人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(517)短期ハリセン勝負村12 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

流れ者 ギルバート に、1人が投票した。
旅芸人 ボブ に、10人が投票した。

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、旅芸人 ドリス、の9名。
医師 ヴィンセント
ボブ、ニーナ。
安らかに眠ってくれ。
(0)2005/05/21 22:01:09
墓守 ユージーン
ニーナおつかれ。
発表どうぞ。
(1)2005/05/21 22:01:10
流れ者 ギルバート
ネリーは【人間】だったぜ。
(2)2005/05/21 22:01:10
酒場の看板娘 ローズマリー
確定白がどんどん喰われていくわね…
(3)2005/05/21 22:01:22
旅芸人 ドリス
確白狙いか。ニーナ、お疲れ様。ボブ、結局あんたの芸を見た気がしないわ、あっちで芸能活動がんばってなー。
(4)2005/05/21 22:01:34
冒険家 ナサニエル
>>4:106
<占い師>ナサニエル
ってどーゆー意味だい?よくわからんぜ。

そしてニーナ喰いか。南無。
(5)2005/05/21 22:01:46
学生 ラッセル
【ドリス人間だったよ】
(6)2005/05/21 22:01:49
見習いメイド ネリー
ニーナさん・・・。(亡骸に、一輪の白い花を捧げた・・・。)
(7)2005/05/21 22:01:55
医師 ヴィンセント
ニーナは白確定だからかね?
守護の可能性からの襲撃だと思うのだが、そうすると、昨日のハーヴェイ襲撃の理由がわからんな。
(8)2005/05/21 22:02:16
学生 ラッセル
確定白狙われてるね……うーん。
ニーナ、ボブ、どうか安らかに。
(9)2005/05/21 22:02:37
墓守 ユージーン
占い師に関しては 一人吊って黒が出たら
残りは生かしておく事も考慮してくれ の意
(10)2005/05/21 22:02:46
お尋ね者 クインジー
ニーナか…
お疲れさんだったな
(11)2005/05/21 22:02:56
冒険家 ナサニエル
やれやれ、幸か不幸か【ボブも人狼だ】
(12)2005/05/21 22:03:10
見習いメイド ネリーは、ボブさんも安らかに眠って下さいです・・・。
2005/05/21 22:03:30
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルにまたまたびっくり!
2005/05/21 22:03:41
墓守 ユージーン
大当たり〜w
(13)2005/05/21 22:03:44
医師 ヴィンセント
おお、すごいな。
連続して人狼を吊ったとは驚きだ。
(14)2005/05/21 22:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、エッタ守護だと思ったのでもなければ
三日目ハーヴェイ襲撃してても良かったんだよね。

正直エッタ守護には見えなかった自分がいるんですが。
(15)2005/05/21 22:04:08
冒険家 ナサニエルは、皆の墓に線香かわりにハリセンに火をつけて手向けた。
2005/05/21 22:04:11
流れ者 ギルバート
ユージーンGJ!
よっしゃ、あと一人だぜ。
(16)2005/05/21 22:04:15
旅芸人 ドリス
ってことは、妖魔が生きていて残りの狼を吊っちまったら、妖魔勝利になっちゃうってこと!?

うー。
(17)2005/05/21 22:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
よっしゃ、ユージーンGJ♪
(18)2005/05/21 22:04:40
学生 ラッセル
おお、ボブ人狼!!
これで後一人だよ、よっしゃあ!
(19)2005/05/21 22:04:57
医師 ヴィンセント
占い師に人狼が騙っていれば、ローラーで人狼は片がつくな。
問題は妖魔のほうだ。
(20)2005/05/21 22:05:02
見習いメイド ネリー
占い結果、霊能結果了解です〜。
人狼2匹目、凄いです〜!。
(21)2005/05/21 22:05:12
墓守 ユージーン
まあ 妖魔がいるから状況的には微妙なんだがね。
(22)2005/05/21 22:05:45
お尋ね者 クインジー
ボブも人狼か。ユージーンGJだ
いよいよ妖魔が問題だな
(23)2005/05/21 22:05:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
ほんとだ…正直、この状況って凄く妖魔有利じゃない?
占い師残してグレーローラーすれば大丈夫か。
(24)2005/05/21 22:06:18
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、あれだなー。
なんでナサニエル襲わないんだろう?
(25)2005/05/21 22:07:08
墓守 ユージーン
本日の議題
(占いは交互完成)
1 本日の吊り▼
2 占い師に妖魔はいると思うか?
3 グレースケール
(26)2005/05/21 22:07:08
学生 ラッセル
これで今日も狼吊れたらいいんだけど……妖魔がなぁ。
うーん、妖魔は誰なんだろう?
(27)2005/05/21 22:07:21
医師 ヴィンセント
私は、占い師に妖魔はいないと思う。やはり真狂狼だったと思うわけだ。
もしも真狂妖で(結社がいないことは発表済みだったよな?)ハーヴェイ襲撃だとしたら危険だと思う。真贋のつかないハーヴェイを襲撃した以上、ここに妖魔はおらず、人狼がいると考えた方がいいだろう。
(28)2005/05/21 22:07:41
流れ者 ギルバート
後一人だが、この場合、妖魔を真剣に考えないとまずくないか?
俺は占い師に妖魔がいるかどうか知るために相互占いしたいぜ。
そうすれば占い師に人狼がいた場合、灰吊りを安心してできるだろ?
まあ、ハーヴェイが真なら意味ないんだが、俺が真だと言っておく。
(29)2005/05/21 22:07:57
冒険家 ナサニエル
>>10了解。といっても、もはや占い吊って黒出た時点でエピローグだがな。
えーと、今夜の占いは
ギル-ドリス、ラッセル-ネリーでいいとして、
吊りはどーすっかなぁ。
(30)2005/05/21 22:08:10
旅芸人 ドリス
残り灰
1/3灰 クインジー
2/3灰 ドリス、ネリー
純灰  ヴィンセント、ローズマリー

ってところかな?
(31)2005/05/21 22:08:35
医師 ヴィンセント
>>25
占い師の一角が崩れた以上、占い師を守る必要はない。ここはナサニエル護衛と考えるのが普通だろう。
(32)2005/05/21 22:08:42
旅芸人 ドリス
ナサニエルが襲撃されないのは、一番ガードが固いところだからじゃないんかなー?

もしくは、ナサニエルが好みじゃない、とかな
(33)2005/05/21 22:09:41
学生 ラッセル
1 ▼ヴィンセント
序盤占いに挙がりまくってたのに……今は?
2 ギルは狼だと思いたいけど。
3 ちょっと保留
(34)2005/05/21 22:10:14
旅芸人 ドリス
2.占い師の中に妖魔はいないと思うわー。いるんやったら、ハーヴェイ妖魔の可能性考えて占い師襲撃はせぇへんかったと思う。やっぱり真狂狼やろー。
(35)2005/05/21 22:11:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
いや、占い師に人狼がいたら詰んでるしさ。
人狼二匹死んでるって伝わったらまずいんじゃないかと
思ったの。
(36)2005/05/21 22:11:26
医師 ヴィンセント
1吊り▼ローズマリー
考え方が気楽というか……なんか人狼2吊ったからこのまま勝てるかも?とか思っている妖魔に思える。
第二候補としてはクインジーなんだけどね。ハーヴェイが占っていないから、安全策のために吊っておくというのもありだと思う。人狼の可能性はまずないだろうし。

2 占い師に妖魔はいると思うか?
いないと思う。>>28

3 グレースケール
これ、妖魔の可能性を考えたグレースケールだよね? ちょっとリストをまとめてくる。
(37)2005/05/21 22:11:37
学生 ラッセル
ナサニエル守護は鉄板だと思うから襲撃は多分ないとして。
守護者はまだ多分生きてるよね?
4人のうちにいたら厭だなあ。
(38)2005/05/21 22:12:32
冒険家 ナサニエル
霊能の俺が言うのもなんだけど、霊能確定しちゃうと
守護のガードが霊能に張り付きがちになって占い食いやすくなるのが狼有利なんだよなー。
まぁ妖魔いるから占い師喰いも無かろうと思って言わなかったんだが‥‥正直俺より誰よりハーヴェイ守ってて欲しかった、と言うと守護にゃあ酷だな。
(39)2005/05/21 22:13:31
医師 ヴィンセント
3グレースケール

■妖魔↑
ローズマリー
クインジー
ネリー
ドリス
ヴィンセント
■村人↓
(40)2005/05/21 22:13:39
墓守 ユージーン
守護者COもアリな状況なんだが・・
万が一真占い師が生きていた場合もったいないんだよなあ
(41)2005/05/21 22:13:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/21 22:14:29
お尋ね者 クインジー
1 ▼ヴィンセント。ヴィンセントは正直白いが妖魔が潜伏するのならこの辺りじゃねーのかな。
2 占い師に妖魔はいると思うか?
いないと思うぜ
3 グレースケール(左から妖魔と思う順番)
ヴィンセント>ネリー>ローズマリー>ドリス
(42)2005/05/21 22:14:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/21 22:15:05
流れ者 ギルバート
占い師に妖魔がいた場合。
人狼は3潜伏と考えられる。
その場合人狼には占い師の中に妖魔がいることがわかっている。
そして占い師を襲撃し、全吊りに持っていく。

占い師に人狼がいる場合。
妖魔は灰に潜伏している模様。
その場合人狼が占い師襲撃がわからない。
ローラーはつらい上に妖魔を吊らなければ勝てないはずなのにな。
(43)2005/05/21 22:15:59
医師 ヴィンセント
占い師を残しておいて、ギリギリまでグレー吊りができるのっていつまでかわかる?
(44)2005/05/21 22:16:07
墓守 ユージーン
すまん 議題追加だ。
4 真占い師は生きてると思うか?
(45)2005/05/21 22:16:07
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/21 22:16:19
酒場の看板娘 ローズマリー
1 本日の吊り▼ヴィンセント
妖魔狙い。多弁妖魔は、序盤の占いさえ乗り切れば勝てるし。
2 占い師に妖魔はいると思うか?
多分いないでしょう。…と思うんだけど、いたら嫌だな。
ちょっと考える。
妖魔に勝ちを譲るのはほんとに悔しいんですけどorz

3 グレースケール
妖魔か人狼かで、ヴィンスの位置が変わるな。
黒:ドリス>ネリー>クインジー>ヴィンセント:白
(46)2005/05/21 22:16:58
学生 ラッセル
グレースケール
妖魔 ヴィン>ローズ>ネリー 村人
(47)2005/05/21 22:17:05
旅芸人 ドリス
1.▼ローズマリー
お医者さんは妖魔にしては初日占い先に挙がりすぎてちっと隠れているって風には見えないからねぇ
(48)2005/05/21 22:17:09
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/21 22:17:11
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/21 22:17:13
墓守 ユージーン
吊りはあと4手
灰→灰→占→占 になるな。その場合だと
(49)2005/05/21 22:17:19
流れ者 ギルバート
上記二つのどちらかだと判明するため今日は相互占いを希望する。
どうするかはユージーンが決めてくれ。
俺はラストウルフの居場所は重要な情報だと思うぜ。
(50)2005/05/21 22:17:58
墓守 ユージーン
>>46
「妖魔に勝ちをうんぬん」というあなたが
やたら妖魔に見えるんですけど・・
(51)2005/05/21 22:18:00
旅芸人 ドリス
3.グレーってーか、こんな感じ?
人外
ローズマリー>ネリー>>クインジー>ヴィンセント>>>>うち 村人
(52)2005/05/21 22:18:36
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/21 22:18:39
冒険家 ナサニエル
1 ▼ローズマリー 純灰二人の中から、ヴィンセントは妖にしちゃ前に出すぎだから。
2 なんだかんだで占い師は真狼狂の可能性が一番高いだろうな
3 妖 ローズマリー>ヴィンセント>ドリス>クインジー>ネリー 白
(53)2005/05/21 22:19:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
気楽かなー?口調のせいかも…。
>>48
私は吊りに大人気だったけどね(笑
(54)2005/05/21 22:19:04
見習いメイド ネリー
1 本日の吊り
 ▼ローズマリーさん
 2日目、3日目だけメモがないです〜。
 相談していたのかと疑っているです〜
2 占い師に妖魔はいると思うか?
  いないと思います〜。主観的に考えて騙るメリットが分からないです〜。
3 グレースケール
  以下の通りです〜。左の方がより妖魔と考えて欲しいです〜。
ローズマリー>クインジー>ヴィンセント>ドリス>ネリー
4.いない可能性が高いと考えています〜。
(55)2005/05/21 22:19:07
医師 ヴィンセント
>>49
ありがとう。
ふむ、グレーは二手ということか。
ということは、うかつに自分吊りは提案できんな。1/4で妖魔をあてるとなるとなかなか難しい。
(56)2005/05/21 22:19:29
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/21 22:19:48
医師 ヴィンセント
>>55
……ネリー、人狼は占い師に騙っていないということか?
(57)2005/05/21 22:19:57
墓守 ユージーン
今日守護者COを募ることに反対の人 ノで挙手
注:守るべき相手はもういません。
(58)2005/05/21 22:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
それにはちょっと理由があってね…
正直私怨ですorz
(59)2005/05/21 22:20:20
お尋ね者 クインジー
>>55
ローズマリーが妖魔だとしたら相談相手はいねーんじゃねーのかな?
(60)2005/05/21 22:20:38
医師 ヴィンセント
あ、結社のCOをすれば1/3になるぞ。
どうなんだ、ユージーン。
(61)2005/05/21 22:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
それ、「相談してた」の理由になってないよー。
そのことは後で気づいて謝ったんだけどな。
(62)2005/05/21 22:21:26
学生 ラッセル
>>58
守るべき相手がいないってどういう事?
(63)2005/05/21 22:21:37
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/21 22:21:42
墓守 ユージーン
時間がない
■守護者は この後第一声でCOすること。
(64)2005/05/21 22:21:53
墓守 ユージーン
>>61 結社は明日の第一声で出す。
(65)2005/05/21 22:22:21
流れ者 ギルバート
■1.▼ローズマリー。妖魔っぽく見えるからな。
■2.妖魔はいる可能性はある。相互占いで確かめたい。
■3.妖魔>ローズマリー>ヴィンセント>ドリス>>越えられない壁>>クインジー=ネリー>白
■4.俺が真だ。
(66)2005/05/21 22:22:34
医師 ヴィンセント
すまないが、▼ネリーにさせてほしい。
>>55のアンケートはおかしすぎる。
(67)2005/05/21 22:22:39
旅芸人 ドリス
4.生きていたらステキだなぁ、という風に考えているわ(笑) 真だとしたらギルのほうだと思うわ。昨日の勝負どころでボブ吊りは狼だったらちとしにくいかなぁ、と。強気で押したら一気にボブは白いところにいける位置だったと思うしね。
(68)2005/05/21 22:22:46
医師 ヴィンセントは、>>63霊能者は黒2発見で役目を終えている
2005/05/21 22:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
守護者が生きてるかどうかが微妙なんだよね。
GJ起こったら、やっても良いと思ってたけど。
まあ、人狼一匹だし大丈夫か。
(69)2005/05/21 22:22:58
墓守 ユージーン
霊能は役目を終えてる
占い師が食われれば 残りは偽確定だ。
そしてGJニ回がない限り 吊り回数は増えない。
(70)2005/05/21 22:23:01
冒険家 ナサニエル
4 うーん、真ハーヴェイ>ギルバート>ラッセル偽
だと思うからもう死んでるかなぁ。


あー!ヤッパ人狼は妖魔が占いにいると判ってたから安心して占い食えたのか?ッテ気もしてきた。でもそれ言い出したの>>43のラッセルだから微妙だぜ
(71)2005/05/21 22:23:15
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに「あ、そっか……黒吊れば終わりだもんね」
2005/05/21 22:23:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は守護者じゃないわ】
(72)2005/05/21 22:23:43
墓守 ユージーン
●守護者でない人間は 非守護COを頼む
(73)2005/05/21 22:23:45
旅芸人 ドリス
【うちは守護じゃないで】
(74)2005/05/21 22:24:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/21 22:24:25
墓守 ユージーン
● ● ●
守護CO&非守護COを頼む
● ● ●
(75)2005/05/21 22:24:30
学生 ラッセル
【僕は当然守護者じゃないよ】
(76)2005/05/21 22:24:38
墓守 ユージーンは、●あと5分●
2005/05/21 22:24:41
流れ者 ギルバート
●俺は占い師だ。守護者ではない。
(77)2005/05/21 22:24:54
お尋ね者 クインジー
【俺は守護者じゃないぜ】
(78)2005/05/21 22:24:58
見習いメイド ネリー
>>55>>60
ちょっと混乱してるです〜。ごめんなさいです〜。
(79)2005/05/21 22:25:12
見習いメイド ネリー
【私が守護者です〜。ずっとナサニエルさんを護っていたです〜。】
(80)2005/05/21 22:25:34
医師 ヴィンセント
おっと、見落としていた。
【私は守護者ではない】
(81)2005/05/21 22:25:35
墓守 ユージーン
未コミット者3人未コミット者3人

未コミット者3人未コミット者3人
(82)2005/05/21 22:25:43
旅芸人 ドリスは、コミットしてるよー
2005/05/21 22:26:06
医師 ヴィンセントは、すまない。コミット完了。
2005/05/21 22:26:10
見習いメイド ネリーは、混乱しててごめんなさいです・・・。
2005/05/21 22:26:32
お尋ね者 クインジーは、すまん。したつもりになってた。コミット完了だ
2005/05/21 22:26:46
墓守 ユージーン
本決定
★ギル→ドリス
ラッセル→ネリー
▼ローズマリー
(83)2005/05/21 22:26:47
冒険家 ナサニエル
【もちろん俺も守護者じゃないぞ】
(84)2005/05/21 22:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
吊られそうだし言っとくか。

序盤に前に出てる妖魔って、後半になると強いよ。
今みたいに「目立ちすぎだから白い」って思われるし。
妖魔の潜伏位置として危険なのは普通に中庸かと。
(85)2005/05/21 22:27:23
見習いメイド ネリー
>>83
【本決定了解です〜】
(86)2005/05/21 22:27:54
医師 ヴィンセント
うーん、ネリーが守護者COか……どうなんだ、それは。
(87)2005/05/21 22:28:00
冒険家 ナサニエル
ネリー守護者COしてるけどそのまま占いでOK?
(88)2005/05/21 22:28:03
学生 ラッセル
>>83
●本決定了解だよ。
(89)2005/05/21 22:28:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
了解。頼むから絶対妖魔吊ってよ。
人狼には勝てる。
(90)2005/05/21 22:28:21
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】

で、ネリーが守護者COか
(91)2005/05/21 22:28:22
医師 ヴィンセントは、全員のコミット確認
2005/05/21 22:28:26
見習いメイド ネリー
>>88
構わないですよ〜
(92)2005/05/21 22:28:48
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
(93)2005/05/21 22:28:50
墓守 ユージーン
ネリーは守護者確定ではないことに各自注意するように。
なんでCOさせたかったかは 明日話す。
(94)2005/05/21 22:28:50
旅芸人 ドリス
>>83
【本決定了解】だよ。
(95)2005/05/21 22:28:58
墓守 ユージーンは、ネリーをそのまま占ってくれ。
2005/05/21 22:29:01
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに了解だよ。
2005/05/21 22:29:21
墓守 ユージーンは、かまわないって なぜネリーが答える?
2005/05/21 22:29:25
見習いメイド ネリー
>>94
説明ありがとうございます〜。了解です〜。
(96)2005/05/21 22:29:42
医師 ヴィンセント
本決定了解
(97)2005/05/21 22:29:52
冒険家 ナサニエル
【もろもろ了解】
(98)2005/05/21 22:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
16
0
8
14
10
0
0
8
6
9
18
0
10