人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(492)狂猫の悪夢の村 : 5日目 (1)
見習いメイド ネリーは修道女 ステラに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは修道女 ステラに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは修道女 ステラに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは修道女 ステラに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは資産家 ジェーンに投票しました
書生 ハーヴェイは資産家 ジェーンに投票しました
医師 ヴィンセントは資産家 ジェーンに投票しました
見習いメイド ネリーは資産家 ジェーンに投票しました
修道女 ステラは資産家 ジェーンに投票しました
新米記者 ソフィーは資産家 ジェーンに投票しました
文学少女 セシリアは資産家 ジェーンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは資産家 ジェーンに投票しました
資産家 ジェーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、8人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
資産家 ジェーンは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の7名。
教師 イザベラ
あらら、医者襲撃だわね。
2005/05/22 23:02:16
書生 ハーヴェイ
うし! 貰った!!
(*0)2005/05/22 23:02:22
村長の娘 シャーロット
『ま、そりゃそうだわな。』
(*1)2005/05/22 23:02:38
医師 ヴィンセント
くぅ……
2005/05/22 23:02:39
新米記者 ソフィー
・・・生きてたか。
(0)2005/05/22 23:02:47
教師 イザベラ
とりあえず【>>3:6
2005/05/22 23:02:54
学生 ラッセル
ネリーに勝負を挑んだか。
2005/05/22 23:03:08
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
お疲れ様。
2005/05/22 23:03:12
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・これどうなるもん
(1)2005/05/22 23:03:21
修道女 ステラ
…ブラフだな。
さて、ネリーは村人か人狼だったわけだが。

早速アンケートを投下しますわ。
【5日目〜もう吊るしかない〜】
■1.本日の吊り先(1人)
■2.グレースケール
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
■4.その他
(2)2005/05/22 23:03:28
のんだくれ ケネス
ジェーンもお疲れ!
2005/05/22 23:03:37
文学少女 セシリア
…にゃ〜。
(3)2005/05/22 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
いやいや死んでるもん・・・
(4)2005/05/22 23:03:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/22 23:03:54
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが死んだか・・・
(5)2005/05/22 23:04:03
教師 イザベラ
死んだ方お疲れさんー。
2005/05/22 23:04:05
学生 ラッセル
お医者さんにゃ。
待ってたにゃ。
ブラッシングしてほしいにゃ〜〜。(違)
2005/05/22 23:04:17
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生…ご冥福をお祈り致します…

これで2つはっきりしましたね。

【私は守護者ではありません】
【守護者の生存も絶望的と思われます】
(6)2005/05/22 23:04:23
医師 ヴィンセント
>イザベラさん
;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

皆様こんにちは。
墓下COは有り?議事録読んできます。
2005/05/22 23:04:51
文学少女 セシリア
ジェーンにゃんは狼だった(きっと)にゃ。

明日一番黒い灰を吊って勝負かけるしかないにゃ〜。
また、読み直すかにゃ〜。
(7)2005/05/22 23:04:54
教師 イザベラ
>>6
そ う 落 ち 込 む な
2005/05/22 23:04:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねえちゃん昨日の意図はなに?
(8)2005/05/22 23:04:59
のんだくれ ケネス
狼陣営やや優勢か…。
2005/05/22 23:05:10
村長の娘 シャーロット
こうなりましたか…。
(9)2005/05/22 23:05:15
農夫 グレン
ピンポンパンポーン…

アナウンス
「資産家 ジェーンの死亡により、
 勢力「ロボット」の敗北が確定しました。
 現在の残存勢力は
 旧人類(一般人)、旧人類(高戦闘力)
 新人類、獣類、給血鬼
 の5勢力となります。
 皆様のさらなるご活躍を期待しております」

ピンポンパンポーン…
2005/05/22 23:05:47
書生 ハーヴェイ
アカシックレコードの検索のしなおしだな。あらゆる可能性を拾い、未来を切り開かなければならぬ。
(10)2005/05/22 23:06:26
修道女 ステラ
…状況はこれで分かりました。
十分すぎるほどの情報を得る事が出来ましたよ。
村側には悲しいお知らせですけどね。
(11)2005/05/22 23:06:36
農夫 グレン
まあ何はともあれ、ヴィンセント先生に
ジェーンさん、おつかれさまでしたー!
2005/05/22 23:07:01
教師 イザベラ
さて、シャーロットが俄然真っ黒なわけですが。
2005/05/22 23:07:05
文学少女 セシリア
最悪2生存の狼にゃ。。。

灰は4人…エッタ・ロッテ・ネリー・ハーヴ

ハーヴは地球外生命体にゃ。
とりあえず大気圏の外に置いておくにゃ。

エッタ・ロッテ・ネリーにゃぁ〜?
(12)2005/05/22 23:07:29
新米記者 ソフィー
と言うか狼は別にGJ発生しても
問題ない事考えてやっていたの?
(13)2005/05/22 23:07:34
修道女 ステラ
■本日の進行予定
【進行は23:00を予定しております】
(14)2005/05/22 23:07:53
のんだくれ ケネス
>グレン
私はそのどれかと手を組んでいる…。
まだ勢力【珍人類は負けていない!】
2005/05/22 23:08:05
医師 ヴィンセント
うーん…議事録途中ですが、
ハーヴェイ、シャーロット黒ですかね?
2005/05/22 23:08:06
医師 ヴィンセント
あ、そういえば質問なのですが……
ここって再戦村ですよね?再戦以外の人も入って良かったのですよね?
途中からびくびくしてたんですが……。
2005/05/22 23:08:49
修道女 ステラ
守護者が死んでることが分かった。
これだけでも収穫です。
狼は勝負に勝ったんですよ…
(15)2005/05/22 23:08:57
教師 イザベラ
ジェーン狂人か…。
ソフィーが冷静に見れば白のエッタを吊りに持って行ってるのが非常にまずいよ。
2005/05/22 23:09:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、ネリーおねえちゃん昨日の意図はなに?
(16)2005/05/22 23:09:50
村長の娘 シャーロット
ネリーが村人なら意図としては、ヴィンセント襲撃回避狙い+狼側の性格予想+今後の意図的襲撃ミスからの守護COを封じることでしょうか…。またヴィンセントが襲撃されたことからジェーン狂人が濃くなるということですか?

あまり考えたくありませんが、ネリー狼ならば…次の言動に注目します。
(17)2005/05/22 23:09:59
教師 イザベラ
>医者
私が入ってるんだから問題ないわさ(まて)
2005/05/22 23:10:12
書生 ハーヴェイ
>>12
む。失敬な。私は新しい人類である!!
(18)2005/05/22 23:10:19
見習いメイド ネリー
作戦意図説明…

1つ、守護生存であれば確実にヴィンセント先生に守護を向ける意図…これは言うまでも無いですね…
これによって、守護生存を見極める意味もあります。

2つ、単純なプレッシャーにより守護死亡であってもヴィンセント先生を襲撃させない目的…

3つ、昨日の守護COを禁じる意図…守護者が既に死亡していれば、様子見or賭けでCOした狼を真と信じることになりかねません…そうなれば危険なので、悪手と判断致しました。

4つ、万一にも私が襲撃されて勝利確定させる目的。
これは大体の方は気付いていそうですが…一応です…
(19)2005/05/22 23:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
何故ジェーン狂人ならヴィンセント襲撃なの?
(20)2005/05/22 23:11:19
農夫 グレン
墓にいるメンバーでは俺とケネっさんが
再戦メンバーかな?
他全員新規だから問題ないですよ(笑
2005/05/22 23:11:37
見習いメイド ネリー
追記。

5つ、守護死亡を確定させるメリットですが…
後に守護COを促した場合…これはGJ発生による場合ですが、狼は意図的GJを起こせる為、真守護死亡の騙りが成立しかねません…これを封じる意味もあります。
(21)2005/05/22 23:12:15
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
大丈夫ですよ!
ちなみに前の村は(394)狂気の村です。
2005/05/22 23:12:28
新米記者 ソフィー
>>19
それはセシリアの仕事だったんじゃないの?
(22)2005/05/22 23:12:29
書生 ハーヴェイ
↓これ、投下していいか?

>>19
作戦の意図は明らかになったが・・・失敗した場合のアフターケアはどうするつもりだったのだ?
(*2)2005/05/22 23:12:45
修道女 ステラ
ここからはグレーを見抜いていくしかない。
村人頑張れ、人狼は吊るされてください…
(23)2005/05/22 23:13:09
のんだくれ ケネス
>グレン
そーとなると再戦組の生存率は高そう…。
2005/05/22 23:13:18
教師 イザベラ
再戦村だとWikiで3回ぐらい確認してから突撃した人間もいるわさ。

問 題 な い わ
2005/05/22 23:13:31
農夫 グレン
多分、地上にいる人で再戦の人は
お嬢様、ハーヴ、ソフィーさん、
セシリア、ネリーくらいかな?
他にもいるかもしれないけど…

…というか、再戦メンバーほとんど
生き残ってるじゃん。
なんだか疎外感…
2005/05/22 23:13:40
書生 ハーヴェイ
>>23
イヤです。
(*3)2005/05/22 23:13:53
医師 ヴィンセント
ていうかイザベラさんの>>3:136↓の発言が……w
2005/05/22 23:14:08
文学少女 セシリア
私視点からいくとにゃ…。
   7(確白3灰4…狼2(1))→確白1襲灰1吊→

1.1. 5(確白2灰3…狼2)→確白1襲灰1吊→2.1
1.2. 5(確白2灰3…狼1)→確白1襲灰1吊→2.2
1.3. 5(確白2灰3…狼0)→エピ

2.1. 3(確白1灰2…狼2)→狼勝でエピ
2.2. 3(確白1灰2…狼1)→確白1襲灰1吊→エピ
(24)2005/05/22 23:14:47
見習いメイド ネリー
>>22
セシリア様が守護を騙られた場合、3日目段階でラッセル様を真と見ていたことと、ラッセル様が襲撃されたことに矛盾が生じます…狼から見れば偽と分かりますので、ラッセル様偽を疑っていた私が一番好都合だったのです…
(25)2005/05/22 23:15:23
村長の娘 シャーロット
いいんじゃないかと思います。
(*4)2005/05/22 23:15:26
教師 イザベラ
>医者さん
女イザベラの墓下&独り言は大体こんな調子だわさ。
1日目なんて特に…。
2005/05/22 23:15:29
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
そうですか…私と以前ご一緒した方かと思いましたので(笑)
2005/05/22 23:16:20
書生 ハーヴェイ
>>19
作戦の意図は明らかになったが・・・失敗した場合のアフターケアはどうするつもりだったのだ?
(26)2005/05/22 23:16:54
教師 イザベラ
>医者さん
(中身:私も再戦じゃないからどこかであってる可能性はありますよ)
2005/05/22 23:17:35
文学少女 セシリア
>>22…にゃ?
私がブラフ張るのかにゃ?

それ…面倒だしにゃ〜。
いいわけ考えるのも、その後のフォローもにゃ。
(27)2005/05/22 23:17:46
見習いメイド ネリー
>>26
例えば、どのような失敗でしょう?
(28)2005/05/22 23:18:13
農夫 グレン
中の人推理って苦手なんだよな…
みんなよくわかるね。
俺さっぱりだよ…
2005/05/22 23:18:27
村長の娘 シャーロット
>>20
もしもヘンリエッタ+ハーヴェイが狼である場合+GJがあった場合を考えるとジェーンが狂人であればヴィンセントの霊視によるジェーン白が判明します。ようするに騙らず意図的GJによるネリーへの疑惑提示が可能です。GJあってもかまわないというスタンスでのヴィンセント襲撃がステラの発言を重くみていたならありえないことでもありません。
(29)2005/05/22 23:18:44
学生 ラッセル
>>26
アフターケアのことを気にして吊りに行くのは人外。
今回は結社が意図を察してくれてるから大丈夫だとは思うけどにゃ。
2005/05/22 23:19:25
書生 ハーヴェイ
今が失敗したという状況ではないのか? 狼はまんまとヴィンセントを襲ったではないか。
(30)2005/05/22 23:19:37
医師 ヴィンセント
ソフィーさんが…心配ですね(苦笑)
まあいいやーもうお墓ですもの私。

ラッセルさーん、ブラッシングしましょうねー♪
2005/05/22 23:20:28
書生 ハーヴェイ
中の人の胃が痛いのだがな。w
(*5)2005/05/22 23:20:42
修道女 ステラ
…策自体は成功と判断しています。
完全に決まった場合は勝利確定でしたけどね。

まあ、ネリーさんはかんばってくださいね。
(31)2005/05/22 23:21:41
見習いメイド ネリー
>>30
いえ、失敗はしていません。
守護者の死亡が明らかになっただけでも十分な収益と思われますが?
あの状況で守護がヴィンセント先生を守らないというのはハリセンものですからね…

どのように転んでも収穫があると思っての策です。
(32)2005/05/22 23:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
ごめん・・・わたしだけかもん?
よく意味がわからないの・・・
(33)2005/05/22 23:22:18
のんだくれ ケネス
今回分かったこと

墓下には早めに入るのが気楽…(笑)
2005/05/22 23:22:38
文学少女 セシリア
>>24で狂人がまだ潜伏と考えるとこれまた面倒にゃ。

1.1はジェーンにゃん狼だから無いにゃ。
1.2か1.3だにゃ。

それで、2.2の時に狂・狼吊れないとこれまた狂人COとかあるにゃ。2.2になったら灰と私で狂人COのやり合いだにゃ〜。
(34)2005/05/22 23:23:11
農夫 グレン
今回分かったこと

墓下に早めに入ると気が楽だけど退屈…(苦笑

お嬢様ー!ハーヴー!もっとRPしたかったー!
2005/05/22 23:23:30
学生 ラッセル
>>30
「まんまと」っていうのは狼視点だにゃ。
言葉尻には注意するニャン。
2005/05/22 23:24:37
のんだくれ ケネス
>グレン
前はギリギリまで戦ったもんなぁ…(笑)
2005/05/22 23:24:47
書生 ハーヴェイ
↓おけ?

>>32
あの状況でヴィンセントを守らなければハリセンものだというのは理解できるが。だとすればギドラを行う理由も私には見当たらん。
(*6)2005/05/22 23:25:44
学生 ラッセル
さて、ブラッシングにゃん♪

(学生 ラッセルは医師 ヴィンセントの傍らにちょこんと座っている。)
2005/05/22 23:25:51
農夫 グレン
>ケネっさん
だねぇ…(笑
あそこまでやりたいとは言わないけど、
今日くらいまで生き残ってみたかったな…
2005/05/22 23:26:09
村長の娘 シャーロット
>>32
そうですね。策自体は失敗ではなかったと思います。
情報は確実に増えています。ひとつだけ質問します。
【ネリーは意図的にギドラCO時に穴をいれましたか?】
(35)2005/05/22 23:26:51
村長の娘 シャーロット
おkです。よく読みなさいと言われるでしょうがそれもまたよしかと。
(*7)2005/05/22 23:27:30
のんだくれ ケネス
>グレン
俺は最後まで残りたかったぜ…
けど…村人たちの推理が勝ったね。
2005/05/22 23:27:39
農夫 グレン
これは俺の持論だけど
緊迫感も限界を超えなきゃいい刺激になると思うんだ。
2005/05/22 23:28:03
書生 ハーヴェイ
>>32
あの状況でヴィンセントを守らなければハリセンものだというのは理解できるが。だとすればギドラを行う理由も私には見当たらん。
(36)2005/05/22 23:28:29
医師 ヴィンセント
はい、ブラッシングですね〜♪

(医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルの髪を優しくブラッシングしている)
2005/05/22 23:28:57
書生 ハーヴェイ
正直、中の人は@@なのだが。w
(*8)2005/05/22 23:29:29
見習いメイド ネリー
>>35
狂人を入れていないということでしょうか…?
それならば、『襲われたい』守護者の首と『襲われたくない(襲われてはならない)』狂人の首の間に矛盾が生じますので、使用しませんでした。
(37)2005/05/22 23:30:06
農夫 グレン
ごめん、ケネっさん…
俺最初のほうでは
ケネっさんよりヘンリのほうが狼っぽいと
思ってたんだけど、票が集まってたから
スケープゴートにしただけなんです…(土下座
2005/05/22 23:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイとタッグを組んでネリーとシャーロットを
吊る事になるかもしれないもん
2005/05/22 23:30:19
のんだくれ ケネス
いい刺激…わかる気がするよ。

>ヴィンセント
俺もにゃ〜ん♪
2005/05/22 23:31:06
医師 ヴィンセント
Σ
2005/05/22 23:31:55
のんだくれ ケネス
>グレン
まぁ、結局俺は狼だったわけだし…(^^;
2005/05/22 23:31:57
見習いメイド ネリー
>>36
シャーロット様の質問にも関係しますが…

よく考えて下さい…
これはギドラではなく、狼視点で灰村人全員に言えることです。
それを敢えて言葉にすることで、力を持たせたに過ぎません…
(38)2005/05/22 23:32:19
のんだくれ ケネス
>>38
かっこい〜!
2005/05/22 23:33:41
村長の娘 シャーロット
>>33
もしもハーヴェイ+ヘンリエッタが狼の場合はネリーとわたくしをどこかの段階で崩さなければならないわけです。ステラの発言、わたくしとネリーに一人+シャーロット+ハーヴェイに一人を意識したのならばヴィンセント襲撃からのもしものGJによるネリー+わたくし=狼を述べる絶好の機会として捉えるのかとおもったのですがヘンリエッタの発言を聞く限り考えすぎでしょうか…。
(39)2005/05/22 23:33:47
文学少女 セシリア
仮に…にゃ。
狂ジェーンにゃんだとして、狼ネリーにゃんがブラフ張るにゃ。

それで、狼が偽装GJするにゃ?そしたら守護者生存が村人にほぼ確認されるにゃ。その場合、守護者COが間違いなく起きるにゃ。

…対抗無ければネリーにゃんがほぼ盲信されるにゃ。逃げ切りにゃ。
…対抗あったら、両吊りで最終日の1匹が逃げ切りに賭けるにゃ。確定白の中で騙すのが一番楽そうなのは私にゃ♪私残して逃げ切り狙うにゃ。

…っという手もあったにゃ。でもそれをしてこなかったんだにゃぁ〜。
(40)2005/05/22 23:34:35
新米記者 ソフィー
うわ考えるの面倒くさくなってきた。
偽装GJしようが何だろうが
私は最初の印象で吊ってしまいますけどね
2005/05/22 23:34:48
学生 ラッセル
セシリアにゃん、頑張るにゃ。
地面の中からずっと見てるにゃ。
2005/05/22 23:37:31
書生 ハーヴェイ
>>40 を読んでいて、気になったことがある。・・・オレンジ、お願いだから私を残して逝くなよ? 私を残したら負けるぞ?(脅し
(*9)2005/05/22 23:38:41
文学少女 セシリア
…とりあえず、ラッセルにゃんの墓参りするにゃ。

一応24時までは見ているにゃ〜。
(41)2005/05/22 23:38:55
村長の娘 シャーロット
>>37
…意図的にいれたわけではないのですか?
わたくしが言う穴とはセシリア守護の項です。ラッセルを守らないのになぜセシリア守護なのです? ネリーは現状守護者が生きている可能性を若干高めと考えて狼側へあえて穴を提示することでヴィンセント襲撃によるGJを狙ったのだと思っていたのですが…。
(42)2005/05/22 23:39:19
農夫 グレン
>>40
黒猫憑きのruhaともあろう手練れが
確定白の中で騙すのが一番楽とはよく言うぜ…
(…中の人、違ったらごめんなさい。
 でもなんとなくruhaさんっぽいなーと思ったんです)
2005/05/22 23:39:19
村長の娘 シャーロット
>>*9
なんでしょう? なにか策ありました?
(*10)2005/05/22 23:40:09
文学少女 セシリア
…にゃ?

…ステラにゃん?
ヴィンセントにゃんのお墓はラッセルにゃんの隣りにしてにゃ。ニーナにゃんへの手紙は私から渡しておくからにゃ。
(43)2005/05/22 23:40:19
教師 イザベラ


↓▼エッタ(村)

5村村村狼狼

↓▼シャーロット(狼)

3村村狼

↓▼新人類(狼)

1村

もうネリー以外のグレー吊でいいんじゃないかねぇ?
ソフィーもエッタ吊りたがってるし。
2005/05/22 23:40:32
見習いメイド ネリー
>>40
万が一にも他のグレーに行われるとその可能性がありましたので、先制攻撃にて退路を封鎖致しました…

>>21で危惧している点です…
(44)2005/05/22 23:40:33
農夫 グレン
ruhaさん、多分セシリア…
それじゃなかったらお嬢様かネリーだろうな。
…違ったら赤っ恥だけど
2005/05/22 23:40:44
書生 ハーヴェイ
↓(中の人:本気で投下させてください。

>>38
ワカラン!! 明日までの宿題でいいか!?
(*11)2005/05/22 23:41:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをヴィンセントの死体と共にラッセルの墓に連れて行った
2005/05/22 23:41:38
新米記者 ソフィー
■1.本日の吊り先▼ヘンリエッタ
■2.グレースケール 遠慮します
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
狂人ユージーン
■4.その他
無し
(45)2005/05/22 23:41:49
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにヴィンセントのお墓をラッセルの隣に作らせた
2005/05/22 23:42:18
村長の娘 シャーロット
いいですよ。
(*12)2005/05/22 23:43:17
書生 ハーヴェイ
>>*10
いや、先に死なれると困ると思っただけだ。気にしないでくれ。
(*13)2005/05/22 23:44:02
文学少女 セシリア
…綺麗な丘にゃ〜。

春になると気持ち良い風が吹き抜けるにゃ。
ヴィンセントにゃんも綺麗なお花になって欲しいにゃ。
(46)2005/05/22 23:44:11
見習いメイド ネリー
>>42
言われてみると確かに…それは、ラッセル様偽=セシリア様の占いは当てにならない為、結社以外は確定白では無かったということですね…

急ごしらえだった分、失念していました…
(47)2005/05/22 23:44:28
書生 ハーヴェイ
>>38
ワカラン!! 明日までの宿題でいいか!?
(48)2005/05/22 23:44:38
修道女 ステラ
ヴィンセント先生の墓を作ってまいりました。
…ここまで来るとグレースケールなど不要かもしれませんわね。
(49)2005/05/22 23:44:40
のんだくれ ケネス
>グレン
セシリアが「あのお方」のはずないだろ…。
重大なヒントが今回のログと狂気の村のログに隠されていたり(笑)
2005/05/22 23:45:37
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>44にとりあえずGJにゃ。
2005/05/22 23:45:59
修道女 ステラ
吊る事が出来るのはあと3人。
最低でも明日までに狼1匹は吊るさないとなりません。
それが現状ですわ。
(50)2005/05/22 23:46:28
新米記者 ソフィー
ふんふんいろいろ考えているな
でも私はいやさ。判断が鈍るから
2005/05/22 23:46:36
農夫 グレン
俺に胃薬くれたりしたところとか、
後は全体的な雰囲気からそれっぽいかなー、
と思ったんだけど…違うかな?
2005/05/22 23:47:36
修道女 ステラ
吊るされそうな方は自覚していると思いますので
村人らしさを見せてくださいね。
ここから先は慎重に行かざるを得ませんのでね…
(51)2005/05/22 23:47:52
書生 ハーヴェイ
>>51
我々も慎重に行かねばならないのだよ・・・。
(*14)2005/05/22 23:48:34
医師 ヴィンセント
セシリアさん……(感涙)

ちっ、シャーロットさんへの突っ込み残しとけば良かったな。明日襲撃来ないなとか思って、安心して残さなかった……。もう少し纏めて投下しようなんて思わなきゃ良かった。
2005/05/22 23:48:36
のんだくれ ケネス
>グレン
あのお方は「にゃ。」なんて付けないと思うぞ(笑)
2005/05/22 23:48:53
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の段階で守護者が生存していると考えていた人
誰かいる?
(52)2005/05/22 23:50:11
のんだくれ ケネス
>ヴィンセント
どんまいです…。
2005/05/22 23:50:17
教師 イザベラ
ruhaさんは他の村で
「噛まれたぴこーーー」があるわよ。
2005/05/22 23:50:29
文学少女 セシリア
ちなみに、ハーヴェイにゃん

…今日は本気でハーヴェイにゃんの粗探しをするにゃ。
地球外生命体だからといって容赦無しだからにゃ♪
(53)2005/05/22 23:51:04
新米記者 ソフィー
くだらないブラフ使ってみるか?
2005/05/22 23:51:18
村長の娘 シャーロット
そして、これを言っておかないとだめなのです。
わたくしは今週更新時間に常駐できません…。マンジロー突然死等があったため日程が狂いました…。わたくしが発言できる時間は
【8:00〜14:20まで】
鳩での確認は
【19:20〜19:35】
【21:50〜22:00】
です。

【仮決定でいいので22:50までにお願いします】

家に戻れる時間は
【0:40前後だと思います。】
またコミットについてはステラの判断に任せたいです。更新時間を23:00とするならば仮決定確認後にコミットします。
(54)2005/05/22 23:51:37
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ私は半々で居ると思っていたにゃ。
2005/05/22 23:51:45
のんだくれ ケネス
>イザベラ
見ましたよっ!あれは名言だ。
たぶんあのお方が再びセシリアにするなら「にゃ。」じゃないだろ〜って思っただけ(笑)
2005/05/22 23:52:12
書生 ハーヴェイ
>>53
やめてくれ。そのカキコを見た瞬間、中の人の寿命が1年縮んだぞ!!
(*15)2005/05/22 23:52:34
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに今もとぼけた面して居るかもしれないと思ってはいるにゃ。
2005/05/22 23:52:39
新米記者 ソフィー
あっさりしすぎてつまらないな
狼はジェーン襲撃すればよかったのに

まて
これの意図が自分でも分からん
2005/05/22 23:53:00
書生 ハーヴェイ
>>53
よかろう。新人類たる私に粗など無い!!
(55)2005/05/22 23:53:39
農夫 グレン
ま、全てはエピでってことか…
あー、待ち遠しいな。
2005/05/22 23:53:40
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに22:54はギリギリだにゃ?21:54にゃ?
2005/05/22 23:53:44
修道女 ステラ
>>54
21:50までに仮決定を出せばよいのでしょうか…
進行時間を早めるのは厳しいかもしれませんわね。
(56)2005/05/22 23:54:04
教師 イザベラ
その村のニーナが私だからね。
強烈な印象に残ってるわ。
2005/05/22 23:54:05
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ55
2005/05/22 23:54:13
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/05/22 23:54:24
文学少女 セシリア
actミスとはぬかったにゃ…。
(57)2005/05/22 23:55:00
村長の娘 シャーロット
>>52
ハーヴェイ守護者ならラッセル守護しない可能性もありえると考えたりしたんですけどね…。
(58)2005/05/22 23:55:05
書生 ハーヴェイ
>>54
私は・・・私自身で尻拭いをせねばならないのだな。(涙)
とりあえず、明日の襲撃予定を・・・。
(*16)2005/05/22 23:55:35
修道女 ステラ
仮決定21:30 本決定22:30かなぁ。
このメンバーの場合21時だと意見が揃わないからね。
(59)2005/05/22 23:55:54
修道女 ステラ
>>52
私は守護者生存の可能性はあると考えていました。
ラッセルさんも絶対的な真でなかったため別を護衛していなくてもおかしくなかったと思いましたからね。
今日、その可能性はなくなってしまいましたけどね。
(60)2005/05/22 23:56:25
村長の娘 シャーロット
セシリアへ。間違えました。
【仮決定を21:50までに希望】です。
(61)2005/05/22 23:56:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに迷惑かけてすまないにゃ。
2005/05/22 23:56:39
のんだくれ ケネス
>イザベラ
ニーナですかっ!!
最終日、上出来でしたね。
2005/05/22 23:56:40
修道女 ステラ
【仮決定21:30 本決定22:30 進行23:00】
いつもどおりの進行で行きますわね。
(62)2005/05/22 23:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、結構守護者が生存していると考えている人が
いる以上悪い手では無かったってこと?
(63)2005/05/22 23:57:53
教師 イザベラ
>ケネス
どうもありがとう。
今回のこの村襲撃の理由は彼女じゃないんだよね…。

そう、あの女(狂気の村では男)へ復讐するはずが…orz
イザベラはきついわさ。
2005/05/22 23:58:25
村長の娘 シャーロット
わたくしへの質問は早めに出してもらえればできる限り回答します。またお昼に質問だしていくかもしれませんがご容赦を。
(64)2005/05/22 23:58:28
村長の娘 シャーロット
襲撃は〜…ソフィーかな〜。
(*17)2005/05/22 23:58:58
文学少女 セシリア
とりあえず寝るにゃ。
明日は、昼までに考えて提出予定にゃ。
粗探しは灰3人と1匹分一応考えるにゃ。

じゃぁ、おやすみにゃ♪
(65)2005/05/22 23:59:00
農夫 グレン
あった。



…重大なヒントって…
…これのことかっ!!


ってことは…そうか…あの人が…ruhaさん、か…
あはは、こりゃびっくりだな(照
2005/05/22 23:59:20
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ


守護は・・・昨日の段階ではイザベラ、ユージーン、マンジローのいずれかということか。ユージーンが自身を黒く見せることで生き残りを賭けたとも見れるが・・・。
(*18)2005/05/22 23:59:37
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに1匹はあ・な・た・にゃ♪
2005/05/22 23:59:48
文学少女 セシリアは、ラッセルのお墓に寄り添って寝始めた
2005/05/23 00:00:23
書生 ハーヴェイ
>>*17
ソフィー了解!!
(*19)2005/05/23 00:00:25
書生 ハーヴェイ
>セシリア
失敬な!! 匹と呼ぶな!!
(66)2005/05/23 00:01:20
新米記者 ソフィー
まぁどちらにせよ
ヘンリエッタかハーヴェイで終わる結論は
未だ変わらず・・・
2005/05/23 00:01:29
村長の娘 シャーロット
ステラ、そして皆さん。ご迷惑をおかけします。
湯浴みに行ってきますので少し席を外します。1時くらいにもう一度議事録を読み直して早めにアンケートを提出しておきます。
(67)2005/05/23 00:01:42
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしも寝るもん、おやすみなさい
2005/05/23 00:01:47
のんだくれ ケネス
>イザベラ
ほほぅ…すべてはエピで暴露ですねw
2005/05/23 00:02:29
村長の娘 シャーロット
>>*18
いらないんじゃないかと。
(*20)2005/05/23 00:02:34
書生 ハーヴェイ
>>*20
自己完結したようだしな。了解!!
(*21)2005/05/23 00:03:38
のんだくれ ケネス
>グレン
念のため。
そのヒントはそれぞれ何日目と何日目?
プロローグは0日目ね。
2005/05/23 00:03:57
教師 イザベラ
【エピ第1声で復讐相手の首を〆るわ】

ゲフフフ。
2005/05/23 00:04:12
農夫 グレン
あれ?エピにあったと思うんだけど…
2005/05/23 00:04:25
新米記者 ソフィー
と言うか
普通にセシリア守護者COしたら
セシリア襲撃されそうだったななんとなく(笑)
2005/05/23 00:04:36
のんだくれ ケネス
>グレン
探してみるね…。
2005/05/23 00:05:15
修道女 ステラ
私もこれくらいにしましょう。
では、皆様も良い夜を…
(68)2005/05/23 00:06:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/23 00:07:01
のんだくれ ケネス
>グレン
うん…エピにもあるかも。
2005/05/23 00:09:59
のんだくれ ケネス
寝ます…。
2005/05/23 00:10:15
農夫 グレン
あはは…ペットってわけじゃなかったから
すっかり見落としてた(苦笑
2005/05/23 00:10:56
教師 イザベラ
>ケネス
おつかれさーん
2005/05/23 00:11:05
農夫 グレン
ああ、お休みケネっさん。

…俺もそろそろ寝るかね。
2005/05/23 00:11:23
のんだくれ ケネス
誰でしょうか?(笑)
2005/05/23 00:11:47
のんだくれ ケネス
みなさん、おつかれでーす!
2005/05/23 00:12:20
のんだくれ ケネス
[のんだくれ ケネスは久々に白ワインを飲んで帰った]
2005/05/23 00:12:58
新米記者 ソフィー
■ジェーン狼
昨日言った通り。
今日ジェーンを襲撃したのではなく
襲撃できなかったと言うことも理由の一つに

狂人であっても
ハーヴェイ-ヘンリエッタ-ケネスなので
吊りは間に合う。

私はこんなことしなくても
守護者騙りは出なかったと思っている(笑)
(69)2005/05/23 00:15:54
新米記者 ソフィーは、×したのではなく⇒○しなかったのではなく
2005/05/23 00:16:50
新米記者 ソフィー
ジェーン狂人?
何言ってんだユージーンは一体なんだったんだ
狂人だろ!
だったら狼ですFA
2005/05/23 00:19:34
新米記者 ソフィーは、シャドーボクシングをしながら熟睡したZzz・・・
2005/05/23 00:27:54
新米記者 ソフィー
>>4:97
>>4:98
>>4:99
ヘンリエッタの謎発言。

そんなことより遅れを取ったことが
悔しいです
2005/05/23 00:30:57
修道女 ステラ
ネリーの守護騙りにおけるセシリア守護は怪しい。
あと、ギドラする必要はなかったな。
何としても生き残るという意思が見える。
シャーロットはジェーン占いをライン切りとして取れる。
この2人も今では十分疑える…
2005/05/23 00:32:45
修道女 ステラ
それ以上にヘンリエッタとハーヴェイを疑えてしまうことの方がやばいわけで…
2005/05/23 00:37:12
新米記者 ソフィー
Zzz(ええー?と言うかイザベラかマンジローが
守護者!?ぐっさんはむしろ破壊者だから
マンジローが守護だったのか・・・。
1,2,ロー。右,左,アッパー。むにゃむにゃ)
(70)2005/05/23 00:37:22
教師 イザベラ
>>70
誰 が 破 壊 者 だ
2005/05/23 00:40:08
書生 ハーヴェイ
↓最後の確認になるのだろうか。(涙)

最後の吊りと願いたい。これは考えていないが最悪のケースの場合、狼は2匹。しかもそれを確定する手段は失われてしまった。・・・いや、強気で行こう! これでラストであると断言!!

■1.本日の吊り先(1人)
▼ネリー。やはりラストウルフの最後の賭けと見た。昨日、偽装襲撃が出来なかったのはジェーンが狼だからである。

■2.グレースケール
黒:ネリー>ヘンリエッタ>シャーロット:白
昨日と比べるとネリーは守護者騙りによって最も黒へ。ヘンリエッタは、やはり序盤の寡黙気味から最近の饒舌に変わったところが気になる。シャーロットは変わらぬ印象。

■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
確定狼はケネス。偽装襲撃が無かったことで昨日と変わらずジェーンが狼。(>>4:183)ラストウルフはネリー。
(*22)2005/05/23 00:46:04
書生 ハーヴェイ
投下は明日の6時頃を予定。
(*23)2005/05/23 00:47:44
村長の娘 シャーロット
>>*22
『おおう!? やるなアップル!? いいぞ、がんがんいくのだー!(笑』
たぶんネリーからきっついつっこみがくると思いますが悪くはないと思います。がんばって〜。
(*24)2005/05/23 00:50:33
書生 ハーヴェイ
うむ! がんばる!!
(*25)2005/05/23 00:53:37
書生 ハーヴェイ
明日の夜は胃薬が手放せないな。
(*26)2005/05/23 00:56:17
新米記者 ソフィー
>>4:198
ついにヘンリエッタに索敵思考は認められなかった。
2005/05/23 00:57:36
新米記者 ソフィー
Zzz(む,あの作戦は素晴らしいわね!
私だったら間違いなくセシリアかステラ食べていたもの。私が狼だったら攻撃性でばれてしまうわ。
ジェーンが狂人ならジェーン喰いか・・・
あまり食べたくない。でも私ならそうしたわね。
むにゃむしゃ…ついにここまで,ヘンリエッタに索敵思考は認められないか。村人だったら踵落し決定です。くーー)
(71)2005/05/23 01:04:32
新米記者 ソフィー
(72)2005/05/23 01:05:24
新米記者 ソフィー
名づけてヘンリエッタホイホイ。
これでエッタ狼でなかったらどうするのかな?

いや,あんな村人嫌です。(蹴)

ハーヴェイはネタでイザベラ切ってきそうだよな
いやマジで・・・
2005/05/23 01:07:54
村長の娘 シャーロット
もどりました。議題に回答します。
■1.ヘンリエッタ
若干白印象が見えていますが、全般的に考えた場合は黒印象のほうがかなり強いです。昨日の発言の端々に自身の白アピールのための行動が見て取れるためです。なぜか昨日の議事録の調子が悪いのでアンカー付きの理由は明日述べます。

■2.グレースケール
黒:ヘンリエッタ>>ネリー≧ハーヴェイ:白
ネリーの策自体は村有利へと導くものであったと考えます。しかし、セシリアを守護したという穴が気にかかります。ネリーが村人であれば自身が黒印象になりかねない一種の賭けにも近い策であったはずなのにここで考えに抜けが入ることが若干気にかかります。
ハーヴェイについては昨日も突っ込みどころを探したのですが意見が全体的に変なのでよくわかりません。しかも変なのに筋は通っていたりするので…。まあ、狼ならば仲間に修正を要請されそうですし村人だと考えています。
(73)2005/05/23 01:08:40
村長の娘 シャーロット
■3.狂人=ユージーンorマンジロー
人狼=ヘンリエッタ+ケネス+ジェーン
理由:なぜジェーンは昨日ほとんど発言しなかったのでしょうか? ジェーンが狂人であるならば昨日はぼろを出すおそれもなかったはずです。ならばわたくし+ネリーへの追求を行わなかった点が不自然です。とりあえず疑惑をぶつけてみてその返答具合から引き際さえ見誤らなければどちらかが狼でも問題はなかったはずです。ならばジェーンが狂人なら取るべき行動は狼援護のためわたくしとネリーの疑惑を上げることでしょう。
(74)2005/05/23 01:09:23
村長の娘 シャーロット
『アップルへ。変とかいってすまん!』
(*27)2005/05/23 01:09:45
書生 ハーヴェイ
(中の人:え〜。僕、変だし〜。あははーン♪
(*28)2005/05/23 01:11:08
医師 ヴィンセント
シャーロットさん黒w

私もそろそろ失礼します。
皆さん頑張れー
2005/05/23 01:11:49
村長の娘 シャーロット
『まあ、なんというか焦点はネリーを吊れるかどうかなんだよな。どうなることやら。』
(*29)2005/05/23 01:13:10
農夫 グレン
眠れないから来てみれば…
お嬢様怪しいよ…今や俺の中では
ネリーより怪しくなったよ…(汗
2005/05/23 01:13:28
農夫 グレン
お嬢様!頑張ってください!
今のままではちょっとヤバい気がします!
2005/05/23 01:14:12
農夫 グレン
あ、ヴィンセント先生お疲れ様です。
2005/05/23 01:14:33
新米記者 ソフィー
Zzz(>>74マンジロー狂人だとユージーンの不可解行動はどうお考えですか?またそれだとイザベラが守護者になるのですが・・・まぁこれはいいですね。)

(昨日の議事は・・・更新押すと直ったことがあったような気がする)
(75)2005/05/23 01:14:35
村長の娘 シャーロット
あとは明日の朝からお昼にかけて初めから議事録読み直してみます。
(76)2005/05/23 01:14:58
教師 イザベラ
>>75
え え ん か い
2005/05/23 01:16:14
書生 ハーヴェイ
ネリーは気合で吊る!!
(−||−)むううううううん!!
(*30)2005/05/23 01:17:21
農夫 グレン
ここでジェーン狼説を持ち出してくる人間が
とても黒く見えてしまう俺。
2005/05/23 01:18:08
新米記者 ソフィー
ステラさんとセシリアさんに任せて
独自の推理で楽しんでいよう(何て奴だ)

これは生存でエピ迎えられるかも?
2005/05/23 01:18:16
村長の娘 シャーロット
>>75
ユージーンの行動はたしかに狂人らしい動きでしたがユージーンが村人であり、ヘンリエッタ=守護者をどこかの段階で誤認していたのならあえて自身を吊らせることで守護を守った可能性もありえると思っています。

まあ、ヘンリエッタ=守護者ではないようなのでユージーンの行動は結果的に見るならば典型的な騙り損ねた狂人の自身吊りによる狼擁護の可能性が高いのですけどね。
(77)2005/05/23 01:19:37
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに更新押しても直らないんですよね。まあ明日がんばります
2005/05/23 01:20:08
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットあらら,力添えできなくて申し訳ない。
2005/05/23 01:21:38
村長の娘 シャーロット
なんかみんなの考えではイザベラ=守護者はないみたいですよ? なんででしょうか?
(*31)2005/05/23 01:21:41
書生 ハーヴェイ
守護にしてはあまりに目立っていたから?
(*32)2005/05/23 01:22:29
教師 イザベラ
ジェーン黒の場合は、残り1人なのよねぇ。
狼が残り1人の時の村の雰囲気じゃない罠。
2005/05/23 01:22:44
村長の娘 シャーロット
ユージーンも確信をもってイザベラ守護ではないと発言していましたよね…。なにか見落としているのでしょうか? まあ、いいです。結果的に守護者はいないのですから(笑
わたくしとしてはイザベラ=守護者だったほうが嬉しいのですけどね。それはエピのお楽しみにしておきましょうか。
(*33)2005/05/23 01:24:22
教師 イザベラ
とりあえずシャロ−ネリのラインは切るわ。

>>73でこのラインがあるならなんか違和感を感じる。
わざわざいう必要があるのかっと。
2005/05/23 01:24:58
村長の娘 シャーロットは、ペンダントを握り締めながらグレンのお墓へ。
2005/05/23 01:25:37
新米記者 ソフィー
(78)2005/05/23 01:25:45
書生 ハーヴェイ
イザベラ=守護だったら、文句無くオレンジのGJだ!
(*34)2005/05/23 01:26:05
村長の娘 シャーロット
グレン…。
わたくしはまだ生きていますわよ…?
早く甦って会いに来てください…。
(79)2005/05/23 01:27:07
農夫 グレン
いやいや、地上視点で見ると
ネリーもお嬢様も上位白ですからね。
どちらかの生存のために大胆に
ライン切りしてくる可能性もあるかと。
2005/05/23 01:28:01
村長の娘 シャーロットは、イルカのぬいぐるみを抱きしめつつ眠りにつく。
2005/05/23 01:28:21
村長の娘 シャーロット
というわけで、そろそろ寝るのですけどなにか打ち合わせておくことはありますか?
(*35)2005/05/23 01:29:29
新米記者 ソフィー
>>4:142
考察
2005/05/23 01:29:39
書生 ハーヴェイ
いや、ない。明日は頑張る。セシリアやネリーのツッコミはあるだろうが、頑張る!! それしか言えん!!
(*36)2005/05/23 01:30:32
新米記者 ソフィーは、真贋考察〜蒼き狼〜を書こうとしたが眠ってしまった(二重寝)
2005/05/23 01:30:42
教師 イザベラ
地上だと、セシリアに期待ね。
結構良い所に行っているわ。

まぁ、ジェーン人狼としてエッタがステルスは分が悪いのよねぇ。

>ruhaさん
だいたいお察しつきました。
ジェーンランドのログを読んだ結果から。
2005/05/23 01:31:37
村長の娘 シャーロット
わかりました。援護できませんがアップルなら大丈夫ですよ〜。なんか煙に巻けそうですから〜。
(*37)2005/05/23 01:32:49
書生 ハーヴェイ
うむ! なんとか煙に巻こう!!
(*38)2005/05/23 01:33:24
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
お嬢様…すいません…
触れることもできませんが、
ずっと見守っていますよ…
2005/05/23 01:33:43
教師 イザベラ
虎視眈々と命を狙うわよ!
2005/05/23 01:34:18
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットのイルカぬいぐるみが歌手のイルカなら面白いと思いつつ屋敷へ…
2005/05/23 01:34:26
村長の娘 シャーロット
そして、エリンギヘ。
墓の下はどうですか〜? わいわいがやがややってますか? たぶん墓の下にいけばわたくしの黒さがわかると思いますよ?(笑 狼予想=シャーロットがすごい勢いで吹き荒れているでしょうね〜。
(*39)2005/05/23 01:34:49
農夫 グレン
お嬢様をやらせはしない!
2005/05/23 01:35:07
書生 ハーヴェイ
この段階にくると墓下は楽しいんだよな・・・。
(*40)2005/05/23 01:35:41
新米記者 ソフィー
Zzz(Zzz(▼ヘンリエッタでコミットしました。
明日の更新後がエピであるといいですけど・・・。
ではそのころに会いましょう))
(80)2005/05/23 01:36:14
村長の娘 シャーロット
それでは、アップル、エリンギ。おやすみなさい。
アップルもお体を大事にしてちゃんと寝ないとだめですよ〜。
(*41)2005/05/23 01:36:14
教師 イザベラ
>グレン
あ ん た も 協 力 す る ん だ よ !
2005/05/23 01:36:38
書生 ハーヴェイ
>>80
気が早いな、ソフィー。w
(*42)2005/05/23 01:36:54
村長の娘 シャーロット
あ、もしもなにかあったらお昼までに赤ログに残しておいてください。できうる限りのアドバイスはしますので。
(*43)2005/05/23 01:37:06
書生 ハーヴェイ
>>*41
了解! おやすみ!!
(*44)2005/05/23 01:37:16
新米記者 ソフィー
>>80
村側ならブーイングが入るはず
・・・引っかかるとは思わないが。
2005/05/23 01:37:28
村長の娘 シャーロット
では、ごきげんよう〜。
(*45)2005/05/23 01:37:32
書生 ハーヴェイ
>>*43
よろしく頼む!! m(__)m
(*46)2005/05/23 01:37:43
農夫 グレン
なんで俺がお嬢様暗殺に
協力しなきゃならんのですか!!
2005/05/23 01:37:53
新米記者 ソフィー
もちろんステラ委任です
2005/05/23 01:38:44
教師 イザベラ
ヒント:交響曲第5番
2005/05/23 01:38:49
新米記者 ソフィー
しまったジェーン吊っているから
効果ないじゃん。

もう反応見てのブラフに成り下がってしまった
さすが私。はずしまくりだ・・・
2005/05/23 01:41:13
農夫 グレン
交響曲第5番程度、
お嬢様のためならねじ伏せる!
2005/05/23 01:41:40
教師 イザベラ
手始めに薔薇咲かせてるご主人から始末してきなさい。
2005/05/23 01:44:03
農夫 グレン
(…交響曲第5番って、「運命」ですよね?(汗)
2005/05/23 01:44:31
教師 イザベラ
(中身:運命ですね)
クーーーーカッカカ!!
2005/05/23 01:45:27
農夫 グレン
それならオッケーです。
いっぺんハーヴとは決着をつけなきゃ
いけなくなったところですしね…
2005/05/23 01:45:51
教師 イザベラ
いってこい…。

伝説を作ってくるんだ…。
2005/05/23 01:49:22
農夫 グレン
サー、イエッサー!

…すいません、お嬢様。
ちょっと用事が出来てしまいました…
あのヤロウすぐ叩きのめして
戻ってまいりますから、ご安心を…

[農夫 グレンは村長の娘 シャーロットの頬に
唇を触れさせてからハーヴの元へと去っていった]
2005/05/23 01:52:29
見習いメイド ネリー
■1.▼ヘンリエッタ様
■2.■:ヘンリ>ハーヴェイ>シャロ:□
■3.人狼:ケネス・ジェーン・ヘンリ
  狂人:ユージーン

シャーロット様は状況が黒くしている程度…狼側のブレイ兼ラストウルフなら今までの流れに納得できる…といったところですね…
2005/05/23 01:54:44
教師 イザベラ
ついでにシャーロットもやっちまいな!

[女 イザベラは墓場フィールドに結界を張った]
2005/05/23 01:54:51
見習いメイド ネリー
神様…

シャーロット様が人狼でないことだけ祈ります…
2005/05/23 01:55:15
農夫 グレン
それは却下。
2005/05/23 01:56:34
教師 イザベラ
つ べ こ べ い う な w
2005/05/23 01:57:47
農夫 グレン
ひでえ(笑


…つーか、流石にそろそろ眠いな…
すいません。もう寝かせてもらいます…
お休みなさい、先生さん。
2005/05/23 02:07:43
教師 イザベラ
(おやすみなさいー)

私もそろそろ寝るとするわ。
次元の英雄にも眠りが必要なのよ!
2005/05/23 02:11:36
教師 イザベラ
一応襲撃回避の奥義だけ教えておくかね。

[脱皮殻(だっぴこく)]
一般に蝉や蛇が古い表皮を脱ぎ去り脱皮することは知られているが
これを中国拳法に応用したのがこの奥義である。
その修行方法は一切不明だが人間が脱皮することを可能にするには
想像を絶する修練が必要であったと推察される。

因みにこの奥義の修行者達の髪型はセミロングで装いはセミヌード
まだ半人前の者はセミプロと呼ばれていた。

《民明書房刊》
「中国拳法ゼミナール」より
2005/05/23 02:17:41
書生 ハーヴェイ
ここまで来たら生き残り&勝利で飾りたいな。
中の人:そうだね。
A嬢:そうよ、水晶の村のシャーロットに鉄槌を下すのよ!!
おーほほほほほほほほほほほほほ!!
2005/05/23 02:40:50
書生 ハーヴェイ
ところで男が私1人なのだがな。
中の人:薔薇ッセルだったら大喜びだ。
薔薇だから嬉しくないのでは?
中の人:節操なしなんだよ。
オマエと同じだな。
中の人:うん♪
2005/05/23 02:57:46
修道女 ステラは、教会でワインを飲んでいる。
2005/05/23 04:37:38
修道女 ステラ
おはようございます。
出かける前に質問をそろそろしていっても良い頃合だと思うので皆に尋ねたい部分を探してまいりますわ。

はっきり言って今日からは誰吊ってもおかしくない。
(81)2005/05/23 04:39:29
修道女 ステラ

狼の行方
ケネス、ジェーン、シャーロット
狂人
ユージーンorマンジロー

グレースケール
黒 シャーロット>ハーヴェイ≧ネリー>ヘンリエッタ 白
2005/05/23 04:40:12
修道女 ステラ
質問内容が少ない方から用意していきますわ。

まずはセシリアさんへ質問です。
あなたが狂猫だったら剥製にされるのが希望ですか?
(82)2005/05/23 04:41:50
修道女 ステラ
次にハーヴェイさんへ質問です。

今日貴方を吊っても良いでしょうか?
正直、情報量が余り得られないのでそろそろ吊ってしまおうと考えていますわ。

ですが、ここで村人は出来るだけ吊るしたくはないです。
あなたのアンケート回答や人狼探しのやり方を楽しみにしていますわ。
(83)2005/05/23 04:44:57
修道女 ステラは、後の3人分を探してきますわ。
2005/05/23 04:45:58
修道女 ステラ
ヘンリエッタ普通に黒い…
ジェーン人狼の場合でもラインの可能性が考えられるわね。

グレースケール(ジェーン狼の場合)
黒 シャーロット>ヘンリエッタ>ハーヴェイ≧ネリー 白

グレースケール(ジェーン狂人の場合)
黒 ヘンリエッタ>ハーヴェイ>ネリー>シャーロット 白
2005/05/23 04:57:40
修道女 ステラ
次はシャーロットさんに質問です。

>>74
ジェーンさんの事を人狼として考えているから
ヘンリエッタさんを最も疑っていますか?
それともジェーンさん狂人であっても最もヘンリエッタさんを疑える状態でしょうか?

他にもあったような気がしたが寝てから考えますわ…
まずは緊急で聞いておきたい事1つ。
(84)2005/05/23 05:03:26
書生 ハーヴェイ
>>83
正直、肝が冷えた。ここで吊られるわけにはいかない。


>>81 から。まず、もはや人狼以外の誰が吊られても致命的だと考える。誰を吊ってもおかしくないというのはオカシイ。そして >>83 に関して。私の情報量が少ないというのであれば、無難な質疑応答しかしないネリーも昨日までは情報量が少なかった。ヘンリエッタも疑問を投げかけるだけで自分で答えようとはしていない。シャーロットも言葉と技が巧みであるという以外の情報が無いのではないか? パンダをもらったのであれば喜んで吊られるが、終盤に来て喜んで吊られる者などいないぞ。
(*47)2005/05/23 05:06:32
修道女 ステラ
後の2人に関しては再びここに戻ってきたときに頭に浮かんでいれば提案しますわ。

では、私はこれでいったん出かけてまいります。
(85)2005/05/23 05:12:03
書生 ハーヴェイ
って、実は寝られなかったのでRPをしに来たのだがな。出るに出られなくなった。orz
(*48)2005/05/23 05:13:05
修道女 ステラは、隣町へ布教活動に出かけたようだ…
2005/05/23 05:14:01
書生 ハーヴェイ
>ステラ
なるほど。白と見た人間に探りを入れたいというわけだな。・・・胃が痛くなるからやめてくれ。頼む。
(*49)2005/05/23 05:14:53
書生 ハーヴェイ
↓ >>*47 修正版

パンダをもらったのであれば喜んで吊られるが、終盤に来て喜んで吊られる者などいないぞ。

↑ これだけでもいいような気がしてきた。
(*50)2005/05/23 05:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
ソフィーおねえちゃんに質問だもん
ジェーンを襲撃しなかった?
狼が偽確定している狂人を襲撃する理由はなんだもん?
(86)2005/05/23 05:48:44
書生 ハーヴェイ
少し仮眠。できれば8:00に起きてチェックしたいが、断言できん。悪いな。
(*51)2005/05/23 05:49:07
教師 イザベラ
>>83
問 答 無 用 で 吊 れ

>>84
さて、どう答えるかね…。
ジェーン−ヘンリエッタのラインがない事はヘンリエッタ自身の発言から証明されている。
下手に動けばドボン。
2005/05/23 06:24:49
教師 イザベラ
明日は48時間進行にして

「女イザベラの死を悼む2日」

として欲しいわ!
2005/05/23 06:45:53
新米記者 ソフィー
>>80必要ないブラフだから撤回しよう(とほほ

>>86結社員の私が灰色のあなたに思考回路を
さらす必要がありません。
質問です。ジェーン狂人で狼がジェーンを襲わないと思う理由があるのですか?
また,なぜもっとも疑われていながら
人狼を探そうとしないのですか?
(87)2005/05/23 08:06:07
新米記者 ソフィー
>>82ありえそうで怖いけど
さすがにないと思う(笑)
あったとしても残り狼1で必要あるの?
(88)2005/05/23 08:08:00
書生 ハーヴェイ
とりあえずチェック。寝る。
(*52)2005/05/23 08:10:04
新米記者 ソフィー
(89)2005/05/23 08:34:46
新米記者 ソフィー
2005/05/23 08:38:09
新米記者 ソフィー
2005/05/23 08:40:38
新米記者 ソフィー
真贋考察(シャーロット編)
初日に情報の少ない時点で占い先を回答している。
初日占い多数決+αを希望しジーンが多数決で決めると言った。⇒決定に不服。>>1:538 
>>1:404>>2:154
彼女がセシリアを妖魔と読んだ理由ですが
灰を広げるCOを希望+議題提示の有無ですが
2005/05/23 08:42:36
新米記者 ソフィー
.o0(時間無い。シャーロット編〜蒼き狼〜は
お昼にでも完成させよう。)
(90)2005/05/23 08:43:46
医師 ヴィンセント
おはようございます。
ステラさんが愛しいです。
ハーヴェイさん、人間だとしても意見薄々ですからね。

そしてぶっちゃけ、ネリーシャーロットラインなら私は負けを認めます。勝てねぇー。
2005/05/23 08:51:50
医師 ヴィンセント
>>87
確定偽のジェーンを襲う人狼がいるという、理由を教えてほしいです。いやマジで。
2005/05/23 08:54:01
村長の娘 シャーロット
ちょっと寝坊しました。
>>*50はいいですけど、その後にたの人物への考察はログ読み直して練り直すため少し時間をくれ。くらいは欲しいですね。そして、ちゃんと考察するように(笑
(*53)2005/05/23 08:56:43
教師 イザベラ
>>87
見て見たいわそんなハッピーな狼。

あと、思考回路只漏れてるような気がするのは気のせいかね?
2005/05/23 09:01:28
教師 イザベラ
《ジェーン吊り・ジェーン襲撃だとして》
襲撃失敗ブラフを仕掛けたところで、人狼の首を絞めるだけだと思うけどねぇ。
このパターンだと医者さんが生き残こる事になるし、ジェーン狂人確定。

狼2匹生存がほぼ確定する賭けをするとは思えないね。
2005/05/23 09:09:34
医師 ヴィンセント
おはようございますイザベラ先生。
貴女のおかげで墓下が楽しい。

思考回路だだ漏れについては……(苦笑)
指摘されておりましたが確定白の意見を真っ先に出すべきでは無いというのに同意です。
2005/05/23 09:10:04
教師 イザベラ
あと、ギドラマッハ吊りより、ハーヴェイ−ネリーのラインも消える事となる。
敢えてネリーを吊るのはハーヴェイの立ち位置からすれば不自然だわさ。
まだハーヴェイが守護COしてネリーがライン消しした方がいいわね。

今回の守護COは白寄りのネリーがやってこそ効果があったと思うわ。
狼がシャロ−ネリだったらお手上げだw
2005/05/23 09:12:01
教師 イザベラ
(おはようございます、お医者様)
前世が結社だったから余計神経質なのよねぇ。
中身がこういう人間だから仕方ないわさ。
2005/05/23 09:13:06
医師 ヴィンセント
守護COより、私の中でネリーさんはほぼ真っ白です。
4人の内1人村人を見つけたら良いだけなので、残りの3人順に吊ったら勝てますね。普通は。

普通になるかしら……。
ネリーさんこれで狼ならお手上げw
2005/05/23 09:14:44
教師 イザベラ
ステラがエッタ吊りに慎重になってきたから少し希望が見えてきたわね。
今日はセシリアかステラ襲撃だろうけど、あの3人のローラーを敢行してくれたら問題ないわ…。
ソフィーが残ってると、シャーロット残しそうだけど…。

ちなみに私の中でもネリーは白印象ね。
本人の弁解どおり、人外が守護CO+2首する必要性が感じられない。
2005/05/23 09:18:10
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>84
ヘンリエッタに関してはジェーンの正体にかかわらず狼であると考えています。理由としてはヘンリエッタ発言内容が一番大きなウェイトを占めています。あとでまとめますが。

またジェーン=狂人+ヘンリエッタ=村人であった場合、ネリー+ケネス+ハーヴェイ=狼ということになります。この組み合わせは正直考えにくいです。まずネリーが一斉CO提案者であり提案段階で結社騙りを考慮していることからソフィー占い師CO前に全員占い師非COを行うとは考えにくいです。

つぎに初日のケネス+ハーヴェイの意見が似通っていること、二日目のラッセルについての意見がネリー+ハーヴェイともに偽よりであることから、ハーヴェイ基点での繋がりがあるのにもかかわらずネリー+ケネスラインでの繋がりが見えません。このような意見ライン切りでは繋がりを隠すには効果がありません。
(91)2005/05/23 09:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえちゃんはでっかい誤解をしているもん
わたしだって狼を探していないわけじゃないもん
誤解が解けるよう頑張るもん
吊り先などのわたしの考えは帰ってから夕方くらいだせると思うの
(92)2005/05/23 09:19:38
村長の娘 シャーロット
>>*53
「たの人物」→「グレー3人」のほうがいいか。
(*54)2005/05/23 09:19:48
医師 ヴィンセント
本日はステラさん襲撃でしょうね……。
ソフィーさんは最後まで残るでしょう。

本日ヘンリエッタさんでは無く、ハーヴェイさんを吊ってくれたら希望は見えると思います。
エッタさん吊り、ステラさん襲撃の場合は苦しいですね。
2005/05/23 09:20:01
医師 ヴィンセント
私も前々が結社でした、というより仕切り体質ですのでつい。
霊能者初めてだったので、やり方があまり分かりませんでしたよ……。
2005/05/23 09:22:02
教師 イザベラ
個人的にはコミット進行でさくっと(ぇ

・ジェーン
あの状況のヘンリエッタを吊りを大きくプッシュしてるけど狂人があの理由で人狼をピンポイント吊り候補に挙げるのは危険なのよねぇ。
ジェーンはヘンリエッタが白だと踏んでヘンリエッタを吊りに挙げたのかしら?
スケープゴートにするならエッタは私並の位置だったと思う。

これを表で言いたい。
個人的にはエッタは最初から黒いとは思って居なかった。
2005/05/23 09:24:40
教師 イザベラ
>医者様
本当に、
守護者じゃなかったらまとめ役立候補してたわよ!

(すみません、結社好きなんです)
2005/05/23 09:26:18
教師 イザベラ
霊能者は難しいわね…。
1回やったけどどこかのオバハンに偽扱いされて吊られたけど。
多分そのオバハンこの村に居るわ…復讐を。

霊能騙りだと何故か成功してウェーハッハッハーな状態だわさ。
あと、明日以降も霊能結果は分かるからよろしくだわ!
2005/05/23 09:30:14
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
まとめ役立候補についてですが、守護者で立候補は結構有りだと思いますよ♪
知り合いがそういう作戦好きな人ばかりです。私も好きです。
ポイントは占わせず。
占わせずに推定白扱いにして、終盤襲われなければ自分を吊れという方向に持っていけば、狼は襲いませんしその間にGJ発動率は結構高くなります。

(私も結社好きですよ)
2005/05/23 09:30:26
医師 ヴィンセント
そういえば死んでも判定見られるんですね此処。
面白ーいww

結社は…最近やって楽しかったのは、ジェーンの見合い村のナサニエル結社でしたかねぇ。あれは傑作だった。
おかげでこの村のジェーンさんにもちょっとときめいてしまいましたよ!(笑)
2005/05/23 09:33:22
教師 イザベラ
>医者様
多分守護者でもイザベラ以外のロール。
…実はプロロでメイが一瞬入ってきたけどあれ私なのよねぇ。
何をとち狂ってイザベラにしたんだか……。

一応表では本音で喋ったつもりよ。
念のため聞くけど、イザベラ立候補で支持した?w
2005/05/23 09:33:37
文学少女 セシリア
おはようにゃ♪

>>82…にゃぁ〜、私を剥製にゃ?
意味ないにゃ。そのうち狼にゃんが食べてくれるにゃ♪
それに私は狼にゃんを許すつもりは無いにゃ。
私からラッセルにゃんは奪っちゃいけなかったにゃ〜。

ログでも漁ってくるにゃ♪
(93)2005/05/23 09:34:24
文学少女 セシリアは、ラッセルとヴィンセントのお墓の前で過去ログを読み始めた
2005/05/23 09:35:17
教師 イザベラ
↑訂正
多分守護者でもイザベラ以外のロールだったら立候補してたかも。

>ジェーンの見合い
見た見たw
あと、前世は結社を本気で吊ろうとしたわよ!w
あのときの相方結社もナサニエルだったわね…。
(詰んで勝利確定した後のネタで)
2005/05/23 09:35:46
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
今回まとめ役立候補を躊躇う人ばかりでしたので、正直何?と思っていましたから、真っ先に立候補されていたら支持してましたかね。
あの立候補だらけのぐだぐだ状態ならば、疑いまくってましたが。
大体私狂人狂人連呼されていましたが…そんなに怪しかったでしょうか?とほほ……。
怪しまれるのはヴィンセントのキャラ性能か?
2005/05/23 09:42:51
医師 ヴィンセント
>相方吊り
マジですか!?ええと……(wiki確認)
夏風の吹く村ですか。墓下でヒマだしログ読んでみますw
ナサは何かネタで吊りたくなる男ですよね……。
2005/05/23 09:43:07
教師 イザベラ
>相方吊り
バレテルww

>立候補
基本的に結社が1名COしてくれる事を前提に全部考えているから立候補者は信用できないのよねぇ。
地雷も2潜伏より1潜伏の方が決まりやすそうだし。
2005/05/23 09:45:47
医師 ヴィンセント
つか、普段は身内村ばかりで基本的にやってますから
今回身内が一人もいないので、どこまでやって良いものやら……。
やはりたまにはこういうのやらないと駄目ですね。

能力者は全員その場の空気読んでノリで出てこい、とかって言ったらやっぱりヤバイですか?
2005/05/23 09:48:46
教師 イザベラ
>医者さん
医者さんは基本的に白寄りだったわさ。
最初からハーヴェイの固まらない位置と、ユージーンの怪しさが光っていたからね。

ジェーンは霊能者に拘ってたけど、私も霊能者はぶっちゃけローラーされても仕方のない職だからあまり重要視してないのよね…。
その辺は個人の価値観の違いだから真贋を見る際の材料にはしたくないんだけど…。
2005/05/23 09:48:53
教師 イザベラ
>能力者はノリで
ケースバイケースでww

夏風村や「聖痕者はじめました村」みたいに能力者CO促すのもありだと思う。
(この場合は占いか霊能かは伏せる)
2005/05/23 09:50:30
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
ケースバイケースですかwww
やはりそういうのは結社の時に言うのが一番なのでしょうけどね。
ビバ結社。

霊能者については、同意ですね。
ぶっちゃけ「霊能者」って見た瞬間に、ちょっとガッカリしましたw

占い師は妖魔いても私が狼なら即行食いますし、霊能者ってそんな重要ですかね?
ここら辺は本当個人の考え方の違いなんでしょうけど……。
2005/05/23 09:55:37
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタ考察

状況からのヘンリエッタ黒理由
★占い師非COがソフィーのCOよりも後であること
★初日から一貫してグレーへの見解が少なすぎること。

発言からのヘンリエッタ黒理由
★狼によるライン切りという観点に囚われすぎていること。
>>3:199ユージーンとケネスのライン切りについて意見。
>>4:97ジェーン=狼であった場合のジェーンの吊り希望ヘンリエッタからの自己弁護
>>4:98ジェーン=狂人であった場合のライン推測からのジェーンの判断による自己弁護
>>4:162ヘンリエッタはケネスを上げていることを主張と取れる
>>4:165ジェーンによるヘンリエッタへのライン切りについて再度。
→ジェーンもヘンリエッタもライン切りしたのだからそこらへんを考慮して欲しいための発言に聞こえるため。
(94)2005/05/23 09:56:01
村長の娘 シャーロット
★他への疑問提示でも結局自己保身が行えるような質問になっていること。
>>4:158ハーヴェイへの意見、これもジェーンとの絡みによる自己弁護用? ここでその意見を出すならばネリーの姿勢への言及+次の日にラッセル襲撃が行われたことも加味しなければならないはず。グレー追求としての単発意見として発言する内容ではないと考えます。
>>4:159これも狼はライン切りよりも助けるために動くということを強調しライン切りを行っている自己弁護を図っているように見える。
>>4:161質問自体は的を付いたものでしょう。しかし、わたくしの答えの後にもう一歩踏み込んで質問していかない姿勢が疑問。この質問の意図がヘンリエッタはグレン占いを上げていたんだから狼ではないでしょう?とのアピールかな。
(95)2005/05/23 09:56:26
教師 イザベラ
ぶっちゃけ、妖魔戦で人狼が霊能者騙るメリットはないと思うから放置で良いと思った。

狂人構ってる暇あったらグレー吊れと。
これは極論なんだよねぇ…結社か確定白じゃないと言えない。
2005/05/23 09:57:56
医師 ヴィンセント
シャーロットさん、お 盛 ん で す な w

狂人放置については…言いかけて方向転換してしまいましたからね。
流れに逆らうのを止めて、無難に行ってしまいました。反省。
墓下面白そうなんで今となっては良いです(ぉぃ
というわけで、猫型ロボットvsイザベラ先生バトル希望。
2005/05/23 10:01:44
教師 イザベラ
私が結社員だったら、とりあえず全員私に委任させてそのまま進行させるわね。

で、ハーヴェイとシャーロットを問答無用で吊る。

>>94 >>95
見た限りだと相当必死になっていると見ているわ。
これも黒要素。
2005/05/23 10:03:25
教師 イザベラ
赤コーナー…

女 イザベラァァッァッァァァッァァ
2005/05/23 10:04:29
村長の娘 シャーロット
他の二人は村人だと判断していますが一応現在までの見解を。

ハーヴェイ編

★なぜか統一占いにこだわりを見せていること。
初日の状況不透明の段階で統一占い主張
>>1:598でステラが結社COしたのに【ハーヴェイ統一占い】をあえて自分から述べている。その割りに前段階の議題で結社1COを述べている。霊能者での判定に重点を置いていたように思えるので自らパンダ判定狙いでの統一占い希望か?

★状況の不透明さを明らかに嫌っている。
ギドラCOしたソフィー吊り希望+はっきりとした結社CO促し。イザベラ襲撃からのラッセル偽の半分以上決め付け。ネリーのギドラCOへの反応。不透明な状況での判断に自信がないためか? 狼であれば不透明な状況でも他の狼からのフォローがあると考えられるのでここまで忌避しないのではないか?
(96)2005/05/23 10:04:29
教師 イザベラ
狂人放置に関してはこの村の雰囲気的に無理だ罠。
医者さんに罪は無いわ。
2005/05/23 10:06:48
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ編(その2)

★まとめ役立候補したのは結局なぜか?
半分はRPだと考えられる。では質問です。
【ステラが立候補を匂わさなかった場合はどう行動するつもりでしたのでしょうか?】
(97)2005/05/23 10:06:59
見習いメイド ネリー
烏より…
断片的ですが、大筋の考えだけでも早めに…

■グレースケール
■:ヘンリ>ハーヴ>シャロ:□
★ヘンリエッタ様
吊られることに過敏な姿勢が守護者的にも思えましたが…昨日からの流れで守護生存が絶望的である以上、狼の可能性が高いと見ます…
自身によるジェーン様からのライン切り示唆から、ケネス+ジェーン+ヘンリエッタの組合せを予測です…

(98)2005/05/23 10:07:55
医師 ヴィンセント
なお、審判は私、猫王国建国を祈願する医師 ヴィンセントがお送り致します。

ぶっちゃけ、ラッセルさんかセシリアさんが生き残れば個人的勝利条件は満たしております(ぉぃ
2005/05/23 10:09:18
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットとネリーにおはようさんにゃ♪
2005/05/23 10:11:21
文学少女 セシリアは、2人ともエッタにゃん?ハーヴを吊って見たい気もしてるにゃ♪
2005/05/23 10:13:11
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアとネリーにごきげんよう。
2005/05/23 10:13:27
文学少女 セシリア
…1日目が相変わらず長いにゃ…。

飛ばして読みたくなって来るにゃ。
(99)2005/05/23 10:15:47
文学少女 セシリア
狼娘3人衆の登場にゃ♪
今回の2人は臭いけどにゃ〜。
やっぱり、2人とも曲者にゃ。
2005/05/23 10:17:26
村長の娘 シャーロット
ネリー編

★一斉CO提案者
>>1:61一斉CO+結社による騙りをすでに考慮。
一斉COを提案していることからネリーが狼であれば占い師を狂人まかせにするつもりはなかったと思います。

★結社員両潜伏での地雷について。
>>1:309>>1:554で結社地雷について述べていますがこれはやはりわたくしの見解とは異なります。占い先になってCO、もしくは2日目に結社員1人COとするならばユージーンにまとめさせる意味がほとんどないと考えるためです。ここで質問です。
【ネリーはステラが結社員だと気づいていましたか?】

★ギドラCO時の反応
ソフィーが占い師COを取り下げた後の反応が薄い。これは以降のラッセル追及を考えた場合は納得がいくものです。ネリーが狼であればあそこであの反応だけで寝るのは少し無用心な気がします。

★吊りに上げられたときの反応
ステラから吊りに上げられたときの反応が少し過敏でしょうか? とはいえわたくしもネリー吊り候補と聞いたときは思わず反論してしまったためそれほど気になるほどではありません。
(100)2005/05/23 10:19:38
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、ネリーについてはまだ考察がすべて済んでいないです。3,4日目の二人の動きや発言についてはいろいろと要素が絡んでくるので難しいです。
(101)2005/05/23 10:25:06
村長の娘 シャーロット
またステラの言うセシリア=狂人の可能性ですが勿体ないのでここでは述べません。セシリアならわかると思いますが、がんばってくださいね。
(102)2005/05/23 10:28:30
村長の娘 シャーロットは、それでは少し席を外します。1:00ごろにもう一度戻ります。
2005/05/23 10:28:55
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに頑張っても仕方がないにゃ♪
2005/05/23 10:30:30
見習いメイド ネリー
★ハーヴェイ様
二日目の▼希望提出不要発言、ギドラソフィーへの攻撃的な結社CO促し、ラッセル様の真贋急変…怪しい部分はありますが、相対的には真ん中です。

★シャーロット様
最も可能性の低いお方…発言の粗は大体質疑されているようです…
そして…観察眼に優れたシャーロット様が狼ならば、ケネス様が怪し過ぎてあっさりと吊られたことが腑に落ちないません…
(103)2005/05/23 10:32:25
教師 イザベラ
隙が無い方が怪しいんだけどね…。
2005/05/23 10:35:22
見習いメイド ネリー
>>100
ステラ様結社には気付いていませんでしたね…

結社潜伏に関する見解は前にお話した通りです…シャーロット様と意見が違うことを指摘されてもどうしようもありません…
対比して効果が薄い手法であったなら、私の経験不足でしょうね…

ギドラに関しては、私…前世でギドラだった気がするのですよ…
別に慌てる程でも無い…というのが本音です…
(104)2005/05/23 10:53:06
教師 イザベラ
(15時ぐらいまで一旦落ちます)
2005/05/23 11:02:14
学生 ラッセル
1人白を残すんだったら、ネリーだにゃ。
ハーヴ、ヘンリ、シャルで吊りでしょう。
2005/05/23 11:25:50
新米記者 ソフィー
>>92
私はあなたが保身に徹し
索敵姿勢を見せていない事を言っています。
(105)2005/05/23 12:26:35
新米記者 ソフィー
>>3:141
>>3:176
>>3:190

>>2:153
>>4:167
>>4:122
2005/05/23 08:40:38

新米記者 ソフィー
真贋考察(シャーロット編)
初日に情報の少ない時点で占い先を回答している。
初日占い多数決+αを希望しジーンが多数決で決めると言った。⇒決定に不服。>>1:538 
>>1:404>>2:154
彼女がセシリアを妖魔と読んだ理由ですが
灰を広げるCOを希望+議題提示の有無ですが
2005/05/23 12:27:50
教師 イザベラ
(鳩)
>>105
ここまで索敵行動がないのは村人ゆえの行動と見る。
人外であればよりよいスケープゴートを仕立て上げて吊りに持って行けばいい。

現在のところ、灰のいずれも結社ソフィーに追従してヘンリエッタ吊り+理由をつけているようにしか見えない。
2005/05/23 12:37:15
書生 ハーヴェイ
>>*53
ああ。前世の印象表では君を愕然とさせたからな。w
・・・今回も使うか!?(爆)

まあ、冗談はさておき。本当に洗い出しは苦手なのだが、フィルターを駆使してやってみる。ただ、今は眠いので6時からはじめようと思う。
(*55)2005/05/23 12:43:47
新米記者 ソフィー
真贋考察(シャーロット編)
初日に情報の少ない時点で占い先を回答している。
初日占い多数決+αを希望しジーンが多数決で決めると言った。⇒決定に不服。>>1:538 
>>1:404>>2:154
彼女がセシリアを妖魔と読んだ理由ですが
灰を広げるCOを希望+議題提示の有無ですが
セシリアorジェーンが妖魔と決め打ちできるほど
ではないと思いますがこれは見解の違い。

この持論から遠まわしにラッセル偽にしたかった
とも考えられますが,割とこじ付けで根拠薄です。
しかし,>>3:176の建設的意見からも無いとも言い切れません。

彼女はグレンを典型的な村人の動きといいました
そして,▼イザベラと答えたとき,まとめ役からフェードアウトという言葉を使っています。
同様の理由から指名され一次的にまとめ役に食いつき
その後まとめ役をスウェイしたグレンさんを怪しむことは無かった。
>>4:167で妖魔を引いた場合その書物を読むはずだから
間違えは犯さない。これに関して,マンジロー狂人やジェーン妖魔を考えるような人が「書物を読んでいない」という可能性を捨てるとは思えません。
(106)2005/05/23 12:43:55
新米記者 ソフィー
ネリーさんは一斉COと私のギドラ後の
反応が薄かったのしか印象が無いのですよ。

シャーロット編はかなり無理やり書いた部分もあります
とりあえず私はヘンリエッタとハーヴェイを吊れば
エピだと思っているので次の日があったら残った人に任せます。
(107)2005/05/23 12:47:08
新米記者 ソフィー
『新米結社 推理シリーズ 真贋考察』
ヘンリエッタ編〜茨の女王〜>>4:113
ハーヴェイ編〜始まりの人〜>>4:125
ネリー編〜月夜の魔物〜>>4:126
ジェーン編〜未来からの訪問者〜>>4:128
シャーロット編〜蒼き狼〜>>106
(108)2005/05/23 12:49:34
新米記者 ソフィー
・・・ギドラ=結社で放置されると思っていたのに>>104

とりあえずギドラ拒否していたハーヴェイさん
索敵姿勢の見えないヘンリエッタさん

が私の中では真っ黒です。
でもどっちか村人なんですよね。恐ろしい・・・
(109)2005/05/23 12:52:59
書生 ハーヴェイ
↓できれば失言をしたくないのでな。添削を頼む。

>>97
もちろん、ステラは私に中では印象が薄い人物になっただろう。そして私はまとめ役に選ばれたのであれば、普通にまとめ役の任務を遂行するつもりだった。あの時はユージーンが勝手に買って出てまとめに入ったから、仕方なく身を引いたのだがな。
(*56)2005/05/23 12:54:06
新米記者 ソフィー
(ぐっさん襲撃ですが
私は6〜7割程度の確立で「ネタ」だと思っているのは
内緒です)
(110)2005/05/23 12:55:27
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/23 12:56:21
新米記者 ソフィー
.o0(独り言使い切ったのもしかして?
いや,このくらいpt使うか・・・)
(111)2005/05/23 12:58:40
教師 イザベラ
(鳩)>>110
な ん だ よ そ れ
2005/05/23 12:58:48
文学少女 セシリア
…ソフィーにゃん?

こんにちわにゃ。

ハーヴ・エッタが両方狼もありえるにゃ
(112)2005/05/23 12:59:18
医師 ヴィンセント
ネタで襲撃する狼は…ちょっとねぇ……。
ていうかすみませんぐっさん。
あまり発言見返してな
2005/05/23 13:00:17
文学少女 セシリア
ぐっさん襲撃は
ネタは3割
守護なら良いにゃは3割
推理みてこいつやべぇなは4割と考えているにゃ♪
(113)2005/05/23 13:00:44
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/23 13:01:40
文学少女 セシリアは、結社2人が揃って居たことに驚いた
2005/05/23 13:02:15
教師 イザベラ
(鳩)>>113
ど こ が こ い つ や べ ぇ な だ

墓下のイザベラ考察見て涙するが良い!
2005/05/23 13:02:16
修道女 ステラ
お昼休みにちょっと戻ってきました。

>>セシリアさん
今更あなたを狂人と考えるほうが怖いので剥製にするとかは半分ネタですわよ。
でも、可能性はあると考えていたりはする。
(114)2005/05/23 13:03:30
文学少女 セシリア
今日は3人の内誰かが襲撃されるにゃ。
ネタ出しは出し渋りの無いように行かないと不味いにゃ。

ちなみに、私の今の考えではソフィーにゃんと同用に考えれば、
エッタ→ネリーと吊ればエピだと思うのにゃ♪
(115)2005/05/23 13:04:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに可能性の追求は大事にゃ♪今日明日で狼吊れば何もできないにゃ
2005/05/23 13:05:04
医師 ヴィンセント
>>114
セシリアさん狂人ならジェーンさん狼。
何が何でもジェーンさん吊りを推し進めようとしていた彼女の行動は不自然です。
2005/05/23 13:05:15
修道女 ステラ
私の現状の考え
ジェーン狂人だったら
ヘンリエッタとハーヴェイorネリー吊れば終わると思ってます。

ジェーン狼だったら
シャーロット、もしくはヘンリエッタを吊れば終わると考えています。

ただ、ハーヴェイさんがまだ読めないんです…
(116)2005/05/23 13:05:34
教師 イザベラ
まずいな…
2005/05/23 13:06:48
書生 ハーヴェイ
>>116
ふふ。それはそうだろう。シロートが玄人の支持の元で行動してるのだからな。w
(*57)2005/05/23 13:08:30
文学少女 セシリア
>>116…そうだにゃ〜。

ハーヴェイにゃんにはあながありすぎなのにゃ。
1日目なんか呪殺で占い師を確定させないで云々言っているのに、霊能者もまるっと軽視にゃ。

能力者を利用しないで推理ができる人なのにゃ〜。
その辺の穴を恐れないあたりがハーヴェイクォリティーにゃ。
(117)2005/05/23 13:09:00
書生 ハーヴェイ
>>117
霊能者のありがたみは、今回、痛感させられた。村人視点で、今、ジェーンの正体を無性に知りたい。
(*58)2005/05/23 13:12:12
村長の娘 シャーロット
もどりました。ちょっとお待ちを。
(*59)2005/05/23 13:16:00
村長の娘 シャーロット
添削〜。

「私がまとめ役に選ばれたのであれば、普通にまとめ役の任務を遂行するつもりだった。あの時はまとめる暇もなくユージーンが勝手に買って出てまとめに入ったから、仕方なく身を引いたのだがな。まあ、RPが半分というよりは9割りくらいだ。」

こんな感じで〜。端々は自分の言葉に直してね〜。あといきなりでていって答えるんじゃなくて自分の考え表明してから質問に答える感じで〜。
(*60)2005/05/23 13:19:24
村長の娘 シャーロット
あと〜、やっぱり今日は〜ステラ食べるぅ〜。
そろそろグレンの仇とるぅ〜。
(*61)2005/05/23 13:20:38
書生 ハーヴェイ
ステラ襲撃了解!!
(*62)2005/05/23 13:21:38
書生 ハーヴェイ
>>*60 了解!!
(*63)2005/05/23 13:22:38
修道女 ステラ
■ジェーンさんが何者であったかの見解
人狼>狂人だと思っています。

>>1:118 >>1:137 >>1:574
最初から霊能者について非常に重要視しており逆に占いを軽視していた傾向があった。<最初から霊能騙るつもりだったと思われます。

>>2:174 >>2:180
COタイミングなどを非常に気にしており
場合によっては真霊と取って代わるつもりで語ったのだと推測される。
独断での動きには余り見えないので狼っぽく見えます。

>>3:159
グレースケール的にはシャーロット、ヘンリエッタのラインを少し疑えるかな…
まあこの部分を疑惑にするには弱いでしょう。
(118)2005/05/23 13:23:34
村長の娘 シャーロット
戻りました。
>>104
回答ありがとうございます。ステラ結社員に気づいてたから占い先ならCOという話を展開したのかと思っていたので質問させていただきました。
またソフィーの話はギドラ云々というわけではなくてCOしている占い師候補が一人になったことへの反応という意味だったのですけど、まあ同じようなことでしょうか。
(119)2005/05/23 13:24:55
村長の娘 シャーロット
>>106
妖魔に関しては前世の経験が尾を引いてますね…。自分がやった場合とセシリア+ジェーンの動きがそっくりだったので。

グレンのまとめ役とイザベラ、セシリア、ハーヴェイ、ステラ、ユージーンのまとめ役では他薦であるか自薦もしくは積極的なまとめ行為展開という差があります。もしもグレンがあのまま「それじゃあ、私がまとめます。」とでも言っていれば逆にイザベラ+グレンラインの疑いを濃くしていたと思います。グレーから突然まとめ役として指名された場合は戸惑うものではないでしょか? ですのでその関連でのグレンへの疑いはほとんど抱いていませんでした。
(120)2005/05/23 13:31:26
村長の娘 シャーロット
>>*58
そうなのですよね。普通に考えると狼としてもジェーンの情報は渡しておきたかったところです。全員の思考統一が容易になりますから。しかし、まあステラのコミット関連やソフィーの言動、ネリーの守護ギドラによってヴィンセント強襲しなければならなかったのですよね。
(*64)2005/05/23 13:33:48
教師 イザベラ
(PCの前に帰還)
>>120
誰 で も 良 か っ た ん だ よ
2005/05/23 13:34:33
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ。私は、明日以降は昼は来られない。相談する時間が少なくなってしまって申し訳ない。

中の人:リハビリを休めば来れるんだけどね。あはは〜ん♪
(*65)2005/05/23 13:34:38
修道女 ステラ
これ以上手を明かす必要もないしまとまりきっておりません。

次は夜になると思いますわ。
では、失礼します。
(121)2005/05/23 13:36:48
修道女 ステラは、馬車に乗ってどこかへ出かけていった。
2005/05/23 13:36:56
村長の娘 シャーロット
>>*65
了解です。夜にでも疑問等あれば残しておいてください〜。なんとか回答しておきます。
リハビリですか〜。がんばってくださいね。休んだりしないように(笑
(*66)2005/05/23 13:37:35
教師 イザベラ
今更まとめ役の話をするのはねぇ…。
混乱していたときの情報ほど当てにならんものはない。
2005/05/23 13:38:59
書生 ハーヴェイ
>>*66 了解〜!
(*67)2005/05/23 13:39:38
医師 ヴィンセント
つか、ジェーンさん狼なら私に対抗してきた理由が本当に分かりません。
誰か教えて下さい。
そしてユージーンさんの吊られる前の動きは何だったんですか?
あれで混乱してしまいました…とほほ。
2005/05/23 13:49:47
村長の娘 シャーロット
う〜ん、ハーヴェイとネリーに関する考察はまとめきれませんでした…。そろそろ出かける用意をしないといけないので続きはまた後ほど。

ちょくちょく覗きながら用意するのでなにかあれば質問等お願いします。あと、促しておきますね。
(122)2005/05/23 13:49:50
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/23 13:49:50
村長の娘 シャーロット
というわけで、お出かけ準備してきます〜。
(*68)2005/05/23 13:51:28
書生 ハーヴェイ
いってらっしゃい!!
(*69)2005/05/23 13:53:14
教師 イザベラ
>医者さん
ジェーン狼だったら何としても霊能者を確定させないためとしか考えられないわさ。
2人霊能COの時点でそれはありえないと判断を切り替えたけどねぇ。

結局いつ吊られてもいい狂人が騙らない理由が無いんだわね。
議事録見てもグレーから顕著な狂人アピールと取れる発言は無かったし。
2005/05/23 13:54:20
村長の娘 シャーロット
しまったー!?
ごめんなさい。ちょっとミスっちゃいましたorz
(*70)2005/05/23 13:54:32
村長の娘 シャーロット
皆さんがスルーしてくれることを祈りますorz
(*71)2005/05/23 13:55:02
書生 ハーヴェイ
少なくとも、私は気づいてないのでスルーだ。orz
(*72)2005/05/23 13:58:56
教師 イザベラ
・ユージーン狂人の場合
初日の段階でシャーロットなどから疑われている。
この状態だと、霊能騙りをしない理由が見当たらない。
単に忘れていたとかは考慮しない。
2005/05/23 13:59:13
村長の娘 シャーロット
>>122
これみたらヘンリエッタを吊っても明日も続くって知ってるってことじゃないですかぁ…orz
はうぅぅ…。
(*73)2005/05/23 14:00:26
村長の娘 シャーロット
突っ込みされたらどう答えようかなぁ…。
あとで考えておこうぅ〜…。
(*74)2005/05/23 14:05:04
書生 ハーヴェイ
それは勘ぐりすぎだよ。みんな、それぞれグレーの印象表を出すようにしてるじゃないか。大丈夫!!
(*75)2005/05/23 14:07:17
村長の娘 シャーロット
うん〜。スルー希望〜。
皆見逃してね〜。

じゃあ、そろそろ本格的に準備にいってきます〜。
アップルもがんばってね。ではでは。
(*76)2005/05/23 14:12:34
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
>霊能者を確定させないため
これしかないですよね。まあ霊能者なんか確定させてしまえ、ってのが自論ですが。
割が合わないですよ。霊能1と狼1じゃ。占い師となら兎も角。
2005/05/23 14:14:14
書生 ハーヴェイ
でわでわ!
(*77)2005/05/23 14:14:14
医師 ヴィンセント
ユージーンさんは…確かに疑われてましたね。
狂人なら確かに騙る筈、か。私はあそこの発言だけに囚われて全体が見えなくなっていたのですね。
確かにその通りです。有難う御座います。
冷静に考えたら無いな。
2005/05/23 14:14:31
教師 イザベラ
この事を地上が気づかなかったら意味が無いよな…。
2005/05/23 14:18:35
教師 イザベラ
あと、シャーロットが2日目ヘンリエッタ占いに反対してたけど…。

・ヘンリエッタが白確になると分が悪い

という考察もできるわね。
2005/05/23 14:21:10
村長の娘 シャーロットは、それでは執務へでかけてきます。
2005/05/23 14:21:48
教師 イザベラ
これらの要素をセシリアが気づけば…。

シャーロットを崩せるんだけど。
さすがに苦しい答弁になると思うわ。
2005/05/23 14:27:10
村長の娘 シャーロットは、忘れてました。一応更新後すぐにコミット済みになってます。
2005/05/23 14:28:09
村長の娘 シャーロットは、それでは。
2005/05/23 14:28:28
教師 イザベラ
ちなみにユージーン狂人考察と、シャーロットのヘンリエッタ占い反対考察は冷静に議事録を読めば分かるはず。
2005/05/23 14:32:58
文学少女 セシリア
さて、私もお出かけにゃ。
その前に貼り付けにゃ。
読み直しの割にかなり読み応えがあったにゃ…。

☆ハーヴェイにゃん
意見が少ない上に出してきた提案っぽい意見は突込みどころが多すぎて黒要素にならないんだにゃ。ハーヴェイクオリティーに今日のところは最も白認定してやるにゃ。

☆シャーロットにゃんへの突っ込みは
初日にユージーンにゃんを>>1:44で全員の発言すら待たずに挙げていた点が府に落ちないにゃ。ブラフなのかあてずっぽうなのか解らないけどあの場面で挙げラれる情報量ではないと思うにゃ。

残りは白要素に打ち消されたからにゃ。あまりないにゃ。
蛇足でいうなら、突っ込み発言や回答とロッテにゃんの推理は結構外れている事は若干黒要素としては挙げられるにゃ。
(123)2005/05/23 14:39:56
文学少女 セシリア
☆ネリーにゃん
上記2人が白くなるほど、中位の白に甘んじるネリーにゃんは臭ってくるにゃ。ケネスにゃん、ジェーンにゃんがネリーにゃんとほとんど絡まなかったことも気になるしにゃ。エッタにゃん程の疑いはかけられないけどにゃ。
明日があるならさようならの予感がするにゃ。

で、最後に☆エッタにゃんと同時に議題回答にゃ。
■1.ヘンリエッタにゃん
3日目色々話しているけれど、誰かに疑いを挙げるような動きはしていないんだにゃ〜。質問を見ても受動的なのにゃ…。
ジェーンにゃんがエッタにゃんを挙げていたことについては最後の1人を逃すための仲間斬りは必須だと思うのにゃ。しかもジェーンにゃんがエッタにゃんのみを疑えば他に情報を漏らさずに済むという事もあるしにゃ。
ケネスにゃんのRPにあるように、狼は単独で動くこともままあると思うのにゃ。相談して、意見合わせて…ってやっていたら一網打尽になるしにゃ。ケネスにゃんがだれかれ構わず絡んでいたのが印象的なんだにゃ。
それが今回の狼の姿勢にも見えるんだにゃ。
(124)2005/05/23 14:40:28
文学少女 セシリア
今日エッタにゃんを吊って終わらなかった場合ジェーンにゃんは狂人と考えるにゃ。ただ…ケネスにゃんとジェーンにゃんの絡みでジェーンにゃんは狼だと考えているにゃ。すると…エッタにゃんと同じくらいネリーにゃんが匂ってくるのにゃ。
■2.黒:エッタ>ネリー(=ハーヴ)>ロッテ>>(=ハーヴ):白
■3.狼:ケネス・ジェーン・エッタ 狂:卍・ユージーン
  狼:ケネス・エッタ・ネリー 狂:ジェーン
  のどちらかだと思うにゃ。
■4.今日は私を含めた確定白が恐らく襲撃されるにゃ。
  遺言はできるだけ多めに残すことをお勧めにゃ。
  生き残ったら自分の考えに遺言を加味すれば良いと思うにゃ。
(125)2005/05/23 14:40:37
文学少女 セシリア
メモはほかにもあるけど、薄い疑いだから出さないで置くにゃ。

ユージーンにゃんが狂人かどうかはかなり微妙に思っているけどにゃ。卍かジェーンにゃん、次いでユージーンにゃんかにゃ〜。っという程度だにゃ。

じゃ、夜にまた来るにゃ♪
(126)2005/05/23 14:42:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/23 14:44:58
新米記者 ソフィー
>>120シャーロットさん
あそこでグレンさんがまとめ役を受ければ
イザベラ-グレンラインが濃くなりましたか?
あなたはグレンさんに「典型的村人」と言いました。
事実私も彼の探り姿勢の強さから単独行動である
妖魔≫守護者>村人と読みました。
とするとその場合,彼が狼と読むより村人又は守護者と私は読むと思いますが・・・
(妖魔を非常に大きい≫を使ったのは
私の見解ですが理由は過去に述べましたね)
質問として掲示しておきます。
(127)2005/05/23 16:55:01
新米記者 ソフィー
>>127
結社のラインのことよ
とか言われたら面白いんだけど(笑)
2005/05/23 17:04:11
新米記者 ソフィー
>>96
「狼であれば不透明な状況でも他の狼からのフォローがあると考えられるのでここまで忌避しないのではないか?」ハーヴェイに関する意見。

・・・そうですね。しかし彼が狼でも仲間の一人はケネスさん。発言時間から考えても思考傾向から考えてもフォローが下るとは思えません。
ヘンリエッタ狼・・・同上
ジェーン狼・・・成り立ちそうですね。しかし,確実とも思えません。

そうすると確かに個人活動に見えるところもあります。

さて,狼のフォローがあるとすれば
そうですね・・・シャーロットさんかネリーさんが
人狼で無いと成立しなさそうですね。

しかし,今のところ
フォローがあったような根拠も無いですし
特に考えるとこは無いですね・・・

ハーヴェイの統一占い自体は悪手とは思えません。
それよりも結社1COと自分を統一占い希望してきたことの組み合わせが非常に不可解です。
(128)2005/05/23 17:15:45
新米記者 ソフィー
.o0(2日目▼イザベラと挙げたのは
シャーロット,ハーヴェイ,ネリー。
そしてそのイザベラは襲撃され,操作票と思われる
シャーロット1票が存在しているか・・・
私にも操作票が入っているがランダムだろうか)
(129)2005/05/23 17:21:53
新米記者 ソフィー
>>125セシリアさん
一応お勉強がてら聞きたいのですが
ジェーン狂人だと,ユージーンは一体何?
(130)2005/05/23 17:23:38
新米記者 ソフィー
喋り捲り(笑)
2005/05/23 17:26:18
新米記者 ソフィーは、>>128×で無い⇒○でない
2005/05/23 17:35:31
新米記者 ソフィー
>>4:183ハーヴェイ
ジェーンが狼と思うから吊りといっているように見えるけど,狂人と断定できた場合吊らなかったの?
2005/05/23 17:43:28
新米記者 ソフィー
>>4:183ハーヴェイ
ジェーンが狼と思うから吊りといっているように見えるけど,狂人と断定できた場合吊らなかったの?
>>4:196
【囁いている】⇒【囁いているような気がする】
と変えたのは意図でもあるの?

>>4:97〜99ヘンリエッタ
前2つは,辻褄があっている様に思えるのだけど?
そして,>>4:99としておきながら,なお具体的な人物を挙げないのは何故かしら?

2人とも索敵姿勢が無いのがどうしたものか
どちらか村人の可能性大なのよね
【ちなみにステラ委任でコミット済みです】
(131)2005/05/23 17:49:45
新米記者 ソフィーは、連発言になったのでステルスします。
2005/05/23 17:50:47
新米記者 ソフィーは、足から消えていった・・・
2005/05/23 17:51:07
新米記者 ソフィー
ネリーは狼と言える根拠が存在しないよ(泣)

吊れるとしたらセシリアさんくらいか・・・ 
2005/05/23 18:03:08
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
鳩からです。
ハーヴェイ、ヘンリエッタの発言ないですね・・・。
いまのところヘンリエッタ吊り希望かわらずです
ソヒィーのグレン妖魔理由は覚えてないため戻ってから見なおします。
(132)2005/05/23 19:40:16
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。メモ張るの忘れてました。時間ないのでご容赦を。
(133)2005/05/23 19:42:01
農夫 グレン
夏の〜炎の〜花になりましょ〜♪
金の♪金の♪仮面〜被って〜♪っと。

やっぱり残り人数半分以下になると
地上は静かなもんだな。
今日来るのは一体誰になるのか…
2005/05/23 19:46:22
新米記者 ソフィーは、すぅ〜と現れて目を見開いて言った
2005/05/23 20:09:50
新米記者 ソフィー
大宇宙のお告げキタ――――!!
【異国人 マンジローが墓下で呻いている】

(うわぁ来ないと思って無責任なこと言っちゃったよ。
本当ごめんなさい)
(134)2005/05/23 20:11:50
新米記者 ソフィーは、逃げ出した!!
2005/05/23 20:11:57
新米記者 ソフィー
(?あれ??シャーロットさん今日更新した後に
コミットしてなかったでしたっけ?)
(135)2005/05/23 20:13:49
新米記者 ソフィー
やばい。マンジローさん本当に来てたんじゃない?
うわぁ絶対来ないと思って失礼なこと言っちゃったよ
あそこから参加するつもりだったら
悪い事したな・・・

ごめんなさい
2005/05/23 20:15:38
書生 ハーヴェイ
すまぬ、起きれなかった。
(*78)2005/05/23 20:23:05
書生 ハーヴェイ
すまぬ、遅れた。取り急ぎアンケなどを回答する。
(136)2005/05/23 20:27:28
書生 ハーヴェイ
最後の吊りと願いたい。これは考えていないが最悪のケースの場合、狼は2匹。しかもそれを確定する手段は失われてしまった。・・・いや、強気で行こう! これでラストである!!

■1.本日の吊り先(1人)
▼ネリー。やはりラストウルフの最後の賭けと見た。昨日、偽装襲撃が出来なかったのはジェーンが狼だからである。

■2.グレースケール
黒:ネリー>ヘンリエッタ>シャーロット:白
昨日と比べるとネリーは守護者騙りによって最も黒へ。ヘンリエッタは、やはり序盤の寡黙気味から最近の饒舌に変わったところが気になる。シャーロットは変わらぬ印象。

■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
確定狼はケネス。偽装襲撃が無かったことで昨日と変わらずジェーンが狼。(>>4:183)ラストウルフはネリー。
(137)2005/05/23 20:35:01
お嬢様 ヘンリエッタは、遅くなってごめんだもん
2005/05/23 20:36:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/23 20:36:58
新米記者 ソフィー
>>137
ジェーン狼ならわざわざネリー出てこないでしょ
うん。でもこれで狼だったら閉口ね
2005/05/23 20:37:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ミスでメモ消去しちゃったもん
しかも怪しいハーヴェイと同伴出勤・・・
タイミング悪すぎだもん
2005/05/23 20:37:50
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「アンケートそれで全部?わたしの貼っていい?」
2005/05/23 20:38:34
書生 ハーヴェイ
>>83
ステラへ。パンダをもらったのであれば喜んで吊られるが、終盤に来て喜んで吊られる者などいないぞ。グレー3人への考察は、これからアカシックレコードを検索してまとめる。皆、刮目して待つように!! ・・・といっても、今からでは一番怪しいネリーをまとめられるかどうか怪しいところなのが正直なところである。orz
(138)2005/05/23 20:38:50
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「アンケなら張るが良い。その間に質疑応答を考える。」
2005/05/23 20:39:18
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「サンキューだもん」
2005/05/23 20:39:59
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタなんかする気かな?
2005/05/23 20:40:24
お嬢様 ヘンリエッタ
最初に>>5:78から答えるね、昨日勘だなんて曖昧に答えたのは
ユージーンを狂人だと思っている人もいるみたいだけど
わたしはユージーンの一連の発言から、
>>3:222>>3:238>>3:274
ユージーンが守護者であると考えていたの
昨日答えを曖昧にした理由はわかるよね
(139)2005/05/23 20:40:55
修道女 ステラ
ハーヴェイはネリー狼予想か。
ジェーン狼の場合だと一番考えられないんだよねぇ。
シャーロットかヘンリエッタか…誘惑を感じる。
2005/05/23 20:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼ネリー
守護者騙りをした以上吊られてもしかたないよね
守護COって勝利を確定させられる場面かそれに順ずる場面でするものだと思う
昨日GJあったとしても吊り回数は増えないし
それどころかヴィンセントは襲撃され、吊りに余裕が無いのに自身を黒く染めてしまった
昨日の作戦の意図>>5:32
偽の守護COする事で潜伏してる守護者の護衛先をヴィンセントに向けさせたって言うけど
偽COしなくても偽の霊能吊る場面で守護がヴィンセント以外を護衛するとは思えない
もう一つその後の狼による偽装GJで狼が守護騙りCOするのをさせないと言うけど
ヴィンセントが襲撃された後でGJ起きても守護COなんかしたら吊られるだけだと思うんだけど
ネリーおねえちゃんラストウルフだよね?一か八かの博打に出たのは残りの吊りが3回だからでしょ
普通にしてたらわたしとハーヴェイは吊れるかも知れない、でも3回目にシャーロットよりネリーが
吊られる可能性が高いもの
(140)2005/05/23 20:42:43
修道女 ステラは、馬車に乗って戻ってきた…。
2005/05/23 20:43:27
新米記者 ソフィー
えーーーー>>139
それだったらユージーンさん踵落し決定ですよ?
2005/05/23 20:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.グレースケール
黒 ネリー>>>シャーロット>ハーヴェイ 白

ネリー >>1:61で能力者COがまだ行われていない時点で結社の騙りについて言及、不自然に感じる
狂人に結社の能力者騙りCOに注意するようメッセージを送ったようにも取れる

シャーロット>>4:161が怪しいと思う理由かな

ハーヴェイ イザベラが守護とは思えないから狼のブラフで卍組が真などの強引な発言など
でも5日目のネリーおねえちゃんを追求する感じでシャーロット、ハーヴェイの印象が逆転
(141)2005/05/23 20:43:43
新米記者 ソフィー
・・・
(142)2005/05/23 20:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
ジェーンは狼かも知れないと考えたけど霊能COする時に狼なら迷いが無さすぎる、
ヴィンセント狂人の可能性を考え躊躇しそうな気がする
そこである仮説を思いついたの
(143)2005/05/23 20:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
『狂人ジェーン』
『人狼ケネス』
『人狼ネリー』
ネリーおねえちゃんは>>1:61で結社の騙りに言及してるから、もしネリー狼なら狼が占いCOしないはずが無い
と言う人もいると思う
わたしはユージーンが独断で占い師CO非COを促すよう急に決定したため
誰が占いを騙るか詰めきれていなかった人狼側が連携を取れず
その場に居合わせてしまった狼がとりあえず非COして今後占い騙りを出すとしたらこの場にいない狼に
騙らせようと考えた
しかし残った狼はいつまでたっても姿を現す事は無かった
ユージーンがCOを促した時、直前または直後に発言しているのは
「ケネス」と「ネリー」(ちなみにシャーロット、ハーヴェイをはじめ多くの村人がいた)
ジェーンにも通知がきたのかも「マンジローは占い師だった」じゃなくて「マンジローは人狼だった」と
ジェーンの「あたしにとってあの瞬間はこれから進む道が茨の道であると告げられただけの気分だったのさ」
この発言も案外本心だったかも知れないもん
『最後の人狼マンジロー』
まあ可能性の一つだもん
(144)2005/05/23 20:45:16
新米記者 ソフィー
げ・・・ジェーンは狂人なの?
なんてこった・・・
(145)2005/05/23 20:46:36
教師 イザベラ
>>144
残念、卍=狼は医者の判定からありえない。
2005/05/23 20:46:47
新米記者 ソフィー
>>144
・・・何?言っているの?
(146)2005/05/23 20:47:55
新米記者 ソフィーは、・・・決まったわね。
2005/05/23 20:47:56
修道女 ステラは、発言が終わるまではしばらく待機。
2005/05/23 20:48:09
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにそうですね。失礼
2005/05/23 20:48:59
医師 ヴィンセント
もー灰全員黒くて何が何だかw
2005/05/23 20:49:02
修道女 ステラ
演説ご苦労様です。
…今日も誰かを殺さなければならない。
(147)2005/05/23 20:49:21
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「私の質疑応答を張って良いか?」
2005/05/23 20:49:27
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに割り込んでごめん、続けてください。
2005/05/23 20:49:44
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにもう決まってるくせにと呟いた。
2005/05/23 20:50:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに>>138 その言葉が聞けて安心しました。
2005/05/23 20:50:46
教師 イザベラ
ちょっと離席するわね。
多分更新前には戻れるけど…。
2005/05/23 20:51:09
農夫 グレン
確かに灰全員黒いですね…
誰が狼でもおかしくないです。
2005/05/23 20:51:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
ごめんユージーンの発言
>>3:222>>3:243、>>3:274
だったもん
(148)2005/05/23 20:51:44
書生 ハーヴェイ
ステラよ。そして「やはり吊りは貴方です」と言ったら私の中の人は心臓麻痺を起こすぞ。w
(*79)2005/05/23 20:52:01
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「オッケーだもん」
2005/05/23 20:52:09
新米記者 ソフィー
あっけない終わり方しちゃったな
まぁどちらにせよ終わったのか・・・
2005/05/23 20:52:15
書生 ハーヴェイ
>>97
シャーロットへ。私がまとめ役に選ばれたのであれば、普通にまとめ役の任務を遂行するつもりだった。あの時はまとめる暇もなくユージーンが勝手に買って出てまとめに入ったから、仕方なく身を引いたのだがな。まあ、RPが半分というよりは9割くらいである。
(149)2005/05/23 20:53:29
書生 ハーヴェイ
>>131
ソフィーへ。
・4日目はまだ吊りに余裕があったので吊ったであろうな。狂人は吊れるときに吊るべきである。
・表現を変えたことに意図は全く無い。(そもそも、大宇宙のお告げはネタである。)
(150)2005/05/23 20:54:10
医師 ヴィンセント
ネリーさん以外吊りでいいじゃん、大げさだなぁ。

というわけで、皆さんこんばんは。
誰が狼でもおかしく無いと思います。
2005/05/23 20:54:27
新米記者 ソフィー
ステラさん
教団からあなた宛に処刑用の武器が届いているようです。
え〜となになに?
【思考型ガトリング砲】
(151)2005/05/23 20:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は誰が生きてるかわからないけど
わたしから伝えたい事があるもん
人狼が一番恐れているものは村人の柔軟な思考なの
もし狼があと2人残っているなら
村は危機的な状況にあると思うもん
人狼を打ち倒すものは折れない心なの
(152)2005/05/23 20:55:29
新米記者 ソフィー
>>150
回答お疲れ様です。
了解です。
(153)2005/05/23 20:55:41
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ処刑道具を手渡した
2005/05/23 20:56:06
医師 ヴィンセント
>>150
狂人は放置です。吊り手数の無駄です。
吊れる時ではなく、ギリギリになってから吊る。これ鉄則。

んー…ハーヴェイさんは狼だと思うのですが、あと一人がこれまたぐらぐらと……。
2005/05/23 20:56:07
新米記者 ソフィー
>>152
村人だったら笑うしかない。
あはははは・・・
2005/05/23 20:57:04
書生 ハーヴェイ
今日の、私への質問は以上であると思う。見逃していた質問があればツッコミを頼む。それでは、これからアカシックレコードの検索をはじめようと思う。
(154)2005/05/23 20:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
具体的な名前、その段階ではハーヴェイとネリーを怪しんでいたもん
(155)2005/05/23 20:57:16
修道女 ステラ
見事に割れましたわね。
ちなみに私の吊り希望は皆が上げていない方です。
(156)2005/05/23 20:58:03
修道女 ステラ
アンケートを深く吟味して仮決定を出しますわ。
ネリーさんやヘンリエッタさんは反論の準備をしたほうが良いと思われます。
(157)2005/05/23 20:59:25
新米記者 ソフィー
>>149
統一占いはまとめ役になるためだと
思ってはいるのですけど
それだと結社1COより両潜伏の方が
正解だったのでは?と思っています。

統一占いは村と意見が違うので「えっ?」て思われますけど。決して悪い手ではないんですよね。
(158)2005/05/23 21:00:29
書生 ハーヴェイ
それでな。正直言うとな。実はこの終盤のギスギスした空気が苦手なのだよ。何かネタがないかと考えて、思い至ったことがあるのだが、私のキャラだと言わないネタなのだよ。でも、敢えて宣言する。いま、私以外の男はいない。つまり

  【いま、ここは私のハーレムである!!】
(159)2005/05/23 21:00:29
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ>>156鬼畜発言だ・・・(笑) いや本当にするのかな?
2005/05/23 21:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
セシリアじゃないよね、
もし吊りで1回セシリアに使うのも
セシリアが狂人で最後に狂人COして吊りを1回無駄にされるのも
吊り回数は同じだから
村人だと信じてあげたほうが村人だったとき吊りが1回多く使えるよ
(160)2005/05/23 21:01:26
修道女 ステラ
■仮決定
▼ヘンリエッタ

得票数と皆のアンケートを流し読みして決めただけです。
反論上等ですわ。この方が狼だという方を見つけ出してくださいませ。
(161)2005/05/23 21:02:03
新米記者 ソフィー
仮決定です
▼セシリアです。

理由・・・狂猫だから。(蹴)
(162)2005/05/23 21:02:55
農夫 グレン
>>156
お嬢様希望か…まずいなぁ、
まとめ役に疑われるって結構致命的ですよ…
2005/05/23 21:02:58
見習いメイド ネリー
はい、こんばんは…
(163)2005/05/23 21:03:12
新米記者 ソフィーは、>>161 鬼。悪魔(笑)
2005/05/23 21:03:35
修道女 ステラ
>>156
それは本決定のときに明かしますわ。
仮決定時点ではヘンリエッタさんです。
差はほとんど無いです、すごく悩んでいますわ。
(164)2005/05/23 21:03:36
見習いメイド ネリーは、唐突に現われた。
2005/05/23 21:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
お前はその野望の為に一体何人の村人を犠牲にした!!!
(165)2005/05/23 21:03:46
医師 ヴィンセント
>>159
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \
2005/05/23 21:04:29
修道女 ステラ
シャーロットさんの確認および反論が確認できた時点で本決定を出しましょうか…
(166)2005/05/23 21:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
反論・・・
ネリーがラストウルフだと思っているもん
もしそれで終わらないなら
シャーロットを吊り希望にあげたもん
(167)2005/05/23 21:05:24
見習いメイド ネリー
戻ってみると何やら面白いことになっていましたので…思わず蔭から見守ってしまいました…
(168)2005/05/23 21:05:29
教師 イザベラ
>>159
お 前 は 薔 薇 だ ろ う が
(風呂の順番待ち)
2005/05/23 21:05:35
農夫 グレン
>>161
世の中には2タイプのまとめ役がいると思う。
一つは仮決定=本決定でほとんど動かさないタイプ。
もう一つは仮決定がそのまま本決定になることが
ほとんどない流動的なタイプ。
ステラさんは後者だから、
ヘンリ村人だった場合、残った狼の方々、
油断してると逆転ホームラン叩き込まれますよ?
2005/05/23 21:05:43
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
異論はございません…
(169)2005/05/23 21:06:08
修道女 ステラ
この時点ですでに本決定は決まってるわよ…
ヘンリエッタさんの動きが楽しみです。
2005/05/23 21:06:31
新米記者 ソフィーは、>>164 (爆)
2005/05/23 21:06:57
書生 ハーヴェイ
ううむ。おちおちとアカシックレコードの検索が出来ん。

 【仮決定に不服】

終盤において、「吊りは誰でもいい」なんて思考でアンケを提出してると思ってもらっては困る。(もちろん序盤でも狼狙いの吊りは変わらんのだが)私はネリーが怪しいと睨んでいる。私は一刻も早く、村に平和を取り戻したい。(=エピに行きたい)
(170)2005/05/23 21:07:13
修道女 ステラ
【投票結果のみ】
ヘンリエッタさん4票、ネリーさん2票。
(171)2005/05/23 21:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
最後の最後で興味深いラインが出来たの

ハーヴェイ、ヘンリエッタの【真っ黒印象ライン】

シャーロット、ネリーの【真っ白印象ライン】

なんとか反論したいと思ってるけど
(172)2005/05/23 21:07:53
新米記者 ソフィー
ではセシリアに吊りをあわせて下さい。
(173)2005/05/23 21:07:59
新米記者 ソフィーは、半分遊んでいる。
2005/05/23 21:08:20
教師 イザベラ
>>170
コ ー ヒ ー 噴 い た わ
2005/05/23 21:08:34
農夫 グレン
これ、俺が狼だったら即行でステラ喰いだ。
2005/05/23 21:09:08
見習いメイド ネリー
反論してみましょうか…

>>140
ラストウルフがわざわざ自分を黒く染める意味は何でしょう?
(174)2005/05/23 21:09:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
教師 イザベラ
>グレン
私は前者タイプだわね。
2005/05/23 21:09:51
書生 ハーヴェイ
ソフィーよ。この終盤において、君の暢気さが恨めしい。
(175)2005/05/23 21:09:53
新米記者 ソフィー
と言うか
ジェーン狂人だったのかな?
2005/05/23 21:10:32
修道女 ステラ
>>170
反論は覚悟の上です…
本決定までの時間を多めにとったのもそのためです。
ヘンリエッタさんが狼の理由とネリーさんが狼の理由…
この中にいる誰を吊れば狼を吊るせるか、
意見がほしいのです。
(176)2005/05/23 21:10:37
教師 イザベラ
普通に考えてステラ喰うでしょ…。

シャーロットの黒要素を今の内に全部吐露して貰わねば困る。
2005/05/23 21:10:46
新米記者 ソフィーは、せんべいをかじりながらテレビを見ている。
2005/05/23 21:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
ステラおねえちゃんやみんなわたしを保身に走っていると批判した
確かにそうだったかも知れないもん
その点については反省してるもん
でも、「偽占い師に人狼判定出されて吊られる」んなら
望むところだもん
「襲撃されて死ぬ」なら望むところだもん
(177)2005/05/23 21:11:30
新米記者 ソフィー
ステラさん村のためにがんばって!
大丈夫あなたならきっとこの村を救えるわ(棒読み)
(178)2005/05/23 21:12:32
農夫 グレン
>>170
あー…どーなんだろ…
ハーヴ、3日目にヘンリ吊り希望に挙げといて
それはちょっと説得力に欠けると思うなぁ…

>>174
まさしくそれだよ。
その発言をするために黒く見せた。

>イザベラ
俺も余程のことがない限り前者ですね。
更新直後にはもう今日誰吊るか決めてあったり。
2005/05/23 21:12:50
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様に反論するかは考察を伺ってからですね…
(179)2005/05/23 21:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
一か八かの博打、
実際吊り希望は2票だもん
(180)2005/05/23 21:13:38
新米記者 ソフィーは、お茶をすすった・・・
2005/05/23 21:13:44
書生 ハーヴェイ
ネリーを怪しく思うのは、やはり守護者騙りなのだが・・・!
(181)2005/05/23 21:14:25
教師 イザベラ
>グレン
2日目は色々難しいけどねぇ…。
最近ステルス何故か狼を吊ることが多いけど。

3日目以降は大体目星付いているわね。
あとは村人に納得させられる理由を見つけだす。
2005/05/23 21:14:38
農夫 グレン
俺は一回ソフィーさんが
まとめ役をやってる所を見てみたいから
ステラ食い推します。
この人、どーいう采配するんだろ…
波乱万丈になりそうだ(笑
2005/05/23 21:14:59
見習いメイド ネリー
>>180
その博打のメリットは?
(182)2005/05/23 21:15:09
書生 ハーヴェイ
現状が気になってアカシックレコードの検索が出来ん!!
(183)2005/05/23 21:15:31
農夫 グレン
>イザベラ
やっぱ自分の推理と勘で決めて
村人用の理由は後付けですよね(鬼畜
2005/05/23 21:16:26
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日わたしはネリーおねえちゃんが守護COをちらつかせた時点でGJでて誰も守護対抗なければ
ネリーおねえちゃんを吊る気でいたもん

そしてヴィンセントが襲撃されてしまった時は
ネリーおねえちゃんを吊る気でいたもん

もし村人なら軍法会議ものだもん
(184)2005/05/23 21:16:37
教師 イザベラ
ソフィーがまとめたらシャーロット残しそうだわさ。
2005/05/23 21:16:58
新米記者 ソフィー
もう,まったりしましょうよ(笑)

はぁ〜,纏めなくていい結社て楽ね
ステラさんご苦労様。
って言っていると明日私死んでいるかもね。

しかし,私のこの磨きぬかれたムエタイ技術が
人狼を一蹴してくれるわ!!
(185)2005/05/23 21:17:18
医師 ヴィンセント
>グレンさん>>183
気が合いますね(鬼畜
2005/05/23 21:17:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
吊りはあと3回、順当に行けば今日はわたし
明日はハーヴェイ
じゃあ明後日は?
(186)2005/05/23 21:17:42
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>183 2つ窓開けば楽よ。
2005/05/23 21:17:52
教師 イザベラ
>グレン
特に2日目は勘だわさ。(鬼畜)
でも本気で勘だと言ってしまえば反論来るのが悲しいところよ。
2005/05/23 21:18:02
新米記者 ソフィーは、秘技「居合い蹴り」 柱を真っ二つにした!!
2005/05/23 21:19:09
見習いメイド ネリー
>>186
私かシャーロット様。
で、メリットは何でしょう?
(187)2005/05/23 21:19:10
教師 イザベラ
>>185
いや、あなたを襲撃する理由がありません。
2005/05/23 21:19:35
書生 ハーヴェイ
―――!! 2つ窓!! なるほど、そういう手があったか!!
(188)2005/05/23 21:19:46
書生 ハーヴェイは、しかし、社会の窓は1つだけだった。
2005/05/23 21:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はわたしは吊られるジェーンに襲撃先を被せて擬似GJが起きると思っていたけど
おきなかったってことはジェーンが狼の可能性もあるかもね
(189)2005/05/23 21:20:37
新米記者 ソフィー
ふふふ,ネリーさんボロを出さないように
慎重に発言することね(棒読み)
(190)2005/05/23 21:21:00
農夫 グレン
>ヴィンセント先生
お代官様には敵いませんよ(笑

>イザベラ
そう、勘って言っちゃいけないから
言いがかりの理由を探さないといけない。

…はっ!まさかまとめ役の真の仕事ってこれ!?
2005/05/23 21:21:29
新米記者 ソフィーは、ふざけすぎた(反省)
2005/05/23 21:21:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
わたしにはシャーロットおねえちゃんではなく
ネリーおねえちゃんが吊られると思うの
守護COを村人の為にしたと思われれば
吊りから逃れられるかもしれないでしょ?
(191)2005/05/23 21:22:32
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
そりゃ反論来るでしょうw
言いがかりというか何というか…3人いたら大体1人は絶対黒いのいるから、君黒いんだもん♪るん♪とだけ告げたいまとめ役心。
2005/05/23 21:22:38
教師 イザベラ
>グレン
でも結構良い理由が見つかったりするのよね(ヒドイ)

その理由を見つけるために議事録読むから結構推理の練習にはなるわよ。
2005/05/23 21:22:48
お嬢様 ヘンリエッタ
でもねネリーおねえちゃんもシャーロットおねえちゃんもハーヴェイも印象は本当に横一線なの

だから昨日の守護COが決定打になってしまっているの
自分から望んで黒くなったんだよ
(192)2005/05/23 21:24:44
新米記者 ソフィー
>>191
本気で思っているのかな?
と言うか本当にステラさんは予想外のところから
吊ってくるのかな?
2005/05/23 21:24:57
農夫 グレン
>イザベラ
そりゃなんでも黒く見ようとすれば
黒く見えますからねぇ…

俺も狂気の村での終盤まとめ役は
心臓がきつかったけど
あれはいい経験になったなぁと思います。
2005/05/23 21:25:09
修道女 ステラ
>>191
済まないが分かりやすく説明してほしいです。
その発言からだとシャーロットさんがラストウルフで逃げ切ってしまうと聞こえるのだが…
(193)2005/05/23 21:25:22
教師 イザベラ
>医者さん
勘だというのは結社に限らず確定白でも言わない方が良いわね。
付け込まれる危険性が高いわ。

独り言では勘に決まってるんだろーー!とほざきますが。
2005/05/23 21:25:54
見習いメイド ネリー
>>191
そうですね、それしかないですよね…

では、少し戻って
>>180
何が『実際』なのでしょう?
文脈を追加出来るようでしたら、もう少し加筆してみて下さい…
(194)2005/05/23 21:26:38
教師 イザベラ
>グレン
そのため、人狼側になったときでも因縁をつけるのが上手になるわ。
2005/05/23 21:27:11
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー>>162に特大のハリセン一発!ドッカーン!?
2005/05/23 21:28:09
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>188 お礼に促し頂戴(にこ)
2005/05/23 21:28:15
医師 ヴィンセント
>イザベラ先生
ご安心を。絶対言いませんそんなそんな勘だなんて。

勘っていうか電波が、こう、飛んでくるんですよ。
この人黒いよねーって。
私はそれを受信するのみ。
2005/05/23 21:28:37
新米記者 ソフィーは、ひらりとかわした。
2005/05/23 21:29:03
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/23 21:29:06
見習いメイド ネリーは、今の間に何があったかはヒミツです…
2005/05/23 21:29:32
新米記者 ソフィー
ふふふ,甘いわ狂猫ちゃん?
今日が年貢の納め時大人しくお縄に付きなさい。
(195)2005/05/23 21:30:09
文学少女 セシリア
…にゃ。

ただいまにゃ♪【ステラの方の仮決定了解】にゃ♪
(196)2005/05/23 21:30:17
書生 ハーヴェイ
うむう。促しをするのはやぶさかではないが、はたしてソフィーでいいのか? いま、この現状を見ていると真面目に議論しているように見えないのだが・・・。
(197)2005/05/23 21:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
今日の吊り先希望の数なの
ヘンリエッタ4
ネリー2
(198)2005/05/23 21:30:37
農夫 グレン
>イザベラ
今回俺の敗因は二つだと思うんですよ。
まず、イザベラ先生さんのまとめ役推薦を
回避してしまったこと。
そしてもう一つはヴィンセント先生への言いがかり。
あれは完璧ミスった…
もうちょい練った言いがかりを叩きつければ
よかったなー、と…やっぱり言いがかりのうまさは
この世界では必須ですね。
2005/05/23 21:30:52
新米記者 ソフィー

あれ??時間が10分ぐらい
気がつかないうちに進んだような・・・

(ありがと)
(199)2005/05/23 21:31:29
農夫 グレン
>ヴィンセント先生
それ勘って言いません?(笑
2005/05/23 21:31:48
見習いメイド ネリー
>>198
一か八かの博打の目的は、本日の私吊り票を減らす為という意味でしょうか?
(200)2005/05/23 21:32:16
文学少女 セシリア
…にゃにゃにゃ…。

結社人間の癖に生意気にゃ〜。
猫の方がフットワークは軽いんだにゃ〜。
(201)2005/05/23 21:32:26
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
うむう。やはり守護者騙りから論破するしかないのか・・・?
(202)2005/05/23 21:33:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
35
0
31
48
52
0
0
36
51
0
0
0
0