人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(513)用語禁止村〜第2幕〜 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
のんだくれ ケネスは双子 リックに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは双子 リックに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
双子 リックは双子 ウェンディに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは双子 リックに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは語り部 デボラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは書生 ハーヴェイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
雑貨屋 レベッカは書生 ハーヴェイに投票しました
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 リックは書生 ハーヴェイに投票しました
双子 ウェンディは書生 ハーヴェイに投票しました
学生 ラッセルは書生 ハーヴェイに投票しました
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは書生 ハーヴェイに投票しました
お尋ね者 クインジーは書生 ハーヴェイに投票しました
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票しました
墓守 ユージーンは書生 ハーヴェイに投票しました
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票しました
のんだくれ ケネスは書生 ハーヴェイに投票しました
語り部 デボラは書生 ハーヴェイに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、14人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
語り部 デボラは、お嬢様 ヘンリエッタに襲いかかった!
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
ちんぴら ノーマンはお嬢様 ヘンリエッタの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
文学少女 セシリア
やっぱり無理だったかぁ・・・
(*0)2005/05/29 00:00:30
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらと部屋に戻ってきた
2005/05/29 00:01:06
墓守 ユージーン
・・・・・・む、もう朝か......
(0)2005/05/29 00:01:19
ちんぴら ノーマン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
2005/05/29 00:01:22
語り部 デボラ
だろうね。
これで、退ける者にはどちらが本物かわかったはずだ。
(*1)2005/05/29 00:01:23
お嬢様 ヘンリエッタは、2階からゆっくりと降りてきた。
2005/05/29 00:01:50
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい!
(*2)2005/05/29 00:01:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/29 00:01:58
ちんぴら ノーマン
はい、確定♡
2005/05/29 00:02:07
語り部 デボラは、目を開け、辺りをゆっくりと見渡す。
2005/05/29 00:02:10
見習い看護婦 ニーナ
ぎりぎりで間に合いませんでした!
(*3)2005/05/29 00:02:14
墓守 ユージーン
・・・・・・ニーナ君......どこへ行っていたんだい......みんな心配...それなりに心配していたんだよ......
(1)2005/05/29 00:02:34
文学少女 セシリア
どうしよう?

ニーナさん占えたことにするの??
(*4)2005/05/29 00:02:42
美術商 ヒューバート
――起き上がり、目を瞬かせ――

……外が明るいな。
(2)2005/05/29 00:02:47
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
デコこれからガン守で決定なー。
2005/05/29 00:02:53
村長の娘 シャーロット
結果の発表は待って!
(3)2005/05/29 00:02:53
お尋ね者 クインジー
――ソファに保たれ目を閉じたまま動かなかったが、眉を少し動かすと躰を少し震わせる――

ぐ……。

――苦しそうに呻くと躰を捩り、うっすらと片目を開けた――
(4)2005/05/29 00:03:03
ちんぴら ノーマン
てことは、デボラ真っぽいな。
2005/05/29 00:03:17
お尋ね者 クインジーは、そのままシャーロットの声に従った。
2005/05/29 00:03:51
ちんぴら ノーマン
ん、もう朝か・・・・・・?

イテェ。


――手を子犬に食われている――
(5)2005/05/29 00:04:07
語り部 デボラ
素直に言った方が良いだろう、間に合わなかった、と。
(*5)2005/05/29 00:04:13
文学少女 セシリア
――シャーロットの声で、目が覚める――

ぁ、おはよう・・・
(6)2005/05/29 00:04:36
美術商 ヒューバート
ニーナお嬢さん、いたのかい……?
皆、心配していたよ。
(7)2005/05/29 00:04:50
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンが噛まれ続けて起きなかった事にあっけにとられた
2005/05/29 00:04:53
村長の娘 シャーロット
ヒューバートさん、結果の発言順、もう一度考えてください。ニーナが来ました。
(8)2005/05/29 00:04:55
文学少女 セシリア
セットしてから発言しようとしたら、発言できなかったでもいけそうですけどね。
(*6)2005/05/29 00:04:56
双子 ウェンディ
――目をこすりながら階段を降りてくる――
もう朝なの。ウェンディよく寝たの。
すごく疲れてたの。
(9)2005/05/29 00:05:11
見習い看護婦 ニーナ
占えたことにする以外ないですね。

あまりにも白々しいですけど。
(*7)2005/05/29 00:05:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 00:06:13
語り部 デボラ
では、そうしようか。
…さて、いかに退ける者を外すか、だね。
今日は私か、クインジーだろうから。
(*8)2005/05/29 00:06:29
ちんぴら ノーマン
――犬に向かって話しかけている――

メシはまだだっつの、落ち着け。
手はお前の食いモンじゃねぇよ。
(10)2005/05/29 00:06:50
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
ニーナ・・・どうしたの?あなたらしくないわ。
結果はまだまってね。
(11)2005/05/29 00:06:53
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
ふむ。
ニーナお嬢様が誰を見たか、それをまずききたいな。

ラッセル君を見たなら、彼女に一番。次にヘンリエッタお嬢様。
それ以外であるなら、ニーナお嬢さんは一番最後に。
過去見たちについては、変更はいらないだろう。
(12)2005/05/29 00:07:24
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
…ごめんなさい…心配おかけしました…

今さっき部屋に入ったので、話の最後のほうは聞いていましたが

どなたか詳しく話していただけますか?
(13)2005/05/29 00:07:58
美術商 ヒューバート
――子犬を軽く撫で――

ほら、やめなさい。
ノーマン君はおいしくないよ。
(14)2005/05/29 00:08:07
双子 ウェンディ
――仔犬に向かって手を伸ばしながら――
バニラ、こっちに来るの。
あのお兄ちゃんは怖いの。オイタしちゃダメなの。

――ノーマンの方を向いて――
ごめんなさいなの。
えっと、えっと、どうか怒らないで欲しいの。
(15)2005/05/29 00:08:23
ちんぴら ノーマン
そういや、俺も腹減った。

――台所を漁ろうとしている――
(16)2005/05/29 00:09:05
墓守 ユージーンは、おいしくないと言われたノーマンを同情していいのかためらった
2005/05/29 00:09:13
語り部 デボラ
ああ、ラッセルは人間でいいかと思うが。
(*9)2005/05/29 00:09:19
美術商 ヒューバート
……詳しく、と……

どこから話せばいいのやら?

――ニーナに、事情を説明した――
(17)2005/05/29 00:09:33
文学少女 セシリア
退けるものは、もうヘンリ以外護らないだろうから、次からは双子を順番に襲いますか・・・
(*10)2005/05/29 00:09:45
ちんぴら ノーマン
――ウェンディに――

んあ、いや、コイツはお前にやった犬じゃねぇよ、アレの兄弟だ。
似ていて紛らわしいがな。
(18)2005/05/29 00:10:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/29 00:10:41
ちんぴら ノーマン
からもうと必死なユージーンをシカトし続けていいものか悩んでいる(*´∀`)
2005/05/29 00:11:14
語り部 デボラ
いや、今日も過去を見る者を「審問の部屋」に送るだろう。
となると、退ける者の生存は確実。
いつまでたってもヘンリは襲えず、そのうちに隠れ蓑がなくなってしまうはず。

…どちらかといえば、人間と「判断」された者のほうがいいだろう。
退ける者の可能性があるからね。
(*11)2005/05/29 00:11:54
双子 リック
――ウェンディに――

ほら、バニラはこっちだよ。
(19)2005/05/29 00:12:05
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あ、そっか。ラッセルさんが人間確定だった。

ラッセルさんGOですね。
(*12)2005/05/29 00:13:05
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/29 00:13:19
見習い看護婦 ニーナ
…ヒューバードさん…あたしは部屋に入る直前にみんながラッセル君について話している事は耳にしていたよ。

だから、見たのは、ラッセル君、それだけは確かだよ。
(20)2005/05/29 00:13:23
美術商 ヒューバート
ああ、私の言った順は提案だよ。
シャーロットお嬢様はそれでいいかな?
(21)2005/05/29 00:13:55
美術商 ヒューバート
……そう、ラッセル君をみたか。
(22)2005/05/29 00:14:14
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/29 00:14:28
文学少女 セシリア
ユグドはラッセルさんを退けるものと見ているんだよね。

明後日ヘンリGO・・・?
時間的にも。
(*13)2005/05/29 00:14:33
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/29 00:14:44
語り部 デボラ
ああ、そうだ。
いざとなったら、ラスクが退ける者だと名乗り出ることも、考えておいたほうがいい。
ただ、人間と「判定」された者が対抗してきた場合。
終わりだがね。
(*14)2005/05/29 00:14:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/29 00:14:58
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルは人間であるとみなには伝えますよ。
(*15)2005/05/29 00:15:01
文学少女 セシリア
うん
(*16)2005/05/29 00:15:16
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/29 00:15:25
ちんぴら ノーマン
つうと、今日は灰食いされるだろうな。
2005/05/29 00:15:36
語り部 デボラ
まだ断定は出来ない。
見ることを嫌がる素振りを見せたからね、その可能性もあると思った。
ただ、あの食えない坊やのことだ。
退ける者の振りをしている場合もあるだろう。
(*17)2005/05/29 00:15:54
村長の娘 シャーロット
ええ、ヒューバートさんにお任せです。
――ヒューバートに微笑んだ――
(23)2005/05/29 00:16:00
文学少女 セシリア
ヘンリに占われたら、そうなるかな。
(*18)2005/05/29 00:16:05
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/29 00:16:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 00:16:39
文学少女 セシリア
白:リック、ウェンディ、シャロ、ラッセル
占:ヘンリ、ニーナ
霊:クイン、デボラ
灰:6名
2005/05/29 00:17:36
美術商 ヒューバート
ニーナお嬢さん、結果を発表願いたい。
ヘンリエッタお嬢様は、ニーナお嬢さんの後で頼む。
その後にクインジー君、デボラお婆様に。
(24)2005/05/29 00:17:37
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/05/29 00:18:15
美術商 ヒューバート
……さして重要ではないのかもしれないけれどね、順は。
(25)2005/05/29 00:18:16
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず発表順に関しては、みんなの意見が統一されて指示が出るのを待つよ。
(26)2005/05/29 00:18:31
文学少女 セシリア
〜明日〜

白:リック、ウェンディ、シャロ、誰か
占:ヘンリ、ニーナ
霊:デボラ
灰:5名
2005/05/29 00:18:42
美術商 ヒューバート
そーいやなんで見るもの後なんだっけ。
まあいいや。
2005/05/29 00:19:10
文学少女 セシリア
〜明後日〜

白:リック、ウェンディ、シャロ、誰か
占:ニーナ
霊:なし
灰:4名
2005/05/29 00:19:25
語り部 デボラ
《えーと、パターンパターン…。

 3日目:占占霊霊結結白灰灰灰灰灰灰灰
 4日目:占占霊結結白灰灰灰灰灰灰
 5日目:占占結結白灰灰灰灰灰
 6日目:占結結白灰灰灰灰
 7日目:結結白灰灰灰
 8日目:結白灰灰

 能力者ローラー、続行の場合。
 ヘンリエッタ、私が残される可能性もあるけれど。
 …無理をすれば、6日目まで引っ張れるか》
2005/05/29 00:19:25
美術商 ヒューバート
……ニーナお嬢さん染まり考えてたからか。
2005/05/29 00:19:41
文学少女 セシリア
〜3日後〜

白:リック、ウェンディ、シャロ
灰:4名
2005/05/29 00:19:55
ちんぴら ノーマン
黒は出さない、だろ。
2005/05/29 00:19:58
文学少女 セシリア
〜5日後〜

白:シャロ
灰:2名
2005/05/29 00:20:18
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、ラスクが見られるまでは、見た結果について特に嘘をつくつもりもないのですけど
その辺に関してはどう思いますか?
もちろん、嘘をつくタイミングも必要でしょうけど。
(*19)2005/05/29 00:20:20
文学少女 セシリア
・・・ラストウルフ前提じゃ?
2005/05/29 00:20:35
語り部 デボラ
見る者にもよるが、そのほうがいいだろう。
この状況では、先に狼を見つけた者が「審問の部屋」に送られる可能性があるからね。
(*20)2005/05/29 00:21:17
見習い看護婦 ニーナ
それは指示が出たと解釈してもいいのかな、ヒューバートさん。

ならば結果を言わせてもらうよ。
(27)2005/05/29 00:21:17
ちんぴら ノーマン
この村では一斉発表は、意味あんまねーかな?
2005/05/29 00:21:33
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/05/29 00:21:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/29 00:21:47
文学少女 セシリア
今のところ嘘を付く場面ではないと思います。

・・・問題は明日から。
嘘が必要になるかも(シミュレーション中)
(*21)2005/05/29 00:21:49
語り部 デボラ
《ニーナには負担をかけてしまって、申し訳ないです。
 そして、セシリアにも》
2005/05/29 00:21:51
美術商 ヒューバート
ううむ……
ぎりぎりどころか本来オーバーか……
2005/05/29 00:22:05
語り部 デボラ
ラスクが「見る」先を逃れ続け、能力を持つ者達が順々に部屋に送られていったとする。
…ならば、後3日は何とか持つだろうよ。
けれど、ヘンリエッタは送り先に選ばれない可能性が高いね。
(*22)2005/05/29 00:23:09
文学少女 セシリア
ちなみに、明日ヘンリ食べられたとすると・・・

私がラストウルフになって、最後の一人になるまで戦うことになります。
確定された人間の数を考えると、ね・・・
(*23)2005/05/29 00:23:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/29 00:23:43
文学少女 セシリア
今日クインジーさんがハーヴェイさんを狼って言ったら状況は変わるかも知れない。
(*24)2005/05/29 00:23:59
美術商 ヒューバート
……
2005/05/29 00:24:08
美術商 ヒューバート
あぁっ。
見るもの後でよかったか。まあいいか。
2005/05/29 00:24:29
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君の夢…それはとても暖かい感じはしたけれど…共鳴できるものではなかった…それはうれしいのか…悲しいのか…

ラッセル君はどうやら夢喰らいでは無いようだよ。

人間である事を喜ぶべきか…夢で共鳴できなかった事を悲しむべきか…これはあたしの問題ですね…
(28)2005/05/29 00:24:36
ちんぴら ノーマン
灰から潜伏を探さにゃならんわけだが、うーん。
2005/05/29 00:24:47
文学少女 セシリア
〜明日〜

村人:リック、ウェンディ、シャロ、誰か
今:ヘンリ、ニーナ
過去:デボラ
不明:5名

〜明後日〜

村人:リック、ウェンディ、シャロ、誰か
今:ニーナ
過去:なし
不明:4名
(*25)2005/05/29 00:25:12
文学少女 セシリア
〜3日後〜

村人:リック、ウェンディ、シャロ
不明:4名

4日は同じような感じなので飛ばして

〜5日後〜

村人:シャロ
不明:2名
(*26)2005/05/29 00:26:09
文学少女 セシリア
私が不明の中に入る形ですね。

先輩から信用得られてないと・・・勝てない状況。
(*27)2005/05/29 00:26:49
ちんぴら ノーマン
何故、空気が固まる。
2005/05/29 00:27:09
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 00:27:15
文学少女 セシリア
ちなみに、ヘンリが襲撃されることで、ヘンリが見た人は全員確定村人に繰り上がってると計算してます。
(*28)2005/05/29 00:27:25
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタお嬢様はいらっしゃるのかな。
(29)2005/05/29 00:27:34
語り部 デボラ
数え間違えていないかい?
今、不明なのは6名だよ。

ケネス、セシリア、ヒューバート、ノーマン、ユージーン、レベッカだ。
(*29)2005/05/29 00:27:52
見習い看護婦 ニーナ
ふむ…純粋に効率だけを考えた場合…シャロを見る事で、片方だけでも見るものとしての仕事を行うことができるあたしを後にして、ヘンリエッタから部屋に送ることにするのだろうと思いますが…今のあたしの状況からだとそれも厳しいかもしれませんね…
(*30)2005/05/29 00:27:53
お嬢様 ヘンリエッタ
……。

――ヘンリエッタはもじもじとしている――


ラッセルは……、その、
「夢喰らい」じゃなかったけど……。


――ラッセルの姿を認めると顔を真っ赤にし――
――2階の自室へと駆け上がっていった――
(30)2005/05/29 00:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ


――ドアを勢いよく閉める音が聞こえた――
(31)2005/05/29 00:28:38
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/29 00:29:12
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/29 00:29:14
美術商 ヒューバート
……ラッセル君、若いのはいいが。
ほどほどにな。
(32)2005/05/29 00:29:21
文学少女 セシリア
で、明日不明の中から一人ヘンリが見て、5名に。

・・・計算間違えてる??

明日の段階で、12名になればOKだと思ったけど・・・
(*31)2005/05/29 00:29:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/29 00:30:01
墓守 ユージーン
・・・・・・だからあれほど顔に出さないようにと......

――ラッセルの方を横目でちらりとだけ見る――
(33)2005/05/29 00:30:29
村長の娘 シャーロット
これでリック達の後見もラッセルにバトンタッチね
――ほっと一息ついている――
(34)2005/05/29 00:30:41
語り部 デボラ
ああいや、こちらの勘違いだね。
すまない。
(*32)2005/05/29 00:30:43
学生 ラッセル
僕がいったい何してっていうんだ、ヒュー?
困っちゃうね。
2005/05/29 00:30:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/29 00:30:53
美術商 ヒューバート
これで、ラッセル君は人であると確定したね。
おめでとう、ラッセル君!

――ラッセルの肩をぽんぽんと叩く――
(35)2005/05/29 00:31:02
語り部 デボラ
《いや、上の独り言だと詰みですね。
 ということは、やはり明後日ヘンリエッタ襲撃しかない。
 でなければ、ヘンリエッタ人狼説。

 …キッツイなあ》
2005/05/29 00:31:21
文学少女 セシリア
――ヘンリエッタが閉じたドアと、ラッセルの顔を往復させて、赤くなる――
(36)2005/05/29 00:31:25
学生 ラッセルは、大きく伸びをした。「んー、爽やかな目覚め、という奴だね」
2005/05/29 00:31:29
語り部 デボラ
どちらにせよ、今日 退ける者を狙わなければやはり拙い、か…。
(*33)2005/05/29 00:32:12
見習い看護婦 ニーナ
いや、ラスクの計算であってるんじゃないですかね…

ちなみに、さっき挙げたヘンリエッタから部屋に送るべき理論…一応あたしも言いますが、立場的に強く言うことはできません…

同意してくれる人がどれくらいいるかわかりませんが…ラスクが同意しても人間らしく見えるんじゃないでしょうかね?その辺の判断はおまかせしますけど。
(*34)2005/05/29 00:32:29
お尋ね者 クインジー
ラッセル………お前………。

――ヘンリエッタの様子を見て複雑な顔をした後、潰れた目を軽くさするとゆっくりと口を開く――

夢の中のハーヴェイは、こちらを笑って見ているだけだった…。
あいつは、人間だった。人間だったよ。
(37)2005/05/29 00:32:37
文学少女 セシリア
昨日のヒューバートさんの件でもそうだったけど、私は割りと色んな可能性を考えるタイプのつもりで喋ってるから・・・

うん、疑われるの覚悟でニーナさんの案は乗るようにしますよ。
(*35)2005/05/29 00:33:42
語り部 デボラ
――夜明けの、瞬間。
   魔法陣の描かれた地面の上に立ち、聖剣にそっと手を触れる。
   そして、静かに目を閉じた。

   憎しみ、怒り、悲しみ。
   綯交ぜになった負の感情が、手を通して伝わってくる。

   そして見えたのは、獣が月に向かい、遠吠えをしている姿。

   それを最後に、ふっと全ての力が抜け落ちた――
(38)2005/05/29 00:33:42
語り部 デボラ
――広間に戻り、皆に、自らが「見た」内容は伝えた――

ハーヴの魂は、狼に捕らわれていたよ。
…ああ、ハーヴは「夢を喰らう狼」だったんだ。

酷く…、苦しそうだった。

――それだけ伝え、椅子に倒れるように座り込む――
(39)2005/05/29 00:33:57
双子 ウェンディが「時間を進める」を取り消しました
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 くー!

( ゚∀゚)  ろ!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 くー!

( ゚∀゚)  ろ!
 ⊂彡
2005/05/29 00:34:24
文学少女 セシリア
ただ、もう少し詳しくお願い。

>>*30


いまいちメリット見えてこなくて(イメージ沸いてない)
(*36)2005/05/29 00:34:40
ちんぴら ノーマン
ぐぼあマジで。
2005/05/29 00:34:46
学生 ラッセル
やれやれ。
この応接間の壁をパールピンクに塗り替えて、フリルのついたカーテンと落ち着いた暗めのシャンデリア、ロココ調の猫足家具に中国の陶器と最上級のお茶、ウェディングケーキみたいな繊細な砂糖菓子をご用意してお待ちしてたんだけど。
片や入り口で、方や戸を開けるなり、お帰りになっちゃったみたいだよ。

残念至極。もっかいやる?
(40)2005/05/29 00:35:02
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラの声を聞き終わると、苦笑した。
2005/05/29 00:35:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/29 00:35:13
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 00:35:35
見習い看護婦 ニーナ
うまく流れを作れるようにがんばりますよ、ラスク。

今日の発言を元に退ける者については考察したいところですけど…あたしはちょっとノーマンも気にはなっています…
(*37)2005/05/29 00:35:38
文学少女 セシリア
――セシリアは、デボラとクインジーの顔を見比べた――
(41)2005/05/29 00:35:49
学生 ラッセル
ハーヴェイの判定はそれぞれ違うのか。
そして、アーヴィ以降襲われたものはいない。興味深いね。
「退ける者」がこっそりきっちり働いてるって事かな?
(42)2005/05/29 00:36:19
村長の娘 シャーロット
――ニーナを見つめながら――

ニーナは今日も遅れてたら誰を見るつもりだったの?
一応聞いておきたいわ
(43)2005/05/29 00:36:20
語り部 デボラ
ヘンリエッタはシャーロットを見たが、ニーナは見ていない。
ニーナ真の可能性が残る限り、シャーロットは人間とは断定出来ない。
だが、ヘンリエッタを先に送り、ニーナがシャーロットを「判定」することで、完全に人間だと判断することが出来るのさ。
(*38)2005/05/29 00:36:28
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの耳を引っ張った。「お前なあ…!」
2005/05/29 00:36:36
文学少女 セシリア
でもそれって、ヘンリがもう一人狼を見つけてないとやるのは難しくないかなぁ・・・
(*39)2005/05/29 00:37:26
美術商 ヒューバート
……なんだ、ラッセル君。
気合を入れすぎだ。物事には程度がある……

――クインジーとデボラをみつめ――

ある意味、予想通りか。ハーヴェイ君の姿はわかれたね。
クインジー君には、ニーナお嬢さんが見るものだと判断できた、ということにもなるのかな。
(44)2005/05/29 00:37:36
語り部 デボラ
――ラッセルの言葉を聞いて――

…そうだ。
今日は誰も、夢を喰らわれてはいないのかい?
(45)2005/05/29 00:37:40
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの頭をかつんとたたいた。
2005/05/29 00:37:55
ちんぴら ノーマン
――皆には見えないようににやりと笑って――

くく、そうか。あらかた読めたな・・・。

――小声でつぶやいた――
(46)2005/05/29 00:38:12
双子 ウェンディ
――ラッセルの方を見て――
レベッカお姉ちゃんとケネスおじちゃんの顔を見ないの。
でも、襲われているのとは違う気もするの。
ただのお寝坊さんだと思うの。
(47)2005/05/29 00:38:24
語り部 デボラ
村が、ヘンリエッタを真の今を見る者とみなせば、そうだろう。
(*40)2005/05/29 00:38:26
墓守 ユージーン
・・・・・・ええとどうなんでしょう。まだ顔をみせてないのは......
(48)2005/05/29 00:38:33
美術商 ヒューバート
……いや、わからないね。
ケネス君とレベッカお嬢さんの姿がないよ。
(49)2005/05/29 00:38:46
墓守 ユージーン
・・・・・・レベッカさんと、ケネスですか......無事ならよいのですが......
(50)2005/05/29 00:39:11
美術商 ヒューバート
お寝坊さんだといいねえ……

――ウェンディの頭を撫でて――
(51)2005/05/29 00:39:33
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに謝った。「ごめん。話が深刻になるほど茶化しちゃう性質でね」
2005/05/29 00:39:50
文学少女 セシリア
悲観しすぎかな?

まだ50:50で見られてるならいいけど・・・


そうなると、ヘンリは残しておく――襲わない形になるよね。
(*41)2005/05/29 00:39:56
見習い看護婦 ニーナ
これは、当然二人とも部屋に送るという前提での話になってしまうのですけど…

村人たちにとって、当然見る能力は最大限に生かしたいと考えるとは思います。また、あたしの真偽にかかわらず、二人から結果を出されないと、正確な結果として扱えない事も事実だと思います。

なので、より多くの人間に正確な結果を与えたいと考えるのならば…当然、一人で結果を言っても有益なほうをあとに残すべきです。

そこで見るべきは、ヘンリエッタだけに見られているシャーロットであり、残すべきはあたしである。

という理屈です。ちょっと詭弁くさいですけど…
(*42)2005/05/29 00:41:05
墓守 ユージーン
・・・・・・レベッカさんのことですから、お店を開いてる可能性もありますし......ケネスは......どうせよからぬことをまた企んでるかもしれませんね......どちらにせよ寝坊ってことはないでしょう......
(52)2005/05/29 00:41:09
文学少女 セシリア
――セシリアはショートしかけている――

どうやって補強説明すればいいか・・・
(*43)2005/05/29 00:41:20
ちんぴら ノーマン
今からデボラ真デコ真で、
ハーヴェイニーナ灰のだれか狼一本で行きます。
クインジーは狂だぬ。

今の灰状況
シャーロット レベッカ セシリア ヒューバート ユージーン ケネス
シャーロットはヘンリに見られているので抜いたとしても、この中で黒いのは、つーか、発言少な目のヤツラばっかりじゃねぇか!!!!!
2005/05/29 00:41:20
墓守 ユージーン
・・・・・・まぁ、ケネスは酒で酔いつぶれてる可能性は否定できませんがね......
(53)2005/05/29 00:42:02
ちんぴら ノーマン
赤ログでは話してそうな。
2005/05/29 00:42:09
語り部 デボラ
…その案だと、最後に対決する者をよく選ばなければならないね。
ヒューバートが残された場合、かなり辛いことになりそうだが。

>>*26
(*44)2005/05/29 00:42:15
見習い看護婦 ニーナ
…今日は一度眠る事にします…ヘンリエッタに…部屋を借りても怒られないかな…
(54)2005/05/29 00:42:19
ちんぴら ノーマン
丸一日後のユージーンと、ケネスとレベッカの発言量を見て決めようか。

セシリア黒だったら、まあ、笑うけどねぇ。フヘヘヘ
2005/05/29 00:43:14
語り部 デボラ
ヘンリエッタを襲わない案の場合、退ける者が名乗り出てくる可能性があるのだよね。
その場合には、ヘンリエッタが今を見る者だとほぼ確定してしまう。
それが、一つの問題か。
(*45)2005/05/29 00:43:45
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/05/29 00:43:59
文学少女 セシリア
そうなると・・・送り込むとしたら、まず過去を見る者を全員処刑だよね?

となると、まだヘンリは二人見ることになるから、
シャロと後二人が確定村人だよね。
(*46)2005/05/29 00:44:13
学生 ラッセル
こっそり借りてこっそり返しておけばOKだよ。多分。

寝る人はお休み、お疲れ様。
(55)2005/05/29 00:44:20
お尋ね者 クインジー
…そうか。レベッカは…ケネスは、無事だろうか。
まあ、きっと二人とも良い夢の中なんだろうさ。

そう思いたいね。
(56)2005/05/29 00:44:36
ちんぴら ノーマン
・・・まさか、二人でどっかにシケこんでんじゃ?
(57)2005/05/29 00:44:45
村長の娘 シャーロット
ニーナ質問には後でもいいから答えておいてね〜
(58)2005/05/29 00:45:01
文学少女 セシリア
あ〜、ヒューバートさんほぼ村人扱いだった・・・
(*47)2005/05/29 00:45:05
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/29 00:45:05
学生 ラッセルは、起床後の日課、ハッカ飴を口に放り込んだ。
2005/05/29 00:45:26
語り部 デボラ
そうなるね。
確定した人間が名乗り出た場合、それはほぼ真実となるか。
(*48)2005/05/29 00:45:46
お尋ね者 クインジー
――ノーマンの言葉を聞いて目を丸くし――

お、おい!滅多な事言うんじゃねえよ!
ま、まさかそんな…。

――どうも気になるらしい――
(59)2005/05/29 00:46:20
文学少女 セシリア
・・・計算すればするほど詰みのような気がしてきました。

ニーナさんには判定で嘘をついてもらう必要が出てきますね。

するとしても、一番最後に占う人になりますが・・
(*49)2005/05/29 00:46:32
ちんぴら ノーマン
無発言が狼じゃ、勝っても「楽しかった?」って聞くしかできねぇもんな。
本当に楽しいのなら、止めないが。

ああ、嫌なこと思い出しちまったぜ。
2005/05/29 00:47:05
見習い看護婦 ニーナ
どう切り出すかは、今後の議論の流れにもよるので、その時になったら、状況に応じてまた説明しますね。今のところは、そういう方向に議論を誘導する予定、ってことだけ頭に入れておいていただければ十分です。

それと、あたしよりヘンリエッタの方を信じている、という事だけは早めに意思表示してもらいたいかもしれません。

ヘンリエッタの事を信頼しているけれども…みたいな論旨になる可能性が高いので。
(*50)2005/05/29 00:47:17
ちんぴら ノーマン
――クインジーを見てにやりと笑い――

ありえないことも、ねぇだろ?


それとも、クインジー、悔しいのか?
(60)2005/05/29 00:48:07
墓守 ユージーン
・・・・・・クインジー......まさか君......レベッカさんのことを......?
(61)2005/05/29 00:48:09
墓守 ユージーン
あー、初期設定クインジー、ケネス、ノーマンと仲悪いのに設定吹っ飛びはじめたよーなっw
2005/05/29 00:48:42
見習い看護婦 ニーナ
シャロ、了解だよ。ちょっと、今はまだ頭がボーっとしてるから、一度部屋で休ませてもらって、それからまとめて返事させてもらうよ。

えっと…二階への階段はこれでいいのかな…
(62)2005/05/29 00:49:24
美術商 ヒューバート
クインジー君、何を慌てているのかね。
それに、熱でもありそうな顔をして……どうした?

――クインジーの顔を覗きこみ――
(63)2005/05/29 00:49:33
見習い看護婦 ニーナは、おぼつかない足取りで階段を上っていった。
2005/05/29 00:49:35
語り部 デボラ
…となると、やはりクーは染まる者、か。
低い可能性を考えない限りは。

――トントン、と椅子の肘掛を叩き、それから、慌てふためいているクインジーを見て、笑っていいのかどうか、迷うような表情になる――

…さて。
あまり根を詰めても倒れてしまうね。
婆もそろそろ、休ませてもらうとするよ。
(64)2005/05/29 00:49:52
ちんぴら ノーマン
クインジーとレベッカの話、もう少しくやしくw
2005/05/29 00:49:56
語り部 デボラは、皆に「おやすみ」、と手を振った。
2005/05/29 00:50:28
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナとデボラに手を振った。
2005/05/29 00:50:46
文学少女 セシリア
明日

村人:リック、ウェンディ、ヒューバート、誰か
今:ニーナ、ヘンリ
過去:デボラ
不明:5名(シャロ含む)

明後日

村人:リック、ウェンディ、ヒューバート、誰か
今:ヘンリ、ニーナ
不明:4名(シャロ含む)
(*51)2005/05/29 00:50:51
村長の娘 シャーロット
みんな無事だといいですね
ラッセルにバトンタッチしたら、力が抜けちゃった。
私も家に帰ってきますね
(65)2005/05/29 00:50:51
文学少女 セシリア
3日後

村人:リック、ウェンディ、ヒューバート、シャロ
今:ニーナ
不明:3名

4日後:リック、ウェンディ、ヒューバート
不明:3名

5日後:リック、ヒューバート
不明:2名

6日後:ヒューバート
不明:1名
(*52)2005/05/29 00:51:00
お尋ね者 クインジー
い、いや、まあ、そうだが。そうなのか?
って何言ってんだバカ!悔しいわけねえだろが!

――言葉に詰まりノーマンの額を軽く弾く――

あのな、ユージーン。
俺はレベッカの幼馴染みとしてだな…。
いや、ケネスの友人としてあんなガサツな…

――声は次第に小さくなっていく――
(66)2005/05/29 00:51:00
ちんぴら ノーマン
ところで、ぎざぎざハートは何所へ行ってしまったんだろうか?
2005/05/29 00:51:03
語り部 デボラ
《考えれば考えるほど、詰みじゃないでしょうか。
 本当に》
2005/05/29 00:51:59
学生 ラッセル
それならそれで楽しそうでいいよな、ノーマン。なぁ、クインジー?

そして、これは皆にお願いなんだけどね。
僕らはこの別荘に閉じ込められているわけではないし、それぞれ家でやることもあるだろうとは思う。
「顔を出せ」ときつく言うよりは「北風と太陽」式に焼き殺し、じゃない、暖かく包んで胸襟を開いてもらおうよ?
(67)2005/05/29 00:52:06
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートから目を逸らした。額に手を当てている。
2005/05/29 00:52:15
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと、詳しく戦術を検討しなおして見ます。

では、二階に行ってまいります。
(*53)2005/05/29 00:52:37
語り部 デボラ
明日、ヒューバートを占えればまた違ってくるのだけどね。
(*54)2005/05/29 00:52:41
墓守 ユージーン
・・・・・・ん?レベッカさんとではないのか......

ん?んん?いや、だとしたらケネスのことを......?

い、いや。そ、そのなんだ。別に人それぞれだしな...うん。まぁ、私は反対はしないよ......
(68)2005/05/29 00:53:15
ちんぴら ノーマン
――にやにやとクインジーを見て――

どっちとも親しいからこそ、のけものにされたみてぇで悔しいんだろ?

――クインジーの耳元で――
本気なら、奪っちまえよ。

誰とは言わねぇがな。
(69)2005/05/29 00:53:39
文学少女 セシリア
3日目に、シャロに黒出しした場合・・・とりあえず処刑という流れになれば

村人:リック、ウェンディ、ヒューバート
今:ニーナ
処刑候補:シャロ
不明:3名

4日目
村人:リック、ウェンディ
候補:シャロ
不明:3名

5日目
村人:リック
不明:3名

6日目
不明:2名

・・・こっちのほうが確率高いかな。
(*55)2005/05/29 00:53:40
お尋ね者 クインジーは、ニーナとデボラに手を振った。
2005/05/29 00:53:47
文学少女 セシリア
ヒューバート占いになるとさらに楽ですね。

悲観しないで行こう。
うん。
(*56)2005/05/29 00:54:09
ちんぴら ノーマン
ユージーン、ケネスを奪うのも、選択肢としては、アリだが・・・なあ。
キツいよwwwwwwwwwwwwっうぇ
2005/05/29 00:54:32
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/29 00:54:42
文学少女 セシリア
――目の前の、興味はあるけど恥ずかしさから付いていけない話題に顔を赤くする――

ぇ、えっと・・・
学校いってきます!!


――朝食も食べず、逃げるように出て行った――
(70)2005/05/29 00:55:18
語り部 デボラ
その場合、先にニーナが送られると思うよ。
今日 クインジーが送られるのなら、明日でニーナは、全ての赤い星を見つけたことになる。
そして、ニーナには退ける者の可能性がないからね。
(*57)2005/05/29 00:55:24
お尋ね者 クインジー
おい!お前ら!面白がってんじゃねえぞ…!
………取り敢えず落ち着こうぜ。な。落ち着け。

――耳元のノーマンに――

ったく、どこで覚えてきたそんな台詞!
(71)2005/05/29 00:56:00
文学少女 セシリア
あ〜〜〜〜〜〜

恐ろしいことを思いついてしまいました・・・
(*58)2005/05/29 00:56:02
ちんぴら ノーマン
――ラッセルに頷き――

だが、顔を見せないと、信用できる以前の問題になっちまう、な。
(72)2005/05/29 00:56:39
美術商 ヒューバート
――ラッセルに頷き――

わかった。優しく焼き殺す……
ではなく暖かく抱き絞めるように包み込むと誓おう。
(73)2005/05/29 00:57:01
文学少女 セシリア
あ、いえ、ヘンリを送る日に、ニーナさんが見る人を夢喰いっていったパターンですね。

先輩はとりあえずわかりやすいから書いておいただけです。
(*59)2005/05/29 00:57:13
語り部 デボラ
《襲撃RPしてないですが、ちょっと余裕ないので。
 独り言にも、ネタ仕込みたかったのですけどね。

 …負けと思って、気楽に行ったほうがいいのかな》
2005/05/29 00:57:23
双子 ウェンディ
――話がよくわからなくてキョトンとしている――
みんな仲良しが一番なの。
クインジーおじちゃんがどうしてそんなに慌ててるのか分からないの。
(74)2005/05/29 00:57:35
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーをまだにやにや見ている。
2005/05/29 00:58:04
語り部 デボラ
なるほど、ね。
うん?なんだい?

>>*58
(*60)2005/05/29 00:58:12
美術商 ヒューバート
――クインジーの姿にすこし笑い――
……落ち着くのは貴方ではないかね。

ああ、セシリアお嬢さん、いってらっしゃい。
(75)2005/05/29 00:58:14
文学少女 セシリア
過去を見るものの中で、
おばあちゃんはハーヴェイさんを狼扱い。
クインジーさんはおばあちゃんを狼扱い。

つまり、クインジーは狼ではありえないから、残しておいても問題はない――!
(*61)2005/05/29 00:58:39
美術商 ヒューバート
絞める…だ…
2005/05/29 00:59:23
文学少女 セシリア
問題はないというか、処刑するにしても後回しで全然問題ない、ですね。
(*62)2005/05/29 00:59:35
文学少女 セシリア
残り6名の時点で処刑でいいのでは?
って感じですね〜・・・
(*63)2005/05/29 01:00:14
語り部 デボラ
いや。
ハーヴェイが真の過去を見る者ならば、クインジーが狼である場合も有り得るよ。

ああ、そういえば。
ニーナを信じないのならば、私とクインジーの両者が残される可能性もあるね。
(*64)2005/05/29 01:00:37
ちんぴら ノーマン
と、無駄口が過ぎたな。

。o0(牧場に)
出かけてくる。
(76)2005/05/29 01:00:46
お尋ね者 クインジー
確かに、俺もお前の意見に同意だな。

――ラッセルに頷く――

で、だ。あのな、ユージーン。
俺に変な趣味はないぞ。それだけは理解してくれよな。
でもまあ、その、なんだ。
別に誰かを好きというわけでもなんだ。うん。

ウェン。俺は慌ててない。慌ててないぞ。

――セシリアに手を振り――

さ、コーヒーでも飲むか…。
(77)2005/05/29 01:01:10
お尋ね者 クインジーは、慌ててコーヒーに口をつけると、「あっちい!」と呟いた。
2005/05/29 01:01:49
文学少女 セシリア
あ、そっか。

補足ありがとうです。
(*65)2005/05/29 01:02:03
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/05/29 01:02:03
語り部 デボラ
…ふうむ。
昨日 交換で見た方が、有利だったのかもしれないね。
(*66)2005/05/29 01:02:45
文学少女 セシリア
過ぎたことを悔やんでもしょうがないです。

今の状況で勝てる方法を模索していきましょう。
(*67)2005/05/29 01:03:37
語り部 デボラ
まあ、過ぎた事を悔やんでも、詮無い事。
“私”もそろそろ眠るとしよう。

良い悪夢を。
(*68)2005/05/29 01:03:44
文学少女 セシリア
とりあえず、ヘンリ先送りが現状一番可能性高いかな。

・・・日曜日の夜は時間あるはず。
長文になっちゃうけどがんばろう・・・
(*69)2005/05/29 01:04:18
語り部 デボラ
は、は、は。
同じ事を考えていたようだね。

――笑って、そのまま姿を消した――
(*70)2005/05/29 01:04:32
文学少女 セシリア
――ユグドに手を振ると、軽くあくびをし始めた――

私も、寝よう。
おやすみなさい。
(*71)2005/05/29 01:06:32
語り部 デボラ
《…はっ。

 また、「人狼をやると必ず1度はGJされる」記録を更新してしまいました。
 仲間に人狼判定出されるのも同じ。
 …なんでやねーん》
2005/05/29 01:08:17
学生 ラッセル
そうだね、君の言うことは筋が通ってるよ、ノーマン。
でも、幸い僕達には時間の猶予は少しはある。少なくとも今は、長い目で行きたい。

で、僕が話を纏める係りでいいのかな?
僕も学生の身、レポートやら恋文の代筆やらいろいろ頼まれ仕事もあるので、いつもここにいるわけではないし、夜型なのもご承知の通り。
夜が明ける直前までその辺をふらふらしている可能性が高いんだ。

みなの意思決定を明日、もう今日かな、の夜半までにお願いしたい。それを聞いて、僕が仮のまとめを出す。
それを更に半日皆に検討してもらって、日付変更前に再検討、決定とする形にしたい。異論があったらお早めに。
(78)2005/05/29 01:08:29
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/29 01:13:49
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
・・・さて、私もそろそろ家に戻らしてもらいますか......
(79)2005/05/29 01:30:30
語り部 デボラ
《シャーロットかラッセルが守護者、ということに賭けないといけない気がするなあ。
 もしくは、今日の占い先。

 あ、そうだ。
 ハーヴェイ、真霊能者(多分)なのに真っ先に吊りました。ごめんね。
 そして、お墓に一人にしてすみません。
 …48時間一人って、寂しいよなあ》
2005/05/29 01:30:57
学生 ラッセル
―――温くなったコーヒーをカップについで―――
ねぇ、クインジー。
こう狭い村だと娯楽が少ないのか、みんな色恋沙汰にしたくなるんだろうね。
僕もニーナと喋ってはクインジーに、エッタとピアノ弾いてりゃヒューに気を使われちゃうしね。遊ばれたのかな?

で、実のところどうなのさ?
(80)2005/05/29 01:31:11
双子 ウェンディ
心の準備があるから、決めるのは早めが良いと思うの。
日が変わるより早めに決めておきたいの。
(81)2005/05/29 01:31:24
語り部 デボラ
ふと、気が付いたから言っておくよ。

ラッセル、シャーロット、今日の占い先。
今日 過去を見る者が送られるなら、この三人のうちの誰かが退ける者であることに、賭けるしかないね。
(*72)2005/05/29 01:31:56
学生 ラッセル
ユージーン、無事夢から戻れるように、ね。
(82)2005/05/29 01:32:25
美術商 ヒューバート
ああ、ラッセル君。異論はないよ。

――ラッセルに頷き――
うむ。そうだねクインジー君。
実の所はどうなのかね、私も気になるよ。
(83)2005/05/29 01:34:12
お尋ね者 クインジー
――ラッセルの事をちらと見――

さあな?どうだろうな。
真実は夢の中さ。

――ニッと笑った後誤魔化すようにコーヒーを干す――
(84)2005/05/29 01:35:47
お尋ね者 クインジー
ヒューの旦那まで…全く、大人なんだからよお。

――また少し挙動が怪しくなりつつ――

あ、ラッセル。纏めや時間について、俺も異存はねえや。
(85)2005/05/29 01:37:13
学生 ラッセル
あ、いやいや「どうなのさ」は「見る者」の真贋と、その他の中に潜む狼について、だよ。

なんてね。

―――にやっと笑ってコーヒーを干した―――
(86)2005/05/29 01:41:49
美術商 ヒューバート
ふふ。
ラッセル君の言うように、
この村で話題にすることなどそれくらいでしょう?

――ラッセルの耳元で――
……クインジー君の反応がどうにも素敵でね……
(87)2005/05/29 01:43:29
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの頭をかるくはたいた。
2005/05/29 01:43:47
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの言葉に絶句した。
2005/05/29 01:44:09
のんだくれ ケネス
――大慌てで扉を蹴って重い雰囲気の中、暫く立ち尽くし――

…悪ぃ、今戻った…。
(88)2005/05/29 01:45:34
雑貨屋 レベッカ
――レベッカはいつものようにどたばた駆け込んできた――
なんだかいつも自分の第一声がごめんなさいになってる気がしてきたわ。こう都合悪いのが重なるとへこんじゃうわね。ほんとごめんなさい・・・
(89)2005/05/29 01:46:29
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスの突然の登場に、カップを落としかけた。
2005/05/29 01:46:48
お尋ね者 クインジーは、椅子から落ちた。
2005/05/29 01:47:18
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに驚いた。
2005/05/29 01:47:22
お尋ね者 クインジー
なんか俺、可哀相な子になったな。
2005/05/29 01:48:37
雑貨屋 レベッカ
あーら、なんかヤだわ。ケネス。私をつけたの?
(2005/05/29 01:49:42、雑貨屋 レベッカにより削除)
のんだくれ ケネス
おわっ…!何だ手前ぇ…お、脅かすな…!
(90)2005/05/29 01:49:39
美術商 ヒューバート
おかえり、お二人さん。

――クインジーに笑いかけ、肩にそっと手を置き――
どうしたんだい?
……世界の終わったような顔をして。
(91)2005/05/29 01:49:51
お尋ね者 クインジーは、美術商 ヒューバートに、どうしようもない顔を向けて笑った。
2005/05/29 01:51:54
雑貨屋 レベッカ
ってゆーか。かんじわるいわね。
ケネスと同時ってイメージ悪すぎ。部屋に入るところからやり直したいわ。ケネス抜きで。

クインジーもなにびびってんのよ。しばらく笑いの種にできそうよ。あはは。
(92)2005/05/29 01:52:20
学生 ラッセル
―――真面目な顔になって―――
「今を見る者」二人は健在で、判定はまだ期待できる。
皆には誰の夢を覗いてもらうかを決めてもらわないとね。

「部屋」に送り込む者については、更に慎重に行きたいところだけど、「過去を見る者」から選ぶなら誰、それ以外なら誰を、という風に二人挙げて欲しいな。

あと、エッタとの会話や昨日のバタバタぶりを見てもわかるとおり、僕は結構抜けている。指摘や補足は大歓迎だよ
(93)2005/05/29 01:53:20
のんだくれ ケネス
何でだよッ!おれが全面的に悪者みてーな言い方しやがって!クソッ…

言伝も無しに時間に遅れて悪かったな…。取り敢えず今までの話を訊かせてくれよ…
(94)2005/05/29 01:54:26
お尋ね者 クインジー
は、はは、は。
いやあお揃いで。面白え展開だな。

…少し、外の空気を吸ってくる。

――ラッセルに了解、と言って肩をぽんと叩くと、ふらふらと出て行った――
(95)2005/05/29 01:55:01
雑貨屋 レベッカは、セシリアに事細かに説明をうけた。
2005/05/29 01:55:21
学生 ラッセルは、ウソとホントの絶妙なカクテルをケネスに注いだ。
2005/05/29 01:55:38
美術商 ヒューバート
ラッセル君……い、いや、言うまい。

ケネス、話は他の人からきいたほうがいい。ラッセル君のお話には少々粉飾が混じって居るようだ……
(96)2005/05/29 01:58:19
雑貨屋 レベッカ
どうも危機的状況みたいね。まぁ顔出せてないから当然の結果といえば当然の結果ね。

私、前からハーヴェイが怪しいと思ってたの。あんま顔見ないしみんなとも絡まないしね。つきあいわるい私がいうのもなんだけどさ。それが過去を見るものだとか言い出したから疑いは一気に濃くなったわ。
(97)2005/05/29 01:58:20
美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/05/29 01:58:51
美術商 ヒューバート
……何れにせよ彼はもういないがね。
(98)2005/05/29 02:00:10
のんだくれ ケネス
どうしたんだ、クインジーの奴…えらい暗いぞ…?

――話を訊いて――

……ハーヴェイ、殺しちまったのかよ…
……。
(99)2005/05/29 02:02:25
美術商 ヒューバート
……ああ。
部屋に送るのではなく、異国のハラキリなる方法で、
眠ってもらうことになったのだ。
ハーヴェイ君の介錯は、クインジー君がつとめた。

……彼が沈んでいるのは、だからだろうね……
(100)2005/05/29 02:05:47
美術商 ヒューバート
レベッカお嬢さんは、ハーヴェイ君が人に与さぬ者であると考えているのかな。

もしそうであるなら、染まるもの、夢喰らい。
どちらだと思うかね。
(101)2005/05/29 02:08:19
のんだくれ ケネスは、黙り込んだままソファに座り、煙草に火を付けた。
2005/05/29 02:09:23
雑貨屋 レベッカ
うーんっと、夢魔のほうかしら。
染まるものなら、もうちょっと喋るでしょうしあんなに間の悪いでてきかたしないと思うの。
(102)2005/05/29 02:10:53
学生 ラッセル
ヒュー、鼻が伸びてますよ。
気休めになるかどうかはしらないけど、死んだわけではないそうだよ。
どっちにしろ、代わってやりたくなる様な立場じゃないのは間違いないけど。

ケネス、レベッカ、あなた達は疑われやすい立場だけど、あなた達自身は自らの潔白を知っている。つまり、僕や双子よりも多くのことをご存知だ。
誰が怪しいか、とかじゃなくても、思いついたことがあれば聞かせて欲しいな。
(103)2005/05/29 02:14:32
雑貨屋 レベッカ
狼憑きさんたち多分二人は隠れてようとするとおもうのよね。私みたいに都合悪い風を装って様子を伺いつつね。多分それがいきすぎちゃって疑いの目を向けられたから封印されるの恐れて「過去をみるもの」だとかいったんじゃないかしら?
私偽者の3人目が出たこの展開、赤星さんからみてもイレギュラーだったと思うわ。
(104)2005/05/29 02:14:56
双子 ウェンディ
ケネスおじちゃん、レベッカおばちゃん、こんにちはなの。
今日、夢喰い狼に襲われた人はいないの。
アーヴァインさんでお腹一杯だったか、夢を食おうとして退けられたかどっちかなの。
(105)2005/05/29 02:18:51
雑貨屋 レベッカ
私が思うに最後の狼憑きは私みたいに完全に村人として振舞ってるわね。仲間が不利になるような事もどんどん言ってくぐらいで完全に人間になりきってると思うわ。くやしーけど、私のポジションにぴったりね。
(106)2005/05/29 02:19:32
のんだくれ ケネス
リックの話はおれだって訊いてる…
あんなの、一緒だぜ…転生の保証された死と、同じだ…。
何処の宗教だよ…畜生が!

――頭を少し振って――

…おれはハーヴェイが偽物だったとは思い辛い。
何故あんな時に明かす必要があるんだ…。
(107)2005/05/29 02:20:37
美術商 ヒューバート
――顔を押さえ――
嫌だな、ラッセル君……
見ない振りをしてくれたまえ。

レベッカお嬢さん、お嬢さんはハーヴェイ君を夢喰らいだと思うんだね。
夢喰らい2匹は隠れようとする、それはわかる。
それがいきすぎて疑いの目を向けられる、
それを恐れるのもあるだろうね。

でも、3人目の偽者が出たこの展開がイレギュラー、
というのはどう言う意味なのかな?
(108)2005/05/29 02:20:47
美術商 ヒューバート
――ウェンディの言葉に――
……本当だね。
今日は、夢を喰われた者がいない。
(109)2005/05/29 02:21:42
美術商 ヒューバート
……吊られるポジションかい?
2005/05/29 02:22:20
雑貨屋 レベッカ
えーっと予想外って事。
私達の命綱は二人の「見るもの」だけどそれに一人ずつ偽者がつくのが形として綺麗じゃないかしら?
予定通り狼憑きが二人表へでていったというよりは、疑われて止むを得ずって感じじゃないかとおもうの。
(110)2005/05/29 02:24:52
雑貨屋 レベッカ
二人表へでていった、じゃなくて三人ね。
いいまちがえっちゃった。
(111)2005/05/29 02:26:06
美術商 ヒューバート
ちぇ。
2005/05/29 02:26:29
雑貨屋 レベッカは、あーもう、何か混乱してるわ。昨日の寝酒きつすぎたかしら・・・
2005/05/29 02:26:52
美術商 ヒューバート
……狼憑き、というのは染まる者まで含めてのことなのかな。
(112)2005/05/29 02:27:38
雑貨屋 レベッカ
ほんっとごめんなさい。初めの発言そのままでよかったわ。どうも頭が疲れてるみたい・・・
狼憑きは夢喰いのつもりでいってるの。
(113)2005/05/29 02:30:56
学生 ラッセル
レベッカ、「疑われて止むを得ず」ならニーナが本物、デボラに憑き物、というのもありそうだけど。そっちの目はなさそう?

ケネス、僕もハーヴェイが本物、はありそうだと思った。その場合、偽者は何者だろうね?
(114)2005/05/29 02:32:50
美術商 ヒューバートは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/05/29 02:33:53
美術商 ヒューバート
ハーヴェイは、どちらの見る者ともつながりがありえた。
その点では惜しかったね……
(115)2005/05/29 02:35:42
のんだくれ ケネス
ふん…どーだかな。

誰が怪しいとか、此奴が夢喰らいだとか…初めは言う気にもなれなかったが…おれには今のレベッカの方が数倍怪しく見えるぜ。

――ラッセルに向いて――

偽物か…。まずヘンリエッタが、「今を見る者」だと、真っ先に名乗り上げたな。それから次の日になってニーナが婆さんを「夢喰らい」だと言い放つと共に、「今を見る者」だと告げた。
…其れから婆さんが刃を返すようにして「過去を見る者」として名乗り、その後にはクインジーだ。だが、誰もが予想しなかった処から3人目の見る者が出てきた。
その3人目がハーヴェイの事だな…アイツが本物なら、染まる者と夢喰らいは互いにポカをしたって事さ。

婆さんは偶然とはいえ本当の事を言い当てられ、嘘を吐かざるを得なかった。クインジーはニーナの言う事を信じる事が出来なかったのか、本物だと思いこんで出てきちまった。…となれば、クインジーが「染まる者」で、婆さんが「夢喰らい」さ…ヘンリエッタも。

そう言う話が出来上がる。
(116)2005/05/29 02:38:54
雑貨屋 レベッカ
私、色々考えるのは苦手だけどヘンリエッタの喋りは本物にしかできない喋りだと思ったわ。
私が本物の「今を見る者」だとしたらきっとあんなふうに行動してあんな風に喋る。
私は9割形ヘンリエッタが本物だと信じるわ。
(117)2005/05/29 02:40:53
美術商 ヒューバート
ケネス君、もしハーヴェイが偽者であるなら、
染まる者、夢喰らい、どちらであると思うかな?

私は、ハーヴェイ君は真のものか夢喰らい自身、どちらかかと思っていたかな。

どちらにも出損ねた染まる者か、とも考えたのだが……
それなら、やはり無理に出ることはないのでは、とはね。
(118)2005/05/29 02:45:48
美術商 ヒューバート
レベッカお嬢さん、
具体的にはどのような発言が、本物には出来ない喋りだ……と思うのかな。
雰囲気かい?
(2005/05/29 02:47:12、美術商 ヒューバートにより削除)
美術商 ヒューバート
レベッカお嬢さん、
具体的にはどのような発言が、本物には出来ない喋りだ……と思ったのでしょうか。

ヘンリエッタお嬢様が、演技の上手い偽者にはどうしても思えないのかな。
(119)2005/05/29 02:48:29
美術商 ヒューバート
……なんか絡みまくってるなー。
なんでだろう。
2005/05/29 02:48:35
美術商 ヒューバート
[>なんとなく
2005/05/29 02:48:49
双子 ウェンディ
ウェンディ、勘だけど、クインジーおじちゃんが夢喰いということはあんまりない気がするの。
夢喰いじゃないなら、部屋に行ってもらう事もない気もするの。でも、決め付けはいけないの。難しいの。
(120)2005/05/29 02:49:49
学生 ラッセル
んーと。仲良くやってきた割には言ってる事は対照的だね。
クインジー、頑張れ。

みんな、時間的な拘束はそれほど気にしないでいいと思うので、この調子で思うところを言って欲しいな。

僕はちょっと二度寝させてもらうよ。夢の中にお茶と砂糖菓子を置いてきてあるんでね。
(121)2005/05/29 02:50:35
学生 ラッセルは、ピアノ脇のソファに身を沈めると、目を閉じた。
2005/05/29 02:51:10
美術商 ヒューバート
あれですよ、ラッセル君。
ちょっとくらい考え方が違うほうが、上手くいく――というやつです。

……おやすみ。
(122)2005/05/29 02:55:43
のんだくれ ケネス
ハーヴェイが偽物だった場合か…。
おれは、あのタイミングで「夢喰らい」が嘘を吐く理由が無いと思うんだ。
だから、出遅れてきた「染まる者」か、本当に「過去を見る者」なのか…ヒューバートさんとは逆っすね。

「染まる者」なら、「夢喰らい」の身代わりになれれば万歳…って奴だろ?
(123)2005/05/29 02:57:08
双子 ウェンディ
どちらの「今を見る」人が本当か、というお話と、デボラお婆ちゃんとハーヴお兄ちゃんのどっちが慌てた狼か、というお話が組み合わさってるの。難しいの。

どっちにしても、ニーナお姉ちゃんは迷子になりすぎなの。心配なの。
(124)2005/05/29 02:58:34
雑貨屋 レベッカ
そろそろ、店を開けてくるわ。今日はちゃんと来れるよう努力するわ。
みんな今日も一日がんばってね!
(125)2005/05/29 02:59:31
美術商 ヒューバート
力を持つと名乗り出た者が、5人になったなら。

その中に夢喰らいが2人混ざっていることが、私達に確実にわかってしまうからね……私は、それが気になって。
思考の違いかもしれないね。
(126)2005/05/29 03:01:19
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカを一瞥して、珈琲を淹れに行った。
2005/05/29 03:01:48
美術商 ヒューバート
うむ。心配だね、ウェンディ。

――レベッカに手を振り――
いってらっしゃい、レベッカお嬢さん。
(127)2005/05/29 03:02:05
のんだくれ ケネス
にしてもハーヴェイ、向こうに一人で可哀想だな…
2005/05/29 03:04:02
美術商 ヒューバート
んー…
どうだろう……
言われるとハーヴィ染まりに思えてきたんだけれど。どうしよう。
眠い。
2005/05/29 03:04:16
美術商 ヒューバート
たしかに、夢喰らいなら隠れてろも納得はいく。
ただ吊られされるくらいなら出ろもそれなりには。
ただそこまで信頼がなかったかも微妙。それも微妙。

……何言いたかったんだっけ。
2005/05/29 03:07:37
のんだくれ ケネス
ヒューバートさんは、ハーヴェイはどっちだったと思います?

おれにはどうもアイツが夢喰らいだとは思えない…。
だから、どちらだったにせよおれは婆さんの言う事が信用出来ないんっすよ。
(2005/05/29 03:08:06、のんだくれ ケネスにより削除)
のんだくれ ケネス
おれにはどうもアイツが夢喰らいだとは思えない…。
だから、どちらだったにせよおれは婆さんの言う事が信用出来ないんだよ。

長い時間姿を見せなかったおれが言うのも何だけどな。
(128)2005/05/29 03:08:59
美術商 ヒューバート
――ケネスに頷き――
……何れにせよ、非常に悩ましい流れということに変わりはないか。

――ぐっと体を伸ばし――

私は、店に戻って暫く休むよ。
何か新しいものも見えるかもしれないからね。
(129)2005/05/29 03:14:32
のんだくれ ケネス
ああ、はい…ごゆっくり。

おれも昨日は剰り寝れなかったんだが……
…あんま休んでる時間もねぇな。

――珈琲を一気に飲み干し――
(130)2005/05/29 03:20:09
のんだくれ ケネスは、誰も居ない部屋を後にした。
2005/05/29 03:44:48
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 08:13:10
双子 リック
おはようございます。

なんか、夢現で明け方からの話を聞いていたけど…
誰も夢を喰われなかったって言うのは凄く嬉しいなっ

ハーヴお兄ちゃんに…お部屋に行って貰った事への報いには成るね……って偽善だけどさ

――自嘲的に笑った――
(131)2005/05/29 08:16:41
書生 ハーヴェイ
それでいいのですよ、僕は…偽善すらできない…真実を伝える事すらできないまま…
2005/05/29 08:59:45
書生 ハーヴェイ
どうして人は罪を重ね続けるのでしょうね
2005/05/29 09:00:51
村長の娘 シャーロット
――リックの言葉にうなずき――

おはよう、リック。あれからケネスさん達来たのね。
そうね・・・ケネスさんの言うとうり、ハーヴェィは、死んだのと同じよね。決定したのは私・・・。
退ける者を重要視して決めたけど、間違っていたのかもしれないわね・・・
よく考えたつもりでも後悔するわ。
でも、ハーヴェイに部屋に行ってもらった事を無駄にしないためにも、考えないとね。
退ける者が誰かの夢を守ってくれた、これってとてもすごいことよね。退ける者には感謝します・・・。
(132)2005/05/29 09:19:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイが狼だった。こう仮定するのが一番罪の意識から逃れられる・・・
この仮定で考えるならニーナは偽者。クインジーも偽者。ニーナが染まるものならクインジーは狼。なぜハーヴェイが名乗り出たか。あの状況で一番部屋に行く可能性が高かったのは彼じゃないかしら?名乗りを上げる事で部屋に行くことを回避できる、もし部屋に行ったとしても見る者の信用割合を変える事が出来る。そんな理由しか思いつかないけど
罪の意識から逃れる為の考えだから矛盾点、穴多いと思います。ご指摘お願いします・・・
(133)2005/05/29 10:09:51
双子 ウェンディ
「我らがハーヴェイは死んだ。なぜか?」
「フッ、寡黙だからさ…」
2005/05/29 10:24:45
双子 ウェンディ
ロッテお姉ちゃん、おはようございますなの。
ウェンディ、心に決めてるの。
狼を全部退治できたら、どこかに飛ばされてしまったみんなを探しに行くの。ウェンディの力が足りなくて出口をちゃんと作れなかったから、これはウェンディの仕事なの。絶対がんばるの。
(134)2005/05/29 10:30:01
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを信頼の目で見た。
2005/05/29 10:36:40
学生 ラッセル
シャーロット、たとえそれが君の決めた事とは言え、僕たちがそれを承認した。彼が何者であったにせよ、君だけが責めを負う事はないよ。

僕は、ハーヴェイの正体については、憑き物つきでも、本物でもありえたと思う。皆にもどう考えるか聞いておくかい?

夜半には仮の決定を出しておきたいので、「これからどうするか」の発案もお願いしたいな。皆もね。
(135)2005/05/29 10:38:25
学生 ラッセル
では、僕はちょっと出かけてくるよ。代筆を頼まれてた手紙を届けに、隣村まで行かなきゃいけないんでね。んじゃ。
(136)2005/05/29 10:46:38
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ラッセル・・・
自分の意見にもうひとつ追加しておくわ。3番目の名乗りは、狼がする事ってメリットが無いように思うの。でも、部屋に送られる狼がそのまま判断されるより、過去を見るものの信用に傷をつけるって目的を持ったら?
おばぁさまが、偽者ならハーヴェィを人だと言っておいたほうが自分の信用を確保できる気もするの・・・
(137)2005/05/29 10:46:56
学生 ラッセルは、かばんを担ぐと自転車に乗って出かけていった。
2005/05/29 10:47:12
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/29 10:47:23
双子 ウェンディ
ウェンディ、ハーヴお兄ちゃんは狼だったと思うの。
すごく喋ってないの。きっと上手く憑けなくてお話が上手くできなかった狼だと思うの。

だから、お部屋に行ってもらうのは、今日はクインジーおじちゃんが良いと思うの。
そうでないなら、難しいけどレベッカおばちゃんかケネスおじちゃんなの。これはホントに勘なの。理由がないの。ごめんなさいなの。

見てもらうのは、ユージーンおじちゃんが良いと思うの。なんだかちょっと雰囲気が怖いからなの。
(138)2005/05/29 10:50:03
墓守 ユージーン
――家から屋敷へ戻ってきた――

・・・・・・やれやれ......どこまで話が進んだか誰か説明頂けませんか?
(139)2005/05/29 12:04:31
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに、話の流れを話して聞かせた
2005/05/29 13:09:33
墓守 ユージーン
・・・・・・今日は少々決定時にいられるかわからないので、先に意見をこの場に紙に残しておきますか...

――ユージーンはいらない紙になにやら書き始めた――
(140)2005/05/29 15:30:43
墓守 ユージーン
〜イラナイ紙の文章〜

==
今回意思決定時に少々用事がある可能性があるので
ここに意見を残しておきます。

私は今回部屋に送る者は前回と同様に名乗りを上げた者から順次送っていくべきだと考えています。そのうちで、今回はニーナ君を上げたい。

なぜなら、前回と同様に最終決定段階に2度いなかったと考えられる。彼女は今回前日の最後ギリギリに入り、見る者を確認したと言ったが、最後ギリギリのときに、いるのならば返答をお願いした時に無返答であったことだ。彼女が本物だと言うのならばその場で返答するべきだったはずだ。もしそうでないとしたら返答できなかった立場に違いない。つまり、その時点ではいなかったということだ。
(141)2005/05/29 15:36:03
墓守 ユージーン
また、ほかのいくつかの疑惑も彼女が狼であることの方が説明がし易い。今朝、シャーロット君の質問を後にしたこともね。本物ならば、普通にすぐ答えられたはずだと私は思っている。そうでないならば偽者だと考えられる。
(142)2005/05/29 15:38:47
墓守 ユージーン
次に過去を見る者をあげた者達だが、今回残った両者が違う見解を出したことからも、私には判断がつきかねない。なんとも不愉快だが、彼らの処遇はシャーロット君、ヒューバートさん、ラッセル君にお願いしたい。
(143)2005/05/29 15:42:48
墓守 ユージーン
最後に今回見定める者は名乗りを上げてない者を順次方をつけていくべきではなかろうか。ヘンリエッタ君は本物だと私はみているが、もしそうでないとしても、名乗りを上げてない者を送ることでいくらかは確認が取れる。

まぁ、最終的にはシャーロット君、ヒューバートさん、ラッセル君に決定はお願いしたい。私は上記のいずれかの方に意思決定は委任しておきましょう。

ユージーン
==

・・・・・・これでよし......と......
(144)2005/05/29 15:45:22
文学少女 セシリア
急にニーナ処刑を強く推す……

……狼とわかっているから?


ユージーンさんが割と断定するタイプだったか思い出してみます
(*73)2005/05/29 15:45:23
墓守 ユージーンは、屋敷を後にした。
2005/05/29 15:45:26
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/29 15:45:59
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/29 15:50:43
墓守 ユージーン
――ユージーンが戻ってきて書いた紙に付け足し始めた――

==
追記。
時間を間違えたようです。おそらく意思決定時にはいることはできそうです。この紙は今夜の意見の1つとしておいてください。
==

・・・・・・これでいいか......
(145)2005/05/29 15:53:04
文学少女 セシリア
昨日までのユージーンさんだったら、急にニーナさん処刑にもってこないような気がするのですが、どうでしょうか・・?
(*74)2005/05/29 16:21:09
語り部 デボラ
ふむ。
昨日の発言でも、多少言っていたような気はするね。

>>2:591
>>2:594

自身が送られることには、それ程 反発していなかったように思えるため、退ける者かどうかはわからないが。

>>2:540
(*75)2005/05/29 16:58:58
語り部 デボラ
ケネス、レベッカは違うと見ていいと思う。

シャーロットは「退ける者を部屋に送ってしまう危険」についての意見が気になるか。

>>2:565
>>2:583
(*76)2005/05/29 17:02:22
語り部 デボラ
退ける者は、明日まで自分が生きていれば、ほぼ人間の勝利になると理解しているはず。
ヘンリエッタが染まる者、という可能性がない限りね。
ならば、敢えて目立った意見は避けるのでは、と思っているのだよね。
(*77)2005/05/29 17:03:48
語り部 デボラ
《参加時間に関しては…、各々の都合があるのだから、とやかく言いたくないのですよね。
 特に今回は皆「おまかせ」で入ったのですから、更新時間にいられない人が占い師になる確率は、十分にあったわけで…。
 ニーナが更新直後ちょうどに来たのは、本当でしょうし》
2005/05/29 17:06:37
語り部 デボラ
>>142
 これも、疲れていたせいもあると思うのですよ…。
 結果をすぐに言えなかった、等ならばまだわかりますが》
2005/05/29 17:11:52
学生 ラッセルは、屋敷に戻ってくると、一人でピアノの練習を始めた。
2005/05/29 21:32:15
美術商 ヒューバート
こんばんは、皆様。

――ユージーンの書き置きを見て――

……意外とお茶目だな、ユージーン君。
(146)2005/05/29 21:34:30
美術商 ヒューバート
ラッセルと超被った。
2005/05/29 21:34:32
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、広間にゆっくりと現れた。
2005/05/29 21:40:13
美術商 ヒューバート
――ピアノに向かうラッセルに手を振り――
やあ、ラッセル君。ピアノは上手くなったかい?

ああ、そう。見てほしい者と、
送ってほしい者の意見を言いにきたのだよ。

私は、ユージーン君を二人に見てほしい。

送る者は……名乗りを挙げていない者からならレベッカお嬢さん。
名乗りを挙げている者からなら、クインジー君をお願いしたい……

昨日レベッカお嬢さんとお話したが、
いまいち、彼女に対する疑いは払拭しきれなかった。

クインジー君は……悪いが、私はニーナお嬢さんを信用しきれない。それが大きいかもしれない。
(147)2005/05/29 21:45:29
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/05/29 21:46:57
美術商 ヒューバート
ううむ……
せんせー、ここは発言の少ない人からみていくべきですか?
2005/05/29 21:55:20
美術商 ヒューバート
ううむ……
やはり、見てほしい者はセシリアお嬢さんにしてほしい。
些か姿勢が掴みにくい者から、見たほうがよい気もしてきたよ……
(148)2005/05/29 22:06:11
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/29 22:06:19
美術商 ヒューバート
ねむいなー。
2005/05/29 22:06:31
美術商 ヒューバート
発言すくないというか……
うーん。
ニーナ支持してるひといないなー。なー。
2005/05/29 22:06:55
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/05/29 22:08:03
ちんぴら ノーマンは、顔を出した。
2005/05/29 22:08:53
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/05/29 22:10:32
語り部 デボラ
《メモの通りです、すみません…》
(*78)2005/05/29 22:10:57
学生 ラッセル
エッタも、あまり自分の力を気にせず考えを聞かせてほしいな。

ゆっくり考えてくれてOKだよ。ヒュー。
たまの休日だしね、のんびりいこう。
(149)2005/05/29 22:10:58
美術商 ヒューバート
……素直なところ、だ。
また日の変わり目にニーナお嬢さんがいらっしゃらなかったり、どうにも弁明がぎこちない場合……
彼女を部屋に送ってしまってもいいのでは、とも思っている。
どの道、いずれ送ることにはなるのだろうがね。
2005/05/29 22:14:28
お嬢様 ヘンリエッタ
――ラッセルを見つけ、複雑な表情をしながら――

……僕が見たい人は、ケネスかセシリア。
こればっかりは単純に印象だけ、特に理由は無い。
理由が無いからこそ、見たいとも言えるけどね。

「部屋」に送るのは、僕を信じてくれるならニーナ。
僕視点で狼が確信できる人だから。
でも、それが駄目というならやっぱりクインジーだ。
クインジー視点では、デボラ婆さんが狼。
僕が本物だとすると、ニーナとデボラが互いに狼と言うおかしい事に。
やはり、デボラ婆さんの方が本物である可能性は高いから、クインジーは偽物。
多分染まる者だろうけど、少なくとも敵側の筈だからね。
(150)2005/05/29 22:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
これすらも受け入れられないなら、……デボラ婆さん。
クインジーとハーヴェイが同時に狼という可能性がどれだけあるか。
デボラ婆さんを「部屋」に送れば、「過去を見る者」の誰が本物でもその中の狼を退治した事になる。
……僕からすれば、なかなかありえない可能性、
間違いだとは思うけどね……。
(151)2005/05/29 22:16:54
美術商 ヒューバート
私じゃゆるいなー。
馬鹿だし。
2005/05/29 22:17:41
美術商 ヒューバート
ん……?
まあいいや離席……
2005/05/29 22:19:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/29 22:21:31
雑貨屋 レベッカ
――レベッカがどたばたと集会所に駆け込んできた――
こんばんわ!今日は間に合ったみたいね。
(152)2005/05/29 22:23:37
文学少女 セシリア
了解です。
お大事に・・・
(*79)2005/05/29 22:25:07
ちんぴら ノーマンは、気合で話を察した。
2005/05/29 22:25:59
学生 ラッセルは、皆をのんびり見回し、微笑んだ。
2005/05/29 22:26:22
双子 リックは、ノーマンに今までの事教えて上げて、バニラのリードを外した。
2005/05/29 22:30:22
雑貨屋 レベッカは、ラッセルに話しの顛末を無理やり吐かせた。
2005/05/29 22:31:10
文学少女 セシリア
――新刊を読みながら別荘にやってきた――

・・・

――読むのに夢中なため、軽く会釈だけする――
(153)2005/05/29 22:31:37
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルが無理矢理吐かされている話を盗み聞きしている。
2005/05/29 22:32:01
学生 ラッセル
なんか搾り取られてるよ……
2005/05/29 22:35:54
文学少女 セシリア
――話を聞きながら、考えをまとめるために中空を見つめる――
(154)2005/05/29 22:36:24
ちんぴら ノーマン
――懐からだしたバニラの兄弟を足元において――
言って来い。

――子犬が二匹じゃれ合っている――
(155)2005/05/29 22:36:38
雑貨屋 レベッカ
――レベッカはラッセルに襟締めでフィニッシュをかけ、エプロンの埃を払うとおもむろに喋り始めた――

今日はどうするか、かしら?
私はニーナを審問の部屋に送るのが妥当かと思うわ。
だって、ニーナあまりにも嘘っぽいじゃない。
私が言うのなんだけど、私達の命綱でありながら全然顔出さないのもちょっとおかしいし。
(156)2005/05/29 22:36:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは
私は、今日部屋に行ってもらいたいのは、クインジーさん。
昨日ハーヴェイを決めた時にも言ってるけど過去を見る者に、退ける者を守る事をお願いしたいから。おばぁ様に先に行って頂いてもクインジーさんが出す判断は分かっています。それなら、おばぁさまがクインジーさんになんと判定を出すかの方が判断材料になると思うの。だから、今日はクインジーさんに行っていただきたい。
(157)2005/05/29 22:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
――ため息をつき――

僕は「不完全な部屋」に無実の人間を送りたくない。
「見る者」以外の何処に狼が潜んでいるのか、僕には全く検討もつかない。
だけど、僕の「今を見る」能力があればその内狼を見つける事が出来る筈だ。
それまでは、狼の可能性が高い「見る者」の中から送る人を決めた方が良い。
そう思っている。
(158)2005/05/29 22:38:30
雑貨屋 レベッカ
私がもうヘンリエッタが本物だって思い込んじゃってるから、裏の意味でそうなってるって訳だけどね。

見極める相手はむずかしいわ。誰がどうなってるのかさっぱりわかんないもの。最後の狼は私達に溶け込む事に全力を尽くしてるはずだが簡単には尻尾みせないと思うしね。
見るならセシリアちゃんかな?趣味を語れる相手が狼付きだと寂しいじゃない。彼女立場が安定したらもっと自信もって喋れるとおもうしね。

はい、セシリア。都会より一週間早くゲットした新刊本よ!
(159)2005/05/29 22:42:16
文学少女 セシリア
――まず、思っていることだけ言うことにした――

ヘンリを信じてるけど、今のところニーナさんには残ってほしいな。


過去を見る者、ハーヴェイさんが本物の可能性がある以上、情報としては不完全のままになるし・・・

部屋におくる人は・・・

――ちらりとクインジーを見て――


・・・クインジーさん・・・
(160)2005/05/29 22:42:24
双子 リック
――ヘンリエッタの「不完全」という言葉に身をびくりと震わせて――

誰を?と聞かれるなら、僕は
『不完全な』部屋には……ニーナを…
退ける者を守って欲しいというのは昨日からの意見だから変えないよ。
例えばニーナが本物かもしれない…
でも、情報を的確に知らせてくれない本物は下手をすると偽物よりたちが悪いかも知れないって思うんだ。
(161)2005/05/29 22:42:35
雑貨屋 レベッカは、はずだが じゃなくて はずだから ね。舌かんじゃった。
2005/05/29 22:43:13
村長の娘 シャーロット
私は今、ニーナを部屋に送るのは、反対だわ・・・
昨日ハーヴェイに部屋に行ってもらったのは、彼が偽者って決まったからではないわ。
確かに、ニーナの行動は信じにくいけど、でも今部屋に行かせるべきではないと思うの。過去を見るものが先でいいと思ってる。
(162)2005/05/29 22:45:45
学生 ラッセルは、ピアノを弾きながら皆の言に耳を傾けている。様に見える。
2005/05/29 22:46:46
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 22:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
――リックに微笑み――

……リックは悪くないよ。何も悪くない。
気にしなくて良い。
その為に「今を見る」僕が此処に居るのだから。
だから、大丈夫。
僕が居る限り絶対に間違えない。
(163)2005/05/29 22:49:04
文学少女 セシリア
で、見てもらいたい人だけど・・・

今日部屋に送る人が、「見る者」からだったら、ユージーンさん。

「見る者」以外を部屋に送るとしたら、レベッカさん。
そして、この場合・・・


――セシリアは口で言うのが嫌なため、ノートに小さく次のような文字を書いた――

部屋に送るのはユージーンさんを希望します。
(164)2005/05/29 22:51:28
ちんぴら ノーマン
気合で察しての意見なんだがずれていることは承知だ。
レベッカの言い分は、自分は夢食いじゃないよ、疑わないでって、一生懸命言ってるみたいだな。ハハハ。
俺やっぱり、レベッカを見てもらいてぇな。


んで、ハーヴェイのことを俺なりに考えてみた。
ここではババァの判定を信じて夢食いだったという前提だが。
アイツは、何もしなければユージーンと同じくらい部屋送りにされていそうなポジションだった。
そこで、少しでも俺ら、名乗らなかった奴らを少しでも混乱させ迷わせようと、油断させようと名乗り出た。
まあ、結果は部屋に送られちまったわけだが、もしかしたら本物だったのではないだろうか?と思うヤツもいるだろう、ケネスのように。
夢食いは、三匹いるんだっけか?だったら、一匹犠牲にしてでも混乱を残したヤツの判断は間違っちゃいねぇってことだよな。
(165)2005/05/29 22:51:55
村長の娘 シャーロット
今を見るものに判断して欲しいのは、セシリア。
これは、今までの話から違和感を感じたから。どこをといわれると曖昧だから勘、女の勘って事ね
(166)2005/05/29 22:52:06
双子 リック
見て貰うのは…セシリアかケネスかレベッカをお願いします。

えっと、誰を選んで良いか解らないんだ…
意見を言ってるような言ってないような曖昧な印象が有るって言う共通点。
(167)2005/05/29 22:52:30
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/05/29 22:53:48
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
――シャーロットの方を向き――

客観的に考えるなら、僕達「今を見る者」は後1人の夢喰らいを探すだけで良い。
それさえ終われば、後は用無しだ。
逆に言えば僕達の役目を果たすまではやはりお姉ちゃんの言う通り、送るべきでは無いと思うね。

――最後に小さな声で呟く――

……じゃあその間に誰が犠牲になる?
(168)2005/05/29 22:55:19
ちんぴら ノーマン
んで、部屋に送るのは・・・

引き続き能力者、過去見からなら、クインジー。
デボラが夢食いに持って行かれる可能性は極めて低い。なんせ、ニーナがデボラを夢食いだと言っているからな。むざむざそんなことはできねぇだろ。
今日ニーナを部屋に送っちまうと、ヘンリエッタが持って行かれる可能性が高い。それだけは回避してぇな。隠れている夢喰いが俺にはさっぱりわからんから。
(169)2005/05/29 22:56:41
文学少女 セシリア
――とんとんとノートにペンを立てている――

う〜ん・・・
突拍子もない案が出来そう・・・
(170)2005/05/29 22:56:53
ちんぴら ノーマン
で、名乗ってない者からなら、そうだな。
昨日なんとなく回避したユージーンか、ケネスか、正直どっちが良いのかわからん。
あれだけ言われても印象の変わらないユージーンのほうが、やや強いかな、位だ。
セシリアはどっちかってたら、見てもらうほうがいいかな、とは思うが。
(171)2005/05/29 22:59:48
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/29 22:59:53
ちんぴら ノーマン
ところで、どうして俺はおもいっきり誰からも候補に上げられないのだろうか?
2005/05/29 23:01:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/29 23:02:08
ちんぴら ノーマン
本当に灰がわからんのですが、どうしようにゃ。
2005/05/29 23:02:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/29 23:04:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/29 23:04:53
ちんぴら ノーマン
ヒューが狼、なんつうか、それもありじゃないかと思う。
2005/05/29 23:06:00
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/29 23:06:10
お尋ね者 クインジー
――しばらくじっと聞いていたがゆっくりと口を開き――

…相変わらずの大人気だな。大道芸でも始めるべきか?

散々頭をひねったんだがな。俺から見たら状況は殆ど変わってない。印象も変わらない。ラッセルが人間の証を貰い、ハーヴェイは染まる者でデボラ婆が狼って予想通りだったしな。

まあ、邪魔にしかならないのも悪いからな。少し感情を落ち着けてからまた後で話をすることにする。どちらかといえば全員の肩を揉んでやりてえくれえなんだが。どいつもこいつも凝り固まってるように見えて仕方がねえ。

とにかく…先は短い気がするからな。もう一度考えては来るが、一応先にこれだけ行っておくぜ。

見る者はセシィ、部屋に追う者は過去見からならデボラ婆、そうでなければユージーン。昨日と変わってない。

――深い溜息をつくと、煙草に火を着けようとし、思い直したかの様にバルコニーへ向かった――
(172)2005/05/29 23:09:47
文学少女 セシリア
わー、ここにきて大人気・・・
(*80)2005/05/29 23:11:35
文学少女 セシリア
あまりにも人気高いのでヘンリを先に処刑する案を投下しようと思います。
(*81)2005/05/29 23:12:06
学生 ラッセル
僕の意見のごり押しになるかもしれないが、今回の「部屋」行きからはニーナを外したいと思う。

理由は二つ。
一つは、どんなに確信を持っていたとしても、「ひょっとして彼女が本物だったのではないか」と後になって必ず思うだろう、ということ。ハーヴェイの件を思い出してほしい。
そして、エッタとニーナがいるということは、「絶対に」本物がまだいる、ということだ。疑心暗鬼の種を僕達から増やすことはない。

二つ目の理由は、僕が、ニーナが本物である事も十分ありうると考えているから。
今まで僕がエッタに言った中で最悪の意地悪かもしれないね。

「部屋」行きにニーナのみをあげていた人は再検討をお願いしたい。もちろん、僕の意見自体に対する批判も歓迎だ。
(173)2005/05/29 23:12:30
学生 ラッセル
理由には三つ目があるが、まぁ、秘密だね。
2005/05/29 23:13:31
学生 ラッセルは、かすかにため息をついた。
2005/05/29 23:14:17
村長の娘 シャーロット
――ラッセルにうなずくと――

ニーナに関しては、私も同じような意見です。ニーナの行動は、信用できるかと言われれば答えに困るけど・・・。でも、少なくても今、部屋に行く段階だとは思ってないわ
(174)2005/05/29 23:18:30
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/29 23:20:07
村長の娘 シャーロット
――クインジーの背中に向かってつぶやくように――

ごめんなさい・・・
信用問題ではない状況を作ってしまって
退ける者を守りたいの・・・ごめんなさい
(175)2005/05/29 23:22:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/29 23:24:37
文学少女 セシリア
――ノートに書いていることを何度も書いたり消したりしている――


(はぁ、私もこの本の主人公みたいになれれば・・・)


――新刊に目を落とし、ため息をつく――
(176)2005/05/29 23:26:07
双子 リック
意見を聞ける人は大事だと思うんだ…
それがまやかしの言葉だったとしても、何かを必ず訴えてくれる……
黙ってしまうと何も解らない…

クインジー・おばあちゃん・ニーナ・エッタ
ちゃんと考えやお話をしてくれる人を一日でも長く残したかっただけだから……

もう一度考えてみるねっ
(177)2005/05/29 23:26:10
ちんぴら ノーマン
――シャーロットの呟きを聞いて――

だが、確実に一人隠れていることも確かなんだよな・・・。
退けるもののフリをされたら、見分けがつかんよ。
襲われでもしねぇ限り。
(178)2005/05/29 23:28:05
ちんぴら ノーマン
いや、確実ではないのかもしれんが。

――じゃれあったまま寝てしまった犬を見ている――
(179)2005/05/29 23:29:26
雑貨屋 レベッカ
みんな慎重ね。
じゃ、私もクインジーに変えるわ。
記憶と片目失っても平気だったし、彼なら部屋送りもきっと乗り切るわ。悪役面して都会で野垂れ死になんてみっともないことしないでね。
それと、戻ってくるならいつまでに村に戻ってくるかきっちり言っときなさい。
但し、それすぎてポロッと村の事思い出して戻ってきたら、それこそブッ殺すわよ。
(180)2005/05/29 23:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
――ラッセルに寂しそうに笑い――

うん、僕がラッセルの立場なら同じ事を言っていたと思うしね。

……でもラッセルなら最後には僕を信じてくれる。

だから、今は少し位の意地悪は気にしないであげる。
(181)2005/05/29 23:32:13
お嬢様 ヘンリエッタ
――クインジーの背中を見つめ――

結局、僕と君は相容れない存在。
最初から僕が偽物だと思っていたようにね。
……ごめんね。

そろそろ僕は自分の部屋に帰るよ。
皆、頑張ってね。
(182)2005/05/29 23:32:38
お嬢様 ヘンリエッタは、自分の部屋に帰っていった。
2005/05/29 23:32:48
双子 リックは、寝てしまったバニラの頭を撫でながら考えている。
2005/05/29 23:35:33
村長の娘 シャーロット
ニーナも、もう少し話してくれたらいいのに
力のある者には、私たちより見えていることが多いわ。真実の見る者が自分の意見を言うと狼に考察されるって怖れもあるけど、それ以外のものは、力のある者をなにで判断するか。その者の言動だわ。
ニーナ、もう少し胸のうちを話して、なにを考えているか、だれを見たいと思っているか、話してね
(183)2005/05/29 23:35:34
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/29 23:37:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/29 23:37:29
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/29 23:40:00
村長の娘 シャーロット
私が部屋にいくって案かな?
セシリアメモw
2005/05/29 23:42:55
学生 ラッセル
「少し位の意地悪」とはまた控えめな表現だね。
おやすみ、ヘンリエッタ。
(184)2005/05/29 23:44:19
学生 ラッセルは、「ジムノペディ二番」をゆっくり弾き始めた。物思いに沈んでいる
2005/05/29 23:47:48
文学少女 セシリア
――自分の考え方に嫌気がさしてきている――

あぁ、もう・・・!


――落ち着くために、コーヒーを飲むことにした――

コーヒー作りますけど・・・ほしい方いらっしゃいますか?
(185)2005/05/29 23:49:51
雑貨屋 レベッカ
あぁ、セシィ私にもおねがい。
(186)2005/05/29 23:51:18
文学少女 セシリア
――レベッカに頷き、二人分のコーヒーを淹れる――
(187)2005/05/29 23:52:38
村長の娘 シャーロット
私もいただくわ
お砂糖もお願いね♪
(188)2005/05/29 23:52:48
文学少女 セシリア
――慌てて自分の分のコーヒーをシャーロットに渡す――

あ、先輩、どうぞ・・・


――改めて自分の分のコーヒーを淹れにいった――
(189)2005/05/29 23:54:04
双子 リック
僕、ラテが良いな……
ミルクいっぱい泡立てて
(190)2005/05/29 23:54:08
文学少女 セシリア
――ラテといわれて動きがとまる――

インスタントであったかしら・・・


――棚を物色し始めた――
(191)2005/05/29 23:55:02
文学少女 セシリア
――10歳の子がラテを希望することに驚きながら――

おまたせ、りっくん。
インスタントでごめんね。
(192)2005/05/29 23:57:35
村長の娘 シャーロット
なにか、つまめる物もほしいよね?
なにかあるかな・・・

――セシリアの横で棚を物色し始めた――
(193)2005/05/29 23:58:21
文学少女 セシリア
――シャーロットが横に立ってびっくりする――

(せ、先輩がこんな近くに・・・!)
(194)2005/05/30 00:01:00
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに首を傾げた。
2005/05/30 00:03:12
墓守 ユージーン
・・・・・・やや、こんばんわ。

誰か状況を説明願いたい......
(195)2005/05/30 00:03:47
村長の娘 シャーロット
クラッカーとディップでいいわよね?
(196)2005/05/30 00:04:00
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに、話の流れをはなした
2005/05/30 00:05:15
文学少女 セシリア
――セシリアは緊張してユージーンの言葉が耳に入らない――

そ、そうですね。
(197)2005/05/30 00:05:18
学生 ラッセル
や、ユージーン。かくかくしかじか、というところさ。

間がいいね、軽食が出てくるようだよ?
(198)2005/05/30 00:05:39
墓守 ユージーン
・・・・・・ん?あぁ、私にもお茶かコーヒーをお願いできるかね...?いや、別に強制しているわけではないが......
(199)2005/05/30 00:06:06
学生 ラッセルは、誰もいない戸口に「覗いているなら出ておいで」と囁いた。
2005/05/30 00:06:16
村長の娘 シャーロット
どうしたの、セシリア?
あなたって本当に大人しいわよね・・・
(200)2005/05/30 00:06:50
墓守 ユージーン
・・・・・・ふむ。特に進展は無いようだが、少々私も疑われているようなのかな......?
(201)2005/05/30 00:07:38
双子 リックは、嬉しそうにラテをすすっている ズズズ
2005/05/30 00:08:18
文学少女 セシリア
ぇ、ぁ、ぅ・・・

――落ち着くために、シャーロットから距離をとる――

ど、どうもしないです。大丈夫です!
考えすぎて疲れちゃっただけなので・・・!
(202)2005/05/30 00:09:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
0
30
16
15
19
51
37
19
36
62
56
36
25
17