人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : エピローグ
旅芸人 ドリス
とりあえずアンケ無しの村は初めてだったから新鮮だったなー。

何喋ったらいいのか分かんなかったのはあるけど。
結局アンケ無しでも完全RPじゃないと喋ることは一緒なんだけどね。
(198)2005/05/29 23:57:27
村長 アーノルド
アンケートは初心者救済措置みたいなものでしょう?
アンケートってワシ嫌いなんだよね。
話すこととかも制限されてさ。
村人の発言数を抑制する元になる。
(199)2005/05/29 23:58:42
旅芸人 ドリス
私信1
>マンジロー
前村一緒でしたね。かぐや姫(ヒュー)でした。
「能力者ですCO」って言ったときに、なんとなく前村一緒だった人かなーと思ったよ!
連続でお疲れさんでした。
(200)2005/05/29 23:58:50
見習いメイド ネリー
>>197
最初のRPすごかったですからねぇ…。
面白そうだったのですが、正直、付いて行けるか心配という部分もありましたね。
温泉饅頭ネタ、もう少し工夫すれば良かったかしら。
(201)2005/05/29 23:58:56
学生 メイ
イグニッション!!<なんか疲れてるらしい
(202)2005/05/29 23:59:35
交易商 ベンジャミン
真サル強すぎwwwwwwwww
(203)2005/05/29 23:59:53
旅芸人 ドリス
>>199
たしかに、アンケあるとかなり作業チックになっちゃうからね。

アンケ有りだと、アンケのみ参加って人がいるから、今回アンケ無し村で楽しかった!
(204)2005/05/29 23:59:58
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、お疲れ様です。
2005/05/30 00:00:43
旅芸人 ドリス
私信2
>イザベラ
峠の村でツッコミ入ったけど、峠村出身?
別IDなのかな。
ちなみに峠のジェーンです。
(205)2005/05/30 00:01:00
学生 ラッセル
>>197
途中でも言ってたけど僕は村長のRPと替え歌好きだったよ。メイのなげやりっぽいRPや掛け合いもただメイのはどこまで素か良くわからないけど。
(206)2005/05/30 00:01:05
村長 アーノルド
>>201
ネリーさんのようなCoolなキャラがいないと、酷い議事録g(ry
まぁワシもプロだけで、物語入っちゃうといつも真面目系になっちまうしな!!
物語進行中でもRPできる人は本当に尊敬。
(207)2005/05/30 00:01:20
冒険家 ナサニエル
中盤あたりからRPあんましすぎると絶対に怪しまれそうな気がしてなぁ。

元から中身のない推理ばっかしかしないし。
(208)2005/05/30 00:01:27
旅芸人 ドリス
>>202
メイ、おつかれーしょん!

自由奔放な結社だったねw
狼側からしてみれば、何考えてるかわかんない結社って怖いよなぁ。
(209)2005/05/30 00:01:49
見習いメイド ネリー
アンケートはメリットデメリットありますからね。
多弁な方はなしでも十分やっていけるのですが、
寡黙気味な方から情報を引き出せるという面もあるので、どっちもどっちかなぁと思います。
(210)2005/05/30 00:02:03
村長 アーノルド
>>206
そう言ってもらえると、照れちゃうッス……
いやいやいや、照れるなぁ!
(211)2005/05/30 00:02:32
交易商 ベンジャミン
>>208
村人は怪しまれる事を恐れたら村人でなくなってしまうわ!!
それより狼が誰かを考えなきゃ!!
(212)2005/05/30 00:02:36
学生 ラッセルは、学生 メイに乙〜
2005/05/30 00:02:40
旅芸人 ドリス
>>208
いじられキャラ乙!!!
(213)2005/05/30 00:03:01
村長 アーノルドは、学生 メイにうろたえた。
2005/05/30 00:03:23
冒険家 ナサニエル
>>212
確かにそうなのだが…
やはり自分が一度吊り候補か占い候補になったら、巻き返せる事が難しそうなメンツだったし…

つい引っ込み思案になってしまったな…。
(214)2005/05/30 00:04:00
学生 メイ
つーかねー。
アタシみたいに悩まないで真贋決めるような人間が、
結社員しちゃだめだよ。と思いました。
(215)2005/05/30 00:04:11
村長 アーノルド

 参 り ま し た _| ̄|●
 
(216)2005/05/30 00:04:22
旅芸人 ドリス
(独り言)
そういやメイと村長が使ってた「うはwwwwおkwww」ってVIPPERネタなのかと思ってたら、普通にFFやってる人だったんだね〜。
(217)2005/05/30 00:04:37
冒険家 ナサニエルは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/05/30 00:04:39
学生 ラッセル
>>201
2回目の温泉饅頭はもっと正体不明なのが僕的にはよかった。
(218)2005/05/30 00:04:53
村長の娘 シャーロット
メイの占い先決定……今思うと狼引き当ててくれてたなら、ベンジャミン襲撃が成功してたのよね…
結果的にGJで、残念だわ…
(219)2005/05/30 00:07:28
学生 メイ
>>216
つーか偽と思われたくなきゃ、
初日で黒出しスンナwwwwwwwwww
(220)2005/05/30 00:07:46
見習いメイド ネリー
>>218
だって…ラッセルさんもう信じないとか言うんですもの…。信じずに食べて貰えない方が寂しいですから。

まぁ、更に正体不明だと…ね…明記できなくなっちゃいそうだしっ☆
(221)2005/05/30 00:08:39
交易商 ベンジャミン
>>219
そう言われてみればそうね。
したらリッ君村人ももっと信憑性が下がって
狼的には
負ける気しないwwwwwっヽ(゚∀。)ノウェw
ってなってたんだーねぇ。
(222)2005/05/30 00:09:21
村長 アーノルド
>>220
初日で真が黒出しはあるだろwwwwwww
村人もあの日に村長真派はいたじゃん!!
(223)2005/05/30 00:09:26
冒険家 ナサニエル
>>220
初日で黒判定は別におかしくないんじゃないか?!
というか、俺も序盤は村長のヒゲを信じてたし。
(224)2005/05/30 00:11:02
村長の娘 シャーロット
独り言読んでるとほぼ全員の狼予想に私が含まれているし…(苦笑)
ここまで怪しまれてるとは…
何が悪かったかなぁ…?
(225)2005/05/30 00:11:05
学生 メイ
>>223
村長で占い師COして初日で黒出しされたら、
かなり笑いまくったてのwwwwwwwww
(226)2005/05/30 00:11:28
交易商 ベンジャミン
とりあえずシャーロットは人外キャラだから
狼引いたら騙らないと駄目だと思います まる
(227)2005/05/30 00:11:56
教師 イザベラ
ちゃお!苺の妖精から、ドリスへ!元気ですか?元気ですか?妖精王国はあれから少しづつですが元気を取り戻しています。そして、マンジローはどの国でも苦労するのね・・
(228)2005/05/30 00:11:58
村長 アーノルド
>>226
 デ ジ ャ ヴ だ も ん な 
 
(229)2005/05/30 00:12:01
見習いメイド ネリー
>>225
積極的に攻撃しすぎな部分とかですかね?
議論リードに取られると黒く見える場合がありますね。
私、そういう黒くなりそうな部分は大体排除しているので、狼をやると大体中庸に収まるのですが…。
(230)2005/05/30 00:12:34
交易商 ベンジャミン
迷ったら
シャーロット占い、
ベンジャミン(ジェーン)吊り
がjuna国の定石よ!!!
(231)2005/05/30 00:13:02
学生 ラッセル
僕的には最初にリックを食われると占い両吊りして狼なしで混乱しまくりになってた。
(232)2005/05/30 00:13:12
見習いメイド ネリー
あぁ、キャラのイラストもあるかも…。RPの仕方とか。
私がシャーロットを使ったときも怪しまれてましたね。
その時結社員だったのに。
(233)2005/05/30 00:13:33
村長の娘 シャーロット
>>227
どゆこと?
シャーロットの狼率が高いってこと?


ああ…2日目の仮決定通り私が占われていたら…!
(234)2005/05/30 00:13:38
村長 アーノルド
ちが・・・違うんだ、聞いてくれ!!
確かに今回、村長で最初からハッチャケキャラだったのは確信犯。
だけど選択はランダムだったんだって!!
マジで狂人になるとは思ってもなかったんだ!!

あの村のことを丸々再現することになるとは思ってもなかったんだって!!
(235)2005/05/30 00:13:41
学生 メイ
まーでも、村長偽と確信できたのは、
ヘンリエッタひっかけの時。

ハーヴェイのあの言動。
村側惑わそうという思惑丸見えだったんで、
もうこりゃこいつ偽だなとしか思えませんでした。
(236)2005/05/30 00:13:46
旅芸人 ドリス
>>228
苺妖精か・・・w
RP的に、もしも峠出身なら苺妖精なんじゃないかと思ってたよ。
卍=苦労説は確かにそうだねー。ってか、ごめん!あたし海がめスープ村に参加してた!あんまり久しぶりじゃない!
(237)2005/05/30 00:14:38
冒険家 ナサニエル
>>225
あまり女にしたくはないキツめな性格だったな。
え?そんな事聞いてない?

まぁいいじゃないか。
というわけで自警団長の朝は早いので帰るぜ。

あばよ!部下達!
(238)2005/05/30 00:14:41
学生 ラッセル
>>230
確かにネリーが一番判らなかった、村人と狼どちらもありそうで。
(239)2005/05/30 00:14:47
村長の娘 シャーロット
>>231 しまった! 
「攻撃的な発言が許されそう」「吊られにくそう」って理由でシャロ選んだんだけど…

そんなわけで、村長の狼 シャーロットでした…orz
(240)2005/05/30 00:15:21
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/30 00:15:23
冒険家 ナサニエルは、U−型潜水艦で温泉の中へと消えていった。
2005/05/30 00:15:29
学生 メイ
>>238
あれ?誰だっけ?
とりあえずおやすみ。
(241)2005/05/30 00:15:45
学生 ラッセル
>>234
カタリナ狼説とかと一緒で印象じゃない?
(242)2005/05/30 00:16:10
見習いメイド ネリー
>>234
イラストで白く見えるキャラ&黒く見えるキャラがあるわけでして…。
ネリーは白く見られる方かしら。

>>239
同じRPをしていてもキャラ絵がハーヴェイだと妖魔かと疑われていました。狼だったのに…(苦笑)
(243)2005/05/30 00:16:11
教師 イザベラは、学生 メイそれは、ひどすぎよ!
2005/05/30 00:16:30
村長 アーノルド
初日黒出しもちゃんと考え合ってのことだっての!!
っつーか、前はあれやったけど、すげぇ納得いかないバレ方したから、もう一度だけやってみたかったんだ!!
それで…、黒出しました_| ̄|●

それにキャロルは村人だろうとは思ってたけど、
たまに狼臭い部分があったから…つい……。
(244)2005/05/30 00:16:43
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルさん、お疲れ様です。
2005/05/30 00:16:49
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/30 00:17:01
交易商 ベンジャミン
テキパキ喋るミッキーに追い詰められる狼は
トラウマになるそうです。
(245)2005/05/30 00:17:15
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/05/30 00:17:22
村長の娘 シャーロット
>>242
ジムゾン、トーマスと似たようなものか……
(246)2005/05/30 00:18:05
村長 アーノルド
>>236
それまではワシ=真だっただろう?(笑

っつーか、ハーヴェイからワシ偽かよ!!
(247)2005/05/30 00:18:29
学生 ラッセル
ミッキー狼ってなんか嫌だよね
(248)2005/05/30 00:19:13
学生 ラッセル
>>247
まあライン出来てたからね。
(249)2005/05/30 00:20:09
見習いメイド ネリー
>>245
てきぱきと喋るミッキーが味方に居たことならありました。
狼側から見たら大変そうだなぁと思いました…。
(250)2005/05/30 00:20:21
学生 メイ
>>247
え?真贋わかんないし、メタで決め打ちすんのイヤだから、
なりゆき見守ってました^^
(251)2005/05/30 00:20:49
教師 イザベラ
>>237
マジかー!!あの村じゃ正体明かさないでいたくせに!
でも、お疲れ!次回は合コンでもしましょ!
(252)2005/05/30 00:21:23
村長 アーノルド
っつーかあれだ。

ワシが狂人引いたら初日は黒出しと思え(最悪
(253)2005/05/30 00:21:31
交易商 ベンジャミン
やっべ もうこんな時間なのね!!
おじさんも寝るわ!!
明日も仕事なの!!
おやすみなさい!!
(254)2005/05/30 00:21:51
見習いメイド ネリー
>>253
それで真占い引いて初日に黒が出たら悲惨ですね。
(255)2005/05/30 00:22:04
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/05/30 00:22:07
学生 ラッセル
>>251
でもどちらかというと僕達の方を真だと思ってそうな雰囲気はあった。
能力者の欲目かもしれないけど。
(256)2005/05/30 00:22:08
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンさん、お疲れ様です。
2005/05/30 00:22:23
交易商 ベンジャミンは、亜光速で走り去って行った。
2005/05/30 00:22:24
学生 メイ
おやすみーベン。
(257)2005/05/30 00:22:40
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/05/30 00:22:40
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/05/30 00:22:53
村長 アーノルド
>>256
メイ真占い師・ワシ狂人で、以前に全く同じことがあったんだよ、この村と。
(258)2005/05/30 00:22:59
村長 アーノルド
>>255
中身はバレません!! 多分…。
(259)2005/05/30 00:23:26
学生 メイ
しかも霊能者に黒出しHITなwwwwwwwww
(260)2005/05/30 00:23:35
村長 アーノルド
あれは神過ぎたwwwwwwwwwwwwww

今回はそうは行かなかったから、第二の手で行ったけど。
いや、第二の手っつーか、あの時と似た「ワシの脳内垂れ流し」発言をしたっつーか……。
(261)2005/05/30 00:25:05
学生 ラッセル
>>258
だからね、なるほど
(262)2005/05/30 00:25:16
旅芸人 ドリス
>>252
ぉぉぃぇ!
合コン村、楽しみにしちょるわー。時間合えばorz
(263)2005/05/30 00:26:14
村長 アーノルド
何、合コン村!? 楽しそうだな、まz(ry
(264)2005/05/30 00:27:12
旅芸人 ドリス
>>264
顔吊り推奨の予定です^^^
(265)2005/05/30 00:27:46
学生 メイ
>>265
じゃードリスさん即吊りじゃん。
(266)2005/05/30 00:28:24
村長 アーノルド
>>265
ワシには最強のリックとラッセルがいるから!(違
(267)2005/05/30 00:28:35
旅芸人 ドリス
>>266
それ、マゾくていいね。
(268)2005/05/30 00:28:55
学生 メイ
じゃー吊られないようにジェーンで結社員しますね^^
(269)2005/05/30 00:29:35
村長 アーノルド
ワシも結社員希望のミッキー仕込んどく。
(270)2005/05/30 00:30:45
旅芸人 ドリス
>>267
ラッセルでも、村長と見抜いた瞬間吊r・・

>>269
うわあ!名案だね!!!11!1!
(271)2005/05/30 00:30:52
旅芸人 ドリスは、というわけで、今日のところは失礼!
2005/05/30 00:31:54
村長 アーノルド
>>271
中身バレだけはしないしない!!
(272)2005/05/30 00:32:02
旅芸人 ドリスは、温泉に帰った。
2005/05/30 00:32:04
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスに手を振った。
2005/05/30 00:32:13
村長の娘 シャーロット
ログ読み中
>村長
4日目のベンジャミン喰いってそんなに悪手だったかな?
ベンジャミンを放置すると真度UPするし、グレーをそのままにしておきたかったからGJさえなければ問題ないと思ったんだけど
(273)2005/05/30 00:32:14
教師 イザベラ
ねぇ、みんなの発言時刻は一体何時なの?
30時になってるのはバグ?
(274)2005/05/30 00:32:24
旅芸人 ドリス
>>272
たぶん、すぐ分かると思うぜwwww
口調で!
(275)2005/05/30 00:32:31
旅芸人 ドリス
>>274
イザベラは違う世界の住人だから?
(276)2005/05/30 00:33:09
教師 イザベラ
あー!間違えた!それ分だった!

・・もう今日は寝るわ!
(277)2005/05/30 00:33:22
教師 イザベラ
>>276
もうやめて!辛すぎる!この村じゃ、失敗ばかり!
(278)2005/05/30 00:34:09
旅芸人 ドリス
>>277
ありえNEEEEEEEEE!!
(279)2005/05/30 00:34:20
学生 メイ
おやすみ、イザベラせんせー。
(280)2005/05/30 00:34:24
旅芸人 ドリス
>>278
いや、面白かったよw
もっと絡みたかったなー

おやすみー!
(281)2005/05/30 00:35:19
旅芸人 ドリスは、本当に温泉に潜伏・・・
2005/05/30 00:35:45
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスさん、お疲れ様です。
2005/05/30 00:37:14
見習いメイド ネリー
最後のコミット更新時、更新間際に見られなかったのが残念です。もう少し感動的な台詞を遺そうかと思ったのに…。

では、私も失礼します。寝坊したらまずいし…。
おやすみなさい。
(282)2005/05/30 00:38:30
村長 アーノルド
>>273
占い師喰い失敗して(GJされて)1日空けてから辺りが、
狼が真占い師を喰いに行きたくなる心理状況だろうから、
そこを読んで、守護者も占い師に張り付きやすいよ。
ワシが守護者だったらそう護ってる。
それと、4日目とかの中途半端な時期に占い師さえ喰われなければ良い(村側からすれば、残った占い師が機能しなくなり、最悪狂人吊り)から、ワシなら絶対に占い師のどっちかに張り付いてたなぁ、あの状況。
(283)2005/05/30 00:39:25
村長 アーノルド
なんっつーか、寝た人全員おやすみなさい!
(284)2005/05/30 00:40:06
村長 アーノルド
(>>283追記)
それと、2日目から白連発し出すとさすがに怪しい(結社爆弾ビビった上に、黒出すタイミング逃したっぽく見られガチ)から、逆にベンの信頼は堕ちてたかもしれない。
(285)2005/05/30 00:42:10
村長の娘 シャーロット
>>283
2日目に村長を護衛するような守護者だから、
積極的にGJを狙ってくると思っていたわ。
ヘンリエッタが注視されていたし、
むしろラッセルか再度村長護衛に回ると思ったけどね。結果的にパパが正しかったわね…3日目にベンジャミンを襲撃すべきだった
(286)2005/05/30 00:44:19
村長 アーノルド
まぁ、悪手というよりは…。
ワシならそう護ってたろうな、っつー所にドンピシャで狼の食いがあったから独り言でハッスルしてた。

以上、ワシの主観でしか喋ってない最悪の発言3連発でした。
(287)2005/05/30 00:45:09
村長 アーノルド
>>286
まぁ 「結果的に」 だからね。
もうどうでもいいんだよ、今はエピだし!!(ぁ

狂人で守護者味方につけるのだけは得意よ。
(288)2005/05/30 00:47:07
村長の娘 シャーロットは、かなりボロクソにこき下ろされてて正直へこんだわ…
2005/05/30 00:47:20
村長 アーノルド
独り言はあんま気にしちゃ駄目だ!!
Junaで生き残れないよ!!

とか、自分に都合がいいように言ってみる。
(289)2005/05/30 00:48:54
逃亡者 カミーラ
私も寝るわ…。
とりあえず…
>>225
改行を使わない口調が序盤あって…情報を漏らしたくない、真意を読まれたくない狼?
とメタ推理だったので、表立って理由を述べられず追従臭くなってしまっただけよ。
(290)2005/05/30 00:50:32
村長 アーノルド
>>290
え、ちょ、それ、ワシ毎回狼…。

おやすみー。
(291)2005/05/30 00:51:52
村長 アーノルド
というわけで、ワシもちと退席ー

おつかれさまでした、また明日。
(292)2005/05/30 00:52:15
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルド射出用のカタパルトを用意している
2005/05/30 00:54:21
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラが用意したカタパルトに身を固定して、寝た。
2005/05/30 00:59:03
学生 メイ
はい、皆、おやすみー。
(293)2005/05/30 01:00:53
村長の娘 シャーロット
う〜ん…
いつの間に黒さが出るようになったんだろう…
プレイスタイルを改めないとね…

おやすみ〜>ALL
(294)2005/05/30 01:00:57
学生 ラッセル
寝落ちしかけてた、僕ももう寝るよ
みんなおやすみ
(295)2005/05/30 01:04:06
学生 メイ
アタシも寝るよー。

みげえええええええええええ…
(296)2005/05/30 01:08:01
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとログ読み終わったー
と思ったらみんな寝てる(´・ω・`)
(297)2005/05/30 02:37:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ジタバタした。
2005/05/30 02:37:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんはすごかったですね。
最後の方の考察なんかは惚れました。

あと、個人的にハーヴェイの登場シーンに毎回注目してました。
(298)2005/05/30 02:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
私、前世でも狼側に利用されそうになってたんですが、
やっぱり村人から見たら狼っぽいですか?
発言の中身が無さ過ぎるからかなぁ・・・(´・ω・`)
(299)2005/05/30 02:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
ピノコRP、流行ってるんですかね?
ピノコならみんなに愛してもらえるかと思ってやってみたんですが、
あまり愛してもらえなかったという訳です(´・ω・`)
(300)2005/05/30 02:48:38
お嬢様 ヘンリエッタ
吊られるとき、狼はエッタに黒出してくると思ってたんですが、
確定白になってちょっと意外でした。
やっぱりハーヴェイのあの流れでは白判定になっちゃうんでしょうか?
(301)2005/05/30 03:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
では、明日早いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆
(302)2005/05/30 03:06:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary