人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(526)juna署人狼対策本部 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
「至急至急!

本庁よりシリアルキラー集団『人狼』が潜入との
連絡あり。
また、
「マスメディアへの情報漏洩・市民の警察への
信用低下防止の為、多少の冤罪は出しても構わん、
内部による〔人狼〕を逮捕・起訴をせよ」
との旨。

以降本署は早期の人狼殲滅の為に極秘に
「人狼対策本部」を設置、
人狼・内通者含む本署内全15名を審議にかける
こととする!

なお、委員会には公安部から派遣されたキャリア・
目撃者・検察官・SPを配置してあるが、
各人充分な警戒と警備を以って捜査に臨め。

以上!」
(0)2005/05/23 02:17:35
書生 ハーヴェイは、マイクを切った。
2005/05/23 02:21:07
書生 ハーヴェイ
(この村の趣旨について)
警察署内にカルト集団「人狼」が潜入し、
署内で審問を行う、という設定の、
人狼用語控え目村です。

刑事・警察官等、警察関係者という設定での
キャラクター・RPをお願いいたします。

更新は48時間で設定していますが、
24時間コミット22時更新です。
(1)2005/05/23 02:27:06
書生 ハーヴェイ
(ローカルルール)
■各役職の呼称
結社員=「公安委員会(略して公安)」
占い師=「目撃者」
霊能者=「検察官」
守護者=「SP」
狂信者=「内通者」
人狼=「人狼」

■用語
占い/結果=「目撃談/証言」
吊り候補=「容疑者」
吊り/結果=「逮捕/取調べ」
騙り・襲撃・GJはそのままで良いかと
思います。
置き換えにくい言葉は、口語で気合で
乗り切るのも面白いかも。
(2)2005/05/23 02:30:57
書生 ハーヴェイ
その他、様々な面でアイディアや何かありましたら
プロローグや進行の最中に遠慮なく
意見・発言をお願いします^^。
(3)2005/05/23 02:31:43
書生 ハーヴェイ
と、こんな連絡が本庁から今FAXで来たんだが、
さすがに今の時間じゃ誰もいないよなぁ。
(4)2005/05/23 02:33:31
書生 ハーヴェイは、みんな日勤か捜査に行ってるし。
2005/05/23 02:46:31
書生 ハーヴェイ
委員会用の名簿でも作っておくか・・・・・・


1:貴方のお名前・ニックネーム
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
3:貴方の性格を一言であらわすと?
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
5:お好きに何か一言お願いします。
(5)2005/05/23 02:47:22
書生 ハーヴェイ
さて、僕から提出していくか。

1:ハーヴェイ=ケストナー。
本好きだから周囲からは「書生」とか呼ばれてる。
2:捜査課所属。若手だから昼は先輩、
夜は電話と資料煮に張り付いてるのが仕事。
3:何ごとにもよらず考えをめぐらしがち、かな。
課内では「考えすぎ」と言われがち。
4:「TRICK」「BLACK OUT」
他にも色々。
5:面白くカッコよく楽しくいきましょう!
(6)2005/05/23 03:08:02
書生 ハーヴェイは、新聞配達のスクーター音を聞いた。もうそんな時間か。
2005/05/23 03:08:58
書生 ハーヴェイ
そろそろ僕も寝るか・・・・・・
別件で連夜半徹してたところに人狼騒ぎ、って
同じく眠らせてくれないなら、可愛い女の子が
いいんだがなぁ。
(7)2005/05/23 03:17:45
書生 ハーヴェイは、思わずもらした本音に「誰もいないよな?」
2005/05/23 03:18:26
書生 ハーヴェイは、応接用のソファに横になって鼾をかき始めた(おやすみなさい)
2005/05/23 03:21:17
書生 ハーヴェイ
ホントに人がくるのかしらん、と
不安なsunsukeさんですこんにちは。
はじめましての方ははじめまして。
何しろ中の人バレ必須、しかもむさっくるしー村にしたろという意図な為に、3ヶ月ぶりに男性キャラですよ!
2005/05/23 10:19:19
書生 ハーヴェイ
今回のキャラは、なんだ、青島くん?
すっとぼけてて軽いけど根は真面目とか。
自分の素に近いような・・・素よりカッコ良くなれりゃなおイイけど(汗。
まあ、それよりもまず人集めーうぎゃー
2005/05/23 10:25:14
書生 ハーヴェイは、あち・・・と言いながら目を覚ました
2005/05/23 10:26:40
書生 ハーヴェイ
おはよう。
・・・この時間帯も人がいないんだよな。
捜査課なんて大体いつも閑散としたもんだが。
(8)2005/05/23 10:30:45
書生 ハーヴェイは、煙草に火を付けてくわえながら、今日の業務を確認
2005/05/23 10:39:39
書生 ハーヴェイ
さて、僕も人狼以外の業務をやっつけてくるか。
車上荒らしの聞き込み調査、地味なもんだ。
この管轄でシリアルキラーやら何やらなんて、本当なのかすら疑わしいとか
思うのは僕だけかな?
それじゃ、また夜に。
(9)2005/05/23 10:43:09
書生 ハーヴェイは、車のキーを自分の机から取って外に出ていった
2005/05/23 10:47:22
書生 ハーヴェイは、車のキーを自分の机から取、外に出ていった
2005/05/23 10:47:45
書生 ハーヴェイは、車のキーを自分の机から取り、外に出ていった
2005/05/23 10:47:53
書生 ハーヴェイ
今の僕、すっごくカッコ悪くない?
(10)2005/05/23 10:58:14
書生 ハーヴェイは、車のアクセルを踏んで何処かに走っていった
2005/05/23 11:02:15
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ババーン!(口SE)
(11)2005/05/23 13:17:22
学生 メイ
本日付けで人狼対策本部付となりました、メイちゃんですっ!

よろしくお願いしますっ!
(12)2005/05/23 13:18:26
学生 メイ
……って、誰もいないっ!

マジでか!
(13)2005/05/23 13:18:54
学生 メイ
とりあえず、委員会名簿を提出しておこう!

1:貴方のお名前・ニックネーム
 メイ・アティーサ。
 通称(自称?)「メイクィーン」←猫の種類ね。(猫が好きらしい。)
 ただし、意地悪な先輩には「じゃがいも」とか呼ばれたりする。
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
 生活安全課所属。主に少年犯罪を担当。
 今回の捜査線上に少年が関わっている可能性があるということで、対策本部に派遣された。
3:貴方の性格を一言であらわすと?
 猪突猛進。
 一度、こうと決め付けると突っ走ってしまうタイプ。
 自分では優秀だと思っているらしいが、周りの人から見た仕事能力評価は、人によって分かれる。
(トラブルメイカーだ、との声も)
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
 「ケイゾク」「踊るシリーズ」「古畑任三郎」
5:お好きに何か一言お願いします。
 あまり暗い話は好きじゃないので、おちゃらけキャラにしてみました。
 …鬱陶しかったら言ってください…
(14)2005/05/23 13:20:52
学生 メイ
じっとしていられないので、聞き込みに行ってくるよっ!
(15)2005/05/23 13:21:23
学生 メイは、けたたましく出て行った!
2005/05/23 13:21:42
学生 メイは、遠くのほうで、ドンガラガッシャーン、と音が鳴った…。
2005/05/23 13:22:24
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
・・・騒がしいな。
(16)2005/05/23 16:38:09
のんだくれ ケネスは、煙草を取り出した。
2005/05/23 16:41:04
のんだくれ ケネス
>>2
占い師は鑑識のほうが良いと思うぞ。鑑識RPのヤツがいたら目撃者でも構わない気がするが毎日毎日一人だけ目撃してるヤツがいるってのも変だろう。

この署には鑑識は一人しか居ないハズだ、のほうが話も進めやすいしな・・。
(17)2005/05/23 16:41:09
のんだくれ ケネスは、煙草を銜えながら名簿を書き始めた。
2005/05/23 16:42:28
のんだくれ ケネス
1:貴方のお名前・ニックネーム
ケネス=ブラウンだ。元々のんだくれとか呼ばれていたが、とある事件を境に酒はあんまり飲まないようになってきている。(それでも仕事が終われば飲むけどな。)
なので同僚や後輩からも現在はケネスと呼び捨てにされる事が多いな。

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
刑事課所属だ。階級は警部。
数年前に恋人を人狼に殺されてその後に私情で動き、その所為で刑事をクビになりかけた。
今回の事件は自らの希望でこの捜査本部に配属。

3:貴方の性格を一言であらわすと?
意外と真面目な冷血漢。・・・だが、私情で動いたとの通りに激情家でもある。しかし一方で面倒くさがりで、口癖は「めんどくせぇ・・」な30歳。

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
色々とあるが、作品の名前を覚えてないと言う欠点がある。踊る大走査線とか刑事物は結構見るぞ。

5:お好きに何か一言お願いします。
尚、性格とかは周りの人物や物語の雰囲気で変わる事が結構よくある。
(18)2005/05/23 16:58:21
のんだくれ ケネスは、書き終えてから火が無い事に舌打ちした。
2005/05/23 17:00:36
のんだくれ ケネス
・・・チッ、ライターがねぇな。
(この時代は何年くらいだ?)
(19)2005/05/23 17:02:18
のんだくれ ケネス
・・・面倒くせぇ、まだ手がかりどころか指示すら出てねぇのに捜査なんざ行ってられっか。
無駄に動くよりゃじっと電話番でもしてるほうがよっぽど役に立つってもんだ。
(20)2005/05/23 17:06:16
のんだくれ ケネスは、コーヒーを炒れ始めた。
2005/05/23 17:06:43
のんだくれ ケネス
・・・。(やっぱり巡査長くらいのほうが年齢的に良さそうだな。まぁ、ソコらへんの細かい事情はあんまし気にしないでくれ。)
(21)2005/05/23 17:09:53
のんだくれ ケネスは、コーヒーを飲みつつ新聞を読み、サボり始めた。
2005/05/23 17:10:12
のんだくれ ケネスは、新聞を頭に乗せて眠り始めた。
2005/05/23 17:48:44
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。
(22)2005/05/23 18:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■名簿
1:貴方のお名前・ニックネーム
ヘンリエッタ・M・神戸
同僚からは皮肉もこめて「お嬢様」と呼ばれる。

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
刑事部捜査課・政財界にも警察にも顔が利く大富豪の孫娘。
ハーヴェイの一応先輩にあたる。
仕事は人並みに出来るが、同僚からは邪険に扱われてる為いつも暇。

3:貴方の性格を一言であらわすと?
金持ちならではの発想・他人と感覚がズレている

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
踊る大走査線・太陽にほえろ!・デスノート(違)

5:お好きに何か一言お願いします。
富豪刑事のノリでいくのでキャラ色が強くなってますがご勘弁を。
(23)2005/05/23 18:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
初日から遅刻では・・・、印象が悪くなると思いまして・・・。
よろしくおねがいします。
(24)2005/05/23 18:09:48
お嬢様 ヘンリエッタは、専用ヘリから降りると、そう言ってニッコリと笑った。
2005/05/23 18:09:55
のんだくれ ケネスは、ヘリの音で目を覚まし、不機嫌そうに頭をボリボリ掻いた。
2005/05/23 18:10:47
のんだくれ ケネス
・・・ごきげんよう、チビっこいお嬢さん?
今日はこれまた喧しさ満点のヘリコプラーでの遊覧はいかがでしたか?


(寝てる所を起されると機嫌が悪いだけで、本心からの言葉ではないけどな。)
(25)2005/05/23 18:13:11
のんだくれ ケネスは、ニヤリと笑いながら皮肉を言った。
2005/05/23 18:13:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんようケネス刑事様。
いつもは送り迎えはリムジンですけれども、心ない可哀想な庶民がタイヤに穴を空けたようですの。

大事な召集なのに、遅刻してはいけませんものね。
明日からはまた専用リムジンで参りますわ。(にっこり)
(26)2005/05/23 18:17:38
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは
(27)2005/05/23 18:22:29
のんだくれ ケネス
ほう、ソイツぁ悪いヤツが居るもんだな。その心ない庶民のおかげですっかり眠気が吹き飛ばされちまったぜ。

大事な召集、か・・・。書生がこねぇと何の召集だかすらワカラネェが、俺も呼ばれたって事は大体なにが絡んでるかは想像ついてくるけどな。
(28)2005/05/23 18:23:54
のんだくれ ケネスは、残ったコーヒーを飲み干してアクビをした。
2005/05/23 18:24:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あら?誰か来たみたいです。
(29)2005/05/23 18:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/05/23 18:26:07
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに気がついて目で挨拶をした。よう!(…誰だっけ。)
2005/05/23 18:26:09
吟遊詩人 コーネリアス
1:貴方のお名前・ニックネーム
コーネリアス=石原
名前がアパートみたいなので「アパート」と呼ばれている・・

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
もと詩人から転職をした新米刑事
なにかと雑用ばかりおしつけられている

3:貴方の性格を一言であらわすと?
ちょっと人より行動がにぶいらしい・・

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
踊る大走査線・こち亀?

5:お好きに何か一言お願いします。
設定思いつきですなんで行き当たりばったりになるかもです・・
(30)2005/05/23 18:36:46
吟遊詩人 コーネリアス
まとめ役のことをボスもしくは公証人とかどうでしょうか?
(31)2005/05/23 18:38:36
のんだくれ ケネス
おう、ちょうど良かった。火がないんだが持ってないか?

アパートが火を持ってるってのも、火事になりそうで不吉だけどなぁ、ハッハッハッハ。
(32)2005/05/23 18:39:03
のんだくれ ケネスは、一人で愉快そうに笑っている。
2005/05/23 18:39:13
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスとヘンリエッタに挨拶をした
2005/05/23 18:41:01
のんだくれ ケネス
序盤は公安のヤツらがやる事になるだろうが、いきなり公安のヤツらをボス扱いってのも変だろう。後輩がボス呼ばわりってのも変な話だ。
ま、まとめ役はソイツの雰囲気で呼び方を変えたほうが良いと思うぜ。と言うかまとめ役ってもんが居るかどうかが分からんけどな。
(33)2005/05/23 18:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
火ですか・・
消火器ならたくさん買わされてもってるんですけどね・・
(34)2005/05/23 18:42:49
お嬢様 ヘンリエッタは、火をつけるための屋久杉を注文している。
2005/05/23 18:44:07
のんだくれ ケネス
なんか上のは多少変だな。
「後輩キャラがボス呼ばわりになるってのも変」だな。

例えば・・・RPで言うだけなんだから「現場を仕切る」とか「現場を仕切っていたアイツ」とか、特に名前を設定しなくても何とかなったりするぜ。
まぁ、本当にボスっぽいヤツがボスなら全然良いんだけどな。
(35)2005/05/23 18:45:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ボスは面白いと思います。
でももし、私がボスと呼ばれるような役職になったら・・・すごいことになりますね。
(ゴードン辺りならピッタリ?)
(36)2005/05/23 18:47:41
のんだくれ ケネスは、屋久杉の火で煙草を吸う刑事…。ダイナミックな刑事だな。
2005/05/23 18:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2>>17
確かに毎回同じ人がいつも目撃しているのは変ですね。
その人(占い師)が聞き込みをして目撃情報を手に入れた、のなら自然ですけれども。(優秀な刑事ですね)

後者の意味でしたら、目撃者でも問題ないと思います。
(37)2005/05/23 18:53:09
書生 ハーヴェイ
あーあーあーこちらの書生書生。
無線からなんで長ったらしく言ってらんないのがツラいトコだけど。


階級(年齢)スケールの作成

もテだね。
誰が誰に対して敬語を使うか、や勤続年数の参考になるんじゃない?
(38)2005/05/23 18:56:33
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
ヘーイwere wolf!
hold upだ!!

(39)2005/05/23 18:57:39
旅芸人 ボブは、ドアを蹴破って、銃を構えて現れた。
2005/05/23 18:58:19
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイの無線をタバコの箱とすりかえた
2005/05/23 18:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ガイジンきちゃったYO
2005/05/23 18:59:56
書生 ハーヴェイ
目撃者についても、暫定的なものだから変えてくれても全然OK。
鑑識が無難かな・・・一番警察っぽいし。
(40)2005/05/23 19:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところ階級ステータスの大体のイメージは

ケネス(ベテラン)
メイ・ヘンリエッタ(中間)
ハーヴェイ=コーネリアス(新人)

でよろしいのかしら?
(41)2005/05/23 19:01:51
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
よう。
あー、怪しいもんじゃないぜ。一応俺もここの配属になった刑事だ。
(42)2005/05/23 19:01:56
のんだくれ ケネス
成る程、敏腕刑事ってワケだな。ココらへんは結構難しいトコな気がするぜ。

書生からの無線、了解だぜ。俺はケネス。30歳現在独身、巡査長だ。
(一応階級をあげておくと、 巡査 巡査長 巡査部長 警部補 警部 警視 警視正 警視長 警視監 警視総監 警視丁長官。)
(43)2005/05/23 19:02:06
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに笑いながら灰皿を投げつけた。「・・・何やってんだ?」
2005/05/23 19:02:47
書生 ハーヴェイは、自分が柳○慎○になった気がした
2005/05/23 19:03:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
ついでにアーヴァインの階級も決めましょう(笑)。
(44)2005/05/23 19:03:43
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーを訝しげに見つめた。「・・・脱走犯の間違いじゃねぇんだな?」
2005/05/23 19:04:45
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイが柳○慎○なら、登場の仕方は決まりましたわね。と思った。
2005/05/23 19:05:28
旅芸人 ボブ
1:ボブ=E=スミス 《通称=ファンク》
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
アメリカでも猛威を振るってる
「JIN−RO」を退治する為にここに来たってワケさ。FBIの捜査官だ。カワイコちゃんと犯罪者は逃さないぜ。

3:貴方の性格を一言であらわすと?
俺は愛しか信じないさ。

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
ケイゾク ビバリーヒルズコップ 捜査線

5:お好きに何か一言お願いします。
俺が容疑者だって?!
こんなナイスガイのどこがシリアルキラーなんだヨ。
(45)2005/05/23 19:06:16
書生 ハーヴェイ
や、ヤバい思いだせん!
ヘンリナニげにやるな!
2005/05/23 19:07:33
旅芸人 ボブ
>>42
怪しくないヤツぁ 自分の事をそういわねーんだ。

手をあげな。怪しい動きしたら
トゥーンみたく、水飲んだら腹から
ピューっと水が出るようにしちまうぞ。
(46)2005/05/23 19:08:39
書生 ハーヴェイ
そうだな、ケネスさんみたいに

・年齢
・勤続年数
・自分がキャリアかノンキャリか

あたりを決めると階級スケールは分かりやすいかな。
(47)2005/05/23 19:11:19
旅芸人 ボブ
hey U
ヒゲオヤジ、投げるのはおひねりと
キッスしか受け付けてねーぜ?

アンタにキス送られたら、こいつをぶっ放す。
(48)2005/05/23 19:11:48
のんだくれ ケネス
ハッ、いきなり怪しさ満点の野郎が二人か・・。美人のネーちゃんでも来てくれると書生も喜ぶだろうになぁ。

>>44
そうだな・・・最初に狙われるのは署一番の敏腕刑事だったってあたりで警視辺りが良い所か?それとも、それこそアーヴァインをボス扱いにしちまうか?
寡黙でハードボイルドだから腕は良さそうなイメージはあるな。

で、ちょっくらメシを食いに行って来る。そういやぁ、夜勤の買い溜めもついでに買っとかねぇとな。
(49)2005/05/23 19:11:57
のんだくれ ケネスは、悪ふざけでボブに投げキッスをして外へ歩いていった。
2005/05/23 19:12:42
のんだくれ ケネス
(・・・交通課で白バイ隊ってのも悪くねぇ気がしてきたな。)

あぁ、それと勤続年数は8年だ。刑事の割に地元慣れしている。
(50)2005/05/23 19:14:37
のんだくれ ケネスは、勝手に白バイに乗って走っていった。
2005/05/23 19:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしはメモにも書きます。
(2005/05/23 19:15:53、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
書生 ハーヴェイ
んじゃ僕から
・階級:巡査
・年齢:27
・勤続年数:今年春から3年目
・キャリアorノンキャリ:大学を2留してから公務員なんて、キャリアと思う?
(51)2005/05/23 19:16:20
お尋ね者 クインジー
1:貴方のお名前・ニックネーム
クインジー=ミルホーン
基本的には名前で呼ばれるが、その風貌や、執拗な捜査で不審者に見られる事から、影では「お尋ね者」という異名で通っている。

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
捜査課勤務。主に張り込み、聞き込みを担当。


3:貴方の性格を一言であらわすと?
直情的でいわゆる「刑事のカン」に頼るタイプ。また、執拗で執念深い。

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
踊る大走査線、ケイゾク、チームなど

5:お好きに何か一言お願いします。
口調、態度は仕様ですのであまりお気になさらぬよう…
(52)2005/05/23 19:17:29
書生 ハーヴェイ
僕も飯食ってからまたそちらに向かうよ。
それまでに委員会立ち上げについて話あっていて欲しい
(53)2005/05/23 19:19:14
旅芸人 ボブ
ああ、俺はFBIじゃ「ファンク」って呼ばれてんだ。よろしくな。

当然キャリアであるわけがねぇ。
年は28歳だ。

ガキに人相悪いヤツにヒゲに、カレッジのにーちゃんみたいな若造か。

先が思いやられるぜ。
(54)2005/05/23 19:20:27
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/05/23 19:21:22
書生 ハーヴェイは、ハンドルを握りながら何かを思いだそうと必死。どんなだっけ。
2005/05/23 19:23:21
お嬢様 ヘンリエッタ
年齢:13歳
(海外で飛び級で大学卒業・その他年齢制限はコネで資格ゲット)

キャリアの有無:もちろんキャリア組

階級:巡査
勤続年数:新人ではないが2、3年目なところ
(大して新人と変わらない。)

・・・無理矢理設定なので重箱の隅はつつかないで下さいね(笑)。
(55)2005/05/23 19:28:26
お尋ね者 クインジー
俺は32歳の巡査部長だ。

勤続年数は10年になるかな。

そうそう、俺をキャリア様なんかと一緒にしてくれるなや。俺は現場の叩き上げだからよ。
(56)2005/05/23 19:29:11
吟遊詩人 コーネリアス
私は29歳の巡査です。
勤続は1年ちょっとくらいですかね。
まあ私はいうまでもなくキャリア組ではありませんね。
(57)2005/05/23 19:33:59
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
juna署の人狼対策本部はここかい?
ちょっと聞きてぇが、ここはRP重視とあるが、勝敗よりログ作りに重点が置かれているのかい?
返答によっちゃあ、場違いかもしれねぇから確認したい。
(58)2005/05/23 19:36:27
旅芸人 ボブ
JIN−ROは、キ○ガイ集団だ。
ポリスだろうとなんだろうと気に食わないヤツは殺っちまうらしい。

この中に入り込んだってことは、JIN−ROのボスは相当人脈があるか、用意周到だって事だよな。

ignition!!
俺が来たからにはシッポに火ィつけてやるから覚悟しな。
(59)2005/05/23 19:38:51
牧師 ルーサーは、juna署内のベンチで煙草を吸っている。
2005/05/23 19:39:00
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
うむ・・・皆集まってきたようだな。
わしが村長・・・もとい署長のアーノルドである。
皆の活躍を期待しておるぞ。
(60)2005/05/23 19:42:21
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブの「ジッポ」に火を付けた。
2005/05/23 19:45:07
旅芸人 ボブ
>>58
あー俺も聞きたいところだ。
希望としては

・RPはする。
・だが推理はしっかりする。
・RPを疑いや逮捕の理由にしない。
・ぜいたくに両方楽しみたい。

ってとこかな。
balancin'!!
両立は難しくねーと思うんだ。
(61)2005/05/23 19:46:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58 ルーサー様へ
多分ハーヴェイ刑事様が予めその辺りを考えていると思います。
もう少し彼が帰ってくるのを待ってくださいね。
(62)2005/05/23 19:47:22
村長 アーノルド
早速出あるが、自己紹介をしておく

1:貴方のお名前・ニックネーム
  アーノルド・マッケンジーである。普通に「署長」と呼ばれておる。
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
  このたびこのjuna署の署長を任命された。以前は「わかめて署」に勤務しておった。階級は警視正。勿論キャリアである。
3:貴方の性格を一言であらわすと?
  ブラインドの影からそっと見るのが好きだな。第一線はあまり経験しておらんのでな。
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
 やはり永遠の名作「西部警察」かな。
5:お好きに何か一言お願いします。
  皆の活躍を期待しておる。ここはただならぬことが起こっていると聞く。一瞬の心の隙が命取りになるため、普段から心がけよ。
(63)2005/05/23 19:49:21
旅芸人 ボブ
アウチッ 火の扱いには気をつけろってカーチャンに言われなかったかい、オッサン

burnning
火をつけていいのは、ハートだけさ。
(64)2005/05/23 19:49:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにわたくしの意見としては
・RPをメインとしつつ犯人を探すのに妥協はしない。
・犯人サイドもRPを考え過ぎる余り、殺す人に対して躊躇とかをしないようにする。
まぁ迷った時はRPを理由にしてもよろしいとは思いますけれどね。

この2点を推奨したいです。
(65)2005/05/23 19:50:01
牧師 ルーサーは、神戸の言葉に従って待った。ファンクのジッポは純銀製だった。
2005/05/23 19:51:24
書生 ハーヴェイ
あーゴメ、まだ無線。
そこらへんの見解21時になれば話せるから、村の出入りそれまで待ってくんないかな?
(66)2005/05/23 19:53:12
牧師 ルーサー
では、しばらく待つとしようか。
俺の正体はそれから明かす事にしよう…
(67)2005/05/23 19:55:28
牧師 ルーサーは、美人警官を探しに署内を徘徊し始めた。
2005/05/23 19:56:09
お嬢様 ヘンリエッタは、セレブな友人とセレブなレストランへ出かけていった。
2005/05/23 19:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今晩のメニュー
ご飯・豚汁・焼き魚・ナスのごまだれ

庶民万歳 orz
2005/05/23 19:59:03
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーを追跡した。美人の取調べは俺の役目さ。
2005/05/23 20:01:27
のんだくれ ケネス
人狼希望なんだが、そもそも人狼がどういう役割にするんだか気になるとこだなぁ。
ネタ的には霊能者騙りで「おらぁ!はけ、テメェが人狼だろ!?」とかで「・・・よし、はいと言ったな。」

ケネスは取調室から微笑みながら出てきて、煙草に火をつけた。

・・・○○は人狼だったぜ。割と素直にはいてくれたよ。


なーんてRPをやりてぇなぁ。
2005/05/23 20:10:44
のんだくれ ケネスは、帰ってきてコソコソと机の下に何かを隠した。
2005/05/23 20:27:36
のんだくれ ケネス
結構集まってるな。
もちろん夜勤用の「目覚し」も買ってある・・・ってヤベェ、署長が来てやがるからさっさと隠して・・・っと。

・・・とりあえず、暇だから煙草でも吸ってるか。
(68)2005/05/23 20:30:08
のんだくれ ケネスは、名簿一覧を見て苦笑した。このままだとメイがアイドルか?
2005/05/23 20:45:35
のんだくれ ケネス
>>59
人狼のバックにボス、か・・。確かに察の中に居るならソレくらいじゃねぇとな。
ちなみに俺はカルト集団、人狼を追い続けて早5年・・・って辺りだな。

書生の市民の警察への信用〜っての辺りから考えると「世間一般的にはみんな人狼について結構知っている」
そして本庁からの連絡で「人狼が三人居ることを知っている」って辺りか?ここら辺も書生に聞いておきてぇところだな。

>>51
期待の新人から脱出したって辺りだろうな。名簿を見てると、男の方じゃ若手になるんじゃないか?
(69)2005/05/23 20:58:45
のんだくれ ケネスは、食後のコーヒーを淹れ始めた。・・・いまは10人分ってとこか。
2005/05/23 21:00:22
書生 ハーヴェイ
うぁー・・・・・・
誰かタオルくんない?
丁度ふられた。
(70)2005/05/23 21:05:49
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに、個人的に謝罪。「すみません思い出せませんでした」
2005/05/23 21:06:17
書生 ハーヴェイは、全員に、「ごめん、ちょっと車上荒らしとカーチェイスしてた」
2005/05/23 21:07:11
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにタオルを投げた。
2005/05/23 21:07:41
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにダンケ、と笑って頭をぐしゃぐしゃと拭いた。
2005/05/23 21:08:51
お尋ね者 クインジー
っと…居眠りしてた。
まあ、丁度いいタイミングで目を覚ましたみてえだな。
(71)2005/05/23 21:11:46
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス一本もらうぜ。
2005/05/23 21:12:06
のんだくれ ケネス
おう、ご苦労さんなこったな。

カミナリも鳴り始めたことだし、ジャガイモもビシャ濡れだろうになぁ。雨で洗われて綺麗になってくりゃ言う事もねぇんだが(笑
(72)2005/05/23 21:12:33
書生 ハーヴェイ
牧師さんの質問に先に答えると、
ここは基本的には
「推理=RP」かな。

簡単に言えばボブと神戸嬢の
>>61
>>65
みたいな感じ。
(73)2005/05/23 21:14:15
書生 ハーヴェイ
元々の企画意図というか、コンセプトは

「ハードルの低い人狼用語禁止村」

年代性別共通して持ってるネタ・テーマ=刑事モノ
なら用語も被せやすいし、マジにもネタにも
転べるからいいじゃんって、そんなノリで
発案されてるの。
(74)2005/05/23 21:16:36
牧師 ルーサーは、juna署はブ○が多い…評価はCだな…と呟きながら帰って来た。
2005/05/23 21:16:39
書生 ハーヴェイ
まぁキャラと舞台設定をキチっとして欲しいってのは
テーマ&用語禁止村だからってのも勿論なんだけどさ。
それは審問独特のギスギスした雰囲気を潰したり、
逆に活かしたりしたいからだよね。

刑事モノをもってきた理由は
「疑ったり裏切ったりのが日常的に行われている」
(本当のところはどうだか知らないよ?)
からっていうのも、重要な要素だったりする。
(75)2005/05/23 21:19:27
書生 ハーヴェイ
だから目上だから疑っちゃいけないとか、
ストーリー的に襲撃ができないとか、そういうのは
なくていいよ。
そこらへんは普通の『人狼審問』通りにやりたいと
個人的には思ってるから。
(76)2005/05/23 21:19:58
牧師 ルーサー
>>73>>74
そうか。よくわかった。
互いに勝利を目指しながらやって行くのなら異論はない。

そもそも俺は「公務員」じゃない。
署長には連絡が入っているだろうが、俺は私立探偵だ。

この黒い帽子に黒い服…どこかで見た事ないか?
(77)2005/05/23 21:20:10
書生 ハーヴェイ
そのバランスを成り立たせるにも、僕も含めた
「みんな」に頑張ってもらいたいし、
「みんなで作っていく審問」にしたいんだ。

ってのが、まぁ、僕と、あとはこの署を立ち上げた
時のメンバーの見解なんだけど、どうだろう?
これでいいよって人には是非参加・協力を
お願いしたい。
(78)2005/05/23 21:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ無理言ってスマンカッタ。
あたしも実はしんごちゃんってウーウー言ってトランシーバー片手にごちゃごちゃ言ってるアレくらいしか覚えてないから気にしないでねー
(エピ用のメッセージ)
2005/05/23 21:24:47
のんだくれ ケネス
>>73-76
おう、了解だ。同じ課で先輩後輩でいがみ合ってたら元も子もねぇし、仲良くいこうぜ。元より俺はそのつもりだったしな。
(79)2005/05/23 21:25:18
書生 ハーヴェイ
まぁそういう村ってことで一つヨロシク!
でも堅苦しく考えなくていいよ。

Take it easy!
(80)2005/05/23 21:25:25
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーを見てニコリと笑って「全く知らん。」
2005/05/23 21:26:08
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーを見て、「ドクターメ○ィスト」・・・・・・?
2005/05/23 21:28:53
お尋ね者 クインジー
オーケー、俺も異論はないぜ。
さて、そんじゃあ他の奴らの到着を待つとするかね。
(81)2005/05/23 21:29:04
書生 ハーヴェイ
>>69
人狼の認知度ってのはそうだな、
「年に数度、一部が過激な事件が
マスメディアを賑わせるカルトで
トリッキーな集団」

だからこんなことスクープされちゃ、お役所の
信頼失墜に涎を垂らしてるマスコミさん達の
格好の餌でもあるのよ。

そういう理由で僕らは内密に潜伏している人狼を
逮捕しなきゃならないワケだ。

メンバーは3人・内通者が1人は本庁が
知らせてきた情報で、同時に公安・鑑識・検察の
人間にも極秘に指令がわたった、って
ところでいいんじゃないかな。
(82)2005/05/23 21:36:09
牧師 ルーサー
俺の正体を出来る部分だけ紹介しておこう。

1:貴方のお名前・ニックネーム
ルーサー・Y・松田。Yは…言わなくてもわかるだろう?
どう呼んで貰ってもいいが、「牧師」は勘弁してくれ。
「牧師」のようになっているだけだからな。
呼び方は「工藤ちゃん」でもいいし「ジーパン」でもなんでもいい。
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
人狼対策本部の助っ人って感じだろな。
juna署管轄の人狼絡みの事件を40件くらいこなした実績で呼ばれたのだろう。
普段は事務所で遊んでいる。
(83)2005/05/23 21:36:17
牧師 ルーサー
3:貴方の性格を一言であらわすと?
テキトウとイイカゲンの狭間で生き延びてきたようなもんだ。そんな性格なんだろうな。
ただ、動く時は動くからここまで来れたんだろうと思う。
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
「探偵物語」「太陽にほえろ」と言っておかなくてはならないのだろうが、メグレ警部も嫌いではない。
探偵物は数知れず好きなものが多いな。
5:お好きに何か一言お願いします。
全員が階級びっしりという関係よりも、部外者が入った方が、より深みも出るだろう。
キャリア・ノンキャリア関係なく、俺は捜査していくつもりだ。よろしくな。
(84)2005/05/23 21:36:40
書生 ハーヴェイは、あーあとSPか。漏れてるのある?
2005/05/23 21:36:51
書生 ハーヴェイ
現在のキャリアスケール
(年齢・勤務年数・キャリアorノンキャリを
ざっと考慮して作ってみました)

所長>ルーサー>クインジー=ケネス>神戸=ボブ>
書生>アパート
未設定:メイ

こんな感じ?
(85)2005/05/23 21:48:57
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドがこち亀の署長に似てるなと思った
2005/05/23 21:49:09
牧師 ルーサー
さて、探偵が入るのがうまくないようなら、辞退しておくが、署長が採用すればぶらぶらと出入りさせてもらうよ。

では、またな。
(86)2005/05/23 21:51:15
牧師 ルーサーは、ベスパに乗って去って行った。
2005/05/23 21:51:34
のんだくれ ケネスは、両津と名乗ってくるヤツは果たしているのか・・・とふと思った。
2005/05/23 21:51:37
書生 ハーヴェイ
>>83
その帽子の下は軽くアフロっちゃってるんですか?
(87)2005/05/23 21:53:40
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
カルト集団か
どうやらデカイヤマに当たったみたいやなぁ
おもろなってきたで
(88)2005/05/23 21:58:00
異国人 マンジロー
1:貴方のお名前・ニックネーム
万次郎=六木(まんじろう=むつき)
通称:ロッキー、マンジ(どっちでも好きな方を)

2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
八曲署刑事課第1係(いわゆる1係 ○暴)
30歳 ノンキャリ
数々の功を上げ巡査長にはなったが、その素行から万年巡査長候補

麻薬捜査上に浮かんだ謎の組織を追っている最中
口封じで殺害されたと思われる害者の身元がjuna署の刑事であることが判明
上司の命も聞かず独断でjuna署へ乗り込んだ
(89)2005/05/23 21:59:05
異国人 マンジロー
3:貴方の性格を一言であらわすと?
大雑把で緻密な捜査など似合わないタイプ
突っ走り空回り傾向

4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
石原軍団シリーズ、踊るシリーズ、ビバリーヒルズコップ等

5:お好きに何か一言お願いします。
よそモンってことで疑ってくれても全然かまへんで
それが俺らの商売やからな
侍の格好は俺の趣味やからほっといてくれ
(RPを楽しみに来ましたが、ファンクの>>61に賛同)
(90)2005/05/23 21:59:25
書生 ハーヴェイ
どうもこんばんわ、マンジローさん。
その、相変わらず、派手な服装ですねぇ(微笑。

(○暴の人たちって何故自分らもその筋っぽく
するんだろう?)
(2005/05/23 22:02:23、書生 ハーヴェイにより削除)
異国人 マンジロー
(ちょっと強引な設定で入りましたが
問題があれば入り直しますので言ってください)
(91)2005/05/23 22:04:07
書生 ハーヴェイ
どうもこんばんわ、はじめまして。
え、えぇと、マンジローさん?
その、派手な服装ですねぇ(微笑。

(○暴の人たちって何故自分らもその筋っぽく
するんだろう?
今日車上荒らしの被害に遭った車の持ち主は
このまんまの格好だったぞ・・・・・・)
(92)2005/05/23 22:04:27
書生 ハーヴェイ
>>91
(刑事らしく振舞えれば何でもアリアリです^^)
(2005/05/23 22:07:04、書生 ハーヴェイにより削除)
お尋ね者 クインジー
おいマンジ、侍の格好はともかくよ、本物の刀持ち歩いてたら銃刀法違反でしょっ引くぜ(笑)
(93)2005/05/23 22:07:00
書生 ハーヴェイ
>>91
(兎に角刑事らしく振舞えればアリ!です^^)
(2005/05/23 22:08:06、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
>>93
かといって「さすまた」じゃ逆に
カッコ悪いですよねぇ。

(署内で行われている居合用の刀、って設定は
アリ?)
(94)2005/05/23 22:09:52
異国人 マンジロー
ああ、これは特注の警棒や
趣味がこうじて作ってもうたんや(笑)
(95)2005/05/23 22:09:53
のんだくれ ケネス
やっぱ、ナメられねぇ為にはソレなりの格好をしとかねぇとな。優男にゃ勤まらねぇからな。

俺も万年巡査長候補だしなぁ・・マンジのことは笑えそうにねぇぜ、よろしくな。
(96)2005/05/23 22:09:53
異国人 マンジロー
.。oO(寸法違反してるさかいナイショやで)
(97)2005/05/23 22:10:49
書生 ハーヴェイ
>>91
刑事っぽく振舞えればアリな範囲だと
思います^^
(98)2005/05/23 22:11:06
異国人 マンジロー
ケネスってあのケネスか
こっちでも噂は聞いてるで
どうやらええライバルになりそうや
こっちこそよろしく頼むわ
(99)2005/05/23 22:12:03
村長 アーノルド
>>91
まあよいではないか
ここは何が起こるかわからぬところ。
だから普段から制服など着ておってはいざという時に対処できん。おのおのが自分の「一番似合う格好」をしておき、何があっても自己責任で対処できれば良いと思うぞ。かくいうワシも制服など普段から着ておらんからな。
RRR・・・・
「はいアーノルドでございます。あ、これは本部長殿。ええ、何とかjuna署に到着いたしました。ハイ勿論です。やはり警官たるもの、普段からパリッとした格好でいませんと、庶民の信頼を得られませんからな。ハイそれでは。失礼いたします」

コホン。命あってのものだねだからな。服装など構ってはおられん。
(100)2005/05/23 22:12:35
異国人 マンジローは、>>98 イエッサー
2005/05/23 22:12:42
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに、「僕の方がキャリアも年齢も下です」と笑った。
2005/05/23 22:14:50
お尋ね者 クインジー
まあ見てくれなんざどうでもいいわな。
俺の顔見ただけで職質する同僚どもにも見習って欲しいぜ。
(101)2005/05/23 22:16:04
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、みんなあたしのこと忘れてるんじゃないの?
(102)2005/05/23 22:19:26
のんだくれ ケネス
>>99
おう。○暴で有名たぁあんまし嬉しかねぇけどな(笑


(・・・あのケネスって、俺って何したっけ・・。宴会の時か?いや、始末書のことか?いやいや、アレか?)
(103)2005/05/23 22:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、1人場違いな発言をしている。
2005/05/23 22:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。
やはり他人が作る食事よりも、わたくしの専属シェフのディナーの方が美味しいです。
(104)2005/05/23 22:23:27
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを見て口笛を吹いた。「美人警官のおでましってヤツか?」
2005/05/23 22:25:13
お嬢様 ヘンリエッタは、1秒差で発言とアクションを反対にしてしまった。
2005/05/23 22:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
1:貴方のお名前・ニックネーム
十文字薔薇子。通称ローズよ。
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
おとり捜査専門ね。普段は私服警官としてスナックで働いてるわ。
3:貴方の性格を一言であらわすと?
男なんてバカよね。ちょっと優しくしただけで何でも話しちゃうの。
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
踊るシリーズくらいかな。 後熱海殺人事件
5:お好きに何か一言お願いします。
RP村は初めてなの。よろしくね。
(105)2005/05/23 22:27:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにウィンクした。
2005/05/23 22:27:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
今度うちの店にも飲みにきてよ。
サービスしちゃう。
(106)2005/05/23 22:28:51
書生 ハーヴェイ
>>103
いや多分新年恒例、地区対抗柔道交流戦を
根に持たれているのではないかと・・・・・・

え、ろ、ろろろろろろ、ローズ先輩!
どうしてこんなところに?!
(参ったなぁ、この人だけは委員会招集なんて
考えたくなかったんだけど)
(107)2005/05/23 22:29:01
書生 ハーヴェイは、様々なジレンマに苦しんでいる。
2005/05/23 22:29:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…面白そうだと思って入っては見たものの、
やっぱり自分の想像力に自信が無い(滝汗)
2005/05/23 22:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
ローズで入ったら絶対薔薇子でやろうと思ったら同じ事考えてた人がいた・・・・。
2005/05/23 22:30:52
酒場の看板娘 ローズマリー
なぁによハーヴェイ、あたしが居ると困るの?
(108)2005/05/23 22:30:58
のんだくれ ケネス
・・・俺はアイツの墓前に誓った手前、女に鼻を伸ばしてる場合じゃないが・・・。

―――と言いつつ、機嫌良さそうにローズの分のコーヒーを淹れている。

ま、よろしく頼むぜ!
(109)2005/05/23 22:32:16
お嬢様 ヘンリエッタは、メイとローズでアイドル対決ですね。とか考えている。
2005/05/23 22:32:49
異国人 マンジロー
>>103
どっかに俺とタメ張れる無茶苦茶なヤツがおるゆう話や
何やったんかは知らんけどな
(110)2005/05/23 22:33:33
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼ももしかしたらあたしみたいな女には躊躇するかも
しれないでしょ?だから呼ばれたんじゃないの?

あら、コーヒー?…意外とおカタイのね。
(ケネスのコーヒーを受け取った。)
(111)2005/05/23 22:33:54
書生 ハーヴェイ
>>108
いや、困るなんてとんでもない!
いやでもしかし、先輩が人狼だと考えると
考えると、考えるとですねぇ。
(112)2005/05/23 22:38:12
のんだくれ ケネス
ハッ・・・署長がいる手前、コーヒーくらいしか飲めねぇからなぁ。
それとも、「目覚し」が飲みてぇかい?
(113)2005/05/23 22:38:30
書生 ハーヴェイは、再び様々なジレンマに苦しみ始めて、ため息。
2005/05/23 22:38:46
のんだくれ ケネスは、机の下をチラリと見た。
2005/05/23 22:38:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに
・階級:巡査
・年齢:28
・勤続年数:今年4年目
・キャリアorノンキャリ:ノンキャリ。
高校でグレまくっていたところ、所長に拾われ以後おとり捜査専門員に。夜の街のことなら何でも聞いて。
強面にも顔がきくのでその筋では、一目おかれている。
(114)2005/05/23 22:43:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、足を組替えた。
2005/05/23 22:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
このあたしが人狼ですって?
なぁに、ハーヴェイあたしに
食・べ・ら・れ・た・い・の?
(115)2005/05/23 22:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
スケバンだの売春捜査官だの、死語みたいな言葉ばかりが
浮かんじゃうわぁ。
2005/05/23 22:46:45
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイとローズのやり取りを楽しそうに見て笑っている。
2005/05/23 22:47:46
書生 ハーヴェイ
あーあと、重要なこと2つ。

1つはシステム的なこと。
「ここは24hコミット・22時更新です」
なんで、更新直後にまとめ役以外の
全員がコミットして、21:30にまとめ役、
いない場合下の発言サマリーで一番上の人が
コミットアンカーになる、という方式を取りたい、
と思ってる。
(116)2005/05/23 22:49:10
書生 ハーヴェイ
もう一つは、これはRP面の話。

【容疑者逮捕の時に演出が欲しい】

刑事モノやサスペンスドラマの逮捕シーンて、大抵
「犯人が語る」シーンがあるじゃん。
あれを本決定の後にやりたいのよ。

無罪か有罪かはわからんけど、一緒に捜査をした
人間を一人切ることになる訳で、それなのに
みんなが
【決定了解】
だけじゃ、なんつか味気ないし、刑事モノの真髄を
活かさないのも勿体無いかなー、ってさ。

この中の誰かが必ず逮捕されるんだし、
もし良かったら頭の片隅にでも入れといて、ね。
(117)2005/05/23 22:50:01
異国人 マンジロー
ここんとこ事件で走り回ってまともに寝てないねん
先に会議室で休ませてもらうわ
ところで審問は取調室でやるんか?狭そうやけど・・・
(118)2005/05/23 22:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
事件は会議室で起こってるとわたくしテレビで見たことがあります。
(119)2005/05/23 22:52:17
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/23 22:53:40
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
1:ウェンディ・愛称【ウィン】
2:公安9課(特殊処理班)
主に潜入捜査、最近多発している児童犯罪を取り締まるためにその童顔と身長を買われた。
特技はスナイプで一撃必中と言われるほどの腕を持っている(半径3m以内)
3:引っ込みがちかも
4:007(違)踊る大捜査線
5:事件は会議室で起きてるんじゃない!どっかで起きてるんだ!
(120)2005/05/23 22:54:10
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに手を振った。よく寝とけよー、寝不足はキチィからな。
2005/05/23 22:55:08
異国人 マンジロー
ほなちょうどええわ
時間が来たら勝手に起きるからほっといてくれ
っていうか起こしても起きへんのは俺の特技や
(121)2005/05/23 22:55:10
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/23 22:55:24
書生 ハーヴェイ
>>118
集合場所は『会議室』はどうですかね?
15人入るキャパシティがあって
机・椅子・ホワイトボード・議長席・インフラ設備
一式
全て揃ってそうで便利かなーと、今日の会議中
考えてたんですけど。
(122)2005/05/23 22:55:32
双子 ウェンディ
こんばんわ〜。皆さん始めまして、RP村は初なのでよろしくね〜。
(123)2005/05/23 22:55:35
書生 ハーヴェイ
(とどのつまり、事件はどこでも起こりうる
可能性がある、ということか)
(124)2005/05/23 22:58:21
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・・・・・
君、この前
「juna署しゃかいかけんがくかい」
に来た、juna小学校の子じゃなかったっけ。
(2005/05/23 22:59:46、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
・・・・・・・・・・・
君、この前
「junaしょしゃかいかけんがくかい」
に来た、juna小学校の子じゃなかったっけ。
(125)2005/05/23 23:00:11
酒場の看板娘 ローズマリー
これまたずいぶん若い捜査官ね。

…あのロリコン署長め。
(126)2005/05/23 23:00:38
のんだくれ ケネス
>>122
むしろ俺は会議室以外を考えてなかったんだけどな(苦笑
いま俺たちが居る「入り口から入ってすぐの部屋」は会議室とは別で良さそうか?リラックスしたり待機中のための場所だな。

あと使うとしたら取調室、とかだな。霊能者のヤツvs逮捕されるヤツで本決定後に取り調べバトルを繰り広げてほしいところだぜ。
(127)2005/05/23 23:01:20
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディのことを机が邪魔で見えていない。
2005/05/23 23:01:56
書生 ハーヴェイ
(そういえば夕飯食うの忘れてた)
(128)2005/05/23 23:10:03
書生 ハーヴェイは、買ってきた「みぞれ鶏南蛮弁当」をモソモソ食べ始めた。
2005/05/23 23:10:57
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの弁当を見て腹が減ってきた。
2005/05/23 23:12:50
酒場の看板娘 ローズマリー
(ふっと、優しい表情に)
…相変わらず、好きなんだ。みぞれ南蛮。
(129)2005/05/23 23:14:12
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、顔見せもすんだし、あたしは一端店に戻るわね。
みんな、審問の時はお手柔らかにお願いよ。
(130)2005/05/23 23:15:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、juna署を出て行った。
2005/05/23 23:17:12
酒場の看板娘 ローズマリー
…一体あたしはハーヴェイの何なんだぁ!?
と、本人含め、全員が思っていることでしょうね。
2005/05/23 23:18:38
のんだくれ ケネス
おう、道に気をつけろよ。
腹減ったし、ちょっと屋台でも行ってくっか・・・。夜勤がんばってくれよ、っと。
(131)2005/05/23 23:18:47
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの肩を叩き、裏手の屋台に歩いていった。
2005/05/23 23:19:41
双子 ウェンディ
>>125
違うよー、ちゃんと高校卒業して大学飛び級してコネで受かったもん!
>>126
(書生さんロリコン?)
これでも一応22だもん。ちゃんと法律には入ってるよー。
(132)2005/05/23 23:20:34
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスとローズを手を振って見送った。
2005/05/23 23:22:00
双子 ウェンディは、銃を磨いて映画の振りをしている(銃の名前は知らない
2005/05/23 23:22:05
双子 ウェンディは、ケネスさんとローズさんに手を振った
2005/05/23 23:22:30
書生 ハーヴェイ
>>132
あーいやいやごめん、勘違いした。
(これ以上墓穴を掘るわけにはいかん)
(133)2005/05/23 23:23:09
書生 ハーヴェイ
(8割)決定稿はこれでいいかなぁ?

■各役職の呼称
結社員=「公安委員会(略して公安)」
占い師=「鑑識」
霊能者=「検察官」
守護者=「SP」
狂信者=「内通者」
人狼=「人狼」

■用語
占い/占い結果=「鑑識対象/鑑識結果」
吊り候補=「容疑者」
吊り/霊能結果=「逮捕/供述」
騙り・襲撃・GJはそのままで良いかと。
用語を控えめでいくから、全体的に
口語多目の議事録になるだろうけど。
(134)2005/05/23 23:32:19
書生 ハーヴェイ
(未決定稿)
■その他
今出てる案としては
>>38
>>116
>>117

あと
・委員会が行われる場所
・COを何と言い換えればいいか
を絶賛募集中。
(135)2005/05/23 23:33:16
お尋ね者 クインジー
ケネス、ローズ、お疲れさん。

>>134
俺はそれでいいと思うぜ。
(136)2005/05/23 23:34:39
双子 ウェンディ
・委員会が行われる場所【南葛飾区亀有(ry】
・COを何と言い換えればいいか【自供】

これでいいかなー?
(137)2005/05/23 23:35:54
双子 ウェンディは、>>134は私もオッケーと答えた
2005/05/23 23:36:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
わたくしもそれでいいと思います。
(138)2005/05/23 23:39:02
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに対抗心をこっそりバレないようにメラメラ燃やしている。
2005/05/23 23:39:28
書生 ハーヴェイ
先輩・後輩にそう言って貰えると嬉しいです。
車上荒らしの捜査に加えてこれの資料作成に
ひどく時間がかかって、ですね、
僕は今、と、と、ても眠い、んです。

もし皆から異論が出なければこれで会議を
行おうと思ってます。
もし付け足しとかあったら議事録に書いておいて
下さい。

>>137
自供じゃ悪行を晒すイメージが強いような;
(139)2005/05/23 23:41:42
書生 ハーヴェイは、おやすみなさい、とまたソファに倒れこんだ。
2005/05/23 23:44:46
お尋ね者 クインジー
COは「身分証とか委任状の提示」でいいんじゃねえか?
(140)2005/05/23 23:45:30
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタにこっそり忍び寄って2つの髪ロールをきろうかと考えている
2005/05/23 23:59:06
双子 ウェンディ
>>139
そうだねー、自供はダメかもー。
うーん、やっぱりクレイジーさんの>>140がいいかもー。

あうう、寝かけたので今日はもう寝るねー。
おやすみー。
(141)2005/05/24 00:19:40
旅芸人 ボブ
おやおや、
juna署でカワイコちゃんを探しているうちにスイブン人が集まってきたな。
(142)2005/05/24 00:25:44
旅芸人 ボブ
なあ、さっきコーアンとか言うヤツらが来て
会議室になんか置いてったぜ?
ってこれ、テープレコーダーじゃねーか!

《会議室の会話は全部録音されてる》って事かよ。

ズイブン信用されてんのね、オレっち達。
(143)2005/05/24 03:27:57
牧師 ルーサー
ほぉ…
あと3人か。
残りは全員

美 人 警 官 で お 願 い し た い も の だ な !
(144)2005/05/24 04:39:28
牧師 ルーサー
噂では
シャーロット・ネリー・ソフィー辺りが美人らしいが、どういう設定で来るのか、楽しみだ!

家政婦は見た!的ネリー刑事とか、スチュワーデス刑事(デカ)的シャーロットもいいな。
どれも2時間ドラマだがな…
ソフィーなら、聞き込み専門のプロとしての刑事もいいな。
あー、あとニーナなら、思い切ってコスプレデカも歓迎だ。
昔ビートた○しが「海パンデカ」というので笑わせてくれたから、ミッキーの海パンデカもいい。
…あ、これはだめだ、美人じゃない。
(145)2005/05/24 04:45:58
牧師 ルーサー
COはどうだろ。
結社員=公安
占い師=鑑識
霊能者=検察官
守護者=SP
だから…「手帳」とか「バッジ」というのはどうだ。

【俺は公安バッジを提示する】

とか。ニセバッジが流通しちまっているようだから、本物かどうかわからんがな。
(146)2005/05/24 04:55:22
牧師 ルーサー
あと、「携帯」は「無線」でいいだろうな。

ところで、ここはアンケート方式なのか?
がんじがらめのアンケート形式より、フリートーク主体でアンケートは補助程度が希望だが、どうなんだろう?

1、今日の占い先2名
2、吊り先2名
3、鑑識の真贋
4、検察官の真贋
5、潜伏公安のCOについて

…とか、あんまり好きじゃない。
フリートークで言わないやつは、誰かが突っ込んでいけばいいし(公安の役目か?)、何も言わないやつはそれなりの評価を受ける事になるだろう。

…ま、最もこれは、対策本部全体の意見に任せるがな。
(147)2005/05/24 05:01:59
牧師 ルーサー
…ま、たぶんそうなるんだろうな…
俺が公安になった場合は、覚悟しておいてくれ。
いや…それでも対策本部の意向に沿うよ…

一応その場合は「捜査内容」とでも言い換えればいいかな。
(148)2005/05/24 05:05:08
牧師 ルーサー
24時間ごとのコミットについては、ハーヴェイ刑事の方針でいいと思うが、議論が白熱した場合は、適宜延長してもいいと思う。
それこそ公安の判断に任せたい。
30分、1時間の突然の延長という「イベント」も悪くない感じがしている。
(149)2005/05/24 05:08:27
牧師 ルーサー
あと誰かA型の人がいたら、各人の呼び名と階級を一覧にしてくれないか。
俺はB型だからどうもそういう几帳面な事はできんのでな。
というか、そもそもテキトウとイイカゲンの狭間の男だからな!
(150)2005/05/24 05:11:48
牧師 ルーサー
俺はまだファンクと神戸、署長しか覚えてない。
出来ればハーヴェイは「スニーカー」とか、あだ名で呼びたい所だ。

【俺を「牧師」とは呼ぶな!】

一応、念を押しておこう…
(151)2005/05/24 05:14:36
牧師 ルーサー
さて、朝っぱらからベスパのワックス掛けでもするか…
また来るぞ!それじゃな!
(152)2005/05/24 05:16:07
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/24 05:19:17
牧師 ルーサー
(ワックス掛けしながら…)

おおそうだ!
逮捕時の演出だが、

【容疑者確保了解】とか
【太郎確保了解】とか
【サクラサク】とか
【カツ丼の注文しました!】とか

……だんだん違ってきてるな…
(153)2005/05/24 05:25:44
牧師 ルーサーは、ワックス掛けに専念した。
2005/05/24 05:27:32
村長 アーノルド
まだ何人か着任しておらんようだが、今現在、着任したものをまとめておく。

アーノルド警視正(キャリア)  :「署長」
ケネス警部   (ノンキャリ) :「両津・・・もとい、「ケネス」
クインジー巡査部長(ノンキャリ):「お尋ね者」
マンジロー巡査長(ノンキャリ) :「ロッキー」
コーネリアス巡査(ノンキャリ) :「アパート」
ハーヴェイ巡査(ノンキャリ)  :「書生」
ヘンリエッタ巡査(キャリア)  :「お嬢様」
ローズマリー巡査(ノンキャリ) :「ローズ」
ルーサー探偵          :「ジーパン」

階級不明
メイ              :「メイクィーン」
ボブ              :「ファンク」
ウェンディ           :「ウィン」

これを見ると、「お嬢様」の階級に違和感を感じるな。キャリアは「警部補」からのスタートだよ、お忘れなく。
階級について名乗っていないものは名乗っていただくことを希望する。
(154)2005/05/24 06:04:11
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
本日から人狼対策本部に所属する事となりましたシャーロットです。
よろしくお願いしますわ。
(155)2005/05/24 06:04:43
村長の娘 シャーロット
1:貴方のお名前・ニックネーム
  シャーロット・マッケンジーです。アーノルド署長の娘です。
  シャーロットとおよびください。
2:通常の所属部署・仕事内容・経歴
  射撃の名手で国代表として選出されるほどの腕前を持つが警察へ就職する。射撃は今も続けている。
  所属は最初は刑事課だったものの性格が災いし、即座に交通指導課へと回された。
  現在は違反車両の検挙や暴走族との戦いを繰り広げている。
  年齢22歳、勤続年数1年。階級は警部補。キャリアであることはもちろんですがコネも含まれていますわね。
3:貴方の性格を一言であらわすと?
  熱くなりにくいが一度火がついたら止まらない。
  3年前に恋人を人狼によって殺害されてから今日まで生きる事そのものの意欲がない状態で死に場所を求めている。
  左手首にはバンダナが巻きつけられている。
4:好きな刑事モノ(映画・ドラマ・小説等)は?
  踊る大走査線など、他にも結構見ますわ。
5:お好きに何か一言お願いします。
  どこまでやれるかわかりませんがよろしくお願いします。
(156)2005/05/24 06:06:57
村長 アーノルド
>シャーロット
ちょうどいいところに来たな。
早速だが、自己紹介をよろしく頼むよ
(157)2005/05/24 06:07:37
村長の娘 シャーロット
まったく…キャリアなのに下積みと同じ仕事をやる事となるなんて思ってもいませんでしたわ。
(158)2005/05/24 06:08:24
村長 アーノルド
>>158
まあそう言うな。ワシだって若い頃は(最初の2年ほどだけだが)交番勤務などしたこともある。お前も写真などで見たことあるだろう。
(159)2005/05/24 06:10:41
村長の娘 シャーロット
>>156追記
両親の目の届く所に置くために警察へ就職させられたとも言う…
(160)2005/05/24 06:11:12
村長 アーノルド
。0○(>>160今回も無理やりここに配属させたことは黙っておいた方がよさそうだな)
(161)2005/05/24 06:14:24
村長の娘 シャーロット
しかし、各地からメンバーが集められていますわね。
今回の事件は一体…
(162)2005/05/24 06:15:25
村長の娘 シャーロット
>>159
ええ、見ましたわ。
しかし、ここへ来たメンバーの名簿は凄いですわね。
キャリア、ノンキャリア問わずいろいろな方面から
人材が集められています。

…既に私は事件に巻き込まれているのかもしれませんわね。
(163)2005/05/24 06:17:54
村長 アーノルド
凶悪テロ集団「人狼」が既に警察内部にまで侵入しておるのだ。各地から選りすぐりのメンバーを選出し、その駆逐に当たらねばなるまい。
(164)2005/05/24 06:21:26
村長の娘 シャーロットは、外を見て微笑んだ…。
2005/05/24 06:21:46
村長 アーノルドは、ブラインドの隙間から次に着任する刑事を見ている
2005/05/24 06:22:50
村長の娘 シャーロット
まるで仕組まれた罠…

ここで立ち話をしている場合ではありませんわ。
配属手続きを全て済ませてまいります。
(165)2005/05/24 06:23:40
村長の娘 シャーロットは、面倒な手続きを(中略)してきた。
2005/05/24 06:26:36
村長の娘 シャーロット
では、私は捜査が始まるまでの間は交通指導課配属みたいなので、早速仕事に出かけてまいりますわ。

おと…いえ、署長。次に会う機会があればそのときにでも話をしましょう。
(166)2005/05/24 06:29:11
村長の娘 シャーロットは、愛車にまたがり検挙へと出かけていった。
2005/05/24 06:29:45
村長の娘 シャーロット
自殺防止のための監視って所かしら。お父様は。
あなた、今回の捜査でようやく人狼に復讐が出来そうです。
そして、私もあなたの元へ召されるときが近づいていますわ…。
(167)2005/05/24 06:33:12
村長の娘 シャーロットは、署の敷地を抜け、巡回活動へ出かけていった。
2005/05/24 06:33:44
村長 アーノルド
(出て行くシャーロットをブラインドの隙間から見ながら)
エレノア、お前の若い時そっくりになってきたよ、シャーロットは。
お前が十年前に事故で死んでから、ワシ一人で育ててきた。あの子も昔からお前そっくりで、曲がったことが嫌いだったな。勝ち気な性格が裏目に出なければよいのだが・・・
(168)2005/05/24 06:45:46
村長の娘 シャーロット
鳩からです、追記
私の呼び方ですが「シャーロット」「シャロ」「ロッテ」の3つの呼び名のどれかで呼ばれてきましたわ。
血縁関係があるのはアーノルド署長のみです。

設定上の人狼に殺された彼については捜査開始以後、
明かすときがくれば明かしましょう。
(169)2005/05/24 06:53:43
異国人 マンジロー
んがっ!
あっとふったりーあっとふたりー・・ZZZ

(170)2005/05/24 07:35:41
異国人 マンジローは、タ○ガース優勝時の夢をみている・・
2005/05/24 07:36:19
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさま、ごきげんよう。

>>154
その辺も踏まえての設定だったのですが、一人ぶっ飛んでてもアレですので、きちんと刑事らしくやるのでしたら、警部補からのスタートで構いません。
混乱させて申し訳ありません。
(171)2005/05/24 07:42:38
お嬢様 ヘンリエッタは、専用リムジンで出かけて行ったようだ。
2005/05/24 07:43:04
のんだくれ ケネス
(ちなみに俺はクビになりかけた、ってのの通りに厄介ものの叩き上げだ。キャリアってのは階級だけで決まるもんじゃ無いぜ。)

しかし、やっぱ人浪絡みか・・。腕が鳴るぜ。
そいじゃ、本官はパトロールに行ってくるでありますよ、っと。
(172)2005/05/24 08:02:07
学生 メイは、騒々しく会議室にやって来た!
2005/05/24 08:03:41
学生 メイ
ドア、バ――――――ン!

聞き込みから戻ってきましたよっ!

あれあれっ?!
いつの間にか、結構人が集まってきたね〜。
(173)2005/05/24 08:04:25
学生 メイ
とりあえず、聞き込みのほうは、大した情報はありませんでしたっ!

…しいてあげるなら…
 あそこの国道沿いの「来来軒」のはす向かいにあるケーキ屋。あそこのロールケーキめっちゃウマイらしいです!週末は行列即売り切れらしいです!
 とりあえず、2コ買っておきました!給湯室の冷蔵庫に入れておきましたけど、あれ、私のだから、絶っっっっ対に、食べないでくださいよっ!
(174)2005/05/24 08:05:03
学生 メイは、ケーキの箱にマジックで「食ったらコロス」と書いた。
2005/05/24 08:05:13
のんだくれ ケネスは、上着を肩に引っ掛けて去って行った。
2005/05/24 08:06:02
学生 メイ
「毒入り食べたら死ぬで」というのも考えたけど、自粛しました。
^^;;;
2005/05/24 08:06:18
学生 メイ
<追加設定>
・階級:巡査
・年齢:23才
・勤続年数:今年春から3年目(ハーヴェイと同期)
・キャリアorノンキャリ:
 ノンキャリア。でも将来はICPOに入りたいらしい。(無理?)
(175)2005/05/24 08:07:38
学生 メイ
あと、記号はあると便利なので、使ったほうがいいと思います!
■記号案
・占い(鑑識)●○
・吊り(容疑者、逮捕)▼▽
・重要発言、強調したい発言 【 】
・中の人発言 << >>
(176)2005/05/24 08:08:07
学生 メイ
あっ!
しまった!

朝ごはんまだ食べていなかったよ!
(177)2005/05/24 08:09:09
学生 メイは、ドタドタと出て行った。
2005/05/24 08:09:20
学生 メイは、どこかでガラスが割れる音がした。(ガシャ−ン!)
2005/05/24 08:10:19
書生 ハーヴェイ
うわあああぁあぁ!
・・・ちっ、またあの夢か
(178)2005/05/24 08:42:53
書生 ハーヴェイは、昨夜入れた冷めたコーヒーを一気に飲みほし、渋い顔をした
2005/05/24 08:44:48
書生 ハーヴェイ
あれが噂の
「凄腕スナイパーのロッテさん」か。
美麗秀目・才色兼備ってのは
彼女みたいな人の為にあるんだろうねえ。
(179)2005/05/24 08:52:26
書生 ハーヴェイ
さて、僕も出かけるか。今度は下着泥棒だってさ。
人狼ってのも、こんな退屈な街に何しに来たんだろうね?
(180)2005/05/24 08:57:00
書生 ハーヴェイ
記号については、鑑識・逮捕の●と▼は、使わなくても大丈夫じゃない?と考えてた。
これは僕の個人的意見ね。
(181)2005/05/24 09:04:19
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
遅くなったッス! また遅刻ッスよー!
減給勘弁ッスよ〜 トホホ・・・
(182)2005/05/24 09:04:41
農夫 グレン
とりあえず急いで配置に戻るッス!
また後で自己紹介させてもらうッス!!
(183)2005/05/24 09:05:56
農夫 グレンは、はドタバタと走っていった。
2005/05/24 09:06:01
書生 ハーヴェイ
あーあと、昨夜ケネスさんが年代設定について訊いてたけど、
「大体90年代前半」
に僕の脳内で勝手にしてた(汗。
携帯とかwwwが全般に普及する寸前の、
まだアナログ感が残る時期。
(184)2005/05/24 09:11:52
教師 イザベラが参加しました。
教師 イザベラ
おはようございます。
イザベラ・ローウェン巡査部長、ただいま到着いたしました。
(185)2005/05/24 09:14:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
2
47
16
10
5
1
10
16
9
5
25
10
11