人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(485)短期ハリセン勝負村7 : エピローグ
のんだくれ ケネス
>>296笑った。

黒い俺を「こいつは村人だ!」て擁護する人はけっこうグレスケの中で黒いんだよ(笑)
通常の人にはわかってもらえない、俺だけのグレスケ。
(298)2005/05/14 03:30:46
のんだくれ ケネス
で、俺の黒さの理由はわかったわけだが…
6村の卍とかルーサーの黒さは違う気がするんだよな。
あれ、なんだろ。
(299)2005/05/14 03:32:04
踊り子 キャロル
いや、あの瞬間のケネスは白かったんだって。マジで。あたし村人でも、あの瞬間ケネス白決め打ちしたもん。

あたしの脳内白は、やっぱあたしにしかわかんないのよねー…うん。
(300)2005/05/14 03:32:32
墓守 ユージーン
各人の感覚を言葉で説明するのは難しいよね。
(301)2005/05/14 03:33:05
のんだくれ ケネス
>>301
特に俺の感覚はね(笑)
(302)2005/05/14 03:33:53
踊り子 キャロル
理由はあるんだけどね。
あのときのあの発言は、村人じゃないと口にできない! みたいな感じで。

…理解して貰えないケドさ。
(303)2005/05/14 03:34:25
のんだくれ ケネス
今思った。
>>6:55のノーマン黒いんだ!だから引っかかってたのか…
(304)2005/05/14 03:35:30
のんだくれ ケネス
…これってひょっとして俺だけの感覚?
いや、普通に黒いよな…
(305)2005/05/14 03:37:57
踊り子 キャロル
ノーマンは全部黒かったわよ……うん。
(306)2005/05/14 03:38:52
のんだくれ ケネス
俺は口調で判断するなんて事できないから…
でも、超黒いのはわかる。さすがに。
(307)2005/05/14 03:40:43
墓守 ユージーン
ごめんねー、そろそろ休みます。
仕事もひと段落着いた。
おやすみ。
(308)2005/05/14 03:40:46
のんだくれ ケネス
おやすみ。じゃあ俺も寝るよ。
明日に備えないと…(笑)
(309)2005/05/14 03:41:21
のんだくれ ケネス
[ケネスはルーサーの待つ部屋へ帰っていった]

ルーサーさんがふりふりエプロンつけて飯作ってくれたら、俺は今までの地位(そんなたいそうなものじゃないが)を捨ててもいい。
(310)2005/05/14 03:43:04
踊り子 キャロル
ユージーン…仕事してたの?

お疲れ様……
って、何この時間。
(311)2005/05/14 03:44:05
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル俺もびびった。マジで寝ないと…
2005/05/14 03:44:51
踊り子 キャロルは、あたしも寝るわ…新聞配達の音聞いちゃいそうだ。
2005/05/14 03:51:06
牧師 ルーサー
皆、おはよう。随分盛り上がっていたようだな・・・。
(312)2005/05/14 07:10:29
牧師 ルーサー
>>310
『ふりふりエプロン』は私の趣味ではない。すまないな・・・。
(313)2005/05/14 07:12:53
牧師 ルーサー
メタ推理とかあったが、昨日はいい勝負だったな・・・。
(314)2005/05/14 07:15:47
牧師 ルーサー
>>202
ああ、それはそうだな。
ウェンディに墓下で「ついていくの〜」とか言われた時は、嬉しかったものだよ。
『恋は遠い日の花火ではない』という言葉を思い出した・・・。
ケネス、お前とは良き友人でありたいと思っている。
(315)2005/05/14 07:46:50
ちんぴら ノーマン
おはよ!
俺なりに初挑戦短期村の感想書くねー!
(316)2005/05/14 07:52:53
ちんぴら ノーマン
フレディは凄いね!
最初に狼ズバリ当ててる!狼にとってまさしく狂信者CO!
狂人と思われてる真というのを、前に俺がやって、ここにいる人たちの一部もそれを知っているんだけど、一度そう思われるとなかなか難しい。
短期村だとなおさらね!
フレディが結社員の決断する人だったら、即負けてたね!
狂人資質があるから、極力それを抑える自覚をすれば、いい村人になると思うな!
(317)2005/05/14 07:58:35
牧師 ルーサー
ケネス、「黒いで賞」が欲しいのか・・・。

っ【黒いで賞】

ケネスへ。狂人(狂信者)をやって、議論を引っ掻き回すのも良いかも知れないな。狂人(狂信者)らしい振る舞いをしている人狼のように見えるが、しかしその実体は狂人(狂信者)だったと。3村ルーサーの時も狂人と言われていたしな。実際は聖痕者だったが。

「天然狂人」という訳じゃないぞ、誤解しないように。別の観点から見て『狂人or狂信者に向いているのではないか?』、その可能性を感じたから提示したまでだ。戦歴を拝見したが『狂人・狂信者』の経験はないようだしな・・・。
(318)2005/05/14 08:00:32
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンにおはよう。
2005/05/14 08:01:06
ちんぴら ノーマン
ケネスは黒いと言うか、思考回路が読めすぎな発言が多いね!
それで勘ぐられるから黒く思われる。
相手が自分をどう思っているかよく観察すれば、自分の意見も変えられると思うよ!
自分の意見を出して説得する努力とは別に、自分の意見を出すタイミングとか、自分を黒いと言っている相手に、どうやって説得するか、という思考回路が出来ると、いいとおもうよ!
自分の白さの強調は、ケネスの場合はしない方がいいだろうね!
全部逆に取られてしまうから!
(319)2005/05/14 08:05:47
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーいたのかー!おはよー!
2005/05/14 08:06:24
牧師 ルーサー
>>317
なるほど。確かにフレディ真、とはなかなか思えなかったな・・・。真相を知って驚いたものだ。

そういえばlam氏が自身の人狼BBSまとめサイトの『印象操作』の項で、『好印象を維持するのは重要な事だと思います。』と言っていたな・・・。

まぁ、いろんな考え方があるから、どうこう言うつもりは全くないが。
(320)2005/05/14 08:10:34
牧師 ルーサー
ああ、おはよう。ノーマン。寡黙疑いは悪かったな・・・。
初回人狼役時に先輩狼から『下から2番目位の発言数を維持するように』と教わった経験があったので、決め打ちで処刑対象に挙げてしまったよ。
スピードに慣れるのに大変だったかもしれないな。お疲れ様。
(321)2005/05/14 08:14:25
ちんぴら ノーマン
キャロルは逆に自分が白いと思っているから、狼になると自然に白さ強調してるよね!
俺から言わせると「理由なき村人」だから、俺は必ず吊るね!
見た目の白さで通用する事の方が多いから、短期村にはあってるかも!
普通の村だと村人であってもむしろ辛い。
俺から見ると、質問で相手を黒く印象つけてしまう特性があるから、それに気付いた人からは常に疑われると思うな!
俺も前にそういう実験して狼あぶり出そうとしたけど、当たるときも当たらないときもあり、当たらない時は村人を黒くするだけだから、慎重にしてる!
俺から見ると、キャロルが村人だとハタ迷惑な人(汗)
黒く印象付けられた村人を救うのは大変!
キャロルは白いからね!
(322)2005/05/14 08:16:11
ちんぴら ノーマン
逆に、今回は俺に質問して、俺をより黒くして自分の白さ維持をしてるなー!と思ったから、喜んで質問受けたよ!
で、その俺がライン切りでキャロルを黒いとはっきり言わなかったのは、俺が吊られた後で誰かが気付くと逆にやばいと思ったからなんだよね!
だから黒いと思われてるケネスを保護し、白いと思われてるニーナを疑い、キャロルはグレスケ真ん中(笑)
(323)2005/05/14 08:19:01
牧師 ルーサー
>>319>>321
なるほど、私にも参考となる箇所は多いな・・・。
(324)2005/05/14 08:21:31
ちんぴら ノーマン
グレン・ユージーン・ギルバートは正真証明の白さだったな!
俺は正しく村人と思うと思う!(ま、これは信用してくれないかもだけどね!)
俺の中では、「確定村人」
こういう人達を吊ったり、食えたりしたのが勝因だと思うな!
(325)2005/05/14 08:23:54
ちんぴら ノーマン
>>320
好印象を「維持」したら俺はダメだなー
「維持」なんてしなくても村人は村人なんだから、「維持」の努力は要らない。
むしろ「維持」の努力が見えるとギクシャクするなー。

まー、人それぞれだから面白いんだけどね!
(326)2005/05/14 08:26:55
牧師 ルーサーは、>>321ではなく、>>322
2005/05/14 08:28:17
ちんぴら ノーマン
>>321
発言数だけで見てると、逆に疑われるよ!
発言数なんて数えながらやっても意味無いし、変に法則を作らない方がいいと思うな!
寡黙な村人、最近増えてるしね!
(327)2005/05/14 08:29:14
牧師 ルーサー
>>323
短時間でそこまで考えていたのか・・・。
(328)2005/05/14 08:30:43
牧師 ルーサー
>>327
それもそうだな。確かに寡黙な村人が増えているしな・・・。さじ加減が難しい。
(329)2005/05/14 08:33:36
ちんぴら ノーマン
発言の早さについていけないだけで、思考はちゃんとまわってるんだよね!
だから短期村に慣れれば、大丈夫そうだな!って思った!

今回いきなり狼で、キャロルが慣れてそうだったから、全権委任したのだけど、それならキャロルを生かすようにしないと、負けるからね!
俺は黒くて吊られてもいいけど、俺の発言からキャロルがばれるとまずいと思った!
(330)2005/05/14 08:33:44
牧師 ルーサー
>>330
確かに2人のラインは、ほとんど感じなかったな・・・。
(331)2005/05/14 08:37:23
ちんぴら ノーマン
ルーサーは凄くいい人に見えたなー!
「いい人特性」があるから、狼には持ってこいかも?(笑)
(332)2005/05/14 08:39:28
ちんぴら ノーマン
最後は、ニーナの位置かキャロルの位置に仲間がいれば勝てそうだと思った。
ニーナはユージーンが保護したから、そういう見解で保護できるのかーと思った!
たまたまキャロルが狼だったけど、ニーナの位置でも全然OKなんだ!と思った!
(333)2005/05/14 08:41:47
牧師 ルーサー
>>332
「いい人特性」って。(苦笑)

人狼役で『ステルス』『ラストウルフ』で勝利というのは一つの目標ではあるな・・・。
(334)2005/05/14 08:43:32
牧師 ルーサー
>>333
位置か・・・。あとでログを読み直してみよう。
(335)2005/05/14 08:45:43
ちんぴら ノーマン
>>334
俺は狼やって負けた事がないんだよね!
たまたまなんだろうけどさー!
自分が吊られてもラストウルフとの関係を絶てばいいし、自分がラストウルフなら、相方にそう言ってもらうし。
だからラストウルフが自分になるか相方にするか、をしっかり決めれば、いいとおもうよ!
(336)2005/05/14 08:48:22
牧師 ルーサー
>>336
なるほど。助言、感謝している。
仲間切りは全く躊躇しない考えだから、助言を参考にやればよさそうだな・・・。
(337)2005/05/14 08:54:13
ちんぴら ノーマン
大抵、ステルスしたい!という人は白さに自信があって、最後まで残りたいクチの人。
だから、騙った狼は全力でステルスとの関係を絶ち、いかに村人を黒く言うか、にかかる。
ステルス希望の人が競合して、どっちも白さ強調で行くと、共倒れする可能性があるね!
グレー狼2匹の時なんかは特に!
だから、キャロル生かすなら、俺がキャロルを迷彩しないといけない。
俺も同じように白さを強調すると、キャロルを疑って(他から見るとライン切りに見える)いかないとダメだから、足ついちゃう危険性大!
そんな感じで見てるんだけどね!
(338)2005/05/14 08:57:49
ちんぴら ノーマン
>>337
いやいや!
ルーサーは「いい人特性」磨いて!(笑)
そういうタイプの狼、なかなかいないから(笑)

じゃ、出かけるね!
また来る!
(339)2005/05/14 08:59:04
牧師 ルーサー
>>338
ラストウルフであるキャロルを生かすために、ノーマンが『わざと黒く振舞った』ということだったのか・・・。なるほど。
(340)2005/05/14 09:01:44
牧師 ルーサー
>>339
ノーマン、とても参考になった。感謝している。
気をつけて。
(341)2005/05/14 09:04:39
牧師 ルーサーは、人狼審問、奥が深くて面白いな・・・。
2005/05/14 09:06:19
牧師 ルーサー
【新聞記者ソフィーへ】
私の後学の為に、私初回処刑の理由を、是非聞かせて欲しい。
他人からどう思われているか、というのは自分ではなかなか分からないから、教えて欲しいんだ・・・。
私は「ステルス狼」っぽかっただろうか?
私の中の人が、次のプレイに活かしたいと思っているので、どうかよろしく頼む・・・。
(342)2005/05/14 10:02:01
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。夜にはおそらく顔を出す。
2005/05/14 10:02:45
牧師 ルーサーは、「中の人はいない」発言との論理矛盾は突っ込みなしで・・・。
2005/05/14 10:13:30
新米記者 ソフィー
>>342
票が集まってたのがルーサーさんとノーマンさん二人で、
ノーマンさんが>>165で村人に見えました。
(ごめんなさい、ここでも激しくメタ推理働かせてますorz)

それで纏め役独断はしたくなかったので
ルーサーさん吊りだったんですけど、
今思い返せば私自身はルーサーさんは人間だって
一日目の段階では思ってました…。>>1:249の勘違いで。
流れが速すぎて二日目になった時に綺麗
さっぱり忘れてましたけど。阿呆ですか…。
(343)2005/05/14 11:33:53
新米記者 ソフィー
そういえば、ケネスさんも>>1:231で人間だって思って
しかも独り言まで残してるやん。
何で吊ってるんですか、私は…。
でもあれに気づいてたとしてもニーナさん吊りに
動いてただけかな。
(344)2005/05/14 11:36:36
新米記者 ソフィー
デボラさんは何もせず残しといてもスケープゴートにされること
請け合いだったので占いに挙げたけど、
(私はうっかりな人間だと思ってたけど)よくよく考えると
狂信者疑惑残りますね…気づけよ自分。やっぱり阿呆ですorz

ノーマンさんは>>2:165が無ければ絶対吊ってました(苦笑
キャロルさんはともかくこっちは自信ありです。
(345)2005/05/14 11:45:58
新米記者 ソフィー
>>151
人間っぽかったですか?
そういえば私、短期だと白く見られるのか占いにも吊りにも
挙がったこと全然なかった。
(印象が薄いからか…)
(346)2005/05/14 11:53:12
牧師 ルーサー
>>343
ああ、ソフィー、こんにちは。
昨日は纏め役お疲れ様。回答どうもありがとう。

まぁ、あれは素だったから。ちゃんと発言しなかった私が悪い。あの一つの発言で信用が落ちた、という良い勉強になった。次に活かしたいと思う。だから貴方は全く気にする事はない。

あの発言以外で、何か変な振る舞いがあったかな?と思って聞いてみたんだ。「私自身はルーサーさんは人間だって一日目の段階では思ってました」と言われてほっとしたよ・・・。

流れが速くて混乱するのも分かっているつもりだ・・・。短期村で長期村のようにログをきちんと見直すのは、時間的に困難だと思っているさ。(←短期3村で大混乱だった人)
(347)2005/05/14 11:55:49
新米記者 ソフィー
>>347
いえいえ、あの発言で人間だと思ったんですよ〜。
吊ったのは完全に私のミスです(´・ω・`)
(348)2005/05/14 11:59:56
新米記者 ソフィーは、ご飯食べてきますの〜。
2005/05/14 12:04:52
牧師 ルーサー
>>345
「デボラがスケープゴートにされる」には同感だ。

「ノーマン」については、確かについていけなそうな雰囲気だったな・・・。「ニーナ」もそういう印象をうけた。

ただ、寡黙は吊りたい(笑)。寡黙な村人も多いようだし、私の勝手な考え方だから、まぁ笑って聞き流してやって欲しいのだが・・・。
(349)2005/05/14 12:06:00
牧師 ルーサー
>> 2005/05/14 12:04:52 のact
ああ、行っておいで、ソフィー。
(350)2005/05/14 12:07:02
牧師 ルーサー
>>348
そうだったのか・・・?(笑)
まぁ、時間に追われて焦っていたのだろう。
そういう時もあるさ。
(351)2005/05/14 12:10:01
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーを慰めようとしたが、ソフィーはご飯を食べに行っていた・・・。
2005/05/14 12:11:24
牧師 ルーサー
まぁ、良かった。「村人視点が欠けているのか?」と中の人はずっと気にしていたのだが、そうでないことが分かったし・・・。
(352)2005/05/14 12:13:58
牧師 ルーサー
私もいったん席を外すとしよう・・・。
(353)2005/05/14 12:14:47
のんだくれ ケネス
ういーっす!
昨日はキャロルとユージーンの二人から激しく(中の人黒だと)責められて朝に寝たケネスさん登場だよ〜
まさか二人があんなに激しかったとは…ポッ

…俺がケネスをやると、こんなエロ属性になるのか…
(354)2005/05/14 12:38:33
のんだくれ ケネス
>ノーマン
思考回路読めすぎて勘ぐられる…かぁ。
タイミングとか洞察力身につけるのに最高時間かかりそうです…でも、その壁を乗り越えたらメタモルフォーゼしそう(笑)
(355)2005/05/14 12:43:15
のんだくれ ケネス
>>318
そうかも。
でも、中の人馬鹿正直だから狂信者だと「狼知ってる」から不自然さが出そうです。
俺はやっぱり…狂人のほうがあってそうかなー、と思う。

つかふりふりエプロンがルーサーさんの趣味じゃなくってもいいです。俺の趣味だから(笑)
(356)2005/05/14 12:46:23
のんだくれ ケネス
それと、短期村こそメタ推理しないほうがいいと思った。
長期だったら自分がメタ推理してもその後考え直す時間あるけど、短期はそのまんまつっ走っちまうからなぁ。

ソフィーが「ケネス白っ」て一日目の独り言で言ってるのにビビッタ。俺黒いですからー!
(357)2005/05/14 12:53:43
のんだくれ ケネス
あと今見直してて…
>>1:88で「ああ…ノーマンは桃色だ…」と思った。
つかばぁさんの下着について語るノーマンの中の人は勇気あるなぁ(しみじみ)
今度長期でご一緒してRPをじっくり見てみたいと心の底から思ったよ。
(358)2005/05/14 12:57:06
のんだくれ ケネス
>>349
俺は同意。
長期より短期のほうが寡黙は吊るべきだなぁ…と。
だって最後まで残ってたら狼に利用されるんだもん。

あと、村人な俺も早めに吊るべきですよ〜、皆さん(笑)
(359)2005/05/14 13:00:25
のんだくれ ケネス
ウェンディは4の離婚届たたきつけたエレノアだったのか…なんか納得した(笑)
(360)2005/05/14 13:26:58
のんだくれ ケネス
>ハヴェとケネ好きな俺のソウルメイトへ

50発言ケネスで埋めるのは無理ぽだな。
なんか…やる気が起きない(笑)
けっこう連続発言してみたので、これで納得してくれ…
(361)2005/05/14 13:29:03
のんだくれ ケネス
もうイヤダ…
そうめん一袋なんて茹でるんじゃなかった…
毎食そうめんだよ…
(しかも中の人は一日1〜2食しか食わないので余りまくる)
(362)2005/05/14 13:33:17
のんだくれ ケネス
ここまで黒くなっておいてアレだが…
俺の中の人は純情です、と言ってみるテスト。
しかもぶらふ。
(363)2005/05/14 13:35:10
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/05/14 13:38:11
のんだくれ ケネス
それと…一度コミット忘れをした俺だから言える。
【皆、日が変わったらコミットしてくれ】と!
とりあえず俺の中の人の目標としては15分でコミットかな。
更新時間前になるとログが流れていっちゃうんだよ…

とか言いながら自分も20分過ぎまでコミットしてないときありましたが。
(364)2005/05/14 13:41:05
踊り子 キャロル
ふー、眠!
いや、ノーマンてステルスだと普段白いのに、今回なんで黒いのかと思ってたのよねー。
赤で「一度吊り票を集め、その後逃げる」スタイルって言ってたけど、あれ上手いわ。あたしには絶対にできない。
(365)2005/05/14 13:47:36
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った!おはよう!ケネスです!
2005/05/14 13:52:31
踊り子 キャロル
海ガメんとき聞きたかったけど、ノーマンて「大切なものが失われていく村」で、人狼で狂人な村長や、男食いの狼娘ちゃんがいた所のハーヴェイで間違いないわよね。

あのときのハーヴが無茶苦茶白かったの。
あたしが初めて人狼引いてラストウルフやったとき、「どうすれば白く見せられるか」って参考にさせて貰ったわ。
…にしても、ノーマンて芸幅広いわ。ホント尊敬する。あたしって毎度村人プレイするだけだしね。

質問癖は、うん。「相手に黒印象を付けない」質問の仕方って難しいわよね。これは自覚してるの!
(366)2005/05/14 13:54:08
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを笑顔でハリセン! おっはー!ってもう昼よ!
2005/05/14 13:54:48
のんだくれ ケネスは、何言ってるんだ!俺が起きた時間すなわち朝でFA!
2005/05/14 13:56:23
踊り子 キャロルは、実はあたしも今起きて昼ご飯よ! 奇遇ね!!
2005/05/14 13:58:43
のんだくれ ケネス
まあ、俺がこの時間に起きるのはいつものことなんだが。
ノーマンのプレイは凄いよな。
芸幅広いっつーか…
俺がどんだけ人狼やってもあの域には達せない感じ。

ノーマンさん、握手してください(笑)
(367)2005/05/14 14:00:55
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/05/14 14:01:51
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/14 14:02:04
のんだくれ ケネス
超@間違えた。
俺ってオチャメだ。
(368)2005/05/14 14:02:30
踊り子 キャロル
あたし、演技とか考えないからなー。
フツーに黒い人は黒、狂に見えたら狂って思う。
演技されると無茶苦茶騙されるよー。
(369)2005/05/14 14:03:50
のんだくれ ケネス
演技か…俺が考えそこらにちらばしてるのは露骨過ぎて演技に見えないこともないな。
というか演技ではないわけだが。
(370)2005/05/14 14:04:58
踊り子 キャロル
>>370
「揺れている村人の振りをしている狼に見える」ってソフィーに思われてたわよねー。
今回のケネスはいつもより脳内垂れ流しが少なかったから、そこに演技の可能性見られちゃったのかな。
(371)2005/05/14 14:06:40
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに黒オチャマーの称号を与えた。
2005/05/14 14:07:09
のんだくれ ケネス
脳内垂れ流して黒く見られたからね。

海ガメ村でノーマンが「相手の真意を読め」て言ってたな。
それが出来なかったからノーマン=狂て考えに囚われたわけで。フレディ狂信って思ったわけで。
(372)2005/05/14 14:08:38
のんだくれ ケネス
超嬉しくない(笑)>黒オチャマー
(373)2005/05/14 14:09:11
のんだくれ ケネス
>>372
ノーマン狂ってのは海ガメ村の話ね。言葉足りてないし。
(374)2005/05/14 14:10:12
踊り子 キャロル
フレディは、最初あたしとノーマンの名指しがあった時点で狂決め打ちよ(笑)
あれを真と思うのは100%不可能!
あれがなかったら、中盤くらいにはちょっと考え直したかも。うん、それこそ海ガメラッセルの教訓があったしねー…

でもフレディのアレは、素よね。(断言)
 読 め る か 。
(375)2005/05/14 14:14:34
のんだくれ ケネス
>>375
納得。超納得。まさか最初で狼全部が真にばれてるなんて思わないもんなぁ…フレディは神がかってるよ。

…フレディのあれは素なのか…
(376)2005/05/14 14:16:33
のんだくれ ケネス
自分が言うのもアレなんですが…
フレディのあれ、3のルーサーなんて目じゃないくらい(6キャロぐらい、いやそれ以上に)

 神 が か っ て た と 思 う
(377)2005/05/14 14:18:26
踊り子 キャロル
 素 で 桃 色 な 人 に は 勝 て ま せ ん

計算しないで桃色が2人よ!!
勘弁して!!(笑)
(378)2005/05/14 14:21:23
踊り子 キャロル
だってさー、テキトーに第一声であたしをノーマンを名指しする!? あり得ない!!!!
(379)2005/05/14 14:22:04
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに超神ピンクの称号を与えた。
2005/05/14 14:22:37
のんだくれ ケネス
ありえなすぎる…

キャロルの印象なんだが…今回は中庸だな、と思っていた。
つか多弁いなくね?と思った。(ユージーンくらいか)
(380)2005/05/14 14:23:37
のんだくれ ケネス
…フレディ…

つ【蛍光ピンク賞】
(381)2005/05/14 14:24:07
踊り子 キャロル
あたし、ハリセン2のレベッカくらだったわよね。
占いに挙がってもおかしくない位置。
短期初狼だと、これくらいがギリギリだわー…

もし、相方がノーマンじゃなくてケネスあたりだったらヤバかった気がする。占いや吊りに挙がる位置が近かったから。
ノーマンは凄く疑いやすい位置でいてくれて、しかも後半まで残っていてくれたからすっごく助かった。
(382)2005/05/14 14:30:39
踊り子 キャロル
ソフィーは白かった。ユージーンも白かった。ギルバートも白かった。
中庸白、多弁白、寡黙白が揃ったわね。バランスのいい村だわホント。(笑)
(383)2005/05/14 14:32:13
のんだくれ ケネス
つか俺相方だったら村勝利だからね(笑)

今回のキャロルの位置は意見は言ってるんだけど、あんまり目立ってなかった。メタ推理が引っかかってなかったらずっと占いに上げ続けてたかもしれない。

ユージーンは本当にキャロルを疑ってなかったんだな…
(384)2005/05/14 14:34:13
踊り子 キャロル
うーん、ユージーンって鋭い所ついていたんだけどねー。
ノーマン吊ってたし、あたし占いに挙げたし。

あたしを占いに挙げていたのって、あたしから見て超絶村人だったユージーンとギルバートだったね。ソフィーもあたし挙げようとしていたみたいだし。
この位置にいて、脳内白に疑われるのって嬉しい。

とか言うとマゾいですか。
(385)2005/05/14 14:41:46
のんだくれ ケネス
それと、今日村たてする?
試験壱か妖魔か通常でやろーぜー。
もう狂信者で3連敗ですよ…(しかもうち1つは自分のミス)
(386)2005/05/14 14:42:26
踊り子 キャロル
>>384
あたしを疑ってなかったというか…
ケネスを疑っていたというんじゃ…(笑)
(387)2005/05/14 14:42:43
のんだくれ ケネス
超マゾいと思います。
多弁の人で俺を吊りにあげてる人は「これ中の人nomuさんじゃねぇだろーなー…」と疑う(笑)

もしあれだったら俺も村立てしていいし。つーかやろーぜ!ねーねー(短期ジャンキー)
(388)2005/05/14 14:44:39
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルそれは言っちゃ駄目だ!公然の秘密だから!
2005/05/14 14:45:08
踊り子 キャロル
>>386
いや、狂信者いても試験弐型で14人村って狼キツかったよ!?
狼2人しかいないし、能力者どっちが真って判定割れないとわかんないし、霊能はほぼ確定だし、中盤まで占い師襲撃できないから、それまで逃げないとだし!!

吊り逃れてあの時期まで生きてくれたノーマンに多謝。ノーマンがいたから、あたしはすっごく動きやすかった。
(389)2005/05/14 14:45:46
踊り子 キャロル
>>388
今回、あたし一度もケネス吊りに挙げなかったよー。
いや残してバリバリ仮想狼にする気だったけどさ。あははは。
(390)2005/05/14 14:48:33
のんだくれ ケネス
>>389
きつかっただろうな…それは…
ノーマン吊ればよかった。
吊れなかったのはノーマンの技術に負けたんだな。

ノーマンて怖い。ノーマンも早めに吊りたい人でFA!
(391)2005/05/14 14:49:03
のんだくれ ケネス
>>390
それは極めて正しい判断だったよな。
発言力強くて白い連中はこぞって俺を吊りに上げてたし。
(392)2005/05/14 14:50:33
のんだくれ ケネス
唐突だが、俺のptが異様に少ない件について。
(393)2005/05/14 14:52:08
踊り子 キャロル
>>393
 喋 り す ぎ 。
(394)2005/05/14 14:52:41
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/14 14:52:50
のんだくれ ケネス
サンキュ、キャロル。実は@も0だ。
(395)2005/05/14 14:53:29
踊り子 キャロル
あたしは逆に吊りに全然挙がらないのが怖かった…
一度も挙がらなかったよね。
こうなると、反動が来たら一気に吊られるから。
(396)2005/05/14 14:54:33
踊り子 キャロル
>>395
あんた、どのハリセン村でも喋り過ぎよ!!(爆笑)
ったく、毎日何やってんだか。
いやあたしもか。
(397)2005/05/14 14:55:16
のんだくれ ケネス
あと、山行きが中止になったとたん快晴になった件について。
(398)2005/05/14 14:56:17
踊り子 キャロル
>>398
全米が泣いた。
(399)2005/05/14 14:56:42
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/14 14:57:50
のんだくれ ケネス
なんで快晴なんだろうな、今日(笑)
じゃあ、次のエピでの目標は
「オツカレサマでしたー。ではまた会ったらヨロシクです」
といって最初に去る。
たぶん無理。
(400)2005/05/14 14:58:25
のんだくれ ケネス
ルーサーさんだぁ!わーい!
ルーサーさぁぁぁぁん♡(とびつきっ)
(401)2005/05/14 14:58:54
牧師 ルーサー
今日の午後のお祈りを終わらせてきた。皆、如何お過ごしだろうか。私も早く起きたものの、すこし眠いな・・・。以下、まとめてコメントをつける。

>>356 いや、そうじゃなくてだな・・・。まぁ、今までの地位を捨てる必要もないだろう。
>>362 ああ、ケネスの中の人はきっと下宿生活なのか・・・。栄養、偏るぞ?野菜はとっているか?(←人のことは言えないルーサーの中の人)
>>363 結局、純情なのか、ブラフなのか、どっちなんだ?(笑)
>>366 海がめは405村だな、了解。
>>372「相手の真意を読め」か。いい言葉だ。
>>375 素である、には同感だな。占い師は信頼を得る、のセオリーの逆をついたと思っている。
>>388 土曜は需要がありそうだし、村建ててみたらどうだ?直前になっても集まらないなら、私も参加する。
>>389 そうだったか・・・。丁度良いバランスだったのかもしれないな。
(402)2005/05/14 15:01:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary