人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 3日目 (1)
村長 アーノルドは踊り子 キャロルに投票しました
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに投票しました
書生 ハーヴェイは双子 リックに投票しました
見習いメイド ネリーは踊り子 キャロルに投票しました
双子 リックは踊り子 キャロルに投票しました
新米記者 ソフィーは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で教師 イザベラに投票しました
逃亡者 カミーラは踊り子 キャロルに投票しました
教師 イザベラはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票しました
学生 メイは踊り子 キャロルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは踊り子 キャロルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
交易商 ベンジャミンは踊り子 キャロルに投票しました
旅芸人 ドリスは踊り子 キャロルに投票しました
異国人 マンジローは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、13人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラを占った……。
教師 イザベラは人間のようだ。
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに襲いかかった!
異国人 マンジローは村長 アーノルドを護衛している……
異国人 マンジローは村長 アーノルドの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
見習いメイド ネリー
うわ…やられた
(*0)2005/05/22 23:02:30
書生 ハーヴェイ
ええええええ
(*1)2005/05/22 23:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者たん、素敵わのよ!!
2005/05/22 23:02:46
村長 アーノルド
あ? 誰に行った?
2005/05/22 23:02:48
旅芸人 ドリス
GJ!!!!!!
(0)2005/05/22 23:02:50
冒険家 ナサニエル
…ほぅ!
(2005/05/22 23:03:15、冒険家 ナサニエルにより削除)
交易商 ベンジャミン
よっしゃーー!!!
守護者GJ!!!!
おじさん変な汗かいてたわよ!!!
(1)2005/05/22 23:03:05
書生 ハーヴェイ
騙り……とりあえずするよ?
(*2)2005/05/22 23:03:11
見習いメイド ネリー
守護、ドリスかしらね。
村長襲撃が怖いと言っていた一人だし。
(*3)2005/05/22 23:03:20
村長の娘 シャーロット
ま、想定の範囲内よ
本日、美味しくベンジャミンをいただきましょ
(*4)2005/05/22 23:03:22
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンの変な汗を温泉で流した
2005/05/22 23:03:53
踊り子 キャロル
って、一人なのーーーーーー(ガーン
2005/05/22 23:03:53
冒険家 ナサニエル
守護者GJか!
誰か知らぬが、なかなかのつわものと見た。
(2)2005/05/22 23:03:59
村長 アーノルド

 イ ー ザ ベ ラ ー は ー ?

  【イ ザ ベ ラ 人 間 】
     
      フ ゥ ォ ゥ ー ー ッ ! ! !
(3)2005/05/22 23:04:00
異国人 マンジロー
GJでござるな
(4)2005/05/22 23:04:04
学生 ラッセル
ネリーの食べ物で幽体離脱しつづけたおかげで死者と会話できるようになったよ。
【僕が霊能者だ】
ただメイ、結果は後の方がいいんだよね?霊能COが複数あるかもしれないし、全員のCO&非CO待ちでいいんだよね?昨日霊能と狼に勘繰られるのが嫌で聞けなかったよ。
とりあえずメイの回答を待つ。
複数霊能が出たら順番も指定してくれ。
(5)2005/05/22 23:04:16
交易商 ベンジャミン
キャロル敵は討つわよ!!
さぁ!!
村長!!占い結果を!!
(2005/05/22 23:04:33、交易商 ベンジャミンにより削除)
見習いメイド ネリー
あら、GJですね。
守護さんお見事ですっ!
(6)2005/05/22 23:04:22
交易商 ベンジャミン
おじさんね!!
【イザベラは人間よ!!】
(7)2005/05/22 23:04:51
踊り子 キャロル
しくしく、これから二日間も一人で過ごすのね・・・私寂しくてお墓の中でも死にそうよ・・・。
2005/05/22 23:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
よく見ゆと、エッタ誰かに投票されてゆわのよ・・・
そんなことすゆと、先生に頼んれ処分してもらうわのよ!!
2005/05/22 23:04:56
村長の娘 シャーロット
GJね!幸先いいわ…
とりあえず、誰を襲撃しようとしたのかが重要になってくるわ
今日の判定で黒が出るようなら…占師のような気もするけど…
(8)2005/05/22 23:05:04
双子 リック
おやGJか。
守護者さんナイスだね。
(9)2005/05/22 23:05:04
学生 ラッセル
GJ!よし吊り回数が増えた。
これはいけるな。
2005/05/22 23:05:31
双子 リック
イザベラ先生を温泉へ突き落としたら、
飛び跳ねて戻ってきたよ。
【イザベラ先生は人間でした】
(10)2005/05/22 23:06:47
異国人 マンジローは、きゃろるの冥福を祈った
2005/05/22 23:06:48
旅芸人 ドリス
団地妻確定白ねー。

おめでとさん!!
(11)2005/05/22 23:07:34
交易商 ベンジャミン
よかった!
リッ君が黒付けるかと思ったわよ!!
イザベラは確定白ね!!
(12)2005/05/22 23:07:38
書生 ハーヴェイ
よし、占い結果出揃ったな。
【俺は霊能者です文句あるか。】
えー【キャロルは狼でーす。】
俺から見た真は村長だけー。
つーかGJか。こりゃあいいね……
(13)2005/05/22 23:07:47
双子 リックは、キャロルさんに祈りを捧げた。
2005/05/22 23:07:49
異国人 マンジロー
いざべら殿確定白でござるね
(14)2005/05/22 23:07:50
村長 アーノルド
ぶふぅっ
2005/05/22 23:08:12
学生 ラッセル
なおCOについては霊能が生きてるのはGJの時点で確定だから速攻でさせてもらったよ。
(15)2005/05/22 23:08:16
村長 アーノルド
ぜってー切ると思った。
2005/05/22 23:08:24
書生 ハーヴェイ
確定団地妻か。
(16)2005/05/22 23:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者たん、すごいわのよ!

れも、キャロユたんがお墓の下れ寂ちいれちゅね。
エッタはキャロユたんのことを絶対忘れないよのさ。
天国れも、元気れいて欲ちいよのさ。
(17)2005/05/22 23:09:02
新米記者 ソフィー
キャロルさんのご冥福をお祈りします。。
守護者さんGJ!
こんなことあるんですね!
とりあえずラッセルさんが霊能COですね。
占い結果と他の霊能COを待ちます。
(18)2005/05/22 23:09:11
村長 アーノルド
化け物め……。
人間の判定を得て、ますますやばくなりそうだな……。
(19)2005/05/22 23:10:22
書生 ハーヴェイ
メイ襲撃しちゃう?
結構博打する守護者だから危険かなー。
(*5)2005/05/22 23:10:30
冒険家 ナサニエル
イザベラは確定白だな!
そして霊能も2人出てきたか…。
(20)2005/05/22 23:10:38
新米記者 ソフィー
あら、みるみるうちに進行が。。
しばらく見守ります。
(21)2005/05/22 23:10:58
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなの尻馬に乗ってエッタも言っとくわのよ。

イザベラたん、確定白れちゅね。
(22)2005/05/22 23:11:03
見習いメイド ネリー
イザベラ先生確定白ですね。

そしてラッセルさんとハーヴェイさんがCO。
ハーヴェイさんは結果も言ってますね…。
キャロルさんに黒出しということは、村長さんとのライン?
(23)2005/05/22 23:11:18
村長 アーノルド
うぇーい、ハーヴェイ貴様か!!

前々から怪しい野郎だとは思っていたが、まさか霊と会話が出来る能力すら身に着けているとは……。
(24)2005/05/22 23:11:20
村長の娘 シャーロット
私は霊能者じゃないわ
え? 霊能者2人CO?
それってパパが本物だとしたら狼詰んじゃってない?
(25)2005/05/22 23:11:31
逃亡者 カミーラ
更新した上にGJ。
襲撃予想はまだしない方が得策ね。

占い師の結果は確定白。狂人の線も無いと思うから、全面的に信用出来るわね。

そして当然霊能者の判定は割れた…
アーノルドは2人の占い師とラッセルに責められ、見方はハーヴェイただ一人。ってトコね。
アーノルド&ハーヴェイが真なら能力者全吊りで終わりね。
(26)2005/05/22 23:11:34
学生 ラッセル
とりあえずハーヴェイにはなぜ占い結果発表の前に僕がCOしてるのになぜ結果を発表したのか聞きたいんだが。
(27)2005/05/22 23:11:39
冒険家 ナサニエル
キャロル、墓下は1人で寂しいかもしれんが、村的にはこれは勝利へ繋がるんだ。見守っててくれよ。


俺は今日はこのへんで詰め所に帰るとしよう。
また明日から色々推理してみる。
(2005/05/22 23:12:31、冒険家 ナサニエルにより削除)
見習いメイド ネリー
>>27
だって黒判定だったから。
狼見つけたんだから発表した方がいいでしょ?
(*6)2005/05/22 23:12:30
異国人 マンジロー
これで村長から見たぐれーに狼はいないということでござるね
(28)2005/05/22 23:12:35
学生 ラッセル
【キャロルは人間だった】
対抗が発表してる以上質問の前に発表すべきだったね、ごめん
(29)2005/05/22 23:12:53
双子 リック
これでラインができたね。
(30)2005/05/22 23:14:15
村長の娘 シャーロット
そもそもなんでラッセルが仕切ってるのか意味不明よ。
(*7)2005/05/22 23:14:47
村長 アーノルド
まぁ、昨日の会話をもう1度だけ繰り返すと。

ワシを真として決め撃って貰えるんなら
ラッセル → 占い師2人 と吊って終わる。

ワシとハーヴェイのライン。
ラッセルと占い師2人のライン。

にしても…。
占い師も霊能者もここまで廃テンションな野郎が揃うとはなぁ(苦笑
(31)2005/05/22 23:15:07
書生 ハーヴェイ
>>24
はっはっは、DNA単位で怪しい村長には敵いませんよ。
>>27
占い結果が出揃ってたから言ったまでだ。
まあ狼一匹吊れたんだからもっと喜べ。

>>25
……nanntekotta!
(32)2005/05/22 23:15:38
交易商 ベンジャミン
らっせるんが真霊か!!
ハーヴェイ村長が狼?
ハーヴェイ狼村長狂の気がしなくもないけど!!
(33)2005/05/22 23:15:38
冒険家 ナサニエル
なるほど面白くなってきたな。
これで入る情報が格段に増えるはずだ。
>>26
そうだな…。


キャロル、墓下は1人で寂しいかもしれんが、村的にはこれは勝利へ繋がるんだ。見守っててくれよ。
俺は今日はこのへんで詰め所に帰るとしよう。
また明日から色々推理してみる。
(2005/05/22 23:15:56、冒険家 ナサニエルにより削除)
見習いメイド ネリー
ラッセルさんは白判定ですね。
予想通り判定割れましたね。
さてさて…。
(34)2005/05/22 23:15:51
異国人 マンジローは、>>31最後の行(爆笑
2005/05/22 23:15:58
双子 リック
ここで重大発表があります。
(35)2005/05/22 23:16:02
新米記者 ソフィー
当面は、村長−ハーヴェイのラインが真か偽か?
が争点になるんですよね。
(36)2005/05/22 23:16:04
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者たんは、ラッセユたんとハーベイたんれちゅか。
アーノルロたんが真たんなら詰みれちゅね。

非霊能者COもちた方が良いれちゅか?
【エッタは霊能者じゃないわのよ。】
(37)2005/05/22 23:16:12
書生 ハーヴェイ
>>31
廃テンションっつーか、人間として終わってるっていうか、WRYYYYっつーか。
(38)2005/05/22 23:16:19
書生 ハーヴェイ
結社CO撤回か。
(*8)2005/05/22 23:16:33
教師 イザベラ
いやぁぁ!知ちゃん見損ねたわ!!ショック!
そして、確定団地妻。
みなさん、これからもよろしく。
ただ、確定団地妻になると誰にも怪しまれないから、基本的に寂しいわ。イザベラ、疑われたいの。
(39)2005/05/22 23:16:35
見習いメイド ネリーは、双子 リックに首を傾げた。
2005/05/22 23:16:43
冒険家 ナサニエル
なるほど面白くなってきたな。
明日は、昨日の霊能者あたりの発言などを中心に見てみようっと。

キャロル、墓下は1人で寂しいかもしれんが、村的にはこれは勝利へ繋がるんだ。見守っててくれよ。
俺は今日はこのへんで詰め所に帰るとしよう。
また明日から色々推理してみる。
(40)2005/05/22 23:16:45
旅芸人 ドリス
>>35
激しく期待
(41)2005/05/22 23:16:57
村長 アーノルド
狼さん、すいませんでしたっ_| ̄|●
2005/05/22 23:17:00
双子 リック
【ごめん、占い師じゃないんだ】
というわけで占い師CO撤回します。
(42)2005/05/22 23:17:01
冒険家 ナサニエルは、【俺は霊能者じゃないぜ】
2005/05/22 23:17:02
交易商 ベンジャミン
リッ君村人とかぬかさないよね?(にっこり
(43)2005/05/22 23:17:14
村長の娘 シャーロット
やはりリックが結社員か。ま、当然ね
(*9)2005/05/22 23:17:20
交易商 ベンジャミンは、('A`)
2005/05/22 23:17:24
冒険家 ナサニエルは、ジープに乗って駆け出していった
2005/05/22 23:17:27
見習いメイド ネリー
案外普通に村人だったり(笑)
(*10)2005/05/22 23:17:54
旅芸人 ドリス
うはwwwwwおkwwwww
(2005/05/22 23:18:12、旅芸人 ドリスにより削除)
村長 アーノルドは、盗んだバイクでリックを轢き殺しにかかった。
2005/05/22 23:18:00
書生 ハーヴェイ
ちょっとまって今リックが何か言った!
∩ ゚ロ゚)アーアーナンダッテー。
(44)2005/05/22 23:18:08
学生 ラッセル
え?リックどういうこと?
(45)2005/05/22 23:18:09
書生 ハーヴェイ
>>*10
俺も思う……(笑
(*11)2005/05/22 23:18:11
異国人 マンジローは、双子 リック………
2005/05/22 23:18:12
冒険家 ナサニエルは、驚いてハンドル操作を誤った。山の中で爆発音が…。
2005/05/22 23:18:16
双子 リック
いや、村人。
(46)2005/05/22 23:18:20
書生 ハーヴェイは、双子 リックを洗面器で殴った。
2005/05/22 23:18:33
旅芸人 ドリス
>>42
mjsk!?・・・・じゃなくてマジッスカ!?
(47)2005/05/22 23:18:39
村長の娘 シャーロット
そうきたのね……はぁ

チェックメイトにはまった狼が逃れる手段はそれしかないけど、ちょっと無理ありすぎない?
(48)2005/05/22 23:18:50
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックを小一時間問いつめた。
2005/05/22 23:18:50
学生 ラッセル
マジで?リック共有でなしに?
いやリック共有でもおかしいけど
2005/05/22 23:19:26
交易商 ベンジャミン
・・・。
もしかして最初から全部やりなおし?
(2005/05/22 23:19:43、交易商 ベンジャミンにより削除)
双子 リック
>>47
マジだって。
(49)2005/05/22 23:19:34
新米記者 ソフィー
えー!?ってリックさん、それなんですか?
(50)2005/05/22 23:19:44
書生 ハーヴェイ
人間大混乱、リックある種GJ
(*12)2005/05/22 23:20:15
見習いメイド ネリー
リックくん村人だったんですか。
これ、信じていいのかどうなのか…。
なんというか…狼の吊り回避に見えてしまうのですが、どうしましょう…。
(51)2005/05/22 23:20:19
異国人 マンジロー
某の頭はこの事態についていけんぞー(泣
(52)2005/05/22 23:20:46
旅芸人 ドリス
とりあえずリックが村人の可能性はアフロの欠片も信じてないけど〜。

何故占い師騙ったの?
(53)2005/05/22 23:20:50
双子 リック
>>48
チェックメイトだっけ?
どうなってチェックメイトになるか聞きたい。
(54)2005/05/22 23:20:53
新米記者 ソフィー
あ、あと【私は霊能者ではありません】
(55)2005/05/22 23:21:06
学生 ラッセル
とりあえずリックには村人なのに占いを騙った理由を教えてもらおうか。
(56)2005/05/22 23:21:08
逃亡者 カミーラ
>>46
信じるのは…ちょっと無理かな。
何故昨日の間にCo撤回しなかったかが疑問ね。
(57)2005/05/22 23:21:29
見習いメイド ネリー
ハーヴさんの発言が保留になっている件について。
(*13)2005/05/22 23:21:41
書生 ハーヴェイ
確定されない件について……
(*14)2005/05/22 23:22:07
見習いメイド ネリー
そういう場合は…
(*15)2005/05/22 23:22:22
書生 ハーヴェイ
>>46
志村ーそれ苦しい、苦しい。
というか村人で占いを騙る意義がアーアーワカラナーイ
(2005/05/22 23:22:42、見習いメイド ネリーにより削除)
村長の娘 シャーロット
ただの村人が開始早々あんな占師COをしたっていうの?
まず、今日襲撃を受けた場合どうする気だったのか話して頂戴。最悪占師ローラーになったのかもしれないのよ?
(58)2005/05/22 23:22:37
書生 ハーヴェイ
>>46
志村ーそれ苦しい、苦しい。
というか村人で占いを騙る意義がアーアーワカラナーイ

びっくりして確定いつまでもされなかったしガッデム。
(59)2005/05/22 23:22:44
交易商 ベンジャミン
てゆか
そもそもなんで初日に占い師騙ったのか小一時間(ry
(60)2005/05/22 23:22:45
村長 アーノルド
まぁ、こういう時にptを無駄にするのはやめないか。
っつーわけで、結社じゃないけどやっちまいます。
これくらい許せ。

リックが偽CO撤回するメリットを状況にわけて考えろい。リックが狼ならー、とかリックがマジで村人ならー、とか……。だ、ダメッスかね?
(61)2005/05/22 23:22:46
双子 リック
えーとね、村人COしたオバカから一つだけお願い。
【吊るか村人と信頼して残してくれるかどっちか選んで】
現状で僕の処分はこの二つくらいしか考えられない。

てゆーか狼の回避COにしてはお粗末だと思うけどさ、
わざわざ言わないでもいいと思うんだよね。
狂人っぽくしてればそれはそれでいいと思う。
(62)2005/05/22 23:22:50
書生 ハーヴェイ
あー、とりあえず非霊能COしてない人はしてくれな。
(63)2005/05/22 23:23:35
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラたんの疑ってくれ発言が意味深。
メイたんが突然占い先変えたのも不思議。
結社だったのかなぁー?
そして、リックたん突然の村人CO。
村人騙りの意味がわからないです。
そして、ここまで騙りを通してきた意味がわからないです。
2005/05/22 23:23:35
書生 ハーヴェイ
ネリーありがとー(笑)
(*16)2005/05/22 23:23:40
旅芸人 ドリス
ごめん。忘れてた。
【アフロは霊能者じゃないよ】
(64)2005/05/22 23:24:11
異国人 マンジロー
【某霊能者ではござらん】
(65)2005/05/22 23:24:24
学生 ラッセル
>>62
吊るしかないだろう。
信頼できると思う?
(66)2005/05/22 23:24:34
双子 リック
>>56
占い師COしたのは占い師の身代わり狙い&騙り減らし。
あんまし役に立ってないけどね
>>57
昨日COしてもよかったけど、霊能者の判定によっては
真が分かるから。
結局無理だったけど
(67)2005/05/22 23:24:46
双子 リック
【僕は霊能者でもないよ】
(68)2005/05/22 23:25:07
見習いメイド ネリー
>>63
第一声だと思っていたので、発言したからいいかなと思ってました。

【私は霊なんて見えません。メイドですから。】
(69)2005/05/22 23:25:33
新米記者 ソフィー
リック。。とても信用できません。
吊る以外にどうしろというの?
(70)2005/05/22 23:25:53
旅芸人 ドリス
>>62
【吊らない】
村人として信頼してるわけじゃない。
吊られたがってる狂に見えるから。わおーんの危険がくるときに吊る。
どっちにせよ最後まで残すことはないと思うよ。
(71)2005/05/22 23:25:56
逃亡者 カミーラ
>>62
狼or狂人の可能性が高いと考え吊りを主張するわ。

>>63
【私は霊能者では無いです。】
(72)2005/05/22 23:26:10
教師 イザベラ
あたしも役に立てなかったけどね・・
ごめんね、メイ。
あなたの引き立て役にしかなれなかった・・
2005/05/22 23:26:25
双子 リック
>>66
正しい判断だと思うよ。
僕を村人と決め打つのはリスクが高い。
村人でも吊っても能力者じゃないからそう痛手にはならない。
(73)2005/05/22 23:26:25
村長の娘 シャーロット
>>54
チェックメイトにはならない?あれ?
パパが真だとするならリック、ベンジャミン、ラッセル、キャロルが狼側ってことになるじゃない?
(74)2005/05/22 23:26:43
交易商 ベンジャミン
>>67
リッ君村人を信じて言うけど
狼からおじさんたち占い師が全員人間に見えてたら
判定絶対揃えてこないわよ!!
あとリッ君の存在は昨日リッ君が襲撃されたら
おじさん吊られてた可能性高いし
守護先だって散ってしまうのよ?GJ出たからいいけど。
(75)2005/05/22 23:27:27
新米記者 ソフィー
>>71
そうですね。タイミングはいつでもいいわけだし。
少し頭冷やします。
(76)2005/05/22 23:27:37
書生 ハーヴェイ
あー、リックに相当脳味噌をかき回されたんだが。
とりあえずおめーら一旦落ち着こう、冷静になろう。
ケツ社員メイの判断を仰ごうじゃねーか。
このままじゃptの無駄な消費に繋がるしまとまらねー。
(77)2005/05/22 23:27:41
教師 イザベラ
団地妻は、煮詰まったらリックを吊るに一票よ。それまでは泳がしておあげなさい。
(78)2005/05/22 23:27:58
学生 ラッセル
もしリックが村人でも狼側でもちょっとこれはなぁ…
2005/05/22 23:28:00
交易商 ベンジャミン
>>73
十分痛いわよ!!
既に人間のキャロル吊ってるのよ!!
自分吊ればいいとか簡単に言わないで頂戴!!
(79)2005/05/22 23:28:27
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/22 23:28:31
村長の娘 シャーロット
>>73
ていうか、ひと言言わせてね♪(にっこり)

な ん で、
こ の 期 に 及 ん で 偉 そ う な の よ?

ああん?
(80)2005/05/22 23:28:33
双子 リック
>>75
もちろん考えてたよ。
でもどちらかというと僕真と考える人が少なかったし、
ベンジャミンさんのほうが襲撃されると思ってた。
(81)2005/05/22 23:28:54
双子 リックは、村長の娘 シャーロット偉そうじゃないよー
2005/05/22 23:29:10
見習いメイド ネリー
リックくんがもし本当に村人だったら、吊りは勿体無いのでしょうけれど…かといって信用するのも怖い…。
しばらく様子見で吊る余裕のある時に吊る感じですかね。
(2005/05/22 23:29:48、見習いメイド ネリーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
先生!
チェックメイトの意味がわかりません!

・・・庶民ですからorz
2005/05/22 23:29:41
書生 ハーヴェイ
俺はリックを霍乱目的の狂人と判断した…
なんでそんなに冷静にかき回すんだおめー。
つーわけで俺も確定申告団地妻に同意、
ヤバくなったらぶらーんを希望な。
(82)2005/05/22 23:29:50
書生 ハーヴェイ
まあおめーらまずは落ち着いて村長サンバでも歌いながらキャロルを弔おうじゃねーか。
(83)2005/05/22 23:30:33
異国人 マンジロー
>>81
少ないと皆無の違いが分からんでござるか?
(84)2005/05/22 23:30:43
村長の娘 シャーロット
GJよ、リック(笑)
(*17)2005/05/22 23:30:49
見習いメイド ネリー
リックくんがもし本当に村人だったら、吊りは勿体無いのでしょうけれど…かといって信用するのも怖い…。手数を考えて、まだ吊る余裕があるときに吊る感じですかね。
(85)2005/05/22 23:31:26
村長 アーノルド
>>75 に補足みたいな形になるけどな。
リックがマジで占いで白判定貰えるような立場の人間ならだなぁ。
狼は占い師を吊り殺したいんなら、あそこまで真の可能性を否定され守護率薄のリック喰えば良いと思わんかねぇ。
(86)2005/05/22 23:31:50
双子 リック
>>78>>82
なんで今吊るか選んでくれと言っているのかってさ、
【危ない時に隠れ蓑にされたくないからだよ】
別に生かすならいかすで良いけどそれだと
後々困ることになる可能性が高い。
(87)2005/05/22 23:31:50
双子 リックは、異国人 マンジローごめんごめん、皆無と訂正するよ。
2005/05/22 23:32:01
交易商 ベンジャミン
多分村長狂。
今現状整理に必死なんだと思うわ!!
(2005/05/22 23:32:28、交易商 ベンジャミンにより削除)
見習いメイド ネリー
これでGJ無かったら吊りの浪費で助かったのに。残念だわ。
(*18)2005/05/22 23:32:15
異国人 マンジロー
ふー
そうでござるね
きゃろる殿は今頃寂しかろう
改めて冥福を祈るでござる
(88)2005/05/22 23:32:26
村長の娘 シャーロット
>>81
ベンジャミンさん襲撃の危険が高いなら、
なぜ昨日の段階で撤回しなかったの?
護衛先を散らしただけじゃない?
あなたが襲撃されたらどうするつもりだったのか答えて頂戴。
(89)2005/05/22 23:32:33
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルの墓に生クリームでデコレーションをしている。
2005/05/22 23:33:01
逃亡者 カミーラ
…私も少し考えるわ。
>>71
わおーんの危機にリック吊って村人だったら終わり。なんてよりは、早めに吊ってどちらかの能力者で決め打つしかない状況で人間吊ったら終わり。
の状況が私は良いと思うわ。すくなくともリックに疑惑が残り続ける事になるから。

今日吊るか、信頼して絶対吊らないか。
(90)2005/05/22 23:33:17
学生 ラッセル
…ちょっと色々考え中
(91)2005/05/22 23:33:45
双子 リック
>>86
みんなの僕に対する印象で、狂人って話が多かったはず。
だからまだ真は生きているかもーと村人は思うんじゃない?
(92)2005/05/22 23:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、頭が回りすぎてフラフラしてきたわのよ。
リックたんの狂人率がアップれちゅね。
エッタも煮詰まったら吊りで良いと思うわのよ。
(93)2005/05/22 23:34:46
双子 リック
>>89
その時は墓場で謝るつもりだった。
(94)2005/05/22 23:34:59
書生 ハーヴェイ
>>90
まーそうだな……
狂人だったらずっと話かき回されかねないし、
村人だったらそれこそわおーんの時にぶらーんで終わりだし。

まあとりあえずここは48時間なんだからおめーら
もう少しpt温存しましょうや。
(95)2005/05/22 23:35:04
双子 リックは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/05/22 23:35:23
新米記者 ソフィー
はぁ〜、もう頭いたい。。
ベッドに入って考え直します。
みなさんおやすみなさい。
(96)2005/05/22 23:35:25
交易商 ベンジャミン
とりあえず・・
おじさんたち真のラインでそういう事されると
まじアレなんだけど!!!
格好の攻撃材料与えちゃったじゃないの!!!
(97)2005/05/22 23:35:54
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/05/22 23:35:57
村長の娘 シャーロット
ちょっと、みんな落ち着きましょう(←お前が言うか)
まだ夜が明けたばかり…ここで発言を浪費しては困る事になりそうだわ。
ひとまず、リックに見解をまとめてもらって、それからそれに対して反論や質問することにしない?
(98)2005/05/22 23:36:20
交易商 ベンジャミン
>>95
狼の可能性は?
(99)2005/05/22 23:36:29
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの周りをカバディの姿勢で回っている。
2005/05/22 23:36:32
旅芸人 ドリス
>>90
リック村人の可能性なんて皆無だと思うよ。
(100)2005/05/22 23:36:52
書生 ハーヴェイ
>>99
そりゃあるだろうね〜。
吊ってみなきゃ何ともわかんねーが。
(101)2005/05/22 23:37:35
旅芸人 ドリスは、マジで村人だったらエピ吊り^^^^
2005/05/22 23:37:37
見習いメイド ネリー
>>100
何故皆無と言えるのかしら。
アーノルドを守護して守りきったから?
(*19)2005/05/22 23:37:45
双子 リック
てゆーかみんな煮詰まったら吊りって、
僕が狂人or狼と決め打つの?
それでいいなら僕はもう何も言わないよ。
カミーラさんやハーヴェイの意見のが現実的だと思う。
(102)2005/05/22 23:37:49
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに、だからなぜそう発言が高飛車なのかと問い詰めた
2005/05/22 23:38:43
双子 リック
何度も言うけど、こうなった以上僕は
【村人or狂人or狼】だよ?
今吊らないでどうするの?
(103)2005/05/22 23:38:57
書生 ハーヴェイ
ああ、村人が混乱してるなあ楽しいなあ(笑
村人の騙りは状況を読んでやらないと成功しないっていうか、リスクがでか過ぎる。
こんな風に狼に利用されてるし。
村人は黙って食われてろってことかねぇ。
(*20)2005/05/22 23:38:59
双子 リックは、旅芸人 ドリスエピ吊りはマジ勘弁
2005/05/22 23:39:00
双子 リックは、村長の娘 シャーロット高飛車じゃないって、説得したいから口調が堅いだけ
2005/05/22 23:39:30
書生 ハーヴェイ
>>103
そんなに吊られたいのかこの狂人は。
そうかそうか、良くわかった。
(104)2005/05/22 23:39:55
交易商 ベンジャミン
だったら占い師騙らないでくだしあ。
ちなみにリッ君村人はあり得ると思うよ!
なんか腹立つぐらい自分占い師じゃないって伏線張ってきてるし!!
(105)2005/05/22 23:40:04
書生 ハーヴェイは、双子 リックの足を縛って、村長宅の軒先にぶら下げた。
2005/05/22 23:40:14
見習いメイド ネリー
>>*20
村人になった場合、ひたすら白さを発揮するしかっ!
(*21)2005/05/22 23:40:25
書生 ハーヴェイ
村人になったら天然黒になる俺に愛の手を!!
(*22)2005/05/22 23:40:57
双子 リックは、おとなしく吊られている。
2005/05/22 23:41:15
旅芸人 ドリス
>>102
あなたが本当に村人なら「吊ってくれ」って主張するよりも[「何故騙ったか、何故今日解除したか」を説明してくれた方が何倍も村のためになるよ。

吊ってくれっていう主張をしてる時点で村人なのはありえNEEEEよ。アフロ的に。
(106)2005/05/22 23:41:15
お嬢様 ヘンリエッタ
村人が何騙ってんだよっ
村人なら騙るんじゃねぇよっ( ゚д゚)、
2005/05/22 23:42:20
村長の娘 シャーロット
定石を外れた事をするなら相応のリスクが伴うわよ。
成功しない限りEPで吊られるのは当然。
背負うのは村全体なんだからね?

さて、今日の襲撃だけど、ベンジャミンを推しておくわね。今のところは。
ただ、守護者が私と似たタイプの思考を持つなら今日はベンジャミン護衛に回りそうな気もするわ。今日の占い先が狼に当たらないようなら別の人間を狙うのもありかも。
(*23)2005/05/22 23:42:29
交易商 ベンジャミン
っておじさんがリッ君村人主張すると
詰み回避の狼に見えるじゃないの!!!!
もー!!!
(107)2005/05/22 23:42:31
教師 イザベラ
はい!イザベラ、卑怯な事考えた!!
今の所、こうなったら占いが二人に霊能二人。
そして、二つのグループに明確に分けられたわ。
つまり、狼と人に。
それなら、保留時間を利用して、更新後全員いられる時間を確かめて○時○分に保留60秒に設定して、明日結果発表してもらうの!この中に狂人がいるなら少しは狼を、あせらせる事が出来る提案だと思うの!正確な時間はネットで
世界 時刻 でわかるわ!駄目かしら?
もちろん、その四人は誰を占うかは言っちゃ駄目よ!
だって、そんな事したら暗号とか送らせてしまうかもだもの!・・・っていう卑怯な提案を良いと言ってくれる人はいませんか?
(108)2005/05/22 23:42:45
双子 リックは、旅芸人 ドリスさっきの説明じゃ不十分?
2005/05/22 23:43:22
見習いメイド ネリー
リックくんの今までの行動を見ると、他の占い師候補に対しての攻撃が緩い気がしてたんですよね…。
狂人だから狼占い師に対して攻撃しないように…っていうことなのかと思っていたのですが、村人だと言われるのも多少は納得出来るのです。
でも確証がないから怖い。だから悩む…。
(109)2005/05/22 23:43:42
村長の娘 シャーロット
アフロいいキャラしてるわね〜
2005/05/22 23:43:53
村長 アーノルド
なんっつーかだ……。

2日目に「ウホッ! こいつぁありえねぇZEE!!」とか思いながらも限られた時間の中で必死こいて推理して、2日目でみんなに必死こいて自分の脳内垂れ流して主張してたことが、ここで全て崩れる可能性出てくるとなるとなぁ……。本当に村人ならマジで許せねぇんだが。
今は狂or狼と思っていたい……。
(110)2005/05/22 23:44:25
旅芸人 ドリスは、双子 リックうほっ!説明してくれてたんすね。見逃してた
2005/05/22 23:44:43
見習いメイド ネリー
>>*23
ドリス占いになったらドリス襲撃したいです。
守護っぽいから。
(*24)2005/05/22 23:44:49
教師 イザベラ
・・意味が無いと思うなら素直に却下して頂戴ね。
なんだか、明日以降団地妻の生存率が低くなってる気がするの。好きな事いって、華々しく散っていきたいわー
でも、混乱させてしまったら申し訳ないわー
(111)2005/05/22 23:45:25
双子 リック
ごめんね、みんなごめんね
やっぱり村人の騙りなんてだめだね
2005/05/22 23:45:44
書生 ハーヴェイ
流れが混乱してるから、メイ食っちゃわない?
多分「結社はただの白確」と考えてる守護っぽいし。
連続で守護するかもしれない。
今日はリック爆弾も炸裂したし、守護も成功、
守護者視点ではアーノルド真に傾いてるはず。
(*25)2005/05/22 23:45:49
異国人 マンジロー
>>110
某には届いてたでござる
信じるでござるよ
…表立っては信じないでござるが…すまん
2005/05/22 23:46:02
旅芸人 ドリス
>>108
自由占いってこと?
(112)2005/05/22 23:46:11
村長の娘 シャーロット
確かにリックは占師にしては違和感を覚えたわ。それは昨日から言ってる事だしね?
でも、初日いきなり占師COするような人なら狼だとしてもそういう奇策を使ってきそうな気もする。
つまり、この山場さえ乗り切って、メイに「村人認定で、今後吊らない」という決定を貰ってしまえば狼の勝利確定になるわ。賭ける価値はありそうな気もする…
アグレッシブすぎる作戦だけど、リックだからこそその可能性も無いとは断言できない…
とりあえず今夜はそろそろ限界なので寝るわ…また明日…
(113)2005/05/22 23:49:42
書生 ハーヴェイ
まあリック狂人なら、言いたくないけどGJだわ。
初日即COで村を惑わせ、3日目という中途半端CO撤回。
おまけに吊ってくれと言いまくり……
もうこんなの村人だったらイヤとです……ハーヴェイです…

あーでも、俺の視点では狼詰んでるのになんでこんな事すんだろ。
狼延命策のための暴走かー?
(114)2005/05/22 23:49:50
交易商 ベンジャミン
やっぱり普通にリッ君狂なのか???
リッ君狂だとすると村長視点で灰に狼は居ないから
今日村長が吊られる事を回避させる為に村人CO。

さらにリッ君からは村長狼かおじさん狼かわからないから
もしベン狼だとしても詰み回避の為に村人CO。
吊っても白だから村人か狂人かわからない。

こんな予想が出てきたわよ!!
(115)2005/05/22 23:50:16
書生 ハーヴェイ
>>108
ごめんね よくわからないよ ごめんね
(116)2005/05/22 23:50:43
教師 イザベラ
しまった!団地妻決定的に間違えた!
占いと吊りの同時進行なんてできない!
ごめんなさい!
だから、忘れて!赤っ恥だわ!!
本当にすいません!
(117)2005/05/22 23:50:48
書生 ハーヴェイは、団地妻を慰めた。
2005/05/22 23:51:05
双子 リック
天然狂人になってる。
あー、ほんとごめん
2005/05/22 23:51:12
旅芸人 ドリス
リックに関しては色々考えてくるとです・・・

イザベラの>>108案に関しても考えてくるとです・・・

今日は帰るとです・・・
(118)2005/05/22 23:51:26
村長の娘 シャーロット
襲撃先は、占い先次第ね……
可能なら狼に当たる前に喰っておきたいわ。
占い先が人間の時に襲撃しておけば疑惑の種を増やせる。やっぱり悠長な襲撃は自分の首を絞めるだけだと思うわ。
(*26)2005/05/22 23:51:33
異国人 マンジロー
某ももう今日は失礼するでござる…
明日またいろいろ考えるでござるよ
(119)2005/05/22 23:51:35
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラにアフロを被せた。
2005/05/22 23:51:45
旅芸人 ドリスは、温泉に沈んだ
2005/05/22 23:51:59
教師 イザベラ
みんな、本当にごめんね。
イザベラ本当に恥ずかしい。これからは、卑怯で馬鹿な団地妻って罵って頂戴!
(120)2005/05/22 23:53:08
教師 イザベラは、旅芸人 ドリス特にごめんね!土下座よ!
2005/05/22 23:53:24
書生 ハーヴェイ
まあいずれは真始末しないとやっばいからね。
でもベン吊りになるのが最適だな……
(*27)2005/05/22 23:53:30
双子 リック
正直現状で自分の理論を説明がうまくできない。
かといって自分を村人と主張しかできない。
自分が招いたこととはいえみんなに申し訳ないなあ
2005/05/22 23:53:43
村長 アーノルド
リックがマジで村人ならワシの時間を返して欲しいくらいだ……。おまけに、最高なまでにワシの信頼落としてくれたよなぁ。

狂人なら本当にGJ、お見事でした。

明日も村長、隣村まで仕事に行かないといけないんでもう寝ます。 お疲れ様でした。
(121)2005/05/22 23:54:12
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラいいのよ!団地妻だし!
2005/05/22 23:54:50
双子 リック
ああっ今から狂人になりたい・・・。
村長真ならほんとごめん
2005/05/22 23:54:54
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイにも、みんなにも土下座!
2005/05/22 23:55:15
教師 イザベラは、卑怯な上に馬鹿なの!馬鹿なの!馬鹿なのぉぉぉおおお!!
2005/05/22 23:56:23
双子 リックは、しばらく温泉で沈んできます。みんなほんとごめん。
2005/05/22 23:56:34
村長の娘 シャーロット
ここからは心理読みね…
私と同様の思考をする狩人がこの中にいるとは思えない。保険のために襲撃を一度占師以外に移すか?
ステルスが2名なので2度とも狼に当たる確立は僅か…
いずれにしても今日の占い先次第か…
2005/05/22 23:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは、やっぱり結社以外の村人が騙って、3日目に取り消すメリットが思いつかないわのよ。
リックたんの吊ってコールを聞いてゆと、狂人たんのような気がしてくゆよのさ。

寝た人、おやちゅみなのよさ。
今日は、これ以上考えが進まないかや、エッタももう寝ゆわのよ。
(122)2005/05/22 23:57:09
逃亡者 カミーラ
考えないといけない可能性が増えたわ。
リック吊りにしても霊能者の判定が割れるとは限らない…アーノルド真でも潜伏に狼がいる可能性も出た。

しばらく考えながら、今日は休ませてもらうわ。
混乱しているもの…
(123)2005/05/22 23:57:34
村長 アーノルドは、この村が48時間村でよかったな。マジで。
2005/05/22 23:58:27
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンの信用度にかなり追い詰められた感があったけど、少し巻き返したわね。
明日はお仕事なのでこのまま就寝。
また作戦を考えておくわ

ちなみに、人狼プレイ中はほぼ毎晩戦局を夢に見ます(笑)ほんとに
(*28)2005/05/22 23:58:32
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子キャロルの墓に竜巻発生器を備えると、温泉宿に戻った。
2005/05/22 23:58:48
村長 アーノルドは、そのまま浪漫飛行。
2005/05/22 23:58:50
教師 イザベラは、今日は枕を涙で濡らすわ・・・おやすみなさい。
2005/05/22 23:59:01
見習いメイド ネリー
私も失礼しますね。
頭から湯気が昇りそうですよぉ…。

皆様、おやすみなさいませ。
(124)2005/05/22 23:59:07
見習いメイド ネリー
お疲れ様です。
今日も上手く占いを逃れられれば良いんですけどね…。
(*29)2005/05/22 23:59:51
お嬢様 ヘンリエッタは、備えてどうするよ。供えてわのよ。
2005/05/23 00:01:06
村長の娘 シャーロット
まさか、本気で村人騙りだとはねぇ……
メイの発言も襲撃回避のためのブラフだと思ったわ…
おやすみなさい
(*30)2005/05/23 00:01:07
交易商 ベンジャミン
絶対今日村長吊れると思って
黙ってキャロル見送ったのに・・。
なら昨日の時点で撤回して欲しかったよ!

今日はおじさんももう寝るわよ!!
(125)2005/05/23 00:01:15
学生 ラッセル
…とりあえずリックには「僕だったら村人でも狂人でも狼でもそういうことは絶対にしない」とだけ言っておく。
もう休ませてもらう。
(126)2005/05/23 00:03:30
異国人 マンジロー
16→15→13→11→9→7→5→3→1
 1  2   3   4  5  6  7 8

【結社員】
メイ

【確定白】
イザベラ 

【能力者】
アーノルド−ハーヴェイ
ベンジャミンーラッセル  

【グレー】
シャーロット ネリー リック 
ソフィー カミーラ ヘンリエッタ 
ナサニエル ドリス マンジロー

【パンダ】
キャロル(故) 
2005/05/23 00:09:40
書生 ハーヴェイ
占い先回避できたらいいんだがね……
これで狼に当たって村長間違えて黒確定!
とかなったら泣くに泣けないぞー。
(*31)2005/05/23 00:10:03
踊り子 キャロル
ふう、これで狼2かリックは狂人だと思うけど狼で身内切りの場合判定がまた割れるのよね。そうなると狂人はどこだ?って事になるんだけど・・・それは幾らなんでも馬鹿馬鹿しい考えね。

リックが言ってたもうすぐ逝く事になるってのはこの意味だったのね。なるほど理解理解。

さて、そうなると残りの狼は誰なのか。
んー・・・ま、いいか墓下だし世間の事は気にしないで行きましょう。

さ〜て、とりあえず温泉の浴場作らないと駄目ね〜この竜巻の上まで温泉が流れてるのが何故かは解らないけど早速作ろっと(きょろきょろ

・・・お、此処なら下の景色も良く見えるわね〜村も一望出来るし此処で良いかな〜?幸い私が投げた木とか皆が投げた岩とかもあるしこれで形を作って・・・と。
む?この岩はちょっと大きいから二つに割ってテーブルに・・・(メリメリ・・バキッ)

・・・こんな感じで良いかな。
2005/05/23 00:12:48
村長 アーノルド
いや、待て…。
村人だったらマジでグッジョブになるぞリック……。

そして誰もそのことを表で指摘しない!!

何故だ!?

 ま さ か 誰 も 気 づ い て な  い の か ! ?
2005/05/23 00:15:26
村長 アーノルド
いやいやいや、これはヤバイだろ。
ぜってーやばいって。 マジでグッジョブだろこれ。
2005/05/23 00:15:47
見習いメイド ネリー
・リック狼or狂の場合
村長さんとハーヴェイさんは黒出しきり。
今まで通りの予想が使用可能。

・リック村人の場合
残った能力者の内訳が占霊狂狼or占霊狼狼になる。
後者の場合はリックが狼or狂の場合と同じで村長さんとハーヴェイさんは黒出しきりとなるが、その場合狂人はどこへ…という事になる。
(*32)2005/05/23 00:15:50
書生 ハーヴェイは、暇だから卓球の壁打ち中。
2005/05/23 00:15:55
村長 アーノルド
あー、明日、ワシが必死こいて言いくるめるか・・・
できっかなー・・・。 大勝負だ・・・・・・。


とりあえず言っておく。
村人なら 

 リ ッ ク は マ ジ で グ ッ ジ ョ ブ
  
2005/05/23 00:16:53
見習いメイド ネリー
>>*31
多分黒判定は出さないでしょう。
リックを狼or狂の立場に持って行き、能力者に残りの狼が居る流れにするのでは。
そうすれば灰に残った狼に間違えて黒出しする危険から逃れられますし。
(*33)2005/05/23 00:17:05
踊り子 キャロル
【村を一望できる温泉が出来上がった。割と風光明媚な光景が俗世の穢れを落としてくれるようだ】
2005/05/23 00:17:31
踊り子 キャロル
さてと、温泉浴場も作ったしまた誰かが上がってくるまで温泉にでも入ってのんびりしようかしら〜。

今は私だけだし覗かれる心配も無いしね〜♪

【キャロルは誰も居ない大浴場に一人酒を傾けつつ温泉につかっている】

・・・ふぅ、明日(明後日)には誰かが上がってくるでしょうから男湯のほうも作らないと行けないわね〜・・・。

ん〜・・・面倒だし余った資材で垣根立てておけばいいかな〜。
2005/05/23 00:26:25
書生 ハーヴェイ
まあそうだろうな……うん、何考えてんだ俺は。

……17インチモニタが4170円か……(何
(*34)2005/05/23 00:27:00
見習いメイド ネリー
>>*34
あら安い。どこか欠陥品じゃないんですか?それ。
(*35)2005/05/23 00:28:52
踊り子 キャロル
☆中の人☆
一人遊びだけだと正直寂しい。はーやくだーれかきてーーーーーーーー!!!!!!!
2005/05/23 00:29:45
書生 ハーヴェイ
http://www.rakuten.co.jp/sakusaku/488437/488722/#615932
まあ、値段の付け間違いでしょーね。
……注文しようかと思ったよちょっとだけ(笑
(*36)2005/05/23 00:30:58
見習いメイド ネリー
これは0が一個足りてませんね。
これで注文して0一個ついた値段で請求が来たら詐欺だとか言えるかしら。ふふり。

…やりませんけどね。
(*37)2005/05/23 00:33:00
書生 ハーヴェイ
丸紅の時のようになるのかなー……(笑

……やらないけど
(*38)2005/05/23 00:42:03
見習いメイド ネリー
う〜ん…村視点でもリック村人で考えた場合、占いに真狂、霊能に真狼はありえるのよね…。もしそれで仮定した場合でも、ベンの後にCOした人が多すぎるから絞り込めないわけで。
更にベンの前にハーヴさんCOしてるし(笑)
(*39)2005/05/23 00:42:16
学生 メイ
はーい、結社のメイだりゅん♪
メイりゅんて呼んでね♪

今の状況を一言でいうとー。

[+]<村人が騙るのは想定外。

じゃあ仕事いきます。
うん、頑張って。<一人芝居
(127)2005/05/23 00:44:35
見習いメイド ネリー
メイさん…。大変そうだわ。
結社でこういう異例な事態が起きると胃が痛くなりそう。結社じゃなくて良かった…。
(*40)2005/05/23 00:45:39
見習いメイド ネリー
さて、そろそろ落ちますね。寝ないと明日が辛い…。
お疲れ様でした〜。
(*41)2005/05/23 00:46:40
書生 ハーヴェイ
ギャンだ、ギャンが居る。
まあメイ頑張れ。
(128)2005/05/23 00:46:49
書生 ハーヴェイは、断固としてメイりゅんは拒否。
2005/05/23 00:46:53
書生 ハーヴェイ
おう、お疲れさーまー。
明日は午後からだけどそろそろ寝なきゃなー。
(*42)2005/05/23 00:47:20
異国人 マンジロー
おはようでござる…
いろいろ考えねばならんのだが、今日は少々時間がないでござる
夜には来れるため問題ないでござるが
もろもろの混乱はとりあえず横に置いといて、霊能者候補二人に対しての第一印象はあまり疑われていない、つまりうまく潜伏した位置から出てきたなというものであったな
お二人には占い師候補の二人ほどとは言わんが、がんばって発言してもらいたいものでござる
夜にまた来るでござるよ
(129)2005/05/23 05:56:56
異国人 マンジローは、↑無論可能な範囲で、無理をしてもらいたいわけではないでな
2005/05/23 09:28:41
学生 メイ
ただいまー。
いやーかなりビビった。

混乱とすさまじい眠気で、
「おじゃ魔女どれみ」のDVD買いそうになった。
(130)2005/05/23 11:46:21
学生 メイ
まぁそういうわけで、
アタシはもう今のうちに禍根残さず、
【リック吊り】で。

ねむいんでこれで。
なんか反論あるならよろしく。
(131)2005/05/23 11:48:22
学生 メイは、死んだように眠る。
2005/05/23 12:02:37
旅芸人 ドリス
アーノ−ハーヴを信じるなら能力者吊って終了。

ただ印象だけでいくとジャミ−ラッセルの方が信じられるかんj・・・(略

もしも今日アーノを守護しててGJ来たんなら守護COしてもええんちゃう?
2005/05/23 14:21:29
旅芸人 ドリス
あ。リックを守護してた可能性もあるかもしれないのか。

ってか守護さんがCOしないってことはアーノ守護成功じゃなかったんだな。…もし成功したら確定なんだからCOする…よねぇ?
2005/05/23 14:22:50
村長 アーノルド
こうなりゃ、あとは狼っぽく振舞って吊られるだけじゃい。

今まで狼っぽく振舞ってきたつもりだし、狼と思われてる自信もある。ベンはリック狂人とかマジで言い出しそうだから、このままいけば案外勝てちゃうかもな。

妖魔無し16人村で狼勝利ー うほっ!
2005/05/23 15:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
今から世界お嬢様選手権に行かないといけないわのよ。
今日はローマにお泊りすゆかや、次にここに来ゆのは明日になってちまうわのよ。
エッタの鳩の調子が良ければ、夜にちょっと覗きにこれゆかもなのよさ。

今日リック吊りれも、エッタは問題ないれちゅよ。
(132)2005/05/23 15:28:18
お嬢様 ヘンリエッタは、キャロルのイヤリングをつけて馬車でローマへ向かった。
2005/05/23 15:28:36
書生 ハーヴェイ
結社GJ。
気が早いけど襲撃どーする?
俺が考えたのがー
俺&船長切り捨てルートでベンジャミン食いか、
守護に賭けてグレーorメイ食いか。

守護はアーノルドを真と思ったというよりは、
GJを狙いに行ったのかなー……
(*43)2005/05/23 18:36:00
村長の娘 シャーロット
ヨーソロー
(*44)2005/05/23 18:43:46
書生 ハーヴェイ
おもかじいっぱーい
(*45)2005/05/23 18:45:20
村長の娘 シャーロット
どんな占師であれ、占師は生存する限り本物っぽさを出すものよ
今日か、明日に確実に襲撃すべきね。
普通の守護者なら占師を護衛し続けるでしょうけど、
村長護衛をする冒険好きな守護者はちょっと危険ね…もし今日の占い先が狼に当たらないようなら、今日は占い先襲撃でもいいと思うわ。
そうすれば翌日、ベンジャミンへの護衛は流石に付かないでしょう。
(*46)2005/05/23 18:46:46
村長の娘 シャーロット
今日は理由を付けて更新直前まで、あまり表に出ないようにするわね?
占いをなるべく回避しておきたいから
積極的に発言する人は、やっぱり占いたくなるものだからね
(*47)2005/05/23 18:49:29
書生 ハーヴェイ
>>*47
了解ー。

このGJで「村長真だ!」って思ってくれるならいいけど、
そうじゃ無い時がまずいからなー。
とにかく占い回避できりゃいいんだけどー。
(*48)2005/05/23 18:58:09
村長の娘 シャーロット
ただいま〜(といってもすぐ出かけるんだけど…)
今日、明日と仕事が忙しくなるのであまり顔を出せなくなるわ。
リック吊りは了解よ…仮に村人だとしても、このリスクを背負う覚悟でやったのでしょうし……
吊りは狼を始末できる唯一の手段…それを浪費させた事はよく反省してね?
(133)2005/05/23 19:06:50
学生 ラッセル
どうも今日は帰りが遅くなりそうだ。
昨日は色々あったけどキャロルの為にも
頑張っていきたいと思う。
また後で。
(134)2005/05/23 19:09:56
村長の娘 シャーロット
そんなわけで早めに占い先やグレーの中で気になった人について述べておくわね?

・カミーラ…ラッセル、ヘンリエッタと私へ占い票が入ったところで、なんだかとってつけたような理由で追従表を入れてるのよね…
ステルス狼は吊り、占い両方を回避する必要があるから、ある程度、投票操作を行ってくると思うのよね?
おそらく村人票が集中したところに駄目押しで上乗せしてくるはず…
よって今日の占い先は暫定的に彼女を希望します

・ソフィー…昨日述べた理由でこのまま放置して、負ける事態だけは避けたいわ。私はありえないような発言をする狼の噂をいくつか聞いたことがあるので、きちんと白黒付けておきたい。占い先の第二候補としておくわ

・ナサニエル…>>2:483の発言…昨日の時点では墓場(墓下)にはアーヴァインしかいないはずだけど?
もしかして誰が襲撃を受けるか知っていたのでは?と邪推してしまうわ。…これはまあ、言い掛かりレベルなんだけど、ちょっと引っ掛かったわ
(135)2005/05/23 19:16:07
村長の娘 シャーロット
また、時間の空いたときに意見を述べさせてもらうわ。
これからまたお出かけ… じゃあね
(136)2005/05/23 19:23:47
見習いメイド ネリー
こんばんは。
ドリスの発言がとっても聞きたい今日この頃です。
(*49)2005/05/23 19:26:08
見習いメイド ネリー
>>2:357が引っかかるのです。
今の段階で確定させなきゃいけないわけじゃないのに迷ってるって言ってます。これが守護先に迷っているという風に取れてしまうのです。
(*50)2005/05/23 19:27:44
村長の娘 シャーロット
機会があればドレッドに
「シャーロットがステルス狼だとすると、あれだけ占い希望が出て、今後の潜伏が困難だろうから霊能者COをしたはず」
みたいなことを言って欲しいわ。
タイミングが悪いとかなり怪しまれるだろうから、チャンスがなければ無理にとは言わないけど…
(それに村長が余計な事に私の霊能者COの可能性を示唆してるのよね…)
当然、ハーヴェイは言っちゃダメよ?確実にラッセル、ベンジャミンに怪しまれるから。
(*51)2005/05/23 19:28:16
見習いメイド ネリー
>>*51
了解ですよ。
でも、結局本決定で占い先が変わったからしなかったのでは…という突っ込みも来そうな気もするのですが、どうでしょ?
(*52)2005/05/23 19:30:58
村長の娘 シャーロット
>>*50 仮にドリスが守護者濃厚だとしても、今、襲撃するのはかなり危うい賭けよ
ヘタなグレー削りは終盤、確実に首を絞めるわ。
今日、占い先に持っていって襲撃できるのがベストだけど…発言のアラを探してみましょうか?

>>*52
ヘタに触れると怖い気もするので危なそうならやめの方向で。最悪、芋蔓になってしまうからね?
他の村人が指摘してくれると嬉しいのだけど……

頼むから村長は指摘しないでね?




……シャレになってないような(汗)
(*53)2005/05/23 19:33:15
見習いメイド ネリー
ですねぇ…。
村長ちょっと頑張りすぎ。

もちろん、占い先に来たら…ですよ。
第二希望くらいに挙げておきます。
昨日、ナサニエルさんを希望していたのでそれを引き継ぐ予定。あとは今日の発言次第でまた変える感じです。
(*54)2005/05/23 19:35:02
村長の娘 シャーロット
そうそう、
昨夜のキャロル吊りの投票だけど
キャロル以外に投票してるのって貴方たちじゃないかしら?
一応、村の吊り先も正確にセットしておいた方がいいわ
特に今日、リック吊りがあるし、狼側の残存数を知られなくないからね?
(*55)2005/05/23 19:36:28
見習いメイド ネリー
>>*55
いえ、私はちゃんとキャロルさんに投票しましたよ。
こっそり委任されていたら怖いので。
きっと誰かがセットし忘れたのでしょうね。
(*56)2005/05/23 19:38:34
村長の娘 シャーロット
なるほど…そういう使い方もあるのね…>委任
既に実行されてる可能性もある…気をつけないと

じゃ、ひとまず落ちます
時々様子を見に来るんで…(問題ないようなら発言しないかもしれないけど)
(*57)2005/05/23 19:46:01
見習いメイド ネリー
更新は明日ですからねぇ…。
他の人が集まりそうな時間に表に顔を出しますね。
ということで、少し離席します。
(*58)2005/05/23 19:46:07
見習いメイド ネリー
>>*57
怪しいところがあったら教えてください。
自分ではいまいちわからない部分もあるので…。
ではでは。
(*59)2005/05/23 19:46:53
旅芸人 ドリス
コンバンミ!今考えていることを吐き出します。

今日はリック吊りか・・・まぁ>>2:360で「自分を狂と思わせたがってる発言?」
>>104上Actの「説得したいから〜」ってのは「自分を吊るように説得してる」ってことだよね。
以上からアフロの中では人外確定。
錯乱させようとしている狂なのか、狂と見せて吊り回避しようとしている狼なのかはわからないけど。
(137)2005/05/23 20:29:50
旅芸人 ドリス
あと、>>67が意味不明。
昨日COでも今日COでも占い真が確定する可能性は変わらない。
リックが村人なら占いは「真狂」か「真狼」。
だとすると霊能が確定するよりも2人になるほうが順当だよね?
とりあえず襲撃前に解除しなかったのはおかしいYO!(守護分散で占い欠ける可能性大)
(138)2005/05/23 20:30:11
旅芸人 ドリス
ただ、狂ならばそのまま騙っていても良かったと思う。あえて今日占いを解除したのは何故か?
アーノ真ならば残り吊り回数6回で、能力者ローラーする余裕あり。リックが解除して今日吊られて、そのままローラーに持ち込ませようとしてる?
でもあえて今日解除したのは、狼がまだ灰にいて、今日の灰吊りを防ぐため。
つまりジャミが真で、1回でも吊り消費させようとしているから?(この場合もあんまり意味がない気がするけど)
(139)2005/05/23 20:30:32
旅芸人 ドリス
ちょっと支離滅裂になったけど、今のところアフロの結論としてはリックが占い解除した理由は、『リックが狂で「ステルス狼発見される前に占い食って!」っつーアピール』だと考える。
ジャミが真でアーノ狼だとすれば狼側からはジャミが真なのが丸分かりだからさ。

ここのところは、アフロが今ふと思ったことだから、もうちょい考える余地ありだな。

まぁ、アフロはリック今日吊るよりもわおーんの心配が来るまでは灰吊りが良いのかな?と思ったりしてるけど、別に決定に異議はないよ。
確実に人外は吊れると思ってるし。
(140)2005/05/23 20:31:04
旅芸人 ドリス
今日の占い先だけど暫定で●カミーラかな。単純に>>26でラッセルがまだ判定出してないのに「判定割れた」って言ってるのはただの早とちり?と気になったから。
あとはまぁ・・・ステルス狼っぽいかな〜と。このへんは勘だけどね。
あと気になる発言は>>90かな〜。「今日吊るか信用してずっと吊らないか」リックが狂か狼の可能性があるって言ってるのに「ずっと吊らない」って発言が出てくるのに疑問。

次に気になるのが○ヘンリエッタ。誰かも言ってたけどちょっと追従が多いのが気になるかな。
あとはリックが村人COした時の反応。>>37ではいたのにリックがCOした後の発言が>>93まで出てきていない。
時間的な問題なんだけど、赤ログで大混乱中!?とか邪知しちゃったぞ☆

以上がアフロの今のところの考えでした。
(141)2005/05/23 20:31:51
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/23 20:32:36
交易商 ベンジャミン
こんばんは!!
ついでに言うと村長もラッセルの判定まだなのに
>>19とか言ってるわよ!!
(142)2005/05/23 20:39:26
見習いメイド ネリー
>>142
>>19はイザベラ先生のことを指してると思うけど…。
言わないでおこう。またイザベラ先生に「本人の口から〜」と言われそうだわ。
(*60)2005/05/23 20:41:26
双子 リックは、l・ω・`)ノ
2005/05/23 20:42:33
交易商 ベンジャミン
でもおじさんはリッ君村人だと思うの!!
村長狂でハーヴェイ狼。

なんでかっつーとね!!
まずハーヴェイの今日の判定なんだけど
ラッセルの判定聞く前にキャロル狼って言ってるでしょ!!
もしハーヴェイ狂なら黙っておいた方がいいもの!!
確実に判定割ることが出来るからね!!
だからハーヴェイ狼!!

で!これを前提に初日のハーヴェイの発言漁ってみるとね!!
リッ君狂、村長狂or結 おじさん真or狼
とか(仲間が占い師に居るなら)意味不明の予想出してるの!!
なんか占い師3人が人間に見えてるように思えたわ!!
だからリッ君村人って考え方よ!!

あ 占い師3人が人間に見えてるような発言してるからハーヴェイ真じゃないって主張じゃないわよ!!
おじさん真前提だから狂か狼かって言われたら狼って事ね!!
(143)2005/05/23 20:47:03
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに拍手した。
2005/05/23 20:47:50
村長の娘 シャーロット
やっぱりコイツは生かしておくと危険ね…
(*61)2005/05/23 20:48:07
双子 リックは、来たばかりだけど離席しますー。
2005/05/23 20:48:17
見習いメイド ネリー
ドリスの意見読んだけど、守護っぽさが消えてるわ。
ん〜…あと誰だろ…。
(*62)2005/05/23 20:54:05
村長の娘 シャーロット
・ハーヴェイは本物だからこそ、ラッセルの判定を見る必要が無かっただけ。
・相変わらず、自分の主観を強く発言して真っぽさを出し、惑わそうとしているだけ
・あとは村人だからこそベンジャミンが本物に見えただけで、事実村長が本物だと知って驚いた。ベンジャミンの発言はただの言い掛かり
(*63)2005/05/23 20:54:48
見習いメイド ネリー
>>143はあくまでベンジャミン真からの視点です。
他の人にはまだわからないはず…。
(*64)2005/05/23 20:55:24
村長の娘 シャーロット
今日のベンジャミン襲撃は危険かもね。占い先をなんとか逸らしたいわ…
てなことで再度落ち〜
(*65)2005/05/23 20:56:37
見習いメイド ネリー
ここで更に襲撃せず残しておけば、ベン=狼と思わせることも可能なのかしら。う〜ん…。
(*66)2005/05/23 20:57:03
見習いメイド ネリー
>>*65
私も同感です。
襲撃するなら再度村長or他の人かな。

いてらせ〜。
(*67)2005/05/23 20:57:46
交易商 ベンジャミン
で!!
あと村長の>>19だけど!!
ハーヴェイがキャロル黒って言ってるのに勘違いしてるの!!
GJあって焦ってたんだと思うけど
狼ならちょっとあり得ないの!!
だから村長狂よ!!
そうするとすごくしっくりくる感じなのよ!!
(144)2005/05/23 20:58:09
村長の娘 シャーロット
うるせー。黙れハゲ。
(*68)2005/05/23 20:59:25
旅芸人 ドリス
>>144
たぶん>>19は団地妻のこと言ってるんだと思うよw
(145)2005/05/23 21:00:09
見習いメイド ネリー
>>145
同感。指摘する手間が省けてよかったわ。
(*69)2005/05/23 21:00:50
新米記者 ソフィー
こんばんは!
ログ読んできますね
(146)2005/05/23 21:02:58
交易商 ベンジャミン
なるほど!!!
おじさんが勘違いね!!

じゃあ村長狼もあるのかな?
でもそうすると狂が居なくなるけど・・。
リッ君狂なんか?
(147)2005/05/23 21:04:25
交易商 ベンジャミン
あー やっぱり村長狼だとおかしいわ。
初日からおじさんとリッ君が両方人間に見えてるって事でしょ?
なら普通におじさんとリッ君を真狂コンビと見るわよね?

で、今日霊に本当の狂と真、人間二人が出ても
普通、どっちか結社と思って霊が3人にならないかしら?
(148)2005/05/23 21:07:02
交易商 ベンジャミン
あ ちゃうわ。
リッ君村人じゃなくて狂人ならこのCO状況は当たり前なのね!!
(149)2005/05/23 21:10:55
新米記者 ソフィー
蒸し返すようですけど、
たしかに村長の>>19はおかしいような。。
なぜ村長はイザベラさんのことを狼だと思ったのでしょうか?
何かこのコメントにミスがあったような気がします。
(150)2005/05/23 21:12:16
交易商 ベンジャミン
>>150
ただのRPよ!!
ごめん!!
おじさんが勘違いしてたのよ!!
(151)2005/05/23 21:13:38
新米記者 ソフィー
リックCOについて考えたのですが、やっぱり狂にしか思えない。
【吊り希望はリック】にします。
今回にする必要性はありませんが、かと言って他の候補もいませんし。
(152)2005/05/23 21:14:32
旅芸人 ドリス
>>148
それは・・・リックが村人なら、の前提だよね。
リックが村人COしたのって霊が2人出てきてからだよね。

普通に見て狼はリックが解除するまで「真狂狼」だと思ってたと思うんだ。んで、狼が1CO。
リックが村人で、潜伏狂が霊能に出てきたら結社が出てきたと思うかもしれないけど、狂だと思ってたら出てこないんじゃないかな・
(153)2005/05/23 21:14:34
旅芸人 ドリスは、うはwwwジャミっち自己解決してたのねwww
2005/05/23 21:14:56
交易商 ベンジャミン
>>153
でもその場合だとやっぱり村長狂でしょ?
客観的にはラッセル狂ならあるって感じるかもしれんけど!!
(2005/05/23 21:17:28、交易商 ベンジャミンにより削除)
新米記者 ソフィー
>>145
そうなんでしょうけど、どうしてイザベラさんが狼にだと思ったのかしら?
何か私勘違いしてますか?
(154)2005/05/23 21:17:53
見習いメイド ネリー
ソフィー占っておこうよ…。
考えでわからない人はどうにも…orz
(*70)2005/05/23 21:19:25
新米記者 ソフィー
大事なのは、村長とベンジャミンさんのどちらのラインが真か?ですよね。
今後の展開に期待しています。
(155)2005/05/23 21:21:57
見習いメイド ネリー
さて…そろそろ表に出ますかね。
(*71)2005/05/23 21:22:03
交易商 ベンジャミン
化け物=狼じゃないかと!!
顔グラが化け物って言いたいんだと思うわ!!
多分だけど!!
(156)2005/05/23 21:22:18
見習いメイド ネリーは、温泉饅頭を乗せた2つの菓子鉢をお盆に乗せてやってきた。
2005/05/23 21:22:20
旅芸人 ドリス
>>154
あぁ、なるほど。村長視点では灰に狼はいないのにって話ね。

確かに村長視点ではオカシイかにゃー。
村長本人から言ってもらったほうが良いかも。なんとなく予想はつくんだけどさw
(157)2005/05/23 21:22:27
交易商 ベンジャミン
>>157
あ そういう意味か!!
じゃあ おかしいよ!!
村長にしてみれば霊COしないならイザベラに狼判定出ると予想しないわよね!!
(158)2005/05/23 21:23:50
交易商 ベンジャミンは、2重に勘違いしてましたorz
2005/05/23 21:24:39
旅芸人 ドリス
ジャミが黒出したらイザベラが疑われる対象になったけど、確定白だから暴れ放題って意味だと思うww
2005/05/23 21:25:08
新米記者 ソフィー
>>157
そうなんですよ。私はもともと村長狼と思い込んでいるので、先入観のせいで変に見てしまうのですけど。
それと、占い希望は、引き続きカミーラさんで。
狼はこの辺りにいそう、と思いました。
(159)2005/05/23 21:25:28
見習いメイド ネリー
皆様、こんばんは。
温泉饅頭をお持ちしましたのでよろしければ召し上がってください。こちらの白っぽい菓子鉢には餡子が、こちらの黒っぽい菓子鉢には激辛カレーが入っています。

…今日は間違えてませんから(´・ω・)
(160)2005/05/23 21:26:06
旅芸人 ドリスは、予想はつくが、あえて村長本人から言ってもらおう。
2005/05/23 21:26:24
新米記者 ソフィー
>>19
最初に見たときに違和感があったのですが、リックCOで頭から消えてしまっていました。
でもベンジャミンさんの発言で思い出したのです。
でも、本人からコメントがありますよね、きっと。
(161)2005/05/23 21:27:44
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーから温泉饅頭をいただきます。
2005/05/23 21:28:14
旅芸人 ドリスは、白っぽい菓子鉢の饅頭をいただきます。
2005/05/23 21:29:06
新米記者 ソフィーは、急いで水を、水を!
2005/05/23 21:31:09
見習いメイド ネリーは、どうぞ〜。お茶もありますので、ごゆっくり。
2005/05/23 21:31:13
新米記者 ソフィーは、次からアクションもよく読むようにします。
2005/05/23 21:31:36
新米記者 ソフィー
言いたいことを言ってしまったので、今日はこれで失礼して、温泉に入ってから、取材をまとめることにします。
では
(162)2005/05/23 21:33:58
旅芸人 ドリスは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/05/23 21:35:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/23 21:37:51
旅芸人 ドリスは、とりあえずアフロも温泉に帰るー。寝る前に一回覗くかも。
2005/05/23 21:38:09
見習いメイド ネリー
とりあえずリックくんの処遇ですが、やはり不安な部分が残ってしまうので、吊るか吊らないかなら吊る方を選びたいと思います。

リックくんが本当に村人かという保障もありませんし…。
信じられなくてすみません。
(163)2005/05/23 21:41:41
交易商 ベンジャミン
やっぱり狼の可能性もあるんかなー?
ネリーはリッ君狼はあると思う?
(164)2005/05/23 21:48:49
書生 ハーヴェイは、温泉饅頭の中から出てきた。
2005/05/23 21:49:34
書生 ハーヴェイ
超眠い。
もうすぐ寝るかもしれねーけど、質問あったら答えるぞ。
つーか文字入力がおかしいがなんともないぜ。
(165)2005/05/23 21:51:27
冒険家 ナサニエル
うむ、昨日は良いところで落ちてしまったな。
俺は占い師二人はうるさい…じゃなかった多弁で、真贋つけにくいので、霊能者の動きを見てみたぞ!
(2005/05/23 21:57:29、冒険家 ナサニエルにより削除)
書生 ハーヴェイ
うん、今日は意見を言える脳味噌じゃないんだ。
眠いんだ。ごめんね、こんな霊能でごめんね。
目を瞑って議事録を読んだところ、
村長オブジョイトイの「イザベラis化け物」発言で何か言ってるのか。
ただイザベラが田村亮子に似てるから出た発言だと思うが。
(166)2005/05/23 21:57:57
冒険家 ナサニエル
うむ、昨日は良いところで落ちてしまったな。
俺は占い師二人はうるさい…じゃなかった多弁で、真贋つけにくいので、霊能者の動きを見てみたぞ!

(リックに関しては吊りでいいと思うが…先に霊能に関して)
(167)2005/05/23 21:58:08
冒険家 ナサニエル
ラッセル

>>2:101
>>2:109
ここでラッセルは霊能に関しての意見を述べている。
流石は勤勉な学生だな、結構真面目に考えているぜ。
>>2:106
>>2:116
>>2:122
ここで、霊能が1人か2人出るか、かなり気になっている様子だ。
霊能者だからこそ、騙りが出るか気になっているようにとれるなぁ。
>>2:252
色々考えていた、霊能CO希望を三日目にすると言っている。
ラッセルの発言の4〜6割くらいは霊能に関しての意見が目立った。
一日目はそれほど霊能に関しての意見は言っていないので(>>1:343 >>1:345で触れている。やはり対抗が出るかどうかが気になっている様子だ)二日目になって霊能COに関して気になって、たまらず多く語った真霊と見るか、それも計算したうえでの偽霊能なのか。
(168)2005/05/23 21:58:30
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ

一日目で霊能COに関して自分の意見を述べているな。
>>1:216
>>1:256
特に下記で、霊能三日目に関してのメリットについて聞いている。
そしてドリスの説明で把握している。それなのに、それ以降あまり霊能に
関しての意見が出てこない…。その後は
>>2:176
これくらいだな、ハーヴェイの霊能に関する意見は。
その後は、発言自体が少なくなっている…。
これを素性をばれないようにした真霊と見るか、それとも二日目や一日目ではまだ霊能騙りを決めていなく、中庸にいた人狼と見るか…。俺は後者のような気がするんだがな、印象だが。
(169)2005/05/23 21:58:53
見習いメイド ネリー
>>164
そうですねぇ…。
可能性だけを言うのなら0とは言い切れないと思いますが、どちらかというと狂人のイメージが強いんですよね…。
他の占い候補を攻撃しない点や、自分吊りの主張などから狼とは考えにくいかなぁと思いました。
狂人っぽく見せている狼なんだ、と言われてしまうと何とも言えなくなってしまうのですが…。
(170)2005/05/23 22:02:22
踊り子 キャロル
ふう、上空から見てると何もかもが些事に見えるわね〜。

「みろ、ひとがごみのようだ〜」

ってこういう気分なのかしら。
人が居ないと喋る事も無いから退屈なのよね〜・・・とりあえず昨日の作りかけの垣根と脱衣所を作っておこうかしら〜。
2005/05/23 22:02:37
交易商 ベンジャミン
ナサニエルー!!
そういう風に信用されると逆に狼だと感じちゃうの!!

でもナサ狼ならハーヴェイじゃなくてナサが霊騙ると思うの!!
だからナサ人間!?
リッ君に集中し過ぎてナサがわからんくなってきたの!!!
(171)2005/05/23 22:03:06
冒険家 ナサニエル
言っておくが、これはハーヴェィが偽だと言っているわけじゃない。やはり霊能に関して意見を言わなかったのは、人狼からの襲撃を免れる為ともとれる。

襲撃したら元も子もないからな。そういう意味ではハーヴェィ真の可能性も大いにある。二日目COを主張していた発言もうなずけるぜ。
(172)2005/05/23 22:03:20
交易商 ベンジャミン
結局中立か!!
それなら叩きやす(ry
(173)2005/05/23 22:04:52
村長の娘 シャーロット
相変わらずわめいてるわね……
是非とも次の試験型では「黙らせる」アクションが欲しいものね。
(*72)2005/05/23 22:05:05
交易商 ベンジャミンは、黒服の男達に連れて行かれた。
2005/05/23 22:05:11
冒険家 ナサニエルは、白服の男達に連れて行かれた。
2005/05/23 22:05:38
村長の娘 シャーロット
天に通じた?(笑)
(*73)2005/05/23 22:06:55
冒険家 ナサニエル
>>171
可能性は無限大だからな、決めうちするのは危険だと判断しているぜっ。

>>173
や、やめろ叩くなーっ!!俺はクールでダンディなんだー!
(174)2005/05/23 22:07:39
書生 ハーヴェイ
>>169
1日目で目立っちゃったかな〜霊能ってバレるかな〜と思ってなあ。
だからといって即霊能臭を断ち切りすぎるのも狼にバレバレだろ。
だから2日目は余計に寡黙気味に抑えておいたんだがどうよ俺。
(175)2005/05/23 22:07:41
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを鞭の柄で殴った。
2005/05/23 22:08:06
冒険家 ナサニエル
リックについてだが
>>103
自分が村人だと主張するなら吊ってくれなど言って欲しくはないな。しかも103の発言など、あきらかに村人の混乱を誘うような発言ではないか?orなんて…。

本当の村人で悪いと思っているならあの発言はありえない。よって人狼か狂人だろうな。

俺としてはどちらにせよ吊った方が良いと思うぜ。
(176)2005/05/23 22:11:20
冒険家 ナサニエルは、>>176 まぁ万が一村人だったとしたら…軍法会議だな。
2005/05/23 22:12:07
交易商 ベンジャミン
やっぱそうなんかねぇ?
本気でリッ君人外決め打つならハーヴェイ吊ってほしいんだが・・。
リッ君が村人じゃない限りハーヴェイ視点で灰に狼居ないんでしょ?
(177)2005/05/23 22:14:40
冒険家 ナサニエル
で、占い希望だが…うーん、難しいなぁ。
候補が多すぎるぜ…。明日まで考えさせてくれ。
(178)2005/05/23 22:14:56
村長の娘 シャーロット
リックは可哀相だけど、こっちも必死だからね…
村人騙りがそこそこ使えるレベルの戦術ならとっくに「定石」になってるわ。
それだけリスキーって事。

それにしても独り言ptって回復しないのね?
今気付いたわ……道理でやけに多いと思った
2005/05/23 22:15:45
学生 メイ
あーハイ。
明日はひきこもりデーなんで、

ギリちょんまで決定伸ばすかも。
まーゆっくりダラダラ悩もうZEEE!
(179)2005/05/23 22:17:04
冒険家 ナサニエル
>>177
確かにそうだな…ハーヴェィ・アーノルド視点から見れば(リックを人外とすると)ベンジャミン、ラッセル、キャロルが人狼だからなぁ…。

うーむ、このあたりも少し考えてみるか…。
(180)2005/05/23 22:17:50
学生 メイ
?????
2005/05/23 22:17:56
学生 メイは、>>179が見えない?
2005/05/23 22:18:21
冒険家 ナサニエルは、>>180 リックを人外→リックを狂人
2005/05/23 22:18:23
見習いメイド ネリー
占い師さんや霊能者さんたちは自分が真だとわかっているから自分視点で相手が偽だと言えるのでしょうけれど、結局今日の結果ではラインが確立しただけでどちらが真でどちらが偽かわからないんですよね…。

状況的な印象からはベンジャミンさん&ラッセルさんが真っぽいかなとは思っていますが、ラッセルさんがあの場ですぐに結果を言わなかったのはどういう意図があったのかなとは思っています。
真だから相手に結果を悟られないようにしたのか、もしくは狂人だから真の結果を聞いてから判定を出そうとしたのか…と。多分前者なのでしょうけれど…。
(181)2005/05/23 22:18:29
学生 メイは、あ、見えた。
2005/05/23 22:20:00
交易商 ベンジャミン
じゃあ おじさんも占い希望もう少し悩んでみるわ!!
今のところ●ネリー一点買いなんだけど!!
ナサは吊ればいいとか思ってないよ!!絶対!!
(182)2005/05/23 22:20:20
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、こんばんは。お疲れ様です…。
2005/05/23 22:20:28
学生 メイは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/05/23 22:21:03
冒険家 ナサニエル
GODこと、メイが来たか。
誅殺される前、温泉に入って詰め所に帰るとするか。

まぁラインができた事は、進展と言えるだろうな。
だが、どちらも信憑性は五分五分だろうか…?俺はリックを人外の可能性が高いと見ているから、ややラッセル&ベンジャミン寄りになっているが…。

まだ考察の余地は充分にある。リック村人の可能性(あまり考えたくないが)も考えて、推理をめぐらせて見よう。
(183)2005/05/23 22:22:10
冒険家 ナサニエルは、吊られた。
2005/05/23 22:22:17
冒険家 ナサニエルは、F-15Cに乗り込むと、闇夜に消えていった。
2005/05/23 22:24:52
見習いメイド ネリーは、>>181補足 あの場=COしたとき、です。
2005/05/23 22:25:01
書生 ハーヴェイ
>>177
確かにリック人外なら俺視点で狼は灰に居ないけど…
俺視点では人外確定のベンジャミンを猛烈に吊りたいっつーの。
つーかお互いを吊れ吊れ言ってるのもなんか不毛じゃね?
ハゲは攻撃的すぎるんだ、だからハゲるんだ。

ねむいねる。
(184)2005/05/23 22:27:55
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルを枕に詰めて寝た。
2005/05/23 22:29:53
交易商 ベンジャミン
>>184
違うわよ!!
ハーヴェイ視点だともう人狼キャロルを吊ってるでしょ?
リッ君村人なら灰に狼は居ない。
万が一リッ君が村人でも村長生きてりゃハーヴェイ吊っても問題なくね?
(185)2005/05/23 22:30:14
学生 メイ
リック村人だと。前提が覆されるんだよね。

おいちゃん真の場合、
なんでキャロルさんが霊能COしなかったってのも、
全部、説明つくんだよなー。

占いが真・狂・村でステルスに狼3人いるから、
わざと吊られる方向に行って、おいちゃんの信用なくすってさ。

あーと、考えるの止めて宇宙空間さまよっていい?<やめろ
(186)2005/05/23 22:30:46
交易商 ベンジャミン
訂正
リッ君人外なら灰に狼は居ない。
(187)2005/05/23 22:31:15
見習いメイド ネリー
>>185おかしいょ。
リックくん村人なら灰にあと1人居る可能性あるよ。
(*74)2005/05/23 22:31:43
交易商 ベンジャミン
>>186
おじさんはそうだと思うの!!>真狂村
でも真はおじさんなの!!
(188)2005/05/23 22:32:34
書生 ハーヴェイ
>>185
んまぁ……問題ないけど。
>リッ君村人なら灰に狼は居ない。
いやおるがな。
(189)2005/05/23 22:33:29
村長の娘 シャーロット
やりかたがウザいわね、このハゲ。
(*75)2005/05/23 22:33:31
見習いメイド ネリー
>>187で訂正されちゃってるよ(´・ω・`)
(*76)2005/05/23 22:35:11
書生 ハーヴェイ
カップめんでも用意しよ
(*77)2005/05/23 22:35:35
学生 メイ
>>188
ベンちゃん真でも、
真・狂・村がなりたつのはわかっとるから。
(190)2005/05/23 22:36:36
学生 メイは、交易商 ベンジャミンにトランキライザーを投与した。
2005/05/23 22:37:04
旅芸人 ドリス
リック=村人が信じられつつあるっっ!
2005/05/23 22:39:23
交易商 ベンジャミンは、危ない痙攣をしている。
2005/05/23 22:39:43
交易商 ベンジャミン
でもリッ君本人の言葉が少ないから村人決め打ちで放置はおじさんも怖いのよ!!
てゆうかリッ君を今日吊るか村人決め打ちするか
なんて本人の言葉に従うことない気がするんだけど!!
(191)2005/05/23 22:42:11
交易商 ベンジャミン
でもいずれ吊るなら今日がベストっていうジレンマ!!
本気で困るわ!!
(192)2005/05/23 22:43:09
村長の娘 シャーロット
村長、禿、どちらが真であれ、リックを村人と断定はできないし、最悪狼の可能性がある。
その吊りを避けようとするのはやはりリックが狼の可能性もある……攻めてみる?

あーあ。昨夜思い切って禿喰っておけばかなり楽になったのにね…。リック&村長吊り、ラッセルは真確定するけどステルスに3人回せたからね…ま、過ぎた事を言ってもどうにもならないけど。

もし今日ベンジャミン襲撃保留すると、明日また喚きそうでいやなのよねー。
でも今日の占い先が人間なら今日以上に情報は増えないから安全性をとりたいところ。狼に当たった場合は決行せざるを得ないわね…
(*78)2005/05/23 22:43:55
見習いメイド ネリー
>>*78
可能性だけならどれでも言えるので攻めるのは構わないかと。

まぁ、過ぎたことを言っても仕方ないですし…。
守護誰だろ…。次点でマンジローとか考えてみる。
(*79)2005/05/23 22:46:29
学生 メイ
ぶっちゃけ吊って、
どっちがどのような判定を下すか、見てみたいってのはあるね。
(193)2005/05/23 22:48:06
交易商 ベンジャミン
>>193
正直どっちも白って言うと思う(´・ω・`)
(194)2005/05/23 22:49:48
旅芸人 ドリス
寝る前に覗き。
リック=村人と考えてる人が何人かいるのね・・・狂だったらリックの思う壺☆ね。真相は、わかんないけどさ。

あと、ジャミっち!pt考えて喋r・・・(略
(195)2005/05/23 22:50:11
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/23 22:50:24
旅芸人 ドリスは、消えました。どろん。
2005/05/23 22:50:39
学生 メイは、旅芸人 ドリスからアフロを盗んだ。
2005/05/23 22:51:28
交易商 ベンジャミン
やっぱり村人か狂人が濃厚。
狼だったら素敵狼過ぎる!→ラッセル白判定
ハーヴェイは騙り狼で黒一個出してるから
もう黒出せないはず。
だから両方白って予想ね!!
(196)2005/05/23 22:52:03
村長の娘 シャーロット
私が占師COしたなら怒涛の発言量で禿すら圧倒してやるのに……悔しいわね
(*80)2005/05/23 22:56:38
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさんは、自分視点ばかりですからねぇ。
悩んでいる周りの身になっていないというか…。
自分の意見を押し付けるようになってしまう気もします。
(*81)2005/05/23 22:57:49
見習いメイド ネリー
過去の文献を見ると、村人騙りが起きているパターンもあるんですよね…。考えにくいし、怪しいとも思うのですが、まったく無いとは言い切れないのは事実かと…。

でもこのまま吊らなかった場合、狂人や狼だったら本当に思う壺になってしまうので吊る方を選択しますけどね。
(197)2005/05/23 23:00:39
旅芸人 ドリス
>>195
ジャミは「しつこいいいいい」って思ってるかもしれんけど、あたいジャミの話たくさん聞きたいから言ってるのよ。

なんつーか可愛くて大好き♡
2005/05/23 23:01:18
村長の娘 シャーロット
結構効果があるのよね、自分視点での発言や、
即レスを返すのって。
「自分が真というのは能力者は誰でも言うものです。あまりに執拗に自分が真だと主張するのは護衛先を操作しようとしてるようにも見えます」とか言いたいけど危険かなー?
(*82)2005/05/23 23:01:42
教師 イザベラ
みんな、マジで謝ってる自分がここにいるの。
霊能coしろって合図だったなんて・・
イザベラはもう、駄目な子。
ただの白確定になってしまって・・後は能力者の代わりに食われていくのを待つわ・・
仕方ないから守護者のふりをしてみるわん!
2005/05/23 23:02:08
見習いメイド ネリー
う〜ん…。でもまぁ、それは皆わかってることだと思いますけどね。だから敢えて指摘するのはちょっと危険かなぁとかも思います。
実際、村長さんも自分視点&即レスもしてたような…。
(*83)2005/05/23 23:03:13
交易商 ベンジャミン
うっし!
おじさんも今日は寝るわよ!!
明日も同じぐらいの時間に来るわ!!
リッ君の処遇も少し考えてみる!!

じゃ おやすみ!!
(198)2005/05/23 23:12:07
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンさん、お疲れ様です。
2005/05/23 23:18:21
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさんが私を占いたい理由が勘って言うのが戴けないのですが、まぁ、そこを指摘すると私が黒く見えてしまうのでスルー。
(*84)2005/05/23 23:29:22
見習いメイド ネリー
人も居ないみたいですし、
更新までまだ時間があるので私も失礼しますね。

おやすみなさいませ。
(199)2005/05/23 23:33:23
見習いメイド ネリーは、一礼し、菓子鉢はそのままにして帰って行った。
2005/05/23 23:34:01
村長の娘 シャーロット
少し発言を控えて、他のグレーを目立たせた方が良いかもね?
私も寝るわ。おやすみ〜
(*85)2005/05/23 23:34:06
見習いメイド ネリー
おやすみなさい。
今日は喋っていない方多すぎですしね…。
(*86)2005/05/23 23:35:51
旅芸人 ドリス
まだ起きてた・・・・
>>197
うん。前例が無いわけじゃないんだよね・・・
でも、リックが本当に村人なら何で占いCO解除したんだろ?
>>67で騙った理由を「騙り減らしと身代わり狙い」って言ってるけど、身代わり狙いならずっとCOしっぱなしで良いと思うんだけど。身代わり効果はまだ継続中だよね。

なんか考えれば考えるほどわかんねーわw
(200)2005/05/24 00:58:06
旅芸人 ドリスは、自分のptが666なのに満足して就寝。オーメン!ポォォウ!
2005/05/24 00:58:39
異国人 マンジロー
も…もどったでござる
よ…夜に来るといったてまえ、顔出しでござる
議事録あまり読めてないゆえ、意見は次の機会に…
ね…ねむいでござる…

▼りっくは致し方ないかと
次がいつになるか分からんので、暫定●そふぃーにしといてくだされ
すまぬ…これで失礼するでござる
(201)2005/05/24 01:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ロンドンからこんばんわなのよさ。

>>312の補足らけしとくわのよ。
リックたんは、COとCO撤回のタイミング、吊って欲ちさ加減なんかから、村人ではないと思うわのよ。
狂人たんか狼たんなら、吊っても良いと思うよのさ。

占い先や、その他の意見はもうちょっと考えてから言うわのよ。
今日はロンドンまで馬車に乗ってただけれ、とっても疲れたわのよ。
(202)2005/05/24 01:16:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
12
42
26
20
19
0
6
11
33
49
11
22
57
31
27