人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 2日目 (2)
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/21 20:35:42
学生 メイ
<考察した独り言が消えて落ち込んでる人
2005/05/21 20:41:14
双子 リックは、温泉の影からこっそり登場
2005/05/21 20:41:23
村長の娘 シャーロット
ごめん、被った?(笑)
なんだか霧がもの凄く濃くなかった?
ちなみに赤ログは時々顔を出す予定なので、作戦立案よろしく〜
とりあえず私は霊能対抗を立ててベンジャミン喰いを希望するけど、危険すぎると思うならハーヴェイの言った村長狙いもアリかもね。
(*32)2005/05/21 20:41:47
学生 メイ
ぶっちゃけると、占い師を残すなら…

明日だ、霊能者は明日だ!!!!!

霊能者が死んでる可能性…?
そう簡単に襲撃がジャストミートするか!!!!!!
むしろしないはずだ!!!!!!!

細かいことにこだわってる場合じゃないんだ!!!
2005/05/21 20:43:11
交易商 ベンジャミン
>>194
そうでもないか。>中立
ネリー。
うーん
でもなんとなくネリーなんだよね!!
理由らしい理由がないんだけど!!
占いたい!!
(198)2005/05/21 20:43:29
双子 リック
こんばんは。
議事録流し目で読んでくるよ
(199)2005/05/21 20:43:40
学生 メイ
ま、相方を占い先にすれば簡単かもしんないが<襲撃コントロール

無理だろwwwwwwwwww
2005/05/21 20:44:02
交易商 ベンジャミンは、双子 リック流し目をおくった。
2005/05/21 20:44:18
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/05/21 20:44:38
書生 ハーヴェイ
まあ俺の占い先はテキトーだから(笑
霧は〜そうでもないかと思ったけど。
21時から一時間単位で霧が出ることは出るけど(笑

とりあえず出ておいた案でもまとめてみるか。
1.霊能対抗有-ベン食い
2.霊能対抗有-村長食い
他には何があったっけ、俺は散発的に発言するから忘れてしまう。
(*33)2005/05/21 20:44:51
学生 メイ
>>194
エサニナルのことだけど、
昨日と理由が違うなら言って欲しいにゃー。
(200)2005/05/21 20:46:17
双子 リック
占い先は●ハーヴェイがいいな。
いや、中庸っぽいからね。
(201)2005/05/21 20:50:40
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/21 20:51:51
旅芸人 ドリスは、温泉から少し顔を出した
2005/05/21 20:53:08
学生 メイ
なんか明日ふつーに占い師襲撃されてたらへこむね^^
2005/05/21 20:53:24
旅芸人 ドリス
占い希望デースカ・・・
中庸占いでいきたいんだけど中庸が多すぎてコレ!っていう人がいないってのが本音・・・

今の時点では●ラッセルかな。
意見は言っているし、発言数が少ないわけではないんだけど、何故か中庸に見えてしまう。
>>1:330で速攻「狼2COはない」って言ったのもちょっぴり気になるところ。

というわけでラッセルを選ばせていただきました!
ポオオオオオォオオオウ!
(202)2005/05/21 20:54:54
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/21 20:56:12
学生 メイ
うはwwwwwwww
やっべwwwwwwww

アタシアホだwwwwwww
占い師に結社員いないなんていうなよwwwwwwww

霊能者で結社が出る作戦潰してるよwwwwwwww
おkkwwwwwwwwww
2005/05/21 20:57:05
旅芸人 ドリスは、O・N・SE・Nに帰った。また後で来るー
2005/05/21 20:57:28
村長の娘 シャーロット
ほんとにやんなるくらい狼が候補に挙がりまくるわねー
(*34)2005/05/21 20:57:39
学生 メイ
そうか!!

 こ れ が 逆 境 だ ! !
2005/05/21 20:58:37
学生 メイは、独り言ポイントを無駄にしてる。
2005/05/21 20:59:04
交易商 ベンジャミン
ごめんなさい!!
タバコ買いに行ってたわ!!

エサニナルだけど!!
最初は村長庇ってるじゃん!!
って思って占い希望に挙げたけど!!

今日占いたい理由は昨日の更新間際の
おじさんとシャーロットの話しの時ね!!
ナサ登場したんだけど一発言ですぐに出てこなくなってしまったの!!
自分のことを話されてるんだから
ちょっとは気にならないのかなーって思ったのよ!!
言いがかりちっくだけど
下手なこと言って初日の占いが
キャロルから自分に変わるのを
恐れたのかなって邪推しちゃったのよ!!
(203)2005/05/21 21:03:06
学生 メイ
ドリドリは狼2COあるっぽいとか言ってるけど。

ありえない気がすんだけどwwwwwwwww

何?アタシが先入感に捕らわれすぎ?
おkkwwwwwwwwwwうぇwwwwwwww
2005/05/21 21:03:16
書生 ハーヴェイ
つーか希望ばらけてるなー(笑
(*35)2005/05/21 21:05:44
学生 メイ
つーか、村長。
もし偽だったら言っとくよ。

前と同じでゲロ笑うんだよwwwwwwwwwwwww
アタシが混乱すんだろwwwwwwwwwwwwww
やめろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギガワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2005/05/21 21:07:29
交易商 ベンジャミン
リッ君はなんでマンジロー外したの?
(204)2005/05/21 21:10:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/21 21:14:38
双子 リック
なんとなく。
固執するほど占いたくなくなった。
(205)2005/05/21 21:14:42
交易商 ベンジャミンは、なるほどー。
2005/05/21 21:15:03
見習いメイド ネリー
鳩さんです。
もう少し早くに帰れそうかも。23時前後くらいかな。

占い希望に挙がっていますけど、まだ票が集まっている訳じゃないですし。気にするほどではないかと。
(*36)2005/05/21 21:15:29
学生 メイは、温泉はいってくるー。
2005/05/21 21:17:33
双子 リックは、学生 メイを引き留めようとしたが無理だった。
2005/05/21 21:19:33
村長の娘 シャーロット
まぁ、結局はメイが勝手に決定しそうね。ミスリードを期待するわ。ドレッド吊り私占い決定みたいな超能力を発揮しない事を祈りましょ

作戦だけど、いずれにしてもどれかの占師を襲撃しておくべきね。白確定が出なくなるから今後村を引っ掻き回せるわ。おそらく結社が1人混じってると思うけど。
(*37)2005/05/21 21:20:15
交易商 ベンジャミン
すごい人居ないわ・・。
おじさんもptないし帰るよー。
寝る前に一回覗きにくるわよ!!
(206)2005/05/21 21:27:12
旅芸人 ドリス
そこは「なるほどー」でいいのか!?ジャミwwww
2005/05/21 21:28:53
双子 リックは、こっそり温泉の影から姿を消した。
2005/05/21 21:34:46
学生 メイは、シャツと短パン姿で戻ってきた。あちー。
2005/05/21 21:39:24
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/21 22:05:41
学生 メイ
だれもこねー。
2005/05/21 22:23:38
村長 アーノルドは、隕石のごとく、空から突っ込んできた。
2005/05/21 22:24:33
村長 アーノルド
さーて、長文用意してきたZEEEE?
ちょっくら長いけど、我慢してくれYO?
(207)2005/05/21 22:26:17
村長 アーノルド
この村は、1日目に占い師CO有り、霊能者CO無しで2日目に突入した。
1日目の占い対象は人狼キャロル。霊能者COの促しが無いことから占われることが決定。困ったことになったのは狼。ただでさえ占い師として狼が表に出ているのに、初日から狼が占われることに……。

狼側は困る。

生き残る為には霊能者COするしかない。
が、占われ黒判定貰いの霊能者のCOは格段に信頼性が無くなってしまう。狼を認めているようなモノだ。ワシが一気に真占い師へ近づいてしまうことになり、潜伏狼があぶり出されるのも時間の問題になる。この場合の狼占い師の判定は、白を出してしまうとワシが真の可能性が高くなることから、完全に偽と手を組むことになり、非常にマズい。黒判定を出さざるおえなかっただろう。
 しかしキャロル偽(人狼)、占い師に1匹は確実にいることがわかっている以上、偽占い師濃厚となる狂人を吊って時間を稼ぐことは出来るが、最後の狼が吊られるor占われる可能性が高い(残り日数に余裕がある)ことから応急処置程度にしかならない。占い判定をいくら合わせても、最後は占い師両吊りで終わり。
(208)2005/05/21 22:29:03
村長 アーノルド
つまり占い師に1匹派遣、かつ狼が初日に占われてしまったことで狼側は完全な劣勢に立たされたわけだ。
さて、どうしたものかと狼は考える。
バレバレの霊能者COをしても効果があるのか……。
「なんとかして真の信用を落としたい。」
「落としきれば勝ちを拾える」

では、真の信用を失わせるにはどうするばいい?

まぁ、早い話、真を「これはありえないだろ」という状況に追い込めば良い。そしてそれが、正に今のこの状況。人狼の位置は、キャロル、占い師としての狼、そしてこれから霊能者としてCOする狼。
「そんなことをすれば全員出てしまうことになるじゃないか、それはありえないなぁ、HAHAHA!!」

いやいや、ちょっと待て。よくよく考えてみなさい。
ありえなことなんてありえないんだ。

初日に占い師が3名。占い師構成は「真狂狼」が濃厚。そして初日に狼が占われる。霊能者として占われた狼がCOすれば上に書いた事のように簡単にバレてしまう。

「敗色が濃厚なら、いっそのこと賭けに出た方が良い」

そう考えた狼が作りあげた状況、それが正にこの状況というわけだ。
(209)2005/05/21 22:31:14
村長 アーノルド
 つまり、真であるワシの信頼をガタ落ちにさせ、次に出てくる霊能者も偽扱いさせるのが人狼の目的になる。
 あわよくば能力者2人を吊り上げ、これから出てくるであろうもう1人の偽霊能者(人狼)と偽占い師2名の計3名で引っ掻き回してしまえばOKというわけだ。ワシ=偽をデッチ上げれば後から出てくる真霊能者も偽=狼となる。ワシとはラインが出来ない霊能者が真=吊られない となり、万が一占い師同士の村人説得合戦で狼が狂人に負けても、霊能狼は生き残る。勝利を掻っ攫っていけるわけだ。
(210)2005/05/21 22:32:29
村長の娘 シャーロット
頼むわよパパ、せっかく助け舟出したんだから!
(*38)2005/05/21 22:33:38
村長 アーノルド
上記のことから、狼がこの作戦を取っていると思われる以上、霊能者は確実に2名出てくる。 絶対にだ。

1人は真霊能者、ワシとのラインが出来上がる。
もう1人は狼、賭けに出た生き残り役となる。

1人しか出てこないことは考えられん。
この賭けに出た限り、霊能者は絶対に2人出てくる。

霊能者COについては、出来れば明日の第一声が望ましい。別に今日でも良いのだが、片割れが食われて、明日になってその狼がワシ側につくとちょっとめんどいんで。まぁ、吊れば良いんだがね。
(211)2005/05/21 22:34:55
学生 メイ
あー独り言に替え歌書いたら、
なげーって拒否された!

修正されてね^^
2005/05/21 22:36:19
村長 アーノルド
そして長い発言の最後にワシからの頼みごと!
1度だけでも良い。その代わり、よく考えて欲しい。
ワシにとって、そしてこの村にとって、マジで死活問題なんで。


「あなたは狼です。
 占い師に1人、仲間が騙りに出ました。
 そして初日に仲間の狼が占われてしまうことが決まりました。
 あなたは仲間にバレバレの霊能者COをさせますか?
 あなたならどのように動きますか?」


そしてそれを考えた上で、今の状況をもう一度だけで良い。
自分の頭の中で整理してみてくれ。
ワシ偽は本当に濃厚なのか? そうでもないだろう?
(212)2005/05/21 22:36:44
学生 メイ
おいちゃんねえ、長文書いて人を説得させようとする
その姿勢がダイスキなんですよ。

ベンやリックより。
2005/05/21 22:37:46
村長 アーノルドは、明日もあるんで、pt温存。
2005/05/21 22:41:22
学生 メイ
あー、おいちゃん偽ならアレだな。
やり手だよなーマジで。
2005/05/21 22:41:43
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きをうながしたかった。
2005/05/21 22:42:03
村長 アーノルドは、適当に覗いておくよ。 寝てしまうかもしれんが。
2005/05/21 22:42:16
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。予定よりもっと早かった…。
さて…どうしましょうね。
(*39)2005/05/21 22:42:27
双子 リックは、温泉の影からこっそり覗いている。
2005/05/21 22:44:09
学生 メイ
まーアレだよねー。
狼に二人出てこいよ^^

って指示かもしんねーし。

おいちゃん狼なら、確実に出てくるし。

やーん☆
2005/05/21 22:44:10
村長 アーノルド
何この必死すぎる大ホラ吹き……ふざけてるの?
2005/05/21 22:46:29
双子 リックは、村長 アーノルド促しいる?
2005/05/21 22:48:27
学生 メイ
あーでもこれ。
おいちゃん狂人ならば、ベンandリックの対応が困るよねー。

どちらかが狼だから、オイどうすんよ。
この親父っつー話するだろうし。

その辺の動向にもチェケラッチョ!
2005/05/21 22:48:37
学生 メイ
モノホンだった場合…

いう必要ナッシングな気もすんだけどさー。
黙って二人出させて、
ゲハハハハハハハ!ひっかかってやんの!!
全吊りおkkwwwwwwwwwwww

って明日言えばいいんでないかなー…

と思ってきたが…
2005/05/21 22:49:46
村長 アーノルド
てめーはマジでどっちだぁぁあwwwwwwリックうううううう!!!!!!
2005/05/21 22:51:06
村長 アーノルド
これで狼が俺切って安牌で行ったら

 旅 に 出 た い と 思 い ま す 

 
2005/05/21 22:52:14
学生 メイ
ごめwwwwww
ちょいヴァナディール出張してるwwwwwwww

一応、おいちゃんの言い分はわかった。
参考にしとくよ。
(213)2005/05/21 22:53:01
村長 アーノルド
FF11かよwwwwwwwwwww

マジでおいちゃんキレちゃうZE?
2005/05/21 22:54:03
双子 リックは、学生 メイを応援した。
2005/05/21 22:54:03
村長の娘 シャーロット
リックとメイはある程度アーノルド真を信じてるでしょうね。なんせ占師3名の中に結社員が居る事を知っているのだから。リックの妙な行動はどうみても結社員でしょ。問題は守護者!守護者の護衛をベンジャミンから逸らさせないと…今日霊能者COにもっていければローラーを開始させられる…となるとベンジャミンから護衛がそれる可能性も出るわね。
あとは霊能者COを3日目以降で推す人に襲撃を挟んでの1COは完全には信用できない、と突っ込んでおくべきかな?霊能者COの伏線にもなるし…

>ドレッド
今日は誰を襲撃すべきだと思う?
(*40)2005/05/21 22:55:33
見習いメイド ネリー
>>*40
メイ、ベン、アーノルド、占い先のどれかですかね。
ベン喰いしても良いんですけど、そうなるとアーノルド偽が更に濃厚になるので霊能対抗で出た場合辛くなる気がします。
(*41)2005/05/21 23:02:44
村長 アーノルドは、双子 リックに、「ぬっほい、反応遅れたわ、すまない。必要になった時で。」
2005/05/21 23:03:00
学生 メイは、更新間際とか必要だよね。
2005/05/21 23:04:01
双子 リックは、OK、とっておくね。
2005/05/21 23:08:07
見習いメイド ネリー
霊能対抗を出すこと前提なら、アーノルド喰いが良さそうかもしれません。狂人を切ることになりますが、真か狼だと思われているアーノルドが食べられることによって、真だったのでは…という流れに持っていけませんかね?

狂人を切るのはこっちにも痛手ではありますけど…。
(*42)2005/05/21 23:08:35
村長 アーノルド
まぁおもろい人狼譚作るには他人への配慮っつーのは大事よねー。
その点考えればリックはすげぇと思うな。
2005/05/21 23:08:58
学生 メイは、ヴァナディールでもだらけてる。
2005/05/21 23:12:24
村長の娘 シャーロット
村長→ベンジャミンの順で喰えば守護者の護衛を掻い潜れそうな気もするわね。その間、二度の占いで狼2名が当たる確立は低いだろうし……仮に村人騙りがいたなら占師2名が襲撃された時点で、客観視点で黒確定。村人の手で吊らせる事ができて万々歳。
私は吊りを回避する自信はあるから、ドレッドかハーヴェイで吊られるかなぁと思う方が霊能COでどうかしら?
(*43)2005/05/21 23:12:42
見習いメイド ネリー
>>*43
村長を食べた場合はベンを食べる必要はなくなってきますよ。占い師が欠けた場合は吊りの流れになるでしょうし。
(*44)2005/05/21 23:15:35
学生 メイ
   _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー
2005/05/21 23:15:56
双子 リックは、学生 メイ職表は?
2005/05/21 23:18:04
双子 リックは、マチガエタorz 職業は?
2005/05/21 23:18:18
村長の娘 シャーロット
>>*44
そうなればベストだけど、案外決めうちがありそうな気もするのよね… 結局、早いうちに真占師を始末しないと人狼の勝利は難しいわ。襲撃先はひとまず、占師の方向でOK?せっかく狼なしで3COになっているのだから。
(*45)2005/05/21 23:19:35
見習いメイド ネリー
>>*45
そうですね。ベンかアーノルドのどちらかでいいと思います。守護が逸れてくれることに期待…。
(*46)2005/05/21 23:20:35
学生 メイは、みたまんま学生ですが何か?
2005/05/21 23:24:07
双子 リックは、いや、ヴァナディールの話が聞きたかった。なんとなく
2005/05/21 23:25:02
学生 メイは、そっちでは暗黒です^^
2005/05/21 23:26:25
双子 リックは、なるほどー。実はやってないけど気になってた。おもろい?
2005/05/21 23:27:37
学生 メイは、w連打の会話に慣れない人にはオススメできない。<待て
2005/05/21 23:33:56
学生 メイ
何の話だよwwwwwwwwwwwwwww
2005/05/21 23:34:20
双子 リックは、そんなに多いならやめておこうかなー。
2005/05/21 23:35:40
村長の娘 シャーロット
こういう無関係ネタOKなの……?(苦笑)
メイみたいなまとめ役に対して誰も何も言わないのも不思議…議題、決定事項とか、記号も曖昧だし、占い先決定にも理由説明なし……この国(村)はこんなものなのかな?。ま、郷に従えと…
(*47)2005/05/21 23:38:37
学生 メイ
<偽情報をつかませようとしてる人間

以降、FF話は自粛しまふ。
(214)2005/05/21 23:38:40
双子 リック
こっちも自粛するー。

いやね、話題がないからつい・・・。
(215)2005/05/21 23:40:11
見習いメイド ネリー
>>*47
ネタ話OKですね。議論ばかりだとどうしても疲れてしまいますし。楽しんだ者勝ちみたいな部分もありますね。

議題が曖昧なのはこの村がアンケートなしの方向だからだと思われます。記号は誰かが言い出せば…くらい?
(*48)2005/05/21 23:41:25
学生 メイ
んじゃーおいちゃんの言い分はどうよ?

ここ違うんじゃネーノ?

てー言ったりとか。
(216)2005/05/21 23:43:17
交易商 ベンジャミン
>>212
占い師を騙っている仲間の狼に黒判定を出させて
真のラインに乗った上で
バレバレの霊能COさせます。
(217)2005/05/21 23:46:11
村長の娘 シャーロット
「アンケート」の定義がいまいちハッキリしないのよね…
占いや吊り候補は挙げるわけだし……結局理由も述べないと怪しまれるし…
なんだか線引きがよく分からないわ…
(*49)2005/05/21 23:48:43
見習いメイド ネリー
占:真狂狼で霊能に騙りが出た場合、霊:真狼となる。
この場合、キャロルさんに黒判定を出した村長さんは必然的に黒を出し切ったことになりますよね?
つまり村から見れば村長さん吊りの方向もありなのかな。
(*50)2005/05/21 23:49:04
見習いメイド ネリー
>>*49
まぁ、つまり言われる前に自分で言えということですよ。
占いや吊り希望は当然ですが、アンケートになると占霊の真贋予想とか、今日の判定をどう取るか、というのが出てきます。もう数日経てばグレースケールとかかな。そういうのを自発的にやりましょうってことでしょう。つまり、経験者の入村希望ってことですかね。
(*51)2005/05/21 23:51:04
双子 リック
>>212
バレバレだろうと霊能者COさせる。
その方が村人の思考に新しい選択肢が入り
真実が少し遠くなるから。
(218)2005/05/21 23:52:20
学生 メイ
何故リックは人の意見を後追いしますかwwwwwwww

ギガワロスwwwwwwwwwww
2005/05/21 23:53:42
交易商 ベンジャミン
偽二人で偽の黒判定つけるメリットはあるけど
偽二人で偽の白判定つけるメリットってなんじゃい?
どの道吊られてしまうならなんで偽の判定出す必要あるの?
(219)2005/05/21 23:53:50
交易商 ベンジャミン
>>219
あ 村長視点でおじさんとリッ君の狼の方がね。
村長真だとベン狼になるのかな?
(220)2005/05/21 23:55:00
踊り子 キャロルは、竜巻に乗って大空から垂直に降ってきた。錐揉み回転しながら
2005/05/21 23:55:54
村長 アーノルド
ベンジャミン読解力以前の問題でテラワロスwwwwwwwwwwww
2005/05/21 23:57:52
村長 アーノルド
いいや、答えるのもめんどくさいから放置で。
2005/05/21 23:58:07
村長 アーノルド
>>219
特にこの辺りが素晴らしいね。
白白でそろえればワシがマジで真の時、絶大な効果を発揮するが? 
2005/05/22 00:01:28
学生 メイ
なーんかリック狼度がすこーしふえたよーな…
2005/05/22 00:05:02
学生 メイ
えーと、おいちゃん真の場合。

霊能者は絶対二人出てくる。
一人は黒判定、もう一人は白判定。

そりゃ混乱するわなー。

だが、おいちゃん偽の場合でもありえる。
2005/05/22 00:08:08
学生 メイ
偽だと、
おいちゃん狂人なら、
おいちゃん襲撃して上記のようになる。
いや、むしろありえないか?

真占いが襲撃されて、
もしくは霊能が一人だけCO。
白判定、おいちゃんは真霊能が襲撃されたとか言っちゃう。
2005/05/22 00:10:27
村長 アーノルド
えー、何ー?
読解力0、他人の意見読む気無しの馬鹿にも説明しなきゃならんの?wwwwww
っつーか、いつからここまで読む気考える気無いっつーのは久々に見たな……。
2005/05/22 00:11:14
村長 アーノルド
いいや、寝よう。 ( ´∀`)ノシ
2005/05/22 00:11:27
学生 メイ
おいちゃん狼の場合。
襲撃は占い師には絶対無し。
霊能二人でてきて混乱するわなー。

さてどうなのかなー。
アタシならストレートに考えちゃうけど、
他の人間はどうだろう?

アタシ、村人やってりゃよかったなオイ。
2005/05/22 00:11:44
踊り子 キャロル
あ・・・あいたたた・・・た、ただいま〜。

私が言うと言い訳臭くなっちゃうかもしれないけど、

>>209から始まる内容に関して村側からの客観で見るとやたら低い可能性ばかりを示唆しすぎな感じがしてるのよね。あと、>>211で片割れが食われて・・・って言ってるけど霊能が2COで片割れを食べちゃったらそれこそ能力者ローラー掛けられて終わっちゃうと思うわ〜。
(221)2005/05/22 00:13:09
学生 メイ
村の総意にまかせよう。
アタシだったらおいちゃん独断で吊っちゃうもん♪
2005/05/22 00:14:38
村長 アーノルド
>>221
あれ?wwwwwwwwwwこいつ自然と自殺してねぇ?wwwwwwwwww
2005/05/22 00:15:23
踊り子 キャロル
で、
>>212
霊能2COにするわね。というかしないメリットが解らないわね〜・・・。
私の頭がお味噌なだけかしら?
(222)2005/05/22 00:16:18
双子 リックは、踊り子 キャロルの首が折れなかったかかなり心配。
2005/05/22 00:17:17
踊り子 キャロルは、あ、2COって真を含んでってことね。
2005/05/22 00:17:18
村長の娘 シャーロット
村長が追い詰められた状況だけに、霊能者が2人立てば、村人も「まさか?」という可能性を考えるかもしれないわね…

>>*51 なるほど…結構特殊な村だったのね
(*52)2005/05/22 00:17:42
踊り子 キャロルは、双子 リックに「伝統技能の車田落ちだから実はダメージはないのよ。」
2005/05/22 00:18:51
見習いメイド ネリー
>>*52
編成も16人ですしね。
表に出ようかどうしようか悩み中。
明日起きてからでもいいかな…。
(*53)2005/05/22 00:19:19
村長の娘 シャーロット
顔だけ出して、意見は一晩考えるって事で落ちては?
あまりだんまりが続くと吊られかねないわ。
私は今日はこれで落ちます いきなり正念場だからしっかりと策を練らないとね おやすみ〜
(*54)2005/05/22 00:24:32
双子 リックは、踊り子 キャロルに拍手した。
2005/05/22 00:27:07
見習いメイド ネリー
は〜い。お疲れ様です。
(*55)2005/05/22 00:29:14
見習いメイド ネリー
てか、普段なら既に寝ている時間なんですよね…。
無理に出ない方が良いかもしれない。
48時間更新なので、一晩くらい居なくても大したことはなさそうですし。てことで、落ちちゃいます。
(*56)2005/05/22 00:34:59
双子 リックは、眠くなったので寝る。
2005/05/22 00:49:22
踊り子 キャロルは、同じく寝ます お休み〜
2005/05/22 00:51:01
踊り子 キャロル
今日で吊られて終わりかな。まぁしょうがないか、今回はちょっと参加できるタイミングが悪かった・・。う〜ん・・48時間とタカくくってたのがいけなかったかな〜・・・・・
2005/05/22 01:17:11
お嬢様 ヘンリエッタは、温泉から目だけ出して周囲の様子をうかがった。
2005/05/22 01:19:57
お嬢様 ヘンリエッタは、髪のリボン型テープレコーダーを耳にあて、議事録確認中。
2005/05/22 01:21:05
村長 アーノルド
もう一度、すっげぇ丁寧に書くな? まずな?
真から黒判定貰う狼が、霊能者COもせずにいるだろ? 他の占い師は白白。そうすると村人は
「あっれぇ? 黒判定貰ったのにCOしねーのか? それならキャロルは村人でアーノルド偽じゃん」
って思うわけだ。狼は仲間1匹を失う代わりに、完全に真占い師への信頼を無くせるわけ?OK? 理解できるよなぁ? 村長偽っつーことはワシとラインが出来る霊能者も偽なわけだ。 
ってことは、ワシと真霊能者が偽と決まったってことは、後から出てくる偽霊能者が真を得れて生き残れるし、うまくいきゃ占い師の中の狂人か狼、それか両方とも生き残れる可能性ありってことだぁ。 
つまりは、狼は白出してキャロルは白ですよオーラ出せばOKなわけよぉ。わざわざ狼占い師が黒を出す理由のほうが見あたらないなぁ、OK?
十分なメリットは見つかるZEEE?
(223)2005/05/22 01:33:09
村長 アーノルド
そしてキャロルが人狼の尻尾を出ちゃったくさいぜぇ? (>>221)

お主が言う客観的視点とやらは、ワシが真である可能性が低いんだよなぁ?
つまりキャロルは人間である可能性が高いと。

それなのにぃー!! 
どうして能力者をローラーしたら終わるんだぁー? 

不思議だなぁー、終わらないよなぁ? お主が言う客観的視点とやらではぁー? 
変だよなぁ? キャロルは人間のはずなのに霊能2CO時に能力者ローラーしたら終わっちゃうのかぁー?
(224)2005/05/22 01:33:42
村長 アーノルドは、というわけで、完全撤退。
2005/05/22 01:35:20
学生 メイ
落ち着けおいちゃん。

全部、アンタの敵側の発言ジャン。
そりゃ相反するって。
(225)2005/05/22 01:37:16
学生 ラッセルは、ナウなヤングがディスコでフィーバー(死語)
2005/05/22 02:04:56
学生 ラッセルは、あたりを見渡した
2005/05/22 02:05:16
学生 ラッセルは、そのまま寝ることにした
2005/05/22 02:05:49
学生 メイは、学生 ラッセルがつれないので呪うことにした。
2005/05/22 02:11:12
学生 メイ
ハイ!ま、そういうワケでして。
寝ます。

昼間に一度仮決定だ・す・け・ど。
ぶっちゃけ、考え中な人多いっぽいので、
ある程度独断はいるかもしんないよ?

んじゃ、おやすみ。
(226)2005/05/22 03:00:46
学生 メイは、布団敷いて寝た。
2005/05/22 03:02:05
村長 アーノルド
>>224
どう見てもアホが必死こいて発言しているようにしか見えないねwwwwwwうはwwww俺必死wwwwwwwwwww
2005/05/22 03:27:22
異国人 マンジロー
お…おはようでござる
ね…ねむってしまったのでござるよ
も…申し訳ない…
(227)2005/05/22 04:08:21
異国人 マンジロー
>>205>りっく
すまんが…そなたの占い先希望の選出基準がわからんのだが…
(228)2005/05/22 04:14:22
異国人 マンジロー
>>208〜読了>あーのるど
そなた真で考えるとするな
霊能者騙りなし
→あーのるど襲撃→グレーの狼を逃がす…(1)
→霊能者襲撃→占い師の真贋をつけられなくする…(2)
のどちらかの可能性も考えたのだが、霊能者に騙りだしたほうがいいのでござろうか
どちらも賭けには違いあるまいが、現状狼は賭けに出ざる得まい
それよりもあーのるどの信用を落とすために霊能者騙ったほうが分があるであろうか
こちらだとまだ、そなたの信用が回復する可能性はあろうな
霊能者騙りをだす場合だとろーらーがきかなくなる可能性がある
すまんが、霊能者騙りなしの作戦がありえないとする観点から語ってもらえるとありがたい

某そなた真も考えておるよ
べんじゃみんがねりー殿を中立といっておったが、某のほうが中立であろうよ
さすがに完全にとはいかんがな
(229)2005/05/22 04:48:45
異国人 マンジロー
とかいってるうちに思ったが、(1)の場合も3日目COでよほど真霊能者の信用を落とすか結局襲撃するしかないな…
あと(2)は霊能者2日目COの場合はさすがに守護されておろうし、ぐれーからぴんぽいんと襲撃は厳しいな

何か補足があれば頼むでござる
(230)2005/05/22 04:54:00
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/22 04:56:39
異国人 マンジロー
補足なければないでかまわんよ>あーのるど

質問したので促しておいたのだが、べんじゃみんのほうが少なかったでござるな
申し訳ない
(231)2005/05/22 04:59:49
異国人 マンジロー
占い先希望は●そふぃーとさせていただく
もうすこし思考過程を話していただければ考えるのだが、占われず吊られずでは少々怖い
現状、事態は動いておるし、このまま占いも吊りも機会を逃してしまいそうだ
(232)2005/05/22 05:04:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/22 05:10:09
異国人 マンジローは、滝のほうへ消えていった
2005/05/22 05:12:23
異国人 マンジロー
ひょっこり
>>230はおかしいな…
(1)なら霊能者はほぼ役割を終えているわけだ…
言葉は悪いがほうっておいて問題ない気がするな
信用が落とせるならそれに越したことはなし

(2)はやはり実行が難しそうにみえるな…
確定した霊能者かぐれーの霊能者の襲撃だからな

…なんかまだおかしいでござろうか?
(233)2005/05/22 07:41:48
双子 リック
おはよ〜。
>>228
選考基準と言われてもなぁ。
・・・あんまし、深く考えてなかったりもするし。
(234)2005/05/22 08:01:41
異国人 マンジロー
りっく殿おはようでござる
>>234
一応…了解でござる
考え方の違いはいかんともしがたいでござるしなー
(235)2005/05/22 08:06:14
双子 リック
>>235
んー、ごめんねーはっきりしてなくて。
(236)2005/05/22 08:09:46
異国人 マンジローは、双子 リックに微笑んだ。
2005/05/22 08:10:44
双子 リックは、異国人 マンジローに微笑んだが眠そうだ。
2005/05/22 08:13:58
異国人 マンジロー
この時間帯はひともすくないでござる
某も木の上で寝ることにするでござる
(237)2005/05/22 08:17:46
双子 リック
実は4時間前まで起きてたからねむいー
また寝てきますー
(238)2005/05/22 08:19:37
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨日は帰りが遅くなり、そのまま寝てしまいました…。
占い希望提出ですね。もう一回議事録読み直して提出したいと思います。
(239)2005/05/22 10:14:13
新米記者 ソフィー
おはようございます。
昨晩はばたばたして来られませんでした。
昼に仮決定ですね。
議事録読んできます。
(240)2005/05/22 10:22:49
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーさん、おはようございます。
2005/05/22 10:24:01
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/22 10:29:30
新米記者 ソフィー
>>223
村長さんの言うことも有り得ますし、もしそうだったら話は早いんですけど、可能性は低そうですよね。
(241)2005/05/22 10:31:30
新米記者 ソフィー
占い先希望は、発言回数が一番少ないカミーラさんにします。

私に希望が集まりそうですけど、禁止事項やっちゃったし、仕方ありませんね。狼から見ると、初心者COが真なのは明らかなのですが、私に注目を集めようとするのかどうなのかが分かりません。どちらかと言うと、前者かな、と思っています。

霊能者COは、思い直したんですけど、今日やってしまうと狼の格好の餌食になりそうなので、3日目最初を希望します。
(242)2005/05/22 10:36:05
学生 ラッセルは、呪われている
2005/05/22 10:36:17
学生 ラッセル
ネリー、ソフィーおはよう。
議事録を軽く読み直してくるね。
(243)2005/05/22 10:38:08
新米記者 ソフィー
吊り先希望は、しばらく考えて夜結論を出します。それまでは、メイに委託します。
ネリーさんの発言聞いてから、退室しますね。
(244)2005/05/22 10:39:27
学生 ラッセル
いきなり気付いたけど>>15でキャロルの結社COあるか待ちとか発言したけど霊能COを入れてないのは霊能だからとか狼に思われるのかな、それとも考えすぎか?
2005/05/22 10:40:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/22 10:41:45
学生 ラッセル
どうも役職引くと狼に能力者であるということがバレてるんじゃないかと疑心暗鬼になる。
2005/05/22 10:42:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/22 10:43:26
見習いメイド ネリー
現段階でパンダ判定が出た為、霊能結果で占い師の偽がばれないように霊能者騙りが出る可能性が高いと思われます。その場合、能力者の中に狼が2名居ることになるので、能力者ローラーを考えるのもありでしょうけれど、5人全員を吊るのはかなり手数が厳しくなりそうですね…。

このことから、中庸寡黙占いとして●ナサニエルさんを希望します。
(245)2005/05/22 10:44:01
学生 ラッセル
多分今日COしない方がベストだと思うんだよね。今日COしなければ僕が狩人ならベンジャミンを守る。
今日COして霊能確定すると狩人が悩みそうだし。
2005/05/22 10:45:06
学生 ラッセル
ベンジャミンが真だと思うんだけどなぁ。
とはいえ今日COしないとまず狼はグレーを食ってくる、GJがあると吊りが増えるしベンジャミンが守られてる可能性は高いから。
2005/05/22 10:48:04
学生 ラッセル
一番理想の展開はGJ以外ではグレーが食われて霊能COが2かな、狼2がはっきりしてなおかつ真霊能が生きてるのもほぼ確定。
2005/05/22 10:50:09
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんは発言数も少なめな上、意見も少なかったので挙げさせていただきました。寡黙吊りの代わりですね。

二日目始まってすぐの時はソフィーさんとハーヴェイさんを寡黙吊りで考えようかと思ったのですが、ソフィーさんは初心者COで指摘も受けたので今後発言が伸びることに期待、ハーヴェイさんは昨日は意見がRPに隠れ気味だったのですが、今日見ると意見が出てきていたので少し保留にしました。
(246)2005/05/22 10:51:12
学生 ラッセル
だからここでは根性で生き残りたいんだけど…上手く潜伏できてるんだろうか?
2005/05/22 10:51:15
学生 ラッセル
多少霊能について喋りすぎた感があるからこれからは占いとかについて突っ込むことにするか。
2005/05/22 10:52:59
見習いメイド ネリー
他には純粋に発言数を見るとカミーラさんも少ないのですが、彼女はRPも少なく、発言≒意見に感じたので時間が取れれば話してもらえるだろうと思った為、候補から外しました。
(247)2005/05/22 10:55:47
学生 ラッセル
昨日襲撃対策の更新間際COの研究のために更新時間がどれくらいになるか見てたけどninjin国と違って結構時間後も反映されてないね。最悪そのまま食いを合わせられる可能性もあるのでしない方が無難なのかな。
2005/05/22 10:56:26
見習いメイド ネリーは、>>245は「吊るのは」ではなく「吊るとしたら」ですね。
2005/05/22 10:57:49
学生 ラッセル
現時点で微妙に怪しいと思うのはドリスとシャーロット。ただこの辺はドリスには占い先に挙げられたから返すのもちょっとアレだし、シャーロットは昨日占い先に挙げたから引き続きするべきか悩む。
2005/05/22 11:06:38
新米記者 ソフィー
あともうちょっとだけ。

占い候補に感じたことは、
リック:いきなりの独断占いCOであやしい。でも後の対応はまとも
村長:可能性の低い黒判定で、あやしい
ベン:一番それらしいけど、攻撃的姿勢と占いCOの希望を出しながら、一番長く潜伏した点があやしい。あと「!!」多すぎ
こんなとこですかねえ。

それと、最初に私に注目を集めようとした人の中に狼がいる。……であってほしい。ひとつくらい推理が当たってほしい。
では、退室して、また夜に来ます。
(248)2005/05/22 11:07:17
学生 ラッセル
考え方が一番近いのはネリーただ近い=白ではないので悩みどころ。
2005/05/22 11:08:40
お嬢様 ヘンリエッタ
気付いたや、パソコンの前れ寝てたよのさ。
議事録もいちゅの間にかいっぱい進んれゆわのよ。
2005/05/22 11:09:17
見習いメイド ネリー
>>212
私なら例えバレバレだろうと霊能者COをさせますね。
上手く信用を得ることが出来れば、真占い師&真霊能者のペアを偽だと言うことも出来ますから。

よっぽど信用を得ることが難しいのならばCOをさせず残った私が霊能者COを行う作戦に出るのも考えられないわけではないですが、前述に比べると勝率は大分落ちると思います。能力者候補が5人になった時点で村から能力者吊りという発想が出るのはほぼ確実。能力者決め打ち吊りで残れるという僅かな可能性に賭けるのは少々リスクが高いような気がします。
(249)2005/05/22 11:11:35
見習いメイド ネリーは、に「>>248ベンジャミンさんが!!多様の理由はRPだと…」
2005/05/22 11:14:02
見習いメイド ネリーは、対象者が抜けてました…。↑のActはソフィーさんに対してです。
2005/05/22 11:14:49
学生 ラッセル
占い師の僕の信頼度は
べ≧ア>リかな。
やはりベンジャミンとリックならベンジャミンが真だと思う。言動や姿勢からの判断だ。ただ村長が真の可能性もかなりあると思う。
(250)2005/05/22 11:15:07
学生 ラッセル
占い対象は引き続き
●シャーロットにしておく。
全体的にそつのない意見だけど少々占い師考察などで僕と違った点があるので。
(251)2005/05/22 11:20:59
学生 ラッセル
霊能のCOに関しては三日目を希望しておく。狼はGJが一回あると吊りが増えるのでできればGJを避けるために襲撃の的を増やしたいと思っているだろうからね。
二日目COにも魅力があるが…
(252)2005/05/22 11:25:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/22 11:30:24
見習いメイド ネリー
霊能者CO時期は私もすごく迷っているんですよね…。
今日中にしても明日にしても、メリットデメリットありますから…。

・今日COの場合
メリット…霊能者候補の人数がわかる。霊能者を占う心配が無くなる。
デメリット…能力者が襲撃されやすくなる。(狼陣営が3名混ざっている中で能力者襲撃するのは狼自身にとって危険な気もしますが…。)

・明日COの場合
メリット…霊能者を襲撃から守れる。グレー以外の襲撃先が少ないのでGJが発生しやすい。
デメリット…もしグレーから襲撃が起きた場合、その人が霊能者だったのではという懸念が発生する。(グレーを狭めるのはグレーに残った狼の盾が減ることになりますが、もしキャロルさんが狼だった場合この選択肢もある気がします。)
2005/05/22 11:38:54
村長 アーノルド
>マンジロー
明日の霊能者COになれば、狼は今日の占い判定が割れていることから、誰が真で誰が狂人かわかっている。だから今日、もしワシを喰えればそのまま潜伏している可能性は無きにしもあらずだ。
が、それではワシの>>208〜の策を取る意味が無くなる。潜伏に余程の自信があれば潜伏するかもしれんが、それはほぼ無いだろう。
ワシを喰わず、霊能者の騙りを出して、ワシのライン=偽確定と印象付けるように仕向けるだろうな。
(253)2005/05/22 12:06:38
見習いメイド ネリー
霊能者CO時期、かなり迷ってます。
村長さんが偽であると考えるなら三日目COが良いでしょうし、村長さんが真であると考えるなら二日目COが良さそうですし…。
(254)2005/05/22 12:17:59
見習いメイド ネリー
あぁ、でも三日目COでグレー襲撃→対抗無しは狼側のリスクも高いですね。キャロルさんが狼ならグレー襲撃もありえるかと思ったのですが、グレー襲撃で霊能者が偽では…という懸念を与えることは出来ますが、ほぼ真だと見られるでしょうし。

ということで霊能者COは三日目第一声を希望します。
(255)2005/05/22 12:31:37
村長 アーノルド
>>249
上手く信用を得ることが出来れば、って……。
黒貰った人物が霊能者COすれば誰だって怪しむぞ? そしてその黒貰い霊能者ラインに狼占い師も乗るのか…? もし霊能者COさせるなら、それこそワシなら狼占い師を真のラインに乗せて信用勝負に持ち込む。
(256)2005/05/22 12:35:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/22 12:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの印象わのよ。
アーノルロたんは、>>208なんかを通ちて
狼たんにメッセージを送ってゆ狂人たんに見えゆよのさ。
れも、エッタも>>208からの可能性を捨ててゆわけじゃないわのよ。
リックたんとベンジャミンたんはよくわかやないわのよ。
れも、好感度は全身でぶちゅかってくゆベンジャミンたんの方が高いよのさ。

今日の占い先は●シャーロットたんが良いよのさ。
シャロたんは中庸に居ゆ気がちたのと、
>>49>>184でキャロユたんが騙りにくいれちょうねって言ってゆのが
ちょっとみんなを誘導ちようとちてゆように感じたわのよ。
(257)2005/05/22 12:36:06
村長 アーノルド
>>249 
それと、ちょっとビビったんで聞いておきたいんだが……。
ネリーの視点、つまり「ワシ偽濃厚、キャロル人間」の視点でだぞ? 能力者を決め撃ちしない能力者吊り(つまりは全吊りだろうが)って、ネリーなら実行しようとするのか?
判定割れたパンダ吊るだろう? まず1回。
次に能力者5人を吊って、ここまでで計6回。
こうなると残りの吊り回数は、守護GJが無い(というかこの場合は完全に食いが予測不能になるなのでほぼ無い)場合、1回だけになるんだが。そのたった1回に勝負を掛けるのか? 万が一、GJが1回あったとしても、5か6(狼の人数調整による喰い放棄)の中からの2回だぞ? 能力者全吊りが決まると、村の発言頻度は大幅に下がり、情報が極端に不足するぞ? そんな状況でも、村人ネリーは全吊りを考えるのか? 

ワシを真と捉えての全吊りは勝負有りとなるが、ネリーが言っているように、ワシ偽なら無しじゃないのか?
(258)2005/05/22 12:36:50
村長 アーノルド
もし「確かにその通りだ。無し」と言うなら、「その心理を狼が狙っているんだ」とワシは付け足そう。「全吊りは厳しい」と村人が考える状況だろう? そんな状況だからこそ、この策を取れば勝率はグッと上がるんだ。バレバレのラインを形成し、いつ占われるor吊られるかわからないラス1潜伏狼に期待するよりも、真ラインの信頼を低下させ、全吊りは嫌だ、という村人心理をついた霊能者が粘りこむ。勝率が低いと言えるかな?
(259)2005/05/22 12:37:41
見習いメイド ネリー
>>256
怪しみますけど、私の経験では初回から黒判定が出るケースが少ないんですよね。ですので状況利用とその後の論戦次第では挽回も可能ではないかと思いました。
(260)2005/05/22 12:39:07
村長 アーノルド
>>260
「私の経験では初回から黒判定が出るケースが少ない」 って……。
それじゃ理由になってないよ……。
そんなんが通るんなら
「私の経験では初回から黒判定が出まくりです」って理由もありになるじゃないか……。 

…わかってます?(苦笑
2005/05/22 12:41:45
お嬢様 ヘンリエッタ
もち、キャロユたんが白らったら誰を吊ゆか・・・
ウーン・・・1日目の発言だけれ判断すゆのは難ちいれちゅね。
敢えて言うなら、RPの印象はわりと残ってゆけろ、
真意はあまり見えないナサニエルたんれちゅかね。
(261)2005/05/22 12:46:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/22 12:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
今日霊能者たんが出てくゆと、
能力者たんが襲われないか心配になってちまうわのよ。
だから、明日の第一声に、結果を教えて欲ちいわのよ。
(262)2005/05/22 12:55:09
異国人 マンジローは、唐突に目を覚ました
2005/05/22 12:57:01
異国人 マンジロー
>>253
ああ、そうでござるね
了解したでござる

となるとやはり疑惑の堂々巡りになるでござるか…
霊能者COを待たないと某これ以上占い師の真贋は判断できぬな
(263)2005/05/22 12:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>257
アーノルロたんの印象が違う気がちてきたわのよ・・・
お昼寝ちて、頭冷やちてくゆよのさ。
(264)2005/05/22 13:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、マンジヨーたん。
おはようなのよさ。
(265)2005/05/22 13:02:06
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローのお昼ご飯を横取り。
2005/05/22 13:02:38
異国人 マンジロー
へんりえった殿おはようでござる
(266)2005/05/22 13:02:55
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに「そ…それは菓子でござる」
2005/05/22 13:03:30
お嬢様 ヘンリエッタは、おにぎりを口いっぱいに詰めて温泉に沈んでいった。
2005/05/22 13:04:01
村長 アーノルド
なんでワシこんな必死なの?


あ、偽臭過ぎるからですか、そうですか…。


 で す よ ね ー ? ^^

  
2005/05/22 13:06:47
異国人 マンジロー
>そふぃー
某問題の発言についてはまるで考慮する気がないでござる
周りがそれをどう判断するかは自由でござるが、そなたにはこれ以上持ち出さないでもらいたいのでござる

それよりも、そなたの至った結論への過程が知りたいのでござる
すでに出た意見でもかまわぬ
そなたの言葉に置き換えて、そなたの口から語って欲しいでござる
結論だけ言われても、某にはそなたの考え方が分からんのでござる
できる限りでいいので、努力してもらえないだろうか
(267)2005/05/22 13:08:55
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに「隠し持っていた握り飯を盗られたか…不覚…」
2005/05/22 13:11:54
異国人 マンジロー
占い先希望出してないものたちも結構いるでござるね
大丈夫でござろうか
(268)2005/05/22 13:15:07
異国人 マンジローは、再度眠りについた
2005/05/22 13:19:08
異国人 マンジロー
(案の定RPしてる余裕なくなってる…orz)
2005/05/22 13:21:56
見習いメイド ネリー
>>258
ん〜…?頭の中でごっちゃになってます…。
自分が騙りに出た狼とすると、狼が出きったことがわかるから吊りと思ったんですよ。でも更に村側からを考えるのが抜けてたかも。狼だったら確かにそこは吊られないように村長さんの偽を主張しますね。
そうすると決め打ち吊りで残れる可能性も出てくるのかな。なんかわからなくなってきました…。
(269)2005/05/22 13:22:25
村長 アーノルド
>>257
ワシが本当に狂人なら、ワシが(人狼内での)今まで発言してきていることが相当狂言じみてることになるぞ。
狼にいくら強烈なメッセージを送ったとしても、狼が本当にその通りに動いてくれるかわからん。メッセージを送ったとしても、狼が狂人にとってベストな選択肢をし続けることは、コミュニケーションの関係で非常に難しいんだ。結局のところ、狼は狼が選ぶ最善の道を行くだろう。ワシが本当に狂人なら今すぐ狼に切られてもおかしくない。

今日の始めは「キャロルは絶対霊能者騙る!」などとワシの長い長い68年間の人生から脊髄反射のように言っていたが、結果的に相手に裏を取られる形になった。
だが、霊能者2名はほぼ間違いなく「絶対」と言える。まず、真霊能者が出てこないことはありえない。そして、ここで騙りが出なければ、今取っている策の効果がなくなるどころか、ワシと真霊能者のラインまで決まってしまう。それだけは、狼は避けなくてはならない。だからこその「絶対」なんだ。信号でも何でもなく、ワシの村人達への必死の主張なんだ。それだけはわかってくれ。
(270)2005/05/22 13:25:27
異国人 マンジローは、村長 アーノルドの年齢を聞いてとび起きた
2005/05/22 13:30:16
異国人 マンジロー
ろ…68歳…といえば高齢者でござる
そ…某な…なんということを…
これまでの非礼をわびるでござる
あ…あーのるど殿
(271)2005/05/22 13:32:16
異国人 マンジロー
>>270
あーのるど殿真と仮定して、ここで霊能者騙りを出さねばなぜきゃろる殿が騙らなかった意味がなくなるでござるな
それくらいなら騙るべきだったでござる
だからこそ疑惑の堂々巡りなわけでござるが…
(272)2005/05/22 13:35:14
異国人 マンジローは、今度こそ眠りについた
2005/05/22 13:36:13
学生 メイは、異国人 マンジローを自転車で轢いた。
2005/05/22 13:40:26
学生 メイは、待機。
2005/05/22 13:40:58
異国人 マンジローは、学生 メイ殿は木の上を自転車で走るのでござるな…おそるべし
2005/05/22 13:42:01
村長 アーノルド
>>269
「黒を貰ったのに騙らないのは白じゃないか?」とまず村人は思うよな? この時点で、まず村人の真占い師に対する信頼が大幅に下げられる。
 次に、さらに霊能者にフォロー役として騙りが出ることから、狼は3人表に出ることになるな。それは村人視点からすれば「ありえない」ことなんだ。全吊りすれば終わってしまう。

が、ここで考えてほしい。
パンダ判定&能力者が5人出た時点で、残り吊り回数を計算してみれば、村人にとって全吊りは嫌なんだ。やりたくないんだ。

だから、ありえない判定を言った(と狼が状況を作っことになる。)真占い師&霊能者を偽扱いすることが出来る=非常に吊り易くなる。霊能者の片方が偽ならもう片方は必然で真=吊られない、となるな? つまり、ここでワシ=偽 を確定させられれば、実質狼の勝ちが非常に近くなるんだ。
(273)2005/05/22 13:42:03
異国人 マンジローは、引かれたことはどうでもいいらしい…(なぜかまだいる)
2005/05/22 13:42:39
学生 メイ
もう、アレだ。
こんだけ必死ならおいちゃん真で話すすめたくなってきたよ♪
2005/05/22 13:44:44
教師 イザベラ
イザベラ・オブ・ジョイトイ!!
(274)2005/05/22 13:45:41
村長 アーノルド
凄いのきたこれ
2005/05/22 13:46:30
教師 イザベラは、ひとまず叫んで存在をアピール
2005/05/22 13:46:48
学生 メイ
そういえば学生のくせにイザベラ先生に、
全然構ってあげてない事に気がつきました!!

まぁいいんだけど。
学級崩壊。
(275)2005/05/22 13:47:37
教師 イザベラ
いいのよ!メイ!イザベラはみんなのおもちゃみたいな
ものだから!どんな扱いされてもへこたれないわ!
(276)2005/05/22 13:50:05
異国人 マンジロー
某あーのるど殿守護するつもりだったでござるが…
無意味のようでござるな
しかし…(悩
2005/05/22 13:50:16
冒険家 ナサニエル
よしよし、大分意見が集まってきたな。

読んでいて思っていた感想が

どの占い師の主張も一理はある。
その占い師が真で偽かは、まだ決めうちする段階じゃないと思うぜ。そういう意味でも、俺は特に発言しなかったんだが。何故か、真贋をこの段階で決めようとする動きを感じる。
(277)2005/05/22 13:50:33
見習いメイド ネリー
>>273
私は決め打ちがあんまり好きじゃないので、吊るなら全吊りを基本という考えになってしまうんですよね。
そうも言ってられないのでしょうけれど…。

決め打ち前提なら、明日から2回はグレー吊りが可能なのかしら。
(278)2005/05/22 13:50:47
冒険家 ナサニエル
だが、これ以上発言しなかったら俺もお前らに農具でぶち殺されそうだからな。

あまり頭良くないが、自分なりの考えをウイルスにのせておくろう。
(279)2005/05/22 13:51:22
冒険家 ナサニエルは、今5ぺージ目読んでいる、もう少し待て。
2005/05/22 13:51:50
村長 アーノルドは、促しがほしいです 先生!!
2005/05/22 13:52:36
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/22 13:52:55
異国人 マンジロー
某も早期決めうちは無意味だと思ってるでござるが…某守護者なんでござる…(泣
2005/05/22 13:53:08
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/22 13:53:34
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/22 13:54:06
学生 メイ
ゆとり教育の犠牲者の筆頭であるアタシは、
もう少し様子見してから決定出すんで【まってろ】

あと、おいちゃんも占い先できれば希望してね♪
(280)2005/05/22 13:54:37
見習いメイド ネリー
アーノルド食べちゃおっか…(´-`)
そんなに突っついて来ないでよぉ…。
(*57)2005/05/22 13:55:09
冒険家 ナサニエル
俺の促しは受けれねえのか?村長。
…まあいい。

>>149
悪いかな?俺は怒りっぽい性格なんだよ。
プロローグからそういう性格のつもりだったが…?
だれだって疑われたら怒るものじゃないのかな?
だが、「そう見えた」と言われたら、これ以上言う事はないな。

>>156
なるほど、髪の毛はないが、なかなかの洞察力はあるな。確かになぁ…黒判定出した方がいいかもしれないな。けど、お前の言い方は何か誘導っぽい雰囲気がするんだよな、それなりに説得力があるから逆に怪しく見えてしまう。まぁ、印象だな、すまない。
(281)2005/05/22 13:55:45
異国人 マンジロー
ふふふ
明日占い師が欠けるのは怖いでござる…
結社騙りは出ないであろうし
占い先が心配ではあるが…霊能COさせるようにしてもらいたいでござる
2005/05/22 13:56:13
教師 イザベラ
アーノルドの発言は、全部自分が真であった場合の
発言で、しかも、キャロルが人狼という結果の
上での発言なのよねー。
そういう発言するのは当然といえば当然よ!
だって、自分が真だとわかってるんだもの。
でも、その発言が真に効力を発するのは
あなたが真だと分かった後なのよね。
だって、今の状況であなたが真だと分かってるのは
村人の中にはいないし、狼だってわかってないわ!
だから、あなたの愛をそのまま受け取るわけには
いかないのが、イザベラの心境よ!
これは、イザベラだけじゃなくて、みんな一緒ね!
(282)2005/05/22 13:57:05
村長 アーノルド
>>278
今日キャロルを吊り、ラインを作り、
明日から

[ワシ信じて決め撃つなら]
明日:相手霊能者吊り → 明後日からベンリックを吊り  
で終わる。

ワシ以外を決め撃つ、つまりワシ偽を決め打ちされてしまうと敗色濃厚となるが、ワシと霊能者吊って2回、占い師のうちどっちも吊るなら+2回で最低でもグレーを2回。で、2回余る。
ワシとライン形成の霊能者どちらかを狂人として放置するなら1回余裕が。さらに今後の展開で占い師まで決め撃つならもう1回余裕が出来る。
(283)2005/05/22 14:01:44
教師 イザベラ
まぁ、逆に言えば、あなたが死んだ後に真だと
分かった場合に、あなたの発言を読む事で色々
考察できなくもないのも確かよね!
これは、狼ならちょっと、やりにくいわ!
もし偽とばれたら、発言を読まれまくるもの!
だから、ちょっとは信用度をあげるわ!
それでも、他の占い師とどっこいだけど・・!
ただね、アーノルド自身が言ってるように、
こう言った定石をくつがえすような行動を
しようとしてると考えるなら、アーノルドが
真ではない可能性もやっぱり高いのよ!
だから、どっちにしろ、どっこいよ!
でも、そういう風にたくさん発言してくれるのは
助かるわ!愛してる!!
(284)2005/05/22 14:02:30
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルにも感謝した。
2005/05/22 14:03:44
異国人 マンジロー
これであーのるど殿偽だったら某泣くでござる
2005/05/22 14:04:00
冒険家 ナサニエル
占い希望は
●イザベラ
俺と同じで、あまり議論に入らないからだ!
単に忙しいだけならすまねえな。
ステルスしているのかと思っている。
コブラツイストとかできそうだしな。

>>282
の発言は俺も同意だがな…。
(285)2005/05/22 14:05:23
村長 アーノルド
まぁここまで見れば狼くせぇよなぁ? 俺。
真か狼と見られれば光栄 とは1日目の独り言にも書いたが。
ここに来て非常に村人全体の意見が気になります、ハイ。
狼さん狼さん、真占い師食べちゃってくださいね^^
2005/05/22 14:08:39
冒険家 ナサニエル
>>189
「リックはCO時のイメージが強烈だったけど、今は占師の中で最も冷静に思える」
そうかな?俺は少し違うイメージがあるぜ。
 >>201>>205
の流れとその後から…冷静というより単に議論に加わってないだけじゃないか?
もちろん村長とハ…ベンジャミンが熱く語っているというのもあるが…。
マンジローも突っ込んでいたが、「なんとなく」は…なぁ?。
占い師の真贋は、現状では一番重要な事だろう。(まぁそれくらいしか考察するトコがないが)
もう少し自分の考えをぶつけないとな、お前が真だと主張しているのなら頑張れ!

そういう意味で俺がリックに抱くイメージは「温度差」かな。
CO時の時とテンションってか雰囲気が違うイメージがある。
(286)2005/05/22 14:11:29
冒険家 ナサニエル
ところでここの温泉は混浴なのか?

英雄、色を好むって言うだろ?
(287)2005/05/22 14:12:45
冒険家 ナサニエルは、実は>>199の流し目で爆笑したのは秘密だ。
2005/05/22 14:13:19
冒険家 ナサニエル
何だ、だれも温泉にいないのか?
チッこんな時に混浴でも仕方がないじゃねえか。

なんて温泉だ。
(288)2005/05/22 14:14:07
村長 アーノルド
占い希望ねぇー。
この中から霊能者COしそうな人間挙げるなら……。

●愛娘・シャーロット

だな。
全員を狼として見て、誰が霊能者COしそうかなと考えての結果だ。
こう言うと親馬鹿に思われるかもしれんが、全体の意見を一歩引いて見て、そこから説得力のあるというか、重みのあるというか…。そういう発言しているように見えるから。
狼が、説得力があり口達者な霊能者を派遣したほうがいいのは明確なんだから、出てくるとしたらここ辺りかなと。人材不足なら、また別のところからなんだろうけど。
(289)2005/05/22 14:14:54
学生 メイは、冒険家 エサニナルを慰めた。
2005/05/22 14:15:07
教師 イザベラ
>>212
のアーノルドの発言なんだけど・・
イザベラ、こうゆうまだ、行われてない事に関しての
「みんな」への質問をする占い師はというか、人は
ちょっと怖いわー。いや、結局それをどう行うかで
議論がなされるわけなんだけど、あえて、一視点からの
方向で考えさせるのは、ちょっと・・。
これって狼に情報を与えている狂人か、
もしくはcoに関してどう動くか決めかねている狼が
情報入手および、混乱させるべく質問しているようにも
とれるのよね。
だから、あえてこの質問には答えないっていう
選択を取りたい・・・けど、答えておくわ。
一応、アーノルドの視点で考えた場合は、
やっぱり霊能coをさせると思うわ!
(290)2005/05/22 14:15:24
教師 イザベラ
>>288イザベラは、男風呂も女風呂も入っても、大丈夫なVIPなの!だから、いつでも、男風呂は混浴になってるわ!
(291)2005/05/22 14:18:29
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/05/22 14:19:06
村長の娘 シャーロット
どうしようもないわね…このオヤジ
(*58)2005/05/22 14:20:03
見習いメイド ネリー
どうしようもなさすぎです。ほんと…。
(*59)2005/05/22 14:20:35
学生 メイ
もうめんどいから、
おいちゃんとエサニナルさんが一緒に入ればいいじゃん。
(292)2005/05/22 14:20:36
村長の娘 シャーロット
まさか人狼サイドを引っ掻き回すための村人騙り?
(*60)2005/05/22 14:21:12
見習いメイド ネリー
むしろ村人をも惑わしていますが…。
(*61)2005/05/22 14:21:44
冒険家 ナサニエル
>>291
VIPとかそういう問題なのか!?
うわぁぁ男湯に来るな!!

MP!奴を男湯に入れさすな!
(293)2005/05/22 14:22:14
冒険家 ナサニエルは、村長 アーノルドに照れた。
2005/05/22 14:22:54
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルのご冥福をお祈り申し上げます。
2005/05/22 14:23:08
冒険家 ナサニエル
おいこんなオッサンと入って何が楽しいんだ。
でもメイと入っても、イザベラと同じようなもんだな。

ったく、この村はもっと温泉の利用価値を考えた方がいいぜ。
(294)2005/05/22 14:25:28
教師 イザベラ
でもね、他の占い師もアーノルドと同じくらいの勢いで
猛烈に、アピールを行ったらもっと素敵だと思うわ!
質問されてないことまで、無駄に答える事ができるなんて
それこそ、いい村人の証拠よね!
ptが足りないなら、どんどん促しを希望するといいわ!
占い師なんだもの、許されるわ!
(295)2005/05/22 14:25:45
見習いメイド ネリー
あれ?ここの温泉、水着着用じゃないんですか?
一部の人だけ全裸なのかと思ってたのですが…。
(296)2005/05/22 14:26:01
学生 メイ
今日はエサニナルさん吊りでお願いしますね^^
(297)2005/05/22 14:26:25
学生 メイ
狼の襲撃もエサニナルさんでお願いしますね^^
(298)2005/05/22 14:27:47
村長の娘 シャーロット
こんにちは
今日はお休みなので顔を出させてもらったわ
ちょっと気になる点もあったしね……

>>257 誘導しようとしてるというけど、私はパパが執拗に霊能者COを仄めかした事とキャロルが>>60で非能力者宣言をしてる点を踏まえて出づらいだろうといってるだけよ?しかも仮定上の話。ソフィーといい、あなたといい、追従っぽい投票が目立つわね?どうしてなのかしら?


これ発言してもいいかな?>ドレッド
(*62)2005/05/22 14:28:32
冒険家 ナサニエル
>>295
まったくだな、そのアピールで真贋を判断するのが、今できる俺らの役目だからな。


まぁ仮決定がまだみてえだな。
またあとで来るとしよう。

おい!それまでに可愛い子チャン用意して混浴つくって置けよ!いいな!あとイザベラは「イザベラ専用湯」に行ってろ!
(299)2005/05/22 14:28:50
冒険家 ナサニエルは、無残な姿で発見された。  しかも二人。
2005/05/22 14:29:12
教師 イザベラ
>>297
深読みすると、さりげなくイザベラにも失礼ね。
(300)2005/05/22 14:29:31
学生 メイ
まったく、高校野球で審判が神であるように。
この村じゃアタシが神だぜ?

ここは才色兼備なメイ様バンザーイ!!
と称えるべきだろ?

アタシサイキョー!!やったぜオヤジー!!
(301)2005/05/22 14:31:54
見習いメイド ネリー
う〜ん…。占われたくないようにも感じなくも無いけど…。今となっては何とも言えないかな。キャロルさんもそんな感じでしたし。
でもヘンリエッタを攻撃するような質問はあってもいいかもしれない。疑われていない位置ですしね。
(*63)2005/05/22 14:32:54
学生 メイは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/05/22 14:33:51
見習いメイド ネリーは、学生 メイに抱きしめられてちょっとビックリしたが抱きしめ返した。
2005/05/22 14:35:13
教師 イザベラ
>>301
変な漫画読みすぎよ!!

それと占い師に猛烈なアピールを執拗に迫っておきながら、議題を提出しないなんて馬鹿!って言われそうだけど
、自分から何か勝手に発言をする事であなた達の素を見る事ができるの!それに期待しているという意味もこもっているわ!!ベンジャミンは、改めて自分の考えをまとめるのもよさげよ!リックはもっと、アピールしても良いわ!
アーノルドはその調子ね!みんながんばって!
(302)2005/05/22 14:36:58
村長の娘 シャーロット
>>63
もうちょっとソフトに「誘導?ヘンな言い掛かりでの追従はよしてね?きちんと説明したとおりパパが真の場合の仮定の話よ」と発言すればいいかな?

しかし、なんで狂人にここまで引っ掻き回されないといけないのよ…

やはり占師にCOしておくべきだったわ…私の必勝パターンをあえて外したから運が逃げてしまったかな
(*64)2005/05/22 14:37:05
見習いメイド ネリー
>>*64
そっちの方がまだいいかな…。
アフロさんは強い意見というイメージが強いので。

てか、4人になったらそれこそ能力者吊りで2人欠けますよ…。
(*65)2005/05/22 14:39:20
学生 メイ
んじゃー、一応【仮】決定ね。
いいか、仮だよ!?

占い:シャーロット

吊り:キャロルっち

で、霊能者は明日の第一声で、
ネタと共にCOしといてください。

あとはー、占い先の人は本決定したら、
霊能者かどうかCOしといてってとこかなー。

占い発表は、アーノルド>ベン>リック
でお頼み申す。
(303)2005/05/22 14:39:26
見習いメイド ネリー
あら…。
本決定で変わることを祈るしかないですかねぇ…。
(*66)2005/05/22 14:40:12
学生 メイ
んでー、占い先の人間が霊能者COしても、
対抗は次の日まで持ち越しで。

ま、そういうわけで。
22時半まで戻って来れなかったら、
それで突き通してください。

んじゃ、月島でもんじゃ食ってくる。
(304)2005/05/22 14:41:20
村長の娘 シャーロット
最悪。追従票が効いてるわね。
(*67)2005/05/22 14:42:16
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「仮決定了解です。」
2005/05/22 14:42:41
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 14:42:47
村長 アーノルド
>>304
やっちゃったな、ワシからボロを誘えなくなる最大のミスだ。
霊能者COはするべきではない。
シャーロットが真で、ワシまで白判定を出してしまえば偽が確定するのにな。 もったいない。
2005/05/22 14:43:01
学生 メイは、見習いメイド ネリーを連れて月島まで行った。
2005/05/22 14:43:16
村長 アーノルドは、学生 メイに、決定了解ー。
2005/05/22 14:43:28
村長の娘 シャーロット
私が霊能COするしかないかな?
もしくはベンジャミンを抹消するか、

大人しく吊られたらパパの信用度が上がるかな?

ていうか、パパが率先して黒判定出してきそうな悪寒……
(*68)2005/05/22 14:43:53
見習いメイド ネリー
先生っ!拉致られますっ!
(*69)2005/05/22 14:43:57
見習いメイド ネリーは、学生 メイに拉致られた。
2005/05/22 14:44:34
村長 アーノルド
これでシャーロットがCOしてきたら、マジで笑うwwwwwwwwwwwww
2005/05/22 14:44:45
見習いメイド ネリー
>>*68
ですねぇ…。本決定になったら霊能COするしかないかな…。かなり不利な状態ではありますけど、他にやりようが…。
(*70)2005/05/22 14:46:43
見習いメイド ネリー
あぁ、でも霊COしたら黒になるか…。
しないままなら白判定出されるのでは?
(*71)2005/05/22 14:47:59
見習いメイド ネリー
>>*71はアーノルドから…ですけど。
アーノルドは残りの狼は霊COしてくると言っているので、ここで霊COをしたら思う壺ですし。
まぁしなくてもパンダになるから吊られるんですよね…きっと…。
(*72)2005/05/22 14:49:26
双子 リック
こんにちはー。
議事録を覗き見してくるよ。
(305)2005/05/22 14:49:56
村長の娘 シャーロット
こんにちは
今日はお休みなので顔を出させてもらったわ

>>257
誘導?ヘンな言い掛かりはよしてね?きちんと説明したとおりパパが真の場合の仮定の話よ
ところであなた、昨日もマンジローさんに追従してるのよね?かなり気になるわ…
(306)2005/05/22 14:50:05
村長の娘 シャーロット
まあ、やるなら先に霊能COしておいた方がいいでしょうね?
既に述べたとおり、「私が霊能者だと分かっていたから地雷を恐れず黒出しできた」と切り返せるから。
(*73)2005/05/22 14:51:28
学生 メイ
はぁ、明日明後日は休みだからもすこし粘るけどねー。
2005/05/22 14:51:29
見習いメイド ネリー
ならこのまま占われるようならそれでお願いします。
(*74)2005/05/22 14:52:02
村長の娘 シャーロット
あ、仮決定了解よ。
また夕方以降に来るわね
(307)2005/05/22 14:52:30
双子 リックは、【仮決定了解。】
2005/05/22 14:53:08
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
いやー!
仮決定されてしまったわ!
でも、あたしくじけない!
●ナサニエル
カウンターよ!嘘よ!違うわ!
本当なら吊ってやりたいほど、愛してるの!
でも、キャロラインが私達に情報を与えるために、吊られていくのならそれをあたしには止められなかっただけ。
寡黙を吊るだって、何かしら情報を得るためだけど。
もし、ベンジャミン式にナサニエルが今日吊られるなら、
ドリスを占って見たい所ね。彼女は殺すにはちょっと惜しい気がするし。色々考えてるし質問もよくして、発言もするし。マンジローは、その後、多弁ステルスを見つけたい時にでも占い先にあげてみようかしら・・。
(308)2005/05/22 14:53:45
村長の娘 シャーロット
襲撃先どうする?
パパは死んでもらった方が役に立ちそう(←超暴言)

狙えるならベンジャミンを消したいけど、失敗した時、私に黒判定が出てしまうので、襲撃した、と解釈されそうで危険ね。
(*75)2005/05/22 14:54:57
教師 イザベラは、学生 メイ仮決定了解だわよ!
2005/05/22 14:55:44
見習いメイド ネリー
>>*75
それはありますね。
守護がどういう性格かにもよりますが、アフロさんが霊COした場合、真だったらの可能性を考慮するとアフロさん守護もありえるんですよね。そう考えてくれる守護ならいいんですけど…。
(*76)2005/05/22 14:58:59
教師 イザベラ
暇だから、ナサニエルの占い希望に関して、もう少し詳細に答えておこうかしら!
今回の発言で確かに寡黙ではなくなったように、思えた部分もあるのだけど、やっぱり感想的な部分が多いように思えたのも確かかしら。
まぁ、イザベラも同じような立場だから、彼に占い先にあげられるのは不思議だとは思わないけどね。
同じく寡黙的なカミーラは、まだ感想すら浮かばないから保留よ。イザベラ、カミーラ、ナサニエル。まさに寡黙トリオね!
(309)2005/05/22 15:06:57
旅芸人 ドリスは、ぬぼーっと出てきた
2005/05/22 15:12:37
旅芸人 ドリス
オハヨゴザイマース!

休日だからってダラダラしてたアフロです。

ちょっと議事録でも読んでくらぁ!
(310)2005/05/22 15:13:53
教師 イザベラ
ぬーすんだ、バイクで走り出す!!
パラリラパラリラ!
(311)2005/05/22 15:16:32
教師 イザベラは、ドリスを待たずに、退場
2005/05/22 15:17:06
見習いメイド ネリー
アーノルド襲撃で真だったのかも…と思わせるのもありですね。
アーノルド襲撃→ベン(orリック)が黒判定→ライン確立で信用度次第になれるかな。
(*77)2005/05/22 15:18:31
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/05/22 15:20:47
見習いメイド ネリー
でも多分今日の襲撃後くらいにCO撤回するような気がするんですよね…。占い師一人減るわけだし、ローラーが想定内になりますから。
(*78)2005/05/22 15:21:45
見習いメイド ネリー
ちょっと出かけてきますね。
(*79)2005/05/22 15:24:03
異国人 マンジロー
ひょっこり
【仮決定了解】でござる
さらばでござる
(312)2005/05/22 15:27:24
旅芸人 ドリス
>>212
そうでーすね・・・アフロだったら霊能COさせるかな。キャロが狼ならば、霊能COしなくて村長が「ビックリしまくりんぐ☆」になったのも頷けるんだ。

そして、昨日の段階で村長は多くの人に偽寄りに考えられてたよね。(判断材料が少ない云々で未定の人が多かっただけかもしれないけど)

だから村長の言うとおり、実際キャロルが狼で、霊能COしなかったことで村長の信頼度を下げるって作戦に出てもおかしくない。でも、やっぱこの可能性って低い気がする。
(313)2005/05/22 15:27:45
旅芸人 ドリス
明日霊能が2人出てきたら狼側は全部表に出てくることになるよね?
それだったらバレバレの霊能COした方が、ステルスに1人置いておけるってことでまだ狼は勝機が高いと思う。

ぶっちゃけ村長真で能力者ローラーで終わるんだったら超楽チンよ。でも、狼がこんな序盤から捨て身の作戦で来るかね・・・って思う。
ステルスを表に出すことの利点が見つからないのが現状。
ただ、村長偽を決め打ってるわけじゃないYO!現時点でのアフロの考えってことね。
(314)2005/05/22 15:28:10
旅芸人 ドリス
そういう意味でも、霊能が何人出てくるのかは楽しみでもあるかなー。

アフロはぶっちゃけ占いは狼2COで、霊能に真狂が出てくるかもしれないって思ってるのもあるんだけど。
(315)2005/05/22 15:29:56
旅芸人 ドリス
んで、【仮決定了解】ね。

非COも第一声で募るんかな?
まぁ必要無い気もするけど。
(316)2005/05/22 15:31:19
旅芸人 ドリスは、温泉にダイブして去っていった!
2005/05/22 15:31:44
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラのバイクのガソリンを温泉のお湯に変えておいたのは秘密!
2005/05/22 15:37:26
学生 メイは、もんじゃくいながら迷ってる。
2005/05/22 15:59:18
旅芸人 ドリスは、そうそう。促し残ってるから欲しかったら遠慮なく言ってNE
2005/05/22 16:04:19
学生 メイ
イザベラせんせを占いにして、霊能者COさせるのも手だけど。

いかんせんばれそうだよなー。
2005/05/22 16:09:27
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
アフロが占い先になってしまったか…
村長食いには賛同しておくよー(笑
それにしても村長必死だな。
(*80)2005/05/22 16:24:02
書生 ハーヴェイは、全裸でテレビを見ている。
2005/05/22 16:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ、シャーロットたん、怖いわのよ(涙)
2005/05/22 16:25:58
お嬢様 ヘンリエッタは、酸素補給のために温泉から浮上。
2005/05/22 16:26:38
学生 ラッセルは、仮決定了解
2005/05/22 16:27:46
学生 メイ
んー。
シャロ占いじゃ昨日と同じ多数票だからつまらんかなー。

ラッセルにでもいいかなー。
萌えキャラだから。
(317)2005/05/22 16:34:01
書生 ハーヴェイ
かりけっていりょうかーい。

>>212なぁ。
俺だったらCOさせるけど。
村人の目が一斉にそっち向いて他への意識が薄れちゃうじゃん?
ほんの少しながら延命も出来るしね。
白判定2つ黒判定1つと出てる今村長すげー偽くさいし、
下手すりゃ信用獲れるかもしれねーし。
黙って吊られるよりはそっちのんが良くね?
だからキャロルが人狼に見えないんだよね俺。
もし村長真だったらご愁傷様だなあ。
狼に居場所ばれてるし偽臭いし。
(318)2005/05/22 16:35:28
書生 ハーヴェイ
>>317
もっと俺に萌えてくれよ。
(319)2005/05/22 16:35:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>306
誘導という言葉はキツすぎゆかもしれないれちゅね。
れも、狼たんでも霊能者COできない雰囲気を作ったというかなんというか、
エッタはそんな印象を受けたからちょっと気になったわのよ。
言いがかりみたいになってごめんなちゃいなのよさ。
あと、昨日はマンジヨーたんと意見が被ってたけろ、
今日はそれほど被ってないと思うれちゅよ?

【仮決定了解なのよさ。】
(320)2005/05/22 16:36:08
学生 メイ
ハーヴェイは萌えすぎで、
吊りたい。
(321)2005/05/22 16:39:18
書生 ハーヴェイ
>>321
わあうれしいてめえこのやろう^^
(322)2005/05/22 16:40:54
学生 ラッセル
おいおい、メイ多分冗談だと思うけどやめてくれよ。対抗COあったら僕が偽者くさいじゃん。
2005/05/22 16:42:56
学生 ラッセルは、学生 メイにもてあそばれてる気がだんだんしてきた
2005/05/22 16:43:39
学生 ラッセルは、学生 メイにひょっとして私の体だけが目当てだったのね?
2005/05/22 16:44:21
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/22 16:44:51
学生 ラッセルは、学生 メイにそれとも私の財産?
2005/05/22 16:45:08
逃亡者 カミーラ
昨日は全く参加出来ずごめんなさい。
議事録読んでくるわ。
(323)2005/05/22 16:45:44
学生 ラッセルは、学生 メイがマンジローに保険をかけていたのを思い出した
2005/05/22 16:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277
今日、占い師たんの真偽を決めちゃう気はないれちゅよ。
ただ、自分がどう思ってゆかは、みんなに伝えた方が良いとエッタは思うわのよ。

>>270
アーノルロたんから見たら、霊能者たんが2人COしないとおかちいのは賛成わのよ。
(324)2005/05/22 16:46:30
学生 ラッセルは、学生 メイにこの前酒に酔った時外泊許可証にサインさせられたような
2005/05/22 16:48:56
学生 ラッセルは、もしかして傭兵にさせられる?
2005/05/22 16:49:50
異国人 マンジローは、学生 ラッセルをハリセンで殴った…殴りまくった(鳩より愛を込めて)
2005/05/22 16:51:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>212にまだ答えてなかったわのよ。
エッタはやっぱり霊能者COしちゃうと思うよのさ。
正直に告白すゆと、エッタはそこまで頭が回らないわのよ。
黙って吊られゆよりはCOちて、議論を乱したいよのさ。
で、残りのステルスたんにがんばってもらうことになると思うよのさ。
(325)2005/05/22 16:52:55
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをハリセンでキミが!泣くまで!殴るのを!止めない!
2005/05/22 16:54:44
異国人 マンジローは、素直に泣いた(ふりをした)
2005/05/22 16:57:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>212に対ちて霊能者COすゆという人が多いれちゅね。
れも、アーノルロたんが真なら、どこかに潜んでゆ狼たんも
自分なら霊能者COすゆと言うれちゅよね・・・
(326)2005/05/22 16:58:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/22 16:58:59
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはこれから、お出かけちないといけないわのよ。
日が明けゆ直前じゃないと帰ってこえないのれ、
とりあえじゅ、アーノルロたんに喉飴あげとくよのさ。
(327)2005/05/22 17:02:01
異国人 マンジローは、村長 アーノルドの名を学生ラッセルに書き換えた(保険金の書類)
2005/05/22 17:02:56
逃亡者 カミーラ
>>208
でのアーノルド(騙り村長)の意見。
私が狼ならそうすると思えるわね。キャロルが狼で霊能者Coをすれば、後の推理のパターンをある程度絞れる事になるわ。
(328)2005/05/22 17:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(ラッセルたんはSで、メイたんはドSれちゅね。)
(329)2005/05/22 17:05:50
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(あっ、いけない!純情なエッタがSなんて言ってちまったわのよ・・・エッタ一生の不覚なのよさ。)
(330)2005/05/22 17:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(とりあえず、エッタスマイルでごまかしておこう。)
(331)2005/05/22 17:07:57
逃亡者 カミーラ
あ。一応仮決定が出てるのね。
【仮決定了解。】
一応…私はシャーロット占いのキャロル吊りを考えてたから、特に反論は無いわね。

キャロルが狼でも、人間でも霊能者は騙りが出ると思うわ。
占い師の内訳が真狼狂であるのがほぼ確実なのだから、霊能者に騙りが出れば、確実に狼なのだけれども…
内訳が真狼狼である可能性も捨てちゃダメだと思うケドね。
(332)2005/05/22 17:07:59
お嬢様 ヘンリエッタは、笑顔を振りまきながら、馬車に乗って街へ下りていった。
2005/05/22 17:08:49
村長 アーノルド
うおおおおおおお、なんかきたーwwwwww

カミーラぁぁ!! 
君は絶対、俺と同じ大の常識破り好きだぁぁっ!! 俺、ぜってぇ他人の裏かくもん!!

で、本当に狼ではないよね?^^
2005/05/22 17:09:13
逃亡者 カミーラ
キャロル吊りを主張するのは確実に霊能者が2人出ると思われる吊りで、吊りアーノルドよりはリスクが無いからね。

シャーロット占いを希望する理由は…
意見が一番読み辛いから。
色んな意味で。
(333)2005/05/22 17:13:22
逃亡者 カミーラ
それじゃ…私ももう少し時間が経ってから戻るわ。
(334)2005/05/22 17:13:59
村長の娘 シャーロット
なんなのよこの村は。
これで私が狼だと分かったら投票しなかった人が一気に白くなるじゃない…
(*81)2005/05/22 17:14:01
村長の娘 シャーロット
ていうか、そういうてきとーな理由で追従すんなよぅ!
(*82)2005/05/22 17:15:37
旅芸人 ドリスは、温泉からちょっと顔出し
2005/05/22 17:19:11
旅芸人 ドリス
>>332
「真狼狂が確実」ってのはどうして?
教えーて欲しい〜♪
考えが固まってるアフロの頭を柔らかくして!
(335)2005/05/22 17:21:05
旅芸人 ドリスは、温泉に入りすぎて脳が茹ってるようだ。
2005/05/22 17:21:36
村長の娘 シャーロット
狼の誰かが占い対象になった場合、霊能COで。
そして村長に白判定を出された場合は霊能COに対抗が立った時点で驚くようにしないとね?
「え?これって狼詰んでるんじゃないの?
私視点で村長=真、キャロルは狼だったからローラーかければ終了じゃない?」とね。
でないと、占師に結社員(村人?)がいると分かってたように思われちゃうから。
あくまでも「ありえない事が起こった」と主張すべきね。
もし、リックがCOを取り消さない場合はベンジャミンではなくメイを食い、結社員騙りを出すのも一興。
「リックの撤回はチェックメイトにはまった狼の吊りを逃れる唯一の手段」として攻めることが可能よ。
(*83)2005/05/22 17:23:03
書生 ハーヴェイ
>>*83
うん、後半のそれは結構いいかもしれない。
問題はメイに襲撃が通るか、だけどー。

いっそ霊能確定させてメイ食っちゃう?
怖いのは占いだし、霊能に占いが出来るわけでもないし。
(*84)2005/05/22 18:09:23
異国人 マンジロー
シャーロット|ソ|●●●●
ハーヴェイ |ド|●
ネリー     |ナ|
ソフィー    |カ|●●
キャロル   |ナ|    
カミーラ   |シ|●  
イザベラ   |ナ|●   
ラッセル    |シ|●
ヘンリエッタ|シ|   
ナサニエル |イ|●●●●
ドリス     |ラ|●
マンジロー  |ソ|

リック      |ハ|
アーノルド |シ|   
ベンジャミン|ナ|
2005/05/22 18:12:38
村長 アーノルドは、外出ー。更新前には戻れると思う。
2005/05/22 18:13:49
村長 アーノルドは、戻れなそうだったら、念波送信します^^
2005/05/22 18:14:09
村長 アーノルドは、月へ向かって、射出用カタパルトから飛び出していった。
2005/05/22 18:14:42
異国人 マンジロー
…もしも…しゃーろっと殿が霊能者COしたら…某どちらを守ればいいのでござる…
くくくく…
今からかなり不安でござる
2005/05/22 18:14:58
村長の娘 シャーロット
いえ、後半の結社騙り戦術を使うには霊能者COが必須よ。
それに霊能者確定してしまうと、村長=贋が確定、そこでリックがCO撤回してしまうとベンジャミン真確定→こうなると99%狼が敗北するわ。やはり霊能者COは必須よ。
(*85)2005/05/22 18:15:22
交易商 ベンジャミン
おじさん鳩からよ!
仮決定確認したわ!
シャーロットは人間のような気もするけど!
おじさんの印象論って明後日の方向向いてること多いから!
とりあえずシャーロットにセットしておくわ!
(336)2005/05/22 18:35:08
異国人 マンジロー
某潜伏結社に仕立てられそうな気もす…
占われず、吊られず、襲撃されず…
いつまでいきられるでござろう
2005/05/22 18:45:27
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>335
占い師に結社がいない。ってのはメイが言ってるわよね?
だとすると内訳は真狼狂or真狼狼。

私は後者の可能性は少ないと思っただけよ。
(337)2005/05/22 18:58:14
旅芸人 ドリス
>>337
それは何故?って質問だったんだけどorz
2005/05/22 19:00:09
逃亡者 カミーラ
最悪は後者…私が狼なら、時間を置かずに狼2人で騙る。
狂人に占い師を騙る暇を与えないで霊能者Coさせるわ。そして霊能者吊りに動かす。
2005/05/22 19:00:17
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/22 19:02:51
書生 ハーヴェイ
うん、まあ確かに。
じゃあアフロに霊能騙りに関しては任せていいかなー?
(*86)2005/05/22 19:07:23
村長の娘 シャーロット
決定次第ねー。
他の人の怪しいところ突っついてそっちに占い先を向けたいところだけど…
(*87)2005/05/22 19:09:32
書生 ハーヴェイ
メイの性格からして変わる確率は半々だなー。
空気が気分屋っぽいし。
(*88)2005/05/22 19:12:04
村長の娘 シャーロット
狼は票操作可能だから多数決重視はむしろ危険だ、
みたいな意見を述べておくべきだったわね…
(*89)2005/05/22 19:13:22
書生 ハーヴェイ
メイの気が変わってくれりゃあなあ……
(*90)2005/05/22 19:16:41
双子 リックは、l・ω・`)
2005/05/22 19:29:27
旅芸人 ドリス
真狂狼を考えてみよう。

●アーノ真ジャミ狼リック狂だとすると、発表順と結果発表に謎が残る。(狼のジャミが狂のリックを切らないのは不自然)

●アーノ狼ジャミ真リック狂だとすると、リックが白出ししてもOK。アーノが狼だとすると今の時点で黒出しするのは霊能が2人出てこないと偽確定で危険。

●アーノ狂ジャミ狼リック真だとするとこの結果は別におかしくないのか。

でも皆はアーノを狼と予想してるんだよね?
だとすると●ジャミ真リック狂か●ジャミ狂リック真だということになる。
●ジャミ狂リック真アーノ狼だとすると、ジャミが白出ししても別に変じゃないのか・・・?
ジャミがアーノ真だと思ってるってことになればおかしくないか。
2005/05/22 19:34:20
旅芸人 ドリス
>>337
そっか。可能性か。OKOK!ありがとん!
真狂狼だと断定できる何かがあるんなら教えて欲すぃ〜と思っただけYO☆
(338)2005/05/22 19:36:07
双子 リックは、こっそり離席。
2005/05/22 19:59:28
交易商 ベンジャミン
戻った!!
キャロル吊りは動かないのね(´・ω・`)
まぁ・・覚悟はしてたけど!
でも村長狂とか狼2匹で占い師騙ってるなら
村長切られる可能性もあるから
今のうちにリッ君に言っておくわ!!

後々
「襲撃を避ける為に敢えて偽っぽく振舞ってました。」
っていうのナシね。
そんなん言われたら何言っても許されるから。
(339)2005/05/22 20:01:36
踊り子 キャロルは、前回の失敗があったので竜巻からパラシュートで降りてきた。
2005/05/22 20:05:59
踊り子 キャロルは、しかし当然の如く、竜巻に巻き込まれて目を回している
2005/05/22 20:07:03
旅芸人 ドリス
>>339
これなんだかすごく重要な発言かもしれねぇな。
チェキ!!!
2005/05/22 20:09:09
交易商 ベンジャミン
おじさん対抗の内訳ちょっと考えたわ!!
発言内容とかリッ君の態度からだと
リッ君 狂>狼
村長  狼>狂
って感じるの!!

でも村長が狼っぽ過ぎてリッ君が狂っぽ過ぎるから
お互いの立場を入れ替えて上手に立ち回ってる
狼リッ君 狂人村長 の予感がしてきてるの!!
村長の初日黒は狂人寄りの行動だし!!

それと村長は自分狂でサイン出してるなら
狼に無理な注文付けすぎって言ってるけど
そこは狼が選ぶだけだと思うの!!
村長がある程度信用されてればライン作ればいいし
信用がなさそうに見えたら切ればいいだけだからね!!

狼から見てはっきり村長偽とわかってるから
狂人の村長は大胆な事が言えるんだと思うの!!
(340)2005/05/22 20:12:24
踊り子 キャロル
た・・・ただいま〜・・・。うっ・・少し酔った・・。
【仮決定了解よ〜】
私の命で村が生き延びれるなら、まぁ・・仕方ないのかな〜。

今後考えられる予想としては、占い内訳が「真/狼/狂
」と仮定すると
☆アーノルドが狼の場合
明日、霊能が二人出るでしょうね。
当然、偽霊能は私に対して黒判定をだしてきてラインを構築してくると思うわ〜。そうなるとどちらかを信じて決め撃ちすることに成るだろうから狼としてはそこからが本番勝負・・・になるんでしょうね〜。
☆アーノルドが狂人の場合
襲われちゃうんじゃないのかな〜って思ってるわ。ある意味コレが一番怖い。

襲われる=狼ではない

だから、他の村の人達にいつまでも「ほんとは真だったんじゃないの?」って疑惑を残しちゃうもの。狼さん達には彼が狂人だってのは解ってるんだしそうなると消去法で次のときに占い師襲撃でめでたく占い師死亡、残りの偽占い師さんは吊られちゃうけど灰に一人紛れたままだから状況的には悪くはないと思うわね。
(341)2005/05/22 20:26:49
交易商 ベンジャミン
村長狂で村長喰いは悪手だと思うわよ!!
それなら霊に騙り出さないor判定割らないだけで
村が村長吊ってくれるもの!!

ただリッ君が動きにくくなるから
霊に騙りを出しておく方がいい手だと思うわよ!!
(342)2005/05/22 20:33:46
踊り子 キャロル
ただ、ちょっと気になる事が有って。

アーノルドの「>>212の質問」で大半が(私もそうだったけど)
「バレバレでも2COするだろうね」って答えたわよね?
これってもしかして〜

【一般論に釘付けにさせて実は2COしない為の伏線】
なのかな〜って・・・今更ながら思ったのよ〜。
しない場合だと狼さんが灰の中に二人でしょ?そうなると霊能の真が確定してもその場で襲っちゃえば済む話だしね。
流石にこうなると村が生き残るのは厳しいよな・・って思うの。
(343)2005/05/22 20:36:31
教師 イザベラ
あー、促しが欲しいってアーノルドが叫んでいたのに
すっかりシカトしてしまったわ!
(344)2005/05/22 20:37:30
交易商 ベンジャミン
村長襲撃
 ↓
キャロル狼と言った霊能残して能力者全吊り
 ↓
終わらない
 ↓
村長偽なのでキャロル狼と言った霊も吊る

って結局能力者ローラーと同じ!!
あれ?言うほど悪手でもない?
(345)2005/05/22 20:38:03
踊り子 キャロルは、↑正確には2COしない(させない)為の伏線 言葉足りずね〜;
2005/05/22 20:38:13
教師 イザベラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/22 20:39:08
交易商 ベンジャミン
うーん。
おじさんは村長襲撃されないと思うわ!!
てか襲撃して下さいって感じよ!!!
(346)2005/05/22 20:40:18
踊り子 キャロル
>>345
でしょ?
アーノルドが最初私が言った通りの予想で狼なら前者なんだけど、後者だとかな〜り・・怖い事態になっちゃうの。
(347)2005/05/22 20:40:38
教師 イザベラ
変わりに、ベンジャミンに促しておいたわ!
ばっちり、大喧嘩してちょうだい!
もう、論より暴言の時代ね!!
(348)2005/05/22 20:41:34
踊り子 キャロル
勿論これは私が狼ならこうする、と言う主観的な部分もあるから必ずしもこうなる・・・とは言えない部分はあるわ〜。
(349)2005/05/22 20:44:46
交易商 ベンジャミン
ちょっとやりたくないけど村長真で考えるわよ!!

村長真でキャロル以外に灰に狼1!
今日、狼と狂人で偽の判定出している!

1:明日灰の狼0にして霊を騙る
2:今日気合で村長食って残りの灰のステルスに任せる!

って無理。
無理ありすぎるわ!!
村長真なら狼占い師までもが偽の判定出す事が
リスキー過ぎるわよ!!
(350)2005/05/22 20:45:21
踊り子 キャロルは、主観的じゃなくて主観そのものね・・言葉って難しいわ〜
2005/05/22 20:47:34
双子 リックは、温泉の影から戻ってきた。
2005/05/22 20:49:33
交易商 ベンジャミン
で!
おじさん真に戻りマッスル!!
おじさんは真でキャロルは人間だから
村長は今日偽の判定を出しているわけ!!

狼が偽の判定を出す=狼が霊を騙らざるを得ない
って事でしょ?

村長狼ならちょっと考えなさ過ぎる気がするわ!
やっぱり村長狂のがしっくりくるわよ!!
それか村長もリッ君も狼!!
(351)2005/05/22 20:50:45
双子 リック
>>339
そんなことは言わないって。
>>350
適当なグレーを襲撃する。
村人に「あいつが霊能者だったのでは?」と思わせる。
それで十分だよ。
(352)2005/05/22 20:51:18
学生 メイ
あーと。
シャロ占いっつたけど変えるわ。

天の邪鬼なんで。

【占いイザベラせんせ】でよろ。
(353)2005/05/22 20:52:02
村長 アーノルド
俺が狼引いたら、俺の案を否定した奴全員コロッと騙せそうだな。
まぁ、俺は村人が一番好きなんだが。
2005/05/22 20:53:02
教師 イザベラは、占いオンエアバトルの開催よー!!またくるわー!
2005/05/22 20:53:03
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 20:53:05
双子 リック
ん、イザベラせんせね。
了解ー
(354)2005/05/22 20:53:48
交易商 ベンジャミン
>>352
その手があったか!
リッ君賢いわね!!
(355)2005/05/22 20:54:24
交易商 ベンジャミン
>>353
イザベラ先生!
了解よ!!
(356)2005/05/22 20:55:44
双子 リックは、交易商 ベンジャミン僕賢くないよー
2005/05/22 20:56:08
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/22 20:56:12
村長の娘 シャーロット
回避したか……
私の反応はどうする>ALL
(*91)2005/05/22 20:58:15
旅芸人 ドリス
>>351
あたいもそこんとこ昨日から考えてるんだけど
「村長狂・リック狼・ジャミ真」
「村長&リック狼でジャミ真」
「村長&ジャミ狼でリック真」
のどれかが一番しっくりくるんだよね・・・

それですっげー迷ってるんだけどさ。
(357)2005/05/22 20:59:34
書生 ハーヴェイ
「決定了解」程度でいいんじゃないだろーか、
過剰反応を疑う人は結構居るし。
(*92)2005/05/22 20:59:52
旅芸人 ドリス
で、占い先が団地妻さんに変わったのね。
了解。
(358)2005/05/22 20:59:56
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 21:00:25
踊り子 キャロル
うーん・・・余計な事言っちゃってないかちと不安。
とりあえず今日で命運尽きるのは確定みたいだなぁ・・。

さてさて、今日は誰が襲われるやら。
2005/05/22 21:01:55
教師 イザベラ
>>353
え?何故かしら!?
一応、私に表入れてるのナサニエル坊やくらいなんだけど・・私からすれば無駄に占い消費させるのは、ちょっと辛いところなんだけど。
(359)2005/05/22 21:04:08
双子 リック
>>357
ちなみに僕が狂の可能性を考えないのはなんで?
(360)2005/05/22 21:04:34
踊り子 キャロル
やっぱお味噌な頭じゃ人狼系は難しいな〜・・・復帰一発目でいきなりデッドライン最前線に立たされるとは思いもしなかったり・・・。

やっぱ黒い?私黒い?あうあうあー
2005/05/22 21:04:37
見習いメイド ネリー
決定変わったんですね。
良かった良かった。イザベラ先生、ある意味気になってたからなぁ。
(*93)2005/05/22 21:04:45
村長の娘 シャーロット
>>92
そうねー
「私視点で白黒分かると思ったのに残念だわ」
なんて言ったらまた変更されそうだし。
明日は私への追従票が重なった事から攻めてみようか?
理由をきちんと述べてるのはラッセルくらいだし。
(*94)2005/05/22 21:04:52
教師 イザベラは、学生 メイ天邪鬼だから!?
2005/05/22 21:05:27
教師 イザベラ
メイ、この方法、
イザベラが結社員だってばればれじゃないかしら・・
でも、この後でさらに結社と明かさないでイザベラ吊ったら二重にお得よね。
それとも、霊能coしろって合図?
わからない!わからないの!!
2005/05/22 21:09:08
書生 ハーヴェイ
>>*94
うん、それで良いと思う。

イザベラ先生みたいに反応するのって俺の思考だと怪しいのだよね……
これは考え方の問題だけど。
(*95)2005/05/22 21:09:34
書生 ハーヴェイは、地中から決定を了解した。
2005/05/22 21:10:27
見習いメイド ネリー
>>*95
霊能者か守護かなとか思ったんですけどね。位置的に。だから怪しい反応なのかと思った。
(*96)2005/05/22 21:10:31
教師 イザベラ
確かに、少しは疑われやすいような行動を心がけてきたけど、理由にするにはちょっと、イザベラの行動は薄い気が
するの。・・どうしたらいいの!!!
あなたの愛が見えないよ!!
2005/05/22 21:11:04
書生 ハーヴェイ
じゃあ食っちゃう?(×

ところで今日は誰襲撃なのかそろそろ本格的に決めないとー。
(*97)2005/05/22 21:11:17
村長の娘 シャーロット
イザベラが暴れて黒さを増してくれると嬉しいわね
今日、村長を喰って、ベンジャミンから白判定が出れば「黒判定が怖くて占師を喰った」という方向に持ってゆけるから。

ところで今日の襲撃は村長でOK?
(*98)2005/05/22 21:12:24
旅芸人 ドリス
>>360
ごめん。単純に書き忘れ。

アーノ真ジャミ狼リック狂だとするのは不自然。結果発表順からして、狼のジャミが狂のリックを切らないのは不自然だから。

ただ「アーノ狼・リック狂・ジャミ真」も考えられる。
(361)2005/05/22 21:13:02
教師 イザベラは、もう、待てないわー席はずします
2005/05/22 21:15:07
書生 ハーヴェイ
村長で良いとおもーう。
霊能は結局誰がするかい?
(*99)2005/05/22 21:15:19
旅芸人 ドリス
ただ、あたい脳が煮詰まってるから「こんなに狂っぽい狂はいるか?」とか思ったりしてる。

そんなアフロ18歳。
(362)2005/05/22 21:16:01
双子 リック
>>362
そんなに狂っぽいかな?

まぁそれはいいや。ありがと。
(363)2005/05/22 21:17:21
見習いメイド ネリー
村長、大分偽っぽく思われてますけど…大丈夫かしら?
(*100)2005/05/22 21:17:31
村長の娘 シャーロット
ここから先は占い、吊り両方を回避する必要が出るわ
そのどちらかに引っ掛かりそうな人が出るべきね…

となると私なんだけど、
…ただ、私占いが撤回されたから、メイには人間と思われてるのだと思う…どうしようか?
(*101)2005/05/22 21:18:14
書生 ハーヴェイ
村長が可能性を提示することで余計に偽臭くなってるね、そーいや……
それとも村長捨ててベンジャミンでも食う?
(*102)2005/05/22 21:18:41
村長の娘 シャーロット
>>*100
「村長の信用を低下させて、護衛を外し、そこを襲撃した」
「そもそも、村長は援護がほとんど無く、狼側とは思いづらい」
といった路線で攻められないかしら?
(*103)2005/05/22 21:20:15
異国人 マンジローは、ゆけむりをまとってあらわれた
2005/05/22 21:20:45
異国人 マンジロー
>>353
【本決定了解】でござる
(364)2005/05/22 21:22:00
双子 リックは、異国人 マンジローに水をぶっかけた。 「お風呂の後は水だよ!」
2005/05/22 21:22:29
見習いメイド ネリー
>>*103
じゃあリック&ベン狼説?
まぁ、まったく出来ないとは言い切れないと思いますが…。普通に考えると無理がある状態ではありますね。
ま、定石ばかり起こるわけではないので、何とかいけないことも無いのかな…。
(*104)2005/05/22 21:22:43
異国人 マンジロー
ただ理由はいって欲しいでござるな

あと、きゃろる殿の占い先希望はなさにえるでいいんでござろうか?
(365)2005/05/22 21:23:21
異国人 マンジローは、双子 リックを無言で温泉に放り投げた
2005/05/22 21:23:41
書生 ハーヴェイ
じゃあ霊能騙りはシャーロットに任せたいかもー。
俺では説得力に欠ける。
(*105)2005/05/22 21:23:49
旅芸人 ドリス
>>363
ぶっちゃけあんまり狂っぽくない。
むしろ狂っぽく振舞ってる狼にみえる。
2005/05/22 21:24:29
異国人 マンジロー
某が風邪をひいたらどうしてくれるでござる
温泉なだけましと思って欲しいでござる(笑
(366)2005/05/22 21:25:13
学生 ラッセルは、本決定了解
2005/05/22 21:27:01
異国人 マンジロー
初日と占い先希望が違う人がほとんどでござるね
まあ、初日に明確な理由がなかっただけやもしれぬが…
(367)2005/05/22 21:27:14
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに誤解されているようだ
2005/05/22 21:27:37
異国人 マンジローは、学生 ラッセルをとりあえずハリセンで殴った(反射)
2005/05/22 21:27:46
双子 リック
GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!
(368)2005/05/22 21:28:56
学生 ラッセルは、異国人 マンジローのハリセンを真剣白羽取りした
2005/05/22 21:29:58
村長の娘 シャーロット
私は村長に「霊能者の可能性」を述べられてるのよね…
ほんとに余計な事する狂人よね…(苦笑)
(*106)2005/05/22 21:30:27
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに真剣を向けた
2005/05/22 21:30:44
学生 ラッセルは、鎖鎌を握った
2005/05/22 21:32:21
双子 リックは、温泉に沈んでいった・・・
2005/05/22 21:33:09
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの服を切り裂いた(めい殿のためでござる…)
2005/05/22 21:33:17
異国人 マンジロー
りっく殿ーーー
沈んでどうするでござる!!
(369)2005/05/22 21:34:24
書生 ハーヴェイは、乱闘騒ぎを眺めている。全裸で。
2005/05/22 21:34:38
書生 ハーヴェイ
村長は頑張りすぎだね……(笑
(*107)2005/05/22 21:35:10
異国人 マンジローは、学生 ラッセルと書生 ハーヴェイを温泉に投げ込んだ
2005/05/22 21:35:41
踊り子 キャロル
>>365
そうね、ナサニエルで間違いないわよ〜。
(370)2005/05/22 21:35:58
学生 ラッセルは、異国人 マンジローの剣を絡め取った。全裸で。
2005/05/22 21:36:28
学生 ラッセルは、実は泳げない
2005/05/22 21:37:05
異国人 マンジロー
>>370
ありがとうでござる
どうもみあたらなかったので、確認したでござる
(371)2005/05/22 21:37:29
新米記者 ソフィー
こんばんは、ログ読んできます。
(372)2005/05/22 21:37:38
踊り子 キャロルは、喧嘩両成敗ということでマンジローも温泉に投げ込んだ
2005/05/22 21:37:40
学生 ラッセルは、深きものどもが棲む水底へ沈んでいった…
2005/05/22 21:37:51
書生 ハーヴェイ
ぬおおおあっぁあ
渦!渦に巻き込まれるー!!
(373)2005/05/22 21:38:13
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルの服のすそをつかんで温泉に引きずりこんだ!
2005/05/22 21:38:15
異国人 マンジロー
き…きゃろる殿…け…喧嘩などしてないでござる…

[異国人 マンジローは温泉に沈んでいった]
(374)2005/05/22 21:39:23
踊り子 キャロルは、暇だったので温泉渦で溺れる三人を釣竿で一本釣り開始した
2005/05/22 21:39:39
双子 リックは、温泉のそこで深き物を見た気がした。
2005/05/22 21:41:18
書生 ハーヴェイは、温泉の底で蛸のような何かを見た。
2005/05/22 21:42:18
踊り子 キャロル
ちょ、ちょっとハーヴェイ〜どこ触ってるのよ〜?!

―女の敵は

沈 み な さ い !
(375)2005/05/22 21:42:34
学生 ラッセルは、水底でSANチェックに失敗した
2005/05/22 21:42:59
逃亡者 カミーラ
戻ったわ。
占い対象が変わってるのね。
メイの勘を信じるわ。良い結果に動けば良いのだけど。占い師の誰かが黒判定出してくそうな人を選ぶのが良い…個人的にはそう思うわ。
(376)2005/05/22 21:43:03
双子 リックは、SANチェックに失敗、アイデアロールに成功した。
2005/05/22 21:43:38
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを金色に輝く巨大ハリセンでシバき上げた
2005/05/22 21:43:57
学生 ラッセルは、アイデアロールには成功した
2005/05/22 21:44:25
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを鎖と重りでがんじがらめにした上(200kg)で温泉に投げた。
2005/05/22 21:44:53
学生 ラッセルは、一時的発狂した…
2005/05/22 21:44:56
新米記者 ソフィー
>>256マンジローさんへの返答
考えに至ったも何も、ほとんど感想なんですけどね。

占い候補
リック:最初の印象で狂って決めてました
村長:ここが悩みなんで説明つかないけど、狼かな?
キャロル狼の可能性って2/12くらいでしょ?
そんな少ない可能性は、とりあえず捨てて高い方を取ったってことですけど、何か不自然ですか?
ベンジャミン:という訳で、消去法で真

吊りは、残念だけどキャロルさんで。
ここをはっきりさせないと前に進めませんので。
【本決定了解です】
(377)2005/05/22 21:45:18
双子 リックは、クトゥルフ神話が5%上昇した!
2005/05/22 21:45:20
学生 ラッセルは、actが切れかけている
2005/05/22 21:45:33
逃亡者 カミーラ
アーノルドが真なら、狼に霊能者を騙る余力は無いように見えるわね。
霊能者に騙りが出ない、とすればアーノルド真の可能性が増える事になりそうね…。
2005/05/22 21:45:45
異国人 マンジローは、いつのまにか温泉から抜け出していた(がんばるでござる…皆の衆)
2005/05/22 21:45:51
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/22 21:46:01
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/22 21:46:34
双子 リックは、学生 ラッセルにアクションを促したい・・・
2005/05/22 21:46:38
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローを温泉に投げ込んだ
2005/05/22 21:48:03
異国人 マンジロー
>>377
…むー
一応、了解でござる
そなたも考え方が違うようでござる…
判断に困るでござるが、しようがあるまいて
(378)2005/05/22 21:48:56
逃亡者 カミーラ
…一人だけ助かろうなんて、それでも侍なの?(にっこり
(379)2005/05/22 21:49:07
双子 リックは、とりあえず気絶した。
2005/05/22 21:49:13
学生 ラッセルは、この辺が切り上げ時だと思った
2005/05/22 21:49:20
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/05/22 21:49:49
異国人 マンジロー
か…かみーら殿…某に恨みでもあるでござるかー

[異国人 マンジローは再度温泉に沈んでいった]
(380)2005/05/22 21:50:02
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに逃亡の罪で重り(300kg)をつけて再度放り込んだ
2005/05/22 21:50:35
異国人 マンジロー
>>389
[異国人 マンジローは恐怖に失神した(ふりをしてみた)]
(沈んだままでは死ぬでござるーー)
(381)2005/05/22 21:51:51
異国人 マンジロー
こ…こんなはずではなかったでござる…

女は怖いでござる(ボソ
(382)2005/05/22 21:53:08
双子 リックは、異国人 マンジローが>>389で失神するんだなと夢の中で思っている。
2005/05/22 21:53:42
踊り子 キャロル
カミーラさんもどぉ?溺れた人の一本釣り〜。
キャッチアンドリリースが基本よ〜。
(383)2005/05/22 21:53:51
踊り子 キャロルは、双子 リックにマンジローはきっと未来が見えるのよと教えた。
2005/05/22 21:56:06
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車で何かを轢いた気がしたが気にせず登場。
2005/05/22 21:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロユたーん、会いたかったよのさ!
チョーカーありがとうなのよさ!
あぁっ!
(384)2005/05/22 21:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに勢い余って温泉に投げられた。
2005/05/22 21:58:36
双子 リック
リックはなんとか温泉から戻ってきた。

うぅ、死ぬかと思ったよ。
もうactないのでしばらく黙ってるね
(385)2005/05/22 21:58:48
逃亡者 カミーラ
>>383
付き合うわキャロル。

要は「生かさず殺さず」ね
(386)2005/05/22 21:58:49
逃亡者 カミーラは、投網を用意している
2005/05/22 21:59:33
お嬢様 ヘンリエッタ
思ったより早く帰ってこられたわのよ。

【イザベラたん占い、わかったよのさ。】
(387)2005/05/22 21:59:46
異国人 マンジロー
はは、某み…未来が見えるでござる…か(?)
(>>379の間違いだなんていえないでござる)
(388)2005/05/22 21:59:48
異国人 マンジロー
[異国人 マンジローは失神してみた]
(389)2005/05/22 22:00:30
逃亡者 カミーラ
アーノルド(偽村長)が真の場合、狼が全吊り覚悟で騙ってくるのか…霊能者のCo次第で予想が楽になりそうね。

騙りがあった場合、アーノルドは「能力者全吊りで終わる」って主張するのが普通…。
何にせよ、進行してみないとね。
(390)2005/05/22 22:00:52
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローの目を覚ますためにハリセン15連打してみた。
2005/05/22 22:01:52
踊り子 キャロル
>>386
良くわかってるじゃな〜い♪
こんな状況だけど出会うとこが違えば友達になれたかもしれないわね〜。
(391)2005/05/22 22:02:34
逃亡者 カミーラ
結社員が霊能者騙ってくれると助かるなぁ…。
占い師が狼狼真なら、霊能者に狂人がいるの確定になって霊能者3人になるものね。
2005/05/22 22:03:09
書生 ハーヴェイは、温泉の表面に浮かんでいる……
2005/05/22 22:03:28
村長の娘 シャーロット
ただいま〜
すっかり遅くなってしまったわ…
本決定了解
(392)2005/05/22 22:03:39
異国人 マンジロー
そ…某であ…遊ぶなでござる…
普通にACTもptもないでごっ…ござるよ

とりあえず、未来へのあんかーが成功したのでまんぞくでござる
(393)2005/05/22 22:04:15
村長の娘 シャーロット
カミーラの>>390は狼が狂人へメッセージを送ってるようにも見えるわね。誰か指摘する?
(*108)2005/05/22 22:04:43
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイを投網でガッチリキャッチ!
2005/05/22 22:05:01
書生 ハーヴェイ
確かに違和感を感じるー。
シャーロットが指摘しちゃってもいいんじゃない?
(*109)2005/05/22 22:06:01
書生 ハーヴェイは、じたばたしている。
2005/05/22 22:06:14
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジヨーたん、GJの気持ちでハリセン連打してみたけろ、
気付いたらマンジヨーたんのptが2桁らったわのよ。
マンジヨーたん、ごめんなちゃいなのよさ。
2005/05/22 22:06:36
お嬢様 ヘンリエッタは、投網につかまって地上に上がった。
2005/05/22 22:07:17
村長 アーノルドは、大気圏突入。もうすぐ戻る。本決定了解。
2005/05/22 22:07:19
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラの投網回収作業を手伝っている
2005/05/22 22:07:26
村長の娘 シャーロット
>>390
カミーラ、それってなんだか狂人のパパへメッセージを送ってるように見えるんだけど??
(394)2005/05/22 22:08:16
学生 メイ
もー占い先かえませんからー。

予定どおり、イザベラせんせが霊能者ならCOよろ。

んじゃ仕事に。
(395)2005/05/22 22:08:21
教師 イザベラ
はい、こんばんは。
イザベラよ。・・ラッセル・・どういう意味かしら?
怖いわ・・深き者どもを知っているなんて!!!
はっ!もしかして!!!!!
これ以上はいえないわー!
2005/05/22 22:08:24
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに「釣り針引っ掛けちゃったみたいね ごめんね〜」
2005/05/22 22:10:23
逃亡者 カミーラは、捕まえたハーヴェイを再度温泉に投げ込んだ
2005/05/22 22:10:37
交易商 ベンジャミン
あら!!
温泉入ってきたら酸素増えてるわ!!
促しくれたの誰かしら!!??
(396)2005/05/22 22:11:42
教師 イザベラ
わっかんねー!!ザマス。
coをしろって事!?
でも、しないわ!しないで行く!
ごめんなさい!イザベラ視点では、coしないでやつらの真偽の材料になるしか思いつかないの!
そうよね?coした場合のメリットなんて、たかがしれてるもの!イザベラ、間違ってない!
2005/05/22 22:12:53
書生 ハーヴェイは、温泉でもがいている。
2005/05/22 22:13:33
逃亡者 カミーラ
キャッチ&リリース。
私は釣った魚は食べるのが基本だと思うけど…
食べられない毒物は…仕方ないよね。

>>394
そう見えるかしら?
どっちにしろアーノルド真なら狼に霊能者を騙る余裕は無いかな?と思ったのだけれども。
真でも狼でも狂人でも…霊能者に騙りが出たら、騙り村長はそう主張するしか無いと思うわ。
(397)2005/05/22 22:14:23
異国人 マンジロー
>>396
いざべら殿でござるよ
(398)2005/05/22 22:14:28
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイの上から降ってきた。
2005/05/22 22:14:41
異国人 マンジロー
>>396
かみーら殿でござった…
(399)2005/05/22 22:15:35
交易商 ベンジャミンは、教師 イザベラに感謝した。
2005/05/22 22:15:53
学生 メイ
そうだ。
占い結果後に霊能判定をば。

じゃーねー。
(400)2005/05/22 22:15:55
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/05/22 22:16:10
村長 アーノルド
>>394
っつーか、ワシ自身が今日のあの無駄に長い発言のどっかで全吊りで終わるって言ってるぞぇ。
(401)2005/05/22 22:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はptもactも結構余ってゆわのよ。
独り言なんて、まだ724ptもあゆわのよ?
何に使うか迷うよのさ。
とりあえじゅ、日記れも、書いてみゆかしや?
上級ピノコ語れ書くかや、わかりにくいわのよ。

エッタ日記 ○月×日
今日は、パパのおちごとのおてちゅらいちてきたわのよ。
アラブというくにれ、
せきゆをほってゆ人たちのみはいをちてきたよのさ。
エッタが見てないと、みんなすぐおやちゅみしちゃうれちゅよ?
まったく、こまったちゃんばかいなのよさ。
あちたは、パパといっちょに
バングヤディチュというくにのおうちゃまとおしょくじかいなのよさ。
エッタは、毎日おおいちょがちわのよ。
2005/05/22 22:17:45
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンにとりあえず両方間違ってないはずでござる…多分
2005/05/22 22:18:42
学生 ラッセル
おーいメイ、霊能判定はCOと同時に出していいの?
複数COならどうするんだよ。
誰か聞いて〜ここで聞くと怪しまれるかもしれないから聞きたくない。
2005/05/22 22:18:43
冒険家 ナサニエル
決定が出ているな。
【本決定?了解だぜ】
(402)2005/05/22 22:18:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
18
13
25
42
14
27
15
19
26
28
34
26
65
32
62