人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : エピローグ
見習いメイド ネリー
ソフィーが最後のほうで
こっちに話を持ちかけてきてたよね。
あれはなんだったんだろう?

pt足りなくて話が出来なかったのが残念だったわ。
(198)2005/05/22 23:10:00
見習いメイド ネリー
>>194
私はあの黒判定でナサニエル結社だと思ったよ。
あぶなかったわ!
(199)2005/05/22 23:11:09
学生 メイ
>>191
クインジーもお疲れ様〜
墓下もおかげで楽しかったよ。
>>192
正直、あんな占いの表現ははじめてでした。
今後参考にさせて頂きます。
>>193
私は真と思ってました。
占いCOする以前から、結構細かいところを指摘されてましたし、真面目という印象が定着してました。
(200)2005/05/22 23:12:50
書生 ハーヴェイは、>>194結社こって…マヌケすぎ。COだね…
2005/05/22 23:13:47
学生 メイ
ちなみに・・・私の初日での「結社切り札」発言は本音なんです。
ソフィーさんとハーヴェイさんの連携はとても良かったですし、ハーヴェイさん自身も多くの人から「真占」と思われてた点は隠れたGJです。
(201)2005/05/22 23:14:59
学生 メイ
>>199
4人の候補の内、ナサニエルとハーヴェイは全然人外の印象がありませんでしたからね。かといって、たいした煽りもないので狂人にも思えなかったし。

私は最後までネリー=妖魔と思ってました。
恥ずかしい・・・
(202)2005/05/22 23:18:13
文学少女 セシリア
>>4:78のネリーさんの人狼CO後、

私「ネリーさん結社の人狼騙り」
ソフィーさん「ネリー狼は想像通り」
ボブボブ「ネリーが妖魔だったよ!!」

全然バラバラなのにちょっと笑った。
(203)2005/05/22 23:18:38
見習いメイド ネリー
いいのよ。よく妖魔に間違われるから。(ホロリ
(204)2005/05/22 23:18:48
見習いメイド ネリー
私とケネスはそういう属性なのよ。

今回も私はしっかりケネスを妖魔だと思っていたわ。
(205)2005/05/22 23:20:33
村長の娘 シャーロット
眠れないわ・・・
影のGJはハーヴェイさんですね。
ハーヴェイさんは真占い師と思ってましたの。
素敵な占い師さん(結社さん)でしたわ。
完敗ですの。おほほ。
(206)2005/05/22 23:20:42
学生 メイ
>>203
それだけあの発言(狼CO)が強烈だったという事かも。私も悩みました。
>>204
よく間違われるって・・。
一体何者なんだろ。
(207)2005/05/22 23:20:55
学生 メイ
>>206
ロッテさんもお疲れ様でした。
ラストウルフで最後までよく健闘されたと思います。
もしロッテさんが吊られなかったら・・・後の展開がぞっとしますね。
(208)2005/05/22 23:22:33
見習いメイド ネリー
>>208
天然妖魔?
(209)2005/05/22 23:22:40
村長の娘 シャーロット
>ネリーさん
狼COしたときは妖魔かと思いましたわ。
狼を煽り妖魔が生きる作戦かと・・・
(210)2005/05/22 23:23:00
見習いメイド ネリー
メイ守護者には私も気付かなかったわ。
表にいた人の中で気付いてたのってシャーロットだけだと思うし。

あのままナサニエル襲撃されていたら、
面白いことになってたかも。
(211)2005/05/22 23:24:14
村長の娘 シャーロット
>メイちゃん
天然妖魔はネリーさんですの。
彼女が妖魔なら完敗でしょうね。
(212)2005/05/22 23:24:50
冒険家 ナサニエル
みんなお疲れ様。

ハーヴェイの騙りはとてもよかったよ。結社員には僕の方が思われていたようだね。それはそれでいいと思っていたんだ。僕自身も占わせて積極的にトラップを狙っているか判断ついてなかった。
(213)2005/05/22 23:24:59
見習いメイド ネリー
>>210
人狼側が乗ってくるかどうかっていうのは
ほとんど賭けだったわね。
(214)2005/05/22 23:26:14
村長の娘 シャーロット
>>211
カオスな展開でしたね。(占 霊能 守護不在)
灰吊りが行われる度が興奮でしたかも。(笑)
(215)2005/05/22 23:26:58
村長の娘 シャーロット
>>214
おほほ。
(216)2005/05/22 23:28:58
文学少女 セシリア
>>215
うん。すごく楽しそう!
でも、それでもやっぱり最終的にはマンジー勝利になってたと思うよ。
(217)2005/05/22 23:29:46
村長の娘 シャーロット
>>213
ナサニエルさんお疲れさまです。
(218)2005/05/22 23:30:22
見習いメイド ネリー
>>213
ぶっちぎりで結社っぽかったよ!

>>217
うん。マンジローは多分吊れなかったね。
(219)2005/05/22 23:31:33
文学少女 セシリア
ナサ隊長もお疲れ様でした。
ナサ隊長は白っぽかったよね。だから最初は結社だと思ってたんだけど、もしかすると白すぎ人狼なのかなと疑心暗鬼がムクムクと。
(220)2005/05/22 23:31:41
村長の娘 シャーロット
>>217
賛成ですわ。妖魔で勝利はまぐれはないと思いますの。
妖魔は静かにひっそりが勝利の秘訣でしょうね。
(221)2005/05/22 23:32:03
お尋ね者 クインジー
>ナサニエル
お疲れ様っ!
(222)2005/05/22 23:32:32
村長の娘 シャーロット
>クインジーさん
赤ログが埋まりましたね。表の会話より多い日もありましたわ。おほほ。
(223)2005/05/22 23:34:32
冒険家 ナサニエル
最後はネリーは吊っても大丈夫。狼2生き残っているか分からないけど、ネリー以外に狼はいると思っていた。だから、シャーロットの正体をまず明らかにしようと思っていたんた。

でもシャーロット以外がつられていたら僕が襲撃されていたみたいだね。
(224)2005/05/22 23:34:37
学生 メイ
>>213
お疲れ様でした。
なにげにナサニエルの癒し系占い結果も笑えましたけどね。
(225)2005/05/22 23:35:53
お尋ね者 クインジー
>シャーロット
そうだな。
話しててすごく楽しかった。
(226)2005/05/22 23:36:12
学生 メイ
>>220
私も結社と思ってました・・・
(227)2005/05/22 23:36:25
書生 ハーヴェイ
>>219
吊れなかったかなー。どうだったかなー。
まあ、仮定の話をしても仕方ないんだが…

吊れなかったかもなあ。やっぱり。
(228)2005/05/22 23:36:36
学生 メイ
>>228
マンジさんは・・・吊れなかったかもなぁ。
(229)2005/05/22 23:37:41
書生 ハーヴェイ
ある意味結社と思われる真占い師もいいかもね。相互で黒判定出される心配もないし。まあ、今回私は思いっきり逆の方に突っ走ってしまったわけだが。
(230)2005/05/22 23:38:00
学生 メイ
>>224
ごめんなさい!
(231)2005/05/22 23:38:27
見習いメイド ネリー
私の中では妖魔候補第四位だったわ。

ケネス>ジェーン>コーネリアス>マンジロー
(232)2005/05/22 23:38:53
学生 メイ
>>232
私は
ネリー>>>>>>ボブ>ニーナ
だったかな。
(233)2005/05/22 23:39:58
冒険家 ナサニエル
>>230 相互で結社に黒出しの可能性も増えるしいいと思っていたんだ。実際シャーロットの黒出しもあったし。

>>231 メイが謝ることないよ。僕が襲撃された後の展開も見たかったな。
(234)2005/05/22 23:41:33
文学少女 セシリア
私はハッキリ言って、誰が最後の妖魔か推理するのは諦めてた。メンゴ。
代わりに、ベストな占い/吊り順ばっかり考えてました。

だって私の推理全然当たらないから。ガブリ。
(235)2005/05/22 23:42:12
学生 メイ
マンジさんが上手かったのが、黒っぽい人のミスを上手く突っ込んでたところ。
勿論揚げ足取りじゃあない点ね。
ああゆうのを見れば、変に白っぽい発言をしている人より白くみえてしまう。
(236)2005/05/22 23:42:30
村長の娘 シャーロット
メイちゃんは強敵でしたわ。潜伏結社員かと思いましたの。暴走族のお話は楽しかったですわ。あれだけ多弁な守護者さんは珍しいですの。見事に挑発に乗りましたの。狼のラインを当てられたことが大きな敗因ですわ。悔しさで
メイちゃんを食べましたけど(笑)。ごめんなさいね。おほほ。
(237)2005/05/22 23:44:21
学生 メイ
>>235
推理ってそんなもんですよ。
というか、私は今回たまたまですけど、今までかなり外れまくってますし。
他人の思考やプレイスタタイルなんていくら考えても分かるわけないですし、相手がよほどミスしない限りは勘に頼る要素は大だと思いますけどね。
(238)2005/05/22 23:44:51
村長の娘 シャーロット
>>234
その通りですの。黒出しが致命的でしたわ。
(239)2005/05/22 23:45:26
書生 ハーヴェイ
うーん…私は妖魔予想どうだっただろ…
最終日の段階では
ロッテ>ケネス>ネリー>卍
ぐらいだったかなあ。
狩人はケネスか卍だと思ってた。
(240)2005/05/22 23:46:31
学生 メイ
>>237
いえいえ、逆に襲われた点で私の計算外れでした。
やっぱ挑発しすぎない方がいいんですね・・・(反省)
あとロッテさんはかなり人狼経験多そうですね。
多弁守護者から寡黙守護者まで対応できてる点には脱帽です。
(241)2005/05/22 23:47:21
書生 ハーヴェイ
>>239
でも、あれのおかげで妖魔の勝ちになったわけで、ある程度理想のケースだったのでは?
私的には騙ったかいがありましたけど。
(242)2005/05/22 23:49:23
学生 メイ
ロッテさんが狼だと確信したのは、2日目ブラフの発言をした後、セシリーに続いてクィンジー、リックが急に話題をあわせた点です。狼なら、流れ的にくいついて一気にロッテ=非人外の方向にもってゆくんだろうなと思ったんです。数的にもちょうど2人+ロッテでしたし。
それ以外の方はロッテさん有利な発言はされてませんでしたからね・・・
(243)2005/05/22 23:51:02
学生 メイ
>>242
あれは良かったと思いますよ。
真占を確定する機会でもありましたし。

ただ問題なのは、守護者が既にいなかった点です(涙)
(244)2005/05/22 23:52:46
文学少女 セシリア
。oO(やっと全部読み終わった……)
(245)2005/05/22 23:53:25
書生 ハーヴェイ
確かに…正直メイが守護者だったのは…最大の計算外です
(246)2005/05/22 23:53:55
村長の娘 シャーロット
>>241
守護者を発見する秘訣があるの。村人から見てステルス狼と守護者は似た位置なの。守護者は議事に前向きな発言を必ず残すの。そこを議事録から見つけるのよ。神経を使いますわ。
(247)2005/05/22 23:54:22
学生 メイ
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!


「今日で終わってある意味よかった」と思ってる卑しい自分がここにいるかも。
(248)2005/05/22 23:55:24
お尋ね者 クインジー
>>247
俺前向きな発言したこと無いぞw守護者でw
(249)2005/05/22 23:55:42
書生 ハーヴェイは、そろそろ寝ますねえ、オヤスミ〜
2005/05/22 23:55:50
文学少女 セシリア
>>243
メイ、なるほど。そうやって判別するのね。

>>247
こっちも勉強になります。

うーん、こうして見ると、お互いに見破りあってバレバレだった、っていうのは、凄く面白い。
(250)2005/05/22 23:56:52
見習いメイド ネリー
うう、さすがに24時は限界だわ。
そろそろ(本当に)寝ます。
またあしたー。
(251)2005/05/22 23:57:12
見習いメイド ネリーは、パタリと倒れた。
2005/05/22 23:57:28
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに手を振った。「ハーちゃん、おやすみ〜」
2005/05/22 23:57:54
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ、ネリーおやすみ
(252)2005/05/22 23:58:11
村長の娘 シャーロット
>>244
あと一日延びていたら、守護者→霊能者→占い師と食べていたわ。残念ですの(笑)。詰めの手順でいくと、妖魔探しの間に結社員さまも。壮大な計画でしたわ。おほほ。
(253)2005/05/22 23:58:39
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイとネリー、おやすみ。
(254)2005/05/22 23:58:52
学生 メイ
>>247
オーソドックスな守護者像は「中庸」。
ただ狼視点の人だと、その型にはまりたくないので、多弁守護者を演じたり、中には狂人っぽい守護者をしたり・・・色々ありますよね。
今度狼をした時はもっと研究したいと思います。
(255)2005/05/22 23:59:00
文学少女 セシリア
うわ、本当、もう24時だッ!
私もそろそろ寝ます。
ネリーさん、おやすみなさい。

それから、みんな、本当にお疲れ様でした!

それじゃオスヤミナサヰ〜。
(256)2005/05/22 23:59:23
文学少女 セシリアは、素早く枕を取り出し、三秒で眠りについた。
2005/05/23 00:00:34
冒険家 ナサニエル
守護者特定は見事だったね。これは全然分からなかった。
(257)2005/05/23 00:00:36
村長の娘 シャーロット
>>255
あら。強敵になりそう(笑)。
(258)2005/05/23 00:00:59
学生 メイ
私もそろそろ寝ますね。

皆さん、お疲れ様&おやすみなさい。
(259)2005/05/23 00:01:02
冒険家 ナサニエル
おやすみー。
では僕も席をはずします。(寝るのではないのが悲しいところw)
(260)2005/05/23 00:02:09
村長の娘 シャーロット
>>257
真占い師は見事でしたわ。完敗ですの。
(261)2005/05/23 00:02:34
村長の娘 シャーロット
皆さん、お疲れ様。おやすみなさい。
またどこかの村でお会いしましょうね。
(ステルス狼で頑張りますの)
(262)2005/05/23 00:03:33
お尋ね者 クインジー
皆、おやすみ。
俺も…。行くとするか。
寝るわけじゃないが。
(263)2005/05/23 00:05:01
見習いメイド ネリー
【下書き】
眠りは深く短くがモットーのネリーです。オハヨウゴザイマス。
飼い犬のクリティカルアタックに起されたとも言います。

>ソフィー
まとめ役お疲れ様でした!
私が言うのも変だけど戦犯なんていないと思うわ。
決定をしたのはソフィーだけど、
そこに行き着くまでの過程で色々推理していた
みんなに少しずつ責任があるのよ。うん。
それと今回はアレよ。私の騙りが上手すぎt

ところで>>4:197で何がわかったんだろう?
ちょっとドキドキだったよ!
(264)2005/05/23 05:56:13
見習いメイド ネリー
>ボブ
215村のコーネリアスがお知り合いで、
いつも彼の推理には真似できないなあって感心してたから
どんなもんかなって思って観戦してたり。
最終日の舌戦は凄かったね!
エピでコーネリアスが前世の妖魔が云々って言ってて
それって私じゃん!って独りで悶えていたよ!

>メイ
gilさんって、どこかでご一緒したIDだなーって思ってたら
413村のカミーラじゃなーい。
413村のシャーロットだよ!
どおりで妖魔嫌いなワケだったのね!
(265)2005/05/23 05:56:32
見習いメイド ネリー
狂人はじめてだったけど、かなり楽しかったわ。
妖魔の次くらいに面白いわね、これ。

村人視点になる病気さえ治れば妖魔で騙りもおもしろいかも
って思ったわ。

嗚呼人外属性。
(266)2005/05/23 06:00:26
見習いメイド ネリー

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F504%C2%BC

村ページがいつのまにか出来ているわ!
マンジローが作ってくれたのかな?
(267)2005/05/23 06:03:57
見習いメイド ネリー
これを決めないといけないね!

■MVP…勝ちチームで勝利に一番貢献した人、今回はマンジロー
■敢闘賞…負けチームで一番頑張った人
■技能賞…技能賞っぽいひと。(説明になっていない
■RP賞…RPがよかったひと。
(268)2005/05/23 06:08:40
見習いメイド ネリー
■MVP…マンジロー
妖魔勝利おそるべし!
■敢闘賞…ソフィー
イレギュラーな状況の中、がんばっていたとおもう!
■技能賞…メイ
序盤で人狼3人当ててるし!
■RP賞…セシリア
キャラクターが独特で楽しかったよ!
(269)2005/05/23 06:11:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/23 06:12:09
見習いメイド ネリー
>>264
【下書き】ってなんじゃい!
下書き書いてコピペしたのがバレバレじゃん!
(270)2005/05/23 06:32:09
旅芸人 ボブ
おはよう。
これだけ書いていくよ。
■MVP…マンジロー しかいないもんね。早めに吊れれば良かったけど後半そんな状況ではなかったね。
見事なステルス!!
■敢闘賞…シャーロット 一番最初にいなくなる予定が最後になってしまった怪しさ爆発の人。でも裏では冷静に判断してた。
■技能賞…ネリー 狼COはよかったよ!アレで判断付かなくなったんだから。狂人の村を引っ掻き回すという役を見事に行っていたね。
■RP賞…ハーヴ
最初はパッとしなかったけど・・途中から書生ぽかった。(?)騙りから結社にCOする時は心情が良く出てたと思うな。
(271)2005/05/23 08:01:16
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに朝のお祈りを捧げている。
2005/05/23 08:52:29
文学少女 セシリア
それじゃ私も。

■MVP…マンジー。
マンジーは謙遜してるけど、もしシャーロットが吊られなかったとしても、きっとマンジーは最終日まで残って、やっぱり勝利していたと思います。憧れの妖魔様マンジー万歳ッ!
■敢闘賞…ネリーさん。
不利な状況でも諦めずに、人狼CO&協定案で最後まで頑張ったと思います。発言やプレイに創意工夫があって素敵でした。
■技能賞…ソフィーさん。
着実に人狼を追い詰める腕前は凄かったです。最後は間違っちゃったけど、もし弱気に回し打ちしてても結局はマンジーには勝てなかったと思うから、あまり気にしないでね。
■RP賞…ハーちゃん。
私もボブボブと同じで、占い師騙り解除のところが好きです。
(272)2005/05/23 08:58:20
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/23 08:58:54
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローへの朝の祈りを終えた。
2005/05/23 09:03:46
新米記者 ソフィー
はぁ・・・
何か今回は色々な意味で反省したわ。。。
初めて結社やってみて、やっぱりアタシは「潜伏結社」向きなんだな・・・って実感したし。
クーちゃんが墓下で言ってた通り、トラップは大好きよ♪前回も今回もこれでもか、ってくらい仕掛けて、面白いように引っ掛かってくるし。
でもその後の推理って、まず当たらないのよね・・・
(273)2005/05/23 12:06:05
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーを慰めた。
2005/05/23 12:13:28
新米記者 ソフィー
で・・・今更なんだけどネリーが気にしてた最後の推理ね
・狼はリック、シャーロット、ネリー(これはもう書いたけど)
・妖魔はグレーのうち、ジェーンかマンジロー。
実は当たってたのよ。二日間の人柱CO要請の反応から、ニーナとケネスは消えてたの。そして最後の仮決定でコーちゃんも消えたの。
今考えたら妖魔狙いの一本釣りの方がどう考えても良手なのよね。
(274)2005/05/23 12:31:30
新米記者 ソフィーは、自分にハリセン百叩き
2005/05/23 12:35:05
新米記者 ソフィー
狼の推理は、見事にネリーの言葉に踊らされたわ。
狼COの段階で真占い師を特定できる方法は、狼2匹騙りしかないってね。
(275)2005/05/23 12:40:27
新米記者 ソフィーは、策士策に溺れる、とはまさにこんな感じね
2005/05/23 12:42:11
書生 ハーヴェイ
こんにちはーっと。
MVP以外の3賞は難しいな・・・なんていうか、全部ネリーに贈ってもいいような気もするんだが・・・
(276)2005/05/23 15:34:29
書生 ハーヴェイ
うーん、かなり悩んだけど、一応最終回答
■MVP…マンジロー
他にいない。妖魔当選率×妖魔勝率=1%以下の戦いで勝つとのは凄いとしかいいようがない。
■敢闘賞…ネリー
RP賞と迷ったけど、人狼側圧倒的不利の状況でも勝利を諦めなかった姿勢を考えると、やはり最も相応しいのはこの賞だと思う。
■技能賞…ソフィー
相方推していいものか多少考えたけど、結社員という立場をフルに使って狼を追い詰めてくれたことを考えると、やはり推したいね。
■RP賞…セシリア
ファンキーなセシリア、楽しかったよ。
私もセシリア好きだから、そーいうスタイルは見習いたいねえ。難しいと思うけど。
(277)2005/05/23 16:29:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/23 16:30:54
新米記者 ソフィー
あ、アタシもアンケ回答しなきゃいけないんだっけ。今回投下して見るだけだったから(しかも参考にしてなかったのはナイショよ)
■1.MVP・・・卍ロー(普通に変換したらこう出る、アタシの鳩どうよ?)悔しいけど負けよ。
■2.敢闘賞・・・メイね。アナタを信じてたら勝ててたわ
■3.技能賞・・・ネリーね。見事な騙りっぷりだったわ
■4.RP賞・・・セシリアかしら?最後の嫉妬の炎なんてナイスだったわ
(278)2005/05/23 17:33:08
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/23 17:35:57
新米記者 ソフィー
最後にネタバレね
今回のアタシの決定がコロコロ変わったのは、アタシがトラップ大好きだから、と思った人、残念ながらそれだけじゃないの。
【実はアタシの中には二人の人が入ってました。そのうち一人は♂でした】
気付いた人、いた?
(279)2005/05/23 17:45:11
お尋ね者 クインジー
>>279
気づくわけ無いだろっ!
(280)2005/05/23 17:48:48
書生 ハーヴェイ
>>279
おい!!ありかそれ?
私も前々回、同時進行していた(させられるハメになった)人狼BBSで似たようなことやったけど。
ちなみに共有一人は詐称しろといったのはドッチ?
(281)2005/05/23 17:59:22
書生 ハーヴェイは、また言い間違えた…慣れないなぁ…
2005/05/23 17:59:59
異国人 マンジロー
>>267 拙者がつくり申した。興奮して結局寝付けなかったもので・・・。

でも、こちらに報告する前に眠くなって寝たのは内緒でござる。
(282)2005/05/23 18:29:50
異国人 マンジロー
■MVP…勝ちチームで勝利に一番貢献した人、今回はマンジロー
 ありがたいでござる。MVPは初めてでは無かろうか・・。
■敢闘賞…負けチームで一番頑張った人
 ソフィー殿。鋭い読みと計画におびえっぱなしでござった。
■技能賞…技能賞っぽいひと。(説明になっていない
 メイ殿。狼予想大的中でござったとは・・・驚きの一言でござる。
■RP賞…RPがよかったひと
 ネリー殿のひらがな混じり文は、読みにくいが、可愛かったでござる。もちろん狼COが大きいでござるが。
(283)2005/05/23 18:33:50
異国人 マンジロー
ネリー殿の個人ページ拝見。
妖魔の回数3回も・・・多いでござるな・・・・(汗)
(284)2005/05/23 18:43:22
新米記者 ソフィー
どうも。ソフィ−2です(わかりにくいので今後そう名乗ります)
主にアンケートの投下と本決定をしておりました。
(一応言っておきますが、私はアンケートはちゃんと参考にしておりました)
ソフィー1(二人羽織COした方です)がかなりぶっ飛んだ性格のため、皆様には色々ご迷惑をおかけすることもありましたことをお詫び申し上げます。
>ハーヴェイ殿
結社詐称を指示したのは私です。当初の予定では私が騙るための伏線として回答したわけですが、気づくと結社COされておりましたので、止む無くこういった形となってしまいました。
ついでですので、私もアンケートに回答いたします。
(285)2005/05/23 18:50:54
新米記者 ソフィー
■MVP・・・マンジロー殿。見事にステルスで勝たれましたな。人柱COを自然にスルーされたあたりが何とも。
■敢闘賞・・・シャーロット嬢。あそこでの偽確定は妖魔勝利を誘う好アシストです。
■技能賞・・・ハーヴェイ殿。ナサニエル殿への●出しはその後のシャーロット嬢の●出しを誘う良いパスであったと思われます。惜しむらくは私の相方が少々トロ・・・・(相方の検閲により削除させられました)
■RP賞・・・私?というのはさておいて。
       メイ嬢。短い期間でしたがメイの顔が活き活きとして見えました。

番外編・・・■ハリセン賞・・・ソフィー1。あそこまで推理ができないとは・・・

次回は時間が許せば私一人で参加し、まともな推理をお見せしたいものであります。
(286)2005/05/23 18:51:27
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/23 18:54:19
異国人 マンジローは、うむむ。これがうわさの二重人格w
2005/05/23 18:56:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/23 18:57:51
異国人 マンジロー
 ところで、何で二人羽織プレーなのでござるか?
(287)2005/05/23 18:58:33
異国人 マンジロー
 ふむ〜。時間に余裕が無かったでござるか・・・クワバラクワバラ。
 ソフィー殿に時間があって追い詰められてればどうなったことやら・・・。
(288)2005/05/23 19:00:22
異国人 マンジロー
>>268 ステルス。人柱スルー。
 拙者、ひっそり守護者気分でプレーしておりましたから。守護ならその話題に触れるのもどうかな?と。時間も無かったでござるし・・。
(289)2005/05/23 19:04:24
新米記者 ソフィー
それについては私ソフィー2が回答致します。
本来は私が参加したのですが・・・
これを見たソフィー1が勝手に・・・(ドカッ!)
いえ、面白そうだから代わりにやる、と。
昼間に関しては私の管理のできないところでありますし、仮決定に関しても間に合わないのを良いことにとんでもない・・・(ボスッ!)・・・色々と変わった意見を出すものですから、本決定でフォローをしておりました。
狼さんにとってはどちらが良かったのかわかりませんが、まとめ役としては少々・・・というかかなり困った状態であったことは間違いありません。
(290)2005/05/23 19:04:45
異国人 マンジロー
 拙者、何度人柱に立候補しようと思ったか・・・。
 でも、立候補するとソフィー殿に目をつけられそうなので・・・。怖かったでござる。
 動かないステルスは我慢我慢でつらいでござるな・・・。
 
(291)2005/05/23 19:06:29
異国人 マンジロー
 なるほど・・・。見てるだけでも面白いでござるが、横から手を出したくなる気持ちは良くわかるでござ〜るw
(292)2005/05/23 19:07:52
異国人 マンジロー
。o○(兄妹?姉弟?いや彼氏彼女でござろうか?中の人を推理するのも楽しいでござるなw)
(293)2005/05/23 19:09:21
異国人 マンジローは、次の村を物色しに旅立った・・・あ、その前にご飯w
2005/05/23 19:11:08
新米記者 ソフィー
>>291
そうですね。人柱COというのも諸刃の剣なのですね。
あれは二人目で立候補しても何の意味もない。また、二日連続一人目で立候補しても疑われる。
>>274でソフィー1が自分の意見のように書いておりますが、あれは正確にはまだ書き足りないので。
グレーに妖魔がいるのであればマンジロー殿。人狼が潜伏しているのであればジェーン殿。
ニーナ嬢に関しては両日最初にCO。これは初日に決定されて襲われないことで狼の疑念も高まりますが、シャーロット嬢偽確定の後でも撤回しない→狼ならば詰み、なのでありえない。
ケネス殿に関しては立候補しないことを自分から表明。特に理由があれば立候補しないことを言った上で他人を疑わせることはしないはず。自分も同様の疑いをかけられるため。よって特に理由なし→村人
(294)2005/05/23 19:19:05
新米記者 ソフィー
コーネリアス殿に関しては最終日のみ立候補。これを見ると前日二人立候補していることを見て目立つのが嫌ということで慌てて立候補したとも取れる。ただし仮決定でいったん自分に決まったときの反応がクールなため変更を見越した反応ではないと推測。
ジェーン殿に関しては一日目のみ立候補。これは時間の都合もあるのでしょうが、二人目が決定されることはない、また立候補することで狼との疑念を晴らせると考えた狼の取りうる行動。シャーロット偽確定後は立候補しなかったため、潜伏のラストウルフとしての腹を決めた可能性あり。
マンジロー殿に関しては話題をスルー。これは自分が立候補する→万が一決まってしまう危険を恐れてのこと。ケネス殿より疑念を掛けられるが、それに対してもスルー→その話題を早く忘れ去らせたい意思ありと判断。狼の生贄にもなりたくないことから妖魔と推測される。
(295)2005/05/23 19:29:29
新米記者 ソフィー
>>293
それについては、>>2:202でヒントが出ていますよ
(296)2005/05/23 19:35:10
学生 メイ
■MVP…マンジロー
妖魔勝利ってはじめて見ました。
ご本人はまぐれと謙遜してましたが、絶妙なステルスだったと思います。本当に分からなかった・・・。
でも私の心はちょっと複雑。
この村だからこそ妖魔を徹底的に叩きたかったのに、まさかこんな結果になるとは・・・(涙)。

■敢闘賞…ソフィー&ハーヴェイ
結社員がここまで頑張ってくれたのは、私の経験上はじめてかなぁ。ソフィーとハーヴェイのコンビは絶妙でした。私も今度結社をしてみようかな。

■技能賞…ネリー
非常にレベルの高い煽りでした。あの狼COで村の流れを一気にカオスな状況にもっていったのは素晴らしいの一言。村人の考え方が真実から遠ざかっててゆく姿を墓下でうらめしく見てました。あの発想は・・・とてもじゃないけどまねできないかも。
(297)2005/05/23 19:37:30
学生 メイ
■RP賞・・・セシリア
実はプロローグから注目してたんです。
怪しげな主張を強気にする一方で、「〜(この提案は)駄目?」と妙に相手の顔色を伺う姿はなんとも憎めませんでした。全体的に周囲を気遣ってたと思います。
■ハリセン賞・・・メイ
前にですぎて3日目には既に墓場下なんて・・・守護者としては明らかに失格ですね。墓下ではひたすら謝りまくりでした。以後気をつけます。
(298)2005/05/23 19:37:47
学生 メイ
>>265
あ〜!妖魔狂のロッテさん(413村)だったのかぁ。
道理で、私が貴方を初日から妖魔の大本命にした理由が分かったよ・・・。(天然妖魔発言も納得。)
ある意味、自分の勘は間違ってなかったかも(笑)

(299)2005/05/23 19:49:44
学生 メイ
あと、ニーナさんとは最近よくご一緒してますね〜。
考え方が妙に鋭くて、もしかしたら?と思ってました。

それにしても・・・
私はほとんどの村でニーナとケネスをやる人とは相性(私から見て)がいい。なぜだろ。
(300)2005/05/23 19:55:44
学生 メイは、参加者を調べてきた・・・
2005/05/23 20:11:03
書生 ハーヴェイ
ただいま。
>>296
小さな人…小人…まさか子供!?それとも…
>>299
私も413村参加者だったりします。速攻吊られたセシリアです。
(301)2005/05/23 20:12:03
のんだくれ ケネスは、ぶらりと入ってきた。
2005/05/23 20:17:17
学生 メイ
413村出身の人が多いなぁ。
ハーヴェイ、ネリー、メイ、ソフィーもそうだったんだ・・
というか、皆さん・・・Queenさんに毒されてませんか?
それに413村出身以外の方も、妖魔に憧れるのはやめましょうよ〜。
(302)2005/05/23 20:18:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary