人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(517)短期ハリセン勝負村12 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、8人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の7名。
医師 ヴィンセント
ローズマリー、ネリー、お疲れ様。
ネリー襲撃は守護者COのせいかね?
(0)2005/05/21 22:31:02
墓守 ユージーン
守護者食われました。と
ネリー御疲れ。
守護COさせたかった理由はだな・・
(1)2005/05/21 22:31:12
旅芸人 ドリス
ネリーは本物だった、って見るべきかしらね……。ネリー、ローズマリー、お疲れ様。ああ、村から花がどんどんさっていくやんー。うち気がついたら紅一点!?
(2)2005/05/21 22:31:30
墓守 ユージーン
結果発表の後だ。
(3)2005/05/21 22:31:33
流れ者 ギルバート
ドリスは【人間】だったぜ。
(4)2005/05/21 22:31:58
墓守 ユージーンは、旅芸人 ドリスは紅ではなく黒一点だと思った。
2005/05/21 22:32:06
冒険家 ナサニエル
ネリーか〜やっぱ守護者COのためだろうねぇ。ナンマイダナンマイダ。
(5)2005/05/21 22:32:11
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ドリスをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:32:26
学生 ラッセル
うわ、やっぱりネリー狙ってきたのか……
ネリー人間で確定、だね。
(6)2005/05/21 22:32:27
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスを血塗れになるまで鉄扇で殴打。これで紅一点。
2005/05/21 22:32:58
墓守 ユージーン
結果でたな

守護COすることによって グレーを狭めること
及び 相方が守護騙ってくれれば
確定させやすいと考えたからだ。
(7)2005/05/21 22:33:19
旅芸人 ドリス
これでうちも2/3白かぁー。あー、ハーヴェイが生きとったら綺麗さっぱり人間確定やったのになー。
(8)2005/05/21 22:33:26
旅芸人 ドリスは、みんなおおきに、お陰で衣装が真っ赤やわー(だらーん)
2005/05/21 22:33:37
お尋ね者 クインジー
ネリーか…
お疲れさんだったな
(9)2005/05/21 22:33:46
墓守 ユージーン
つーことで
●結社の相方はCOしてください。
まあ 私が名前言ってもいいんだけどね。
(10)2005/05/21 22:33:59
冒険家 ナサニエル
【ローズマリーは人間】っと。妖魔吊れてるといいんだが。
これでトビー妖魔とかだったら大爆笑なんだがねぇ。
(11)2005/05/21 22:34:08
医師 ヴィンセント
>>2
ははは、私なんて純灰だぞ。
(12)2005/05/21 22:34:26
学生 ラッセル
>>11
トビー妖魔!(笑)
それだと理想だけど……生きてたら最悪だね、妖魔。
(13)2005/05/21 22:35:14
流れ者 ギルバート
今日相互占いできないか?
それでヴィンセント吊ったら俺視点では村勝ち決定なのだが。
(14)2005/05/21 22:35:20
墓守 ユージーン
トビー妖魔は充分有り得ると思うんだけどな。
(15)2005/05/21 22:35:27
旅芸人 ドリス
とりあえず結社が誰かによって希望かわるわー。はよでてきてなー。
(16)2005/05/21 22:36:04
墓守 ユージーンは、相方をハリセンで殴った。
2005/05/21 22:36:22
医師 ヴィンセント
妖魔は吊られると人間と判定が出るんだったか?
(17)2005/05/21 22:36:39
学生 ラッセルは、>>17、確かそうだったはず。
2005/05/21 22:37:00
墓守 ユージーンは、うむ。妖魔は吊られると白が出る。
2005/05/21 22:37:02
冒険家 ナサニエル
いやまぁ、妖魔に怯えてた俺たちは何だったんだ、て意味さ<大爆笑
(18)2005/05/21 22:37:03
旅芸人 ドリス
妖魔は人間判定やから、今まで吊った中にいるって可能性も十分あるわな。
(19)2005/05/21 22:37:43
お尋ね者 クインジー
すまん目の前が凍りついてた
と言う訳で【俺があい方の結社員だ】
(20)2005/05/21 22:37:52
冒険家 ナサニエル
ああ、妖祭り‥‥いやな祭りだな。
妖魔吊りは人間判定だ。確か。たぶん。きっと。
(21)2005/05/21 22:38:05
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/21 22:38:13
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:38:20
墓守 ユージーン
状況 残り7人 吊り3回
結社  ユージーン クインジー
霊能者 ナサニエル
グレー ドリス  ヴィンセント
占い師 ラッセル ギルバート
(22)2005/05/21 22:38:22
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:38:23
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:38:38
医師 ヴィンセント
じゃあ、すでにつれている可能性もあるわけか。
その場合、人狼2匹吊ってるから、可能性としてはローズマリーとトビーにしかないわけだな。
(23)2005/05/21 22:39:06
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:39:08
お尋ね者 クインジーは、700m吹っ飛んだ(本当に申し訳ない)
2005/05/21 22:39:16
冒険家 ナサニエルは、忘れないうちにコミット完了。
2005/05/21 22:39:17
旅芸人 ドリス
遅いわい(笑)

ええと状況整理
確定白 ナサニエル、ユージーン、クインジー
占い師 ギルバート、ラッセル
2/3灰 ドリス
純灰 ヴィンセント

おっけー?
(24)2005/05/21 22:39:50
医師 ヴィンセント
やっぱりそうか。
クインジーについては誘導が露骨だったから、そうじゃないかと思ってた。
(25)2005/05/21 22:40:08
医師 ヴィンセントは、コミット完了。
2005/05/21 22:40:11
墓守 ユージーン
よく考えると・・

明日 村村妖狂狼の可能性もあるんだよなあ・・
(26)2005/05/21 22:40:17
墓守 ユージーンは、●今日は議題はないです。選択肢少ないし
2005/05/21 22:41:18
学生 ラッセルは、コミットしたよ……遅くてすまんorz
2005/05/21 22:41:49
医師 ヴィンセント
もしも妖魔が吊れていないと、可能性として残るのが、私、ドリス、ラッセル、ギルバートの4名だな。
このうち、占い師には騙っていないと思うので、私視点ではドリスとなるわけだが、これが2/3白。微妙すぎる。
(27)2005/05/21 22:41:53
冒険家 ナサニエル
クインジー結社か。お尋ね者と墓守が何の結社やってんだか。

しかしまぁ、一日で二人吊れるボタンとかどっかについてないもんかねぇ?やれやれ。
(28)2005/05/21 22:42:12
旅芸人 ドリス
ふむ、うちとお医者さんと妖魔やと信じるほうを吊って、それから占い師2人吊ったら村勝利が固いってことかいな?
(29)2005/05/21 22:42:17
医師 ヴィンセントは、ではまず用なしになった霊能者を二人のうちの一人にするか(笑)
2005/05/21 22:43:02
流れ者 ギルバート
俺視点
結社:ユージーン、クインジー
占い師:ギルバート
確定白:ドリス
人外:ラッセル
灰:ヴィンセント
(30)2005/05/21 22:43:29
冒険家 ナサニエルは、洋梨になった。ラ・フランスのようだ。
2005/05/21 22:43:39
学生 ラッセル
うーん、後僕が占ってないのは先生だけだから一応★ヴィンセントにしとくよ?
吊りをどうするかなんだよね……困った。
(31)2005/05/21 22:43:57
医師 ヴィンセント
>>29
安全策をとればそうなるだろうな。
まぁ、2/3白のドリスより、私を吊った方が村は安心できると思うのだが、自分吊りを言い出すのもなぁ。
(32)2005/05/21 22:44:04
旅芸人 ドリス
明日灰吊りして占い師以外のところに妖魔いたら、正直勝つのはつらいんちゃうやろかー。人間も、人狼もなー。
(33)2005/05/21 22:44:14
墓守 ユージーン
今日グレー吊りの場合
妖魔が吊れていれば勝ち
妖魔が吊れていない場合 狂人の気分次第。

今日から占い師吊りの場合
妖魔が吊れていれば勝ち。
妖魔が吊れていない場合 妖魔勝ち。
(34)2005/05/21 22:44:20
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:44:22
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルがラ・フランス……!(爆笑)
2005/05/21 22:44:26
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルはラ・フランスという名の人狼の餌だと思っている
2005/05/21 22:45:25
墓守 ユージーン
>>29 いや 固くないんだ。

結結妖(灰)狂狼だった場合 妖魔と狂人の気分次第
で展開が変わる。
(妖魔死んでると思うんだけどねw)
(35)2005/05/21 22:45:31
医師 ヴィンセント
>>34
狂人の気分次第の方がまだいいな。村に勝ち目が残る。
ならばグレー吊りだろう。
(36)2005/05/21 22:45:34
医師 ヴィンセントは、たしかに、今日の襲撃はラ・フランスの可能性が高いな(笑)
2005/05/21 22:46:29
流れ者 ギルバート
俺視点でみるとヴィンセント吊ってラッセル占ったら村勝ちになる。
ヴィンセントが人狼の場合明日終わり。
ラッセルが人狼なら明後日だ。
不安なら明日俺吊ってもいい。
占う奴がいないからな。
(37)2005/05/21 22:46:41
旅芸人 ドリス
なるほど。なら、うちとお医者さんが2人ともズボン脱いで尻尾あるかどうか確かめればええんか…
(38)2005/05/21 22:47:09
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:47:17
墓守 ユージーン
>>34 たいていの狂人は
「村に勝たせるくらいなら 妖魔に勝たせる」
を選ぶと思うんだが・・
(39)2005/05/21 22:47:19
冒険家 ナサニエル
妖魔がヴィンセントとドリスの二択だと思うとキツく感じるが、
トビー・ローズマリー・ヴィンセント・ドリスの四択で既に二つ吊ってると思えばだいぶらくだ。
(占いに妖居ない場合)
(40)2005/05/21 22:47:31
お尋ね者 クインジー
妖魔が残っているとしたらヴィンセントかとも思うが…
今日の態度を見てるとなんか違うような気がしてきたな。
既に吊れてんのかねぇ……
(41)2005/05/21 22:48:09
医師 ヴィンセント
ほほう、この私にズボンを脱げと。
言っておくが、私はすごいぞ。
(42)2005/05/21 22:48:10
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:48:33
墓守 ユージーン
>>40 一応ラッセル真 ネリー妖魔の可能性もある。
ものすごく「一応」の可能性だが。
(43)2005/05/21 22:48:34
流れ者 ギルバート
ところで今日は誰占えばいいのだ?
誰吊るかでかわるのだが。
(44)2005/05/21 22:49:19
医師 ヴィンセント
なにせ私のパンツはニーナお手製の真っ赤なヤツだからな!
先日の誕生日にもらったものだ。
どうだ、うらやましいだろう!
(45)2005/05/21 22:49:38
旅芸人 ドリス
>>39

うちには狂人の考えることはわからんわー。(うー)
(46)2005/05/21 22:49:41
学生 ラッセル
>>43
物凄く一応って……僕泣いていい?
(47)2005/05/21 22:49:46
学生 ラッセルは、床に座り込んで「の」の字を書いている。
2005/05/21 22:49:59
墓守 ユージーン
緊急アンケート(締め切り25分)
●グレー吊るならどっち?
(48)2005/05/21 22:50:13
冒険家 ナサニエル
>>43
いわれてみりゃそうだが、じゃあ人狼の襲撃はどーなった?って話だよな。
(49)2005/05/21 22:50:22
医師 ヴィンセント
>>48
グレーからならドリスしかない。
私の立場からしたらな。
(50)2005/05/21 22:51:33
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:51:35
旅芸人 ドリス
グレー吊るならもちろんお医者さんや。かわええ下着やけどな。
(51)2005/05/21 22:51:38
流れ者 ギルバート
なあ、ラッセル。
お前真視点だとヴィンセント占ったら誰吊るんだ?
占い師しか選択肢に無いぞ?
(52)2005/05/21 22:51:39
学生 ラッセル
>>48
▼ヴィンセント。
占ってないのは先生だけだからね。
(53)2005/05/21 22:52:24
冒険家 ナサニエル
うーあー超迷うが、迷いに迷って
【ドリス!】
(54)2005/05/21 22:52:25
流れ者 ギルバート
●ヴィンセントだ。
俺にはこの選択肢しか無い。
(55)2005/05/21 22:52:35
医師 ヴィンセント
お、ドリスはこのパンツの事を理解してくれるのか。
ニーナが頑張って縫ってくれたんだよ。
私は嬉しくてねぇ。
ああ、ドリスは村人だと思うから吊りたくないんだが……。
(56)2005/05/21 22:53:12
冒険家 ナサニエルは、ドリス!と叫んだ瞬間ラピュタが崩壊した。「バルスだろ!」
2005/05/21 22:53:15
学生 ラッセル
>>52
ギル吊って終わりじゃないか。
(57)2005/05/21 22:53:19
旅芸人 ドリス
うちもお医者さんは人間っぽいと思うから吊りとうないわ。奇遇やなぁ。
(58)2005/05/21 22:53:59
お尋ね者 クインジー
グレー吊りだと、昨日のグレースケールから
▼ヴィンセントとしておく。
正直微妙なんだが・・・
(59)2005/05/21 22:54:31
冒険家 ナサニエル
うがー!妖魔吊って【妖魔】ってでりゃ話は100倍ラクなんだけどなぁ!
ラクさせちゃもらえないってこったな。
(60)2005/05/21 22:55:32
流れ者 ギルバート
>>57
今日から占い師吊る気か…
吊りと占いはどっちが先だ?
吊られたら妖魔呪殺できないんだったっけ?
(61)2005/05/21 22:55:34
旅芸人 ドリスは、1人つっこみされるとハリセンのやり場がなくて困るー
2005/05/21 22:55:39
墓守 ユージーン
本決定
★相互占
▼ドリス
妖魔既に吊れてると思うんだが・・
(62)2005/05/21 22:56:04
医師 ヴィンセント
>>61
吊りのが先だったはずだ。
(63)2005/05/21 22:56:28
冒険家 ナサニエルは、ドリスのかわりにセルフハリセン。
2005/05/21 22:56:41
学生 ラッセル
>>61
いやまさか、最悪妖魔がいる事を考えて、グレー吊りを推すよ。
でもそれでも終わらなかったらもうギルバートしかいないじゃないか。
(64)2005/05/21 22:56:48
墓守 ユージーン
吊りが先 だから吊られる占い師は占えない。
正直占い師吊りたいんだが
それやったら墓から大ブーイングが起こるw

(この村 妖魔過剰警戒の人が多いからなあ)
(65)2005/05/21 22:57:11
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】
(66)2005/05/21 22:57:21
旅芸人 ドリス
うぎゃー。うち吊りかいなー!

いいさー、お医者さんが人外でない限り村勝利でおわりやもんな。しくしくしくしく。
村から女が滅ぼしたこと、エピで後悔させてやるー!

うわーん。
(67)2005/05/21 22:57:53
学生 ラッセル
>>62
●本決定了解だよ。
(68)2005/05/21 22:58:04
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
だが占い師に真はいないと考えているようだな。
(69)2005/05/21 22:58:21
医師 ヴィンセント
本決定、了解。
ドリス吊りか……人間だと思うんだよなぁ。お互い、グレーが人間だと思っているって言うのも変な話だけど。
占い師の相互は黒を出し合うような気がする。
(70)2005/05/21 22:58:25
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
(71)2005/05/21 22:58:28
医師 ヴィンセント
あ、村から女性がいなくなるのか。
それは由々しき事態だな。
(72)2005/05/21 22:58:48
墓守 ユージーン
>>69 死んだ奴が真だ。
(73)2005/05/21 22:59:01
医師 ヴィンセント
ニーナに、赤いパンツありがとう。毎日はいているよと伝言を頼むよ。
(74)2005/05/21 22:59:38
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスのアフロをハリセンヘアーに改造した。
2005/05/21 22:59:53
旅芸人 ドリス
真だから死ぬのか、死ぬから真なのか、うちにはよーわからん。
(75)2005/05/21 23:00:08
学生 ラッセル
ドリスは白だから吊ってほしくなかったけど。
決定ならしょうがないか。
(76)2005/05/21 23:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
0
0
0
9
0
0
9
5
10
15
0
13