人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : 1日目 (3)
牧童 トビーは、僕も更新処理に捕まっちゃったよ><
2005/05/28 21:32:56
医師 ヴィンセント
一斉COか・・
上手くいきますように。
2005/05/28 21:33:18
学生 ラッセル
みんな許容範囲の21:31:18以内に納まっているな。

…3人か。
(398)2005/05/28 21:33:20
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに「凄いぞ、よくやったお主こそ結社GJ(仮)だ」と言った。
2005/05/28 21:33:21
吟遊詩人 コーネリアス
…詐称合計3人ですか、やれやれ。ちょっとまってくださいね…予想外ですよ、ホントにもう。
【なお、詐称したものはキチっと最後まで詐称しきること】
村人COしたらその時点で吊りますのでどうぞよろしく。
(399)2005/05/28 21:34:01
鍛冶屋 ゴードンは、占3,霊2、順当ですね。まとめ中。
2005/05/28 21:34:09
逃亡者 カミーラ
霊能者が二人に占い師が三人ね。
このうちの三人は偽者って事ね。
(400)2005/05/28 21:34:19
冒険家 ナサニエル
って、それじゃ狂人がいないかw
ラッセル狂・リック真のような気がする。
(*207)2005/05/28 21:34:38
吟遊詩人 コーネリアス
は、ハーヴェイ、そこまでいうとアナタが結社だってばれるのじゃあ…まあ、いいですけど。
2005/05/28 21:34:46
のんだくれ ケネス
げ、占い師3人もいやがるのか…
(401)2005/05/28 21:34:51
書生 ハーヴェイ
私が時間前に発言ボタンを押してしまったのはさておき(オィ
自分のアクションでちょっと思ったんだが、占いに結社がいるんじゃないのか?
(402)2005/05/28 21:35:19
逃亡者 カミーラ
というか…非COもするのがわからなくて遅れました。失礼しました。
(403)2005/05/28 21:35:27
流れ者 ギルバート
三人ですか。
ハーヴェイさん、別に困りませんよね。
霊媒が先に出ている以上、偽者が出てこないというのはまずあり得ないため、物の怪がふたり隠れていられるかひとりしか隠れられないかの勝負でしたから。
(404)2005/05/28 21:35:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>402
さーてそれはどうでしょう。フフフフフ…
(405)2005/05/28 21:36:26
牧童 トビー
確かに3人出てきたのは大きいよね♪
霊能師さんを含めると五人がCOだし、候補者に結社員さんが含まれて無ければ、ローラーも考えなきゃね。
結社員さんの判断を待つよ♪
(406)2005/05/28 21:36:38
医師 ヴィンセント
鳩より
ローズマリーは守護者候補筆頭だな。
・・・あと一時間は飲みが...
(*208)2005/05/28 21:36:51
逃亡者 カミーラ
>>402
その予想は持っていたとしてもコーネリアスさんにお任せする所だと考えます。
(407)2005/05/28 21:37:14
のんだくれ ケネス
俺は逆だな
リック狂・ラッセル真な気がしているけど
とりあえず予想以上に緊張ー
(*209)2005/05/28 21:37:34
酒場の看板娘 ローズマリー
…私なんか、窓そのものがエラー落ちしたわ…。
占い師じゃないからどうでもいいんだけれど(涙)

3人ね…内訳が気になるところだけれど。
>>380
ふふ、占い師…ね。
頼らせてくれると嬉しいわ。
(408)2005/05/28 21:37:45
学生 ラッセル
さて、そろそろ独り言を使って推理するかな。
2005/05/28 21:37:46
医師 ヴィンセント
書生は狂人候補か?
・・・意外・・・
(*210)2005/05/28 21:38:07
双子 リック
結社員さんが含まれてなければ
狼が2人表に出てきているということだよね
(409)2005/05/28 21:38:14
鍛冶屋 ゴードン
/学双飲医村詩異牧冒流酒木鍛書逃
一真偽偽真狼共灰灰灰灰灰灰灰灰灰
二真偽偽狼真共灰灰灰灰灰灰灰灰灰
三偽真偽真狼共灰灰灰灰灰灰灰灰灰
四偽真偽狼真共灰灰灰灰灰灰灰灰灰
五偽偽真真狼共灰灰灰灰灰灰灰灰灰
六偽偽真狼真共灰灰灰灰灰灰灰灰灰

まだ判定が ひとつもないためあまり役には立ちませんが、組み合わせ表を。
なお共有者騙り、狂人が占以外を騙るケースを それぞれ想定せず 書いています。
(410)2005/05/28 21:38:25
木こり ダニエル
んー。
コーネリアスの新たな議題待ち。
(411)2005/05/28 21:38:45
冒険家 ナサニエル
>>402
その可能性はあるな、と俺もちょっと思ったが、詩人の兄さん>>399を見ると違うのかな。
(412)2005/05/28 21:38:58
書生 ハーヴェイ
▼まとめ
霊:ヴィンセント、アーノルド
占:ラッセル、リック、ケネス

>>402
すまん撤回だ
いるかどうかは詩人の判断で好きな時に言ってくれ
(413)2005/05/28 21:39:12
異国人 マンジロー
>>399 詩人殿
ぶっちゃけ更新同士でぶつかっている以上、ある程度のずれは仕方がないかと思うでござる。

ふむ、3人占い師殿COでござるか。ラッセル殿、リック殿、ケネス殿とは・・とりあえず占い師殿に占い希望していたものは占い希望出し直しでござるかな。

・・拙者もちょっと占い希望考え直すでござる。考え直した結果変えないかもでござるがな。
(414)2005/05/28 21:39:31
鍛冶屋 ゴードンは、今回の場合、少々アラあるかもしらん・・・
2005/05/28 21:39:41
木こり ダニエル
とりあえず占い師と占い先が重なっている場合は変更した方が良いのか?
(415)2005/05/28 21:40:20
のんだくれ ケネス
とりあえず占い先が占い師になった奴もいるだろうし
再度決めてほしいな。
(416)2005/05/28 21:40:54
牧童 トビー
【アンケートの修正】

■1、●ハーヴェイ
リックが占い師さんCOしたから、占い希望先を変えるね。
発言数・内容ともに真ん中に位置すると思うからだよ。
初日だから、根拠が薄くなっちゃうけど・・・
(417)2005/05/28 21:41:05
冒険家 ナサニエル
>>405
……どっちなんだよw
もし結社が混じってるんなら、3COって時点でトラップ不発だ。混乱を生まないためにも撤回した方がいいと思うぜ。
(418)2005/05/28 21:41:20
医師 ヴィンセント
鳩より
ゴードン。
守護者候補に急浮上だな・・
(*211)2005/05/28 21:42:11
書生 ハーヴェイ
>>413 >>415
む・・・
撤回発言前に詩人の返事が来た
すまない

議題待ちだ
(419)2005/05/28 21:42:32
逃亡者 カミーラ
>>381
時間前に出した占い希望はこれで考え直しかしらね。
(420)2005/05/28 21:42:38
木こり ダニエル
>>418
無駄に考えることが多くなるかもしれない。

が、不発とは思えないが?
撤回する理由を聞かせてもらいたい。
(421)2005/05/28 21:43:39
流れ者 ギルバート
物の怪がふたり、物の怪を占う者を詐称、んー、どうでしょう。
学生さんやリック君は皆に名前を挙げられていたところから、ケネスさんが、こう言っては何ですが予想外のところから、名乗りを上げられたわけです。
(422)2005/05/28 21:43:58
医師 ヴィンセント
鳩より
>>*210
撤回・・
酔いが回る・・
(*212)2005/05/28 21:44:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/28 21:44:14
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/28 21:44:38
書生 ハーヴェイ
この辺の私の発言は全部ブラフだ
コーネリアスも誤魔化すのうまいなぁ・・・
結社の意思疎通ってヤツかな

どう転ぶことやら
2005/05/28 21:45:06
流れ者 ギルバート
ああ、結社の方がいたとしても、騙りにより本物を絞る目的は不発としても、伏せておくことでまだ牽制にはなります。
言わない方がよろしいかと。
(423)2005/05/28 21:45:27
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、ダニエルさん、結構ですよ。
まあ、追加議題としては
■1:占い師の真贋と内訳
■2:霊能者の真贋と内訳
■3:その他今日何かあれば
よろしくお願いします。
(424)2005/05/28 21:46:10
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/28 21:46:28
酒場の看板娘 ローズマリー
時間を決めての一斉だったから、結社の方が混ざる意味がいまいち把握できないけれど、結社の方が混ざっているとしても、今は明かさなくていいんじゃないかしら…。
人狼にしてみれば、占い師が真確定してしまう事が怖いと思うのだけれど…どちらにしても、様子を見る事にするわ。
(425)2005/05/28 21:47:10
木こり ダニエル
占い師に結社が入っている場合。
狼、真、結の時。

狼側からはどちらが真かわからない。
十分騙る価値があると思うぞ。
(426)2005/05/28 21:47:15
逃亡者 カミーラ
>>418 >>423
占い師の内訳云々より、今日の占い先の議論の方が大事だわ。
特にギルバートさんはメモによると多数決だけれど、これは自分の意見は伏せるという事にもなるわ。
(427)2005/05/28 21:47:53
医師 ヴィンセント
鳩より
詩人は段取り悪いぞ・・・
占い先を決めて欲しいぞ。
能力者の真偽などしてたら間に合わないぞ。
(*213)2005/05/28 21:48:26
学生 ラッセル
>>418
撤回をさせずにあえて、狼側に占い師のダミーを見せるという目的もある。
占い騙りの結社員の襲撃が起こった場合、占い機能は低下しない。
占い師確定という面は、霊能者COが起こった時点で既にできないから、結社員が騙っているのなら、そういう意味だと思う。

人間の盾…自分の身代わりなんて、あまり嬉しいものではないが。
そこまでして守ってもらえる事に責任の重さを改めて実感している。
(428)2005/05/28 21:49:12
書生 ハーヴェイ
むしろコーネリアス食われたら台無しだろコレ
私が結社だと言って信頼されるかなぁ・・・

でも結社視点でこれ以上騙り出ると狼サイドステルス0なんだよな・・・
その辺は大丈夫か?
2005/05/28 21:49:16
のんだくれ ケネス
まぁお二人さんは狂人・狼の可能性が高いと思ってるな俺は
個人的に一斉COで結社員が出てくる可能性は低いと思えた…
様子見が出来ないし最悪4COになってしまう可能性もある
(コーネリアスの時間制限にきつい所をみると尚更な)
(429)2005/05/28 21:49:16
鍛冶屋 ゴードン
 また 占希望を、暫定の○ローズ殿より → ●ナサニエル殿 に変更いたします。
ロズ殿:集票あり。狼にとっては それなりにリスキーと考えます。また占師の方針チェックを それなりにされていた方、占であった故と言い張っても おかしくはない。
 実際にCOされたらされたで 希望変更あったでしょうが、COは なし。ナサニエル殿に占希望を変更します。

ナサ殿:忙しい方への 配慮を きちんと考えられる方であるとは思いますが、その部分は今回判断保留。
(430)2005/05/28 21:49:23
双子 リック
結社員が混じってるなら占い師の盾になるつもりなんだよね?
僕はあんまり占い師特定されるような事言わない方がいいのかな?
2005/05/28 21:50:11
木こり ダニエル
>>424
それは今日中に決めなければならないのかい?
明日以降の結果が出次第ではダメかな?
(431)2005/05/28 21:50:12
冒険家 ナサニエル
>>421
結社トラップってのは狼狂のCOお見合いを誘って真を確定させるのが目的だ。
結社を含めて3人出たら、その目的は達成できなかった=不発ってことさ。
(432)2005/05/28 21:50:16
のんだくれ ケネス
あー、一応言っとくが、村人騙りは無いと思ってるぜ…?
もし居たらエピでシッペを食らわせる。
(433)2005/05/28 21:51:37
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに「今日の占い先は?」と聞いた。
2005/05/28 21:52:20
木こり ダニエル
>>432
ふむ。じゃあ、>>423、425、426、428
の意見をみて、まだ撤回してほしいと思うかね?
(434)2005/05/28 21:53:20
書生 ハーヴェイ
>>433
むしろケネスが村人騙りだったら針千本でFA
2005/05/28 21:53:56
木こり ダニエル
オレ、質問魔?
2005/05/28 21:55:05
冒険家 ナサニエル
>>423>>426>>428
なるほど、そういうことなら了解。

結社トラップで占い師を騙った結社の黒判定でパンダになった奴が吊られたって記録を見たことがあってね。
撤回のタイミングを誤って失敗するのは勘弁だぜ。
(435)2005/05/28 21:55:11
流れ者 ギルバート
そう言えば俺はリック君を挙げてましたね。
理由は、まあ、目立たない辺りから、ぐらいのものでしたが、結果、単に希望として俺を挙げ返してきましたので、人外では無さそうだなー、ぐらいに見てました。
名乗りを上げたものを希望するな、ということであれば、会話が多く見極めにより多くが得られそうなナサニエルさんに変えたいですが…しかし、このままリック君でも、面白いかもしれないと、少し思わないでもなかったり。俺を含めて三人が希望している状態からの名乗りというのはやはり気にかかるのですよ。
(436)2005/05/28 21:55:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>424
能力者5人の発言を改めて見直したいし、喉も痛くなってきたのだけれど、それは明日の議題と受けとってもいいのかしら…?
私の占い票はそのままでいいわ。ハーヴェイさんに弁解は頂いたけれど…ね。

>>432
地雷の継続にも影響するわね。だから出てこなくていいと思うのよ。
(437)2005/05/28 21:56:13
双子 リック
狼には占い師の内訳がわかっているんだよね・・・
狂人が潜伏を望まない限りは
難しいなあ・・・
(438)2005/05/28 21:56:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>431
ふふ、いきなり聞いてみるのも面白いかと思いましたがね。
【今日の占い先:ゴードン】さんで。
本決定でいいかな?COするものもないし。
(439)2005/05/28 21:56:18
医師 ヴィンセント
ケネス君・・・
真占い師は自分を見せてはならない・・
冷静に・・・
狼に真と悟られたらまずいのだよ・・
(*214)2005/05/28 21:56:56
医師 ヴィンセント
うむ・・
2005/05/28 21:57:19
鍛冶屋 ゴードン
 自分は ナサニエル殿と同じく、
「もし共有者騙りが含まれているなら、撤回してくれること」を望みます。
 共騙り維持は 占に騙りを出さなかった人狼・狂人は 既にそれを把握する。その温度差が見ることには役に立ちますが、あとで村人全員の検討が無為になること、総じて ネガティブだと考えます。
(440)2005/05/28 21:58:16
木こり ダニエル
>>439
>コーネ
議題は明日でもイイのだね。

できたらゴードンを占う理由を聞かせてもらえないだろうか?
(441)2005/05/28 21:58:30
のんだくれ ケネス
あーそうか
ある程度疑われる事もせねばならんのね…
しんどい仕事だなこりゃ
(*215)2005/05/28 21:58:31
医師 ヴィンセント
村側なら
結社トラップに賛成しとこう・・
気をつけよう・・
(*216)2005/05/28 21:59:40
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンに、共有者などいない!!結社員だよーーー!!といった。
2005/05/28 21:59:56
異国人 マンジロー
拙者としては【人狼2人が表に出ているのを前提】として推理をしているので占霊どちらかに結社員が含まれているのであれば教えてほしいでござるよ。

拙者の占い希望修正にござる。ローズマリー殿から●鍛冶屋殿にするでござる。白黒狙い。
ローズマリー殿はCOしなかったところから撤回でござる・・って鍛冶屋殿>>430と撤回理由同じでござる。
鍛冶屋殿は発言力もあり、頼りになる故。占いによって真偽判別をしたく思うでござる。

・・追加議題は発言量的に無理でござるorz
(442)2005/05/28 22:00:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>441
はて?ゴードンさん自身による占い先の変更によって賛成多数になったと思うのですが、まちがっていたでしょうか?
(443)2005/05/28 22:02:10
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに本決定決定出てるでござるな。了解にござる@1
2005/05/28 22:02:23
木こり ダニエル
>>443
多数決ということかね。
わかった。本決定了解。
(444)2005/05/28 22:03:50
流れ者 ギルバート
警部、狂った者から見て結社が混じっていることが明らかでも、人狼から見て明らかでなければ、それは有用に働きますが、その点はいかがですか。
(445)2005/05/28 22:03:55
牧童 トビー
【追加アンケート】

■1、占い師さんの真贋・内訳
内訳予想(真・狼・結)
真贋予想 ケネス真・リック狼・ラッセル結
まず内訳予想だけど、霊能師さんCOが終わってたので、狼さん陣営からは、霊能師騙りの内訳はほぼ分かったはずだよね。
なので、狼陣営としては1人しか出さないはずと予想するよ。
なんで狼予想かは、霊能師さんの方がローラーされる可能性が高いからだよ。

真贋予想は、リックは占い回避COの可能性があるかなと思ったからだよ。
真予想・結予想は今までの会話内容からだよ。
ただ勘に近いけどね・・・
(446)2005/05/28 22:05:12
のんだくれ ケネス
ゴードンか
俺の気になる相手だな(深い意味はない)
本決定了解だ。
(447)2005/05/28 22:05:14
双子 リック
>>436
僕がギルバートさんを占い希望にあげたのは
ギルバートさんが僕を占いたいって言ったからというより
ギルバートさんは3日目の占い師COを希望していたけど
もし占い師が1人しかCOしなかったとしても
3日目にCOしたらその占い師を完全に信用できる?
最後には吊りを無駄にしてしまうような気がするんだけど
(448)2005/05/28 22:05:45
異国人 マンジロー
>>443 詩人殿
占い師に占い希望出していた者の希望を除いた形での多数決という理由ならばちょっと賛成できないでござる。
皆の意見を聞くべきと思うでござる。

…声嗄れ。
(449)2005/05/28 22:06:09
冒険家 ナサニエル
占い先希望を変更しようと思ったら決定が出ていたな。
>>439決定確認。】

ちなみに、俺は書生の兄さんに変更するつもりだった。考え方が似てるみたいだからな。

追加議題については、もうすこし考えさせてくれ。
(450)2005/05/28 22:06:33
書生 ハーヴェイ
気がついたら医者がいないな・・・
■本決定了解だ・・・

だれか変換で特殊記号が出ないのを直す方法を教えてくれ
(451)2005/05/28 22:07:25
のんだくれ ケネス
ちなみにゴードンは無難に白出しかい〜?
(*217)2005/05/28 22:07:56
牧童 トビー
【本決定、了解だよ】

あと、一応考えたんで、アンケートの続きも発言しちゃうね。
(452)2005/05/28 22:07:59
書生 ハーヴェイは、「だれか占い先まとめてくれ」と言った。
2005/05/28 22:08:15
流れ者 ギルバート
>>451
WXG最強ですよ!
2005/05/28 22:08:17
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイ 「 などを変換させていけば出ないか?
2005/05/28 22:08:33
書生 ハーヴェイ
まだ時間がある
時間を進めるのであれば話は別だが後腐れのないよう
多数決でよく確認した方がいい
(453)2005/05/28 22:09:52
逃亡者 カミーラ
決定したのね。特に意見も時間もないし了解よ。

追加アンケートについては今出すには単なる勘ね。
(454)2005/05/28 22:10:03
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに「初日は使えたんだが、最近使えなくなったんだ」と言った。
2005/05/28 22:10:20
双子 リック
【本決定了解だよ】
占い先ゴードンさんだね
(455)2005/05/28 22:10:26
学生 ラッセル
組み合わせは
霊:真/狼
占:真/狼/狂
で。
特にひねらずというのが。
んで、狼が2人潜伏より1人潜伏にした理由は
ギルバートさんの推理と組み合わせて
占い候補に上がり過ぎて狼が潜伏できなかったのかと思い、たまらずCOしたのであろうと。

ただ、自分目で確かめていないので、確定は後ほど。
(456)2005/05/28 22:10:30
鍛冶屋 ゴードン
>>445
 いつでも>>410の場合分け表を書き直す準備はありますが、少なくとも 自分は あれを元に考えを進めていきます。後で考えを白紙に戻されるなら、それはつらいことだと考えます。

本決定、了解です。
(457)2005/05/28 22:10:42
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/05/28 22:11:23
流れ者 ギルバート
リック君、見極めが出来る者は、生存してもらうことが第一なんだ。
たとえ本物であると確信できる者が現れても、早期に襲われてしまってはどうしようもないだろう?
対抗を三日目まで待つことで明日いきなり襲われてしまう危険性を最小にできる。
まあ、何を大切にするかの違いかもしれないが、そういうことだ。
早く名乗りたくてうずうずしてたなら、ごめんね。
(458)2005/05/28 22:13:02
冒険家 ナサニエル
>>*217
白を出したほうがいいかな。実際結社トラップは効いてるわけだし、十中八九村人だと思うけど、いきなり黒出しても信用されないと思うし。
(*218)2005/05/28 22:13:49
書生 ハーヴェイ
78系:{}{}
[]系:[]「」()()
カッコ系は変換してもこれしか候補が出ない
他人のコピペはいざという時に不便だ
まぁ、明日でもいいんで…
(459)2005/05/28 22:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定確認したわ】

>>430 >>442
ゴードンさんとマンジローさんの言ってる意味、私が票が集まっているのに占い師として出てこなかったから、変更という意味なのかしら…?
(460)2005/05/28 22:13:54
医師 ヴィンセント
議事を見たいぞ。
2005/05/28 22:15:03
流れ者 ギルバートは、警部殿、了解しました。ごくろうさまです。
2005/05/28 22:15:25
牧童 トビー
■2、霊能師さんの内訳・真贋予想
内訳予想(真・狂)
真贋予想 ヴィンセント真・アーノルド狂

内訳予想は、COが突然始まったので、狼さんは驚いたんじゃないかな。
そこでアーノルドおじちゃんCOがあったおかげで、スルー出来たと予想してるからだよ。
つまり、アーノルドおじちゃんが機転を利かせたんじゃ・・・と今は思ってるよ。

真贋予想の理由は、霊能師さんCOが始まったヴィンセントおじちゃんのCOが、僕には納得出来る点が多かったからだよ。
僕も来れない事が分かってたら、あの時点でCOしてたと思うよ。
(461)2005/05/28 22:15:45
流れ者 ギルバートは、詩人様もごくろうさまです。ついでで申し訳ないですが。
2005/05/28 22:16:52
鍛冶屋 ゴードンは、酒場の看板娘 ローズマリーの>>460に、 さいで。
2005/05/28 22:17:25
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、言い忘れてました。結果発表はアイウエオの逆順でよろしく。
リック→ラッセル→ケネス
ですね。
(2005/05/28 22:19:31、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
吟遊詩人 コーネリアス
だめだだめだ。こんなこと聞いたら、追加議題の意味をなさない。
2005/05/28 22:19:54
双子 リック
そうだコーネリアスさん占い結果の発表順はどうするの?
(462)2005/05/28 22:20:02
牧童 トビー
■3、今日何かあれば・・・

今回のアンケートの答えは、ほとんど勘だから、あんまり参考にならないかも・・・
僕自身も自信が有るわけじゃないしね。
でも、今日答えさせるのも、狼さんは困る気がするから、良いアンケートだと思うよ♪
(463)2005/05/28 22:20:40
吟遊詩人 コーネリアス
というか、ゴードンのいっていることがよくわからん…占い師同士を占わせる気かあ?
それか、一斉COになるとは思っていなかったか。
2005/05/28 22:20:54
書生 ハーヴェイ
詩人さん
ひょっとして時間を進めるのか?
そうなら確認したいんだが・・・
(464)2005/05/28 22:22:25
医師 ヴィンセント
鳩より
>>*218
賛成する
我々は守護者を食べるから大丈夫さ。
(*219)2005/05/28 22:23:34
牧童 トビー
ポイントを使い切る勢いだぁー!!
こんなにしゃべったのは久しぶりかも♪
ちょっと満足感がありますw
2005/05/28 22:23:37
流れ者 ギルバート
大地を揺るがさんガばかりの怒濤の名乗りは終わった。意外に多くの者が様々な技を持っているようだ。
そういえば事の発端、アーヴァイン氏はあれから姿を見せていないが、明日は来るのだろうか。
明日は晴れるだろうか。
まずは、今日を生き延びられたことを祝おうか。
大地の恵に乾杯──
(465)2005/05/28 22:24:04
異国人 マンジロー
ラッセル殿、促し感謝感激にござる。

占い希望再集計。占い師CO後の記載順は占い希望順とは異なるでござるよ。
/異童冒流酒飲村医双木鍛書学逃
前酒双学双村鍛童書流双酒酒鍛学
後鍛書書双書鍛童_流_流酒鍛_
(466)2005/05/28 22:24:06
流れ者 ギルバートは、しまった!1残してしまった!!
2005/05/28 22:24:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>462
うーん、アンケートの結果次第だと考えていましたけど…発言厳しい方も大勢いらっしゃいますし…手っ取り早く、なおかつ、多少ひねりを加えたアルファベットの逆順なんていかがでしょ。
ラッセル→リック→ケネスの順で。
(467)2005/05/28 22:24:51
学生 ラッセル
      ┃占い先   ┃アンカー
アーノルド ┃      ┃
ゴードン  ┃ナサニエル ┃>>430
ダニエル  ┃      ┃
ハーヴェイ ┃ローズマリー┃
ヴィンセント┃ハーヴェイ ┃
ローズマリー┃ハーヴェイ ┃
リック   ┃ギルバート ┃
カーミラ  ┃不明    ┃
ラッセル  ┃ゴードン  ┃
トビー   ┃ハーヴェイ ┃
ギルバート ┃ナサニエル ┃>>436
ナサニエル ┃ハーヴェイ ┃>>450
コーネリアス┃      ┃
ケネス   ┃ゴードン  ┃>>254
マンジロー ┃ローズマリー┃>>442
アンカーつきは発言からアンカーなしはメモから抜粋。

ミス埋めはこれから。
(468)2005/05/28 22:25:32
木こり ダニエル
簡単に。
明日もまた答えるよ。

■1:占い師の真贋と内訳
真 ケネス>ラッセル>リック 偽
■2:霊能者の真贋と内訳
まだわからん。二人とも発言数少な目。
よってヴィン≠村長
■3:その他今日何かあれば
んー。特にない。
(469)2005/05/28 22:26:07
学生 ラッセル
>>464
夜明けは今日のはずだぜ?
(470)2005/05/28 22:26:24
のんだくれ ケネス
いい加減な決め方…(笑)
慣れてないんかな・・
(*220)2005/05/28 22:26:58
流れ者 ギルバート
前の(oikosではなく審問の)村でも同じような事やっては最後にスケープゴートにされたなあ…。
明日からはもう少し寡黙になろう。
平日は何も考えなくても寡黙にしかなれませんが。
2005/05/28 22:27:05
双子 リック
>>467
ラッセル→リック→ケネスの順だね
了解だよ
(471)2005/05/28 22:28:36
書生 ハーヴェイ
>>464
それは分かっているが、もう決めることがないと行っていたのでな…
まとめを作ってくれた2人に感謝する


って占い先一番多いのは私なのか・・・
なにがなんだか・・・
(472)2005/05/28 22:29:30
のんだくれ ケネス
俺が最後かーい
了解した
まぁ明日以降は占い発表順番もかんがえていかにゃーならんな…
(473)2005/05/28 22:30:02
冒険家 ナサニエル
>>*220
まあ、初日だし。誰が真なのか見当がついて無いってことだ。
(*221)2005/05/28 22:30:58
木こり ダニエル
この段階で占い先を挙げた方が良いのかい?
オレのところ空白なのはイヤだな。

●マンジロー

誰もあげてないから。よくしゃべってくれてるし、申し分ないが結社員が能力者にいたら出てきてくれというのが引っかかった。>>442
(474)2005/05/28 22:31:02
逃亡者 カミーラ
時間ができたし発言も余裕あるから書いておくわね。

■1.占い師の真贋と内訳
真 ケネス>>ラッセル>リック 偽

■2.霊能者の真贋と内訳
真 ヴィンセント>アーノルド 偽

■3.他今日何かあれば
>>468
占い希望のラッセルさんが占い師だったとの事なので変更しようとしたけれどその前に決定が出ただけ。不明と書かれるのは不本意です
(475)2005/05/28 22:32:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>472
村長と医者が時間進めてくれているか分かりませんしねえ。
というかハーヴェイさんが一番占い先多かったか…
………
……

灰から灰の変更が気になったので、やっぱりゴードンさんで。うむ。強権発動。
(476)2005/05/28 22:32:46
医師 ヴィンセント
鳩より
占い師の内訳や霊能の内訳について
真能力者なら相手について
客観的に詳しく書くほうが有利と思う。
意見があれば教えて欲しい。
(*222)2005/05/28 22:33:02
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>*222
いまそれを考えてるんだが、今日中には無理っぽい。
(*223)2005/05/28 22:34:22
流れ者 ギルバート
↑時間を進める、は、独り言と同じで他の人には見えないっと。
2005/05/28 22:34:51
医師 ヴィンセント
鳩より(その2)
真だと信用されたら
冷静で寡黙傾向が有利だと思う。
判断材料を少なくするほうが
失敗しないと思う。
頑張ろう!
(*224)2005/05/28 22:34:55
のんだくれ ケネス
ふーむ。
印象的にはまずまずのとこだしな
ポカしないように気をつければいいかな
そして独裁権早速発動 おぉこわい。
まぁ、俺からみてもリックラッセルは臭いからなぁ・・
(*225)2005/05/28 22:35:07
異国人 マンジロー
>>260 ローズマリー殿
そのとおりでござる。まぁローズマリー殿が人狼で、他の人狼も占い希望に挙がっているという状態もありうるので人間であると過信はしないつもりでござる。

追加議題にも回答させていただくでござる。あんけーとは占い結果発表順の考慮のためとは回答できてなくて失礼したでござる。
■1.真ケネス>狂リック>狼ラッセル。やはり占い希望に上がっていた中でCOというのが疑わしく思うでござる。
■2.ヴィンセント=アーノイド。医師殿が真の場合の先行CO理由もわかるし、村長殿が真の場合のまとめ役回避の理由もわかるでござる。
(477)2005/05/28 22:35:14
冒険家 ナサニエル
まあ、今からだとコミットしてもしなくても同じだw
2005/05/28 22:35:33
双子 リック
うわーーー・・・
信用無いなあ・・・
みんな偽だと思ってるよ
2005/05/28 22:36:09
逃亡者 カミーラ
コーネリアスさんに逆らうつもりもなければ、一日目という事で特段の根拠をもって挙げたい人もないため挙げていませんし、挙げる必要もないわね。

しいて挙げるなら私と同じ現状で今間に合わせで挙げたダニエルさんを希望しておくわ。
(478)2005/05/28 22:36:31
学生 ラッセル
>>475
占い師を選んだ人や占い先がはっきりしない人は不明で埋めたんだが、それはどうかと思って、全員の不明欄を消したつもりだった。

俺のミスだ。すまんねぇ。
怒った顔も可愛いが、できれば笑って欲しい。
(479)2005/05/28 22:37:28
医師 ヴィンセント
鳩より(その3)
独裁結社は吊りか襲撃・・・
ナサニエル君から詩人へのジャブを期待している。
(*226)2005/05/28 22:37:35
牧童 トビー
>>476
みんなの意見を参考にした上での強権発動は、全然OKだと思うよ♪
多数決だけってのもなんだしね。
(480)2005/05/28 22:38:22
書生 ハーヴェイ
>>476
責任もって決めてくれたならそれで結構です
私としては後でもめて欲しくないだけだ
(481)2005/05/28 22:39:03
冒険家 ナサニエル
ふうむ……
「リック占い回避」ってのがキーポイントだな。
ラッセルは占い先希望としては不人気だったから、占い回避でCOした狼ってのは無理がある。こっちは例のアンケートをどう判断するかってところかな。

俺はファーストインプレッションとして「リック狼」「ラッセル狂」従って「ケネス真」って路線を挙げておこうと思う。
(*227)2005/05/28 22:39:17
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、いきなり黒出す狼や狂人も少ないでしょうしねえ。初日相方占いなんていう事態は避けたいよ、ホント。
2005/05/28 22:39:44
学生 ラッセル
さて、占い結果はどうするかな。
まぁ、ゴードン結社員か?
違うような。
ここは順当に黒だろう。

しかし、2日目から吊り先確定なんて面白くねぇ。
揉めるためにも白だな。

黒は明日だ。
それで対象が狼なら、ざまーねぇぜ。
はっはっはっは。

明日は燃えるためにも白だな。
2005/05/28 22:40:32
木こり ダニエル
ふー。
48時間てのは長いな。
発言も多くなってしまう。

俺なんで占い先に挙がらないんだ?
カミーラが最後に挙げてくれたけど・・・。

なんかさみしい・・・・。
2005/05/28 22:41:35
牧童 トビー
発言量が多いし、発言内容にも幅があるから、まとめ役は大変だよなぁ・・・
コーネリアス頑張れ!!
2005/05/28 22:42:27
鍛冶屋 ゴードン
 結社のタスクは みなの話を引き出す議事、そして人狼の誘導を排除できる決定。後者については 自身で考え 判断されれば、誘導されることもないかと思います。ただ ログをよく読んでくれることだけ、頼みます。先の村、それはもう ひどい村でした・・・。

能力CO者、その真度、偽度、並べることはしません。今回 まず霊能COの流れがあり、そのあと22:30に占のみ一斉COがありました。そのことに着目しています。それでは 更新後を待ちます。
(482)2005/05/28 22:42:35
木こり ダニエル
まぁなんだ。
あと少しで夜が明ける。

ゆっくり待つとするよ。
(483)2005/05/28 22:44:53
冒険家 ナサニエル
>>476
【最終決定、一応了解。】
まあ、みんなの意見を見た上で、ある程度の独断は許容範囲だが……この先度が過ぎるようなら、容赦なく反対意見を言わせてもらうぜ、兄さん。強権発動するんならそのくらいは覚悟して欲しい。
(484)2005/05/28 22:45:16
双子 リック
能力者の内訳だけど
霊能は真狂だと思うんだ
医者(狼)なら狂人が医者が真と思ってCOしたら霊能に3人出てきてしまうし
医者がCOしたあと村長(狼)がCOしたら医者(狂人)だとやはり3人になってしまう
COの時間的タイミングで狼があのタイミングではCOするのは怖いと思うんだけど

そうなると占いは真結狼になると思うんだ
(485)2005/05/28 22:45:18
学生 ラッセル
本決定が了解。
それに伴い、作業中断。
わりぃな。
空白、そして俺のミスの不明は修正しないままだ。
(486)2005/05/28 22:46:30
木こり ダニエル
おっとー。
pt使い切りたいなー。

占い先割れたほうが良いのか割れないほうが良いのか・・・。
難しいところだねぇ。

ちょうど良く使い切れねぇ!!
(487)2005/05/28 22:48:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>485
ふふ、残念ながらそれはありえない。結社はグレーに潜伏していますからね。
まあ、私を食べて結社員詐称をする伏線とでも受け取っておきましょうかね。
2005/05/28 22:48:44
鍛冶屋 ゴードン
 自分もリック少年と 似たことを考えた。
順当に考えれば[占,狼,狼]ケースの妥当性は低い。
ただ 村長の あの対応(対抗CO)は、人狼が騙り方を相談して決めるものにしては 早い と感じたよ。
(488)2005/05/28 22:49:30
異国人 マンジロー
>>474 ダニエル殿
>>475 カーミラ殿
詩人殿の参考にと思って集計結果早めに出してしまったでござる。2人の希望記載が空欄で御免でござった。
【1日目占い希望最終版】
/異童冒流酒飲村医双木鍛書学逃
前酒双学双村鍛童書流双酒酒鍛学
後鍛書書双書鍛童書流異流酒鍛書

>>474 ダニエル殿
結社員が含まれていた場合、その事実を知るのは狼と結社員のみでござる。狂人1人を騙すために拙者を含めた村人の推理の前提が狂うのはどうかと思ったので提言させてもらったでござるよ。

>>476 詩人殿
拙者も同様に灰から灰に変更してるでござるよ。
(489)2005/05/28 22:51:55
木こり ダニエル
ダニォー

って誰も呼んでくれない・・・。

せっかくプロで宣言したのに・・・。
2005/05/28 22:52:27
冒険家 ナサニエル
>>487
占い先っていうか、占い結果な。
2日目にパンダが出りゃ儲けってところか。結社トラップ有効の状況下で出た黒判定には信憑性がある。
……まあ、それで決め打ちするほどじゃ無いが。
(490)2005/05/28 22:53:25
書生 ハーヴェイ
>>484
発言ポイントに余裕があれば時間もあったし何とでもなったかと思うが、今回は結構喋ったので仕方ないのではないか

村人同士で文句を言い合っても仕方がない
他の村人はミスリードの可能性を指摘するのが妥当ではないだろうか
強権発動しないと分かっていたら狼サイドに操作されやすいわけだからな
(491)2005/05/28 22:53:37
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに、推理は結社含めてやれば良いじゃないかと思うんだ。
2005/05/28 22:54:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>489
でも、アナタは占い先に殆ど上がっていない。
何人か挙げた上で占い先を変更したのは彼一人。
よって占い先に指名しました。
(492)2005/05/28 22:54:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:占い師の真贋と内訳
ケネス真/リック狼/ラッセル狂…結社の方はいないと思うわ。
ざっと読んだ印象で、後でまた変わるかもしれないけれど…。
ケネスさん:襲撃を怖がっていたリ、黒狙いで挙げていたり、候補に挙がって慌てて、って印象もないし、意見にも違和感は感じない。
リック坊や:>>119の占い師についての意見が気になるわ。人狼が占われて占い師を騙った時に、信頼をイーブンにしようとしているように感じてしまったの。
ラッセル君:例のアンケートね。占霊どちらを騙っても、周りの信頼を得る動きを模索していたのではとも思えるの。

■2:霊能者の真贋と内訳
上記から、真/狼だと思うけれど…お医者様は御自身で能力者であると言われていたようなものだけれど、それが真には結びつかないの…お二人ともあまりお喋りされないから…ごめんなさいね。

■3:その他今日何かあれば
…休息を取ってから考えるわ。
(493)2005/05/28 22:54:51
流れ者 ギルバート
>>489
ゴードンの変更先はナサニエル。
まあ単純な間違いでしょうが…。
それと、狩人か?やっぱ。
2005/05/28 22:55:06
異国人 マンジローは、拙者発言ぴったり使いきりでござる♪日替わりを待つでござる@0
2005/05/28 22:55:46
医師 ヴィンセント
ふう。
2005/05/28 22:55:55
書生 ハーヴェイ
なんか医者が寡黙吊りの予感
あらかじめ来られない報告があるのが唯一の救い

ポイント微妙に多いな・・・
無理して使い切ることもないか・・・
(494)2005/05/28 22:56:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふふ、ばっちり収めたわv
2005/05/28 22:57:19
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルと握手を交わし、ローズマリーとマンジローの「0」を見つめた。
2005/05/28 22:57:26
酒場の看板娘 ローズマリー
でもこっちは余っちゃうの…。
何かネタになる事でもあればいいけれど。

…う、浮かばない…。
2005/05/28 22:58:17
学生 ラッセル
ちぃ。
"俺"は遣いきりまで程遠い。
遠すぎる。
自分が情けねーぜ。
(495)2005/05/28 22:58:45
牧童 トビーは、僕も使い切るまでしゃべれば良かったな・・・と思った。
2005/05/28 22:58:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>494
どこが多いのですか〜
二桁ではないですか〜
私なんて〜結社員なのに〜
まだ500pt以上〜
もったいなさ過ぎる〜
(496)2005/05/28 22:59:09
鍛冶屋 ゴードンは、早々に発言ptを使い切ってしまう占師さんも考えものですよ。
2005/05/28 22:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
34
53
33
7
42
32
26
26
37
46
41
29
20
48