてから]
シャロ、ケーキもう1個あるから良ければ食わないか?
(だからそんな獲物を狙う目で見ないでくれ…)
(254)2005/05/26 10:44:22
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
占い候補挙げた時に自分が考えてたことが思い出せねーーorz

レベッカごめーんと思いながらなんか良くわかんないからレベッカ占っときてー。
ソフィーに関する違和感はステラの言った通りだ、それだ。
上手く言えないから勘違いかと思ったんだけど、どうなんだろー。

これ、後からソフィー挙げたら便乗だよなー…どうしよ。

……明日から、もうちょい早起きして目ぇ覚ましてから意見あげしよ…。
2005/05/26 10:45:27
書生 ハーヴェイ
甘いものスキーを出したから、勘のいいチャットメンバーは気付いたかもな…
2005/05/26 10:45:45
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/26 10:47:07
逃亡者 カミーラ
昨日は議論に参加できずすまなかった。
ラッセルはネタ師ではなかったようだね。

[挽きたての珈琲を飲みながら、議事録を読みはじめた]
(255)2005/05/26 10:49:01
修道女 ステラ
ヘンリエッタ嬢については私もラッセル>>230に概ね同意だ。
議事録を読んで記者が怪しく見えて仕方ない。ヘンリエッタ嬢を潰すなら、私は記者を潰したいと思っているよ。

それから、農夫の「村人確定」発言、ネタ師視点漏れに取れるという点には同意だ。しかし、私には今記者が一番黒く映っているゆえ、農夫を希望に入れることはしないでおく。
(256)2005/05/26 10:50:02
流れ者 ギルバート
[ギルバートはハーヴェイにボロ屑にされた]

…きゅぅ。ハーヴのケチ。
(257)2005/05/26 10:51:42
流れ者 ギルバート
ああしまった…またネタに走ってしまったorz

なんでこんなにネタ師(狼じゃなくて)体質になってしまったんだろう……キャラのせいにしておこう、うん。
2005/05/26 10:51:51
流れ者 ギルバート
自分で潰し候補に挙げといてなんだが(消極的理由だったとはいえ)、確かにエッタは村人っぽいな…。もう一度考え直した方がいいかな…

あ、誰か促し欲しい人いるか?まだあるけど。
ニーナ、ソフィー、ローズ、ラッセルあたりが危ないようだが…
(258)2005/05/26 10:57:59
酒場の看板娘 ローズマリー
[ローズは欠伸をしながらゆんゆん亭に入ってきた。]

おはよう。

だいぶ声ヤバイヤツが居るね。促し必要なら言ってくれ。
(259)2005/05/26 10:58:09
雑貨屋 レベッカ
みんなおはよー。今朝はにぎやかだね♪

ギルバートの>>246、分かるような分からないような。違う考え方の人は爆破して見極めるのは分かったけど、同じ考え方の人はどうやって見極めるのかなー。
(260)2005/05/26 10:59:22
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/26 11:00:35
修道女 ステラ
私ものど飴を残している。必要であれば反応してくれ。

しばらく黙るよ、決定確認はできる。
(261)2005/05/26 11:01:23
書生 ハーヴェイ
ギル!俺は今日お前を爆破する気はないんだぞー!
でもこのまま行くと明日はパンダ出ない限り潰し候補に
メチャメチャ挙がりそうじゃんかー!なんとかせー!!
2005/05/26 11:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタの話題だけど、>>67の4段落目でも触れてるが、意見が濃いか薄いか、引いてるかどうかで言うのなら、エッタよりギルの方が引いてる感じはある。

私は吊りは大事に、占いは怪しいヤツかよく分からないヤツに使いたいんでね。ギルはエッタは今の時点では爆候補かな。
(262)2005/05/26 11:03:08
雑貨屋 レベッカ
>>249
ネリー。謝ることはないよー。参考になった♪
oO(あたしの口調、怖かったかしら)

>>252
希望に変更は無いよ。13時までなら確実に本決定を確認できるよー。
(263)2005/05/26 11:03:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル、サンキュ。
2005/05/26 11:03:38
流れ者 ギルバート
>>260
うーん…まぁ同じような考えの奴は、今のところは様子見だな。後々怪しいと思えば爆破や潰し対象にすることもあるだろう。
なんにせよ、まだ情報が少なすぎる。
(264)2005/05/26 11:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>262(最後)
ギルはエッタは→ギルは○
(265)2005/05/26 11:05:38
逃亡者 カミーラ
■5.組織票というのは3人のネタ師がグレンに票をいれたと思うかということだろうか。相談して全員のネタ師がグレンに票を集中させるということは露骨過ぎるしないんじゃないかと思う。
グレンがネタ師だとしてネタ師仲間がライン切りのために候補としてあげることはあるかもしれないんじゃないかな。
(266)2005/05/26 11:08:17
逃亡者 カミーラは、促しが必要な人がいたらいってくれ。
2005/05/26 11:08:45
修道女 ステラは、コーヒーと煙草で一服中。
2005/05/26 11:15:20
逃亡者 カミーラ
>>108 特にデメリットもないし、よいと思う。
ネタ師の潰し回避COでなかった場合、即笑死の可能性があるので投票先は振り分けたほうがよいと思う。
(267)2005/05/26 11:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>238>>239レベッカ
凄い言い掛かりだけど。
早いうちに白黒つけたいとか、ネタ師なら怖いとか…ネタ師の常套手段だと思ってる。ま、そう思う人間も居るのは知ってるから、それは疑ってない。

>>238で初日は笑死がないからより安全に爆候補にしたってのは分かるよ。ただ今日から笑死があるだろ?アンタがネタ師で、論破されそうだから爆候補に挙げて笑死させてやろう、ともとれるんだよね。仮決定でアンタが爆先になってるから、私に票を重ねてきた感じもするが…ネタ師なら少しあからさまかなとも思う。

ただ、ちと気になるのは、アンタは私が怖いって言うけど、アンタも割と突っ込んだ発言をしてると思う。怖いとは思わないが(つか怖いって何?)、しっかり意見の言える人だと思い始めてるよ。

ま、華麗にスルーでいいよ。
(268)2005/05/26 11:20:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/26 11:25:09
逃亡者 カミーラ
>>121
多数決で最多得票者が占われる可能性は高かったと私も思う。
私は占われる可能性が高いんだったら、グレンがネタ師だと仮定して後半にネタ師仲間はグレンをブラフであげるよりも回避させる動きにでるんじゃないかと思うな。
考えかたの違いかもしれないがちょっと違和感を感じた。
(269)2005/05/26 11:27:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私はもう促しはいらん。質問あるなら、その人が促しくれればいいよ。決定まで黙ってるね。act@0

[ローズはハーヴェイのケーキを奪って食べ始めた。]
(270)2005/05/26 11:27:36
逃亡者 カミーラ
あとやっぱりレベッカが気になる。
レベッカは喋ってくれてるんだけど考えが見えにくい。
初回に票が集中した人が占われずネタ師だったことがあって警戒してる>>83のでグレンを占い候補にあげているのかと思ったんだけど、>>84でグレンへの不用意な疑い回避の防止を議題をあげた目的のひとつにあげている。
不用意な疑い回避っていうのはグレンに票を集めないための牽制にも見えるんだよな。自分で発言を読み返して違和感を感じないのだろうか…
(271)2005/05/26 11:29:53
書生 ハーヴェイ
お、おのれローズ…ptが少ないから反撃したくてもできーん!!
2005/05/26 11:30:26
学生 ラッセル
どーしてもソフィーが黒く見える……
僕のシックスセンスはソフィー吊れっていってんだけど……
2005/05/26 11:31:35
逃亡者 カミーラ
私、頭働いてないな…
>>169であげた>>121はグレンをネタ師と考えてない発言のようだね。
(272)2005/05/26 11:33:54
酒場の看板娘 ローズマリー
やばーい。今日も促し2回貰っちゃった(遠い目)

黙れよ、私。
2005/05/26 11:36:26
村長の娘 シャーロット
能力者のCO前潜伏って難しいですね・・・。
あまり前に出過ぎるとアレですし、それに時間が無いながらもある程度の発言は必要ですし・・・。

うぅっ、頑張ります(涙)
2005/05/26 11:47:37
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは微妙にひっかかる発言があるんだよな。
ローズが突込んでいる
>>142「ネタ師視点」っていうのは…疑われての発言だったと思うんだが(苦笑)
ネタ師でないなら疑われて喜ぶのはやめて欲しいな。
(273)2005/05/26 11:48:30
修道女 ステラ
ん、ローズ殿、促しかたじけない。

レベッカ殿については、突っ込んでる者が多いゆえ、私はもう少々様子を見たいところだ。

少々離席するが、決定確認と発言は可能だ。
そこらに散らばってる岩を発破してくる。
(274)2005/05/26 11:53:03
お尋ね者 クインジーは、厨房から手を拭きつつでてきた。青一色の無地エプロン姿。
2005/05/26 11:56:59
お尋ね者 クインジー
 おはようである。
 そろそろ刻限であるな。頑張って覗きにきたであるぞ。

 昼食がわりである、食いたいものは食うが良い。

 今日は、野菜たっぷりのピザとフライドポテトである。グレンの所の野菜、なかなかうまいでな。余はお気に入りであるぞ。
(275)2005/05/26 11:59:43
修道女 ステラは、ダイナマイト片手にゆんゆん亭を出た。
2005/05/26 11:59:55
お尋ね者 クインジーは、一同に、食事を促した。飲み物はアイスティー。
2005/05/26 12:00:00
逃亡者 カミーラ
むぅ…自分が悪いのだが、時間がなくて議事録読み込めてないうえに頭があんまり働いてない。
時間のようなので、爆破先と潰し候補をあげる。
5分ほど待って(涙)
(276)2005/05/26 12:01:36
お尋ね者 クインジー
 そうそう、今更感爆発であるが。
 仮決定、らじゃ(・_・ゞ
(277)2005/05/26 12:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
狂信予想はソフィーかナサだと思う。
これ、結構当たってるような気がする(笑)

グレンは能力者ッぽい感じがするんだよなぁ。
ま、当たらない勘だけど。
(*141)2005/05/26 12:02:14
お尋ね者 クインジー
 ソフィーは……確か、今日は遅いとか言っていたであるな。
 どれ、部屋の掃除くらいはしておいてやるであるか。
(278)2005/05/26 12:02:20
お尋ね者 クインジー
 ということで、おはようであるぞ。

 個人的に、ラッセルは過剰反応が占われたくない人に見えるのでな。そういう理由で、能力者狙い笑死でないかなと余は思うであるぞ。
 村人意見。
(*142)2005/05/26 12:03:26
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/26 12:03:49
修道女 ステラは、外で岩掃除発破中。恍惚とした表情で爆発を眺めている。ふははは
2005/05/26 12:03:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*142
おはよう。

ラッセルが能力者ってこと?
(*143)2005/05/26 12:04:21
お尋ね者 クインジー
>>*141
 レベ子さんに3票目を入れてとどめをさしたソフィーが、狂信者と思うであるか?
(*144)2005/05/26 12:05:05
書生 ハーヴェイ
これで芋づる式に能力者釣り上げたら笑えないよなー…
2005/05/26 12:05:51
お尋ね者 クインジー
>>*143
 無責任かついい加減な予想であるがな。
 どうも、初日のローズの「理由に反論」でいやに攻撃的だったのが気になったである。
 翌日とかも、反論の語気が荒いでな。
 占われてしまった守護か……とか、少し思ったである。

 中の人予想でローズ=メイと気づいてるからどうしても排除したいだけかもしれぬが(爆)
(*145)2005/05/26 12:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*141
あれ?レベ子に入れてたっけ?じゃ、なし(笑)
もう候補はエッタ/ナサ/ニーナくらい。

ナサかな?村人視点で狂信っぽいって思ったけど、案外BINGOかも。
(*146)2005/05/26 12:07:45
逃亡者 カミーラ
爆破●レベッカ>グレン
レベッカはわりと喋ってると思うんだが、考えがよく見えない。他の人への質問を見ているとしっかり議事を読んで発言内容を吟味していそうなのに、自分の発言とのアンバランスさを感じる。
グレンは>>113で自分への組織票の回答と行動に違和感を感じた。
「中途半端な突込みだったし〜」で普通だったら疑われないように中途半端な突込みではなく深い考察などをするんじゃないかな…
あと「確定村人」>>150っていうのは私も気になった。
(279)2005/05/26 12:08:31
逃亡者 カミーラ
潰し▲ギル
発言中に意見が薄いように思えた。私の中ではあまり印象に残っていない。
その割には決定事項などの了解は早く、議場にはいるように思える。
で、意見の濃淡については自分自身で頑張るといっているのだが変化はなかったように思える。だから寡黙なネタ師ではないかと考えた。
(280)2005/05/26 12:08:44
逃亡者 カミーラ
候補上げ遅くなってすまなかった。
一番残りptの少ないものを促しておく。
(281)2005/05/26 12:10:17
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/26 12:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
\ 娘農書雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
●1流娘嬢酒冒農酒雑雑雑冒酒雑記流 仮:●雑→冒 ▲嬢
●2酒雑看農娘雑冒流修農酒雑農冒農
▼ 冒流農流嬢嬢娘冒嬢流農冒嬢看嬢
(*147)2005/05/26 12:10:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ヾ(´▽`)ノ促し3回目きたぁー(笑)

どうすんだYO!バレバレになるじゃないか(爆)
(*148)2005/05/26 12:11:03
お尋ね者 クインジー
(クインジーは、右手の人差し指の指輪を外して)

 ふう―――
 明日は、レベッカが占われ、おそらくはヘンリエッタが山に昇るのか……
 さて、どうなるやら、だ。

 オレのこの呪いは、果たしてこの村の伝説と関係があるのだろうか。
 オレの日々に、意味や平穏はあるのだろうか―――

 ふっ。らしくないな。
 オレは、城と民に命を捧げた身だ。ここでの休養が終わったら、また城に戻り戦うこととなろう。

……でも、だから、せめて今だけは―――

(クインジーは、再び右手の人差し指に指輪をはめた)
2005/05/26 12:11:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*147
ハーヴェイの票を重くして、エッタ吊り回避でエッタ占いの流れになればいいけどなぁ。
(*149)2005/05/26 12:12:45
お尋ね者 クインジー
>>*148
 安心せい。余は、プロローグ第零声で分かっていたである(爆)

 どうせ元からバレバレであるよ(笑)
(*150)2005/05/26 12:13:16
書生 ハーヴェイ
[集計結果]
\ 娘農書雑看習修酒記逃学嬢流尋冒
●1流娘嬢酒冒農酒雑雑雑冒酒雑記流
●2酒雑看農娘雑冒流修農酒雑農冒農
▲ 冒流農流嬢嬢娘冒嬢流農冒嬢看嬢
(282)2005/05/26 12:14:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*150
華麗にスルーだ(涙)

早く決定出ないかなぁ…
(*151)2005/05/26 12:14:26
お尋ね者 クインジー
>>*149
 ハーヴェイは、色々戦略的な面は考えるが、自分の意見はあまり重く推さないと思うであるぞ。

 ちなみに、ローズ占いになった時はどうするである?
(*152)2005/05/26 12:14:52
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーの所に野菜を届けた帰りに宿屋に顔を出した。とりあえず挨拶。
2005/05/26 12:15:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*152
ハーヴェイの評価は私も同じ。

私占いなら何も騙らないでパンダで吊られる予定。
(*153)2005/05/26 12:15:47
お尋ね者 クインジー
 これで『0票だから』とかで余が占われたら爆笑。
(*154)2005/05/26 12:15:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/26 12:16:00
流れ者 ギルバート
_○/|_
…すいません、俺には深いツッコミは無理です…
前回から全く進歩ないじゃん…

どこをつっこんでいいやらわからない…ネタに走るのもやめよう。ごめん。
2005/05/26 12:16:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/26 12:16:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*154
それ、激しく希望(ぉぃ
(*155)2005/05/26 12:16:39
お尋ね者 クインジー
……初日よりも二日目の方が組織票とかで占い先をいじれると思うであるがなぁ。客観村人的に。
 占い先外してくれないかなーである。
(*156)2005/05/26 12:17:36
お尋ね者 クインジー
>>*155

[クインジーは、色々やって、ローズをしゃべれない状態にした]
(*157)2005/05/26 12:18:41
酒場の看板娘 ローズマリー
能力者5人状態にしてもいいんだけどねぇ。兎に角、真占い師さえ喰えればいいから、それにどれくらいのオプションがつくかなんだよな。

能力者5人で真占喰うなら、残りローラーで4手稼げる。ただしステルス1だから結構厳しい?
でも、私占いで私が何も騙らないのなら、結局はステルス1と同じ事だし…だったら吊りを無駄にできる5人状態にしてもいいとは思うけど――。
(*158)2005/05/26 12:20:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*157
……
(*159)2005/05/26 12:20:32
雑貨屋 レベッカ
>>271
うーん。あたしの説明が悪かったのかな?カミーラちゃんとは昨日から噛みあわないねー。
『不用意な疑い回避の防止』と『初回に票が集中した人が占われずネタ師だったことがあって警戒』は同じことを言っているんだけどな。

正直に言うと、議事は全部目を通しているけど、吟味はできてないわ。きゃはっ。
(283)2005/05/26 12:21:07
書生 ハーヴェイ
すまんステラ、助かるよ。俺も配分考えねばな…。


【本決定】
正直潰し決定が辛すぎる、悩みに悩んだんだが…
■1.●爆:レベッカ。レベッカが突込みなら●爆:ローズマリー
■2.▲潰:グレン。グレンが能力者なら▲潰:ヘンリエッタ
グレンが能力者の場合は【能力者宣言をしてくれ】
相方の存在を可能な限り伏せておきたいというのは相方を謎のままにして騙りを考えているのではと思った事と「確定村人」発言が気になった。すまん。
ヘンリエッタは>>203に俺も同意する為次点とした。
ナサニエルは、ラッセルが突込みだった場合白なので見送り。
■3.投票COは、突込みは俺に、ネタばら師はラッセルに投票してくれ
■4.結果発表は第一声で
■5.相方よ、今日俺が笑死した場合COするかは任せる。
(284)2005/05/26 12:21:59
雑貨屋 レベッカ
>>*148
あれ? まだバレていないと思ったの? きゃはっミ☆
(*160)2005/05/26 12:22:34
雑貨屋 レベッカ
>>284
最悪だね。うきょきょきょ。
(*161)2005/05/26 12:23:05
お尋ね者 クインジー
 うーわー……
 想定してた最悪のパターンである……
(*162)2005/05/26 12:23:18
農夫 グレン
やぁ、皆さん、こんにちは
確定村人発言について何人かが気にされているようなので…
この村にいる人間をネタ師(狼)とそれ以外(村人)に分けたときのそれ以外(村人)だったと言う意味で使いました…。言葉の選び方が悪かったですね、すみませんでした…。
別に他意はありません。現時点では、ラッセルには追っかけの可能性も考えられるし、ハーヴェイ以外の能力者は誰もCOしていないのでナサニエルさんが占われた可能性だってあると思っています。
(285)2005/05/26 12:23:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
これさ、レベッ子が占い師騙りするっしょ?でも黒判定うけるよね。で、そのレベ子が私に白を出すよね。(霊確定前提)私、当分占い回避できそうじゃない?
(*163)2005/05/26 12:24:10
書生 ハーヴェイ
グレン!そーいうのはもーちょっと早く言ってくれぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
2005/05/26 12:24:21
見習いメイド ネリー
ただいまですー。
仮決定了解です。らじゃ(・_・ゞ

お昼ご飯、クインジーさんが用意してくださってますね。
いただきます。
朝ご飯食べ損ねてお腹ペコペコだったんです。
(286)2005/05/26 12:25:05
雑貨屋 レベッカ
そうか。審問の表が見づらいのは、難しい漢字が多いからなんだ。
2005/05/26 12:25:55
お尋ね者 クインジー
【本決定らじゃ】である。

ゆんゆん「(・_・ゞ」

 レベッカが夜中にこっそりヨアフられるであるか……
(287)2005/05/26 12:26:08
流れ者 ギルバート
■5.いや、任せられても…(苦笑 ハーヴ笑死したらCOせざるを得ないじゃん?
…お役に立ててない分はまとめ役して返すしかないかな…たとえ戦犯になろうとも。…明らかに役者不足だ…
2005/05/26 12:26:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
この投票COなら、ラッセルが霊能者かどうか分かるよね。ラッセルが霊能者なら誰に投票するんだぁーって感じだし。

つか、グレン能力者っぽいけど…COしてくれー(笑)
(*164)2005/05/26 12:26:27
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「お野菜ありがとうございますー」とお礼を言った。
2005/05/26 12:27:11
農夫 グレン
…本決定が出ていましたか(苦笑)
【本決定らじゃ (・_・ゞ】です
そして
【私はCOすることは何もありません】
初回の吊り候補を決めるのは大変ですよね…
ハーヴェイもみんなも大変だったと思います。
残りの時間で言いたいことをまとめてきますね…
(288)2005/05/26 12:27:20
見習いメイド ネリーは、>>286 仮決定じゃないです…本決定です〜〜orz
2005/05/26 12:27:41
お尋ね者 クインジー
 レベ子さん、京の判定結果はどうするであるか?
(*165)2005/05/26 12:27:52
書生 ハーヴェイ
胃が、胃が痛い……

ホントまとめ役は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


(´・ω・`)
2005/05/26 12:27:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはゆっくりと階段を下りてきた)

…みなさまおはようございますの…
ハーヴェイお兄さまが本決定を出していらっしゃいますわね。
【本決定らじゃ(・_・ゞ、ですの♡】

…グレンお兄さま……(涙)

(289)2005/05/26 12:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、促しthx。

【本決定らじゃ (・_・ゞ】

今日はコミットなしでいいのかな?
(290)2005/05/26 12:28:15
逃亡者 カミーラ
本決定らじゃ (・_・ゞ

>>283
噛みあってないな…
同じことを言っていたのか…むむぅ?
(291)2005/05/26 12:28:47
冒険家 ナサニエル
半角はPT喰う
潰回避できた!ありがとハーヴ(涙
あとは信用度か
2005/05/26 12:28:55
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンのために特製のキャロットエールをいれた。
2005/05/26 12:29:02
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーを慰めた。ヨーグルトでも食べるであるか?
2005/05/26 12:29:35
逃亡者 カミーラは、昼餉を取ってくるので、しばらく離席する
2005/05/26 12:29:42
書生 ハーヴェイ
すまねぇグレン…。俺も早晩後を追うだろうから、先に天空の城でミッキーに歓迎されながら待っててくれ。
(292)2005/05/26 12:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*165
霊確定を前提にするなら、黒は拙い。ただ、レベ子が私に黒を出して真占い師とすりかわるってのはアリだけどね。たださ、何処かで主人残す為に真占い師は喰わないと拙いから、白判定の方がいいと思うよ。
(*166)2005/05/26 12:30:06
書生 ハーヴェイ
エッタタイミングいいなー…
こりゃ選択間違えたか?(汗
2005/05/26 12:30:34
お尋ね者 クインジー
>>288
 非守護宣言であるかな。
 まあ、これでグレンが結社はなくなった、と。
(*167)2005/05/26 12:30:54
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーに持ってきた野菜を手渡すと、隅のテーブルについて纏め始めた
2005/05/26 12:30:59
冒険家 ナサニエル
まとめありがとう。
【本決定(・_・ゞ】

昼飯でも、食っとくか。
(293)2005/05/26 12:31:43
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ気にしないでください、あなたもみんなも大変なのですから。
2005/05/26 12:32:31
書生 ハーヴェイ
コミットはなしでいいだろう。あと2時間半、あとは残るptを使って聞きたい事を聞くもよし、ゆっくりするも良しだ。
で、だ。爆破にはこれを使うといい。

[床に「少女特製監視岩爆弾」を置いた]

我が教団に伝わる由緒正しき逸品だ。使ってくれ。
(294)2005/05/26 12:32:42
お尋ね者 クインジー
>>*166
 出てきた騙りネタ師が、論客ローズマリーを道連れにするためのやぶれかぶれ黒出しってのはどうであろう?
 パンダではなく半黒……なら、即吊りはないと思いたいであるがなぁ。

 2−2のラインでがちがちになりそうな。だったら嬉しいんであるがな。
(*168)2005/05/26 12:32:43
お尋ね者 クインジー
 しかし、いい感じにハイレベル多弁村となってきたであるな。
 誰も岩を降らさなくなったのがちと寂しいである(笑)
(*169)2005/05/26 12:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
かなり遅くなりましたけれど…
ラッセルお兄さまは確定白ですのね…おめでとうございますの。

…おやさしいグレンお兄さま…
お兄さまのような方が、本当に兄弟だったらどれだけ嬉しかったか…
……私、お兄さまの分までがんばりますわ。

私が持っているのど飴をさし上げますの…
これしかお礼ができなくて…悔しいですわ…(涙)

(295)2005/05/26 12:34:43
雑貨屋 レベッカ
>>284
本決定らじゃ (・_・ゞ 。リモコンセット完了したよ ミ☆
ところで、ラッセルがネタばら師だった場合の投票先も決めておいたほうがいいと思うぞー。
(296)2005/05/26 12:34:47
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/26 12:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>284
この決定なら、狂信視点でレベ子は占い師騙ると予想してる筈だよ。私を白判定する為にもね。

んー、霊能者騙ってくるかなぁ。この場合、占い師信用勝負なら、黒貰ってる分レベ子が不利。それを見越して占い師騙ってくる狂信なら、頼りになるんだけど――。
(*170)2005/05/26 12:35:35
農夫 グレン
私に聞きたいことがある方は何でも聞いてください。
答えられる範囲でできるだけ答えます。
残る皆さんにでできるだけのことはしておきたいです。
(297)2005/05/26 12:36:03
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーに貰ったヨーグルトとグレンのくれた食材でデザートを作り始めた
2005/05/26 12:36:18
流れ者 ギルバート
>>284
【本決定らじゃ (・_・ゞ】
…グレン…本当にすまない…
(298)2005/05/26 12:36:33
雑貨屋 レベッカ
ローズの判定は難しいね。
占3霊1や占2霊1になった場合、ローズに黒を出すと、とりあえずローズ吊って判定待ちになりそう。
あ、ローズ白でも同じか。
(*171)2005/05/26 12:37:04
お尋ね者 クインジー
 万一ラッセルが狂信者だったら、なんて言うか、蹴ろう(爆)
(*172)2005/05/26 12:37:44
雑貨屋 レベッカ
あたしは>>296の時点で霊能者騙りは無理…って狂信者気がつくかなぁ!
(*173)2005/05/26 12:38:05
お嬢様 ヘンリエッタは、どなたか余っていたら、促しをくださいませんか?(汗)(act@0)
2005/05/26 12:38:06
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/26 12:38:30
お尋ね者 クインジー
>>*171
 ローズに白出しであれば、ローズを占ったのはレベ子さん1人だから、まだ吊られぬであるよ。
 占いなり霊なり、明日に誰をどう笑わせられるかが勝負っぽいであるなぁ。
(*174)2005/05/26 12:39:14
農夫 グレン
エッタちゃん、促しありがとう。
昨日はだいぶ、夜更かしだったようですね…
子供はゆっくり寝ないと大きくなれませんよ
心配でした…
(299)2005/05/26 12:39:20
お尋ね者 クインジー
>>*173
 ネタバラシについてを確認して発言しているのは、自分がネタバラシだから気が回る……という見方をする狂信者だとちときついであるな。
(*175)2005/05/26 12:40:13
修道女 ステラ
む、【本決定らじゃ(・_・ゞ】だ。

農夫か…。
(300)2005/05/26 12:40:32
流れ者 ギルバート
あー…やっぱグレンが潰し対象になったのは、俺が結社相方だからだよな…俺の方が得票数多いし。
…本当にグレンすまない。墓下で(山下?)のんびりしててくれ…ごめん。
2005/05/26 12:40:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*171
私を白判定なら、レベッカが吊られる時点で真占い師居なければ、私は半白だし暫く占いにならないと思う。妖魔居ないから占い先は統一するだろうし。

ま、投票先みて考えられるかな。霊確定なら、レベ子は私を白判定。霊対抗なら、どっちでもいいよ。黒ならライン作りで吊りかなぁとは思うけど。
(*176)2005/05/26 12:40:58
お尋ね者 クインジー
>>299
 グレンの哀愁っぷりが、なんか泣けるである。
 いいやつだったなぁ。
 野菜がなくなるから、もうちょっとグレン潰しは後が良かったである……
(*177)2005/05/26 12:41:26
雑貨屋 レベッカ
とりあえずローズには白のほうが無難か。
黒を出してローズと敵対するのも面倒だし。

ただ、あたしがネタ師でローズが人間なら、あたしはローズに黒を出しそうな気がしない?
(*178)2005/05/26 12:42:17
書生 ハーヴェイ
>>296
ああ、そうだな(汗
【ラッセルがネタばら師の場合はローズマリーに投票】してくれ。ケーキ食われた恨みもあるし(嘘)
それでラッセルが恨まれても俺は知らん。
(301)2005/05/26 12:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはギルバートに心から感謝した)

…グレンお兄さまに伺っておきたいことがありますの。

【人間だと思うかたを3人】
【ネタ師さんだと思うかたを3人】

挙げていただきたいですの…
できる範囲でかまいませんわ、よろしくおねがいしますの…

(ヘンリエッタはグレンにしがみついて肩を細かく震わせている…)
(302)2005/05/26 12:43:14
お尋ね者 クインジー
……客観的に見てさ。
 ローズって、騙りとしては黒を出したくなるもんかな?
 余であれば、道連れ黒出しとかも考えるであるが、正面論争を避けたいって気持ちも分かるであるな。

 ぶっちゃけ、ローズが結社に見えるか否かって話である。
(*179)2005/05/26 12:43:42
流れ者 ギルバート
あ、そういえばローズ、今更かもしれないが、>>218で俺に話したかった事ってなんだ?
忘れててすまなかった。
(303)2005/05/26 12:44:48
お尋ね者 クインジー
>>*178>>*179

 占い師を即喰えるなら、ローズには黒を出して道連れを考えそうな気がするである。
 喰える自信がないなら……難しい。黒を出してとりあえずつっとけ言われるのもやばいであるしな。
(*180)2005/05/26 12:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットなしみたいだから、1回家戻って更新前にまた覗きに来るよ。ハーヴェイ、恨みかよ。酷いヤツだ。

グレンの反応見てると白っぽいけどな。吊り回避もしないし。

[ローズはぶつぶつ呟きながら、ゆんゆん亭を去って行った。]
(304)2005/05/26 12:45:59
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、>>303はptに余裕があればでいいぞ。無理しなくていい
2005/05/26 12:46:28
お尋ね者 クインジー
 残りネタログ170pt(笑)
 黙るである。
(*181)2005/05/26 12:46:56
見習いメイド ネリー
グレンさんとお別れするの凄く悲しいです…。
ハーヴェイさんともお別れかも知れないですし…。
村人が減っちゃうのが悲しい…。グレンさん、村人さんだったら本当にごめんなさい。まちゅ太で私たちの事見守っててください…。

グレンさん、今まで美味しいお野菜や果物ありがとうでした…。
先ほど頂いた苺とヨーグルトを使って、レアチーズケーキを作ってみたんです。
私の料理、そんなに美味しくないかも知れないけど…良かったら食べて下さいです。

他の皆さんの分のありますから、よろしかったらどうぞです。
私はちょっと一人で議事録読み返してくるです…。

(ネリーはネリーは少し目を潤ませながら、グレンの前にケーキを差し出すと、とぼとぼと階段を登っていった)(退席)
(305)2005/05/26 12:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル、何でもないよ。気にすんな。(RPだったから)
(306)2005/05/26 12:47:35
お尋ね者 クインジー
……いつの間にか、ネリーにも宿に住み着かれてるである(爆)

 ラッセルとお別れの可能性はスルーですかー……
2005/05/26 12:49:22
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
あー初回吊りは申し訳なくてしょうがねぇや。
悪いなグレン。
空から女の子降ってくるの期待したり、なにやら怪しげなにおいも感じてたんだが、反応見る限るグレンは白っぽいな…。
まあしょうがねぇ。
まちゅ太で楽しくやってくれや。

レベッカ占いになって良かったがー…。
ソフィー気になるなぁ…。ヘンリはなんとなく白っぽく見えてきたんだが、良くわからん…。
2005/05/26 12:49:29
農夫 グレン

独り言にも書いたのですが、やはり気になるので…
私が今一番気になっていることは、皆さんが真剣に取り組むあまり村の雰囲気がギズギズ始めてきているような気がするところです…
決定をする時に超理論はの方もいれば直感的な方もいます。ローズさん言っていましたが、好きでこの村に帰ってきたのですから、皆さんにはもっとリラックスしていただきたいと思いました。
私の素直な感想です…
(307)2005/05/26 12:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタ師さん側に情報が筒抜けになることも考えられますが…
どなたが何者であるか…の判断材料がほとんどない序盤だからこそ、
私はお兄さまの意見が聞きたいですわ。

oO(この重圧…まるで中盤にさしかかったときのような感覚がありますの…)

ご無理のない範囲で、お願いしたいですわ…
(308)2005/05/26 12:49:54
冒険家 ナサニエル
グレン、向こうで畑仕事する際は、めぇに気をつけろよ。
(グレンに【火炎放射器】を渡した)
これでジンギスカンにしてやるといい。

なんか、俺に質問した当たりから、こうなってしまってすまんな。
(309)2005/05/26 12:51:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*178
私とレベ子って今日まで対立してきたからねぇ。それと私が何処まで結社に見えるかだよなぁ。
いつも結社っぽくみられるのと、言い合いしたくないって事でパンダは出された事ないけど――。白でいいと思うよ。

>>*181
らじゃ (・_・ゞ 【喰いはラッセル】ちとギリギリまで考えるけどね。占い師ピンポイントで喰えるなら喰いたい師。
(*182)2005/05/26 12:51:07
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
グレン、良いこと言ったー!
クーも言ってたけどね、楽しんでこそよ。

ストレス解消になるくらい楽しい村にしたいなー。

とか思うあまりRPに走りすぎてるのでもうちょっと推理頑張れよ、オレorz。
2005/05/26 12:52:03
書生 ハーヴェイ
わかってる、能力者回避しない時点でほぼ白だってな。
だが、だからと言って覆す訳にもいかんだろう…。
2005/05/26 12:52:30
書生 ハーヴェイ
とはいえ、ダメなまとめ役で本当にすまない…
2005/05/26 12:53:04
お嬢様 ヘンリエッタ
☆恒例(笑)魂の位置確認表☆

\\\娘書農雑看習修酒記逃学嬢流尋冒///
魂の色ひくみまかむるたと_せ私たすて魂の色
確 定_●●●_______●__●確 定

保留…ぷ

難しいです…(苦笑)
2005/05/26 12:53:17
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーの作った、レアチーズケーキを、皿に盛り食べ始めた。
2005/05/26 12:53:42
雑貨屋 レベッカ
そうか。ローズ結社の可能性もあるのか。

明日、霊確定の場合、あたしは近いうちにまちゅ太(墓場)行きでネタ師確定しそう。
その後、2人がステルスしやすいほうでいこう。
(*183)2005/05/26 12:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>307
…本当にそう思いますよ…
今日が2日目だというのを忘れそうなくらいです(汗)

ガチ勝負は勿論歓迎ですが…折角の機会ですから少しでも楽しみたい…
…そう思ってしまう私はいけないのでしょうか…(遠い目)

…そんな気にさせられますよ。
2005/05/26 12:55:33
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。グレンが食べた後にしろ……
2005/05/26 12:56:02
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ナサニエルが毎回メシ食ってくれるとか、そんな単純なことが嬉しいよ…。(遠い目)

推理の方でもちょっと「おっ」っと思ってもらえるようにしねぇとな…。
もっぺん真面目に議事録読んでくっかー。
2005/05/26 12:57:02
雑貨屋 レベッカ
らじゃ (・_・ゞ
■ レベ子がツッコミ騙り
■ ラッセル、ローズには白判定
■ ラッセルを笑死させる(仮決定)
(*184)2005/05/26 12:57:46
お尋ね者 クインジー
 余も、ローズの判定はシンプルに白でいいと思うである。

 狂信者が占いを騙ったとしたら、白黒どちらを出すであろうな?
 共倒れを防ぐために、やはり黒であろうか……
(*185)2005/05/26 12:57:55
逃亡者 カミーラ
戻った。
グレンの反応をみているとネタ師ではない気がしてきたな。
天空の城でも美味しい野菜をつくってくれ。

村の雰囲気に関して心を痛めていたんだな…
今日は正直ゆとりがなかったので気が回っていなかった。
気をつけたいと思うよ。
(310)2005/05/26 12:58:24
酒場の看板娘 ローズマリー
占3/霊1で、占い師候補が黒判定されるのは――。

真が黒出し。
狂が黒出しで狂アピール。(投票先から黒出したほうが人狼側有利)

低い可能性ではあるけど、狼が黒出す事も可能だね。結社の可能性はないから。んー、狂信が霊能者騙りするなら、敢えて私とレベ子が占い師騙りするのも面白いんだよなぁ。占狼狼/霊狂ってヤツね。前にやったけど、凄いミスリードできたよ(笑)
(*186)2005/05/26 12:58:26
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーあ、すまん職柄上、食べ物を見るとつい・・・(急いで皿を戻す)
2005/05/26 12:58:41
流れ者 ギルバート
>>306
(そうか、RPか…)
ん、わかった。ローズわざわざ答えてくれてサンキュ。
まぁまたゆっくり話そうな…。

[ギルバートはネリーの作ったケーキを無言で食べている…]
(311)2005/05/26 12:59:02
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンを元気付けようとそっと抱きしめた。
2005/05/26 12:59:32
流れ者 ギルバートは、あわてて食べかけの皿をテーブルに戻した。
2005/05/26 12:59:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*185
狂信がレベ子に黒出ししたら、エピで岩落としまくる(笑)ここはレベ子に白出ししかないよ。

>>*184
ひとまずそれでいこう。
レベ子、裏何時まで確認できる?
(*187)2005/05/26 12:59:58
学生 ラッセルは、思いっきり寝坊した。【本決定らじゃ(・_・ゞ】です。
2005/05/26 13:00:58
逃亡者 カミーラは、香りのよい紅茶を淹れみんなの前においた。
2005/05/26 13:01:32
新米記者 ソフィー
本決定確認らじゃ。
(312)2005/05/26 13:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*184
ラッセルの判定も言わなきゃいけないんだね。忘れてた。

_○/|_
(*188)2005/05/26 13:02:56
逃亡者 カミーラ
団体行動乱している上に極度の寝不足のため頭が働いてないです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

特にレベッカ…噛みあってなくてごめんよぅ。
2005/05/26 13:03:17
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはグレンのために、チャイを淹れている)

…旅をしている間に、覚えましたの。
グレンお兄さまのおからだが、少しでも温まるように…
天空の城は、石造りで寒いと聞いていますわ。
…おやさしいお兄さま…
私──この村でお兄さまにおあいできて、本当に嬉しかったですわ…
私も…早くお姉さまたちのように…大きくなりたいですの…

(ヘンリエッタはグレンの隣に座って、涙を拭っている)
(313)2005/05/26 13:03:44
学生 ラッセル
ハーヴェイさん……僕ローズさんに恨まれるのは嫌です(涙)
(314)2005/05/26 13:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>314
…?霊能者かい?
(*189)2005/05/26 13:04:47
逃亡者 カミーラ
そして時間が足りなくて議事も読み込めないし、RPもできてないですよ ><
個人的には村がギスギスしてるとはあんまり感じてなかったし、鈍感なのかも…

もー本当にごめんなさい。
2005/05/26 13:05:14
流れ者 ギルバート
村がギスギスしたのは俺のせいだよな…しかもグレンは俺の代わりに吊られていくようなもんだし。
グレン、山下に行けたら精一杯謝るから。…今はここでしか言えないけれど。…ごめん、本当にごめん。

…結社って辛いわ…orz 村人希望にすべきだった…
2005/05/26 13:05:14
雑貨屋 レベッカ
細かい議事読みは無理だけど、話の流れを追うのと襲撃先変更なら、直前(15分前)までは可能かな。

ラッセルは今日ネタにされて非ネタ師確定だから、あえて結果を言わなくてもいいんだけどね。
(*190)2005/05/26 13:05:54
農夫 グレン
>>302 エッタちゃん
過剰な情報がネタ師側に渡るような気がして答えたくない気もしますが、私が鬼ズモっている訳でもないと思うので、答えられる範囲で答えようと思います。
【人間だと思うかたを3人】
これはよく分かりません。皆さんもよく分からないと思っていると思います。
しいて言えば、エッタちゃん、ギルバート、カミーラさんくらいでしょうか…
先にあげた二人からはステルス臭もありますのでなんとも言えませんね…(苦笑)
【ネタ師さんだと思うかたを3人】
ネタ師だと断定できるほどではないので暫定的に怪しく思った方を挙げさせてもらいます。
ニーナさん、ネリーさん、を特に怪しく感じています。2人とも発言はしかっりしているのですが言葉に含みを感じます。
時点でレベッカさん、ラッセルなのですが二人の怪しさは理解できますので上記のようにしました。
(315)2005/05/26 13:06:13
修道女 ステラ
>>307
…そこな農夫よ。最後まで気を遣わせてしまったようだな…
気をつけるよ。

しかし、初潰しはいつも心苦しいものだな…くそ。
(316)2005/05/26 13:07:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*190
そっか。

変更15分前ね。了解♪
(*191)2005/05/26 13:07:25
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)

やっぱ半端な突っ込みはいかんなー疑われる。
疑われても良いけど爆も潰も勘弁だっつの。
オレ村人だし。

明日からRPセーブするかー(とか昨日も言ってた気が…orz)
2005/05/26 13:08:32
お嬢様 ヘンリエッタ
←リアルで泣いている人…

…お知り合いの方ばかりだと思うと、本当に心苦しい…
グレンさんの魂の色が解るだけに…更に心苦しいです…(涙)
2005/05/26 13:09:39
村長の娘 シャーロット
なかなかまとまった時間がとれずに申し訳ありません・・・(涙)
>>284
【本決定らじゃ(・_・ゞ】ですわ。初日の潰は正直言って辛い決定だったと思います。お疲れ様でした。

>>307
了解ですわ。そうですね。確かに皆さん好きでここに集まった事ですし、ネタ師を探すだけではなく雰囲気を楽しみたいですからね。
では、私らしくということで・・・(腕が3本に見える勢いでボタン超連打開始。)
(317)2005/05/26 13:11:21
修道女 ステラ
ん、待て待て>>315
ラッセルはアフロ確定だ。
(318)2005/05/26 13:11:35
逃亡者 カミーラ
グレン…なんでだかわかんないけど、私を村人だと思ってくれてありがとう。
本当に村人だから安心して欲しい。

それにしても私全く爆破候補にも潰し候補にも挙がってないんだけどどうしてなんだろう…
レベッカとの会話がヘンテコだからだろうか…(悩)
今回はあまり発言もできてないし、疑われていると思ったのだがな…
うーんうーん…
2005/05/26 13:11:38
逃亡者 カミーラは、農夫 グレン>>315のラッセルは誰かと間違えてる?
2005/05/26 13:13:14
農夫 グレン
皆さん、私のことを気遣ってくれてありがとう、天空に行ってものんびり農夫ライフを楽しみます。私の畑と家畜の世話はここに残る皆さんにお願いしなければなりませんが…(苦笑)
>>316 ステラさん
ありがとう…あなたが何者であるかは分かりませんが、
あなたとはもう少し一緒にネタ師探しをしたかったです…心残りです。
(319)2005/05/26 13:14:03
逃亡者 カミーラ
グレンはコーちゃんかな…?
うーん、わかんないや。理由はカンで…
2005/05/26 13:14:22
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師はニーナ/ステラあたり?ナサを占い希望にしてる事から、ラッセルが占い師じゃないのを知ってるみたいな感じにも見えるかな。

ま、無難にラッセル喰いがいいとは思うけどね。霊能者の感じもあるし。私が守護者ならハーヴェイ護衛かなぁ。
(*192)2005/05/26 13:14:48
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット以上の速度で逆さリモコン超連打。グレンは護ってやろう act@1
2005/05/26 13:14:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>315
心から感謝いたしますわ、お兄さま…

…お兄さまの仰ることはもっともですの…
でも、どなたが何者かということがわかりづらい
この時期だからこそ、有効な手段だと思いますの…

>>318
私の推測ですが…ラッセルお兄さまが
『何がしかの能力者に見える』ということではないでしょうか?
(320)2005/05/26 13:15:24
農夫 グレンは、逃亡者 カミーラの質問の意味が分からない…ラッセルも怪しいと思ってましたが…
2005/05/26 13:16:03
流れ者 ギルバート
>>307
グレン…最後まで村のことを…。ギスギスしてしまったことには俺にも十分責任がある…気をつける。
天空の城で見守っていてくれ…。
(321)2005/05/26 13:16:11
学生 ラッセル
>>315
僕をおっかけだと疑ってるってこと?僕はネタ師にはなれない
>>253
僕もソフィーさんの発言に違和感を感じてる。
具体的にどうと指摘できなかったので潰し希望にできなかったけど、言動が言い訳じみて感じるのは同意。
引いてる人間を爆潰希望にしてるのに一番意見の薄いギルさんを爆破にも潰しにも入れないのが不思議。(名前だけはあげてるが)どうもギルさんを庇うような動きに見えてしまう。勘ぐりすぎだとは思うが。
(322)2005/05/26 13:16:51
村長の娘 シャーロット
>>254
私は少しダイエット中なのですが・・・半分だけ貰いますね。ありがとうございます。(深々とお辞儀)
お礼と言っては何ですが・・・わらび餅と抹茶を準備してきましたので、皆さんもどうぞ召し上がって下さいね。
(323)2005/05/26 13:17:00
流れ者 ギルバート
ぐさっ。
2005/05/26 13:17:32
学生 ラッセルは、発言数の関係でRP抜きです。強気でごめんなさい(涙)act@1
2005/05/26 13:17:42
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ヘンリのRPが気になるなー。
吊り回避でRP走るってのはどうなんだろ。
質問もしてるからバランス取れてんのかなー、わからん。
+「何がしかの能力者」ってどうなんだろうなー。
普通だったら「狂信疑惑」じゃないかー。

確白になってるヤツに「能力者に見える」なんて言ったら狼に目ぇ付けられないか?
2005/05/26 13:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
護り先はハーヴェイさん。
レベッカさん笑死の可能性は低いと予想…何が起こっても私は驚きません…

oO(予想が正しいならパンダでもおかしくないと思いますから…)
2005/05/26 13:20:11
逃亡者 カミーラ
わかりにくくてすまない。
確定白なのに次点で怪しいと思ってるほうに名前があがっていたから、誰かと間違えてるのかと思ったんだ。
誰かと間違えてないのだとしたら、ラッセルをおっかけだと思っているのかな…?
(324)2005/05/26 13:20:59
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル時には強気なのも男らしくていいと思うぞ。
2005/05/26 13:22:03
農夫 グレン
ラッセルさん…私はいろんない意味であなたが気にかかります…あなたが何者かという意味でも、それ以外の意味でもです。
あなたからは熱を感じます…心の熱です。…上手く言えませんが、どうかリラックスしてください。心配です。
皆さんもゆとりは必要です、そうすることで見えてくるものもあると思います。老婆心ながらこんな発言ばかりで申し訳ないです。
(325)2005/05/26 13:24:12
書生 ハーヴェイ
シャロ!それは確かにお前らしいが…のわぁぁぁ!!!

[マシンガンを連射して岩を迎撃している]
(326)2005/05/26 13:25:01
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
雑: 7票(グレン、ネリー、ローズ、ソフィー、カミーラ、ヘンリ、ギル)
酒: 5票(シャーロット、レベッカ、ステラ、ハーヴェイ、ヘンリ)
(*193)2005/05/26 13:25:20
流れ者 ギルバート
>>315
俺は人間らしいのか…。いや、そういってもらえるのはありがたいのだけど、それなのにグレンの潰し希望は俺なんだな…(苦笑。
いや、ふと疑問に思っただけなんだけど。悪い風に取れたらすまん。
(327)2005/05/26 13:26:29
雑貨屋 レベッカ
>>320
ヘンリエッタの「ラッセルお兄さまが『何がしかの能力者に見える』」って、今は触れないほうがよかったのでは?
襲撃されちゃう可能性もあるのに。
(*194)2005/05/26 13:26:55
流れ者 ギルバートは、降ってくる岩を華麗にスルー。レベルアップした。
2005/05/26 13:27:08
農夫 グレンは、誰か促しがあったらください、お願いします。@2
2005/05/26 13:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*194
たぶん、狂信の可能性を考えてたんじゃないかな。

思ったよりソフィーが怪しまれてるね。私は結構ソフィーの考え、頷けるんだけど。ま、霊確定ならソフィーは攻撃せずにいこうかな。

【スケープゴートに使えそうな人】
ギル/ニーナ/ソフィー/ナサ/ロッテ あたり?

今一番名前が挙がってないのがカミーラ/クインジー
(*195)2005/05/26 13:30:05
冒険家 ナサニエル
グレン、雰囲気も考慮して動くようにするよ。
気遣いありがとう。
(岩をはじき返す)
わらび餅と抹茶なら、大丈夫だよな?いただきます。

あと、促しは使っちまった。すまん。
(328)2005/05/26 13:30:55
見習いメイド ネリー
>>315 グレンさん
はう…怪しく見えるですか…。
グレンさんだけじゃなくて、昨日から爆希望に挙げられたり、確かにRPに走りすぎて推理が中途半端だと自分でも思います…。
明日から推理もバリバリ頑張ります。

あと雰囲気に関することは了解です。らじゃ(・_・ゞ(笑。
両立は難しいですが精一杯楽しもうと思います。

それじゃ、私はまた議事録読みに戻りますー。
(329)2005/05/26 13:31:47
修道女 ステラ
わらび餅か。戴こう。

今日は天気が良い…(もぐもぐ
あとでもう一仕事してくるか。

のど飴はもうない、すまぬ。
(330)2005/05/26 13:32:19
見習いメイド ネリーは、階段の1段目を踏み外してぺしゃりと転んだ。ぽちぽちぽちぽち!
2005/05/26 13:32:46
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/26 13:33:02
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「ごめんなさいです、私ももうないです…って岩が、キャー!
2005/05/26 13:33:38
流れ者 ギルバートは、わらびもちと抹茶でうまうま。ずずーっ。act@2
2005/05/26 13:34:17
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンに、「大丈夫。みんな楽しくと思うよー♪」とぷよを手渡した。
2005/05/26 13:37:05
書生 ハーヴェイ
よし、じゃあアレだ。雰囲気という事も含めて
現まとめ役の俺からの提案だ

【全員、現時点での意中の相手を宣言しろ】

表現方法はなんでもいい。小声でこっそりでも良いし
相手に岩ぶち込んでもいい。別に恋愛対象としてどーの
じゃなくてもいい。ネタ振って遊んでみたい相手って
だけでもいい。兎に角ここできっかけを作っておけ。
正直初日からガチ勝負になっちまってるからな。
ここで更新まで、ptの許す限り遊ぶのも悪くないだろう。

無理強いはせん。でもなにかきっかけが有るといいと思ったんだ。
(331)2005/05/26 13:37:49
雑貨屋 レベッカは、「楽しくと」→「楽しくやってると」の間違いね。きゃはっミ☆
2005/05/26 13:38:04
お嬢様 ヘンリエッタ
辛いと思っても、どなたかを潰さねばならない…
決定を下されたハーヴェイお兄さまのお気持ちもお察ししますわ…

グレンお兄さま、ハーヴェイお兄さま…
おふたかたとも、本当にお疲れさまですの…(涙)

(ヘンリエッタはグレンに寄りかかっている)
(332)2005/05/26 13:38:10
修道女 ステラは、ていうかこういうRPだから多少語気がきついのは勘弁してくれ。
2005/05/26 13:38:13
冒険家 ナサニエル
oO(剣じゃ間に合わん)
(ナサニエルはクインジーを真似て逆さリモコンぽちっで護衛)
(333)2005/05/26 13:38:17
書生 ハーヴェイは、チーズケーキとわらび餅を美味そうに食べている。
2005/05/26 13:38:50
農夫 グレン
>>327 ギル 潰は7回です狼狂を潰しきるなら4回必要です。初回は村人が▲潰でも仕方ない状況ですのでいろいろ考慮した結果ギルなのです。
>>329 ネリーさん 推理は頑張られていると思います。私が言う怪しさはそこではありません(苦笑)
レベッカさん、促しありがとうございます。
(334)2005/05/26 13:38:52
逃亡者 カミーラは、岩をよけながら、わらび餅に手を伸ばした。
2005/05/26 13:39:01
お尋ね者 クインジー
(クインジーは指輪を引き抜きながら高速詠唱!)

 我が意志は完全なる壁となりて汝を襲う全ての害を妨げん!

 ちぃっ、間に合え!
2005/05/26 13:39:03
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ハーヴェーーーーイ!!
き、きさ、貴様GJだがちょっと待てー、心の準備が、準備が…!!

(裏ネリーはドキドキする心臓を押さえてうずくまった)
2005/05/26 13:39:52
雑貨屋 レベッカは、園長先生が一番だけど、ぷよ子さんも気になる今日この頃。
2005/05/26 13:40:10
書生 ハーヴェイ
外したかなー…
はあ、まぢで胃が痛いよ…
ネタ師よ、早く俺を笑い死にさせてくれ。
2005/05/26 13:43:06
お尋ね者 クインジー
[クインジーはネリーと岩の間に間一髪。
 右手で岩を受け止めた]

……ナサニエル。地面に岩がないと、逆さリモコンは使えんぞ。
(335)2005/05/26 13:44:00
流れ者 ギルバート
>>334
なるほど。まぁ序盤に寡黙村人が吊られるのはセオリーってもんだろうな。こまかいとこ気にして悪かった。

>>331
なに……い、意中の相手か…(照 それはその…□(ごにょごにょ
(336)2005/05/26 13:44:15
農夫 グレン
…ふと思ったのですが、私も天空に行ってしまうのをいいことに、言いたい放題ですね…反省しつつも開放感がたまらなくて癖になりそうです(苦笑)

>>331 ハーヴェイ 
ありがとう、以前の伝説のことを気にしているのですね(苦笑) 私は星を見つけてはいないので何もないです。ゆっくり探します。ありがとう。
(337)2005/05/26 13:44:49
流れ者 ギルバート
もっったいねーーーっ!!!3pt残しちまったorz
2005/05/26 13:45:53
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ上等兵とも絡みたいが、ぷよを投げるのが怖い。
2005/05/26 13:46:43
お尋ね者 クインジー
オレが今一番大事なのはこの宿だ。

[クインジーは岩を外に片付けた]残0pt
(338)2005/05/26 13:47:00
逃亡者 カミーラは、意中の相手…(ぼんやり)
2005/05/26 13:47:05
お嬢様 ヘンリエッタ
(ぷよを3つ抱えながら)
…宣言、ですの?(笑)
私はみなさまに興味がありますの♡
(残発言pt3)
(339)2005/05/26 13:47:34
お尋ね者 クインジー
―――っと、いかんな。

[クインジーは、右手の人差し指に指輪をはめた]

 ふう。余としたことが、出しゃばってしまったである。
 気を付けねばならぬであるな。
2005/05/26 13:47:50
流れ者 ギルバートは、俺の意中の相手は…今ここに来てないもんなぁ、とぼんやり。
2005/05/26 13:47:56
見習いメイド ネリーは、エプロンをぎゅっと握り締めて「ナ…いえ、皆さん大好きです」。
2005/05/26 13:48:10
お尋ね者 クインジー
 ちなみに、手の平の前の空間をずらし、ひずみで岩を受け止めたである。
 実際の腕力など、余にはさしてあらぬよ。
 昨日剣を指で止めたのも、魔力を用いておったであるしな。
2005/05/26 13:49:46
流れ者 ギルバート
あと夜明けまで1時間あるのにact@1のみ…つらいorz
じゃーおにーさんひたすら独り言はいちゃうぞー(ドロドロドロ)
2005/05/26 13:49:51
冒険家 ナサニエル
>>335
・・・・おまえも岩が無くても逆さリモコン使ってなかったか?違うならいいが・・・
oO(何時移動したんだよ・・・)
ネリー、助かってよかったな。
(340)2005/05/26 13:49:56
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに「ありがとうございます…///」と何度もお辞儀した。
2005/05/26 13:50:42
書生 ハーヴェイ
もしかしてグレンまちゅさんかー?
うう、そうだったらすんませんすんません(汗
2005/05/26 13:52:09
逃亡者 カミーラは、ぼんやりしたまま外にでていった(離席)
2005/05/26 13:52:46
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
毎度サンキューナサニエル!
しかし、意中の相手は誰なんだ!?

……ホント一直線だなぁ、オレ。
2005/05/26 13:53:00
修道女 ステラ
意中の相手か…
軍隊生活が長い上、私はカウェレ教教皇庁の直属だ。
そういった相手はおらん。


……レベッカ殿、私は上等兵ではない。
階級は伍長だ。ぷよなら投げてもらって構わん。
すべて撃ち抜いてやる…(SAAピースメーカーをちゃきっ
(341)2005/05/26 13:53:27
農夫 グレン
>エッタちゃん
あなたが何者かは分かりませんが、
私はこの村ではあなたのような考え方をする人の存在は結構良いかも…と思っています。慌てず、自分らしさを大切にしてくださいね。
(ネタ師をかばっているように思えたらゴメンなさい個人的な感想です)

皆さんのRPには期待していますよ、天空に行った私を笑わせてくださいね。楽しみにしています。
(グレンはみんなとの別れを惜しんでいる)
(342)2005/05/26 13:55:14
修道女 ステラ
女装のギロロ伍長RPにしようかなあ。
レベッカ殿にハードボイルドラブ?
2005/05/26 13:55:20
流れ者 ギルバート
>>341
伍長って、ギロギロギロギロって共鳴したりするんだろうか
2005/05/26 13:55:26
お尋ね者 クインジー
>>340
 言霊退魔師であるからな。余であれば、空間中に岩を生み出すくらいは造作もないこと。

 と言うかそもそも、余はリモコンで岩を動かしてるわけではないであるぞ。
 余のリモコンは、村についてから一度も安全装置を外していないであるからな。
2005/05/26 13:55:40
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ伍長にぷよの雨を降らせた。ばよえ〜ん。
2005/05/26 13:58:56
農夫 グレン
(グレンはみんなが持ってきてすすめてくれたお菓子や料理を全て美味しくいただいた)

…いっきに話したので疲れました。
クインジーは岩が振ってくる村で宿屋は大変でしょうが商売繁盛を祈らせてくださいね。ゆんゆんも可愛かったですよ。
(343)2005/05/26 13:59:51
学生 ラッセル
>>325
拙者プライベートも仕事もまったく余裕ありませんからー!
残念っ!!

ご心配おかけします(´・ω・`)ゝ”
2005/05/26 14:01:51
修道女 ステラは、頭上のぷよに向かって連射。リボルバーで早撃ちが男のロマン。
2005/05/26 14:02:26
流れ者 ギルバート
ゆんゆん…タツノオトシゴが陸上をどうやって移動するのか気になる…この村には水路が張り巡らされてたりするのだろうか
2005/05/26 14:03:21
村長の娘 シャーロット
>>331
そうですね・・・。
・・私は背中を安心して預ける事ができる方がいいと思いますわ(照)

oO(多少気弱な方でも、いざという時に頼りになってくれるといいんですけど・・・)
(344)2005/05/26 14:04:44
村長の娘 シャーロットは、「うん。私らしく、ね。」と呟きながらリモコン連打しつつ退席。
2005/05/26 14:05:46
学生 ラッセルは、意中の人…えっとえっと…し…うわぁぁぁぁぁ(岩に潰された)@0
2005/05/26 14:08:28
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに頷くと、残った手つかずのピザを片付けて仕込みに戻った@00
2005/05/26 14:08:32
流れ者 ギルバート
シャロ−ラッセル、ネリー−ナサラインができているな…
ここはやはり俺も頑張らざるを得ないのだろうか…
2005/05/26 14:09:37
お尋ね者 クインジー
 アクションも発言も、綺麗に使いきったである。
 あとは独り言89と赤137であるな。

 毎日、このくらい時間が取れればいいのであるがなぁ……(苦笑)
(*196)2005/05/26 14:09:43
農夫 グレンは、お尋ね者 クインジーのピザも私が美味しく戴きましたよ、気遣いありがとう。@0
2005/05/26 14:10:35
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの意中の相手が気になって、ドキドキドキドキ…。act@1
2005/05/26 14:12:55
冒険家 ナサニエル
>>331
こいつは、難儀な質問だな。
そのうちにな。
oO(料理はポイント高いよな)
(345)2005/05/26 14:13:59
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
よし、望みあり。
まあ無くっても、ここまで来たら引けねぇわな。
ぜったい落とす!

ふっふっふ、覚悟してろ…。
2005/05/26 14:15:07
お尋ね者 クインジー
 もう完全にRP一色であるな。

 占い師、笑い直撃選べそうであるか?
(*197)2005/05/26 14:15:33
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。議事録を確認してる余裕がないのだけど、誰か本決定を簡単にまとめて教えてくれないかしら。今は誰もいないのかなあ?
(346)2005/05/26 14:15:35
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ伍長の銃捌きに、「きゃはっ。見ろ!ぷよがまるでゴミのようだ」
2005/05/26 14:16:41
修道女 ステラ
>看護婦
■1.●爆:レベッカ。レベッカが突込みなら●爆:ローズマリー
■2.▲潰:グレン。
■3.投票COは、突込みはハーヴェイ、ネタばら師はラッセルに投票
■4.結果発表は第一声
■5.ハーヴェイの相方のCOは当人に一任。

見れると良いが。
(347)2005/05/26 14:18:18
農夫 グレン
(グレンはカウェレーと祈りの言葉を呟いた後、伝説の喫煙者ムスカの歌を口ずさみ始めた)
皆さん気負わずにリラックスです、素晴らしい舌戦とRPを楽しんでください。
(グレンは宿屋を出ると広場の方に向かって歩き出した…)
(348)2005/05/26 14:20:43
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカステラが気になっているが、ぷよ(の感触)が怖くて近寄れない。
2005/05/26 14:21:17
流れ者 ギルバート
伝説の喫煙者ムスカの歌…ムスカームスカー
2005/05/26 14:21:55
見習い看護婦 ニーナ
>ステラ
どうもありがとう!助かったわ。
【本決定らじゃ☆】
(349)2005/05/26 14:23:08
見習い看護婦 ニーナは、お礼を言うとバタバタと宿をあとにした。
2005/05/26 14:24:49
雑貨屋 レベッカ
あたしは、雑貨屋 レベッカステラ。
よろしくね。
2005/05/26 14:24:50
農夫 グレン
ニーナさん、お疲れ様です。グレンは微笑みながら▲潰されるのを待っている。
(350)2005/05/26 14:25:40
修道女 ステラは、ぷよの残骸を火炎放射器でバーニング中。ふはは燃えろ…!!
2005/05/26 14:29:04
見習いメイド ネリー
お仕事に戻らなくきゃ…。
戻るのは夜になるかもです。では。

oO(そのうち」…かぁ)
(351)2005/05/26 14:30:57
流れ者 ギルバート
あと30分…独り言もそろそろきついよ(苦笑
おーい、ローズこないのかー(待ってる)
2005/05/26 14:32:29
雑貨屋 レベッカ
ふと思った。
ローズマリーがネタ師なら、今日はあたしを襲うんじゃないかなぁ。
万一あたしがツッコミだったら、ローズマリーが占われるわけだし。 
(*198)2005/05/26 14:36:50
お尋ね者 クインジー
>>*198
 ネタ師っぽさや結社っぽさが見えたなら、そうかもしれぬが……
 ほっといても、狂信者がパンダにしてくれるのではないか?
 それをすると、余計ローズが疑われると思うである。残48pt
(*199)2005/05/26 14:41:18
お尋ね者 クインジー
>>*200
 今日も200げっと! である。
(*200)2005/05/26 14:41:42
冒険家 ナサニエル
oO(流石に恥ずかしいが、いずれ言わないとだが)
ネリー、気をつけてな。
(チーズケーキをまだ食べている)
(352)2005/05/26 14:42:04
お尋ね者 クインジー
 アホやってるから、ポイントがホントに細切れである。
 独り言89、ネタログ28
2005/05/26 14:42:19
新米記者 ソフィーは、ゆんゆん亭に駆け込んできた。
2005/05/26 14:42:51
雑貨屋 レベッカ
>>*199
なるほどね。じゃ、心配いらないか。

カミーラがふかふか少年な気がしてきたなぁ。
(*201)2005/05/26 14:44:27
書生 ハーヴェイ
これが最後…わからん…
ナサ:kuzuyaさん?
ローズ:柊さん
ソフィー:Silさん?
ラッセル:cervisさん
ギル:そんちょ
グレン:まちゅさん?
2005/05/26 14:45:35
新米記者 ソフィー
戻りました。

今朝出かける前に確認したラッセルさんの質問にお答えしますね。

>>230
正直言うと、ギルバートさんとエッタちゃんはどちらにしようか、最後の最後ぎりぎりまで迷っていました…。私には発言内容的にはどちらもどちらに見えます。エッタちゃんを選んだのは、初日、喋れない状況の村人を安易に爆候補に選んだ事ですね。村人ならば、喋れない事で判断材料が増えていない人よりも、喋っていても判断材料が増えない人、よくわからない人を優先的に挙げるのではと思ったのです。
(353)2005/05/26 14:45:37
お尋ね者 クインジー
 どうせローズは人間なので、襲われなくてもおっけー。

 そして、この発言でネタログもジャスト0ptである。ではまた明日である。
(*202)2005/05/26 14:48:44
学生 ラッセル
>>353
だからそういうあなたが喋っていても判断材料の増えないギルバートを候補に入れないのが変なんですよー!!
発言数ないのが……_| ̄|○|||
2005/05/26 14:49:13
お尋ね者 クインジー
 あとは、独り言(現時点で67pt)だけである。
 目指せ、四種全部0pt!
2005/05/26 14:49:37
お尋ね者 クインジー
 今の時点でやや障害なのが……ふぅむ。誰であろうな。

 ツッコミとネタバラシが投票CO、と。
2005/05/26 14:50:27
お尋ね者 クインジー
 まあ、いずれにせよあと10分。
 座して待つであるよ。ではまたな。残 0pt☆
2005/05/26 14:51:08
新米記者 ソフィー
昨日の候補挙げは占いにしても潰しにしても正直本当に辛かったのです…。ハーヴェイさんは、みんなネタ師に見えると仰いましたが、私には逆に、状況情報が少なすぎてみなさん村人に見えました…。それぞれみなさんの候補挙げの根拠も見てみましたが、どれも憶測やこじつけの域を出ておらず説得力がありません。例えばあなたが潰したがっていたグレンさんとナサニエルさんにせよ、私から見れば、やはり発言に無用心すぎて、ネタ師がここまで危ない橋を渡るだろうか…という気がするのです。
できる事なら、今日の爆も潰しもパス、と言いたかったですよ…。
序盤からこんなMな展開になるとは思ってもいませんでした。今日の更新で能力者が出て灰が狭まり、状況がもう少しはっきりしてくれる事を祈るしかありません…。

では議事録を読んできます。
(354)2005/05/26 14:51:17
見習いメイド ネリー
(裏ネリー)
ソフィー怪しーなー。
村人ならっつーても、その辺個人の好き好きだからなー。
それでギル外すっつーのもなんかなー。
ステラが指摘してたところが凄い気になるー…。

ま、ヘンリも怪しんだけどね。
ギルはRP走ってる割にあんまりあやしかねぇんだよなー。意見薄いけど、だから人狼とは思わんしー。
むしろヘンリの俯瞰視点の方が気になる。

議事録洗い直して、この二人攻めてみるかー。
他の黒そうなのが見当つかねぇよ。

ナス、レベッカ辺りかなー気になるの。
ニーナ、クインジーはイマイチ印象が薄い。
この二人の発言も要チェック。
2005/05/26 14:52:32
新米記者 ソフィー
あ、その前に、グレンさん、お疲れ様でした。ありがとうございました…。またエピでお会いしましょう…。
(355)2005/05/26 14:53:26
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンを、感謝の気持ちをこめて抱きしめた。
2005/05/26 14:54:05
流れ者 ギルバート
あと5分…こんなきつい更新時は初めてだ(苦笑
2005/05/26 14:55:56
書生 ハーヴェイ
さて…そろそろ時間だな
[儀式用の法衣を着て現れた]

グレン、今から汝を天空の城へ送る儀式を開始する。
皆が持っている大型リモコン。これのスイッチを夜明けと同時に押す事で汝の上に山が降り注ぐ。だが案ずる事は無い。これにより汝は新たな生命体へと生まれ変わり、伝説の城を探す旅に出るのだ。今生の別れではあるが、全てのネタ師が天空へ旅立ち、禁断の呪文が開放されればまた会う事もできよう。
(皆のリモコンはもう押してある事にしてくれ・汗)
(356)2005/05/26 14:56:23
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
そろそろ更新ね。どきどきしてきちゃった。きゃはっ。

>>354
すごく気持ち分かるなー。でも、序盤は仕方ないと思うよ。
いきなりネタ師を見つけるよりも、ネタ師を見つけるために情報を出させる…くらいに考えておけばいいと思う。
グレンも言っていたけど、気楽にいこう☆
(357)2005/05/26 14:57:32
流れ者 ギルバート
それにしてもローズは更新後まで帰ってこないのかな…
一応ローズ狙いなんですが、俺としては。
幼なじみ同士って奴ですね、ベタですね。でもいいの。
2005/05/26 14:58:22
修道女 ステラ
…もうじき夜明けか。

こんなものを使わねばならんとはな…
[いまいましげに手に持ったリモコンを見る]
(358)2005/05/26 14:58:29
流れ者 ギルバートは、結局こなかったか…(落胆
2005/05/26 14:59:10
書生 ハーヴェイ
では…さらばだグレン

「カウェレー!」

[大型リモコンのボタンを押した]
(359)2005/05/26 14:59:30
修道女 ステラは、煙草に火をつけた。
2005/05/26 14:59:38
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
28
32
25
18
20
27
30
20
21
22
20
25
30
30