人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
村!
(0)2005/05/17 01:04:25
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2005/05/17 11:20:00)
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やれやれ…
(2)2005/05/17 18:53:03
お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)
(2005/05/17 20:20:00)
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
なんや、けったいな村やなぁ。
でもうちは頑張るで。
よろしくね。
(5)2005/05/17 20:39:14
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/05/17 20:50:00)
雑貨屋 レベッカがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(雑貨屋 レベッカは村を出ました)
(2005/05/17 22:20:00)
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
人狼騒動より妖魔を求めてきたの。よろしくお願いします。
(9)2005/05/17 22:30:23
村長の娘 シャーロット
しばらく出かけて来ます。
(10)2005/05/17 22:32:32
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
誰だ…?
こんなところに呼びやがったのは。
(11)2005/05/17 23:02:15
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
妖魔を探して三千里。
遂に見付けた、妖魔の里とはココですか。
私はセシリア。
♪セシリア セシリア ○○の味〜
(12)2005/05/17 23:12:33
学生 メイ
げ!見るからにがらの悪そうなにーちゃんがきよった。目あわさん事にしとこ。
くれぐれも自然体、自然体や。
(13)2005/05/17 23:13:03
学生 メイ
と言ってる間に、今度はめっちゃ妖しい女の子の登場や。ほんま、大丈夫なん?この村。
でもうちは負けへんで。
うちはいつか999に乗って永遠の命を手に入れるんや。
それまでの辛抱や。
(14)2005/05/17 23:17:49
村長の娘 シャーロット
よろしくお願いしますね。
あたしも妖魔という言葉に魅かれて
ここに来たの。早く始るといいね。
(15)2005/05/17 23:27:32
文学少女 セシリア
。oO(……「妖魔に憧れた人々の」……)

。oO(「の」……)

。oO(……妖魔に憧れた人々の、一体何なのッ!?)

。oO(普通に考えると、「村」ですが……)

。oO(いやいや、ココは不意を突いて「末路」かも……)

。oO(分かった!「青いヒゲ」で決まり。)

。oO(正解は、CMの……じゃなくて、エピローグの後でッ!)
(2005/05/17 23:27:54、文学少女 セシリアにより削除)
文学少女 セシリア
。oO(……「妖魔に憧れた人々の」……)

。oO(……「の」……)

。oO(……妖魔に憧れた人々の、一体何なのッ!?)

。oO(普通に考えると、「村」ですが……)

。oO(いやいや、ココは不意を突いて「末路」かも……)

。oO(分かった!「青いヒゲ」で決まり。)

。oO(正解は、CMの……じゃなくて、エピローグの後でッ!)
(16)2005/05/17 23:28:25
文学少女 セシリア
あ。伝説の青いヒゲ、早速発見〜。
(17)2005/05/17 23:29:43
村長の娘 シャーロット
妖魔の魅力は深いの。
その魅力にとりつかれた人は
妖魔になるために
妖魔の村を探し回るの。
でも、なぜだか妖魔になれないの。
(18)2005/05/17 23:31:15
文学少女 セシリア
緑っぽい青いヒゲと、紺色っぽい青いヒゲがいる。

……よく見たらヒゲじゃなかった。いらない。
(19)2005/05/17 23:31:39
文学少女 セシリアは、非常に目が悪い。
2005/05/17 23:32:08
学生 メイ
メイ初プレイ。
とりあえず「元気路線」でいけばいいのかな?
関西弁はおまけです。
多分リアル関西人が見たら思いっきり怪しいんだろうなぁ。
2005/05/17 23:32:21
村長の娘 シャーロット
また、憧れの妖魔になれて
喜びでウキウキしていると
村人に不審に思われ
吊られてしまうの。
呪殺を味わえないの。
(20)2005/05/17 23:33:15
村長の娘 シャーロットは、青い鳥を求めて森に向かいました。
2005/05/17 23:34:58
文学少女 セシリア
初めまして、紺色のヒゲ……ええっと、人。私はセシリア。

妖魔はとても珍しい生き物だと聞いています。
一体、どんな姿をしているのでしょうね。
(21)2005/05/17 23:35:17
文学少女 セシリア
。oO(呪殺は、味わうものだったのね……勉強になります。メモメモ。
(22)2005/05/17 23:36:36
村長の娘 シャーロット
紺色のヒゲ……?意味がわからない。あたしはシャーロット。ロッテリアの回し者ですの。おほほ。よろしくね。

妖魔は美しいのよ。あなたの身近にいますわ。
 
(23)2005/05/17 23:39:15
学生 メイ
2人とも怖いわ〜、めっちゃ怖い。
でもうちが何とかしてあんたらを助けたるで。
妖魔に魅せられるなんてもっての他や。
ほんま、このままだと社会復帰できへんで。
(24)2005/05/17 23:40:00
文学少女 セシリア
。oO(999に乗って永遠の命……妖魔になる方法の事ね、きっと。)
。oO(鉄郎、このパスをお持ちなさい。)
(25)2005/05/17 23:40:46
村長の娘 シャーロット
妖魔の楽しみ。
呪殺される快感。
潜伏する快感。
狼と疑われる快感。
マゾヒズムですの。
(26)2005/05/17 23:41:15
村長の娘 シャーロット
妖魔がいる村でしかプレイしない
というツワモノマニアもいるの。
妖魔の寿命は短いのに。
まるで蜻蛉の命と同じね。
妖魔は限りなく白く儚いの。
(27)2005/05/17 23:44:40
文学少女 セシリア
。oO(妖魔は美しいらしい……)
。oO(妖魔はマゾヒズムらしい……)
。oO(妖魔は社会復帰できないらしい……)
(28)2005/05/17 23:44:52
村長の娘 シャーロットは、消えました。
2005/05/17 23:45:50
村長の娘 シャーロット
まだ始らないの?
2005/05/17 23:48:59
文学少女 セシリア
。oO(妖魔はツワモノマニアプレイ……)
。oO(妖魔は白い……)
(29)2005/05/17 23:49:41
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/17 23:50:35
学生 メイ
狼ならともかく、妖魔なんてもんに憧れたらあかん。
あれはろくでもない生き物や。
・・・あえてこの村で宣言するで。
【うちは妖魔が大嫌いや】

それでもうちがこの村に参加した理由はな、
純粋にあんたらを救いたい一心なんや。
皆、正気に戻ってよ。お願いやから。

(30)2005/05/17 23:51:35
文学少女 セシリア
……何だか、物凄く騙されている気がするッ!
きっと、こんなのは本物の妖魔じゃないのよ。
本物の妖魔を探しに、私も出掛けます。
この村の何処かに居る筈よッ!
(31)2005/05/17 23:52:31
文学少女 セシリア
……そんな事を言って、私に妖魔を見せないつもりねッ!?
騙そうったって、そうはいきません。
私は必ず、妖魔を見付けますからッ!
(32)2005/05/17 23:55:21
文学少女 セシリアは、探検隊装束に着替え、村を探索しに出掛けていった。
2005/05/17 23:56:53
村長の娘 シャーロット
メイちゃん。あなたの心の片隅に
【うちは妖魔になりたい】
という気持ちが一杯でしょ。
素直になりなさい・・・
(33)2005/05/17 23:58:47
お尋ね者 クインジー
大丈夫だ。
顔がこんな感じなだけだ。
根は悪くないぞ。
(34)2005/05/17 23:59:53
村長の娘 シャーロットは、学生 メイの心の鏡を覗いてみました。妖魔願望度【確定】です。
2005/05/18 00:00:07
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2005/05/18 00:00:48
村長の娘 シャーロットは、再び森の中に消えていきました。
2005/05/18 00:01:48
学生 メイ
うちはあなたの思い出の中にだけいる女…
うちはあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影…

いつの日か皆正気に戻って、うちを思い出してくれる日がくればいいんやけどなー
(35)2005/05/18 00:03:01
学生 メイ
・・・こんな関西弁使う女の子ってまずいないよね?
なんかこのノリで入ると、それだけで疑われそう。
2005/05/18 00:11:33
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
誰か僕のこと呼びましたか?

(36)2005/05/18 00:16:25
旅芸人 ボブ
ここに居ればいいのですね。
じゃあ待ってます。
(37)2005/05/18 00:18:15
旅芸人 ボブは、集会所の片隅で布団を敷いた。
2005/05/18 00:18:45
旅芸人 ボブは、寝始めた・・・。全員そろったら起こしてください。
2005/05/18 00:19:18
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
らん らんらら らんらんらん♪
らん らんらら らん♪

私は旅の吟遊詩人コーネリアス。
この界隈に妖魔が出没すると噂に聞いてやってきました。
(38)2005/05/18 00:32:46
お尋ね者 クインジー
おう、コーネリアス。
いい詩は出来たのかい?
良ければ聞かせてほしい。
(39)2005/05/18 00:35:36
学生 メイ
おいおい、おっさん達・・・
そりゃあ反則やで。キャラ濃すぎや。
ほんま悔しいわぁ。
(40)2005/05/18 00:37:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
ああ、貴方はいつぞや旅先でお会いした…。
ええと、確か…そう、ピュインジーさんでしたね。
お久しぶりです。

詩作りはこれからです。
この機会に妖魔を目の当たりにして、後世まで歌い継がれる『妖魔の詩』を作りたいと思っています。らららら らんらんらん♪
(41)2005/05/18 00:47:49
吟遊詩人 コーネリアスは、さっそく妖魔を探しに出かけて行った。
2005/05/18 00:49:54
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
伝説の妖魔を捜し求めて冒険を繰り返してきました。
果たしてこの村で出会えるのでしょうか。
(42)2005/05/18 01:17:05
冒険家 ナサニエル
アマゾンの奥地でもカリブ海の無人島でも見つからなかった妖魔、僕は絶対見つけるぞ。
(43)2005/05/18 01:22:27
冒険家 ナサニエルは、妖魔を探し求めて、森の中に消えた。
2005/05/18 01:24:11
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
妖魔ですって?
そんな珍獣は初めて知りましたわ。

誰かその、妖魔とか言うのを捕まえて私に売ってくださりませんこと?
金に糸目はつけないわよ。
(44)2005/05/18 02:14:16
資産家 ジェーン
人狼はかなりの数を保有させてもらっているから、安価でいいなら買い取るわよ。

最近、マダムの間では珍獣をペットにするのが流行っているのよ。
あなた方も流行に乗り遅れてちゃ、この先恥をかくわよ。ホホホ。
(45)2005/05/18 02:18:01
資産家 ジェーン
そうだわ、アーヴァイン。
人狼も妖魔も出来る限り生け捕りしなさい。
でないと、自警団に援助金を削りますからね。

まったく、近頃主立った成果も挙げていないくせに、経費だけはかかるんだから。
価値の無い仕事に、払うお金なんて無いのよ!ホホホ。
(46)2005/05/18 02:22:22
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
よう皆、おつかれさん。
なんでも、村に妖魔が出たんだって?
そりゃ大変だ。
(47)2005/05/18 03:34:27
のんだくれ ケネス
これから妖魔審問会が始まるんだろ?
って、こんな時間じゃ誰もいねぇか。
じゃぁ、酒でも飲んで出直してくるとするか。
(48)2005/05/18 03:36:11
のんだくれ ケネス
果たして妖魔希望者は何人居るんだろうな?
10人くらいか?
2005/05/18 03:36:28
のんだくれ ケネスは、ふらふらと出て行った。
2005/05/18 03:36:41
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
妖魔が白く咲き乱れる村はここなの?
「一度で良いから妖魔を見たかった」
それが先生の夢だったから…。
(49)2005/05/18 04:17:06
見習い看護婦 ニーナ
行くあても無く道端に倒れていたニーナを
拾って育ててくれたのは先生…。

2年前先生は旅立った。
ニーナを一人残して…。
(50)2005/05/18 04:22:02
見習い看護婦 ニーナは、村で開かれる演劇の練習をしているようだ。
2005/05/18 04:22:28
見習い看護婦 ニーナ

。o○(PS裏切り有ってなんのことかな…?)
(51)2005/05/18 04:23:49
見習い看護婦 ニーナは、台詞を間違えて舌をかんだ。
2005/05/18 04:26:49
見習い看護婦 ニーナ
うぅ…。
(52)2005/05/18 04:27:18
見習い看護婦 ニーナは、舌を出しながら走り去った。
2005/05/18 04:28:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうだ。
亡くなった先生が言ってたよ。

【妖魔は働いたら負けだって】
(53)2005/05/18 04:32:43
見習い看護婦 ニーナは、謎の言葉を言い残すと去って行った。
2005/05/18 04:32:50
文学少女 セシリア
おぃっすぅ〜。

ややっ、また妖魔に関する新しいヒントです。メモメモ。
(54)2005/05/18 05:38:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/18 05:44:44
文学少女 セシリア
ミャンマーの山奥で、最近、妖魔の目撃情報が多発していると聞いて、我々探検隊は、今日はちょっと遠征してきます。戻れるの24時以降。
なるべく追い出されないように顔を出すようにしたいけど、遅れちったらメンゴ。

それでは、遠征行ってきます。
(55)2005/05/18 05:54:04
文学少女 セシリアは、探検隊装束を着たまま遠征に出掛けた。
2005/05/18 05:54:45
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
妖魔・・・どこにいるのー?
こんな特ダネほっとけるもんですかっ!
(56)2005/05/18 06:30:01
見習い看護婦 ニーナ
(ρw-).。o○
(57)2005/05/18 08:27:47
見習い看護婦 ニーナ
(58)2005/05/18 08:27:57
見習い看護婦 ニーナ
Zzz
(59)2005/05/18 08:28:31
新米記者 ソフィー
はいはいはーい!中の人の質問!
今回のは、「狼と妖魔を見つける」の?
それとも「狼と妖魔の中から偽者をみつける」の?
(60)2005/05/18 10:08:57
双子 リックが参加しました。
双子 リック
やっほー
皆元気にしてる〜?
リックだよ。宜しくね☆
(61)2005/05/18 10:11:40
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
拙者マンジローでござる。
妖魔・・・狐の類でござろうか?
狐のあやかしは、絶世の美女に化けるとか・・

・・・いやいや。そんなことが目的ではござらぬよ・・・
(62)2005/05/18 10:21:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
1
8
1
1
2
7
13
3
2
2
2
3
2
1