人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(517)短期ハリセン勝負村12 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、6人が投票した。

旅芸人 ドリス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、の5名。
医師 ヴィンセント
ちゃんと言われたとおり、手もみ洗いもしてる。
(0)2005/05/21 23:03:02
お尋ね者 クインジー
ユージーンか…
今までお疲れさんだったな。
(1)2005/05/21 23:04:02
冒険家 ナサニエル
ユージーン来たか‥‥まぁ用済みのオレよか喰い甲斐もあったろうな。
んで、占い師同士で呪殺は無し、と。
(2)2005/05/21 23:04:15
流れ者 ギルバート
ラッセルは【人狼】だったぜ。
(3)2005/05/21 23:04:24
医師 ヴィンセント
って、第一声で何を言っているのだ私は……。

ドリス、ユージーン、お疲れ様。
(4)2005/05/21 23:04:27
学生 ラッセル
ユージーン……!
うう、やっぱり白確狙ってくるよなぁ。
ていうかもうそれしかないだろうし。
(5)2005/05/21 23:04:43
学生 ラッセル
【ギルバートは狼だ】
ああもう、やっぱりこうなっちゃうんじゃないか……
(6)2005/05/21 23:05:21
冒険家 ナサニエル
で、ラッセル君、ギルちんの判定は?
(7)2005/05/21 23:05:35
医師 ヴィンセント
やっぱり、占い師は互いに黒が出たか。
となると、妖魔はすでに吊れている、おまけに真も食われているという可能性が高いな。
(8)2005/05/21 23:06:29
流れ者 ギルバート
【最後の主張だ】
今日ラッセルから占い師ローラーして、俺がヴィンセント占えば村勝ちだ。
俺からローラーした場合、ヴィンセントが妖魔だと妖魔勝ちになる。
(9)2005/05/21 23:06:41
お尋ね者 クインジー
とりあえず今日決めることは
■どちらの占い師から吊るかって事でかまわねえかな
(10)2005/05/21 23:06:50
冒険家 ナサニエル
ふむ。
というかだな。ひょっとして俺とクインジーでまとめなきゃならんのか?
うへー。
霊能者で早く死ねると思ったんだがなぁ。
あと、【ドリスは人間だった。】
(11)2005/05/21 23:07:58
学生 ラッセル
僕からすればギル吊れば勝ちだって昨日から言ってるんだけどね……
昨日はまだ妖魔怖かったしなぁ。
今日こそギルバート吊りで終わりだよ。
(12)2005/05/21 23:08:16
お尋ね者 クインジー
>>11
そうみたいだぜ

俺はどうも体が異常に重たくて半べそなんだが…
(13)2005/05/21 23:09:13
冒険家 ナサニエル
ああ、とりあえず
【占い師は二人とも、占い・ヴィンセント 吊り・相手の占い師】にセットしとくといいんじゃねーかな>クインシー
(14)2005/05/21 23:09:17
学生 ラッセル
いや、まだ先生妖魔の可能性もまずないとは思うけど捨てられないのか……
ああもう、どうすればいいのorz
(15)2005/05/21 23:09:21
医師 ヴィンセント
まぁ、終わってないからドリスは人狼じゃないしね。やっぱり村人だったんだろうな。

さて、占い師のどちらか……どっちかなぁ。ラッセルのが寡黙だったから、ラッセルのが心証よくないんだが。
といって、多弁な人狼占い師なんてざらにいるからギルバートからでもいいような気がするけど。
(16)2005/05/21 23:10:34
医師 ヴィンセント
あ、みんな、コミットを忘れないように。
(17)2005/05/21 23:11:03
冒険家 ナサニエル
いっそおれ・ヴィンセント・クインジーの三人は自由投票にしてみっか?なんつったりしてな。
(18)2005/05/21 23:11:04
流れ者 ギルバート
>>14
了解した。
(19)2005/05/21 23:11:06
お尋ね者 クインジー
そうだな。占い師の2人は
★ヴィセント、▼対抗相手にセットしておいてくれるか
(20)2005/05/21 23:11:09
冒険家 ナサニエルは、コミット完了。
2005/05/21 23:12:00
医師 ヴィンセント
では、ナサニエル、クインジー、私は自由投票か?
(21)2005/05/21 23:12:02
医師 ヴィンセントは、一人、コミットしてないぞ。
2005/05/21 23:12:14
学生 ラッセル
>>20
了解したよ。
というかそれしか選択肢もないしね。
(22)2005/05/21 23:12:22
お尋ね者 クインジー
俺らはどうすっかねぇ
とりあえず希望を出してみるか?
(23)2005/05/21 23:12:48
医師 ヴィンセントは、全員のコミット確認
2005/05/21 23:13:11
医師 ヴィンセント
コミットしていないのは誰かな?
(24)2005/05/21 23:13:12
学生 ラッセルは、僕はちゃんとしてるよ、コミット。
2005/05/21 23:13:18
冒険家 ナサニエル
まぁヴィンセント妖魔でなけりゃあどっちから吊っても一緒だがな。
(25)2005/05/21 23:13:25
医師 ヴィンセント
んー、どちらでもいいが、私の印象はすでに語っているしね。
(26)2005/05/21 23:13:52
お尋ね者 クインジー
最後は俺だったみたい。重ね重ねすまん
(27)2005/05/21 23:13:57
冒険家 ナサニエル
もう全員コミットしてるぞ。確認した。
(28)2005/05/21 23:14:14
医師 ヴィンセント
>>25
そうだね。どうせ白判定しか出ないさ。
(29)2005/05/21 23:15:01
お尋ね者 クインジー
さてどうするか…
個人的にはどっちが先でも一緒かなとも思ってるんだが
(30)2005/05/21 23:15:24
冒険家 ナサニエル
.。oO(…ここで「やっぱヴィンセント吊り」とか言い出したら大顰蹙だろうな…別に吊る気も無いけどさぁ…)
(31)2005/05/21 23:15:47
医師 ヴィンセント
では、私たちは自由投票にしようか?
それぞれが人狼だと思うほうに投票するってことで。
(32)2005/05/21 23:16:05
医師 ヴィンセント
>>31
.。oO(狂狼の場合、ランダム戦になるからやめておいた方がいいだろうな)
(33)2005/05/21 23:16:48
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ俺の印象も>>16と一緒なんだよねぇ。
「思考停止は罪」とは言うが何を考えたものか。
(34)2005/05/21 23:17:08
学生 ラッセル
>>31
大顰蹙って言うか……うん、まあ。
まずありえない最っっっ悪の可能性を潰したいならありだろうけどね。
(35)2005/05/21 23:17:32
お尋ね者 クインジー
>>32
俺はそれで構わんよ。
続いてたら残りを吊る事になるだろうしな…

なんだかすごく人命軽視な発言だな……
(36)2005/05/21 23:18:06
流れ者 ギルバート
そうだな、ヴィンセントが妖魔でなければ俺とラッセルのどちらから吊ってもかわらない。
つまり、人狼に告ぐ。
【人狼勝利はもう無い】
あるのはヴィンセントが妖魔であったときの妖魔勝ちだけだ。
(37)2005/05/21 23:18:11
医師 ヴィンセント
>>34
そうだな、好みの女性の話なんてどうだ?
ちなみに、ニーナは誰にもやらないぞ。
あの子は私の大切な娘だからな!
(38)2005/05/21 23:18:24
冒険家 ナサニエル
あー、やっぱ占い師が狼狂だとお互いにちゃんと投票する保証も無いから、万一のランダムを避けて統一すっか?
(39)2005/05/21 23:18:40
冒険家 ナサニエル
まぁ、>>31はただの冗談だ。気にしないでくれ。
(40)2005/05/21 23:19:18
医師 ヴィンセント
>>36
いや、我々視点では、どちらが真か狂人でどちらが人狼なのか判断がつかないからね。仕方ないさ。
(41)2005/05/21 23:19:21
学生 ラッセル
>>36
人命軽視なんて今に始まった事じゃない気がす(略
>>38
っていうかニーナ娘だったの先生!?
(42)2005/05/21 23:19:33
医師 ヴィンセント
>>39
人狼が自棄を起こした場合はそれもありえるか?
我々三人の統一は問題ないと思うよ。
(43)2005/05/21 23:20:24
医師 ヴィンセント
>>42
そうだ!
この赤いパンツがなによりの証拠ォ!
(44)2005/05/21 23:21:14
冒険家 ナサニエル
やっぱ自由投票止めたくなって来た。
▼吊り・ラッセル
で行くわ。
クインジー、どうしよ?
(45)2005/05/21 23:21:34
お尋ね者 クインジー
3人の統一は構わんよ。
二人の希望を聞く限り俺とも一緒みたいだし。
(46)2005/05/21 23:21:38
お尋ね者 クインジー
先生は毎日同じパンツをはいてるのかい?
(47)2005/05/21 23:22:22
医師 ヴィンセント
毎日手もみ洗いをして乾かしておき、夜はノーパンで寝る。
これが私の健康法だ!
(48)2005/05/21 23:22:57
冒険家 ナサニエル
道理で臭うと思ったぜ
(49)2005/05/21 23:23:13
お尋ね者 クインジー
【本決定】だ
▼ラッセル

ラッセルは人間だったらすまねーな。
先生が妖魔で無ければ明日はギルを吊るよ
(50)2005/05/21 23:23:37
流れ者 ギルバート
ナサ、わかった。
ナサに委任でいいのか?
(51)2005/05/21 23:23:38
学生 ラッセル
>>45
僕吊っても終わらないんだけどね……
まあ、その場合は次の日にギルバートを吊って終わりか。
先生が妖魔じゃない限りは村は勝てるしね。
(52)2005/05/21 23:23:54
冒険家 ナサニエルは、墓下の様子が気になってきた
2005/05/21 23:24:01
医師 ヴィンセント
>>49
失礼な!
毎晩、ニーナ直伝の手もみ洗いをしているというのに!
(53)2005/05/21 23:24:58
医師 ヴィンセント
本決定、了解。
(54)2005/05/21 23:25:15
冒険家 ナサニエル
>>51
直接ラッセルに投票でもどっちでもいいよ。
>ラッセル
まぁ、許せ。
(55)2005/05/21 23:25:38
医師 ヴィンセント
ラッセル投票にしておいた。
(56)2005/05/21 23:27:22
冒険家 ナサニエル
さーて、あとはユージーンの「妖魔多分吊れてる」を信じるだけ‥‥3/4だから大丈夫。たぶん。きっと。
(57)2005/05/21 23:27:54
学生 ラッセル
>>55
許せ、なんて言うくらいなら端からギルを吊ったら?
と言いたいところだけどね……まあ、勝利のためには仕方がないか。
(58)2005/05/21 23:28:04
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに別れの鉄扇チョップ。
2005/05/21 23:28:34
流れ者 ギルバート
【本決了解した】

みんな、安心しろよ。
絶対村勝利で終わるからよ。
墓下のみんな、応援ありがといよ。
俺は頑張ってやったぜ。
(59)2005/05/21 23:28:59
お尋ね者 クインジー
村の勝利で終わってると信じてーな。
最悪でも続いてて欲しいもんだ。
(60)2005/05/21 23:29:21
冒険家 ナサニエルは、純金製の巨大ハリセン「芸の道」でラッセルにフルスイング。
2005/05/21 23:29:37
医師 ヴィンセント
なんだ、ニーナをお嫁さんにほしいCOはないのか。
我が娘は人気がないのかな……それはそれで構わないが。
(61)2005/05/21 23:29:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
20
0
0
0
9
0
0
6
12
15
0
0
0