人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(512)人狼学園村 : 2日目 (2)
流れ者 ギルバート
■更新は本日希望

正直、2000ptじゃ明日まで足りない。
メイももう窒息金魚寸前だよ。
俺らが本気でネタに走ってみろ。こんなもん二時間あれば使いきれるさ。
今後はサクサクっと更新したいね。
(198)2005/05/24 06:30:30
流れ者 ギルバート
>>197間違い。
ヴィンセントはパシリか会長の二択だと考えている。
(199)2005/05/24 06:33:43
流れ者 ギルバート
んじゃ、そろそろバイトだ。
みんなもガンガン発言しようぜ!
(200)2005/05/24 06:35:06
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの屋根裏に牛乳を配達、冷蔵庫に三本備えた。
2005/05/24 06:35:33
流れ者 ギルバートは、んじゃ、行ってきまーす!
2005/05/24 06:35:53
流れ者 ギルバート
■本日の襲撃希望

霊能の可能性の高いソフィーを襲撃しておきたいね。
PKは霊能っぽく見えるし、先に病院送りにしてしまえば負傷者は騙らず、だ。
読み違えてたらごめんよ、ということで。
(*19)2005/05/24 06:37:20
のんだくれ ケネスは、24h更新希望。その約束上にある学園かと。
2005/05/24 07:39:49
のんだくれ ケネスは、携帯だから要点だけ。その他については夜に。
2005/05/24 07:41:44
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの置いた牛乳を飲んで授業に臨む
2005/05/24 07:44:06
のんだくれ ケネス
やばい…ギルの言ってることいちいち禿同。
風紀内訳も同じ見方だな。ネリーの印象も同じ、ウェン=ネリー不良ってラインもあると思うぜ。

ただメイのウェンディ吊りについては、俺も同意
あいつ不良の可能性けっして低くないと思うぜ?
2005/05/24 07:49:54
学生 メイ
みんな、おはよう!

ふむふむ、エッタとギルがボクを疑ってるね。
ん、いいんじゃないかな?

疑っていって意見をぶつけ合わないと、真実は見えてこないと思うし、そういった点ではありがたいよ。

ま、ウェンディの意見を聞くまでは、【放校先:ウェンディ】にしておくよ。
(201)2005/05/24 08:11:08
学生 メイは、流れ者 ギルバートの牛乳を、腰に手をあて、10秒で一気飲み!
2005/05/24 08:11:26
学生 ラッセルは、冷蔵庫の牛乳をぐびぐびと飲んでから一気にまくしたてた。
2005/05/24 08:38:55
学生 ラッセル
アーヴァインさん・・・
・・・・・・。
喋ったことないからなァ。
割とどうでもいいや。うん。

ヘンリエッタさん生徒確定おめでとう!
誰か一人でも、すっかり疑わなくて済む人が生まれるってのはいいものだね。
(202)2005/05/24 08:39:31
学生 ラッセル
>>1:816
生徒と確定した人って、風紀委員が欠けやすいことを思うと、持ち物検査結果が完全には得られなくなりがちな中盤や終盤を考えて、風紀委員がそろってる序盤にしかできない(結果的にできていて欲しい)ものだと思ってた。
何と言うか一般的な学校ならね。
確定生徒は餌になる危険が高い人物ってだけじゃなくて、つまりは風紀委員のうち誰が本物だとしても、完全な白として全く疑わなくて良い人物としての重要度が、特に後半に生きてくるんじゃないかなってさ。
狙われやすいとしてもそれが限定的になるから、謎のヒーローの護衛成功の可能性も上がりそうな側面がありそうだし。


そのやり方って、少しづつでも潜伏人狼の隠れみのをはいでいって、例えるなら学校全体で包囲網を狭めていく・・・という従来のやり方とは考え方を変える必要がありそうだね。
(203)2005/05/24 08:39:44
学生 ラッセル
風紀委員による一本釣りって感じってことかな?
各々の風紀委員の裁量に任せられるところが大きくて、かなり風紀委員の推理や言動が重要になってくるって印象を受けるよ。
検査先を決める際の風紀委員自身の推理、そしてその結果を信じてもらうための風紀委員の言動。
狭まった範囲の中でさて誰がチーム人狼か推理するというより・・・、半白入り混じるたくさんの灰の中で、黒判定を受けた人物について、どの風紀委員を信じるかでどの被黒判定人物を放校させるか判断するって感じ?
せっかくの自由な校風だから、けっこう試してみたいとも思う。


ただ、生徒の希望で上位3人くらいを絞るっていうのには反対かな。
チーム人狼を探す立場のぼくらが、言い方が悪いけどたくさんの容疑者の中から検査したい人を決める時、票は割れそうだけど・・・
チーム人狼側は、自身や仲間が検査されないように、流れを見て票が集中しそうな人に合わせればいいんだもの。
(204)2005/05/24 08:39:58
学生 ラッセル
変わってたり少数意見でも積極的に意見を言う人は目立つから、検査対象に選ばれやすい傾向になって、ひっそりと潜伏していたい潜伏役のチーム人狼が隠れやすい土壌にもなりやすいんじゃないかなってね。

かと言って良い代わりの策があるわけでもないんだけど・・・
思いつくのは、「検査したい人」を言うのと逆に「検査したくない人」を言う方法とかかなぁ。
この人は生徒っぽいって考えられる人を、検査対象から外してもらい残りから検査してもらう、といった。
従来の範囲網を狭めていく方法にちょっと近い考え方なところがあるのと、チーム人狼にこれを言わせるのはまた新たなプレッシャーも与えられるかなって。
検査したくない人として票を集めれば検査されることはないなら当然、チーム人狼としては仲間を挙げたいだろうけど、後々に繋がりが浮かび上がる可能性が大だから、うかつに触れられなかったり。
(205)2005/05/24 08:40:15
学生 ラッセル
さてさて、広報委員についてだけど何だか繰り返しになっちゃうな。うん、簡単に。
詳しくは昨日の発言にあるけど、ぼくの意見はまだ潜伏希望。
3人になったとはいえ風紀委員としてこの数が出たとなると、既にチーム人狼1人とパシリによる騙りが出払ってる気がする。
広報委員の騙りを出す余裕が無さそうだから、確定すると予想してる。
だから広報委員襲撃、風紀委員欠如を避ける意味で一人襲撃されるまでの間くらいは隠れていてもらいたい。3日目だね。
もちろん隠れててもらってる間に、襲撃がいきなり広報委員に直撃してしまう怖さだってないことはないんだろうけど、3日目くらいならその危険性もほとんど考えなくていいと思う。
いきなりの襲撃でいきなり当たりとか、なかなか無理なことだと予想してるからね。
理想は風紀委員の真贋判明ってとこなんだけどさ。


風紀委員候補のヴィンセントさんとローズマリーさんに聞きたいんだけど、広報委員が確定しそうだと予想しながら今日カミングアウトを希望するのをぼくは疑問に思っちゃうんだ。
(206)2005/05/24 08:40:28
学生 ラッセル
それによって失われる可能性が上がりそうな広報委員の安全や、風紀委員自身の安全について不安は抱かないのかと。
自分がいなくなってしまえば持ち物検査の結果は発表できないし、広報委員がいなくなってしまえば風紀委員の有力な真贋判定材料情報を失う。
まだ誰も病院送りにされていない今、この中からピンポイントに広報委員が直撃されるその高いとも思えない危険性による信頼度の問題と、それと、どちらを大切に思っているのか質問したいと思うんだけど、いいかな?
もっともぼくも、4日目5日目ともなると襲撃直撃の不安を払拭するために、そろそろ出てきてもらいたいというのが希望なんだけど。

>>77逃げ場に飛び込まれることに関する心配は、別に広報委員なら即日ローラーを開始できるからあまり心配ないものと思ってて、あまりに大幅に信頼度に差があれば、その逃げによって広報カミングアウトした人のみを放校させることもできると思うけど、どうだろう?
その宣言をする者は本物か、放校させられるわけにはいかないチーム人狼のどちらかと予想できて、推理の幅も狭まるだろうと思うんだよね。
(207)2005/05/24 08:40:42
学生 ラッセル
生徒会役員についてだけど、昨日はちょっと血が上ってたかも。
ウェンディさんパシリの可能性に対する不安だけど、冷静になれば感じないかもね。
風紀委員の内訳予想なんだけど、3人ならやっぱり本物風紀委員 チーム人狼風紀委員騙り パシリ風紀委員騙りだと思ってる。
(4番目に出たことになるローズマリーさんがパシリの可能性が、パシリがその段階で出るくらいだったら広報委員を騙るかなという予想から、いくらか低めという感じ)
それで素直にウェンディさんは生徒会役員という想像。
万が一パシリだとして、まとめ役としての裁量権も持たないこの学校での生徒会役員騙りって怖くない。
数の上では生徒と数えられるから、嬉しいくらいかもしれない。
だからぼくは懸念材料として今のところ不安には思わないことにする。
相棒の発表は罠解体になりそうで反対。
(208)2005/05/24 08:40:58
学生 ラッセル
放校先と検査先、これが問題だあ。
まず検査先希望・・・
シャーロットさんとジェーンさんを生徒的なところを感じるとした理由は昨日の通り。

今日スケープゴート的にウェンディさん放校についての意見を言い出したように見えるとも言われたメイさんだけど、確かにそう考えられそうなところもあるかも。
でも人狼がスケープゴートを利用して、誰か仲間ではない生徒を放校させようとする時のやり口のイメージとして、いの一番に口火を切って場の流れを作り出そうとするのもあるけど、その流れに乗ろうとすることが多そうという印象を持ってる。
メイさんのウェンディさん放校の意見は、やや敵をつくるようなところもあったように見受けられるし、場の流れがだいたい決まってからじゃなくて、真っ先に言い出した。
(209)2005/05/24 08:41:18
学生 ラッセル
大きな発言権と信頼度を持つ潜伏狼がこれに成功して、場の流れを作り出すこともたやすいような敵ならとんでもなく怖い輩だけど、今回のはあの発言によってウェンディさん放校の流れになったとも言えないもので、失敗した際の「逆に疑惑を受けることになる・敵をつくってしまう」不利点をひっかぶっちゃってるようにも思う。
それで、ぼくには仕掛けたチーム人狼というよりは、素の思いをぶつけた生徒的なものという想像の方が強めになった。

マンジローさんとは意見交換のやりとりの中、ネリーさんケネスさんにはその発言の中に、同じ考え方や頷ける意見、気付かされた案があったという記憶から、どちらかといえば生徒側としての印象を持った。
確たるものじゃないから、大変変わりやすそうな位置ではあるんだけども。
(210)2005/05/24 08:42:04
学生 ラッセル
残るソフィーさん、ナサニエルさん、ヒューバートさん、ハーヴェイさんには生徒らしいともチーム人狼的だとも感じた意見に覚えがなくて、ぼくにとっては一番判断が難しい位置にいるので4人の中から今日の希望を出そうと思う。

とりあえず今日の今までのところではヒュバートさんの判断材料が少ないので、検査対象としては外すことにした。またハーヴェイさんについては後述。

残るソフィーさんとナサニエルさんについてはどっちにしようか迷う。
二人挙げっ放しはよくないだろうから一人に限定すると・・・ソフィーさんにしておきます。
ナサニエルさんだって希望なのだけど、どっちかというとナサニエルさんの名前の方が挙がりがちなので、潜伏チーム人狼メンバーの可能性を考えたときに名前が挙がらない方が怖いという意味で、ソフィーさんに。
(211)2005/05/24 08:42:19
学生 ラッセル
放校先の公開非公開については、まだ完全には意見が固まってないです。
どちらにせよ生きてる限り次の日に投票理由を発表することはできるので、少なくとも時期に関わらず、理由は発表した方が良さそうかなとは思ってるんだけど。
理由もなしに自由に投票できるんじゃ、それこそ裏の話し合いで好きに票を合わせられるチーム人狼の天下だと思って。
特に投票対象になる容疑者が多くて、全体的な判断材料もまだ少ない段階の序盤じゃ票が割れそうなことも予想されるけど、それならますますチーム人狼側も全員生存が100%の今、3票という票数は重みを増しそうだから。
ただぼくは広報委員潜伏を希望しているから万が一を考えて、潜伏してもらってるうちは確実に事前に公開した方がいいのかもしれないなとも考え中。
襲撃で失われる可能性に加えて、ぼくたちの手で放校させてしまったかもしれない可能性・・・
広報委員の潜伏の手腕を信じてるからぼくはあまり考えないかもしれないけど、チーム人狼側が付け入る隙として残したくないという気持ちはあるね。
(212)2005/05/24 08:42:32
学生 ラッセル
放校先のぼくの希望基準は・・・
すごくチーム人狼的と感じる人がいたらもちろんその人。
風紀委員の持ち物検査結果で黒と判定された人が出たときも、その人を挙げる可能性が上がるかも。
でもそれに当てはまらない時は、特には生徒らしいと感じるところがなかった人達の中から、判断材料が得にくいと感じられる人・・・いわゆる発言内容が他と比べて少なめかなと感じる人を希望する。
チーム人狼の構成員の可能性、後々の判断の難しさから。
今回は、ハーヴェイ先生です。
ごめんなさい、はっきり言ってこの学校に寡黙な人なんていないけど、他と比べてしまうとどうしても。
この今のぼくがいる段階までに限定した話で、今日判断材料が一番少なかったのはヒューバートさんかもしれないけど、ハーヴェイ先生が広報委員が表に出たほうがいい意見の持ち主で、もちろん決定的ではないにせよ、ぼくにとっては少々人狼的に見える要素もあるということもある。
(213)2005/05/24 08:42:48
学生 ラッセル
そうそう、>>165については大賛成というほどではないにしても、反対ってわけでも全然ない。
発表順以上に話し合いたいことはたくさんあって、時間や酸素ボンベの節約になる良さもあるなら、誰かが決めてしまうのもいいと思う。
これくらいの決定権なら、まとめ役がどうのってこともなさそうかなって印象。
確定生徒、しかもヘンリエッタさんなら決めてもらう人物として申し分なさそう。
一応希望としては、つまりは「本物風紀委員の結果を見てからの判断で、発表をチーム人狼に有利なものに好き勝手に変更されることを防ぎたい」わけだから偽が先、更にチーム人狼のように情報がないパシリを一番最初に発表させるのが理想だけど・・・


ちなみにその意味で、本物の風紀委員だと主張する限りは、風紀委員自身にも発表順を最後と希望して欲しいっていうのがぼくの個人的な希望。
(214)2005/05/24 08:43:02
学生 ラッセル
ギルバートさんの何て表現するんだろう、騎士道精神?か、あるいは一斉カミングアウトを拒否した以上、様子見をしたい騙り風紀委員と見られることを避けたいという意思表示からかの「常に俺が最初の発表順でいいと考えている」との発言だけど、これにも当てはまる。
この考え方が合ってるかどうかわからないけど、本物風紀委員なら最後に検査結果を発表してもらった方が、村に有利だと想像するから。


推理が合ってるかどうかわからないという意味では、平等にローテーションってところかもしれない。
だけど各々の発言による信頼度による報酬、推理の醍醐味みたいな意味合いで、随時信頼度によって順番を変えるというのもこの学園らしくて悪くないかもしれない。
安定しそうなのはローテーションで、思いっきり外れだと生徒側に損なのだけど、思いっきりはまれば生徒側に得なのが随時順番変更制って感じなのかな。
一長一短・・・ってやつだね。
多少後者に挑戦してみたい気持ちはあるから、やや賛成寄りです。
(215)2005/05/24 08:43:26
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/24 08:43:34
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
おはよ、ラッセル!
よくきたね、えらいぞ!

ご褒美に、お弁当の玉子焼きをひとつあげるよ。
感謝するよ〜に〜。

ま、促しも、ちょっとはうれしいかな。
(216)2005/05/24 08:51:48
美術商 ヒューバート
うがー!
なんかラッセルの発言読むのきつい!ナナメにしか読めないから言ってることがよくわからない(泣)
何でだろう?
2005/05/24 09:17:52
学生 メイ
色々考えたけど、なんかまとまらないや。
また夜に発言するよ。

ちなみにボクも24時間コミットを希望かな。
もともと、そういう決まりで始まった学校だったし。

強制的に時間が進む感覚でやった方が、いいかなって気がするよ。
(217)2005/05/24 09:23:32
美術商 ヒューバート
おはようであるよ。
昨晩は工房泊り込みで、参加はおろかレバ刺し過労死で失礼しました。
さて、日誌を読んでいる途中なんだけどね、うん・・・皆喋りすぎだよ!もう追いつくのだけで必死!!うはー。
(218)2005/05/24 09:25:22
美術商 ヒューバートは、PPS発動!僕大人になりたくないよぉ〜〜!
2005/05/24 09:26:14
美術商 ヒューバート
・・・とも言っていられないので、夕方までには私も考えなくっちゃな。
先ずはシエスタからだな。午前だけどな。
(219)2005/05/24 09:28:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

>>181
もちろん、その可能性は考えていましたわ。嘘じゃありませんよ? 本当ですよ? というわけでエッタ。
あなたが広報委員なのか違うのか、すぐCOして欲しいわ。じゃないとあなた、病院送りにされてしまいそう。そんなの想像もしたくないわ!

それと、グレーが襲われる分には、何にも問題ないと思いますよ。風紀の盾として職分をまっとうできますし、不良の方がグレー掃除を手伝ってくださるなんて万々歳ですよ。
(220)2005/05/24 09:35:48
医師 ヴィンセント
>>206ラッセルンバへ
「広報委員が確定しそうだと予想しながら今日カミングアウトを希望する」
について応えよう。元々俺は最初からその意見だった。
そして今日の更新直後も>>74から具体的に>>97
という意見を持った上で、その考えだった、が、
>>113を見てもらえば分かるが、風紀の身の安全性については
この時点で気づいた事は分かって頂けるだろう。
その上で、何故意見の撤回を未だしていないのかについて
正直、まだ悩んでいるからだよ。
皆の発言にあるように、明日以降がよりベターなのかなと。
(221)2005/05/24 10:00:33
双子 ウェンディ
ウェンディ、リアルで死にそうなの。
でも突然死だけはしないの。

今夜は頑張って学校行くの。
でも、夜明けまで居れるか分からないの。
(222)2005/05/24 10:03:24
学生 メイ
とりあえず、今のところは検査先はラッセルかな。
みんなと絡めないので、真偽がはっきりしないから。
2005/05/24 10:03:52
医師 ヴィンセント
実際全員委員会が表に出たとして、
「広報が一人だった場合」自称風紀の襲撃成功率は確かにあがるが、
風紀の中に人狼は一人の可能性が高いわけであり、
未だ判定がわれていないので、人狼らも
風紀の中の誰が真だかも、わかってはいないのが現状である。
さらに絶対に確定された広報を
守れとは言っても、ガードが実際に守る対象者は不明。
もちろんその場合、GJ狙いにくるガードであれば
その者自身の中で、信頼度の高い風紀を守る可能性は
一応あるわけだ。怖い怖い。どうしよう?
と、人狼側は考えているだろう。つまり、ある程度風紀ボコり
に対しては、慎重にならざるを得ない状況だ。
その上で、「どちらの安全性をとるか」という事に
俺はあえて重点をおいて考え、そしてまだ悩んでいる訳だ。
「どちらの安全性=広報襲撃死or自称風紀襲撃死の割合」だな。
(223)2005/05/24 10:04:10
学生 メイは、双子 ウェンディに、こんにちは。コミットよろしく〜。
2005/05/24 10:04:39
学生 メイは、双子 ウェンディに、リアルの事情なら仕方ないよ。無理せず頑張れ〜。
2005/05/24 10:05:44
学生 メイ
>>220
ボクもそうだけど、ロッテも結構せっかちだよね。

エッタの広報委員COタイミングについては、エッタに任せた方がいいと思うよ。
エッタも、色々考えているみたいだしね。
(224)2005/05/24 10:08:44
医師 ヴィンセント
さらに付け加えるが、一人ボコられ者が出た後に
さぁ広報よCOせよ!となった時点で
一人しか出なかった場合、もしその広報が
人狼だった場合においては、マジにしてやられると思う。
つまりジャストで、真広報がボコ死していた場合な。
さらに逆を言えば、表に出た1人の広報が真だった
場合についても、死んだ者に真の可能性は確かに低いが、
可能性は0とは言えない状況である事を
後々誰かが示唆した時、
皆は本当にそいつを信じきれるのか?
という点についても若干不安がまだ残っている。
すまんな。
(225)2005/05/24 10:12:22
医師 ヴィンセント
>>165については問題ない。別に順番に関する事だけだし
問題ないんじゃないか?

それと、ヘンリエッタの
「非広報CO」については、今回の更新前ギリギリに
言ってもらえば別に大丈夫だと思うぞ。
今すぐに言う必要性はないだろう。
(226)2005/05/24 10:17:23
学生 メイ
>>225
ヤッホー、ヴィン。
あいかわらず、メガネが光ってるね。

広報委員は、明日以降COするなら、学園から去った生徒との信用勝負をしなくちゃいけないってことだね。
物を言わない相手との信用勝負って、結構つらいからね〜。

そこら辺は、広報委員の考えどころってわけだ、ふむふむ。
(227)2005/05/24 10:26:36
学生 メイは、双子 ウェンディに、コミットだけでも…ってもういないか orz
2005/05/24 10:27:21
医師 ヴィンセント
ヤッホーメイ。

そりゃ俺は眼鏡のお手入れだけはかかさない。
君みたいに美しい者を霞めて見てしまうという
大罪だけは犯したくないからな。

というわけで、またのご来校は
夜だぜ ホーゥっ!!
(228)2005/05/24 10:37:47
見習いメイド ネリー
おはよー
>>226
非広報CO限定?エッタは広報ではないって考えなのかな?
(229)2005/05/24 10:37:57
見習いメイド ネリー
まぁ私もエッタは広報に見えない
2005/05/24 10:38:51
医師 ヴィンセント
>>229 いや、そうゆう意味ではない。
っていうかいたんだねネリー。
広報では無いっていう考えではないよ。
まぁ広報だった場合、いかに行動するかは
ヘンリー次第だな。
(230)2005/05/24 10:41:53
医師 ヴィンセントは、んじゃまた夜な〜♪ふんふ〜♪
2005/05/24 10:42:23
見習いメイド ネリー
んでーエッタの広報・非広報COについてだよね
エッタが広報であるのなら更新前に言って欲しいかな
でも広報でないのならいう必要はないと思うよ
エッタが広報でない場合 その広報でない情報を他の人に提示するという事は広報かもしれない人間を一人消すことになるからね
そういう意味では全く言わないで皆と足並みそろえるのが理想なんだけどエッタが広報で即病院の場合にはどうしても情報が混乱するから広報の場合にはちゃんと言って欲しいかな
(231)2005/05/24 10:46:17
学生 メイ
>>227
追加〜。

だからこそ、今のうちにたくさん発言しておかないと、後で学園全体が困ったことになるよ、みんな。

たとえば、真広報委員は、もしボコられた場合、自分を証明するのは残された発言だけになっちゃうんだから。

ほかのみんなも同じね。
今は様子を見て、寡黙っぽく、なんて考えてる人は狼を利するだけ何だからね!
(232)2005/05/24 10:48:03
学生 メイ
>>228
にゃはは〜☆
美しいなんて言葉は、ボクには似合わないよ〜。

ローズやロッテに言ってあげたほうがふさわしくない?

でも、ちょっとうれしいよ。
ありがとう。
(233)2005/05/24 10:50:00
学生 メイは、ちょっと、照れた。
2005/05/24 10:50:27
学生 メイ
休憩終わり!

じゃ、僕も授業に戻るから。

ギルも、バイトばかりでちゃんと授業に出ないとダメだぞ。
学級委員が困ってるよ、ぷんぷん。
(234)2005/05/24 10:52:18
学生 メイは、授業にダッシュ。うわ〜、予鈴だ〜!
2005/05/24 10:53:01
資産家 ジェーン
携帯充電してきたよ。

エッタの広報についてだけど、もしエッタが広報なら絶対に今日中にCOを希望だよ。明日狙われる可能性が高い以上、もしCOしないで病院送りなって広報COの流れになっても出てくるのはティーム人狼のみ。確定はしないけどそうなるのは不安だよ。
広報COしなければ非COなわけで、結果的には今日中にCO、非COを希望することになるね。
(235)2005/05/24 11:06:52
資産家 ジェーンは、発言全部読めないから夕方きちんと発言予定
2005/05/24 11:07:54
見習いメイド ネリー
んでー>>165について
私はヘンリが決めることに関してはなんら問題はないよ
んで検査先には●メイを希望かな
まぁまだシャーロットを完全に信用してるわけじゃないけどね
メイは生徒会と言ってるウェンディを完全に偽決め付けして放校させようとしてるところとか少し怪しいところが残る
後はまぁ広報のCO時期に関してまだ自分の意見言ってないよね?
ツッコミは早いのにこういったところが遅いのに少し違和感があるかな
んで放校先に関して言えば忙しいならウェンディを放校させてあげたいんだけど生徒会だと言うのなら放校は一手無駄
だから▼ハーヴにしておくよ
昨日ヴィンスをパシリと見ておきながらヴィンスを真ん中に置いたよね?
パシリだと思うのならなぜ一番最初に発表とさせなかったの?
ギルの結果次第でヴィンスが結果を見れるようにしたかったジンロなのかなって思っちゃうよ
>>8
コレもなぜ楽しみなのか教えて欲しいな
(236)2005/05/24 11:11:25
見習いメイド ネリーは、まぁ私もでかける〜
2005/05/24 11:12:05
村長の娘 シャーロット
いきなり突然死されるより、「忙しい」「コミットはする」とおっしゃってくれれば、ウェンディの人柄に信頼がもてますわ。誰しもリアル事情はありますもの。頑張ってくださいね。

>>224
偏見ですけど、エッタは他人の意見を尊重し、独断による博打を好まない人に見えます。エッタには色々と動き方がありますが、大体が独断とリスクを必要とするものですよね? それならいっそ、安全路線にいった方がPTの無駄にならないでしょう。彼女がもっとギラギラしたタイプなら何も言うつもりはありませんでした。

あとは>>235に同意ですね。
(237)2005/05/24 11:56:00
村長の娘 シャーロット
追記
エッタが真広報なら今日COしてもらわねばならず、だったら即COしてくれれば「広報いつCOする?」で一切議論をする必要がなくなるのもメリットかと存じますわ。
(238)2005/05/24 12:06:08
村長の娘 シャーロット
調査方法提案

・非風紀は調査希望を挙げる。挙げなくてもよい。それが周りにどう思われるかは自己責任。

・風紀は互いにその日の調査方法、対象を相談、妥協、決裂しあう。非風紀の意見出揃いを待つ必要はない。

・非風紀はその様子を見、自分の意にそまない場合、風紀の説得にかかる。

以上です。

気持ちはわかりますが、アンケを取らない以上、風紀「みんなどうしたい?」>非風紀意見それぞれ>風紀「じゃあこうするよ」は議論が進まない可能性があります。現に今全く進んでません。後結局皆の意見が反映されるとも限りません。

風紀が主導する。それを説得できない非風紀が悪い。
このスタンスを用いないと、ダメと言うことですね。これが危険だとなると、結局アンケ集計やまとめ役一任になってしまうかと。
(239)2005/05/24 12:17:01
村長の娘 シャーロット
というわけで私は

●ハーヴェイ
▼ナサニエル

の意見を出しておきます。ハーヴェイ先生は私が多弁と思う中で、昨日風紀の調査希望に入ってなかった。さらにその中で白いと言える確信が一番ないという理由から。

ナサニエルは私にとって参考になる意見が少ない人であり、かつ昨日の印象(言いがかりとも言う)を引きずっているからです。ごめんなさい。
(240)2005/05/24 12:23:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 12:24:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 12:24:53
学生 メイ
ヤッホー、ロッテ。
昼休みだね。

ウェンディが忙しいみたいだし、提案だよ。

【19時までにウェンディの発言がなかった場合、生徒会非COをする】

まあ、今からでもいい気はするけどね。
(241)2005/05/24 12:32:28
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
ごめ言い忘れに思い出しにつき、これだけ言いに。
広報宣言についてだけど、今日の投票を利用したカミングアウト、いわゆる投票COは?

宣言者は今日の投票で、本来投票する必要がないはずの確定生徒(今だとヘンリエッタさん)に投票してお知らせするという。
せっかくの記名式の投票用紙だから、万が一直撃しようとも黙ったままの病院送りを避けられる良さが魅力的だと思うし、提案しとくね。
(242)2005/05/24 12:34:15
学生 ラッセル
あ、やあメイ。
241についての意見、今残念ながら詳しく話す余裕がないけどぼくは反対だな。
簡単に言うと、ウェンディさんを生徒会役員だと思ってる、2人のうちの1人が襲撃を受けてからの発表でも確定する、その時騙りが出るならむしろおいしい、が理由で、今わざわざ地雷を解除させる必要はないという考え。
玉子焼きありがとう、またね!
(243)2005/05/24 12:38:47
見習いメイド ネリー
今時の学生なら携帯ぐらい持ってるよねって事で携帯から
>>241
なぜそこまで生徒会を表に出したいの?
広報をさっさとしぼりだしたいジンロにも見えるよ?
(244)2005/05/24 12:43:35
学生 メイ
違うよ、ネリー。

ウェンディの生徒会役員を、確定したいだけだってば。

もう一人をあぶり出そうとかは、思ってないよ。
(245)2005/05/24 12:49:47
見習いメイド ネリー
非COさせたら生徒会を引きずり出そうとしてるのと同じだよ
2005/05/24 12:55:34
新米記者 ソフィー
携帯から〜。
ちょっと気になったので。

>>245
つまり、ウェンちゃんが真の場合は【本物の生徒会の片割れ】にも【生徒会非COをしてもらう】、ってことかな?
(246)2005/05/24 13:06:35
新米記者 ソフィー
それだったら私は賛成しても良いかも。
ウェンちゃんの真が確定する事だけを目的としてるからね。

他の人(というか、残りの生徒会)は、それ以降ウェンちゃん真を覆すようなCO以外は自由に撤回できるって事だし。
デメリットは無いと思うんだけど、どうかな?
(247)2005/05/24 13:17:57
学生 メイ
言葉足らずでごめんね。


【ウェンディに対抗するための生徒会COはしない】
って言うんだよ。

この言い方だと、真の生徒会役員も嘘は言っていないから。

逆に、ウェンディが偽だった場合の真の生徒会役員のCOは【ウェンディに対抗するための生徒会CO】になるからね。
(248)2005/05/24 13:19:23
学生 メイ
>>243
つうか、ラッセル!
あんた何年ボクと腐れ縁だと思うの!

察せ!!(←横暴)


……でも、まあ、無理はよくないよ。
昼に発言がつらいなら、しなくてもいいから。
(249)2005/05/24 13:22:20
学生 メイは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/24 13:22:26
新米記者 ソフィー
気付いてないだけかもしれないから、こういうデメリットがあるよ、って言うのがあったら誰か教えてー。

他の意見は、また帰ってからにするね。
(250)2005/05/24 13:24:24
新米記者 ソフィー
>>248
なるほど。説明ありがとう。
私は一応、賛成しておくねー。
(251)2005/05/24 13:27:19
学生 メイ
>>250
デメリットはね、ウェンディが偽だった場合に、生徒会が最低一人あぶりだされちゃうことにあるんだよ。

ボクとしては、ウェンディが真とは思えなかったから、色々動いてたんだけど、なんとなく真に思えてきたし。

ウェンディも忙しそうだからね、心理的負担を減らしてあげたくなっちゃったんだ。
(252)2005/05/24 13:27:59
学生 メイ
まあ、ここまで言っちゃったから言うけど、ボクはギルを生徒会役員だと思ってたんだよね。

だから、ウェンディを疑ってたわけ。

でも、みんなの意見を聞いていると、真に気持ちが傾いてきたし、真確定しそうだしね。
いいかなって思ったんだ。

ああ、ギルが生徒会だと思った理由は、ただの勘なんだけどね、にゃはは〜☆
(253)2005/05/24 13:32:00
学生 メイは、勘で突っ走る。それが、メイクオリティ〜。
2005/05/24 13:33:29
学生 メイ
んじゃ、授業抜け出してるから、こそこそ帰るね。

うう、イザベラ先生の授業だ。無事に帰れたらいいなあ。
(254)2005/05/24 13:36:00
学生 メイ
あと、
【エッタ以外のコミットは終了しているね】

ヤッホー、みんな愛してるよ〜☆

それじゃ!
(255)2005/05/24 13:37:07
学生 メイは、教室に向かってしのび足。…見つかった!?
2005/05/24 13:37:18
学生 メイは、罰当番に出かけた。とほほ…。
2005/05/24 13:37:42
村長の娘 シャーロット
>>248
は素晴らしい提案だと思いますわ。基本的に同じ意見ですが、メイの方がより理にかなっています。

【私はウェンディ対抗のために生徒会COをしません】

ウェンディ偽の場合、一人吊り出されるのはもう仕方ないことかと。逆に地雷1解除でパシリ(一応不良かも)判明は実のある取引と考えましょう。
(256)2005/05/24 13:40:29
新米記者 ソフィー
>>252
ああ、そっか!!
ウェンディ偽の場合を全く考えてませんでした。笑

だって真だし…。
それでも今までは考えてきたんだけどなあ…。
うーん、失敗失敗…。
2005/05/24 13:49:11
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/05/24 13:54:54
冒険家 ナサニエルは、トレジャーハンター協会のPCからこそーり投下
2005/05/24 14:28:35
冒険家 ナサニエル
彼女は委員会の人間をあまり重要視しておらず委員会を早期に機能麻痺させようとも取れる発言をしていたのが1つ。
発言が強く場の雰囲気を一気に呑んでしまうだけの力もあるように見え、ミスリードされるとかなり厄介な人だと思えるのが1つ。
そして、何より皆が(ボクも含め)彼女を信頼しているように見えるのが1つ。
もし、彼女がチーム【人狼】のメンバーだとすると【残虐超人時代のラーメンマン】より危険な存在だと思うよ。

なので、持ち物検査をしてもらい安心して彼女を信頼したいとボクは思っている。

今回の持ち物検査先希望は、ほぼ白狙いです。
ボクのスタンスとして不安材料は取り除けるうちに出来るだけ取り除き有利に後半戦を進めたいと言うのがあるので、そこを理解していただけるとありがたいな。
(257)2005/05/24 14:29:14
冒険家 ナサニエルは、そして素早く撤退。ミッションコンプリート。
2005/05/24 14:29:21
双子 ウェンディ
流れが分からないけど、一応発言しておくの。
生徒会は辛いの。
(258)2005/05/24 14:30:50
双子 ウェンディ
コミットはしておいたの。
ランダム投票になるかも知れないの。
(259)2005/05/24 14:32:29
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/05/24 14:35:10
見習いメイド ネリー
コミットしているのなら
ランダム投票にはなりえないはずなんですけどね…
2005/05/24 14:35:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル>>257は主語が抜けてますよ。
2005/05/24 14:36:05
見習いメイド ネリー
んーこっちのはやとちりだったみたいだね
そういうことなら問題はないと思うよ
【私はウェンディに対抗をするような生徒会役員ではないよ】
まぁ、ウェンディが大変そうだし負担をできるだけ取り除いてあげたいのは私も同感なんだけどね
それでも相方が出て行くことに関しては同意しかねるかな
(260)2005/05/24 14:38:35
見習いメイド ネリー
ナサニエルは占い候補を挙げてたっけ?
それに白狙いは検査の無駄になりかねないからしないほうがいいと思うよ
最終的にローラーをかけるのならグレーからの放校は少なかった場合には2回しかない上に確定白を増やすという事は襲撃先を増やすだけで意味がな言うんじゃないかな
できる限りグレーのジンロを追い詰めたいというのはわかるけどそれならグレーの中でも白を狙うより黒を狙ったほうがいいと思うけどね
(261)2005/05/24 14:43:31
見習いメイド ネリーは、占いじゃないよ検査だよ
2005/05/24 14:43:40
見習いメイド ネリー
あとウェンディは大変なのはわかるけどしっかり議事録を読んでから発言するようにしたほうがいいよ
議事録を読まないで発言するのは自分の信頼性を失うだけだから今後気をつけてね

そしてコミットしてるって事は誰かに投票もしくは委任しているのだからランダム投票にはなりえないと思うよ…
(262)2005/05/24 14:47:34
見習いメイド ネリーは、んじゃまだ出先だからこれでまた抜けるね
2005/05/24 15:10:32
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい。超ミスってますね。

>>257の持ち物検査先希望は
●シャーロットさん
です。

本当に申し訳ない。

あと、持ち物検査先をほぼ白狙いと言っていますがこれは持ち物検査先希望の決め方が皆さんと少々違うので今日はほぼ白狙いになっています。
序盤の検査先は言いがかり+αで怪しい人を検査してもらうと言う方法を皆さんはとっていると思いますが、
ボクはこの人がチーム人狼メンバーだったら嫌だと言う人を検査先の希望に挙げさせてもらいました。
ボクから見た場合シャーロットさんは人狼だと非常に危険ですが、おそらく学生だと思うので持ち物検査先をほぼ白狙いと言わせてもらいました。

持ち物検査先を決める方法の違いと理解してください。


今回学んだ事。【会社から書き込みは行わない】
(263)2005/05/24 15:15:56
美術商 ヒューバートは、気分転換に山奥に陶芸用の土を探しに来て居た筈が遭難している。
2005/05/24 15:28:41
美術商 ヒューバート
まだ戻れそうにないので、
レバ刺しを酷使させつみるぞ。うむ。
今まだミニサイズ日誌の37枚目(>>220番台)のメイが照れてるあたりなのだけど、時間に自信が無いので先に気になった意見だけ運んでおくよ。
エッタの広報云々を言う場合だけど、どうせ今夜就寝直前に言うならもう言ってしまった方が良いんではないかい?
その内容いかんでまたその後の動きが変わるんじゃないかな。

続きはまた後で!
(264)2005/05/24 15:30:57
村長の娘 シャーロット
>>257
私の発言の、どの辺りが委員会の機能麻痺を煽動したか、教えてくださるとありがたいです。もちろん、授業が終わってからでけっこうですよ。
(265)2005/05/24 15:37:54
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/24 15:38:38
学生 メイ
ナサやんはロッテを、
ロッテはナサやんを、対象にあげてる。

う〜ん、激しいラブってやつ?(←違います)
(266)2005/05/24 15:42:12
書生 ハーヴェイ
>>236
 パシリを真ん中に置いたのはパシリが序盤は○出しする事が多いからですよ。つまり順番に関係なく○を出すような気がしたのでね。それだとあまり一番目に置く意味はないように思ったんですよ。

>>8
 検討はついてるはずだと思うよ。もちろん検査結果が楽しみだったんだよ。
(267)2005/05/24 15:42:35
書生 ハーヴェイ
■生徒会について

 ウェンディがリアルで忙しくて発言がなかったとしたら、俺は【ウェンディが真生徒会である】と今の所は信じるよ。この後の発言で変わるかもしれないが。
だから相方は潜伏続行でお願いするよ。
(268)2005/05/24 15:48:44
書生 ハーヴェイは、ちょっと忙しいまた夜に・・
2005/05/24 15:53:41
美術商 ヒューバート
むおー!!突然のスコールが!!前がけぶって前が見えないー!!布団干して来たのにー!!アタシ今夜は帰りたくないっ。
(269)2005/05/24 17:33:44
美術商 ヒューバートは、長文を書いたのに落雷で魂ごとぶっ飛んだ・・・立ち直れない。
2005/05/24 17:34:25
美術商 ヒューバート
ばかやろおおお・゚・(ノД`)=○()゚∀゚)アフッ!・゚.
2005/05/24 17:35:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、出先から。
今日の占い希望だけ、後追いになっちまう前に出しとくよ。
●ソフィー さん
昨日と同じで。理由も、昨日の心象から変わらず。
中庸の立ち居地で、このメンバ内では比較的見えにくい方かと思ったからね。
後、エロメガネに、私の希望先は昨日占いから外したいとさりげに言われたことも気になってるし。
(270)2005/05/24 17:37:28
酒場の看板娘 ローズマリー
其の他とか詳細は、また家に戻ってから投下するよ。
あ、後 <24時間更新で私も異論はない> と言っておく。元々、その設定の村のはずだしね。そうするのが筋とも思う。
私も48時間更新だと盛り上がってくるであろう今後、アップアップになる可能性大だし。学園生活(ネタw)も楽しみたいからね。
じゃあね。また後で。
(271)2005/05/24 17:37:50
美術商 ヒューバート
>>59のロッテの案の場合、広報が一人だけ、若しくは真決定状態で尚且つ風紀委員より先に襲撃されないと言う条件がつくね。
そうすると、もし今日中に名乗り上げるとするなら、就寝近くでは候補が二人出て来た時等を考えると危険かな。放校候補の選び直しとかも関係してくるだろし。
そう言った場合対処でばたばたする事態に陥る可能性もあるから、広報委員を今日中に出すなら48時間更新の方がありがたいね。
24時間を希望の人も多いと思うので、様子を見て更新を翌日にするか決めると言うのもどうかな?
(272)2005/05/24 17:56:04
美術商 ヒューバート
>>65
確定良心学生もガンガン喋って良いと思うぞ。
追従してもそれはそれで怪しまれるだろう。エッタの話は良い戦力になるしね、何よりも突っ込みだけだなんてエッタ自身が詰まらないだろ?
(273)2005/05/24 18:09:23
資産家 ジェーン
ただいま〜。ログ読んでくるよ。
(274)2005/05/24 18:23:38
美術商 ヒューバート
>>77
後になって調査対象や放校対象になりそうなJINROが騙り出て来た場合を考えるぞ。
JINROが放校される前に真広報が病院送りになっていたら、広報候補に対抗は出ないけれど後退校させられたメンバーの中身が良心学生だけだったとは判らないよね。まぁJINROが少ない分には良いけどなっはっは。

それを考えて、ボコりが始まってからの広報宣言ならば、一人だけしか出てこなかった場合でもギリギリの所で放校する。としておけば逃げ場無いだろうけど、人数的にそんな余裕があるかな?
(275)2005/05/24 18:26:59
美術商 ヒューバートは、独り言を言っている間にローズとジェーンが来ていたね、今晩は。
2005/05/24 18:27:55
美術商 ヒューバートは、まだ70番台を見ているって事は後200発言残っているのか。遠い。
2005/05/24 18:29:22
資産家 ジェーン
まず>>165は反対はしないよー。

でもティーム人狼が風紀にいる以上確定黒ってのは出来ないだろうし、順番はそこまで重要じゃないかなって思うよ。偽なら予め何を出すか決めてると思うしね。

エッタが順番を決めることにデメリットはないと思うからね。反対はしないよ。
(276)2005/05/24 18:31:03
資産家 ジェーン
更新時間に関してはどちらでも構わないよ〜。

どうせ今日更新でも明日でもどっちも携帯からしか参加できないし・・・。

でもあたいも予め24時間で更新と決められていた以上そっちの方がいいのかなーって思ったりもしたね。
(277)2005/05/24 18:34:34
資産家 ジェーン
PK昨日は黒狙いでヒューバート、今日は白狙いでシャーロット。

矛盾してるよー。
あたいが村人だったらそこついてたね。直す必要はないけど、指摘された時の為になんか適当にいいわけ考えておいたほうがいいかも。
(*20)2005/05/24 18:37:37
医師 ヴィンセント
>>270
あぁスマンな。もう言ってもいいだろう。
昨日の何故ウェンかギルの希望先がよかったのかの理由だが
4人風紀COしていたあの時点で、
その内生徒会が中に含まれてる可能性は限りなく高かっただろう?
で、俺はな、ギル>ウェンの順で生徒会である率が猛烈に
高いと思っていたんだよ。
ローズが生徒会である可能性は、ほぼ無いと考えていた。
こう俺を思わせた理由は、一応CO順も関係あるんだが
ギルはものっそぃ真っ先に自分の検査希望を発言、
次にウェンディが周りからして早いと感じられる
早さで検査希望者を発言したからだ。
俺はこのどちらかにいるっぽぃ生徒会の策としては
相方を占わせて風紀にいるであろう偽に
黒判定出させればもうけもの〜♪
という策を練っている可能性がある事を考えた。
(続く〜)
(278)2005/05/24 18:39:23
医師 ヴィンセント
(続き〜)
だから俺はあの日「風紀の中に例え生徒会が含まれていても
未だ表に出るんじゃにゃっほーん。」と、言ったんだよ。
もしその作戦を実行しようとしてしまっていた場合、
表に出てしまっては、狼らにその作戦がバレてしまい
相方の予想すらつけられてしまうんじゃなかろうかと心配だった。
つーかまずそれが心配だった。
それにできることならば成功して欲しかった。
>>1:433で俺がにゃんほほ〜♪って言ってるのは
この事だったんだよ。
全部俺の思い過ごしだったくさぃがな。
(279)2005/05/24 18:42:01
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ。わたくし以外コミットが済みましたようですね。
と言うことは今謎ボタンを押せばにっくきエロメガネを退学にできると言うことですわね。
て、手が伸びそうですわ・・・・
(280)2005/05/24 18:46:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、48時間にしろと昨日言いましたけど、24時間で異存ありませんわよ。
昨日は皆様調査退学希望を挙げずに帰られたもので、今日の夜だけで議論がまとまるか心配でしただけですから。
というか皆様昼間がんばりすぎですわ。
(「りあるをだいじに」してくださいませ〜)
(281)2005/05/24 18:49:14
医師 ヴィンセント
>>278
「ギル>ウェンの順で生徒会である率が猛烈に高い」
と思ってたんで、昨日の検査で
ギル&ウェンの中でも、ギルの希望先であるシャーロットの方を
どっちかっつーと占いたいって言ってたわけだ。
理解していただけるかな?
(282)2005/05/24 18:50:06
医師 ヴィンセント
手を伸ばせヘンリー!
いけ!やるんだ!俺をやれ!
2005/05/24 18:50:28
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタを見つめている。ずっと。ずっと。3日前から。
2005/05/24 18:51:34
資産家 ジェーン
■放校先
▼ハーヴェイ
発言数もそこそこなんだけど何故か目立たない印象が気になってしまう・・・。ステルスするとしたらこのへん?昨日の占い先にもほとんど挙がってなかったのが気になるかな。特に占い師3人から。

■検査先
●ケネス
とりあえず占い師3人誰が真だかまだ検討がわからないから、この3人が挙げてた人は除外してみた。個人的に引っ掛かるって感じかな。昨日のあたいを占い先に挙げた理由が無理矢理な感じがしたよー。結局答えてくれなかったし・・・。

■広報委員について
初日から一緒の意見で食いが始まる前にCO希望だよ。
確定情報は確定できるうちにしておきたいんだ。

■生徒会役員について
ウェンディ偽はほとんど考えてません。相方は潜伏で。

■ヴィンセントの処理方法
カレーパンパシリがいなくなるのは嫌だわ!
(283)2005/05/24 18:52:36
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンに愛を感じた。
2005/05/24 18:53:26
美術商 ヒューバート
生徒会について。
日数が進んでボコりが増えて尚且つウェンディが無事だった場合。
別の人とウェンが「今回ぼこられた人が相方でした」と宣言してきたらややこしいな。両方追放にするのか?どちらかがパシリだったらきついな。

地雷と言うけれど、風紀にJINROが二人でていない場合ね
風、J、生orパ/生orパ/学/グレー11(学9、J2)
生徒会に当たる事自体が先ず1/11の確率でしょ、更にそこに嘘不良判定を出さないと偽者は判らない。
牽制効果は多少期待できるかもしれないけれど、地雷炸裂はあまり期待できない様な気がするよ。
また、全員良判定を出したら検査1回損になってしまう訳で、地雷をとるか検査しないでグレーを減らす事をとるかの好みの問題にもなってくるような気がするね。
(284)2005/05/24 18:54:38
美術商 ヒューバートは、教室の隅っこで一人でブツブツ言ってる(すんませんw)
2005/05/24 18:55:46
資産家 ジェーン
■風紀委員の内訳予想
ヴィンセント 真≧パシリ>狼
ギルバート  パシリ≧真≧狼
ローズマリー 狼≧真>パシリ

ヴィンセントはティーム人狼側の人間なら潜伏しておいた方が有効だと思うんだよね。
ローズはみんなと同じでパシリなら4人目で出るくらいだったら広報かなっとも思ったよ。狼だったら委員会が騙ってるのがわかってたんだし、出ることには問題ないと思うしね。消去法でギルがこうなったよ。

ぶっちゃけまだわからないよー。
(285)2005/05/24 18:57:08
医師 ヴィンセント
>>285ジェーン、カレーパン2個あげるから
聞いて良い?俺が人狼側の人間なら
何で潜伏しておいた方がいいと思ったんだい?
(286)2005/05/24 18:59:55
美術商 ヒューバートは、到底時間が足りない。まだ100辺りを読んでいる自分って・・・
2005/05/24 19:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日は言いませんでしたけど(というかptの関係で言えなかった)
>>1:805に対する >>1:807 >>1:809
が過剰反応に見えて気になりますわ。
特にハーヴェイに対するツッコミなのにヒューバートが反応するのが気になりますわ。
断定的な口調をしたのは両方のはずですが>>1:809
ではわたくしのみを責めているのがハーヴェイ擁護に
見えて仕方がありません。
「日が変わるのが楽しみ」とまで言うのですから。
(287)2005/05/24 19:01:07
医師 ヴィンセント
ジェーン、マジで人狼かな…
俺を信じるなんて人狼臭い!ぷんすか。
でも考えが似通ってる所があるから〜くさぃな。
どうも。てへっ。
2005/05/24 19:01:11
資産家 ジェーン
>>286
2個じゃ足りないよ。
ヴィンセントならみんなを説得出来るだけの発言力があると思うからね。

能力者って最終的には全吊りでグレーに比べれば決めうちされにくい物だと思ってるよ。
(288)2005/05/24 19:02:33
美術商 ヒューバート
む?私なんかハーヴェイ擁護したっけ?
本気で記憶に無いというか、はーべいと絡んだ記憶自体が無い・・・
何か勘違いしてるなこりゃ(^-^;
2005/05/24 19:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルが発表順一番でいいとやたら言ってるのも気になりますわ。
ありそうなのが自分が先に言ってパシリにサインを出したい人狼。
けれどそれを逆手に取ったパシリかもしれません。
風紀3人で確定黒はなかなかでないでしょうしあらかじめ結果を決めているのかもしれませんね。
とりあえず今の印象では真に見えませんわ。
(289)2005/05/24 19:04:20
医師 ヴィンセント
あぁ、まぁ俺が人狼なら潜伏してぇよ。
潜伏してもふもふしてぇよぉ。
でも俺、パシリ。貴方のパシリでもあるけど
その前にわほーんのパシリ。
パシリに人狼は誰だかわからない。
ならやっぱさ、騙らなきゃだよね。はは。
誰だかわかるのであれば、パシリでも
潜伏してかき混ぜてやるんだけど。
もっさもっさてね。
なぁーに、ちょっと4人目の風紀に出鼻くじかれた
が、発言によってなんとか信頼をこっちに
向けさせてみせるさ。
…ミスらんか心配だけどな…ハラハラ。
2005/05/24 19:07:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、わたくしの広報CO(非CO)を即といっている方。
相方が退学か検査候補に挙がっていて広報宣言させたいからわたくしにさっさとCOしろといってるようにも見えますわ。
もしわたくしが広報であれば出てしまうとかなりの確率で(わたくしがパシリじゃない限り)人狼ということになりますから、COさせて様子を見たいように感じます。
かなり穿った見方かもしれませんがご容赦を。
(290)2005/05/24 19:09:37
医師 ヴィンセント
ヘンリー>>287だけどさ、あれたぶん
俺の>>1:797に対しても含まれてると思うよ。
少なくとも、俺にも向けらた言葉だと昨日は感じたよ。
(291)2005/05/24 19:10:53
学生 メイ
携帯だよ。

ボクが言い出したことだし、宣言しとくね。

【ボクは、ウェンディに対抗するための生徒会COはしないよ】

ウェンディを真生徒会だと思っている人は、同じ宣言をしてほしいかな。
(292)2005/05/24 19:12:39
医師 ヴィンセントは、資産家 ジェーンってば>>288だなんて…俺のこと好きなんだね。ふふ。
2005/05/24 19:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>290
就寝前の方は関係ありませんわ。念のため。

あと、検査、放校希望はメモに張ってくださいませ。
発表順の希望もあるかたは発言なさってくださいませ。
(293)2005/05/24 19:13:13
美術商 ヒューバート
おーい、エッタ。それ責めてなんていないぞ。
うんとだな、私はパシリが4人目に出る学校を何度か見た事があるので、「まだ初日なのに先入観に縛られると危ないよ」と学生全体に言ったんだよ。
ハーヴェイの発言は読まずに、エッタの最後の「ローズさんはパシリは無い」と言う所だけが気になったんだね。
あの時点でエッタの中身が不明だったし、風紀委員への意見だったから、断定はどうかなと思った発言だよ。
日が変わるのが楽しみだったのは酸素の切望です。私も限界だった・・・
(294)2005/05/24 19:13:30
美術商 ヒューバートは、全然日誌読めないよ!ごめん、そろそろ限界です。
2005/05/24 19:14:05
美術商 ヒューバート
なんだよこれー!こんなの働きながらの24時間更新じゃ考えるどころか読めないよー!・゚・(ノД`)・゚.
ナナメ読み・・・だとやっぱりまずいよね(^◇^;)
2005/05/24 19:15:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>291
そういえばエロメガネも4人目パシリはないとおっしゃっていましたわね。
わたくしは「エッタ真っ黒!こりゃ黒判定出るな」と言われていると思ってましたわ。
(295)2005/05/24 19:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あーではわたくしも。
【ウェンディに対抗するための生徒会COはいたしません】
ウェンは議事録読まないだけの真に見えますわ。
(296)2005/05/24 19:18:15
医師 ヴィンセント
>>295エッタは真っ白だったよ♪
この俺が入念入念に入念ににゅうんねに調べあげたから
間違いないよ♪うふ。
(297)2005/05/24 19:20:19
資産家 ジェーン
【ウェンディに対抗するための生徒会COはいたしません】

>>290
あたいは広報今日CO希望だけど、潜伏になったとしたらCO、非COするのはエッタだけでいいと思ってるよ。
(298)2005/05/24 19:20:42
美術商 ヒューバート
>>295
ないない、ないですよーヾ(^〜^;)
2005/05/24 19:20:54
お嬢様 ヘンリエッタ
「寡黙」
「中庸」
「中庸ステルス狼っぽい」
「ここのセシリアは影が薄い」
「セシリアが普通に狼に見える」
そんな言葉を言われ続けたわたし。
今度会うときにはレベルアップすると誓い、特訓を重ねた。
そして、ここ人狼学園でわたしはリベンジを果たそうと立ち上がった。
それが失敗の始まりだとも気付かずに・・・
2005/05/24 19:24:38
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/24 19:25:03
お嬢様 ヘンリエッタは、あれはトラウマになりましたわ。てか持ち物捏造されてますし!
2005/05/24 19:26:03
医師 ヴィンセントは、うぅ…。い た い♪
2005/05/24 19:26:34
医師 ヴィンセントは、嘘偽りない持ち物検査だったぞ!失敬な!ぷんすこ!
2005/05/24 19:27:36
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに、もうボタンを押すしか…。
2005/05/24 19:28:52
医師 ヴィンセント
【ウェンディに対抗するための生徒会COせんとです】

俺も言っておくべきだろぅので、
流れにのってほぃほーぃ。
俺は風紀委員とでーす、ほーぃ♪
検査しまくるとでーす、ほーぃ♪
(299)2005/05/24 19:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
ジェーンはわたくしの言った中には入ってませんわ。
お気を悪くされたなら申し訳ありませんわ。
他の方がCOするのとわたくしがCOするのとは意味が全く異なります。
わたくしのCOのみを早々にするのにあまりメリットを感じませんでしたので。(pt節約くらい?)
(300)2005/05/24 19:29:52
医師 ヴィンセントは、ボタンはダメッ。それは流石にカレーパン飛んじゃう。
2005/05/24 19:30:08
双子 ウェンディ
ただいまなの!
今すぐ議事録の海で溺死してくるの!
(301)2005/05/24 19:31:37
医師 ヴィンセントは、おかえりウェンディー!でも腹減ったんで一旦下校!
2005/05/24 19:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
お帰りなさいませウェンディ〜!
エロメガネと入れ違いでよかったですわ〜
(302)2005/05/24 19:35:18
お嬢様 ヘンリエッタ
「よしっ!今回は多弁でがんばるぞ〜」
そら(12歳)←けっこうサバ読んでます
は意気込んでいた。
馬鹿場荒らしとか言う男に手ひどく騙されて
捨てられて以来彼女は彼を倒すことだけに生きがいを感じていた。
「お、霊能者。ここでは広報委員?よっし、ガンガン喋ってやるぞ〜」
しかし、やたら喋り捲る彼女は学園の中でどんどん浮いた存在になっていった。
「あいつ空気読めなさ過ぎ〜」
「金持ちだからって調子乗ってんじゃねえよ。」
「影でこそこそやってんじゃねえの?持ち物検査しちまえよ。」
持ち物検査・・・・その言葉が彼女を正気に戻した。
2005/05/24 19:37:54
冒険家 ナサニエル
>>*19
襲撃先了解です、取り合えずソフィーにセットしときます。

>じぇりー
指摘ありがとう気をつけるよ。

と言うわけでログを詳しく読んででから表に顔出します。
(*21)2005/05/24 19:40:06
美術商 ヒューバート
うわー、もう滅茶苦茶ナナメ読みで何が何だか 判 り ま せ ん !!
取敢えず
【ウェンディに対抗するための生徒会COはしないよ】
とだけ。

後で日誌読んで変わるかもしれないけれど、仮に

調査:ハーヴェイ
放校:ナサニエル

にしておくよ。
ハーヴェイはもともとはっきりしない所に居る事と、現在放校候補に挙げられがちなので、調査結果が割れるのではないかと思って。
占い方法によっては別の人物が良いと考え直す可能性もあり。
ナサニエルの方はさわやか騙りだからだ。もとい。昨日調査対象にもあげたが、今もってイメージが変わっていないのが気になる。
だがこちらは理由が弱いので、時間が間に合えば変更する可能性も大き目だぞ。

すまない、ラマンだかママンだかを迎えに行って来る。夜明けに間に合えば良いのだが・・・無理かもしれない。
(303)2005/05/24 19:40:53
美術商 ヒューバート
3時間半かけても無理だった・・・
自分の時間が無いー!
2005/05/24 19:42:02
お嬢様 ヘンリエッタ
「もし、検査されて確定生徒になってしまったら、たこ殴り確実・・・」
不良になすすべもなく殴られる自分の姿が目に浮かび、ぞっとした。
「きっと、ワカメを髪の毛に植えられたり、牛乳を拭いた雑巾で顔を拭かれたりするんだわ〜」
涙するそら。
「でも、でもっ、こんな私でも学園のためになれることがある。それは・・・」
似非生徒会地雷。それが彼女の考え付いた答えだった。
きっと広報は確定するはず。だから黒判定を出した風紀は偽といえる。
そう彼女は確信した。
「独り言全消費するくらい考えたんだもん。きっといける!」
しかし、結果は彼女の予想を大きく裏切ることとなる・・・・
2005/05/24 19:48:33
書生 ハーヴェイ
■生徒会について
>>268に書いたとおり、俺も言う必要があるな。

【ウェンディに対抗するための生徒会COはしません】

■広報について
 結局エッタが更新前にCOor非COするみたいだな。非COならグレーの中の潜伏広報委員確率は上がってしまうがな。もしこのまま広報委員潜伏でいくなら統一検査はやめた方がいいんじゃないか?また確定○が出てしまうとCO、非COする必要性が少なからず出てくると思う。潜伏でいくなら卍が挙げてくれた検査方法が良いと思う。
(304)2005/05/24 19:48:37
学生 メイ
ヤッホー、みんな元気!?

授業、部活も終了!

………罰当番のトイレ掃除も終了 orz
(305)2005/05/24 19:53:02
書生 ハーヴェイは、挨拶が遅れた・・「こんばんわ」
2005/05/24 19:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、検査方法ですけど、卍さんのがいいと思うのですが、すこし変えて、「票数関係なく候補に挙げる」のはどうでしょう?ハーヴェイやメイあたりが人気ありそうですが、一票しか入っていないロッテお姉さまも加えるとか。
(306)2005/05/24 19:55:37
学生 メイ
ヤッホー、ウェンディ!

疑ってごめんね。
今は、新生徒会役員かなって思ってるよ。
(307)2005/05/24 19:57:17
流れ者 ギルバートは、いそいそと教室にやってきた。
2005/05/24 19:58:00
お嬢様 ヘンリエッタ
「生徒」
「生徒ね」
「生徒だよーん」
それは黒板を引っかく音にも似た絶望の響きだった。
「そんな・・・・わたしはただ検査を無駄にしただけ・・・?」
けれどまだ希望もあった。
「で、でもっ、対抗が出たらほぼ真だってわかってもらえるよね。」
そう。だから彼女は決めた。対抗をあぶりだそうと。
自分が広報でないと思わせるためブラフ(っぽいの)も打った。
しかし・・・・
「エッタが広報だったらどうすんのさ。」
この一言がすべてを打ち崩した。
2005/05/24 19:58:57
流れ者 ギルバート
ログ長げーよー!
とりあえず読み返すね。
(308)2005/05/24 19:59:19
書生 ハーヴェイ
>>306
意見が反映されるのはいい事だ、賛成するよ。
(309)2005/05/24 20:00:08
流れ者 ギルバート
襲撃先希望があったら、どんどん意見だしましょう。
もしヴィンセントが会長で、ソフィーがパシリだったら目も当てられないorz
(*22)2005/05/24 20:00:15
異国人 マンジロー
あー。間に合った。
とりあえず日誌読んでくるぞ。(量多すぎw)
(310)2005/05/24 20:01:18
双子 ウェンディは、水死体で発見された(うそ。
2005/05/24 20:02:03
学生 メイは、双子 ウェンディに、し、死んじゃダメだ!
2005/05/24 20:02:46
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディよく来てくれた。雑談多いけど頑張って!
2005/05/24 20:02:50
双子 ウェンディは、学生 メイに感謝した。
2005/05/24 20:03:46
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/24 20:03:53
双子 ウェンディ
とりあえず状況をやっと飲み込めたの。
それにしても、学級日誌の厚さに驚いたの。

あたしがいない間にクラスを引っ張ってくれたメイちゃん、有り難うなの。
(311)2005/05/24 20:03:56
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/24 20:05:09
双子 ウェンディ
ヘンリエッタちゃん、白確定おめでとうなの。
【ヘンリエッタちゃんに委任】しておくの。
(312)2005/05/24 20:06:05
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセント処刑でコミットしていたことは秘密なの。
2005/05/24 20:06:23
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさん。
今日はなんとか早くに戻ってこれたよ。で、ログ読んでくる。スピードが相変わらずなのは、ご愛嬌かい(笑)?
(313)2005/05/24 20:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ〜ストーップ!
日誌読んだら自分で投票先決めてくださいませ。
それがこの村のルールですわ。
他の方もとりあえず委任でコミットしてるようですが、ちゃんと投票先設定してくださいね〜
(314)2005/05/24 20:08:36
流れ者 ギルバート
とりあえず、【ウェンディに会長対抗はしないよ】

メイ、正直に言おう。
君を放校処置しようとするのは、学校なんかやめて二人で恋のランデブーを楽しもうじゃないかという俺の愛のメッセージだ。
遠慮なく受け取ってくれ。
(315)2005/05/24 20:08:59
お嬢様 ヘンリエッタは、やはりみんなエロメガネ処刑なのかしら・・・
2005/05/24 20:09:05
流れ者 ギルバートは、混沌としているようでいて、意外とまとまってるんじゃないの?
2005/05/24 20:09:49
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタそうか! 学園の平和のためにはそれが一番かも!
2005/05/24 20:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
彼を恨んだ。どうしようもなく。
萌えスケールの二位に位置していることも忘れるほどに。
「どうして、どうしてこんなことになったの?
私たち、もうおわりなの・・・?」
もう、COするしか道はない。けれど、言うのが怖い。
「言ってしまったらきっと、私はすべてを失う。」
どうしようもなく怖かった。
「調査希望にあがったときにCOしろっての。」
「能力者はステルスすべきなのよ。」
非難の声が頭の中をぐるぐる回る。
「でも、わたしは・・・」

次回へ続く。といいなあ。
あ、コレギャグですからね。かなりフィクションですからね。
2005/05/24 20:11:08
双子 ウェンディ
>>258のフライングも、ごめんなさいなの。
ウェンディが忙しいから、もう一人に出てもらおうとしてるんだって勘違いしちゃったの。

ウェンディ的には、相方さんにはまだ潜伏してて欲しいの。
狼に確定白を教えたくないの。
(316)2005/05/24 20:12:23
異国人 マンジロー
先に言っておこう。

>>165には賛成。でももしもエッタが「責任過多でやりたくないですわ!」と思っていれば別だがな。

そして、【ウェンディに対抗するための生徒会COはしないぞ】
(317)2005/05/24 20:12:36
双子 ウェンディ
>>314
わかったの。
今考えてるの…。
(318)2005/05/24 20:13:32
異国人 マンジロー
>>204
票が集まっている人から上位3人って言ったのは、完全に風紀委員が検査対象を選ぶ自由占いにすると昨日とあまり変わらなくなるかな、と。

だから上位から選べば多少は生徒の意見も反映されるかな、と思ったんだ。
たとえば、風紀委員が一番人気の人を選んだとする。
一番人気は「狼の組織票が入っている」っていうのは誰もが思うことだろう。
なのにあえてその人を選んだのは何故か?と風紀委員に理由を発表してもらえば、それも判断材料になると思ったのだ。
それでも懸念するならば>>306のヘンリエッタの案が良いとおもう。
(319)2005/05/24 20:15:27
冒険家 ナサニエル
皆さんこんばんわ。

シャーロットさんからボクに質問が来ているみたいなので早速答えさせてもらうよ。
(320)2005/05/24 20:15:28
流れ者 ギルバート
ラッセルの>>205案は面白いね。
俺が「検査したいけど、する必要のなさそうな人」でシャーロットを挙げとく。

シャーロットの秘密を暴きたいという欲求はあるけど、発言を見ていると生徒らしい適度なぶれがありながら学園のための意見を出している、という気がするからね。今のところ人狼一味には見えない。
(321)2005/05/24 20:15:30
冒険家 ナサニエル
>>265
これは純粋に>>56の【広報委員即日CO希望】で受けた印象ですよ。
広報が出た場合ほぼ間違えなく委員会が襲撃され、委員会は本来の機能をうしなってしまう。
にもかかわらず【広報委員即日CO賛成者】が結構出てきたので、シャーロットさんをかなり危険視しました。
このあたりの印象で扇動狼?疑惑が出たのですが、
ネリーさん指摘を受けて>>104で意見を変更していたので自分の中で結局は白さが上がってしまいましたけど。

あとは委員会の方々を過度に期待していないと言う雰囲気からでしょうか。

気分を害されたと思いますが、意見として言わなければならないなと思いあえて言わせてもらいました。
シャーロットさんには不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。
(322)2005/05/24 20:16:56
学生 メイ
>>311
にゃはは〜☆
そういわれると、照れちゃうな。

このまま行けば、ウェンディは真確定っぽいね。
(323)2005/05/24 20:17:11
医師 ヴィンセントは、本当に俺が処刑されたらものっそぃ泣く(笑)
2005/05/24 20:17:22
学生 メイは、流れ者 ギルバートをハリセンで、ぱこーん。>>315
2005/05/24 20:18:07
双子 ウェンディ
検査希望は●ハーヴェイさんなの。
理由は…むっつりスケベっぽいの(っていうのは冗談なの。
白黒分かれそうな雰囲気なの。
とか言ってると、大体確定白が出てきたりするの。
放校希望は▼ジェーンさんなの。
理由は…怖いからなの(っていうのは冗談なの。
中庸の位置に居るから、ちょっと気になる存在なの。
能力者じゃないなら、犠牲になって下さいなの。
(324)2005/05/24 20:18:10
冒険家 ナサニエル
あと、
【ウェンディに対抗するための生徒会COはしません】
(325)2005/05/24 20:18:28
医師 ヴィンセントは、まだ忙しいのでまた後で(コソコソ)
2005/05/24 20:18:57
双子 ウェンディ
。oO(本当はエロメガネ放校に賛成だけど、委員COしてるから除外したの)
(326)2005/05/24 20:19:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/24 20:19:55
流れ者 ギルバート
>>165には俺も賛成しておくよ。
反対する理由も実はない。順番も先頭に拘ってるわけじゃないし。
(327)2005/05/24 20:20:04
学生 メイ
>>315
ギルの告白は、情熱は感じられても、誠実は感じられないなぁ。

ギルの本命はロッテでしょ?
キープはやだよ〜だ。
(328)2005/05/24 20:20:42
資産家 ジェーン
ぬるぽ
(*23)2005/05/24 20:21:03
流れ者 ギルバート
ぬるぽ
(*24)2005/05/24 20:21:44
書生 ハーヴェイ
■放校先

 日誌読ませてもらった、考えを書くよ。
俺は広報委員CO派だった。しかし、潜伏広報委員派がとても多く、あまり発言が多くないなどの事が重なって俺は孤立した状態になっていたと思う。
 JINROならこれに目を付けて俺を放校させようとするのは当然と考えるよな。それで今まで読んだ中で俺を放校先にしていた者が3人いる。ネリー、ラッセル、ジェーンだ。俺から見ればこの3人が怪しい事はわかってもらえるはず。
 特にネリーは>>8への突っ込みが気になった。
よって▼ネリーにしたいと思う。
(329)2005/05/24 20:23:23
流れ者 ギルバート
>>328
メイをキープ? ありえないありえない。
そんなこと言ってるようじゃ、自分の魅力に気付いてないだろ。だめだよ、うら若き乙女がそんなんじゃ。

俺のかつてのライバルが言ってた名言があるよ。
『ほら、愛って増えるからさ』
(330)2005/05/24 20:24:34
学生 メイ
じゃあ、ボクの放校先と、検査先ね。

●ラッセル
▼ハーヴェイ

ラッセルは、いい意見をいっぱい言ってくれてるけど、絡めてないから真偽が判断つきにくいんだ。
検査してもらって、はっきりさせたいかな。

ハーヴェイ先生は、きっぱり印象。
うちの学校濃いメンバーが多いけど、先生はなぜか印象に残ってないんだよね。
印象寡黙吊りってことで、勘弁して。
(331)2005/05/24 20:24:50
書生 ハーヴェイは、ウェンディに俺はふつーにスケベだがw
2005/05/24 20:25:00
冒険家 ナサニエル
>>242
ラッセル君の投票COはかなり良いと思ったのですが、この学園の放校先は自由投票なのでもし、広報委員に3人以上COしようとした場合確定生徒を放校してしまうという【世界の奇祭珍祭大集合】的な事態になる可能性があるんだよね……。
と言うわけでこの案は反対させてもらうよ。
(332)2005/05/24 20:25:04
冒険家 ナサニエル
ぬるぽ
(*25)2005/05/24 20:26:19
冒険家 ナサニエル
で、これは何かの暗号ですか?
(*26)2005/05/24 20:26:39
資産家 ジェーン
ガッ
(*27)2005/05/24 20:27:26
学生 メイ
>>330
ん〜。
ボク、男の子を好きになるってよく分からないんだ。
ロッテや、エッタに相談してから、考えさせてよ。

でも、ギルの好意はうれしいよ。
ありがとう、ギル。
(333)2005/05/24 20:28:14
学生 メイは、流れ者 ギルバートに照れた。
2005/05/24 20:28:28
流れ者 ギルバート
>>*26
知らない。じゅりーに聞いてくれ。
(*28)2005/05/24 20:28:49
流れ者 ギルバート
襲撃は本当にソフィーでいい?
(*29)2005/05/24 20:29:29
学生 メイ
で、ハーヴェイ先生。

放校先、4票集まってるけど、COとかある?
(334)2005/05/24 20:30:05
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートはプレイボーイなのか浮気者なのか・・・・っ!!
2005/05/24 20:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334
ナーイス!!
カモーンCO!
撃沈して差し上げますぜ〜
2005/05/24 20:31:36
流れ者 ギルバート
。oO(私情に走りたくなったな。メイ以外に誰を候補に挙げようか…うーん)
(335)2005/05/24 20:31:37
冒険家 ナサニエル
個人的にソフィーが広報臭いな〜と思っているので私はかまいませんよ〜。

出来ればソフィーが今日持ち物検査させれて、そこに襲撃とかになるよ超ベストなんですけどね〜。
カモフラージュにもなるし
(*30)2005/05/24 20:31:40
学生 メイ
■広報委員について
【明日の第一声、結果とともにCOかな】

今からCOしても、非COは、間に合わないと思うんだ。
だから、明日の第一声がいいかな。
(336)2005/05/24 20:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>332
3人以上COなんて事態になったら笑うしかないと思いますけどね。まあ反対でいいんじゃないでしょうか。広報候補の票がなくなるということになりますからね。
(337)2005/05/24 20:33:52
資産家 ジェーン
いまから鳩です襲撃先はおまかせしますよ
(*31)2005/05/24 20:33:56
学生 メイ
>>335
にゃはは〜☆
私情はダメだよ。

ゲームはゲーム。
RPはRPで分けなきゃ〜。

ボク、ウェンディが生徒会に決まりそうだから、ギルはチーム人狼だと思ってるんだから。
(338)2005/05/24 20:34:27
流れ者 ギルバート
んじゃ、ソフィー襲撃でいきましょう。
PKは少し様子を伺ってからCOするといいと思うぞと。
(*32)2005/05/24 20:35:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>337
真、生、狼とかかしら。あと生徒騙りとか?
(339)2005/05/24 20:35:28
書生 ハーヴェイ
■検査先

 おwまた俺が放校先の者が増えているな。メイは生徒会対抗COなどから怪しいと思っていたが逆に露骨過ぎて学生かなと思っていたのだが・・・こうくると怪しくなってくるな。
 でもこの中で一番良い位置にいそうな●ラッセルという事にしておく。
(340)2005/05/24 20:35:35
学生 メイ
ねえ、エッタ。
ギルがボクに告白してきたんだけど、あれってなんだろ?
ロッテにも告白してるし。

それとも、経験豊富なローズに相談した方がいいのかな?
(341)2005/05/24 20:35:46
お嬢様 ヘンリエッタ
21時にわたくしの調査、放校希望を挙げますね。
(342)2005/05/24 20:37:21
流れ者 ギルバート
>>338
そこはもちろん了解してるよ。
今は感じとして、放校より占いたい気分。
RPの弁えは分かってるつもりなんで大丈夫デス!

ま、俺も自分を客観的に見て人狼っぽいよなーって思ってます。ダメじゃん!
(343)2005/05/24 20:38:18
学生 メイ
>>340
怪しむのは、ぜんぜんかまわないよ。

でも、先生はウェンディを真だと思ってた?
ボクは疑問だったから、積極的に動いたんだ。

明日誰がぼこられちゃうか分からないんだし、ガンガン行かなきゃね。
(344)2005/05/24 20:38:30
村長の娘 シャーロット
皆さん、こんばんは

>>322
御丁寧なお答え、ありがとうございました。気分を害すなど、とんでもないですわ。悲しいことですが、他人を疑わないと我が校は廃校になってしまうのですもの。ナサニエルの愛校心の裏返しでしょう。

もう一つ質問させていただきたいのですが、ナサニエルはどういうビジョンの元に、委員の力を充分に引き出そうとお考えですか?
(345)2005/05/24 20:38:37
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「ギルバートはおやめなさい!」
2005/05/24 20:39:30
村長の娘 シャーロットは、男は何と言っても誠実こそが美徳ですよ?
2005/05/24 20:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>341
ギルは「好きな人誰〜」と聞かれたら
「●●ちゃんと、○○ちゃんと★★ちゃん」とか答えるタイプの人間ですわ。
すぐ浮気しそうなのでやめたほうがいいと思いますわ。
(346)2005/05/24 20:40:01
学生 メイ
ヤッホー、ロッテ。

ギルが変なんだけど、とりあえず、ハリセンしておいたほうがいいかな?
(347)2005/05/24 20:40:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/24 20:41:27
冒険家 ナサニエル
放校先を決めさせてもらったよ。

▼ケネス君

やはり発言数が少なくあまり印象が掴み難いので放校対象に上げさせてもらったよ。
正直、すまないと思う。

しかし、ハーヴェイ先生がダントツか……。
なんだかチーム人狼票が混じってそうな気がするね。
(348)2005/05/24 20:41:28
流れ者 ギルバート
>>346
ヘンリエッタ、誤解を招くような発言はやめてほしいな。

【浮気じゃなくて、全部本気だから】

OK?
(349)2005/05/24 20:42:17
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに冷印のハリセンを渡した。
2005/05/24 20:42:34
流れ者 ギルバート
わわわ! や、やめてー!
(350)2005/05/24 20:44:29
異国人 マンジロー
。oO(ギルバート君はそのうち「不倫は異文化コミュニケーション!」とか言い出しそうだ…)
(351)2005/05/24 20:44:33
学生 メイ
>>346
ん〜。
でも、正直だよね。

ボクも好きな男の子はって聞かれたら、ギルと、ヴィンと、ナサやんって言っちゃうもん。

あー、ラッセルは除外ね。
(352)2005/05/24 20:46:15
書生 ハーヴェイ
>>344
そりゃあ、あの状況だし怪しかったよ。
だが俺は放置という事が良いと思ったからね。そういう意見も多かったし。そんな中でメイがあのように動いたという事だからね。
(353)2005/05/24 20:46:15
冒険家 ナサニエル
とりあえずは3日目の第一声に広報COさせてもらいます。

しかし、様子見してCOだとそれはそれで怪しまれませんかねぇ?

まあ、狂人がまだ潜んでいる可能性もありますからなんともいえませんけど。
(*33)2005/05/24 20:46:19
流れ者 ギルバート
。oO(マンジローも青春を謳歌すべきだ!)
(354)2005/05/24 20:47:05
村長の娘 シャーロットは、学生 メイは素直じゃないと思った。クスクス。
2005/05/24 20:47:44
異国人 マンジロー
>>354
四の五の言う前に失恋しました^^^^^
2005/05/24 20:47:44
書生 ハーヴェイ
>>334
これは全員の意見が出揃ったら言う事にするよ。
(355)2005/05/24 20:47:53
流れ者 ギルバート
五分か十分くらいなら問題ないと思うよ。
更新直後に急いでCOとかは、たぶん怪しまれる材料になると思う。
(*34)2005/05/24 20:49:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>352
エ、エ、エ、エロメガネ〜?
やめなさいやめなさいあれだけはやめなさい!!
な、ナサニエルくらいでここはひとつですわ〜
(あっでも彼も十分・・・)
(356)2005/05/24 20:49:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/24 20:49:51
異国人 マンジロー
>>354
。oO(じゃあ頑張ってジェーン狙いで行ってみる!)
(357)2005/05/24 20:49:59
異国人 マンジローは、もうちょっと後でまた来るぞ〜。
2005/05/24 20:50:20
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・なんだか、今日の発言を見返してみると、ウェンディは本当に多忙なだけ(?)の、ちょっとおっちょこちょいな生徒会なのかい?って印象を受けるね。うーん。
ああ、色々言いたいことあるんだが、ちょっと纏めながらぼちぼち投下してくことにするよ。
(358)2005/05/24 20:50:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ああ、アタシも学園生活(RPモード)に早く入りたいよー!
2005/05/24 20:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
と言うか・・・意見を言った方が何人かわかりませんわ。わたくし以外は言われましたの?
(359)2005/05/24 20:50:59
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/24 20:52:30
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/24 20:54:03
流れ者 ギルバート
>>352
その三人の中で俺が一番まともじゃん!
『変態メガネ』と『ムッツリスケベ』よりも『はっきりエッチ』の方が絶対お徳だぞ!
(360)2005/05/24 20:54:03
酒場の看板娘 ローズマリー
☆発表順について
皆、ローテーションとか適当な順番で良いと言う人が多いが、私は真は後に発表する方が生徒にとっては有利だと思う。勿論、チーム人狼は事前に予定をあわせているだろうが。この先、チーム人狼側に真が誰かを確定された場合(其のタイミングは一般生徒よりも早いだろう)、真が先に発表すれば、それに応じて対応を変える隙(時間)を与えることになるからね。・・・まあ、とは言っても、微々たる差だろうけどね。

とまあ、一応思うところは述べとくが、>>165 確定白のエッタに決めて貰う事には全く異存ないよ。エッタの好きなように決めてもらうのが安全だと思うしね。エッタが迷惑でなければ、宜しく頼みたい。
(361)2005/05/24 20:54:22
新米記者 ソフィー
皆こんばんはー。

宣言者も出てきてるし、私もウェンちゃんは真だと思ってるから言わせてもらっておくね。

【私はウェンちゃん対抗のために生徒会COはしないわ】

因みに更新時間は24でも48でもどちらでも問題はないわよ。

>>181
!!!!

……ごめんなさい、心の底からごめんなさい。
その可能性を全く失念してました…。うう。

その場合は、ヘンリちゃんには早めに広報COしてもらいたいかも。
襲われる確率が一番高いからね。
早めにって言ってるのはギリギリに言われてもヒーローが困るかもしれないって思ったからかな。
(362)2005/05/24 20:55:20
流れ者 ギルバート
>>357

。oO(マンジロー、ガンバレ! 心の底から掛け値なしに応援するぞ!)

【ギルバートはマンジローをなんとなく勇者だと思った】
(363)2005/05/24 20:55:36
冒険家 ナサニエル
>>345
風紀委員はできる限り維持したいですね。
持ち物検査をする事によりグレーの範囲が狭まる事が出来る。

広報委員は風紀委員とのラインを確認する為のものだから風紀委員よりは重要度は低くている。
もちろん広報委員の力も必要だよ。

一応のプランとしては風紀委員が可能な限り灰を狭めてくれれば良いと考えている。運がよければ地雷が発動する事もあるから、真の確定もありうると思うよ。

ただしこれは統一持ち物検査をしてナンボの話なんですよね。

この学園はその辺も自由ですからシャーロットさんが風紀を重要視しない発言をしたのも今考えるとなんとなく分かりますよ……。
(364)2005/05/24 20:55:49
冒険家 ナサニエル
了解です。
(*35)2005/05/24 20:56:37
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>359 ごめん、まだ。今から光の速さで書くわ!(無理
2005/05/24 20:56:43
異国人 マンジロー
ウェンディが生徒会だとするとローズが真の可能性高ーい。
もしも白・白・白・黒なら4人目で出てくる必要ないもんな。

やっぱギルが狼の可能性高いと思いますよ。送り狼だし。あくまでCO順だけだけどな。
2005/05/24 20:57:23
学生 メイ
>>360
そうかな。

ヴィンは楽しいし、馬鹿しながら、結構人見てるよ。
チーム人狼だったら、学園はかなり危ないと思う。

ナサやんは、ギルよりは、誠実かな。
ロマンもあるしね〜。
(365)2005/05/24 20:58:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あのな。
何か昨日から勘違いされてるようだから言っとくが、アタシはネリーとそんな怪しい関係じゃないからね。
私にそんな趣味は無いよ。
私には別に・・・じゃなくて、そんな好きな奴はいないんだからさ!
(366)2005/05/24 20:58:34
冒険家 ナサニエル
>>360
ギルバート君、『ムッツリスケベ』て誰の事ですか?

.o0(どうやらメイさんの本命はラッセル君みたいですね。【幼馴染のヒロインは基本ですから】)
(367)2005/05/24 20:59:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/24 20:59:29
書生 ハーヴェイは、つーかエロメガネって検査先とか挙げたっけ?
2005/05/24 20:59:48
村長の娘 シャーロット
>>364
このお話は理解できます。
では、風紀委員をできる限り維持するためには、何をすればいいでしょうか?
(368)2005/05/24 21:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジ●ナサニ▼ネリー
ギル ●ネリー▼メイ
ラッセ●ソフィ▼ハーヴ
ネリー●メイ ▼ハーヴ
ロッテ●ハーヴ▼ナサニ
ナサニ●ロッテ▼ケネス
ローズ●ソフィ
ジェー●ケネス▼ハーヴ
ヒュー●ハーヴ▼ナサニ
ウェン●ハーヴ▼ジェー
ハーヴ●ラッセ▼ネリー
メイ ●ラッセ▼ハーヴ
(369)2005/05/24 21:03:19
お嬢様 ヘンリエッタ
21時時点ですわ。
わたくしの案に異存なければ占い先に上がっている方から自由調査でお願いいたします。
(370)2005/05/24 21:04:45
のんだくれ ケネス
ああああああ、すまん!今日も補習を受けていた。

…出来が悪いと苦労しちまうぜ。
ってことで、再び分厚い日誌を読みに行く事になるんだな。

俺の希望、ちょい待ってくれ。急いで読んでくっから。
(371)2005/05/24 21:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
未提出 ヴィン ソフィー ケネス エッタ
ケネスは来られないのかしら?
(372)2005/05/24 21:07:23
学生 メイ
>>388
単純に考えれば、人狼が風紀委員を襲うメリットを減らせばいいんだよね。

あるいは、襲いにくくするか。

現状で、風紀委員の内分けが、真パシリ狼なら、確率は2分の一。
真狼狼なら、もうだめだね。

ただ、現状で風紀委員を襲えば、残った風紀委員の信用も落とせるから、ジンロウにとっては、メリットがかなり多いよね。

怖いのは、ヒーローのGJぐらいかな。
(373)2005/05/24 21:07:59
冒険家 ナサニエル
>>368
謎のヒーロ君にお願いするしかないでしょう。
現状、チーム【人狼】が風紀委員を襲撃したときのGJ率は1/3。
1回のGJ発動で放校回数が1回増えるので、チーム【人狼】としてはかなりのプレッシャーだと思います。
(374)2005/05/24 21:08:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル>>206、そうだね。だから私も、>>82でこう述べた後、>>93で迷ってるんだけど。最初は、確定広報が出てくれる可能盛大なら、知らぬ間に病院送りの心配が無いうちに出てもらって、その人を軸に行くのも、一般生徒にとっては、いっちゃなんだが悪くない方法かな、って思ったんだよ。メリットあり、デメリットありだけどね。
勿論、私自身は皆のために持ち物検査をして事実を伝えて行きたいと思っているし、病院送りはできるだけ勘弁だよ。でも、それとはまた別の話でさ。
でもま、結局のところ、今は、3日目COがいいかなと思っている。常套手段ではあるが、この位までなら、広報になんとか粘って病院送りを凌いでもらいところだし、確率的にもなんとかなりそうなところだからね。
(375)2005/05/24 21:08:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス来ましたわね。
で、エロメガネが現れないのも気になるのですが。
更新に間に合うのかしら?
(376)2005/05/24 21:08:51
酒場の看板娘 ローズマリー
・ジェーン>>285、んー。ヴィンが狼なら、潜伏もお得そうだけど、狂人なら雄弁でも騙った方がお得なんじゃないかい?
(377)2005/05/24 21:09:21
学生 メイ
こんばんは、ケネス。

まず、【ウェンディに対抗する生徒会COはしない】の宣言をお願いできるかな?
(378)2005/05/24 21:09:45
流れ者 ギルバート
>>365
誠実に見える野郎ほど、実はいろいろと危ないんだぜ。
きっと裏では【報道規制】で【検閲削除】な【ホワイト修正】ことを、【ベタ消し】したり【親心】したり【下心】したり【男心】したりしてたりするんだぜ。

>>367
羽飾りの付いたベレー帽かぶった青色の髪の男の人のことです。あ、偶然にもナサニエルも該当するね。ははははは。
(379)2005/05/24 21:09:53
酒場の看板娘 ローズマリー
■広報委員について
上述の>>375の通り、3日目第一声COを希望する。
(380)2005/05/24 21:10:24
酒場の看板娘 ローズマリー
■生徒会役員について(CO順:ウェン⇒ヴィン⇒ギル⇒ローズ)

☆ギルバート:当時では3番目のCO。状況的に、あの時点で真狂、又は真結が出て来ていると見て、元々一人名乗りをあげる予定だったので悠然と出てきたか、もしくは真結のみのCOを怖れて出てきた狼かなと思う。
発言的には、喋れるのに抑えている感じがする。迂闊な発言をしてボロがでるのを怖れる狼が一番ぴんとくるかね。
⇒狼>=パシリ>生徒会

☆ヴィン:当時2番目のCO。状況的には、(ウェンが生徒会なら、)真っ先に狼煙を挙げて自分の存在を知らせたかったが、その隙を付かれ、慌てて飛び出したパシリ、といったところか。発言的にも、雄弁な論舌ぶりや、目立った言動が多いところもパシリっぽいと感じたね。
⇒パシリ>生徒会>=狼
(381)2005/05/24 21:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうー。
まだ希望が出揃ってませんのでわたくしの希望は出せませんわ。
一応もう作成してあるのですが。
(382)2005/05/24 21:12:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■放校先
▼ジェーンさん
正直、悩むね。まだこの時点で放校となると・・・一応、ジェーンさんを挙げておく。
理由は、昨日の風紀一斉CO希望案とか、自分を占いに挙げた人挙げ返しとか、今日の生徒会予想とか、所々に個人的には黒要素を感じるからだよ。それでいて、立ち位置は中庸。意見の相違があるだけかもしれないけどね。
(383)2005/05/24 21:12:18
学生 メイ
>>367
………なんか、不穏当なことを考えている電波を感じるんだけど。
(384)2005/05/24 21:12:29
学生 メイは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/05/24 21:12:48
のんだくれ ケネス
…マジメタ残業。くー、辛い。

メタ言い訳しとくと、一日目、二日目を土日で出来る予定だったんだぜ。24hコミット出来ていればな(汗)

まあ、グダグダ言ってる暇あったら、日誌読んで来いって罠。
2005/05/24 21:12:53
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに、促しありがとう!
2005/05/24 21:13:06
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ超気のせい。
2005/05/24 21:13:22
書生 ハーヴェイ
やっぱり・・エロメガネの野郎、風紀委員候補なんだから早めに書いて欲しいぜ。一番風紀委員候補の放校先が知りたかったのに・・・待てなくて俺書いちまったじゃないか・・・
(385)2005/05/24 21:13:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、疲れた。
全く、こそこそ隠れてるチーム人狼をとっ捕まえるのは一苦労だね。とっとと表に出てきてくれりゃ、楽に片付けられるってのに。
(386)2005/05/24 21:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
どっちにしても、お喋り(ログ)が流れるのが早すぎだよ(笑)
・・・それにしても、どのログにも不思議とチャオメイの顔が見えるのは気のせいかい?
(387)2005/05/24 21:15:00
新米記者 ソフィー
▼ナっ君
昨日の次点の心の第二候補でした。 ほらそこ、うそ臭いとか言わないッ
なんだか潜伏の印象。

●ヒュー君
ヒュー君は昨日の人気っぷりからは考えられないほどあげられてないので怪しいと思っちゃった。
信頼回復or他に気になる人がいるからだろうけど…。うーん?
(388)2005/05/24 21:15:04
新米記者 ソフィー
よし、ソフィーさんは良い感じで怪しいと思います!
占いカモーン★(何


退学させられたらどうしよう。何
2005/05/24 21:15:17
冒険家 ナサニエル
取り合えず、広報委員CO時のネタを考えときます。
(*36)2005/05/24 21:15:19
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/24 21:15:46
学生 メイ
>>383
ん〜、一応突っ込んでおくか。

ボクも、同じぐらい黒要素満載っぽいけど、ソコンところ、どう思う?

あと、全然関係ないけど、ギルがなんか変なんだよ。
ローズは経験豊富だから、相談に乗ってくれない?
(389)2005/05/24 21:16:23
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/05/24 21:16:24
新米記者 ソフィー
怪しすぎると退学…。
でも、調査はされないと地雷は発動できないから…。

うーんうーん。
これだけ怪しかったら行き成り退学…。

避けたい、それは避けたいッ。
2005/05/24 21:17:04
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/24 21:17:14
流れ者 ギルバート
了解。
じゅりーが吊り候補にぼちぼち挙がってきてるなぁ。
んーと、どうすればいいか思案中…
(*37)2005/05/24 21:17:15
学生 メイ
>>387
にゃはは〜☆
気のせい、気のせい。
(390)2005/05/24 21:17:23
医師 ヴィンセント
悪いな、読んでた。めっちゃ皆の希望読んでた。
検査希望●ラッセル
昨日は卍ロン好きや言うたくせに!だと?
甘えるな、俺はちゃんと意見いっててどうもいい子くさい
お前なんか嫌いだ。嘘だ、好きだ。アイラブフーン、だ。
じゃなくて、彼の現在のポジションを見る限りでは
俺の昨日あげた理由にどうも当てはまらん事と
(まぁそっちの方が疑わしいのかもしれんが)
それよりもラッセルの顔が気に入った事だ。
じゃなくて、いやそうなんだが、
ラッセルだが、皆との時間がずれてるせいもあるだろうが
とっても貴重な意見を多く発言してくれてるのは
見て取れるが、まるでそれが発言できなかった分を
補い、更に皆に存在を印象づけようとする狼のようにも見えるんでな。
うん、ゴメン。
(391)2005/05/24 21:17:59
のんだくれ ケネス
>>378全然日誌の前が読めてねえが、全員がその流れで納得なのかな?

【俺はウェンディの対抗はしねえよ】

今の所もし、ウェンディが生徒会確定でも、相方は出ない方がいいと思っているぜ。
(392)2005/05/24 21:18:04
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/05/24 21:18:08
流れ者 ギルバートは、一番正直に『男』っぽいのは俺でないの? ねえ? 違うの?
2005/05/24 21:18:36
医師 ヴィンセント
>>385
いや、ゴメンけど風紀委員なんだから、
皆の希望をちゃんと見ておきたいんだけどね。
(393)2005/05/24 21:19:39
のんだくれ ケネスは、日誌を片手に皆の話も聞いている。もう必死。
2005/05/24 21:19:46
学生 メイ
>>392
まあ、ボクも相方に出て欲しいとは思わないし。

どうやら、ウェンディはほぼ真確定かな。
疑ってごめんね、ウェンディ。
(394)2005/05/24 21:20:26
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、男っぽいではなく【オス】ッぽいだろ、君は。
2005/05/24 21:20:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/24 21:20:40
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/24 21:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスの意見が間に合いそうにありませんわ。
ハーヴェイも言いたいことがありそうですし、更新を30分遅らせませんか?
(395)2005/05/24 21:21:29
村長の娘 シャーロット
>>374

お答えありがとうございます。

私は>>257を見た時、むしろこれこそが「シャロ占い」への煽動に見えました。何しろ皆さん、私を占いたいと思いつつもいまいち踏ん切りのつかないご様子。一押ししてみる価値はありますわね。

「言いがかりだけどシャロ」この様な挙げ方をされれば、私は何も思わなかったでしょう。が、これでは誰も説得できないですよね? 私の落ち度や不審点を見つけなければいけません。

で、彼の私を怪しむ理由を拝見しましたが、それほどおかしな意見でしょうか? ジェーンやネリーはいつも確固たる定石や、優れた理論で私に反論しています。そこで私はナサニエルにくどく質問しましたが、返って来たのは、抽象論と楽観論でした。私の理屈をおかしいと指弾できるほどのものに見えません。難しく言ってますが、要するにナサニエルは「私の粗探しと落ち度を無理矢理作ったのだ」と感じました。

ゆえに、最初の印象が強くなりました。私は言いがかりではなく、今日は▼ナサニエルとさせていただきます。
(396)2005/05/24 21:21:39
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル『男』と書いて『オス』と読む。誠実ぶるなこの【問題発言】!
2005/05/24 21:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>389 ま、メイは正直黒要素・・・というか、突っ込みドコロ万歳なわけだが(笑)
狼にしちゃ目立ち過ぎ(まあそう思わせといて意外と、はあるかもだけどね)な気がするし、多弁だからね。検査するにしても、放校にしても、もうちょい先でいいかなって思ってる、っていうのが本音かね。
(397)2005/05/24 21:22:39
学生 メイ
>>335
エッタ、そうやって一度伸ばすと、このあともずるずるいっちゃうよ。

強制進行ぐらいの気持ちで行かないと、ダメだと思うな。
(398)2005/05/24 21:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ん・・・?ギル、どうしたんだい?
チーム人狼(側)、で飽き足らず、そのまま文字通りの狼にならないように気を付けるんだよ。

・・・少なくとも、この校内ではね。
(399)2005/05/24 21:25:02
学生 メイ
>>397
でも、パンダ出そうとか思わない?
ねえねえ、ローズ?

うう、ボク風紀委員への魅力ないなぁ。
(400)2005/05/24 21:25:09
新米記者 ソフィー
と、いうか、考えがまとまらないーー。

もう素で行って黒いんじゃないだろうか、私。

考える時間なんてあったけどないよ!(何
頭がいっぱいいっぱいだよーー。

とりあえず、うん。頑張ろう…。
2005/05/24 21:25:15
お嬢様 ヘンリエッタ
調査希望●メイ
>>179と、単純にパンダ判定が出そうだからですわ。
彼女が生徒であっても黒判定は出しやすいはずです。
放校希望▼ヒューバート(第二希望ハーヴェイ)
>>287はわたくしの誤解ということにしておいておくとして、それでもやはり>>290のことはきになりましたわ。
ロッテお姉さまも同様のことを言っておられるのですが、更新直後であったことは少し白要素です。
ある程度放校調査希望が挙がったあとに言ったこと、
その根拠が弱いこと、回答が得られなかったこと、
白に見られているロッテお姉さまの追従に見えること
を理由にしておきますわ。
ただ、こんなぶっ飛んだ希望を挙げるのはわたくしくらいでしょうから、票がばらけるのを防ぐために投票はハーヴェイにあわせようと思います。
理由は過剰反応&広報を表に出したそうなので。
でも票が集まってるのが気になるのも確かですわね〜
(401)2005/05/24 21:25:36
流れ者 ギルバート
ま、悪いけど今日は▼メイのままにしとく。
たぶん放校にはならないだろうし、明日には占いたい側に変わってるだろうけど、勘弁してな。
今更他の怪しい奴に変更したら、追随してるようで嫌だからね。
(402)2005/05/24 21:25:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
22
34
28
38
19
24
16
86
70
46
25
17
13
15
17