人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(498)水車の村 : 1日目 (2)
双子 リックは、議事録を読んでたけど、眠くてへろへろだ…
2005/05/18 00:06:32
双子 ウェンディ
らじゃ!ウェンディは意見ももう無いと思うし、今日は寝るねー。
一応コミットしておくね。
意見出して無い人、占い希望出して無い人は出してからコミットだよー。
(198)2005/05/18 00:07:12
書生 ハーヴェイ
ナサニエル>とりあえずシャロにしてコミットしていいんじゃね?俺も寝るかなー。
(199)2005/05/18 00:07:36
双子 ウェンディは、双子 リックにお疲れさんー。ウェンディもへろへろ…。
2005/05/18 00:07:43
双子 ウェンディは、皆、ウェンディへの質問は大募集中だよーあったら出しててね。
2005/05/18 00:08:58
双子 ウェンディは、じゃあお休みなさーい。
2005/05/18 00:09:16
双子 リック
ウェンディおやすみ〜

って、ほかのみんなも寝てるね。

寝た人みんなおやすみなさ〜い!!
(200)2005/05/18 00:12:22
学生 メイ
あぁもう、すごく●ウェンディにしたいんだけど!
グレーで気になるのはやっぱりシャロかなぁ?
私も●シャロでお願いね!

●新女書酒年村学冒者娘
占娘娘娘書娘学娘娘――

かな?
(201)2005/05/18 00:20:48
双子 リック
目が覚めちゃったから少し。

ロッテさんくらい意見を言ってくれる人は、いきなり吊り候補に挙げたくないんだよね。

でも、霊先行COってロッテさんが怖がってる、占2霊1に逆になりやすいんじゃないかな?って議事録読み返して思ったのね。
(202)2005/05/18 00:31:09
双子 リック
霊COで真霊だけCOして対抗が出なければ、
人狼は、狂が占い師を騙るってわかっちゃうよね。
そうすると、人狼2潜伏、占2霊1になりやすいんじゃない?

ロッテおにいちゃんの案が、人狼と狂人の連携がとりやすい戦術に見えちゃったんだ。
(203)2005/05/18 00:31:54
双子 リック
ロッテおねえちゃん、吊り候補じゃなくて、占い候補だから
(´・ω・`)ショボーンとしないでね。
(204)2005/05/18 00:33:23
双子 リックは、起きてる人、おやすみなさ〜い。また明日ね〜
2005/05/18 00:34:26
学生 メイは、クボタ田植え機のリクライニングシート(笑)で眠りについた。
2005/05/18 00:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
もし、これでシャーロットが狼ならわたしが疑われることになるだろうけど、あえて言うわ。

わたし視点で申し訳ないけど、確実に狼はシャーロットを占い先にあげていることになるの。ソフィーが最初にあげて、ウェンディが後押しして、ナサニエルがダメを押してるわ。あまりに狼にはリスキィじゃないかしら。

確かにわたしは今日は白狙いでいきたいと言ったわ。でも、ここまで黒の可能性が薄いひとを占うのは、もったいないと思うの。それにこの村だと明日、明後日の決断がとても重要なの。特に霊能結果が別れたとき、グレーを攻めるか、能力者ローラーへ切り替えるかは重要よ。そういう意味では、悪いけど、シャーロットは確定白になったとき、ちょっと頼りないきがするわ
(205)2005/05/18 00:38:58
双子 リック
クボタ田植え機にそんな使い方が!!
(←歯磨いてた)
(206)2005/05/18 00:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
。oO(クボタ田植機はメイに売れそうね・・・)
(207)2005/05/18 00:45:36
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーさん、おやすみなさい。明日考えてみるね。ねむねむ…
2005/05/18 00:46:12
村長 アーノルド
 ・・・寝られんぞ。、シャーロットは前に出すぎな気がする。>>145でソフィーが反論しているが、ここでの前というのは少し意味が違う。
 現状4人CO。おそらく狼一人潜伏しているはずだ。そしてシャロは非CO。狼ならここで占われることは一気に負けに近づく。絶対に避けねばならない。現状シャロ狼は無いと考える。まぁ票が集中しすぎて狼票入っていそうという邪推もあるが。
 で、シャーロット外すと誰にするかというと、横一線すぎだが・・・●ハーヴェイで。
 理由は「黒狙いかつ白だった時纏めを任せられる」メイやノーマンはやや辛そうだ。リックとハーヴェイは感覚的だがリックの白が勝る。
 無駄吊りする余裕はないのが本当に辛い。
 当然、明日変更する可能性モリモリだ。かなり無理やり回答を出している。
(208)2005/05/18 00:49:34
村長 アーノルド
 現況こうかな?遅れたあげく理由不足すまない。
 ロッテを外すとどうしても他グレーは並んでしまう。発言からリックがやや白。

●新女書酒年村学冒者娘
占娘娘娘書娘書娘娘――
(209)2005/05/18 00:51:36
村長の娘 シャーロット
やあ、戻ったよ。

>>202
違うよ、そうじゃない。リックは勘違いしてる。

そもそも、狼側で物事を考えて欲しいんだ。
初日に霊1占潜伏で。
こんな状態になったら困るだろう?
もし襲撃が占い師に当たれば一発逆転だけど
当たらなければグレーを狭める上に狂人襲撃もある。
狼側としては非常に嫌な状況のはずだよ。

だから…これは僕の予想なんだけど
初日霊COを促したら、絶対偽が来ると思ってた。
見当違いと言われるかもしれないけど、確信してた。

万一真霊確定なら、占い師COを止めるよう説得してたと思う。
…理解してくれるかどうかはわからないけど
これが僕の考えていたことだ。質問には答えるよ。
(210)2005/05/18 00:52:26
村長 アーノルドは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/18 00:52:33
村長 アーノルド
 ・・・書いてる間に発言が増えているな。それについての考慮はまた明日しよう。
 それでは本日は失礼するぞ。コミットはしておく。
(211)2005/05/18 00:56:38
村長の娘 シャーロット
…?

…いつからウェンディは僕の子供になったんだい?


…あれっ?
(212)2005/05/18 00:57:05
村長の娘 シャーロットは、しきりに首をかしげている。
2005/05/18 00:57:26
村長 アーノルドは、家に帰った。世代交代の時期だろうか。
2005/05/18 00:57:50
村長の娘 シャーロット
しかし…多数決なら票の流れで占い逃れの狼予想が
出来ると思ったけど…偏りすぎて出来ないよ…。

あえて票から判断するならハーヴェイなんだけど…うーん。
(213)2005/05/18 01:04:34
村長の娘 シャーロット
理由は…ハーヴェイが僕を占い先に挙げた3人目だから。

僕を占い先にあげた順番は
ソフィー→ウェンディ→ハーヴェイ→リック→ナサ→メイ
もし仮に僕を占い先に挙げた中に便乗狼がいるとすれば
5票目以降は入れる意味が無い。
むしろ便乗に見られるだけで利点があんまり無いよね。
だから単純に僕を怪しんでるだけだと思う。
1〜2票目は能力者だから除外するとハーヴィとリック。
他の票がバラけている状態で4票目を入れるかなぁ
って感じなので、ややハーヴィかな…って流れだよ。

…狼だって理由にはならないけどね。
そもそもノーマンだったりしたら仮定自体が崩れるしさ。

そんなわけで●ハーヴェイ。
なんか、3票目だから占い逃れーとか言われるかもしれないけど
もう過半数で確定してるから…そこは邪推しないで欲しいな。
ちょっと神経質かな…。
(214)2005/05/18 01:08:13
村長の娘 シャーロットは、言いたいことは言ったのでコミット。
2005/05/18 01:10:43
村長の娘 シャーロット
なんか、僕とハーヴェイだけしか上がってないでごめん。
他に怪しいとするなら…僕を占ったあと、
自分が疑われないようにするために
今日のうちにあらかじめハーヴェイに票を集めて
明日占われそうな印象をつけた父さんとか…

…ごめん、妄想しすぎかなぁ…占い先が偏りすぎなんだよね…。
(215)2005/05/18 01:10:44
村長の娘 シャーロット
>>214の下の3票目は「ハーヴェイへの3票目」って意味ね。

さて、じゃあ僕は寝るよ。

それと。


【 僕 は オ カ マ で も パ パ で も な い ! 】

変なこと言った人は…殴るからね。

あと…議事録流してて気づかなかったけど
メイはいきなり抱きついたりしないほうが…その、いいと思う…
(216)2005/05/18 01:14:20
村長の娘 シャーロットは、あんまり論理的じゃない理由でごめんね。わからないのさ…
2005/05/18 01:14:43
冒険家 ナサニエルは、朝食を食べている。
2005/05/18 09:09:35
冒険家 ナサニエル
現時点でCO4人は50%の確率で人狼側である。
なので、CO4人の意見に賛同したり、主導されるのはリスキーである。

CO以外の6人で多数決をまとめるのがもっとも安全だと思う。
(217)2005/05/18 10:27:17
村長 アーノルドは、こっそりメモを張っていった。忘れていたらしい。
2005/05/18 12:16:45
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/18 12:17:21
新米記者 ソフィー
ちゃお♪

●新冒女酒|書年村学者娘
占娘娘娘娘|書書娘娘★書
★=娘or村

一応出揃ったわね。出来ればノーマンにはどっちか一人決めて貰いたいわ。
前4人がCO者ね。ってCO者全員がロッテ希望してるのが不思議。ナサ>>217だけど、逆に言えば村人側50%もロッテを希望してるって事よね。
加えて、村人の意向が強い非CO者の方も半分はロッテを希望。まぁ、この場合ハーヴェイもかなり票を集めてるし、ハーヴェイ占いでもいいと思うけど。
(218)2005/05/18 12:19:00
新米記者 ソフィー
>>217
確かにCO者4人の中に人狼側は2人。でも、貴方の予想内訳は【真真狂狼】よね。狂人は人狼が誰だか分からないわ。厳密に言うのなら、25%だと思うけど。
(219)2005/05/18 12:21:14
新米記者 ソフィー
>>214ロッテ
確かにロッテが白なら、あなたにとどめ票っぽく入れたハーヴェイは黒くなるわね。弱い占い回避とも思えるし。

私は直感だけどハーヴェイは白っぽく思えるのよね。発言が素直ではっちゃけてる感じで…。
(220)2005/05/18 12:24:50
村長 アーノルド
 ・・・ささいなことだが突っ込ませてくれ。ソフィー。
>>218
 ハーヴとローズの希望が逆だと思うぞ。

●新女書酒|年村学冒者娘
占娘娘娘書|娘書娘娘★書

 ではないかな?通りがかりなので間違ったら申し訳ないが。
(221)2005/05/18 12:27:48
新米記者 ソフィー
ただ、同じ理論で>>214後半は確かにそうだよね。
ロッテを占って白ならハーヴェイはやや黒寄り?ハーヴェイ占って白ならロッテはやや黒寄り?でも、同じ黒寄りでも、ロッテの方が白っぽい感じかな?CO者にいる人狼があなた占いを希望してるわけだからね。

んー、でもハーヴェイ白っぽいけどなぁ。
CO者が全員ロッテ占いを希望してる事から、今日は●ハーヴェイでいこうと思うんだけど、どう思うかしら。
(222)2005/05/18 12:29:21
新米記者 ソフィー
>>221アーノルド
ちゃお♪ ありがと。
順番書き換えてたら間違えたのね。

って事は結局非CO者、つまり村人の意向が強い方でもロッテって事だね。さて、どうしよう;;
(223)2005/05/18 12:30:51
村長 アーノルド
っと>>221も間違ったな。
ハーヴと冒険者が入れ替わってる。

●新冒女酒|書年村学者娘
占娘娘娘書|娘書娘娘★書

 こうかな。
(224)2005/05/18 12:31:15
村長 アーノルドは、やはり昼はだめだな。また夜に来るよ。はっはっは。
2005/05/18 12:31:52
新米記者 ソフィー
ローズ/ロッテが黒で、ハーヴェイ占いに持っていこうとしてるとも考えられるし、ロッテ白/ハーヴェイ黒で、ロッテ占いに持っていこうとしてるようにも読み取れるわね。

まったく名前が上がってない人を占うのも面白そうだけど…ロッテかハーヴェイを占った方が、判断材料になると思うわ。
(225)2005/05/18 12:33:29
新米記者 ソフィー
>>224の票から、普通に多数決でもロッテ、非CO者の多数決でもロッテだから、ロッテでいこうか。
。oO(変わり過ぎ・汗)

【仮決定】
●ロッテ

これに異論がある人は言って欲しいわ。
(226)2005/05/18 12:35:45
新米記者 ソフィーは、またくるわ♪アデュー♪act@1
2005/05/18 12:36:09
冒険家 ナサニエル
私はソフィが人狼側という事を知っている。
そして、これだけ話を主導するという事は恐らく人狼だろうとも思う。
しかしそれを立証する方法はまだ無いので、
自分を含めてCO4人の意見は無視するように意見している。

人狼側の意志がロッテ占い、ハーヴェイ占いのどちらかに介在するなら、
それ以外の第3者をCO以外の6人で投票しなおす事を進言する。
(227)2005/05/18 12:45:16
冒険家 ナサニエル
「意見を無視する」という意見を出してる。 矛盾だな(笑)
(228)2005/05/18 12:46:30
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/18 12:50:38
冒険家 ナサニエルは、トレーニングに出掛けた。夕方まで戻らないだろう。
2005/05/18 12:51:58
村長の娘 シャーロットは、投票しなおしても変わらないと思うけどね…と呟いた。
2005/05/18 12:52:42
村長 アーノルドは、>>224こんどはリックと村長が入れ替わってる。駄目駄目。
2005/05/18 13:01:14
双子 ウェンディ
こんにちは。うーん、ウェンディはそのままロッテお姉ちゃんでいいと思う。なっちゃんも希望でしょ。なっちゃんは自分の判定だけ見たらいいと思うよ?
多くが疑ってるロッテお姉ちゃんは今占わないでどうするの?
ウェンディは困っちゃうよー。だって今一番怪しいんだもん!疑惑が解消しないまま後まで言って占襲撃ならどうするの?て思っちゃう。
(229)2005/05/18 13:05:27
双子 ウェンディ
狼が挙げてるかもしれない、でも別にいいんじゃない?それなら確定白になる可能性が高いって事でしょ。それでパンダが出たら凄く良い材料じゃない?て思うよ。
ウェンディは【仮決定了解、異論どころかロッテお姉ちゃんのままを強く希望よ】
(230)2005/05/18 13:06:39
村長の娘 シャーロット
僕もここで変にハーヴェイ占いとかになって
後から占い回避で怪しいとか言われても困っちゃうな。
(231)2005/05/18 13:07:22
双子 ウェンディ
なっちゃん、ソフィお姉ちゃん。
今占い師真雁は皆分からないの。2人は自分の占いだけを信じてそれを伝えたらいいんじゃない?
狼が挙げていようが、自分が疑ってる人の判定は見てみたいでしょ?二人とも占い希望一緒だもん、変える必要は感じないよー。
むしろ今まとめ役として確定白が生まれてもそれはそれでいいでしょう。吊りじゃないの。
【ロッテお姉ちゃんのまま希望でーす】
(232)2005/05/18 13:09:07
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにこんにちはー。だよね、やっぱり占いは変更無しがいいよねー。
2005/05/18 13:09:35
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ希望はそう思っただけで。
邪推されそうだから悩んだんだよ。
(233)2005/05/18 13:29:04
村長の娘 シャーロットは、それでも、僕占いで決まったからあえて言ったんだけどね… @pt0
2005/05/18 13:29:19
村長の娘 シャーロットは、もうptも無いや。全員コミットしていいんじゃない。
2005/05/18 13:31:20
村長の娘 シャーロットは、それで、ノーマンが最後に希望出してコミットで良いと思う @act6
2005/05/18 13:31:50
双子 ウェンディ
ウェンディも、発言ptもうあんまり無いの。
促しもないしねー。コミットはしたよ。
ちんぴらおじちゃん早く来てね♪
(234)2005/05/18 13:38:36
新米記者 ソフィー
>>227
主導=人狼?この論が分からないわ。
>>232
そうね。私は希望変えてないわ。
(235)2005/05/18 13:39:30
双子 ウェンディは、ローズお姉ちゃんいないのね、今日のドリンクが…。
2005/05/18 13:39:56
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにそうだよねー、変えない方がいいと思うの。他に反論ないしねー
2005/05/18 13:40:53
双子 ウェンディは、遊んできまーす。またね〜。
2005/05/18 13:56:22
冒険家 ナサニエル
(ちょっと顔出し)

これは私の立場からの推理であって、他のみんなに通用する推理じゃない。

占い師は私なので偽のソフィは人狼側。
ソフィが狂人なら人狼が誰か解らないので、
率先して占い先を決めるのはリスクが高い。
なので狂人ではなくて人狼の可能性が高いという推理。

この論理で行くとシャーロットはおそらく白なので、
より黒っぽい他の人を占いたいのだが、すでに意見も固まってるようなので私もコミットしておきます。
(236)2005/05/18 13:58:25
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット占いでセット、コミットするわ。>>236は明日にでも。
2005/05/18 14:07:26
ちんぴら ノーマンは、コミットしてねーのは誰だー、と騒いでいる
2005/05/18 14:14:52
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット(♂)とソフィーのptが0なのに驚いた。俺は777
2005/05/18 15:37:11
学生 メイ
【コミットしました!】
遅れてごめんー>_<;
(237)2005/05/18 15:49:35
学生 メイ
促しいる人いるー?
あ、コミットだからいらないかな?
(238)2005/05/18 15:50:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
36
18
19
25
32
37
14
23
16