人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(475)黒煙の村 : プロローグ
医師 ヴィンセント
あと一人。
(198)2005/05/26 20:56:54
医師 ヴィンセント
まだ?
2005/05/26 20:57:14
冒険家 ナサニエル
そして、木こりさんと飲んだくれさんと異国の兄さん、はじめまして。
今日こそ夜が明けるかな?(って妙な言い方だが。)
(199)2005/05/26 20:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>196
ふふ、今日もお疲れ様。
お代はまたつけておくから大丈夫よ。
(200)2005/05/26 20:58:04
吟遊詩人 コーネリアス
おっと失礼、アンケ書き直しておきますね。
■1:20:00〜24:00
■2:詩を吟じて路銀を稼ぐ、しがない詩人でございます。
■3:さてさて、私の体を蝕む死神の大鎌か、私の心に触れる悪魔の口付けか…
(201)2005/05/26 20:58:22
異国人 マンジロー
■1.参加時間
朝早くと夜22時過ぎから深夜になるでござる。日によっては早く戻れるでござるな。あと拙者は鷲を飼っているため伝言を頼めるでござる。
休息日は不定期になる故、事前に伝えるでござるよ。
■2.自己紹介
拙者二ノ宮万二郎と申す。流れの素浪人故、支える主人を探しているところでござるよ。
■3.黒煙
先ほどから気になっているでござるがこのいやな臭いがする霧はなんでござるか?
(202)2005/05/26 20:58:31
冒険家 ナサニエル
おっと、医者の旦那もいたか。こんばんは。
>>163
噂に聞く「心霊治療」ってやつかい? ありゃインチキだって聞いたことがあるな。
(203)2005/05/26 20:59:22
医師 ヴィンセント
まだプロローグだぞ。
(204)2005/05/26 20:59:28
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに君もオペが必要らしい。どこから希望?
2005/05/26 21:00:25
木こり ダニエル
ふむ。
ナサ始めましてだな。
この村以外の者が来るのは久しいが・・・。
一気に来たな。
逃亡者やら異国人やら流れ者やら。
(205)2005/05/26 21:00:47
のんだくれ ケネス
■1:平日は21時以降には参加できそうだ
昼夕は不定期 来れる日もあれば来れない日もあり。
まぁのんだくれだしな
■2:囚人みたいな顔してるけど見かけよりかは若いぜ
とある秘密を知って以来、世捨て人としてやっていってるぜ
■3:知らぬが仏、無意味に探らないことだ。
どうしても知りたけりゃ止めねぇがな
後悔するぞっとだけ言っておこう
(206)2005/05/26 21:00:59
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに心霊治療をした。
2005/05/26 21:01:21
木こり ダニエル
さてと、このキャラは堅苦しいな。
少し柔軟にいこうか。
(207)2005/05/26 21:02:10
木こり ダニエル
うほぉーーーい。

ダニォーだよ!!
(208)2005/05/26 21:02:54
木こり ダニエル
・・・・・やっぱりやめておこう。
(209)2005/05/26 21:03:17
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルを不信の目で見た。
2005/05/26 21:03:29
冒険家 ナサニエル
>>205
ああ、俺も思った。このまま旅芸人やらお尋ね者やら交易商やらまで流れ込んで、村に住んでる奴の方が少なくなるんじゃないか、って(笑)。
村長さんが嘆くのもわかるね。
(210)2005/05/26 21:03:29
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/05/26 21:03:43
冒険家 ナサニエル
……いや、すまんダニエルさん。つい反射的に。
(211)2005/05/26 21:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
旅の方も、何かお酒のご注文があったら承るわ。
私は甘いお酒しか飲めないクチだから、私に任せると甘口ばかりでてくるわよ。

…ケネスさんは少し控えた方がいいんじゃないかって、思ってしまうけれど。飲みすぎはよくないわ…。
(212)2005/05/26 21:05:20
のんだくれ ケネス
ダニォーってなんだ
ダニォーて。
(213)2005/05/26 21:05:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、木こり ダニエルは酔うのが早すぎるわ、と思った。
2005/05/26 21:06:04
木こり ダニエル
>>213
メリケンの発音だとこうなる。>ダニォー
(214)2005/05/26 21:07:20
異国人 マンジロー
>>197
そふとどりんくを頂くでござるよ。流石にこの時間から飲むわけにはいかないでござる。

医師殿は・・うぃっちどくたーというものでござるか?
(215)2005/05/26 21:07:55
木こり ダニエル
すまない・・・・。
この路線は続けていく自信がない。

たまに出すことにするよ。
(216)2005/05/26 21:08:15
冒険家 ナサニエル
>>214
じゃ、俺はナサニォー?
(217)2005/05/26 21:09:04
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントの手術代を踏み倒した。
2005/05/26 21:09:47
木こり ダニエル
>>217
ノンノン!

ナサニエル=ナサニェォー
(218)2005/05/26 21:11:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>215
じゃ、抹茶ラテなんていかがかしら?
ふふ、これからがお酒を楽しむ時間なのに、真面目なのね。
(219)2005/05/26 21:12:06
のんだくれ ケネス
呂律が回らなくなったのかと思ったぞ。
ローズマリー、俺にも酒頼むわ
夜明けまで暇だしな
(220)2005/05/26 21:12:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、すでに出来上がってる人がいっぱいいるな、と思った。
2005/05/26 21:12:25
異国人 マンジロー
>>214
では拙者はマンジォーでござるか?
(221)2005/05/26 21:13:00
冒険家 ナサニエル
>>212
ローズマリーさん、俺にはテキーラを。

>>215
異国の旦那、まあそう言わずに一杯。おごるぜ。
(222)2005/05/26 21:14:06
異国人 マンジローは、抹茶ラテに目が輝いた。
2005/05/26 21:14:22
木こり ダニエル
>>221
マンジローはジパングだからそのままだよ。

木こり ダニエルは素で返した。
(223)2005/05/26 21:14:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>220
ブランデーでいいかしら?
あまり飲み過ぎないようにね?
(224)2005/05/26 21:15:36
冒険家 ナサニエル
>>218
「ノンノン」って、それすでにメリケン語じゃないよ(苦笑)。

>>221
……マンジローでいいんじゃないかな、たぶん。
(225)2005/05/26 21:16:40
のんだくれ ケネス
OK.相変わらず心配性だな
そこのダニォーみたいに酔いつぶれはしないから安心しといてくれ
(226)2005/05/26 21:17:42
冒険家 ナサニエル
そうか、マンジローさんはジパングから来たのか!
知ってるぜ、東の果ての黄金の国。俺の探してる黄金郷とは違うようだが、いつか行って見たいねえ。
(2005/05/26 21:20:52、冒険家 ナサニエルにより削除)
異国人 マンジロー
>>219
拙者も甘党ゆえ、抹茶ラテは大好物でござるよ。

>>222
いやしかし幼子もいる中で前の村のようなことを起こすわけにはいかないのでな。今は酒をやめておくでござる。
(227)2005/05/26 21:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>212
まぁ、随分といけるのね。
おつまみは…やっぱりタコスが一番かしら。

(どうしよう、専門は甘いお菓子だなんていいにくいわ…)
(228)2005/05/26 21:21:58
冒険家 ナサニエル
そうか、マンジローさんはジパングから来たのか!
知ってるぜ、東の果ての黄金の国。俺の探してる黄金郷とは違うようだが、いつか行ってみたいねえ。
(229)2005/05/26 21:22:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>227
あら、気が合うのね…私も甘党なの。嬉しいわ。
こっそり作っておいたガトーショコラもお出ししておくわ。
(230)2005/05/26 21:23:23
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーから抹茶ラテを受取り、飲み干した。
2005/05/26 21:23:57
冒険家 ナサニエル
>>227
じゃあ、その抹茶ラテを俺のおごりってことにさせてくれ。故郷を遠く離れたこの村で、偶然出会えた縁だ。お国の話も聞かせてくれよ。

>>228
タコスがあるのかい? うれしいね。あとは、ライムを1個と塩もらえるかな。かじりながらやるのがいいんだ。
(231)2005/05/26 21:26:22
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにチップを渡した。
2005/05/26 21:27:20
異国人 マンジローは、「マンジロン」とかちょっと洋風はどうでござるか?と提案。
2005/05/26 21:29:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ライムと塩を皿に盛った。
2005/05/26 21:29:28
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/05/26 21:33:00
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/05/26 21:34:37
異国人 マンジロー
>>231
冒険家殿、感謝でござる。
うむ、黄金境でござるか。拙者の故郷は紙と木が中心故、そのような輝かしいところに拙者も行ってみたいでござるな・・。
(232)2005/05/26 21:34:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、チップを受け取った。「ありがとう」
2005/05/26 21:36:54
異国人 マンジロー
・・のんだくれ殿。何故慰めるかわからないでござるよ・・

>>230
お嬢さん、がとーしょこらというのはちょこれーと味の焼き菓子でござるな。以前食べて気に入った味でござる。酒にも合うでござるな。
(233)2005/05/26 21:38:23
異国人 マンジローは、ちょっと席をはずすでござるよ。
2005/05/26 21:38:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、酔いつぶれた人用に、温かいスープを作り始めた。
2005/05/26 21:42:47
のんだくれ ケネス
マンジロン普通にスルーされてて可哀想だったからな(笑)
っと何故かあえて独り言
2005/05/26 21:43:19
冒険家 ナサニエル
>>232
そうなのか? 昔読んだ冒険家の手記には、ジパングの住民は柱も壁も黄金でできた家に住んでるって書いてあったが……ま、あの手の手記ってのはホラ話が半分だからな。

俺の探してる黄金郷ってのは、この大陸にあった古代帝国が滅亡した時、最後の皇帝が財産のほとんどを隠したっていう幻の都なんだ。名前は「エル・ドラド」。
俺は15ん時にその名を聞いて以来、ずっと探し続けてるんだ。
(234)2005/05/26 21:43:38
逃亡者 カミーラは、眼を覚ました。
2005/05/26 21:43:49
冒険家 ナサニエルは、酒が入って上機嫌になり、黄金郷について熱っぽく語った。
2005/05/26 21:44:59
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/26 21:45:49
逃亡者 カミーラ
…またあの化け物の夢か。上着が掛けられている…女性物か。

他の部屋からは楽しそうな話し声がするが、何か起こっているのだろうか…?
(235)2005/05/26 21:45:52
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の内に材料や道具を持って来てよかったわ。

>>233
詳しいのね。
チョコレートは私も大好きだから、よくチョコレートのお菓子は作るのよ。
たくさんあるから、欲しい人は勝手に食べて構わないわ。
(236)2005/05/26 21:46:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/05/26 21:47:16
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに、「おはよう、眠り姫さん。いい夢みられたかい?」。
2005/05/26 21:50:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>235
あら、貴女…目が覚めたのね。
随分お疲れのようだったけれど…おなかすいていない?
少し服も汚れているから、着替えも用意しているのだけれど…私のでよければ、着て頂戴ね。

…怪我の包帯も、また替えておいたほうがいいわね。
(237)2005/05/26 21:50:44
逃亡者 カミーラ
ご迷惑をおかけしてしまったようだ。

私は旅の途中で怪我をしてしまって、ここに辿り着いきました。怪我が治るまでもう少し滞在させていただきたい。
(238)2005/05/26 21:51:45
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーの服と、自分の服を見比べた…
2005/05/26 21:52:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラの隣に、着替えとスープを置いた。
2005/05/26 21:52:49
医師 ヴィンセント
まだ?
2005/05/26 21:53:53
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2005/05/26 21:55:00
逃亡者 カミーラ
ありがとう。

私の名はカミーラ。旅の者です。
人が集まる前に着替えを済ませてきますね。
(239)2005/05/26 21:57:47
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだったの…よろしくね、カミーラ。
貴女の服は洗っておくわ。怪我もしてるし、ここで寝泊りするなら、毛布を運んでおくわね。

さて、殿方には出払ってもらいましょうか(にっこり)
(240)2005/05/26 21:59:17
逃亡者 カミーラ
ログ読んでみたけど。なんか一部がすごいね。
2005/05/26 22:01:47
冒険家 ナサニエル
おっと、悪い悪い……(こそこそ)
(241)2005/05/26 22:02:38
冒険家 ナサニエルは、ちょっと席をはずすよ。後でまた。
2005/05/26 22:03:16
逃亡者 カミーラは、着替えついでに顔を洗いに外へ出た。
2005/05/26 22:06:21
村長 アーノルドは、みんなに挨拶をした。「相変わらずの黒煙の夜だな、皆」
2005/05/26 22:09:57
村長 アーノルド
呼ばれているのは、後、一人か。
(242)2005/05/26 22:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんお疲れ様です。
冷たいビールと枝豆をお出ししますわ。

私は一度お店に戻ります。
…カミーラさんにいたずらしちゃだめですよ、村長さん。
(243)2005/05/26 22:14:34
村長 アーノルド
あぁ、ありがとう、ローズマリー。

いたずらって・・・まったく。
みんな、私を何だと思っておるのか・・・ブツブツ
(244)2005/05/26 22:16:16
鍛冶屋 ゴードンが参加しました。
鍛冶屋 ゴードン
(赤面しながら入ってくる)

ルパンを追っていて、とんでもないものを見てしまった。
どぉしよう。
(245)2005/05/26 22:18:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
1
23
8
5
34
6
8
17
7
12
41
5
13
11