人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 5日目 (2)
医師 ヴィンセント
(一)を押して納得させれば完全勝利でしょう。
(*282)2005/06/05 22:12:15
冒険家 ナサニエル
>>*281
その場合トビーに黒を出した方がいいのかな。
(*283)2005/06/05 22:12:22
医師 ヴィンセント
私が狼ならケネス=偽は確定ですよ。注意
内訳>>13を参照
(*284)2005/06/05 22:13:50
医師 ヴィンセント
>>197
>>13を参照。
(*285)2005/06/05 22:14:52
鍛冶屋 ゴードン
(5)カミーラ殿=人狼
意見は的確。時間帯的なものもあり 隙ある発言は ほとんど 出ない。

(a)ラッセル=村長ケースにおいて、ケネスより白判定(この場合 ケネス=狂)。
ナサニエル殿と同様、占われるまで ケネスの真狂は把握しなかった。
昨日 被占の流れ、決定変わらないとき、ケネスの真狂次第で 敗北可能性があった。賭けに勝ったカタチ。 自転車操業で 文まとまらず。pt節約、拙文ここまで。
(198)2005/06/05 22:15:51
医師 ヴィンセント
占いについては寿司とてんぷらに任せるよ。
完全勝利を目指そう!
(*286)2005/06/05 22:16:08
木こり ダニエル
(i)を選んだ場合狼3のままになる可能性がある。
ここで功を焦ってどつぼにはまるのは回避したい。

(ii)を俺は押す。この選択でも負ける可能性はあるが、少しでも負ける可能性を減らしたい。

よって俺の希望は■(ii)
(199)2005/06/05 22:16:21
のんだくれ ケネス
これ出そうと思ってるんだが添削してくれない〜?

っと思ったら仮決定出てたな。勿論だが俺は(i)希望だ。俺の視点で人狼が確定する。それにあわせた推理(っと言うか真実だが)も期待していただきたい
土日はちょっと時間がなくてな…十分な論議が出来なかった事は反省している
印象や信頼なんて今更考えるもんじゃない
残っている占い師は俺だって事が事実だからな
(*287)2005/06/05 22:17:27
異国人 マンジロー
まず議題回答をしていないのは■7.■8.にござるな。というか拙者またメモ貼っていないでござる・・ごめんにござる・・。

■8.鉄板焼き希望。ハマグリのバター醤油がけにござる。

トビー殿、ケネス殿回答ありがとうにござる。
(200)2005/06/05 22:17:38
医師 ヴィンセント
(i)●:トビー ▼:マンジロー
になれば勝てる。
2005/06/05 22:17:46
冒険家 ナサニエル
トビーに黒を出す。トビー視点でケネス偽確定だが狼狂は確定しない。
ケネス狼の場合俺を疑ってくる。が、トビーは前々からそれを主張しているので、他のグレーからは疑惑の転嫁のように見えなくもない。
ここでトビーを吊れたら5人中3人人狼なので勝てる。
(*288)2005/06/05 22:17:59
鍛冶屋 ゴードン
>>197、意図あり 自意見と乖離。訂正せず自分が死ぬと、悪く使われるなぁ。ケネス反応 欲しかった。
2005/06/05 22:18:26
医師 ヴィンセント
(i)●:トビー ▼:マンジローを押して欲しい。
下書きがあれば欲しい。
(*289)2005/06/05 22:20:19
冒険家 ナサニエル
>>*287
おかしな所はないと思う。
最後の行の「残ってる」はいらないような気がするぐらい。
(*290)2005/06/05 22:20:42
鍛冶屋 ゴードン
急な動議ばかりで 申し訳ない。

★マンジロー殿は 守護者CO/非守護宣言をしてください。
(201)2005/06/05 22:21:03
鍛冶屋 ゴードンは、なお これに対する灰のリアクションは御遠慮ください。
2005/06/05 22:21:27
のんだくれ ケネス
っと思ったら仮決定出てたな。勿論だが俺は(i)希望だ。俺の視点で人狼が確定する。それにあわせた推理(っと言うか真実だが)も期待していただきたい
土日はちょっと時間がなくてな…十分な論議が出来なかった事は反省している
印象や信頼なんて今更考えるもんじゃない
占い師は俺だって事が事実だからな
(202)2005/06/05 22:21:49
のんだくれ ケネス
さんきゅ〜
出してみましたよ
鮫は吊り希望と占い希望は逆でもいいんじゃない?って言ってみれば?
トビーが疑わしいと思ってるんだからさ
(*291)2005/06/05 22:22:26
木こり ダニエル
おいおい。
何を始めるんだ?
>>201
内容によっては・・・・

俺の光ってうなるシャイニングアックスが・・・・!
2005/06/05 22:23:32
のんだくれ ケネス
もし(i)が決行されたらトビーは黒かなぁ…
(*292)2005/06/05 22:23:32
木こり ダニエル
まぁ。
宣言回避の予防策とも取れるけどね。
2005/06/05 22:24:11
異国人 マンジロー
>>195 鍛冶屋殿。
【仮決定了解にござる】
(i)についても鍛冶屋殿から見て拙者が狼のように見えるというのであれば吊るのは後であっても今であっても変わりないと思うでござる。
・・灰を縮めるための手段と思えば納得できるにござるよ。
(203)2005/06/05 22:24:57
冒険家 ナサニエル
>>*289
えーと、鮫の立場ではまず前提として「ケネスの真偽を確かめる方法として」灰吊り灰占いを支持する。もちろん「今日自分が吊られるわけにはいかない」ともあらためて。
その上で「ゴードンの提示した2案のうち(i)を推す。」
で、その際「トビーとマンジローがことさら疑わしいわけではない」ことを言い添えるといいかも。
(*293)2005/06/05 22:25:24
異国人 マンジロー
【拙者守護者でないにござる】
(204)2005/06/05 22:25:33
鍛冶屋 ゴードン
(i)灰吊灰占の場合「明日 明後日は残霊 残占吊」とします。
明日が続くとき ケネス殿の真偽 問わず、灰色一人に黒判定を出して頂く。その状態をつくり、手順で残霊・残占と吊り、最終日に至る予定です。
(205)2005/06/05 22:25:49
流れ者 ギルバート
ゴードーンーごとごとごとごと。
2005/06/05 22:27:14
医師 ヴィンセント
てんぷら添削して欲しい。

仮決定について
(i)●:トビー ▼:マンジローを押して欲しい。
(ii)この選択は無意味である。私が真であることは事実だ。灰の中に最後のステルス狼がいることは間違いない。
▼ダニエルを押したいのだが鍛冶屋が卍を勧めるなら従おうと考えている。
(*294)2005/06/05 22:27:19
のんだくれ ケネス
吊らないで〜(笑)
(*295)2005/06/05 22:27:27
流れ者 ギルバート
守護者であっても違うって言うでしょこれはー!!
2005/06/05 22:28:01
冒険家 ナサニエル
あーそうか。もう「トビーが疑わしい」っていっちゃってるんだね。
じゃ>>*291のアイディアもいいな。

>>*292
黒がいい。と思う。ダニエルの信用は高すぎる。
(*296)2005/06/05 22:28:20
冒険家 ナサニエル
>>*294
そのままでOK。
(*297)2005/06/05 22:29:08
のんだくれ ケネス
しかし既にマンジローが非守護者宣言してしまった後だからなぁ…
まとめ役としてトビーにまで非守護者宣言させるわけにゃーいかんだろうね
(*298)2005/06/05 22:29:14
のんだくれ ケネス
>>*294でいいんじゃない?
(*299)2005/06/05 22:29:35
木こり ダニエル
>>204
コレで何がわかるか・・・。
あえて宣言させる必要性はあっただろうか?

納得できる説明してくれよゴーちゃん!
2005/06/05 22:30:15
医師 ヴィンセント
仮決定について
(i)●:トビー ▼:マンジローを押して欲しい。
(ii)この選択は無意味である。私が真であることは事実だ。灰の中に最後のステルス狼がいることは間違いない。
ケネス=真を確かめるために灰占い灰吊りを支持する。もちろん真である私は吊られるわけにいかない。
▼ダニエルを押したいのだが鍛冶屋が卍を勧めるなら従おうと考えている。

これで?どう?
(*300)2005/06/05 22:30:28
吟遊詩人 コーネリアス
…方針決定前に守護者COさせようとしたのはダニエルが守護者だからか?まあ、どうでもいいことだし、表でいうようなことではないが。
2005/06/05 22:30:36
流れ者 ギルバート
早く終わらせようとするとろくなことがないぞー!!
ケネス吊っておきましょうケネス!
ヴィンセントローラーしましょうヴィンセント!
ごとごとごと。
2005/06/05 22:31:32
のんだくれ ケネス
いや俺の真偽確かめるならナサニエルが一番だと思うんだが…
てんぷらどう思う?
(*301)2005/06/05 22:31:37
学生 ラッセル
いや、GJはあと2回必要だ。
吊り延長まで長い。
狼はラスト1だ。
対抗は絶対無い。
白を吊っている余裕がなければ、守護者COもありだ。
天秤だよ
白吊る可能性を消すか、GJ2回で延長を消すか
2005/06/05 22:31:57
異国人 マンジロー
>>205
了解にござる。
拙者もケネス殿視点の黒をいきなり吊るよりそのほうがよいと考えるでござる。

時間迄の間拙者にできることをしたいでござるな。
(206)2005/06/05 22:32:27
吟遊詩人 コーネリアス
…疲れてるな、自分、ダニエルってなんだよダニエルって。
ここまで間違わないよー努力してきたのにぃ!!
2005/06/05 22:32:34
医師 ヴィンセント
【仮決定】について
(i)●:トビー ▼:マンジローを押して欲しい。
(ii)この選択は無意味である。私が真であることは事実だ。灰の中に最後のステルス狼がいることは間違いない。
ケネス=真を確かめるために灰占い灰吊りを支持する。もちろん真である私は吊られるわけにいかない。
▼ダニエルを押したいのだが鍛冶屋が卍を勧めるなら従おうと考えている。
(207)2005/06/05 22:32:35
医師 ヴィンセント
私が吊られたら
絶対に勝ち残って欲しい。
お願いする。
(*302)2005/06/05 22:33:44
学生 ラッセル
霊能者ローラーは完遂すべきだ。
情に負けると、後々トラウマになるぜ?
情に訴えたり、感情的に反論するのは騙り狼と浮気バレ女だけだぜ。
2005/06/05 22:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>207
だからそれはあなた以外にはわからないこと。
まあ、いまさら口論する考えも、精神力もありませんけどね。
(208)2005/06/05 22:34:52
冒険家 ナサニエル
>>*301
ケネス視点でのグレー3人のうち2人を吊占しても、ケネスの真偽を確かめるにはもう1手必要だからね。俺吊りで終れば1手で済むw。
でも鮫の場合は「グレーローラー」を主張してるので、不自然じゃないと思う。
(*303)2005/06/05 22:35:20
医師 ヴィンセント
うみゅ・・・
2005/06/05 22:35:24
のんだくれ ケネス
ふむ
まぁナサニエル次第だな…
これでベストな状況にもっていけるか?(トビーパンダ判定 ダニエル灰 ナサニエル片占い白)
(*304)2005/06/05 22:36:36
医師 ヴィンセント
援護射撃できない?
詩人と墓場に行くのは嫌だなw
(*305)2005/06/05 22:36:41
医師 ヴィンセント
てんぷらが勝てる方向なら
賛成する。ラストウルフはてんぷらだからさ。
勝って欲しい。
(*306)2005/06/05 22:38:00
流れ者 ギルバート
コーネリアス疲れてるところを悪いですが気力を振り絞れー!
わめけー!
とべー!
むしろヴィンセントを喰えー!!
2005/06/05 22:38:40
冒険家 ナサニエル
>>*305
鮫吊りになっても墓下で詩人と喧嘩しないようにねw
コーネリアスは考えすぎてかなりテンパってるみたい。今日生き残らせて、もうちょっと胃袋締めつけるのもいいかな……
(*307)2005/06/05 22:39:04
のんだくれ ケネス
詩人、私も正直クタクタだ。
なのでごり押しでも私を真だと思ってくれないかとさえ考えている
その考えが君ら村人を苦しめているとは思いたくないんだが…

とか? あてにしないでね(笑)
てんぷらに任せる
(*308)2005/06/05 22:39:19
鍛冶屋 ゴードン
★【本決定】を出します
(ii)残霊吊 灰占 方針にて統一します。
▼吊投票:ヴィン殿
●占対象:トビー少年

・ケネス殿は 確認報告、更新後 第一声で報告を。

心臓に悪い思いをさせた卍殿、そして なにより手順による吊となる ヴィン殿に謝罪します。ただ 必要なのは 自身の真を叫ぶことではなく、それを説得することでした。ローラーは 無実の村人の吊と引き替えに 人狼側を確実に地下牢へ贈る 必要悪の手順です。
 ヴィン殿のケントウに感謝します。気づいたことや 指摘などあれば ください。
(209)2005/06/05 22:39:47
異国人 マンジロー
>トビー殿
昨日までケネス真を言っていた貴殿が、今日後半より具体的理由を挙げてケネス殿偽の可能性を挙げたのは何故でござるか?
今までケネス殿偽の可能性を「万が一」とのみ発言をし、いままでそれを口にしなかった理由は?
(210)2005/06/05 22:40:32
のんだくれ ケネス
あーだめかぁー
あまりにもマンジローが吊られる時の反応が白すぎたからなぁ…
(*309)2005/06/05 22:40:49
冒険家 ナサニエル
トビーは強敵だけど、勝ちを譲る気はないよ。
できれば、参加者全員納得のいくような、いい勝負にしたいね。
(*310)2005/06/05 22:40:56
のんだくれ ケネス
襲撃は?
コーネリアスでいいの?
鍛冶屋に変えるなら今のうちだよ
(*311)2005/06/05 22:41:14
流れ者 ギルバート
GJが出て守護者の生存が確実ならともかく、そうでなければ、真守護者でも黙ってることは考えられるでしょー!?
…マンジローさんじゃなければ、俺今回能力者予想全滅で、そうであって欲しくないってのがでかいですがー。
2005/06/05 22:41:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>209
ふむ…
そうすると、明日ケネス吊りは確定となりますが…ホントにそれでよろしいのですね。
(211)2005/06/05 22:41:52
のんだくれ ケネス
明日トビー白いきます
(*312)2005/06/05 22:41:54
異国人 マンジロー
・・は?

えーと・・変更でござるか??
(212)2005/06/05 22:42:01
木こり ダニエル
>>209
本決定了承。

明日でも良いが聞けない可能性があるので今聞きたい。
>>201
の真意を。
(213)2005/06/05 22:42:03
冒険家 ナサニエル
ダメっぽ。
じゃ【寿司はトビー白判定で】お願いします。
(*313)2005/06/05 22:42:27
流れ者 ギルバート
ゴードン!!!!!
素晴らしい。
2005/06/05 22:42:34
のんだくれ ケネス
コーネリアス助けて☆
(*314)2005/06/05 22:43:08
医師 ヴィンセント
>>208
あなた以外にわからないこと?
それならば霊能からしか見えない情報を大事にすべきでしょう。無駄な吊りで確定白を減らして
灰のラストウルフを残すことが意味あると思えない。
真である立場から有効な手段に思えない。
ケネス=真という可能性も残っている限り
灰占い灰吊りが優先でしょう。
(214)2005/06/05 22:43:39
冒険家 ナサニエル
>>209
【決定を了解】。順当な手筋だ。
(215)2005/06/05 22:44:38
のんだくれ ケネス
【本決定しぶしぶ了解】
んー村の為を思っての判断なんだろうな…
でも非守護者COさせといてこの決定はどうかと…
(216)2005/06/05 22:46:56
冒険家 ナサニエル
コーネリアス襲撃でいいよw
(*315)2005/06/05 22:47:05
木こり ダニエル
>ヴィン
堂々巡りだが情報量の差は埋められない物があるんだよ。
村人にとってヴィン=真の確証はないのだから。
それよりも残せる物を残してくれ。
(217)2005/06/05 22:47:10
鍛冶屋 ゴードン
>>213
・現在の死者で守護者可能性のある者はローズ殿とギル殿2人。
・狼の吊回避COありえますが、残灰吊余裕は2手、対抗COあった場合、詰みです。狼は おそらく この急場で COを用意できません。
・守護者はCOしてくてくれなければ困る。CO者が真守護であることは 完全確度で保証されませんが、CO者は 吊らず占わず 判定せずの方針を採る予定でした。
(218)2005/06/05 22:47:51
のんだくれ ケネス
了解、墓下で喧嘩せんようにな(笑)
(*316)2005/06/05 22:48:09
鍛冶屋 ゴードン
ケネス殿の判定希望、きけず残念です。

●トビー少年、そのセットの確認と報告を。
(219)2005/06/05 22:48:48
流れ者 ギルバート
…ん?
実はゴードンさんが守護者で…COしてたら吊る、とかだったのかな…。
2005/06/05 22:49:49
のんだくれ ケネス
なら希望だけあげる 俺の希望は●トビーだ
(220)2005/06/05 22:51:00
医師 ヴィンセント
>>209
【本決定】が出たか。その作戦で村が勝利できるなら
やむえない?
【反対だ!】
納得いかない。残る灰は4人だぞ。
ケネス真なら卍とトビーとダニエルの中にラストウルフが生存している。その中で知恵モノといえばダニエルかなと
思っている。
(221)2005/06/05 22:51:13
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネスに、では それで。
2005/06/05 22:51:25
牧童 トビー
何とか間に合ったよ。
【本決定了解だよ】

質問には明日答えるよ。
(222)2005/06/05 22:52:21
木こり ダニエル
うーん。
ヴィンが真に見える・・・・。
2005/06/05 22:52:34
異国人 マンジロー
本決定了解・・でいいのでござるかな・・?

>>219
ケネス殿の占い希望は拙者ではなかったでござろうか?
(223)2005/06/05 22:52:51
のんだくれ ケネス
出来れば理由と一緒に出したかったんで(自由占いも前日から考えていたのはその理由もあってだ)出すのは控えたかったんだがな。
(224)2005/06/05 22:53:13
医師 ヴィンセント
鍛冶屋へ
▼ダニエルを提案する。納得いかない!
本日の吊り回避ととれる発言は予防線に見える。
相当優秀な狼だと思う。灰の真ん中を吊るべきだ。
(225)2005/06/05 22:53:37
木こり ダニエル
>>221
知恵者・・・。
勝手についてきた称号だね。

今回流れがいいだけだ。
それに、本当に村人だ。
2005/06/05 22:53:38
医師 ヴィンセント
>>217
残ることは吊られた間抜けな霊能者だということか?
(226)2005/06/05 22:55:12
木こり ダニエル
>>225

おぅ。
もし、ヴィンが真なら大ハズレだ。
今回の立ち回りができるかどうかわからないが狼で試したいと思うところはあるけどね。
2005/06/05 22:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>221
灰4人とはいかなる理屈か。
ケネス信じるなら3人、ケネス信じないなら5人だ。
あなたの霊能者としての立場からならな。
(227)2005/06/05 22:55:27
流れ者 ギルバート
明日は黒判定出るかもですね。
等幅でいきますよー。
そーれ。
2005/06/05 22:55:51
流れ者 ギルバート
♪がんばれトビー  (何を?)
 負けるなトビー  (自分に)
 食われるなトビー (むしろ食え)
 吊り回避だトビー (村人だけど)
2005/06/05 22:56:02
医師 ヴィンセント
てんぷら 寿司へ
勝ってくれよ!お願いします。
墓で応援してるぞ。
(*317)2005/06/05 22:56:51
冒険家 ナサニエル
>>227
は素直に間違いを認めた方がいいな。下手に言い訳すると偽くさい。
(*318)2005/06/05 22:56:53
鍛冶屋 ゴードン
★ケネス殿は「トビー占希望の理由」を 報告の次の発言で挙げてください。

>ヴィン殿へ
私の考察読むと ダニエル殿を検討していないかのように見えるでしょうが、それなりに意見は読み込んでいます。そのラストウルフの線、想定排除決め打ちはしません。
(228)2005/06/05 22:57:13
木こり ダニエル
>>226
いいや。
オレを怪しいと指名したことが残せるものだ。

君を真だと思うよヴィンセント。
(229)2005/06/05 22:57:14
のんだくれ ケネス
マンジロー、カミーラが白になったことで俺は一から推理をたてなおさなきゃならんくなった。
その結果カミーラの次に怪しいと思っていたマンジローよりも疑うべき人物が出てきた それがトビーだった 理由はまた戻ってから、明日な!
(230)2005/06/05 22:57:16
冒険家 ナサニエル
おっと、もう更新か。
鮫、すまない。墓下で人狼勝利を祈っててくれ。
(*319)2005/06/05 22:57:26
木こり ダニエル
>>227
ナイス突っ込み。
でもただ間違っただけだと思うよ。
2005/06/05 22:57:53
流れ者 ギルバート
そして詩人様復活!
これで戦える、かな…。
2005/06/05 22:58:12
のんだくれ ケネス
ああ、残念だ
完全勝利敗れたり…だが勝負には勝ってみせるぜ
(*320)2005/06/05 22:58:21
冒険家 ナサニエル
おっと。墓下ではみんなと仲良くね。
(*321)2005/06/05 22:58:40
のんだくれ ケネス
ラッセルによろしく
(*322)2005/06/05 22:58:56
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに、りんごアメを渡した。墓場で食ってくれ。
2005/06/05 22:59:02
鍛冶屋 ゴードンは、のんだくれ ケネス報告は お早めに〜。
2005/06/05 22:59:03
異国人 マンジロー
>>224 ケネス殿
更新後でいいので理由聞きたいでござるよ。
(231)2005/06/05 22:59:21
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/06/05 22:59:35
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに別れを告げた。
2005/06/05 22:59:57
医師 ヴィンセント
>>227
私は卍は白と予想しているからだ。
あんたらに見えない
暫定白は友情という目で白に見えるのだ。
だから灰は4人だ。
卍、信用してくれてありがとう!
(232)2005/06/05 23:00:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
40
0
26
0
0
22
0
32
0
30
8
22
27