人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーはのんだくれ ケネスに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
牧師 ルーサーは双子 ウェンディに投票しました
酒場の主人 フレディは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはお尋ね者 クインジーに投票しました
踊り子 キャロルは双子 ウェンディに投票しました
学生 ラッセルは双子 ウェンディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票でのんだくれ ケネスに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
お尋ね者 クインジーは双子 ウェンディに投票しました
冒険家 ナサニエルはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
美術商 ヒューバートはランダム投票で酒場の主人 フレディに投票しました
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、8人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、の10名。
学生 ラッセル
間に合えー!
(*0)2005/05/27 01:00:18
学生 ラッセル
間に合った!
(*1)2005/05/27 01:00:34
異国人 マンジロー
え〜?
これはびっくり
2005/05/27 01:00:42
双子 リック
ウェンデイ、ナサニエルさんお疲れー
2005/05/27 01:00:43
冒険家 ナサニエル
うぉ墓にきたーお二方どうも。
2005/05/27 01:01:11
酒場の主人 フレディ
ナサニー食ったのか。
しかし昨日は削除前に削除されててあせった。すまんすまん。
占いどうする?
(*2)2005/05/27 01:01:16
双子 ウェンディ
おつかれさまー、ここってネタバレありでいいの?
2005/05/27 01:01:19
双子 リック
3番目で予想してました(大穴だっ!
2005/05/27 01:01:38
お尋ね者 クインジー
あー、ほんとすまねーみんな!

ヒュー食うと、ラッセル狼のとき以外利点がないことに気づいた。
キャロルあたりが絶対気づいてきそうだと思ってとめた。
今は反省している。
ていうか、なんかこれでよかったのかどうかもわかんねぇ。

負けたらすまねええええ
(*3)2005/05/27 01:01:39
異国人 マンジロー
ようこそ、ウェンディ・ナサニエル
墓下ではCOしちゃってます。注意してね
2005/05/27 01:01:41
冒険家 ナサニエル
ヒューは喰えないだろうさすがに…。
2005/05/27 01:01:42
学生 ラッセル
普通に白出しで良くない?
ヴィン先生敵に回すと怖そう!
(*4)2005/05/27 01:02:00
異国人 マンジロー
リック気が合うね、俺も3番目だったよ。
2005/05/27 01:02:16
お尋ね者 クインジー
白でいいんじゃねーかな。
今霊能結果でバレると困るし。
(*5)2005/05/27 01:02:16
酒場の主人 フレディ
これでもう今日はヒュー吊られなければ
ヒュー食うしかない気もするんだが
白出しちゃう?
(*6)2005/05/27 01:02:30
踊り子 キャロル
いや、ナサに来たの??
ナサ、応援しててね。人外は必ずみつけるわ
(0)2005/05/27 01:02:44
のんだくれ ケネス
…結社員は喰わねぇと思ったんだがなぁ…。

「想定の範囲外でした」
(1)2005/05/27 01:03:00
医師 ヴィンセント
生き残ったー!
判定は判定はー?(ワクワク
2005/05/27 01:03:03
異国人 マンジロー
表の投票ランダムすぎじゃないか?
そんなに更新時間に人が居ないのか・・・
2005/05/27 01:03:07
冒険家 ナサニエル
では恒例の墓下ログいってきます (。・x・)ゝ
ネタバレと推理のズレを確認してくるぜー。
2005/05/27 01:03:11
酒場の主人 フレディ
イヤイヤ、苦しい理屈展開にはなるし、
肝心のところでポイント無くってすまん!
取りあえず白だね。
(*7)2005/05/27 01:03:17
お尋ね者 クインジー
やっぱヒュー食ってたほうがよかったんかな…
絶対不自然なんだよなぁ。
ほっといても吊れる流れなのにわざわざ食うのって。
(*8)2005/05/27 01:03:20
学生 ラッセル
>>*3
このまま僕真で行ける事を祈ろう・・・!
むしろ負けたら潔く切られなかった僕のせいだ!
皆でムチムチの刑だ!
(*9)2005/05/27 01:03:31
双子 リック
残りの狼が解らない程度のネタバレありがいいな
2005/05/27 01:03:42
医師 ヴィンセント
ナサニエルさん、ウェンディちゃん、ご冥福をお祈りします。
(2)2005/05/27 01:03:43
のんだくれ ケネス
よっしゃ、発表だ。
元気に行こうッ!
(3)2005/05/27 01:04:08
美術商 ヒューバート
うおおおおお!!
ランダムにしてフレディーに投票してしまったーーーすみませーーーん、もう笑うしかない

そしてウェンディーは人間でした・・・
(4)2005/05/27 01:04:13
学生 ラッセル
ルーサーはどう出てくるかなー・・・
(*10)2005/05/27 01:04:21
お尋ね者 クインジー
結社食い…か。
ナサニエル、おめぇのブラフ、ナイスだったぜ…
(5)2005/05/27 01:04:21
双子 リック
とりあえず狼陣営は守護者は生きてると思ってそうなので安心…
2005/05/27 01:05:08
踊り子 キャロル
結社に来るとは…。狼達は安全思考なのか。
守護狙いで来るかと思ったけれど、昨日もピンポイント襲撃をして来なかったし。やはり灰色村人を減らしたくないのね。
2005/05/27 01:05:12
学生 ラッセル
なんかヒュー、すごい白印象な気がしてきた(汗
(*11)2005/05/27 01:05:18
異国人 マンジロー
ヒューの気になる通知
・・・いやな予感
2005/05/27 01:05:23
異国人 マンジロー
そうだね、守護者はまだ居ると思ってるんじゃないかな
2005/05/27 01:06:09
酒場の主人 フレディ
ナッシーィイイィ
うーん・・・確実に白つぶしで来たということかしら。
考察の必要があるわ。
(6)2005/05/27 01:06:14
のんだくれ ケネス
…しまった。
霊能者の発表順を言い忘れたぜ。
(7)2005/05/27 01:06:27
お尋ね者 クインジー
いや、逆に明日の発表でルーシー白が出れば
ウェンディ真って言うことになる。

どうせ吊られると思ったヒューバートが
ヤケになってウェンディ真を主張して
ラッセルを巻き添えにしようとしてる。

…って流れにもっていけるんじゃねーかな。
ウェンディ真とかいっても信用しねーだろ。みんな。
結局ウェンディとムッチリの信用勝負になるわけだし。
(*12)2005/05/27 01:06:30
双子 リック
…狂人でしょ!?
2005/05/27 01:06:37
酒場の主人 フレディ
ヒュー吊りにはならなそうな気がしてしょうがなくてなぁ。
俺はそっちでビビッてた。
どうも白確の連中と、踊り子はガンガンブラフ使うんで信用できない。
(*13)2005/05/27 01:07:04
異国人 マンジロー
・・・狂人Da・Yo・Ne?
2005/05/27 01:07:16
のんだくれ ケネス
>>6
ナサニエルはチョコレートが好きだった。
恋人のお前さんが供えてやってくれ。
(8)2005/05/27 01:07:32
お尋ね者 クインジー
でもヒューバートはどうしても狼のセンがある以上
いずれ吊るしかないと思ってるんだよな。
俺が村人でも絶対そう思うはず。
昨日のナサニエルブラフもあるしな。
(*14)2005/05/27 01:07:45
双子 リック
ルーサーさん居なかったりして??
2005/05/27 01:09:41
学生 ラッセル
結局は僕とウェン&ヒューの信用勝負かぁ・・・
ルーサー真の可能性を考えた場合もどっち道ヒューは吊らなきゃなわけだしね。
(*15)2005/05/27 01:10:28
酒場の主人 フレディ
>>*12
それ、繰言だけどヒューバート食われたときの狼側の論理とかなり近くね?
(*16)2005/05/27 01:10:40
お尋ね者 クインジー
あー、なんか心配になってきた。

一人で突っ走ってヒュー食おうぜ!って言って
一人で突っ走ってやっぱナサにしようって言って…

まあ、戻っただけっつっちゃそうなんだが。
誰か俺の暴走を止めてくれ。頼む。
(*17)2005/05/27 01:11:06
のんだくれ ケネス
■アンケート
今回はシンプルにいこう。もちろん足してもらってかまわねぇぜ。
1.●占い対象
2.▼処刑対象
3.グレースケール
(9)2005/05/27 01:11:16
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーさん、いないの??
2005/05/27 01:11:56
冒険家 ナサニエル
ただいま。
ルーシー不在っぽいよ。
2005/05/27 01:12:17
異国人 マンジロー
言い訳を考えているのかな?
2005/05/27 01:12:27
酒場の主人 フレディ
>>8
ウフン・・相手がいなくなってから本当の恋人になれるなんて悲恋ねぇ・・・
アタシ、新しい恋に生きても良い?ナッシー?
(10)2005/05/27 01:12:45
踊り子 キャロルは、占い発表が無いと、アンケも答えられないわね。
2005/05/27 01:12:53
冒険家 ナサニエル
キャロルかなり強引に来てるんだよねぇ…。
クインジーは狼じゃないと思う。
ルーシーとライン切してたら勝てる気しない。
2005/05/27 01:13:23
お尋ね者 クインジー
>>*16
近い…かな?
(*18)2005/05/27 01:13:38
酒場の主人 フレディ
いや、ナサニエル襲撃は手堅い一手だ。問題ない。
ただ、ムッチリ生かすなら俺達の先に占われた方は
黒出されて死のう!
(*19)2005/05/27 01:13:56
冒険家 ナサニエル
>>10
フレディは早く自身男に目覚めやがれ!
2005/05/27 01:14:07
医師 ヴィンセントは、占い結果待ちです。
2005/05/27 01:14:13
お尋ね者 クインジー
>>*19
フォロー…ありがとよ…
(*20)2005/05/27 01:15:08
双子 ウェンディ
ログ読んできましたー、私の正体明かしてもいいかなー?
2005/05/27 01:15:20
酒場の主人 フレディ
>>18
ラッセル真決め打ちされてあせった狼側が
ヒューバートを食うことでラッセル狼と思わせようとしたんだって論法。
結局ウェンディvsムッチリになるって意味で似てるかな、と。
(*21)2005/05/27 01:15:49
冒険家 ナサニエル
どうぞどうぞ。
2005/05/27 01:15:50
踊り子 キャロルは、ナサとウェンディのお墓に花を備えた
2005/05/27 01:15:51
学生 ラッセル
むしろ僕吊りで、ウェン・ルーサー・僕・ヒューの能力者4人総吊りに持ち込んで吊り4回消費とかもおいしい気がする・・・!
・・・無理かな?
(*22)2005/05/27 01:16:03
双子 ウェンディ
占い師ー
2005/05/27 01:16:04
のんだくれ ケネス
遅くなるとか言ってたような気がして来た。
ちと読み返すわ。
(11)2005/05/27 01:16:24
冒険家 ナサニエル
うそだ!認めん!
2005/05/27 01:16:28
お尋ね者 クインジー
>>*21
…ああ、なるほど。そっちでもいけたか。
でもそれだったらイチバチでラッセル食いにいかねーか、普通。
守護が怖かったから遠まわしってことか。
(*23)2005/05/27 01:16:56
双子 ウェンディ
ほんとほんと、初心者でランダムにしたら2回目で占い師になっちゃったー
2005/05/27 01:16:57
冒険家 ナサニエル
はーい、対抗にでます。
2005/05/27 01:17:09
双子 リック
ボクOKです
2005/05/27 01:17:09
双子 ウェンディ
びっくりだったよー
2005/05/27 01:17:22
異国人 マンジロー
・・・やっぱいやな予想当たった
2005/05/27 01:17:24
酒場の主人 フレディ
うん。
ラッセル回避は守護って入れ忘れた。
(*24)2005/05/27 01:17:25
双子 リック
ええっ!?墓下騙り??
2005/05/27 01:17:38
お尋ね者 クインジー
…どっちがよかったんだかわかんねぇなあ…
ていうか、その案は思いつかなかったわ。わりぃ。
(*25)2005/05/27 01:17:53
のんだくれ ケネス
>>3:213 ということなので、ラッセル言ってくれ。
(12)2005/05/27 01:18:02
冒険家 ナサニエル
うぉ…確実に贋臭かったのに…。
俺のせいかもしれん。。。_| ̄|○
2005/05/27 01:18:11
酒場の主人 フレディ
まぁでもやっぱ弱いか。ラッセル食うよな。
(*26)2005/05/27 01:18:16
お尋ね者 クインジー
いや…フォローしてくれなくてもいいぜ。
思ったことははっきりと言ってもらっていい。
(*27)2005/05/27 01:18:41
冒険家 ナサニエル
ラッセル狼でルーシー狂か。
2005/05/27 01:19:03
お尋ね者 クインジー
んなこといったら、ヒューバートがルーシー白出すか?って
話にもなるしな。
(*28)2005/05/27 01:19:23
学生 ラッセル
【ヴィン先生は人間だったよ】

名医かどうかは謎だけどね!
(13)2005/05/27 01:19:50
双子 リック
と、言うことは…
ホントに寝る前にリック占いでセットしてたの?
2005/05/27 01:19:53
冒険家 ナサニエル
>ウェン
過去ログとか読んでからをお薦めするぜ。
慣れなくて辛かっただろうけど村側大混乱だ…。
2005/05/27 01:20:08
異国人 マンジロー
んっふっふっ

狼側の完全勝利が近づいてきたな_| ̄|○
2005/05/27 01:20:15
美術商 ヒューバート
私を疑ってはいたものの洞察力のある方を失った・・
私もすぐ逝きますよナサニエル
(14)2005/05/27 01:20:33
医師 ヴィンセント
>>13
白……つまり私は名医ということが証明されたわけですね。
いやいや、あはっはっは!
.。oO(ウェンディちゃんいないけれど……)
(15)2005/05/27 01:20:36
酒場の主人 フレディ
いや、俺もかなり迷っていた。
だからポイント無しって事でだんまり決め込んでたしな。肝心なとこでホントすまん。
どっちにしろ真占は消えたんだ。そのことを素直に喜ぼう。
今はとにかくヒュー吊りに持っていく論法を考えないといかんな。
ルーシーの前に吊れなければ食うしかない・・か?
(*29)2005/05/27 01:20:51
冒険家 ナサニエル
_| ̄|○
2005/05/27 01:21:13
のんだくれ ケネス
>>15
ヤブ医者も人間だと思うが?
(16)2005/05/27 01:21:34
酒場の主人 フレディ
ごめん、繰言だが、反省点ね。
ナッシーは強敵だけど、ヒュー吊るならケネス行ってもよかったな。
(*30)2005/05/27 01:22:14
医師 ヴィンセントは、>>16 ……orz
2005/05/27 01:22:17
のんだくれ ケネスは、コーヒーに飽きて酒をぐびぐびやりはじめた。
2005/05/27 01:22:43
お尋ね者 クインジー
あー、そうだなあ。
ナサ残せばよかったか。

なんかブラフのやばさを思い出して直感的に。
(*31)2005/05/27 01:22:55
双子 リック
お兄ちゃん信じられないよ…
2005/05/27 01:23:14
学生 ラッセルは、今日は寝るね〜!おやすみ!
2005/05/27 01:23:45
お尋ね者 クインジー
そうだな。
ラッセルは言いにくいから隠したんだろうが、
そういうことは本人にはっきりと言ってやったほうがいいぜ。
(17)2005/05/27 01:23:55
冒険家 ナサニエル
ぐぉ…、グゥのねもでねぇ。
俺の責任だだだだだ!
2005/05/27 01:24:16
のんだくれ ケネス
うし、済まねぇが、先に寝かせてもらうわ。
寝転ぶと色々思い付くんでね。

んじゃ、お先ぃ〜。
(18)2005/05/27 01:24:18
酒場の主人 フレディ
お医者様、確定・・・がつかないけれどおめでとう♪
アタシは白と考えてやらせてもらうと思うわぁ。
アンケートはまた後ほど出すわ。
それでは失礼するわねぇ。アデュー♪
(19)2005/05/27 01:25:12
お尋ね者 クインジー
ボイン、撤回60秒のままになってねーか?
(*32)2005/05/27 01:25:14
冒険家 ナサニエル
ラッセル-クイン-フレディ(≧キャロ)
予想です…。
2005/05/27 01:25:18
のんだくれ ケネスは、ナサニエルの墓石に「しんせい」を供えて集会場を後にした。
2005/05/27 01:25:27
踊り子 キャロルは、私も休ませてもらうわ。おやすみなさい。
2005/05/27 01:25:37
酒場の主人 フレディ
とりあえず、二人の方針を教えて欲しい。
誰吊りで論法組み立てるか、ね。
俺にもこれでやれというのがあったら言ってくれ。
(*33)2005/05/27 01:25:38
学生 ラッセル

         _
       ==':。::::ヽ
         ヽ::::.. \
         /:  ::::::::ヽ
        /     ::::::::|
        |     ::::::::|
      __,.―、|     /:::/::|
     ヽi´ )|    /::::/::::|
      人;;;::|     |:::::|:::::/
      /γ :|    |:::/:::/
     | .| 〈 ::|   l:/:::/
     ヽ.ヽ.):::ト .    ::|
      ヽ,、;、l _l`iーl ,、:::ヽ、
       '―'-'zノz_リ `ー゙-'
2005/05/27 01:25:40
酒場の主人 フレディ
なぜか直らんのだよね!
(*34)2005/05/27 01:26:15
医師 ヴィンセント
ふーむ、アンケ回答はよく考えてから提出します。
私も休ませていただきますね。
それではお休みなさい♪
(20)2005/05/27 01:26:25
お尋ね者 クインジー
ま、あんま草案とかは重要なもん以外は気にしねぇで出してくか。

いちいち出してるとptがなくなっちまうのはわかった。
(*35)2005/05/27 01:26:28
双子 リック
んー、ウェン真でもラッセル狂の可能性も高いから
2005/05/27 01:26:38
学生 ラッセル
うぅ・・・ごめん、今日は寝ます。
僕は無論ルーサー吊で行きます!
お休みなさい!ムッチリムッチリ
(*36)2005/05/27 01:26:49
異国人 マンジロー
こ、これは村側挽回ほぼ不可能じゃないか?
これから吊りは全部狼陣営でなければ勝てないよね。
2005/05/27 01:26:55
医師 ヴィンセントは、駆け足で集会場を去った。
2005/05/27 01:27:07
冒険家 ナサニエル
だねぇ…。
参ったなぁこりゃ。
2005/05/27 01:27:38
酒場の主人 フレディ
やっぱルーサー吊りにするしかないか。
そうするとムッチリとヒューバートの信用対決か。
最悪でも相打ちには行けるな。
okそれで考えておく。
ムッチリ狼の可能性もありって事で推し進めるわ。
すまんが。
(*37)2005/05/27 01:28:25
異国人 マンジロー
・・・寝よう。
さすがに起きすぎたよ
2005/05/27 01:28:50
お尋ね者 クインジー
俺は昨日と同じ
●キャロル ▼エッタ
で行こうと思ってる。
ただ、能力者吊りで行くなら▼ルーサーで。

あとは消極的にヒューバート出すか?
でもヒュー吊りは、さすがに出せねぇよなぁ。
能力者吊るならルーサーのが明らかに先だし。
(*38)2005/05/27 01:28:56
冒険家 ナサニエル
うむー俺も悪夢と思って泥の様に眠るとするよ…。
2005/05/27 01:29:28
双子 リック
嘘だと言ってー・・・と言いつつボクも寝ますw
2005/05/27 01:29:45
学生 ラッセル
>>*37
あ、僕視点ではルーサー吊りしかありえないけど、ボインとヤンキー視点では僕狼の可能性考えるのは全然当然だから気にしないで下さい!
じゃあ、ほんとにおやすみー・・・
(*39)2005/05/27 01:30:19
酒場の主人 フレディ
ヒュー信じてラッセル真ならルーサー狼だからなぁ。
つらにゃしょうがないよなぁ。
(*40)2005/05/27 01:30:36
酒場の主人 フレディ
ウイ、お疲れボイン
とりあえず
▼ルーサー ●ギルバート
を第一案に
▼ギルバート ●キャロル
を第2案で組み立てておくわ。
じゃ、また夜に。
(*41)2005/05/27 01:32:51
お尋ね者 クインジー
これでキャロルがヒューバートを守ってたりしたら
あーよかったーですむんだけどな(笑)

まあ、落ち込んでても仕方ねぇか。
ptの無駄使いだし、これ以上は言わねぇことにする。
みんなすまねぇ。絶対勝とうぜ。
(*42)2005/05/27 01:32:51
学生 ラッセル
ていうか眠くて頭が働かない・・・・・
1時更新の村に入ると、寝不足必死ですね。
2005/05/27 01:33:04
お尋ね者 クインジー
狼の可能性ありでいくならルーサー吊っちゃまずくねーか。
(*43)2005/05/27 01:33:32
お尋ね者 クインジー
もしヒュー食ってたら守護誘導っぽいことしてた
俺が疑われてたかもしれねぇしな!

前向きでいくぜハッハハー!



orz
2005/05/27 01:35:51
踊り子 キャロル
まだラッセル真確定した訳では無い。
ここに来て、霊能者に対抗が無いのが辛いわ。
ヒューバートがウェンディに白判定出したから、
尚更ルーサーはラッセルを狼と言うしか無いでしょうね。
?あれ?そうか、ルーサー視点ではヒューバートは偽者だから
ルーサーはラッセルに人間判定も出せるのね。
2005/05/27 01:35:54
酒場の主人 フレディ
ルーサーは仮に真でも
狼3人出してるからなぁ、と思ったんだが。
そっか気をつける。
(*44)2005/05/27 01:36:00
お尋ね者 クインジー
あ、そうか。
そうだな。
そりゃそうだぜ。

……寝るわ。一旦落ち着いたほうがいいみてぇだ。
(*45)2005/05/27 01:38:05
美術商 ヒューバート
アンケは後程。きょうは眠ります。
(21)2005/05/27 01:38:31
お尋ね者 クインジー
超動揺してんなぁ俺
2005/05/27 01:38:33
お尋ね者 クインジー
…ねみぃな。誰もいなくなっちまったし、俺も寝るかね…

また明日な。
(22)2005/05/27 01:39:43
双子 ウェンディ
んー、リックさんにセットして大分前に押してたよー(2日目かな)。4番目くらいに時間進める押したって言ったのにー。
じゃ、私も寝よーっと。
2005/05/27 01:48:32
酒場の主人 フレディ
あぁすまん
寝る前に
よく考えるとステルスするなら村人視点なら
ルーサーしかない気がする。
ウェンディ人間判定がでて、真の可能性が微小ながらも残るって立場だと
ルーサー吊っておかないと
明日4:4で狂人がCOしたらランダム勝負になっちゃうわ。
こっちとしては歓迎だけど、ステルスならそれ言わんとだめだよな?たぶん。
ヒューバートつりって論法にはいけるかもしらんが、
グレー吊りは主張するとまずそうだわ。
(*46)2005/05/27 02:07:58
踊り子 キャロルは、あれから議事録を読み返して、幾つか質問があるのよ
2005/05/27 03:04:25
踊り子 キャロル
ルーサーへ質問よ。
>>3:79あの時まだヒューバートの霊COは無かったのに、
何故、灰色村人を占いたいというよりもニ択の占師を占いたかったの?
きちんと答えてね。あの時はまだ、ルーサー視点では
狼は【リック、占師達、灰色村人】だった筈よ。
それなのに早くも「もう一日だけ生かして」なんて言ってるわね。
どうしてかしら。ヒューバートがCOする事を知っていたみたいな発言ね。
(23)2005/05/27 03:06:20
踊り子 キャロル
ヒューバートへ質問よ。
ヴィンセントが>>2:75での答えに「充分疑わしい私」なんて言ってるわね。これに違和感を感じたわ。自分が白であるのなら、何故そんな事をわざわざ言う必要があったのかしらね。
それに■2の答えはどういう事なのかしら。なぜ霊能者の貴方が真占を探す必要があるの?霊能者なら、探さなくても真占が解る筈でしょう。
あと、>>3:88何をルーサーにまんまとやられた事になるのかしら?
きちんと答えてね。
(24)2005/05/27 03:07:28
踊り子 キャロル
私の今の狼予測は【ルーサー、ヒューバート、灰色村人】よ。
そしてその灰色村人にはギルバートが条件に近いわ。
ギルバートはルーサー真寄りの発言が目立ち、
さり気なく、ヒューバートからライン斬りをされているのよ。>>2:75
そしてルーサーは2人を白寄りと判断ね。>>2:164

それから、ナサは
ヒューバートとギルバートをきちんと疑っていたわね。>>2:195
昨日の希望でもナサはギルを占いたいと言っていたわ。>>3:184
これも大きな要因よ。

ただし、この推理だと、真霊能者がどこに行ってしまったのか
全く謎なのよ。ルーサーが狼だとしたら、ニーナ霊能者は在り得ない。
そうなると、マンジローという事になってしまうわ。或いはリック??
(でもリックは回避COの機会を与えられてたわよね?)
(25)2005/05/27 03:11:18
踊り子 キャロルは、本当に寝るわ、おやすみなさい
2005/05/27 03:12:16
踊り子 キャロル
そうだ、あともう1つだけ、思いついた事を。
(以下、ヒューバート狼と仮定した場合の推理よ)
狼達は霊能者が居ないと、どうして知っていたのだろう?
(マンジローが霊能者だとすれば)
マンジローが霊能者だと知っていた理由があるのかしら?
そうでなければ、もしもヒューバートが出たら、ルーサーは追い詰められ、
ヒューバートも真が対抗してきたのなら追い詰められて
…そうか。だからこそ最後まで待ったのか。
これは最高のライン斬りよね。本当にもう眠るわ。では。
(26)2005/05/27 03:25:51
踊り子 キャロルは、ヒューバート>>3:191慌てて訂正してるのも狼目線ね。では
2005/05/27 03:37:21
冒険家 ナサニエル
おはよ。

ウェン、それは上で言わなければダメだぞ。
占師はコミットと占先は別になってるはずだ。
コミットをいつしたかでなくて
占先を本決定後にいつセットしたかが説明されないとな。
コミットだけしましたーってのは周りから見ると一番怪しいんだ。
2005/05/27 04:54:42
冒険家 ナサニエル
キャロル…狼だったのか。
2005/05/27 04:55:23
冒険家 ナサニエル
んにゃ、本心なのか?
2005/05/27 04:56:20
双子 ウェンディ
おはよー。時間進めるって言うのは、全部決めて押すものっていう認識があったから、処刑対象者も占い先も決めて押したーっていう意味で言ったんだけどねー。
まあどっちにしろ、皆おもいっきり私を黒と思ってたし無駄だったと思うけどねー。
もう終わったんだし、文句があるならエピローグの時に受け付けるよー。
じゃあ行ってきまーす。
2005/05/27 05:47:49
冒険家 ナサニエル
いやさ…文句じゃなくてさ…。
気に障ったら悪かったけど
基本的なことは言わんと信用されないぞってことさ。
【本決定了解】出してなかったからな。
2005/05/27 06:57:12
酒場の主人 フレディ
>>*46
あーすまん。これは忘れておくれや。
寝る前の考えってホントだめだな。
村人たちからしたらホントに極僅かな可能性をわざわざ喚起することはないよな。ウェンディ吊りのときに決着のついた話だ。
ルーシーにしたって現時点じゃあ、ウェン狼・ヒュー騙り狼って考えてるだろうから、明日4:4になったところでこっちからCOでもしなきゃ気がつきゃしないよな。
いやぁスマンスマン。
昼休みにもう一度来るんでそん時ちゃんと考え直すわ。
(*47)2005/05/27 07:27:21
酒場の主人 フレディ
まったくもって情けない人狼で申し訳ないことです。
昨日の終盤から迷惑かけ通しですね。
キャロルさんの尻馬に乗るべきかどうかすごく・・・迷います。
2005/05/27 07:30:42
双子 ウェンディ
んー、私の言い方も悪かったよー。ごめんねー、とりあえずエピローグ来るまで私はいろいろ他の村のログ読んだりしてるー。
今日は来るか微妙だけど、一応鳩で終わってるか確認だけするよー。
2005/05/27 07:58:45
医師 ヴィンセントは、白衣にネクタイ姿で集会場にやってきた。
2005/05/27 08:03:54
医師 ヴィンセント
おはようございます。
ふむ、アンケ回答は夜提出いたしますね。
よく考えてみます。
(27)2005/05/27 08:05:17
医師 ヴィンセントは、今日は患者が多そうなので、急いで診療所に向かった。
2005/05/27 08:05:46
お尋ね者 クインジー
キャロルがいい感じに案出してるな。
ブラフかもしんねーからあからさまには乗れないが
それとなく一部分だけ肯定して白っぽく見ておこう。
仲間につけられれば心強い。
本当にヒューを疑っているなら、
明日ルーサーに白判定出してもヒュー攻めにまわってくれるはず。
(*48)2005/05/27 08:06:27
お尋ね者 クインジー
そしてルーサーが疑われれば
>>3:83の5番からまた俺が疑われそうだ。

…まあ、ぶっちゃけルーサー&ヒュー吊れれば勝ちなんだよな。
GJが起きない限りは。
そうじゃなくても、あと2回無駄吊りさせれば勝ち。
(*49)2005/05/27 08:21:17
冒険家 ナサニエル
おーログたくさんあって大変だけどウェン頑張れ〜。
俺なんか始めたばかりの頃疑われて胃が痛くなった。
慣れると麻痺?(良いのかそれで?)するらしぃ…。
2005/05/27 08:31:57
お尋ね者 クインジー
そういや墓下じゃウェンディ真がわかってるんだよな。

…盛り上がって…そうだな。
(*50)2005/05/27 08:33:47
流れ者 ギルバート
おはよう。ナサニエルが襲われたか・・・
平日は同居人が居るのであまり夜更かしできないんだ。
初日の希望も仮20:00本22:00って希望してるよ。
今日は最後まで議論に参加できると思う。
(28)2005/05/27 08:38:11
牧師 ルーサーは、頭を抑えながら現れた
2005/05/27 08:46:18
牧師 ルーサー
・・・お早うございます。
取り急ぎ、ヴィンセントは人間です。議事を確認するのはこれからになります。
(29)2005/05/27 08:49:13
牧師 ルーサー
先ずはナサニエル、神の御許で安らがれんことを。

・・・ヒューバート、COですか。捨て身ですね。まあ、初日から狼に占いがあたれば、その気持ちも判らなくありませんが。
(30)2005/05/27 08:56:17
流れ者 ギルバート
>>25

私がルーサー真よりなのは認める。
昨日の段階ではだいぶイーブンになっているが、
ヒューバートの霊COのタイミングや「マンジローは人間でした」発言から真霊とは思えないふしがある。

また、ルーサー=狼ならステルス狼は2匹だ。霊騙りをしないで2匹潜伏しないとは言えないが、普通ならやるのでは?

ルーサー=ヒューバート=狼はありえない。それなら真霊は何処に行った?真霊がマンジローでもリックでも真占が宣言しているはずだ。
(31)2005/05/27 09:07:41
牧師 ルーサー
少しずつですが回答しましょう。

>>3:93クインジー
まずは余計なことで疑わせたことを謝らなければならないでしょう。すでに言いましたが、私はいくら敵方であれ、突然死と参加者を同列に扱いたくないのです。これは個人的な信念です。
>>2:167を読んでください。

>>2:236でもクインジーの意見をきちんと読んでいることは伝えてあると思います。リックが狼であることも知っています。

それでも発言したのは、皆さんもそれで構わないのかと問いたかったのです。
この点で疑われるのは残念ですが、これ以上の反論はできません。
(32)2005/05/27 09:08:54
流れ者 ギルバート
ルーサー=真と考えると矛盾が少ないんだ。
・真があんな薄い理由で独断COするか?
・狼が4人目に占COするか?
・狼が初日に黒判定するか?
・真霊に対抗が出ない理由。
・ヒューバートのCOタイミング。

それぞれの疑問は別にたいした事ではない。
しかしこれ全部まとめて考えると怪しく思ってしまう。
(33)2005/05/27 09:15:42
牧師 ルーサー
>>3:117フレディ
>>1:269で、霊が確定すればケネスには明かして欲しいと書いていますが、変ですか?
後半でも、確定しなくても、その場合結社の方が大事だと述べています(霊狼交換に問題ない、というのはそういう意味です)
(34)2005/05/27 09:18:40
牧師 ルーサー
>>3:131ケネス
彼らは私が真であることを知っています。加えて、私にニーナの通知があったことはお知らせしましたから。
(35)2005/05/27 09:23:06
踊り子 キャロル
あら?ルーサー?
昨日のギリギリの決定読んでないんだ。
残念だったわね。せっかくラッセルを狼って言えたのにね。
例えそれが嘘でも真実でも。
…ところで、真霊が喰われた時って、通知有るんだった?
ちょっと調べておこう
2005/05/27 09:28:48
牧師 ルーサー
>>3:165キャロル
>>3:79だけを読んでのお話でしょうか?もしヒューバートが出てきたなら、と書いたつもりですが。

私は>>3:83で占い希望を述べていますよ。
(36)2005/05/27 09:28:51
踊り子 キャロル
…そして決定をギリギリで変えたナサはGJね。
やはりナサはすごいわ。
2005/05/27 09:30:45
牧師 ルーサー
>>3:179キャロル
他の皆さんにも無意味だと思われたようで、誰も答えてくれませんでした。残念です。

私は、それを考えてもらうことで、1,2日目の占い希望に不自然な点のあるかもしれない人を探したかったのですが、私の考えが浅かったかもしれませんね。
(37)2005/05/27 09:34:03
踊り子 キャロル
本当に占師ならその責任感から
占先の決定を見逃すなんて事は在り得ないわ。
最後まで目が離せない筈よ。
間違って占ってしまう事の罪悪感の大きさといったらないもの。
それがどれ程村にとって痛手なのか、
真ならイヤという程解っている筈だわ。
ルーサー、昨日の議事録も読んでないのかな?
2005/05/27 09:36:41
牧師 ルーサー
>>3:234ナサニエル
・・・済みません。
(38)2005/05/27 09:38:21
踊り子 キャロル
突っ込みたいけど、ルーサーの発言を変えたくないので
このまま静閑させてもらうわね。
誰が突っ込むかな〜。では今朝は出掛けます。
2005/05/27 09:38:27
踊り子 キャロル
>>38
あら。気付いたわね。赤ログで教えられた、
今この時間に居た者が仲間だと、言われそうね。そういう意味でも
今日はギル占いを希望しようかな。
2005/05/27 09:40:25
牧師 ルーサー
あと、初日狼ヒット&霊能者突然死の可能性が低い、と皆さん仰られますね。

確かに、突然死がランダムに発生するなら、人数の多い村人の可能性が高いでしょう。

しかし、そういう確率論に意味があるでしょうか?
狼を狙って占い先を決めているのではないのですか?

皆さんはいま、初日に狼を当て霊能者が突然死した村にいるのです。

能力者、人外も、突然死したログを探すのは難しくありません。それを、可能性が低い、と安易に言うのを少し考え直して貰えると嬉しいです。
ですがこれも、これ以上申しません。
(39)2005/05/27 09:45:53
牧師 ルーサー
>>23キャロル
>>36と同じですね。
(40)2005/05/27 09:48:48
牧師 ルーサー
さてと。
ヒューバートはウェンディに白判定なのですね。なるほど。

考えて参ります。
(41)2005/05/27 09:52:32
踊り子 キャロル
システム調べたけれど、霊能者が襲撃死した場合の通知について
記載されてなかった。システムの事は質問しちゃ駄目よね。
誰かに聞きたいな、誰か教えてくれないかな。
2005/05/27 09:52:46
牧師 ルーサー
ウェンディ本物ですか。。。
合掌。

そういうこともある、と、自分にはよい勉強になりました。

さて、今日はラッセル占いになりそうですね。どっちだそうかなー。
2005/05/27 10:00:36
異国人 マンジロー
おひる〜!
2005/05/27 11:36:57
異国人 マンジロー
さてさて、狼陣営は後一人村人を吊れば勝利が確定なのでそれほどあせりはないでしょう。
しかし、万が一の村人の逆転を予想するのであれば
ルーサー狼、ラッセル狂、且つヴィンセント人間で
ラッセル襲撃されなければならんのだが・・・
結社襲撃している時点でそれはないだろうな。

結社襲撃の違和感にみんな気がついてほしい。
2005/05/27 11:41:09
流れ者 ギルバート
おひるー!
(42)2005/05/27 12:10:57
双子 リック
おひるー!
流行ってるw
2005/05/27 12:12:27
流れ者 ギルバート
いま、口が勝手に動いた・・・
まるで誰かが乗り移ったように・・・まさかリックの霊?
(43)2005/05/27 12:12:34
双子 リック
ルーサーさん混乱してるかもね
ん???みたいな
2005/05/27 12:13:20
双子 リック
キャロルさんがボクに"ウェンディ真って言わないのね"
って言ってたけどキャロルさんが狼なら納得。

たぶん狼サイドからみて困るのは…
ルーサーさんが吊られてヒューバートさん白判定
ヒューバート襲いたいけどGJされたらどうしよう?
なんて思ってるかも
2005/05/27 12:16:34
双子 リック
そう考えると、クインジーさんが怪しい感じなんだよね
さり気なくヒュー狼疑惑を出して、しかもヒュー狼でもラッセル真とか言ってるし
2005/05/27 12:22:24
双子 リック
あ、あと一人村人が吊られたら終わりなんだ…
狼勝利確実っぽい…
2005/05/27 12:24:59
双子 リック
(リックはギルバートにテレパシーを送った)
2005/05/27 12:27:17
双子 リック
上に居たら絶対ラッセル狼は気が付かなかった自信がッ!
ウェンディ次は頑張って!
2005/05/27 12:31:23
流れ者 ギルバート
ルーサー真なら、狼は全部出ているので、ラッセル真の線で狼探しをしてみる。

ケネス(結)、ラッセル(真占)、ヒューバート(真霊)、ヴィンセント(白)、ルーサー(狼)だから、フレディ、キャロル、ヘンリエッタ、クインジーの中に2匹だな。4人の議事録を読み返してみよう。
(44)2005/05/27 12:32:23
お尋ね者 クインジー
…おめぇさんの背後霊はリックか。
最近死んだばかりの奴が憑くたぁ、なかなかやるな。
(45)2005/05/27 12:34:27
美術商 ヒューバート
1.●キャロル理由は下で書きます
2.▼断固ルーサー(リック黒は間違いなくウソです、ウェンディーが人間だった以上狂だったと信じたい)
3.黒 ルーサー(ほぼ確定)>キャロル>>ギルバート>ヘンリエッタ=クインジー=フレディー>ヴィンセント=ラッセル 白

ルーサーがもし仮に狂だった場合ラッセルが狼で2人が白をだしたヴィンセントも狼となる可能性が高いですがウェンが真とはやはり考えづらい。
ここはやはりラッセル真でルーサー狼と考えます。
(46)2005/05/27 12:36:01
お尋ね者 クインジー
>真霊がマンジローでもリックでも真占が宣言しているはずだ。

…なんで真占い師にわかるんだ? これ。
俺なんか勘違いしてんか?
(47)2005/05/27 12:36:52
お尋ね者 クインジー
>>32
んんんん…信念だって言われちまうと、
俺も何も言い返せねぇなあ…。
(48)2005/05/27 12:38:34
医師 ヴィンセント
おひるー!
2005/05/27 12:42:01
お尋ね者 クインジーは、>>47は、ギルの>>31へのレスな。アンカー書き忘れた
2005/05/27 12:42:30
医師 ヴィンセント
>>39
まったくもって仰る通りです。
といいますのも、
参加前最後に見た文献が真占突然死でしたから。
でも真占ほどでなくても、真霊が突然死なら負けてもいいかなとか思っt(ry

……すみません。冗談でも言ってはいけませんでしたね。
でももともと【勝ち負けより楽しく】がモットーであったりしますので…。勿論勝った方が嬉しいですけれど、勝っても終了後暗くなるのは嫌です。

キャロルさんがプロローグで仰った意見に同じくです。
2005/05/27 12:43:53
医師 ヴィンセント
しかし皆さん凄く鋭いですし、真面目です。
.。oO(いや、私が不真面目なだけなのか?)
2005/05/27 12:45:33
医師 ヴィンセント
正直、ルーサー真のラッセル偽が頭から離れないです。
といいますかヒューさんが真霊に見えない orz
でも>>2:236がなぁ……
真なら思っていても飲み込んで欲しかったです。
2005/05/27 12:46:47
異国人 マンジロー
もうすぐお昼が終わる。

みんないろいろ推理するけど、推理の前提条件になる表の占い師が狼陣営だから挽回がむずかしい。
2005/05/27 12:47:39
異国人 マンジロー
ヒューは視点が広いな。
序盤でもっと議論できる時間があれば強力な発言力を持ってたと思う。
2005/05/27 12:49:22
流れ者 ギルバート
ここまで選択肢が狭くなると、今晩の動きで狼はだいぶしぼれるんじゃないかな?今晩灰占い、灰吊りになったとすると、

a.ルーサー喰いならラッセル=ヒューバート=狼が確定して終わるのでありえない。

b.ラッセルorヒューバート喰いならルーサー狼が確定し、灰は残り4人中狼は1〜2。

c.ケネス・ヴィンセント喰いなら、灰占い、灰吊りで未処理の灰は3人中狼は0〜2

d.灰喰いならおそらく占い先喰いだろうが、この場合も未処理の灰は3人中狼は1〜2、占い先以外の灰喰いだと未処理の灰は2人中狼は0〜2
(49)2005/05/27 12:52:19
流れ者 ギルバート
>>47

ああ、すまない。霊能通知は突然死だけだったな。
(50)2005/05/27 12:54:17
医師 ヴィンセント
ラス狂
ウェン狼
ルーサ真占
ヒュー狼
リック狼
で、真霊ニナ。
これだったらいいなー。
2005/05/27 12:54:20
医師 ヴィンセント
>>49
今晩の動きは重要ですよねぇ。
2005/05/27 12:55:38
のんだくれ ケネスは、ナサニエルの墓に「わかば」を供えてから集会場に来た。
2005/05/27 12:56:15
流れ者 ギルバート
ってことは、ルーサー=ヒューバート=狼も可能性が出てくるのか・・・上の考察はやり直しだな・・・
(51)2005/05/27 12:56:28
異国人 マンジロー
お昼終わり
いまWiki見てたらすでに村のページが用意されてたよ
キャロル仕事早いな
2005/05/27 12:57:25
のんだくれ ケネスは、「お? 俺2回供えたな。ま、いいか」とブツブツ言っている。
2005/05/27 12:59:28
のんだくれ ケネス
>>49
そりゃ明日以降にならねぇとあんまり役に立ってくれる案じゃねぇような気がするが…。
今日から役に立ちそうなアイデアも考えてくれ。
(52)2005/05/27 13:01:14
のんだくれ ケネス
>>51
いやいや。両方やっといてくれ。
(53)2005/05/27 13:06:08
のんだくれ ケネス
>>35
俺はルーサーが「凄く簡単にあっさりと答える」か、「ごちゃごちゃと理屈を並べて答える」かどっちかだと思ってたが…、やっぱりあっさりだったな。内容も予想通りだ。
(54)2005/05/27 13:08:36
美術商 ヒューバート
キャロルへの返答と疑い理由
私は寡黙であったのに突然悪ふざけとは言えハリセン攻撃をしだしたり他の人から見て結構怪しかったのではないかと思ったからです。あえて言ったのは私が後に霊だと皆が知った時の材料になるかもしれないと思った所もありますが、正直素直に私を人間だとしらないのだなと思ったからです。
逆にあの時点で私を気にもとめずリック、ウェンディ、両方を黒に予想していたあなたは両方人間(ウェンは狂だと思いますが)と分かる私には怪しく思えます。
次の質問ですが私は真占いしは未だに確定出来ておりません(何度も書きますが予想はラッセ真でウェンが狂ルーサー狼)。
あの時点で私の持っている情報はニーナ、リック、が人間だと言う事によるルーサーのウソです。
推理が甘いのは認めますが真確定は出来ないと思うんですが?
(55)2005/05/27 13:09:49
牧師 ルーサー
>>48
ごめんねクインジー。騙りだからこそ、狼判定を吊るのを迷うことなんてありえないんだよ。どう見たって怪しくなるんだから。

ある意味ゲーム外発言。ごめんなさい。
2005/05/27 13:10:31
流れ者 ギルバートは、食事にでかけた。
2005/05/27 13:12:37
流れ者 ギルバート
もう少し考察してみる。
(56)2005/05/27 13:12:39
のんだくれ ケネス
>ヒューバート(>>46)
●キャロルの件だが、もう少し踏み込んでくれ。キャロルを占うかどうか、オレも悩んでる。
(57)2005/05/27 13:14:37
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「>>57は仮決定位まででいいや」と言った。
2005/05/27 13:18:24
美術商 ヒューバート
あとルーサーにやられたについては>>3:218
(58)2005/05/27 13:20:34
牧師 ルーサー
>>54ケネス
それ以外に答え方ありますか?

時間がないので詳しくはあとで書きますが、>>2:212の発言を皆さんどう取ってますか?
(59)2005/05/27 13:21:09
美術商 ヒューバート
失礼。ルーサーやられたに関しては>>3:128です
(60)2005/05/27 13:23:59
のんだくれ ケネス
>>59
いやいや、あっさりってのは変な意味じゃねぇよ。
(61)2005/05/27 13:29:09
流れ者 ギルバート
>>59

霊能か守護だと思わせたかったのだろう、それ以外に正当な理由は無い。そう考えるとリック=狼は不自然だな。リック=狼なら霊能騙りで吊り回避できたはずだ。
(62)2005/05/27 14:01:27
お尋ね者 クインジー
まず俺はもうかなりルーサー偽だと思ってる。
その前提での考えだ。

■1.●ギルかエッタで悩み中
ルーサー=ほぼ偽、ヒューバート=偽かも?って感じだ。
そんな状況でのキャロルの行動は狼に見えないんだな。
もしルーサー狼なら、狼はラッセル真確定だけは防がなくちゃいけねぇ。
もしそうなったら占いと吊りとでローラーされて超不利だからな。
それこそ、ヒュー狼ならほぼ負けちまうだろうよ。
んで、ルーサーの必死の弁明もあってどうなるかもわからない状況なのに、
>>23からの発言は両者をタコ殴りって感じだ。
何度も言うが、ラッセル真確定は絶対にまずい事柄なんだぜ。
ライン切りなら、もうちっとおとなしくやるべきだ。
しかも自分は前日4票の1番人気。狼なら目立ちたくねぇ位置のはずだ。
まあ、ルーサー真なら狼として納得の良く行動なんだがな…
それはもう、あんま考えてねぇし。
そんなわけでちと白っぽく見えるわけだ。俺以外に3票だってのもある。
俺ぁ初日でも言ったが、票が集まりすぎると逆に白く見えんだよ。
まあ、リックまわりでの立ち回りが怪しいのがあるから微妙なんだけどな。
(*51)2005/05/27 14:16:18
お尋ね者 クインジー
■1のつづき
じゃあ狼の立ち位置としてはどこか。
ルーサー真を主張して方向性の変化の可能性を持ちつつ、
両方の可能性を考えている。こういう位置だよな。
ラッセル真に持っていっちゃいけねぇがライン切りもしたいって感じか。
そうすっとギルバートになるわけだな。
ただ、逆になんか村人くせぇっつー気もすんだよなぁ。
更新時間まで居ねぇで寝ちまう狼とかいんのかね?
そう考えるとキャロルのアレは誘導だったのかな、と邪推しちまう。
迷うぜ。どっちかってーとギルを占って、
エッタはいずれ占わずに吊りってのが理想かね。
(*52)2005/05/27 14:16:29
お尋ね者 クインジー
■2
灰吊りか能力者吊りか…うーん、そうだなぁ。
能力者を吊ってる間に占いで情報を出すか、
グレーを吊って霊能判定を見るかって話なわけだよな。

俺ぁやっぱ守護者吊っちまうのがこえぇしな。
生きていないとしても「グレーを吊らない」ってのは
狼側にとって
▼ルーサーでいきてぇな…つまりルーサー真切り捨てだ。
ヒューバート吊りならルーサー真の可能性も残せるが…
やっぱどうしてもルーサーは怪しいしなぁ。
いずれ決断しなきゃいけねぇんなら俺は今日吊っちまいてぇ。
(*53)2005/05/27 14:16:46
お尋ね者 クインジー
■3
白 ヴィンセント>キャロル>フレディ>ギルバート=ヘンリエッタ 黒

ヤブ医者…
 ウェンディが真でない限り確定白だ。
キャロル…
 ルーサー偽を前提に考えると狼っぽい気がしない。
 大胆なライン切りを実行する狼ならあるかも?
フレディ…
 以前の印象と変わらず。黒い部分は見当たらない。
 上2人みてぇに「ここが白い!」って部分もそこまでねぇ。
ギルバート…
 ルーサー真を主張しながらも、偽の考えも持っている。
 俺の考える狼像なら、この位置がベストじゃねーかな。
 ただ、キャロルに誘導されてるだけな気もちょっとする…
ヘンリエッタ…
 やっぱり怪しいんだよな。
 相方結社を発表しろってのは村人っぽくねぇ。
 序盤からの疑いに引っ張られてる部分もあるかもしれねぇが…
(*54)2005/05/27 14:16:53
お尋ね者 クインジー
草案投下。こんな感じでどうよ?
(*55)2005/05/27 14:17:07
お尋ね者 クインジー
>>62
でもそうすると、ルーサー偽になっちまうぜ。
ルーサー真だって思ってるんだろ?
(63)2005/05/27 14:18:44
お尋ね者 クインジー
なにげにラッセル真確定がまずいから
狼としては阻止したいって文章入れて
ヒューバートのルーサー白出しに対抗する伏線を入れてみたんだが…

文章が長いから目立たねぇかね?
(*56)2005/05/27 14:20:15
酒場の主人 フレディ
仕事中なんで表に出れん。
>>*53
俺ぁやっぱ守護者吊っちまうのがこえぇしな。
生きていないとしても「グレーを吊らない」ってのは
狼側にとって
▼ルーサーでいきてぇな…つまりルーサー真切り捨てだ。

狼側にとっての後の文が削れてね?細かくてすまん。

>>*51
ルーサーの弁明でどっちかわからないって昨日の終盤?ムッチリ真って流れかと思ってた。
(*57)2005/05/27 14:35:11
お尋ね者 クインジー
>>*57
あ、わりぃ。抜けてたか。さんきゅー。

>生きていないとしても「グレーを吊らない」ってのは
>狼側にとってもプレッシャーになるはずだしな。

>>*51
いや、今日の朝の弁明。
まあ、どっちになるかわかんないの部分は変えておくか。
「もしかしたらルーサー真に流れが転がるかもしれないのに」
に変更。
(*58)2005/05/27 14:39:30
酒場の主人 フレディ
なるほど、
後のはさすがって感じだ。

キャロルは占に持っていきたくないな。
明日はどうあっても黒出しだろう?
キャロルだと恐ろしいことになりそ。
(*59)2005/05/27 14:51:35
流れ者 ギルバート
ルーサー真と思ってる事と、推理の客観性は別だ。

ルーサー真と思ってる理由は状況証拠からルーサー真の方が矛盾が少ないというだけで、ルーサーに都合の良いように推理してるわけじゃない。
(64)2005/05/27 14:57:33
お尋ね者 クインジー
>>64
いやいや、そんなこと言ってるんじゃなくてよ。
実際のとこ、おめぇさんは真がどっちだと思ってるのか聞きてぇなってよ。
(65)2005/05/27 15:01:44
流れ者 ギルバート
現状ではまだルーサー真だな。
理由は >>33 だ
(66)2005/05/27 15:31:13
お嬢様 ヘンリエッタは、皆様ごきげんよう。
2005/05/27 15:45:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ナッシー襲撃・・お二人とも冥福を祈りますわ。
(67)2005/05/27 15:50:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてウェンが片白判定・・。
占先だけ挙げときますわね。
1.●占い対象
●ギルバート
ここに来て焦っている感じがしますわ。
それから会話がカモフラージュっぽいです。
ただ、下手をするとこれからの発言で占先が変更になることもありますわ。
(68)2005/05/27 15:57:50
お嬢様 ヘンリエッタは、時間が無いので出かけます。夜に絶対来ます
2005/05/27 15:58:05
お嬢様 ヘンリエッタは、いそいそと集会所を後にした
2005/05/27 15:58:17
酒場の主人 フレディ
あぁ、真占の信用度が低いということで
自分も含めて3人生き残ろうとしたこと、
これが敗因になる可能性がしてビクビクしています。
普通に考えれば有利なはずだと思うのですが、
狼初プレイなのでプレッシャーに押しつぶされそうです。
今日の意見をどうするべきか・・・・
仕事が手につきません。困った困った。
2005/05/27 16:00:32
医師 ヴィンセント
正直、今日ヒューバートさん吊ったら終わるような気がする。
.。oO(私を信頼してくれたリック君、ウェンディちゃんの
    双子二人を狼と思っている。薄情だなぁ、あはっはっは)
2005/05/27 16:18:56
流れ者 ギルバート
焦ってると思われてるのか。
終盤なので真面目に考えてるだけなんだがな・・・
2005/05/27 16:25:14
双子 リック
占いは全部白判定かなー
ルーサーさんが吊られて白判定になったら村人に勝ち目も出てくるような気もするけど
今日はグレイ吊りに誘導される予感が…
2005/05/27 17:22:12
酒場の主人 フレディ
うーん、やっぱりムッチリさん真路線はヒューバートさんが生きている限りは難しそうです・・・
しかしヒューバートさん吊りは難しそう・・・。
2005/05/27 17:33:05
双子 リック
村のページ出来てる!!
キャロルの仕事なの?
2005/05/27 17:44:08
お尋ね者 クインジー
ふう、戻ったぜ。

この際、オレらのどちらかが占われちまってもいいのかもしれねぇなあ。

なんつってな。
(*60)2005/05/27 17:50:37
お尋ね者 クインジー
よう、アンケートを出しに来たぜ。
(69)2005/05/27 17:51:28
お尋ね者 クインジー
まず俺はもうかなりルーサー偽だと思ってる。
その前提での考えだ。

■1.●ギルかエッタで悩み中
ルーサー=ほぼ偽、ヒューバート=偽かも?って感じだ。
そんな状況でのキャロルの行動は狼に見えないんだな。
もしルーサー狼なら、狼はラッセル真確定だけは防がなくちゃいけねぇ。
もしそうなったら占いと吊りとでローラーされて超不利だからな。
それこそ、ヒュー狼ならほぼ負けちまうだろうよ。
朝もルーサーの弁明があって、ルーサー真に転ぶかもしれねぇって
ときに>>23からの発言は両者をタコ殴りって感じだよなぁ。
何度も言うが、ラッセル真確定は絶対にまずい事柄なんだぜ。
ライン切りなら、もうちっとおとなしくやるべきだ。
しかも自分は前日4票の1番人気。狼なら目立ちたくねぇ位置のはずだ。
まあ、ルーサー真なら狼として納得の良く行動なんだがな…
それはもう、あんま考えてねぇし。
そんなわけでちと白っぽく見えるわけだ。俺以外に3票だってのもある。
俺ぁ初日でも言ったが、票が集まりすぎると逆に白く見えんだよ。
まあ、リックまわりでの立ち回りが怪しいのがあるから迷うんだけどよ。
(70)2005/05/27 17:57:08
お尋ね者 クインジー
■1のつづき
じゃあ狼の立ち位置としてはどこか。
ルーサー真を主張して方向性の変化の可能性を持ちつつ、
両方の可能性を考えている。こういう位置だよな。
ラッセル真に持っていっちゃいけねぇがライン切りもしたいって感じか。
そうすっとギルバートかなぁって感じになんだな。
ただ、逆になんか村人くせぇっつー気もすんだよなぁ。
更新時間まで居ねぇで寝ちまう狼とかいんのかね?
そう考えるとキャロルのアレは誘導だったのかな、と邪推しちまう。
実際、エッタもギルバートを推してるみてぇだし迷うぜ。
すでに2票だからそうじゃねぇ気もして迷ってる。
(71)2005/05/27 17:59:59
お尋ね者 クインジー
■2
灰吊りか能力者吊りか…うーん、そうだなぁ。
要するに能力者を吊ってる間に占いで情報を出すか、
グレーを吊って霊能判定を見るかって話なわけだよな。

俺ぁやっぱ守護者吊っちまうのがこえぇしな。
生きていないとしても「グレーを吊らない」ってのは
狼側にとってプレッシャーになるはずだしな。
守護GJを恐れるあまりグレーを襲ってくれりゃなおいい。
やっぱ俺ぁ▼ルーサーでいきてぇな…つまりルーサー真切り捨て。
ヒューバート吊りならルーサー真の可能性も残せるが…
俺ぁやっぱどうしてもルーサーは怪しいしなぁ。
お前さんの信念ってぇことだが、俺には受け入れられねぇ。
あれはやっぱどうしてもリックを吊りたくねぇ言い訳に見える。
そのくれぇマイナスポイントだぜ。俺の中じゃな。
いずれ決断しなきゃいけねぇんなら俺は今日吊っちまいてぇ。
(72)2005/05/27 18:02:18
お尋ね者 クインジー
■3
白 ヴィンセント>キャロル>フレディ>ギルバート=ヘンリエッタ 黒

ヤブ医者…
 ウェンディが真でない限り確定白だ。
キャロル…
 ルーサー偽を前提に考えると狼っぽい気がしない。
 大胆なライン切りを実行する狼ならあるかも?
フレディ…
 以前の印象と変わらず。黒い部分は見当たらない。
 上2人みてぇに「ここが白い!」って部分もそこまでねぇ。
ギルバート…
 ルーサー真を主張しながらも、偽の考えも持っている。
 俺の考える狼像なら、この位置がベストじゃねーかな。
 ただキャロルに誘導されてるだけな気もちょっとするが…
ヘンリエッタ…
 やっぱり怪しいんだよな。
 相方結社を発表しろってのは村人っぽくねぇんでまだ気になる。
 序盤からの疑いに引っ張られてるって部分もあるかもしれねぇが…
(73)2005/05/27 18:04:10
お尋ね者 クインジーは、ふう、と一息ついた。
2005/05/27 18:04:23
お尋ね者 クインジー
さて、こんなもんかね。
ちっと仕事中なもんであんまり深く考えられなかったけどな。

あん? 何の仕事かって?
そいつは首をつっこまねぇほうがいいな。
…この顔の傷の理由を体で知ることになるぜ。
(74)2005/05/27 18:05:52
お尋ね者 クインジーは、そういうと、ケッケッケと笑いながらタバコを取り出した。
2005/05/27 18:06:14
お尋ね者 クインジー
んじゃ、そろそろ一仕事終えて帰るかね。
また後でな、9時ごろ戻ると思うぜ。
(75)2005/05/27 18:07:04
お尋ね者 クインジー
ふう。投下完了。
仕事中なのに添削ありがとな、ボイン。
(*61)2005/05/27 18:15:41
流れ者 ギルバート
あ〜、村人バレバレ(笑)

クインジーがラッセル真のスタンスなら、
このままルーサー真のスタンスを取った方が良いかな?
その方が喰われた時の参考になるだろう。
2005/05/27 18:19:28
医師 ヴィンセントは、往診の途中で集会場に立ち寄った。
2005/05/27 18:35:04
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタちゃんに質問です。
昨日ケネスさんの決定に了解宣言がありませんでしたが、
ちゃんと決定確認できましたか?
(76)2005/05/27 18:36:33
医師 ヴィンセントは、そのまま自転車で去っていった……。
2005/05/27 18:37:08
医師 ヴィンセント
ウェンディ白判定。
黒判定出してくれた方がヒューさんが真だと思えたのですが……。
2005/05/27 18:38:11
酒場の主人 フレディ
戻った、誰かいるかな?
アンケの案見て欲しいんだけど。
(*62)2005/05/27 19:09:34
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩です。
ヴィン先生
すいません決定確認していませんでした。
(77)2005/05/27 19:10:00
酒場の主人 フレディ
ルーサー牧師が真という可能性はほぼ無いと思うわぁ。
霊能判定が機能するのがほぼ間違いないのに、リックちゃんが霊騙りしないで黙って吊られるというのが明らかにおかしいし、3人目の狼ヒューバートさんがわざわざ出てくるというのもやはり引っかかるわねぇ。
ラッセル真、ルーサー偽と考えて残りの狼を探したいわぁ。
(*63)2005/05/27 19:14:59
双子 リック
ヴィンセントさんは…怪しい?
2005/05/27 19:19:46
酒場の主人 フレディ
ルーサー牧師が真という可能性はほぼ無いと思うわぁ。
霊能判定が機能するのがほぼ間違いないのに、リックちゃんが霊騙りしないで黙って吊られるというのが明らかにおかしいし、3人目の狼ヒューバートさんがわざわざ出てくるというのもやはり引っかかるわねぇ。
ラッセル真、ルーサー偽と考えて残りの狼を探したいわぁ。
(78)2005/05/27 19:21:42
酒場の主人 フレディ
取りあえず戻ったわぁ。アンケート投下するわねぇ。
(79)2005/05/27 19:22:06
美術商 ヒューバート
今度はこちらからキャロルに質問させて下さい
>>59のルーサーの質問に答えて下さい。それとこの質問を出したルーサーの意図を予想して見て下さい。お願いします
(80)2005/05/27 19:22:19
酒場の主人 フレディ
霊能の真偽について。
ヒューバートさんが真である可能性は高いと思うわ、でも、それなら何故襲われなかったのかしら?という疑問がわくわ。
ラッセルちゃんが襲われなかったのはわかるのよ。
守護者が生きていればラッセルちゃんに張り付いていたのは容易に予想できることですもの。人数が偶数だしGJは避けたいはず。
であれば、霊能は襲うわ、普通。占霊両方生かしたままでは、灰中の潜伏が隠れることはほぼ無理よね。
だとしたら、狼には襲いたくても襲えなかった事情があるんじゃないかしら?ヒューバートさん狼というケースねぇ。
じゃあ何故表に出てきたのかしら?ここはどうしても引っかかるところ。
この場合は>>26のキャロルさんの言うようにライン切りという線が濃厚になってくるのかしらね?COまでのヒューバートさんの立位置だと吊られる可能性が高く、潜伏は無理と判断して>>26の作戦を取ったというのが妥当なところかしら。

推論の上に推論を重ねているので、自分でも確信は持てないわ。
アタシとしては、現時点では霊能判定に万全の信頼を置けないので灰吊りはやめた方がいいと思う、というところねぇ。
(81)2005/05/27 19:26:59
酒場の主人 フレディ
■1 ●ギルバートさん
アタシとしてはヒューバートさんを占ってみたいくらいだけれど、それはいくらなんでも手が遅いわね。
となると、グレーの方たちの多くが疑っている人を押すのはどうかと思うけれど、やはりギルバートさんが一番怪しく思えるの。村人っぽさを演出した狼という気がどうしてもしてしまうのね。ライン切りで押している人もいると考えて、●ギルバートさんで。

ギルバートさんに票が集まりすぎて他の方にするということであれば、狼だったときに怖すぎるクインジーさん、キャロルさんを押すわ。
(82)2005/05/27 19:28:54
酒場の主人 フレディ
■2 ▼ルーサーさん
霊能を確実に信用することが出来ないので、偽能力者の可能性が高く、真であっても役目を終えたルーサーさんを挙げるわ。
ヒューバートさんを真で決め打ちして進むのであれば、ルーサーさんは保存食ということにして、黒なら怖いキャロルさん、、クインジーさんあたりを占い、ギルバートさんを吊るのもいいかもしれないと考えているわ。 

■3
白 ヴィンセント>>>キャロル>クインジー>ヘンリエッタ>ギルバート さんね。
ただこれはヴィンセントさん以外はほとんど当てにならないわね。
(83)2005/05/27 19:29:19
酒場の主人 フレディ
毎回連続投稿でごめんなさいねぇ。
今日は酒場の仕事があるので23時くらいに来ることになると思うわぁ。
最悪、鳩になるかも。それではぁ♪
(84)2005/05/27 19:31:19
医師 ヴィンセント
>>76
回答ありがとうございます。
ということは投票はランダムでしたか?
ああと、これで疑ってはいませんのでご安心を。
(85)2005/05/27 19:31:20
医師 ヴィンセントは、すみません、>>77です
2005/05/27 19:31:53
酒場の主人 フレディ
表のは半分マジ
これて22時
でも鳩では常にチェック可能なんで
よろすく
(*64)2005/05/27 19:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
ええ、ランダムでしたわ・・orz
フレディお姉様に投票してました。
(86)2005/05/27 19:53:50
お嬢様 ヘンリエッタ
戻りました。
■2.吊り▼牧師様で。
真じゃないと祈り、吊りたいですわ。
後で詳しく書きます。
■3.グレースケール
白より:ヴィン先生≧キャロルお姉様>クインジー>ギル:黒より

20:30分過ぎにきます。
(87)2005/05/27 20:01:19
お嬢様 ヘンリエッタは、すいません、出かけますわ
2005/05/27 20:01:22
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタ!!フレディーに投票したのは私ですよ?
(88)2005/05/27 20:04:14
双子 リック
エッタ!?
…でも何で投票先で嘘つくのか解らない
2005/05/27 20:14:46
学生 ラッセル
バイトに行ったら今日出勤日じゃなかったこの切なさ、どうしてくれよう・・・



・・・アンケート考えよっと・・・・
2005/05/27 20:28:10
双子 リック
ブラフかも?
でも村人のブラフだったら非常に逆効果
2005/05/27 20:30:12
学生 ラッセル
ていうか今頃気付いたけど、白ログの流れを把握したい時は、ささやき消して見ればいいんですね!
うぅっ・・・気付くの遅いよ私orz
2005/05/27 20:30:44
双子 リック
今日は無難にヒューバートさんが襲われると予想
ヒューバート>ケネス>ヴィン(狼ってことありそう?)
こんな感じ?
2005/05/27 20:44:15
医師 ヴィンセントは、歩いて集会場にやってきた。議事録確認してきます。
2005/05/27 20:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>88
あ、すいません。
わたくしはケネスに投票してました。
ヒューさんが言ってたからまた間違えてしまいました・・
(89)2005/05/27 20:50:36
お嬢様 ヘンリエッタ
誤爆( ゚∀゚)・∴.氏んだー
ケネスだよ、ケネス。ヒューさんごめんね。
2005/05/27 20:51:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>89
またって・・
またって、いつ誤爆したんじゃ?
前村の記憶と混ざってるね。
2005/05/27 20:53:00
双子 リック
何?…村人アピール?
サッパリわかんない
2005/05/27 20:53:27
流れ者 ギルバート
■1.●キャロル 
序盤のリックとのやりとりが印象的、推理に迷いが感じられない無いのが逆に怖い。

■2.まだ保留だ。
■3.各人の印象は2日目からあまり変わっていない。ヘンリエッタの推理 >>3:113 がグレー吊りをさせたくない意志に感じたが、人狼ならあからさますぎるので違うかも?

黒:キャロル>ヘンリエッタ>フレディ>クインジー:白
(90)2005/05/27 21:00:49
医師 ヴィンセント
>>86
きたああぁ。ランダム投票でしたか。
でもママ……いや、これは逆にいいのでしょうか?

>>88
ケネスさん、か……。
2005/05/27 21:01:15
医師 ヴィンセントは、>>86>>89ありがとうございました。
2005/05/27 21:09:36
牧師 ルーサー
今日は間欠的な参加になることをあらかじめお話しておきます。裏相談をお疑いになる方が居るかもしれないことは承知の上です。可能な限り話をさせて下さい。
(91)2005/05/27 21:10:12
牧師 ルーサー
まずクィンジー、ヒューバートの>>3:128を見てから、1日目を彼の発言でフィルタしてみてください。
同一人物に思えますか?

フレディ、貴女がもし不運にも(後半でなく)初回にパンダ判定された村人なら(守護者なら)吊り逃れようとしますか?
(92)2005/05/27 21:16:00
牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバート、私が>>59の真意を説明してはいけないのですか?
2005/05/27 21:18:23
医師 ヴィンセント
アンケ答えたいのですがその前に。
占師予想ですが昨日から変わりました。
今はルーサー真で見ています。
つまり予想は
リック狼
ラッセル狂
ウェンディ狼
ヒューバート狼
ルーサー占
ニーナ霊
(93)2005/05/27 21:24:59
踊り子 キャロル
ママとルーサーって上手に叩き有ってるようにみえちゃう…
【狼予測】ルーサー、ママ、エッタ?
2005/05/27 21:27:00
のんだくれ ケネスは、集会場の隅で酒を飲みながら議事録を読んでいる。
2005/05/27 21:28:42
踊り子 キャロル
>>93
そしてまたまたエキセントリックな意見ね。
…私の、マンジロー霊能者っていうのも、我ながらちょっと逸脱し過ぎたかと思ったのだけど……。正直、何が何だか…
2005/05/27 21:29:59
医師 ヴィンセント
えーとですね、ルーサーさんを真というのは勇気が要りますねw
・初日占いで狼を引く
・その狼が吊られそうになっても霊能騙らない
・真霊が突然死
これがすべて起こったとなるわけですから。
確率考えたらそうは高くは思えません。
しかし、0ではない。

ギルさんの>>33、私もやっぱり気になるのです。
確率考えたらこれも怪しく見えます。

そして>>39は正直かなり胸に響きました。
真占突然死も見たことがあるので、
安易に確率だけで捨てられないのかな、と思い直したのです。
(94)2005/05/27 21:32:15
お尋ね者 クインジー
よう。戻ったぜ。
ほぼ確定白のヴィンセントはルーサー真か…

内容を聞いてみてぇな。
(95)2005/05/27 21:32:51
医師 ヴィンセント
正直ですね、昨日の霊COは無いと思っていました。
それは前日までルーサーさん真で見ていたからです。
霊COがあるとしたらその人が最後の砦、
さすがにCOは し難いと。

そしてまた逆に、
霊COがあったらルーサー偽確率が高くなると踏んでました。

で、ヒューバートさんの霊CO。驚きました。
まあ前述のように考えていましたので、ルーサー偽のアンケ回答を提出したのです。
しかしやや腑に落ちませんでした。
(96)2005/05/27 21:34:05
お尋ね者 クインジー
って、もう喋り始めてんな。
邪魔しちまってわりぃ。
(97)2005/05/27 21:34:31
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジー「いえいえw こちらこそすみません」
2005/05/27 21:35:54
医師 ヴィンセント
なぜ今日予想が変わったかと言いますと
ヒューさんのウェン白判定みてですね。

私はウェン狂で見ていたのでおかしいと突っ込まれそうですがw
違和感を憶えてですね、議事録読み直したのです。
ウェンディの振る舞いはいかにも狂っぽい。
それを狂っぽく見せているととるかどうか。
(98)2005/05/27 21:37:03
お尋ね者 クインジーは、おとなしくしていることにした。
2005/05/27 21:37:07
医師 ヴィンセント
で、ですね、私が注目したのは>>2:42です。このリック占い。
狂人だとするとですね、

ここはランダム占いといった方がさらに村を混乱させると思うのです。ランダムだとして、決定時にいなかったから違和感はありません。ここを「ランダム占いになった」といった方が私的にはさらに狂人度が増します。
他で狂人っぽく振る舞うよりも、
こちらの方が決定的だと思うのです。

そこでリックを占い白判定……なぜ?
理由は判りませんが、それは双子が狼だからと考えると比較的違和感がないです。

で、双子を狼と見るとルーサー真。
ラッセル君は何になるかというとおそらく狂人ではないかと。
独断COを素直に考えて、別にラス=狂でもおかしくないです。
(99)2005/05/27 21:38:40
牧師 ルーサー
マンジローを仮想霊能者にしようと思っての襲撃、でも>>3:73を見て、出るしかないと思ったのでしょうか?
だったら占い師が通知を騙った方が効率が良いのに、何故でしょう?

3人目が表にでる必然性、を逆手に取っての起死回生でしょうか?
ウェンディが話を聞かず突っ込んだとか?
とりあえずすでに結果の割れた真とは違うことを言っておけ、という反射でしょうか?

一日考えているのですが、不明な私にはこの程度しか…
(100)2005/05/27 21:39:46
医師 ヴィンセント
で、リック狼とすると吊られる時なぜ霊能騙らなかったのか?
それは分かりません。
ただ騙った場合、狼の吊り逃れCOだと怪しまれることは必至でしょうね。
キャロルさんと1日目激しく弁論してしまいましたし、
「真霊だったらもっと目立たないようにするのでは?」
とおそらく皆さんから突っ込まれますから。

ただ騙らなかったことで、
「リックは霊能騙らなかったのだから狼ではないのでは?」と潜伏している狼がさり気なく言う可能性はありますね。
(101)2005/05/27 21:40:24
医師 ヴィンセント
また、あの時点では
次の日霊能COは真と対抗の2COあると予想されます。

狼側だって突然死のニーナが真霊とは思わないでしょう。
リック吊りで偽霊能は白判定しか出せません。
黒黒の確定黒になったら能力者ローラーで終わりですからね。
「リックは霊能騙らなかったのだから狼ではないのでは?」と自分の真を主張する為の布石ともとれます。
(102)2005/05/27 21:41:09
牧師 ルーサーは、村人同士で疑いあっていることが悲しい。必要ないのに。
2005/05/27 21:42:10
医師 ヴィンセント
ラッセル君が真だったら本当に申し訳ないのですが、
やはり真に見えないのです……御免なさい。
(103)2005/05/27 21:43:43
医師 ヴィンセント
正直、真で人外表炙り出しなら
占霊5COを狙った発言をして欲しかったです。
>>1:207のような2:2想定じゃなくて。
ローラーは賛否ありますが、やはり勝利する為の作戦としては無視できません。

先行COして狼狂の連携を崩すってのは解りますし納得なのですがそれで2:2想定ってのがやはり気に掛かります。

で、>>1:207「もし占い師が3人出てきてしまっても、その場合は霊能者が確定するから」発言。
これがですねぇ……。
真だとしたら希望的観測すぎる様な気もします。
占3霊2状態を考慮していないのです。
(104)2005/05/27 21:45:39
医師 ヴィンセント
それに占いを真狂2COにすると喰いにくくなるのでしょうか?
真狂関係なく片翼喰ったら、残った方の信用ガタ落ちですよね。
いずれ吊る事になるでしょう?

霊には1しか騙り出さないですむから狼は2ステルス。
占無しで2ステルス。
真がとる作戦としては微妙のような気がします。
狼に「私は狂人ですよー」ってアピールにも取れるのです。

うーん、やはり独断COが信用を得るにはよほど決定的なことが無くては無理だと思うのです。
結社爆弾炸裂とか妖魔呪殺のような。
それだけリスクのある作戦だと感じてしまいます。
真がとる作戦としては、ですね。
(105)2005/05/27 21:47:06
お尋ね者 クインジー
…ふう。なるほどな。
ルーサーの昨日のアレはどうみても偽だが…
おめぇさんの論理にはそれに並ぶほどの説得力があるな。
何度も見てみたが穴っつーか隙がねぇな、この考え。
そうすっとギルバートが総スカン食ってんのも納得できるしよ…
ちっと俺も初日から議事録見なおしてくらぁ。
(106)2005/05/27 21:49:50
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに、素直に感心した。
2005/05/27 21:51:16
双子 リック
ウェンディ真は出てこないんだろーなー…
凄いジレンマw
2005/05/27 21:52:57
医師 ヴィンセント
>>59
村側なら霊能を匂わす必要はないですよね?
COを許されていたわけですし、
リック=霊能とは誰も思わないでしょう。

リック君のあの発言はおそらく守護を匂わせていると思います。しかし本物の守護が吊られる時、まずこんな発言はしないと思いますね。

じゃあ村人で守護を匂わせたのか?
村人の場合、守護が吊られたと見せ、
狼の襲撃を大胆にさせて守護対象を狭め、GJを起こしやすくするってのが考えられると思うのですが……。
その意図ならもっとさり気なくやると思うのです。

吊られたら負けに直結する終盤ならともかく、村人だったら何も言う必要はないと思います。
(107)2005/05/27 21:55:53
双子 リック
でもルーサーさん吊られるとまずいからヴィンセントさんが出てきたとも考えられる?
2005/05/27 21:56:21
医師 ヴィンセント
じゃあ他に考えられる意味はというと……
ここでの「吊り逃れのそれなりの理由」の真意は……
それは……


リック「それはボクが狼だからだい!」ってことだと予想。

リック君、墓下で倒れないでくださいね。
人間だったら本当に御免なさい。
(108)2005/05/27 21:57:06
医師 ヴィンセントは、黙ってよく考えてみます。
2005/05/27 21:59:15
双子 リック
守護です…
2005/05/27 21:59:17
お尋ね者 クインジー
「村人が守護者に見せかけたように」見せかけた狼
…ってことか。
だとしたら俺ぁ完全にひっかかってたなぁ。

…でも、なんかそれはそれで出来すぎてるような気も…
話はすげぇ辻褄があうんだが、にわかに信じられねぇなあ…
霊能突然死…ねぇ。
(109)2005/05/27 21:59:26
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに「倒れねぇだろう。暴れるかも知れねぇがw」と言った。
2005/05/27 21:59:34
お尋ね者 クインジーは、墓石が動いてる……ような気がした。 ざわ・・・ざわ・・・・
2005/05/27 22:01:00
のんだくれ ケネス
>>109
オレは守護突然死見たな。
(110)2005/05/27 22:01:06
医師 ヴィンセントは、そうです。信じにくいですよねw 自分でもそう思います。
2005/05/27 22:01:11
双子 リック
「村人が守護者に見せかけたように」見せかけた守護
裏の裏は表だったんだよ!作戦でした
2005/05/27 22:01:32
医師 ヴィンセント
とりあえず希望としましては
▼ヒューバート

それにですね、ヒュー真と見ると
ラス真ルサ狼ウェン狂(ウェン真というなら話は別です)
守護はラスを護ればいいのです。

守護を恐れてケネスさんか私を喰いに来るかもしれませんが、
とりあえず真は護られます。悪くないと思います。
守護は多分、いると思うので。勘ですけれどね。
(111)2005/05/27 22:03:56
踊り子 キャロルは、集会所に戻ってきた
2005/05/27 22:04:22
酒場の主人 フレディ
戻った。すごい展開になったなぁ。
同じ路線は主張しようと思ったけど>ウェン狼
ルーサー真まで踏み込むことはとてもできなかったよ。
確定白の口から言い出してくれたのはありがたいんだけど、これちょっとまずいかもしれない。
ラッセル狂ならリック、ヴィンセントに黒だししないのはなぜかって話になるからな。
ムッチリも真占いの立場だったら、その可能性について言及しないのも不自然だよな?
キャロルあたりが目覚めるて、じゃあウェンディ真?
なんてなったらまずいなぁ。
(*65)2005/05/27 22:04:45
のんだくれ ケネスは、時計を見てハッとした。「もうちょいで仮決定出す」
2005/05/27 22:04:54
双子 リック
うぁヴィンセント狼!?
2005/05/27 22:05:09
お尋ね者 クインジー
ウェンディ真はまずいなぁ。
でもさすがにそこには持っていかねぇんじゃねーか?
仮にその方向性で走っても、たぶんもう勝てねぇぜ。
その案は可能性があっても捨てるしかないと思う。
(*66)2005/05/27 22:06:31
のんだくれ ケネス
>>111
「ヒュー真と見るとラス真ルサ狼ウェン狂」
まてまてまていw
混乱してねぇか、先生。
(112)2005/05/27 22:06:40
踊り子 キャロルは、言いたい事沢山あるの、お願いちょっと待って
2005/05/27 22:06:46
お尋ね者 クインジー
「能力者の誰かが突然死する確率」を考えたら低くもねぇ…ってか。
んー…確かにヒューバートは色々怪しいんだよなぁ。

>>92
ヒューが怪しいのはわかる、わかるんだけどよ…
つーかおめぇら2人とも怪しいんだよ!わかんねぇよー
信念か…信念…んー…考え方の違いなのか?
(113)2005/05/27 22:07:26
のんだくれ ケネス
>>112
あ、ヒュー真、か。混乱したのは俺だった。すまん。
(114)2005/05/27 22:07:32
医師 ヴィンセント
リック君、御免なさい……
エピローグ、ハリセンで叩きまくってください。
2005/05/27 22:07:32
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、促してやろうかい?と聞いてみた。
2005/05/27 22:07:46
踊り子 キャロル
>>36
弱いわね。ルーサー。貴方は占先希望を挙げるより前に、灰色村人よりも占師を占いたがったのよ。それが>>3:79 >>3:83の流れよ。時系列の発言で、先に「占師を占いたい」と言ってしまっているのよ。残念だったわね。

>>55
ヒューバート視点では、ウェンディを真としない限り、ラッセル真確定の筈。そうね、一抹でもヒューバートはウェンディに真の可能性をみていた、と受け取れば良いのね。了解したわ。
>>80
ルーサーは単に村に疑念を振りまきたいだけ。まあ、騙りの役割はそういう所よ。そしてこの後に及んで更にリックを利用して、自分が真だと主張したいのよ。
>>93
リック狼は無いわよ。だってリックが狼だとしたら吊り逃れに騙る事を許されていたのよ?それなのに騙らなかった。つまりリックは人間よ。それから、ルーサーは真じゃないわ。多分、狼よ。白判定のヴィンセントに意見するのは勇気いるけれど、一応言わせてね。
(115)2005/05/27 22:07:56
のんだくれ ケネス
>>113
分かるのは人狼と真だけよ。
(116)2005/05/27 22:08:39
踊り子 キャロルは、クインジーありがとう、もう少し後でお願いするかも
2005/05/27 22:09:06
医師 ヴィンセント
>>115
全然構いません。
私だって自信ないです。

むしろ天然狂人の可能性が高いのですからw
(117)2005/05/27 22:09:39
お尋ね者 クインジー
>>115
ルーサーのあの発言は
「私との信頼勝負に来る可能性はありますね。」があるから
間違ってねぇと思うぜ。実際、俺も素でそう思ったし。
(*67)2005/05/27 22:10:02
牧師 ルーサー
現在、必死騙り中。ここで手を抜くとむしろ狼に見えない(見るからに狂っぽい)ので。

誰か何でもいいから吊って下さい。頑張れヒューバート。
2005/05/27 22:10:05
酒場の主人 フレディ
いずれにせよ、この流れにどう介入するか?
完全勝利するチャンスではあるが、
欲かきすぎると危険だな。
(*68)2005/05/27 22:10:46
双子 リック
うーん、解らなくなってきた。
2005/05/27 22:10:47
踊り子 キャロル
本当に占師ならその責任感から占先の決定を見逃すなんて事は在り得ないわ。最後まで目が離せない筈よ。間違って占ってしまう事の罪悪感の大きさといったらないもの。それがどれ程村にとって痛手なのか、真ならイヤという程解っている筈だわ。占師を一度でもやった事のある者なら、あのプレッシャーは知っているでしょう。それなのに、何故か今朝堂々とヴィンセントは人間でした、なんて言ってるわね。(本決定も見てないのよ。そして発表を謝罪で始めてないのよ。)ヴィンセント人間なのはルーサー視点なら当たり前じゃないの。自ら昨日、灰色村人よりも、占師を占いたいなんて熱望していたのにね。せっかくラッセルを狼って言えるチャンスを与えて貰えたのに。そしてラッセルに狼判定を出して吊りたいのがルーサーの本音よ。ステルス狼を隠す為にね。
(118)2005/05/27 22:11:32
踊り子 キャロルは、ヴィンセントありがとう。そしてナサGJ!
2005/05/27 22:11:45
流れ者 ギルバート
ルーサー真主張に援軍が現れるとはね。
緻密な論理には説得力があるなぁ。

そして俺は総すかんだったのか _| ̄|○
(119)2005/05/27 22:12:32
踊り子 キャロル
そうそう、今朝ルーサーは何故か急に占先を間違って発表している事に途中で気づいて発言を訂正して黙ったわ。>>38面白いわ。
ルーサーは真占師なのに、昨日の本決定も見逃して、それなのに占えたのね。ヴィンセントを。しかも、昨日の議事録もどうなっていたのか、発言する迄読んでないのね。何に気を取られていたのかしら?
(120)2005/05/27 22:12:52
お尋ね者 クインジー
ボインはあんまヴィンセントの案にのらねぇほうがいいかもな。
ルーサー偽って以前から主張してたっけ?
俺は強く主張してたから、チョット載っても平気だと思う。
今日2つに分かれれば、いずれにせよヒューバート吊りになるはず。
(*69)2005/05/27 22:13:09
医師 ヴィンセント
えーと、ですね……。
>>119↑actの真意は……?
2005/05/27 22:13:31
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロル私、感謝されるような事しましたか?
2005/05/27 22:14:02
のんだくれ ケネス
【仮決定】
●ギルバート
▼ヒューバート

処刑先についてはもっと考える必要があるな。
ラッセルがうまく説得してくれりゃぁいいんだが。
(121)2005/05/27 22:14:23
お尋ね者 クインジー
いやまあ、総スカンっつーかよ。
グレー全員から占い先候補に挙げられてたから
なーんか不自然でなぁ。
ステルス2なら黒はありえねぇだろ。ライン切りしすぎだ。
まあヒュー黒だったらグレー内狼1だからしらんが。
(122)2005/05/27 22:14:55
のんだくれ ケネス
ギルバート占うより面白そうな奴いるんだけど、今のところはギルバート占いって事にしとくぜ。
(123)2005/05/27 22:16:57
酒場の主人 フレディ
ルーサー狂人は主張してたな。思いっきり。
ヒューバート吊には反対しない。って程度にしておくか。ヒューバートをつるなら、その後ルーサーは必ずつるべき、とかな。

ウェンディの2日目3日目の暴走がなければ
かなり危なかったな。
ウェンディがリック占いの後
多分、てんぱっち待ったんだろうな。
キャロルの言うように占い師としての一番大事な仕事をまっとうできなかったことに。
初心者であの立場はつらいよな…
すまんウェンディ利用させてもらうぞ。
(*70)2005/05/27 22:17:10
双子 リック
ヒューバートさんが吊られたら100%負けだ!
2005/05/27 22:17:14
医師 ヴィンセント
ヤバイやばいヤバイやばいです、この戦犯空気w

ラッセル君、ルーサーさんの主張が聞きたいです。
どんな反応をするのか……?
2005/05/27 22:17:15
踊り子 キャロル
色々な可能性を考えてみたの
夕べの私のマンジロー真霊説は、我ながらややエキセントリックだったかも。
普通に考えれば【ルーサー、灰色村人、灰色村人】
で、ギルは今は格好のスケープゴートな気がしてきたの。
あと、もしもヒューバートが狼だとしても彼は最早吊りのストック。
焦って彼と議論する必要も無いわ。
(124)2005/05/27 22:17:33
お尋ね者 クインジー
>ギルバート占うより面白そうな奴
おい!俺じゃねぇだろうな!
(*71)2005/05/27 22:17:35
踊り子 キャロルは、>>123占先の希望だけでも先に出しておくわ●ママ
2005/05/27 22:18:10
牧師 ルーサー
>>113クインジー
済みません、むしろメタな発言だったかもと反省しています。
申し訳ないです。これはもうエピまでにしてください。

>>115キャロル
>>3:79 >>3:83については、タイムスタンプを見てください。長文を分割しているだけです。占霊真贋が先に来たので述べたのです。いくら神の僕でも、さすがに10分少しであれは書けないです。
(125)2005/05/27 22:18:28
お尋ね者 クインジー
まあ初心者かどうかはわからねぇけど
そうだとしたらウェンディにはわりぃことしたなぁ。

…狼なりの武士道だと思ってくれ。
(*72)2005/05/27 22:18:31
酒場の主人 フレディ
>>*71
かなりの確率でキャロルだと思う。
今日占われると、判定どうするか迷うな。
(*73)2005/05/27 22:19:18
医師 ヴィンセント
真占師さん、頑張ってください!
ヒューバートさんも頑張れ!

リック君、本当に御免なさいです orz
2005/05/27 22:19:34
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/27 22:20:04
酒場の主人 フレディ
く、キャロル・・・
俺の半端な意見に反応したか・・・
(*74)2005/05/27 22:20:50
のんだくれ ケネス
>先生
占い先希望まだじゃねぇか?
(126)2005/05/27 22:21:01
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/05/27 22:21:11
お尋ね者 クインジー
>>125
神だったのかよ。牧師じゃなかったんかおめぇは。
(*75)2005/05/27 22:21:18
お尋ね者 クインジー
>ムッチリ
正直、どっちに転んでもそこまでまずくはならないと思う。
むしろルーサー真案が出て、ヒュー吊りになってくれてラッキー?
あんまり狼の利益を考えずに真として主張がんばれぃ
(*76)2005/05/27 22:22:51
医師 ヴィンセント
占い希望は、そうですね……。
●キャロルさんをお願いします。

前から真っ白か真っ黒と疑っていましたので。
(127)2005/05/27 22:23:09
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

ラッセルとヒューバートが来ないな、一番意見を聞きたいんだが。
(128)2005/05/27 22:24:00
お尋ね者 クインジー
キャロルになったら白出すしかねぇかなあ。
ラッセル真をここまで主張してたら
ルーサー側の人間とは思えねぇ。
(*77)2005/05/27 22:24:14
医師 ヴィンセント
>>121
【仮決定了解】
(129)2005/05/27 22:25:49
お尋ね者 クインジー
仮決定了解したぜ。
ちっと風呂でもはいってくらぁ。
なんかあれば促しておいてくれれば答える。
(130)2005/05/27 22:26:01
酒場の主人 フレディ
ヒュー吊で誰を狙うかも問題だな。
キャロル守護者はどうもくさい。
医者か?
(*78)2005/05/27 22:26:17
のんだくれ ケネス
クインジーは占い先絞ったかい?
(131)2005/05/27 22:27:46
お尋ね者 クインジー
さすがにラッセル守護だと思うが
ここまでずっと安全策だったから冒険しにくるかも。
キャロル、ヴィンセント、ケネスのどれかだが…うーん。
(*79)2005/05/27 22:28:01
のんだくれ ケネスは、「多数決でいくならキャロル占いでルーサー処刑か」
2005/05/27 22:28:57
牧師 ルーサー
>>118キャロル
>>3:234ですね。おっしゃることは尤もだと思います。

実際、昨日は申し訳なかったと思います。どうしても外せない集会だったものですから。仮決定も間に合わず、必死で本決定だけは見逃すまいと>>2:213を発言したのです。ヒューバートがCOした場合のことは、すでに述べていったつもりでした。

神の血に浸り過ぎてしまい、頭痛がしてもヴィンセントの薬は見当たらず…教会に行く前にまず結果発表、間違いの無いように、あとは議事を追いかけるだけでも、と思ったら見つけました。

これは皆様にも、本当に申し訳ありませんでした。
(132)2005/05/27 22:29:22
お尋ね者 クインジー
>>131
ああ。そうだったな。
>>122からもわかると思うが、●エッタで頼まぁ。
(133)2005/05/27 22:30:03
踊り子 キャロル
それから、実は昨日に限っては、ヒューバートには喰う価値があった。
何故なら、村人視点でも、ウェンディの正体が解ってしまうからよ。
しかもギリギリになってナサがルーサーにラッセル占いを命じた事により
ヒューバート襲撃の価値はますます上がったのよ。
..解るでしょう?
これで【ルーサー真、ヒューバート真、ラッセル狼】なら
狼ラッセルにとってはあまりに都合の悪い状況が整ってしまっていたのよ。
ウェンディが狂人ならラッセルは狼確定してしまう。ところが、狼達はヒューバートは襲わなかった。これは何故かしら?

a)ヒューバート狼
b)どうせ吊れるヒューバートは真でも放置。ウェンディ狂人だと概ねでバレてるので放置。
c)灰色村人を減らしたくなかった
d)ナサの発言が邪魔だった
(134)2005/05/27 22:30:44
双子 リック
ま、もはや勝ち目は…orz
2005/05/27 22:30:49
お尋ね者 クインジーは、そう言うと、片手で頭をボリボリかきながら風呂場へ向かった。
2005/05/27 22:31:07
牧師 ルーサー
>>121
仮決定了解です。本決定まで席を外します。
(135)2005/05/27 22:33:08
のんだくれ ケネス
>>134
ルーサーとヒューバートが共に真ってことはねぇと思うぜ。
ルーサーが真だったら霊能者はニーナだ。
(136)2005/05/27 22:33:24
お尋ね者 クインジー
>>134
……おい。あれ…やっぱブラフ…だったのか?
だとしたらこいつすげぇ守護者っぽいんだが…
(*80)2005/05/27 22:33:36
牧師 ルーサー
だー。ついつい反論してる場合じゃねぇー。
突っ込みどころ残しておけ<自分
2005/05/27 22:34:27
お尋ね者 クインジー
もしかしてあれか。

ボインの予想大当たりか?
んで、昨日ヒュー襲撃せんかったの正解か?
(*81)2005/05/27 22:34:29
酒場の主人 フレディ
ほんとブラフ好きだなぁ
2回に一回くらい後からブラフにしてる感じだが。
(*82)2005/05/27 22:34:56
酒場の主人 フレディ
そうなると、ヤンキーの最終決断が大正解だったな。
このままいけば勝てるはずだ!
笑って今朝の結果を見てみたいな。
(*83)2005/05/27 22:36:08
酒場の主人 フレディ
そう、ラッセル狼なら・・・
ウェンディ真へまた一歩だな。
(*84)2005/05/27 22:36:56
牧師 ルーサー
うー、ヒューより先に吊られないと意味ねぇのか?
2005/05/27 22:36:58
牧師 ルーサー
違う、少なくともヒューよりあと、だ。
2005/05/27 22:38:30
踊り子 キャロル
>>132ルーサー、感情論はやめましょう。そういう事では謝らなくていいわ。気にしないでとしか言えないわ。
>>136そうだった。ニーナの事をすっかり忘れていたわ、指摘ありがとう。
(137)2005/05/27 22:38:36
酒場の主人 フレディ
うーん、キャロル本人の考えが迷走している感じもあるから介入が難しいな…
ルーサー狂、ヒューバート狼と考えさせたいが・・・
(*85)2005/05/27 22:38:59
流れ者 ギルバート
■2.▼フレディ

吊り回数は残り4回、ルーサー真なら2回余裕があるので後回しで良い。ラッセル真なら人狼はルーサー、灰色村人、灰色村人(ヒューバート?)だろう。ということで情報が得やすい灰吊り・灰占いを推したい。

フレディはキャロルと正反対の位置に居ると思われる。積極的で目立つ位置と中庸であまり目立たない位置。ステルスならこういう分担になるのではないか?
(138)2005/05/27 22:40:08
双子 リック
これは…パーフェクト負けになりそう?
2005/05/27 22:40:20
牧師 ルーサー
あ、ケネス。
もし仮決定のままなら、せっかくですので私の占い先はラッセルにしても良いですか?
(139)2005/05/27 22:40:48
踊り子 キャロル
ルーサー狼の考察は充分したので、灰色村人とラッセル狼の場合もね。
(ヒューバートは真でも狼でも吊りのストックなので放置)

…ちなみに、リックをもしも狼だとしたら、騙らなかったのは
ヒューバートが騙る予定だったからかもね☆
(140)2005/05/27 22:41:07
美術商 ヒューバート
キャロに質問無視されてしまったのは悲しいですがルーサー真の危険すぎる流れを断ち切ってくれそうなので、それはありがたい。

私もリックが真盾だとは思っていません。死期を悟って狼騙しに出たのではないかと考えています。

キャロルは私が吊りストックの理由を諭したくらいですから、リックが盾だとは思っていないはずです。ルーサーの質問に答えて頂きたかったのはちょっとでも矛盾が出る可能性があったからです。勿論簡単にかわすと思っていましたが。

今はキャロが白であってほしいと考えています。

私が吊られるのは盾の盾として仕方ない、ですがその前に狼ほぼ確定のルーサーを吊ってくれないと私は悔しい。
墓で皆に怒られてしまう!!
だから断固吊りはルーサーでお願いしたい。
(141)2005/05/27 22:41:37
のんだくれ ケネス
>>139
仮決定は変更するぜ。大幅に。
(142)2005/05/27 22:42:08
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルにお辞儀をした。
2005/05/27 22:42:17
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/27 22:42:38
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/05/27 22:43:22
学生 ラッセル
ぎゃぁぁぁぁぁ

とりあえずこのまま投下するのは不安だから見て欲しい・・・な・・・
(*86)2005/05/27 22:44:06
学生 ラッセル
まずはアンケ

1.●ギルバートさん
やっぱり僕には彼が怪しく見えるんだよね・・・
理由は昨日と同じく。

2.▼ルーサーさん
霊能者がヒューバートさんでほぼ確定的な以上、彼の判断から見ても確実に狼な彼しか考えられないよ。
2.グレースケール
白:ヴィン先生>>>キャロルさん>クインジーさん>フレディさん>エッタ>>>ギルバートさん:黒

ヴィン先生:輝くホワイト
キャロルさん:ログを読み返してみたんだけど、ルーサーさんの初日の占い先がキャロルさんなんだよね。流石に初日からライン切りはあるかなぁ・・・と思ったから白寄りに置いてみたよ。
ギルバートさん:1に同じく。
中3人はそんなに差はないよ。
(*87)2005/05/27 22:44:28
学生 ラッセル
>105
ぐぅ・・・ぐぅの音も出ません。
確かにその通りです。占い師がが真狂になった場合、どっちが真なのか狼にはパッと見解らないから、直に喰いに来ないかな・・・と思ったんだけど・・・そうだよね、片方喰われたらどの道吊り確定だよね。しかも占い師に狼がいないとなると尚更襲撃しやすくなるよね・・・でも、それを逆手にとって、占い師襲撃に来たら残りの一人も吊りになるから、占い師に狼がいないってばれてしまうから襲撃には来ないって可能性も・・・いや、狼がそれを逆手に取る可能性もあるから、襲撃されないって理由にはならないね。占い師を真狂にすれば、上手く行けば確定黒を作れるかもしれない、狂人が狼に黒出しするのが怖くて白しか出せなくても、少なくとも村人をパンダ吊りにすることは避けられる、そう言ったメリットばかり考えてて、ヴィン先生の言うような村側のデメリットについて考慮が足りなかったと思う・・・ごめんなさい・・・orz
(*88)2005/05/27 22:44:53
学生 ラッセル
確かに、皆が言うように真占い師としては軽率だったことは認めます、でも、でもねマンジローさんが霊能者じゃない限り、ヒューバートさんは真。
そのヒューバートさんがウェンディを人間、つまり狂人だったと言ってる。つまりルーサーさんは狼なんだよ・・・!
僕は全力をもって反論します。
(*89)2005/05/27 22:45:16
牧師 ルーサー
ま、いいか。吊られる狂人は良い狂人だ。
2005/05/27 22:45:41
学生 ラッセル
仮に先生の言うようにルーサーさん真・ウェン狼と置いて、ヒューバートさんが狼だとするよ。
それならば、狼の目から見ればニーナが霊能者だったことは明白。よって、リック・ウェンの吊判定を出されることはないから、危険を冒して出てくる必要は無いんじゃない?しかも、わざわざ疑いの向きやすい一番最後にCO。もう自分に対抗が出ないことが解りきってるんだから、疑いの向きにくい始めのほうや中盤にCOしない?
そして、リック・ヒュー狼と見たときのリックの霊能回避無しについての考察。
確かにリックは目立っていたし、回避COをすれば疑われるのは当然だよね。でも、そうしないと狼は全員表に出ることになるんだよ?そう考えると、たとえ疑われても霊能者を騙るほうがメリットの方が大きくない?仮に、吊り回避でCOしなかったと考えてみるよ。その場合狼の霊騙りは必須。でも、よく考えて。ルーサー真なら霊能者はもう死んでるんだよ。しかも、狼にはそれが解ってる。
(*90)2005/05/27 22:46:09
踊り子 キャロルは、>>141あれ?私ヒューバートには>>115で答えてるわ
2005/05/27 22:46:34
酒場の主人 フレディ
>>*88
食われ容認発言はまずくないか?
(*91)2005/05/27 22:46:57
双子 リック
ヒューバートさんが襲われる可能性は五分五分かな…
残っても明日吊られそう
2005/05/27 22:46:58
学生 ラッセル

そして、ウェンディ偽がほぼ村の総意だった以上、僕かルーサーさんが真だと思われることは必須。
つまり、ルーサーさん真を多く主張する人がいれば、少なからず霊能者が吊られる可能性はある。
しかもルーサー真・ヒュー狼ならヒューが吊られれば積みだ。
何度でも言うよ?狼がそんな危険を冒して霊能者を騙ると思う?
・・・お願いだから考え直して下さい。
状況から見て、ルーサー真・ヒューバート狼は有り得ないよ・・・!
(*92)2005/05/27 22:47:07
踊り子 キャロルは、促して
2005/05/27 22:47:10
のんだくれ ケネス
…さぁて、この辺でちと席を外すかな。
実はアルコールが抜けちまってよ。
本決定までには戻るからよ。

>ラッセル
なんか目のさめるような主張待ってるぜ。
(143)2005/05/27 22:47:28
のんだくれ ケネス
>キャロル
すまねぇ、ヴィンセントに使っちまった。
(144)2005/05/27 22:48:09
学生 ラッセル
>>*91
まずいかな?そう言った可能性に対して考慮が足りなかったって素直に謝ったほうがいいのかなー・・・と思ったんだけど;
(*93)2005/05/27 22:48:53
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/27 22:49:15
踊り子 キャロル
・ママ
何故か今迄誰からも占いに挙げられてない不思議な中庸。
だけれど、正直、時々狼目線を感じないではいられなかった。具体的にどうとは言えないのだけれど、なんだか偽者占師と上手く叩き合ってるようにみえてしまうの。それも、発言内容とかじゃなくて、「可能性」という何の根拠も無い事でお互い叩き合っているのよ。これはラッセルとでもそうなの。

・エッタ
ステルスらしいステルス。しっかりした印象を受けるのに、何故か存在が薄い。発言内容はしっかりしている筈なのに、なんか不思議な人。
(145)2005/05/27 22:50:08
美術商 ヒューバート
キャロに本当に答えてほしかったのはリックのはつげんについてです。
(146)2005/05/27 22:50:33
酒場の主人 フレディ
>>*93
あ、勘違いだ。すまん。食われると思わなかった、のね。
ならそのままでもいいかな?
5COを考慮してなかったあたりに比重置いたほうがいいなぁ、と思って勘違いした。
そのままでもいいとは思う。
(*94)2005/05/27 22:51:41
踊り子 キャロル
ヒューバートありがと♪
・ギル
ナサの遺志を汲めば、今日はギルを占うべきかな〜って思ったけれど、あまりに票が集まり過ぎ。ステルスなら庇うでしょ?少なくとも狼候補のルーサーとヒューバートが吊られそうな危機だっていうのに。それに、騙る発言は、狼なら怖くて出来ないと判断。

・クインジー
人間でしょ。他に言うべき事もみつからず。

・ヴィンセント
素直な発言が多い。
(147)2005/05/27 22:53:16
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/27 22:53:33
酒場の主人 フレディ
俺、0:00前くらいに顔出すわ。
反撃の文案考えておく。
(*95)2005/05/27 22:53:52
のんだくれ ケネス
…えーい、わからねぇ。みんなうますぎだ。

[ケネスはコインを弾いた]

…表か。
2005/05/27 22:56:38
学生 ラッセル
5COについては・・・そうだね、独断COするのなら、狂人っぽく振舞うよりもせめて僕が結社っぽくCOして(ってどんな風かイマイチわからないけどorz)占い師に狼狂、霊能者狼を引き出す・・・それくらいの気負いが無いとしちゃいけなかったのかもしれない。実際、今皆を混乱させてるわけだし、本当に申し訳なく思うよ・・・・

とか付け足したほうがいいかな?
(*96)2005/05/27 22:57:44
学生 ラッセル
ラジャ!
僕はこれを投下して僕視点から見たルーサー攻撃案を考えてきます・・・
(*97)2005/05/27 22:59:10
踊り子 キャロル
>>146
あんま私に突っかかってきちゃうと今日は▼ヒューバートなんて言っちゃうわよ?きちんと言っておくわ。ヒューバートが真霊である証拠は何も無いと。マンジローにだってニーナにだってその可能性は有るのよ。
そのうえ、ヒューバートの昨日の吊りに対するこの発言をきちんと見てね。
>>3:191 >>3:192 >>3:196 >>3:197 >>3:199
ヒューバートの視点はとても真霊の視点とは言い難いわ。
..というよりこれは明らかな狼目線。
リックの発言は、知らないわ。リックに聞いて。
(148)2005/05/27 23:00:01
酒場の主人 フレディ
>>*96
いいと思う。
後は占いライバルのルーサーへの攻撃文案だな…
これはちと難しいか…?
ヒュー吊になってるし。
(*98)2005/05/27 23:00:22
酒場の主人 フレディ
俺は、議論からラッセル狼の可能性があるなら
ウェン真の場合を考えたってことで、ルーサー吊で出すわ。
(*99)2005/05/27 23:02:28
学生 ラッセルは、華麗に登場!
2005/05/27 23:03:51
学生 ラッセル
1.●ギルバートさん
やっぱり僕には彼が怪しく見えるんだよね・・・
理由は昨日と同じく。

2.▼ルーサーさん
霊能者がヒューバートさんでほぼ確定的な以上、彼の判断から見ても確実に狼な彼しか考えられないよ。

3.グレースケール
白:ヴィン先生>>>キャロルさん>クインジーさん>フレディさん>エッタ>>>ギルバートさん:黒

ヴィン先生:輝くホワイト!
キャロルさん:ログを読み返してみたんだけど、ルーサーさんの初日の占い先がキャロルさんなんだよね。流石に初日からライン切りはあるかなぁ・・・と思ったから白寄りに置いてみたよ。
ギルバートさん:1に同じく。
中3人はそんなに差はない・・・かな?
(149)2005/05/27 23:05:14
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに脚を引っ掛けた
2005/05/27 23:05:52
学生 ラッセル
>105
ぐぅ・・・ぐぅの音も出ません。
確かにその通りです。占い師がが真狂になった場合、どっちが真なのか狼にはパッと見解らないから、直に喰いに来ないかな・・・と思ったんだけど・・・そうだよね、片方喰われたらどの道吊り確定だよね。しかも占い師に狼がいないとなると尚更襲撃しやすくなるよね・・・でも、それを逆手にとって、占い師襲撃に来たら残りの一人も吊りになるから、占い師に狼がいないってばれてしまうから襲撃には来ないって可能性も・・・いや、狼がそれを逆手に取る可能性もあるから、襲撃されないって理由にはならないね。占い師を真狂にすれば、上手く行けば確定黒を作れるかもしれない、狂人が狼に黒出しするのが怖くて白しか出せなくても、少なくとも村人をパンダ吊りにすることは避けられる、そう言ったメリットばかり考えてて、ヴィン先生の言うような村側のデメリットについて考慮が足りなかったと思う・・・ごめんなさい・・・orz
(150)2005/05/27 23:05:57
美術商 ヒューバート
意見を変えるようで申し訳ないですが
ルーサー狼がキャロのおかげでどうやら分かっていただけそうな流れなので放っておいて後で吊っていただくとして
占い先は物凄い勢いでライン切りをしているように見えるキャロにして頂きたい
わたしもリック同様吊られ覚悟の上の願いです。
(151)2005/05/27 23:06:43
学生 ラッセル
先生のいう能力者5COについても・・・そうだね、独断COするのなら、狂人っぽく振舞うよりもせめて僕が結社っぽくCOして(ってどんな風かイマイチわからないけどorz)占い師に狼狂、霊能者狼を引き出す・・・それくらいの気負いが無いとしちゃいけなかったのかもしれない。実際、今皆を混乱させてるわけだし、本当に申し訳なく思うし、確かに、皆が言うように真占い師としては信頼も得にくく行動が軽率だったことは認めます。
でも、でもねマンジローさんが霊能者じゃない限り、ヒューバートさんは真。
そのヒューバートさんがウェンディを人間、つまり狂人だったと言ってる。つまりルーサーさんは狼なんだよ・・・!
僕は先生の意見に全力をもって反論します。
(152)2005/05/27 23:08:04
のんだくれ ケネス
ウェンディ真だったら、泣くしかねぇな。
2005/05/27 23:08:48
学生 ラッセルは、引っかかってケネスの上に全体重でこけた!
2005/05/27 23:08:59
踊り子 キャロル
まあ正直、今日はラッセル吊って、ヒューバート吊って終わったりしてね。
こっちの方が信じられるかな?やっぱり独断でCOのラッセルはねえ。
真である意味も薄いわね。
【真占ルーサー、狼ラッセル、リック、ヒューバート】
【真占ラッセル、狼ルーサー、灰、灰】

ラッセルはきちんとナサ襲撃の理由を答えるように。
>>151ふふ。ヒューバート。ひっかかったわね。
(153)2005/05/27 23:09:01
医師 ヴィンセント
ラッセル君、お願いします。
私をボッコボコにしてください(涙)
ハリセンで叩きまくってください、リック君と共に。
2005/05/27 23:09:27
学生 ラッセル
仮に先生の言うようにルーサーさん真・ウェン狼と置いて、ヒューバートさんが狼だとするよ。
それならば、狼の目から見ればニーナが霊能者だったことは明白。よって、リック・ウェンの吊判定を出されることはないから、危険を冒して出てくる必要は無いんじゃない?しかも、わざわざ疑いの向きやすい一番最後にCO。もう自分に対抗が出ないことが解りきってるんだから、疑いの向きにくい始めのほうや中盤にCOしない?
そして、リック・ヒュー狼と見たときのリックの霊能回避無しについての考察。
確かにリックは目立っていたし、回避COをすれば疑われるのは当然だよね。でも、そうしないと狼は全員表に出ることになるんだよ?そう考えると、たとえ疑われても霊能者を騙るほうがメリットの方が大きくない?仮に、吊り回避でCOしなかったと考えてみるよ。その場合狼の霊騙りは必須。でも、よく考えて。ルーサー真なら霊能者はもう死んでるんだよ。しかも、狼にはそれが解ってる。
(154)2005/05/27 23:09:37
学生 ラッセル
そして、ウェンディ偽がほぼ村の総意だった以上、僕かルーサーさんが真だと思われることは必須。
つまり、ルーサーさん真を多く主張する人がいれば、少なからず霊能者が吊られる可能性はある。
しかもルーサー真・ヒュー狼ならヒューが吊られれば積みだ。
何度でも言うよ?狼がそんな危険を冒して霊能者を騙ると思う?
・・・お願いだから考え直して下さい。
状況から見て、ルーサー真・ヒューバート狼は有り得ないよ・・・!
(155)2005/05/27 23:10:49
医師 ヴィンセント
>>150
申し訳ありません、ラッセル君。
本当に言いがかりです。
(156)2005/05/27 23:11:50
酒場の主人 フレディ
狂人ルーサーさんのGJが過ぎた、ということでしょうか?
(*100)2005/05/27 23:11:53
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルにうろたえた。
2005/05/27 23:12:23
美術商 ヒューバート
ふふ。ヒューバート。ひっかかったわね。

意味が分かりません(感情論ではいですよ)
キャロさん狼なんですか・・・・

私が死んで人間でしたと言ってくれる人がいないのが悲しいですね・・・
(157)2005/05/27 23:14:51
牧師 ルーサー
ヒューが白を出した理由について考察を長々書いてみたけど、あんまりいけてないので止めました。

頑張れヒューバート。
2005/05/27 23:15:44
のんだくれ ケネスは、とりあえずラッセルを脇に転がした。
2005/05/27 23:16:05
踊り子 キャロル
まあ、灰の中に2ステルスだとしたら、ママ、エッタかな?
私はヒューバートとは言い争うつもりは無いわよ?気を悪くしないでね。
(158)2005/05/27 23:17:42
医師 ヴィンセント
>回避COをすれば疑われるのは当然だよね。でも、そうしないと狼は全員表に出ることになるんだよ?そう考えると、たとえ疑われても霊能者を騙るほうがメリットの方が大きくない?
>何度でも言うよ?狼がそんな危険を冒して霊能者を騙ると思う?

その通りです。
だから昨日ヒューバートさんが霊能COした時、
ルーサーさん偽かと思いました。
2005/05/27 23:19:08
学生 ラッセル
>>153
ナサニエルさん襲撃の理由・・・は、ルーサーさんは狼だから襲えない。ヒューバートさん襲ったら自分の偽がばれるから襲えない。僕には守護者が付いてそうでGJ怖くて襲えない・・・?安全策で、白減らしのため結社かな・・・とか思ってみたり・・・
(159)2005/05/27 23:20:01
踊り子 キャロル
どっちが真なのかしらね。ラッセルとルーサー。
ラッセルは、ナサ襲撃をどう考えているの?真ならきちんと答えるように。
(160)2005/05/27 23:20:04
牧師 ルーサー
あー、忘れてた。ラッセル頑張れ。

んと、今日もギルキャロ狼で行こう。
2005/05/27 23:21:25
踊り子 キャロルは、>>159ヒューバート襲うと自分の偽がバレる?どういう事?
2005/05/27 23:21:39
のんだくれ ケネス
>>159
なんか傷付くなぁ。オレも結社員なのに襲われてないからよぉ。
2005/05/27 23:21:53
流れ者 ギルバート
ラッセル >>155

それを言ったら俺の >>33 全部が起こる方が状況的にありえないんだが。正直、この村では最初からあり得ないことが多いんだよ、ラッセル狼ならヒューバート狼でも不思議じゃないと思えるくらいな。
(161)2005/05/27 23:23:02
美術商 ヒューバート
キャロ。私はどうせストックだから言い争うつもりはないのは充分わかっています。
しかし私はキャロを疑っています。その弁解をしてほしいだけなんです。これは今後のためってことです。
私も死を前にした霊能者として今後の村びとに貢献したい
(162)2005/05/27 23:23:19
酒場の主人 フレディ
ルーサー真視点からはヒューバート狼狼なんだから襲えるわけないじゃんなぁ
(*101)2005/05/27 23:23:41
のんだくれ ケネス
白:キャロル、クインジー>ヘンリエッタ、ギルバート、フレディ:黒
2005/05/27 23:25:20
踊り子 キャロル
>>161
ギル、その通りなのよ。
ラッセルを狼だとすると=ヒューバート狼なのよ。
【真占ルーサー、狼ラッセル、リック、ヒューバート】
(163)2005/05/27 23:25:22
医師 ヴィンセント
.。oO(誰が何なんだか、全くわからなくなってきました。
   あはっはっは!
   戦犯確定ですな…… orz              )

.。oO(ネタがあっても投下できませんね、これは……
                 ……ネタ切れで良かっt(ry)

   
2005/05/27 23:26:52
酒場の主人 フレディ
ふう、なんとか戻れたわ。
まず議事録に目を通してくるわね。
(164)2005/05/27 23:27:12
冒険家 ナサニエル
なーんだかキャロはなぁ…。
勝ち急ぐ狼の様に見えてならないな。
【ラッセ/キャロ/ギル】
この辺りか?
2005/05/27 23:27:35
踊り子 キャロル
何言ってるの?私に弁解するような事などないわ。
ヒューバートこそ、昨日の狼目線の弁解をどうぞ。
(165)2005/05/27 23:27:37
学生 ラッセル
だって、ルーサーさん視点ならヒューバートさんは狼なんだから、そのヒューバートさんが襲われる=ルーサーさんは嘘を付いてる、って事にならない?
(166)2005/05/27 23:28:08
学生 ラッセル
>>*101
だよねぇ。
ちょっと頭を冷やして考察行って来ます。
(*102)2005/05/27 23:28:32
冒険家 ナサニエル
>>166
その通り、だからヒューは襲えないのだ。
ついでに村視点では狼に見えるからな。
2005/05/27 23:29:26
のんだくれ ケネス
だれかキャロルに促しを。
(167)2005/05/27 23:29:27
踊り子 キャロルは、促して
2005/05/27 23:29:35
牧師 ルーサー
あー。疑うべき人が限られてるって楽だなあ。
グレースケール作らなくていいだけでも自分GJ。
2005/05/27 23:29:55
冒険家 ナサニエル
ヒュー真で厳しそうだ…。
頑張れ!
2005/05/27 23:30:01
美術商 ヒューバート
私の立場(真霊)から言って
ラッセル狼だとしたらウェンディが真だったと分かりルーサー狂か狼と確定するだけです。
私が狼確定にはなりません。
(168)2005/05/27 23:30:10
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/05/27 23:30:26
学生 ラッセル
>>150
うぅっ・・・僕も要らぬ疑いを招く行動を取ってごめんなさい・・・orz
(169)2005/05/27 23:30:30
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに既に促してしまった
2005/05/27 23:32:36
双子 リック
ナサニエルさんこんー!
ヒューバートさんが真に辛くなるのは明日の白判定後じゃないかな…
吊られなければその前に襲われると思うけど
2005/05/27 23:32:48
牧師 ルーサー
そう言われてみれば、約束のラッセル突っ込みやってないですね。

ま、いっか。ラッセル直接突っ込んで来ないし。つか、あんまり突っ込みどころないし。ヴィンセントGJだし。

。。。はっ。仲間だからかも。
2005/05/27 23:33:53
学生 ラッセルは、ごめんなさい、ちょっと離席。
2005/05/27 23:33:59
酒場の主人 フレディ
ウフン、随分話が動いているのねぇ♪
とりあえず【仮決定了解よ】

>牧師様
あたしがリックを霊語らないのがおかしいといったのは、彼が狼ならば、という意味よぉ。
(170)2005/05/27 23:34:33
流れ者 ギルバート
>>168

ウェンディ真か・・・一番考えたくない展開なんだがな・・・
(171)2005/05/27 23:34:38
医師 ヴィンセント
.。oO(村人の皆さま、この藪医者を助けて!)

熱い展開です。
正直、勝ち負け関係なく楽しくとかいう
モットーはどこかに行ってしまったようなw

.。oO(滅茶苦茶戦犯臭いのに、楽しくなってきましたw
                    ……あはっはっは!)
2005/05/27 23:34:49
双子 リック
今の時点でウェンディが真とか言ってるとさらに辛くなるハズ…
頑張れ!!
2005/05/27 23:34:50
医師 ヴィンセント
ウェンディ真だと、私の存在も怪しくなってしまいます。

.。oO(藪医者って言われちゃう!)
(172)2005/05/27 23:36:09
踊り子 キャロル
>>166
??不思議な発言ね。
つまり、ヒューバート襲撃を起こさない事でルーサーは真である事を証明した、で良いのかしら?(間違ってる?)

>>168
リックに白判定を出したのはラッセル、ウェンディ、ヒューバート
リックに黒判定を出したのはルーサー、ニーナ

ヒューバート視点では、真はラッセルかウェンディしか居ない筈では?
(173)2005/05/27 23:36:30
のんだくれ ケネス
>>171
そりゃ切り捨てないと前に進めんと思う。
(174)2005/05/27 23:36:44
のんだくれ ケネス
>>172
そば屋に転職しな。ヤブでも食っていけるぜ。

「藪そば」ってな。
(175)2005/05/27 23:37:44
双子 リック
うぁー、切り捨てきたー!
2005/05/27 23:38:13
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにうろたえた。
2005/05/27 23:38:22
踊り子 キャロル
ヴィンセントありがと♪
>>171
ちょっと待った!ウェンディ真は考えてはいけないわよ。
ウェンディは占師COした後にナサ狂人or村人=ケネス狼なんて言った自称占師よ?
(176)2005/05/27 23:38:33
医師 ヴィンセント
初めて使いました、このact!
2005/05/27 23:38:52
のんだくれ ケネス
>>176
「ケネス狼」はオレ自身がツッコミ入れる時に言った。
(177)2005/05/27 23:39:44
美術商 ヒューバート
キャロというより皆さんへ
リックの時にしろ現在の私とのやりとりにしろ自分占いに少々過敏ではないですか?
(178)2005/05/27 23:40:37
酒場の主人 フレディ
ラッセルさんが真でも、ルーサーさんが真でも
ヒューバートさんは狼の可能性は高いと考えているのかしら。

アタシはラッセルくん狼ならば、ヒューバートさんはもっと早めに、真占ルーサーがニーナ霊能を発表したときにCOしているか、
ヒューバートさんが本当にこれなかったのなら、もう一人の潜伏がCOしていると思うのだけれど…

勿論、ヒューバートさんが疑われている存在だから、吊決定前に先んじてやると決めていた上で、
ヒューバートさんがほかの都合でこれなかったというケースもあるのでしょうから完全否定はできないけれど。
(179)2005/05/27 23:41:14
のんだくれ ケネス
うー、こういう時の人狼はイキイキしてやがるなぁ。
誰だか知らねぇけどよぉ。羨ましいぜ。
2005/05/27 23:41:21
踊り子 キャロル
>>177ふふ、そうだったわね。
ある意味名言、名狂人。結社を堂々と狼or狂人or村人扱いしたなんて。
(伝説かも)
(180)2005/05/27 23:41:54
流れ者 ギルバート
キャロル >>163

最後の狼が表に出てくるはずないと言ってるので、ラッセルが狼なら最初からあまり論理的じゃないので、最後の狼が表に出てきても不思議じゃないって言いたかったのさ。
(181)2005/05/27 23:42:29
美術商 ヒューバート
ギル
ウェンは多分狂だったと思います。というかそうでないとかなりヤバい
(182)2005/05/27 23:43:06
のんだくれ ケネス
>>139
却下ね。もう一仕事してくれ。
(183)2005/05/27 23:44:27
酒場の主人 フレディ
ヴィンセント先生の意見は面白いわねぇ。
確率的には低いこととルーサー牧師の信用度どちらをとるか?ということね。

最終的に確たる根拠など求めるべくもないから、
誰が信用できるかということに集約されるわけねぇ。
(184)2005/05/27 23:44:37
踊り子 キャロル
>>181
なるほどね。【真占ラッセル、狼ルーサー、灰、灰】も決して捨ててはいけない選択ね。ギルありがとう。
(185)2005/05/27 23:45:57
牧師 ルーサー
>>139
何だ?何の仕事だ?どきどき。
2005/05/27 23:46:22
お尋ね者 クインジー
おー、戻ったぜ!
(186)2005/05/27 23:47:09
お尋ね者 クインジー
わりぃ。戻ったぜ!
(*103)2005/05/27 23:48:34
のんだくれ ケネス
>>186
ちょうど佳境だ。
(187)2005/05/27 23:48:59
のんだくれ ケネス
占い師なぁ…。
ルーサーかラッセルとヒューバートか、かなり難しい問題だ。
(188)2005/05/27 23:50:47
双子 リック
キャロルさんは狼じゃないと納得出来ない!
2005/05/27 23:51:04
双子 リック
村人だったら…
ハリセンで殴る!!
2005/05/27 23:51:57
お尋ね者 クインジー
キャロルは白いはずなんだがなぁ…
どうしたもんか。
俺はギルはやっぱ違う気がするんだよなぁ…
ギルじゃなくてエッタ占いてぇな。
それか、完全に勝負にきてる狼ならキャロルもあるか。
ちょっとチャレンジしすぎで考えにくいけどな。
(189)2005/05/27 23:52:22
お尋ね者 クインジー
くそっ、あんま時間なくて考えられねぇな。

占い師については…ややルーサー偽だ。
だがヤブ医者の話もわかる。わかんねぇ…
(190)2005/05/27 23:53:27
踊り子 キャロル
守護吊る危険を避けて▼ヒューバート。ルーサーは今日は残せばラッセルが真でも襲う事は出来ない為、もっと他の大切な人も守れるわ。
(191)2005/05/27 23:53:48
酒場の主人 フレディ
占い先だけれど、
ギルバートさんがスケープゴートにされているという考えは同感よ。
キャロルさんもそういう流れに見えなくもないわね。
どちらかの流れは真実へ向かっていそうな気もするのだけれど…
(192)2005/05/27 23:54:00
牧師 ルーサー
>>170フレディ
なんとなくですが、あの時点で彼は、中途半端、だったのかな、と思ったりします。

もし霊能者があの状態になればケネスのCO促しは見落とさないでしょう。騙る気満載の狼でも当然。

でもヒューバートの位置もあり、彼自身なんとなく中途半端になった?とか思ってみたりしてます。
(193)2005/05/27 23:56:58
お尋ね者 クインジー
もうここまできたらスケープゴートとか考えても
混乱するだけな気がすんだけどよ。
いくらなんでもグレー全員がギルを怪しんでるってのは…なぁ。
できすぎだろうよ。

…「出来すぎ」って言葉はもう聞き飽きたな。

エッタを挙げてるのは俺だけかい?
俺の希望は一応エッタだが、
もしギルかキャロルでどっちかってんなら…キャロルかね。
ギルはなんか…黒っぽくねぇ。
(194)2005/05/27 23:57:01
お尋ね者 クインジー
>>191
ルーサー狼ならラッセル食うしかねぇだろ。
また守護先ブラフかね。絶対守護者だろ!

…と思いたい。医者とかだったら凹むなあ。
(*104)2005/05/27 23:57:34
お尋ね者 クインジー
キャロル占って食いたいなーとか思うんだけど、どうよ?
(*105)2005/05/27 23:58:05
美術商 ヒューバート
私吊りは了解ですので私は色々言い残さなくてはならない。

狼は3匹全員生きてます。だから今回の占いは重要です。
ケネスの言う通りまさに佳境なんです。
(195)2005/05/27 23:58:09
酒場の主人 フレディ
アタシはどうも後半で、急激にばたばたっとキャロルさんへ票が集中しているように見えるのが気になるわ・・・
ブラフ連発の手法は好みではないけれど、白く見えるし
(だからこそ、怖い。占っておくべきと意見も正しいわ)
占い先は●ギルバートを支持するわ。
(196)2005/05/27 23:59:11
美術商 ヒューバート
もちろんルーサーは狼です。
(197)2005/05/27 23:59:14
牧師 ルーサー
>>196
正直、同意です。
2005/05/27 23:59:59
酒場の主人 フレディ
しかし、ヒュー吊りだとさぁ。
真占いと真霊吊らせて負けとかなったら
俺たちかっこ悪すぎるな。
(*106)2005/05/28 00:00:12
冒険家 ナサニエル
やーリック〜。
だな、キャロは狼じゃないとダメだ!
今日生きていたら間違いなく●か▼にしてた。

クインジーと俺考えが近いんだよなぁ…。
やっぱりウェンディ真には辿り着けないらすぃ。。。
2005/05/28 00:00:22
踊り子 キャロルは、>>195それなら●ママ●エッタ
2005/05/28 00:00:25
美術商 ヒューバート
個人よそうだと、残り灰色の2狼は今意見を少し割らせているのではないでしょうか
(198)2005/05/28 00:00:27
酒場の主人 フレディ
それは非常にいい。
キャロルがうるさいんで、残った場合を考えて媚売ってみた。
これをケネスが潜伏キャロルとフレディのライン切りとか判断したらやだな。
(*107)2005/05/28 00:01:18
冒険家 ナサニエル
ヒューの旦那その意気だ。
めちゃくちゃ真ぽいぜ、その発言。
2005/05/28 00:01:18
お尋ね者 クインジー
かっこわりぃな(笑)

でも、ヒューには吊られてもらうしかねぇだろう。
万一ウェンディ真の流れになろうものなら困る。
(*108)2005/05/28 00:01:40
冒険家 ナサニエル
狂人切捨てにきて狼を真にする形なんだきっと。
うぉー悔しい!
2005/05/28 00:02:20
学生 ラッセル
・・・戻りました。
正直ルーサー攻撃しようとすると、自分が狼だったらこういう行動は取らない、だから僕狼はありえないみたいな説明になってしまいちょっとありえません。

キャロル僕も食べたいです。
妙に鋭くて決め打ち手法だから怖いよー。゜(ノдヽ)゜。
(*109)2005/05/28 00:02:36
お尋ね者 クインジー
とりあえず、ギルともう一人で迷ってるみたいだから
キャロル占いを推してみた。
ケネスが俺のこと信用してくれてるといいな。
(*110)2005/05/28 00:02:45
のんだくれ ケネス
【本決定】
●フレディ
▼ヒューバート
>ルーサー>>183でも言ったが、>>139は却下だ。
(2005/05/28 00:03:21、のんだくれ ケネスにより削除)
冒険家 ナサニエル
…俺のせいだ。
すまねー地上の村人達よ!
2005/05/28 00:03:11
酒場の主人 フレディ
明日ルーシーが俺は狼だ。狂人ラッセルよ。
俺はケネスへ票を入れるぞ!とかさけばんかな。
後ヒューバート吊りは無さそう。
ケネスの性格からして。
(*111)2005/05/28 00:03:12
お尋ね者 クインジー
キャロルは怖いんだよな…
本当に細かいところに気が付く。
実は俺、昨日だか一昨日にボロ1個出してて
キャロがそれに気づかないか心配でならねぇんだよ(笑)
(*112)2005/05/28 00:03:23
冒険家 ナサニエル
ではまた更新後にくる。
|彡サッ
2005/05/28 00:03:51
のんだくれ ケネス
土壇場でちと迷ったが…。

【本決定】
●フレディ
▼ヒューバート
>ルーサー>>183でも言ったが、>>139は却下だ。
(199)2005/05/28 00:03:56
学生 ラッセル
ボインかよ!
(*113)2005/05/28 00:04:22
踊り子 キャロル
黒:エッタ>ママ>>>ギル>クインジー>>ヴィンセント:白
(200)2005/05/28 00:04:48
お尋ね者 クインジー
くそ…誰食う?
(*114)2005/05/28 00:05:13
酒場の主人 フレディ
ちっ、あの流れじゃあしょうがないか。
ムッチリここで白出しすると真路線継続厳しいな。
黒出してもいいぞ。
当事者なので判断は任せる。
(*115)2005/05/28 00:05:14
踊り子 キャロル
【本決定了解よ】今日もお疲れさま
(201)2005/05/28 00:05:26
酒場の主人 フレディ
ケネスかヴィンセントだなぁ。
(*116)2005/05/28 00:06:03
酒場の主人 フレディ
【本決定了解よ】
(202)2005/05/28 00:06:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
0
21
20
0
0
33
13
7
24
28
0
23
35
0