人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(517)短期ハリセン勝負村12 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の15名。
旅芸人 ドリス
ああ、アーヴァインはんが…!
(0)2005/05/21 20:30:40
牧童 トビー
更新?
(1)2005/05/21 20:30:53
墓守 ユージーン
占結果どうぞ。
●全員コミットすること。
(2)2005/05/21 20:30:54
書生 ハーヴェイ
俺だな。

【エッタは人間だ。】
(3)2005/05/21 20:31:03
医師 ヴィンセント
うむ、アーヴァインの死亡確認!
(4)2005/05/21 20:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン、なーむー♪
(5)2005/05/21 20:31:07
見習いメイド ネリー
アーヴァィンさん・・・。(亡骸に手を合わせた)
(6)2005/05/21 20:31:12
お尋ね者 クインジー
アーヴァイン…
(7)2005/05/21 20:31:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン!!!
(8)2005/05/21 20:31:16
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァイン、どんまいですよー。
(9)2005/05/21 20:31:26
旅芸人 ボブ
アーヴァイィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィン!
(10)2005/05/21 20:31:28
冒険家 ナサニエル
さて、占い結果待ち。
(11)2005/05/21 20:31:43
医師 ヴィンセントは、コミット完了。
2005/05/21 20:31:45
旅芸人 ドリスは、コミット完了
2005/05/21 20:31:55
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが・・・
ともかく占いの結果ですわね・・・
(12)2005/05/21 20:31:55
流れ者 ギルバート
次は俺だな。
エッタは【人間】だったぜ。
(13)2005/05/21 20:32:03
冒険家 ナサニエルは、自警団長 アーヴァインの亡骸をハリセンで殴った。
2005/05/21 20:32:04
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:32:09
お尋ね者 クインジーは、コミット完了だ
2005/05/21 20:32:10
牧童 トビー
アーヴァ南無ー。

コミットした。ついでにユージィに委任しといた。投票。
(14)2005/05/21 20:32:15
書生 ハーヴェイ
>エッタ
内訳は俺以外が狼狂だろう。
どっちがどっちかはまだ分からん。
(15)2005/05/21 20:32:17
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンに委任、コミットしたよー!!
(16)2005/05/21 20:32:19
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:32:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイ
昨日の質問、議題に占い師の内訳があったらもったいないから答えなくていいからね〜。
発言がんがんするタイプっぽいから、ptに余裕があったらでいいから〜
(17)2005/05/21 20:32:27
旅芸人 ボブは、ユージーンに委任・コミット完了。
2005/05/21 20:33:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、かぶっちゃったね。さんきゅ〜。
(18)2005/05/21 20:33:01
学生 ラッセル
最後は僕か。
【ヘンリエッタは人間だったよ】
お、白確定おめでとう!
(19)2005/05/21 20:33:03
見習いメイド ネリー
委任して、コミットしたですよ〜。
(20)2005/05/21 20:33:05
冒険家 ナサニエルは、ユージーンに委任してコミット。
2005/05/21 20:33:15
書生 ハーヴェイ
コミットした。今んとこ占い先はロッテにセット。
(21)2005/05/21 20:33:21
墓守 ユージーン
頼むから委任と処刑間違えないでくれよ・・
それで吊られた短期村の結社がいるんでな。
(22)2005/05/21 20:33:25
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/21 20:33:28
見習いメイド ネリー
結果待ちです〜。
(23)2005/05/21 20:33:33
旅芸人 ドリス
お嬢白確定やな、おめでとさんっ。
(24)2005/05/21 20:33:42
お嬢様 ヘンリエッタ
委任してコミットしたから〜。
白確定したから食べられそうだねぇ〜。
みんな発言がんばって〜。
(25)2005/05/21 20:33:44
村長の娘 シャーロット
エッタは確定白ってわけですわね
とりあえずコミットはいたしましたわ。
(26)2005/05/21 20:34:05
書生 ハーヴェイ
お、確定白か。
ま、いきなりは判定割らんわな。
(27)2005/05/21 20:34:08
墓守 ユージーン
ヘンリエッタ 確定白おめでとう

1 ★今日の占い先
2 ▼今日の吊り先

●必ずメモに貼ること
仮決定20分 本決定25分とする。
(28)2005/05/21 20:34:13
牧童 トビー
>>22
だ、だいじょぶだいじょぶ。
“委任”ってちゃんとなってる(汗
(29)2005/05/21 20:34:14
冒険家 ナサニエル
ヘンリー白確か。おめでとう。
さて、こーなると吊りが難しいな。
(30)2005/05/21 20:34:17
酒場の看板娘 ローズマリー
白確定おめでとう。
(31)2005/05/21 20:34:21
医師 ヴィンセント
エッタは白だったのか。疑ってすまなかった。
私と同じ考えの方向性を持っているみたいだったので、それほど疑ってはいなかったのだがね。
(32)2005/05/21 20:34:25
見習いメイド ネリー
エッタさん、確定白了解です〜。
(33)2005/05/21 20:34:45
旅芸人 ボブ
エッタ白確定おめ。
(34)2005/05/21 20:34:45
墓守 ユージーンは、ログ読み直しの旅に出た。
2005/05/21 20:35:13
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタが確定白か
よろしく頼むぜ
(35)2005/05/21 20:35:16
学生 ラッセルは、【全員コミット確認したよ】
2005/05/21 20:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
サンキュー。
さっさと偽占い師は判定割ったらいいのに〜。
霊能者確定してるんだし、黒判定出しやすかったのにねぇ〜。

>>32
じゃあ占うなだよー。
同じ考えの人は性格矛盾がわかり易いから占いを使うのは勿体無いよ〜。
(36)2005/05/21 20:35:34
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリ、白おめでとう♪
(37)2005/05/21 20:35:54
医師 ヴィンセント
仮決定は出ないのかな?
村の方針には従うので決定だけもらえると嬉しいのだが。
(38)2005/05/21 20:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
墓守結社員が反対しないならエッタは占い師の内訳とか議題に出しておくことを提案しとくよ〜。
明日以降は毎日出したって無駄だろうから意味ないけど、一回ぐらいは検討してもらってもいい気がするから〜。
(39)2005/05/21 20:36:29
流れ者 ギルバート
■1.ネリー。発言が多く、確定白なら頼もしいな。
■2.まだ保留だぜ。
(40)2005/05/21 20:36:31
旅芸人 ドリス
占い師の中に狐さんがおる可能性は、喰われん人がいてから考えることにするわー。ややこしぃー
(41)2005/05/21 20:36:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/21 20:37:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず暫定で
★:トビーちゃん
昨日も上げてましたしそのまま占い候補として暫定で挙げさせていただきますわ
▼:保留
こちらはまだ誰が怪しいとかわかりませんので保留にさせていただきますわね。
(42)2005/05/21 20:37:19
医師 ヴィンセント
>>36
いや、逆にこれで人狼だったら私は君を完全に疑う事ができない。その可能性を狭めるために最初の占い候補にするのはアリだと思うのだけれど。
(43)2005/05/21 20:37:26
医師 ヴィンセントは、ああ、ごめん、仮決定は出るんだね。
2005/05/21 20:37:53
書生 ハーヴェイ
アンケだ。

(暫定)
★ヴィンス
非COの遅さ。つかほとんど勘。
▼保留
(44)2005/05/21 20:37:54
牧童 トビー
うわー。
決めらんね;;
どうしよ。
(45)2005/05/21 20:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
エッタは占い師だったとき、自分が黒を引き当てたいという気持ちが強くて必死に黒っぽい人を探したものなんだけど、ギルバートにはその気持ちはないの?
ていうか、確定白なら頼もしいって、黒みつける気ないでしょ〜?

>>41 
それは中々利口な考えだと思うよ〜。
今から狐の話を考えてても仕方ないから〜。
(46)2005/05/21 20:38:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 20:38:10
見習いメイド ネリー
>>28
1 今日の占い先
 ●ヴィンセントさんです〜。昨日と同じです〜。
2 今日の吊り先
 ▼保留にします〜。
(47)2005/05/21 20:38:20
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/21 20:38:46
墓守 ユージーン
>>39 了解 明日の議題に加える。
俺が生きていればの話だが。
死んでたら議題作りは頼む。
(48)2005/05/21 20:39:06
学生 ラッセル
>>28
1 ★ヴィンセント
昨日挙げてたからね。今度は先生。
2 ▼保留
(49)2005/05/21 20:39:08
書生 ハーヴェイ
>>40
白狙いの占いって意味あるか?
結社と確定白いるんだし、ステルス狙いで行くべきだろ。
(50)2005/05/21 20:39:10
見習い看護婦 ニーナ
>>39
私も賛成だよー。
個人的には狐が占いに居る可能性もけっこう有ると思うから。
(51)2005/05/21 20:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
COタイミングにこだわってるけど、エッタと医者は議論の最中だったんだよねー。それでも怪しいと思ってるんだ?
(52)2005/05/21 20:39:16
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/21 20:39:32
医師 ヴィンセント
1占い先★ローズマリー
ちょっと印象に残っていない感じだったので。

2吊り先▼少し考える
(53)2005/05/21 20:39:39
冒険家 ナサニエル
★ ヴィンセント 昨日に引き続き
▼ 悪いが保留だ
(54)2005/05/21 20:40:05
村長の娘 シャーロット
>>40
白を狙う必要はあるのですか?
黒を探していかないと狼は見つかりませんわ
(55)2005/05/21 20:40:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/21 20:40:19
墓守 ユージーン
お前ら・・保留しないではっきり意見出せよ・・・
(56)2005/05/21 20:40:32
墓守 ユージーンは、保留組全員を鉄扇で殴った。
2005/05/21 20:40:40
お尋ね者 クインジー
■1 ★シャーロット。俺に言われたくないかも知らんが意見が中庸
■2 ▼保留
(57)2005/05/21 20:40:49
お尋ね者 クインジーは、300m吹き飛んだ
2005/05/21 20:41:11
見習いメイド ネリーは、ちょっとログ見てます・・・。
2005/05/21 20:41:15
旅芸人 ボブ
●ヴィンセ
慎重に言葉選びすぎな感じ。
▼トビー
「流れについていけない」ステルス疑惑。
(58)2005/05/21 20:41:17
見習い看護婦 ニーナ
●アンケート

★トビー
昨日の1番最初に占い候補を挙げたから。
自分が占われないように、票が集まりそうなヘンリに入れたのかなと邪推w

▼保留
(59)2005/05/21 20:41:18
流れ者 ギルバート
>>46
いい忘れたが『もし確定白なら』
だ。短期では多弁は村に影響力が高い。
ゆえに占いで判断したい。
多弁は俺が発言のスピードに思考が追い付かず、ボロを拾えないもんでな。
(60)2005/05/21 20:41:25
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/21 20:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
1 ★シャロ
>>55の発言。
鋭い発言が多いシャロの傾向を考えると、>>55のような発言はイージーミスや突っ込みやすいところにすでに突っ込まれているにもかかわらず後押しで突っ込むのは発言数を稼ぐ・イメージアップのために使う戦略の一つだと考えられるから〜。

2 ▼まだまって。
(61)2005/05/21 20:41:44
書生 ハーヴェイ
>>52
非COが遅いってのは様子見だ、とどうしても思ってしまうんでね。
議論してたのは分かるが、一斉だったんだし非CO優先させるべきだった、と思う。
(62)2005/05/21 20:41:51
村長の娘 シャーロット
とりあえず占い師の内訳に関しては真・狂・狼かなって半分きめ打ってますが狼全ステルスや狂人ステルスの可能性だってまだあるんですよね・・・
もうちょっと考えてみますわ
(63)2005/05/21 20:42:01
医師 ヴィンセント
>>52
そうだな。なんだか追随で私を候補にあげている人が多いように見える。
あのときは、仮決定が出ると議論のネタが増えるからいいのではないかという自説を書いていたのでCOが遅れてしまったのだ。そのあたりを考えた上での希望なのだろうか? 
(64)2005/05/21 20:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56 占い師の内訳を議題に出すのは反対なのー?
(65)2005/05/21 20:42:12
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/21 20:42:13
冒険家 ナサニエル
いやいやユージーン、保留にされてムカつくまとめ役の気持ちもわかるが、初回吊りで判断材料の乏しさに苦労してる我々の気持ちもわかってくれ‥‥痛い痛いもうやめて
(66)2005/05/21 20:42:16
牧童 トビー
●ニーナ
▼ローズマリー。

印象にあまり濃く残ってない二人を選択。
特に後者は自分的に目立ってないと思う。
ごめ。主観的;;
(67)2005/05/21 20:42:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/21 20:42:40
書生 ハーヴェイ
んじゃ
▼ローズ
寡黙吊り。もっと喋れ。
(68)2005/05/21 20:42:40
村長の娘 シャーロット
>>56
じゃあ▼ギルバートさんで
まだ誰が怪しいかわかりませんから一番ひっかかったひとにしておきますわ
(69)2005/05/21 20:43:20
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケ答えるわね。
1 ●トビー
票の集まってたエッタに最後に入れたのは、
占い回避かな?と。ほとんど勘だけどね。
2 ▼ネリー
>>1:213が白狙いなのが気になったわ。
(70)2005/05/21 20:43:24
医師 ヴィンセント
というわけで、私は追随で私を占い候補にあげているのではないかという推理の元、
▼ボブ
とさせていただく。
(71)2005/05/21 20:43:28
学生 ラッセル
うう、ユージーン痛いって。
▼ローズマリー
僕が言うのもあれだけど、影が薄い気がしてね。
寡黙は後々のためにならないと思うから。
(72)2005/05/21 20:43:32
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/21 20:43:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 20:43:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/21 20:43:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>62
なるほどね〜。ありがとう。

>>66
あわてないあわてない、一休み一休み。

>>59
トビーははじめ、勘で、っていったときはヘンリではなくて、確か、ナサがCOしたからヘンリにかえたんだけど、それはどう思ってるー?
(73)2005/05/21 20:43:45
墓守 ユージーン
>>65 賛成。明日の議題にしよう。
(74)2005/05/21 20:43:46
冒険家 ナサニエル
んじゃあ
▼吊り・ドリス 顔がクドい割に発言の印象が薄い。
(75)2005/05/21 20:43:56
流れ者 ギルバート
▼トビーだ。ステルスっぽい。
付いていけない点ではロッテもそうだが、トビーの方が怪しい印象だ。
(76)2005/05/21 20:44:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/21 20:44:07
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:44:08
墓守 ユージーン
>>69 いきなり占い師吊りか?
(77)2005/05/21 20:44:11
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/21 20:44:26
書生 ハーヴェイ
>>69
いきなり占い師吊り?
何でだ?
(78)2005/05/21 20:44:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/21 20:44:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あーー、ごめん、やっぱ、▼シャーロット。
>>69も怪しすぎる。
なんで冷静に深い考察をしてるシャーロットがそんなにミスばっかするかな?
あせってる感じ満載。
(79)2005/05/21 20:44:38
見習い看護婦 ニーナ
>>69
ギルは占い候補だよw
(80)2005/05/21 20:44:41
お尋ね者 クインジー
再提出だ
■1 ★シャーロット。俺に言われたくないかも知らんが意見が中庸
■2 ▼トビー。単に発言が少ないからだ。 
(81)2005/05/21 20:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
って、ギルもかい!!
(82)2005/05/21 20:45:01
見習いメイド ネリー
2 ▼クインジーさん です〜 
印象に残っていない、という理由でごめんなさいです〜。
(83)2005/05/21 20:45:06
旅芸人 ボブ
>>64
一斉CO15分って決められてたから、CO非COだけでも済ませりゃよかったじゃん。
(84)2005/05/21 20:45:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/21 20:45:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/21 20:45:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/21 20:45:36
村長の娘 シャーロット
・・・
ごめんなさいギルバートさん占い師だったわね
素でそこだけ抜けてた・・・
(85)2005/05/21 20:45:38
医師 ヴィンセント
うーん、ロッテはちゃんと議事録を読んでいるのか?
(86)2005/05/21 20:46:13
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットのツムジをハリセンの角でゴリゴリ擦った。
2005/05/21 20:46:28
村長の娘 シャーロット
んじゃぁボブさんかヴィンセントさんなんだけど・・・

この際占いにヴィンセントさん集まってるしボブさんで
(87)2005/05/21 20:46:30
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師二人が私吊りか。面白いね。
(88)2005/05/21 20:46:31
旅芸人 ドリス
● シャーロット。昨日に続いてやな。どうもテンポが遅いような気ぃする。

▼ トビーくん。まぁ序盤で悪いんやけれども、勘とかそういうのが多いような気ぃしてな。
(89)2005/05/21 20:46:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 20:47:01
書生 ハーヴェイ
つかギルとラッセル喋らなさ杉。
もうちょい情報出せよ、お前ら。
(90)2005/05/21 20:47:08
医師 ヴィンセント
>>84
すまん、素で忘れてた。
自分の意見を書いた後、みんながCOしていたのを見て慌てて非COした。
今では反省してる。
(91)2005/05/21 20:47:21
流れ者 ギルバート
>>82
俺がなんだ?なにかしたか?
(92)2005/05/21 20:47:28
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/21 20:47:32
医師 ヴィンセントは、シングルタスクなので……ごめん。おっつかない。
2005/05/21 20:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
いや、占い白狙いのこと。
(93)2005/05/21 20:48:22
村長の娘 シャーロット
とりあえずギルバートさんごめんなさい・・・
普通に貴方が占い師COしてるの忘れてたわ・・・
(94)2005/05/21 20:48:23
見習い看護婦 ニーナ
>>73
ごめんなさい、ミスでした。
でも、見直したらトビーが途中でヘンリに変えてるのが気になったわ。
★トビーのままで。
(95)2005/05/21 20:48:28
流れ者 ギルバート
ロッテは妖狐に見えるぞ。
推理しなくていいから議事録は流し読みだろいしな。
(96)2005/05/21 20:48:49
書生 ハーヴェイ
ラッセルはCOが微妙に遅かったな・・・。
様子見してた人狼かな。
ギルは騙ると決めてた狂だと今んとこ予想。
(97)2005/05/21 20:48:51
墓守 ユージーン
墓守協会の訓示には
「喋らない占い師を信じるな」とあるが・・
(98)2005/05/21 20:48:53
冒険家 ナサニエル
シャーロットのミスは天然臭いな。
まぁ天然ボケの人狼なんぞいままで腐るほど居た訳だが。
(99)2005/05/21 20:49:03
学生 ラッセルは、(すすすんませ、いまPC前で飯喰ってて…(切腹)
2005/05/21 20:49:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64,>>84
ていうか、エッタとヴィンの場合、あのときの様子見の可能性は人間のキャパを超えてそう。
そもそもエッタは一斉COで非COは無駄だと思ってるからね〜。COして遅くなればそれは本人の問題だから知らない〜。非COはナンセンス、って思ってるから重要度が低いんだな〜。
だからこそ議論優先しちゃった。村の総意に従わなくてごめんねー。
ヴィンがエッタと考え方にてるなら、重要度優先順位が低くて遅れたのも理解できるんだー。


>>89 発言が遅い=狼ではないと思うの〜。言いがかりだからいいと思うんだけど、あんまりそればっか使われると怪しくみえやすいよー。
発言間隔の問題だと思うな、エッタは。
(100)2005/05/21 20:49:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/21 20:49:27
牧童 トビー
>>92
いや、ラッセル占い師COしちゃったし!
占い師占うのって意味なくない?
(101)2005/05/21 20:49:38
見習いメイド ネリー
>>70
自分とは異なる見方を提示してくれている人は
大事であり、味方だと頼もしいと思っただけなのですよ〜。
敵なら怖いので占い先に挙げたのですよ〜。
(102)2005/05/21 20:49:41
墓守 ユージーン
妖狐→妖魔 に訂正しておく。
(狐じゃわからん人をいるだろう)
(103)2005/05/21 20:49:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/21 20:49:43
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの多弁っぷりに感心した。
2005/05/21 20:49:45
医師 ヴィンセント
ギルバートは活発に意見を出してくれているが、ラッセルがかなり発言数が少ない。
真だとしたら信用第一だ。もっと発言してほしい。
(104)2005/05/21 20:50:11
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの飯に瓶一杯の唐辛子を振り掛けた。
2005/05/21 20:50:23
流れ者 ギルバート
>>93
だから占いを白狙いとは言っていないとすでに言った気が…
短期で一番恐いのは多弁ステルスだ!
次は寡黙ステルス。
(105)2005/05/21 20:50:33
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに>>70への反応遅くてごめんなさいなのです〜。
2005/05/21 20:50:35
見習い看護婦 ニーナ
>>101
そこでヘンリを選んだ理由は??
勘??
(106)2005/05/21 20:50:47
墓守 ユージーン
●本日の仮決定
★ヴィンセント
▼トビー

異論 反論待ってるぞ。
(107)2005/05/21 20:51:10
書生 ハーヴェイ
>>104
俺はもう偽確定か?
割と頑張ってんだがな・・・。
(108)2005/05/21 20:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
っていうか、みんなさ、白狙い多いよ。
占い理由っていうのは、自己満足もあるけど言いがかりの付け方で、矛盾とかを判定するためにもあるんだよ。
情報少ないんだから言いがかりぐらいつけなさいよ〜、このばかばかー! 

確定白になったら怖いからって、判定中々割らないんだから黒出しやすい人をあげなさいよー。
確定白になったら怖いっていうけど怖がられるほどの頭を持つ人をしろにして食われたら勿体ないと思わないのかなー、まったくー。
(109)2005/05/21 20:51:37
牧童 トビー
>>106
勘だよ。
前に出ている数名のうちから。引っかかった人を選んでるから勘としか言いようがない。
ごめんね。
(110)2005/05/21 20:52:09
見習いメイド ネリー
>>107
【仮決定、了解です〜】
(111)2005/05/21 20:52:10
冒険家 ナサニエル
あー、明日の俺の霊能発表タイミングは?
占い発表の前?後?占い関係なく第一声?
(112)2005/05/21 20:52:19
酒場の看板娘 ローズマリー
一気に二人から反応が(汗
ギルの言う多弁の基準が良く分からないな。
発言数?内容?
(113)2005/05/21 20:52:19
書生 ハーヴェイ
>>107
【決定了解。】
発表順は?
(114)2005/05/21 20:52:23
見習い看護婦 ニーナ
>>108
真なら、あきらめないで!!
信頼度が下がっちゃうわ。。
(115)2005/05/21 20:52:30
医師 ヴィンセント
>>108
いや、真ん中だから、頑張ってほしい。
意見を出してくれないと、我々は判断ができないからね。
(116)2005/05/21 20:52:37
旅芸人 ボブ
そろそろ決定の時間だぜー。
>>90
シャロは素だろ。人か狼かは分からんけど妖魔はないんじゃねぇの?
(117)2005/05/21 20:52:43
学生 ラッセル
>>107
●決定了解だよ。

ていうかご飯辛っ!辛っっ!!
(……すみませんリアルでダメダメですorz)
(118)2005/05/21 20:52:50
牧童 トビー
【仮決定了解】
って、僕か!?
ごめんー;;
(119)2005/05/21 20:52:54
旅芸人 ボブ
って出てる。とりあえず仮決定了解。
俺の希望通りなんで異論なし。
(120)2005/05/21 20:53:22
流れ者 ギルバート
>>107
俺は異論はない。
だが、説明はしたほうがよくないか?
(121)2005/05/21 20:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエル
なんでエッタが一番しゃべってるんだよぅ。(汗

>>107
ヴィンは票が集まりすぎな気がする。
昨日、エッタが3.5でトビーが最多だったでしょ?
それでトビーをはずしたのは票が集まりすぎで怪しいからだと思ったからエッタにした、って考えたんだけど違ったのかな?

って、答えなくていいから参考程度に考えて。

>>108 
がんばってると思うよー。
(122)2005/05/21 20:53:35
旅芸人 ボブは、学生 ラッセルに対して1000本ノックをした!「オラ立てぇぇぇぇ!」
2005/05/21 20:53:42
村長の娘 シャーロット
>>107
仮決定は了解いたしました・・・
(123)2005/05/21 20:53:43
旅芸人 ドリス
あい、仮決定了解やけれどもー。

個人的にお医者さんは占うよか様子みたいって思ってたからなー。非COが遅かったのはいいがかりとしてはええと思うけれども、非COが遅い理由も前後の発言みとったら表発言考えてたからやと思うし。まぁえっか
(124)2005/05/21 20:53:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107了解。
あと、妖魔って議事録流し読みするかな?
一番村人視点に立たないといけない役職の気もするけど。
(125)2005/05/21 20:53:49
医師 ヴィンセント
発言数3とか4ってなによ。
もっと話しなさい。判断ができない。
(126)2005/05/21 20:53:50
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】
(127)2005/05/21 20:53:52
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルに水を差し出した
2005/05/21 20:53:56
医師 ヴィンセントは、いや、私もいっぱいいっぱいなんだがね……
2005/05/21 20:54:13
冒険家 ナサニエル
仮ケツ了解。まぁ特に不満もなし。
(128)2005/05/21 20:54:15
書生 ハーヴェイ
まあ、諦めんがな。
つか、ラッセルマジでどうした?
(129)2005/05/21 20:54:18
見習い看護婦 ニーナ
>>110
前に出てる人から選んだの??
全員からじゃなくて??
よく理由が分からないよー。
(130)2005/05/21 20:54:32
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにバケツで水をぶっかけた。
2005/05/21 20:55:04
墓守 ユージーン
>>122 トビーではなくエッタにした理由。
白だった場合の戦力度と黒だった場合の脅威度。
エッタは吊り候補にするにはもったいなかったんだ。
(131)2005/05/21 20:55:30
見習いメイド ネリーは、自分をハリセンで殴った。頑張らなきゃ、私。ですよ〜。
2005/05/21 20:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113
印象に残る発言少ないっていうことは自分からの提案や意見をしっかりとだしてない・人と絡んでないってことだと思うよ。
で、ついでに言えば、突っ込まれての過剰反応が黒いのー。
それぐらい発言できるなら、そのペースで発言し続けるべきだよ〜。それなら多弁だから。全然。

それからシャロの素ボケは素ボケ自体が黒いんじゃなくて昨日の鋭い考察との矛盾が謎だっていってるってことだよ〜。
性格矛盾は立派な黒要素。
(132)2005/05/21 20:55:47
冒険家 ナサニエルは、いっぱいいっぱいの人挙手!と叫んだ。空気読めてないようだ。
2005/05/21 20:55:54
書生 ハーヴェイ
【占い結果発表順は?】
(133)2005/05/21 20:56:07
牧童 トビー
>>130全員から勘で選んでも焦点ズレて正答率低いと思ったから。
全体的に前に出ている人を選別。そのうちから引っかかった人を抽出。
つか、勘を説明しろってシビアじゃない!?
(134)2005/05/21 20:56:12
流れ者 ギルバート
本決定はどうする?
(135)2005/05/21 20:56:25
医師 ヴィンセント
>>131
となると、私も戦力として期待されているということか?
それはかなり嬉しいが、占いがもったいないかも……。
(136)2005/05/21 20:56:41
学生 ラッセル
あ、ありがとうドリス……って、バケツは止めてくれぇっ!
(も、もうすぐ食べ終わるんで……!)
(137)2005/05/21 20:56:42
旅芸人 ボブ
んでトビーの反論が少ないわけだが。
(138)2005/05/21 20:56:44
牧童 トビー
(139)2005/05/21 20:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ノ めっちゃいっぱいいいっぱいです。(汗

>>131 ありがとう。まとめ役がんばって。
(140)2005/05/21 20:56:53
旅芸人 ドリス
>>131
まぁ、こんだけ喋るからエッタ嬢は占わずに後半残ったら狼だったら恐怖かも、って思うかもしれんわなー。それは納得やわー。
(141)2005/05/21 20:57:12
見習いメイド ネリー
>>131
理由の提示、ありがとうございます、ですよ〜。
(142)2005/05/21 20:57:17
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに反応した。さっきの失態でいっぱいいっぱい。
2005/05/21 20:57:21
墓守 ユージーン
本決定
★ニーナ 医者は票集まり過ぎだし 多弁なので
もう少し喋らせてから判断する。
ニーナは様子見の意見が多い印象。
結局吊り候補も出していない
▼トビー 発言量と多数決。昨日のエッタ占いが
占回避に見えるのもマイナス材料。
もっと喋ってね。
(143)2005/05/21 20:57:23
書生 ハーヴェイは、ノ
2005/05/21 20:57:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
そもそも、勘で占い理由をすること自体怪しいと思われることを自覚すべきだと思うよ〜。
勘ってそもそも他人に説明できないから独りよがり=いい逃げ場になっちゃうんだよね。理由なく疑う、流れを作るためのいい理由に。
(144)2005/05/21 20:57:45
旅芸人 ドリスは、いっぱいいっぱいで挙手した!
2005/05/21 20:57:51
お嬢様 ヘンリエッタは、ほんといっぱい、いっぱい。
2005/05/21 20:58:02
墓守 ユージーン
発表順

ラッセル→ギルバート→ハーヴェイ→ナサニエル

●私が食われたら 相方は第一声でCOすること。
(145)2005/05/21 20:58:05
見習い看護婦 ニーナ
>>134
全員からじゃないのが気になったの。
突っ込みすぎて、ごめんね。
(146)2005/05/21 20:58:13
医師 ヴィンセント
私もいっぱいいっぱいだ。
ははは。
(147)2005/05/21 20:58:14
牧童 トビー
>>138
反論ってどうすれば良いのさ。
殆どが発言内容薄いから、とか
追従っぽい
占いを先に挙げたからでしょ?
反論とかのしようが…。頑張ってるよ!一応…。
(148)2005/05/21 20:58:14
書生 ハーヴェイ
【本決定了解】
ニーナにセット。
(149)2005/05/21 20:58:15
冒険家 ナサニエル
本ケツ了解。言われてみりゃニーナも臭いな。
(150)2005/05/21 20:58:17
見習いメイド ネリー

私も、いっぱいいっぱいですよ〜。
でも、頑張りますですよ〜。
(151)2005/05/21 20:58:34
書生 ハーヴェイ
【全員のコミット確認】
(152)2005/05/21 20:58:40
流れ者 ギルバート

俺もいっぱいいっぱい。
誤字脱字はスルー希望
(153)2005/05/21 20:58:45
旅芸人 ボブ
【本決定了解】だぜぇぇぇぇ!
って2分30秒前は危ないから今度からはもうちょい早く!
(154)2005/05/21 20:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132
えーと、それアンカー私であってるよね…?
いや、ネリーは昨日の発言数そんなに多くないからさ。
何でネリー?ってのが疑問だったのよ。
(155)2005/05/21 20:59:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143 決定了解だよー。
みんながんばって〜。
(156)2005/05/21 20:59:07
見習い看護婦 ニーナ
【本決定、了解】
(157)2005/05/21 20:59:14
学生 ラッセル

ホントごめんよorz
>>143
●本決定了解だよ。
先生は保留って事だね。
確かにニーナも気になるし。
(158)2005/05/21 20:59:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、本決定出てるしorz
2005/05/21 20:59:24
書生 ハーヴェイ
発表順も了解。
占いでは最後な。
(159)2005/05/21 20:59:26
牧童 トビー
>>144
いや、今日のは勘じゃないし。
理由薄いのはほぼ自覚してるけど、ね;;
(160)2005/05/21 20:59:27
墓守 ユージーンは、時間については本当にすまん。
2005/05/21 20:59:30
村長の娘 シャーロット
とりあえず本決定了解いたしました
明日になったら頭切り替わってるといいな・・・
(161)2005/05/21 20:59:39
見習い看護婦 ニーナ
私もがんばるー!!
(162)2005/05/21 20:59:49
医師 ヴィンセント
本決定了解。
おいつかない
(163)2005/05/21 20:59:53
冒険家 ナサニエル
明日は生きてますように‥‥南無南無
(164)2005/05/21 21:00:01
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですよ〜】
(165)2005/05/21 21:00:01
旅芸人 ドリス
うわーん、急に鳩がとんできた!

遅れたけれども本決定了解やで!
(166)2005/05/21 21:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
18
15
13
11
9
6
12
19
10
5
10
13
8
7