人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(482)異端の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、双子 リックを占った……。
双子 リックは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
学生 ラッセル
僕もググって出しました(笑
ティコとかジョー先生はリアルでみてたよ!
(*0)2005/05/25 01:00:17
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様とフレディお姉さんは両吊り。
(2005/05/25 01:00:38、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
美術商 ヒューバートは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/05/25 01:00:31
学生 ラッセル
って日にちが変わってるorz
(*1)2005/05/25 01:00:39
のんだくれ ケネス
わっはっは、アクションも発言ptも、独り言ptすらもなくてよぉ(げほげほ)。
…面目ねぇ。

んじゃ発表順序を告知するぜ(ぐび…)。

●占い結果発表順
・ラッセル
・ナサニエル
・ルーサー
・ウェンディ(次回はウェンディが一番だ、遅れるなよ)

※発表の際は必ず【】を付記(例:【ジェーンは妖怪ヒバゴンでした】)。
(0)2005/05/25 01:00:45
双子 リック
アーヴァインさんがー!
(1)2005/05/25 01:01:09
のんだくれ ケネス
■アンケート
1.各グレーの印象を述べてみよう(1日目の議事録より考察)。
2.今後の方針について提案してくれ。
3.●占い対象(必ず理由をつけ、第1希望、第2希望。各1名)
4.▼処刑対象(必ず理由つきで)

(以下任意)
5.今回の参加者で密かに気に入っている人物は?
6.何か告白すべき事があれば、神の御前で告白なさい。
(2)2005/05/25 01:01:21
お尋ね者 クインジーは、自警団長 アーヴァインの死体を見ながら、タバコを吸っている。
2005/05/25 01:01:30
双子 リックは、お約束。
2005/05/25 01:01:32
のんだくれ ケネス
【告知事項】
※本日(第2日目)の仮決定は5/25 22:00
※本日(第2日目)の本決定は5/26 00:00
(3)2005/05/25 01:01:34
お尋ね者 クインジーは、俺もお約束だぜ。
2005/05/25 01:02:25
お尋ね者 クインジー
アーヴァインが死んだか…
これでバケモンがいるのは確実ってこったなぁ。

…ptも復活したし、心機一転でいっちょ化け物退治といくかね。
(4)2005/05/25 01:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の話を引きずってしまいそうになった罠。
2005/05/25 01:02:30
お尋ね者 クインジーは、後に入れたアクションが上にきたことが気に入らないようだ。
2005/05/25 01:02:56
学生 ラッセル
僕が一番だね!

【リックは人間だったよ】
(5)2005/05/25 01:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴィーンさんが死んだわ。
ま、予想の範囲内ですわ。
(6)2005/05/25 01:03:47
お尋ね者 クインジー
やっぱルーサー結社か?
ウェンディ居なかったら一番最後だったっぽいし。
(*2)2005/05/25 01:04:06
冒険家 ナサニエル
★【リックは人間だったぞ】
(7)2005/05/25 01:04:18
酒場の主人 フレディ
アラヤダ!化け物は本当にいたのねぇ。
いい男がまた一人いなくなったわぁ・・・
そしてルーシーちゃん!負けないわよぉ。

アンケートと決定時間は了解よぉ。
(8)2005/05/25 01:04:20
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートを不信の目で見た。
2005/05/25 01:04:38
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに、変な対抗意識燃やすんじゃねぇ、と言ってハリセンで殴った。
2005/05/25 01:04:39
学生 ラッセル
>>*2
単にCO順って可能性もあるけど、その可能性も高いかも!
(*3)2005/05/25 01:05:07
お嬢様 ヘンリエッタは、>>3 OKですわん♪
2005/05/25 01:05:43
美術商 ヒューバートは、正気に戻った
2005/05/25 01:06:03
牧師 ルーサー
・・・アーヴァイン、神の御許で安らがれんことを。

【リックは狼です】

正直驚いています。
(9)2005/05/25 01:06:29
のんだくれ ケネスは、「ルーちゃんや。おめぇの番だぜぇー」と言った。
2005/05/25 01:06:30
異国人 マンジロー
なんと、アーヴァインが襲われるとは・・・
よほど人狼は手練なのであろう。
(10)2005/05/25 01:07:04
お尋ね者 クインジー
おーおー。狼出してきたなぁ。
こりゃナサ真かな?
(*4)2005/05/25 01:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
っとぉ、牧師が黒判定ね。
ふふ☆いきなりの黒判定に僕びっくり!
勇気あるわね!
2005/05/25 01:07:23
医師 ヴィンセント
>>9
ええぇぇぇ?

と驚いてみる。
2005/05/25 01:07:28
酒場の主人 フレディ
ルーサーが結社なら、4番目に飛び出した理由がわからないが、
ケネスのCOはルーサーを見て、としか説明できねぇからなぁ。
それが無ければルーサー真で決め打ちたいくらいだ。
(*5)2005/05/25 01:07:31
学生 ラッセル
えええ?ルーサー黒出し?
ルーサー結社で、ウェンディの追従を狙ったと見た!
(*6)2005/05/25 01:07:57
酒場の主人 フレディ
こりゃ結社トラップだな。
(*7)2005/05/25 01:07:59
酒場の主人 フレディ
ウェンディが引っかからないと良いんだが。
(*8)2005/05/25 01:08:23
双子 リック
ちょっと本物かと思ったけど、ルーサーおじちゃんがね…
(11)2005/05/25 01:08:32
お尋ね者 クインジー
4番目に村人騙り、なんてことも昔あったからなぁ。
真の盾になるために出てきたんじゃねぇかなぁ。
ま、少なくともルーサー真は消えたな。
(*9)2005/05/25 01:08:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃんは??ウェンちゃんはどっちだろ〜
2005/05/25 01:08:53
のんだくれ ケネス
げ、アクション、間が悪りぃ。

これであれだな。ルーサーとリックはお互い、相手がどっちの陣営か分かったわけだ。

リック、ルーサー。
気合い入れねぇと、吊るぜぇ?(にたぁ〜)
(12)2005/05/25 01:08:59
学生 ラッセル
とりあえず、占い師喰い行くならナサニエルで決定だね(笑
(*10)2005/05/25 01:08:59
医師 ヴィンセント
アーヴァインさん、ご冥福をお祈りいたします。
>>2>>3
仮決定、本決定時間は了解。
アンケ回答はまた後ほどに。
(13)2005/05/25 01:09:22
美術商 ヒューバート
やはり噂は本当だったみたいですね・・・
(さっきまでのは冗談です。すみません)
(14)2005/05/25 01:09:30
お尋ね者 クインジー
ウェンディ狂、ルーサー結社かねぇ。
逆の可能性もあんけどよ。
ウェンディはあんま真っぽくねぇしなあ。
(*11)2005/05/25 01:09:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセ結
ナッシ真
ウェン狂
るさー狼

てところ?
2005/05/25 01:09:55
冒険家 ナサニエル
やれやれ、初回から割ってきたか。
あとはウェンだけだな。
(15)2005/05/25 01:10:16
酒場の主人 フレディ
ルーサーはウェンディの発表後撤回するだろうから、
ナサニー狙いはチョイバクチ気味になりそうだが、行きてぇなぁ?
(*12)2005/05/25 01:10:19
踊り子 キャロル
アーヴァイン安らかにね。そしてウェンディはどこに?
(16)2005/05/25 01:10:26
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートを信頼の目で見た。
2005/05/25 01:10:29
学生 ラッセルは、双子 ウェンディは、今日は来ないのかな・・・・
2005/05/25 01:10:51
お尋ね者 クインジー
判定が割れた…か。
まあ…多いからな、当然なんかね。
(17)2005/05/25 01:11:05
医師 ヴィンセント
ウェンディちゃんはリック君を
きちんと占えたのでしょうか……?
(18)2005/05/25 01:11:22
お嬢様 ヘンリエッタ
これで霊能者に騙りが出た場合
ルーサーさん狼か真の可能性は非常に高くなる
偽を確定して吊らせない為ね。

どっちにしろ、ルーサーさんの真か狼かは吊ってみないと分からないわけね
2005/05/25 01:11:33
牧師 ルーサー
なんというか、狼を見つけられたことは嬉しいのですが、これは正直予想していませんでした。

もう一度読み直しです。
昨日の、いくつかの私へのコメントに対する答えも含め、時間を頂きたいです。
(19)2005/05/25 01:11:54
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントの一言にハッとして、嫌な予感を覚えた。
2005/05/25 01:12:25
酒場の主人 フレディ
>>18
それは困るわねぇ
本読みながら覗いてるっていってたけど、寝ちゃったのかしら。
(20)2005/05/25 01:12:38
学生 ラッセル
>>*12
彼は霊能者2人出てきて欲しいみたいだから、霊能判定見るまではしないような気もするかも・・・
欲を出して霊能の偽も暴きたい!見たいな。
それだったら霊能早期COを促してた理由もわかるような気がするし・・・
(*13)2005/05/25 01:12:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンはリックンを占えてないと思うわ・・
見てなかったと思うんですわ。

でもま、片割れ判定でかなりの情報は生まれましたわね。
(21)2005/05/25 01:13:05
冒険家 ナサニエル
>>18
コミットになってなかったからなぁ…。
ptもactも余っていたし多分ランダムだな。
(22)2005/05/25 01:13:06
お尋ね者 クインジー
…ウェンディ、真だったら絶対リックにしてなさそうだし
偽でも…リックにしたとは言えねぇよなぁ、これは。
(*14)2005/05/25 01:13:07
双子 リック
ウェンディ占えてない様な気がする…
それじゃ今日は寝ます!おやすみー!
(23)2005/05/25 01:13:12
医師 ヴィンセント
あー
リック君白のルーサー様真で見てた私は一体 orz
ルーサー様偽だとナサニエル君しか真に見えません。
2005/05/25 01:13:41
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振った。
2005/05/25 01:13:45
お尋ね者 クインジー
>>22
これって真の発言としておかしくねーか?
自分が真だったらランダムもクソもねぇと思うんだが。
(*15)2005/05/25 01:13:47
双子 リックは、みんなにおやすみの挨拶をすると…寝た
2005/05/25 01:15:05
異国人 マンジロー
むむむ、判定が割れたのであるな。
どちらかが人狼陣営であるのか・・・
二人の発言を中心に見返すことにしよう
(24)2005/05/25 01:15:29
酒場の主人 フレディ
>>*13
しかし、霊能は3日目だからリック釣りになっちまうぞ、撤回無しだと。
>>*15
確かにおかしい。
(*16)2005/05/25 01:15:55
学生 ラッセル
>>18
・・・・確かに不安だ(汗)

じゃあ僕も寝るね。みんなおやすみ〜!
(25)2005/05/25 01:15:57
医師 ヴィンセント
ふむ、私もよく考えてから眠るようにします。
昨日の反省を生かすよう、ご利用は計画的に。

ラッセル君、昨日は促しありがとうございました。
それでは、お休みなさい♪
(26)2005/05/25 01:16:17
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、私は寡黙吊りは好まないわ。
でも後々面倒だし、吊らざるを得ないわ。
1日目発言が少なかった人は今日は頑張って下さいね!
(27)2005/05/25 01:16:30
お尋ね者 クインジー
誰もつっこんでくれなかったら
俺が突っ込んでみるかね。

ていうか、なんかナサ真っぽくなくなっちまったな。
気にしすぎか?
(*17)2005/05/25 01:16:43
医師 ヴィンセントは、明日に向かって羽ばたいていった。
2005/05/25 01:16:43
踊り子 キャロル
ウェンディは……これでも真だと主張するつもりなのかしら?
でもウェンディがどう判定を出すのかは興味深いわ。
アンケはきちんと考えたいのでまた後でね。
(28)2005/05/25 01:16:46
学生 ラッセル
>>*15
僕占い師したことないからわかんないんだけど(汗)占い先指定してなかったらランダム占いになるんじゃないの??
(*18)2005/05/25 01:16:51
踊り子 キャロルは、みんな、おやすみなさい、では〜。
2005/05/25 01:17:30
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/05/25 01:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネス、アンケの■1はグレースケールでも良い?
それとも印象述べるだけ?
(29)2005/05/25 01:18:11
酒場の主人 フレディ
寝る方お休みなさぁい。
アタシは作業しながらもう少しウェンディちゃんを待ってみるわ。
占えてると良いんだけどねぇ。
(30)2005/05/25 01:18:22
牧師 ルーサー
神々よ、私たちには今微かながら希望が見えているということを、私への信頼と共に村の方々にお伝え下さいますように。
(31)2005/05/25 01:18:23
お尋ね者 クインジー
自分が真だったら、はなっから占い先の選択欄が出ないわけで
ランダムになるもクソもねぇんじゃねぇかなあって。

「ランダムを騙るしかないだろうな」ならわかるんだがよ。
(*19)2005/05/25 01:18:44
お尋ね者 クインジー
ま、ウェンディが来ないと話も進まねぇな。

俺はもう寝かせてもらってもいいかね?
実はどうも今日の夕方あたりから頭が痛くてよ…
風邪ひいたかもしんねぇ。わりぃけど寝かせてくれ。
アンケはウェンディの判定が出た後にでも書くぜ。
(32)2005/05/25 01:19:45
酒場の主人 フレディ
>>*18
ナサの立場ならウェンディにはその画面自体が出ないはずだから、そんな心配自体するのがちょっと変。

でもメタな推理だし、言い逃れは出来るから突っ込むのもフェアじゃない気がする。
(*20)2005/05/25 01:19:51
のんだくれ ケネス
>>29
任せる。グレスケの場合は理由も一緒にな。
(33)2005/05/25 01:19:52
学生 ラッセル
>>*16
確かにそうだけど、彼が結社なら僕とナサニーとウェンディの誰が真かわかんないわけだから、3人の判定が割れたらどっちみちリック吊りの流れに行きそうな気がする・・・
(*21)2005/05/25 01:20:20
お尋ね者 クインジー
ああ、そうだなあ。
そういやシステム的な話になっちまうのか、これも。
んじゃスルーしておくぜ。
(*22)2005/05/25 01:20:31
のんだくれ ケネス
>>32
フレディにあっためてもらうんだな。
(ぐび…)
冗談はおいといて、お大事に。
(34)2005/05/25 01:21:13
お嬢様 ヘンリエッタは、>>33 ほい。じゃあ私も寝るわ〜
2005/05/25 01:21:20
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロル以外は黒っぽい。
特にフレディーとかヴィン先生とか。

後は寡黙で判断しかねる
2005/05/25 01:22:15
酒場の主人 フレディ
>>*21
ウェンディがリックに白出ししたら降りるって可能性だったな。
それで降りたら結局意味無しだから割れるまで居座るかもしれんが。
(*23)2005/05/25 01:22:41
お尋ね者 クインジー
>>34
…寒気がしたじゃねぇか。
悪化したらどうしてくれるんだコラ。
(35)2005/05/25 01:22:44
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスにそう言いながらも、心配ありがとよ、と言って寝床へ向かった。
2005/05/25 01:22:54
酒場の主人 フレディは、両手を広げ待ち構えている
2005/05/25 01:23:06
学生 ラッセル
>>*19>>*20
成る程!
でも、自分の画面に出てたから思わずそう突っ込んじゃった、って見方も出来る・・・かも・・・
うーん、ウェンとナサニーかぁ・・・
(*24)2005/05/25 01:23:13
お尋ね者 クインジー
でも、ウェンディはリックを占った、とは言えねぇだろう。
状況的に。
ランダムになったって言うしかなさそうだがな。
(*25)2005/05/25 01:23:35
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/05/25 01:23:54
お尋ね者 クインジー
…と。
わりぃけど本当に頭がいてぇんだわ。
先に寝かせてもらうぜ。
(*26)2005/05/25 01:23:54
冒険家 ナサニエル
一つ気になることがあるんだ。
コミットしてなかったのはウェンディだろ?
ニーナはあの場に居たはずだ。

逆にウェンがコミットして寝ていたなら
それは贋だということになる。
占師が占先を気にせずコミットするのは有り得んからな。

狼かは知らないが裏会話を疑っちまうな。
ニーナは占い候補も未回答、
ルーシーだけ内訳予想を書いていないのもな。
村側なら寡黙吊りはしたくない、頼むから発言してくれ。
(36)2005/05/25 01:24:12
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/05/25 01:24:21
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディの両手の中にルーシーを突き飛ばし、集会場の外で眠りだした。
2005/05/25 01:24:49
酒場の主人 フレディ
真であっても信用度激減、だな。
もし真でランダムで俺たちを占って黒出しとかされたら最高に受ける。
(*27)2005/05/25 01:25:14
酒場の主人 フレディ
おつかれさん、ウェンディ来るまで本当に動き無さそうだな。
(*28)2005/05/25 01:25:43
学生 ラッセル
おやすみ!ヤンキーヤンキー!
ムッチリな夢を!
(*29)2005/05/25 01:25:49
のんだくれ ケネス
>>36
するどいねぇ。
2005/05/25 01:26:21
お尋ね者 クインジー
ヤンキー!ヤンキー!

…笑ったやつは明日ぶん殴るぜ。



じゃあな。いい夢見ろよ。
(*30)2005/05/25 01:26:42
酒場の主人 フレディは、新しい種類の愛に目覚めそうだ!痛みが心地いい・・・?
2005/05/25 01:26:53
酒場の主人 フレディ
ヤンキーヤンキー!
ボインボインに元気になって帰ってこいよ。
(*31)2005/05/25 01:27:24
のんだくれ ケネス
フレディ強えぇ…orz
2005/05/25 01:27:47
学生 ラッセル
>>*27
それ、最悪wwww
でも彼女は信頼薄そうだし、黒出しされたほうが返って怪しまれないかも(笑)
(*32)2005/05/25 01:27:48
牧師 ルーサー
さてと。リック吊り霊COは良いとして。

どっちを狼にするかと言えばここはやっぱしナサニエルでしょうね。

ウェンディが狼から出てきているとすれば、他の2人はいったい何者でどの辺にいるか、がポイントですか。
2005/05/25 01:29:06
学生 ラッセル
>>*30
学生ラッセルは必死に笑いを堪えている。

ボインボインなヤンキーヤンキー・・・!
(*33)2005/05/25 01:29:35
医師 ヴィンセント
覗いてみる。
>>36
それは私も気になります。
でも私はコミットしてなかったのはニーナくんっぽいなぁ、とか思ったりするのです。はい完璧に希望的観測です。

と言いますかウェンディちゃんが真に見えない。すみません。

ニーナくんのコメント次第ですねぇ。おそらくコミットしていなかったのはウェンディちゃん……。
2005/05/25 01:29:36
酒場の主人 フレディ
しかし、まぁウェンディが狂人ならこんな行動とるのか疑問ではある・・・
ルーサーが狂人でサインを出しているという可能性も無くはなし。てか、俺が村人で、後からルーサー結社でした。なんて言われたらちょっと切れるかもしれん。ルーサーとリックの発言洗い出しさせてこれかよ!って感じだ。
(*34)2005/05/25 01:32:19
踊り子 キャロル
やはり割ってきたわね。それはそうでしょう。
狼ならば、吊りを無駄に消費させたいから、当然よ。
ウェンディの発言も待ちたいけれど、現状の狼予測を。
★狼は占師に2人いる。リックは村人の可能性を今は高くみるわ。
ウェンディが隙があり過ぎる気がするけれど、
それは今は推理に考慮しない事にするわ。
そういう種類のステルスもあるのが本当だし、純粋に発言内容で追わなければ…今日は先入観を捨てよう。
急に寡黙吊りを言い出した者も考慮しなければ…。
特に、今日黒判定を出したルーサーが、
昨日エッタを占先希望に挙げているのは
味方斬りの可能性があるのかもしれないわ。
エッタは能力者かと思ってたけれど、違うのかしら…
特に、昨日の本決定の後の態度が少しひっかかるのよ
2005/05/25 01:32:28
酒場の主人 フレディ
取りあえず、今日リック吊りで、ルーサー結社なら撤回は間違いないと思う。
明日ケネスが生きている保証は無い。
明日相方襲撃死、リック霊能判定白。
なんて事になったら撤回しても絶対にルーサー吊られる。
(*35)2005/05/25 01:36:30
踊り子 キャロル
だけど、占い結果を割ってしまって、もしもリックを吊る事になってしまったら即バレるのに、ちょっと狼サイドは焦り過ぎなのでは?
今日は寡黙吊りかもね。私も、寡黙吊りはあんまり好きではないの。
ニーナ、来て欲しいわ。
2005/05/25 01:36:34
学生 ラッセル
>>*34
それ僕もちょっと思った。(ルーサー狂)でもルーサー狂人なら、なんで騙ったんだぁぁぁぁ!って感じだよorz
      abcd
ルーサー  結狂狂結
ウェンディ 狂結真真
ナサニー  真真結狂

可能性ってこれで全部?
(*36)2005/05/25 01:37:29
酒場の主人 フレディ
あとナサニエルはメタ予想しすぎ。
(*37)2005/05/25 01:37:56
学生 ラッセル
>>*35
今日霊能COして、霊能者が確定しない限りケネスは守護者に守られて死なないだろうから、霊能COがなかったら撤回しないかも・・・?
(*38)2005/05/25 01:41:30
酒場の主人 フレディ
システム的な部分にかかるから出来ればコミット云々は持ち出したくないのだけれど・・・
取りあえずウェンディちゃんが出てこないと話が進まないわねぇ。
(37)2005/05/25 01:41:48
学生 ラッセル
なんかもう誰も真に見えないよorz
(*39)2005/05/25 01:42:11
酒場の主人 フレディ
組み合わせはそれであってそうだ。
>>*35
判定割れで狼2なら真占ばれてる可能性もあるから、
ケネスに完全に張り付いているとまでは確信持てないんじゃないかな。
(*40)2005/05/25 01:43:26
異国人 マンジロー
個人的なリック殿とルーサー殿の印象だが
リックは余裕があるような印象があり、やや白
ルーサー殿は2日目霊CO希望が、守護者を混乱させる印象を受けて、狼寄り。
吊りも含めてアンケートは明日答えよう。
しかしウェンディ殿はきていないのだな。

明日が早いのでこれにて失礼する。
(38)2005/05/25 01:44:25
酒場の主人 フレディ
>>*39
情報のある俺たちでこれだからなぁ。
村人にはムッチリ真に見えてるかもな。
(*41)2005/05/25 01:45:20
酒場の主人 フレディ
とりあえず、リックちゃんとルーサーさんの会話を読み返して、休ませてもらうわ。

アンケートについては後ほどねぇ。
それでは、アデュー♪
(39)2005/05/25 01:48:14
冒険家 ナサニエル
お疲れ卍、フレ、俺も今日は休むよ。
2日連続で夜更かしは毒だ。
起きてる人、あまり無理をしない様にな。

んじゃお先に。
(40)2005/05/25 01:50:07
学生 ラッセル
あ、そっかorz
守護者には結社が混じってることわかんないんだもんね。

>>*41
みんなのアンケが楽しみです!
(*42)2005/05/25 01:51:45
学生 ラッセル
じゃあ、僕も寝るね!
おやすみボイン!ムッチリな夢を!
(*43)2005/05/25 01:52:30
酒場の主人 フレディ
ウェンディの行動が読めない以上は赤会議も進まんか。取りあえず寝るか。

いまさらだが、村人の立場でウェンディの結果を知りたがりすぎると狼っぽく見えるな。
自分で発言してから気がついたわ。以後気をつける。
(*44)2005/05/25 01:53:10
学生 ラッセル
そしてレポートをやっていない罠。
今からします・・・明日6時起きです・・・
2005/05/25 01:53:32
のんだくれ ケネス
どうするかねぇ…何がって? 色々さ、色々。

ま、とりあえず寝ておくか。
(41)2005/05/25 02:16:15
のんだくれ ケネスは、あちこちにぶつかりながら寝床へ向かった。
2005/05/25 02:16:52
冒険家 ナサニエル
すまんなケネス、迷惑かけちまって。
俺は明日頭で出るつもりだ。
狼が対抗にでればオイシイしな。
霊COに対抗が出ればもう出てこないだろう。

今狼が2COしているなら結社がいることを分かっているはずだ。
明日の襲撃まで、これが最大リミットだな。
真として襲撃されれば儲けものだ。
2005/05/25 02:40:54
踊り子 キャロル
ウェンディは結社かもしれない。正直、狂人にも狼にも見えない。
それにそうだとすればケネスの相方に任す発言は納得出来るわ。
だから狼は安心してパンダを出す事も出来たのよ。
なぜなら、占師の内訳が(真狂結狼)なら、決して4人のCOは無駄ではなく
ステルス2だとすれば、霊能者確定される事もない。安心してラインを作るなり消すなり出来るからよ。
だけど本当に占師の内訳が(真狂結狼)ならば狼からはその事情は丸見えの筈。最早結社トラップは無効になってしまっている。
狂人が怖くて白出しを続けるだけだろう。狼にも村人にも。
これを表で言って良いものか、悩むわ。
2005/05/25 02:50:22
双子 ウェンディ
あうあ、ごめんなさいー。うとうとしてたら寝ちゃってたよー。
で、占いの結果は【リックは人間だったよー】
ちなみにコミットは、22時40分くらいには押してたよー。寝そうな予感はあったので、>>310>>312くらいにはもう押してましたー。多分4番くらいだったかなー。
>>0
ケネスさん了解ー、次は私が一番で発表するよー。
>>36
コミットしてたら偽?コミットしてなかったら占ってない?これこそいいがかりだよー。
(42)2005/05/25 03:05:20
美術商 ヒューバート
休みます
(43)2005/05/25 03:07:24
酒場の主人 フレディ
うーん、寝れなくて見に来たんですが。
>>42は集中砲火くらいそうですね。
決定前にコミットを押す理由というのがまったくわかりませんし、
占い先を押しながらまったく何も言わないというのは
論外のように思えます。
2005/05/25 03:11:53
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
ちょ・・・レポートしつつロムってたら、あっさりリック白出しかい!
・・・・ウェンディ結社な線もアリかと思えてきてしまった僕orz
ケネスさんが占いCO渋った時も思ったけど、明らかに村人や能力者として疑念を抱かせるような行動を取っても無問題な人って、吊られる心配のない結社か、吊られたい狂人だと思うんだよね・・・でもそれなら狂人の可能性もあるのか・・・うーん・・・
ルーサーとウェンディで狂人と結社迷い所。
ナサニーは結社か真か迷ってます。

そして>>42!そのアンカーは未来に繋がっているムッチリ!
(*45)2005/05/25 03:17:41
学生 ラッセル
>>*44
気になるのは狼も村人も一緒だからそこまで気にする必要ないと思うムッチリ!
(*46)2005/05/25 03:18:29
双子 ウェンディ
>>2■アンケート
1.
黒:ニーナ>ヴィンセント>ヒューバート>キャロル>ギルバート>マンジロー>フレディ>エッタ>クインジー:白
2.霊さんが頑張ってローラーかなー。対抗出てきたらカルテット吊って、霊さんも両吊りかなー。
3.
●キャロルさんー。リックお兄ちゃんに対抗してたけど、判定が人間だったので今度はキャロルさんを占ってみるー。
●二番目はギルバードさんかなー。なんだかんだで、一番真ん中っぽいからー。
4.
▼これはまだ不明ー。皆の発言を聞いて決めたいと思うよー。
5.クインジーさんー。直で聞いてくれるから、わかりやすくていいかもー。
6.神様、寝落ちしてごめんなさいー。
(44)2005/05/25 03:26:59
双子 ウェンディは、再び冬眠した
2005/05/25 03:31:47
学生 ラッセル
あ、やっぱウェンディ狂人かな?
ローラー推してるし、真はない・・・と思う・・・
(*47)2005/05/25 03:32:19
学生 ラッセル
てか、独り言も全部赤ログで言ってます。
ごめんなさい・・・!
2005/05/25 03:33:59
冒険家 ナサニエル
うーむルーサー真なのか?
狼にはバレてるってことだよなこれ。
COすべきか迷うな…。
2005/05/25 05:02:45
冒険家 ナサニエル
やぁ、おはよう。
判定が割れたのはルーシーだけか。
お互い反目した割にリックとルーシーの反応が薄いな。
(45)2005/05/25 05:35:04
冒険家 ナサニエル
>>42 ウェン
すまない、ニーナ不在を承知の上で
どんな言い訳をするか伏線として貼ってみたんだ。
22:40頃にコミットしていた(>>1:310
この時占先はまだ決まっていない。
この時点でリック占をセットしていたのか?
コミットした場合は本決定を確認している必要がある。

ウェンの最終表会話は19:17(>>1:281
これ以降本日>>42まで一度も表に出ていない。
本決定●リック決定は23:37(>>1:328

ptは十分余っていたはずだが
ウェン不在を気遣った発言、actもあったが反応無し。
またウェンはこれに【了解】していない。
=寝ていたと考える方が自然だろう?
気にしてたらコミットをいつしたかよりも
占先をいつセットしたかここら辺を説明すると思ってたぞ。
コミットだけ押しているのは占師以外だからな。
(46)2005/05/25 05:37:15
冒険家 ナサニエルは、んじゃまた夜に。
2005/05/25 05:44:23
医師 ヴィンセント
>>42
ええぇぇぇ?

と本当に驚いてみる。

コミットしていなかったのはニーナくんなのですか!?
ウェンディちゃんがコミットしていたとは。
……ってこれ偽ってことですよね?
人外(狂)にしか見えませんが……。

22時40分にコミット。
本決定が出たのが23:37:27。
それでリック君を占っていたとは……。

正直、占い師の中では一番ラッセル君が偽かと思っていました。
ウェンディちゃんも同じくらい偽と思っていましたが>>1:157で不慣れな真占かもしれないと失礼ながら予想していました。
ラッセル君は結社か狼なのでしょうか……?
2005/05/25 07:24:13
お尋ね者 クインジー
おう。とりあえずわかったことは
ウェンディも真っぽくない、つまりナサ真が確定っぽい
ってことだな。逆に言えば守護もついてる可能性がでかいが…
どうしたもんかね。
(*48)2005/05/25 07:35:20
学生 ラッセル
おはよう!!ボインボインになれたかい??
今日は夕方まで鳩から〜

そういえばウェンディ1:3に持ち込んで来たからその時点で結社っぽくないね(^^;;;
僕もウェンも狂人に見えるパラドックス起こって混乱してそうだし、守護者からみれば(リックじゃないかぎり)ルーサー真の可能性もあるから、無難にケネスさん守る気がするムッチリ
(*49)2005/05/25 07:53:26
医師 ヴィンセントは、走って集会場にやってきた。
2005/05/25 07:56:44
お尋ね者 クインジー
起きて早々いきなりボインボインかよ! わけがわからねぇ!

んじゃ、ナサニエル襲撃もありかねぇ。
なんかルーサー狼案が多いし
しっかり守ってそうな気もするんだがなぁ。
考えすぎかね?
(*50)2005/05/25 07:57:20
医師 ヴィンセント
おはようございます。
名医ヴィンセントです。

>>42
うーん。これはちょっと驚きの発言ですね。
とてもではありませんが真とは考えにくいです。
(47)2005/05/25 07:58:11
医師 ヴィンセント
2日目現時点での占い師の印象です。

ラッセル 結>狼≧真>狂
先行CO理由が真としては弱。タイミング的に狼は微妙ですが…。
ナサニエル 真>結>狼>狂
発言から一番村側っぽいです。
ウェンディ 狂>>>狼>>>真
相談できない狂人が濃厚でしょうか。まず真には……。
ルーサー 狼>真>狂
リック君白寄りで見ていたので…。でもリック君とルーサーさんの発言次第で変わりますね。
(48)2005/05/25 08:00:09
医師 ヴィンセント
とりあえずアンケの答えられる部分を
■1グレーの印象

ニーナ
仕事が忙しそう(私のせいか)。昨日ルーサーさんの印象を語ってないですし狼としては隙を見せすぎの感があります。寡黙吊りしたら第一候補でしょう?

フレディ
昨日の占師考察や発言姿勢を見ると積極的ですし、ママと呼ばれるだけあって経験豊富なんだな、と思います。

キャロル
>>1:322>>1:323で述べた通りです。真っ白か真っ黒。現時点では真っ白。リック君と激しい議論をしてたのが目立ちましたね。

ヘンリエッタ
結社の存在(占師中の)を気にしていて、ルーサーさんに地雷撤去かと怪しまれていましたが、情報の少ない人間として率直な要望でしょうね。
(49)2005/05/25 08:02:49
医師 ヴィンセント
クインジー
>>1:222>>1:225の結社ルーサーは違った角度の見方ですね。狼だったら躊躇いそうな意見かもしれません、目立つから。あとは突っ込み担当の印象。

ギルバード
昨日の発言内容からは段々と白く見えてきました。アンケ纏めてくれたりして助かりましたよ。藪医者と言われたのはもう気にしていません。でも更新後いなかったのは何故? 
って、それで疑ってはいませんよ。

ヒューバード
ちょっと判断しにくいです。昨夜ハリセンで叩かれた事が一番印象に残っています。別に恨んでいませんよ。
あはっはっは、いやいや。キャロルさん同様真っ黒か真っ白。

マンジロー
「名医ヴィンセント」に関し嘘を付いていると云われたのが悲しい。発言からは白とも黒ともいえない感じです。単体で見ると白寄りかなと思いつつ相対的に見ると黒寄りか。


結論:何故か解りませんが私は藪医者呼ばわりに敏感。
(50)2005/05/25 08:05:28
学生 ラッセル
最悪、守護者が
白出し:狼狼真
黒出し:狂
で割れてると考えたら、狼からは真が判ってる可能性があるから一か八かで決め打ちして守護してる可能性はあるかも…
とりあえず、帰ったら昨日のランダムうんぬん以外でナサニーの信頼を落とせる発言がないか探して見る(*^∀^*)
(*51)2005/05/25 08:06:25
医師 ヴィンセント
で、上記印象を考慮してグレースケールにすると
●ヒューバート>クインジー>フレディ>マンジロー>ニーナ>ギルバード>ヘンリエッタ>キャロル○

ヒュバートさんとキャロルさんはグレスケのド真ん中にすべきか迷いましたが、こんな所で。
(51)2005/05/25 08:07:11
医師 ヴィンセント
■3.占い対象
●ヒューバート○クインジー
グレスケ黒寄りより抜粋。

ヒューバートさんは発言から判断しにくいからですね。黒でも不思議はないかと。
クインジーさんは聞き手として活躍ですが昨日占い先に挙げたのはウェンディちゃん一人だけ。狼探しに積極的な人間を印象づける狼だとしたら、という所です。
(52)2005/05/25 08:08:55
医師 ヴィンセント
■2.今後の方針に関しましては
ウェンディちゃんの>>42>>44発言を見たのでちょっと考え直しが必要ですね。相談できない狂濃厚だと思うのですが、最前の手はどれか考え直してみます。
■4.処刑対象に関しても2.同様、考え直してみます。

今日はちょっと忙しいので遅れるかもしれませんが、23:00前後にはここに来ますので。
(53)2005/05/25 08:10:25
医師 ヴィンセントは、優雅に走り去っていった。
2005/05/25 08:11:38
医師 ヴィンセント
>>50
ギルバー「ド」
ヒューバー「ド」

・・・orz・・・
2005/05/25 08:17:15
医師 ヴィンセントは、枯れ葉のように舞い戻ってきた。
2005/05/25 08:18:40
医師 ヴィンセント
すみません、忘れていました。
大事なアンケを。
(54)2005/05/25 08:19:39
医師 ヴィンセント
■5.今回の参加者で密かに気に入っている人物は?
ケネス…突っ込んでくれるから。
ニーナ…職場が同じだから。
リック…昨日遊んでもらったから。
ルーサー…ネタ師だから。
今日の占い結果でガックシきたのは内緒ですよ。

■6.何か告白すべき事があれば、神の御前で告白なさい。
私は名医私は名医私は名医私は名医私は名医……
そうです、わたすが名医ヴィンセントです。
(55)2005/05/25 08:20:45
医師 ヴィンセント
>>32
.。oO(私は医者ですよ。相談してください)

それでは失礼いたしました。
(56)2005/05/25 08:22:26
医師 ヴィンセントは、急いで診療所に向かった。
2005/05/25 08:23:23
流れ者 ギルバート
おはよう。
アーヴァインが襲われてしまったか・・・
(57)2005/05/25 08:45:14
流れ者 ギルバート
リック占いは割れたか・・・、
ウェンディが来るまで論評は保留する。
ランダム占いでも誰かを占ってるはずだし結果を聞いておきたい。
(58)2005/05/25 08:47:01
踊り子 キャロルは、おはよ。ギル、ウェンディはリックを占ったと言ってるわよ
2005/05/25 08:50:25
流れ者 ギルバート
あれ、ウェンディ出てた(汗)
更新後に居なかったのは、寝てたからだ。
フレディの夢にうなされてたのは内緒だ。
(59)2005/05/25 08:53:45
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/05/25 08:54:20
踊り子 キャロル
>>42
ウェンディ、あれだけ昨日偽者扱いされておきながら、
とても真とは思えないわ。そして狂人にも、とても見えない。
狂人ならば狼の為にミスしないよう一生懸命な筈よ。
真としての責任感も狂としての責任感も、ウェンディからは感じられないわ。
それにしても、狼側はここで判定を割ったりして、もしもこれでリックを吊ってしまったら偽者なのが即バレるのに、どうしてかしらね。この事はきちんと考えたいと思うわ。

(占師の印象)
ラッセル   狂>狼>真>結
ナサ     真>狼>狂>結
ルーサー   狼>狂>結>真
ウェンディ 狼>結>狂>真

灰色印象とアンケは夜帰ってきてから出すね。では〜。
(60)2005/05/25 08:56:54
踊り子 キャロル
あ、そうそう。占師達に質問があるのよ。
占師達は相手の正体について
どう考えているのか聞きたいわ。教えてね。ではまた夜に。
(61)2005/05/25 09:01:47
踊り子 キャロルは、ギルおはよ、また夜にね☆
2005/05/25 09:02:17
流れ者 ギルバート
ドクター、灰順にリックが抜けてるぞ。
(忘れっぽいドクター・・・治療は受けないようにしよう)

ヴィンセント 中庸:発言もそれなりに多く柔軟な推理をしていて、印象は悪くない。

ニーナ 寡黙:ほとんど意見らしい意見を目にしてないので判断できず

フレディ 中庸:キャラは別にして、発言も多く柔軟に推理していて印象は良い。

リック 積極的:昨日の論戦で発言しながらも、それほど熱くなってない印象がある、落ち着いた村人か?、自制してる人狼か?パンダが出たので吊るしか無いかな?
(62)2005/05/25 09:16:24
踊り子 キャロル
あ、そうそう1つ言い忘れたわ。私は今日はリック吊るの反対よ。
リック吊るくらいならかなりの確立で偽者っぽいウェンディ吊った方が良いわ。
リックに判定割ってきたのは吊りを無駄に消費させたいからよ。
ウェンディ吊って霊判定見るのだって村にとってかなり有益よ。では〜。
(63)2005/05/25 09:22:17
流れ者 ギルバート
キャロル 積極的:推理を進めてる姿勢は印象が良いが、材料の少ない段階では強引に感じる。熱心な村人か?、でたがりな人狼か?

ヘンリエッタ 中庸:発言はそこそこ多いが、まだ突っ込んだ推理はあまりしていない。

クインジー 中庸:発言もそこそこ多く、明敏な推理をしていそうだが、キャラが悪そうなので、なんとなく印象が悪い(笑)

ヒューバート 寡黙:あまり印象的な発言が見えない、判断できず

マンジロー 中庸:発言は多く分析もしてるのだが、そこから先の推理はあまりしていない印象がある。
(64)2005/05/25 09:35:24
踊り子 キャロル
>>64
きゃー。出たがりって言われちゃった(///)
私って主張してても、大人しくしてても、何故かいつも目立ってしまうの。
だから今回は頑張って前に出てみました。
中庸、寡黙でも、いつも何故かスケープゴートにされ易いの。
白確でないと信頼が得られないみたいなの。
出たがりか…そうよねえ。そう言われても仕方無いわ。
まあ、ただの村人だから、占われてパンダで吊られても良いわ。
能力者の盾となれるのならば。
リックは村人か能力者か解らないから、今日は吊りたくないわ。
ルーサー真なら狼という事にもなるんだけど…。
2005/05/25 09:57:48
流れ者 ギルバート
ということで、灰順はこうしておく
■1.黒:キャロ=リック>ニーナ>ヒュー>クイン>マン>ヴィン=フレ=エッタ:白

占い師の印象
ルーサーが結社員の可能性は低くなった、結社員なら黒判定は出さないだろう、4番手で狂人が名乗り出る事も無いだろうから真or狼だと思う。そして、いきなり黒出しは狼にしてはリスキーだ。なので印象的には真よりになった。
(65)2005/05/25 10:06:06
流れ者 ギルバート
■2.やはりリックは吊るしかない、明日の霊能COでルーサーの真偽がはっきりする。真確定すれば後が有利になるし、偽ならルーサーを吊れば良い。怪しい所は先につぶしていきたい。

■3.●キャロル(>>64)  ○ニーナ(寡黙)
■4.●リック (上の理由)○ニーナ(寡黙)
■5.フレディ&ルーサー、多くは語るまい(笑)
■6.フレディとルーサーはナサニエルを狙っているらしい
(66)2005/05/25 10:27:03
酒場の主人 フレディ
戻り。ウェンディのはちょっとわけがわからんな。
ナサニー食っちまってもいい気がするよ。
あとヴィンセント予想当たりすぎでドキッとすんな。
白黒よりも狼だったときつらい人物を挙げてるだけじゃないか?と自画自賛してみる。

あぁ、一応聞いておきたいんだが、
霊能騙りは基本無しとしても、今日の吊り対象が回避COした場合はどうする?真の信用度が大分下がるが。
ローラーになるし無しで良いとは思うが念のため確認な。
(*52)2005/05/25 11:36:13
美術商 ヒューバート
占い師の印象

ウェンディ 結ではないかと、ちょっと怪しい行動が大胆すぎるのは相談の上かも。もし結でなければ吊候補ですね。

ラッセル 真ではないか、なんだか思い付いた作戦を試してみたかったと言う気持ちが伝わります。他の村で試してればそれを逆手に取った狼の可能性がありますが、それはバレる恐れがあるので。

ナサニエル 狂ではないか、ラッセルの大胆COのあと相談なしっぽい時間ですぐに対抗しているので

ルーサー 消去法的に狼

これはウェンディ結を基準にしているのでケネスに判断を任せます。
(67)2005/05/25 11:44:56
双子 リック
おひるー!
(68)2005/05/25 12:12:56
のんだくれ ケネス
>>61 採用

■占い師のみにアンケート。

騙り共の内訳はどうなっていると予想する?
次のパターンで予想してみよう。
(あり得ないと思うパターンは省略する事)

・真狼狼狼 ・真狼狼狂
・真狼狂結 ・真村狂結
(69)2005/05/25 12:15:37
のんだくれ ケネス
>>69
他にあると思うパターンがあれば、追加して書いてくれ。
(70)2005/05/25 12:16:57
のんだくれ ケネス
■1でグレースケールを使った者へ

最も黒いと思う者と最も白いと思う者、この2人には最低限理由をつけて欲しい。図式化するだけで終わられたくないから、「グレースケール」という言葉を使わなかったのよ、オレちゃんは。
(71)2005/05/25 12:21:37
学生 ラッセル
おひるー!
(72)2005/05/25 12:25:18
酒場の主人 フレディ
あーケネス食いてぇ。フレディの心がそう叫ぶ。
ケネス死亡、占結社がCO撤回、狂人もそれに合わせる
なんてなったら非常においしいんだがなぁ。
それだけに護衛がちがちになっちまうか。
占い師に賭けで行ってる割合が1割、
GJ狙いなら今日の占先で2割
7割がたケネスについてるよなぁ、やっぱり。
(*53)2005/05/25 12:25:34
学生 ラッセル
ナサニエル:狼≧結>狂
ナサニエルよりは他の2人のほうが狂人っぽい印象を受けたので、とりあえず狂人にの可能性は低いかな、と。他の2人に比べて、特に突っ込むところが見当たらないんだけど、それだけに狼っぽい気もする・・・。印象でごめん!

ルーサー:狂>結>>>狼
狼に自分が偽だというメッセージを送りつつ、ウェンディが白を出してくれることを祈って黒を出した狂人だと思うな。パンダになったリックを吊り霊脳判定→自分の偽が確定→自分吊りで吊りを2回消費させる事を狙ったのでは??
しかも、自分の霊能判定は白だから、仮にそのままい師ローラーが始まってし
まっても、自分でローラーが止まる事は無いんだし、狂人としては一石二鳥な気がするよ。
もしくは、ウェンディが狂人で、自分に追従して黒を出すのを狙った結社?前の人の判定に追従するのは狂人(結社も可能性あるけど)くらいだろうからそれを狙ったとか?狼は、いまいち黒判定出すメリットが判らないから無いと思う…
(*54)2005/05/25 12:26:02
学生 ラッセル
ウェンディ 狼>狂>結
最初は、どんなことをしても吊られる心配のない結社が発表順を最後にしたいがために落ちた振りをしてたのかと思ったんだけど、良く考えたら、判定を白3:1で割って来たから違うかなと。結社なら、ルーサーが真で、狼から見て真が確定する可能性を恐れて2:2判定に持って行くと思う。あと、ルーサーが黒判定出した時も、狂人ならもしルーサーが狼で、偽確定しちゃうもしくは真確定しちゃうのが怖いだろうから判定2:2に持って行くと思う。よって消去法で狼の可能性が高いかな、と。
ただ、彼女はローラー希望したり吊られたがりな気もしなくもないので狂の可能性も捨て切れないし、逆にそう思わせることを逆手に取った狼とも言える気がしなくもない・・・かな?
(*55)2005/05/25 12:26:08
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに脚をひっかけようとした。
2005/05/25 12:27:16
学生 ラッセル
メモ代わりに貼っちゃってごめん・・・!

霊能騙りは無しでいいと思うよ!
僕は切り捨ての方向で!
(*56)2005/05/25 12:28:01
学生 ラッセルは、華麗にジャンプ!したらケネスの足を思い切り踏んでしまった
2005/05/25 12:28:56
酒場の主人 フレディ
>>*55
いい予想だな。あとは占の構成予想入れるくらいか。
(*57)2005/05/25 12:29:56
酒場の主人 フレディは、食事とは別のものの匂いに引かれて集会場へやってきた
2005/05/25 12:30:58
のんだくれ ケネスは、声を殺してのたうちまわった。「みかけに寄らず重いな」
2005/05/25 12:32:05
双子 リック
グレーの人の印象は時間も無いのでとりあえず印象にある人から…
キャロル:相変わらず黒印象ですがそれはボクと考え方が違うからかも知れません
ちなみにボクが怪しいと思うのは、
・占い候補に挙がったときの反応
・まとめ役立候補したことを白さの証明にしようとした
・>>318で狼は2COと言い切った
この辺りです。積極的な姿勢は評価します。
(73)2005/05/25 12:32:28
酒場の主人 フレディ
ウェンディちゃん、ちゃんと予想できたのねぇ♪
若干???と思わないでもないけれど、占い先が統一になったのは喜ばしいわぁ。
グレーについて考察してくるわぁ。
(74)2005/05/25 12:32:42
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディとラッセルを見比べて、ニヤリと笑った。「新カップルか」
2005/05/25 12:33:12
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネス「選り取りみどりよねぇ、ウフフフフフ」
2005/05/25 12:36:10
美術商 ヒューバート

1.黒 ギルバート>マンジロー>キャロル>クインジー>フレディー>ヘンリエッタ>ヴィンセント>ニーナ>リック 白

私の占い師の予想からいくとギルバートがその逆を言っている事が多い気がして・・・その逆がヘンリエッタ。ヴィンセントは怪しい存在の私をちゃんと疑っている。マンジローはいきなり発言を押さえ潜った印象。残りはなんとなくです。

2.まずは真占を探したいです

3.●ギルバート ○マンジロー(上記理由)

4.▼リック 今の所一番ヒントになる情報が引き出せる可能性が高い(結でなければウェン)▽ニーナ 突然死的寡黙(あまり人の事はいえませんが・・・)

5.フレディー(クィーン好きだから)

6.実は今日の夜急用が入り来れません。皆様申し訳ない。それで今アンケート等にだけは答えました。投票はケネスに委任します。▽ニーナにしといて来れないのは自己中ですが、本当に申し訳ない。生きていたらまたあとで謝ります。死んでいたら墓の下で謝ります。
(75)2005/05/25 12:36:21
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスフレディさんはケネスさんに惹かれて来たんじゃないの?
2005/05/25 12:37:14
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバート「アタシもお髭大すきよぉ。ケーさんのお髭もね♪」
2005/05/25 12:37:42
のんだくれ ケネス
>>75
来れないならオレに委任しといてくれ。
[委任]だぞ。[投票]するなよ?w
(76)2005/05/25 12:37:56
双子 リック
ヒューバート
素直に感じたことを話していると思います。
そういう作戦かも知れませんが…

ギルバート
とても良く考えていると思いますけど、結論を出すときに考えてないような気もしないでもない…
ちょっとバランスが悪いような?良くわかりません。
(77)2005/05/25 12:38:18
美術商 ヒューバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/25 12:38:52
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、「奴は若い方が好きだとよ」と肩を竦めた。
2005/05/25 12:39:00
双子 リックは、時間切れー!
2005/05/25 12:39:20
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/05/25 12:39:25
美術商 ヒューバート
では
(78)2005/05/25 12:39:45
のんだくれ ケネスは、美術商 ヒューバートに「委任とコミット忘れるな」と念を押した
2005/05/25 12:41:23
流れ者 ギルバート
記号間違えてた

■4.▼リック▽ニーナ

だな。俺の灰順の理由は >>62 >>64 でいいのかな?
(79)2005/05/25 12:44:20
のんだくれ ケネス
>>79
ギルバート。ヤブとお前さんは印象とグレスケ両方やってるから問題ねぇよ。
(80)2005/05/25 12:49:49
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
あぁ、疑われてる・・・
一度でいいから印象で真っ白をもらいたいものだ。
2005/05/25 12:55:02
のんだくれ ケネス
ヒューバート:霊
リック:霊CO(処刑回避)

キャロル:アクティブ狼
マンジロー:狼(?)
ウェンディ:狼(?)

クインジー:守護(?)
2005/05/25 12:57:06
学生 ラッセルは、書いてたアンケートが消えた・・・orz
2005/05/25 12:59:19
酒場の主人 フレディ
アラヤダ、グレー考察書いてる最中にお昼終わっちゃったわ、一旦失礼して後で投下するわねぇ。チュッ♪
(81)2005/05/25 13:02:55
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/05/25 13:06:14
お尋ね者 クインジー
やっぱケネスについてるかね?
それならそれでナサニエル食っちまうのもありだけどな。
占い師か霊能者のどっちかは処分しねぇと危ないと思う。
(*58)2005/05/25 13:08:05
のんだくれ ケネス
ルーサー:狂人か人狼、という辺りだろう。狂人ならアピールというところか。
ラッセル:真…かねぇ?
ウェンディ:鳩使っているらしいから何とも判断しにくいな。真ではあって欲しくない。
2005/05/25 13:08:47
学生 ラッセル
キャロルお姉さま:突っ込み係。まとめ役立候補と合わせても、狼が占い師に2人いるなら、狼は他人に突っ込み入れてまで目立つような事をしない気がする・・・結社の撤回COの有無で印象が変わって来るかも。

クインジーさん:キャロルお姉さまと同じく突っ込み係り。同じ理由でまだ黒くは思えない・・・

マンジ:よく判らない。でも、1:>>230真結狂狼決め打ちはちょっと疑問。決め打ちされちゃうと、内役知ってるように見えちゃう僕を許してorz

フレディさん:オカマさん。初日に占い先にたくさん挙がってたのが気になるかな・

ヴィン先生:藪のお医者さんw同上。でも、初日の占い先ってほぼ言いがかりみたいなものだから、そんなに気にする必要もないのかな?

エッタ:よく判らない・・・でも、結社騙りの有無を気にするのは普通だと思う。それによって推理の内容も大きく変わってくる訳だし。

ニーナ:寡黙。よく判らない・・・

ヒューおじさん:同上。ただ、いくら寡黙でも白印象のニーナを吊り先に挙げるのは?まぁ、寡黙は後々対処に困るから気持ちはわからなくもないけど・・・
(82)2005/05/25 13:08:52
お尋ね者 クインジー
俺は
ナサニエル結社の可能性をあげて、
ラッセル、ルーサーが相対的に真になる、
見たいな感じで挙げてみるかね。
グレーについてはどうすっかねぇ
(*59)2005/05/25 13:10:05
学生 ラッセル
ギル:特に怪しく思う発言もないので、真ん中印象かな。

リック:白!ホワイト!

グレースケールは、正直順位付けが迷うんだけど・・・・

黒 マンジ>ヒュー>フレディ>ヴィン>エッタ>ギル>クインジー>キャロル>ニーナ>リック 白
かなぁ・・・・
まだそんなに差はないよ。
(83)2005/05/25 13:13:12
のんだくれ ケネス
>>83
グレーの印象になんでリック入れるのよ。
占い結果に自信あるんだろ?
(84)2005/05/25 13:16:10
のんだくれ ケネス
>>83
まぁいいや。気にするな。
(85)2005/05/25 13:22:21
学生 ラッセル
2.確定白のリックは吊りたくないのが本音。
ただ、皆の目からルーサー偽を確実にさせる為にはやむを得ないかも・・・と思ってたり。ごめん、リック・・・!
3.●マンジ○ヒュー
理由:グレースケールの上2人だよ。
4.▼リック
理由:2に同じ!出来ればルーサー吊りたいけど。
これは後述するけど、僕は彼が狂人の可能性が高いと思ってるから、リック→ルーサー吊りの流れはまんまと彼の罠にはまってる気がするんだ・・・
(86)2005/05/25 13:22:36
酒場の主人 フレディ
占い師については表で触れるかどうするか悩むな。
ケネスが議題に出してないから、ムッチリに任せようかと考えていた。
(*60)2005/05/25 13:23:45
学生 ラッセル
>>84
グレースケールって、(僕視点ではなく)皆の目から見たグレーの人のことだと思ったんだorz
(87)2005/05/25 13:24:49
のんだくれ ケネス
ん〜?
1日目にマンジ占い希望0人だったのが、急に増えたのはなんでだぁ?
おもしれぇ…。おもしれぇぞ。
2005/05/25 13:25:34
のんだくれ ケネス
>>87
おうよ。ラッセルから見れば白だろ?
(にやり)
(88)2005/05/25 13:26:36
学生 ラッセル
占いは、どうだろう。ヴィンとかキャロルも挙げてるし、触れても良いと思うムチムチ!
>>*59
良いと思うよ〜!
(*61)2005/05/25 13:27:15
酒場の主人 フレディ
グレーについてなんだが、
ちとバクチで白印象だが黒だったら敗北濃厚な人間を上げるって理由で
●キャロル ○ヴィンセント
をあげようと思ってる。
勝負に行きすぎかな?
(*62)2005/05/25 13:27:52
学生 ラッセル
>>88
もちろん!
僕に降りてきた神様がそう告げているからね(にっこり)
(89)2005/05/25 13:30:05
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルの髪をぐしゃぐしゃにした「このやろ、このやろ」
2005/05/25 13:31:30
学生 ラッセル
5.
キャロルお姉さん:美人なお姉さんが大好きです!
フレディさん・ルーシーさん:美人なおに・・・じゃなくてお姉さんが大好きです!
ケネスさん・クインジーさん・ギルさん・ヴィン先生・マンジさん・ナサニエルさん・ヒューバートさん:カッコいい男の人は大好きです!
エッタ・ウェンディ・リック・ニーナ:年下に興味はないけど、大好きです!
僕は博愛主義なんだ!

6.ギルバートさんの婚期を占ってごめんなさい。
・・・・一人身も気楽で良いかもよ・・・?
(90)2005/05/25 13:34:36
のんだくれ ケネス
■アンケート
1.各グレーの印象を述べてみよう(1日目の議事録より考察)。

ニーナ:忙しそうだよなぁ。でもできる範囲でいいから発言頑張って欲しいなぁ。

リック:パンダ出たからな、要観察。ルーサーの真贋を見極めるにはいい材料だが…、さて。

クインジー:色々他のやつらをちゃんと見て、自分の意見を持っている。有り難い存在だ。逆にこういうのばっかりだと人狼が分からなくなるな。

ヒューバート・ギルバート・ヘンリエッタ・ヴィンセント・フレディ:村人っぽいよな。こいつら。あまり占う気がしない。

マンジロー:こいつだこいつ。黒いのか白いのかまるでわからねぇ。東洋のデキる剣士ってのはこんなものなのか。24時間張り付いてもわからねぇだろうな。占わせたいね。パンダ率高そうだ。>>1:311への反応がなかったのも気になる。奴を占い候補に挙げたのはオレだけだったのにもかかわらず、だ。

キャロル:かなり助かる意見が多いんだが、>>1:318>>1:311への反応が来たのが意外だったな。で、なんで人狼2COって思った?
(91)2005/05/25 13:35:40
学生 ラッセル
>>*62
狼だったら怖いから、占ってハッキリさせたいみたいな?
良いんじゃないかな・・・と思うけど・・・!
(*63)2005/05/25 13:35:56
のんだくれ ケネス
2.まず占い師減らそうや。守護もそろそろ迷うのイヤになってるだろうからな。

3、4は後で言うわ。流されて欲しくないからな。
(92)2005/05/25 13:35:57
お尋ね者 クインジー
怪しまれなければいいけどその二人の流れに持っていけていい感じだが
なんか怪しまれそうな気がするのは、俺の気の回しすぎかね?
(*64)2005/05/25 13:38:00
流れ者 ギルバート
確かにルーサー=狂なら、リック吊りルーサー吊りで2手損するから狂人として良い仕事をしたことになる。普通なら狂人がよくやる手なんだが、あの段階で狂人が4人目に名乗りでるとは考えにくいんだよな。
まあそれを逆手に取った可能性もあるんだが・・・
(93)2005/05/25 13:38:08
酒場の主人 フレディ
>>*63>>*64
確かにな。特にキャロルはやばそう。
同じような意見が出ちまってるから追従にとられかねないしな。
狼だと危ないから占うなら今日がいいって寸評だけいれておいて候補にはステルス狙いを挙げておこうかね。
(*65)2005/05/25 13:40:13
学生 ラッセル
ナサニエル:狼≧結>狂
ナサニエルよりは他の2人のほうが狂人っぽい印象を受けたので、とりあえず狂人にの可能性は低いかな、と。他の2人に比べて、特に突っ込むところが見当たらないんだけど、それだけに狼っぽい気もする・・・。印象でごめん!

ルーサー:狂>結>>>狼
狼に自分が偽だというメッセージを送りつつ、ウェンディが白を出してくれることを祈って黒を出した狂人だと思うな。パンダになったリックを吊り霊脳判定→自分の偽が確定→自分吊りで吊りを2回消費させる事を狙ったのでは??
しかも、自分の霊能判定は白だから、仮にそのままい師ローラーが始まってしまっても、自分でローラーが止まる事は無いんだし、狂人としては一石二鳥な気がするよ。
もしくは、ウェンディが狂人で、自分に追従して黒を出すのを狙った結社?前の人の判定に追従するのは狂人(結社も可能性あるけど)くらいだろうからそれを狙ったとか?4人目COだから、ちょっと迷う気もするけどね・・・。狼は、いまいち黒判定出すメリットが判らないから無いと思う…
(94)2005/05/25 13:41:16
のんだくれ ケネス
>>93
難しいよな。リック処刑するぐらいならルーサーか?
でも真だったらあぶねぇよな。
だからリックで霊能者の判定待つのよ。
対抗が出ても情報は手に入るだろ?
(95)2005/05/25 13:41:54
学生 ラッセル
ウェンディ 狼>狂>結
最初は、どんなことをしても吊られる心配のない結社が発表順を最後にしたいがために落ちた振りをしてたのかと思ったんだけど、良く考えたら、判定を白3:1で割って来たから違うかなと。結社なら、ルーサーが真で、狼から見て真が確定する可能性を恐れて2:2判定に持って行くと思う。あと、ルーサーが黒判定出した時も、狂人ならもしルーサーが狼で、偽確定しちゃうもしくは真確定しちゃうのが怖いだろうから判定2:2に持って行くと思う。よって消去法で狼の可能性が高いかな、と。
ただ、彼女はローラー希望したり吊られたがりな気もしなくもないので狂の可能性も捨て切れないし、逆にそう思わせることを逆手に取った狼とも言える気がしなくもない・・・かな?

内役は・・・
真狼狼狂=真狼結狂
他の可能性はとりあえず考えてません。
霊能者が2人出てくれば、考えるかもだけど、それでもその場合は真狼結狂の可能性のほうが高いと考える気がする・・・
(96)2005/05/25 13:44:36
学生 ラッセル
>>95
皆の視点だとそうなるだろうね。

じゃあ、僕はお昼休み終わりだからまた夜に来るよー!
(97)2005/05/25 13:46:42
学生 ラッセル
>>*65
それが無難なのかな?
じゃあまた夕方くるねー!
(*66)2005/05/25 13:47:45
のんだくれ ケネス
ラッセル真っぽいなぁ。
2005/05/25 13:48:25
お尋ね者 クインジー
よう、ちょいと覗きに来たぜ。
あんま時間もねぇが、アンケートだけには答えるかね。

それと、結果を見て占い師の印象がちと変わったぜ。
(98)2005/05/25 13:48:34
酒場の主人 フレディ
ラッセルのウェンディ推測に人狼が納得しそうになった!
(*67)2005/05/25 13:48:44
のんだくれ ケネス
まぁ、まだ他に比べて、の段階だが。
2005/05/25 13:49:04
酒場の主人 フレディ
>>*66
そうするわ。
クインシーが投下し終わってしばらくしてから表に出る
(*68)2005/05/25 13:49:53
のんだくれ ケネス
>>98
鋭い意見を期待してるぜ。
俺はちとはずす。…んじゃな。
(99)2005/05/25 13:50:27
流れ者 ギルバート
ルーサーが狂人ならリック吊る→翌日霊能COして白判定→ルーサー吊っても人狼は減らない。という嫌な展開になっちゃうのが恐いな、でもルーサーが真で結社が騙ってないなら、占いローラーして終わりなんだけどね。
(100)2005/05/25 13:52:35
酒場の主人 フレディ
つーことで夕方また来るわ。
(*69)2005/05/25 13:53:00
お尋ね者 クインジー
まず、ルーサー結社の可能性低下だ。
俺としては結社ならあそこで黒を出すとは考えづれぇ。
むしろ白を出せば確定白になっていたはずだしな。
詳しくは突っ込みたくねぇが、結社なら混乱を防ぐために白が妥当だ。

そうなると結社がどこなのかって話になる。
まぁいねぇって言う可能性もあるが、居るならナサニエルだな。
ラッセルは自分の意見を言ってるだけだ。
だがナサニエルはケネスの補佐をしてる印象がある。
ウェンディにカマをかけたり、情報を引き出してる感じだな。
もし結社が居るとしたらこの位置が自然だろうな。
(101)2005/05/25 13:54:16
お尋ね者 クインジー
ウェンディは…はっきり言って全然わかんねぇ。
まず真はねぇな。でも、偽だとしたらリックを占ったと言うかね?
昨日あれだけランダムだろうってみんな言ってたぜ。
あれは正直よ、狼から狂人に対する「ランダムって言え」っていう
サインかなとまで思ったぜ?
それなのにわざわざ信用を失うリック占い発表だ。
結社かな?とも思ったが、ここで怪しまれる意味はねぇ。
仮にランダムだっつってもケネスにはわかるはずだ。
後でどうとでもなる。
逆にここまで信用を失っちまえば、盾にもならねぇからな。

ラッセルは最初結社だと思ってたんだが、
これまでの発言からそれっぽさが感じられねぇんだよな。

つまり、ラッセルかルーサーのどちらかが真じゃねぇかと思ってる。
ルーサー真なら、ラッセル狂、ウェンディ狼、ナサ結。
ラッセル真なら、ルーサー狼、ウェンディ狂、ナサ結か?
ナサニエル真なら、真狂狼狼で結社無しって可能性もあるな。
ナサ以外はあんま結社に見えねぇんだよ。
(102)2005/05/25 13:55:03
のんだくれ ケネス
>>101 >>102
すげぇわ、あんた。
2005/05/25 13:57:00
のんだくれ ケネス
そろそろ潮時かな、相棒。
2005/05/25 13:57:34
流れ者 ギルバート
結社が誰でどういう理由で占騙りしたかを知りたいな。
2005/05/25 14:00:39
酒場の主人 フレディ
人狼なのに、人狼の意見に翻弄されそう。
ナサ吉結社に見えてきた。
って、ほんとに行ってくるぜ!ヤンキーヤンキー!
(*70)2005/05/25 14:02:13
流れ者 ギルバートは、お茶を買いにいった。
2005/05/25 14:07:34
お尋ね者 クインジー
おう。またな。

俺はこれからアンケート書くのに苦労してくらぁ。
(*71)2005/05/25 14:10:26
お尋ね者 クインジー
■1.グレー印象

ヴィンセント:あんま狼っぽくねぇと思う。
質問に馬鹿正直に答えてるのが、村人くせぇぜ。
>>254の最後の一文とか、かなり村人ptアップだぜ。
それと、昨日投票数が多かったからな。白っぽい。
まあ…それを逆手に取ってたら知らねぇけどよ。
あと追加質問だ。>>309なんだけどよ。
>>257では「すみません、勘です。」の一言で片付けてた割には
>>309じゃ随分深い理由だと思うが…
全部あの時点で考えてたことか? これを教えてくれ。

ニーナ:判断材料がねぇ奴はわかんねぇ。
忙しいのかもしれねぇが、とにかくもっと喋ってくれ。
せめてアンケートだけでもねぇと何も言えねぇ。

フレディ:キモい口調のくせに、広い範囲で物事を考えてやがる。
昨日、狼1、2の両方の場合で占い師内訳を書いてることからもわかる。
ヤブ医者と並んで昨日人気だったせいか、俺の中ではかなり白い。
(103)2005/05/25 14:20:12
お尋ね者 クインジー
キャロル:積極的なはずだが、逆に判断しがたい。
あのアグレッシブさは、ピンチの狼にも恐れない村人にも見える。
対立するリックが占われたし、こっちも占って判定を比べたい気もするな。
ただリック吊りなら占うことも無いようにも思える。
結構なマイナスポイントなのは、立候補を何度も武器に使ってることだ。
経験上、自分の白ポイントを何度も何度も言う奴は
「それを武器にするためにあえて行った」可能性が高いと思ってる。
まあ、村人が自分を白くするためにやったのかもな、とも思ってるが。

ヘンリエッタ:結社にこだわってたのがまだ気にかかってる。
結社のことを知りたいのは狼も一緒だ。
だったら居る場合、居ない場合で考えて、決定をケネスに一任すべきだな。
出来るかぎり結社は発表して欲しくないし、それを促すのは怪しい。
最初に突っ込まれて怪しく見られたんで、退けなくなった狼と見てるぜ。

ギルバート:こいつも判断しづらいな。全然目立ってねぇ。
はっきり言って全然わかんねぇ。
完全なグレー。白でも黒でもなし。
(104)2005/05/25 14:21:02
お尋ね者 クインジー
ヒューバート:
今日になってから発言してくれてるのは嬉しいぜ。
ただ、序盤目立たずに2日目からヒートアップってのは
狼のセオリーだ。喋れって言っておいてわりぃが、ちっと怪しめ。

マンジロー:
これまたわかんねぇ。
どうもこの村は目立たねぇのが多いぜ。
この中に1匹くれぇ混ざってるんじゃねぇか?って感じだ。
ただ、卍自体に黒っぽさは特に感じられねぇ。白っぽさもねぇけどな。

リック:
昨日、序盤まで人気が無かったのに、後半になって急に
キャロル、俺、ヒューバート、ナサニエルの流れ。
俺がヒューバートを怪しいってのもこの辺なんだよなぁ。
●3ptとか勝手にポイント付け出してるしよ。
まあ、そうだったら露骨な気もするが。
俺自身、昨日は中庸ならこの辺だろって思ってたんだが、
昨日の流れをじっくり考えてみると微妙な気がする。
(105)2005/05/25 14:23:10
流れ者 ギルバートは、目立ってないと言われて落ち込んでいる。
2005/05/25 14:32:46
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「いや、他が目立ってるだけかもしれねぇがよ」とフォローした
2005/05/25 14:33:36
流れ者 ギルバートは、オカマキャラに転向しようかと、お姉言葉を練習している。
2005/05/25 14:34:42
お尋ね者 クインジー
■2. 俺視点ではリックを吊って霊脳結果を見るべきだな。
どんなにリックが白いとしても、これはやっておきてぇ。
ただ、あくまで「俺視点」での話だ。
詳しくは言わねぇが、吊りに関してはケネスの独断でやってほしい。
票数に関係なく、おめぇさんの判断で頼むぜ。

■3.占い対象
●ヘンリエッタ○ギルバートorマンジロー
●のエッタは、グレーで一番怪しんでいるからだ。
キャロルの判定結果も見てみてぇとは思うが、
リック吊りで真贋がわかるならいらねぇように思える。
○のギル卍は、狼潜伏2だとしたら、
寡黙ではなく、しかも目立ってねぇって中に
1匹潜んでると思ってるからだ。どっちかが狼かなって思う。
どっちかってぇとギルバートのが気になるかね。
もうちっと全体の発言やアンケ回答を見て絞らせてくれ。
(106)2005/05/25 14:36:48
お尋ね者 クインジー
■4.吊り希望
▼リック ▽ニーナ
…追従とか言わねぇでくれよな。これしかありえねぇんだ。
普通なら、当然リック吊りで真贋確定すべきだ。
霊能者が生きてるうちにな。明後日に霊能者が生きてる保証はねぇ。
ただ、万一ケネスの都合で吊らない場合はニーナだ。
ヒューバートは今日からしゃべってるし(俺にはマイナスポイントだが)
ギルもマンジも、これから情報は引き出せる。
だけど、ニーナからは引き出せそうにねぇ。
これからでも来てくれることを祈ってるんだがな。

■5.
フレディとルーサー…まあ、気に入ってるってわけじゃねぇが
傍から見てる分には面白い奴らだからな。
……でも俺の半径1mには近寄るなよ?

■6.
俺は神なんか信じてねぇよ。そんなもん居るわけねぇだろ。
(107)2005/05/25 14:37:00
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに「構わねぇが、俺の半径1m以内には近寄るなよ」と釘をさした
2005/05/25 14:37:43
お尋ね者 クインジー
>>56
い…いや。も、もう治っちまったみてぇだ。
ピンピンだぜ!

(…明日、「クインジーが病院から無残な姿で発見された」
 とかになっちゃたまらねぇからな…)
(108)2005/05/25 14:39:42
お尋ね者 クインジーは、喋りすぎた。リアルタイム書き込みだと推敲が出来なくていけねぇ
2005/05/25 14:40:07
流れ者 ギルバート
(明日「クインジーが酒場から無惨な姿で発見された」もあるかもしれないぞ)
(109)2005/05/25 14:46:37
流れ者 ギルバートは、では、また夜中に。
2005/05/25 14:47:30
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/25 15:11:45
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの言葉に寒気がした。腹いせにギルの椅子を蹴り飛ばした。
2005/05/25 15:11:48
お尋ね者 クインジーは、「ようケネス、バッタリなタイミングで会ったな。」と言った。
2005/05/25 15:13:15
のんだくれ ケネス
>クインジィ
お? お前さんの意見がどうなってるか気になってな。
まだ酸欠するにゃもったいねぇ。
(110)2005/05/25 15:14:58
のんだくれ ケネスは、>>109を見て男狙いのインキュバスって奴かと思った。
2005/05/25 15:16:48
お尋ね者 クインジー
おう、ありがとな。
なんか思ったことをずらずら書いてたら長くなっちまってよ。
そういやグレースケールって奴も書いた方がいいかい?
順番に並べるのとか苦手なんだけどな。
(111)2005/05/25 15:22:19
のんだくれ ケネス
>>111
ゾロ目じゃねぇか。さては狙いやがったな?

…それはさておき…。
俺はグレースケールはあんまり使いたくねぇんだ。
自分で作ったグレースケールに縛られちまって、柔軟な推理ができなくなってくる奴が出て来るからな。
まぁ、人狼がそうならねぇ、とも限らない。

作りてぇよぉ、っていうならいいぜ。やってくれ。
(112)2005/05/25 15:27:21
のんだくれ ケネスは、正直なところ、グレスケが苦手だと聞いて興味は持っている。
2005/05/25 15:29:40
酒場の主人 フレディ
ぽっぽー
ステルス狙いだとムッチヤンキーの挙げた連中と被りまくるなぁ。狼的視点だと被るんだなぁ、オイ。
考えなおすか。
(*72)2005/05/25 15:30:31
お尋ね者 クインジー
いや、苦手っつぅかよ。
例えば漠然と「こいつらは怪しい」とは思ってもよ、
どっちが怪しいかって言うと難しいだろ?
そいつの意見1つでひっくり返ったりするもんだし。
全員を1列に変換するのってそれなりに難しいと思うぜ、俺は。
まあ…見てみたいっつぅなら言ってくれ、やるぜ。
(113)2005/05/25 15:34:36
お尋ね者 クインジー
おう、勝手に挙げちまったけど、平気かね?
なんか俺医者に疑われてるみてぇだし
ラインとか考えずに村人視点で言ってみた。
(*73)2005/05/25 15:34:52
お尋ね者 クインジーは、ゾロ目だったことに気づいたケネスに驚いた。
2005/05/25 15:35:52
牧師 ルーサー
>>95ってことはやっぱり結社騙ってますか?
2005/05/25 15:43:45
のんだくれ ケネス
>>113
んじゃ完全なクインジー視点で頼むわ。
それじゃねぇと意味ねぇからな。

ちっ、酒がきれやがった。買って来るぜ。
寄り道コミで20時以降だな、帰りは。
(114)2005/05/25 15:48:01
酒場の主人 フレディ
んだな、ライン切りなんて古いよな!
素直な村人視点で行くわ。
(*74)2005/05/25 15:48:57
お尋ね者 クインジー
ぶっちゃけよ。
ステルス狼2だったらライン切りするのが普通で
開き直ったほうが安全な気もしないでもねぇ。
まとめ役がどう思うかによるけどな。

中途半端に仲間を挙げると逆に怪しまれる気がする。
(*75)2005/05/25 15:52:17
お尋ね者 クインジー
仲間を下手に真中あたりに置くと怪しまれるし、
やるなら真っ白か真っ黒だろうな。
俺はフレディを真っ白に置いたし。
(*76)2005/05/25 15:52:40
お尋ね者 クインジー
白 ヴィンセント=フレディ>>ギル=マンジ≧リック>キャロル>エッタ 黒

だな。ギル=マンジの位置がど真ん中だと思ってくれりゃいい。
ニーナははっきり言って何にもわかんねぇから外した。
無理に入れるならギルと同じど真ん中。
(115)2005/05/25 15:56:12
酒場の主人 フレディ
ok,クインはキャロル、ヴィンと同じ狼なら早めに占っとくべきグループに入れておく。
(*77)2005/05/25 15:58:45
お尋ね者 クインジー
ああ、まあ、あんまり俺に票が集まるとまずいけどな(笑)
ボインは前回大人気だったせいか今回は安全っぽいな。
(*78)2005/05/25 16:00:37
お尋ね者 クインジー
だったら俺がボインを真っ黒にしておくべきだったんだけどなぁ。
でも昨日の段階で疑ってなかったから不自然なんだよな。
つーか、ここで医者とボインを真っ黒にしたら、
白がいなくなっちまう(笑)

グレースケールみりゃわかるが、ギル真中だとほとんど黒寄りだし。
(*79)2005/05/25 16:06:59
酒場の主人 フレディ
ライン切らないなら仮想狼ラインを想定せにゃいかんか。難しいな。
一応クインは白印象という風に述べるつもりだ。
(*80)2005/05/25 16:15:52
酒場の主人 フレディ
もうじき戻るんでそしたら投下するわ。
(*81)2005/05/25 16:17:03
お尋ね者 クインジー
おう、俺は一旦離れる。またな。
(*82)2005/05/25 16:25:33
美術商 ヒューバート
一旦帰宅&コメント
明日なるべく早く帰る予定。
クインジー。私をお忘れか?(グレスケ)
(116)2005/05/25 16:27:42
美術商 ヒューバートは、申し訳無さそうに立ち去った
2005/05/25 16:28:07
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
すまぬ、本日も遅くに参加となる。
昨日の印象と今日の発言を斜め読みした意見を投下する。
ヴィン
中庸かという印象。寡黙吊りと占い先に関する意見はしっかりしたものだ。占い希望

ニーナ
発言数が少ない、吊って正体を判別するしかないのか?

フレディ
いろいろな可能性を模索している。>>279の発言でかなり白よりだと思った。
けっこう白:多弁寄り

エッタ
結社を気にしすぎているのでは?議論が進めるために潜伏結社を表に出そうという意見はいかがなものか?
とても怪しく見える。いろいろ意見をしっかり言ってくれているのでどちらかといえば占い希望。
(117)2005/05/25 16:41:48
異国人 マンジロー
ギル
印象が薄い、女の尻を追いかけてるからか?発言内容からの意見が読み取りずらい。

キャロル
積極的に発言する姿勢と意見をズバッと言っているあたり村人とであると思う。
ただ、相手に対しての追求が強い点は少し気にかかる。かなり白

リック
こまめに顔を出してくれている。パンダ判定が出ているがわしとしては白寄りで考えている。

ヒュー
発言が少ないことが印象に残る。

クインジー
意見もしっかりしており、いろいろな議題可能性を言う姿勢はとても信頼でき、
場を引っ張っている。グレーの中では一番目立っている。
(118)2005/05/25 16:41:58
異国人 マンジロー
今日の吊り希望は▼ニーナ
情報がないからだ。
占い希望は
●ヴィンセント
ある程度意見を言っており中庸よりであるため。
(119)2005/05/25 16:43:39
異国人 マンジローは、言うだけ言って別れを告げた。
2005/05/25 16:44:25
お尋ね者 クインジー
>>116
わりぃ。

白 ヴィンセント=フレディ>>ギル=マンジ≧リック>ヒューバート=キャロル>エッタ 黒

修正したぜ。
(120)2005/05/25 16:48:56
酒場の主人 フレディ
戻ったわよぉ。
書きかけのグレー考察から聞いてねぇ。
(121)2005/05/25 17:01:22
酒場の主人 フレディ
■1
[ヴィンセント]2日目も含めてだけれど、冷静にいろいろな可能性について考えてくれているわ。かなり白いけれど黒なら怖いタイプね。占う必要はあまり感じないけれど、するなら早い時期がいいでしょうね。

[ニーナ]凄く寡黙ね、寡黙すぎてアタシには一番白く見えるわぁ。でも寡黙吊り候補よ。好きな戦術ではないけれど、寡黙な人が終盤まで残ると狼のスケープゴートにされがちなのよねぇ。

[リック]昨日は寡黙占で上げたけれど、その後のキャロルさんとの論戦で大分印象が白くなったわ。それでも対立軸線上の人間は占った方がいいと考えたので、そのまま候補にさせて貰ったけれど。

[キャロル]白いわね。ただ根拠の大部分が>>1:13の結果的に仮定になってしまった部分に拠るのよねぇ。お医者様以上に占うなら早い時期の今が良いかも。早い時期から確定せずに輝く白さを持つ人は少し怖く感じてしまうの。

[ヘンリエッタ]結社に対する意見はアタシの気持ちも近いものがあるので白く感じるわ。意見自体はバランスのとれた中庸といった感じかしら?ステルスなら最適な位置取りなので、全体的に見たら若干黒よりね。
(122)2005/05/25 17:13:56
酒場の主人 フレディ
[ギルバート]失礼な言い方かも知れないけれど、村人の立場から気楽に論評しているという印象ね。エッタちゃんの次にステルスらしいステルスとも言えるけれど、白よりね。

[クインシー]質問をバシバシ飛ばす姿勢に好感が持てて白要素よ。でも、医者踊り子さんと並んで狼なら怖い人物ねぇ。ただ黒だとしても3人の中では会話で見抜く機会が多そうよ。質問出しは諸刃の剣になりうるわ。

[ヒューバート]寡黙ね。ニーナちゃんより発言回数は多いけれど、内容自体はとても薄く感じるわ。これはアタシにはかなり黒印象。今日は喋ってくれているし、忙しいのなら、申し訳ないのだけれど・・・あたしの中では有力な吊候補よぅ。

[マンジロー]中庸な印象があったのだけれど、発言を読み返してみたら、適宜突っ込みも入れていたり頑張ってるのよね。ちょっと判断がつかないわ。占で判断したほうが良いかもねぇ。

[フレディ]図太そうに見えて繊細な心の持ち主ね。でも、芯は強そうよ。「汝、愛されたければ愛することから始めよ」の精神が伝わって来ることからわかるわ。そう、彼女は皆に対して両手を広げて待っているわ、迷わず往けよ!往けばわかるさ!
(123)2005/05/25 17:14:16
酒場の主人 フレディ
■2
現時点ではリックちゃんでの霊能判定待ちとしか言えないわねぇ。これはアタシが言うべきことではないでしょうけど、そのあたりまでには結社の有無から占い師中の狼の数も判明すると思うわ。そのとき表に出ている数次第ではローラー開始でしょうね。
(124)2005/05/25 17:19:58
酒場の主人 フレディ
■3
占い先は、●マンジロー ○ヘンリエッタ よ。
もし狼だったときに敗北へ追い込まれかねない、キャロルちゃん、ヴィン先生、クーさんの中から挙げたくもあるのだけれど、やはり白く思えるし、慎重すぎる一手かもしれないわねぇ。
潜伏している狼を炙り出そうということで、この二人を挙げさせて貰ったわ。順位は白黒定かならぬ方を上にしたわ。

■4
吊り先は、▼リック ▽ヒューバート
議題2と被るけど、リックちゃんを吊るしかないと思うわ。人狼サイドの作戦に乗せられている可能性はあるけれど、吊ったとき一番情報が得られるのも彼というのも事実なのよぅ。おケツに入らずんばなんとやら、よ。
彼を吊らないor彼が結社だったとしても、占い師たちから吊るというのは博打が過ぎると考えるわぁ。その時は寡黙潜伏に見えるヒューバートさんを押すわ。
(125)2005/05/25 17:26:20
酒場の主人 フレディ
■5
ウフン♪約4名以外は皆タイプ・・・ゲフンゲフン、いやお気に入りの人たちよ。もうエブリワンワンカムカムよ。ただ具体的な名前を挙げるのは控えさせて貰うわねぇ。挙げちゃうとなぜかあたしが吊られちゃいそうな気がしてしまうのよぉ。
乙女の直感♪かしらね。

■6
自分の心に正直に生きるアタシに神様が許しを請う日も近いんじゃないかしら?ルーシーもきっとそういってくれると思うわぁ。
(126)2005/05/25 17:31:48
酒場の主人 フレディ
それじゃ、また一旦失礼するわぁ。
更新前後は鳩にさせて貰うかも知れないけど、
ヨロシクねぇ♪
アデュ〜、チュッ♪
(127)2005/05/25 17:32:47
酒場の主人 フレディは、良かった探しへ再び出かけた。愛少女なのよぉ♪
2005/05/25 17:33:09
お尋ね者 クインジー
ああ、修正だ。
キャロルが▼ウェンディを挙げているみたいだが
ニーナを吊るくらいならこれでもいいかもしれねぇなとも思った。

ただ、あくまで「リックを吊らない場合」だけだ。
キャロルが言うように、リックが白っぽいからって理由だけで
ウェンディを吊るのは反対だぜ。霊能者の生存期間って点でな。
ほぼ偽とわかるウェンディの真贋よりは
リック吊りでルーサーの真贋が欲しい。

なんにせよ、このあたりはケネスに一任だな。
(128)2005/05/25 17:36:56
お尋ね者 クインジー
わりぃ、村人視点からでウェンディ吊りあげちまった。
ただ、キャロルと俺だけだし、寡黙吊りにはなると思う。
(*83)2005/05/25 17:37:21
お尋ね者 クインジー
そもそもルーサー結社だったらウェンディ吊りになりそうだしなぁ。
(*84)2005/05/25 17:37:47
流れ者 ギルバート
とっても気楽に論評してるよ〜。前世で占い師でへとへとになったので今回はお気楽プレイ中♪
2005/05/25 17:44:19
酒場の主人 フレディ
ルーサー結社なら撤回してほしいから、リック吊り主張しちまった。人狼視点だな。

ルーサー撤回でウェンディ吊りに行くとみるか。
占い師に手をつけるのは俺が村人なら躊躇うんだがなぁ。
ウェンディの行動が凄すぎて、
真と思えないって言うより真と思いたくないって感じだよな。
(*85)2005/05/25 17:55:22
牧師 ルーサー
読み直していますが、かなりの確立、とか、取りずらい、とかは、いつ見ても微妙な気持ちになります。他山の石と。

まあ、ローラー必死、は少し面白かったのでOKです。
2005/05/25 17:56:29
酒場の主人 フレディ
ニーナはできれば明日の吊り候補にとって置けるといいなぁと思ってるぜ。
ヒューバートが吊り前提トーク始めたから白くなる前につれるといい・・・
狼のミスリード狙い押し出しすぎたかもしれん。
(*86)2005/05/25 18:00:32
双子 リック
急いでるのでサクッと!
1.グレー印象
全員のは帰ってから…

2.今後の方針
いきなりパンダ判定で吊られたら狼側の思うつぼ。絶対吊られたくなーいー!じたばた
じゃ誰を吊るとなると▼ルーサーといってもみんなから見たら賭けになるよね…

3.●占い対象
●キャロル
無茶苦茶気になる!!
(129)2005/05/25 18:04:47
双子 リック
4.▼処刑対象
▼ヒューバート(狼狙い)▽ニーナ(突然死しそうなら)
ウェン結・ナサ狂と思ってるのが本音を言ってる狼っぽい!
もし狼だとすると占い師構成は「占結狂狼」
ウェン結社に確信があると見ました。
ナサ兄ちゃんは昨日のやり取りで狂人に見えたのでしょう
キャロ姉ちゃんを援護したから?←占いたい理由
またこの場合はルーサーおじちゃんは狂じゃなくて狼ですね。推理終わり!
ちなみにボクは推理に自信が有りませんorz
(130)2005/05/25 18:05:08
酒場の主人 フレディ
じゃ、ほんとに出かけてくる。
鳩になるかどうかはわからないってのが正直なとこだが、
なるべく普通に来れるようにする。そんじゃな!
(*87)2005/05/25 18:13:53
酒場の主人 フレディ
やべー>>125
リック結社ならルーサー吊りでいいじゃん!
(*88)2005/05/25 18:24:11
酒場の主人 フレディ
>>125
出かける前に覗いておいてよかったわぁ。
自己修正よ。リックさんがもし結社ならルーサーさん吊り確定よね。
リックさん結社というのを低く見積もっていて、付け足し程度に書いたものだから、考察が浅かったわ。ごめんなさいね。
(131)2005/05/25 18:28:51
酒場の主人 フレディ
この自己修正は迷ったが、誰かが気がつくと思ったんで敢えて訂正した。
これが原因で占われたら・・・ガンガンライン切り殺してくれ。
(*89)2005/05/25 18:30:13
のんだくれ ケネス
【告知】
▼処刑対象をニーナとしている者は、ニーナ以外の者を推してくれ。最終的にオレに委任してもらって、ニーナが突然死って事になったら、システムに処理させるようにする。
(132)2005/05/25 18:36:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/25 18:38:56
お尋ね者 クインジーは、リック、ニーナの場合、第二を変えろって意味でいいのかな?
2005/05/25 18:45:30
流れ者 ギルバート
▽ニーナは第二希望だから問題ないんだよな?
第一希望にはするなって事だな?
(133)2005/05/25 18:47:01
お尋ね者 クインジー
そういやニーナ霊能者の場合は通知がくるんだっけかね。
(*90)2005/05/25 19:11:07
お尋ね者 クインジー
真が通知ありって言って、対抗が無ければ占い師が確定しちまうな。どーしたもんかね。
(*91)2005/05/25 19:14:39
のんだくれ ケネス
第2はいじらんでいい。
ニーナだけ挙げているやつの事な。
(134)2005/05/25 19:20:28
お尋ね者 クインジー
まあ、霊能者が第一声だから、誰もCOしなかったら通知があったって言えばいいのかね。そのときは全員そう言うだろうけどな。発表前に通知が無いかのような発言をしたりしなきゃ平気だろ。
(*92)2005/05/25 19:28:21
お尋ね者 クインジー
>>ボイン
気にしすぎだろ。誰もリック結社なんか考えちゃいねえしなあ。
(*93)2005/05/25 19:30:17
酒場の主人 フレディ
ふー、仕事しながら出来そうだ。
>>*93
サンキーヤンキー

ニーナ突然死の霊能通知だが、

他の人間の第一声を待つというのはやめておこう。
占い結果とともに通知発表が当然だろうから、待つのは厳しい。
こっちで占い結果と同時に持っていくくらいでいこう。
幸いにも明日はムッチリの発表順が最後だからな。
ナサ吉、ウェンが霊能通知ありならそれにあわせるって感じだ。

ま、逆にムッチリに一人でも霊能通知ありって言わせて、
ニーナを霊能対抗にするというのもありかもしれん。
(*94)2005/05/25 20:26:09
双子 リックは、ちょっとだけ来てみたけど人居ないねー
2005/05/25 20:38:56
双子 リックは、次来るの22時頃になりそうです
2005/05/25 20:39:21
学生 ラッセル
こんばんは!
ニーナが突然死するようでもナサニー喰いに行く?
あ、ニーナ突然死なら、ニーナ霊能者はアリかも。
少なくとも僕が吊られた時、狼か狼でないか確信はもてなくなるからね。
(*95)2005/05/25 20:51:37
学生 ラッセル
ただその場合、狼の苦し紛れの策って思われそうで怖いけど・・・
(*96)2005/05/25 20:53:28
学生 ラッセル
ラッセル☆ドキドキ大予想!
守護:リック
霊能者:卍

理由:  勘

当たってたら褒めて下さい。
2005/05/25 20:54:31
のんだくれ ケネス
そろそろ出そうかな。
3.●占い対象(個人的希望):マンジロー(>>91の1に理由あり)
  ○占い対象(個人的希望):キャロル(>>91の1に理由あり)

4.▼処刑対象(個人的希望):リック
  ルーサーの真贋を確かめよう。協力してくれ、リック。
(135)2005/05/25 20:58:39
酒場の主人 フレディ
うむ・・・ニーナ真で推したら
真霊能現れたときに、そいつ食うこと=ムッチリ吊だもんな。
決め打ちされたら勝ち目が薄くなるな。
やってもナサニエルを今日食った場合だけかな。
ウェンディなら真でもなんとかなりそうな気がする。
(*97)2005/05/25 20:59:07
酒場の主人 フレディ
うーんまさか、リックこのまま吊るのか?
ルーサー狂人・・・?
(*98)2005/05/25 21:01:18
学生 ラッセル
>>*97
あ、そっか。でも、占い師ローラーになった時に霊能が確定してたら確実に狼バレするし、一応ニーナ真で押せば霊能者もローラーに巻き込めたりしないかな・・・と思ったんだけど、危険かな?
ま、僕とウェンディの2択で僕から吊られなければ問題ないから、ニーナ霊にしなくても大丈夫なのかな?

>>*98
その場合、ニーナ突然死でナサニー喰ったらリック吊りは無くなるかも;イヤー!
(*99)2005/05/25 21:09:02
踊り子 キャロルは、集会所に戻ってきた。
2005/05/25 21:12:15
学生 ラッセル
眠い・・・・・・・
2005/05/25 21:15:57
踊り子 キャロル
ケネス>昨日は視界が曇っていたわ。
ケネスがCOしているのに占師にまで結社が混ざっているとは考えにくいと思ってしまっていたのよ。地雷として1トラップが定石だと思い込んでいたの。4人も占師がいるのなら、尚更ね。だけど今日占師が判定を割ってきたのだから、狼達はそれ程表に出て無いのかしら、と今は思っているわ。
(136)2005/05/25 21:17:34
お尋ね者 クインジー
>>*98
もしリック吊りならルーサー偽がバレる。
ナサを食うなら守護先が多い今日が最適だろうな。
今日食わないなら、最後まで食わないべきかもしれん。
(*100)2005/05/25 21:24:07
酒場の主人 フレディ
>>*99
そうだな、今日白側から食うとリック吊りはなくなるのかぁ。うーん。
ケネスの発言もニーナ突然死ほぼ間違いなしと見てのブラフでルーサー結社も捨てきれないし・・・

といって、ここでグレー食いに行くのはもろに結社の罠にはまっとるなぁ。
グルグルな愚痴ですまん。
(*101)2005/05/25 21:24:08
酒場の主人 フレディ
>>*100
リック吊りならナサ食いでいいと思うが、
この時間まで現れないんじゃ、ニーナ突然死の路線で進めたほうが良さそうだな。
(*102)2005/05/25 21:25:42
お尋ね者 クインジー
リックの吊りと同時にナサ襲撃にいきてぇところだがなぁ。
ていうか、もし本当にリックの判断を見たいなら
明日に伸ばす、ってことはありえねぇと思う。
仮にニーナ突然死だとしても、霊能者が生きてる
今日のうちに吊るべきだろう。

なんだったらその辺に俺が突っ込んでもいいな。
(*103)2005/05/25 21:25:53
お尋ね者 クインジー
もしニーナ突然死でリック吊りをやめるようなら
はなっからリックを吊る気は無いと思う。
本当に真贋が見たいなら今日吊るべきだから。
その辺を仮決定後に突っ込んでみて

それでもニーナ突然死に方向転換するっていう
考えを変えなかったら、
ケネスは最初からリックを吊る気が無いんだと思う。
(*104)2005/05/25 21:27:29
酒場の主人 フレディ
>>103
占い師の真贋にかかわる部分ということで
ムッチリに行ってもらってもいいかも知れんが、
自分から確定白のニック吊りをしつこく進めるのも変か。
俺が行こうか?
(*105)2005/05/25 21:29:12
酒場の主人 フレディ
>>*104
しかし、突然死をほうっておくと日数が一日減るぞ?
それを考えたらある程度合理的じゃないか?
(*106)2005/05/25 21:30:12
お尋ね者 クインジー
いや、俺が言うよ。
俺は占い師内結社に関しては
あえて喋りたくないとか言ってるからな。
自然だと思う。
(*107)2005/05/25 21:30:17
お尋ね者 クインジー
>>*106
1日に2回吊れる分、吊り回数は変わらないぜ。
まあ、最終日まで占い師が生きていた場合、占い回数が減るかね。
(*108)2005/05/25 21:31:07
のんだくれ ケネス
>>136
まぁ、色々あらぁな。
昨日の調子でガンガン意見をぶちかましてくれ。
期待してるぜ。
(137)2005/05/25 21:35:58
酒場の主人 フレディ
>>108
そうか、ボケボケだな。失礼した。
仮決定でニーナであれば突っ込んでくれ。
誰も乗らないようなら俺も絡んでもいい。
リック吊りは押しているからな。
(*109)2005/05/25 21:36:06
お尋ね者 クインジー
まあ、あんまりリック吊りを推しちまうと
確定白になったときに睨まれちまいそうだけどなぁ。

まあ、リック吊りを推さずに進言と言う形で
うまく言おうと思う。
(*110)2005/05/25 21:37:16
酒場の主人 フレディ
ヤンキーヤンキー
ムッチムッチリな手練の男ボインボイン!!
(*111)2005/05/25 21:39:49
学生 ラッセル
うわっ、話が進んでる!

>>*110
了解!
宜しく頼みます。
ブラフなのか、天然なのかどっちなんだろうね。ケネスさん。

>>*111
何がなんだかわからないよ!(笑)
(*112)2005/05/25 21:44:56
牧師 ルーサー
さて、もう少し様子を見てましょうか。
2005/05/25 21:45:35
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/05/25 21:47:42
学生 ラッセル
これで、内役が占村狂狼だったらその村人は神だ!
2005/05/25 21:48:26
酒場の主人 フレディは、よかった探しに成功して、集会所へ戻ってきた。
2005/05/25 21:49:01
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/25 21:50:18
酒場の主人 フレディ
何とか普通に顔が出せるわぁ。
議事録読んでくるわぁ。
(138)2005/05/25 21:50:19
踊り子 キャロル
灰色印象を書くわね。

ギルバート
きちんと意見を言っているし、客観的視点を保っているわ。私はかなり白寄りでみてるわ。時々議事録を読んでないような発言もあるけれど、とても白い印象を受けるわ。

リック
かなりの確立で村人だと思ってるわ。昨日はごめんね。
判定を割ってきたのは私が突っかかってしまった事によって、スケープゴートにされてしまったのではないかと思ってるわ。
多分、ルーサーは、私が今日もリックを疑うと思って黒判定出してきたのね。
そして吊りを無駄に消費させたいのね。だけど、霊判定されてしまったら即バレるのにどうしてかしら。
つまり…狼達は今それほど表には出ていないのね。
霊能者にも対抗を立てて、ルーサーを守ろうと思ってるのね。

ヴィンセント
白寄りでみてるわ。きちんと意見を述べているし、
客観的視点を保っている人の1人よ。

フレディ
とてもしっかりした意見を言っているわ。かなりの白寄りね。
しかも推理は適格で物腰も柔らかく、やはりママ。
(139)2005/05/25 21:50:52
酒場の主人 フレディは、まだ議題返答が出揃ってないのね、作業しながら待つわ。
2005/05/25 21:52:37
お尋ね者 クインジー
やべぇ、ボインが一気に白ゾーンへ突入だぜ。
すげぇぜボイン!
(*113)2005/05/25 21:52:55
踊り子 キャロル
ヘンリエッタ
とても冷静に場をみれる人ね。
ただ、若干気になった事があって、それはルーサーが偽者だとするのならば、
昨日の占い先希望に私とエッタを挙げていてそれがライン斬りなのかな
とも少し思ったわ。
後、本決定後の急にはしゃいだ雰囲気が少し怖かったの。
占いが他の人に決まって安心したように映ってしまったわ。
でも単なるいいがかりよ。強く疑っている訳でも無いわ。

ニーナ
あまりに判断材料が無く、残念ながら寡黙吊りも考えなければならない対象の人ね。もしこのまま後半残っても村人側だとしても狼側だとしても、判断できなく、意見を出さない人は困るわ。ニーナ、今日はきちんと意見を言ってね。お願いよ。私は寡黙吊りなんてあんまり好きじゃないのよ。
(140)2005/05/25 21:53:14
お尋ね者 クインジー
残った俺がすげぇ黒ゾーンに持っていかれそうな雰囲気だな、オイ。
やっぱキャロル疑ったからいけないのか。
スルーするべきだったのか。
(*114)2005/05/25 21:54:11
お尋ね者 クインジーは、なんとか仮決定に間に合ったみてぇだな、と言って戻ってきた。
2005/05/25 21:55:01
牧師 ルーサー
もうすぐ参加できます。少し待ってもらえますか?
(141)2005/05/25 21:57:43
のんだくれ ケネスは、集会場を見渡して「なんだ最終日か?」と呟いた。
2005/05/25 21:57:47
踊り子 キャロル
クインジー
今日グレスケを書きにくそうにしていた事が若干ひっかかったわ。
その中に何故かヒューバートが抜け落ちていた事。しかもそれをすかさずヒューバートが指摘してるわね。
あと、私の▼ウェンディ、あれは私のブラフよ。
占師の1人を乱暴にも今日いきなり吊ろうなんて、村人視点では在り得ないわ。それにね。占師なんて無理にローラーしなくても、おそらく勝手に減るわ。それよりもルーサーの真贋を確かめる為、そして偽者ならば、おそらくルーサーは狼の可能性が高いから(狂人なら4人目のCOは狼を追い詰めてしまうから控える筈なので)明日確実にルーサーを吊る為にも、今日リックを吊る必要があるのよ。

マンジロー
発言から正体が掴めないうちの1人ね。私は中庸〜寡黙で見てるわ。
占いでパンダ期待できる人の1人ね。特に、真と狂の判定割れが期待できる人かな。占師の内訳を(真狂結狼)で決めうち、と昨日の時点で言い切った所もちょっとひっかかったかな。
(142)2005/05/25 21:58:32
学生 ラッセル
(*´∀`)つ)゚∀゚)コノコノォ
良かったねボイン!流石ママボイン!

ヤンキーの判定がドキドキするよ・・・!
(*115)2005/05/25 21:59:15
のんだくれ ケネス
【仮決定】
●占い対象:キャロル or マンジロー(未定)
▼処刑対象:リック
※投票は「ケネスに委任」としてくれ。ニーナ突然死の場合に票がそっちに行くようにする。
※本日の処刑対象のみ霊能CO・非霊能COを行う事(本日中の対抗COは認めない)。
※異論のある者は本決定(5/26 00:00)までに。

【告知事項・第3日目の流れ】
※占い結果の発表はウェンディ、ルーサー、ラッセル、ナサニエルの順。
※占い結果の後、第1声で霊能者は結果発表とともにCO。

【結社員に通達】
※霊能判定の発表後にCO願う。
(143)2005/05/25 22:00:40
学生 ラッセル
>>142
なんか、ヒューとセットで疑ってくれてそうな感じ・・・
(*116)2005/05/25 22:00:58
のんだくれ ケネス
>>143
あくまでも仮決定だからな。
本決定迄に覆る可能性は十分ある。色々意見とか言ってくれ。
(144)2005/05/25 22:02:05
踊り子 キャロル
ヒューバート
ステルス狼っぽい人ね。それに真占師を探したい>>75って不思議な発言ね。
素直に発言しているようで、何かひっかかる人なのよ。
占いでパンダ期待できるかな。特に真と狂の判定割れが期待できる人かしら。

黒●:マンジロー>ヒューバート>クインジー>エッタ>リック>ヴィンセント>フレディ:○白
ニーナはどこに入れて良いか解らなかったわ。
(145)2005/05/25 22:02:07
学生 ラッセル
そして、なぜナサニーが最後なのか。
やはりナサニーは結社なのか、彼を真と思っているからなのか。
まぁ、ナサニー結社でもそれはそれで問題ない気もするけどね!
(*117)2005/05/25 22:02:56
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様御機嫌よう。遅れてごめんなさい。
まだニーナ来てませんの・・?
更新前に飛び入りで発言して欲しいですわね。
(146)2005/05/25 22:04:32
双子 リック
まだ拘束されてるけど…
>>135
ボクは絶対嫌ですよー!

キャロ姉ちゃん
今の占い師構成はどう思ってるの?

ルーサーおじちゃん
昨日更新前に思うことがあるって言ってた内容を教えて!
(147)2005/05/25 22:04:38
酒場の主人 フレディ
狼の立場で得た情報で推理してるからなぁ。
そらしっかりしてるよな!
というか、狼側に不利なことも言ってる感じですまん!

キャロルめ・・・村人の立場を利用してホント抱いたんだな。能力者っぽくもないし困ったお嬢だぜ。
ヤンキーを疑い気味なのが、医者と踊り子ってのがまずいな。医者は熟練者っぽいし、踊り子は大胆な攻めが恐ろしい。
(*118)2005/05/25 22:04:50
双子 リックは、激しく吊りに抵抗した!
2005/05/25 22:04:52
双子 リック
これだけ抵抗すれば吊られても文句は言われないよね?
2005/05/25 22:05:36
お尋ね者 クインジー
>>142
俺は一応▼リックを最優先にしてるんだが…
冷静に>>128を見てほしいぜ。

あんまこの辺は言いたくねぇが、ケネスにはリックを
絶対吊るべきじゃない状況が、薄いけどありうる。
もしその場合にはウェンディもありだって言ってるんだぜ。
俺はその場合の▼ウェンディは普通にありだと思うぜ。
コミットの件から、99%真じゃねぇと言えると思うからな。

こう言っちゃ悪いんだが…ブラフが決まったって思い込みで
考えが縛られちゃいねぇか?
俺の意図を読んでくれてねぇと思うんだが。
(148)2005/05/25 22:05:53
学生 ラッセル
あー、やっぱリック守護な気がする。
それともそれは守護に見せかけたブラフなの?
2005/05/25 22:06:15
踊り子 キャロル
>>2
■アンケート
1.各グレーの印象>>139 >>140 >>142>>145

2.今後の方針について
ケネスの皆にきちんと意見を聞いてくれる方針が好きよ。しかも疑問に思った事はきちんと指摘してくれるし。

3.●占い対象
●マンジロー(ステルス狼狙い&真と狂人の判定割れ狙い)
○クインジー(白黒狙い&白なら心強い)

4.▼リック
村人っぽいなんて言っておきながら吊るなんて言ってごめんね。
でも霊判定を見て、あなたに黒判定を出したルーサーを確実に吊ってあげるわ。それに狼側はきっとルーサーを守る為に更に前に出て来ざるを得ないわ。リックはこの村のキーパーソンなのよ。

5.今回の参加者で密かに気に入っている人物は?
私はこの村の皆が好きよ。個性派揃いだしね。初日に占師4COなんてすごい展開も驚いたけれど、珍しい経験をさせてもらったわ。結果よりもプロセスを楽しみたくて参加した私には、本当にありがとうって言える展開なのよ。

6.何か告白すべき事があれば、神の御前で告白なさい。
今はラッセルが真寄りに見えてきてるわ。
(149)2005/05/25 22:07:47
お尋ね者 クインジー
あと、仮決定について1つ。
これはケネスへの「助言」だと思ってくれ。
考慮した上でお前さんが本決定を決めて欲しい。

もしリックを吊る気があるんなら、
突然死を無視してでも吊るべきだぜ?
もし「明日リックを吊って、霊能者が食われました」
…って状況になったら最悪だ。吊ったのに真贋がわからねぇ。
もし本当にリックを吊って真贋を見たいんなら
今日吊らねぇと危険だ。何のために霊能者を3日目COに
したのかわからねぇ。

まあ…もしかしたら気づいてて言ってるのかもしれねぇが
そうだったらすまねぇ。心配になってな。
(150)2005/05/25 22:09:19
お尋ね者 クインジー
突っ込んじまったけど平気かね?
ケネスが切れ者だったら、探りいれてんのバレると思う。

もし俺が疑われたら、あとは頼んだぜ、ボイン…
(*119)2005/05/25 22:11:55
酒場の主人 フレディ
ルーサーなんて結社か狂人だし守らねぇよ!
ルーサー狂人のケース
こっちが真狂狼と勘違いしないようにさせてやるため・・か?
結社に関する突っ込みは逆に注意を喚起するため?
霊能CO促しはケネス襲撃をやりやすくさせるためか。
そう考えると筋は通ってるのか?
(*120)2005/05/25 22:12:33
学生 ラッセル
せめて医者と踊り子どっちかだけでも白く見てくれれば良いけど・・・・
つか、>>149わぉ!ちょっとビックリ!
(*121)2005/05/25 22:13:05
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート
1.各グレーの印象を述べてみよう(1日目の議事録より考察)。
白より:リック=キャロル>フレディ>ヒューバート>ニーナ(判断しかねる)>ヴィン先生>マンジロー>クインジー:黒より
2.今後の方針について提案してくれ。
考えますわ
3.●占い対象
遅くなってごめんなさい・・。
●クインジーのおじちゃん。
1日目と今日で印象が大分違いますわ。
1日目は黙っていて多弁になった狼かと。
4.▼処刑対象(必ず理由つきで)
うーん、今日は▼リックで・・。とても悲しいけれど
そうすれば情報が手に入りますの。
(151)2005/05/25 22:13:41
酒場の主人 フレディ
いや、GJだ・・・
もしそうなったら、白よりのままヤンキーを最後に吊らせるようにせにゃいかんな。
うううむ。ヤンキーの助言無しが一番痛いな。
(*122)2005/05/25 22:14:05
双子 リック
>>150
突然死を無視する理由は?
ボクには理由がサッパリ??
(152)2005/05/25 22:15:05
学生 ラッセル
>>*119
ケネスより、まずキャロルに疑われそうだorz

ルーサー狂人なら、確かに>>120で筋は通る気もしなくもないけど、なんで4人目に出てきたんだよwwwって感じだよね(笑
(*123)2005/05/25 22:15:22
酒場の主人 フレディ
うお、なんだこの終盤での票の集まりは・・・
第一昨日から多弁だろう。ヤンキーは。
勘侮りがたしというか、俺が前に出なさ過ぎた。すまん。
(*124)2005/05/25 22:16:02
牧師 ルーサーは、駆け込んで来て、息を整えている。
2005/05/25 22:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
5.今回の参加者で密かに気に入っている人物は?
ふふ、リックン好きだわ。後ケネスおじちゃんもね。
イヂメてあげたいくらい、好きだわ。
6.何か告白すべき事があれば、神の御前で告白なさい。
人の体をムチで打つ感触と言ったらたまらないわ。
え?私、Sなんかじゃないですわよ。
(153)2005/05/25 22:16:54
お尋ね者 クインジー
>>152
明日は(ほぼ)安全に霊能者が出てこれる日だからだよ。
COの次の日だと、明日襲撃されちまうかもしれねぇ。
リックを吊ったのに真贋が見れねぇってのは最悪の状況だ。
(154)2005/05/25 22:17:32
踊り子 キャロル
>>147(真狂結狼)>(真狂狼狼)の可能性を高くみてるわ。
それは判定割れを起こした事から狼側の余裕を感じたのよ。

>>148大丈夫よ。そういうわけでも無いのよ。
占師の内訳について私なりに思う所あっての判断なのよ。
(155)2005/05/25 22:18:20
学生 ラッセル
>>*124
それはエッタに対するツッコミ理由になるかも。
終盤ドバーって入ると、昨日のヴィンとフレディみないに狼の誘導、って思われるかもしれないし、イケルイケル!・・・といいな!
(*125)2005/05/25 22:18:50
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解よ】
ニーナちゃん!とりあえず来てねぇ。
(156)2005/05/25 22:18:55
踊り子 キャロルは、【仮決定了解よ】ニーナ待ってるわ
2005/05/25 22:20:12
双子 リック
>>154
それは霊能が確定すると考えているということでOK?
(157)2005/05/25 22:21:05
酒場の主人 フレディ
>>*125
その方向で動いてみる。
しかし今日は占い回避できそうだから、やるなら明日のほうがいいな。
いまヤンキーが前に出ている状態でやると危険だ。
明日の占い候補に上げる際に突っ込む。
(*126)2005/05/25 22:21:18
牧師 ルーサー
・・・アンケートの順序を少し入れ替えますね。

■今後の方針

霊が確定すればリック+占いローラーで終了の可能性が高いです。リックを吊れば皆さんにも明白でしょうが。
確定しなくても、私には全ての人外が表に見えます。(リックがCOしなければ。)

ケネスの英断に感謝します。むしろ今日私が襲撃を受けたところで、恐れることはないのです。
神々の前に隠れることなど出来ないのですから。
(158)2005/05/25 22:21:52
学生 ラッセル
ボインとヤンキーであんまりラインを見せたくないなら、僕がエッタ黒寄りの方向で動こうか?
(*127)2005/05/25 22:23:08
牧師 ルーサー
■占い師印象

ウェンディは狂として生き残ろうとする狼かと。この構成で相互占い、4COで結社誘導、本決定の前に設定した、など、仮にも占い師を名乗る者が信頼を受けることをここまで投げられるのはその場合だけです。
可能性なら奇策派の結社も考えられますが、私にはその策が理解できません。

ナサニエルとラッセルですが。
発言の手堅さ(数はあっても引っかかりがない)と>>1:56>>1:142>>1:220>>15などが気になり、ナサニエル結社かもと思います。そうじゃなければ手馴れた狼でしょう。狂人にしては慎重な感じもします。
ラッセルはニュートラルな騙りですね。発言も独断COの理由も、彼の正体が何であれ不自然じゃない。狂人はあり過ぎてなし、と思いましたが、意外とそのままなんでしょうか?

村人騙りの利点、現段階でないとも言えませんが欠点の方が多いでしょう。いないと考えます。
(159)2005/05/25 22:23:44
牧師 ルーサー
よって
A 狼狼狂ならウェン、ナサニエル、ラッセル
B 狼狂結ならウェン、ラッセル、ナサニエル
を挙げます。

そこから推測です。

A ラッセルCOの時点で、狼には正体が見えず、とりあえずナサニエルが出る。
でもそうなると、ウェンディが出る理由が見つかりません。ラッセルが真か結で狂が霊に回ることを期待したにしては、ラッセルのCOの仕方からはリスクが大きいように思います。
B ラッセルCOをみて、ナサニエルが盾(騙り抑え)として出る。真結だと困るから、とウェンディが出る。比較的、こっちの方がありそうに思えます。
(160)2005/05/25 22:24:21
冒険家 ナサニエル
すまんな、遅くなった。
ルーシーの後に続くぜ。

それと【仮決定了解】
(161)2005/05/25 22:25:08
酒場の主人 フレディ
う、まずいな。
(*128)2005/05/25 22:25:14
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】

>キャロル
>>145 
で俺が忘れられてるぞ・・・、
俺って目立たないからな、影薄いよな(¬_¬;)
(162)2005/05/25 22:25:21
牧師 ルーサー
■灰色印象
占い師印象とリック、ラストウルフが居るなら誰か、という視点で見ます。

ウェンディは狼の中でも比較的吊られやすいタイプなのでしょう。信頼を得る騙りよりは確定を避けるために表に出てた、という風もあります。
リックは抑えて潜伏していた雰囲気があります。霊騙り要員というよりは、リック/キャロル論争でむしろ彼の技術が見えた気がします。
となると、あと1匹居るとすれば白っぽい多弁を目指す、と見ています。Aが狼よりです。
(163)2005/05/25 22:25:34
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル、お先に失礼いたします。もう少しですから。
2005/05/25 22:25:56
学生 ラッセル
なにが???
(*129)2005/05/25 22:26:50
牧師 ルーサー
ヴィンセント
RPの印象があるわりに発言量がある。しかし内容は普通。リック/キャロル論争後キャロルの印象を突然表明したのは何故か?A
ニーナ
フィルタすると悲しいことに。私に気づいておられないのでしょうか。ランク外
フレディ
視点が落ち着いていて冷静。リック占い希望。ライン切りなら怖い。A
キャロル
正直かなり黒印象だった(リック狼に驚いた一因でもある)。ライン切りならやりすぎか?B
ヘンリエッタ
地雷撤去に見えるのが気にかかるが、潜伏狼ならむしろ言わないか。フォローがわざとらしいような。B
ギルバート
あまり引っ掛かりがない、ヴィンセントと似た感じ。消極的白印象だが潜伏らしい気もする。B
クインジー
冷静な村人感がする。高感度アンテナというか。占わず吊らずで居て欲しい。C
ヒューバート
正直、謎。リック/キャロル論争のあとでリック占い候補挙げ、さらに推奨の3ptが印象的で消極的白。C
マンジロー
うっかりさん。何故ナサニエルだけが気になる?A
(164)2005/05/25 22:26:58
お尋ね者 クインジー
>>157
・今日▼リック
霊能者が2人→偽をあぶりだせる
霊能者が1人→ルーサーの真贋がわかる

・明日▼リック
霊能者が1人だと、明日食われたら
偽もおびき出せないまま真を失って真贋もわからない。

って感じだな。俺は後者がこえぇ。
食われなきゃいいんだがよ。今日はともかく
明日は能力者が襲われると思ってるんだよ。俺は。
(165)2005/05/25 22:27:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
ケネスに一任するって言ってるじゃん(汗
あかん、全然伝わってないのね。
だから、牧師様が誤解してたから
2度目を言っただけだって。
もう下手に喋らない方が良いけど、
考えはまだ曲げて無い。
結社がいるかいないかCOしてくれないと議論する時間が無駄。
2005/05/25 22:27:57
酒場の主人 フレディ
【仮決定了解】
>>157
確定した場合に危険だという意味だと思うわ。
騙りが出たらむしろ好都合よ。
結社がいたとしても、能力者5COならローラー始めていいでしょうし。6COなら終了ね。
(166)2005/05/25 22:28:16
お尋ね者 クインジー
すまねぇ。
なんか噛み付かれてやべぇかも。

俺のフォローにはまわらねぇでくれ。
どうにかする。ダメだったらすまん。
(*130)2005/05/25 22:28:39
牧師 ルーサー
■占い
灰色からなら
●ヴィンセント(突然のキャロル論が謎)
○フレディ(今占わないと引きずられそう)
補欠マンジロー(比較的失言しそうなので積極的に占いたい感じではない)

■吊り
▼リック
狼ですし、私の真偽を証明できる可能性もあります。

ですが、ニーナが気になります。勝負として、というお叱りはあるかと思いますが、敵側でも発言のない方とは比較になりません。
御一考下さい。

5.ヘンリエッタ、デュエットの曲にリクエストはありませんか?
6.懺悔を受けるのはジムゾンかサイモンですが、私でお役に立つならば御遠慮なく。
(167)2005/05/25 22:28:40
医師 ヴィンセントは、急いで集会場に帰ってきた。議事録読み。
2005/05/25 22:29:08
お尋ね者 クインジーは、疑われるのは仕方ねぇ。でも俺の考えを冷静に見てくれ。頼む。
2005/05/25 22:29:30
酒場の主人 フレディ
ヤンキーがこのままリック生き残ると
明日の占い候補になりそうでまずい。
エッタの件はもともと第2で出してるんで、そのまま行けると思う。
(*131)2005/05/25 22:29:39
牧師 ルーサーは、思ったよりptを使っているペースなので、残りを編集します。
2005/05/25 22:29:48
酒場の主人 フレディ
了解だ。タイミング的に同時だったから大丈夫とは思うが、一応これで援護はやめておく。
(*132)2005/05/25 22:30:25
お尋ね者 クインジー
キャロルも、人のグレスケにヒューバートがいねぇことを
理由に疑っておいて、自分のグレスケにギルがいねぇなんてな。

俺ぁ悲しくなってくるぜ。
(*133)2005/05/25 22:30:43
学生 ラッセル
う、確かに・・・
ごめんヤンキー、矢面に立たせちゃってorz
(*134)2005/05/25 22:31:19
踊り子 キャロルは、>>162あ、ごめんギル、あまりにギルは村人っぽくて…
2005/05/25 22:31:23
お尋ね者 クインジーは、何か答えて欲しければ促してくれ。俺はこの意見は引っ込めない。
2005/05/25 22:33:04
踊り子 キャロルは、リックに白判定出した占師達はなぜかリックを弁護しないのね。
2005/05/25 22:33:27
学生 ラッセル
>>*134
ほんとだよ!でもまぁ、それで自分もうっかりギル忘れちゃったから、ヤンキーのうっかりミスもあり得ると思って疑いを晴らしてくれることをくれることを祈りましょう・・・
(*135)2005/05/25 22:33:37
牧師 ルーサー
その他、あるとすれば私を信じてもらえるような傍証ですが、まだ2日目、この段階で背理法は好みではありません。
もう少し生きていたい、と思います。

あと仮定や印象には答えられませんが疑問には簡略ですが答えます。
何かあればお知らせ下さい。

>>1:160>>1:186
いや、驚きましたよ。落ち着いて見えますか?
>>1:181
>>1:99は発言後に見たので、アクションを返しました。少し驚きました。
>>1:285
私の発言を御理解頂けているようには思えません。占い師に狂人が居ないなど言いましたでしょうか?だからこそ、の後など余計に謎です。
>>1:286
これは私の発言が誤解を生んだようですね。
占い師に結社がいないと強く発言した方からキャロル、居場所を知りたいと発言した方からヘンリエッタ、を選んだという意味です。
どちらも狼の主張と取れますから。
(168)2005/05/25 22:33:41
お嬢様 ヘンリエッタ
各グレーの印象。白よりから・・

キャロルお姉様は狼なら怖い存在ですわ。
一日目から議論に積極的ですね。
狼を詮索している様な印象を受けましたわ。
フレディお姉様も狼を詮索している感じですわ。
物事に冷静。
ニーナは白っぽいけど寡黙だから判断し兼ねる
ヒューもまだ判断材料が少なすぎますわ。
ヴィン先生は白いんだけど他が白いからココになった(すいません
藪とは言え、しっかりした意見を持っている様に見えますわね
マンジは、他とは違う意見で目立たせ様としているステルス狼かただの村人?
ド白くて、ド黒い。極端。もう少し発言してくだされば光栄です。
クインジーおじさまは、前も挙げましたけれど1日目と印象が違う。
これからの発言を見て決めますが今はここで。
(169)2005/05/25 22:34:48
冒険家 ナサニエル
キャロへの回答になるかわからないが
ウェンの中身によってルーシーの中身が変わりそうだ。
俺は今そのことに注目している。

今までの発言からウェンを狂と見ているんだが
CO前後の発言を見ると結社騙りに付いて触れられているんだ。
その直後にCOしているから狼が妥当なのかとも思う。
ルーシーよりもラインぽいのが見えたりしてるからな。
(170)2005/05/25 22:35:32
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/05/25 22:35:37
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに「というか、ルーサーとナサだけか、いるのは」
2005/05/25 22:35:48
お尋ね者 クインジー
いや、俺が出すぎた。
すまねぇ。がんばって回避してみる。
(*136)2005/05/25 22:36:15
冒険家 ナサニエルは、うぉ、エッタが来た…。俺はその後にでも…。
2005/05/25 22:36:19
医師 ヴィンセント
と、仮決定出ているのですね。
すみません、読む&考えるのが遅いのでもう少し時間を。
質問も出ている見たいですし。
(171)2005/05/25 22:37:43
お嬢様 ヘンリエッタ
占師は…さっぱり。
ラッセルの一日目の言動は真にも思えますし、狂にも思えます。
ただここで思うのは、ウェンが狼だった場合
お仲間の狼はラインを切って来ますわね。
ですから記事録を読んで参考にしたいと思ってます。
(172)2005/05/25 22:38:42
酒場の主人 フレディ
とりあえず、今日は回避できるだろう。
ライン切りは3日目以降はあまり効果なさそうだから、ほどほどに援護する。

今日ニーナ吊りは変更しなさそうだ。
誰を襲うか考えておこう。
(*137)2005/05/25 22:38:51
学生 ラッセル
ガンバレ(9`Д´)9`Д´)9`Д´)9`Д´)9`Д´)9`Д´)9ェェェ

僕はROMりつつ、23時ごろ表に出るよ!
(*138)2005/05/25 22:39:08
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、失礼ですわね!うぉってなんなんですの!?
2005/05/25 22:39:32
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/25 22:40:01
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/25 22:40:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/25 22:41:26
牧師 ルーサー
・・・神はメモを使うことを推奨されています。皆さんいかがでしょうか?
(173)2005/05/25 22:42:30
冒険家 ナサニエル
村のみんな、騙していてすまないな。
俺と対狼戦線を潜り抜けてきた【同士はケネス】なんだ。
ケネス、迷惑かけてすまなかった。
>>170は本心でもあるからそのまま取ってくれ。

正直今COするか非常に迷った。
理由は以下の通りだ。
(174)2005/05/25 22:43:34
お尋ね者 クインジー
…ウェンディ…真?

マジデ?
(*139)2005/05/25 22:44:22
医師 ヴィンセント
>>62
ああと、すみません。リック君を忘れていたわけではないのです。
パンダ判定が出た以上、吊り必至と思っていましたので敢えて外しました。
ついでに云うとアンケ■4.吊り対象でリック君と文作ってました。
それで朝ウェンディちゃんの発言見てふむ、と迷ったのです。
なんか色々可能性考えなきゃ駄目かなぁ、と思いまして。

一応リック君の印象ですが、>>48でも書きましたが白寄りで見ていました。何故かというと、初日キャロルさんの考察が私と似ていたからです。
(175)2005/05/25 22:44:55
冒険家 ナサニエル
1.一人判定割れが意味するもの。
ウェン偽の可能性が高いので
ルーシー真なら狼には真がばれている。
一方でラッセル真でもルーサーは俺結に気付いている(>>160

2.判定割れが俺への餌だったりすること。
つまりルーシー狼で真を確実に捕える為の餌。
これは止むを得ないな…。

3.結社2名が表に出ていることで俺の役割は真の壁。
ついでにケネス襲撃で霊か結COでの対抗を道連れ。

2COした以上、3が俺の狙いでもあり解除する気はなかった。
1、2の状況で悩んだ結果、俺を真と見ている村人も多く
狼だけなら良いのだが守護者を迷わせる必要はないと判断。
無意味さをこらえて敢えてCOすることに決めた。
CO時間をみんなの集まる時間にしたのは
ルーシー、ラッセの回答と反応を見たかったためだ。
(176)2005/05/25 22:45:02
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/25 22:45:10
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/25 22:45:37
牧師 ルーサー
>>143
吊り委任について了解です。少し席を外しますが、本決定に余裕をもって戻ってこれるでしょう。
(177)2005/05/25 22:45:40
学生 ラッセル
ケネスさんがなんの反応も返してくれないからね・・・
うーん・・・・リックはダメ、ケネスは守護付いてそうだとすると、占い師か灰喰いになるわけか。
リック吊りを諦めてナサニー行く?
(*140)2005/05/25 22:46:05
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/05/25 22:46:14
学生 ラッセル
マジデーーーーーー!!!!!!!!!!!!
(*141)2005/05/25 22:46:30
お尋ね者 クインジー
ナサニ結社…ブラフなのか?

そう思えるくらいありえないんだが…
(*142)2005/05/25 22:46:38
牧師 ルーサーは、っと、ナサニエルさん…
2005/05/25 22:47:01
冒険家 ナサニエル
そして面倒かけてすまないがもう一度考えてくれ。
俺は【結社で真確定を狙って2番目にCOした】

俺は2名で止まるか、3名で止まると思っていた。
つまり3番目が真の可能性が高いということだ。
だが3番目はCOを躊躇していたため狼かと思った。
そこへ出てきたのがルーシーだ。
(178)2005/05/25 22:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
それなら今日初めからCOしていた方が・・。
と言いたいが止めておこう。ラッセルが真か?
やべ、勘すらも狂う。
2005/05/25 22:48:35
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/25 22:48:36
学生 ラッセル
ケネスさんの反応を切実に求めます。
(*143)2005/05/25 22:49:02
酒場の主人 フレディ
こりゃまいったなぁ、おい。どうするね?
ウェンディ食って食えないことも無いが・・・?
(*144)2005/05/25 22:49:17
お嬢様 ヘンリエッタ
占師の内訳、考えなおします。
(179)2005/05/25 22:49:27
酒場の主人 フレディ
しっかし、ルーサー先生マジで狂人かぁ。
いやはやこまったぞ、これは。
ヤンキー、さっきの意見撤回するか検討しておいてくれ。
(*145)2005/05/25 22:50:33
のんだくれ ケネス
>>178
お、予想より早かったな。御苦労さん。

【ナサニエルは結社員だ】
(180)2005/05/25 22:50:59
医師 ヴィンセント
>>103
お答えします。
理由に関しては、おぼろげに、ですね。
しかし理由を問われて
それを文章にするとちょっとお堅くみえますねw
最初からこんなガチガチな理由で占いに挙げたわけではないです。ま、どちらかといえば勘で最初にママが浮かんだので。
(181)2005/05/25 22:51:21
お尋ね者 クインジー
…できれば明日まで待って欲しかったんだがな。
まあ…そのほうが守護が楽になるかね。
どっちが占い師が生き残る確率が高いかはわからねぇし。

今まで意見が曖昧だったのは、ルーサー結社の可能性を考えててな。
ケネスはリックが白確定なのを知ってて吊らないんじゃないか
って考えがあってな。
でも表で堂々と言うのは狼にヒントを与えることになるし、
ケネスにだけわかるように伝えたつもりだ。すまねぇ。
(182)2005/05/25 22:52:11
酒場の主人 フレディ
ケネス生き残ってるし、確認の必要は無いだろう。
(*146)2005/05/25 22:53:10
お尋ね者 クインジーは、まあ、低いとは思ってたんだが…な。ブラフかなとも思えたしよ。
2005/05/25 22:53:41
冒険家 ナサニエル
COが失敗で真占が喰われた場合全責任は俺にある。
エピでハリセンでもしてくれ…。

本来明日予定だったが俺なりに考えて今COした。
占師からの詰問は歓迎する。
その方が情報として良質だろうからな。

>同士へ
色々迷惑をかけた…すまなかった。
(183)2005/05/25 22:54:30
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/25 22:55:03
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/25 22:55:08
酒場の主人 フレディ
ルーシー狂人かぁ・・・
ウェンディ食うなら霊能対抗出さざるをえんか・・?
(*147)2005/05/25 22:55:34
のんだくれ ケネス
>>183
言ったろ、「占い師減らそうや」ってな。
(184)2005/05/25 22:57:25
お嬢様 ヘンリエッタは、促し余ってます。欲しい人は言って下さい
2005/05/25 22:57:32
学生 ラッセル
うひょー本気だったんだ>ナサニー結社

ウェンディは喰えないよ・・・僕が狼ってバレる・・・!
あ、でも狼1と真占い師引き換えにするなら安いかな?
確白減らしでナサニーかケネス襲って見るのも良いかも。
ウェンディとだったら、僕のが真と思われてそうだし、ローラーは最後になりそうだし。
(*148)2005/05/25 22:57:35
酒場の主人 フレディ
うーん、驚いたわねぇ。
いるんじゃないかとは思ってたけど、今日とは思わなかったわ。
占い師について色々考えてみないといけないわね。
(185)2005/05/25 22:57:51
冒険家 ナサニエル
>>184
うむ、そう言ってもらえると助かる…。
(186)2005/05/25 22:58:54
双子 リックは、やっと自由時間ー!
2005/05/25 22:59:12
お嬢様 ヘンリエッタ
これで占師は【真狼狼】or【真狂狼】ですわね。

どちらかと言うと後者の方が確率が高いと思ってますわ。
(187)2005/05/25 23:01:30
のんだくれ ケネス
リック。色々言う事があるんじゃねぇか?
このままだと、俺の相棒が眉間ブチ抜くぜ。
あぁ見えてもな、拳銃の名手なんだ。
(188)2005/05/25 23:01:33
酒場の主人 フレディ
つか、ルーシー真ならウェンディ偽とか関係ないだろう・・・
まぁ今日のCOはありがたいと考えるべきだな。
ナサ食ってたらだるかった。
(*149)2005/05/25 23:01:48
お嬢様 ヘンリエッタ
予想
ラッセ:真
ウェン:狂
ルーサ:狼

ですわ。
(189)2005/05/25 23:02:16
学生 ラッセル
ウェンディ喰って、僕は吊り、ルーサー放置の方向に持って行って、霊対抗は出さず、占い機能を麻痺させ、ボインとヤンキーは死ぬ気でステルス、あわよくば最終日狂人+狼の多数決勝利を狙うのも手・・・かな・・・?
(*150)2005/05/25 23:02:27
冒険家 ナサニエル
んでpt省エネですまないが俺の意見はほぼクインと同じだ。
●マンジ ○エッタ
▼リック ▽ウェン/ニーナ(頼むから参加意思表明を)

ここら辺だけ異なるな。
白寄りではなく灰〜黒な者だけ書いておく。
(190)2005/05/25 23:02:33
お尋ね者 クインジー
ま、ルーサー結社の可能性が消えたんなら
今日は▼リックしかねぇやな。
(191)2005/05/25 23:02:43
踊り子 キャロル
驚いたわ。でもナサは意見が真っ当で疑えなかった。
【占師の内訳予測】
ラッセル 狂>狼>真
ウェンディ狼>狂>真
ルーサー 真>狼>狂
(192)2005/05/25 23:04:46
踊り子 キャロル
この村の人ってエンターテイナー揃いだわ。
楽しい試合で嬉しい♪
2005/05/25 23:05:47
双子 リック
ボクは>>45みて結社員だと思ったから
(193)2005/05/25 23:06:14
流れ者 ギルバート
ナサニエルが結社だったか、ってことは・・・
ラッセル狂、ウェンディ狼、ルーサー真で間違いないかな?
(194)2005/05/25 23:06:20
冒険家 ナサニエル
----灰〜黒
ヴィン
意見がやや少ないがギルに近い。
ギルよりは黒いという程度だ。

ヒュー
●○をポイント制にしたのは怪しいな。
狼がライン切をするならば○が可能性的に高い。
総評だとギル/キャロ/ヴィン4、フレ/リック3
仲間の票数が予想外に集まったのか?
ちなみにヒューは●リック、○キャロ。
狼なら露骨過ぎるかとも思うが…一応な。
(195)2005/05/25 23:06:45
冒険家 ナサニエル
エッタ
ウェンと登場が重なることが多い。
結社を気にするのは村人として自然だと思う。
が、ウェンとの繋がりを考えると一番臭う。
意見を出してはいるが素直に白とは思えない所がある。

マンジ
推理して質問しているのは見受けられるが
ややウェン寄りな発言が臭う。
ルーサー、ウェンのどちらかが真として
前CO2名だけに極端な格差を付けたのが怪しい。
>>1:230>>1:230
更に>>1:242、2日目COで真確定しやすいとあるが
俺はその様な状況を見たことが無い。
(196)2005/05/25 23:06:56
学生 ラッセル
>>194
なんで?
2005/05/25 23:07:22
双子 リック
ちなみにボクは喰われることで白証明出来ると思う…
ラッセルさん真です
(197)2005/05/25 23:08:35
踊り子 キャロル
>>189
エッタは襲撃回避の為にワザと意見をズラしてるのかしら?
【エッタ:霊≧守護>狼>村人】
2005/05/25 23:08:43
牧師 ルーサー
うえ。余計困ったかも。

狼さん、今日私を襲ってください。んで、真占い師(ラッセルでしょうねぇ)を吊ってくださいー。
2005/05/25 23:09:02
お尋ね者 クインジー
いい感じ。ルーサー結社案を今日中に使えてよかった。
(*151)2005/05/25 23:09:09
医師 ヴィンセント
ナサニエルさんが結社さんだったのですか。
村側だと思っていたので嬉しいですが
占い師の内訳予想は難しいなぁ。
(198)2005/05/25 23:09:52
お尋ね者 クインジー
ウェンディは食わないでもいけるはず。
どっちからつってもムッチリは最後まで残れるはず。
(*152)2005/05/25 23:11:06
学生 ラッセル
>>*151
だね!(o´∀`o)

こうなると、霊対抗を出してルーサー狼に仕立て上げるのも良いかもと思ってくるね。
・・・って、それだとローラーかorz
やっぱり霊対抗は出さずに、占い師を全ローラーに持ち込んで確定白(結社)減らしが妥当な気がする。
(*153)2005/05/25 23:12:28
酒場の主人 フレディ
これ守護者こまるだろうなぁ。
ナイスタイミングCOだ、やっぱり
(*154)2005/05/25 23:13:34
双子 リック
>>192
えと…
ラッセルさん真よりに見てるって言ってなかった?
(199)2005/05/25 23:13:46
酒場の主人 フレディ
>>*153
それがいいな。
ケネス
ナサ吉
占い先
どれにする?
(*155)2005/05/25 23:14:53
お尋ね者 クインジー
まあ結局最後にムッチリ偽ってバレるんだけどなw
(*156)2005/05/25 23:15:46
双子 リックは、あった、>>149これね
2005/05/25 23:17:08
学生 ラッセル
安全パイを狙うなら占い先も良いかも。
明日霊確定するなら、結社はそれから喰えば良いし!
(*157)2005/05/25 23:18:05
流れ者 ギルバート
すまないが今日はこれで失礼させてもらう。
ケスネに委任しておく。

明日襲われてたらこれが最後の発言になるな・・・
俺が死んだら、墓碑銘は

「稀代の色男がここに眠る、ただしその戦果は不明」

でよろしく。
(200)2005/05/25 23:18:34
酒場の主人 フレディ
印象だけだと、
ルーサー  狂>狼>真
ラッセル  真>狂>狼
ウェンディ 狼>真>狂
かしら。
(201)2005/05/25 23:18:44
冒険家 ナサニエル
>>194
ラッセル狂がちょっと分かり難いんだよな。
狂人が第一CO独断でするかどうかってことだ。
あまり見たことないんだよ…俺。

COを躊躇して3番目に出たウェンは狂ではないと思うんだが…。
難しい所だな。

ルーシーはいずれの可能性も秘めている。
混乱をきたす為の狂、真と見られたい狼、真。
どうも作られすぎた印象が拭えないんだ。
[ラッセ:独断][ナサ:余裕無し][ウェン:軽率]

一日目に挙げられた欠点を全て満たしている。
他者欠点の埋め合わせは後から来たものの特権でもあるんだがな。
(202)2005/05/25 23:19:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
0
19
26
18
8
16
18
14
16
27
25
6
38
12