人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(498)水車の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、9人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、の8名。
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/05/19 23:01:34
新米記者 ソフィーは、判定順番待ちしている。 ノーマン…安らかに。
2005/05/19 23:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アーノルド!ノーマン!

酒場の看板娘 ローズマリーはアーノルドの墓の前には紙パック牛乳1リットルを、ノーマンの墓の前には青汁をそなえた
(0)2005/05/19 23:03:06
冒険家 ナサニエル
冥福を祈る、アーノルド・ノーマン。
発言順という事でソフィ待ち。
(1)2005/05/19 23:03:07
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに「私3番目だよね?」
2005/05/19 23:03:30
書生 ハーヴェイは、「へ、なんでノーマン?なんで灰なの?(笑)」
2005/05/19 23:03:37
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんが襲撃…。

いや、それはとりあえず置いておこう。

…そうだね、能力者の人…いるかい?
居ればアクションで返事をして欲しいな。
(2)2005/05/19 23:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしが予定通り、先に発表してもいいの?
シャーロットが生きているから、同時にするの?
(3)2005/05/19 23:03:56
冒険家 ナサニエルは、ローズ待ちだった(^^;)
2005/05/19 23:04:16
村長の娘 シャーロット
そうだね…予定を変更して同時で行こう。

ウェンディの返事が確認できたら23:10に同時発表をしたい。
僕が2分前、1分前に確認の発言をするよ。
(4)2005/05/19 23:05:15
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット>>4、了解♪
2005/05/19 23:05:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/19 23:06:19
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディが来ないので心配している。
2005/05/19 23:07:55
冒険家 ナサニエルは、電話で時計の時刻を合わせた(笑) 了解〜
2005/05/19 23:08:36
双子 ウェンディ
ごめんねー遅れちゃった、時間了解!
(5)2005/05/19 23:08:46
村長の娘 シャーロット
じゃあ15分で同時にお願いするよ。
(6)2005/05/19 23:09:34
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「10分じゃなくて?」
2005/05/19 23:09:55
冒険家 ナサニエル
【リックは人狼だった】

これで有利になったな。
(7)2005/05/19 23:10:24
村長の娘 シャーロットは、ギリギリだから、一応念を押して…ね。面倒でごめん。
2005/05/19 23:10:27
双子 ウェンディは、あれ、15分でいいの?ごめん、遅れちゃったね…。
2005/05/19 23:10:39
書生 ハーヴェイは、部屋の隅でテーブルクロス引きの練習をしている。とりゃー!
2005/05/19 23:10:51
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルが既に判定を出してる…汗 どうすればいい?
2005/05/19 23:10:59
冒険家 ナサニエルは、10分って言ってたのに〜 ( ̄- ̄;)
2005/05/19 23:11:02
村長の娘 シャーロットは、がっくりと落ち込んだ。
2005/05/19 23:11:18
村長の娘 シャーロット
あちゃ…まずったなぁ。
…僕の手違いだろうね。これ…

他の人は一応15分によろしく…
(8)2005/05/19 23:11:20
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/19 23:11:50
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに、気にしないで。たぶん今のは僕が悪い…
2005/05/19 23:11:56
冒険家 ナサニエル
私が判定出したなら5分まつ必要は無いのでは?
COは遅れて、次はフライングか・・・_| ̄|○
(9)2005/05/19 23:13:18
双子 ウェンディは、ううん、遅れたウェンディが悪いの、ごめん。15分ね…。
2005/05/19 23:13:22
村長の娘 シャーロット
ううっ、墓石がゴトゴト動いてる気がする…
本当にごめんよ。
ウェンディが1分しか余裕なかったから
なんかズレるような気がして5分遅らせたんだけど…
(10)2005/05/19 23:13:58
村長の娘 シャーロット
いや、この時点では狂人にとってナサは狼か真かわからないから。

他をあわせる必要はあるよ。
(11)2005/05/19 23:14:32
新米記者 ソフィーは、時間確認アクション。
2005/05/19 23:14:42
新米記者 ソフィー
【リックは人狼だったわ】
(12)2005/05/19 23:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、アーノルド

【アーノルドは人間だった】わ
(13)2005/05/19 23:15:31
双子 ウェンディ
★【村長お爺ちゃんは人間だったよ】
ごめんね、お爺ちゃん…でもちんぴらおじちゃんが襲撃で、ちょっとした推理が当たった感じなの。
判定とか見て色々推理するねー。
(14)2005/05/19 23:16:18
新米記者 ソフィー
ナサ、狂人…?
リック確定黒になっちゃったわよ。

これで灰だったメイ、ハーヴェイは確定白ね。
能力者に一人人狼がいる。
(15)2005/05/19 23:16:32
村長の娘 シャーロット
…これは面白い結果になったね。
自分でもびっくりだよ。
(16)2005/05/19 23:16:58
双子 リック
わおーん!

確定黒って…!orz
(17)2005/05/19 23:17:05
双子 ウェンディ
え???リック人狼???
どういうことなんだろう…確定って事ね?
(18)2005/05/19 23:17:26
新米記者 ソフィーは、双子 リック>>17に笑った。それって、ナサ狂人なのかしら?
2005/05/19 23:17:51
村長の娘 シャーロット
そして、父さんは人間…か。

…ごめん。父さん。
まとめ役とは言え、実の父を……
僕は…最低の男だ。
(19)2005/05/19 23:18:16
村長の娘 シャーロットは、落ち込んだが、すぐに顔を上げて立ち上がった。
2005/05/19 23:18:56
新米記者 ソフィー
▼リックでコミットしない?
(20)2005/05/19 23:19:00
書生 ハーヴェイ
あー、リック確定黒でこれでほぼナサが狂人かぁ。俺の霊に狼いない予想は大外れだったなー(笑)まぁ、これでなんとなくノーマン襲撃も理由が分かったかな。
(21)2005/05/19 23:19:12
双子 ウェンディは、双子 リックに狼だったのねーロッテパパGJなの。だって真っ白だしー!
2005/05/19 23:19:28
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、>>19男と認めたね?
2005/05/19 23:19:40
村長の娘 シャーロット
今日の吊りは悩むことがなさそうだね…
リック…やっぱりキミは人狼。

…残念だけど…死んでもらうしか無さそうだね。
(22)2005/05/19 23:19:57
書生 ハーヴェイ
とりあえず占い師は霊能者を占って欲しいかな。分かってるとは思うけど。
(23)2005/05/19 23:20:33
双子 リック
わんわん♪
(24)2005/05/19 23:21:15
双子 リックは、庭をかけまわっている。
2005/05/19 23:21:20
書生 ハーヴェイは、リックに投票してコミットON。
2005/05/19 23:21:25
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、リック吊りは確定よね。まさか、占い師が潜伏しているってことはないでしょ。コミットで進めていいんじゃないかしら
(25)2005/05/19 23:21:40
村長の娘 シャーロット
…ああ、そうだよ。兄さん。
もう父さんが死んでしまった今…隠す必要もない!


【僕は正真正銘18歳の男だ。】

…父さんは女の子が欲しかったらしくてね。
事あるごとに女服とかを着せられたんだ。
(26)2005/05/19 23:21:53
双子 ウェンディ
>>20 決定はそれでいいと思うよー。
あとは霊ローラーかな?せっかく推理したのに〜…リック、潜伏狼なのにだめじゃーん。
コミットの前に一応色々意見聞こうよー。どうせなら狼狙い撃ちなの。って、ウェンディ視点ではローズ姉か狂人装うなっちゃんだけど…ここで確定黒は意味無いよねー なっちゃん狂人なのかな?
(27)2005/05/19 23:22:04
新米記者 ソフィー
ナサ人狼なら、リックを白判定すると思うのよね。狂人の誤爆と考えるのが妥当かなぁ。
タダこの場合、霊能者に人狼が居る事になるんだけど、これは非常に難問なのよねぇ。

そもそも、ナサ狂人ならリックに白判定する可能性もあって、灰が一気に確定白になるとは思ってなかったんじゃないかな。となるとノーマン喰いが分からない。
(28)2005/05/19 23:22:14
村長の娘 シャーロット
…さすがにこれは…霊能者に狼だよね?

なんだか、素直に受け入れていいのかどうか悩むんだけど…

狼の策略じゃないよね?
(29)2005/05/19 23:22:50
双子 ウェンディ
リックー双子なのにいつの間に狼に…!?
どんまーい。確定黒ってめずらしいから遊んだらいいよー♪
(30)2005/05/19 23:24:02
村長の娘 シャーロット
【いきなり本決定】

▼リック
●ウェンディ


【守護者は…わかってるよね?】
(31)2005/05/19 23:24:44
書生 ハーヴェイは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/05/19 23:24:45
新米記者 ソフィー
うーん。今日は霊能者のどっちかを占った方がいいのかなぁ。ナサ人狼の可能性より、霊能者に人狼がいる可能性の方が高いよねぇ。

そしたら初日のCO順って…狂人ナサが様子みてたとしても、人狼がほぼ同時に真霊とCOしてたわけだし…。それってやっぱりハイリスクだと思うんだよなぁ。

霊に人狼がいるなら、リック→霊ローラーで終わるけど、思考停止はしたくないな。
(32)2005/05/19 23:25:30
双子 リックは、書生 ハーヴェイにじゃれついた。
2005/05/19 23:25:40
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、「それは双子の狼と読んだ?w」本決定了解
2005/05/19 23:25:50
新米記者 ソフィー
>>31
了解。
(33)2005/05/19 23:26:00
双子 ウェンディ
ちんぴらおじちゃん襲撃の予想はね、ずばり狩人狙いなの。
ちんぴらおじちゃんは村視点でも怪しいでしょ?
で、狼から見たら、あんなに怪しくて占・霊COもしないなら狩人と見たと思うの。
ウェンディは、昨日吊りが集中した時点でそうなのかなーって思ったの。だから吊りから外したのー。
でも襲撃ってことは、真占い師を食べたかったんだと思う。だからリックパンダなら、白出しのほうが真と思ったんだけどな…。
(34)2005/05/19 23:26:41
村長の娘 シャーロット
ローズ・リックの可能性もあるけどね。

それでも村人騙りが居ない限りはこれで勝てるはず…
(35)2005/05/19 23:26:55
新米記者 ソフィー
[リックの2日目の能力者真贋]

占:ソフィー姉:真>狼>狂
  なっちゃん:狼>真>狂
霊:ローズ姉 :真>狂
  ウェンディ:狂>真
(36)2005/05/19 23:27:24
双子 リック
コミットしたわん!
(37)2005/05/19 23:27:26
双子 ウェンディ
Σ ウェンディ占いって!いいけどねー真が分かるし。なっちゃんから判定結果だしてねー。
(38)2005/05/19 23:27:28
村長の娘 シャーロット
まあ、守護者狙いだろうなぁ。
僕が白みたいな扱いしたから
もう吊る事はないと思って食ったんだろうね。
(39)2005/05/19 23:28:26
双子 ウェンディ
わんってリックー。
はい、お手!お利口にしたらビーフジャーキーあげるの。
だからもう人間食べちゃダメよ?
(40)2005/05/19 23:28:33
新米記者 ソフィー
リックはナサを人狼と予想。流石に仲間を人狼予想はしないかな。となるとナサ=狂人。

ローズ真と予想してる事から、ローズが人狼かな?
でも、昨日ローズはリック占いを希望してるんだよね。
(41)2005/05/19 23:29:34
新米記者 ソフィーは、学生 メイがいないと日が進まないね。
2005/05/19 23:29:54
双子 リックは、双子 ウェンディにお手!
2005/05/19 23:31:08
村長の娘 シャーロット
あ、そうか。

じゃあアンケートを投下するよ。
僕の意見も書こうと思ったけどやめておこうか。
(42)2005/05/19 23:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、メイがいないから、コミットできなかったみたいね
(43)2005/05/19 23:32:30
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/05/19 23:32:57
双子 ウェンディ
占い師に狼ならソフィ姉と思うの、でもさすがに確定黒は出さないと思う…ソフィ姉は真って意見多かったし、リックは白っぽいって言われてた。
2人で組んだら、真占い師から吊ることも可能だと思うの。ウェンディは狼予想もされてたしローズ姉は偽予想もされてた。
どっちを敵にしても確定黒よりはマシだと思うの。
(44)2005/05/19 23:33:07
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

ソフィ、何を今更私を狂人アピールしているんだ?
そんなのは最初から議論されている。
自分の真アピールで能力者ローラーの後回しを狙ってるのが見え見えだ。
(45)2005/05/19 23:33:34
書生 ハーヴェイは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/05/19 23:34:03
双子 ウェンディ
やっぱりローズ姉が狼なのかな…?だとしたら相当勇気のある狼さんだよねー。霊に出るって…占い師確定しちゃったらどうする気だったんだろう??

なっちゃーん、黙ってないでなんかしゃべろうよー。
リックはウェンディにお手してもダメだよー。ウェンディは尻尾の無い可愛い女の子だもん♪
(46)2005/05/19 23:34:28
新米記者 ソフィー
>>45
私はナサ=人狼と予想してたのよ。
だからナサがリックに黒判定出したのが意外でね。狂人の誤爆判定の可能性を高く見てるわ。
(47)2005/05/19 23:35:18
双子 リックは、書生 ハーヴェイの指の噛みついた。がぶっ!
2005/05/19 23:36:04
書生 ハーヴェイは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/19 23:37:18
双子 ウェンディ
>>45 それはつまり、ソフィ姉を何と思ってるってこと、なっちゃん?
(48)2005/05/19 23:37:46
村長の娘 シャーロット
■1. 占い先
■2. 吊り先
■3. ノーマン襲撃の理由
■4. 狼構成予想
■5. 今後の展開で希望があれば是非
(49)2005/05/19 23:40:05
双子 リック
動物虐待はんた〜い!
ハーヴおにいちゃん、WWFに訴えちゃうよ。
(50)2005/05/19 23:41:51
新米記者 ソフィー
■1. ●ローズ
■2. ▼リック
■3. 守護者狙い?ロッテから信用されてたから?
■4. リック/ローズ(>ウェン>>ナサ)
■5. ???

リックの能力者真贋からローズの方が人狼っぽいかなぁ。片方のローズはライン切り。
(51)2005/05/19 23:44:19
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/19 23:44:26
書生 ハーヴェイ
■1.●ローズ
■2.▼リック
■3.よくわからない。真占い師を食いたかったが、ソフィーはガードが堅そうだった?
■4.リックとローズ(ハーヴェイを希望していたからw)
■5.苦しませずに一思いに・・・。
(52)2005/05/19 23:45:07
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、「それってプロレス団体?w」
2005/05/19 23:45:27
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/19 23:45:58
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、それは「WWE」だわん!
2005/05/19 23:46:30
書生 ハーヴェイは、双子 リックに「ツッコミありがとう。でもハリセンで殴ってからがいいぞw」
2005/05/19 23:47:53
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/05/19 23:49:00
村長の娘 シャーロット
ソフィー真で進めるとすれば、どっちから占っても同じ。
だったらリック占いを推してたローズよりウェンディかなぁ。
票数重視って言ったし、わざわざリックに変更する理由が無い。
票数がギリギリだったし、そこまでしてライン切りをするかなって。
能力者真贋よりは占い先を重視したい気がするね。

…初日は狂人アピールしてたからローズ狼だと思ったんだけどね。
今はウェンディのがやや狼よりだよ。
(53)2005/05/19 23:50:14
双子 ウェンディ
議題答えるねー。ていうか結構楽勝モードだけど、ちゃんと推理して狼を狙い撃ちしようね、皆♪
■1 ●ローズ姉。やっぱり確定黒にする意図がわかんない。>>44参照ね。だからローズ姉が狼なのかなー?て思うよ。
■2 ▼リックー!明日の判定、今言えそうだよー♪
■3 >>34なの。今日リック占いなのに占い師襲撃が無いってことは、やっぱり占=真狂だからかなー??
どっちを食べても無駄っぽいもんね…。真狼なら、真占食べてリック黒、真霊と組むこともできたかもだけど〜。
(54)2005/05/19 23:50:30
双子 リック
メイちゃんが来ないわん。

COするわん!本当は能力者には村人騙りが混ざってて、もう1匹の人狼はメイちゃんだわん!
(55)2005/05/19 23:52:08
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをつんつんつついた。
2005/05/19 23:53:02
学生 メイ
えーと…コンバンハ(棒読み)。
修学旅行の準備に手間取ってたよ。

ていうか確定黒ってどういうことなのよ…
(56)2005/05/19 23:53:16
村長の娘 シャーロット
>>55
ふふ…本当にそうだったら、言わなければ勝てるよね。それ。
(57)2005/05/19 23:53:36
新米記者 ソフィー
>>53
ロッテはナサ人狼の可能性は捨てた?
私はほぼ捨ててはいるんだけど、思考停止したくなくてね。
ナサ人狼なら、リック黒判定した理由が…。
私が護衛されてると思って喰えず、白判定してもパンダになるのは分かってるから、黒判定して霊ローラーに持ち込んだ可能性も一応考えてはいる。
だから、今日の占いもしっかり人狼を狙いたいな。
(58)2005/05/19 23:54:02
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ウェンディね。占いのどちらかが黒をだせば、吊ってそれで終わらなければ、その黒をだした占い師が狼ね。ウェンにふたりとも白を出したなら、占いをふたり順につればいいんだけど・・・皆の目からは、わたしを吊りたくなるわよね・・・
■2. リック以外にありえないわ。もしリックが狼じゃないとなると、占い師はどこ?ってことになるわ
■3.リック狼なら能力者を襲撃したくないわ。ローラーがしやすくなるだけだからね。シャーロットを襲撃するよりも守護のガードの可能性がほぼ0を行っただけだわ
■4. リック・ウェンディの可能性が大きいわ。占い師に狼がいるなら、ここで確定黒を出すよりも白を出したいところ。ナサニエルが狂人で、リックを白だと思ったから、黒を出したんじゃないかしら
■5. とりあえず、今日はコミット進行をお願いしたいわね
(59)2005/05/19 23:54:32
書生 ハーヴェイは、学生 メイに「とりあえずコミットしとけー。」
2005/05/19 23:54:38
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/05/19 23:54:41
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/05/19 23:55:59
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/19 23:56:18
村長の娘 シャーロット
>>58
そうだとしても、今日の占いでどうにかなるんじゃないかな。
僕はウェンディ狼の可能性が高いと思って挙げたつもりだけど。
(60)2005/05/19 23:57:35
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに「なんでやねーん」と逆水平ハリセンを入れた。
2005/05/19 23:57:48
新米記者 ソフィー
>>60
霊に人狼がいるなら、どっちか占えば分かるわ。
ロッテがウェン人狼の可能性を高く見てるのは分かってるよ。
(61)2005/05/19 23:59:02
双子 リック
真占い師は、プロローグでロッテおねえちゃんが、ハリセンでなぐって消しちゃったお侍さんだわん!
(62)2005/05/19 23:59:07
新米記者 ソフィー
>>60
あ、今分かった。明日白出れば、残る霊を吊ってそれでも終わらなければナサ吊れば勝てるのか。
てか私視点で詰み?って事は私が襲われる可能性はまだ結構高いだね。
(63)2005/05/20 00:00:42
新米記者 ソフィー
コミットあと2人…誰だろう。
(64)2005/05/20 00:02:38
双子 ウェンディ
>ローズ姉
ごめんね、昨日は狂人さんと思ってあまり意見読んでなかったりするのー。
>>2:68 今見たら変な感じだよねー。何でリックはしろ狙いの占いなんだろう?スケールではリックより白いと思う村長お爺ちゃんが白狙い吊りなんだよね??
何か意味が分からなーい。
灰スケールの意味が無いの〜。
(65)2005/05/20 00:03:13
村長の娘 シャーロット
>>63
ソフィー狼だったら負けだけどね。
さすがに状況的に考えられないんだよね。
理由は今言わないけど、ソフィー真決め打ちのつもり。
(66)2005/05/20 00:03:20
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに「一応ウェン占いでセットしてあるよ」と言った。
2005/05/20 00:03:26
双子 ウェンディ
あ、ウェンディコミットしてないですー。今日は今日で色々言い切ってから、て思ったんだけど〜。
リックとのお別れでもあるしね。
ていうか本決定って出てないよね?もう本決定でいいのー?
(67)2005/05/20 00:04:33
学生 メイ
駄目、霧が濃すぎてなかなか操作できないの;;

でもとりあえず…
■学生 メイは、双子 リックを鈍器で殴り続けた。あんたなんてことを。

▼リックでコミるの試みるよ☆
(68)2005/05/20 00:05:55
新米記者 ソフィーは、双子 リックに「尻尾みせてー」とお願いしてみた。
2005/05/20 00:06:07
双子 リックは、水車に登って遊んでいる♪
2005/05/20 00:06:09
新米記者 ソフィーは、学生 メイに驚いた。
2005/05/20 00:06:28
村長の娘 シャーロット
うーん…ウェンディ占いでもローズ占いでも同じだと思うし
ウェンディ占いで良い?

一応今のところの意見だとローズが1票多いんだけど。
(69)2005/05/20 00:06:36
書生 ハーヴェイは、水車をぐるぐる回してみた。
2005/05/20 00:06:40
双子 リックは、新米記者 ソフィーおねえちゃんはエッチだわん!
2005/05/20 00:06:45
双子 ウェンディ
>>66 あーそっか、全ローラーじゃ間に合わないんだね。
【当然だけど、守護さんは能力者以外を守るんだよー!】
ロッテパパ、ウェンディ狼の根拠って何ー?
(70)2005/05/20 00:07:11
新米記者 ソフィー
>>69
ウェンでいいわ。ロッテの鬼ヅモに期待(笑)
(71)2005/05/20 00:07:37
新米記者 ソフィーは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/20 00:07:41
書生 ハーヴェイ
シャル>極端な話、どっちでもいいんじゃない?>霊吊り

んでパンダになったら吊って終わらなかった方が偽確定だ。
(72)2005/05/20 00:08:26
双子 リックは、書生 ハーヴェイに水車を回されて、ハムスターみたいになっている。
2005/05/20 00:08:36
双子 ウェンディ
>>69 反対は無いよ。ウェンディ襲撃はどう考えても無いし、どう考えてもパンダ?て思うの。
まあ、もし狂人が占いにいて、また間違ったらまた確定白が生まれちゃう可能性もあるんだけどねー。
(73)2005/05/20 00:08:42
双子 リックは、学生 メイちゃんに、鈍器で殴り続けられて、一足早く処刑された。
2005/05/20 00:10:29
村長の娘 シャーロット
>>70
だからパパじゃないって!
うーん…色々あるよ。
初日から発言に気になる部分が多かったし。
それは2日目に結構突っ込んだよね。
真狂だったらローズ狂、真狼だったらウェンディ狼だと思ってた。

あと、能力者以外を守るって…一応理由を聞いてもいいかな?
(74)2005/05/20 00:10:53
書生 ハーヴェイ
@1人コミットしてない人してね。
ちゃんと全員確認すること!
(75)2005/05/20 00:11:05
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/05/20 00:12:02
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/20 00:12:12
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーをつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつんつついた。
2005/05/20 00:12:56
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/20 00:13:32
双子 リックは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/05/20 00:14:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
ウェンディ、これのことね
■1.●ハーヴェイ○リック
■2.▼ノーマン▽アーノルド
黒 ノーマン>ハーヴェイ>リック>アーノルド>メイ 白

本命黒はノーマン、ハーヴェイだったわ。だから、この二人が吊りと占いの第一候補ね。で、リックとアーノルドを、どちらを占い、吊るかとなったとき、リックが黒ならば吊ればいい、白ならば、村の戦力になると、アーノルドを吊り、リックを占いに回したの。

そういば、昨日、■6.にリックをあげているわね。誤解されそうだけど、わたしが狼じゃないから、リックの名前をあげられたと思って欲しいところね
(76)2005/05/20 00:15:14
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーを、ハリセンで撫でたように見せてフェイントかけて全力で殴った
2005/05/20 00:15:15
村長の娘 シャーロット
【本決定】
●ウェンディ
▼リック

でコミットしてね。


あと、はっきり言っちゃおう。

【守護者はソフィーを守ること!】

ウェンディ、能力者以外を守るのは何で?
僕はこの場面ではソフィー守護しかありえないと思うんだけど。
(77)2005/05/20 00:16:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、守護者がいればいいけどナー。
2005/05/20 00:18:01
新米記者 ソフィー
>>77
【本決定了解】

コミットもしてるわ。
(78)2005/05/20 00:18:04
村長の娘 シャーロット
コミットしてない人はしてね。

もうこの決定が変わることはたぶん無いと思うから。
(79)2005/05/20 00:18:43
酒場の看板娘 ローズマリー
確認したけだ、やっぱり、時間を進めるを選択してるわ
(80)2005/05/20 00:19:31
書生 ハーヴェイ
おれもコミットしてるぞー。
誰だしてないのはー。(棒読み)
(81)2005/05/20 00:20:36
新米記者 ソフィーは、コミットが後2人に増えてる;;
2005/05/20 00:21:55
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】

■3. シャーロットは守護されてると思って、無難な人物を食べたかな?

ソフィ=人狼なら、リックが占い先に選ばれた時点での行動は4つ。
a:私を食べずリックに白判定
b:私を食べてリックに白判定
c:私を食べずリックに黒判定
d:私を食べてリックに黒判定

aはパンダ判定になるだけでリック吊りの可能性はたいして減らず霊能者には占い師の真偽がわかる
bの場合リック=白なら私を食べる理由が薄いのを怪しまれる、さらに能力者ローラーがしやすくなる。
cの場合、仲間売りになるがソフィの信用度が上がり能力者ローラーの順番が下がる。。
dの場合リック=黒とするとリック吊りで能力者ローラーがしやすくなるので良いところ無し。

ソフィ=狂人なら、私のリック占い結果を見たはずなので
・リックに白判定
が妥当である。本人が言ってるように誤爆で無ければ
(82)2005/05/20 00:22:26
双子 リック
生殺しだわんw
(83)2005/05/20 00:24:10
双子 リック
あと1人だわん!

メイちゃんの鳩のポーちゃんが来ないのかな?
(84)2005/05/20 00:26:13
双子 ウェンディ
コミットしてないーw
>>77 簡単なの、今能力者以外はぶっちゃけ確定白なの。能力者が襲撃されたら?ローラーが間に合うよね、だから襲撃されるはずないの!
(85)2005/05/20 00:26:17
新米記者 ソフィー
>>82
で、一体私を何と予想してるの?
(86)2005/05/20 00:26:23
書生 ハーヴェイ
リック>だよねー。ほれほれ
[ハーヴェイはリックに餌付けをしている。]

コミット@1、もう一度みんな確認してください。
(87)2005/05/20 00:26:55
双子 ウェンディ
ん?コミットした方がいいー?
議論もう無いのー?
早い展開は好きだけど、今日の疑問は今日解決だよー?思考停止しちゃダメだよ!
(88)2005/05/20 00:27:24
双子 リックは、双子 ウェンディにかみついた。 コミットしなさい♪
2005/05/20 00:27:28
新米記者 ソフィー
>>85
明日以降吊りは2回。能力者1人(恐らく私だね)が喰われたら、残る能力者3人で一手足りないよ。
これは客観的にみるとね。
(89)2005/05/20 00:27:41
双子 ウェンディ
ウェンディだってばーコミット。
いいの?しちゃう?
でもソフィ姉>>86のなっちゃん回答まで待っていいー?
(90)2005/05/20 00:28:22
書生 ハーヴェイは、急に怖くなって直前の独り言を取り消した(謎
2005/05/20 00:28:32
双子 ウェンディ
リック痛いー!双子なのに〜。
本物のリックは食べて双子になりすましてたのね?
全く悪い狼ね!
(91)2005/05/20 00:29:02
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディコミットしとけー。リックがかわいそうだぞ。
2005/05/20 00:29:04
双子 リック
餌付けされても、仲間の事は言えないわん!

(メイちゃんってばれちゃったけど…)
(92)2005/05/20 00:29:23
双子 ウェンディ
あー、ていうかしよっか。
なっちゃんかソフィ姉襲撃は無いと予想。だって>>85なの。
明日でもいいねー。
じゃあコミットしますー。リックバイバイー!
(93)2005/05/20 00:30:26
村長の娘 シャーロット
>>85
正確に言えば、▼リックで2回目使っちゃうから
残りの3人は吊れないね。
GJが出れば吊り回数も増えるし、
何より灰色から守護者にCOしてもらえばいい。

どっちにしても能力者以外を守る意味は無いよ。
(94)2005/05/20 00:30:47
双子 リック
>>93
あと、30分もあるわん!
(95)2005/05/20 00:32:44
書生 ハーヴェイ
さ、リックもう30分付き合ってもらおうかw

ほーれほれ。
[ハーヴェイは、リックの後方に骨を投げた。]
(96)2005/05/20 00:33:04
新米記者 ソフィー
>>93
え?だって能力者4人で一人喰われても、吊り2回で能力者3人は吊れないよ。まぁ霊に人狼がいるだろうから、ほぼ終わるとは思うけどね。
ウェン視点では間に合うけど、ロッテ視点では間に合わないよ。
(97)2005/05/20 00:33:15
双子 ウェンディ
あと30分、狼の生殺しー?
わんわんー、お手!おかわり!
バナナジュースが好きな狼なんて変わってるねー。
(98)2005/05/20 00:35:35
双子 リックは、後方の骨じゃなくて、目の前のハーヴ兄をかじった。お肉ウマー
2005/05/20 00:36:18
書生 ハーヴェイは、双子 リックをハリセンで殴った。
2005/05/20 00:36:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/20 00:36:54
学生 メイは、双子 リックを棚に並んだ久保田利伸とクボジュンの中に漬けた。むかつくぞ☆
2005/05/20 00:37:35
双子 リックは、双子 ウェンディの横でバナナジュースを飲んでいる♪
2005/05/20 00:37:42
新米記者 ソフィー
。oO(リックの尻尾、見たかったなぁ。)
(99)2005/05/20 00:37:44
双子 ウェンディ
>>97 そうだね…。…でも一応ローラー手助けになる襲撃は無いと思うよ?て言ってみる…。
ていうかー、なっちゃん襲撃でソフィ姉がウェンディに白ならなっちゃん狂疑惑が高まるでしょ。
ソフィ姉襲撃でなっちゃん白出しならウェンディ狼疑惑?うーん、それは困る〜。
うっかり狂人で確定白なら話しは早いの。
でもパンダなら真占い師と組んで説得できる。だから、ウェンディ的には占い師さんを守ってほしいんだけどねー。
(100)2005/05/20 00:38:34
村長の娘 シャーロット
ふう…今日食われるかなって思って性別COしたのに、
まさかこんな急展開になるとはね。
(101)2005/05/20 00:38:43
双子 リック
久保田利伸とクボジュンの中って!?

体内!?
(102)2005/05/20 00:38:55
双子 リックは、学生 メイにおびえた(((;゜Д゜)))
2005/05/20 00:39:42
新米記者 ソフィー
>ロッテ
能力者の発表順ってどうするの?
(103)2005/05/20 00:39:50
双子 ウェンディ
>>76 それを言ったらウェンディもリックの名前を挙げてるのー■6。
リックもウェンディを挙げてるしね。
だからその点ではウェンディの勝ちー!なんとなく。
(104)2005/05/20 00:40:30
書生 ハーヴェイ
ソフィー>もうアクションねえよ!w

[ハーヴェイは、ソフィーをハリセンで百叩きした]
(105)2005/05/20 00:40:46
双子 ウェンディは、双子 リックをつんつんつついた。
2005/05/20 00:41:30
双子 リックは、新米記者 ソフィーに、シッポはダメだわん!はずかしわ〜ん。
2005/05/20 00:41:43
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/05/20 00:42:15
双子 リックは、双子 ウェンディの横で、おとなしく座ってるわん。
2005/05/20 00:43:09
新米記者 ソフィー
。oO(アクションミスしたわ、と言ってみる・笑)

リック、かわいい♪
でも、人狼だからね…幼い命を奪うのは可哀相だけど。
(106)2005/05/20 00:43:23
冒険家 ナサニエルは、UFOを目撃した
2005/05/20 00:43:37
書生 ハーヴェイ
[ハーヴェイはソフィーを抱き締め返した]

そして・・・

[ハーヴェイはソフィーを背負い投げで優しく投げた]
(107)2005/05/20 00:44:14
冒険家 ナサニエルは、ツチノコを食べる雪男に遭遇した。
2005/05/20 00:44:28
新米記者 ソフィー
>>107
ひどッ!!(涙)
(108)2005/05/20 00:44:53
学生 メイ
>>102
この村には久保田利伸をがぶ飲みしてた人もいたよ?
(109)2005/05/20 00:45:18
冒険家 ナサニエル
8人中8人時間を進めるにしてるのに、
なんで更新されないんだろ?
(110)2005/05/20 00:46:04
双子 リックは、2人のお墓に、ノーマン製バナナジュースをお供えした。
2005/05/20 00:46:24
新米記者 ソフィー
>>110
1:00更新だよ。

ロッテ、判定どうすのー?
(111)2005/05/20 00:47:04
双子 ウェンディ
リックーお墓の下でちんぴらおじちゃんの手作りバナナジュースを堪能してきてね。
むしろ、手から直飲みでもいいと思うの…ちんぴらおじちゃんが手を洗って無かったとか、細かい事は狼だから気にしない方がいいよ♪
(112)2005/05/20 00:49:43
書生 ハーヴェイ
ソフィー気を抜くのはまだ早いぞ。
ちゃんと記事書けよ。
・・・(ぼそぼそ

[ハーヴェイは何事か呟いた]
(113)2005/05/20 00:50:50
新米記者 ソフィー
[ソフィーは記事の事をすっかり忘れていた。]
(114)2005/05/20 00:52:00
双子 リック
>>112
なんか、珍しい病気にかかりそうでイヤだわん!
(115)2005/05/20 00:52:14
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能結果の発表は順番はどうでもいいんじゃない?

う〜ん、占い結果ねえ発表ねえ・・・
占いに狼がいるなら、結果をあわせる。狂人なら対抗の逆にしたいだろうから、できれば、同時がいいんだけどねえ
(116)2005/05/20 00:52:42
村長の娘 シャーロット
じゃあ、1:05に同時発表でいいかな。
みんな更新時間に居るよね?
(117)2005/05/20 00:52:55
双子 リック
>>109
久保田利伸をがぶ飲みするような人こそ人狼だわんw
(118)2005/05/20 00:53:49
新米記者 ソフィー
>>117
了解。
(119)2005/05/20 00:54:07
双子 リック
>>116
ローズおねえちゃん!
「霊能結果の発表は順番はどうでもいいんじゃない」ってどういうことだわん!w

もしかしたら、人間かもしれないわん!
(120)2005/05/20 00:55:39
村長の娘 シャーロット
>>118
面白い。
(121)2005/05/20 00:57:12
双子 リック
そろそろ寝るわん。
安楽死させて欲しいわん!

ウェンディ、双子なのに騙してごめんねだわん。
(122)2005/05/20 00:57:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>117
了解。
(123)2005/05/20 00:58:23
双子 ウェンディ
>>116 了解ー。でも結果後即寝るね、不良になっちゃうー。
>>120 そうだよねー、リック。判定見る前に言っちゃうローズ姉はやっぱ偽者だよねー!
リックがもし人間ならウェンディがちゃんと潔白を教えてあげるね。その時は…アーヴィンさんが真占い師だったと思うの…。
(124)2005/05/20 00:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックのズボンをおろした。これが人狼のシッポね
2005/05/20 00:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
消えた異人もいるわよ>ウェンディ
(125)2005/05/20 00:59:55
双子 ウェンディ
>>122 リック、いいってことよー。
ウェンディは心が広いのよ♪
でも、ちんぴらおじちゃんのお手製ジュースは、これから代わりに全部飲んでもらうね♪
狼双子のリック、お休みー。(あれ?お兄ちゃん?弟?・・・まーいっか!)
(126)2005/05/20 01:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
28
11
11
15
27
26
3
6
0