人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : エピローグ
学生 メイ
■RP賞・・・セシリア
実はプロローグから注目してたんです。
怪しげな主張を強気にする一方で、「〜(この提案は)駄目?」と妙に相手の顔色を伺う姿はなんとも憎めませんでした。全体的に周囲を気遣ってたと思います。
■ハリセン賞・・・メイ
前にですぎて3日目には既に墓場下なんて・・・守護者としては明らかに失格ですね。墓下ではひたすら謝りまくりでした。以後気をつけます。
(298)2005/05/23 19:37:47
学生 メイ
>>265
あ〜!妖魔狂のロッテさん(413村)だったのかぁ。
道理で、私が貴方を初日から妖魔の大本命にした理由が分かったよ・・・。(天然妖魔発言も納得。)
ある意味、自分の勘は間違ってなかったかも(笑)

(299)2005/05/23 19:49:44
学生 メイ
あと、ニーナさんとは最近よくご一緒してますね〜。
考え方が妙に鋭くて、もしかしたら?と思ってました。

それにしても・・・
私はほとんどの村でニーナとケネスをやる人とは相性(私から見て)がいい。なぜだろ。
(300)2005/05/23 19:55:44
学生 メイは、参加者を調べてきた・・・
2005/05/23 20:11:03
書生 ハーヴェイ
ただいま。
>>296
小さな人…小人…まさか子供!?それとも…
>>299
私も413村参加者だったりします。速攻吊られたセシリアです。
(301)2005/05/23 20:12:03
のんだくれ ケネスは、ぶらりと入ってきた。
2005/05/23 20:17:17
学生 メイ
413村出身の人が多いなぁ。
ハーヴェイ、ネリー、メイ、ソフィーもそうだったんだ・・
というか、皆さん・・・Queenさんに毒されてませんか?
それに413村出身以外の方も、妖魔に憧れるのはやめましょうよ〜。
(302)2005/05/23 20:18:18
のんだくれ ケネス
最後になりそうだから、来てみたぜ。
(303)2005/05/23 20:20:12
のんだくれ ケネス
>>302
俺も413出身だぜ。
妖魔ファンなのはもともとだ。
(304)2005/05/23 20:20:38
書生 ハーヴェイ
>>302
さて…どうでしょうね。あの村で妖魔の面白さを知ったのは事実ですが…やはり、こんな村を建ててしまうぐらいですから、毒されているのでしょうか。
(305)2005/05/23 20:22:33
のんだくれ ケネス
エピアンケート回答

■MVP…マンジロー
妖魔勝利おめでとう!
■敢闘賞…ネリー
人狼たちが諦めているのに(笑)、良く頑張った!
■技能賞…メイ
人狼3人当ては見事!それに至る誘導が上手いな。
■RP賞…セシリア
独特の味をかもし出していて和ませてもらったぜ。
(306)2005/05/23 20:24:17
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/23 20:24:44
学生 メイ
>>302
ごめんなさい。ケネス(yama)さんもそうでした。
今回は全然イメージが違いますね〜。さすがです。
>>305
私はあの村で妖魔が大嫌いになりましたよ〜
そう考えると、私も毒されたのかも・・・
(307)2005/05/23 20:26:52
のんだくれ ケネス
>>307
ケネスでネリーと同じイメージじゃ困るだろ?(笑
(308)2005/05/23 20:30:14
村長の娘 シャーロット
うふ♪覗いてみましたの。
(309)2005/05/23 20:32:51
学生 メイ
>>308
ん〜、それにしても役の使い分けが上手い思いますよ。まさか、あの時のネリー役だった人とは・・・。
今回のケネス(+ニーナ)は私的に考え方が一番共感できました。
(310)2005/05/23 20:33:53
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
妖魔に毒される人は狼になりますの。おほほ。
(311)2005/05/23 20:34:45
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
転生先は決めましたの?
いつでも再戦OKですわ。おほほ。
(312)2005/05/23 20:36:07
のんだくれ ケネス
>>310
そうか。そいつはどうも。

俺も、メイがリックとクインジーを引っ掛けた手腕は見事だったと思うぜ。
(313)2005/05/23 20:36:54
学生 メイ
>>311
ロッテさん、こんばんわ。
妖魔に毒される人狼は賛成できないよ(涙)

狼は人とは共存できても、妖魔とは同じ道を歩めません!(きっぱり)
(314)2005/05/23 20:37:25
のんだくれ ケネス
さて、話の途中で悪ぃんだが、俺はそろそろ用事があるのでここまでだ。
皆、また何処かで会おうな!

俺も、時間があるようだったらクインジーの建てた「妖魔の扉がある村」にでも参加してみるかな?
(315)2005/05/23 20:37:36
のんだくれ ケネスは、皆に手を振ると、ぶらりと出て行った。
2005/05/23 20:39:30
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスお疲れ〜
2005/05/23 20:40:09
学生 メイ
>>312
多分、「妖魔の扉」村かなぁ。
今すぐと言う訳ではないけどね。
さて、今度はどのキャラでいこうかな・・・
(316)2005/05/23 20:40:11
学生 メイ
>>315
お疲れ様でした〜
また会おうね。
(317)2005/05/23 20:40:42
村長の娘 シャーロット
>>314
妖魔も狼も吊られることが快感なの。おほほ。
永遠のマゾヒズムかしら。
メイちゃんも吊られなさい。
食べられたらダメですわ。おほほ。
(318)2005/05/23 20:42:11
文学少女 セシリアは、ダバダバと帰ってきた。「ダイダルンバ!」
2005/05/23 20:45:37
学生 メイ
>>318
吊られるのが好きな狼はさすがにいないと思うけど・・・(汗
でも狼に襲撃されたのって実は今回はじめてだったりするよ。(多分)
(319)2005/05/23 20:46:39
文学少女 セシリア
>>279
うわッ!?
最後の最後にこんな秘密があったなんて……。

……と言う事は、あの時、コミット進行で進めようとした私が影の戦犯よ。ハフン。
(320)2005/05/23 20:50:04
学生 メイ
>>320
セシリーは戦犯じゃあないよ。
・・・私にとってライバルだわ。
今まで天敵と思う人は数多もいたけど、プレイスタイルで負けて悔しく思った人ってはじめてかも。
今度は負けないよ!
(321)2005/05/23 20:53:42
学生 メイ
というか・・・ちょっと真面目に聞きたいんだけど、
セシリーのそれって、演技なの?素なの?

素だとしたら天性のエンターテイナーとしか思えない・・・
(322)2005/05/23 20:55:29
村長の娘 シャーロット
>>320
私はセシリアさん大好きですの。
ウルフに愛された村人ですわ。
またいつか再戦したいと思いましたわ。
私独自の視点を解説してくれたことを感謝しますの。
真占い師でなかったので心痛かったですわ。
あなたは人間的に素敵な人でしたわ。
(323)2005/05/23 20:58:07
村長の娘 シャーロット
セシリアさんが素でしたら
是非、天然同盟に推薦しますの。
(324)2005/05/23 20:59:29
学生 メイ
>>323
う、うちは人間的にはどう思えたん?(関西弁)
(325)2005/05/23 20:59:36
双子 リック
ああ〜出遅れたー!!
皆、僕もなんだかんだだったけど、楽しかったよー!!
またお会いしたら、宜しくね〜☆

あの無茶守護COは忘れられない甘酸っぱい体験になりましたーw
それではでは!!
(326)2005/05/23 21:00:37
双子 リック
あー、ケネスさんはやまさんだったんだねー
いつかの幽霊屋敷以来だね〜
って、もう居ないか!残念ー
(327)2005/05/23 21:01:40
双子 リック
セッシーには、【狼に愛されたで賞】を差し上げたいw
(328)2005/05/23 21:02:20
村長の娘 シャーロット
>>326
リックさん
お疲れさまですの。楽しかったですわ。
(329)2005/05/23 21:02:21
見習いメイド ネリー
>>284
私は妖魔専門だからね!
おかげで何やっても思考が妖魔チックになってしまったのよ!
(330)2005/05/23 21:02:29
文学少女 セシリア
私もメイはライバルだと思ってたよ。
だから最初に襲撃されちゃったのが残念だった。

言い回しとかは誇張してるけど、それ以外は、大体素かな。
だから、真面目キャラやると吊られやすい気がする。

私もまたメイと会える時を楽しみにしてるからね。返り討ちよッ!
(331)2005/05/23 21:02:53
村長の娘 シャーロット
>>325
自転車で暴走族をしているお子様に理解は無理ですわ。
おほほ。
(332)2005/05/23 21:03:29
見習いメイド ネリー
でも、まさか占い師COしているのに妖魔だと思われてたなんて
思ってもいなかったよ…!
(333)2005/05/23 21:03:56
双子 リック
あ、麗さん、乙!
望みどおりの(?)妖魔勝利オメデトー!そしてお疲れ様。
(334)2005/05/23 21:04:00
双子 リック
ばたばたしてるけど・・・これにて〜!

皆、コンゴトモヨロシクーー!
と言い残しておさらば〜
(335)2005/05/23 21:05:26
村長の娘 シャーロット
>>325
そうですね。美味でしたわよ(笑)。守護者の味ですの。
(336)2005/05/23 21:05:34
お尋ね者 クインジー
俺は413の創造主だ…。
一応な。
(337)2005/05/23 21:05:40
村長の娘 シャーロット
>>335
またお会いしましょうね♪
(338)2005/05/23 21:06:22
見習いメイド ネリー
>>279
なんだってー。
^^←この顔文字使ってる時に微妙に違和感を感じたのはそれだったのかー。
(339)2005/05/23 21:06:37
文学少女 セシリア
あ、みんなこんばんわ〜。

シャーロット、リック君、ありがとう!

ちなみにリック君、最後に守護者CO取り消したら、流石に吊り取り消しは間に合わないだろうけど、村人だって主張しようと思ってたの。実は。
(340)2005/05/23 21:07:30
見習いメイド ネリー
>>314
そんなこといわないで、今度妖魔やってみようよ。たのしいよ?
(341)2005/05/23 21:07:48
お尋ね者 クインジー
『幻魔の扉』だな。正しくは。
(342)2005/05/23 21:08:06
村長の娘 シャーロット
ソフィー1.2ですか・・・
吊りですね(笑)。
(343)2005/05/23 21:08:16
書生 ハーヴェイ
>>326
序盤で吊られ間際に狩人COするのは、いくつかある選択肢の中でも愚かな手段の一つだ。
霊能者の結果を揃えさせるのなら尚更な。
狩人COするならやはり1日目第一声だ!!(ヲイ
(344)2005/05/23 21:08:25
文学少女 セシリア
妖魔専門……妖専……メモメモ。
(345)2005/05/23 21:09:33
村長の娘 シャーロット
>>341
妖魔に魅せられたのね。うふ♪
(346)2005/05/23 21:09:47
見習いメイド ネリー
吊られる時は本当に守護者でも黙って吊られろっていうもんね!
(347)2005/05/23 21:09:54
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振った。「またね〜」
2005/05/23 21:10:03
お尋ね者 クインジー
最近妖魔がやりたくてしょうがないww
(348)2005/05/23 21:10:27
見習いメイド ネリー
最近妖魔はじかれ気味なんだよねえ。
妖魔スキーがふえてきたせいなのかー。
(349)2005/05/23 21:12:13
村長の娘 シャーロット
妖魔を二人。狼を3人にすればいいのに・・(狂人は必要ないわ。)
(350)2005/05/23 21:14:47
見習いメイド ネリー
でも狂人も楽しかったわ。
やっぱ騙されるより騙す方がいいわね。
特に罪悪感も感じないし。←
(351)2005/05/23 21:14:51
書生 ハーヴェイ
>>350
そうかい?狂人は狂人で面白さがあると思うんだけどなあ。
占っても白のミスリーダー。時々やっちゃう占い師騙って潜伏人狼に黒だし。
人狼というゲームの、奥深さを表している大事な役職だと思うけどなあ。
(352)2005/05/23 21:18:14
新米記者 ソフィー
>>343
さて、真はどちらかしら?ふふふ・・・
(353)2005/05/23 21:18:19
村長の娘 シャーロット
>>351
畏れいりますわ。うふ♪
(354)2005/05/23 21:18:40
お尋ね者 クインジー
たまに新ロールのことを考えてたりします。
(355)2005/05/23 21:19:03
文学少女 セシリア
>>344
うーん、確かに。
でも、一日目第一声も勇気が要りそう。
(356)2005/05/23 21:19:35
お尋ね者 クインジー
さて、少し離席です。
終わってしまう前には戻れるかと。
(357)2005/05/23 21:19:44
村長の娘 シャーロット
シャーロットはソフィーをハリセンで殴った。おほほ。
(358)2005/05/23 21:19:47
見習いメイド ネリー
>>344
ヲタクがなんとか村では村人が初日第一声で守護者COしてるね。
しばらく占われず、吊られず、襲撃されずっていう絶妙な位置にいたわ。
(359)2005/05/23 21:21:13
村長の娘 シャーロット
>>352
なるほど素晴らしい分析ですの。
(360)2005/05/23 21:21:24
文学少女 セシリア
>>359
あ、私もあの村観戦してたよ。
それで、妖魔占い師のイメージが強く付きすぎちゃったのかも。
普通に考えたら、妖魔は占い師には出ないよね……。
(361)2005/05/23 21:22:24
村長の娘 シャーロット
>>357
狼ですの?妖魔ですの?村人に魂を売ってはいけませんよ(笑)。
(362)2005/05/23 21:22:51
書生 ハーヴェイ
>>359
へえ、興味深いね。探してみようかな。
(363)2005/05/23 21:23:33
見習いメイド ネリー
>>361
一般的な妖魔は灰に潜んで
今日も占い回避したわ、吊り回避したわ、うふふふふ。
明日はどうかしら?うふふふふ。
って感じなのよね。
(364)2005/05/23 21:24:04
文学少女 セシリア
>>353
分かんないよッ!!

ソフィーさんの秘密を知ってれば、最後、ソフィーさんに委任なんてせずに、説明求めたかったよ。
うーん、でも、コレもメタ情報だからねえ。
(365)2005/05/23 21:25:17
見習いメイド ネリー
シャーロット吊られちゃったのは正直計算外だったわあ。
(366)2005/05/23 21:28:05
村長の娘 シャーロット
シャーロットとセシリアはソフィーをハリセンで殴った。
おほほ。(狼と村人の連携プレイですの(笑)。
(367)2005/05/23 21:29:30
村長の娘 シャーロット
>>366
私は吊られる予感してましたの。だってソフィーさんですもの(意味不明)。
(368)2005/05/23 21:31:14
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイかい!!ヲタ村守護者騙り!!
しかも教師 イザベラがPTA(妖魔)…配役GJだ。
(369)2005/05/23 21:32:34
新米記者 ソフィー
あれは2にすっごく怒られたわ
「どう考えても卍吊りだろうがっ!」って
だってぇ、ロッテ見たら初日から妖魔だと思うじゃない、普通
(370)2005/05/23 21:32:54
学生 メイ
>>331
素の部分が多いのかぁ。勝てるかなぁ・・・
あとね、セシリーって守護者がすごく向いてるような気がする。なんか理想的なプレイだもん。ちょっとジェラシー。
>>335
リック、お疲れ様でした。
今回はお互い墓行きの展開になってしまったけど、次回お会いした時は生き長らえて頑張ろうね。
>>337
はいはい、メイ役の人ですね?
336村以降のお付き合いですね。
>>341
現れたよ・・・この人(笑)
全ての諸悪の根源の様な気がする・・・
私は狼に魂は売っても、妖魔に捧げる心なんて持ち合わせていないわ。
妖魔狩りこそ私の与えられた宿命。
(371)2005/05/23 21:33:04
見習いメイド ネリー
私、妖魔の可能性で占いに挙げられて
灰から任意に選ばれた人が吊られる

シャーロット、妖魔の可能性で占いに挙げられて
灰から任意に吊られる

この二通りしか考えていなかったわ!
そして五日目徹底的に煽ってやろうって楽しみにしてた。(←基本的に悪い奴
(372)2005/05/23 21:35:17
村長の娘 シャーロット
>>370
妖魔になれませんでしたの。
この村で妖魔になるのが憧れでしたわ。おほほ。
アンケの妖魔について一言で
憧れると回答しましたわ。(今回も妖魔になれませんでしたという意味でしたの(泣)
(373)2005/05/23 21:36:09
学生 メイ
>>352
同感かなぁ。
今回の狂人は見ててすごく興味がわきました。
あんな大胆なプレイもいいかなーと憧れが・・・。
>>370
2は男性で、1は女性かな?
関係は恋人と見ました。
(374)2005/05/23 21:37:19
文学少女 セシリア
>>370
うーん。初日はねえ。
プロローグからの流れ引きずってるから、一日目から急に挙動が変わったら逆に怪しいから、シャーロットは何役でもアリだと思ったよ、私は。
(375)2005/05/23 21:37:42
村長の娘 シャーロット
>>372
あら。私もですわ。
ごめんなさいね。私占い師騙りをしてたの。守護者ですわとか・・・
私も守護者COかをしようと思いましたわ。おほほ。
真守護者はいないと感じてましたから。
(376)2005/05/23 21:38:32
見習いメイド ネリー
プロローグは「村!」としか喋っていないわ。
いつの間にかはじまってるんですもの。
(377)2005/05/23 21:38:44
書生 ハーヴェイ
>>377
あはは、あのフォローはどうもありがとうございます。
助かりました。
(378)2005/05/23 21:40:33
村長の娘 シャーロット
>>377
とても明確な表現ですわ。おほほ。
(379)2005/05/23 21:40:47
見習いメイド ネリー
>>374
狂人は半端に状況が見えづらいから
結構大胆な行動が取りやすかったよ。
(380)2005/05/23 21:42:14
村長の娘 シャーロット
>>375
セシリアさんこそ。独特なので襲撃先を避けましたの。
(他のウルフさんはセシリアさんを希望でしたわ。)
(381)2005/05/23 21:42:29
新米記者 ソフィー
>>374
惜しいけど、ハ・ズ・レ
(382)2005/05/23 21:42:57
文学少女 セシリア
>>371
メイありがとう。
でも私はメイと違って、誰が人狼/本物か見分けるの苦手だから、狂人占い師守ってそのまま信じて負けそうな気もするよ。
(383)2005/05/23 21:43:31
見習いメイド ネリー
>>382
じゃあ、中の人ふたりの組み合わせは妖魔と人狼かな?!
(384)2005/05/23 21:44:58
お尋ね者 クインジーは、集会所を破壊しながらやってきた。
2005/05/23 21:46:21
書生 ハーヴェイ
>>382
…夫婦かな?もしかして。
(385)2005/05/23 21:46:37
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに手を振った。「クイクイおかえり〜」
2005/05/23 21:47:26
学生 メイ
>>380
妖魔志向の人って狂人適性があるのかなぁ?
基本的に単独で考えてゆく訳だし。
狂人って基本的に一番難しいと思うけど、つぼにはまれば効果絶大だからね。今回みたいに。

あと余談だけど、狼志向の人間は逆に守護者がむいてると思う。狼視点で襲撃先を予想しやすいし、ステルスも意外な路線を考えれるから。
(386)2005/05/23 21:47:31
学生 メイは、「勿論私は全然中途半端だけどねー(涙)」
2005/05/23 21:48:44
お尋ね者 クインジー
ソフィーの中の人…。
親子かとも思ったけど違うよなぁ…。
(387)2005/05/23 21:49:07
見習いメイド ネリー
うん。狂人は楽しかったけど難しかった。
難しいって言われる理由がよくわかったよ!
(388)2005/05/23 21:52:09
見習いメイド ネリー
って、もうすぐエピ終わり?
(389)2005/05/23 21:52:29
学生 メイ
>>382
じゃあ、答えは>>384に一票。
>>383
前にも述べたけど、予想なんてほとんど当たらないよ?ミスリード当たり前・・・今までさんざん大恥かいてるし(笑)
勝敗に関係なく、こうしてエピで楽しめれば問題ないでしょ〜
(390)2005/05/23 21:53:05
見習いメイド ネリー
あわわ。何か〆の言葉を考えないと!
(391)2005/05/23 21:53:20
お尋ね者 クインジー
エピ終了まで…。
あと6分強。
(392)2005/05/23 21:53:38
文学少女 セシリア
うわ、本当、もうすぐ終わりだッ!?

>>390
うーん、でも今回はメイの予想大当たりだったよ。
でも、確かに、こうしてエピで楽しめるのが一番だよね、うん。
(393)2005/05/23 21:54:25
学生 メイ
さすがに今回は1人100発言は苦しいかなぁ。

という事で、皆さんのノルマは最低【50発言】です。
頑張って達成してね。
(394)2005/05/23 21:54:30
書生 ハーヴェイ
結局なんだったんだろう…ソフィー1とソフィー2の関係…
(395)2005/05/23 21:54:39
見習いメイド ネリー
次メイちゃんに会った時も、
しっかりメイちゃんを騙したいと思います!
(396)2005/05/23 21:55:01
学生 メイ
セシリー!あともう少しで50発言だよ!
頑張るのよ!
(397)2005/05/23 21:55:13
見習いメイド ネリー
>>394
今から!!
って自分はだいじょうぶだった。
(398)2005/05/23 21:55:41
お尋ね者 クインジー
次やるときは妖魔か結社員…。
(399)2005/05/23 21:55:56
見習いメイド ネリー
400!!
(400)2005/05/23 21:56:08
文学少女 セシリアは、学生 メイに「ニャワン!」
2005/05/23 21:56:20
お尋ね者 クインジー
>>400
おめでとうw
(401)2005/05/23 21:56:25
文学少女 セシリアは、学生 メイに尻尾を振った。
2005/05/23 21:56:40
新米記者 ソフィー
50発言って・・・絶対無理!
>>384
惜しい!正解は「狂人と守護者」でした
誰を守護するかって?それはもちろん「妖魔」に決まってるじゃない(ぉぃ
(402)2005/05/23 21:57:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary