人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : 2日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
本日は体調がとても悪いため、会議室で療養させていただきます。時々はこちらに様子を見に起きてまいります。

仮決定と本決定の前には絶対に顔を出しますので。
(198)2005/05/26 08:22:00
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットの用意されたお弁当に気づいた。
2005/05/26 08:22:50
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・わたくしは遠慮します。庶民の弁当なんて、という子供じみた理由ではありません。
貴女が用意した御弁当なんて食べてしまったら殺されてしまうではないですか・・・。
わたくしの中では人狼グループは貴女とファンク様は確定なのです。申し訳ありませんが遠慮させていただきます。
食べるほど気力もないのですけれど。
(199)2005/05/26 08:25:35
お嬢様 ヘンリエッタは、再び仮眠に入った。
2005/05/26 08:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
体調悪いけど、治りそうもありませんから今のうちにレポートをまとめておきましょう。

本日の鑑識対象は変えずにハーヴェイ巡査様で行きます。
理由はわたくしを偽者とした理由がひっかかるから。
独断行動を促すような発言は本部の統率を乱す事を狙っているように感じる。

そして本日の逮捕者。
見当もつかないのですが、挙げるならそのハーヴェイ巡査様の理由を追従したルーサー探偵様。

あとはこれらをまとめて、公安の方が来た時にでも提出しましょう。
2005/05/26 08:31:49
双子 ウェンディは、書生さんが私の横にいる
2005/05/26 08:43:27
双子 ウェンディ
ぼーー・・・(寝起き中)・・・(だんだん思考が戻って来た)
・・何で書生さんが、私と一緒のソファーに・・・。
(時計を見た)
・・・今日の捜査お休みにけってーい。
(ゴソゴソ)
おやすみ〜。
(再び書生さんの横で寝始めた)
(200)2005/05/26 08:48:36
双子 ウェンディは、書生さんと寄添って寝はじめた
2005/05/26 08:49:58
教師 イザベラ
■1.議事進行は誰が行うか
これは署長で決まりだね。
■2.鑑識は誰に対して行うか
ロッキーかイトノコ。
二人とも意見を出してる、突っ込み多めでね。
少し気になるポジションに居ると思う。
■3.誰を逮捕するか
難しいねぇ…。ちょっとまだ保留にしとくよ。
■4.検察の名乗りはいつ行うか
3日目第一声、と思っていたけど。
鑑識が3人、さらに署長が公安だと分かった今。
今日中に名乗り出ても良いんじゃないかと思うよ。
アーヴァイン以外に襲われた誰かが、検察だった。
何て不安を抱きたくないもんでね。
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
ファンクが本物だと思ってるよ。
そしてお嬢とロッテ、どっちがどうってのはまだ判断つけられる材料が少ないね。
内通者なら、3人目に出てくることは無いと思うんだよね。
ちょっとロッテを狼ぽく見てるよ。
後は>>1:43がちょい引っ掛かる。全員出て来い、逮捕する。の辺りがね。
(201)2005/05/26 08:50:15
教師 イザベラ
…こらウェン。
アンタも外見は子供だけど、中身はりっぱな大人でしょうが。
あんまり書生を困らせないの。
仮眠室が空いてるよ、ロッテが掃除してくれたようだから
そっち行きなさい。
(202)2005/05/26 08:52:14
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/26 08:54:13
教師 イザベラ
さて、私も出る。
以前の事件で担当した子が出所してくるから、
保護司と一緒に迎えに行って来るよ。

やっぱり夕方まで戻れないね、無線は持って出るからチェックするよ。
(203)2005/05/26 08:57:33
村長 アーノルド
>>195>>197
やはりそういった意見が出るだろうな。それが普通の反応だ
そんな事はワシも充分理解しておる。が、敢えて呈示しておる。その真意は・・・おっと、これ以上は何もいうまい
(204)2005/05/26 08:59:31
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、や、やめろ、やめてくれー!と叫びながら飛び起きた
2005/05/26 09:49:08
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディが隣で寝息を立てているのを見てもう一発「うわあぁあ!」
2005/05/26 09:52:10
書生 ハーヴェイ
急いでるんでちと軽く。
公安のもう一人については
「言わぬが華」
と思うんすけどね。
表に出したソイツがズバリで襲撃されちゃー叶わんすよ。
皆の心の中に留めとくからこその
「核」
であり、
「核の抑止力」
じゃないんすかね?
(205)2005/05/26 09:59:24
書生 ハーヴェイ
あーあと、アンケの検察登場の件なんすけど、今日にしときます。
理由はアンケと変わらずで、
3COしてるんだったらむしろ今日の方が誰も襲撃されとらんし、
いいんでないかと。
(206)2005/05/26 10:05:08
村長 アーノルド
無論。その通りである。
そこに敢えて触れるかどうかも判断材料になるだろう?
(207)2005/05/26 10:05:52
書生 ハーヴェイ
えーとあとは今日の鑑識。
●アパート
挙げとくっす。
言ってることは結構、的確なんだけど、
ちょい影が薄いなーって感じ?
逮捕者は保留にしといてください。
(208)2005/05/26 10:09:32
学生 メイは、長い旅から帰ってきた!
2005/05/26 10:09:33
村長 アーノルド
ありきたりの内容ばかりでは奴等も答えを用意しておる。そこに意表をついた問い掛けをすることで必ずボロが出るのだよ
(209)2005/05/26 10:11:14
書生 ハーヴェイ
んじゃ僕は通常捜査に。
今日は自転車泥棒のアジトにガサ入れだってさ。
ホント、のどかだよねぇ・・・
(210)2005/05/26 10:12:15
学生 メイ
(額の文字は消えて、さっぱりした顔で)
ただいま―――――――――――――!

あー疲れた〜。やっぱり、我が家(?)が一番ね〜!

あ、コレお土産の「温泉まんじゅう」です。お茶うけにドゾー。
(211)2005/05/26 10:12:22
学生 メイ
結局、竜巻温泉前交番の人に頼んで、パトカーで送ってもらいました〜。(テヘ☆)
いや〜、なんかあっちもイロイロ大変みたいですねー!

で、こっちもイロイロあったみたいですけどー…、まだ議事内容を全部は把握してないんで、今からテープ聞き直しますね〜!
(212)2005/05/26 10:16:54
書生 ハーヴェイ
強制だ、っつーなら挙げますけど・・・
正直、メリットがなさそーで口を濁してるってトコっす。
とりあえずまた午後に無線で連絡とりますわ。
(213)2005/05/26 10:18:38
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 10:19:52
学生 メイ
あ、そうそう。

【メイは、署長に対抗して公安を名乗るつもりはない】ですよっ!

…それじゃあ、これから資料室で眠り…ゲフンゲフン、調べものしに行ってきますねっ!
(214)2005/05/26 10:20:44
書生 ハーヴェイは、サンダルを革靴に履き替えて走っていった
2005/05/26 10:21:15
学生 メイは、資料室に篭った。(「起こさないでください」の札をかけて)
2005/05/26 10:22:38
学生 メイ
……やはり……
アーヴァイン警視が調査していたであろう資料が、全て無くなっているな……

署内に人狼メンバーが潜んでいるのは確実なようだ…

しかし、資料室に進入した痕跡で、特定の人物だけが知る「てがかり」は残されている。
逮捕、立証することで、起訴は可能だな…。

ご苦労だった…アーヴァイン警視…
2005/05/26 10:31:08
旅芸人 ボブ
■7公安の及び検察の予想

今まででた意見とスタンスは変わらないよ。
公安にしても検察にしてもみんなで話し合うと人狼も予想を立て易くなる。
止めとこうぜ。
(215)2005/05/26 10:49:08
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はめずらしく飲みすぎちゃった…頭痛い。
>>177
悪者扱いしたつもりはないんだけど、
あたしは初日の目立ち具合からファンクを白だと思ってるの。で、議論への積極的な参加姿勢から、真の鑑識か、
または最初から鑑識を騙ることを決めていて、信頼を得に来た内通者のどっちかだと思うの。作戦の説明にも満足しているし、今のところファンクの言うことは筋が通ってるから、真鑑>>>内の印象。
(216)2005/05/26 12:26:04
村長 アーノルド
もちろん全て強制はしない。
犯人にすら黙秘権があるのだからな。捜査員にもあって然るべきだろう
(217)2005/05/26 12:29:26
農夫 グレンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/26 12:29:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしは内通者は鑑識騙る為に居るようなもんだって
考えてるから、昨日の署長は怪しすぎて、鑑識として出てきても信用得られそうにないのが内通者に見えなかった。
むしろ抜けた人間or狼。
(正体はトラップはった公安だったんだけど)
(218)2005/05/26 12:30:14
農夫 グレン
イトノコ刑事只今戻ったッス!
捜査中、な〜んか尾行されてたクサいッス。
多分この特別捜査本部の刑事全員じゃないッスか?
だとしたらICPO辺りッスかね。
刑事が刑事に尾行監視…あ〜情けないったらありゃしないッス!トホホ…

お、な〜んか綺麗さっぱりとしてるッスね!ロッテ刑事がしてくれたッスか!
流石ッス!グレートっす!音無っす!しかもメシまで!
お嬢刑事もそんな事いわず食うッスよ!
立場的に気持ちは解るッスけど人狼は闇の暗殺集団、
仮にロッテ刑事が犯人だとしても
メシに毒盛るなんて三流はしないッスよ。食ってガッツ付けるッス!
(219)2005/05/26 12:30:24
農夫 グレン
■7公安の及び検察の予想
…正気ッスか?これは流石に言うべきではないッスよ。
拒否させて頂くッス。
(220)2005/05/26 12:32:00
農夫 グレン
ネタ元 刑事貴族
2005/05/26 12:34:55
農夫 グレン
さて、持ちたくはなかったんッスけど事態が事態ッス、
銃携帯するッスよ。人狼に自分の射撃の腕が通用するかどうかわかんないッスけど。
(221)2005/05/26 12:36:28
農夫 グレンは、はマテバを二丁机の上に置いた。
2005/05/26 12:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
他の2人の鑑識だけど、

お嬢様は、真の鑑識なら、CO順がドンピシャでトップ
なのが偶然なのか、出来すぎなのか…。ただ、鑑識CO
が頭の方に集中気味なのを見ると、速い順の狼にCOさ
せたのかなって思うわね。

ロッテは、RP混ぜてのCOがいかにも文章用意してましたというところが内通者っぽいんだけど、白でも黒でも通用する文章だって言われると、つっこめない。
(222)2005/05/26 12:37:25
農夫 グレンは、マテバをバラし始めた。
2005/05/26 12:37:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、めずらしく二日酔いのようだ。水を飲んでいる。
2005/05/26 12:38:42
農夫 グレン
弾倉確認ッス。

15-15-13-11-9-7-5-3-1

SPが活躍してない場合ッス。
この署は奇数ッスから、確か1回SPの活躍があれば8日に伸びるッスか?
数字だけ見た場合、5日目に犯人側を一人も逮捕できてない場合
犯人側の一斉蜂起で署内が壊滅…と。
あと、個人的にはイヤなんスけどランダム戦でコンピュータ人形のピーポ君で
運命がゆだねられるというケースもなるッスけど・・・
(223)2005/05/26 12:43:14
農夫 グレンは、ロビーのピーポ君(コンピュータ内蔵)をジトっと見つめた
2005/05/26 12:44:00
農夫 グレン
間違いがあれば訂正や突っ込みお願いするッス。(ガチャガチャ)
メンテナンスなんてあんまりしないッスからね。ちょっと自信ないッス。
(ガチャガチャ) …よっと (ピーン!)

あっ!
(224)2005/05/26 12:46:04
農夫 グレンは、銃のグリスたっぷりスプリングを皆の昼食の中に飛ばした
2005/05/26 12:47:13
農夫 グレン
ネタ元 ポリスアカデミーシリーズ
2005/05/26 12:47:35
村長 アーノルド
随分不評のようだな。では■7は撤回しようか
その代わり、鑑識候補の三人に捜査内容の追加だ。他の者も答えても構わない。
■8.現時点で考えられる犯人は誰だ?二名以上の回答を求む
(225)2005/05/26 12:48:50
農夫 グレン
う、どれに入ったか解らなくなったッス!

…知〜らないッス(汗

と、とりあえず逮捕は7回までッスね。多分
(226)2005/05/26 12:50:13
農夫 グレン
だからそれも犯人側の自分の位置づけを把握させるんだって!
2005/05/26 12:50:43
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/26 12:51:00
村長の娘 シャーロット
…お昼休みですわね。
[お嬢の机を見て]

次からは本気で毒盛ってやろうか?
一人殉職したどころで変わらないでしょう。
(227)2005/05/26 12:51:03
お嬢様 ヘンリエッタは、■7を書いている途中で、撤回されてしょんぼりしている。
2005/05/26 12:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんこわいです。
シャーロットの人って大抵天然系かキレてる系かどちらかですね。
2005/05/26 12:52:20
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタ折角書いたのなら聞こうか
2005/05/26 12:52:37
農夫 グレン
あのねぇ 公安は皆に公平じゃないとダメだって
2005/05/26 12:53:47
村長の娘 シャーロット
>>222
あの資料と言う部分でしょうか?
あれですが仮決定出た時点で用意させていただきました。RPが過ぎましたか?
次回から鑑識結果のみでもかまわないとも思っていますけどね。

鑑識結果がどっちであっても資料は変わりませんでした。
(228)2005/05/26 12:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
お昼なので一度顔出しに参りました。
■7については、たいしたことは書いていないので、あまり参考にならないと思いますが、そのままレポートに書いてあったのを写します。
(229)2005/05/26 12:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットのRPは悪くないと思うのー。
それだとRPの意味がないと思います。
2005/05/26 12:56:33
農夫 グレン
あ、あのね署長、それもまずいッスって。
全員に聞くべきじゃないッス。
(230)2005/05/26 12:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
以下抜粋

■7は皆様反対しておられますが、公安である署長様にも何か考えがあるのこと、きっとデメリットもわかっていてあえて言っているのでしょう。
わたくしはそれを信じて書くことにいたします。
・・・と言っても検察の方は皆目さっぱりです。

公安の相方は、鑑識を名乗っているどちらかがそのような気がするのです。これを勘と呼ぶのでしょうね。
つまりわたくしの3人の内訳は、わたくし鑑識、後のお二人は公安と内通者もありえるのではないかと思っております。

以上です。
(231)2005/05/26 12:57:59
書生 ハーヴェイ
あーあーあー書生書生。
イトノコ、その計算で合ってる筈。
5日目までに人狼か内通者を逮捕しとかないと、
署は限り無く破滅に近くなるって訳。
内通者が怖いのは、一斉蜂起の号令も
やりやすいってトコもない?
ま、いずれにせよあと3回で人狼サイドを1匹逮捕しなきゃなんないわな。
(232)2005/05/26 12:58:22
農夫 グレン
■8も議論を活発にさせる目的かもしれないッスけど、
犯人達の自分の位置取りの目安にされる可能性もあるッス。
(233)2005/05/26 12:58:26
農夫 グレン
>>232
確認感謝ッス。内通者についてはあえて書かないでおこうと思ったンスけど…
(234)2005/05/26 13:00:09
村長の娘 シャーロット
>>225
7.8両方却下ね。
まだ早い。特に7は犯人につけこまれるし
8はまだそこまで絞れる情報が出てないと思います。
もし、8を発表してしまったら犯人にこいつは
誰を疑っているという情報を与えることになります。

まあ、8は後半に入れば使っても良いと思いますけどね。7はやめたほうが良いですわ。
(235)2005/05/26 13:00:09
村長 アーノルド
>>230
だから言っているだろうが
「鑑識候補三人に聞く」と
鑑識候補にはたまには自分の希望を出させてやらないとな。他のものは自由回答だ。
(236)2005/05/26 13:00:17
農夫 グレン
>>236
鑑識3人だけに聞いても同じッス・・・(泣
(237)2005/05/26 13:01:57
酒場の看板娘 ローズマリー
んー…悪い、寝かせてちょーだい。
あたし昼間30分くらいしか起きてられないのよ。
また夜に顔出すわ〜。

今のところ逮捕は署長に委任してるけど、今日のところ
は寡黙な人の逮捕を推すしかないってとこかしら。

それじゃお・や・す・み
(238)2005/05/26 13:02:01
お嬢様 ヘンリエッタ
巻き戻りましてアンケートの回答を続けます。

(ちょっとフラフラしている。)
■2はハーヴェイ巡査を鑑識してみたいと思います。
彼のわたくしに対する理由が納得いきませんでした。
わたくしは自分が最初で発表が遅れてしまっては待っている皆様に迷惑がかかると思っていたので念入りに山岡と連絡をとっていたものですから。
それを気にする必要がない、というのがどうもひっかかります。本物だからこそ指示通りに的確に行動するものではないのでしょうか。
この辺は彼の価値観でもあるのですから、もう少し聞いて見たいところでもあります。
その答えによっては別の人を再度挙げる可能性もあります。

■3はまだ逮捕するべきほどの人が定まりません。
もう少し待ってください。
(239)2005/05/26 13:02:51
村長の娘 シャーロット
>>236
答えろと言うのであれば答えますよ。
2人までは感ですが絞りましたので…
(240)2005/05/26 13:02:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぱたりとソファーに倒れこんだ。若干酒くさい。
2005/05/26 13:03:16
農夫 グレンは、そろそろ午後の捜査の時間なんで失礼するッス・・・
2005/05/26 13:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■8に関しては■3と一緒に考えてみたいと思います。
まだ体調がすぐれないので、休ませてください。
それでは失礼します。
(241)2005/05/26 13:06:21
農夫 グレン
…大丈夫かこの村長orz
2005/05/26 13:06:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ふらふら。
2005/05/26 13:07:04
お嬢様 ヘンリエッタは、ふらふらとその場をあとにした。
2005/05/26 13:08:05
村長の娘 シャーロットは、仕事の続きへと戻っていった。
2005/05/26 13:17:11
書生 ハーヴェイ
お嬢の質問に対しては
「内通者ほど順番を気にしたがるんじゃないか?」って。

仮にお嬢が内通で、名簿の自分の前に狼がいたとして、どう行動するのか見極めたかったんじゃん?てさ。

あとは、順番を正確に把握するのも
「真と見られる拠り所」
になるから。偽者ほど厳密になる傾向もあるらしいし。

価値観の相違っちゃそれまで?

僕も通常捜査に戻らなきゃだから、
これで無線切るよ。
(242)2005/05/26 13:22:31
書生 ハーヴェイは、缶コーヒーを飲み干し、後ろ手でゴミ箱に投げた
2005/05/26 13:23:43
書生 ハーヴェイは、缶がアスファルトで乾いた音を立てたのを耳にした・・・
2005/05/26 13:25:02
書生 ハーヴェイ
(うわ、僕かっこわるー)
んじゃまた夜に署へ戻るよ。
(243)2005/05/26 13:26:26
学生 メイは、眠そうに入ってきた。
2005/05/26 13:34:13
牧師 ルーサー
>>231
むう…神戸内通者で、ファンク真、シャロ公安なのか?
(*56)2005/05/26 13:38:01
学生 メイ
(ふわわぁ〜…)
戻りましたよぉ〜…

って、アーヴァイン警視が殺されちゃってたんですねっ!(遅
マジ、ショックですっ!
なんてこったあああァァァァ!
アーーーーーーヴァイン警ー視ーーーーーー!
来週末にイタ飯奢ってやるって言ってたじゃないですかぁーー!

うわーーーーーーーん!(号泣)
(244)2005/05/26 13:38:43
学生 メイ
犯人への怒りを込めて、アンケートを提出だっ!

ふんぬっ!
(245)2005/05/26 13:45:34
学生 メイ
■1.議事進行は誰が行うか
 アーノルド署長が公安ってことで、本部を指揮するのね!いいと思うよっ! 
■2.本日の鑑識は誰に対して行うか
 ●ローズマリー先輩
 とりあえず、味方だったら頼もしそう!
 そして、敵だったら厄介そう!ってことで!
■3.本日は誰を逮捕するか
 ウェンちゃんか、クインジー巡査部長かで迷ってるー。
 …どっちにしようかなぁ…
 もうちょっと、考えてみるねっ! 
■4.検察の名乗りはいつ行うか
 前日のアンケートから変更なしで!
 3日目第一声、報告とともにってカンジね!
 でもって、鑑識対象もしくは容疑者扱いにされた場合も正体を明かしなさいっ!
 できれば、鑑識を無駄にしたくないのよねっ!
(246)2005/05/26 13:46:20
学生 メイ
■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
  真 ファンクさん>ヘンリちゃん=シャーロット警部補 偽
 まあ、今んとこほとんど差は無いけどねー。
 ファンクさんは昨日からのCO方法の提案なんかが、刑事よりの意見かなー、て思ったくらい。
 メイはあまりCO順は気にしてないねー。今回は名簿順で、しかもメイが一番最後になるというイレギュラーな順番だし。
 人狼側の騙り要員も、始まる前に前もって決めてたんじゃないかなー、と思うよっ!
 …ただ、CO順番の早い段階で3COが確定するのは…人狼にとって有利ではあるのよねえ…
(247)2005/05/26 13:47:03
学生 メイ
■7.大胆予想!検察と公安の相方はコイツだ!
 ふむー。人狼側にオイシイ情報が出ちゃう気もするけどぉー…、まあ、面白そうだから、いっか♪
 
・検察予想 探偵さん(ルーサー)かなー?>>1:81のアンケート
      (3.検察について)を見たら、
       結構、落ち着いて柔軟に対応してる感じがするー。
       マジ検察官だからかなー、と思ったよっ!
 ・公安予想 署長の自信満々の発言と、一番意外な所から、
       ツッチー(グレン)公安と予想!

<<こんな感じで出そうと思ってましたよ?もちろん、理由は超テキトーです。
検察の隠れ蓑になるかなー、とも思ったけど、多分、吊り候補の理由にされそうだよなー。(汗>>
2005/05/26 13:51:50
学生 メイ
…まあ、アンケートの「3」が、突っ込まれそうな気はするな…。
人狼側の誘導ともとれそうだからな…。
実際には、単なる消去法と、二人の反応を見てみたかったからなのだが…。
…公安以外の者が、こういうことすると、反発を招きそうだがな…
2005/05/26 13:56:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/26 14:02:23
学生 メイ
…とりあえず、ここまでの印象(改訂版)だ。

確定シロ:アーノルド公安、メイ検察

<シロサイド>
グレン、ハーヴェイ、ローズマリー、コーネリアス、
ケネス、ボブ鑑識、マンジロー、イザベラ

<クロサイド>
シャーロット鑑識、ルーサー、ウェンディ、
ヘンリエッタ鑑識、クインジー

…イザベラは、CO順をあっさり変更したところがシロっぽく見えた、というところかな…。
2005/05/26 14:08:20
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
…とりあえず、今のところはこんなもんかなー。

…もうちょっと、議事録読んでこようっと!

(ふああぁ〜〜)
(248)2005/05/26 14:13:19
学生 メイは、でっかい欠伸をしながら資料室に入っていった。
2005/05/26 14:13:38
牧師 ルーサー
あー、こちらジーパン、…ちら……パン。本部………よ。

7と8に関しちゃあ、物的証拠や状況証拠が乏しい今の時点では早計だろうな。(7は撤回しているが)
今はまだ刑事側(人間側)の数の方が圧倒的に多い。「勘」とか少ない証言証拠(発言による証拠)だけで推理しても、マトを得られるかどうか不安だ。
下手すれば、仲間同士を疑いあって、自滅にもなりやすい。
なので、俺は8には答えない。

署長の意図は別にあるようだが、反発が予想されるような議題は不信に繋がるから、よくよく考えた方がいいと思うぞ。
現にツチノコは決定権に関して不安に思っているようだしな。
(249)2005/05/26 14:16:44
牧師 ルーサー
現在、例の美人若奥さんと店長が道玄坂方面に歩いているのを尾行中。
いよいよ『口には出来ない行為』でもする気か?

…と思ったら、映画館に入った…
(250)2005/05/26 14:19:24
牧師 ルーサー
決定前後、更新前後の無線にあまり自信がないので、先に希望を出しておく。
●ジャガイモ(メイ)かドッキドキのローズだな。
俺的にはちょっと正体不明感があるので、鑑識にまわして物的証拠を見てみたい。
▼アパートかお尋ね者。正直それこそ「勘」になっている。
突然意見を挟んだかと思うと、また消える、という態度の問題が大きいので、理由とすればこの辺り。
(251)2005/05/26 14:28:57
牧師 ルーサー
あと…
ツチノコは相変わらずのがんばり屋だな。
見ていて清々しいよ。

シャロの弁当は有りがたく頂く。…いった、だっき、まーーす!

「オーサカ」はオーサカに不評らしいな…
しかしオーサカ弁のロッキーの方が覚えられん!
よってオーサカで決定とする。
今度オーサカのポニーテールを触らせてくれ。
ちなみにオーサカの時代かかった格好は、オーサカ城城主、豊臣秀吉の遺児秀頼公の家臣、真田幸村を模していると見た。
「探偵の推理」ってヤツだ。悪く思うな。
(252)2005/05/26 14:37:52
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/26 14:45:37
牧師 ルーサー
あと、この後の予定だが…
仮決定時間にはほぼ来れないだろう。
決定時間頃はボロ無線で対応出来ると思う。

署長、よろしく対応をお願いする。
(253)2005/05/26 14:48:53
牧師 ルーサーは、は、尾行に飽きて、渋谷の女子高生と遊んだ。
2005/05/26 14:49:21
旅芸人 ボブ
No8の案件について答えるぜ。

まず先に断っておくが、これは俺の予断だ。
ジーパンの言うとおり、信を得るべき立場の人間が
公然と「2人を疑う」というのはキツいことだと思って欲しい。チームワークは崩したくない。

消去法で行こうと思う。
俺の信条は「可能性を広げるより可能性を潰すこと」だ。
まず「おかみさん」
今日言ったが、まとめ役を容易に引き受け
鑑識でも検察でもない事をすぐに答えた。
信用を得やすい状況だったのにな。
もし、彼女が人狼であっても「最後まで立ってる」人狼だろう。今のところ疑いから外す。

次に書生。
何かと目立っている。だが皆の目から微妙に外れてるのが怖い。だが、意見自体は「刑事」のものだ。
「何かを知っている視点」ではない。
同じく、今日のところは外す。

(254)2005/05/26 15:37:32
書生 ハーヴェイ
いや、自分でも何で外れてるのかよくわかんないんだよ。ファンク・・・
2005/05/26 15:45:39
旅芸人 ボブ

次に、比較的意見がしっかりしている者。
ローズマリー 、ジーパン、ケネス
ローズマリーはどちらかと言うと慎重派。
ジーパンは逆に言いたい事をズケズケ言うタイプ。
ケネスは「疑いに飛びつき易い」どちらとも取れるが
署長の怪しさに一番に飛びつき「逮捕だ」と言い出した。彼が人狼ならもう少し考えるだろ。
これらのグループは刑事っぽいと言えば刑事っぽい。


どちらかと言うと「だんまり」に見えるタイプ。
クインジーとロッキー 印象なので気にしないでくれ。だが二人とも意見に関してはあまり問題はない。

ウィン、メイ、アパートに関しては神出鬼没の観があるな。この3人の中にもしかしたら…とは思う。
印象が生まれないんだな。

最後にイトノコ。
存在感はあるんだ。だけど中身が見えて来ない。
昨日、署長逮捕の意見を言っていたんだが
ケネスほど気にならないのは何故だろうと思う。
(255)2005/05/26 15:52:59
旅芸人 ボブ
>>254で言った二人に関しては、外して考えようと思う。

人狼2を挙げろと言うなら
シャーロットと…イトノコ。

またはイトノコが違うなら
ウィン、メイ、アパートの3人のうち誰か。

こんな風に思っている。
(256)2005/05/26 15:56:03
旅芸人 ボブ
ついでに、鑑識希望と逮捕希望だ。

鑑識希望はイトノコ
逮捕希望は…メイだ。
すまんな。かわいいことはいいことだ。
愛らしく思う。だがそれが、オレっちの目には
演技であるように見えるんだ。スレちまってるな。
許してくれ。
(257)2005/05/26 16:00:15
旅芸人 ボブ
なぜニセ鑑識を逮捕だって言わないか、だって?
ジーパンや他のヤツの意見が気になってんのさ。

もしかしたら…って思う。
内通者と・・・なら、って思いもあるんだ。
人狼が逮捕出来なきゃ無駄打ちなんだよ。

それに、署長が公安なら、いずれ殺られちまう可能性もある。言葉は悪いが「署長のデコイ」としての「確定の刑事」を一人を作っておく必要もあるかも知れないと考えた。
(258)2005/05/26 16:11:21
のんだくれ ケネス
・・・よっと。

―――昨日からの資料の山をテーブルの上に乗せ、足を組んで読み始めた。

悪い、俺の無線はちょっと金がかかりすぎて壊れちまった。朝は連絡いれておこうと思ってたんだがな・・。
あぁ、勿論【署長に対抗しない】ぜ。昨日からの分にはまだ目を通してないから、とりあえず目を通してから報告書を書く。
(259)2005/05/26 16:37:59
のんだくれ ケネス
>>109
ちなみに署長の公安の件についてだが、俺は署長は最悪でも内通者、もしくは公安だと思っていた。ぶっちゃけホシが明らさまに鑑識に洗われそうな行為を何名かに挙げられたうえでも続けるっていうのは結果が人狼じゃあないから、だろう?

爆弾にかけるってのは分かるが、俺としちゃ爆弾ってのは「仕掛けてある」と言う潜在能力さえあれば良い訳で、それよりゃ情報を増やした方が有意義だと思って署長を鑑識にかけることに反対だった。敵なら逮捕すりゃいいわけだからな。

結果的に、現在の鑑識結果は全然ヒントにならなかったしな・・。
それとついでに、多数決で決めるってのは穴がある。「人狼が人狼に票を入れなかった場合は、一番票の多いヤツが人狼である可能性は低い」んだ。コレがあるから俺はあんまし多数決が好きじゃない。

ま、今更何言ってもしゃあねぇか・・・何にせよ指揮官らしい指揮官じゃねぇか、署長。よろしく頼むぜ。
(260)2005/05/26 16:49:29
のんだくれ ケネスは、窓を開けてアイスコーヒーを炒れた。アチーな・・。
2005/05/26 16:50:58
のんだくれ ケネス
今日の襲撃先を決めて良いか?
ジャガイモを襲撃するつもりだ。理由は、初日に俺を鑑識に挙げた理由は『俺の報告書』に検察官について具体的に書いてあったろ?
アレ、検察官が見たときに『指揮官になりたくない』と思ったら鑑識に挙げてみたいと思わないか?
何故、俺を調べたかったのかを考えるとジャガイモが検察官の可能性が高い。昨日、検察官の身分証明のタイミングを聞いていたのがあからさまだが、『鑑識先を決める時には検察官として動いている』
と言う感じがする。そして今日の行動も検察官なら頷けるものが多い。なので、今日の襲撃はジャガイモが良いと思う。
(*57)2005/05/26 16:56:02
のんだくれ ケネス
つまり、『俺が検察官を名乗らなくてすむ』可能性がある。
そう・・・『人狼全ステルス』だ。この作戦を成功した場合の勝率は通常50%を超えている。

クックック・・・最初から賭博にでてみねぇか?
どっちみち、署長を鑑識にかけたオカゲで確定白を一回襲撃するのと同じ、って状況だ。
後々、『メイが検察官だったんじゃないか・・・』と他のヤツが検察官として出てきても俺は議論をねじ伏せれると思う。
(*58)2005/05/26 16:58:37
のんだくれ ケネス
途中で予定を変更してスマねぇが、結構俺はジャガイモが検察官ってのは自信がある。

次に公安についてだが、ボブは『村人騙り』の可能性がある。公安っぽく振る舞っているのはタダの刑事だからだな。
つまり『鑑識に公安は混ざっていない』と思う。コレが署長の狙いだ。
灰の中にまだ公安が居る・・・と睨んでいる。
(*59)2005/05/26 17:00:41
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 17:04:38
のんだくれ ケネス
鑑識の真贋は俺はエッタ真ロッテ内 ボブ公安or刑事
だと思う。署長とボブの連携具合が気になるところだな・・・。

検察官について、思うところがあったら聞くぜ。

あと、>>127で『イトノコは検察官じゃない』事が確定している。このように消去法で検察官を探していくと良いかもしれんな。

さぁて・・・今日から、『本番』だぜ。クックックックック・・・・人狼の血が、騒いできたぜ!
(*60)2005/05/26 17:04:50
お嬢様 ヘンリエッタは、まだフラフラしている。
2005/05/26 17:12:26
のんだくれ ケネス
これももう遅いんだが・・・。

署長、アンタは良く考えたら今日公安バッジを出す意味が無い気がするんだが。
確定白になったものの、署長が内通者の可能性がある限り爆弾は二つあるかもしれないって思わせれるだろ?
だから今日は隠しておいても良かったんじゃねぇか?
ってちょっと思った。

それにしても、報告書が何だか紛らわしい事になってるな・・。俺が考えてる事が長ったらしいから時間かかるかもしれん。
(261)2005/05/26 17:16:26
のんだくれ ケネスは、アイスコーヒーと一緒に煎餅を食べている。鬼太鼓、美味いな。
2005/05/26 17:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート解答です。
■3:本日の逮捕者
候補をまず挙げます。
アパート、ウェンディ、クインジー。
この中で一番きちんとした意見を感じられるのがアパート巡査様。
ウェンディ巡査様は意見としての発言数が少なめ。
クインジー巡査部長様は・・・印象が残りません。
このため消去法でクインジー巡査部長様になってしまうのですが、どうも静かな方が人狼には思えないんですよね・・・。むしろ人狼は彼らを利用しようとしているのではないでしょうか。
かと言って他のよく発言なさる方をいきなり逮捕はしたくないのもあります。それでしたら鑑識したいですし。

ですので申し訳ありませんが▼クインジー巡査部長様とさせていただきます。

■8はごめんなさい。正直言ってどの方も同じくらいです。

それとケネス警部様、おかえりなさい。
人狼について一緒に語りたいところですが、失礼します。
(262)2005/05/26 17:23:42
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに礼をするとその場で倒れた。(ばたんきゅ〜)
2005/05/26 17:24:04
旅芸人 ボブ
チッ ヒゲめ。また公安にタテ突きやがって。
そんなにしょっぴかれてーか…。

また、目を反らせる小細工しなくちゃいけねーじゃねーか。
2005/05/26 17:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしが鑑識で今日は大事なのにごめんなさい;
2005/05/26 17:26:02
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに大丈夫か?と声をかけて首ねっこを掴んでソファーに乗せた。
2005/05/26 17:27:20
のんだくれ ケネスは、弁当に気がついて食べ始めた。冷たくても手作りって美味いよな。
2005/05/26 17:28:19
旅芸人 ボブ
で、結社っぽいヤツがクインジーかよ。
まじーな。

クインジーもちっと喋れ。安易なステルスはすんじゃねー。
2005/05/26 17:29:57
のんだくれ ケネス
ん?何だか>>261はオカしいか。

「署長がただの刑事だと人狼に思わせれれば、まだ爆弾は二つあると思わせれる」だな。
でも、署長は素で怪しいから指揮官として独裁をして文句言われない為、か・・・。
(263)2005/05/26 17:30:06
のんだくれ ケネス
俺、ズルっこいなー。

『鑑識の内訳に公安が居るなんて知りません』って態度をとる為にあざとい事をしている。クックック・・・人狼視点を逆手にとった白くなる方法だな。
クインジー以外をどうやって疑おうか迷ってるぜ・・。
(*61)2005/05/26 17:31:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/26 17:31:36
旅芸人 ボブ
思いついたままを言えねーのは、キツいな。
uuuuuuh!!

3人目。3人目なんだよ。彼女は。
(264)2005/05/26 17:44:30
村長 アーノルド
さて三人の反応が出そろったようだな。
回答の内容は・・・概ね予想通りだな。
この問い掛けをした真意を説明しよう。
ワシが見たかった点は以下の二点。
・自分なりの意見を持って推理をしようとしているか
・それぞれの考える「信用」の重要性
これらが判ると真贋の判断はつきやすいだろ?
一応三人の反応をまとめておく。これをどうとらえるかは各々の判断に任せる
(265)2005/05/26 17:48:24
旅芸人 ボブ
とりあえず、こっちに目を向ける努力はした。
あとは頑張んな人狼。
2005/05/26 17:49:08
村長 アーノルド
シャーロット・・・「情報不足」及び「信用低下」を理由に拒否。
ボブ・・・「信用」を気にしながらも全員について考察。結論を提示
ヘンリエッタ・・・「わかりません」
(266)2005/05/26 17:49:27
書生 ハーヴェイ
あー書生書生
ちと帰り遅くなるわ。アンカーやってっから2030には絶対帰るから。
んで要望書の残りの答えなんだけど
鑑識:クインジー
逮捕:アパート
でヨロシク。
(267)2005/05/26 17:57:22
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 17:57:59
お嬢様 ヘンリエッタ
アパートどうせ白ですわ。
鑑識ももったいないし、逮捕も誤認もいいとこですわ。
2005/05/26 18:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
なんて山岡から確認してる場合じゃありません。
おやすみなさい。
2005/05/26 18:11:36
書生 ハーヴェイ
アパート逮捕の理由はアンカー貼った方が早いんだけど、無線だからゴメンして。
僕がたまたま居あわせたからかも知らんけど、
昨日の14時前後の議事録で「おかみさんまとめ役」て話になった時、
アパートが「多数決で」と言ってたのが妙に気になんだよ。
あの日あの時、どー考えても鑑識に挙げられ易いのは署長よ。
でも僕は本質的な怪しさで挙げた訳でない。
(268)2005/05/26 18:16:09
書生 ハーヴェイ
実際公安だって知って、やっぱり発言多いっしょ?裏をかいて狼サイドだったらイヤ、的なモンだよな。
だからそこであえて多数決と念を押すのが
「組織票作ろうとした」
んじゃないかってね。
(269)2005/05/26 18:17:12
書生 ハーヴェイ
クインジー鑑識は、ぶっちゃけ「見えてこないから」
僕の中でシロともクロともつかないし、そういう人物こそ鑑識にかけた方がいいかなーって。
希望の理由は以上。無線の電池もつきかけてるから、あとは戻ったらにして。
(270)2005/05/26 18:21:48
のんだくれ ケネス
■2.鑑識は誰に対して行うか
判断がつかず、そして逮捕するよりは鑑識で調べたいヤツを挙げるべきだと思っている。
当てはまるのがローズ、クインジー、イトノコ、書生、おかみさんって辺りだな。

俺が気になってるのは『多数決について』だ。先ほどの理論の通り、多数決では人狼はあてられない可能性が高い。つまるところ、人狼にとっちゃ有利なんじゃないかと思っている。

おかみさんが臨時指揮官に名乗り出た事によって、その後「臨時指揮官に名乗りでたから」という理由で白く見られる理由がつくのは結構考えられる気がする。

おかみさんが内通者である、とは俺も思えなかったがあの状況で黒狙いをするならおかみさんを鑑識で調べる事はしないだろうと思う。その後、騙る予定がないならば当然非COもすぐに出来る訳だしな。
おかみさんは意外と意見自体は少ないからな。

よって、俺の希望はおかみさんだ・・・ったんだが!
ちょっと今の>>268が気になる。
(271)2005/05/26 18:31:14
のんだくれ ケネス
書生こそが多数決で追従で署長に票を入れている人物なんだが・・・。

ソレで疑うなら一番怪しいのは書生自身だぜ。書生は優柔不断だし、後々に鑑識にかけたい人物だったしな。俺は●ハーヴェイだ。

■3.誰を逮捕するか
かなり迷っている。情報が少ないヤツはもうちっと捜査に協力をしてほしい。
意見自体がちょっと少ないヤツがウィン、メイ、アパートだな。この中でドレが白いか黒いかで迷っているんだが・・・。7と一緒に答える、ちょっと報告書が長くなりすぎたから改めて説明もつけるぜ。

(俗に言う寡黙吊りを言おうかと思ったんだが、ソイツが白だった場合は追従で票が集まるから微妙なんだよな・・。それに、寡黙的な刑事が後半戦で残ると人狼にスケープゴートとしてハメられて最後の砦としてホシを逃す事も結構良くあるから、そういう意味でも寡黙吊りはメリットがあるんだが・・・。当然、知っての通り寡黙吊りのデメリットは人狼HITのケースが少ない事だ。
悪い、ちょっと保留で良いか?怪しいヤツを逮捕する、っていう信条は変わってねぇがまだ目星がついてないんでな・・。一旦会話を洗いなおしてからのほうが良さそうだ。)
(272)2005/05/26 18:32:21
のんだくれ ケネス
■4.検察の名乗りはいつ行うか
三日目第一声だ。
だが現在、鑑識を一回無駄にしているからジャガイモの>>246の鑑識対象時に名乗り挙げは良いかもしれんな。理由は二名でてくれば後々、両方とも逮捕するだろうし(つまり人狼か内通者のどっちかを逮捕出来る訳だ。)検察官が一名で確定すりゃ確定白も増えて更に鑑識対象が一回多くなる訳だしな。

■6.鑑識の3人の真贋をどう思うか
ファンクは>>1:371で署長が人間であると分かっていて、尚且つ公安だと思ってなけりゃ言えるセリフじゃないと思う。なのでかなり偽っぽいと考えている。
あのセリフは真なら視線的に、白か黒か分からないヤツを擁護をするか?と思ったしな。だが、人狼なら署長のような怪しいヤツが(結果的にシロだった署長をスケープゴートとして使う気がするから)この意見自体はシロい。

ロッテは印象が薄くて白黒つかないヤツだったのと、エッタも鑑識にかけたい位置に居たから両方とも印象としちゃあ同じだ。

だが、鑑識にかけたい具合ではロッテのほうが高かったせいか、若干ロッテは人狼よりだと思った。まぁ、ここらへんは後の鑑識結果次第だ。
(273)2005/05/26 18:33:36
のんだくれ ケネス
俺はボブが偽だと思ってるから消去法でいきゃみんなの意見に反してエッタかロッテが真なんだが、確信的なものは一切ない。なので、ココらへんは判定を見て判断をしたいところだな。殆ど真贋については同じくらいだ。

■8.現時点で考えられる犯人を二名以上あげよ
一旦区切って、3と同時に答えるぜ。長い報告書でスマないな。
(274)2005/05/26 18:35:19
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/05/26 18:35:47
のんだくれ ケネスは、報告書の字面が粗いのは勘弁してくれよ、少し休憩だ。
2005/05/26 18:36:38
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/26 18:40:52
のんだくれ ケネス
それにしても、人狼が多弁チームだと楽だな。
悠々と寡黙吊りを唱えられるトコとかすげぇ楽だ。
(*62)2005/05/26 18:54:04
のんだくれ ケネス
今日はウィンを逮捕出来そうなんだが・・・。
なんつーか、懐いてきてる子供を逮捕しようと思っちまうと▼に挙げにくい!

うわぁぁぁぁ、俺はロリコンじゃねぇぇぇええええ!
ってのは置いておいて・・・。結構寡黙と言うか、意見が少ないヤツが多いな・・。
やべぇ、ココまで多いと「難癖」がつけにくくて逮捕に挙げにくすぎる。
(*63)2005/05/26 18:57:47
農夫 グレン
正直な話俺もウェン、メイ、アパートにクロ率低いとは思うんだけど…この中でクロで負けるのはイヤだしなぁ。
2005/05/26 19:05:15
農夫 グレン
んで中庸選ぶのも寡黙差し置いてご退場願うってのも
非礼だし。48時間の延長願い出すか。
2005/05/26 19:07:16
のんだくれ ケネス
あー・・・ちょっとメシを昔の友人に誘われてな。ちょっくら顔だけでも見せてくるぜ。

逮捕者については、『名前を挙げられていない』そして意見が少なくて(まぁ、二日目で意見が少ないなんて言っちまうのもアレだよな・・。昨日は急がしいっぽい感じだったしな。)ウィンを挙げようと思ったんだが、アパートとどっちかで迷っている。

だぁぁぁあああ、時間がねぇ!
俺が追従とか何だの言ってて答えがコレでアレだが!アパートがホシで逃したら悔しくて泣ける!
意見は時々出す程度なものの、居るのか居ないのか分からない。なので、暫定で▼アパートだ。

あぁぁぁぁ、でももうちょい考えたほうが良い気がする。

ま、メシ食ってくらぁ。20時ちょい過ぎに戻るぜ。
(275)2005/05/26 19:09:22
のんだくれ ケネス
ちなみに8は「意見が少ない」ヤツが結構多くてワカランかった!
急な連絡で時間がないんでな、後で考察し直すぜ。
(276)2005/05/26 19:12:14
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/26 19:12:26
双子 ウェンディは、もぞもぞとソファーから起きた
2005/05/26 19:12:41
のんだくれ ケネス
うわぁぁ、俺ってば怪しい。
俺がアパートなら絶対こりゃ疑ってくるぜ。
(*64)2005/05/26 19:13:16
吟遊詩人 コーネリアス
進展ないのをどうにかしようと提案したのにうたがわれてるーー・・・
2005/05/26 19:14:47
双子 ウェンディ
ぼー・・・、おはようございますー(zzz)
あ、また寝そうだった。んー、とりあえずお風呂入って御飯食べてくるよー。
覗いたらー・・・ダメだよー。(ベレッタとレミントン準備しなきゃ。後パイナップルもいるかなー)
(277)2005/05/26 19:17:21
農夫 グレン
ただいまッス!イトノコただいま戻りました。
あと、帰って来てなんですがこれを提出するッス!
(278)2005/05/26 19:20:39
農夫 グレンは、懐から封筒を取り出した
2005/05/26 19:21:16
農夫 グレンは、つ【48時間更新延長願】
2005/05/26 19:21:40
農夫 グレン
ウェン刑事、メイ刑事、アパート刑事。
なんか皆も挙げてるトリオッスけど、3人の発言を聞く機会が欲しいからッス。

ぶっちゃけいうと理由はケネス刑事の理由と同じッス。
クロいなさそうだけど、実はクロがいて、このペースを守られて負けたらイヤだからッス。かといって中庸的な刑事を選ぶワケにもいかないッス!
(279)2005/05/26 19:26:19
吟遊詩人 コーネリアス
答えてなかったアンケートに答えますね
■2.鑑識は誰に
●ハーヴェイ
>>269で組織票を狙って黒をはずしたのではとのことですが、1日目の>>1:355の下にあるアクションで俗にいうシロ狙いの鑑識ってトコ?と言ってることが何か矛盾してるなと思って気になりました。

■3.誰を逮捕
▼クインジー
うーんこれは印象が薄かったからってところですかね、黒っぽさでは書生さんのほうが上なんですけどもし味方だとすれば心強いとおもったのでクインジーさんをあげてみました。

■6.鑑識の3人の真贋
お嬢 ファンク シャロ の順
真公内(真結狂)  真公狼(真結狼)
公真狼(結真狼)  内真狼(狂真狼)
内狼真(狂狼真)  公狼真(結狼真)
>>96でいいましたパターンと私の印象から考えますと
お嬢   真>内>狼>>公
ファンク 内>真>狼>>公
シャロ  狼>>真=内

といったところでしょうかね・・
(280)2005/05/26 19:27:46
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/26 19:28:51
お尋ね者 クインジー
ふう。ただいま、だ。
予定より早く戻って来れたぜ。
ちと議事録読み返してくるぜ。
(281)2005/05/26 19:29:27
村長の娘 シャーロットは、あわてて会議場へ戻ってきた。
2005/05/26 19:29:35
農夫 グレン
明日まで延長して意見を聞いて判断したいッス。
ちなみに自分の今の所逮捕指名者はウェンディ刑事ッス。l

鑑識指名者はクィンジー刑事ッス。言葉は少ないッスけどネガティブではないッスし、白なら頼りになりそうな感じがするッス。
(282)2005/05/26 19:29:37
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました…。
記録を軽く読み直してまいりますわ。
(283)2005/05/26 19:30:48
書生 ハーヴェイ
>>272
そういうレスポンスが誰かから入るだろうとは
思ってた。
なんつーかな、おかみさんまとめ役になるなら、
多数決じゃなくてもいいんじゃない?
とは思ってたんだよ。
あの時は「まとまらんのも何だし」と思って
言い出せなかった。

言い出せない煮え切らないが追従とか優柔不断、
つまり人狼に見えるってんなら、鑑識に
かけるのもいんじゃない?
お嬢もどうやら僕をお望みのようだし。
(284)2005/05/26 19:31:13
牧師 ルーサー
早めに戻れた!
(*65)2005/05/26 19:33:29
農夫 グレン
逆にクロなら・・・ とまぁそんな感じッス。
俗に言う中庸枠から選んだッス。

6.鑑識の3人の真贋
これなんッスけど、
ファンク刑事≧お嬢刑事>ロッテ刑事の順に
シロと考えてるッス。
ファンク刑事は攻め派、お嬢刑事はSP大変そうというコメントから慎重派な感じが受け取られるッス。
ロッテ刑事は昨日意見を交わしたんッスけど、やや慎重さを欠く危なげな印象を受けたッス。
(285)2005/05/26 19:36:11
牧師 ルーサー
ジャガイモ襲撃はかまわねぇが、出来れば占い対象にしたかったな…
占い対象食いだと確定白が増えないし、それ以上の理由付けもしにくい。
グレー狙いだと、何かとジャガイモの発言を洗われそうだ。
(*66)2005/05/26 19:36:13
牧師 ルーサー
ジャガイモは洗って食べよう。
(*67)2005/05/26 19:37:35
村長の娘 シャーロット
逮捕予定が絞れませんわね…
単純に寡黙なお方を逮捕するべきか、
大物検挙か…
(286)2005/05/26 19:38:05
農夫 グレン
鑑識は襲撃の可能性動向があるから中庸選びなんだよね。 これ言うとアレだから黙ってるけど。
エピでこれ見たクィンジー刑事すまんッス。


俺、血も涙もない男です。
2005/05/26 19:38:33
お尋ね者 クインジー
さて、残りの議題に答えるとするかね。
■2.鑑識●グレン
積極的なところは見られるんだが、署長に食ってかかるなど人狼探しとベクトルが違う積極性なんかもあって、白黒はっきりさせたい人物だと思う。

■3.逮捕▼ウェンディ
神出鬼没だってのと印象の薄さで挙げさせてもらう。まあ印象薄いのはこっちも同じではあるんだがな。
(287)2005/05/26 19:38:38
書生 ハーヴェイ
>>280
あーそれ、自分が言った
>>1:355に対する補足ね。
もし他薦でまとめ役ってんなら、署長じゃない人を
挙げてたよ。

僕が確かに「多数決が無難」言ってるんだけどさ。
署長が公安だとわかった今となっては
そう考えてるってこと。
(288)2005/05/26 19:38:46
牧師 ルーサー
ハリアはここでマイペースの発言で交わしきると、明日以降候補に上がり難いかもしれないな。
一度疑ったヤツをもう一度候補にするのは、余程の怪しさが維持されてないと出来ないものだからな。
(*68)2005/05/26 19:38:58
農夫 グレン
これは怪しいというより信用できるかできないかの観点での判断になってるッスけど、申しわけねぇッス。
これからの発言と鑑識結果から判断重ねていくッス。
(289)2005/05/26 19:40:36
牧師 ルーサー
くー、ハリアもローグもいいとこ指名するなー。
た・ま・ら・ん!
(*69)2005/05/26 19:40:58
村長の娘 シャーロット
■2.鑑識は誰に対して行うか
じゃがいもさん(メイ)
今回の事件には妖魔というレジスタンス組織がかかわっていないから純粋に黒っぽい相手を狙います。
うーん、今一歩読めない相手というのもあり真贋をとっとと付けたい相手ですわね。

■3.誰を逮捕するか
アパートさん(コーネリアス)
今日になって突然人が変わったかのように意見を言っているのが気になりました。
すげー言いがかりなのは勘弁して欲しいですが、今回の候補としてあげさせていただきます。
刑事でも情報量によって発言が変わる事があるけど、今回に関してはあまりにも異常と感じたのがあります。

■8.現時点で考えられる犯人を二名以上あげよ
回答する必要が無いです。犯人に材料を与えるつもりはありません。
(290)2005/05/26 19:41:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/26 19:42:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/26 19:42:52
書生 ハーヴェイ
【コミットあと3名。至急確認せよ】
(291)2005/05/26 19:44:56
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>291
コミットしました!
(*70)2005/05/26 19:46:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/26 19:47:47
教師 イザベラ
あー、やっと繋がった。イザベラです。
仮決定に間に合わないので逮捕希望だけ。
ウェンディを。
もう少しで戻れると思うので。
(292)2005/05/26 19:49:03
農夫 グレン
あと、検察の身分提示について決まってないッスね。
(293)2005/05/26 19:49:21
村長の娘 シャーロット
>>285
危ない印象か…
歩く核兵器には相応しい称号だな。
2005/05/26 19:50:01
村長の娘 シャーロットは、コミット済みですわ、あとは張り付いています。
2005/05/26 19:51:47
農夫 グレン
結社は能力者騙ってないと決め打ちしておこう。
生きる希望なくなるし。

核爆弾用意しろって言っても、相方何のことや!って
絶対ツッコミ入ってるだろうしな。

ゲーム外で示し合わせてるとかも考えたくねぇ。
2005/05/26 19:52:12
のんだくれ ケネス
>>292
結構アッサリと▼ウィンを言える辺り、こえぇおばちゃんだよなぁ・・。

ってわけで戻ったぜ。ちょいと外は様子見だな。
(*71)2005/05/26 19:56:39
のんだくれ ケネス
あー、ロッテが内通者はもう確定事項だな。
ジャガイモは洗って食べよう・・・か、考えておくぜ(笑

ま、ジャガイモを食べるとしたらフカしてから(嘘をついて騙してから)塩をつけて(麻薬につけて)食うのが酒に合いそうだな。クックックック・・・
(*72)2005/05/26 19:58:54
書生 ハーヴェイ
僕がアパートをクロっぽく見てる理由を具体的に
挙げようとする場合、どうしたって僕もセットで
疑われちゃうのはわかってんだけどさ。

正直セットででいいのよ、それで
「僕の疑ってる」アパートに目が向けば。
(294)2005/05/26 19:58:56
書生 ハーヴェイ
わかったこと。

男キャラやると黒くなるわ・・・・・・
2005/05/26 19:59:12
お嬢様 ヘンリエッタは、目が覚めた。
2005/05/26 20:00:16
のんだくれ ケネス
それとハリア、初日に疑っちまってスマねぇな・・。
結構多人数から疑われてるから、今日は鑑識に回されそうかもしれんな。

今日は確定白が増えるかもしれんが、ソコは署長を調べた分の余裕があるから心配ないと思うぞ。
(*73)2005/05/26 20:00:58
吟遊詩人 コーネリアス
私も相打ち覚悟で言ってみました・・・
お互い白だったら切ないですね・・・
2005/05/26 20:01:01
お嬢様 ヘンリエッタは、記録を読みにいった。
2005/05/26 20:02:01
のんだくれ ケネス
>>294
やっぱハーヴェイが真公安っぽいな。
ボブは刑事っぽいぜ・・・。

ちょっと俺は刑事ドラマを見ながら観戦してるぜ。それにしても最近、刑事ものって多くないか?

「ガイ者」とか専門用語が出てきてすっげぇ使いたくなるぜ。
(*74)2005/05/26 20:02:31
のんだくれ ケネス
48時間進行・・・。もう400切ってるヤツばっかりなのにそりゃねぇぜ、イトノコ・・。
そして署長!20時仮決定って言っておいて本人が来ねぇのは警察官としてどうかと思うぜ!
(*75)2005/05/26 20:07:15
お嬢様 ヘンリエッタ
アパート巡査様ってそんな変わってましたっけ??
大して変わってないような気がするんですが・・・。
しかもどうもアパート巡査様を話題にもってってる雰囲気がしてならないです。
これが狼の誘導だったらまずいですわね。
2005/05/26 20:07:37
牧師 ルーサー
いいねぇ。フカシいも。食いてぇー。
ハリアは大丈夫だと思うけどね…
(*76)2005/05/26 20:08:28
村長 アーノルド
さてそろそろ仮決定の時間だ。
仮決定の方法であるが、鑑識・逮捕それぞれに候補者を挙げるので、候補者は回避のプレゼン、もしくは応援者の反対演説を行う。異論があればその場で質問しても良い。その内容に共感できれば、その者は候補から外れる。という形だ。
仮決定から本決定の間に候補者が現れなければ、残念だが仕方ない。
【鑑識対象候補者:グレン巡査、ハーヴェイ巡査】
【逮捕多少候補者:クインジー巡査部長、コーネリアス巡査】
では候補者は今まで挙げられた理由に対する反対演説、および何か名乗るべきことがあれば行うこと。
(295)2005/05/26 20:08:36
お尋ね者 クインジー
■6.鑑識の真贋
お嬢   真>内>公>狼
ファンク 内>真>狼
シャロ  狼>公>内>真

ファンクは公安なら昨日の作戦を有無を言わさず実行すれば成果がでていただろう。よって公安とは考えにくい。
んで、その案に関しては白と見る奴と黒と見る奴分かれてるみたいだが、俺は若干怪しんでる。結局説明したから自分でも効果薄いって言ってたしな、行われないと予測した上で提案したっても考えられる。
他の二人と比べて印象が強いんで、矛盾する言い方かもしれんが、俺はファンクを最も白いと思ってるし、最も黒い(ただし狼とはあまり思っていない)と思っている。
(296)2005/05/26 20:09:24
のんだくれ ケネス
おうおう、逮捕候補にハリアか・・。ちっとマズいな。
鑑識の手は逃れれたからな、良かったぜ。
(*77)2005/05/26 20:09:45
のんだくれ ケネス
とりあえずアパートを全力で逮捕するために動こうぜ。

で、だ・・・。

どっちを逮捕するかで重要なのが、『どっちに加勢していたか』が重要だな。
どうするよ、俺は流れ的にアパートを逮捕しようと思うんだが。
アリスはハリア逮捕で俺と二手に分かれるか?
(*78)2005/05/26 20:11:57
お尋ね者 クインジー
お嬢とロッテの印象は比較的薄いが、お嬢は慎重、ロッテは積極って感じがする。
この二人に共通して言えることは、一度は残りの二人を人狼側と断定した発言をしたことにある。その公安の可能性を考慮しない発言から、自身が公安であるんじゃないかと感じた。
また、お嬢は、CO順を気にしていたことから、人狼じゃないとも考えた。真でもあまり気にする事じゃないとは思うがな、その辺はお嬢自身言ってたよう価値観の問題だろう。
そういうわけでシャロは消去法で狼ぽいって意見になるな。
(297)2005/05/26 20:12:03
牧師 ルーサー
いや、ここでハリアが交わしきれば、当分大丈夫だろう。
アパートの方が分が悪いし。
俺はアパートを支持する声明を出来るようならやって見る。
(*79)2005/05/26 20:12:50
村長 アーノルド
なお、
【名乗り出に対する対抗の名乗り出はまだ行わないこと】
(298)2005/05/26 20:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、どっちも狼じゃない気がしてなりません。
2005/05/26 20:13:29
牧師 ルーサー
ハリアが生き延びたとすれば、必ず反動で「白」に見られる。
検察CO時に「アパート黒」で出れば、ハリアは埒外にならんかな?
ここでハリアを擁護できんのよ、俺。アパート、ハリアが候補にしてるから。
(*80)2005/05/26 20:14:44
のんだくれ ケネス
確かに、ココで回避すれば大分楽になるな。
ちなみにハリアは検察官COはしないほうが信用を得れるから、しないほうが良さそうだな。

さぁて、人狼会議もそうそう長々とやってられそうにないぜ・・どう動こうか。
(*81)2005/05/26 20:14:46
お尋ね者 クインジー
本音言わせてもらえばリアルで忙しかった、になるんだがな…まあそんなくだらない言い訳なぞ考えてる場合じゃないな。

スケープゴートにされかけてる…みたいなニュアンスの発言は疑われるかな?
(*82)2005/05/26 20:15:20
吟遊詩人 コーネリアス
うう・・・考えてることが文章になりません・・・
2005/05/26 20:15:48
のんだくれ ケネス
スケープゴートか、OKだと思う。
とりあえず『俺は刑事だ。ただの刑事だ』と念じろ。そして、【通信を切れ。】

何の相談もなく喋った方が白いからな、俺も21時まで通信を切るぞ。
(*83)2005/05/26 20:17:00
のんだくれ ケネスは、急いで帰ったきた。微妙に酒臭い。
2005/05/26 20:17:59
牧師 ルーサー
いろいろと心理状態が微妙に出るからな。
了解。
(*84)2005/05/26 20:18:21
お尋ね者 クインジー
こんな状況の中悪いが、ちいとメシ食ってくる。
プレゼンねえ…
(299)2005/05/26 20:18:52
農夫 グレン
ん〜 初めての経験ッスが・・・
その前に署長が自分を選んだわけを聞きたいッス。
(300)2005/05/26 20:20:15
のんだくれ ケネス
ん、仮決定のソレはどっちかから選ぶって事か?
とりあえず当事者が何を言うか見物ってトコだな。
(301)2005/05/26 20:20:31
村長 アーノルド
>>300
グレン巡査については、RP、および建設的でない反対意見以外の発言がほとんど見られない点。
今後の進行においても議論を停滞させるだけ、の存在になる恐れがある。
(302)2005/05/26 20:22:47
書生 ハーヴェイ
>>302
僕も訊いていいっすか?
(303)2005/05/26 20:23:38
牧師 ルーサー
署長…ツチノコが可哀想ッス…
でもイイ!
(*85)2005/05/26 20:24:23
農夫 グレン
他の刑事が口を挟むのはオッケーッスか?
(304)2005/05/26 20:24:31
のんだくれ ケネス
俺もイトノコが可哀想だ。
RP理由にされちゃタマらねぇよなぁ・・。
(*86)2005/05/26 20:25:24
農夫 グレン
それじゃ自分を選んだのはクロ狙いと見たッス。
(305)2005/05/26 20:25:46
農夫 グレン
…裁判じゃねーかよ これじゃ
2005/05/26 20:26:10
村長 アーノルド
>>302
ハーヴェイ巡査については、当初の進行役として話を引っ張ってきたため、今後も議事の中心的存在となる可能性が高い。ワシは今後もこのやり方でやっていくが、その際に「ミスリード」を「ミスリード」として修正できる人間は、やはり白黒つけておく必要がある。
(306)2005/05/26 20:26:45
農夫 グレン
それと、自分の48時間延長願い却下ッスか?
(307)2005/05/26 20:26:50
村長 アーノルド
>>304
当然構わない
言っていることに対し疑問が出てくるものもおるわけだからな。
(308)2005/05/26 20:27:46
双子 ウェンディは、お風呂上りとご飯で満足げに帰ってきた
2005/05/26 20:27:48
のんだくれ ケネス
っていうか、アリスのステルス具合が恐ろしい。
何で名前が挙がってこないか謎過ぎる。
(*87)2005/05/26 20:28:08
農夫 グレン
やれやれアピール合戦で公安に尻尾振れってのか。
2005/05/26 20:28:11
書生 ハーヴェイ
>>295
アパートが逮捕なら僕が鑑識にってのが
スジだと思ってるっス。

僕は僕をシロだと断言できますけど、
それを確たるものにするにゃ鑑識しかないですし、
もし僕をクロという奴がいればソイツが贋です。

それに僕はアパートを疑ってますが、彼を
クロと「断定」までできませんから
もし彼が刑事だったら、疑い尽くして悪かったな
としか言いようがないっすね。
(309)2005/05/26 20:28:38
双子 ウェンディ
ただいまー。で、ごみんけど今からメモ読んできますー。アンケートにはすぐ答えるよー、遅れてごめんー。
(310)2005/05/26 20:28:40
お尋ね者 クインジーは、急いで食事を終えて戻ってきた。
2005/05/26 20:29:57
のんだくれ ケネス
OK、じゃあ口を挟むぜ。

>>302
RPで疑うのは良そうぜ・・・って思うぞ。意見についてはソイツのスタイルだしな。
(311)2005/05/26 20:29:59
のんだくれ ケネス

寡黙吊りで挙げた俺が言うべきセリフじゃねぇけどな。
(*88)2005/05/26 20:30:43
村長 アーノルド
>>307
延長希望については、ワシの一存では決められん。
それについては別途聞くこととするが、今のところ大勢は本日の進行だ。
状況を変える要素が何かあれば併せて述べてみるがいいだろう。
(312)2005/05/26 20:30:53
村長 アーノルドは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/26 20:31:01
村長の娘 シャーロット
>>302
その理由だと鑑識より逮捕の方が適切な判断の気がしますが…
鑑識というのは発言力が非常に強い方に使うべきかなぁと考えています。
(313)2005/05/26 20:31:59
村長 アーノルドは、誰かハーヴェイにもカツ丼を頼む
2005/05/26 20:32:02
農夫 グレン
建設的な意見よりブーイング大目だったのは自分も認めるッスけど・・・・RP否定されるんならちょっと考えるトコはあるッス。
(314)2005/05/26 20:32:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/26 20:32:14
書生 ハーヴェイ
【僕含めてあと3人時計進めてないんで
もう一度確認のほどお願いします】
(315)2005/05/26 20:32:51
のんだくれ ケネス
書生、わざと黒判定出させようとしてるっぽいな。
気づいてくれよ、内通者・・・。
(*89)2005/05/26 20:32:55
のんだくれ ケネスは、煙草に火をつけた。そういや、初日から吸ってねぇな・・。
2005/05/26 20:33:54
村長 アーノルド
>>313
内容によってはそういった可能性もあるだろうな。
どちらであげたか、については特に理由はない。
4人全てが鑑識対象候補であり、逮捕対象候補でもある。
(316)2005/05/26 20:34:20
農夫 グレン
昼の自分の発言はRPを掛け合わせて考えて作ったんッス。今後もこのノリで行くつもりッス。
それで貴重な鑑識や検察に使われる材料になるんなら
RPいらないッス。
(317)2005/05/26 20:34:33
村長 アーノルド
>>314
RPについて否定しているのではない。
それ以外の意見が、建設的でない反対意見以外見えてこない、という点が重要な理由だ
(318)2005/05/26 20:35:29
農夫 グレン
存在否定されてるなぁオイ
2005/05/26 20:35:46
村長の娘 シャーロット
RPを判断材料にされたら本気で泣く。
多数に否定されるなら鑑識結果簡略化することも考えるわ…
(319)2005/05/26 20:36:04
牧師 ルーサー
署長は長生きしてもらいたいなぁ(笑)
この勢いでガンガンミスリードしてくんないかなぁ。
ここでアパート逮捕にしたら、2日寿命は延びるだろう…
守護者は署長ガードとは考え難いが、一応有り得るよな…

実はファンク食いも考えていた。
「GJ狙い」でだ。
妙な言い方だが、ファンクを食えば真でも内でも問題ないと思う。真ならOK、内でも生き残ったヤツを貶められる。
んでもって、GJされてもいいのではないかと思っている。1回GJされても吊り回数が増える訳ではないし。
守護者はそれで、ファンク真に偏りそうな意見を言うのではないか、と。
ファンク真寄りに言ってたヤツがそうかも知れないし、明日急にそうなったヤツかも知れん。
ジャガイモ検察説にも同意するので、明日以降でもいいが、今日の方がGJされにくいと思った。
神戸とシャロが「白白」でも鑑識されたヤツが狼で、だからファンクが食われた、という説も流布出来る。
(*90)2005/05/26 20:36:06
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり出ましたわRP論。
難しいのですよね。どこからがRPかどこまでが本音か。
2005/05/26 20:36:24
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 20:36:50
農夫 グレン
初日あんなRPしておいて・・・ まじっすかい
2005/05/26 20:37:15
のんだくれ ケネス
>>317
寂しい事を言ってくれるなよ、っと。

とりあえず署長、俺としては反対意見と言うものは議論を促す良い材料だと思う。つまり、意見を言わずに黙っているよりはよっぽどシロい。

大体、反対意見ばかりと言うなら昨日の俺はその通りじゃねぇか。「性格矛盾」を起している人物を疑うならまだしも、スタイル自体を疑うってぇのは結構キツいと思うぞ。
ちなみに、クインジーとアパートの逮捕状の罪状はなんだ?
(320)2005/05/26 20:38:13
お尋ね者 クインジー
俺を逮捕先に挙げてる奴らは、他の奴と迷ってから選んでるのばかりだ。さらに、理由は決まって、印象が薄いと言う。ほとんど同じような意見ばかしだ。

こんなこと言うのも何だが、なんか安易に俺を逮捕しようって流れに追従してないか?

逮捕先に挙がるような事になっている俺の責任も大きいがよ、追従な意見で逮捕される、ってのは納得いかねえ。俺を逮捕するならするで、はっきりした意見出して欲しいぜ。そんなら後々判断材料になるだろうし、俺の犠牲も無駄にならないんだからよ。
つうわけで現状での俺の逮捕には反対する。
(321)2005/05/26 20:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、当初この本部を設立した時の事を思い出してください。
RPはけして否定されるためのものではありません。
(322)2005/05/26 20:39:11
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
読み終わったよー(流し読みだけど)
私が候補に上げられてるよー、しょんぼりだよー。
でも、頑張って証明してみせるよー。
あ、後ボタンも押したよー(ぽちっとな)
(323)2005/05/26 20:40:05
村長の娘 シャーロットは、カツ丼の材料なくなったわ。次回入荷は明日。
2005/05/26 20:40:10
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ残る一人はワシだ。
2005/05/26 20:40:43
農夫 グレン
正直怪しいからとだけ言ってくれた方が良かったッス。なんか残念ッス。
(324)2005/05/26 20:40:53
のんだくれ ケネス
んー、ファンクが何で『俺がまとめ役なら』って強調したと思う?
単純な話さ。公安だと思われたくなかったからだと思う。
だから俺は公安か刑事だと思うんだが・・・。んー、ファンク襲撃はどうなんだろうな。
(*91)2005/05/26 20:42:56
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに、僕時計進めて、署長に委任していいっすか?
2005/05/26 20:44:10
牧師 ルーサー
なるほど。
となると、ファンク案は最初からファンクが仕切るつもりがなく、誰かのまとめ役(署長のCOとか)で採用してもらう為、という事か?
(*92)2005/05/26 20:45:20
学生 メイは、会議室に駆け込んできた!
2005/05/26 20:46:39
お尋ね者 クインジー
ふむ。それで署長には署長の思惑があった、と。
んじゃ、誰を襲撃する?
(*93)2005/05/26 20:46:39
村長 アーノルド
皆、何か誤解していないか?
「ワシはRPを否定しているのではない」

「RPと、否定的反対以外に自分の意見が見られない」
ということは、RPの否定になるのか?
この発言でRPの否定と捕らえる事自体が、「議論の停滞」若しくは「意見のすり替え」ということになると思うのだが・・・
(325)2005/05/26 20:46:47
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイ了解した。
2005/05/26 20:46:51
学生 メイ
(わー、やべ、寝過ごしたぁ〜)
(2005/05/26 20:47:24、学生 メイにより削除)
のんだくれ ケネス
と言うより、ファンクが何故『おかみさんは白いと思う』って言ってると思う?
コレは『誰かにまとめ役になってほしかった』からじゃないか?
つまり、その狙いだったのが見事的中したからおかみさんを最白に見ている訳だな。
(*94)2005/05/26 20:47:15
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
(わー、やべ、寝過ごしたぁ〜!滝汗)
(326)2005/05/26 20:48:02
書生 ハーヴェイは、【時間を進めました。署長アンカー宜しくお願いします】
2005/05/26 20:48:16
牧師 ルーサー
ファンクが刑事なら、なおいいな。
ファンク公安だとすると、それはそれでOKとも言えるが…

まあ、作戦主体は任せてるから、判断は2人で。
一応、俺の意見は言ったと言う事で。
(*95)2005/05/26 20:48:58
村長の娘 シャーロット
>>325
それならかまわないのですけどね・・・
まあ、逮捕候補の方の反論をぜひ聞きたいです。
特にアパートさん。
(327)2005/05/26 20:49:23
吟遊詩人 コーネリアス
うーんプレゼンといわれてもあれなんで疑問に思ったことを言いますね。
私の吊り理由がケネスさんの場合「意見は時々出す程度なものの、居るのか居ないのか分からない。なので、暫定で▼アパートだ。」
なのに対しシャーロットさんは「今日になって突然人が変わったかのように意見を言っているのが気になりました。」とか言ってたりしてどうも私に対する印象が違いすぎるなと思いました。
存在が薄いという理由では狼というには弱いのでそういった意見をいって私を狼に疑惑を持っていって次の日の検察で私をパンダにして利用してやろうとしているのではないかと私は思いました。
私の中で黒さはシャーロット>ハーヴェイ>クインジーだったのですがシャーロットさんは鑑識に名乗りでてたので逮捕候補からはずしました。
(328)2005/05/26 20:49:49
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんせめないといけないのになぜかいつのまにかシャーロットさんに白だったらゴメンナサイ・・・
2005/05/26 20:51:10
村長 アーノルド
>>325
もしこの意見が「おかしい」と思うのであれば、ぜひ今日の投票は私に変更してもらいたい。
私の考え方自体がここに合っていない、ということだからな。まだ一回目の投票だ。多少の有利不利は出るだろうが、それもやむを得まいと思う。
(329)2005/05/26 20:51:48
書生 ハーヴェイ
>>306
僕が議論の中心に据わってると署長に看做されている
のならば。
自分は捜査が踊ったり停滞するのが嫌いなだけです。

寡黙や印象が薄い奴を逮捕ってのもいいんですけど、
それを矢鱈にやっていって狼を上手に捕まえられる
気はしない。
なので自分なりの明確な理由を持ってアパートを
疑ったんですが。
(330)2005/05/26 20:52:35
牧師 ルーサー
うはー。署長、マジ切れ?(汗)
(*96)2005/05/26 20:54:28
書生 ハーヴェイ
うーん、黒いな・・・・・・いつもよりは。
女キャラやるより黒くなれるというか、
多少理知的に喋れるというか。
2005/05/26 20:54:57
村長 アーノルド
>>330
私はその意見には賛成だ。
だから、「白黒つける」といった意味で君を候補とさせてもらった。
議論を引っ張るものはやはり白黒ついていたほうが良いからな。
(331)2005/05/26 20:55:16
吟遊詩人 コーネリアス
うう・・・停滞しないように多数決とかいったのにー
2005/05/26 20:55:30
のんだくれ ケネス
ま、意見をすり替えたって捉えるならソレはソレでいいさ・・。

アパートとクインジーでなら、クインジーは初日に鑑識に出した通り、中庸的で追従だな。
正直、アパートは材料が少ない。だから両者で争うトコを見たかったんだが・・・。

クインジー、>>321以外に言う事はないのか?
「俺は犯人じゃない」と言っただけじゃ説得力はないからな。俺も初日にアンタを鑑識に挙げたのは「なんとなく」だったが、もう少し反論をしてほしいところだぞ?
(332)2005/05/26 20:55:41
教師 イザベラ
無線から。悪いけど夜明けまで戻れそうに無いよ。
署長の言葉に引っ掛かりを覚えたのは私もそう。
RP、って所は要らなかったと思うよ。
(333)2005/05/26 20:56:20
のんだくれ ケネス
ま、署長を擁護する人物が居ないからな。
俺も舞台セットで煙草なんて取り出して怒ってるように見せているし。
(*97)2005/05/26 20:56:20
お尋ね者 クインジー
まあ確かに署長の言ったことはRPを否定した発言ではないと思うぜ。
多人数から責められたらそりゃヘコむだろうよ。
(*98)2005/05/26 20:56:22
村長の娘 シャーロット
>>328
刑事はあらゆる可能性を推理して結論を出す存在。
2日目で刑事の持っている情報は予想以上に少ないのですよ。
それなのにもかかわらずアパートさんの意見の充実振りは逆に疑惑を抱くのに十分かと思いました。

正直、悩んでの結論です。
断定できるほど自信は無いです。
(334)2005/05/26 20:56:30
牧師 ルーサー
俺は世論になりそうな意見の先鞭を打って、希望を出してるから、世論通りに行くと、俺は埒外になりやすいんだよ。
人が減ってくると、そうは行かないけどね。
(*99)2005/05/26 20:56:35
牧師 ルーサー
じゃあ、俺が署長を慰めて見ようか。怪しまれるかもしれないが。
(*100)2005/05/26 20:57:17
村長の娘 シャーロット
ただね…アパートさんとクインジーさんの両者が刑事だとした場合、どちらを失うのが怖いかと聞かれたらアパートさんです。
(335)2005/05/26 20:57:48
農夫 グレン
言うだけなら一つだけ。
ネガティブな方向に持っていってすいませんでした。
(336)2005/05/26 20:58:21
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンを慰めた。
2005/05/26 20:58:40
のんだくれ ケネス
ハリア、頑張って俺とバトルしようぜ。
多弁のほうが逮捕しにくい、ってもんだしな。
(*101)2005/05/26 20:58:44
異国人 マンジロー
今戻ったでテープ聞いてくるわ
(337)2005/05/26 20:58:59
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンを慰めた。あと署長も責めて悪かった。この話(RP)は流そうぜ。
2005/05/26 20:59:44
書生 ハーヴェイ
まぁ、ケネスさんの言う通り、停滞を嫌がる
余りに、逆に優柔不断や見切り発射を目指した
追従が、僕にあるのは否定しませんが。
(338)2005/05/26 21:00:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、緊迫した空気の中で目が覚めた。
2005/05/26 21:00:21
村長の娘 シャーロットは、あとは本決定を待ちますわ。
2005/05/26 21:01:29
お嬢様 ヘンリエッタは、南アルプスの天然水を大量に注文して会議場を流した。
2005/05/26 21:02:01
農夫 グレン
俺は自分ちょっとやりすぎたかなーとは思ったけど、

署長、あなたは俺の記憶の範囲ではセクハラ的なRPちょっと入ってた。公安COしたときにあんな欺き方ですまなかった的なコメントあった記憶がない。
(339)2005/05/26 21:02:47
双子 ウェンディは、ツチノコを励ますために、後頭部に銃を突きつけた
2005/05/26 21:02:54
のんだくれ ケネス
書生、昨日少し思ったんだが・・。
『わざと怪しまれよう』としてないか?
いや、何となく気になっただけだがな・・。
(340)2005/05/26 21:03:00
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに、ロッテさんが掃除したばっかなのに!
2005/05/26 21:03:24
牧師 ルーサー
タラちゃ〜ん、タラちゃ〜ん…タラちゃ〜ん、タタラ、タ〜ラちゃ〜ん♪
(太陽にほ○ろ!のテーマソングに乗って登場)

いや〜、イマドキの女子高生てば、うっひっひ…
…って場を読んでない?
こりゃまった、失礼しました!
(341)2005/05/26 21:03:25
お嬢様 ヘンリエッタは、慌てて神戸家のメイドに掃除をさせた。
2005/05/26 21:04:10
学生 メイ
むー…時間が迫ってきちゃったなぁ…

クインジー巡査部長とウェンちゃんの、
両方の意見が聞きたかったんだけど…

仮決定に従うなら、
▼クインジー巡査部長を確保……かしら…。
(342)2005/05/26 21:04:11
農夫 グレン
あ、本当に申し訳ない。謝罪の部分ありました。
(343)2005/05/26 21:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなったけど、議事録読んでくるわ…。

>>329
署長、確定白なんだから自分の身は大切にしてください。
(344)2005/05/26 21:04:22
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに無言でモップとバケツを渡した。あとでよろしく。
2005/05/26 21:04:25
学生 メイは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/26 21:04:43
のんだくれ ケネスは、水で煙草がシケっちまった・・と呟いている。
2005/05/26 21:05:01
お嬢様 ヘンリエッタは、モップとバケツの存在を知らなかった。完。
2005/05/26 21:05:05
学生 メイは、カツ丼、ドゾー。>ハーヴくん
2005/05/26 21:05:11
双子 ウェンディは、書生さんは怪しくないよ、一緒のソファーに寝てたけどと弁護
2005/05/26 21:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイが鑑識対象になったら、襲われる可能性大
じゃないの!嫌だわー。プンプン。
2005/05/26 21:05:40
村長の娘 シャーロット
核爆弾解除を早めた方が良いかもしれません。
署長もそろそろ限界きてるでしょう。
2005/05/26 21:06:05
牧師 ルーサー
署長も署長なりの見解があったんだろうよ。
言葉は微妙だったが、RP自体を否定していると思わなかった。
ただ言われた方からすれば、そうも取れたかもしれないな。
まあ、人狼逮捕とは関係ない範疇でもあるし、和解でいいだろ?

ツチノコは相応にがんばっていると思うぞ。
刑事か狼かは別にして。
(345)2005/05/26 21:06:21
書生 ハーヴェイ
>>340
うーん、自覚はないけど?
頭が働いてる時とそうでない時、
無線の時と署内の時で随分違うから。
(346)2005/05/26 21:06:26
農夫 グレン
本当に申し訳ない。
(347)2005/05/26 21:06:31
双子 ウェンディ
でわ、ここで私の推理を聞かせましょー。
一日目の会話で推理できることは・・・

私の頭では、セ ク ハ ラ 発 言 し か あ り ま せ ん ー 。
以上ー。
(348)2005/05/26 21:07:34
村長の娘 シャーロット
これでギドラしたら確実に壊れるわね。
さあ、どうしましょうか。
2005/05/26 21:07:57
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディ黄金のハリセンで殴った。
2005/05/26 21:08:06
書生 ハーヴェイ
すいません、飯食って一服してきていいっすか?
(カツ丼奢って貰っちゃった、ラッキー)
(349)2005/05/26 21:08:08
村長 アーノルド
さて、結論をそろそろ出すか?
もうちょっと議論する必要があると思うものは何らかのアクションで示してくれ。
(350)2005/05/26 21:10:18
農夫 グレン
もう吊ってくれ
2005/05/26 21:10:48
お尋ね者 クインジー
>>332
ふむ。正直印象薄いって言われると反論しにくいものがあるんだがな。一応俺なりに発言してるつもりだが…
ただな、そういった理由でなら他にも候補がいるし、ピンポイントに俺やアパートに票が集まってるのは操作されてるって感が拭いきれねえ。
それとよ、今日は俺の意見は時間の関係である程度希望が出た後に出ている。昨日の発言だけで見て逮捕先決められるってのもおかしい話じゃねえか?
(351)2005/05/26 21:10:49
村長の娘 シャーロット
盾にもなれそうにないし、出来るだけ粘って封印をどこかで解くか…
2005/05/26 21:11:14
書生 ハーヴェイ
僕は今日の分は言いたいこと言ったんで
どんな決定されても問題ないっす。
(352)2005/05/26 21:11:42
牧師 ルーサー
で、今のそれぞれの意見を読んで見た訳だが。
アパートはどうも不透明感があるんだよなぁ。
書生が疑っている感覚に近いかもしれないな…
(353)2005/05/26 21:13:23
学生 メイ
…さて…
もう一時間を切ってしまったな…
一時間後には検察官としての身分を明かすことになるが…

…「素の自分」もさらけ出して良いものだろうか…?

…それとも、もうしばらく「メイ・アティーサ」として振舞うべきだろうか…?

……そうだな…
念のため、もうしばらく人狼には「内通者」かもしれない、と匂わせておくとするか…

…もう、バレてるかもしれんがな…
2005/05/26 21:13:54
お尋ね者 クインジー
他に印象薄いって言われてる奴も何人かいる。
そんな中で、俺の希望理由である印象薄いってのとアパートの希望理由の一つである神出鬼没っての両方被ってるのもいるってのに、あんまマークされてないってのもないんじゃねえか?

つうわけで俺はウィンを疑ってるわけなんだがな。
(354)2005/05/26 21:14:11
のんだくれ ケネス
>>346

>>338も気になったが、書生のアンケートの逮捕理由がアパートを逮捕に強く推しているだろ?
アパートが人狼だという確信でもあるならば分かるんだが、俺としちゃそんな確信が持てるほどアパートを疑えない訳だ。

書生、お前さんは初日は優柔不断な感じに見えていた。しかし、何となく強気な意見に急に変わったのが、妙に怪しまれようとしているように感じた。
その行動が『鑑識にかかりたい』って感じがして俺は書生を内通者かと若干疑っている。
鑑識の内訳に内通者が入ってなけりゃ、その内通者は鑑識にあがりやすそうな行動をするんじゃねぇか、ってな。
ま、こりゃ「言いがかり」だけどな。
(355)2005/05/26 21:14:15
のんだくれ ケネスは、俺もOKだぜ。気になった事は言ったしな。
2005/05/26 21:14:31
お嬢様 ヘンリエッタ
早く本決定出して・・・・もう限界・・・。
2005/05/26 21:16:03
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドまあこれ以上反論してもグダグダになるかも知れないし、いいぜ。
2005/05/26 21:16:19
のんだくれ ケネス
ヒュー♪
書生鑑識でアパートを逮捕だと動きやすいんだけどな。
(*102)2005/05/26 21:16:58
学生 メイ
「素の自分」に戻るのは、人狼メンバーを二人、起訴してからにするか…

…そうなれば、もう、私もお役御免だろうからな…演じる必要もない…

…それまで、命があれば、の話だが…(フッ)
2005/05/26 21:17:17
のんだくれ ケネス
っていうか、恐い事を言っていいか?

ファンク刑事 ロッテ公安 エッタ真 

このパターンだったら超ヤバいな。
(*103)2005/05/26 21:17:37
吟遊詩人 コーネリアスは、私も言うことはいったので進めてもいいですよ。
2005/05/26 21:18:00
お尋ね者 クインジー
それは流石にないとは思うがな…
どっちか襲撃すれば一応なんとかなるんじゃねえか?
(*104)2005/05/26 21:19:11
のんだくれ ケネス
とりあえず、ロッテからは内通者のサインが何度か送られてくるから(俺の意見の追従が多い。)ロッテが内通者で決まりだと思うけどな。

さーて・・・署長はどうでてくるかねぇ?
(*105)2005/05/26 21:20:07
農夫 グレンは、本決定どうぞ。
2005/05/26 21:21:27
お尋ね者 クインジー
多分ロッテで合ってるだろう。
というか俺を逮捕先に挙げたことだし、エッタ内通はないだろうな。
(*106)2005/05/26 21:21:59
村長 アーノルド
それでは決定するか
【今日の鑑識はコーネリアス巡査について調査せよ】
【今日はワシを逮捕する】

ワシ自身が自分を逮捕できないため、コミットアンカーはケネス警部、お願いする。ワシはケネス警部に委任するため、他のものは変える必要はない。
犯罪者にお願いがある
【今日はコーネリアスを襲撃するのだけは勘弁してくれ。】
理由としては、ワシの考え方そのものが違っている、ということだ。有利不利、の問題ではない。
(356)2005/05/26 21:23:21
書生 ハーヴェイ
>>355
うーん、疑える要素がない人間が居ない間は
そりゃ弱気にだって優柔不断にだって
なるけど、一旦アパート疑っちゃってから
「強気にならんと」って意識はあるよ。

あと、署長(公安)が出てるのに、
「騙らない内通者として確定シロ」
になってもメリット無いんじゃないかね?
(357)2005/05/26 21:23:21
のんだくれ ケネス
だな。エッタが逮捕に挙げたので結構トドメになったしな。
(*107)2005/05/26 21:23:26
書生 ハーヴェイは、改めて、僕もオッケーっす。
2005/05/26 21:23:32
書生 ハーヴェイ
マジっすか!
2005/05/26 21:24:17
村長の娘 シャーロット
>>356
本決定却下する。
(358)2005/05/26 21:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと待ってください納得できません。
(359)2005/05/26 21:24:34
のんだくれ ケネス
ハァァァァアアアア!?
なんだそりゃ、フザけるな!
(360)2005/05/26 21:24:44
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/26 21:24:52
学生 メイ
そうきたかー>署長
2005/05/26 21:24:59
双子 ウェンディ
(やっぱり黒幕は上の人から消えていくお約束なんだねー)
(361)2005/05/26 21:25:05
双子 ウェンディは、口では出さずに心の中で思った
2005/05/26 21:25:10
農夫 グレン
却下ッス。
(362)2005/05/26 21:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
さすがにこれはないんじゃないでしょうか?
(363)2005/05/26 21:25:20
のんだくれ ケネス
こりゃあ流石にな・・。
(*108)2005/05/26 21:25:41
村長の娘 シャーロットは、だれか私に1つ促しをください。
2005/05/26 21:25:44
農夫 グレン
吊るなら俺でお願いします。
(364)2005/05/26 21:25:49
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/26 21:25:55
お尋ね者 クインジー
>>356
おいおい、そりゃないだろ。
しっかり決定出してくれよ。
(365)2005/05/26 21:26:00
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/26 21:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
イトノコ様もそういう事は言わないで下さい。お願いします。
(366)2005/05/26 21:26:33
村長の娘 シャーロットは、促し感謝します。
2005/05/26 21:26:36
書生 ハーヴェイ
・・・・・・さすがにそりゃないっすよ。
それに検察COについて現状何にも触れてません。
(367)2005/05/26 21:26:38
教師 イザベラ
署長、待ちなさいよ。頭冷やして、もっかい深呼吸。
アンタが逮捕されてどうすんのさ。納得できないよ。
(368)2005/05/26 21:26:41
牧師 ルーサー
ちょっとまて署長。
署長逮捕出来る訳ないだろう?
セクハラならともかく、ここでの逮捕は反対する!
(369)2005/05/26 21:26:51
のんだくれ ケネス
>>364
アンタも自分を逮捕とか言うんじゃねぇ!
なんなんだ一体、とりあえず・・・署長、落ち着け。
(370)2005/05/26 21:27:10
村長の娘 シャーロットは、核爆弾のスイッチに火をつけた。
2005/05/26 21:27:17
農夫 グレン
昨日寝る前に言いすぎたかなとは思ってたんだ。
俺悪いけどこういう言い方しかできないんだ。
(371)2005/05/26 21:27:26
学生 メイ
>>356
…だったら、更新時間延長に一票ね…
(372)2005/05/26 21:27:26
お尋ね者 クインジー
ロッテ公安か…
(*109)2005/05/26 21:27:43
のんだくれ ケネス



        勝負を投げるんじゃねぇ!


(*110)2005/05/26 21:27:44
双子 ウェンディ
あ、面白いこと思いついたかもー。署長さん私を逮捕してー。
(373)2005/05/26 21:27:55
牧師 ルーサー
シャロ公安?>>370の下のアクション。
(*111)2005/05/26 21:28:08
教師 イザベラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 21:28:09
双子 ウェンディは、面白い事を思いついたので、逮捕時のエピソードを書いている
2005/05/26 21:28:20
学生 メイ
…いけない…
つい、素の自分が出てしまった…

…私も、まだまだだな…
2005/05/26 21:28:23
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/26 21:28:25
村長の娘 シャーロット
出ますよ、いいんですね。
2005/05/26 21:28:31
書生 ハーヴェイ
ま、まぁ、様々な女性との「不適切な関係」に
ついては別件でもいいじゃないっすか!
それに、候補4人にこれだけ抗弁させといて
そりゃないんじゃないっすかねー?
(374)2005/05/26 21:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
もう遅いかもしれないけど、逮捕の希望挙げずにいるの
は卑怯なので挙げておきます。
■3.誰を逮捕するか
現状ウィンちゃんね。正直、主張が薄い感じがしたわ。
忙しい人ならごめんなさい。

ただ、ざっと読むと
●鑑識:ハーヴェイ ●逮捕:アパート が私の中では
納得のいく決定かしら。ハーヴェイは白よりに考えてる
だけにちょっともったいない気もするんだけどね。
(375)2005/05/26 21:28:38
お嬢様 ヘンリエッタ
署長、落ち着いて考えてください。
それでは今一生懸命プレゼンをしていたクインジー巡査部長様とアパート巡査様の努力が無駄になってしまいます。

お願いします本決定取り消してください。
(376)2005/05/26 21:28:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/05/26 21:29:10
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/05/26 21:29:25
村長の娘 シャーロット
…ここまでの異常事態は想定していなかった。
(377)2005/05/26 21:29:31
双子 ウェンディ
ああ、凶弾に撃たれて死ぬっていうお約束を書いた原稿がハリセンで倒れたコーヒーでぐちゃぐちゃにー!
(378)2005/05/26 21:30:25
書生 ハーヴェイは、何かスイッチが入った音がしたような?
2005/05/26 21:30:26
教師 イザベラ
皆、落ち着いて。とりあえず現状、決定納得できる人少ないよね?
だったら夜明けをもう少し待とうじゃないの。
明日とは言わない、一時間延ばさない?
(379)2005/05/26 21:30:30
酒場の看板娘 ローズマリー
>>356
おどれは人が一生懸命考えてるのに
何逃げの選択しとるんじゃ〜!

…ごほんごほん、あ、私今何か言った?
(380)2005/05/26 21:30:55
お嬢様 ヘンリエッタは、目覚ましセット解除してもよろしいでしょうか?
2005/05/26 21:30:57
双子 ウェンディは、原稿がぐちゃぐちゃになってしょんぼりしている
2005/05/26 21:31:04
のんだくれ ケネス
>>373
グルァ!おめーさんも自分を逮捕とか言うんじゃねぇ


・・・っていうか、俺のせいか?俺のせいなのか?
それなら、本当に悪かった。謝る。だが・・・だが、アンタは勝負を投げちゃイケねぇよ!
俺が悪かったよ、本当に。けどよ、何かトラブルがあっても、「水に流して楽しくやろう」ってのが筋だと思うぞ。悪い、本当に頭を冷やしてくれ。
(381)2005/05/26 21:31:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ空気よみなさいなっ!
ある意味場を和ませてるのかしら・・・?
2005/05/26 21:31:37
農夫 グレンが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサー
おいおい…
ここは自殺願望者の集まりか?
刑事なら最後まで最善を尽くせよ…
だから俺は、公務員の気持ちがわからねーんだよ…
(382)2005/05/26 21:31:41
お尋ね者 クインジー
安易に自分吊りとか提案するな。これは署全体の問題だ。個人プレイじゃないんだぜ?失態は結果で返せ。

それに俺らのプレゼンの意味なくすな!
(383)2005/05/26 21:31:43
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドにバケツで水をかけ、自分自身も水を被った。
2005/05/26 21:32:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>373
ウィンちゃん、頼むから人間ならそんなこと言わないで
(泣)
2005/05/26 21:32:24
牧師 ルーサー
>>379
とりあえず、事態の収拾と署長にクールダウンしてもらおう。
同意する。
(384)2005/05/26 21:32:53
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
【シャーロットは鑑識のバッジを破棄した】
【そして、シャーロットは公安のバッジを提示した】

やむを得ません。
どうせ宣言抑制の効力は切れた…。
このまま公安の権威が地に堕ちるのは見ていられないからな。

【私が署長の相方です】
【以後の指揮は私が取ります、署長よろしいでしょうか】
(385)2005/05/26 21:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですわよ。署長さまが黄金色のお菓子をもらったりとか、行く先々の女の人に手を出しているとかそんなことは逮捕理由になりません。

今度はナイアガラの滝の水を注文いたします!
(386)2005/05/26 21:33:08
のんだくれ ケネス
マジかよ、ロッテが公安か!
ってことはボブは刑事騙りで・・・うわぁぁぁぁ、ヤバい展開だな。
(*112)2005/05/26 21:33:41
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを見た。
2005/05/26 21:33:43
書生 ハーヴェイは、父子で公安とはなぁ・・・・・・
2005/05/26 21:34:39
双子 ウェンディ
えー、折角「死ぬ間際の最後の一言」でいいの思いついたのにー。
というか、一日目遊びすぎて推理できないってばー。
だったら楽しいほう私は選ぶよー。
(387)2005/05/26 21:34:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/05/26 21:35:31
お尋ね者 クインジー
つかウィンは意味のわからん提案で
一 気 に 白 く な っ た !
orz
(*113)2005/05/26 21:35:53
学生 メイ
ええええええええ!

シャーロットさんがああああァァァァ!
(388)2005/05/26 21:35:57
のんだくれ ケネス
ロッテが公安か、意外だな。もうptがねぇから言葉が出せねぇが、頼んだぜ。
(389)2005/05/26 21:36:27
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/26 21:36:31
牧師 ルーサー
>>385
おお…こんな形で公安の身分提示になるとはな…
親子で公安とは出来た話だ。
(390)2005/05/26 21:36:32
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。『勝負を優先』してくれないか?
2005/05/26 21:36:48
吟遊詩人 コーネリアスは、私の予想大はずれだよ公安だったんだ・・・
2005/05/26 21:36:49
学生 メイ
…ふむ…
これで事態が収拾されればよいが…
2005/05/26 21:37:09
のんだくれ ケネス
おいおいおい、4秒差で促しができるたぁかなり反応が早すぎないか!
(*114)2005/05/26 21:37:24
村長の娘 シャーロット
申し訳ないが30分の延長を要求したいです。
本決定がまとまりきっていないので…
(391)2005/05/26 21:37:43
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサー早いな、のど飴ありがとうよ。
2005/05/26 21:37:47
酒場の看板娘 ローズマリー
…確定白なのに、署長は襲われない気がする。
ひぃー。
2005/05/26 21:37:55
お尋ね者 クインジー
ロッテ公安か…
大変な状況だが頼む。
(392)2005/05/26 21:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
延長了解しました
(393)2005/05/26 21:38:35
牧師 ルーサー
しかし、内通者っぽい公安だったなぁ…
(*115)2005/05/26 21:38:42
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/26 21:39:05
書生 ハーヴェイ
ロッテさん、頼む。

・検察COのタイミング
・今日の本決定
・決定時間の明示
して欲しい
(394)2005/05/26 21:39:09
村長の娘 シャーロット
【進行決定】
私がコミットアンカーを担当します。
申し訳ありませんが本決定22:00 進行22:30で生きたいと考えています。

【至急全員のコミットをお願いします】
(395)2005/05/26 21:39:27
牧師 ルーサー
促し発言読んでなくて、こっちが勝手にあげた…
(*116)2005/05/26 21:39:28
書生 ハーヴェイ
【30分延長了解】
(396)2005/05/26 21:39:35
学生 メイ
<<ってか、ずっとシャーロット黒寄りに考えてたね>オイラ。まあ、そういう風に誘導してたんだろうけどぉー。>>
2005/05/26 21:39:36
のんだくれ ケネス
だな。
ってことたぁ・・・・

ヤバイぞ、本気でハーヴェイが内通者の可能性が出てきた。ボブが刑事騙りだった時、『真鑑識確定』がおこるかもしれん・・・。
(*117)2005/05/26 21:39:43
双子 ウェンディは、のんだくれ ケネスに親指を上にあげて、直後に下にさげた!
2005/05/26 21:39:59
お尋ね者 クインジー
ああ、ロッテは合図送ってたとしか思えん。
やっぱ黒出させてこっちの反応見ようとしたんだろうかな。
(*118)2005/05/26 21:40:04
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに、いや下の残PT見てあげただけだ。
2005/05/26 21:40:48
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに票を委任して、時間を進めたよ。
2005/05/26 21:40:54
学生 メイは、延長了解ですっ!
2005/05/26 21:41:15
双子 ウェンディ
>>395
りょーかい(ぽちっとな)
(397)2005/05/26 21:41:17
のんだくれ ケネス
30分延長も了解だぜ。
あぁ、何ていうか・・・発言を見直すと殆ど俺のせいで署長がグレたか・・。本当にスマねぇ。
(398)2005/05/26 21:41:36
お嬢様 ヘンリエッタは、延長了承しました。
2005/05/26 21:41:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ様、いいかげんにしないと怒りますわよ。
今皆様は大事な話をしているんです。それがわからないのですか?
(399)2005/05/26 21:41:42
村長の娘 シャーロット
署長は確定白として推理をお願いしますわ。
序盤のまとめ役ありがとうございました…

役に立てない相方でごめんなさい。
(400)2005/05/26 21:41:54
牧師 ルーサーは、シャロに了解だ、出直し決定よろしく頼む。
2005/05/26 21:42:29
双子 ウェンディは、あうあー、ごめんなさいー(机の下で反省した)
2005/05/26 21:42:33
お嬢様 ヘンリエッタは、わかればよろしいのです。と富士山の雪解け水を用意した。
2005/05/26 21:43:05
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット延長了解。
2005/05/26 21:43:08
吟遊詩人 コーネリアス
委任はシャロにすればよいのですよね?
(401)2005/05/26 21:43:39
異国人 マンジロー
何 じ ゃ こ り ゃ ーーー
話はさみにくいやないかいっ!
しかもこのどさくさに紛れて自分吊れっていってる刑事もおるし何考えとんねんっしっかりせんかいっ!
(402)2005/05/26 21:43:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
57
49
52
22
23
24
22
17
26
20
21
37
34
21